大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    借地ですか?

  2. 2 匿名さん

    少子化の時代、郊外にタワーマンション建ててどういうつもりでしょうか。
    地価が高い都心部だから、タワーマンションになるのは、分かりますが。
    実現しますかね?

  3. 3 匿名さん

    事業主に読売新聞 も入っているので所有権だと思います

    千里タワーが 建築基準法で いろいろと問題があったのに あれだけ 高値で完売したわけだから 関西の 高級住宅街の 千里中央だと 需要があると思います

    中層階で 平米単価 80万円ぐらいでしょうか

  4. 4 匿名さん

    地形地質図の事業計画地の位置、
    完全に位置間違ってるやん。

    いい加減なレポートやなぁ。

  5. 5 匿名さん

    借地ですか?

    南は中環やら御堂筋やら交わってますが、高層階なら関係ないか。

    北は千里タワーが気になるんかな?

    高くても売れてしまうんかなぁ?

    竣工までに5年掛かるんや~

  6. 6 匿名さん

    関西電力・関電不動産ということはオール電化でしょうか。

  7. 7 匿名

    借地ということは50年たったらどうなるんですか?
    基本的な質問で申し訳ないのですが。

  8. 8 匿名さん

    借地のソースは?

  9. 9 匿名

    専らのうわさ。借地50年って。
    その時点で、北摂界隈のお金持ちはないって言ってると聞きました。

  10. 10 匿名さん

    今は読売新聞の土地なのに50年後も保有したいって企業としてどうなの?

    借地権マンションは築25年辺りから修繕しなかったり資産価値下落率が酷いから論外だな。

  11. 11 匿名さん

    定借50年ならパス、70年ならOK。 60年だと微妙。

  12. 12 匿名さん

    簡単な概要だけでも早く公式ホームページ作って欲しいなー

  13. 13 匿名

    4月8日、起工式をするようです。
    商業施設の店舗開発はイオンモールが参画し、専門店を展開。商業施設Ⅰ期は4月中旬に着工。
    商業施設はⅠ期が2015年夏、Ⅱ期が17年春の完成を予定で、住宅施設(543戸)を含めた事業全体の完成は19年春を目指しているらしいです。

  14. 14 ご近所さん

    中層階で㎡単価80万はないよ。
    100万はするかも。

  15. 15 匿名さん

    関西電力のプレスリリース
    期間は書いてないが、定期借地権であることは明確にされている。
    http://www.kepco.co.jp/corporate/pr/2014/0402_1j.html

  16. 16 匿名さん

    定期借地で平米100万はありえん。80万も無理。
    5、60万程度やろ。

  17. 17 匿名さん

    南麻布のフランス大使館隣のプラウド南麻布が60年だが
    超超一等地で高級仕様(60年後には解体せずフランス大使館へ
    返還予定)だったので軽ーく100万超えても即売だったけど
    場所が全然違うし50年だと建物もそれなりの造りでしょうし
    16さんの言われるように5,60万辺りが相場か?・・それなら
    人気になるでしょうが、50年はちょっと苦しいですね。

  18. 18 販売関係者さん

    定期借地権は70年ですよー

  19. 19 匿名さん

    70年ですか

  20. 20 匿名さん

    子供が小学校までかな、このエリアは。
    大阪まで遠すぎるし郊外は子育て終われば要はなし。

  21. 21 匿名さん

    便利だと思うけど

  22. 22 近隣住民さん

    マンションは買わないからいいけど。
    6月8日に商業施設の概要説明会があるみたいですね。
    千中がより良くなるなら嬉しいです。
    どのようになるのか楽みにしてます。

  23. 23 匿名さん

    定借のマンションだと購入層が落ちるね。

  24. 24 匿名さん

    定期借地権って全然無知で知らなかったけど購入層が低くなるかもですかね?
    でも安くなるのは有り難いな。

    一般人でも住める可能性があるレベルならいいけど~。

    建物の造りもそれなりになってしまうのかな?

  25. 25 匿名さん

    完成イメージはまるで梅田のグランフロントのようで間違いなく千中のランドマークとなる建物でしょうね
    下がイオンモールで駅直結だから利便性も最高ですね

    セルシーやパルも近い将来建て替えするでしょうし、千里中央も大きく変わりそうですね

  26. 26 匿名

    そんなごちゃごちゃしたとこに住みたいと思いませんが好きな人は好きでしょうな。

  27. 27 検討中の奥さま

    千中もイオンモール入ったら便利になるから是非検討したいです。
    借地権付なら手が届きそうで嬉しいです。
    いつから広告でるのでしょうか?5年先ならまだまだかなあ?

  28. 28 購入経験者さん

    借地権分譲は通常価格より2~3割安くなるのはですが、千里中央での、ザ・千里タワーとか千里レジデンスは、坪単価は200万超でしたから、グレードが同じレベルで有れば安く成っても坪200万前後と予想しています。ザ・千里タワーと比較して戸数が543戸で多いのでファミリータイプが少なく投資者向きの狭いタイプが多いのではと思っています。私は50㎡前後の1LDKか2LDKを2戸購入予定しています。まだ随分さきですが。

  29. 29 匿名さん

    金銭的に余裕がある人は定置借地物件は選ばない。
    住人層も落ちるのは目に見えてるし。
    北区などの大阪一等地ならともかく、この場所で定置借地ってあり得ないですね。

  30. 30 購入検討中さん

    来年度から相続税の控除額が変わりますから、評価額が低く出来るから将来の相続対策として買われるのでは。

  31. 31 匿名さん

    売り出しは何時からですか?

  32. 32 匿名さん

    タワマンですし、駅近に建設されるんですね。
    かなり大型マンションになるので共用施設の充実度が興味があります。
    完成は、まだまだ先ですが販売価格や外観デザインなど詳細が気になりますね。
    この立地ならリセールや投資目的で買う人もいますよね。

  33. 33 匿名さん

    小さい子供がいない人はここは買わないし賃貸でも入居しない。郊外よりも都心に住むよ。あとオール電化ならスルー。

  34. 34 匿名さん

    小さい子がいなくても、一般人は阿倍野や梅田なんかにゃああんまり住みたくないんじゃない?。

    生活に必要なほぼすべてのものが、雨にぬれずに買いに行けるし、雨にぬれずに日本全国どこにでもいかれる。
    環境も落ち着いていて老若男女関わらず、家族持ちには、最高の場所じゃない?


  35. 35 匿名さん

    ここは借地権なんですか?
    誰が買うのか?
    ここで借地権の必要性が分からん

  36. 36 働く女子さん

    >小さい子供がいない人はここは買わないし賃貸でも入居しない。郊外よりも都心に住むよ。

    新幹線&空港に近いな所が、
    毎週末、六本木に遊びに行くには便利なのよ♪

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  37. 37 匿名さん

    田舎者丸出しだな。私は梅田や阿倍野に住みたいけど。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    どうぞどうぞ

    昔は都心に住みたいって気持ちが強かったけど、こっちの方でしばらく暮らしてると、自然とか環境の良さを基準に考える様になったわ

  39. 39 匿名さん

    梅田や阿倍野となると繁華街や百貨店しか思いうかばないんだな。

  40. 40 匿名さん

    買い物しか思い浮かばれへんのって…
    それに週末の六本木でハメ外す地方人て…
    子供さんはキャバで大学費用稼ぐ教育ですか?
    都会なら知り合い誰も居ませんし、誰も咎めませんしね。

  41. 41 匿名さん

    阿倍野や梅田でも、駅直結じゃないと簡単にここと比較できないよね。
    ここは駅まで雨にぬれずに行けるようになるよね。

    相当な田舎駅でなければ、駅直結って、かなりあこがれる。

  42. 42 購入検討中さん

    50平米で4200万位でしょうか...

  43. 43 匿名さん

    都心回帰の流れで、千里中央はあり得ないですね。どれだけ擁護者が出ても。

  44. 44 匿名さん

    地方から見ると千里中央はじゅうぶん都会じゃないですかね。都心にも近いし。東京の感覚だとかなり近い。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    都心回帰という言葉の馬鹿の一つ覚えですね
    恥ずかしいので勉強した方がいいですよ

  46. 46 購入経験者さん

    イオンどんなかんじですかね。岡山駅前イオンみたいになったら良いなあ。

  47. 47 匿名さん

    ダイエーもピーコックもイオンだから一緒に再開発するんですかね?
    千里中央が大きく変わりそうで楽しみです!

  48. 48 購入検討中さん [男性]

    >42さん
    借地権付きでその金額は有り得ないでしょう。

    確かに新幹線、空港とも乗り換えなしで
    それなりのショッピングモールに

    イオンもできれば魅力的な街であることは
    間違いないところです。

    でも借地権が50年か70年かは分かりませんが
    借地残期間が20年を切れば転売価格は大幅に下落するし、

    10年切れば借家としての家賃も大幅下落は必至。
    それに借地料の支払いも発生するわけですからね。

    竣工予定の4年後の相場にもよるでしょうが
    現時点のレベルであれば精々60平米で

    3500万円以下程度でないと購入意欲はわかないと
    思いますよ。

  49. 49 検討中の奥さま

    ビル高は変わらずに階数が51階から52階になってますね。各階の高さを10cm削ると全体で5mを捻出できるからな。
    低層階は12戸/フロア、中層階は9戸、最上階は4戸だけ。

  50. 50 購入検討中さん

    最上階、狙ってます!価格はいくらくらいでしょうか?100㎡希望です。

  51. 51 名無し [男性 30代]

    公式HPが出ていました
    http://senri-tower.com/

  52. 52 購入検討中さん

    >>49
    3階のショッピングモール部分がなくなるので
    その分住宅になるようです。1戸1戸削るわけではないようですよ。
    各階の高さは同じです。

  53. 53 匿名さん

    ロジュマン千里中央も定期借地権らしいですね
    地主の力が強いのが千里中央だもんね
    住友のシティハウス千里中央も地主分凄かったらしいね

  54. 54 周辺住民さん

    >>53
    定借権はロジュマン千里中央ヒルズ&テラスです。
    ロジュマン千里中央は所有権の物件で既にあります。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    ロジュマン千里中央は、上新田ということもあり低価格路線でしたが、ヒルズ&テラスは微妙ですね。読売タワーなら高くても売れるだろうけど、ロジュマン&上新田&定借って価格的によほどメリット無いと売れないと思う。

  56. 56 匿名

    >>55
    ロジュマン千里中央は、竹林整地後の自治会からの直接買付の土地なので安かったと聞いてますよ。
    上新田の土地区画整理地に、商業施設も増え、新街区の評価も上がっています。
    読売タワーもヒルズ、テラスもMID。上新田にはジオも決まっているので、購入層の選択肢として、千里中央の新たな新築マンションラッシュですね。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    東町と上新田では、土地価格が違います。2つの地区を結ぶ南北の道も高架を渡り上新庄に入ると路線価でも倍違います。その分、千里中央に近くて安いのは魅力ですが・・・。

  58. 58 匿名さん

    上新庄?上新田の間違いですか?
    既存のタワーや読売タワー、千里レジデンスになると別格でしょうが、橋を渡った東町は、土地価格が高くても、好みが影響する環境です。
    購入層は違うでしょうから、それはそれでいいのでは?

  59. 59 匿名さん

    最上階4戸250m2超えという事は二億〜三億は行きそう。金持ちの
    相続対策に見事にはまりそう

  60. 60 周辺住民さん

    3〜4000万程度の物件を何十年もローンを組まないと買えない貧困層がいる一方で、ここを相続税対策とか投資用とかで即買いできる富裕層もいる。

    格差社会を感じるねぇ

  61. 61 匿名さん

    数千万円のローンを組めるだけでも貧困層とは言わないんじゃと釣られてみる

  62. 62 匿名さん

    高槻、尼崎、神戸御影、八尾久宝寺とかの郊外のタワーマンション買うってどういう目的なんだろう?

  63. 63 匿名

    千里中央こそ郊外じゃないか
    と釣られてみる

  64. 64 買い換え検討中

    >>62
    例えば高槻なら
    JR新快速停車駅で、大阪行くにも京都行くにも便利
    ②ショボいとはいえ駅前に2つの百貨店やスーパー、映画館等一通り揃ってる
    ③2〜3年後にはインターも出来て高速も便利
    でも、そんな高槻から大阪市内のタワマンに転居予定。

  65. 65 周辺住民さん

    >>63
    郊外とはいえ北摂ブランド(笑)を信じてる人はやっぱり多いんじゃないか。
    高槻、尼崎よりは清潔な街という印象。

  66. 66 匿名さん

    「住みたい街(駅)」ランキング2015

    です
     ※( )内は昨年の順位と得点

    順位(前年順位)駅名(沿線)ポイント(前年ポイント)

    1位(1) 西宮北口 (阪急神戸線) 479(422)
    2位(2) 梅田 (地下鉄御堂筋線) 376(345)
    3位(5) 千里中央 (北大阪急行) 338(238)
    4位(8) 神戸三宮 (阪急神戸線) 317(204)
    5位(4) 岡本 (阪急神戸線) 263(249)
    6位(7) 夙川 (阪急神戸線) 251(212)
    7位(13) 宝塚 (阪急宝塚線) 227(129)
    8位(3) 江坂 (地下鉄御堂筋線) 203(257)
    9位(9) 御影 (阪急神戸線) 201(199)
    10位(6) なんば (地下鉄御堂筋線) 200(235)
    らしいです
    郊外と言うだけで千里中央と高槻、尼崎を比べるのは少し無理があるかな。

  67. 67 購入検討中さん [男性 40代]

    中之島タワーと、残存価値どっちが良いですか?

    個人的に千里中央なんですけど。。。

  68. 68 匿名さん

    >>67
    生活のスタイルによって価値は異なると思います。慎ましく?暮らすなら千里中央だろうし、リーガロイヤルホテルや北新地を良く利用するなら中之島。
    マンションの立地としては千里中央を評価する人が多いのでは?
    マンションそのものは中之島の方がグレードとしては上でしょう。
    ただ残存価値となると所有権のある中之島に軍配が上がりそうですね。
    戸数も多いので強気の価格設定は控えるだろうしね。

  69. 69 匿名さん

    なんで西北が一番なのかさっぱりわからん。
    北口と言えど、整備された感があるのは南側のごく限られた範囲で西宮ガーデンズが華を添えてるって感じなだけ!?
    そのガーデンズも個人的には「こんなんだったら大阪か三宮に出た方がエエわ」って印象。
    おまけに四方八方に交通量の多い幹線道路に囲まれ四六時中、車は混雑してるので空気もイメージと違って悪そうだし。
    まっ、千里中央もその辺同じだけど、2つのどちらかと言えば、「千中」かなぁ。

  70. 70 匿名さん

    千中は地盤いいですよね。ソースは大地震対策.info。西北とか梅田は地盤悪いので地震の揺れの大きさとか液状化のリスクを考えれば、人気トップ3では千中が一番いいと思います。

  71. 71 匿名

    >>69
    千里中央は転勤族も含めた人達が新幹線、空港などの利便性も含めて総合評価されてるんやろうと思う。
    ただ関西人からしたら、たまにしか利用しない交通期間より梅田と三宮に近くて治安や品のある阪急沿線の中でも都市機能が突出している西北が一番になるのはおかしくない話。
    特に西北に住んだら他には移れないという人が多い。そういう人達の指示票でトップになったのでは?

  72. 72 匿名さん

    >>一般定期借地権(地上権)

    これの詳しい内容出たのかな?
    毎月の地代とか取り壊し積立金とか?

  73. 73 匿名さん

    8/3にHP更新されていますが、どこが更新されたのか判る方いらっしゃいますか?
    まさか更新日だけが更新されたとか?

  74. 74 匿名さん

    ≫67の中之島タワー見たけど建物自体はすごく質感を感じるねぇ。
    竹中と大林の差もあるかもしれないけど三菱・住商とMIDの差?

    難点はスーパーがないことやね。
    場所もコンセプトも違うだろうけど競合してリーズナブルな
    価格設定にして欲しい。

  75. 75 ビギナーさん [男性 30代]

    知識不足で恐縮ですが、定借権マンションの場合、販売価格自体は抑えられても、毎月の地代その他ランニングコストが結構かかると聞きました。金利が低い現状を考えると、総合的な月返済額は通常の分譲マンションと比較するとどーなんでしょうか。

  76. 76 匿名さん

    ≫75さん

    ロジュマン千里中央ヒルズの口コミでNO24さんが記載されています。
    借地権は不評であちらは苦戦しそうですね。

    借地料のほかに返還時の解体費用も必要となるので見た目の価格より
    相当割高になるのでは?



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570003/res/1-2000/


  77. 77 匿名

    ロジュマンヒルズの販売状況が、ここの価格設定に影響与えるやろね。やはり借地権への抵抗感は半端ないようやし。70平米で借地料と解体費用が1000〜1500万円かかるとしたら分譲価格は通常の土地所有権付きと比較して2000万円位は抑えて貰わないと検討できないわ。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    じゃあ、敢えてロジュマンヒルズを借地にして先行販売し、買い手の動向を見てると。

  79. 79 匿名さん

    >>77
    タワーマンションって、基本的に建て替えはほぼ不可能で、築70も経てば建て替えも出来ずスラム化して負債化して行く可能性が高いと言われています。
    その分、定借物件は予め住民の合意形成出来てるのと、その費用も組み込まれているので、逆に安心と言えなくないですよ。

  80. 80 匿名さん

    ≫78さん
    地権者が異なるので、さすがにそこまでの深読みはしてないやろけど価格設定に関しては影響は受けると思いますよ。

  81. 81 匿名さん

    ≫79
    70年後の建築技術は想像もつかないが、少なくても借地権である限りカウントダウンが始まるので、購入検討は慎重にしないとね。

  82. 82 物件比較中さん

    「借地権」って、やっぱり気分的なところで引っかかります。
    素人考えかもしれませんが、分譲とは名ばかりでどこか「賃貸」と同じような意味をイメージするのは私だけなんでしょうか?
    場所柄、「それでも良い!」って人は多いんでしょうが、千里タワーと同じ価格鯛でも良いですから「普通の分譲」として計画して欲しかったです。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    そうなんですよね。分譲で買えば、支払いが終われば自分の資産ですものね。建て替えになろうとも、新しいマンションに地権者として残れる。
    借地はそれができないんでしょう?
    子どもに資産として残す場合のリスクとかも含めて、借地と分譲のメリット、デメリットをどなたかわかりやすくご講義下さい。

  84. 84 匿名さん

    >>82
    まー残り20年くらいになれば修繕する気は起きないだろうね
    取り壊すのが決まってるマンションを大金かけて修繕するのは普通はありえんから最後の方はボロボロマンションになってるかもね

    あとは資産価値維持率は低いんじゃないかな
    私だったら寿命が決まってるマンションを買う時は家賃と比較してどうかくらいしか考えないだろうからね


  85. 85 匿名さん

    結局、自分や子どもが輝いている一時期を、謳歌するために買ったと割り切れれば良い物件かもね。買い替えも可能だったり、親も子もお金があれば問題ないってとこですか。

  86. 86 匿名さん

    >>83
    現実にタワーマンションで建て替えは難しいですよ。技術的には可能でも、コストと住民の合意です。全国的にも建て替え出来てるのは容積率低く等価交換で負担無く建て替えできた物件ぐらいです。
    タワーは分譲でも50年もすれば建て替えもできず、資産価値も殆ど無くなると思います。

  87. 87 匿名さん

    50年後、70年後・・・
    その時には今出来ないことも出来るようになっている可能性もあるかもしれない。
    これだけタワーが筍のように乱立し、これからも建てられるなら、立て替えは難しいって話だけでは終わらないような気がする。
    ただ、「借地権付き」となると立て替えの話は無いわけで、資産価値はドンドン下がるだろうね。

  88. 88 匿名さん

    定借マンションは言い換えれば 70年契約の賃貸マンションだからね
    結局はトータルのランニングコスト
    地代が仮に
    1万なら70年で840万円
    1.5万なら 1260万円
    2万なら 1680万円を払う契約
    例えば定借でなかった場合
    マンションが立っている土地に対する権利は
    敷地面積12,239㎡➗543戸だから
    一戸あたり22.5㎡ 、坪だと6.83坪
    この辺の地価が坪246万
    なので6.83坪×246=1680万
    まあ実際の価格はもっと高いですがね

    予想ですが定借でなかった場合
    坪300万と仮定して
    70㎡で6360万
    本来権利が有るべき地権代1680万と
    払わなくても良かった地代1260万(1.5万の場合)を引くと
    70㎡で3420万位売り出し価格になる予想です
    細かく言うと
    この3420万+地代1260万=4680万が
    トータルのランニングコストになるので
    他物件と比較するときは70㎡4680万
    と考えた方が良いでしょう。


  89. 89 匿名さん

    すいません比較としては
    仮に売り出しが70㎡3420万だったとしても坪300万の6360万の物件と比べて良し悪しを判断してもいい位だと思います
    予想の3420万より高ければ
    6960万にそれをたした物件と比較することになると思います。

    この様に一見70㎡3420万と安く見える物件でも定借の場合
    同等物件は6960万の物件を購入した場合の負担感と同じになります。

  90. 90 匿名さん

    >>88
    借地権の場合、地代を払う代わりに土地の固定資産税を払わなくて良いです。

  91. 91 匿名さん

    それと、分譲マンションの場合、土地が自由に売れる訳で無いので、この地代分が保証される訳でも何でも無いです。
    実際、古いマンションは、土地代以下で売買されてますね。

  92. 92 匿名さん

    >>90
    固定資産税は払わなくて良いですが
    その分地代に対して固定資産税分+ 本来の地代とされますから同じことです
    地権者が損する契約は結びません。

  93. 93 匿名さん

    >>91
    それは希少価値が薄いマンションですね
    売却の時期も中途半端だったのでしょう
    この物件は千里中央駅の物件です
    それも駅近物件です
    所有権があった場合、上記の地権代1680万よりもはるかに高い取引になるとおもいます
    ちなみに千里ニュータウンのおんぼろ集合住宅の一室でも駅近なら2000万円以上の成約は当たり前です
    ましてや駅直物件、その比ではありません。

  94. 94 匿名さん

    定借物件とは通常のマンションと違い
    その2000万程の地権を放棄し
    更に地代を払うという契約です
    その分最初が安くなるのですが
    最近の定借はあまり安くない物も多いです
    この物件は適正な価格になる事を願っています。

  95. 95 匿名さん

    >>93
    それは、オンボロ集合住宅でも、建て替え時に等価交換で追金無しで新築が手に入るからです。
    2000万で買って5000万のマンションにタダで住めればそりゃ売れますよ。
    但し、最近の千里中央物件は建て替え物件含め容積率一杯なので、次の建て替えは現実的には難しいと思いますよ。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    当然わかっておりますよ
    規制と技術が変わらなければ(70年後ですから変わる可能はありますが)容積率をこれ以上増やす事はできません
    なので2000万を5000万にする交換なんて言ってませんよ
    例えば近隣の千里タワーが50年後建て替えるとして
    通常建て替えの場合、コーディネートの会社は挟みますが管理組合が事業主となりますので新築時の様な余計な利益がかかりませんし販促代もかかりません
    当然土地代もかかりません
    なのでその時代の新築価格と比べて約6割位で再建築は可能になります
    (仕様にもよりますが)
    あと積立金によりますが(千里タワーの方は計画的にやられてると思うので)
    なのでなので近隣新築が仮に6000万くらいだとするならばそれを4000万で再取得できますよね
    結果2000万程度の利益を生みます
    再度住まなくても権利の買取等もありますしね
    あと住人が再建築にまとまらないケースもありますが千里タワーは、ここと同じく一頭地ですし利益(完売)確定物件
    60年物は不便ですしね
    その頃になればマンションの老朽化に伴う建て替え促進の新しい法律ができているでしょうから
    かなりハードルは低くなっていると思いますよ。

  97. 97 匿名さん

    その点でも定借70年マンションって不便だよね
    他のマンションが古くなった具合や景気や不動産相場を勘案して50年でも80年でもいいのに対して
    ここは必ず70年
    どんなに使い勝手が悪くても70年
    全く住んでなくても管理費、地代は70年
    (地権がないので古くなると売却は相当難しい 上記のようなおんぼろでも...なんてことはない)
    そして他の近隣建て替え物件は新たな資産(新築住居、売却、買取金)を手にし
    ここは何も残らず全てが消え去る
    これが定借の宿命だよね。

  98. 98 匿名さん

    >>96

    かなり分譲マンションの建て替えに楽観的な様ですが、実際は甘く無いですよ。

    http://296fd.co.jp/buyer/economic/apartment/can-not-be-rebuilding/

    http://1manken.hatenablog.com/entry/20130705

  99. 99 匿名さん

    >>98
    簡単ではないですよ
    これから更に多くの方が困るからこそ
    今より70年後はハードルが下がるでしょうと言うこと
    それと繰り返しになりますが
    駅近などの資産性の高い通常物件は70年経ってもかなりの資産価値があり
    定借は何も無くなると言うこと

    なので目先の価格に惑わされず
    将来残るはずだった資産価値を考え
    その放棄分も充分考慮し
    定借(ほぼ逃れなれない70年の長期借家契約)を組むべきと言っているだけです。

  100. 100 匿名さん

    定借は厄介だよ
    70年もあると殆ど相続に掛かってくる
    30才で買っても100才までかかるから
    自己完結はほぼ無理
    自分が亡くなってからは妻や子供、兄弟に管理費、地代の支払い義務が移転する
    70年だと大規模改修を何回もやるし
    高層タワーの改修は費用も巨額
    修繕積立金+解体費用だから最初は休めに設定しても大規模改修1度目、2度目、3度目、4度目と重ねるごとに
    凄い金額になるだろうね
    高いところでは諸々で10万位はあり得るんじゃないかな
    部屋数が多いので中には相続放棄する人も少なく無いだろうね
    そうなれば管理組合の負担になるから更に負担は増える
    ここを買う人はローンの完済だけでなく管理費、積立金、地代も遺産として用意しておかないと遺族に迷惑なマンションになりますよ。

  101. 101 匿名さん

    ≫100
    定借といえども建物代は完済してれば負債の出る可能性は低いでしょ。
    限りなくゼロに近いかもしれないけど。

    それよりも借地代を一括支払いになる可能性が大問題。
    ロジュマン千里中央ヒルズ&テラスは借地代一括払い!

    金利考えたら、どう考えても超割高です。
    ローンまで組んで借地料払うなんて異常でしょ。

    もちろん読売が70年後に文化センターを建て替えるには
    このタワマンをつぶさないと無理なのは仕方ないでしょう。

    だから借地権付きにすることは致し方ないと思いますが
    地代の毎月支払いと借地の不利益分の割安感はマストですよ。

    解体費用も積み立てなければならないんですからね。
    今回のヒルズ&テラスの結果で判断してください。

    えっ?あっちが完売されたらどうなのって。
    それは算数のできない人が多いということで同様でも成功するかも。

    ≫88さんが計算された金額に解体費用と地代一括払いを足して
    金利計算しても見合う金額ならともかく検討します。

    しかしヒルズ&テラスの金額は全く見合ってませんから。
    ただ私はここもそれが解った段階で対象外にします。

  102. 102 匿名さん

    ロジュマン千里中央ヒルズは大苦戦みたいやね。
    口コミに総戸数113に対して早くも要望書が31も出てるという驚嘆の意見に対して
    下記の通りの解説が記載されてました。


    ≫100
    要望なんて、でまかせとは言わないけどでたらめそのものやろ。
    その理由は「第一期に限りセミオーダーに対応します」という案内はともかく

    「第一期分譲ご成約謝恩キャンペーンで登録費用30万円相当のチケット」と
    「家電またはインテリアの30万円相当のチケットプレゼント」やて。

    竣工後にはよくある話やけど第一期販売でこんなサービスやなんて
    前代未聞!!!!文字通り聞いたことも見たこともないわ。

    たぶん「住むとしたらどの部屋が良いですか?」と質問して
    それに答えた人の部屋番号を要望としてるんやろ?

    他のマンションである正式?な要望書にサインして
    ローンの審査終えたのとは全然違うでしょ。

    でなければ第一期で60万円もの大盤振舞する訳がないわ。
    たぶん竣工後に大幅受け残って一括払いの借地代の大幅値下げするんとちゃう?
         
           *     *

    受け残ってはたぶん売れ残っての間違いやろけど。

  103. 103 購入検討中さん [男性 30代]

    実際にこちらの物件ですが、坪単価いくらくらいで予想されてますか?皆さんのご意見聞きたいですね

  104. 104 周辺住民さん [男性 40代]

    >>103
    建材の高騰を考慮すると、
    210万円/坪ぐらいかな。

  105. 105 購入検討中さん [男性 30代]

    >>104
    ありがとうございます。平均210とすると、、中層階の80平米の部屋で5000万前後ってところでしょうか。
    定借権である場合、一般的に2割程度安くなるということでしたので、昨今の市内のタワマン市況を考えると、
    坪210なら妥当なのかもしれないですね。

    ただ、借地権の問題もあるので、価格についても「これは安いかも」と感じれるくらいのアドバンテージは
    欲しいところですね。

  106. 106 購入検討中さん [男性 30代]

    こちらの物件は全然情報が更新されませんね。。

  107. 107 匿名さん

    >>106
    公式サイトもすこしずつ更新されているみたいですよ?
    もっと早く竣工するはずの上新田のジオは公式サイトすら無い状態ですが…

    公式サイト
    senri-tower.com

    24日に更新して、次回は2週後の10月8日に更新。
    モデルルームは半年後、春ぐらいに見れるようですね。
    Senritoのところに完成予想図のポスターもちらほら貼られてます。

  108. 108 購入検討中さん [男性 30代]

    107さん

    ありがとうございます。自分もHPは定期的にチェックしていて、
    更新日も確認していたのですが、どこが変わったんだろーと疑問に
    感じていましたが、着実に更新はされている様ですね。
    SENRITOで自分も完成予想見ましたが、オーソドックスなタワー型
    というよりは少し外観形状が1風変わっている印象ですね。
    (凹凸がある様に見える)

  109. 109 匿名さん

    よみうり跡地タワー、坪210万円ですか。
    まちがいなく千里を代表することになるランドマークタワーにしてはえらく安いですね。

    70平米だと21坪ぐらいだから、4410万円?
    さすがに543戸もあると、買いやすい物件もたくさんあるのでしょうか?

  110. 110 匿名さん

    ≫109さん
    これが定期借地権ではなく所有権ならその通りえらい安いわ。
    でも建物代だけならその半分が妥当な価格でしょ?

    定期借地権の残期間が20年を切れば、売るとしても叩かれるし、5年切れば賃貸も無理かも。
    しかも解体費用の負担がある可能性があるしね。

    それに坪220万円にロジュマンテラス&ヒルズのように借地代金の前払いが含まれるとしても
    かなりの割高ですよ。

  111. 111 匿名さん

    ここは資産目的で買うとこじゃないでしょ、駅の施設に住む賃貸と考えた方がいい
    定借70年で超一等地に4500万こみこみで住めるなら単純に家賃換算で
    4500万÷70年÷12ヶ月=一ヶ月家賃換算で5万3500円

  112. 112 匿名さん

    ≫111
    その計算には管理費に修繕費用、解体費用の積み立て金や
    金利が含まれていない上に借地料の値上げのリスクもあるわけで。

    それに大規模修繕は賛成少なく老朽化したみすぼらしい姿で
    ゴーストタウン化する可能性も。

    しかも残り20年を切って売れなければ、50年後ですから
    子供ではなく孫が管理費に修繕費用、解体費用支払う羽目になるかも。

    この辺りは同じロジュマンの定期借地権のヒルズ&テラスの
    口コミ見れば良く書かれている。

    賃貸と考えてというけど賃貸は解約できるけど
    借地権は解約できないからね。

    ヒルズ&テラスはほぼ全滅状態みたいで一次から
    諸費用30万円、家電30万円の破格のサービス。

    要望では結構希望住戸に花が飾られているというけど
    売れてたら、そんなチラシを何回も配布しない。

    ここの立地は最高だけども上記マイナス部分を考慮すれば
    精々中層階で70平米3000万円が妥当なところ。

    普通なら建物代だけでは中層階でも2500万は超えないよ。
    ただ超一等地であるからプレミアで建物代が20%増で3000万円という計算。

    地代は超一等地でもタワーなんで精々70平米なら毎月15000円。
    70年だと1260万円で建物と合計して3760万円。

    これならリスク含めて妥当では?
    111がここの営業さんでないなら反論はないと思うけどね。

  113. 113 匿名さん

    112です。
    合計額を間違えてました。
    お詫びして訂正します。

    3760万円→4260万円
    但し地代は毎月支払いが前提。

    なお地代の計算根拠は路線価は時価の80%程度なので
    路線価÷0.8×12,239.48m²×1.5%(年間地代期待利回り)=年間地代料

    それで70平米ならざっくり毎月15000円。

  114. 114 匿名さん

    定借より分譲が良いのは当然ですがタワーマンションの場合は土地の持ち分は一般のマンションの半分以下になってしまいますしタワーの建て替えは実例が未だありません。
    分譲のタワーマンションが実際に建て替え出来るかどうかは現時点では誰にもわからないでしょう。
    自分達の積立金で建て替えは不可能でしょうし戸数を増やすこともままならないので結局は土地の持ち分代を貰ってデベロッパーに売り渡して建て替えということになるように思います。
    勿論、最近建て替えられたマンションも今の建築基準いっぱいに建て替えられているので基準が変わらない限りは同様ですが。

  115. 115 匿名さん

    >>112
    ロジュマンヒルズのスレって、明らかにライバル業者さんが叩きに来ているの見え見えなのに
    それを参考に、どうぞ、って言われてもな。

    ここ最近、いろんなスレでMID開発(よみうりとロジュマン)を叩いてる人いるけど
    あちらのスレなんて一時期、もう親の仇みたいな叩き方されてて見てて怖かったよ。

  116. 116 匿名さん

    ヒルズとよみうりを非難する書き込みがいろんなスレで連投で書かれてるけど
    どこかの営業の中の人もいそうよね

    だって売れ残ったジオ千里中央的には数少ない顧客を取られたくないし
    ジオ上新田さんは場所的にも竣工時期もヒルズの目の鼻の先で真っ向競合だもんね


    ね?ジオの営業さん

  117. 117 匿名さん

    ジオ上新田と定借ロジュマンでは勝負にならないよ
    価格が普通なら瞬殺?ごぼう抜き?
    になると思う。

  118. 118 匿名さん

    どうせなら読売が相場が高いうちに価格を出して超青田買い契約をしてくれれば
    売り値は高く出せて儲けも増えるし

    千中の中心に住む事に淡い期待を持っている庶民層には
    千中の中心は無理なんだと早期にわかるから身の丈に合ったジオに行くことになると思うよ

    お互いにとって良いんじゃない。

  119. 119 匿名さん

    よーやく資料きた!と思ったら告知文一枚。。
    外観イメージがちょっと鮮明なのは嬉しかったですが。。

  120. 120 匿名さん

    ≫115 116
    まあ、同じデべで同じ定借ならあちらで大苦戦したら
    こちらの価格設定には謙虚になるだろうから歓迎してあげたら?

  121. 121 購入検討中さん

    価格と地代が早く知りたいですね。

  122. 122 匿名さん

    ≫119さん
    なんか舐められてる感じしません?
    事前エントリーしたら9月に情報配信すると説明していながら
    知らないうちに情報配信は10月末頃に変更されてるしね。
    上品な封筒が送付されてきたと思えば
    告知文と外観イメージだけ。
    このええ加減さはMIDの体質?先が思いやられるわ。

  123. 123 匿名さん

    122さん

    確かに、予告無しの遅延は印象は良くないですね。。もちろん、大規模プロジェクトであって不確定要素が大きいのも理解はできますが。とにかく、この物件は早々にHPを作成した割には情報公開、更新がないですね。春にモデル公開って考えるとマンション自体のイメージ、ランドプランあたりは年明けくらいで、秋の段階ではプロジェクトの概要、よくありがちな周辺環境のイメージ資料くらいしか来なさそうな気がしますね。。
    これだけの好条件を揃えた内容に定借とゆー大きな問題を抱えてる訳だし、賢く売りたいなら相応の対応を期待したいですね。

  124. 124 匿名さん

    まあ、同じ定期借地権のロジュマン千里中央ヒルズ&テラスの売れ行き如何が、ここの価格設定に影響与えるだろうね。もちろん立地条件は大きく違うけど、あちらが善戦すれば強気の価格設定に、惨敗すれば多少求めやすい条件になるのでは。

  125. 125 匿名さん

    ロジュマン千里中央ヒルズ&テラスの第一期販売戸数がでてますね。
    総戸数113戸に対して30戸です。

    第一期で全戸数の26.5%の販売戸数は少な過ぎる。
    既に惨敗だけど、これで完売御礼でなければ致命的ですね。

    借地権付きでの強気の価格設定は支持されないということ。
    是非こちらでは謙虚な価格設定を期待したいです。

  126. 126 匿名さん

    HP更新されて販売開始予定時期が2016年(平成28年)5月延期されてた。
    なんでだろうね。何かの影響?

  127. 127 匿名さん

    125の通りヒルズ&テラスの売れ行きが余りにも酷いので、販売条件の見極め時期を遅らせたいということではないですか。

  128. 128 匿名さん

    ロジュマンの売れ行きと、ジオの発表が遅れているのでその相場を見て価格設定するつもりではないですか?

  129. 129 匿名さん

    ロジュマンの一期が35戸完売。
    総戸数113戸で一期で35個はかなり厳しいね。

    やはり借地権付きで強気の値付けは受け入れられないということ。
    ここの場所は最高だけどロジュマンみたいな無謀な根付をしないでほしい。

    まあ、こっちは浅はかなMIDだけでなく親会社の関電と関電不動産も加わっているので常識的な価格設定がなされると期待したいね。

  130. 130 匿名

    中之島タワーではAirbnbの問題が指摘されていますが、こちらの物件もその恐れがあるのでしょうか?

  131. 131 匿名さん

    ここは中心から離れてるからね
    エアビー狙いはないんじゃないかな
    中之島はリーガロイヤルホテルの隣だし大阪駅からシャトルバスまで出てるからエアビー需要が見込めるからね

  132. 132 購入検討中さん

    千里中央の別物件のモデルルームに行った際に、
    当タワーは坪単価250万でもおかしくないとおっしゃってましたが、
    実際のところどうなんでしょうか?

  133. 133 匿名さん [ 30代]

    132さん
    確かに、立地条件等を考慮すればおかしくはない坪単価かもしれませんね。

    ただ、定借にも関わらず250万を超えてくるとなると、まず、売れないでしょうね。

  134. 134 匿名さん

    定借ですから160~170というのが妥当なところでしょ。
    リサーチなどが不得手でイケイケどんどんで失敗して関電傘下入りしたMIDが学習効果なく、またやらかしましたから。
    上新田の借地権マンションに第一次から60万円のサービスつけても第一期は30%の成約率。
    ここの価格設定や販売にはMIDが外れて、関電と関電不動産が主導権を持った方がまともな条件設定が期待できる。
    今のままでは販売告知さえまともにできてないからね。
    関電の経営層にはこことMIDの手掛けたヒルズの口コミ見て欲しいね。

  135. 135 匿名さん

    >>134
    さすがに坪単価160〜170は無いでしょう。
    千里タワーの中層階が坪250〜坪300だったかな。定借は、一般的に言われている30%減でマンションの最近の価格UP10%を考慮すると坪200〜250。
    高層階は、坪250超えてもおかしくない。

  136. 136 匿名さん

    >>134
    定借とはいえ「高層階南向きは、坪250超えてもおかしくない。」これは同意します。
    しかし中層、低層の北向きは千里タワーから、それなりの距離はあり丸見えとは言わないまでもリビングのカーテンを開けっ放しにはできないから価格面の配慮がされると思うけど。

  137. 137 匿名さん

    HPは今日更新されているけど、どこが更新されているんやろね。
    もしかして更新日だけ?

  138. 138 匿名さん

    中之島のタワーが坪250前後ですよね?
    定借の千里中央で同等の価値なんでしょうか?

    あと2020年以降はマンション価格は崩壊するという記事をよく目にしますが、
    高値掴みのマンションになったりしませんでしょうか?

  139. 139 匿名さん

    ここは買うより
    借りて住む方がお得

  140. 140 匿名さん

    住宅ローン組んだ方が毎月の支払いは安いだろうけど、借地権は解約できないからね。
    ここの利便性は代えがたいから、確かに賃貸選択も有力ですね。

  141. 141 申込予定さん

    高層階、100㎡だといくら位ですかね?

  142. 142 購入検討中さん [男性 30代]

    資料来ましたね。
    外観モデルと幾つかの間取り図面が同封されていました。
    100平米以上の部屋も結構ありそうな感じですね。
    間取り的には柱がアウトフレームではなく、実際間取りよりも狭く感じる
    タイプの部屋っぽいのが気がかりですね。
    立地は文句無しです。

  143. 143 匿名さん

    気になって来ました

  144. 144 申込予定さん

    >>142
    資料請求はどうしたら出来ますか?

  145. 145 購入検討中さん [男性 30代]

    144さん
    HPからエントリーすれば、順次資料が送付されるみたいですよ。

  146. 146 匿名さん

    大通り沿いに面してしまっているのはデメリットになってしまいそうですが、
    利便性はかなりいいことと、高層マンション好きな方にはいいかもしれませんね。
    景観はよさそうですから、できれば中層階以上かなといった感じでしょうか
    駅からは近いので、将来的にも値は落ちる可能性は低そうなのはメリットでしょう

  147. 147 申込予定さん

    高層階でも、音はうるさいですか?

  148. 148 匿名さん

    147さま
    高層階は騒音とか気にならないと思います。
    窓もそう受けっぱなしはしないはずですから
    心配しなくても良いかなと思います。

  149. 149 申込予定さん

    定借の意味がいまいちわかりません。どなたか親切な方教えて下さい。売買は、可能ですか?

  150. 150 匿名さん

    http://www.re-guide.jp/article/teishaku.html

    解説のひとつです。 とにかく価格がどうなるか? 
    が最大の関心ですね。 坪250くらいというのは
    本当でしょうか? 

  151. 151 購入検討中さん

    リーマン前で分譲しました千里タワーは確か坪260万と記憶していますが?定借は2~3割安が相場ですからどうなるのでしょう。

  152. 152 申込予定さん

    >>150
    ご丁寧にありがとうございました。
    売買は可能ですよね?

  153. 153 匿名さん

    売買は勿論可能です。 大阪ではまだ少ないですが
    東京では結構増えてきています。 神社の境内とか
    ・・京都の下鴨神社のも定借ですね。

    でも、価格的に魅力がないとちょっと考えますよね。

  154. 154 匿名さん

    277平米だと、10億くらいですかね?

  155. 155 匿名さん

    ここは定借なので上新田定借を基準で考えると地代は70平米で3万円位は取られそうですね
    固定資産税分を引いたとしても2.5万位でしょうか
    全定借期間で2100万です
    坪単価で約100万円のアップに相当します
    上新田の様に半分位を先払にするかもしれませんがトータルは同じですしね
    仮に坪200万で出たとしても
    実質は坪300と同じですし
    70平米4200万であっても実質は6300万
    と同じです
    70平米で6300万ですから
    277平米で実質2.5億〜3億位じゃないでしょうか
    なので広告上の売り出し価格は2億位までだと思います。

  156. 156 購入検討中さん

    通常の定借マンションより高層ですから1戸当たりの土地利用は少ないですから土地賃料は安いのではと思っています。分譲価格が3割以上安ければ私は買いです。高層階はは高いでしょう。

  157. 157 匿名さん

    京都御所東で七億出ましたからね。
    277平米なら七億超えて欲しいですね。

    ここまで駅近なら低層階も51平米も競争率高そうだ。

  158. 158 匿名さん

    そうですね千里タワーが坪260なので、その7割として坪180くらい
    先程、地代はもう少し安いと指摘があったので月2万としてトータル1680万
    70平米の坪単価として80万アップですから合わせて180+80で坪単価260万位で
    千里タワーと同じ位でしょうかね
    以前より不動産も上がっていますが所有権無しなので結局同じ位と言う事になるのでしょうかね。

  159. 159 匿名さん

    >>157
    千里中央は大阪の中では良いエリアだけどね
    関西人以外のどれくらいの人に、その良さがわかるのかな
    環境の良い郊外でしかないかも
    国際都市の京都や東京とは違うよ
    中国人の爆買いは期待できない
    購入者のほとんどは、その良さがわかっている関西人でしょうから
    高過ぎると買わないし買えない
    関西の富裕層は関東に比べ少ないし
    その富裕層達はもっと環境の良い所に住んでるからね
    定借で資産性が消えていく物件にどれだけ投資するのかな?
    相続税対策も、そろそろアウトだし
    結局購入者の中心が北摂の周辺住民なのなら身の丈に合わせた価格でないと売れないでしょうね
    まあ最上階のプレミアム住戸は、何でも1番の部屋は持っておきたいって人がいるからすぐ売れると思うけどね。

  160. 160 匿名さん

    千里中央の良さ半分もわかってないわw
    かわいそう。

  161. 161 申込予定さん

    ルームプランの、Eはエグゼクティブフロアー?Rはレギュラーフロアー?かな?と思ってますが、Nはなんでしょう?

  162. 162 匿名さん

    ニュータイプじゃない

  163. 163 匿名さん

    ノーマルフロアー?

  164. 164 匿名さん

    >>160
    何十年も住んでるんだけどね〜

  165. 165 匿名さん

    うっかり見落としてしまいましたが、ここは定借でしたか。
    分類は一般定期借地権だそうですが50年後は更地にして返還する必要があるんでしたっけ?
    地代を支払っても所有権マンションよりお買い得ですか?
    ほぼ同額程度では定借を買う意味がないのでしっかり調べなくては。

  166. 166 匿名さん

    >>165
    ここは定借という事が何よりもネックですよ。

  167. 167 購入検討中さん

    定借50年では購入しません。70年で有れば魅力あります。

  168. 168 匿名さん

    >>167
    他の人が買うから心配無用

  169. 169 地元民

    >>160さん
    >>159さんに対してのコメントなら同感です。

    将来的に資産として残らないとか庶民的な価値観をお持ちの159さんが、ここを買うことに共感持てないのは否定しません。

    しかしながら、遅かれ早かれ売れてしまうでしょう。ここはそういう立地で、購入層は多数多種多様にいてるでしょう。ご心配されているようですが、身の丈に合った方々が北摂中心に住み替え買い替え含め大阪に限らず各地から集まり購入されるでしょう。

    なぜ千里中央は人気があり、住みたい街ランキング上位なのか。又、上記で述べた内容も分かる人には分かりますよね。
    分からない、分かろうとしない方は購入しないほうが良い。タワマンなんて市内にいくらでもありますから。

  170. 170 木村文乃

    ここは定期借地権がネックですね。

    オール電化マンションですかね?
    JCOMも契約できない縛りがありそうですね。


    事業者:関西電力株式会社
    事業者:関電不動産株式会社
    事業者:MID都市開発株式会社

  171. 171 匿名さん

    木村さん、各物件でJCOMを推されてますがJCOMは他社と違いますか?
    関電系列が販売してるオール電化はeo光が月2,000円以内と聞きました。JCOMよりも安いのでは?

  172. 172 申込予定さん

    私はどちらかと言えば投資で考えています。千里タワーは坪10、000円^13500円(低層階~高層階)で賃貸されています。貸す場合はワンルームか2LDKで住み場合は3LDK(夫婦2人)ですか。

  173. 173 千里中央に住みたいさん

    >>172
    ファミリータイプだと70㎡で30万円前後ですか。投資も良いお考えですね。
    まあ千里中央駅前のあの立地・物件なら、それぐらい出さないと借りれないでしょうね。
    築浅、駅から5分~10分圏内で20万円ぐらいでしょうか。

  174. 174 匿名さん

    バランスから言えば30万でも妥当な額だと思いますが大阪で賃貸30万を借りれる層がかなり薄い
    転勤族も手当があるとはいえ、さすがに予算オーバーです
    賃貸が数件なら成立するでしょうが
    数も多く出そう出そうですしね
    20万ちょいが限界では?

  175. 175 匿名さん

    >>169この人福島のマンションスレでガン無視された千中信者だ!千中は一昔前の郊外オールドタウン。

  176. 176 購入検討中さん [男性 30代]

    ファミリータイプを検討しています。

    定期借地の物件は投資用で購入される方の割合は一般的にどれくらいになるんでしょうか?公式hpで希少性が語られていましたが、総戸数552ともあるので賃貸物件が過剰供給され、いざ賃貸に出すことになった時に値崩れしてしまうのではないかと怖いです。あと、子供がいるので民泊や賃貸で住居者がころころ変わるっていうのも治安的に心配です。

    これで噂通り坪単価250を超えるんであれば、上新田ジオの方がいいかなと思えてきました。

  177. 177 匿名さん

    >>176
    住むには上新田ジオの方が絶対にいいですよ。

    千里タワーもそうですが、結局見栄っ張りの投資ギラギラな1番大好きな、とにもかくも少し変わった人やド派手な人が集まることが目に見えてますから。

  178. 178 匿名さん

    >>175
    何をカッカとされてるのですか。
    内容は全く分かりませんが、千里中央と千里中央が好きな人に何かご不満でもあるのでしょうか。
    無理のあるコメントから、嫉妬なのかなと感じております。
    わざわざ無関係の福島からご苦労様です。


  179. 179 匿名

    千里にすんでるぐらいで嫉妬される?恥ずかしいですよ。

    中身をみがかなきゃ。

  180. 180 購入検討中さん

    千中か桃山台で検討しています。御堂筋直結の郊外は最強です。

  181. 181 匿名さん

    即反応して。。。否定的なコメントを無理やり作って発して、かなり気になってる感がうかがえます。
    内容が薄すぎてよくわかりませんが、嫉妬されているのは図星ではないでしょうか。
    それか、160さんのコメントを引用させていただくと、千中の良さを半分も分かっていない可哀想な人なのでしょう。
    そんなに必死に否定されるほど悪い所ではないと思いますよ。
    今は中身磨くよりも年末掃除で普段は疎かななっいる所をハウスクリーニングに頼んで磨きあげようと思います。

  182. 182 マンコミュファンさん

    >>181
    アンタは気になっていないかの様な物言いやね。
    何かと嫉妬と云う言葉を根拠なく使う輩がいるが、
    格下しか見ないなら兎も角、千里程度なら格上はいくらでもある訳で、
    嫉妬と云う語句を千里スレで使うのはミスマッチやな。

  183. 183 匿名さん

    >>182
    何をカリカリされてるのですか。
    千里中央より格上の駅や住環境がいくらでもあるというのは盛りすぎましたね。
    まあ、それぐらい盛らないと嫉妬感を払拭できないと思いたったのコメントでしょう。
    しかしながら、更に嫉妬感が浮き彫りになっていますよ。
    180さんのコメントを引用させていただくと、千里中央は最強最高に良い所ですよ。
    嫉妬感が更に増すかもしれませんが、もっともっと北摂のことを知っていただきたいですね。

  184. 184 匿名さん

    182さんじゃありませんが、千中はあなたにとっては最強最高かもしれませんが、人それぞれ考え方は違いますからね。
    自分も千中は良い所だと思いますが、最強最高とまでは思いませんね。

  185. 185 匿名さん

    ニュータウンに住んでいるなんて恥ずかしくて誰にも言えない。

  186. 186 匿名さん

    >>185
    ニュータウンに住みたいけど、事情により住めない嫉妬心からの裏返しのコメントだと感じております。
    千里中央に住んでる=(住環境含め)良い所にすんでる=羨ましい→私も住みたいが現実的には難しい。
    図星ではないでしょうか。
    人それぞれ価値観に違いがあるのは確かなので、最強最高とまでは言いませんが、間違いなく良い所ですよね。
    ちなみに順応できる人は別てして、イラチな人やせっかちな人には不向きです。市内と比べると、ゆったりのんびりな土地柄から人間的に合わないでしょう。

  187. 187 申込予定さん

    質問です。定借代は前払い一括ですか?月払い?年払いでしょうか?無知ですみません、どなたか教えて下さい。

  188. 188 匿名さん

    >>186
    私も千里中央に住んでいる者ですが
    貴方はあまり千里中央の事を語らない方が良いように思います
    千里中央が好きな事はわかりますが
    過剰過ぎてほめ殺し的になってますよ
    イメージダウンにしかなりませんから
    本当に千里中央が好きなら慎まれてください
    千里中央は過剰にアピールしなくても充分魅力的ですから。

  189. 189 匿名さん

    大阪府民の住んでみたい街ランキングで、千里中央がランキングトップなので、嫉妬心と言うのは強ち間違いとは言えんだろな。

  190. 190 物件比較中さん

    大阪市内の文教区に住んでますが、北摂方面の良さはイマイチわからないです。

    言い方悪く言えば・・
     郊外のニュータウンでいずれはデットタウン化しそう
     北摂という人柄・環境が良いという漠然としたイメージ

    人が集まれるところが人気高いのは当たり前
    ただ利便性・環境の整ったまとまった良い立地はあまりないし、そんなものがあってもやたらと高いから現実的ではない
    現実的なところで郊外の再開発したところに人が集まってくる(から人気が高い)
    北摂が最強最高なのは関西にある郊外のニュータウンとして再開発しえた、だけ。

    ただ千里中央駅徒歩1分に大阪市内を一望できる眺望のタワーマンションの価値は高いでしょうね






  191. 191 匿名さん

    千里中央はとても良い場所ですが嫉妬する程の場所ではありません
    マンションなら5000万あれば色々選べますしね
    そのレベルるならどこでもありますしね
    嫉妬する程のレベルのちがいはありませんよ。

  192. 192 匿名さん

    嫉妬ではありませんがグランフロントオーナーズタワーや将来北ヤードに建つマンションなら気持ちがザワつくかな。

  193. 193 匿名さん

    その気になれば、何処でも住める高額所得者は、千里中央など北摂のニュータウンに住む人が多い。ただ、そう言う人は、ニュータウンのマンションでなく、戸建てだけどね。

    http://president.jp/articles/-/1437?page=2

  194. 195 M09

    文京区でも大阪市内は
    ・緑が少ない、空気も悪い
    ・紙一重で治安が極端に悪くなる
    ・マンションは賃借人が多い
    等の理由で少し抵抗があります。

  195. 197 周辺住民さん

    千里タワーの時ような事故がいろいろと起こらなければよいのだけれども。
    柱が折れたり、上から物が落ちてくるのは困りますからね。

    施工される従業員の方には、くれぐれも注意をお願いしたいですね。

  196. 198 匿名さん

    長く北摂住まいだったので、覗かせて頂きました。
    豊中駅徒歩圏の古い住宅地に10年、千里中央からバス10分の丘陵地に15年住んでいたので、とても愛着持ってます。
    子育て終え、現在は梅田徒歩圏のマンション住まいです。
    子育て中は、千里中央駅前便利でいいなぁと羨ましかったけれど、タワマンなら大阪梅田近辺の方が良いかも。
    通勤始め、各種路線便利。百貨店も映画館もスポーツジムも選び放題。満足してます。

    でもね。住んで見て分かったのは、土着の大阪人は、たぶん上記の方が市内の文京区とか仰っている地区以外には、アナクロな差別意識持っている方が多いということです。

    でも、郊外からの転入者にとっては、同じく空気悪い大阪市内と違いが分からないし、郊外の一戸建て住宅地とは比べ物にならない環境。なまじ駅から少し歩くタワマンより、やかましいキッズ抱える世代なら、千里中央駅前の方が良いかなとも思います。
    定借だけは、悩みますね。

  197. 199 匿名さん

    千里中央住民の私の思う良いところ
    1、緑、公園が多い
    2、学校(小学校)が近い
    ※エリアが狭いので一番遠くても徒歩10分
    3、交通利便性抜群
    ※私は梅田勤務、空港、新幹線アクセス文句なし
    4、空いてる時の新御堂は無料で信号なしでこんなの日本の都会にはないんじゃないかな。夜梅田から車やタクシーで15分
    5、道路が広い
    ※子供の学校の関係で阪神への転居を検討しているが、道路状況は千里が勝ち
    でも武庫川を越えると街の雰囲気は阪神の方が良いと思った。千里中央は歴史の重みが街に無く、味気ない(ニュータウンだから当然か)
    6、治安が抜群に良い(と思う)
    駅前に繁華街が無い(これは味気なくもある、また個性的なオシャレな店はターミナル駅としては少ないと思う)
    こんな感じです。
    個人的には子育て終わったら阪神か梅田周辺に暮らしてみたい。
    ちなみに私は関東の人間ですが、関西の方が断然住みやすく好きです。

  198. 200 匿名さん

    199さんの仰るよう千里中央は素晴らしく良いのですが、ここは定借なのがやはり残念。
    買って賃貸に出すにしても、そんなに借りてくれる人がいるように思えない。

  199. 201 買い換え検討中

    オーナ側で賃貸関係に関わった者ですが千里中央はファミリーには人気が有ります。ワンルームでは江坂は法人関係を含め1番人気ですが、千里中央も単身赴任者(法人)にも人気が有り賃貸マンションとしては敵地です。賃料も壺10000円以上取れるのが魅力と思います。しかし修繕費用、税金、諸経費、古くなるほど賃料下がる、空室期間など含めるとどうかですね。

  200. 202 匿名さん

    ほんと定借でなければ相当な値がついてもおかしくない。勿体無い…
    パークハウス中之島近くにも千里中央にも居住経験あるけど、利便性はやっぱ千里中央。東京にもこんな恵まれた土地はない。
    千里タワーとかここを持つ人は羨ましい。

    業者の宣伝みたいになってしまった。

  201. 203 匿名さん30代後半

    >>202
    同感です。

    私は生まれも育ちも大阪市内中心部。社会人になり家庭も持つようになって仕事の関係で東京、名古屋、岡山、広島、福岡に住んできました。

    3年前にキャリアアップのため転職し、転勤は無くなりましたので、永住目的の住環境を探してきました。
    その経験や価値観の結果、千里中央で物件購入し、永住することに決めました。
    それから数年、徒歩10分以内の物件に住んでいますが、千里中央に住んで本当に良かったと思ってます。

    日本三大都市である東名阪中心部から19分で千里中央ほど利便性や住環境や自然環境や治安に優れ、バランス良く整理整備された土地は無いですからね。
    私も業者の宣伝みたいになってしまいました。

  202. 204 藤浪賃太郎

    >>203
    皆様営業活動お疲れ様です。
    千里タワーの中古を待ちましょう。

  203. 205 匿名さん

    千里中央がとても、便利で、環境の良いところだという事は、知ってます。

    でも、千里にファミリーで住むなら、やはり一戸建てがいいなぁ〜✨

    タワマンなら、千里中央の定借より、大阪梅田近辺の駅近の方がいい…。

  204. 206 匿名さん

    千里中央の徒歩圏内の一戸建てって殆ど無いんですよね。
    元々、千里ニュータウンは駅近は集合住宅、その周囲に戸建てを配置した設計になっていますしね。
    中古物件も殆ど出ないし仮に出ても億超えでしょう。
    北千里や山田辺りなら可能性がありますが一旦、千里中央徒歩圏のマンションに住んでしまうと千里中央から離れられなくなってしまうんですよね。

  205. 207 匿名さん30代後半

    >>206
    203です。全くその通りでした。
    だからマンションにしました。


  206. 208 匿名さん

    >>207
    私も同意します。
    千里中央10分圏内のマンション。
    他には引っ越せませんね〜〜

  207. 209 匿名さん

    >>207
    199です。
    投稿の通り、阪神間への転居検討していますが、千里中央(駅近マンション)離れないと思います。
    (今は値段高すぎというのもありますが)

  208. 210 購入検討中さん [男性 30代]

    No150さんがリンクを貼ってくださってますが、
    当タワーについても、「シティタワー品川」のように何かしら条件付けになるのでしょうか?

    >法人の購入は認められておらず、5年間は必ず住むことを条件としました。

    レスを見ていても、投資向けに購入される方が多そうで、かなりの数の賃貸が出そうですね。
    また、マンション価格は高騰し高止まりする中、株価は下落が続き先行き不透明・・・。
    マンションを購入するには最悪のタイミングになりそうですね。

  209. 211 匿名さん

    ↑千中を離れられないという方々を拝見。

    なんか、タワマンで、安く手に入るなら、定借の方が良いんじゃないかと、考えるようになりました。

    30〜40代の方々が購入すれば、契約終了時には、維持費のかかる幽霊タワマン(負の遺産)を子どもに相続させる事なく手放せるのではないかと思いました。

  210. 212 購入検討中さん

    定借のタワーマンを住居として購入をお考えの方は211さんのお考えでしょう。一番大事なのは価格次第ですね。一般の分譲価格から3~4割引で有れば。投資で買うので有れば利回りしだいですね。

  211. 213 匿名さん

    駅がすぐそこにある環境マンションは、なかなかかいと思います。
    買い物なども近場にあるので、電車通勤のパパにも子育て中のママにも
    暮らしやすい環境かなと思いました。

  212. 214 匿名さん

    ただ、公園や学校はちょっと離れますから、子どもが小さい内のこのマンションはあまりお勧めできません。

  213. 215 匿名さん

    子育て環境としてはむしろ公園と学校側の方が向いていますね。
    東町公園と中央公園に挟まれた辺りは車も入らず子育てには理想的な環境です。

  214. 216 匿名さん

    新御堂と中国道の排ガスは大丈夫でしょうか?
    タワーには住んだことないのですが、高層階なら関係ないものでしょうか?

  215. 217 匿名さん

    四方八方が交通量多い道路や高速に囲まれている大阪市内中心部と比べたら、全然良いとは思います。通行車両の絶対数も大きく違いますからね。
    それに、ピーク時以外は通行量まばらですよ。
    又、自家用車及びトラック含め商業車にこれだけハイブリッド車などの低排出ガス車が増えている現状に加え、近い将来は規制も厳しくなるのと、更にますます電気車や水素車になっていくのは間違いないので、一昔みたいな懸念はあまりないでしょう。

    立地や投資判断の一つに、そういう将来的な事も考えて検討するも大事ですよね。
    否定はしませんが、それでも気になる人には気になるんでしょうね。

  216. 218 匿名さん

    ここにするかは別にして、これから千里中央で検討することにします。
    千里中央が、トータル的にある一定以上の価値観を持っている方から選ばれている理由が分かってきました。
    それと個人的な評価として、南海トラフ巨大地震が近い将来必ず発生することが歴史的にも科学的にも証明されているので、それに備えるためにも千里中央。

  217. 219 匿名さん

    南海トラフ巨大地震の影響は千里中央だと少ないでしょうね。
    上町断層も桃山台から少路の方にずれていますし、昨今の異常な豪雨による川の氾濫の心配もないし災害には強そうですね。

  218. 220 ご近所さん [男性 50代]

    北摂の駅直結マンションに住んでますが、直結の良さとして傘がいらないことのメリットが大きいです。東京に出張してて急に雨が降っても近くの地下鉄駅に飛び込めば傘なしで家まで帰れますし、ロンドンに出張中も同じ。傘を持っていかない、そもそも傘を気にしなくていい、持ち傘が減って玄関がスッキリする、など傘不要メリットを入居前の予想以上に実感してます。

  219. 221 匿名さん

    ここのタワーから地下鉄やモノレールまで「傘なし」で行けますか?

  220. 222 ご近所さん [男性 50代]

    人通りが増えるので新しい千里中央パルへの陸橋に屋根がつくだろう。陸橋の下を通ってもいい。すでにSENRITOは屋根でモノレール駅に繋がってるよね。

  221. 223 匿名さん

    千里レジデンスは一階の通用門(?)からは傘なしで地下鉄に乗れたけど、
    近くても屋根がないと傘がいるよね。

  222. 224 匿名さん

    ここは絶対傘なしで行けるようにするだろう。
    千里タワーがそうなのにそこで差をつけるのは大損だよ。

  223. 225 ご近所さん [ 40代]

    2階の動線計画イメージ図によると、作り直す陸橋には屋根はついてない。陸橋の下の道路を横断せねば雨に濡れますね。詰めが甘いぞ!
    これでは駅直結なのに傘が手放せない。残念。

  224. 226 匿名さん

    傘が必要な日なんて、1年に何日??
    屋根の有る無しで購入動機が無くなるわけでもなかろうに。無くても便利さは不動だよ。ここは。

  225. 227 匿名さん

    >>225
    トータル的な動線をイメージしないと。それこそ詰めが甘いぞ!
    駅は地下だし、雨降れば一階から出て陸橋下を渡れば雨に濡れない。

  226. 228 匿名さん

    > 225 と >227 は同じことを言ってるよね。

  227. 229 匿名さん

    > 227
    陸橋下の雨がかからないところには、横断歩道がなければ(今はない)渡るのは、結構な交通量だし危険じゃない?
    大人だけならまだしもベビーカーを押しながらとかムリ。歩車分離という千里ニュータウンの基本コンセプトの恩恵を捨てることになる。

  228. 230 匿名さん

    延伸後には、千里中央の始発が無くなるようですが資産価値への影響が心配です。

  229. 231 匿名さん

    資産価値を強く意識するなら定借物件は止めた方がいいな。
    利用価値を重視して、耐久消費財を買うぐらいの意識で正解やろ。
    入居と同時に解体の日に向かってカウントダウンが始まる訳で
    最終的には値がつかなくなるので、長期的に見れば資産価値はなく、
    古くなるとはスラム化の可能性もあると思う。
    まあ建て替えの心配もいらないし、使い捨て感覚でいいのでは?

  230. 232 周辺住民さん

    定借物件に資産価値を求めるほうがおかしい。

  231. 233 匿名さん

    タワーマンションにも定期借地権というのがあるんですか。
    ここって50階くらいあるんでしょ。
    期限が訪れたら、壊してさら地にするのでしょうかね。
    以前に戸建てで聞いたことがありますが、そのまま買い取りを選べるとか。
    そうなると地主は丸儲けになるなぁ。

  232. 234 匿名さん

    買い取りと云うよりも、建物と金銭を地主が受け取る事も可能かもな。
    勿論、古い建物を所有する事のコストはかかるが。
    管理組合としても解体積立金を全額使って更地にするより、一部でも金が戻る方がエエやろ。
    マイナス金利と同じ理屈やな。

  233. 235 天ぷら

    千里にタワーって。

  234. 238 匿名さん

    千里タワーの中古って未だに高止まりしてるのかな?

  235. 239 匿名さん

    延伸後の下落が気になります。

  236. 240 匿名さん

    下がるとしたら既に下がり始めるんじゃないかな?もう延伸は確定なわけだし。

  237. 241 匿名さん

    そう思います。
    こういうのってかなり価格に敏感になってくるんじゃないかなと思います。
    周辺の相場はどういった形になっているのでしょう。
    それによって動きを見ていくのも良いと思います。

    下がっていくのであれば、例えば地代も下がる可能性もあったりするのでしょうか。

  238. 242 匿名さん

    千里タワーの中古、売り出し値の1.5倍の値がついてる。

  239. 243 匿名さん

    千里タワーも千里レジデンスも、当時の売り出し価格での中古が出たら即、買いたいけど、まず無理だろうね。
    万が一優しい売主さんがその値で売ってくれても、私には回ってくる気がしない。
    延伸は、始発を外れるけど、帰宅時の終点駅特有の場末感がなくなるし行ける範囲も広がるし、あまり気にしてない。

    ただ、このタワーは借地権という自分の想像範囲を超えた要素があるので、見送るつもり。

  240. 244 匿名さん

    >>243
    そうですわね。
    千里中央は、どこも上がってますわ。
    ここは魅力的ですけど借地権付きなので
    私にとってもあってないような物件ですわ。

  241. 245 匿名さん

    すぐそこに駅があるって、自家用車がいらず
    どこにでも行けるのが便利で良いなと思います。
    交通便の良さを優先に考えているので、ここはすごくよいと思います。

  242. 246 匿名

    眺望はどうでしょうか??

    買うなら30階以上の角部屋を考えてます。

  243. 247 購入検討中さん

    販売開始予定が5月となってますが、
    モデルルームはどんな感じなんでしょうか?

  244. 248 千里中央高層マンション住民

    >>246
    眺望はそこまで高層階でなくても大阪市内や神戸方面の摩天楼を堪能できますよ。

    ちなみに、新御堂挟んで南西に建つリバーさんは20階建の高層マンションですが、こちらの方が少し高場所なので、20階前後なら一望できるのではないでしょうか。
    梅田のビル群やあべのハルカスなら10階以上で見えるかもしれませんよ。
    30階ならもう抜群に良いと思います。

  245. 249 匿名

    >>248さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    眺望は期待できるんですね(^o^)

    実は市内にタワマンを買って、あと2ヶ月ほどで引っ越しなんです(^^ゞ でも、最近ちょっと心変わりというか・・。
    そこは借地権付きとかじゃないんですが、できればデッカイFIX窓がある部屋に住みたくなりまして(^^ゞ 角部屋ならFIXですよね??ここなら、安く買えそうだし、高層階の角部屋が狙えるし。

    近々、引っ越す市内のマンションに住みつつ、そこを売りに出して、この千中のマンションを買おうかと・・。

    わたしも、嫁も50過ぎで、あと30年生きれるかどうか?? 財産を残してやる子供もいないし。

  246. 250 匿名

    >>249
    天井から床まで大きなfix窓があるタワマンの角部屋に住んでますが快適です。満月の夜なんて月がのぼる様子をカーテン全開で照明を消してワインを飲みながら楽しんでます。
    ただ昼間は直射日光でカーテンを閉めても暑いです。うちは違いますが、地平線に夕日が沈むまで日が差し込む西向きの家は大変らしいです。買うなら西向き以外がオススメです。

  247. 251 匿名さん

    >>250さん

    レスありがとうございます<(_ _)>
    FIX窓なんですね、羨ましいです。
    ちなみに、ベランダもあって洗濯物が干せますか??

    もうすぐ引っ越す市内のマンションは、眺望はいいんですが窓がねぇ~。
    でも、定借じゃない市内のマンションを売ってでも、ココを買う価値が
    あるか??見栄えのいいFIX窓に住みたいってだけの理由で・・。

    本当に迷ってます。皆さんはどう思われますか??

  248. 252 匿名さん

    >>251
    私も眺望や住環境に拘り派ですが、子どももいるし思うようにはなりません。

    しかし、子どもさんもおられず悠々自適な生活を送れる羨ましい環境。
    どうぞ夢を叶えてお住まい下さい。

    千里中央から見渡す大阪市内は絶景です。
    ここは最高と思います。

  249. 253 匿名

    >>251
    250です。
    ベランダは狭いですがあり、洗濯物を干してます。布団など大物はfix窓の内側のソファーに掛けて干してます。日当たりが良い日は、温室のように温まり、この時期でも暖房が節約できます。

    難点は大きなカーテンが必要で開け閉めが大変なことかな。我が家では電動バーティカルカーテンにして解決しました。

  250. 254 匿名さん

    251です  皆さん レスありがとうございます<(_ _)>

    >>252さん
    >千里中央から見渡す大阪市内は絶景です

    そんなに素晴らしいんですか!
    市内のマンションに比べると見劣りするかも??と思ってました。


    >>253さん
    いくらFIX窓でも、ベランダがなく洗濯物も干せないようじゃ魅力ないですよね。
    完全はめ殺しで、換気すら出来ない物件(古いのかも?)もあるようですね。


    当マンションの資料請求し、アンケートに答えたら一部の間取りが見れました。



    〇30階(値段が変わらないなら、もっと上がいい)
    〇角部屋
    〇80㎡
      ↑
    この条件だと4000万は超えると思いますか??



    1. 251です  皆さん レスありがとうござ...
  251. 255 匿名さん

    >>254
    借地権がどう価格に反映されるかですよね。
    その広さなら、ロジュマンの低層階でも既に4000万超えてましたし。
    今のヒルズテラスでも超えてますよね。

  252. 256 匿名さん

    >>255さん

    レスありがとうございます<(_ _)>
    ええ??少し高い目に言ったつもりなんですが(^^ゞ
    借地権付きなんで、もっと安いと思ってました。

    ちなみに、借地権付きだからといって、マンションの作りが
    ショボイ・・なんて事ないですよね??
    スーパーゼネコンである大林組がそんなショボいタワマンなんてねぇ。

    それと・・
    延伸しても、千中発の電車があるといいんですけどねぇ~。

  253. 257 匿名さん

    >>254
    借地権でなければ余裕で超えるでしょうね。千里中央駅徒歩5分圏内、かつ新千里側で同じくらいの広さなら5000万超えてますよね・・。借地を考慮しても4000万円台なんてことはないと思うんですが。

  254. 258 匿名さん

    >>257
    私もそう思いますね。
    ロジュマンヒルズテラスの借地権でも4000万超えくらいですから、タワー30階なら5000万前後かなあ。
    千里中央、人気地区ですからそこそこしますよ。
    千里中央発の御堂筋線は絶対あるでしょう。
    モノレールも、ららぽーと対応で、千里中央で随分折り返しが増えました。

  255. 259 検討中の奥さま

    共働き世帯にはすごくいい立地ですね。
    でも千里中央に住みたい若いファミリー層は私学受験しない人たちなのかな?
    ここは中高一貫の難関校狙うなら不便ですね。
    公立だとどのあたりに進学されるのでしょう。

  256. 260 匿名さん

    52階からの眺めはどんな眺めなんだろうか。

    このマンションのホームページを見ましたが、限定のコンテンツにはどんなことが公開されているのでしょう。
    出来たら、最上階の52階が共有空間であると嬉しいものですが、
    そうはいかないのだろうな。

  257. 261 物件比較中さん

    >>254
    向きにもよりますが、高層階なら
    7000万は超えますよ。その値段なら、
    バカ売れ状態になります。時代は変わりました。

  258. 262 周辺住民さん

    ここのチラシは面白いですね。千里中央の主役登場って。今やってるロジュマンや少し前のロジュマンは脇役、引き立て役だったって事でしょうか。契約者に失礼ですよね。
    少し考えれば分かることだと思いますが。だからいつまでも関西どまりの二流デベロッパーなんでしょうね。合併して名前が変わってもそのスタンスは変わらないでしょう。

  259. 263 匿名さん

    そうですね。
    千里中央のタワー30階でファミリータイプ80平米が4000万円で買えたら、即日完売かも。

  260. 264 匿名さん

    >>262
    ジオと両方で随分煽っておられるようにお見受けしますが。
    借地権ありとはいえ、高層タワーですから、そのようなキャッチコピーもつくでしょう。
    タワマンの好き好きも人それぞれです。

  261. 265 購入検討中さん [男性 30代]

    大阪市内のタワマンで中層階(20階〜30階)80平米で6500万前後くらいですから、
    千中ブランド、リッチ等を考えると、、5000万以上は確実にしてくるでしょうね。
    まあ、5000万くらいならすぐ売れそうですが。

  262. 266 匿名さん

    ここは借地権というのが価格の予想が難しいんですよね。でも先に書き込みのあった通り、同じ借地でMIDが絡んでいるロジュマンテラスの価格が似たような広さで4000万円超えてるんだったら、更に駅近、新千里アドレス、タワーの条件を加味して、さらに昨今の価格上昇傾向・を加味すると・・6000万円〜7000万円台が現実的なラインだと思います。

  263. 267 匿名

    254です
    皆さん レスありがとうございました<(_ _)>
    大変多くの方々からレスをいただき感謝しております。

    う〜ん??借地権付きでも、そんなに高いんですね。無理をしてでも買ったのはいいが『やっぱ気にいらん、引っ越したい』と、なった時に果たして売れるかどうか?? ほんま迷うとこですわ。

    ちなみに、大阪市内に買ったマンションの(再)内覧は明後日なんです(^^ゞ

  264. 268 匿名さん

    ジオで出ていた坪単価230万とすると
    80平米で5700万超。これに階数加味。
    周辺相場から考えて借地物件として妥当な線かなと思います。

  265. 269 匿名

    >>268さん
    254です レスありがとうございます<(_ _)>

    千里中央、人気エリアなんですね。
    千中ブランド・・う〜ん??別に千中へ住みたい訳ではないんです。わたしの好みに合うタワマンに住みたいだけなんです。駅近でスーパーも近くにあれば、場所にこだわりはありません。

    ココを買うのは値段的にリスクが高すぎるかな??って思う気持ちと、いや、やっぱり欲しい!って気持ちとでホンマ複雑です。
    ココに5年住んで、その後売りに出した場合、幾らで売れると思いますか??

  266. 270 購入検討中さん [男性 30代]

    価格予想、本当に難しいですよね。
    借地という点以外で考えると、現時点では大変魅力的な物件ですよね。

    以下、感覚的な意見で申し訳ないのですが、千中アドレスの魅力的なタワマンという前提で、
    先の80平米の物件、中層階の価格に対するあくまで自分の感覚です。

    ①借地権という条件が加味されて「割安感」が感じれる価格 〜5000万前半
    ②借地権にしては割安とは言えないものの物件価値から考えると致し方なし 5500〜6000万前半
    ③いくら千中といっても、借地権でこの値段は、、、 6500〜7000万

    という感じです。実際のところは、②くらいの感覚で検討しないといけないのかなって気がします。
    そうなると、単純な立地だけでなく、躯体や間取り、建物全体の仕様等、あらゆる面で妥協が難しい
    買い物になってきてしまいますね。(あくまで個人意見です。)

  267. 271 購入検討中さん

    >>270さん   254です レスありがとうございます<(_ _)>

    昨日は市内に買ったマンションの2回目の内覧でした。
    前に指摘した箇所は綺麗になってました(^^)


    5500〜6000万前半ですかぁ~。
    入居後3~5年して幾らで売れるかめちゃくちゃ気になります。
    住み心地が良ければ死ぬまで住みますけどね。

    それと、もう少しで引っ越しする市内のマンションが
    幾らで売れるか??それによってココを買うか決めようと思ってます。

  268. 272 購入検討中さん

    皆さん? 当マンションの高層階からの眺望はめちゃ綺麗だと思いますか??
    市内と比べ、ビルや灯りが少ないですからねぇ〜。
    どなたか、千中のタワマンに住んでるかた、昼と夜の眺望写真をアップ願えませんか??

    よろしくお願いします<(_ _)>

  269. 273 匿名さん

    >>272
    逆に、その市内を一望する訳ですから綺麗ですよ。伊丹空港や遠くは神戸、日中は光る海面も見えます。奈良の生駒山から神戸六甲山まで見渡せます。大阪府下一望でき、その中に林立する市内高層ビルの眺めは最高です。屋上庭園パークのあるビルの形がとても美しく目印になります。

  270. 274 購入検討中さん

    >>273さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    資料請求したので、時々メールが来ます。
    今年の5月から販売開始との事なんで、
    モデルルームの見学も近いですよね。
    その時に『だいたいこんな感じ・・』と
    眺望写真も見せてくれますかね??

  271. 275 購入検討中さん

    千里中央タワーからの眺望ですが、もちろん、タワーの場合はモデルルームで眺望の
    イメージを見せて頂けるとおもいます。

    ただ、もしかしたら274さんが思っている様な(大阪市タワマン)ものとは性質が
    異なる眺望なのでは?と予想しています。
    市内は高層ビル群が乱立する煌びやかな夜景とすると、千里中央からの夜景は光そのものは
    少なく(遠目に)、逆に、都会にはない見晴感(パノラマ)が魅力な感じなのかなーと思っています。

    千里中央 眺望 で画像検索すると幾つか参考になりそうなもの出てきましたよ。

  272. 276 匿名さん

    どうなんだろ?
    アドレス的に言って千中って北区の北浜や中之島アドレスに比べるとワンランクもツーランクも落ちる感じがするけど・・・

  273. 277 購入検討中さん

    >>275さん レスありがとうございます<(_ _)>

    思ってた通り、市内の眺望とは違うんですね(´。`) 275さんが仰るようなビル群が
    乱立した光の夜景がいいですね。
    画像のような中眺望だとカッコいいんですが・・。

    1. 思ってた通り、市内の眺望とは違うんですね...
  274. 278 匿名さん

    >>277

    中之島タワーっていいよね!
    ただ京阪しか近くに無いのが最大の欠点ですね・・・

  275. 279 購入検討中さん

    >>278さん レスありがとうございます<(_ _)>

    そうなんですよ!ローカルな中之島線が最寄り駅やのに、大阪で一番てな感じでしょ。
    中之島ブランドなんですかねぇ〜。

  276. 280 匿名さん

    >>279

    なにわ筋線の着工が決まれば投資用にローン組んででも買いたいなあとは思うけど今は様子見かな。
    千中は北大阪急行線の延伸が決まったりと郊外だけど北摂ってホットなエリアなんだよね。

  277. 281 桜坂

    借地権をどう考えるか・・・ですね

  278. 284 匿名さん

    >>275
    千里タワーからの眺望はこんな感じですね。
    https://www.google.co.jp/search?biw=375&bih=544&noj=1&tbm=isch...

    南側には、あべのハルカスや梅田スカイビルも見えます。夜景はギラギラせず、遠くまで光が広がる感じです。

  279. 285 匿名さん

    続投です。

    皆さん南側(梅田側)ばかりを気にされてますが、実は他の方角も楽しいですよ。大阪市内の高層マンションとは(どちらがいい悪いという比較ではなく)ちょっと違います。

    北側は箕面の山が近くに見え、四季折々の雪景色や紅葉や桜が楽しめます。しかも太陽を背にした順光なので一日中くっきりとした景色が見えるのは驚きです。

    西側の中高層階では伊丹空港を離発着する様子がパノラマで楽しめます。夕暮れ以降は梅田上空を飛んで南側からアプローチする飛行機のライトが遠くから見えます。

    東側は、早朝から生駒山の端が徐々に紫色に明るみやがて朝日が昇りますし、満月の夜にはこんなに大きいのかというほどの月が昇ってきます。

    地域住民のリアルなコメントでした。
    千里からの眺望をエンジョイしてください。

  280. 286 匿名さん

    この場所なら、真東に緑の多い千里東公園、その先に万博記念公園や岡本太郎の「太陽の塔」が見えますね。さらにその先には枚方公園や宇治が見えますよ。

  281. 287 匿名さん

    >>285
    箕面の山は桜少ないですよ

  282. 288 匿名さん

    >>287
    確かに。桜の木の多さでいうと、東側の公園方面ですね

  283. 289 購入検討中さん

    タワーマンションのデメリットは修繕費がいずれ3倍に成りようです。建築費もかなり上がっているし定借物件では契約終了前20年から予定通り修繕出きるか(購入者は投射家が多いと思われます)不安要素があります。物件立地は申し分有りませんが正直迷っています。

  284. 290 匿名さん

    修繕費は3倍にもなるんですか!
    70平米くらいの広さでも、2、30年後には管理費や固定資産税などで、
    月10万くらいかかっちゃうのかな?
    これ+住宅ローンだとかなりきついですね。

    先日ニュースでバブル期のマンション価格を超えたと出てましたし、
    金利も今は低いですが、3年後はどうなってるかわからないですね・・・。

    借地権や投資物件ばかりなど、自分のコントロール下にないリスクばかりで、
    物件立地は申し分有りませんが私も正直かなり迷っています。。

  285. 291 購入検討中さん

    前にもココへカキコミしたんですが、タワマンのFIX窓ってカッコいいですよねぇ~。
    窓の下はすぐ下界っていうのがいいです。

    画像左のような「はめ殺し」窓だとベランダは無いんでしょうか??
    こんな窓で、ベランダは別にあるって物件があればいいんですが・・。

    ちなみに、画像右の窓は外にスペースがあり、そこからベランダへ
    行けるタイプです。でも、左の方が断然カッコいいですね!

  286. 292 購入検討中さん

    291です
    写真のアップを忘れました(^^ゞ

    1. 291です写真のアップを忘れました(^^...
  287. 293 購入検討中さん

    >>292さん

    いわゆるFIX窓はタワーマンションの角部屋に多く、当然、ベランダがない故のFIXです。
    ただ、もちろん、別の部屋は大体はベランダ付きであり、FIX部とは分けてベランダ付きの窓が
    併設されているケースも最近は多いと思います。ちょうど、本タワーマンションの資料請求限定の公開間取り
    でいうところのE97-I なんかがそのタイプですね。

    公開間取りを見る限り、R85−B の角部屋は北西角で一番人気なんじゃないかなという印象です。
    中層階、5500万くらいでしょうかね。

  288. 294 匿名さん

    おー!5500万円ですか!
    管理費等ランニングコストも含めると7500万円の戸建てが買える金額ですね!
    迷うところです!

  289. 295 購入検討中さん

    >>293さん   レスありがとうございます<(_ _)>

    >いわゆるFIX窓はタワーマンションの角部屋に多く、当然、ベランダがない故のFIXです。

    すいません<(_ _)> わたしの書き方が変でしたね。カッコのいいFIX窓はいいが、ベランダも
    付いてないのは困るって意味です。やはり洗濯物はベランダへ干したいですもんねぇ~。

    公開間取り見てみました。293さんが仰るようにE97-I、R85−B共にFIX窓とは別に
    ベランダが付いたタイプですね(^^)

    北西の角が人気しそうですか・・やはり眺望ですね。日当たりはどうでしょうか??
    いま住んでる賃貸マンションが、北向きで全く陽が当たらないので、日当たりは
    すごく気になります。

  290. 296 購入検討中さん

    293です。
    すみません、人気は北じゃなく、南側でしたね。南側高層はおそらくプレミアム住戸なんでしょうね。

  291. 297 購入検討中さん

    >>296さん
    人気は南側でしたか。
    プレミアですか・・高くて手が出そうにありません(^^ゞ

  292. 298 匿名さん

    ここの駐車場って自走式ですか?

  293. 299 匿名さん

    機械式でしょう。
    車庫からの入出車に時間がかかる上、直近の公道が混雑しそうです。
    北行き一方通行で、せんちゅうにいくつかある駐車場への入車、出車への動線と完全に重なります。
    またその公道は両側駐停車の車が多く、常に一車線状態で、現状でも問題道路です。
    車利用にはそのあたりの覚悟か、大改革の要求かが必要になるでしょう。

  294. 300 匿名さん

    >>299
    そうですよね。
    車はあまり考えない方がいい物件です。

  295. 301 匿名さん

    新御堂と内環状の交差点に位置し、名神、中国、近畿自動車道にも超便利なこんなに道路事情のよい場所で
    「車はあまり考えない方がいい」とは!?

    確かにこのマンションから出た所のこの道路は、信号のない横断歩道もあって通り抜けるのに苦労します。
    ましてでっかい商業施設も完成すれば、どうなるんでしょうね。

    何か非常にもったいない気もしますが。

  296. 302 匿名さん

    発展しすぎた街が住宅地としての価値を失う典型例

  297. 303 匿名さん

    >>301
    地下鉄御堂筋線で南北に、モノレールで東西に移動できるので、車がなくても生活に困らないということでしょう。実際にそうですしね。

  298. 304 匿名さん

    >>303
    このマンションに住むくらいの年収ある人は、車好きな人も多いはず。
    生活に必要か必要じゃないかじゃないんだよ。

  299. 305 匿名さん

    千里中央に住んでる人は車に乗らない人多いですよ。特に新御堂や中国自動車道側道など、特に女性は車運転する道路と思っている人少ないですよ。怖いですもん。
    もの凄い車持って見せたい人か持ってないかどっちかだと思います。

  300. 306 匿名さん

    >>305
    庶民マンションならそうかもね

  301. 307 匿名さん

    戸建てや千里タワーや千里レジデンスにお住まいの方はほとんど自家用車お持ちです。

  302. 308 匿名さん

    高年収なのに車持たずに電車に乗るって何の罰ゲーム?
    低年収が車に乗らないのはただの節約でしょ

  303. 309 匿名さん

    このタワーで車もちたい場合に必要な最低年収ってどれくらいでしょうかね。
    やっぱり世帯年収1000万以上?

  304. 310 匿名さん

    世帯年収1000万位なら市内の庶民マンションでもクリアしてるでしょ。
    待機児童待ちで、1馬力か2馬力の違い。
    愛着障害とか思うと、1馬力で良いと思う。

  305. 311 匿名さん

    逆に、経済的に余裕があって車で出かけるならここじゃなくて、すぐに道の広い大通りに出られる戸建てだな。

  306. 312 匿名さん

    >>304
    ここのようなマンションの入居者の年収帯は高く、相対的に中高年者が多いです。私は車好きで若い頃に外車を何台も乗って満足し、千里中央へ引っ越したのを機会に手放しました。
    買おうと思えばいつでも買えますが必要ないです。お金の問題じゃないです。

  307. 313 匿名さん

    >>312
    たいして車好きじゃないじゃん

  308. 314 匿名さん

    ここ高齢者は結構いると思うよ。
    ニュータウンの戸建からの引越しとか。
    住み馴れて大好きな千里中央でエレベーター降りたら買い物や食事や病院に行けて、なおかつ自分が住んでた戸建が見れるような高層階だったら最高じゃないかな。そんな高層者で、この場所だったら車要らないって思う人もいると思います。
    千里タワーも同じ条件だから、実際どうなのかな?そういう人いないかな。

  309. 315 匿名さん

    (続き)
    そんな人は年金暮らしなんで年収ってことではなく、戸建1億で売ってキャッシュで買うんじゃない。定借をどう捉えるかはあるけど。

  310. 316 匿名さん

    高齢者の話なんてどーでもいーわ

  311. 317 匿名さん

    あれ?ここって定期借地権が付いてくるの?
    じゃあ50年後は地主さんに返納ってことなのか。
    マンションだから私は買い取りますとか、無理だもんね。
    でも定期借地権付きって、意外と多いですよね~。
    当然、その分は安く買えるってことなんでしょ。

  312. 318 匿名さん

    >>316
    いや、かなり高齢者マンションになりますよ
    千里にはお金持ちの高齢者が多く、人生の最後に千里中央を眺めて過ごしたいそうです。

  313. 319 匿名さん

    千里タワーの分譲時に聞きましたが、千里中央の戸建てに住む高齢者は低層階を好んで求めたそうです。利便性を重視するがか高層階には興味ないということでした。ここも、同じかも。

  314. 320 匿名さん

    >>317
    ここは確か借地期間70年じゃないですか?

  315. 321 匿名さん

    高齢者が多いマンションっていやだな

  316. 322 匿名さん

    なんで?

  317. 323 藤浪賃太郎

    高齢者とかはどうでもええ。

    ただとにかく定期借地権と価格とのバランス…

    立地は抜群。最高の立地なのは間違いありません。

    読売が土地を売らなかったのは仕方ないと思います。

  318. 324 匿名さん

    関電が買わなかった?

    どんな思惑やいきさつがあったのでしょうね。

    お陰で顧客は複雑な思考を強いられている。

  319. 325 匿名さん

    借地期間が70年ってその70年後って建物はどうなっているのだろう・・?と思うと
    建て替える前提の話に当然なっているでしょうから
    そうなれば返してしまうっていうのはすっきりしていていいかも。

    ただ定借の場合は資産価値の維持がとても難しいと聞きますので
    リセールありきで購入すると厳しいのかなと思う部分もあり。

    場所は良いので賃貸のニーズはあるのかな?

  320. 326 匿名さん

    千里のタ高層階からの眺望は格別です。好き嫌いはあるかもしれませんが、市内のタワマンとは違う趣の勝るとも劣らないものがありますよ。定期だし高騰中の時期やし、ここ買うのはお金捨るくらいの余裕のある金持ち層でしょうね、、。資産のつもりで頑張って買うのはほんまにやめた方が、、、。坪250位なるのでは。

  321. 327 購入検討中さん

    マンションから一番近いスーパーは徒歩何分ですか??ひょっとして、ダイエーですか??

  322. 328 匿名さん

    一緒に建設される商業施設の中にあるのでは?

  323. 329 購入検討中さん

    >>328さん
    じゃあ、エレベータ降りたら即スーパーですね(^o^)

  324. 330 藤浪賃太郎

    >>328
    イオンモールが入るので便利ですよ。

    千里中央にダイエー、イオンマーケット2店舗、イオン

    イオングループばっかりになりますね。

    阪食がかろうじてありますが。

  325. 331 匿名さん

    あっ、ダイエーもいずれイオンになってしまうので、本当にイオンだらけになってしまいますね。
    何はともあれ買い物環境には苦労のない立地のようで安心です。
    天気の悪い日でも傘をささず、全く濡れること無く買い物ができるのはいいですよ。
    赤ちゃん連れの買い物も随分楽だと思います。

  326. 332 匿名さん

    たとえ30歳で買っても70年後には生きてない(と思う)のでいいのかな

  327. 333 匿名さん

    >>332
    リセールに出さず、一生住む覚悟があるなら良いですよね。
    住み替えするには…。

  328. 334 匿名さん

    >>331
    ダイエーはすでにイオンになってますよ。
    イオンになってからもあまり変わりないですが。

    ピーコックもコーヨー?になったけどあまり変わりないような…

  329. 335 匿名さん

    案内が届きました。
    残念なデザインですね…
    高層のURみたい。
    CGなのでわかりませんが、外壁がまさかの吹き付け??

  330. 336 匿名さん

    >>335
    確かに微妙なデザインですね。
    千里中央のランドマークになる立地なんだから、もう少し外観にお金をかけて欲しかった。

  331. 337 匿名さん

    アンケートから推測するに販売価格は2000万円台から30000万円台まで。
    低価格帯の部屋は定借が反映された価格になりそうですが、100平米を超える部屋はタワーやレジデンスとあまり変わらないかもしれないですね。

  332. 338 購入検討中さん [男性 30代]

    立地や付帯施設等は申し分ないのですが、間取りが柱が多く、アウトフレームでないのが
    自分としてはマイナスです。

  333. 339 購入検討中さん

    >>337さん
    337さんの予想が当たってる事を祈ります。
    ちなみに、25階以上の南向き角部屋で、80平米なら文句なしです。

    タワマンはエレベーターがなかなか来ないとの事ですが、
    このマンションは何人乗りが何基あるんですかね??

  334. 340 購入検討中さん [男性]

    ロジェマンの見学に行ったら、MIDの方が教えてくれました。
    坪240万で計画しているとか。。。

  335. 341 匿名さん

    >>340
    え、予想以上に安いな

  336. 342 購入検討中さん [男性 30代]

    坪240万ということは平米単価73万円程度でしょうか。

    80平米だと、5840万円。まあ、妥当なところなのかもしれませんが、割安感は感じませんね。。

  337. 343 購入検討中さん

    >>342さん
    337さんの推測は外れましたか・・。
    定借なんで、もう少し安いのを期待したん
    ですが・・。

  338. 344 購入検討中さん

    ジョギング行くなら万博記念公園ですかね??
    でも、少し遠いですね。近場でお勧めのジョギングコースがあれば教えてください。信号の無い、走りやすいコースってありますか??

  339. 345 匿名

    坪240ですか。定借ですが、この辺であれば妥当かと思います。

  340. 346 匿名さん

    >>344
    万博記念公園は遠いですよ。千里中央公園ならこのマンションから信号なしに行けます。走ってる人も多いです。

  341. 347 匿名さん

    デザインかっこよいですね!

  342. 348 物件比較中さん

    >>347

    あんまり…

  343. 349 匿名さん

    千里タワーに比べるとグレードはかなり落ちるようです。
    定借物件だからでしょうか?

  344. 350 購入検討中さん

    千里タワーよりグレード落ちで、定借で、坪240なんて、誰も買わないんじゃないですか、、

  345. 351 購入検討中さん

    そうですかね。
    事故のあった千里タワーより駅直結ですね、私は。
    定借っても70年であれば、
    また再再開発になるでしょうし
    全く問題ないです。

    とはいえクオリティは気になります。

  346. 352 匿名さん

    また聞きですが、
    水回り設備も、千里タワーに比べると1~2ランク低い物が使われるそうな。

    逆に、それによって価格が抑えられることが期待できるかも、です。

  347. 353 匿名さん

    定借の物件のリセールがどのような状況か知識がないので判断に迷いますね。

  348. 354 匿名さん

    >>352
    千里タワーのキッチンシンクは高級ブランドのジーマチック(SieMatic)製でした。
    http://www.s-and-h.jp/

    ここはどこのでしょうかね?

  349. 355 匿名さん

    >>344
    マンションの目の前から新御堂を渡って西町方面に遊歩道が延びています。
    西町からは北方面に3本、南方面には4本の遊歩道が延びています。
    走り放題ですよ。
    駅に近い割にはスポーツ環境も充実しています。

  350. 356 購入検討中さん

    >>346さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    千里中央公園ですね。チャリンコなら何分で行けますかね??
    googleマップで検索したら、ヤケに遠回りなルートで2kmとなってました。
    『信号なし』というのは、信号のないジョギングコース・・って意味です(^o^)

    >>355さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    遊歩道の幅は広いですか??チャリンコとか来ませんか??


  351. 357 匿名さん

    >>356さん
    346です。千里中央は歩車分離が進んでますので、この物件から千里中央公園まで信号なしに歩道で直結されてます。goolemapのルート検索では出てきませんね。そんなに広くはありませんし、時間帯によっては自転車も通ってます。森林の中を通り抜けていくルートもあります。広い歩道が良ければ少し遠回りですが第8中学の北側も快適です。但し信号が2ー3あります。千里中央公園めがけてジョギングやウォーキングをしている人は多いですよ。

  352. 358 購入検討中さん

    共用施設について、情報がアップデートしてましたね。42、3階部分に豪華なパーティラウンジに、ビューバス、タワーパーキング、管理コスト高そうですねーー。。

  353. 359 匿名さん

    >>358

    あなたのような書き込みを見ると何時も思うんだけど、タワマンって普通のマンションには無いような共用施設や眺望が売りなのに、管理費が高い高いって大合唱する検討者いますよねー。
    管理費が安い方がいいなら、そもそもコストが割高なタワマンには住まない方がいいよ。

  354. 360 匿名さん

    >>354
    このマンションは5段階だったかにレベル分けをしているので、高層の階は設備もいいし、下層になるとそれなりになるように差別化してあると思います。 低層階で北向とかだと割りとリーズナブルな価格になるかも。

    将来、千里タワーとここ以外にもタワーが建つとすると南側以外はいつか眺望が妨げられる可能性がありますね。西も大丈夫そうですが西陽がきついでしょうね。

    後は地代とか取り壊し費用が毎月どのくらいかかるのか、そこが長期的に考えると結構大きいかも。

  355. 361 購入検討中さん

    >>357さん

    356です 再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

    >この物件から千里中央公園まで信号なしに歩道で直結されてます

    公園へ直結されてるんですね(^^)マンションから千里中央公園までの
    距離(歩道の)は1kmほどでしょうね。
    もしココを買ったら千里中央公園へジョギングに行きます!


    ありがとうございました<(_ _)>

  356. 362 匿名さん

    共有施設は今後は費用だけでなく、民泊とかで外国人のたまり場
    みたいにならないかのリスクもあると思うので、必要最低限でいい
    ように思うけどな。

  357. 363 購入検討中さん

    ここって始発じゃなくなるんですよね。
    朝のラッシュきついやろな

  358. 364 匿名さん

    >>362

    千中にも民泊需要ってあるんだろうか?

  359. 365 購入検討中さん

    このタワマンの正式名称はまだ決まらないんでしょうかね?エルグレース?ロジュマン?とかブランド名が入ってしまうより、もっと抽象的な名称がいーですね。まぁ、千里タワーとの兼ね合いもあるでしょうが。

  360. 366 匿名さん

    京都や大阪から1時間近くかかるところでも民泊(か旅館?)
    している報道を見たことがあります。 千中なら電車・バスともに
    便利だし、あり得ると思います(勿論更に民泊が増えればのこと
    でしょうが)。

  361. 367 匿名さん

    大きめのタワマン板にいくと、
    なんとかのひとつおぼえのように
    管理費がー
    民泊がー
    民度がー
    とか言う人いるけど何故わざわざみにくるんだろうね
    どこいっても同じこと言ってるんですけど

  362. 368 匿名さん

    検討版だからいいじゃん。 豊洲あたりでは民泊とか共有施設で
    中国人が・・・とか聞くし。

    タワーマンションは管理費や修繕費などがどうなるかは、皆さん
    やはり関心があることでしょうから。

    ここは更に定借で、東京でも定借が馴染まれてまだ数年くらい
    でしょ? でもこれからどうなるか不安は拭えないのでは?

    私自身は資産という観点ではなく利便性での使用料と考えて
    いますが、余りに高いと借りた方が安いなんてことにもなり
    ますね。

  363. 369 購入検索中さん

    http://www.panahome.jp/company/news/release/2014/1113.html
    上記サイトに書いてる『ダイナミックパノラマウィンド』に憧れます。『リビングダイニングにはあえてパルコニーを設けず、床面近くから天井近くまで立ち上げたガラスカーテンウォールの窓を壁一面に設置・・』となってます。
    このサイトには住友不動産が生み出した・・って書いてますが、ほかのマンションでもパノラマウィンドのとこがありますよね??
    このマンションはどうなんでしょうか??
    ダイナミックパノラマウィンドなら、少々高くても買いたいなぁ〜と思います。

  364. 370 購入検討中さん

    369さん

    自分も角部屋狙いなので、窓の仕様、開放感は気になっています。モデルルーム見てみないと分からないことなんですが、あくまで自分の予想としては、スミフのそれの様なパノラマウィンドウにはならないだろうなと思っています。理由は2つで、既に公開されている角部屋間取りからは、コーナーウィンドウはFIXタイプではありますが、どのタイプも柱が中にあるタイプで、スミフの様なアウトフレームではないことが分かります。そのため、一面窓という設計にはなりにくいかと。更に、先日に届いた資料にフロア毎にクラスが分かれ、それぞれの箇所の紹介の中で、ある一定の階層以上のクラスでは、リビングの窓にハイサッシを標準採用とありましたので、逆に言えば、それ以外は違うということになります。開放感では、ある程度の高層を狙う必要があるかもしれません。もちろん、他に魅力的な要素で満載の物件なので、総合的に判断したいですし、モデルルームが楽しみです。
    かなりの長文、駄文、失礼しました。

  365. 371 匿名さん

    >>369

    本庄じゃなければ良かったのに…。
    逆に言えば本庄だから出来たのかもしれませんね。

  366. 372 購入検索中さん

    >>370さん
    早速のレスありがとうございます<(_ _)>
    ものすごくわかりやすい説明で『なるほど・・』と思いました。
    スミフのようなパノラマウィンドにはならないんですね。じゃあ、興味は半減です。とりあえず、モデルルームは見に行きますけどね。
    高層階の角部屋なら、それなりにカッコいい窓がつくんでしょうね。

    >>371さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    梅田東のモデルルームは去年の10月に見に行ったんですよ。でも、立地の割には高くて買う気にもなりませんでした。
    あの時にダイナミックパノラマウィンドと知ってたら買ってたかもしれません。

  367. 373 購入検討中さん

    昨日メールで北大阪急行へ質問しました。
    「箕面へ延伸後に千里中央駅始発の電車は運行させるのか??」

    その回答がこれです。
    延伸線開業後の運行計画としましては、全列車が延伸線への直通運転を予定してお
    り、現時点では千里中央駅始発列車を想定しておりません。

    千里中央駅からの折返しを行うためには、ダイヤ上、千里中央駅に折返し線が必要と
    なります。しかしながら、千里中央駅は商業施設との一体構造となっておりホームの
    大規模改造が難しく、また駅北側への新たな折返し線設置についても、周辺に多数の
    建物が密集しており工事が困難です。このため、延伸後は全ての列車を(仮称)新箕
    面駅始発とさせて頂く計画としております

    ・・との事で、延伸したら千中発の電車はなくなります。

  368. 374 匿名さん

    まあ、おそらく朝でも座れるだろ・・・
    延伸部分からの乗客で10両の座席が全て埋まると思えない。
    俺みたいに角がいいとかは無理だろうけど

  369. 375 匿名さん

    そりゃ甘いわ。 今、千中から乗っている人のかなりの
    割合いは箕面からバスや車で千中まで来ている人だから
    通勤時刻は座るのは無理になるでしょう。

  370. 376 匿名さん

    3人席の真ん中が所々空いてるかな。
    ただ、延伸後は新箕面、箕面船場の住人が増えるだろうから、座るのは無理だね。

  371. 377 匿名さん

    あの〜何で皆さんとにかく座ろう前提なんですか⁉️足腰鍛えて下さいな。

  372. 378 匿名さん

    歩いたり、立ったりが嫌だとか辛いから駅近が
    人気なんでしょ。 でも段階の世代が減りだしたら
    周辺の土地は余ってくるし若い人は少々遠くても
    それ程気にしないから駅近信仰も10年か15年
    で終了かな。 もうバブルの頂点あるいはその
    近くだから買うのは用心してね。

  373. 379 匿名さん

    >>378

    都心回帰が起きているので千中は微妙だよね。

  374. 380 匿名さん

    >>379
    都心回帰は否定しないし、千中は都心とは言えないのも事実と思うけど、千中(徒歩圏)はますます価値は上がっていくと思う。
    千中のポテンシャルは大阪府ではトップクラスでしょう。住んでみたらわかる。
    他にはいけない。

  375. 381 匿名さん

    住めば都と言うし。 東京の超都心でもないのに
    千中は完全にバブルだって。 でも価格次第では
    欲しいのは私も同じ。

  376. 382 物件比較中さん

    すまいサーフィンというサイトの「沖式新築時価」という算出だと、
    ここの物件は66万と出ていました。坪単価にして218万くらいでしょうか。
    以前、坪240万で〜という話もありましたが。
    あくまで推定算出で参考程度ですが、さすがに定借で大阪市タワマン
    同レンジだとちょっと厳しいかなーと思っています。

  377. 383 匿名さん

    日経web刊にタワマン節税が下火になってると記事が出てましたが、タワマンの成約率かなり下がってるみたいですね。こちらのタワーはどうなるのでしょう。同時期ぐらいに中津や梅田にもタワーが建つみたいですし、定借タワーの購入となると悩みどころですね。

  378. 384 匿名さん

    シエリアタワー千里中央になるようです。
    関電の新しいブランドとのこと。
    http://senri-tower.com/

  379. 386 匿名

    ださいとまではいわんがいいにくい。
    キャッチフレーズもジオ千里中央の100happyのパクリっぽい。

  380. 387 匿名さん

    まあ、売れれば売れたで良いんじゃないの。
    オールパクリじゃ印象が悪いけど、なんの問題も起きていなければ、それはそれで良いのかな・・・
    だけど、関西電力が不動産業も始めていたなんて、全く知りませんでした。
    もう何でもやらないとなんですね。

  381. 388 匿名さん

    関西電力の不動産業は以前から関電不動産としてしていましたよ。4月からMID都市開発と合併して関電不動産開発になったみたい。
    で、ブランド名がシエリアになったんだと思う。

  382. 389 匿名さん

    Cieliaか。軽い爽やかな響きだな。
    ロジュマンに代わる新しいブランドなのかな。これでロジュマンXXといえば、2015年以前のマンションという見分けがつくわけだ。

  383. 390 匿名さん

    意味とか由来とかの説明はないの?

  384. 391 匿名さん

    >>390
    リンク先をたどれば出てきますが、掲示板の投稿しか見ないんですか?
    http://www.kanden-rd.co.jp/pdf/20160401_CIELIA.pdf

  385. 392 匿名さん

    >>391
    優しすぎる。いい人だ。

  386. 393 匿名さん

    新箕面駅が今の千里中央みたいな大型のショッピング街になるんだろうか?大型のスーパーが数軒、百貨店やホテル、大型電気店に総合病院+医療モールに飲食店街。。。
    始発駅であっても千里中央ほど大きくはならないような気がするけどなぁ。逆に千里中央は本当に何でも揃っているな。

  387. 394 匿名さん

    何年後に開通するのですか?
    掲示板の投稿しか見ないので・・・・、優しすぎるいい人、教えて。

  388. 395 周辺住民さん

    2020年です♪

  389. 396 匿名さん

    アリガト。
    東京五輪の年ですか。
    まだ工事の「こ」の字も始まってないのに早くできるのですね。

  390. 397 周辺住民さん

    >>396
    とっくに、穴は箕面まで掘りおわってますよ

  391. 398 匿名さん

    >>397
    本当ですか!?それは知らなかった。
    気になるのでソースをご提示下さい。

  392. 399 匿名さん

    >>398
    ちょっとは自分でさがしなよ...みっともない

  393. 400 匿名さん

    397、399
    嘘はいかんよ、嘘は。
    398さんに穴の写真をUPしてあげて。

  394. 401 匿名さん

    >>400がやれよ、うそつきさん

  395. 402 匿名さん

    2016年度着工ですね?
    まだ始まってないです。

    401さん、「穴」があったら入りたい?(笑)

  396. 403 匿名さん

    自分では全く調べず掲示板で煽るだけでは、千里中央のレベルが下がるのでやめたほうが^^

  397. 404 匿名さん

    >>397
    >>399
    >>401

    まだ工事すら始まっていませんよ

    1. まだ工事すら始まっていませんよ
  398. 405 匿名さん

    モデルルームの案内来てる方っているのでしょうか?
    5月から販売予定なのに、まだ何も案内が来ない。。

    どのようなスケジュールになってるのかな?

  399. 406 匿名さん

    市エリア
    ではなく
    シエリア

    普通は決まった名称にスレッド名書き直すのですが、
    誰も知らないので、そのままなんですね。
    妥当な判断です。

  400. 407 藤浪賃太郎

    立地本当にいいですよね。
    センリトに入ってるコスパも会員価格ではなく、一回料金です。
    伝わりにくいかも知れませんが、セレブしか通えませんよ。

    定期借地権じゃなければ無理してでも本当に欲しい物件ですね。

  401. 408 匿名さん

    70年後は資産価値はゼロになるんだよね?
    もちろん取り壊すから、住めなくなるし。
    子供か孫がギリギリまで住んで出ていくことになるんだろうか?

    なんかイメージが湧かない。

  402. 409 匿名さん

    70年間?も上物が持つのか?土地返却が近くなるにつれ修繕等に力が入らん様になるのでは?
    中途の修繕金増額を拒否する人が続出する事態も考えられ、スラム化の心配もある。
    「俺はそんなに長生きする予定はない」と思う人には無用の心配かもだが
    ここが立地のいいのは認めるが、未知数の事が多い事のリスク分が価格に全く反映されていないな。
    判らん事に多額の資金を投じるのは投資の世界ではダメが”セオリー”
    まあ、実需買いなら損得抜きなので問題無しやけどね。

  403. 410 匿名さん

    買って他人に貸すか、
    借りて住むか。

  404. 411 匿名さん

    「70年分前払いの賃貸マンション」

  405. 412 匿名さん

    賃貸マンションにしては金が掛かり過ぎるし、身軽さは皆無だな。
    礼金5000万に、取得税、登記費用、地代、固定資産税、解体積立金、管理費、てか。
    あほらし。

  406. 413 匿名さん

    そんなにディスらなくても定借だから価格も抑え目になるんではないの?
    価格抑え目なら私は買いたいと思っています。

  407. 414 匿名さん

    そうですよね。

    どんな価格設定にしてくるか、見ものですね。

    あっという間に売り切れるか、
    売れずに四苦八苦するか。

  408. 415 購入検討中さん

    やはり駐車場は2万超えてくるのでしょうか。

  409. 416 購入検討中さん

    坪210万だったらいいのにな

  410. 417 購入検討中さん

    >>416さん

    定借ってことを考えたら210万でも全然安くないですよね。。
    まあ、実際はもっと高くなるんだろうけど。200を切る様だとお得感
    が出て、すぐに完売とかしそうですけど。

  411. 418 匿名さん

    ところで、春にモデルルームと書いてあったはずですが、いつなんでしょうか。

  412. 419 匿名

    >>418
    5月の末にモデルルーム公開して発売は夏以降という事だそうです。

  413. 420 匿名さん

    関電なのでオール電化ですか?

  414. 421 匿名さん

    当然です

  415. 422 匿名さん

    こんなマンションが高値のタイミングではなく、いっそのこと2年くらい延期してくれないかな〜

  416. 423 購入検討中さん

    2年くらいで何も変わりませんよ。

  417. 424 匿名さん

    坪220とかありえるのかな?
    千里中央徒歩1分のタワーマンション賃貸に出せば月何万とれるか知ってる?
    そこから考えても坪250はあるかもね

  418. 425 購入検討中さん

    坪240と噂でお聞きしましたが、、、

  419. 426 匿名さん

    北摂エリアは比較的良質な賃貸供給量多く、
    例年「お借り得」のエリアですね。

    逆に言うと「お貸し得」とはなかなかなりません。
    投資目的なら、大阪市内都心、例えば梅田界隈あたりのほうが良いように思いますが。

  420. 427 匿名さん

    単純に利回りだけ考えれば
    そうかもしれませんが。

    例えば北新地近くに住みたい人
    と北摂に住みたい人
    を想像してみれば、
    また異なる考え方も。

  421. 428 匿名さん

    >>426
    北摂全般ではそうかもだけどニュータウンは民間賃貸マンション少ないよ。(このマンション立地はニュータウンじゃないけど)
    千里中央駅近くは空港、新幹線の利便性抜群だから優良企業の転勤族(ファミリー)にとって人気なのに賃貸マンション少ないから分譲貸しは結構利回り良いよ。

  422. 429 匿名さん

    投資用と考えれば定借の方がむしろ良いわ
    ここ15万円以上で貸せますよね

  423. 430 藤浪賃太郎

    落ち着いて考えて欲しいです。

    タワーマンションのメリットは憧れは高層階だけです。

    眺望気にしないなら低層階で安くてもこの立地なありだと決断する方多そうな気がします。

  424. 431 購入検討中さん

    南側なら高層階じゃなくても抜けそうですしね。
    いまも高層階住んでますが、火事騒ぎのときに
    本当に逃げられないと思いました。
    階段を使わずにエレベーターで降りてた方も多かったです。

    そう考えると、景色は抜けてさえいればな、と思う私のような人もいます。

  425. 432 匿名さん

    >>428
    「利回り良いよと言っても」物件価格次第だよ。
    今は低金利なので”要求利回り”が低いとはいえ収益還元法で言っても、
    もう採算が合わない位の物件価格になってる。
    キャピタルゲインは勿論、インカムゲインももう大して見込めんやろ。
    買えるのは運用難の資金でやむ無く買う富裕層ではないの?
    しかし税金対策にしても、タワマン上層階の課税強化方針等に見られる様に
    これからは税収不足を資産課税で賄うのは目に見えてるわ。

  426. 433 匿名さん

    >>429
    は?千里中央は駅徒歩10分以内は全部15万以上だ。 千里中央を知らんやつだな

  427. 434 匿名さん

    千里タワーやレジデンスで賃貸出てればそれが参考値になるね。
    433さんの言う通り10分以内15年以内で東町、西町の70から80の3LDKなら下限が15万だね。だいたい18万くらいかな。

  428. 435 匿名さん

    今価格上がってきたから、
    やっぱりここにしても利回り低いと思う

  429. 436 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンスの先行申し込みが始まる頃にはもう価格知りたいけど、まだかな

  430. 437 匿名さん

    モデルルームが5月ならその時には大まかな価格が出てるんじゃないでしょうか。
    買う買わないはともかく、モデルルームを見るのは楽しみですね。

  431. 438 検討中の奥さま

    モデルルームまだかなぁ

  432. 439 匿名さん

    モデルルームが出来てから販売までって結構早いのですね。
    販売開始も5月ということですから。
    ふつうはかなり早めに出したりすると思うのですが、ということは基本的にはすごく反響があって
    売れるスピードも早いと考えているのでしょうか。

  433. 440 匿名

    >>439
    販売するのは夏以降だそうです。直接電話して聞いたので間違いないです。

  434. 441 匿名さん

    賃貸の話が結構出てますが、やはり投資目的で購入される方が多いのでしょうか?
    仮に全体の3割が投資向けに購入したとしても、一気に150戸以上の賃貸が供給されるわけで、
    このレンジでそんなに借りてがいるのか?というのが正直疑問。
    新築時はともかく、20年後、30年後は怖いですね。

    あと、管理費や修繕積立金、地代、固定資産税、解体積立で結構な値段になりそうなので、
    これらの費用感を見てからじゃないと利回りの良し悪しはわからないですね。

  435. 442 匿名さん

    とにもかくにも、本体の価格でしょう。

  436. 443 購入検討中さん

    賃料取れるのは北区中央区のタワーの方が取れます。ここはファミリーと単身赴任者には人気が有る地域ですが価格次第ですね。

  437. 444 匿名さん

    新たな資料が届きました。
    エレベーターの台数が少なく朝は渋滞ですね

  438. 445 購入検討中さん

    >>444
    ゲストルーム 素敵ですね

  439. 446 検討中の奥さま

    >>444
    そうでしょうか。8台あれば待ち時間も少なそうですが。

  440. 447 匿名さん

    低層階用3基、高層階用4基、非常用1基ですね。
    千里タワー(50階建・354戸)は低層階用2基、高層階用3基で、そんなに不便ないようですよ。

  441. 448 マンション検討中さん

    モデルルーム事前案内会予定表が送られて来ました。

  442. 449 匿名さん

    >>447
    千里タワーは高速ですが、このマンションは中速エレベーターだったりして。

  443. 450 匿名さん

    なぜ定期借地なんや、、、

  444. 451 匿名さん

    販売開始は7月に延期されたようですね

  445. 452 マンション検討中さん

    事前内覧会は5月下旬~6月下旬ですから。



  446. 453 購入検討中さん

    週末から事前案内開始ですが、あまり、話題にならないんですかねー。

  447. 454 購入検討中さん

    私週末見てきます!

  448. 455 申込予定さん

    >>454
    価格の速報お待ちしてます!

  449. 456 匿名さん

    借地なのにこの値段?
    てなレベルの強気でくると予想
    (初めから弱気の必要はないだろうし)

  450. 457 匿名さん

    >>456
    駅にあるタワマンですからね 定借も70年ありますし 坪240のウワサはほぼ当たっているかも
    近場ジオさんも坪220超えた部屋も沢山あり好調な売れ行きですし

  451. 458 マンション検討中さん

    定借で現在販売中のロジュマン千里中央の話題が現在ほとんど無いようです。地代込一括込みで(地代587万~732万)販売価格坪170万前後(角部屋)ですね。強気には成れないのでは。私は中心価格帯は200万前後と予想します。定借にこだわる方多いと思います。

  452. 459 匿名さん

    >>458
    いくらなんでも安すぎると思う

  453. 460 購入検討中さん

    220万くらいが妥当だと思います。
    240超えは高過ぎ。

  454. 461 匿名さん

    やはり固定資産税は高いのでしょうか 駐車場も高いのかなぁ

  455. 462 周辺住民さん

    坪250でしょう
    駐車場は月25000円
    ここはそのくらいの価値はある

  456. 463 匿名さん

    価格の速報楽しみです。

  457. 464 マンション比較中さん

    私は定借で200万以上では魅力有りません。投資でもワンルームの賃料は市内のタワー程賃料取れません。ファミリーは利回り良くないですからまず無理。相続対応の方が購入ですか。民泊禁止マンションでないとファミリーは住めないです。

  458. 465 購入検討中さん

    坪250万円でした。
    部屋によってはお得感のある部屋もありましたが、
    角部屋は高すぎた気がします。

  459. 466 匿名さん

    やはりそんな感じの価格ですよね!定借も70年もあればあんまり考えなくていいから。

  460. 467 マンション比較中さん

    東京からなんですが、その金額(250/坪)ならば
    中之島と比較したらどちらがお買い得ですか?
    もちろん、場所が全く違うのはよくわかりますが。

  461. 468 匿名さん

    >>467
    賃貸なら千里中央じゃない?駅徒歩1分だし、北摂の中心地だし。吉祥寺直結タワーみたいな感じ。

  462. 469 匿名さん

    坪250かあ、かなり安いですね。

  463. 470 購入検討中さん

    坪250ってゆーのは物件全体の平均ですか?

  464. 471 匿名さん

    250万で安い。根拠を教えてください。大阪市内のタワーマンの賃料と比較すればわかりますが。

  465. 472 購入検討中さん

    坪250は妥当ですね。
    賃料がどうこうとかではない。
    普通に千里中央徒歩一分ランドマークタワーにはこのぐらい出してもいい人がいくらでもいるということ。
    賃貸に出して小銭稼ぎたいセコい方は他の物件でどうぞということでしょうね。

  466. 473 買いたいけど買えない人

    >>471
    賃料で販売価格が決まるのではなくて
    販売価格で賃料が決まるのです
    坪250万円で販売されたマンションになら
    高めの賃料払ってでも住みたいと考える方もいます
    もともと大阪は市内よりも北摂の方が住宅地として格上ですから

  467. 474 匿名さん

    そんな安いって事は争奪戦になりそう。
    角部屋はすぐ無くなりそうですね。

  468. 475 購入検討中さん

    250はすごく安いでしょうね 千里タワーやレジデンスを考えると

  469. 476 匿名さん

    定借マンションの販売価格は通常分譲マンションの3割安が相場ですね。

  470. 477 匿名さん

    3割安が相場?
    もし所有権なら坪350相当になるって事?
    ほんとですか?

  471. 478 買いたいけど買えない人

    >>476
    それ普通の立地の場合ね
    坪250万は安いと考える人が大半
    そう思えないなら千里中央はやめたほうがいいよ

  472. 479 マンション投資家さん

    貧民は自分の懐具合で考えがちだな

  473. 480 匿名さん

    本当に坪250なら安すぎて驚きだわ。
    本当にそんな値段なのかな、低層階の一部だけじゃないのかな。
    今度MR行ってみよっと。

  474. 481 匿名さん

    もうすぐに内覧会の指定日、ここでガタガタ言ってもしかたないね。

  475. 482 マンション投資家さん

    坪250から。
    高層階角は軽く坪300でしょう。

  476. 483 匿名さん

    まぁそんなものでしょうね。

  477. 484 周辺住民さん

    興味津々なので
    モデルルームに行かれた方、教えて下さい
    スカイフロアーの値段は何㎡でおいくらですか?

  478. 485 購入検討中さん

    事前案内に行った方の話だと、間取りによりけりかとは思いますが、毎月管理費+地代で5万以上だそーですね。そもそもの価格が坪250以上、つまり市内のタワーとあまり変わらないレベルです。そこにランニングコスト。定借というデメリットを考えると、微妙なところですね。

  479. 486 購入検討中さん

    五万以上とは、管理費、修繕費、駐車場、地代、を含んだ値段ですか?

  480. 487 購入検討中さん

    確か、駐車場は別で修繕費は分かりません。

  481. 488 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    駐車場を含まないで五万は厳しいですね。
    敷地内の駐車場なら三万近くしそうですしね。

  482. 489 購入検討中さん

    ここはどう考えても金持ち用の物件でしょ
    高価で維持費もかかる所に住めるというのもステータスなんだよ
    背伸びして買ってローン以外に毎月8万円は悲惨だよ

  483. 490 購入検討中さん

    事前案内行きました。
    定借75年でローンとは別に月々3万弱から14万ほど諸費用が発生するのと駐車場は2万弱から3万弱が掛かります。

  484. 491 購入検討中さん

    >>489さん
    金持ち用の物件っていうのはどういったレベルになってくるんでしょうかね。
    戸数が大きい大規模物件でかつ千里中央という幅広い層から支持される立地を考えると、完売させるには価格帯にも相応の柔軟性を持たせないといけないのでは?と思うのですが安直でしょうか。

  485. 492 購入検討中さん

    総額で千里タワーと変わらない訳だから金持ち専用でしょ

  486. 493 匿名さん

    ほんと庶民には関係なさすぎるマンションですね。
    世帯収入で1800万以上位がメインターゲットかな?

  487. 494 申込予定さん

    >>491
    完売の心配なんて余計なお世話ですよ
    高くても即完売だろうよ

  488. 495 匿名さん

    年収1800万かー、子育て世代・サラリーマンはお呼びじゃないってことね。

  489. 496 物件比較中さん

    ざっと年100万円
    30年住んだとして3000万円
    これをローンとは別に払うってことですよね?

  490. 497 購入検討中さん

    タワーマンションの管理費としては
    妥当な線だと思いますが。
    地代と解体費用もこんなものでしょう。




  491. 498 購入検討中さん

    ロジュマンヒルズは解体費は不要なようですが、シエリアは解体費おいくらくらいでしょうか?

  492. 499 物件比較中さん

    総額一億だすなら絶対戸建て

  493. 500 匿名さん

    うーん・・・。
    予約してある事前案内キャンセルしようかな。
    世帯年収1000万の私達にはちょっとレベルが違いすぎる・・

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸