東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDIT?2  

広告を掲載

トッポイジージョ [更新日時] 2006-04-26 21:45:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA

品川マンション先進街区のセンターゾーン。
南面からふりそそぐ陽光と眺望にめぐまれたポジションに、
新発想「EDIT MADE」(※)マンションが誕生。

450を越えたので移動しました。

EDIT?1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    残念ながら投資型のワンルームマンションになるようです。
    11月23日に近隣住民への説明会があります。
    建築主 日商ハーモニー

  2. 202 匿名さん

    ひゃー、発表になりましたか。
    何階建てですか?

  3. 203 匿名さん

    最高で22階くらいでしょう。北西の22階以下の方々はもしかすると辛いかも・・。

  4. 204 匿名さん

    1階にTSUTAYA入らないかなぁ

  5. 205 匿名さん

    現在、23階躯体工事中らしい。
    http://flats.seesaa.net/article/9291582.html

  6. 206 匿名さん

    ついにおいこしちゃいましたねー。

  7. 207 匿名さん

    ここのラクシアページを見ると、

    13階建てで、高さ約40メートル

    だそうですね。1階にSHOP99が入らないかなー

  8. 208 匿名さん

    建築計画概要説明書によると、
    高さ40m、総住戸155戸。地下1階、地上13階建て。地下にも住戸が7戸。
    住戸は東と西にバルコニー。ラクシアとはお見合いになるね。店舗は入らない模様。
    港南で地下住戸は微妙ですね。

  9. 209 匿名さん

    SHOP99、TSUTAYAの夢やぶれたり

  10. 210 匿名さん

    レンタルDVDはネットレンタルにとって代わられる日も近いんじゃないでしょうか?
    TSUTAYA危うし。

  11. 211 匿名さん

    40Mということは、FTでもお見合いになる部屋があるということでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    あそこに建って一番影響を受けそうなのは北西角部屋の65Bですが、
    65Bは13階からで、床高は約39mなので40mは微妙な所ですね。
    ちなみにお隣のパシフィーク品川は、12階建です。
    他の部屋は影響ないでしょう。

  13. 213 匿名さん

    全体として影響は軽微ですよ。一部影響がある部屋もあるでしょうが、この程度は想定の
    範囲内でしょ。むしろ相手が13階ということでほっとしている人のほうが多いのではないですか。
    マンションに住む以上は目の前にビルが建つことはありうることですよ。

    全体として南側の抜けは確保されたことだし、4丁目の住友定借の影響は利便性アップで、プラス
    効果だし、早期完売はもっともな物件ですよ。コストパフォーマンス抜群です。
    買っておいて損はない物件ですよね。

  14. 214 匿名さん

    しかし今話題のシノケンが施工主なんだよね。
    構造計算大丈夫かな。

  15. 215 匿名さん

    フェイバリッチの掲示板って、ずっとここを見ていましたが、

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=38&disp=1
    の入居済みからたどると、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
    へリンクがありました。

    しかも、あっちの方が書き込み多いです。うーん。

  16. 216 匿名さん

    >215
    この板は2枚目です。こちらの板の方が多いですよ。
    以前までは、同じカテゴリーになっていたので、「フェイバリッチ」で検索すれば、2つとも見えました。
    今は、カテゴリー分けされ、若干隔離気味です。登録制はやはり抵抗大きいですね。

  17. 217 匿名さん

    >212
    教えてください。「床高は約39m」と書かれていますが、どこで調べたのでしょうか。
    私のフロアの床高を知りたかったのですが、どこに記載しているかわかりませんでした。

  18. 218 匿名さん

    212さんではありませんが、間取り図とかと一緒にもらった前景の図面を物差しで計って、
    縮尺で書けると、自分の部屋の床の高さがわかりますよ。
    個別には、たぶん記載はしてなかったと思いますが、記載していたらどなたか教えてください。

  19. 219 匿名さん

    明日10時から港南小学校で説明会だそうですが、どなたか参加しに行かれるかたいらっしゃいますか?
    参加されたら情報アップしていただけるとうれしいです。私は用事があっていけなくて残念です。

  20. 220 匿名さん

    内緒にお教えしましょう。
    以下をご覧下さい、いろいろと判ります。
    (液状化の心配が無いこと、1階の階高が4.9mでその他が3.215m等)

    http://park1.wakwak.com/~j-eri_07/H03046.pdf

    13階であれば4.9m+(13−2)x3.215m+0.2m=40.465m
    が、フローリング面の高さです。
    千代田組跡のマンションの最高が40mであれば、13階の65Bでも眺望は、問題ないでしょう。

  21. 221 匿名さん

    1枚目は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
    ではなくてですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
    は新しいシステムへ移行して、書き込みできなくなっていましたね。

  22. 222 匿名さん

    >220
    情報ありがとうございます。
    今話題の鉄筋が入っていないマンションではないようなので
    安心して出来上がりを待ってられそうです。

  23. 223 匿名さん

    220紹介のページを見てビックリした。
    今いろいろと騒がれている時期、あんな重要な情報を一般に公開して良いのだろうか?
    あのような情報はマル秘にして隠しておくべき売主の良識を疑う。
    ここを購入した人は可哀想だ。

  24. 224 匿名さん

    >223
    おっしゃる意味が分かりません。なぜ隠しておくべきなの?

  25. 225 匿名さん

    220さんのPDFって、どこで入手したんですか?これって一般公開用?
    内部資料を内緒で公開だとちょっと守秘義務とかマズくないですか?
    資料を見れたのは、入居者として非常にうれしいですが、220さんの立場が少し心配です。

    223さん、隠しておくべきでしょうか?守秘義務の問題はおいといて、
    「マル秘にして隠しておくべき」とはまったく思いません。
    むしろフェイバリッチサイトからリンクを張っておくべきと思います。
    内容として「おいおい、地震大丈夫か?」など技術的観点で問題があれば、
    それはそれで気になるので指摘してください。

  26. 226 220

    もったいぶった書き方をしてしまったため、ご心配を掛けてしまいました。
    申し訳ないです。
    この資料は、性能評価を行った日本ERIという会社(今、話題のイーホームズなどと同じ、性能評価等を主業務としている)が申請者、設計者の了承を得て公開している資料です。
    ホームページには、「申請者、設計者のご好意により開示させて頂いている」と書かれています。
    よって、公開は全く問題ありません。
    逆に公開できない物件は、考えものだと思います。
    液状化の心配がある物件も結構公開されていますから、申請者や設計者の良識の問題と思います。
    なお、開発名で記載されているため、探し辛いとは思いますが、フェイバリッチの他にコスモポリスやWCT、PT芝浦等の情報もあります。

    ご参考
    http://www.j-eri.co.jp/

  27. 227 匿名さん

    各物件(高層建築)の紹介ページは以下です。

    http://www.j-eri.co.jp/gyoumu/gyo03k-a.html

  28. 228 匿名さん

    >220 さん、感謝です。
    港南地区のマンションはどこも液状化の心配は無いようですね。
    少し安心です。
    似たような立地の横浜みなとみらい地区が液状化有りで驚きました。

  29. 229 匿名さん

    見る人が見れば物件の良否が判ってしまう資料を安易に公開しても良いのかということ。
    少なくとも購入者には断りを入れるべき。
    此処はたまたま問題無いようだが、液状化有りと書かれた物件の購入者の気持ちも考えて欲しい。
    こういう資料は非公開にすべき。

  30. 230 匿名さん

    そうですか、よかったです。URLがco.jpとかではなく、park1.wakwak.comなんて感じなので、
    入手資料をこのサイトのために個人で公開されたのか?と思ってしまいました。

    (仮称)港南四丁目住宅団地(A棟)(B棟)(C棟)がWCTだろうなぁ、
    というのが名前でわかりましたが、それ以外は素人にはほとんどわかんないですねぇ。
    さらに、技術的にどうなのかもさっぱりわかりません(TT)

    けっきょく、パンフレットに書いてあることを知った振りして信じることと、
    やみくもに竹中を信頼するしか、私にはできません。
    大手5社の建築会社であることは私の条件は価格などの一般的なこと以外のこだわり条件の一つでした。
    ヒューザー事件を考えるとそれは正解ということになってしまいましたが。

  31. 231 匿名さん

    だからこそ公開するべきでしょう。
    229さんのマンションが液状化で資産価値がないからって、煽りは出て行ってください。
    ここは購入者・検討者サイトです(よね?)

  32. 232 匿名さん
  33. 233 匿名さん

    229さんは、「購入者の気持ちを考えて」ヒューザー事件が発覚しないほうがよいとお考えですか?

  34. 234 匿名さん

    あれとは別です。
    この様な資料は公にすべきではないと言っているだけ。
    228のような何も判らない素人が興味本位に見て、みなとみらいは液状化の可能性があるとほざいている。
    みなとみらいのマンションはこことは較べられないほど高級なマンションです。
    液状化の対策もちゃんと行われている。

  35. 235 匿名さん

    みなとみらいのマンションはこことは比べられないほど高級なの?

  36. 236 匿名さん

    ここって余りにも安過ぎるけれど大丈夫。
    もしかして姉歯設計事務所じゃない?

  37. 237 匿名さん

    かえなかったからといって、ひがみなさんなよ。。

  38. 238 匿名さん

    そうそう、相手にせんでええよ。

  39. 239 匿名さん

    みなとみらいは液状化対策やその他の対策もおこなったから
    それがコストに跳ね返ってますね。物件特色でよいのではないですか?
    ここは土地の仕入れと伊藤忠の戦略価格ですから単価が安いのです。
    2年前後まえここの購入を決意出来た人がここのマンションを購入しているわけですから。
    (まぁーそれ以降も購入できた間取りはありますが人気間取りは早々に売り切れましたからねぇ)

  40. 240 匿名さん

    フェイバリッチが安いのは、もともと土地が伊藤忠のものだったからだと聞きました。

  41. 241 匿名さん

    汚泥処理場が高層マンションになる計画なんて、ぜんぜん知らなかったのですが・・・

  42. 242 匿名さん

    241 どこの情報ですか?

  43. 243 匿名さん

    コスポリのスレにあります。
    でも、あそこに何が建ってもフェイバには影響ないのでは?

  44. 244 匿名さん

    PTスレで初めて見ました。
    スレ情報ではなく、正確な情報を知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
    あそこにたつと、私の部屋から東京タワーが確実に見えなくなります。私にとっては大影響です。

  45. 245 匿名さん

    あの汚泥処理場は10年以上稼動していなかったそうですね。

  46. 246 匿名さん

    広さ的にもある程度高い建物が建つのは時間の問題ですね。
    >東京タワーが確実に見えなくなります。
    それを承知で買わないのは無知すぎますね。

  47. 247 匿名さん

    汚泥処理場だけでなく、眺望に関しては将来的に保障されるものではないことは
    承知で買いました。
       ^^^^^

    仮に見えなくなったとしても、EXを購入できたことは今でも運がよかったと思っていますし。
    全体的に抜けの眺望であることは、ラクシア、公団25階などのおかげでほぼ間違いないですが、
    これだって、将来的に保障されたことではありませんが、人生に保障なんてなにもない中、
    どう判断して踏み切って投資したかということです。たくさんあるお気に入りの1つが消えただけで、
    価値の有る買い物ができたことを否定する要素よりも肯定する要素の方がはるかに上です。


    ・・・まぁ強がりですね。仕方ないです。
    あの格安価格で東京タワーが見える部屋というのが甘かったということでかまいません。
    汚泥処理場がなくなって、サウスゲート計画できれいになるほうが、
    港南地区としては、またしても生活環境が向上されますよね。
    このいきおいで、メトロが走ってほしいです。

    汚泥処理場跡地に、SHOP99とTSUTAYAとグローバルダイニング系にそれぞれ1票

  48. 248 一安心

    170: 名前:匿名投稿日:2005/11/25(金) 13:53
    汚泥処理場の跡地の書き込みはデマでしたよ。
    さっき東京都の下水道局広報課に問い合わせしました。
    近々一部建物(丸いプラント以外ということですので事務所みたいな建物のことだと思われます)を解体するが、それ以外は未定だそうです。
    計画では下水処理場を立替る時に仮施設にするとか下水用のトンネル(よくわからないですが縦穴を地下に掘るとか)を作るとかで使用することはあるとのお話でした。
    「ただ、営利企業ですので土地をそのままにしてるのももったいないですし駐車場にして貸すとかそういう活用は考えたい」ともおっしゃってました。
    ちなみに、土地を売るということもないそうです。
    うちは北東角中層階購入者なので、この件は死活問題?でしたので慌てて調べた次第です。
    ふざけた書き込みは本当に困りものです。
    そうそう、廊下の音の件、聞くのを忘れてしまったのですが、私も気になりました。
    モデルルームの廊下みたいな感じです。
    ヒールをはいていたせいかと思っていたのですが、、、。

  49. 249 匿名さん

    東京都の下水道局広報課に問い合わせをされたのですか?
    ということは本当にデマということですね。うれしいです。
    ただ、10年稼動していない施設というのは、昨日まで知らなかったので、
    いずれ何か立つというのは避けられないとおもいます。
    駐車場なんて、一番きをつけないといけない施設ですし。
    が、まだ計画が確定していないなら、入居後は数ヶ月か数年かわかりませんが、
    東京タワーの東京の夜景を楽しめるとおもうので、
    窓際にバーテーブル(バーカウンターは設置してません)をおいて、
    がっつり楽しんで、早く飽きてしまおうとおもいます。
    そうすれば、高層タワーがたっても、思い出が残るし。。。

    ところで248さんは北西ではなく、北東ですか?あまり影響が無いように思いますが?

    駐車場にするくらいなら、SHOP99とグローバルダイニング系と、
    公園でバーベキュー施設とかにしてほしいな。

  50. 250 匿名さん

    あ、248さんはPTさんですね。

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸