大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1001 通りがかりさん

    >>998 匿名さん
    君、人気のある駅近土地に住んだことないですね?業者は目星を付けたエリアは全てピンポンしてまわってきますよ。で、仲介で売るよりも高値で買い取る。
    業者は土地で儲ける必要なくて、条件付きにして建物で利益取るんだよ。

  2. 1002 買い替え検討中さん

    ・・・この論戦、シエリアタワーとどう絡んでくる?

  3. 1003 匿名さん

    タワー自体の内容で盛り上がりましょう!

  4. 1004 大阪市北区に在住してたさん

    都心部への人口回帰による人口減少は千里中央には無縁ですよね。
    一般的に言う郊外と一緒にして論ずるのは、ここでは通用しないですよね。
    過去を見てもここ10年以上人口増え続けていて、超人気の全国的にも名の通ったベットタウンとして完成されてもいますしね。
    再開発計画、現状の低層階(数階建て)公団の高層化建て替え、ファミリー層の増加など更にこれから数十年にかけて続くでしょう。
    勿論、交通含め利便性抜群。
    さすがに100年先までは分かりませんがね。

    価値観や生活スタイルや家族構成などにもよって意見は割れるのは当たり前のことですが、
    市内のタワマンだけは絶対に嫌ですね。
    北浜、中之島のタワマンを比較に持ち出してますが、梅田への通勤時間は徒歩を含めて数分しか変わらない。学力極めて低い。教育環境良くない。治安悪い。中国人多い。民泊問題。光化学スモッグ含め環境悪い。スローライフに向かない。ごちゃごちゃしている。周りがオフィス街。津波、液状化リスク。

    あとは、生活するうえで重要な人間関係というか人種的な問題でしょうか。
    近畿圏でも上位であり、大阪府の箕面、吹田、池田の学力偏差値上位3市に隣接し、それらに次ぐ豊中市を押し上げている新千里が千里中央。
    やはりそれらの生活環境という土台も千里中央が人気がある理由の1つ。

  5. 1005 匿名さん

    大阪府 年収1000万円以上世帯比率と平均年収

    http://m.media.yucasee.jp/posts/in...

  6. 1006 匿名さん

    >>1004
    新町熱狂信者同様、千中にも熱狂的な信者がいるんだね、、、

    そして同じこと言ってるし。(笑)

  7. 1007 匿名さん
  8. 1008 匿名さん
  9. 1009 匿名さん

    >>1007
    今後、高齢化に連れて郊外から都心部へ人の流れが逆流するから、今までのランキングを見て喜べばいいよ。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    つまり高齢者が市内に押し寄せるってことね。今でさえ大阪市って生活保護天国なのに、加えて高齢者も増えるんだね。
    頑張って現役世代でそのような方々を支えてあげてください。

  11. 1011 匿名さん

    >>1009
    わざわざご忠告ありがとうございます。
    もし本当にそうなったら市内に転居しますのでご心配なく。

  12. 1012 評判気になるさん

    高所得高齢者は都心部のタワーマンションへ。
    低所得者は郊外で永住。

    こんな図式では?

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 評判気になるさん
    市内ってタワー以外の市民の方が圧倒的多数だよね。

  14. 1014 匿名さん

    都心部タワー高齢者が金持ちなのは認めるが、その何十倍もの貧民高齢者がタワー以外に流入するんだよね。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    何れにせよ、人口減少で郊外は寂れるから不便になるよ。

  16. 1019 匿名さん

    >>1015
    実際に不便になったら引っ越せばいいだろ
    不便にならなけりゃそのまま住めばいい

  17. 1020 匿名

    >>1008 匿名さん

    ガセ記事かと思ったら東豊中って(笑)
    土地勘全く無い人なのがバレバレ。
    千里中央2100メートルという記事から釣られたんだね
    距離あるし、坂道通るしで徒歩なら30分以上かかる場所だからね? それに戸建街だし、ここでは、全く参考になりませんよ。
    せめて千里中央駅から徒歩8分以内など新千里アドレスでないと。

  18. 1023 買い替え検討中さん

    千里中央は駅の再開発がどうなるかですね。
    北大阪急行の駅前は、今まであまりにも無計画過ぎて住民は不満だらけでしたが、千里中央の再開発には期待したいと思います。
    千里都が先駆けとなって素敵な町に変身すれば、このタワーマンションの価値は絶大でしょうね!

  19. 1024 匿名さん

    千里中央の再開発は耐震に問題ありのセリシーでしょう。読売跡の店舗2期目は噂のイオンが入るのなら?当然ダイエーは撤退でしょう。

  20. 1025 周辺住民さん

    おしゃれで生活しやすい洗練された駅前になるといいですね!
    今は食事したいと思うお店がなくて残念。
    いろいろな美味しいお店が入ってほしいですね。
    店舗も片寄らず色んなジャンルのテナントが入ると嬉しいです。

  21. 1026 買い替え検討中さん

    街が洗練されるとタワーマンションの価値も上がりますね!
    豊中市の力量にかかってくる?

  22. 1027 匿名さん

    徒歩圏内の北千里の再開発もあるようですし、相乗効果が期待できますね。

  23. 1028 マンション検討中さん

    それで、このマンションは買いなんっしょうか?

  24. 1029 匿名さん

    買いではないと思います
    その証拠に想定価格が出て以降マンションに関する話題が千里中央は良い街的な話にシフトしてますよね
    私だけでなく多くの人が手を引いた感じですね
    重ね重ね残念です。

  25. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    完売しないと予想しますか?

  26. 1031 買い替え検討中さん

    1029さんは手を退かれたんですか。
    予約そろそろ始まるのでは❓
    どれ位人気かはこれからわかるのかな。

  27. 1032 匿名さん

    私は買いますよ、景色と利便性がとても気に入りました。second使用ですけどね。抽選にならないか心配しています。

  28. 1033 通りがかりさん

    [No.1016~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため 管理担当]

  29. 1034 匿名さん

    世の中採算重視のお金に余裕のない方ばかりじゃないんですよ。
    「欲しいから買う」それだけの理由で買う方はいくらでもいます。

    [No.1014~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 1035 匿名さん

    ここは投資としては採算性で見劣りする。
    しかし市内のタワマンと違って無理して買う貧乏人も少なそうやから、住人の質は意外と担保されて良さそう。Airbnbの外人に悩まされることもなさそうやし、検討には入る。金余ってればね。金持ちは何個もセカンド持ってるからな~。

  31. 1036 匿名さん

    思いっきり売れ残って大幅値下げ希望。第一期の売れ行き楽しみ。

  32. 1037 検討板ユーザーさん

    何かココ過疎ってネ‥?受け付け始まったん?

  33. 1038 匿名さん

    これだけの立地で第一期で総戸数の7割程度が販売されなかったりすると意外に!?厳しくなってくるのかも。
    早く販売開始にならないかなぁ。色んな意味で注目。

  34. 1039 匿名さん

    総戸数540戸の7割となると380戸。第一期の人気のバロメーターとして、「380戸」即完売するかどうかに要注目~ww
    「380戸なんて1期に売り出すわけない」みたいな営業担当トーク(笑)が発言されれば、先ずは手応えが若干悪いってことになるのだろう。
    そもそも資産になりにくい「定期借地権付物件」にも係わらず関西圏で最高値に近い販売価格に納得して買われる購入者がもし7割以上も即、現れたのだとしたら今後、「定期借地権付物件」も増えるかもしれないな。

  35. 1040 マンション検討中さん

    西北のジオタワーは文字通りに即日完売だったけど
    グランフロントでも人気あったけどかなり長期間
    かかっていた。 380が即完売する訳ないでしょ。
    1期の1次は希望者の付いている住戸ばかりを販売
    して「即日完売」にはするでしょうが、それは全体の
    1割から良くて2割じゃないの?

  36. 1041 匿名さん

    竣工完売とか即完とかの情報はどうでもいい。このマンションの魅力と気づにくいデメリット等があれば知りたいです。

  37. 1042 評判気になるさん

    同感❗

  38. 1043 匿名さん

    魅力と言えば「立地」の1点に尽きるんじゃないですかねーー。
    気付きにくいデメリット、、、まずMRで感じたことは、〜40Fまでの
    標準仕様(天井高、キッチン、トイレ等)のレベル感が低いなという印象です。
    平均坪単価だと230〜260くらいかもしれませんが、定借分を考えれば市内の
    タワマンとほぼ変わらないことを考えると、仕様が、、、あくまで個人的な感想ですが。

  39. 1044 マンション比較中さん

    私もモデルルーム見て気になってました。ほんとトイレが安っぽい仕様でしたね。
    もう少し洗練された仕様にレベル上げないと魅力低下しますよね。

  40. 1045 マンション検討中さん

    ホントにあのトイレには笑える あれが駅前タワーマンションの標準仕様だとは・・・しかもタンクレストイレへの仕様変更は出来ないとのこと(笑)

  41. 1046 評判気になるさん

    確かにタワーにあまりにも不釣り合いなトイレ。

    今からでも変更できるようにした方がいいです!

  42. 1047 匿名さん

    角部屋の醍醐味であるコーナー部に必ず柱がきてしまってるのがちょっと気になりましたね。後、下り天井も圧迫感が、、細かい話なんでしょうけど。

  43. 1048 匿名さん

    モデルルームは立派でしたし、仕様も個人的には一般のタワーとそれほど見劣りするものではないと感じましたよ。
    ただ、定期借地なのが残念でなりません。ほぼ高級賃貸物件と同じ。。。将来資産を少しでも受け継いでもらって家計の足しになれば無駄にもなりませんが、価値が確実にゼロに近づく物件となると駅前でも難しいかなぁ。

  44. 1049 匿名さん

    今市場にあふれてるタワーマンションは、取り壊し時点に住人が解体費用を払えないでしょう。崩落の危険もありその分なけなしの税金が投入されます。ここは解体費用は自分達できちんと払うわけです。それで損した気分になる心の狭い人は買わない方がいい。

  45. 1050 匿名さん

    買うと決めた人は「定借」を肯定的に考えないとやってられんわな。

  46. 1051 マンコミュファンさん

    なるほど

  47. 1052 マンコミュファンさん

    なるほど

  48. 1053 マンション検討中さん

    東京では既に定借物件がかなり分譲されていて
    定借だからどうのこうのと余り議論されずに
    購入されているようですが、その辺りどうなんでしょう。
    どなたか事情に詳しい方がおられたら解説をお願いします。

    自分自身もどうしても「定借」というのが足枷に
    なっているものですので。

  49. 1054 匿名さん

    >1050さん 1049ですが、私は残念な見送り組です。今のタワーマンションで得をしたのは解体費用など一銭も払わず売り抜けた転売組じゃないですかね。中古購入層にriskが回っていくババ抜きを懸念しているので、購入者に解体費をストックさせる制度は定借じゃなくてもした方がいい気がする、という趣旨でした。ここは場所を含め良い物件で興味深く思うので、お金に余裕があって住みたいと思える人にはとても良いのではないかと思います。

  50. 1055 匿名さん

    実際、所有権のタワマンの50~60年後はどうなっているんでしょうね?
    さすがに戸数を増やすわけにはいかないので自分たちだけで建て替えってことになるんでしょうけど、そんなことって可能かな?

  51. 1056 匿名さん

    タワマン解体の話はよく出るのですが
    今の価格で言うと40階建で約10億らしいです
    一戸あたり約300万らしいですよ
    解体準備金からみてもそんなもんでしょう
    仮に解体費用は自己負担としても
    解体後に新しくタワマンを建てたい不動産会社が権利の買取に300万以上を提示されればいいだけのこと。

    不動産会社に見向きもされない立地ならいざしらず。

  52. 1057 匿名さん

    人口減で20年先には空室2000万戸以上でタワーマンでも空室が出る様です。この先は今までと違うから建て替え含め色んな問題が出そう。

  53. 1058 匿名さん

    人口が3分の2の8000万人になるのが確定してるし
    地価も建物の価値も何十年後には総じて大阪市内以外は
    かなり下がって行くと思うので、定期的に土地代を見直していく
    定借でも長く住むなら問題ないのですかね

  54. 1059 匿名さん

    今の建築技術で建設されたタワマンは100年ぐらい保たないのですか?

  55. 1060 通りがかりさん

    タワマンの歴史が浅いので、先の事は分かりませんね。

    今後人口が減り、住居の資産価値が変わって来ることは確実ですが。

    造りとしては100年持つ基準で造っているとは思いますが、築100年のタワマンに住みたいですか?

  56. 1061 匿名さん

    普通なら千里中央駅前なら、間違いなくネガボジのいけんが入乱れるスレになるハズなのに、お寒い状態だよね。

  57. 1062 匿名さん

    やはり、定借なのがね…。
    おカネを残さずとも便利に暮らせれば良いと考えると年輩者が多そう。
    定借の意味もわからずただ駅前だからと言って、営業トークに乗せられて買うようなファミリー層もここでは金額が高すぎて少なさそうですし。

  58. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    いくら何でも、教育に良さそうではありませんからね。便利で景色が良ければいいってわけでもないですし。頭でっかちのプライドマンを育てるなら打ってつけですがね〜

  59. 1064 評判気になるさん

    お金を残さずとも便利がよいと思う高齢者は確かに多いと思いますね。
    高齢者は10年~20年位をめどに考えればよいのでここはいいと思います。
    その頃なら転売も可能でしょうし。

  60. 1065 匿名さん

    平均的部屋で坪250万ですから
    66平米5000万でしょ
    管理費、積立、解体、地代が約4万円
    70年で 倍になるとして平均は1.5
    4×12×70×1.5=5040万として
    66平米の平均的な部屋がトータル1億ってことですね
    ま、高いんだけど
    賃貸と思えは70年契約で月12万弱だからありかも?

  61. 1066 匿名さん

    やっぱり66㎡程度の部屋に70年契約までして1億円以上の債務がのしかかるのは辛いかな〜
    地代等の値上げが一切無いといいんだけど
    無理だよね。

  62. 1067 ご近所さん

    マンションは価格的にバブルですから、千里で1戸建を検討されれば。例えば現在千里藤白台で北千里駅徒歩8~10分で土地60坪、建物面積延べ130㎡前後で6480万~(自由設計)で2戸。また古江台で土地58坪建物109㎡5280万でチラシ入っていました。建物のレベルは分かりませんが仲介で土地だけとか、建売などいろいろ売り物があります。東京オリンピックが終われば安くなる可能性が有りますが待てない方に。参考にと思いレスしました。このタワー私も購入検討しましたが私には立地以外のメリットが無く諦めました。

  63. 1068 評判気になるさん

    確かに立地が最高なのに定借であることが残念すぎる。

  64. 1069 匿名さん

    70年後は私の年齢からしてもう生きてない
    多少の遺産は残す積もりだけど
    その中に負の遺産となる物を残すのは汚点になるんだろうな
    私の欲しかった部屋の場合だと少し広めだから管理費や各積立金、地代の値上がりで私が亡くなった以降も毎月20万弱はかかるのではないかと思う
    そう思うと購入まで踏み切れない
    定借でかつ管理費等が20万弱の部屋なんて債務を引き継ぐだけでデメリットが大きい部屋なんて売れないだろうしな
    住み続けてくれればいいんだが
    それでなければ負債にしかならない
    やっぱり汚点なのかな。

  65. 1070 匿名さん

    負の遺産とかの話どーでも良いけど、、、。
    とにかく買っても周辺住民に「あの定借タワーね、、、」と指差されるだけだからやめとけ。

  66. 1071 匿名さん

    確かにそれも嫌だね。

  67. 1072 匿名さん

    指なんか指されないと思いますよ。
    全くマンションに興味ない人は定借かどうかなんて分かりませんから。

  68. 1073 匿名さん

    「シエリアタワー千里中央」って言い難いけど、
    「定借タワー千里中央」って言いやすいよね。

  69. 1074 評判気になるさん

    誹謗中傷コメになって来ましたね。
    もっと役立つコメントがほしいです。

  70. 1075 匿名さん

    定借、定借と言うことは誹謗中傷でもなんでもないでしょう。事実なんだから。
    定借であることのデメリットを正しく知りたいですね。
    正しく知ろうにも、定借期限が来て原状に戻されたケースはまだないんでしょう?
    また、定借ゆえに素人にはわからないところでグレード落としてるのでは?などとゲスの勘繰りも入りますね。

  71. 1076 匿名さん

    8月だけど、もう正式価格発表されたのかな?

  72. 1077 匿名さん

    私はまだ若いので定期借地を買う気にはなりません。
    今後は定期借地物件が増えるとか言われてもって感じかな。

  73. 1078 マンション検討中さん

    ここでのコメント、少しでも価格に影響してくれるかな?

  74. 1079 匿名さん

    匿名掲示板のコメントを参考に価格を動かすことはないと思いますが、今回の物件に対しては明らかに定借への懸念が目立つので、それが、今後の成約率に影響してくれば下げざるを得ないでしょう。もちろん人気の方角、間取りや割安感がある部屋は現状でも即売だと思います。
    個人的な感覚ですが、物件価格に対して1割くらい安ければ定借分が相殺されて一気に購入層が増える気がします。

  75. 1080 マンション検討中さん

    申し込みして来ました。私の購入物件は坪単価260と手頃な価格でしたので間取りも気に入り申し込みました!抽選にならないよう祈るばかりです。

  76. 1081 匿名さん

    近畿圏で定期借地は意味ない。
    しかも北摂では意味をなさない。

  77. 1082 匿名さん

    >>1080
    「抽選にならないよう祈るばかりです」って発言する人が何故にここのアピールするかのように「申込してきましたぁー」なんて報告をわざわざするんだろうね(笑)
    よく居るんだけどね、こーいった人。

  78. 1083 周辺住民さん

    >>1072
    良かれ悪かれニュータウン近隣のおばさん連中からは注目されている物件です。
    ただ、噂は早いもので「定借」がなんなのかもあまりわかってはおられないものの、「なんか”定借”とかいう曰く付きのマンションみたいなのよー」ってな感じで囁かれているのは頻繁に耳にします。
    イメージ的には完全に”中古の”千里タワーの方が「それなら良いわねぇー」って感じで語られています。

  79. 1084 ご近所さん

    私は近隣おばさんのそんな会話聞いたことないですが(笑;)
    利便性と建物のクオリティさえあれば資産価値云々を除外しても
    買う人はいるでしょう。
    セカンドハウスとして利用したい人はいるでしょうね。
    私は老いた両親のためにと考えていますがいかがでしょう。

  80. 1085 匿名さん

    1084のような奇特な人、、、つまり利便性最優先事項、セカンドハウス利用。将来の事なんかにそれほど神経質に考えてないし、定借なんて全く関係無いって人は確かにある一定数いるでしょう。
    それでも総戸数552戸がそう簡単には即完売するとは到底、思えない。
    始発駅前タワーでありながら、かなり苦戦すると思いますよ。個人的にそう思っています。それほど「定借」のデメリットは大きいと考えているからです。

    さらに、1084が本当に買うのかは怪しい。ここのマンションが話題にのぼる時は少なくとも先ず始めに”定借”の話題が持ち上がってますよ。「そんな会話聞いたことない」なんてのは物件に全く興味が無い人じゃないのかな。
    しかもおよそ40代~50代なのでしょうが、老いたご両親のためにこちらをお買いになるというのなら、かなり稼がれているのですねぇ~。笑

  81. 1086 匿名さん

    >>1084 ご近所さん
    モデルルームに冷やかし!?で足を運んだ人の多くは高過ぎるのを妬んでの気持ちからかもしんないけど、「あの定期借地権タワーは。。。普通のマンションと異なるくせにアホみたいに高い」と話してるのを私も聞きます。
    会話で聞いたことないだなんて考えにくいし、1085さんの言うようにそもそも全く興味ない人達と会話してんじゃないの?

    資産価値を除外して買えるだなんて羨ましいわ(笑))

  82. 1087 マンション比較中さん

    色々な方がいらっしゃるでしょうね。
    それぞれの価値観ですからね。
    東京では結構低借地権物件があり、立地にもよるでしょうが、
    値上がりしている物件もあると聞きます。
    せんちゅうのこれからは再開発にもよるかもしれませんね。
    とにかく現状は街作りのコンセプトが無さすぎですよね。
    これからの再開発に大いに期待したいですね。
    立地的にはいいと思います。

  83. 1088 匿名さん

    貶す奴は買いたい奴とは言わないが、
    褒める奴は買ってもらいたい奴。
    客ならここで褒めて何のメリットがある?

  84. 1089 匿名さん

    センチュウーにタワー?
    アホくさ。
    田舎になんかで要らんわ。(笑)

  85. 1090 マンション検討中さん

    自分が買いたいと思っている顧客ならいいこと書くかな❓
    それより役立つコメントお願いします。
    低借の70年ていままでになく長いのですか?
    それって低借地権のメリット大きいですか?






  86. 1091 通りがかりさん

    低借ではなく、定借ですよ。

  87. 1092 マンション検討中さん

    >>1091 通りがかりさん
    どうでもいいよ、そんな細かいことは。

  88. 1093 マンション検討中さん

    すみません;変換間違いでした!

  89. 1094 匿名さん

    スムログで中之島に惨敗してましたねw
    普通に考えれば負ける要素ないだろうに、定借が「投資に向かない」と断言レベルでしたね。

  90. 1095 購入経験者さん

    最上階を高くするのは常套手段。何事も比較して妥当性を判断する人間の心理からすれば、下の階は相対的に安く見えてしまう。
    ここに限らず他のタワーマンションでも言えることだが、その場の雰囲気に流されずしっかりと妥当価格を検討するのが大事だと思う。

  91. 1096 匿名さん

    1089の様な無意味な感想文はいらんな。さぞ性格悪いやつなんやろうなーと思う。需要と供給だけの問題やろうに。

  92. 1097 口コミ知りたいさん

    >>1096 匿名さん
    千中って田舎ですか?

  93. 1098 周辺住民さん

    電車で梅田まで20分くらいです。
    車では梅田まで最速10分ぐらいで行けるときもありますよ。
    新幹線新大阪まで15分くらいかな?
    伊丹空港も15分くらいかな?
    みのうの山は近くて緑は多いですが、畑はないですし
    おしゃってる田舎の定義がよくわかりませんが?
    とても暮らしやすい街ですよ。




  94. 1099 匿名さん

    ゴミゴミしてたら都会、してなかったら田舎だろ?笑

  95. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    センチュウは田舎って事ね。(笑)

  96. 1101 匿名さん

    >>1098
    約13kmの道を、制限速度60km/hの新御堂筋で10分ですか。
    簡単にスピード違反するところや、犯罪を堂々とネット上で語るところが千里中央の方々の民度ということですかね。

  97. 1102 とくめい

    >>1101 匿名さん

    その通りですね。うふふふふふ

  98. 1103 千里っ子

    本日、話を聞きながら抽選予約状況を見てきましたがかなりの割合で予約がはいっています!なかなか、やはり人気があるんですよねぇ。

  99. 1104 匿名さん

    1103さん

    どのあたりが人気でしたでしょうか。やはり中層以上や角部屋ですか。

  100. 1105 検討板ユーザーさん

    >>1104 匿名さん
    全体的にかなりはいってましたよー、まだまだわからないですが定借関係なしであの立地でこの値段でなかなか買えないですもんね

  101. 1106 匿名さん

    羨ましいなぁ。
    こんな場所に住みたいけど、ウチは手が出ないので本当に羨ましいです。
    世の中お金持ち多いんですねー。

  102. 1107 匿名さん

    悪いところがわかっていても、目を背ける強い心って必要ですよね。

  103. 1108 匿名さん

    てか、立地条件って図抜けて大きな条件ということだね。

  104. 1109 匿名さん

    図抜けて大きな条件で中之島以下なのか。

  105. 1110 マンション比較中さん

    中之島との比較を具体的に教えていただきたい。

  106. 1111 匿名さん

    確かに来場多いけど、定借は賃貸じゃん

  107. 1112 匿名さん

    千里タワーよりも仕様もかなり落ちる
    真剣に考えたけど割り切れん

  108. 1113 匿名さん

    >>1110 マンション比較中さん
    中之島との比較はナンセンス。
    財閥系の都心部タワーと関電の郊外タワーでしょ?

  109. 1114 口コミ知りたいさん

    財閥系とは古い言い回し。
    中之島を都心とはこれもまた大阪知らなさすぎ。
    ここの情報ガッカリ多いですが。

  110. 1115 匿名

    >>1114 口コミ知りたいさん
    関電タワー。
    郊外。
    制震。
    凸凹間取り。
    定借。

    買材料は?

  111. 1116 口コミ知りたいさん

    こんな情報では益々ガッカリです。

  112. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 口コミ知りたいさん
    一体どんな情報を求めてるの?
    冷やかしなら他所でやれ。

  113. 1118 口コミ知りたいさん

    あなたこそ真剣に検討しておられるのですか。
    コメントやっぱりガッカリです。
    制震はメリットにならないですか?
    あるのではないですか?
    もう少し解りやすくコメントお願いします。

  114. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 口コミ知りたいさん
    欲しがってばかりではなく、貴方も何か有益な情報を書き込んでくださいよ。

  115. 1120 買い替え検討中さん

    桃山台近隣ですが、先日初めてシェリアタワーのチラシ?がは入りました。
    あまり詳しい情報ではなかったです。
    まだあまり宣伝されていないような気がしますが千里中央ではされてるのでしょうか。
    でももう販売開始なんですね。

  116. 1121 周辺住民さん

    MR行って来ました。価格の割に設備が貧弱。
    千里タワー・レジデンスと比較にならない!

  117. 1122 購入経験者さん

    立地が魅力でここに住みたいと思いMRを見ましたが。住みたいと思う気がしなくなりました。

  118. 1123 匿名さん

    >>1122 購入経験者さん
    全くの同感です。
    デベロッパーが二流だと、どうしても設備や仕様もチープになってしまうよなあ、、、

  119. 1124 マンション検討中さん

    ここは床暖ありますか? 

  120. 1125 千里っ子

    >>1124 マンション検討中さん

    ないです

  121. 1126 匿名さん

    うそでしょう?
    今時ありえない!

  122. 1127 匿名さん

    床暖ってそこまで必要ですか?
    私は標準で付いていた床暖をあえて外しましたよ。

  123. 1128 匿名さん

    千里中央は寒いから暖房は必須だよ。
    うちは床暖だけど大変重宝してます。
    これなしに快適な冬は過ごせませんね。

  124. 1129 匿名さん

    千里の戸建てに30年、タワーマンション(といえばわかっていただけると思いますが)に3年程住んでいましたので寒いことはわかっていますが床暖の必要性は感じませんでした。
    エアコンで十分ですし、あくまでも私の感覚ですが、床暖を使うと足の裏が不自然に温まり不快であった、ということもあり、1126さんのおっしゃる「うそでしょ」「今時ありえない」というまで必要なものとは思いません。

  125. 1130 匿名さん

    私は逆ですね。
    南向きタワマンのリビングではエアコンほとんど使いません。床暖を部分的に時々です。
    戸建てでは両方使うことが多いです。
    暖房はやはり下からの方が快適です。

  126. 1131 匿名さん

    >1127さん
    費用をかけてまでしてあえてはずす理由はなんですか?
    必要ないなら使わなければいいだけじゃないんですか?

  127. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    2年前に購入したマンションは間取りや仕様の変更ができたため、不必要な床暖を外し、床材を無垢に変更したためです。床暖を使用していなくても1ヶ月に1度は自動でお湯を循環させるため、床材メーカーと話し外すことにしました。
    またケチくさい話ですが、床暖を外すことによって床暖の代金が返金されました(標準装備でしたので返金率は悪いと思います)。
    将来売却することを考えて、床暖のパネルは敷かず途中で殺しています。

  128. 1133 匿名さん

    床暖なんて不要ですよ。
    変に部屋が暖かくなるし、必要だと思ったことがないです。

  129. 1134 匿名さん

    頭寒足温、床暖は快適だよ。
    暑い今はピンとこないけどね。

  130. 1135 職人さん

    >>651 匿名さん
    へぇ~
    すごいすご~い

    あたまいいねー

  131. 1136 匿名さん

    1128ですが、床暖とエアコンは併用というか使い分けてます。足のくるぶしより下を効率よく温めるのは床暖しかないです。冷え性が多い女性には特に重宝です。
    あと、ガス床暖をつけるとガス料金全体が割引になるのも嬉しい。

  132. 1137 匿名さん

    床暖に対して否定的な感覚を持っていらっしゃる方がけっこうおられるのに驚きました。
    14,5年前に1回目に勝ったタワーマンションも、7年前に買い替えたタワーマンションも標準装備として床暖がついてました。
    快適マンションライフの必需品になってると思い込んでました。

  133. 1138 匿名さん

    人それぞれですからね。
    標準装備だと使う使わないの選択肢があるけど、
    そもそもついていなかったらどうしようもない。
    本当にここのマンションにはついていないんですかね。

  134. 1139 匿名さん

    ディスポーザーなどいらないが、
    床暖は必須(LDのみならず全室に欲しいくらい)

  135. 1140 匿名さん

    オール電化のマンションは付いてないケースが多いようですね。
    床暖付きのマンションに15年住んでる身からすると、床暖があるとポカポカ暖かくて何とも気持ちいいです。
    でも、一時期転勤で床暖の付いてない社宅にも住みましたが、無かったら無かったで何とかなりました。
    あるのが望ましいですが必須ではないかな。

  136. 1141 匿名さん

    床暖はガスで暖めるからね

  137. 1142 匿名さん

    もうすぐ千中と西町をつなぐ部分が閉鎖になるよね。不便!まさか下の自転車置き場へ回るのか?

  138. 1143 購入経験者さん

    床暖は年寄にはカッパえびせんに成ります。

  139. 1144 匿名さん

    標準装備でないスレでは、それっぽい理由で「だっていらないし」という理論武装が出るのが当然。

  140. 1145 マンション比較中さん

    床暖はガスだけでなく電気も当然ありますよ! 関電がバックだから当然オール電化にはしたが、何故床暖房を付けなかったのか本当に謎です。床暖使ってもらえればその分電気使ってもらえるのに… 
    おそらくそんな後々の利益よりもどうしても少しでも販売価格を下げたかったんでしょうねえ~見込んでた以上に土地の借地代と建設コストが高騰してしまい、慌てて高くても売れる高層階以外の仕様を落とした感がまるわかりです。何も共用部の仕様まで落とさなくても…とは思いますが。 私もずっと検討してましたが、立地以外あまりに魅力を感じなかったので見送り少路駅周辺で土地を探し始めました。

  141. 1146 匿名さん

    別のオール電化マンションで床暖が付いてない理由を聞いたところ、省エネ住宅の条件に電熱線の長さが一定以下というのがあり諦めたそうな。

    電気ヒーター式の床暖は温まり方がホットカーペットに似てるので、乾燥して干からびますよね。ガス式を使ってますがホンワカ暖かくて快適です。

  142. 1147 匿名さん

    床暖なければお洒落なラグの下にそっとホットカーペットを敷いたら暖かいですよ。
    コンセントを上手に隠せば分からないですし。

  143. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    ビンボー臭っw

  144. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    付いてないならしゃあない。

  145. 1150 匿名さん

    暖冬の昨今、床暖信仰ももう古いかもよ。
    案外切ってるお宅多いと思います。
    それより、トイレの仕様オプションで変えれないですかね。
    こっちの方が貧乏臭い❓

  146. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    底冷えする京都では床暖って常識。
    北摂ってそこまで冷えないの?

    ただタワーの北側や東側って建物がメッチャ冷えるようだよ。

  147. 1152 匿名さん

    北摂マンションですが冬でもエアコンだけでも過ごせますよ!
    床暖ほとんど切ってます。

  148. 1153 匿名さん

    床暖は本当に不要、お金の無駄だと思います。

  149. 1154 匿名さん

    エアコンの方が暖房費かかるんではないですか?
    それにエアコンだと足元がスースーと温まらず、
    立ち上がると顔のあたりだけがモヤーと温かいということないですか?

  150. 1155 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    床暖だけじゃ相当強くしないと寒いですよ。
    床に座ったり寝転がったりすれば暖かいですが、ソファに座ってるだけでは凍えます。

  151. 1156 坪単価比較中さん

    こういう郊外のタワーマンションの魅力ってなんでしょう?

    大阪市内だと津波とかあるからですかね?
    それとも千里中央ブランド?

  152. 1157 匿名さん

    >>1156
    郊外の田舎町にブランドなんてないよ。(笑)

  153. 1158 検討板ユーザーさん

    郊外の田舎町言うわりにしょっちゅう来てない?

  154. 1159 匿名さん

    気になってしょうがないんだ。

  155. 1160 匿名さん

    ソファに座ってるだけでは凍えます

    ていう経験はないけどね。
    凍えるんじゃ、意味ないよ。
    よほど低性能か一部不良品の床暖じゃないの?

    エアコンよりは床暖だけどね。

  156. 1161 匿名さん

    まだ床暖談義ですか

  157. 1162 検討板ユーザーさん

    >>1161 匿名さん
    床暖房とかどうこうより、立地だけで十分ですよね〰

  158. 1163 匿名さん

    使わないか使えないかは大きな違いだよね

  159. 1164 マンション比較中さん

    >>1163

    まったくの同感!

  160. 1165 匿名さん

    ランニングコストが1億超えるのが大半のマンションを検討している太っ腹な方々のはずなのに数十万単位のみみっちいことで騒ぐんだね。

  161. 1166 匿名さん

    本当に!
    ここでうろうろしてないで、さっさと床暖のあるタワーにどうぞ♪

  162. 1167 評判気になるさん

    シエリアタワーはやはり20年経ってもし売るくらいなら、ずっと貸す前提で購入した方がいいんですよねぇ?
    定期借地権ついてるとそんな覚悟で購入するべきですよね?貸せば30年あれば十分元がとれますもんね?
    でも、ずっと持っておくのこわいから20年くらいで売りたいなぁ

  163. 1168 匿名さん

    ずっと持ってるとこわいって、タワーの建て替え考えれば定借でなくても恐いかも。

  164. 1169 匿名さん

    毎回毎回建替えがこわい!と話しにあがりますが解体費用は40階建で10億程度ですよ、今後は技術も上がるしもっとコストは下がるでしょう
    70年間の積立金から考えれば些細な金額です
    部屋割で約300万
    70年月割で3500円程度
    ランニング100,000,000円を超える買い物をされる方々にとってはどうにでもなるでしょ?
    ましてや建替え出来るとなれば大儲けです
    建設原価として仮に2000万位かかってもそれ以上の価格の部屋になりますし
    採算が合わないのなら積立金の10億程度で壊すだけ
    大したことではないですよね。

  165. 1170 匿名さん

    所有権が保持出来ないのが一番問題ではないかい?70年先と言えども気持ち的にはなんだかなぁ。って感じやね。

  166. 1171 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    所有者が70年後も同じならね。
    新築時はアッパーミドル層が住んでるけど、70年後にはもっと低所得層が住んでるんだよ。
    築70年のボロマンションに住む方々に建て替えは無理だと思いますが。

  167. 1172 評判気になるさん

    なるほどぉ

  168. 1173 匿名さん

    ナゼ建替え前提になるのかな?
    仮に70年後価値のないエリアなら潰して処理解体費の10億は築50年過ぎたありからの積立金で間に合うし建替えるほどの価値は無いにしても土地の価値はあるからだしにはなると思し
    建替える価値があるエリアなら上に書いた様に儲かるからどんなに古くてもほしがる人や業者がいるよ
    建替える頃にはお年寄りは亡くなって
    ほとんどが相続とかで代替わりしてるから意外にドライに建替えが進みやすいかもね。

  169. 1174 購入経験者さん

    定借物件で建替え議論しても関係ないのでは。地主がどうするかでしょう。

  170. 1175 匿名さん

    1173さん
    そういう当たり前の考えができない、定借ですから。

  171. 1176 匿名さん

    >>1174 購入経験者さん

    度々タワマンの建替え不安をがあるから定借が、まだ安心的な話しがでるので論じてみました

    当然ですがシエリアは定借なので解体や建替えはありません

    せっかくランニング1億以上かけていい部屋を保っていたとしてもすっきりすっぱり無くなってしまうところが残念でもあり
    一周回って太っ腹!で潔くも思いますね〜

  172. 1177 匿名さん

    タワー回りの商業施設も定借なの?
    70年経ったらみんな更地になるの?

  173. 1178 匿名さん

    いよいよ受付始まるみたいですね。
    どれ位販売になるのかな?

  174. 1179 評判気になるさん

    値段はもうでてますよねぇ!



  175. 1180 評判気になるさん

    なんやそれ

  176. 1181 マンション検討中さん

    同じ広さの場合、千里タワーと比べてどれくらい安いんでしょうかねぇ?
    もし、賃貸した場合は賃貸料は所有権でも定期借地権でも
    変わらないですよねぇ?

  177. 1182 匿名さん

    3割位じゃないの

  178. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 匿名さん

    ありがとうございます。
    千里中央のこの物件は他よりもちょっと割高だと聞いたので〰

  179. 1184 周辺住民さん

    千里タワーキヤンセルした者です。3割安それわない。せいぜい1割強ですか。

  180. 1185 マンション検討中さん

    ですよね、ちょっと割高感がありますよねぇ、千里タワーは上がってるみたいですけど、シエリアタワーは定期借地権だと上がる期待はできませんよね。

  181. 1186 匿名さん

    本日発売の週刊誌の記事で東京マンションの販売状況が記載されていましたが。完売が少なくなり完成在庫が人気のブランド地域、湾岸地区でのタワーで多くなり、一部では不振で値引き販売の出ているようです。海外投資家とか富裕層の相続需要が少なくなり、価格的にも厳しい状況に成ると言われています。2020年を待たずに価格変動が始まりデベに取っては大変な時期になると記載されていました。以前から言われているように第1次取得者の取得価格が年収の4~5倍と言われていましたが。今完全にオーバーしていますね。

  182. 1187 匿名さん

    駅直結タワーに住みたいけど悩ましいですね。

  183. 1188 マンション検討中さん

    マンションが余ってくるかもですねえ

  184. 1189 匿名

    >>1188 マンション検討中さん

    人口減少に転じているので余るのは間違いないですよね。

  185. 1190 マンション検討中さん

    でも、駅直結なら大丈夫じゃないんですかねぇ

  186. 1191 マンション検討中さん

    あまり感じなかったんですけど、千里タワーより作りがちゃちいんですかぁ?以前トイレが〰とか話がでてましたけどぉ

  187. 1192 マンション比較中さん

    ≫1191 マンション検討中さん

    高層階以外のトイレ等の水回り関係ほんっとちゃちいですよ! しかもオプションでの変更すら出来ないらしいです…

  188. 1193 匿名さん

    此処は、お盆にお客様が5人来られて、入浴時にお湯が無くなる事は有りませんか?

  189. 1194 匿名さん

    >>1192 マンション比較中さん
    リフォームすれば?

  190. 1195 匿名さん

    駅直結は需要はあるでしょう。
    中高年には生活しやすそうだし、20年位住んで売却
    最近はやりの高級老人ホームへなんていかがでしょう。
    売れなきゃ年金代わりに貸せるし。

  191. 1196 匿名さん

    利便性最高。住みたくてMR内覧しました。仕様は今どきの賃貸マンション並み。住みたいと思わなくなりました。ここの(ネット)利回では投資として厳しい。

  192. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    投資として厳しい方が居住目的としてはありがたい。賃貸が少ない方が民度が保てるしね。

  193. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 匿名さん
    そんなに投資としては厳しいんですかねぇ?千里タワーと貸すなら変わらないのでは〰

  194. 1199 匿名さん

    貸す賃料はあまり変わらないと思いますただ通常より地代や解体準備金など余計な支出があるので利回りは悪化します
    所有権有りの場合土地の持分や立地の希少価値などから仮に築70年でも最低2000万位の潜在的な価値は残りますが
    定借にはありません

  195. 1200 匿名さん

    以前の書き込みで坪250万として66㎡(20坪)の部屋で5000万
    地代や解体準備金など含めたランニングで1億って言われてましたよね
    それを元に計算すると
    70年の平均賃料16.5万、平均稼働率75%
    とした場合
    70年間の総収入額は1億395万になります
    ザックリした計算なので、もっと大儲け出来る方からは異論が出るかもしれませんが私的には投資に向かないと思います
    その分実際住む方の需要がほとんどになるでしょうね
    賃貸の外来者が少ない分落ち着いた雰囲気のマンションになる事は良い事だと思います。

  196. 1201 匿名さん

    千里タワの賃料は坪1万が相場です。しかし全国的な傾向として空室が多くなっていて、20年後はタワーを含め2000万戸以上の空室でると言われています。今人気の千里も同様な傾向で空室が多く発生しますから(賃料の低下)投資としてはどうかな~と思います。

  197. 1202 匿名さん

    定借である限り、長期賃貸と考えて買うのがいいのかな。

  198. 1203 マンション検討中さん

    セルシー、パルがこの先建替えられるのであれば、
    もしかしたらタワーが建つなんてこともあるのかなー。
    もう少し情報が出てくるのを待ってみたい気もする。

  199. 1204 マンション検討中さん

    千里タワーに住んでます。ここはここでいろいろ問題があるので(ガラガラの駐車場維持とか柱とか)リスク分散するためにも、シエリアも購入しようかと思っています。

    内装はタワーよりさほど貧弱には感じませんでした。最新式の鍵などは、楽そうでよかった。
    ただ天井が低いです。
    タワーの2550(部屋の真ん中だけですけどね)に慣れていると2300は、かなり低く感じました。圧迫感と、どの面を購入するかで悩んでいます。

  200. 1205 匿名さん

    たしかに天井は低かったですね
    そのへんからして色んな所をケチってる感じます
    残念な印象でした。

  201. 1206 マンション検討中さん

    マンション購入予定の方のコメントほしいなぁ

  202. 1207 匿名さん

    内装設備が際立って貧相だとは思いませんでしたよ。最上位の部屋なんかはとても立派だと思いました。
    高層階のガーデン計画も素敵だったし。
    がっ!やはり一番引っ掛かるのは定期借地権付き建物であることに尽きます。

  203. 1208 買い替え検討中さん

    高齢者には便利で暮らしやすそうな街ですね。
    いいかも。

  204. 1209 匿名さん

    ここ買うなら千里中央徒歩5分以内の駅近戸建ての方がいいな

  205. 1210 マンション検討中さん

    >>1209 匿名さん
    そんなとこありますか?

  206. 1211 匿名さん

    あるけど高いでしょ

  207. 1212 検討板ユーザーさん

    5分以内は戸建てはひとつも建ってないんじゃ…
    5分以内ならマンションか団地しかないし、マンションも5分以内に限定すると少ないですね。
    だから強気価格なんでしょう。

  208. 1213 買い替え検討中さん

    高齢者は一戸建てから駅近マンションに行きたいのよ。
    庭の手入れ、二階の階段etcがだんだん億劫になるし
    免許を返上すると買い物も近くで済ませたいし。
    ショッピング、医療施設、公共施設、等がそろってる駅近タワーって
    なかなか無いよね。
    私にはどんぴしゃ物件ですが、後は定借のメリット価格がどれ位押さえられるかかな❓
    安くなると買い手殺到も困るけど押さえてほしいですね。

  209. 1214 マンション検討中さん

    わたしは千里タワーと比べると免震でなく耐震であること、上層階以外は二重床でないところ(千里タワーは全階二重床)、月々のランニングコストがタワーの約2倍になっている点が気になります。
    今の部屋とほぼ同条件だと300万ほど安いんですが、月々の負担増を考えると、お得感はあまりありません。

  210. 1215 匿名さん

    >>1213 買い替え検討中さん
    高齢者の話なんてどーでもいいよ

  211. 1216 匿名さん

    耐震じゃなくて制震ですよ。

  212. 1217 匿名さん

    環状線福島駅1分にラグザ大阪という定借があります
    ここは阪神福島地下化に伴い跡地に作られた複合施設でマンション併設で商業施設、医療施設、オフィス等があります
    事業主は阪神電鉄、設計、施工は竹中、大林という千里に負けない施設があります
    ここは平成11年築なのですが定借の為、坪単価130万位で取引されている様です
    福島駅徒歩1分で立地も良く施設も整っているのに残念な価格の様です
    周辺の徒歩5分の同築年物件が坪180万
    徒歩10分の同築年物件でも坪160万
    坪130万までの物件だと福島駅徒歩9分築35年でも坪130万である位です
    立地が良くても商業施設、医療施設が良くても、今の様に不動産がバブルでも
    定借は関係なく下がって行く物だな
    とあらためて感じました
    環境は千里の方がはるかに良いので違った結果になるかもしれませんが。

  213. 1218 名無しさん

    >>1217 匿名さん

    貴重な情報ありがとうござい。
    とても参考になります。

    ラグザ大阪の販売時の坪単価はいくらでしたか?

  214. 1219 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    本当に貴重な情報ありがとうございました!

  215. 1220 匿名さん

    定借マンションは基本的には安くないと(3~4割安)メリットが無い。まず中古で売る場合は格安価格でなければ流通性が有りません。

  216. 1221 マンション検討中さん

    今日から24日まで第一期の販売予定だそうです。

  217. 1222 マンション検討中さん

    予約はかなりつまっているようですが、本当はそうでもなかったりするんでくかねぇ?

  218. 1223 マンション検討中さん

    大阪市内の福島のグランドメゾン新梅田タワーの方が魅力的ですかねぇ?

  219. 1224 マンション検討中さん

    1223さん

    コンセプトが違うので一概に比較できませんが、
    新梅田にかなりの差で軍配上がるでしょう。まぁ値段も全然違うと思いますが。
    シエリア前向き検討してましたが、市内に良さそうな物件出そうなので、一旦見送りですね。

  220. 1225 マンション検討中さん

    本当ですよねぇ、新梅田で比べると3割以上高いですよね?

  221. 1226 マンション検討中さん

    あっ、2割くらいですかね?グランドメゾン新梅田のほうが高いですよね

  222. 1227 マンション検討中さん

    二期にだいぶ売れ残って安くなることはないんでしょうか?

  223. 1228 匿名さん

    上層階はかなりすでに値段下げていました。

  224. 1229 マンション検討中さん

    ですよね、私も聞きましたぁ
    二期でも残ったとこは、値下げするんでしょうねぇ
    本当に迷ってます

  225. 1230 マンション検討中さん

    >>1228 匿名さん

    どれ位の値下げですか?

  226. 1231 マンション検討中さん

    どれくらいか聞いてません、すみません。担当者が話してましたぁ。

  227. 1232 マンション検討中さん

    三井のリハウスに5年落ちの千里中央レジデンスで53㎡の4階が5200万ででています。同じくらいの部屋がシエリアタワーで3600万ででてることを考えると妥当なんですかねぇ?

  228. 1233 マンション検討中さん

    その物件、ずっと売れてなくてわざと出してるとか?

  229. 1234 匿名さん

    まだ上階層しか値段下げていませんでした。数100万単位の値下げでした。上層階は第1期でどうしても完売したいみたいに担当者が言っていました。後はまだ値下げしていません。かなり強気です。

  230. 1235 マンション検討中さん

    やはり人気は、南→東→西→北の順番ですか?

  231. 1236 マンション検討中さん

    西は御堂筋が通っててむちゃくちゃ車の音がうるさくて排気ガスが多いいように思えますがー
    窓を閉めているのが基本だと思いますが
    東がお勧めでしょうか?

  232. 1237 匿名さん

    東側は近い将来セルシー側にタワーが出来ると予想しています。

  233. 1238 マンション検討中さん

    それで東が人気ないんですか?

  234. 1239 マンション検討中さん

    セルシーがかわる可能性があることは聞いていますが、タワーマンションもほぼ決定しているんでしょうか?東からの日の出が見えなくなります?

  235. 1240 評判気になるさん

    申込み開始されてるようですが、出足はいかがなのでしょうか❓
    一期は何戸位販売になるのでしょう。

  236. 1241 口コミ知りたいさん

    >>1083 周辺住民さん

    一方千里タワーは座屈マンションと呼ばれてたんだけどねw

  237. 1242 匿名さん

    一期販売297戸みたいだね。

  238. 1243 マンコミュファンさん

    どれくらい販売されるのでしゃうか?完売?

  239. 1244 匿名さん

    >1241
    ひと悶着ありましたね。
    けど今となっては、風評に踊らされた購入断念者が馬鹿を見たということでしょうか。
    今回の「定借」も同じようなことかも知れません。

  240. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    馬鹿を見たかどうかはまだまだわかりませんよ。すでに売り抜けた方は勝ちですけど。

  241. 1246 匿名さん

    東京オリンピックまでに売り抜け❓

  242. 1247 検討板ユーザーさん

    >>1244 匿名さん
    座屈は事実なので風評とは言わないのでは?
    定借と座屈は全然話が違うので比べなくていいでしょう。

  243. 1248 eマンションさん


    本当に迷ってています、買って20年のちに売るか貸すならどうでしょうか?

  244. 1249 匿名さん

    >>1248 eマンションさん
    マンションって築20年で平均6割価値下落するものです。ただ、この物件は駅近ですから下落幅が小さくなるでしょうが、定借を考慮するとプラスマイナスゼロというところでしょうかね。ですので、6割程下落ですかね。

  245. 1250 匿名さん

    >>1248 eマンションさん
    20年後に売ること前提なら、5000万で土地、2000万で建物買うと、20年後にも土地価格分は残るから戸建ての方がいいかもね

  246. 1251 匿名

    >>1250 匿名さん

    地価が下がらなければね。
    人口がどんどん減っていって不動産余りまくるのに地価も下がらないはずがないよね。

  247. 1252 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    不動産余りで地価が下がるなら、マンションも下がるということ。どちらにせよ相対的に土地比重の大きい戸建てが有利。

  248. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    それとも、人口減少により地価だけが下がってマンションは下がらないとでも?

  249. 1254 匿名

    >>1253 匿名さん

    「土地価格分は残る」って書き方が「5,000万は残る」って意味のように思っただけで、当然両方下がると思ってるよ。
    でも、地価の下がり方は場所によってはマンションより大きくなるんじゃないかな。
    利便性の高い所に人が集中していくと推測すると、利便性の高い所は限りがあるけど、そうじゃない所は無限に存在するからね。
    北海道の原野が安いように。
    マンションにも同じことが言えるけど、利便性の高い所に戸建はあまりないからね。

  250. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    こちらも書き方が悪かったみたいですね。土地だけで5000万なので当然利便性の良いところ限定で50坪以下の話です。
    これからはマンションにしろ戸建てにしろ駅近以外考えられません。

  251. 1256 匿名さん

    同じ7000万円で仮に20年後土地だけが2割下がって、なぜかマンションは全く下がらなかったとしても残価値は
    マンション 7000×0.4=2800
    戸建て 5000×0.8=4000

  252. 1257 匿名さん

    10年後、それ以降を考えると
    シエリアより千里タワーの中古の方が価値あるかな。

  253. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    そりゃあそうでしょ
    10年や20年後はわからんが、30年後になるとシエリアは余命40年だからな。
    いずれシエリアと千里タワーが価値逆転するときがくる。

  254. 1259 匿名さん

    なんだか意味不明スレッドになってない❓

  255. 1260 匿名さん

    そりゃあ、仮に30年間、千里タワーのポッキンが再発しなければ、千里タワーの方が価値が高いやろうな。それを恐れてキャンセルが続出したわけやし。

  256. 1261 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    意味不明じゃないでしょ。
    シエリアと千里タワーや戸建てと比較検討してるんだから。

  257. 1262 匿名さん

    千里タワーの所有者で、同等かそれ以上(広さ、階数等)のシエリアに買い替えを検討してる人にアドバイスをお願いします。

  258. 1263 匿名さん

    将来の資産価値気になるなら駅近戸建て一択

  259. 1264 マンション検討中さん

    20年したらやはり千里タワーと価値は逆転するんですかぁ
    ?千里中央レジデンスの方がまだ価値があるってことですか?
    でも、将来貸すのであれば千里中央レジデンスよりシエリアタワーですよね?

  260. 1265 マンション検討中さん

    あっ、ジオ千里中央・ザ・レジデンスです!

  261. 1266 匿名さん

    ポッキンタワーこと千里タワーは修理したとはいえ、今は見えてないダメージを考えたら
    もしかすると発生するかもしれない次の大規模地震を耐えれないと思うので…

    私的には、ポッキンタワーの資産価値より、家族の命の価値を重視しますね。
    タワマンにこだわるなら新しい方にします。こだわらないならジオレジか駅近一戸建。

  262. 1267 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    タワマンに拘るなら、郊外はないわー。

  263. 1268 匿名さん

    上新田だったら4500万も出せば千里中央駅徒歩10分以内で戸建て買えるんじゃない。30坪ぐらいだろうけど。でも滅多に売りに出ないだろうし、タワマンを検討してる人達は興味ないだろうけど。

  264. 1269 匿名さん

    一戸建ての人はそちらのスレッドへ

  265. 1270 口コミ知りたいさん

    >>1267 匿名さん
    同感!

  266. 1271 匿名さん

    >>1268 匿名さん
    残念だけど絶対買えない。まず30坪とかでは出ない。最低50坪。千里中央から徒歩10分以内の宅地なんてまず一般には公開されず関係者や上客にまわる。たとえ出たとしてもプレミア価格だよ。

  267. 1272 匿名さん

    資産価値重視なら
    駅近戸建て>千里タワー>シエリア
    安全性重視なら
    シエリア>千里タワー

  268. 1273 名無しさん

    もう買おうと決めましたが、東か西か迷っています。東は朝日が気持ちいいのですが、セルシーが建てかえしてタワーマンションができると日当たりが悪くなる?西は夕方暑いのと御堂筋がうるさいのがあり、窓を閉めてるから関係ないとはいいますが、迷っています。どちらがお勧めでしょうか?

  269. 1274 匿名さん

    眺望に関して言えば、西は伊丹空港と神戸、東は観覧車がきれいに見えますね。個人的には海の見える西です。

  270. 1275 匿名さん

    >>1273 名無しさん
    タワーの西日はハンパないですよ

  271. 1276 マンション検討中さん

    セルシー建て替わってタワーになるんですか!?
    詳細知りたいです。

  272. 1277 eマンションさん

    タワーマンションは決まってないですが、可能性があるとのことです。千里中央や北千里は50年を迎えて建て直し計画がおるようです、どこまでどうなるかわかりませんが吹田市のホームページにも載っていました。

  273. 1278 マンション検討中さん

    現在の最大倍率っていくらぐらいでした?
    先週の段階で6倍でしたが、

  274. 1279 評判気になるさん

    そんなにですかぁ〰

  275. 1280 口コミ知りたいさん

    郊外ディスりながら郊外タワマンスレに常駐
    してる奴と 戸建て推し煩い奴て営業マン?

  276. 1281 マンション検討中さん

    市内タワマンと24hごみドラムもステーションも無い戸建てなんか絶対無いわw

  277. 1282 匿名さん

    >>1281 マンション検討中さん
    確かに君が買えるようなレベルの戸建てならタワマンの方がマシだよね。同意するよ。

  278. 1283 検討板ユーザーさん

    タワマンのスレで戸建て戸建て必死だなw

  279. 1284 マンション検討中さん

    戸建て自体に興味無いのにレベルとか言われても

  280. 1285 匿名さん

    >>1284 マンション検討中さん
    興味のあるなしは買える経済力を有してる方が言うこと。庶民の君が言うことではないよ。

  281. 1286 マンション検討中さん

    そんな話はやめましょう、お互いに検討するためのいい情報交換をしましょう。

  282. 1287 マンション検討中さん

    >>1285 匿名さん

    買える経済力てwもう買ってるし買い替え検討してるだけで戸建てが選択肢に無いだけ 何でタワマンスレで戸建て買う前提で喋ってんの??

  283. 1288 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん
    あっそう。ネット弁慶さんお疲れ様です。
    仮に本当の話だとして、ここで満足できる方の戸建てって想像するだけで哀れに思うんだけど。

  284. 1289 マンション検討中さん

    戸建て前提というよりは、資産価値重視の方は戸建ての方が良いのではということでは。良い情報交換を期待します。

  285. 1290 検討板ユーザーさん

    よっぽど戸建てって売れないんだなw
    スレちはお前! よそ行けや

  286. 1291 匿名さん

    >>1290 検討板ユーザーさん
    ああ怖い怖い。あなた育ち悪そうだね。
    私も戸建てには興味無いのでこれからもこのスレにお世話になりますよ。おそらくここ買うことになりますし。

  287. 1292 検討板ユーザーさん

    >>1291 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    はぁ??戸建てに興味無いとか言って戸建て推し
    シエリアディスってて買うとか支離滅裂ww

  288. 1293 匿名さん

    >>1292 検討板ユーザーさん
    あなたちゃんと文章読めるの?
    私は将来の資産価値重視する方は戸建てが良いと言ったまでです。
    私は幸い経済的に余裕があるので資産価値は二の次です。
    理解できる?

  289. 1294 検討板ユーザーさん

    >>1293 匿名さん
    資産価値重視イコール戸建てとも思わんし
    こんなトコで経済力自慢する様なイタイ奴
    が買うタワマンなんか見送って正解という
    事だけは理解出来たわw

  290. 1295 匿名さん

    >>1294 検討板ユーザーさん
    自慢と感じたならすまないね。
    ただ、そんなことを物件を買うかどうかの判断材料にするあなたってどんな思考回路してるの?
    そうとう痛いね。

  291. 1296 検討板ユーザーさん

    >>1295 匿名さん
    もういいよw 定借+住人環境て重要だよw

  292. 1297 匿名さん

    >>1296 検討板ユーザーさん
    へー、あなた物件選ぶ時全員の住人の素性調べるのね?で、一人でも気に入らない人がいたら見送る。すごいねー。
    でも、どの物件買おうともあなたより下層の住人なんていないから心配いらないよ。

  293. 1298 口コミ知りたいさん

    完全に病んでるw

  294. 1299 匿名

    >>1298 口コミ知りたいさん

    よく見かける非生産的なやりとりですね。

  295. 1300 口コミ知りたいさん

    変なのが2名程いますね
    生産的な情報交換をしましょう

  296. 1301 マンション検討中さん

    登録始まりましたね。やはり南東が人気でしょうか。個人的には北東でもいいかとも思うんですが。西側は今後の温暖化による猛暑を考えるとタワマンではなしでしょう。

  297. 1302 マンション掲示板さん

    >>1300 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!

  298. 1303 名無しさん

    >>1301 マンション検討中さん

    やっばり、西はタワマンではなしですかぁ?
    窓やガラスがしっかりしてるので関係ないといっていましたかぁー

  299. 1304 マンション検討中さん

    25日に抽選会ですねぇ!楽しみです。

  300. 1305 匿名さん

    販売順調のようですね。
    投資とか定借地とか関係なしに立地だけで購入される方もいるとか。
    お金持ちも多いんですね。
    羨ましい。
    いい環境のマンションになるといいですね!

  301. 1306 eマンションさん

    >>1305 匿名さん
    いよいよ、抽選会ですねぇ

  302. 1307 近隣住民

    1期で半分以上の297売り出しって手応えいいんだろうね。土曜から橋が通行止めになっててちょっとだけ不便だけどエリアのシンボルで千里中央の価値向上に期待しています。

  303. 1308 匿名

    >> 1273

    東向きは、太陽と塔、観覧車、生駒山がよく見えますのでお勧めです。
    タワマンは遮るものがないので西日は耐えられませんよ。
    千中の西日はカーテンとかブラインドではどうにもなりませんよ(経験者談)。

  304. 1309 匿名さん

    300近くも売り出すんですか?
    すごいですね!
    でも少し前に申し込みは100位って聞いてたんだけどすごい伸びですね
    さすがです。

  305. 1310 評判気になるさん

    定借物件だとわかって皆買うのだろうか? 「70年も先のことですし・・・」みたいな営業トークで不動産についてあまり知らない人が飛びついているのかな??

  306. 1311 マンション検討中さん

    定借について理解もせずに購入する人なんている訳ないでしょう。
    契約者にとって、デメリットよりもメリットが大きかったというだけの事でしょう。
    自分の価値観と合わないだけで、物を理解する力がない人だと勝手に思い込むなんて、すごく傲慢な方ですね。

  307. 1312 匿名さん

    >>1310 評判気になるさん
    不動産についてあまり知らない人が飛びついたとして何か問題でも?

  308. 1313 マンション検討中さん

    定借物件だからこそ、我が家はよく親族で話し合いましたし、電卓を何度も弾き、慎重に購入を考えていますよ。

    定借を知らないでここを購入するなんて、あり得るのですか?
    そんな大根みたいに買えたら、羨ましいですね。

  309. 1314 匿名さん

    1312は不動産屋まる出しやね。
    客に知識があろうが無かろうが関係ない!
    売れさえすればいいみたいやな。

  310. 1315 マンション検討中さん

    駅直結だから大抵のことは納得できるんじゃないですかぁ!オール電化はかなり電気代が安いのかなぁ?

  311. 1316 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    業者じゃないですよ。
    不動産知識があまり無い方が買おうが自己責任なので問題無いと言ったまでです。ただ、もちろん売主は説明責任を果たすことは必須だと思います。

  312. 1317 マンション検討中さん

    さあ、どうしようかなぁー

  313. 1318 匿名さん

    タワマンのゲストルームは大抵いい感じ。ここのゲストルームも期待してます。

  314. 1319 マンコミュファンさん

    >>1318 匿名さん
    ですよねぇ、それも楽しみのひとつです。

  315. 1320 匿名さん

    40階、南、80平米
    だといくら位でしょうか?

  316. 1321 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    方角にもよりますが、7000万前後のようです。

  317. 1322 匿名さん

    千里タワーの時は、40F南向き中部屋82.68㎡、7460万円だった。

  318. 1323 マンション検討中さん

    千里タワーは今どれ位の価値になってるんですか❓
    値上がりしていると聞きますが。

    管理費、修繕積み立てはどれ位なんでしょう?
    このシエリアタワーは高いと思うのですが❓

  319. 1324 マンション検討中さん

    資産価値といっても自分達の時代にはもう亡くなってて関係ないし、例え自分達の子供の時代でも生きているかどうかは厳しいので70年もあれば、価値事態そんなに関係なく元気なときに便利なとこにすめるだけでも幸せじゃないでしょーか!

  320. 1325 匿名さん

    >>1324 マンション検討中さん
    そういう考えなら賃貸で十分では?

  321. 1326 マンコミュファンさん

    >>1325 匿名さん
    同じ物件を賃貸するより安いでしょ、貸したらもっととれるし

  322. 1327 匿名さん

    >>1326 マンコミュファンさん
    買う方が安いのに借りる奴なんているの?

  323. 1328 匿名さん

    1324さん

    あなたのような考えの方は定借物件でも購入すれば良いのですよ。

  324. 1329 匿名さん

    >>1326 マンコミュファンさん

    最初は賃料は高くとれて支払も少ないのでいいですが、築年数が古くなれば賃料もさがり、管理費、各積立金、地代はあがっていきます
    その他建物の固定資産税もありますしね
    築60年以上の賃料なんてほとんど無い未知の世界ですしね
    ローンがなくなっても通常のマンション以上に支払金があります
    築60年の老朽タワマンに客が付くか?も未知ですし各支払い以上の賃料がとれるか?も未知です
    分かっている事は途中で止めれない事
    70年続くことは確かです

    自分の生きている間だけ美味しい思いをして自分がなくなった後、遺族に資産になるか負債になるかわからないものを押し付けるのはどうかと思います
    私ならそんな無責任な事はできません。

  325. 1330 匿名さん

    あー抽選にならなくてよかった(抽選になった方にはごめんなさいね)。300戸はほぼ完売のようですね。次期はもっと抽選が増えるでしょう。

    70年後には取り壊す。実に明快です。普通のタワマンなら建て替えか補修かなどで必ずもめるでしょうし、修繕費もどんどん上がるでしょう。

    設備は確かにお粗末ですが、この価格でこの立地と眺望も得られるのは定借のお陰と思います。

  326. 1331 マンション比較中さん

    確かに立地は魅力ですよね。
    本当に一期販売300も?ですか?
    やはり定借でも人気あるんだ!
    凄いですね♪

  327. 1332 匿名さん

    将来貸すとかいってる奴、築50年や70年とかのオンボロマンションを誰が借りるの?

  328. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    定借じゃなくても同じ。

  329. 1334 マンション検討中さん

    本日は10時から抽選会てすねぇー!

  330. 1335 匿名さん

    結果が物語ってる。ここは立地良好の金持ち用マンション。入居者の質の担保のための高値ということでNP。
    買わない理由をぐだぐたいうだけのネガティブ君もしくは貧乏君はいい加減退場で。

  331. 1336 マンション検討中さん

    こんにちは!
    昨夜、販売営業者よりTELがあり、私の申し込み分は抽選なしになりましたと連絡がありました。

    1期及び1.5期は完売ですね。
    この分だと2期はもっと人気が出そうです。

    やはりこの立地、これが全てでしょう。

    住人となる方、よろしくお願いします♪

  332. 1337 住まいに少し詳しいさん

    >>1332 匿名さん
    ババ抜きマンションってヤツですね!

  333. 1338 マンション検討中さん

    私のところは5倍率でした。北東角部屋だったんですが希望者が他にもいたことにびっくりでした。ここのネガレスを見ていたので抽選にはならないだろうと思っていましたが。2期申し込みもチャレンジしようと思います。

  334. 1339 匿名さん

    私の目で確認したかぎり北東角部屋は抽選なし人気の南東も空きありでほぼ抽選なしもちろん南西空きあり全体的には抽選なしの状況一部低層の人気エリアでないところが抽選。締め切り30分前に状況が変化したしたのでかね??あら不思議。
    怖いのは東京ではタワーは暴落が始まっています。ここ大阪も受け渡し時には大暴落するおそれ
    あるのでしょうかね。

  335. 1340 匿名さん

    東京で暴落しているのは豊洲かな? ピークは完全に打って
    明らかに下がり傾向でしょうが暴落という言葉は過ぎるのでは?

    確かに今は買い時ではないと思われるが、セルシーの後に出来る
    かも知れないタワーを待ちますか? 先日発表された公示地価は
    10%くらい上昇しているから2年後には少なくとも暴落はない
    でしょうね。 でも今は千里タワーとかレジデンスは売り時かも。

  336. 1341 匿名さん

    >>1339 匿名さん さん
    東京では暴落してるの?
    どこのタワーよ?
    本当なら買いたいわ

  337. 1342 匿名さん

    週刊現代に載ってるよ
    ネットでも記事でてるよ、調べてみ!

  338. 1343 匿名さん

    5年後の「予測」じゃないの?

    マンションが5年して5%の下落なら暴落どころか健闘してるんじゃないの? 勿論下落がとっくに始まっていることに異論はないけど。

    京都の方が危ないと思うなー。東京の人がセカンドとかで買っているのでしょうが、京都は住むには暑いし寒いし風習も違うし。貸すにも高値で借りる人はいないし、売ろうにも実需は少ないし。

  339. 1344 匿名さん

    >>1342 匿名さん さん
    週刊誌の話鵜呑みにしてるのね
    情弱さんお疲れ

  340. 1345 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん
    で、具体的にどこの物件で
    どれだけ価格下がってるの?


  341. 1346 匿名さん

    暴落なんて関係ない貧乏な買えない所有していない奴ほど暴落暴落って騒ぐよね

  342. 1347 匿名さん

    営業さん!必死のパッチですな(爆笑)

  343. 1348 初めて

    >>1339 匿名さん さん

    うちも北東角部屋だったんですが、突然抽選になってしまって、しかも外れてしまいました…。立地も間取りも気に入ってたのに!!
    南東なんてもう残ってなかったですが、私が見た資料とは違うんですかね??

  344. 1349 匿名さん

    これまでは抽選になると嫌だから控えていたポジさんが、出てきただけですよ(笑)。 営業の人は忙しくてそれどころじゃないでしょう。

  345. 1350 検討板ユーザーさん

    >>1348 初めてさん

    このマンションは該当しないと思いますが、一般にマンションの抽選は公平ではないことがままあると聞きます。販売会社が売りたいお客を選ぶように色々とカラクリがあるようです。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2139133630615375601

  346. 1351 マンション検討中さん

    ここはそれはないです!しっかり見てました。ゆっくりしっかりちゃんとしてました

  347. 1352 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    必死もなにも完売じゃん

  348. 1353 匿名さん

    完売なんですか?おめでとうございます!!

  349. 1354 マンション検討中さん

    1期は完売ですよ。
    1.5期も完売でしょう。

    2期がいつ始まるのかな。。

    この立地及び価格で買わない理由はないでしょう。

  350. 1355 マンション検討中さん

    洗濯ものがバルコニーに干してはいけないという事が家内がひっかかっていてふみきれまない状況です。
    子育て世帯なので洗濯ものは毎日あります。毎日浴室乾燥器を使用すると月の電気代びっくりする金額になります。部屋干しも嫌みたいで、この規約なんとかならないのかと思っています。
    ふとんを干すのはダメなのはわかるんですが。手すりより低い位置なら建物の外観も悪くしないですし、よくないですか。タワーマンションはどこもこの規約あるんでしょうか。

  351. 1356 匿名さん

    マンションによるでしょうが(干してもいいタワーもそれなりに
    あると思います)、ここは50階以上とかなり高いですから仕方
    ないかな。 乾燥機が全戸についていたマンションもありました。

    子供さんが多いと洗濯大変ですよね。それに子育てには余り
    向かないかもしれないので他も検討された方がいいかも。

  352. 1357 匿名さん

    完売??1期は少々余ってましたけど・・・??

  353. 1358 マンション比較中さん

    私も洗濯が干せないのとベランダにgreenもなにも置けないのがネックになってます。
    管理組合が発足したら、低層階だけでも許可して欲しいですね♪

  354. 1359 匿名さん

    >>1348
    いやいや南東は空いてますよ(笑)


  355. 1360 匿名さん

    どれ位抽選になったんですか?

  356. 1361 口コミ知りたいさん

    >>1360 匿名さん
    ごぶんのいちくらいじゃないですか

  357. 1362 匿名さん

    暴落するのは海の近い沈没エリア、地盤も弱いし。ほんまの金持ちは湾岸なんかに住んでへんで。住んでせいぜいsecond。地盤の固い高台が昔から金持ちの定石。

  358. 1363 匿名さん

    >1347 必死やな。あわれな奴。

  359. 1364 マンション検討中さん

    千里中央駅1分以内のマンションに10年間住みたいと考えれば、最低でも賃貸であれば25万/月*12か月*10年で3000万円必要 この程度の価格の下落は織り込んで考えています。

  360. 1365 匿名さん

    >>1364 マンション検討中さん
    ということは賃貸に出せば最低でも月25万円手にはいるの?それってローン全額賄えて、さらにお小遣いもらえるようなもんだよ。マジでそう信じてるの?

  361. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん
    ザ・千里タワー 賃貸でチェックすると、希望の部屋はすべて25万以上でした

  362. 1367 匿名さん

    >>1366 マンション検討中さん
    じゃあ買えば確実に儲かるってこと?

  363. 1368 評判気になるさん

    2年半後の定借物件がさっさと売れる。
    お金持ちも多いんですね♪  
    家賃25万で借りる人もいる。
    千里中央は人気あるのかな。

  364. 1369 匿名さん

    賃貸する人からすれば土地が定期借地権だろうが敷地権だろうが関係ないもんね。

  365. 1370 匿名さん

    そんな多くの虎タヌキがこのマンションを買ってそうだから、結構将来の家賃は競合しそう。そうでなくても最近は千里周辺にマンションが過剰なまでに供給されてますからね。
    勿論、千里タワーとも中古ともなれば競合するでしょう。
    逆に千里タワー側もこちらの価格に引っ張られている今が売り時、貸し時なんでしょうね。

  366. 1371 匿名さん

    千里中央徒歩5分で賃貸・中古を検索してみて下さい。

    賃貸でも物件は非常に少ないですよ。

  367. 1372 評判気になるさん

    お隣の少路もお医者さん弁護士さんに人気ですもんね。
    千里中央も人気あるんですね♪

  368. 1373 匿名さん

    >>1371
    今は千里は人気で品薄なのかもしれないけど、今後ここを初め、周辺に今以上にマンションが出来、世帯減少時代がもう少し本格化してきた時にはそもそも今のような家賃がとれなくなる可能性は十分にあると思いますよ。
    賃貸物件数の少ない今だからこそ20ン万円の家賃がつくのでは?
    10年、20年経った時でもその家賃が確保できるかは甚だ疑問です。

  369. 1374 匿名さん

    新築時なら25万でもいける可能性はあるけど競合が多いとキビシイよ
    新築で賃貸を7部屋やったけど、やっぱ需要と供給だよ
    エリアは違うけど同じく徒歩1分の新築を賃貸した時は同じマンションの競合部屋が50程でて下げるしかなくなったけど
    別の新築は価格も上の2/3位で徒歩6分だったけど競合が2部屋だったせいか賃料は上と1万違いでしかなかった
    ここは戸数が多いから賃貸の競合が心配だね。

  370. 1375 匿名さん

    千里中央の賃貸需要はほとんど転勤族
    転勤族は手当があるから14万〜18万位までは割と借りてくれます
    ただ20万越えとなるとかなり厳しい
    のが実感です
    転勤族なので期間は大体2〜3年位です
    新築マニアも大体2年位だしね
    なので新築時の25万で借りてくれる人を見つけるのも難しいしましてや新築価格で10年住んでもらえるなんてほとんど無理に近いと思いますよ。

  371. 1376 匿名さん

    別に賃貸物件の話をしている訳ではない。 便宜上賃貸に出せば
    という話だったと思う。

    自分で購入する価値があるかどうか考えればいい。 賃貸物件として
    所有するなら予測や計算が必要でしょうが。

  372. 1377 マンション検討中さん

    25万円で貸せるかどうかは㎡数と階数によるでしょ。

  373. 1378 匿名さん

    それと20万越の借主さんの希望は贅沢です
    築年数、階数、向き、間取り、新築並みの部屋の綺麗さ
    それに対応出来ず価格だけ20数万付けても取り残されるか
    賃貸を下げるしかなくなります

    以前芦屋徒歩2分の物件で販売価格7500万の部屋がありました
    元々の戸数は少なかったのですが競合部屋が多く出た為、賃貸が20万まで下がってもなおすぐには借りてが見つからないケースがありました
    高額物件の賃貸は難しいですね。

  374. 1379 匿名さん

    >>1377 マンション検討中さん

    最低80㎡以上で中層階以上じゃないと厳しいなか

  375. 1380 マンション検討中さん

    新築で貸した場合という話がありましたが、新築から貸し出すなら住宅ローンは組めません。収益物件としてのローンになるので、金利が高く、利回りが悪くなり、採算合わなくなります。キャッシュで買うなら別ですが。

  376. 1381 匿名さん

    そうですね
    合いませんね。

  377. 1382 匿名さん

    賢くもない奴が無い知恵絞っても恥かくだけですよ。月25万円で10年間って、どれだけ皮算用してるの?世間知らずもいいとこですね。

  378. 1383 匿名さん

    >>1364 マンション検討中さん
    最低でも月25万円??
    千里タワーの中層階すでに月20万円であるけど??

  379. 1384 マンション検討中さん

    第一期販売で抽選の部屋が多数あった言われていますが、抽選=人気物件。売主はこの構図を作りたいわけです。これによって2期以降がますます売れると計算しています。1期で募集する際、申し込みが入った部屋を商談中や申込有りにすればかぶらないものを、申し込みが入った部屋をあえて消さずに引き続き募集するので当然申し込みがかぶりますよね。申し込んでから後で抽選になったと言われるのはこの為です。売主は1期販売で抽選になったと言いたいのです。1期、2期と販売を分けるのもこういった理屈です。はじめから全部出していれば、抽選になんてまずならない。あとからの人は空いている部屋を選んでいくだけです。まあ、商売ですからそんなもんでしょうけど、あまりまどわされない事ですね。

  380. 1385 匿名さん

    500戸以上を1期でやるのは無理でしょ?

    それに要望が入ったからと言って他の人が
    希望しないようにするにはもっと小規模で
    余り人気のない物件なら営業の努力で可能
    かもしれないけど、販売会社も数社入って
    いるような状況で抽選にならないような操作
    は無理でしょ。 後からの人は空いている
    部屋を選べって、電化製品じゃあるまいし
    そういう訳にはいかんでしょ!

  381. 1386 マンション検討中さん

    販売はなるべく被らないよう丁寧にされていたように思いましたよ。

  382. 1387 匿名さん

    >>1350>>1384 さんは同一人物でしょうか?

    そうでなくてもちょっと悪意に満ちた投稿と思われます。

    そういう投稿にこそ、まどわされないことが肝要ですね。

  383. 1388 検討板ユーザーさん

    上層階の値下げが大きかったのが引っ掛かっています。

  384. 1389 匿名さん

    >>1388 検討板ユーザーさん
    たいした値下げじゃないでしょ。

  385. 1390 匿名さん

    上層階の値下は大した金額ではないですよ。
    それより今契約して入居は3年後ですか?
    坪60万は下がっているでしょう。

  386. 1391 検討板ユーザーさん

    12000から8000ですよ、ねさげ

  387. 1392 検討板ユーザーさん

    坪60万ですか。
    あり得ると思います。
    でもしかし、他にありますか?
    建つと見栄えて、案外持ちこたえるのを期待。


  388. 1393 匿名さん

    >>1391 検討板ユーザーさん
    たいしたことないじゃん

  389. 1394 匿名さん

    >>1391

    はいはい、おじいさん。 夢でも見ていたのでしょうかねー、早く寝ましょうね。

    >>1390

    2割下げですか? 東京や京都は明らかに下り坂でしょう。 西北もぼちぼち
    息切れの感じですね。 千中はジオもここも好調だしもう少し余力はありそう。
    実需での買いだし更に今回は定借で上手くいけた。 今後大阪市内のタワーも
    定借が広がるかも。 まあ2割下げはないでしょう。  

  390. 1395 匿名さん

    オリンピック後下がるとか信じてるのですかね?
    もし、多くの人がそう信じているのであれば下がらないでしょうね。買い控え組が相当数いると思われます。
    基本的に価格は需給比率で決まります。

  391. 1396 匿名さん

    もしセルシーに所有権タワーが建つと、タワー3本のうちここだけ下がるでしょうね。わざわざ中古の定借選ぶ人はいないだろう。

  392. 1397 匿名さん

    最近、千里タワーとレジデンスの中古が沢山出てくるように
    なりました。 きっと今が売り時だと感じておられるのでしょう。
    また千里タワーやレジデンスを所有している人も結構シエリアに
    来られているようですよ。 

  393. 1398 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    同感。タワー、レジデンス以外も10年以内、10分以内は信じられない強気の価格で売り出してるよ。

  394. 1399 匿名さん

    >>1392
    ようはシエリアタワー千里中央もバブル価格なんですね。
    千里だけではなく他も同じでバブルなんで。
    坪60万は適正価格に戻ると考えればいいんじゃないですか。
    オリンピック以外にもTTPも襲って来るので価格は下落すると思います。


  395. 1400 マンション検討中さん

    1385の営業さん。
    ネガレス書かれて頭にくるのはわかりますが、「電化製品じゃないぞー」って、若干意味不明だよ。
    不動産には同じものが2つありません。なので不動産取引は早いもの勝ちが原則です。

  396. 1401 匿名さん

    >>1400

    営業の人はこんなとこ見てる暇は全然ないですよ。

    同じものが2つとないから空いているのから選べ
    というのは無神経だという意味じゃないですか?

  397. 1402 マンション検討中さん

    営業の人見まくってるでしょ。
    他の物件のレスにネガレス書き込む。自社のネガレスに反論する。販売会社の常套手段じゃないですか。
    だいたい物件についてのネガレスに一般の検討者はわざわざ反論しないから。
    地域の批判にそこに住んでいる人が反論することはあると思いますけど。

  398. 1403 マンション検討中さん

    物件を買おうとしているお客さんに抽選を望んでいる人っているんですかね。
    家族で時間をかけて話し合って、数あるタイプの中から1室を絞り込んで購入希望を出したのに、抽選で外れたら
    また時間かけて他の部屋を選ばないといけないものね。色んな事情で抽選になることもあるんでしょうけど私は抽選は無いにこしたことないと思うのですが。

  399. 1404 マンション検討中さん

    「営業の人はこんなところ見ている暇は全然ないですよ」←これ一般の人の書き込みじゃないの誰でもわかりますよね(笑)

  400. 1405 匿名さん

    >>1402 マンション検討中さん

    契約した人の心理が全然分かってないですね。契約した人は1日も早く完売になって欲しいものなのです。即日完売物件なら自分の選択は間違ってなかったと思いやすいし、即日完売になったマンションとして人気物件と評価されますからね。購入予定者や契約者はポジるものです。

    でも、今回は人気がすごかったので下手にポジって抽選になると困るから購入予定者は息を潜めていたのです。逆に西向き希望者は西向きなんか温暖化なのに考えられないなんてネガスレさえするものですよ。

    ご自分で購入されたら分かると思います。

  401. 1406 匿名

     バブルを知らない若い営業マンに、まだまだ大丈夫ですと言われ、余計に心配になりました。当時、新築マンション等、何十倍が当たり前、当たればその権利が何百万、片っ端から申し込みましたが、全く当たらない(笑)。’90年初めから日経平均が訳も分からず下がりだしたので、一年前に3500万で買ったマンションを売ろうと不動産屋に電話しました、「今同じタイプの部屋が8500万で売りに出ています、7500万であれば弊社が即買取いたします。」少し考えたのが間違い(涙)二か月後に7000万円で売り出したのですが、結局売れず、株と違って不動産は一方通行が著しく売るに売れない、それからはマンションデベから、お客様は26番目ですが、皆さまキャンセルで当選しました等の電話がしょっちゅう・・・。株や東京の不動産は7~8年上がり続け、大坂のバブルは最後の1年、あっという間もなく終わりました。失われた20年、世界はバブリました、香港・台北・シンガポールに比べればまだ安いかもしれませんが、大坂はちょっとね、この半年で異常に上がった、高野台中卒業の僕にとってはこの物件は魅力的、地代もバカ安(原宿に住んでいる友人は80㎡で20万近く/月・・払ってる)、実は今年になって株で大損、買えない悔しさもあってこんな書き込み(涙)。しかし気を付けてくださいね、東京港区のマンションはバブルから下がらず、関西の高級マンションは五分の一が当たり前、東京一極集中に変わりなし、御堂筋ではオフィスビルからタワーマンションへは大阪地盤沈下の証拠・・・老婆心ながら。

  402. 1407 匿名さん

    そろそろ、
    ですかねぇ。

    オリンピックの前年くらいまでは上昇傾向のようにも思いますが。

  403. 1408 匿名さん

    セリシーは耐震基準満たしていないので本年から~来年にかけて店舗は閉店するそうです。高層のマンションと店舗に建て替えに成るそうです?4~5年先ですかね?

  404. 1409 マンション検討中さん

    商業施設とマンションになるんですか。
    それどこからの情報ですか。知りたいです。

  405. 1410 匿名さん

    >>1408
    噂には聞いてましたが千里セルシーの建替えで一時的に立ち退きが発生している模様ですね
    千里中央周辺の貸事務所は埋まって行っているようです。

  406. 1411 匿名さん

    私が利用している店舗の方が言っていましたよ。ダイエーも定借マンションの店舗にイオンで移転するのでは?

  407. 1412 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    意味不明です。
    まずはしっかりとした文章を書きましょう。
    話はそれからです。

  408. 1413 匿名さん

    私も5年前に買った東京湾岸のマンションの含みが5000万以上になったので、このマンションを狙いました、しかし想定の5割アップ、この半年の値上がりは1604さんの言うとおりです。バブルの時も東京で儲けた連中が大阪になだれ込み一瞬で去りましたね、神戸のオーキッドコートは関西最高と言われましたが惨めでした。

  409. 1414 匿名さん

     魅力ある都市・・・あくまで外人

    1.東京 青山 原宿 

    2.京都 祇園

    3 大阪 道頓堀 新世界 




    圏外 千里中央 僕はいいと思うが

  410. 1415 匿名

    >>1413 匿名さん

    そもそも儲けようという考えがないので、今の予算で住みたいところに住みますー

  411. 1416 匿名さん

    なんだかんだ言っても年内に第2期販売で完売終了じゃないの?

  412. 1417 匿名さん

    1413さん

    そのとおりです、儲けようと思っても必ずやられます(笑)!

  413. 1418 匿名さん

     関西電力は70年後にはたして存在しているのか?

  414. 1419 匿名さん

     277㎡を買える人は別格、ゼロ金利を侮るなかれ、アベノミクスは
    破たんしてる、サラリーマン諸君、給料が半分になった経験はあるのかな?

  415. 1420 匿名さんに同意

     倍率何倍だろうが、即日完売だろうが、下がる時は全員奈落の底、
    年内もつか? どうか? 昔はベースアップで何とかなったが・・・

  416. 1421 匿名さん

    あらっ? 関電がなくなったり、給料が半分になったり、全員奈落の底に落ちたり。 それより北朝鮮からのミサイルがシエリアタワーに飛んでくるわ! こんなマンション買ったらおしまいね!

  417. 1422 匿名さん

    妬みが病的

  418. 1423 マンション検討中さん

    大阪市内在住なので教えてください。ここの駐車場19000円~って高くないですか。市内一等地のマンションと変わらないです。普通、敷地内の駐車場って近隣月極より2~3割安いものでしょ。千里中央駅周辺の駐車場相場って月3万円とかするんでしょうか。

  419. 1424 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん

    近くの千里中央第二駐車場は全日で27000円ですので、これくらいかな、と思っていました。もう少し安いと嬉しいんですけどね。

  420. 1425 匿名さん

    千里セルシー建て替えらしいです。テナントの移転関係者から聞いたので間違い無いです。

    建て替えの件はクローズになっているようです。

    シエリア東向きは千里セルシーで万博方面が見えない状態ですね。

    時期的にも坪単価も落ち着いてきそうなので千里セルシーの坪単価が気になります。

    千里レジレンスや千里タワーの販売時が200万超で借地権分譲で2~3割安くなるとして

    坪160万ぐらいで設定されるといいですがシエリア坪250万前後だと高いような気がします。

    近年にビジネスモデルが変わる事で借地借家法が廃止や物件情報の一般への全面公開

    (レインズが一般公開されるような感じ)

    新千里東町周辺の坪単価も影響があると考えてます。

    シエリアタワーもまだ2019年完成なので様子を伺った方が良さそうかな。

  421. 1426 匿名さん

    東京で中国富裕層のタワーM買いが下火になって売りが出ているようです。契約率も悪くなっています。オリンピック施設のバカ高も問題になってきてゼネコンベースが問題に成り、見直しが始まります。これからゼネコンべースバブルが下火になりそうで様子見が良いのでは。金持ちの年寄りは70年生きないから買えば良いがこれから長い人生生きる方は待ったらどうかと思いますが。

  422. 1427 マンション検討中さん

    セルシーの管理会社は関電からの質問に対して建て替える予定は無いと返答したとの事です。
    本当に建て替えの予定はあるのでしょうか?

  423. 1428 匿名さん

    >>1425さん

    私も500戸以上あるし様子見てからと思いましたが、
    様子見てたらシエリアはなくなるので一気に決めました。
    セルシー後がまたタワーになるのなら定借になる可能性
    が高いのでは? 定借でなければかなり高くなるでしょう。
    駅から5分とか8分とかは建替えで出てくるでしょうが
    1分は様子を見てたらなくなりますよ。

  424. 1429 匿名さん

    >>1427
    セルシーの管理会社は誰からでも答えませんよ。
    年末にでもセルシーに空きが出てますから見てきて下さい。
    テナント募集はしていませんから。
    少し気合い入れてググってみてください。
    笑えますよ。

  425. 1430 匿名さん

    >>1425
    確かに焦りますよね!
    「1425さん」もご存知のよう1期も完売ではないし競争率も思ったより失速してますよね。
    まだ本契約にもなっていないしキャンセルも出ると思います。
    坪単価がバブっている中、ここは冷静に判断したいと思います。
    「1425さん」がお若いのであれば、まだまだ再開発は残っていますから心配ないと思います。

  426. 1431 マンション検討中さん

    以前からこちらの物件が気になっており、先日モデルルームで価格表をいただきました。
    予想通りの高値。しかし最近の近隣相場からすると妥当な価格なのかなとも思いましたが、ちょっと忘れていたのがこちらの物件は定借ということ。
    管理費と修繕積立金以外に所有権なら必要のない地代支払い金と解体準備金も月々かかるようです。
    85㎡程の部屋だと合計43000円ほど毎月必要だそうです。そして駐車場代も20,000円前後と割高で、駐車場も合わせるとローンの支払い以外に月6万円以上必要です。
    5500万程の部屋を自己資金1000万入れて4500万円の30年ローンを組むと月のローン支払いが安い金利でも14万くらい(ボーナス払い無し)だそうです。合わせて月20万円。低金利とはいえ厳しい状況、ちょっと無理かなと感じているところです。
    個人的には土地所有権物件でこの価格帯なら妥当な気がするんでがね。

  427. 1432 匿名さん

    そんなマンションがあれば誰も苦労しないよ(笑)

  428. 1433 匿名さん

    >>1432
    そうですか?営業さん(笑)

  429. 1434 マンション検討中さん

    徒歩10分圏、東町に住んでます。
    低層角住戸確保できたので書きます。

    色々書かれてますが
    10年前の坪単価参考になりますかね。
    そこまで行くのに何年かかるんでしょう。
    下落というなら、いま不動産関連株売っとけばよろしいかと。

    人生短いので私は実需として比較的安い低層を買います。低層でも広い間取りあるので良かったです。ここならクルマも手放せますし。
    ランニング高いですが、20年なら戸建総額とトントンでした。
    戸建はプラウド、ファインコート、箕面白島、分筆土地、近隣戸建も考えましたが不便な割に割高でしたし、手入れ面倒さ、子供の夜道もろもろ考えやめました。

    ただ東町は近隣センター跡に長谷工、セルシー跡、メゾン千里が建て替え余地あるのであと10年ぐらいでポロポロ出て来るとは思います。

    それを加味して買いとしました。

    定借の不透明さが引っかかるところですが、70年取り壊しの割り切りが逆に良かったです。

    今週末は契約会です。

  430. 1435 匿名さん

    まぁ購入層は余裕がある人達が大半なんでしょう。定借、近隣の今後等が仮にデメリットとしたとしてもそれ以上のメリットがあると買う決断ができるってことですから。自分の知り合いが購入決断していたので念のためこちらのスレッド紹介して見せましたが、気にも留めなかったです。

  431. 1436 匿名さん

    1431さん
    自分も6000万くらいの部屋で検討して色々シュミレーションした結果、地代等含めた月々のランニングコストがちょっときついな、、とまだ年齢が若いのもあって定借は諦めてしまいました。
    ただ、同じ広さの間取り、駅直結等の立地を考慮して考えると同クラスの非定借物件では6000万どころか最低7000、8000万くらいするので、そう考えると後々やっぱり良かったのかなーとは思うかもしれませんね。。
    いずれにしても自分はもう少し他の物件や少しでもマンション価格がお安くなるのを待ってみることにしました。

  432. 1437 検討板ユーザーさん

    >>1434 マンション検討中さん
    あっぱれです。
    当方、抽選からこちら悩みっぱなしです。

    契約まであと少し、悩み尽くします。

  433. 1438 マンション検討中さん

    >>1437 検討板ユーザーさん

    余りに不安が大きいのであれば、契約せず、賃貸でもよろしいかと。



  434. 1439 マンション検討中さん1434

    書き忘れましたが、上新田ジオも早々に検討外でしたね。眺望最悪ですし間取りも面白くないが高い。
    書き込み数が異常に活発ですが。。

    同じ額出すならメゾンシティか北町のパークハウス?中古を買います。

  435. 1440 検討板ユーザーさん

    >>1438 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ただし、千中駅ナカの賃料単価高いです。

    70年取り壊しの割り切りが逆に良い←同意します


  436. 1441 匿名さん

    >>1437
    私も同じく悩んでおります。
    大きな買い物なので不動産コンサルタントに2社程依頼してみたところ坪180なら買いと回答いいただきました。
    資産価値としては厳しいとの事でした。
    立地条件は良いようです。

  437. 1442 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    そんなの素人でもわかるわ(笑)

  438. 1443 匿名さん

    >>1441
    私らど素人ですから調子乗って買いかけてました。
    やっぱり高いんですね。
    すっきりしました。ありがとうございます!!!

  439. 1444 匿名さん

    >>1443 匿名さん
    そういう意味じゃなく、坪180.なら買いなんて、素人でも言えるという意味では?

    北浜タワーは坪200なら買いですよ!

  440. 1445 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    あなたが知りたいのは、坪いくらなら買わない方がいいでしょう?
    買いなんて易く言えばいいだけ。

  441. 1446 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    私にもアドバイスさせてください!
    シエリアは坪100万円なら絶対買いですよ!
    徒歩1分なので立地条件良いです。徒歩30秒ならもっと立地条件良いです。

    馬鹿でも言えるわな
    何がコンサルタントだ

  442. 1447 匿名さん

    >>1446匿名さん
    営業さんはカンカンですね(笑)
    私にもアドバイスさせてください! と言いながら怒ってるだけ(笑)

  443. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    ネタだろ
    独りで熱くなるなよ

  444. 1449 匿名さん

    コンサルタントほど胡散臭い人種はいないよ。
    ほんとに将来の資産価値が把握できるのなら、なぜコンサルタントみたいな仕事でセコセコ小銭稼いでるの?不動産転売や投資でガッポリ稼げばいいだけですよね。

  445. 1450 マンション検討中さん

    貸すかどうか別にして、資産価値の目線で見ると、例えば28階の3LDK、81㎡南向き6100万円を賃料20万円と管理費等の費用約4万円、計24万円で貸せたとしたなら、表面利回りはたったの3.9%、27万円で貸したとして4.5%です。
    投資の目線で見ると有り得ない低い利回りです。
    価格に物件価値が見合っていない割高な物件だということがはっきりと分かります。
    貸すつもりのない人も利回りはその物件の資産価値を計る1つの指標なので気にされた方がいいと思いますよ。
    生涯住み続けるお金に余裕のある方以外は買わない方がいい物件です。

  446. 1451 匿名さん

    >>1450 マンション検討中さん
    そんなのいちいち言われなくてもみなさん理解されてますよ。ここは金持ち用の物件です。それによって民度が高まるから悪いことばかりではないです。所得の低い方や賃貸の方が少ないのはメリットです。

  447. 1452 匿名さん

    >1450
    そもそもタワマン全体的に投資に向かないよね。

    >生涯住み続けるお金に余裕のある方以外は買わない方がいい物件です。
    売って損しても大丈夫なお金に余裕のある方も買ってもいい気がします。

  448. 1453 匿名さん

    台北の富裕層は利回り3%超えると聞いたら、凄い!と感激。即買したとか。
    (去年の東京都心物件の例だけど、円高の影響もあり、このごろは売却に転換し始めたとも聞きますが。)

    デフレ脱却を目指す、異様なこの低金利時代ですから、プロ並みの投資家を除けば、5%前後でも見込めれば手を出すのじゃないでしょうか。昔の大家さん(特に京都)は儲かりましたよね。

  449. 1454 購入経験者さん

    千里中央の立地に住みたいと思った人が購入され住む。
    ~それだけでいいのでは?
    先の事など誰もわからないでしょ。


  450. 1455 マンション検討中さん

    結局はシエリアタワーは坪単価が高額だと云うことですな

  451. 1456 マンション検討中さん

    >1454

    >先の事など誰もわからないでしょ。

    この先バブルが終わり2割は下がると誰もが分かっているので
    迷ってるのでしょう。
    買ったはいいけど入居時期には何割か下がるでしょう。

  452. 1457 検討板ユーザーさん

    >>1456 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    それを飲み込むのに時間がかかっています。

    購入しますか?

    私は最後は購入します。




  453. 1458 匿名さん

    >>1456 マンション検討中さん
    そんな単純な話なら誰も迷わないよ。
    みんなが下がると考えて買い控え組がたまった場合は下がらないどころかあがりますよ。

  454. 1459 匿名さん

    サブリースが(業者倒産しない限り)面倒がなく楽と思っていたが、
    日経朝刊見たら、自ら草むしりとはね。古くなるにつれて、返済額の方が上回るだろう。
    同情に堪えない。

    株はコリゴリだし、こりゃあ、デフレ続いてくれたほうが一番面倒がなくていい。

  455. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    契約書をよく読まないで需要のないところに税金対策でアパートなんか建てるからで自己責任。


    デフレが続けば年金の維持などがますます困難になる。資産家で預貯金がたっぷりあればいいでしょうが、全体的にはたいへんな状況になるのでは?


    今日、三○住○銀行に行ったら、平日に銀行のATMを使っても利用料108円が必要ですよとのパンフレットを渡された。マイナス金利の影響だろうが、長年に亘って晴れに傘を貸して雨に傘を引き剥がすということをしてきた銀行への不信感から企業も内部留保ばかり貯めて景気が余りよくならないのだろう。

    関係ない話でごめん。

  456. 1461 マンション検討中さん

    1451の営業さん、ここでそんな本音言っちゃって大丈夫?
    「ここは金持ち用の物件です、お金のない人は検討しないでください」
    そして全国の賃貸住宅に住んでいる人を見下している。

  457. 1462 匿名さん

    上神田の定借のヒルズ、このご時世の中で竣工3ヶ月前完売したようです。やっぱり千里中央駅近は惹かれるようです。ここも何やかんや言われながらも意に介さず、売れていくんでしょうね。
    私にもっと稼ぎがあれば。。。買える人がうらやましい。
    今年も年末ジャンボ宝くじ買うか!

  458. 1463 匿名さん

    駅歩1分。高額であり、借地ではあるが、それなりに希少価値ある物件と見た。
    70年後など生きてはいない。今の生活至便が何より。
    余裕があるうちに、上層階購入したい。
    (と囁いてみる)

  459. 1464 匿名さん

    上新田の定借は価格ご存知ですか。このタワーの定借の販売はこれからが大変と思いますよ。定借気にせず資金が余裕のある方は購入されたのでしょう。セルシーを持っている特定目的会社が三井不、三菱、阪急、オリックスなどの大手に、すでに売却されているのではと推測します。セルシーの管理会社は阪急系ですね。

  460. 1465 マンション検討中さん

    少々高くても買うと決めていた富裕層は1期販売で購入しています。2期以降は迷っている人です。
    この価格では失速必至です。

  461. 1466 マンション検討中さん

    1462も営業さんです。それで検討者を装ってるつもりなんでしょうね。

  462. 1467 シエリア買いました♪

    別に購入金額が高くても、利回り低くても自分で納得して購入したらそれで良いんです(^^)
    この立地に惚れましたから。

    今日、重要事項説明会に行ってきましたよ~。
    4時間近くかかり、ちょっと疲れましたが。

  463. 1468 マンション検討中さん

    もちろん、いいんですよ。

  464. 1469 匿名さん

    大体の議論は出尽くしですね。後は最上階にどんな金持ちが住むのかが興味ありますな。個人情報ではありますが。

  465. 1470 マンション検討中さん

    やっぱり買いかなぁ。投資目的ではないし。

  466. 1471 マンション検討中さん

    >>1464
    素晴らしい投稿ですね。ありがとうございます。
    新情報あればまた教えて下さいね。

  467. 1472 マンション検討中さん

    買いかな、
    この立地では。

    2期に申し込む予定です。

    市内で探していましたが、環境を考えたら、シエリア以上のタワーはなかったかな。

  468. 1473 マンション検討中さん


    >>1464
    三井不、三菱、阪急、オリックスなどの大手ですか?
    セルシー跡はタワー確実そうですね。
    このタワーの定借の価格帯が気にかかっていましたから
    立地から考えると他には無いので焦ってましたがセルシー跡の
    情報がちらほら出てきているのでワクワクしてきました(=^▽^=)

  469. 1474 匿名さん

    千里レジデンス 坪242
    千里タワー 坪266
    ここ 坪251

    これ見たらレジデンスかタワーの中古一択なんだけど、最新の中古価格は坪350ぐらいでした。部屋が広かったけど。

    駅前タワーは賃貸に出すから中古は出ないものなんですか?

    それなら、駅前は買いたい時が買い時、
    いっぱい出てるなら、駅前タワー3本の中古を買えばいいと思います。
    定借の割高新築は買う意味がないかと。

    あと阪急やオリックスが大手って。笑
    住友、野村をとばしてまで。

    阪急は準大手でブランドはあるもののマンションの質は普通だし、オリックスのサンクタスなんてレベル低すぎでしょう。

    セルシー建て替えにオリックスさん入ってくる前振りかしら?

  470. 1475 マンション検討中さん

    セルシー跡に建つとしたら何年後になるのか。
    シエリアも確か2011年に計画が発表されて出来上がるのが2019年。

  471. 1476 匿名さん

    悩ましさはありますが、ニュータウンは駅近でも環境がいいし、買うべきマンションがわかりやすくていいですね。

    昔阪神間に住んでましたが、開発できる土地がないので絶対数が少ないし、今は駅前物件は坪350を超えてきてます。

    高層マンションも建てられないので、駅近は住環境として残念だし、部屋によって格差も大きいです。平均坪単価300としても、現地見にいくとまともな部屋は坪400ぐらいだったりするのでお手上げです。

    タワーの新築は上層階ほど新築プレミアムがのっており騰落率が高いので、ここがほしいけど資産価値が心配なら低層階にして出るときは賃貸にするのがベストでは。賃貸なら賃料の階層差は売却より少ないので、売らずにひたすら貸せば悪くない気がします。

  472. 1477 匿名さん

    >>1475 マンション検討中さん

    実需なら5.6年もそんなに待てないよね。
    子供いたら二段階進学してるし。

  473. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    同感です。我が家もそれでシエリアに決めました。

  474. 1479 マンション検討中さん

    私は様子を見ようかなぁ〜
    2019年入居前にまだシエリア余っているでしょう。
    間取りはこだわらないのでゆっくり考えます。

  475. 1480 マンション検討中さん

    >>1474

    >阪急は準大手でブランドはあるもののマンションの質は普通だし

    シエリアのモデルルーム観てきましたけど直床です。
    (千里レジデンス/千里タワー二重天井)
    千里レジデンス/千里タワーでも子供の走った際にドンドン響いてきています。
    直床は更に遮音性は低い

    千里レジデンス等に下り天井なし
    天井が段差がありません。すっきりした空間です。
    シエリアは間取りによってはボコボコなっています。

    トイレはタンク式便器で今時はすっきりタンク無しです。

    バスルームのバス水栓/シャワーヘッドも普通もうワンランク上げてほしい。

    キッチン周り三菱でしたっけ?

    まとめると新築賃貸マンションって感じ。設備は千里タワーより格段に落ちます。


    >あと阪急やオリックスが大手って。笑
    住友、野村をとばしてまで。・・・オリックスのサンクタスなんてレベル低すぎでしょう。

    おたく確か関電さんでしたよね?

  476. 1481 シエリア買いました♪

    >モデルルーム観てきましたけど直床です。

    ちゃんと確認しましょうね~♪
    全てがそうではないですよ。


    高級な物をお好みなようなので、43階より上をちゃんと見られたら??(^^)

  477. 1482 匿名さん

    >1480
    見送り専門の方ですか?

  478. 1483 匿名さん

    >>1480 マンション検討中さん

    は?何おまえ?
    おまけに何を書いてるのか全くわからない。爆笑

    千里中央駅前は中古がでてるなら中古一択と書いてるの、こちらが関電営業だと?何を読んだらそうなるんだか。笑

    あと、シエリア推しでもなんでもないが、直床と対比されるのは二重床だよ。二重天井って、笑える。笑 床と天井の違いも知らないのねえ。

    おまけに、直床の方が遮音性が高いなんて素人丸出しだよ。二重床の方が太鼓現象がおこるから、二重床下の遮音対策がされてなければ振動音は響くからね。

    二重床の最大のメリットは水周りのリフォームであって遮音じゃないのよ、僕ちゃん。

    やっぱりこいつ、オリックスか阪急なの?
    必死で大手にいれこんできた上に、意味不明に噛み付いてきてるし。

    天井の梁のことを段差って表現するやつも初めて見たわ。

    恥ずかしいね。笑

  479. 1484 匿名さん

    直床の方が遮音性が低いなんて素人丸出しだよ
    の書き間違え。

  480. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    なんだか下品な方ですね。

  481. 1486 匿名さん

    職業に貴賎は無いとは云うけれど所詮は不動産屋
    面と向かっては言わなくてもここでの悪態が本性
    人の褌で相撲とる連中ですわ。
    昨日まで酒屋で配達してましたと言う営業に会った事があるで。

  482. 1487 匿名さん

    冷静に品格ある参考になる書き込みが理想ですが、なかなか少ないですね。
    業者間の誹謗中傷的書き込みは気が滅入ります。

  483. 1488 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    こんな感情的な書き込み久しぶり見ました
    必死ですね〜

  484. 1489 匿名さん

    1480は何が言いたいの?

  485. 1490 匿名さん

    1480さんの感想はよく分かりますよ

    参考になります。

  486. 1491 通りがかりさん

    マンション販社なんぞ1時間ぐらい研修して、ほいっと現場に放り込まれて、ろくに現地のことも勉強せずに、地歴ガー柱ガーと知ったかするだけのお仕事やもんなあ。

    お客は自分の人生より格上しかいないことがコンプレックスを拗らせるよね。たまに高級マンション担当し、学生時代の**友達界では知りえなかったアッパー層の現実を知り、自分の底辺感を知る。証券会社の個人営業と同じですわ。たまに客相手に負けじと自分の投資自慢してくるやつはだいだいはずれ。

    指示を出してくる企画部門は本体や、法人部門やホールセールから落ちてきたダメ高学歴。長谷工様が売り歩く土地を手にれて利益に合わせてパーツを順列組み合わせして売るだけの簡単なお仕事。そんなカスに偉そうに言われてまた大変。

    マンコミはそんなコンプ営業達のストレス発散場所なんす。許してつかあさい。

  487. 1492 通りがかりさん

    とはいえオリックスのくだりはおもしろかった。

  488. 1493 匿名さん

    >>1491
    色々コンプレックスがおありなんですね。
    書き込みご苦労様です。

  489. 1494 通りがかりさん

    >>1493 匿名さん

    連投ご苦労様です。
    今日明日もお仕事でしょう。
    せめてここで癒されてくださいね。

  490. 1495 マンション検討中さん

    第一期で何割くらい売れたのでしょうか?

  491. 1496 匿名さん

    現時点で300戸です。

  492. 1497 マンション検討中さん

    抽選後の時点で南東角が何室か空きありましたよ。
    本契約後がどうなっているかですね。

  493. 1498 マンション検討中さん

    覚悟を決めました
    買っちゃいます

  494. 1499 マンション検討中さん

    余計か書き込みをみるより、自分の判断でいいと思います。業者の投稿は当てになりませんから。

  495. 1500 マンション検討中さん

    覚悟。そうですよね。大きな買い物ですもの。
    私が揺れているのはセルシーの建て替えの事のみなんですが。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸