東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>247 さん
    もしかして、高層階限定のEX−VIEWですか?
    超うらやましいです。
    私もEX−VIEW希望だったのですが、第1期の時点で完売でした。
    東京タワーが見られるのですね。
    私は結局、EX−ROOM1に落ちつきました、東京タワーは見ませんが、レインボーブリッジは何とか見れそうです。
    これからも宜しくお願いします。

  2. 252 匿名さん

    >私もEX−VIEW希望だったのですが、第1期の時点で完売でした。

    確か、1期でも1部屋だけあったと思います。
    いづれにせよ、優先販売でほとんど売れてしまった超人気の間取りでしたね。
    247さんは本当に運が良かったと思いますよ。

  3. 253 匿名さん

    速達来ましたね。
    ひとまず、安心しました。

  4. 254 匿名さん

    姉歯とイーホームズは関与していない、とのこと。
    それなら、大丈夫ってことですか?

  5. 255 匿名さん

    設計は、竹中工務店東京一級建築士事務所
    建築確認は、日本ERI
    設計性能評価は、都市住居評価センター
    とのこと、まずは大丈夫では。

  6. 256 匿名さん

    そうですね、EXVって書かないとですね。

    ラクシアのMRも行ったのですが、やっぱり駅から遠いのがネックでやめたとき、
    となりに建つのを知っていたけど、駅から遠いし、
    ラクシアみたいに囲まれていないから高いだろうとおもって、あまり興味が無かったのですが、
    その後たまたま平日の夕方に時間ができたから、ひょっこりMRへ行ってみたら、
    なななんんとあの値段で抜けて東京タワーが部屋から見えるというので、即決しました。
    即決すぎるかとおもいましたし、ありえない南の抜けも迷ったのですが、
    自分には太陽よりも、夜景のほうが大事かもとおもって、こっちにしました。

    EX1,2も、24階なら確実に東京タワーが見えますよね。
    レインボーブリッジは色の変化がすてきですよね。

    みなさん、これからもよろしくおねがいします。

  7. 257 匿名さん

    私は太陽の陽射しを求め南側を購入しました。
    北の眺めにも惹かれましたがラウンジやゲストルームから
    眺望を楽しませていただく事にしました。
    あの速達以外にもう少し安心させてくれる材料はないのでしょうかね?
    急遽 購入者限定 工事現場視察/構造説明会とか行ってもらえるとうれしいですね。

  8. 258 匿名さん

    >255さん
    建築確認は、民間じゃないよ。(区から確認おりてる)
    ERIなら、番号にERIがついているんじゃないのかな??
    どこ情報?

  9. 259 匿名さん

    住宅性能評価報告書と重要事項説明なんじゃない?

  10. 260 匿名さん

    構造説明会での資料には、日本ERIの超高層建物構造性能評価審査に合格 とあります。
    認定書自体は、国土交通大臣名で発行しているから、これにはERIはつかないと思うけど。
    実際、構造説明会の資料に添付の認定書の写しの認定番号もERIはついてないよ。

    ちなみに、建築確認は別物だとおもうけど、これがどこから出てるかは知りません。

    構造説明会は、質疑応答を含めて、竹中の人間がやっていたから、まあ、安心じゃないの。

  11. 261 匿名さん

    >>255 さん
    建築評価の間違えじゃないの?
    竹中工務店東京支店一級建築士事務所が設計し、第三者の日本ERIが構造性能評価を審査しこれに合格したということ。
    でも竹中も日本ERIに出資しているから純粋な第三者とは言えないが...
    でも、竹中ならまぁ大丈夫でしょう。
    (ゼネコンの中で一番、設計や監理が厳しいのが竹中、宮大工と言って**にするやつもいるが、そいつは宮大工の技術力の凄さが判らないだけ)

    http://park1.wakwak.com/~j-eri_07/H03046.pdf

  12. 262 匿名さん

    私も、構造説明会と管理会社説明会、昨年両方とも行きました。
    契約を決めた理由の一つでした。
    あの当時、聴衆者は5、6名という寂しいものでしたが、今やったら大勢集まるでしょうね。
    手元には当時頂いた計算書等の資料がありますが、素人の私が見てもサッパリです。
    ただ、当時から構造説明会を行っていたこと自体に、今思えば安心感があります。

  13. 263 匿名さん

    竹中だから大丈夫だとおもっています。
    ちょっと気になるのは、木内建設ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47491/
    http://www.cbr.mlit.go.jp/kensei/info/syobun/teishi2005080401.htm

    けど竹中だから大丈夫だと信じています。

    だいじょうぶです、大丈夫です、だいじょうぶですってば。

  14. 264 匿名さん

    http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051128/20051128a4400.html

    18社の会社名ご存知の方いらっしゃいませんか?日本ERIは入ってないでしょうか?

  15. 265 匿名さん

    木内建設は意外と(失礼!)しっかりした会社です。
    特にコンクリートに関しては一流といって良いでしょう。
    竹中がしっかりと監理すれば非常に良いものが出来上がると思います。
    なお、内装は竹中や木内では恐らく無いでしょう。
    下請けだと思います。
    但し、内装に関しては案外と中小や零細(これまた失礼!)企業の方が良い仕事をするものです。
    以上、経験のみからの戯言ですので、当たり外れはあると思います。
    何れにせよ竹中の監理次第すなわち現場監督の腕次第でしょう。
    それでは失礼!

  16. 266 匿名さん

    すべては竹中の監督管理がきちっと出来ていればすばらしいものになると思います。
    気温/湿度などの天候に現場打ちは左右されますからキッチリ管理してもらって
    基準値以上の強度を出してもらいたいですね。
    正しいコンクリートの打ち方に関しては確か昨年/今年の日経 アーキテクチャに数回に渡り
    掲載させれますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

  17. 267 匿名さん

    本物件の構造計算書を確認した方っていらっしゃいますか?
    私は購入者ですが、最近の一連の出来事で非常に不安を感じています。
    ゼネコンが竹中ということで、まぁめったなことはないだろうと
    考えてはいますが、大手だからって何の保証もないですからね。
    まだ入居前ということで、入居者同士の連携がとれない中、個々で
    計算書をチェックしたりするのも負担が大きいし・・・。
    なんだか非常に悩ましいです。
    もし、すでに構造計算書を開示してもらって、第三者にチェックしてもらった、
    という方がいたら、その結果を教えていただければありがたいです。
    (というか、構造計算書は要求すれば見せてもらえるものですよね?)
    まだどなたもそういう動きをしていないのであれば、自分でどうにかしてみようかな、
    と考え中です。

  18. 268 匿名さん


    購入者です。
    267さんの不安はもっともですが、何の情報があれば安心するのでしょうか?
    第3者のチェックをしてもらった人がいたとしても、
    そのチェック機関が信用できない、という風になりませんか?
    (というか、サイトで「チェックしてもらいました」というのと、
    竹中に問い合わせをして、「大丈夫です」と頂くのでは、どっちが信用できますか?)
    私は、青図は見せてもらったことがあります。
    構造計算書は、竣工後は管理組合でも保管するはずですので、
    お願いすれば、見せてもらえると思います。
    内容が理解できるかは、別にして、ご自身の目で確認するのが一番ですね。
    (私はたぶん、理解できません。)
    私は、現場にちょくちょく行っていますが、柱や、梁の鉄筋は、
    地上でブロックごとに組み立ててから、
    上にタワークレーンで上げて、階全体に組み立ててから
    コンクリートを入れています。
    つまり、地上で鉄筋をある程度組み立てているので、現場に行けば、
    柱や梁の鉄筋の本数は、数えられます。

    なお、私は、前回出席していますが、構造説明会を
    やっていただくのは良い考えかも知れませんね。

    あと、構造じゃないですが、、、
    青図、1箇所間違いがあって、指摘しています。
    Editの怖さですね。

  19. 269 匿名さん

    >268さん
    青図の間違いですか? 何処だったんでしょう?
    教えてください。

    伊藤忠は購入者への説明会を開催していただけないものなのでしょうか?
    今日 日本ERIが姉歯の違法物件を承認をした(日本ERIは否定していますが)という話があがり
    そこの認可物件なので少し心配になってきています。
    可能なのであれば別の構造設計会社に再度構造設計確認をしてもらい
    より詳細なコンストラクションレポートをいただきたいものです。
    購入前なので管理組合や購入者が団結して伊藤忠に注文をつけるのは
    難しいかも知れませんがここの場などを上手く利用してより良い方向になると良いですね。

  20. 270 匿名さん

    自分のMSも気になりますが
    斜め後ろに建設予定のシノケン物件も気になります。
    高層じゃないですが大地震の際にFT側に倒壊してきたら被害もろに喰らいますよね?
    (シノケンがそれまで会社存続できるかは微妙ですが)
    こんなご時世ですから建築確認はきちっと確認されるのでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    構造計算は竹中がやっています。
    伊藤忠に注文するよりは竹中に言った方が早いと思いますよ。
    竹中が計算した構造設計を第三者に確認してもらうとしたら鹿島ぐらいしか役者はありませんね。
    超高層と15階程度の高層マンションでは、構造がかなり異なること、構造計算も複雑になってくることに注意して下さい。

  22. 272 匿名さん

    契約者専用ホームページの工事状況のページや以前送られてきたコンストラクションレポートが参考になるね。
    ユーイックが第4回目の中間検査(建設性能評価のための)を行っている写真もあり第三者の検査も定期的に受けていることもわかる。
    鉄筋も主筋は機械継ぎ手、補助筋は溶接、間隔も10cm以下と万全に見える。
    写真を見る限り手抜きは認められない、というよりは良い仕事をしている。
    写真を撮っていないところで、手抜きをされたらおしまいだが...

  23. 273 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-04123798-jijp-soci.view-001...
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000014-yom-soci

    ERIが最大手とは知りませんでしたが、どこも完全には安心できないですよね。
    けど、竹中だから大丈夫なんですうっ。。。

  24. 274 匿名さん

    本当に知りたいのは「うちは姉歯には関与していません」という内容の手紙ではなく、
    免震・耐震、その他の評価が正当にされ保証されているということ。
    姉歯には関与していなくても、どこも似たりよったりが発覚すれば
    どこにも安全だという保証はない。

  25. 275 匿名さん

    もうすぐ次の速達が送られてくるのではないでしょうか?
    「日本ERIが検査した評価は万全です」 とか?
    これで日本ERIにも手落ちがあったら売主さんはどうするんでしょうね?

  26. 276 匿名さん

    日本ERIは、こことは関係ないでしょう。
    設計自体は竹中がやっているから問題ないよ。
    もし問題あったら、恐らく日本中のマンションが問題ありになってしまう。
    鹿島、竹中、大林、大成、清水ならどこが評価機関でも大丈夫。

    ちなみに高さ60m以上の全ての建築物は、時刻歴応答解析によって構造設計を行い、構造性能評価をうけてから大臣認定書の取得申請をすることが、法的に決められている。
    よって、もしもの場合は大臣すなわち国の責任が問われる。

    ご参考
    http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-26.html

  27. 277 匿名さん

    また手紙着ましたね
    次の一手は何になるのでしょう?
    安心して待っていましょう。

  28. 278 匿名さん

    港区大盤振舞い中 港南4丁目の電線地中化だそうです。
    3丁目もやってくれればいいのになぁ・・・
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01944.html

  29. 279 匿名さん

    金持ち港区の詳細です。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/keikaku/kihonkeikaku.html
    6年計画で約5000億円!!
    まぁ これだけ高収入の住人が増え
    六本木や赤坂のビルの会社がどんどん税金払ってくれれば
    ウハウハでしょうね。
    やはり港区議になるしかないでしょ。
    900票で当選ですから皆さんが投票行けば
    港南エリアで5人ぐらい当選するんじゃないですか?
    http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2003/km030521/1511tps1.html

  30. 280 匿名さん

    いーなー、地中化。

    お金持ちですよね。小学生の医療費ただっていうのも、
    こんなにマンション増えたら無くなるとおもってたのに、
    そんなことなさそうですね。

    「・・・ならびにその他の・・・は関与していない」
    と書いてあるけど、施工者に竹中しか書いてないですが、
    木内建設も施工者ですよね。職人さんが全部社員のわけないし。

  31. 281 匿名さん

    3丁目も電柱地中化になりますよ。
    ちなみに森永港南ビル側に一部電線が残っているようですが、フェイバの前や横(ラクシアとの続き)は既に地中化されています。
    低層階でも邪魔な電柱や電線は目に入りません。

  32. 282 匿名さん

  33. 283 匿名さん

  34. 284 匿名さん

  35. 285 匿名さん

  36. 286 匿名さん

  37. 287 匿名さん

  38. 288 匿名さん

    これ、全部消してください。

  39. 289 匿名さん

  40. 290 匿名さん

    仮設トイレってご存じですか?

  41. 291 匿名さん

  42. 292 匿名さん

  43. 293 匿名さん

  44. 294 匿名さん

  45. 295 匿名さん

    購入者です。
    最近色々心配なことが多いですが
    トイレの話をここでするのは読んでいて気持ちの良いものでは有りませんね。
    もっとデベに疑問解消に向けて開示請求していきませんか?

    昨日、伊藤忠に別件で電話したところ例の事件の問い合わせは
    まだ3件位だと言ってました。
    デベ側は住人からの要望が強ければ再度、構造説明会なりの対策を考えると
    云っていました。
    現状はそれ程問い合わせも無いようなので開催予定は無いそうです。


  46. 296 匿名さん

    >>294
    「購入者ですが」と前置きする人が、実は購入者では無いことが多い。
    - James F. Hurger -

  47. 297 匿名さん

    失礼な話はこれ以上書き込むのをやめましょう。反論も含めて。レスが続くから。

  48. 298 匿名さん

    シノケンの13階マンションですが、公開空地がなく
    ラクシアとの間の道は通り抜けはできないらしいですね。

    陰になる場所だから、ごみとか自転車とか放置されそうで不安です。
    監視カメラという案もありますが、賛成です。

    みなさん、どう考えますか?

  49. 299 匿名さん

    購入者といいながら「文書が来ているようですが」とは・・・。
    まさに無関係な人からの嫌がらせですか。
    もう、ねたまないでほしいですね。(笑)

  50. 300 匿名さん

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸