東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    またまたガセネタが横行していますね。
    千代田組の敷地が競売に出されただけで、まだどこが落札したのかも発表になっていません。
    よって、何が出来るのかも全く決まっていません。

    大体、あそこにマンションできて一番影響が大きいのはラクシアですよ。
    南(FT31階)、東(森永19階)、北(公社25階)と囲まれ、
    唯一開けていた西まで塞がれたら、悲惨ですね。

    FTで影響受けるのは、65Bだけだからあまり問題ないですね。

  2. 52 匿名さん

    敷地条件(10m道路隣接のみ、容積率400%)だけを考慮すれば、
    誰かが書いていたとおり、ラクシアと条件は同じ。
    千代田組の敷地は、1、500平米弱、ラクシアは2、300平米。
    よって都の総合設計制度を使用すれば、建築面積700平米弱(ラクシアの7割弱)で22階程度まで可能。
    述べ床面積で14、000平米程度というところ、80平米前後の3LDKだと100戸がせいぜい、
    50平米程度の1Rでも140戸程度。
    総合設計制度を使わずに、建てると容積率400%なのでせいぜい8階程度ぐらいが限度。
    ただし、敷地目一杯に建てられるから延べ床面積は、12、000平米程度になる。
    コストを考えれば、タワーにはしないでしょう。

    それ以前に、ここにマンションを建てる意味がありませんよね。
    南はパシフィーク品川、北はコウシャハイム、東はラクシア、西はコスポリに塞がれていますから。

    恐らく、建っても8階程度のビルで下階は商業施設が入るのでは?
    個人的には保育園か公園にでもなって欲しいです。

  3. 53 匿名さん

    建てられるのと、建てるのは違うよ。
    千代田組の跡地に超高層マンションを建てるメリットはあるのかな?
    都営跡の定借よりも割安感を見出せなければ、売れ残りになり損するだけ。
    どうすれば土地の有効利用が可能か、よーく考えてみよう。

  4. 54 匿名さん

    賢い人が多くて勉強になります。

  5. 55 匿名さん

    もしかして、新しいサーバにつながっていますか?
    しかも、旧サーバの書き込みが書いてある?
    管理者様、ありがとうござます。
    (^−^)にっこり

  6. 56 匿名さん

    いつのまにか電車から見えるようになりましたね。
    千代田倉庫は、ツタヤかおしゃれなレストランに入ってほしいですね。
    ただし、うるさくないように・・・

  7. 57 購入した匿名さん

    千代田倉庫売りに出されちゃったんですね。
    (営業マンは当分うらないでしょうっていってたのになぁ)
    私の購入した部屋は千代田倉庫側の角なので
    建物のことも工期も気になっちゃいます。
    でも、売り出されてしまったのはしょうがないので、
    周りの環境を十分に配慮した建物ができるよう祈ってやみません。

  8. 58 匿名さん

    >57
    Bオプション会には行かれなかったのですね。
    私はその時に千代田倉庫が売却され、今現在何が建つか判らないとの説明を受けました。
    3週間前の話です。

  9. 59 匿名さん

    >58
    そうでしたか。
    確かに行きませんでした。

  10. 60 匿名さん

    >57
    (営業マンは当分うらないでしょうっていってたのになぁ)
    私もずっとそういわれてきました。
    どこかのサイトに、CPの方が1年以上前に売却予定という説明をされていたと書かれていました。
    ほんとにもう。マンションは気に入っていますが、営業は不信感いっぱいです。
    Bオプションも、MMC増設で20万の見積もりが着ました。どういうことでしょうか。

    >58,59
    私も行き、重要事項説明の修正の書類に実印を押して返送しろ、というのでしました。
    「ミスの部分が多くて(笑)」とぼやかしながら、
    大事な千代田倉庫はたいしたことじゃない、雰囲気をかもし出そうとしていました。

    行かなかった方は、別途呼ばれるんでしょうか?

  11. 61 匿名さん

    細かいところですが、
    千代田倉庫 → (株)千代田組の事務所兼倉庫
    です。

    うちは、南側なので正直言うと北側に何が出来ようが関係ないかなという感じです。
    でも変なお店なんかよりは、マンションが良いなと漠然と思っています。
    ゴメンナサイ。

    ホームシアターのリフォーム見積もりが速達で送られてきました。
    プロジェクタ、スクリーン設置のための天井の補強等で一式15万円弱でした。

  12. 62 匿名さん

    >61

    なんだかちょっとリーズナブルに見えます。MMC増設に比べると。
    MMC増設の内容では、フローリングをはがしてからまたはることになっています。
    そうゆうものでしょうか?

    どこかのサイトでは、最終期でゴネたらタダで移動してもらえたと書いてあって、
    うそであってほしい、いや、私はなんでだまされている?と思ってしまいました。

  13. 63 匿名さん

    Bオプションで引き戸をアルミフレームにする見積もりをしてもらったら
    引き戸(2枚)だけで24万円、取付調整費8.5万円、養生費1万円と
    いう回答が来ました。引き戸の価格は納得してますが取付けと意味のわか
    らない養生費には納得できません。作業費に10万円近くもするものなの
    でしょうか?自分で取り付けか取付けのみプロに依頼するか検討してます。
    詳しい方がいたらアドバイスください。

  14. 64 匿名はん

    うちは、シャンデリアのために天井補強の見積もりをお願いしました。
    作業の内容は、天井のクロスを剥がして既存の石膏ボードを撤去し、
    コンパネボードに変更した後、再度クロスを貼るというものです。
    耐荷重は20Kg/㎡にしてもらいました。
    全部で15万円弱の見積もりを貰いました。
    見積もり書には、養生費として15、000円見積もりには記載されています。
    クロス貼りが50、000円弱と予想した以上掛かっています。
    補強面積は4平米程度なので、クロス貼り50、000円は、
    どう考えても高すぎると思います。
    クロスって平米あたり2、000円程度ですよね普通。
    これじゃシャンデリア本体の価格とたいして変わらず本末転倒です。
    これだけ足せばもっといいのが買えます。
    どなたか自分でシャンデリアを取り付けられた方いませんか?
    皆さんもそうだとは思いますが、物にはお金を払ってもいいですが、
    養生費とか取り付け費とか作業にはお金払いたくありませんよね。

  15. 65 匿名さん

    想像ですが、たぶん・・・
    オプションを受付する会社って、建築業者じゃない・・・伊藤忠の子会社でしょ。
    だから、受注した工事は、一時下請けの建設会社に発注する。
    建築会社はさらに工務店に発注し、工務店は下職の業者に工事をさせる。

    335,000円の工事もオプション会社が30%はねて、一時下請けが20%はねると、
    188千円です。
    建築資材の仕入れを定価の40%程度とすれば、24万円の品も9万6千円。
    一時下請けから発注を受けた工務店の工賃は、諸経費込みで9万2千円となる。
    あれあれ、偶然にも見積もりの作業費に近い数字になったではありませんか!

  16. 66 匿名さん

    千代田倉庫のことを気にしているが、自分達のマンションが周りに迷惑を掛けていることに負い目は無いのだろうか。
    ラクシアなんてここのせいで最上階の22階でさえ日陰になってしまう。
    まずは、ラクシアに謝るのが筋だろう。

  17. 67 匿名さん

    ラクシアさんごめんなさい。

  18. 68 匿名さん

    (_ _,)/~~

  19. 69 匿名さん

    入居1年未満で眺望が塞がれてしまうタワーマンションって、それも南側。
    本当にFTは悪い子ですね。お仕置きが必要です。

  20. 70 匿名さん

    千代田組って内幸町にある商社ですか?

  21. 71 匿名さん

    そうです。

  22. 72 匿名さん

    ラクシアとは争いたくないですね。
    お隣さんだし、共通点もあるし。
    でも、66みたいな考えの人が、もしラクシアの住人として居るなら、それは残念ですね。
    ラクシアは少なくとも、それを織り込み済みの価格設定をしてましたから、ラクシア購入者は知らなかったわけないよね。
    いまさら誤れってのもね。

  23. 73 匿名さん

    問題は、重要説明会でラクシアさんの営業がきちんと説明したかどうかですよね。
    きちんと説明していないと誤解が生まれると思います。
    実は、ラクシアさんの棟内モデルルームに行ったことがあります。
    既にフェイバリッチが建ち上がりつつあるときでしたので、
    このときの営業さんは、きちんと説明してくれましたが。
    あと個人的には、ラクシアさんの価格はそれほど安いとは思いませんでした。
    確かに、フローリングや建具などは高級感ありましたが、内廊下はグレーのオフィスライクの
    ブロックカーペットでそこそこの感じでした。
    かえって、フェイバリッチの方が割安感がしたのですが。(これが私が購入した理由の一つですが)
    17階と22階から見た南側の景色は最高でした。(17階から見た海側の景色も良かったです)
    フェイバリッチだったら低層階からこの眺望が入るのだなと思うと嬉しかったです。
    逆に考えると、今この眺望を謳歌している方が暫くすると眺望が塞がれてしまうのは、
    やり切れないのではと推測してしまいます。

  24. 74 匿名さん

    >72
    同感です。販売時点で、FTの工事始まっていませんでしたっけ?少なくとも営業には最初に念を押されるようにFTの説明はありました。そのことと千代田倉庫が売りに出されてあせっている65Bの気持ちと一緒にしてほしくないですね。
    ラクシアさんだって、公団の25階建て(あれって25階?24階?)をふさいでいるわけだし。
    といってもこれも72さんと同感で、ラクシアさん含めて港南高層仲間たちとは仲良くしたいと思っています。やれ湾岸戦争、やれあんなエリアを買うのはどうかしている、と言われながらも購入に踏み切った仲間ですし。なによりご近所さんですし。

    で、そろそろ千代田倉庫がどこへ売られたか、どなたか情報ありませんか?

  25. 75 匿名さん

    このあいだ現地見てきましたけど、ボリューム感でてきましたね。

  26. 76 匿名さん

    もうすぐラクシアさんを超えそうですね。

  27. 77 匿名さん

    超えそうですね〜。イオン行きのバスから見ましたよ。

  28. 78 匿名さん

    超えちゃいますかぁ?
    先日新幹線から見ましたらあと2,3階って感じでした。

  29. 79 匿名さん

    「あと2,3階」を「もうすぐ」と感じるかどうかは、主観の問題かと思いますが。。。
    コンストラクションレポートというものが届きましたね。これによると上棟が来年4月とありますね。逆算すると・・・計算できませんでした。
    1ヶ月2〜3階くらい進んでませんでしたっけ?とすると、あと1ヶ月で追い越すのかな?

  30. 80 匿名さん

    アトラクションレポートとうちには来ないのですが?
    どういう内容のものなのでしょうか?

  31. 81 匿名さん

    アトラクションレポートはうちにも来ていません。
    コンストラクションレポートなら来ましたが。
    工事の進捗、写真、今後の予定などがフェイバリッチタワーのイメージカラーの濃緑色のバインダーに入って届けられました。

  32. 82 匿名さん

    イメージカラーなんてあったんですか?知りませんでした。ホームページとかに書いてあるんですか?このバインダーは濃紺色にしか見えませんが?

  33. 83 匿名さん

    アトラクションレポートではなくて、コンストラクションレポートだと思いますよ!
    バインダーの色は濃緑にも濃紺にもみえますね^^

    今日、MR見納めに行ってきました。残りあと1戸・・・90Aが残っちゃってるみたいです。

  34. 84 匿名さん

    82さん、エントランス外壁およびホール内の柱、壁、2階のバルコニー外壁が濃緑色の御影石貼りになります。
    ちなみにシンボルツリーは欅(ケヤキ)です。
    バインダー、そう言われてみると確かに濃紺色に見えないこともないですね。

  35. 85 匿名さん

    もう、あと数個なら、契約後にすぐ入居したいような計画性に乏しいお宅を相手に完成後に売るつもりですよね。今よりも1年後のほうがにぎやかになるから良い場所に見えるし。(良い場所で、安いですが)。入居者的にも在庫が2,3個なら、まぁ許容範囲だし。

  36. 86 匿名さん

    完売してくれるといいなあ

  37. 87 匿名さん

    完売してくれるといいですねえ

  38. 88 匿名さん

    >86&87
    本当に切にそう願います。
    売れ残ってしまったらどうなるんでしょうね。
    コスポリの様にプラカートを持ったお兄さんがマンション前に立つんでしょうか?
    あとは賃貸になるのか・・・
    90AでEDIT−1だと買う人(借りる人)が限られるような間取りですよね〜。

  39. 89 匿名さん

    別に売れ残ったっていっこうに差し支えないですよ。完売したとしても、大規模マンションの場合
    常に数個は中古で市場にでてますから、同じことですよ。
    ここまでくるとデベロッパーも2〜3戸の販売のために、モデルルームを開店しているコストを払
    う気はないでしょう。
    ところで、ベイクレの33階のモデルルームからフェイバの工事が良く見えるらしいのですよ。 

  40. 90 匿名さん

    いいですねぇ。ベイクレ行ってみようかなぁ。コスポリやラクシアさんのお宅とかも、入ってみたいです。

  41. 91 匿名さん

    私は、実はラクシアさんに入ってしまいました。
    といっても無断で入ったわけではなく、棟内モデルルームがオープンしているときにおじゃましました。
    17階の南東角部屋と最上階22階の南西角部屋を案内して頂きました。
    17階からもレインボーブリッジが見えたのは感激でした。
    南側の天王洲の眺望も息を呑むほどでした。
    海洋大キャンパスが緑で安らげます。
    どちらも夜景はさぞかし素敵だと思いました。
    西側はコスモポリスが品川駅方面の眺望を塞いでいましたが、
    日中でもそれほど気になりませんでした。
    でも、これらの眺望もうちのせいで見れなくなってしまうのですね。
    ごめんなさい。
    そうそう、室内は高級感があって素敵でしたよ。
    1階のロビーとエントランス前も広くて素敵ですね。

  42. 92 匿名さん

    ホームページ残1戸になってまーす

  43. 93 匿名さん

    ほんとだー、1個だー。
    きっと、この1個はこのまま内乱の頃まで残って、現物確認主義のお宅か、ちょうど2006年末頃にできちゃった結婚で即入居のマンションをほしがる状況のお宅に売れるんだと思います。いずれにしても、コスポリな運命では無いと思うのですが・・・

  44. 94 匿名さん

    先日モデルルーム聞いたところでは、商談中とのことでした。

  45. 95 匿名さん

    ほんとですか?とすると、入居1年を残して、ついに完売ですか?

  46. 96 匿名さん

    エディットメイドは早めに完売する運命にあったということですね。
    営業的には予定通りだと思います。
    今思えばエディット選ぶの楽しかったー。

  47. 97 匿名さん

    あと17階だけですねー。

  48. 98 匿名さん

    間違わないでエディットが出来上がってくるかちょっと心配です。
    営業に聞いたら、「多分大丈夫です」って情けない答えが返ってきました。
    外から見れば窓の位置で確認できそうですが...

  49. 99 匿名さん

    間違って作って、それを理由に値引きしてもらうといくらくらい
    引いてくれますかね。

  50. 100 匿名さん

    ビューバスにグラっと来て購入した私としては、
    入居を待つ費用(=賃貸代)を出してもらって、
    作り直してもらいます。けど、窓枠は無理ですかね。。。

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸