大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    2014年に千里中央地区活性化ビジョン策定委員会が市長にビジョン案を答申だとさ
    (千里阪急、千里セルシー、ピーコックストア千里中央、せんちゅうパル)まず千里セルシーからでしょう。千里セルシーのイベントが閉鎖になっているのでライブ等は森ノ宮に移動しているようです。

  2. 1502 匿名さん

    ここが関電というのも不幸だが、
    セルシーがオリックスなら地獄

    コストだけ気にしたクソマンションで
    千里の価値を落とす

  3. 1503 匿名さん


    セルシー後は高層は建たないと聴きましたが、高層案もあるのでしょうか?
    パルも一緒に開発ですよね。
    豊中市も北大阪急行も再開発不得手そうですが、
    千里中央は使い勝手のよい洗練された街に生まれ変わって欲しいものです♪
    益々人気ある街になるといいですよね。

  4. 1504 マンション検討中さん

    1503

    セルシー跡は高層のようです。
    タワーを同時に販売となると厳しいので読売さんとセルシー跡は時期を重ならないようしていると思います。

    私も1500さんと同じでセルシー跡が気になりまして思案中です。

    環太平洋パートナーシップ(TPP)が今年中には合意なので
    建築資材が安く押さえられる・物件情報の全面公開されるので情報の囲い込みが不可能になる・売買価格の全面公開・不動産鑑定士の存在が有名無実化・借地借家法廃止、同時にバブルの崩壊もあり
    セルシーに興味を抱いております。

    待てない方、即入居の方にはシエリアタワーでお決めになれば
    と思います。

  5. 1505 匿名さん

    >>1504 マンション検討中さん

    マンション建築資材の輸入先、TPPと関係ないのでは?

    他に挙げているものもセルシーを新築で買うことと何の関係が?中古市場の話が多いけど。

  6. 1506 匿名さん

    セルシー高層計画は白紙になったと聞きましたよ。建替えになってもマンションがたつことは無いと。
    嘘つかれたのか?

  7. 1507 匿名さん

    1506さん

    うその情報はだめですよ。営業さん。

  8. 1508 買い替え検討中さん

    私もセルシー後は高層マンションにはならないと説明受けました。
    不信?

  9. 1509 マンション検討中さん

    >>1506

    営業さん!嘘つくより部屋のオプションを無料で提供するとか考え直した方がいいのでは?
    今から二重床に変更できないのでせめて内装だけでもお願いできないですか?

    知人がシエリアタワーの外観を見て感動→エントランスを見て感動→ゲストルームで感動→私の部屋に入るとおそ松くん→知人が坪単価を聞いてくる→坪250→知人絶句

  10. 1510 マンション検討中さん

    1508
    そら建つとはいわないでしょう

  11. 1511 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん

    ここにはシエリアの営業はいないと思うな(ライバルの営業はいっぱいいるかもしれないけど)今日も重要事項の説明と契約会でそんな暇はないです。

    ここの内装の悪さは皆了解して、スバラシイ立地とそこそこリーズナブルな価格で契約してるでしょう。

    皆が資産価値を考えの中心にしては選んでないです。この立地と眺望の生活を早く始めたいです。セルシー後を待ちたい人は待てばいいです。

  12. 1512 マンション検討中さん

    リーズナブルな価格は言い過ぎかな

    みんな迷ってるのは強気な価格ではないのかな

    「重要事項の説明と契約会でそんな暇はない」って返信まで9分

    お主、仕事は早い

  13. 1513 匿名さん

    関電は本体で業績が良くないからね。南千里のマンション(3~4年前)苦戦しましたし、ここで儲けないと。定借で高値勝負ですか。ゲストハウスも千里タワー2部屋でここは1部屋、ここはくじ引きですか。内装設備も賃貸マンション並み。単身賃貸者が多く住むマンションではこれで良いのでしょう。業者に煽られて相続で賃貸マンション(アパート)建てる方多いそうですが。空室多く問題に成っています。これからの時代は不動産投資をよく考えなくてはと思っています。

  14. 1514 マンション検討中さん

    原発廃炉・賠償に国民負担8.3兆円が電気代に上乗せされる事が決定になったので電気代は値上げになりましね。

    ここは洗濯が外干し禁止

    オール電化でなので 9時から23時までは割増料金、直床のため夜の乾燥機の低域周波数に悩む方も出てくるでしょうね。とくに海外製品はやかましいですね。

    当方オール電化は嫌いではないのですが、外干し禁止は初めてのため、ふと考えててしまいました。上下横なのか??どこからか響くでしょうね。

    東電の負担を国民に押し付けて電気代値上げは腹立たしいです。

  15. 1515 匿名さん

    >>1514 マンション検討中さん

    菅直人が法律の根拠なく原発止めたり、福井地裁がトンデモ判断で原発止めたから。東電は悪いけど関電は被害者だよなー。

  16. 1516 匿名さん

    外野の営業が必死やのお。
    二重床の次は今度は関電叩きか。

    よっぽど千里タワーの事故で苦々しい思いをしたんだろうな。
    そういや、あそこの販社にはオリックスもいたが、やっばり。大手。笑

    関電本体の利益をデベで稼ぐ期待なんかされとるかいな。
    数字読めへんのかいな。笑

    ま、オール電化はいらんけどな。

  17. 1517 マンション比較中さん

    この先不動産市場は必ず下がっていきます。これが今の相場だとしてもこんな高値で購入すると、何年後かに買った物件を手放した場合、初めにそれなりの現金入れて買ってない限り、値下がり分追い金しないと抵当権抹消できずに売るに売れなくなります。
    それから賃貸で貸そうとしても、北摂に住みたい人は転勤族の会社員が中心、よほどのVIPでない限り大企業でもランニング費用も込みで家賃20万円がマックスです。4000万円台の部屋ならまだしも、5000万円や6000万円台の部屋は賃料25万円や30万円取らないと採算合いません。市内中心部なら中小企業の社長や飲食店、アパレル会社のオーナー、自由業の人なんかがたくさんいて、タワマンなら家賃30万円でも借り手はいくらでもいますが北摂はその辺りの事情が違います。無理して購入すると後々大変ですよ。

  18. 1518 匿名さん

    1506ですが営業マンじゃないですよ。シエリア検討してる者です。
    セルシーの件、シエリアの営業マンに聞いたんですよ。
    私もセルシーにタワマン建つなら…と思っていたのでね。
    とにかく現時点でセルシー跡地にビルが建つとしてもマンションにはならない。そんな計画話は無いと言ってました。

  19. 1519 マンコミュファンさん

    あっても言わんて事やろ

  20. 1520 マンション検討中さん

    1518さん
    シエリアじゃなく、別の業者も同じことは言ってた。ただ、真実は分からないね。
    確定的な事は決まってないんじゃない。

  21. 1521 匿名さん

    千里桃山台駅前大規模プロジェクトのHPが立ち上がって
    ますね。 駅3分で地権者がいて、スミフなら高価格間違い
    なしでしょう。 売れるかどうかは別として、価格の上昇
    傾向はもう少しは続くでしょう。

  22. 1522 購入経験者さん

    大手のマンション販売員を信じたため豪い目に遭いました。売る為に平気でうそつきます。まして販売代理会社の販売員なら  です。

  23. 1523 マンション検討中さん1434

    セルシー跡待つ人多いけど、
    2020年までの販売開始として、
    今の周辺相場より安くなると思ってるんだろうか?
    ジオ上新田で230-250。
    住友桃山台で200後半
    セルシータワーは200後半から300超だと思うけど、定借じゃないならいいのかな?

    メゾン千里は容積率一杯で余裕無さそうだし建て替えしたとしてもこれまた高そう。

    オリンピック後ぐらいの販売開始で2025年付近入居なら相場さがってるかもね。
    あと10年待てるならどうぞ。

  24. 1524 匿名さん

    オリンピックのあとは万博とか❓
    先の事などわからない・・・ですか❓

  25. 1525 マンション検討中さん

    駅1分は沢山ありますが、色んな施設が駅直結で揃っている物件は
    やはり魅力です★
    桃山台なんて駅3分でも何にもありませから(((((゜゜;)

  26. 1526 匿名さん

    現在賃貸の人が10年待って本当に値が下がったとしても、支払った家賃分も下がらないでしょうね。
    結局購入時期を遅らせることは既得権益者である大家や地主を儲けさせるだけ。

  27. 1527 名無しさん

    桃山台はあれはあれで良いんですよ。

    夜に疲れて駅を出たらとても静かで気持ちが落ち着きます。

  28. 1528 マンション検討中さん

    久しぶりに行きつけのセルシーの病院に行ったら近所に移転していた。
    聞いてみたらセルシー建て替えのために移転したが建て替え後は戻るらしい、
    やっぱりセルシー建て替え話は内密に進んでいるみたいです。

  29. 1529 匿名さん

    やはりセルシー建て替えですか
    東向買った方残念
    いきなり資産価値下がりそうですね
    情報は大切です

  30. 1530 匿名さん

    古いですから、そりゃ建て替えはありでしょう!
    高層か、商業施設だけかが問題ですが。

  31. 1531 評判気になるさん

    >>1526 匿名さん

    私もね、そう思ってたんですよ
    でもね計算してみると
    今の価格でマンションを買うより
    賃貸でもありかな〜って感じになりました

    今マンションは、どこも高いので
    所有権付で坪250万ので72㎡位で
    5500万位になるとします
    35年ローンで固定1.2%とし
    管理費、修繕積立金が当初2万円
    築35年位には2.5倍の5万円とすると
    平均は3.5万円
    固定資産税は最初減免もありますが
    年18万位とします
    そしてこれは私の個人的な嗜好になりますが35年以降の老朽マンションにはできれば住みたくないので売却した場合、当然物件によりますが平均的に考えると72㎡築35年物ですから1500万なら買い手があるかなと考えます

    これをまとめて計算すると
    購入価格5500万ー売却価格1500万
    =4000万円
    住宅ローンの金利1.2%として
    1238万円
    合わせて5238万
    を÷35年÷12ヶ月すると
    月割で約12.5万円です
    そこに管理費修繕積立金の平均3.5万
    と固定資産税18万の月割1.5万
    を加えると
    合計17.5万円になります

    これは35年の平均なので
    物件的には平均的なマンションで72㎡
    築17〜18年位の物件で17.5万の家賃ならトントンの計算になります
    (敷金礼金等は計算していませんがマンションの諸経費も入れてませんので省きます)
    長い文章を読んで頂きありがとうございます

    なので結論を言うと
    今の物件の中で平均的な特徴の坪250万、72㎡ 5500万のマンションを購入するのと
    賃貸で17.5万円のマンションを借りるのは、ほぼ同じになります

    ただ賃貸の場合17.5万で築17年より築浅の物などを借りれた場合はお得感はますと考えます

    私は築35年以上の老朽マンションには住みたくありませんが
    住む方のコストはローンが無くなるので安くなりますよね
    でも今回の計算では管理費修繕積立金
    固定資産税は安めに計算しましたが
    実際どの位上がるか分かりませんし
    キッチン、お風呂等を始め、快適に住み続ける為にはかなりの補修やリホームが必要になります
    住み方は自由ですから私の考えを押し付けるつもりはありませんが

    シンプル平均的に便利な場所で72㎡.
    17.5万以下で築17年より築浅なら少し高くてもOK位の基準で探しても
    いいんじゃないかなとも思います。




  32. 1532 匿名さん

    >>1531 評判気になるさん

    いやいや。

    ます、金利がおかしいのでは?今は、35年フラットで1%未満、10年固定で0.4ぐらい。例えば、10年で借りて固定終了後に金利が上がった入ればそのタイミングでおおきく繰り上げれば、利子分はほぼ消せる。

    住宅ローン控除もある。10年間控除を享受してから繰り上げれば最大400万ゲット。ローンしたらむしろ儲かる。

    団体生命信用保険のお得さもある。掛け捨ての生保かけるならこちらで十分。その分保険代が浮く。

    所有権なら35年経ってもそんなに値落ちしない。というか5年、10年で売却して乗り換えていけばいい。駅前の一番物件なら買値とほぼ近い値段で売れる。定借でもその程度の経過なら下落はさしてしないだろう。

    当方は人気駅の駅近にすんでおり、リーマン前で少し高かったが、10年住んで全て込みでトントンの計算。売らないと利確しないのでキャッシュフローはよくないが、売って相対的に安い戸建に移るか、マンションの値段がおちついたら別のマンションに乗り換えようかと思ってる。

    というわけで、この辺なら、所有権の千里タワーか千里レジデンスの中古で一択だと思います。もちろん適切な値段が前提で。

  33. 1533 評判気になるさん

    10年で上手く乗換えられれば、仰る通りです
    私も今までは、それなりに乗換えてきたので、ほぼ住宅コストは0どころかプラスが出ている状態です

    しかし今は外れ物件ばかりなので買う気が無くなります

    今は高値で手持ちを売り
    賃貸で時期を待つのが得策かと思いますが如何でしょう

    いずれにしても勝ち逃げ(新しい内だけ住み価格があまり下がらない内に他にババを渡してにげる)できれば得なのですがね。

  34. 1534 評判気になるさん

    シェリアは定借だから勝ち逃げは更に難しいでしょうね。

  35. 1535 匿名さん

    まだはもうなり。
    勝利していても一度の敗戦が致命傷になるよ。
    ましてや、昨今の高値圏での買いでゲインを
    望むのは愚かな事やな。
    特に1532の今の高値圏での皮算用はアホの極み。

  36. 1536 匿名さん

    ついでに築36年以降も計算してみましょう
    売買せず住み続けた場合
    売買で得られる1500万がなくなります
    築36年以降も住む為にはリホームも必要ですね
    とりあえず500万位にしましょうか
    合わせて2000万掛けて築35年物に住むイメージですね
    管理費2.5万 修繕積立金4.5万=7万位は掛かるでしょうか

    あと住む期間としては寿命を90歳とて
    例えば35歳で購入70歳でローン終了とし
    それから90歳まで20年住むとすると
    2000万÷20年=8.3万
    あと管理費、修繕積立金約7万と
    固定資産税が仮に20万として月割1.7万
    合計17万になります
    35年以降はローンが無くなり楽になると思ったら結局17万位消費する事になります
    賃貸とあまりかわりません

    当然所有権はありますが築70年の老朽マンションの価値がどれだけあるのかは分かりませんしね。

  37. 1537 マンション検討中さん

    セルシーイベント広場は11月1日で終了ですね。広場の募集しておりません。

  38. 1538 匿名さん

    >>1533 評判気になるさん

    今は持家なのですか?であれば動かないのがいいのでは?買い替える必要があるのなら中古一択かと。

    新築だろうと中古だろうと、住んでいる持家を乗り換えるのであれば、高値の時は高く売れて高く買うことになりますし、安い時はその逆だから同じことかと思います。

    複数の持ち札を投資目的で使えるのなら、今は売ってステイがベストでしょう。機関投資家ならこんななかでも数字作るために仕込む必要がありますが。。


    新築マンションは特に立地がよいところのプレミアムが最近は異常なので基本は避けるべきです。近所の中古は価格ともどこも大きく乖離しており、下方硬直性があっても中古となれば化けの皮ははがれるでしょうね。

    とにかく最近の新築はコスト高騰と入札競争での跳ね上がりかイタイです。それが売値高騰とと設備低下に反映されてます。リーマン前のバブルは高騰としてても設備も立地もよかったですから。

    新築マンションは、コスト安で作れた物件しか買えないですね。社宅後でその関連企業の物件とか。

    賃貸マンションは勿論ありですが、賃貸でのキャッシュマイナスをいつまで続けるかによるでしょうね。

    あと、永住するなら立地のよいところで戸建でしょう。上物は減損しますが、土地は立地がよければ変わりませんから

  39. 1539 マンション検討中さん

    8月に豊中市が新千里東町の再開発の説明会を開きました。
    計画では集合住宅の建設だそうです。
    セルシー高層マンションでシエリアタワー東向き景色消滅
    北東も15Fあたりまでは景色がなくなる模様です。

  40. 1540 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    36年という時点で実質永住といっていいほどの期間ですが、それだけ住むのにマンション購入にそこまでの資産性を検討するのがよくわかりません。ましてや36年以上など意味がないと思います。

    永住なら住みたいところに払えるお金の範囲で済めばいい話。新築マンションだろうが中古マンションだろうが戸建にだろうが、立地ありきでしょう。

    その上で少しでも資産性も考えるなら、むしろ戸建、分譲、賃貸の順ですね。支払総額が同じだとしても何一つのこらない賃貸は最もありえないと思います。

    マンションは駅近でもよい環境に住め、手離れがよく、中期的には資産性が高いのがメリットでしょう。資産性だけ考えるなら最強なのは好立地の土地ですよ、そりゃ。

  41. 1541 匿名さん

    1539さん
    貴重な情報ありがとうございます。

    高層住宅ということですが、何階くらいのマンションになるんでしょうかね。
    先行する2本のタワーみたいに50階前後になるんでしょうか。その場合、北西や西向きは幾分、割安になるかもしれませんね。

  42. 1542 匿名さん

    1期の先着順販売57戸が消えて1期2次の48戸に
    表示が変わっている。 どんどん消化されていくよう
    ですね。

  43. 1543 匿名さん

    失礼、先着順も結構残ってますね。 停滞気味なの?

  44. 1544 マンション検討中さん

    1541
    もともと新千里東町周辺は高層禁止ですが再開発で特別に許可がおりてるおるようです。
    商業施設も含みますからタワー1つは出来るはずです。
    テナントの移動組が近隣の事務所に入居しているため一時的に貸事務所がパンパンになっているみたいです。
    来年早々には情報がパラパラ出てくると思いますよ。

  45. 1545 マンション検討中さん

    セルシー跡にタワーマンションが建つとしても向こうも真西にタワーが見えるのでは景観を損ねますね。
    ちょっとずらして建てるのでは。

  46. 1546 マンション検討中さん

    言えてますね。ずらしそうですね。しかし怖いのは千里阪急ホテルがその後に建て替えが
    待ってますからね。

  47. 1547 匿名さん

    レジデンスやタワーからすると今までなかったタワーが
    2本も建つと南側の眺望は悪くなるでしょうが、シエリア
    とセルシーは見合いにはならないようにずらして建てる
    でしょうからそれ程は眺望には影響しないのでは? 南側は
    全然大丈夫だし。

  48. 1548 マンション検討中さん

    南側はこの先大丈夫ですね。景色はヴェリーgoodです。
    南側の真ん中の間取りダサいんですね。好みによりますがリビングからしか各部屋に行けないんです。私はNGです。東南角はあと1.2個でしたか?

  49. 1549 検討板ユーザー

    ショッピングセンターがタンクトイレでした。
    壁紙けちってもいい、床暖なくてもいい、
    トイレはけちってほしくなかった関電不動産。
    アンケート出さないので、ここでコメントしておく。

    セルシーの情報ありがたい

  50. 1550 匿名さん

    南は眺めいいのですか?
    梅田の夜景とか。
    ただ、車道の音が煩そうで。

    今住んでるタワマンは北向きがちょうどいいです。
    南は夏はきついですね。
    山が見えるので眺めが北のほうがいいというのもありますが。

  51. 1551 匿名

    >>1539 マンション検討中さん

    このことじゃないですよね。
    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/smph/machi/toshikeikaku/tokei_topic...

  52. 1552 匿名さん

    東町近隣センターは小学区の東側に有ります。府営住宅建て替えと一緒に計画されています。

  53. 1553 匿名さん

    阪急ホテルは敷地がセルシー並み有ります。相当古いですからいずれ建て替え有りますがセルシー後では。阪急ですからホテルだけの建替えはないでしょう。

  54. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    御堂筋の影響は最も低そうだな。

  55. 1555 匿名さん

    セルシーやパルの建替はテナントの移転補償費が相当掛かるし、駅上の工事は時間とコストがこれまた相当掛かるし、ただでさえ建設コスト高止まりだし、2年以上賃料入ってこないんじゃない。
    結論としては、大手のデベしかできず、行政協議にエースクラスが担当して、当然容積勝ち取って、相当な分譲(ここと同じ定借の可能性もあり)でキャッシュ回収する計画を考えるのでは。つまりタワーマンションの可能性は高いと思うよ。

  56. 1556 匿名さん

    セルシーやパルの建替はいつ頃始まって、いつ頃完成するのでしょうか?
    もう早いとこパパッとつくってくれないかな。

  57. 1557 マンション検討中さん

    バスルームの天井が低いのでレインフォールシャワーが付けれない。
    タワーから乗り換え組の方教えて下さい。
    天井の高さはどう思われます?

  58. 1558 匿名さん

    読売の都合で定借になったのですよ。新聞販売が今後減少する状況では定借は毎月現金が入るので当然の策ですよ。セルシーの所有者(ファンド)がマンションデベに当然売買してますから定借は有りえないと思います。すでに退去の交渉は終わっているのでは。早いところは今年中に撤退するのでは。ダイエーも来年シエリアタワーの2期店舗に移るのではと思っていますが。たしか店舗関係の企画設計はイオンと聞いていますが。

  59. 1559 マンション検討中さん

    イオンですか?もうこりごりです。
    もう少しマシな今時の空間を阪急さんに期待しています。

  60. 1560 匿名さん

    千里阪急はそのままなの?

  61. 1561 マンション検討中さん

    千里阪急も建て替え計画ありますね。
    セルシーの運営会社が阪急阪神ビルマネジメントなんで梅田阪急全域ーハービスーザ・リッツカールトンホテル大阪・・セルシー跡を期待してます。

  62. 1562 マンション検討中さん

    >1550

    これが梅田方面の景色です。 @甘太郎 千里中央店 22階からの景色

    https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/08/5b/63/8d/caption.jp...

    少し梅田の街が遠く感じます。@甘太郎はシエリアタワーの隣のビルです。

  63. 1563 匿名さん

    阪急阪神ビルマネジメント株はビルの管理会社です。

  64. 1564 マンション検討中さん

    >1559

    ホームページには高品質な食材からこだわりの逸品まで取り揃えたグルメスーパーが出来るとありました。
    期待しているのですが。

  65. 1565 匿名さん

    コーヨーかな?

  66. 1566 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん

    バスルームの天井高は既製サイズのユニットバスですから仕方がないのでは。
    天井高があるようでしたらリフォームでオーダーユニットバスを採用されてはどうでしょう

  67. 1567 マンション検討中さん

    千里レジレンスはレインフォールシャワー付け替えできますよ。
    シエリアタワーを千里レジレンス並みにリフォームすると坪??やばいですよね?

  68. 1568 匿名さん

    地価も建設費も安かった時期の坪300万のマンションと
    地価も建設費も高い今の坪300万では
    違いがあるのは当然
    設備のグレードをリーズナブルにし
    所有権を定借にしてやっと作る事ができたマンションなんだからイジメないでよ
    関電だって東電のとばっちりを受けて大変なんだよ
    多少チープでも目をつぶってあげよう。

  69. 1569 マンション検討中さん


    早い話がシエリアタワー千里中央はチープってこと

  70. 1570 マンション検討中さん

    梅田界隈の建設中タワーはチープではないでしょう。

  71. 1571 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    このスレにも見送り専門の方がいらっしゃいますね。千里レジデンスも見送られましたかね?安くて立地が良くて仕様の良いマンションがいつか出るといいですねぇ。

  72. 1572 マンション検討中さん

    賃貸マンション仕様で坪250は見送りって事じゃない

  73. 1573 マンション検討中さん

    >1571

    そうですよね。要は何に重きを置くか。私は立地かな。

  74. 1574 匿名さん

    わたしももうシニアなので庭の手入れもう億劫になってきたし
    買い物も免許返上すると駅直結と近くに商業施設が近いのは魅力です。

  75. 1575 匿名さん

    今の立地はいいですが
    セルシー等の建て替えが始まると
    景観や騒音、粉塵など悩まれそうですね
    どの位の期間かかるのかな
    5年位?

  76. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    特に悩まないですよ

  77. 1577 マンション検討中さん


    >>1575

    粉塵は空気清浄機で対応考えてます。

    景観は残念ながらあきらめております。

    騒音は覚悟しております。建て替えの騒音より洗濯機の騒音の方が心配してます。

    ここは外で洗濯物が干せないので室内の洗濯機の騒音についてはクレーム外となると考えております。
    周りの住人がファミリーでない事を祈ってます。

  78. 1578 匿名さん

    洗濯機は仕方ないにしても
    乾燥機を回す時間はきになるかなあ。
    風呂場の乾燥室内に干せばいいんじゃない?
    低層階は干せればいいのにね!

  79. 1579 匿名さん

    帰宅時間がまちまちで風呂場の乾燥だとお風呂は入れないです。
    ウチはドラム式なんで音が大きいので気をつかいますが多分夜中から
    朝方まで回すでしょう。近隣の方すみません。

  80. 1580 匿名さん

    ドラム式でも静かに回す夜用とかの機能を使うとか。その機能がないのであれば朝か日中に乾燥機を使うとか工夫できるでしょう。何も夜中に回さなくても。迷惑とわかっていてするのは良くないですよ。

  81. 1581 匿名

    洗濯機の騒音を恐れてます
    管理人がイマイチなことを恐れてます
    上下左右に変な人が来ないか恐れてます
    修繕積立金が高くなることを恐れてます
    管理費が高くなることを恐れてます

  82. 1582 マンション検討中さん

    同感です。上下左右は特に気になります。と同時に私自身も常識人であらねばと思います。

  83. 1583 匿名さん

    マンション諦めたら?笑

  84. 1584 マンション検討中さん

    ほんと、マンション諦めたら?笑

    あまりにも幼稚(^^;;(^^;;(^^;;

  85. 1585 匿名さん

    マンション諦めたら?笑
    おっしゃる通りです。シエリアタワーは騒音に悩むのは当然ですよ。
    低い音が何時間も鳴りぱなしでしょう。
    シエリアタワーに住まないことです。
    他のマンションだと外干しOKなのでシエリアより騒音は軽減すると思います。

  86. 1586 法律関係従事

    >1585さん

    完成すらしていない段階でのその確定出来てなコメント、ちょっと問題ですね。

  87. 1587 匿名さん

    どこに住むにしろ夜中に乾燥機かけるのは非常識。

  88. 1588 匿名さん

    関電不動産のマンションに住んでいますが、夜中に洗濯機乾燥機使っている人多いですよ。でも、全然音は聞こえませんよ。いけるんじゃないですか?

  89. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    なぜ使ってると分かるのですか?

  90. 1590 匿名さん

    大阪市内にやはり外干しNGなタワーがあって乾燥機が
    標準装備でついていましたが、そんな騒音の話は出て
    なかったですよ・・・・マジスレしました。

    騒音は戸建ての方が近所付き合いもあるし、面倒かな?

  91. 1591 匿名さん

    マンションは立地が良ければ、低仕様も騒音も目をつぶる。
    女房は気立てが良ければ、ブスも口やかましいのも目をつぶる。

  92. 1592 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    なんで戸建てので騒音気になるんだよ?
    しっかりとした場所に建てれば何の問題もないでしょ
    もしかしてペンシル戸建てのを想定してる?

  93. 1593 匿名さん

    >1585
    実家が最上階とその1つ下の階を連続して持っており、上下を使っています。駅直結ですが、やはり最上階は静かです。

    例えば、ワンフロア2邸のマンションの最上階もしくは最下階を、上下で2フロア買えば、洗濯機の騒音対策になるんじゃないでしょうか?

    2邸であれば横ともほとんど接してませんし。
    一度検討してみてください。

  94. 1594 匿名さん

    >>1952

    戸建ては犬がうるさいんですよね。 早朝から散歩する
    犬に対して吠えたり、家族が居ても一日中鳴いているような
    犬もいるし。 最近は大型犬はグッと減ったけど小さな
    犬でも結構うるさい。 ペアガラスを2重にすると結構
    音は小さくなるけど窓を開ける季節には無理。

    これも真面目に返答しました。

    ここはペット2匹までOKだからちょっと心配してます。

  95. 1595 匿名さん

    マンションだと、
    洗濯機の騒音を心配してます
    管理人がイマイチなことを心配してます
    上下左右に変な人が来ないか心配してます
    修繕積立金が高くなることを心配してます
    管理費が高くなることを心配してます
    ペット可なので、うるさくないか心配してます

    戸建てだと
    周りの犬の鳴き声を心配してます


    ・・・都会向いてないっすね。
    でも田舎でも鳥の鳴き声が心配、コオロギの鳴き声が心配かもしれませんね。

    どこなら心配せず住めるか、から考えて選ぶ方がストレス無く生きれるかも。

  96. 1596 匿名さん

    住環境が変わるんだから心配は付き物でしょう。

  97. 1597 匿名

    >1596
    確かに!変えなければいいんだね!

  98. 1598 匿名

    というか、このマンションの話、しません?

  99. 1599 検討板ユーザー

    >>1593 匿名さん

    ご実家マンションの向きはどちらでしょうか?
    夏の暑さはいかがですか。

    教えてください。

  100. 1600 マンション検討中さん

    オプションセレクトが高いと思うのですが。
    こんなもんなんでしょうか?

  101. 1601 匿名さん

    >>1600 マンション検討中さん

    オプションは何処でも高いですが、ここは特別高いように思います。 受け渡し後でもいいものなら、自分で選んだ方がいいと思いますね。

  102. 1602 マンション検討中さん

    オプション高っすか?

  103. 1603 マンション検討中さん

    坪は高い
    オプションも高い
    安いのは設備だけですか?

  104. 1604 匿名さん

    >>1601 匿名さん
    高いって言っても500万円もだせば欲しいオプションだいたい付くでしょ
    妥当だと思うよ

  105. 1605 匿名さん

    オプションの冊子に確か住商建物・・・と記載があったような。
    二重に手数料かかってるのじゃないの?

  106. 1606 匿名さん

    クッキングヒーターなんて業者に頼めば40パーオフくらいになりますよね。
    いろんな業者が中間搾取するんでしょうね。

  107. 1607 匿名さん

    もとの設備品をオプション品に代える時、その差額分を支払えばいいのですか?

  108. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    そんなわけねーだろ

  109. 1609 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    じゃあ後から業者に頼めばいいのでは。

  110. 1610 マンション検討中さん

    >>1609
    オプション500万円ださないでしょうが・・

  111. 1612 匿名さん

    セカンドにシエリアタワー、サードにセルシータワーなのだ。

    ところで阪急阪神とセブン&アイの資本業務提携って何か千中に
    影響ありますか?

  112. 1614 匿名さん

    [No.1609から本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  113. 1615 匿名さん

    大阪市内に住むのには抵抗のある人にはこの立地は
    やはり最高ではないでしょうか? 芦屋、夙川のような
    セレブ感はないし、美味しい店も余りないし千里阪急に
    もっと頑張って欲しいですが(建替え希望)、環境・治安
    はいいし、交通(電車・新幹線・飛行機・車の全て)の
    アクセスはいいし。 設備はイマイチでもこの価格で
    この立地に住めるのは有り難いと思います。 ちなみに
    営業ではありません。

  114. 1616 マンション検討中さん


    >>1615


    >環境・治安

    1615さんは地元の方ではなさそうですね。

    豊中、箕面、茨木、吹田あたりの住人であれば皆知っていますよ。

    近隣に⚪︎⚪︎⚪︎地区はありますよ、

    昔ほど暴走族は減りましたが走り屋さんがうるさいですね。



    >交通(電車・新幹線・飛行機・車の全て

    アクセスは非常に良いです。


    >千里阪急に もっと頑張って欲しいですが(建替え希望)

    建て替えあります。まだまだ先です。セルシーのタワーはもうまもなくでしょうね。

    立地が良いのでセルシータワーは楽しみですね。

  115. 1617 マンション検討中さん

    市内在住者です。
    1616さんはこのエリアはそんないに治安が良いとは思わないということですね。
    大阪府でこのエリアより環境的におすすめの場所はどこだとお考えですか。

    減ったとは言え、暴走族が出るんですか?
    市内中心部は暴走族なんて本当居ませんよ。

  116. 1618 シエリア買いました♪

    千里中央に住んでおりますが、昔は中央環状線をバンバン暴走族が走っていましたが、今は全くいませんよ(笑)

    大阪市内を除いて、これだけの住環境、緑溢れる地域、交通の環境、千里中央以外に120%ないですね。


  117. 1619 匿名さん

    新御堂はうるさいバイクいますよ。
    私は生活には何ら影響感じませんけど。
    環境、治安の話ですが、大阪でこのあたり(千里ニュータウン)より良いところは無いのでは。
    私的にはもう少し駅が雑多でもいいと思うくらい。ゲームセンター、パチンコ、カラオケボックス1カ所ずつ、消費者金融ゼロ(以上間違ってたらすまん)って、ターミナルでは普通ありえない。(個人的にはどれも必要無いけど。)
    銀行、証券大手ほぼあって、増えているのはマンション(笑)、塾、病院。不満は個性的なおしゃれなお店が少ないことと人気ラーメン店、牛丼、カレーここいちあたりはあってもいいなと思います。

  118. 1620 マンション検討中さん

    北摂に住んでいます。

    アクセルを「ブーンブーン」とふかしている軍団は未だいますね。石投げたくなりますよ。


    ✴︎✴︎✴︎北摂の暴走族の記事です。ソース元はSPAです。2016.07.01の記事✴︎✴︎✴︎

    「落ちぶれる大阪の高級住宅街…深夜の暴走族に悩まされ、スーパーには“エセセレブ”が出没!?」

    http://nikkan-spa.jp/1143616


    シエリアタワーの騒音対策はされておりますからの気にならないと思います。


    治安について触れられているので一言

    千里中央は普通ですが直ぐ隣町と言いましょうか。北の方にややこしい地域あります。
    まあ、大阪はどこも同じだと思います。そんなに気になさらなくてもいいじゃないですかね。

  119. 1621 匿名さん

    北?
    千里中央に住んでますけど、、?

  120. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    本当に住んでんの?
    何も知らないって幸せだな。

  121. 1623 匿名さん

    >>1620 マンション検討中さん
    情報元がスパって(笑)
    下衆な特集ばかりのC級雑誌を信じれるって幸せだな

  122. 1624 名無しさん

    特定の地域をどうだのこうだの…好きですねえ。
    話がマンションからそれていくのでやめときませんか。

  123. 1625 匿名さん

    立地最強。これで十分

  124. 1626 匿名さん

    立地は最強なんだけどね〜
    立地は地代を払うじゃないですか
    地代は今後値上げもあるし
    例えば地代を70年の平均で21500円程払うと借り賃だけで地主さんに100億円払うですよね
    それを分かって、この立地を借りるのだから地代100億円はいいとしても
    実質マンションの部屋代に72㎡に5500円
    ってどうなのかな〜って思うんです
    共用施設もありますが負担は1/552ですからね
    部屋代だけで5500万に見合うグレードならいいんですか
    部屋の中だけ見れば土地の価値が低い郊外の3000万以下の物件とかわりませんし
    戸建で考えても建物だけで4000万かければ最高級クラスの豪邸がたちますよね
    70㎡程度のちっぽけな部屋に程々の設備、共用施設があるにしても
    土地代別の部屋代だけに坪250万はどうなのかな〜と考えてしまいます

    地主は土地を手放さず100億を手にし
    事業主は通常売値で1500万〜2000万の
    そこそこの部屋を3倍の価格で売り出す

    それでも、それを分かって契約するのだからどれだけ高くても何の問題もないのですが...

    みんな本当に分かってるのかな?

  125. 1627 匿名さん

    もしかしたら立地の良さに舞い上がってるのかも。

  126. 1628 匿名さん

    この立地に住むのなら

    〇 何年か待って中古物件(タワー・レジデンス・シエリアなど)の
     価格が下がるのを待つ。
    △ 今、タワーやレジデンスを平方m100万円で購入する。
    △ シエリアを平方m75万くらいで購入する。
    ? 何年後かのセルシータワーが安くて設備の良い分譲物件であるのを祈る。

    待てる人は待つが吉?

  127. 1629 匿名さん

    みんな分かってるし、それだけ余裕がある人が買ってる。ただ、それだけのこと。

  128. 1630 匿名さん

    私も余裕がある(年収2800万、純資産2億1000万程)が根が商売人の為か、大損する買い物は拒否反応がでるんだが
    私の様な小金持ちと、ここをお買い上げになる大金持ちさんとは違うんだろうな
    もっともっと突き抜ければ、そんな余裕が出るのだろうか?
    ここをお買い上げになった方はどの位裕福な方々なのですか

    小金持ちの私に大金持ち様のお教えを頂けませんでしょうか?

  129. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    だからここはあなた程度の方が「余裕で」買える物件ではないということ。
    買うかどうかはあなた次第。

  130. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    そこまでの余裕でこの物件を語れる
    貴方様はこちらの物件を買われたのですよね?

  131. 1633 マンション検討中さん

    >>1628 匿名さん
    マイホームにわざわざ中古なんて選ばないでしょう。

  132. 1634 口コミ知りたいさん

    >>1630 匿名さん

    どうして大損するマンションなのに覗いているのですか?

  133. 1635 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    偉そうな事を上から言っていたのに
    買ってないのですか?
    買えない層の方なのですか?

    もしそうなら相当ガッカリな方ですね。

  134. 1636 マンション検討中さん

    大人気ないやつら(笑)

  135. 1637 マンション検討中さん

    >>1626さん

    >>1630さん

    いろいろとお詳しそうで下記の事が心配しております。良かったらご意見いただけたら幸いです。

    購入するとなるといろいろ調べるようになりまして地震でシエリアタワー周辺が液状化になると具体的に
    どう影響があると思いますか?


    日本で一番危険な活断層」と専門家が口揃える大阪・上町断層

    M7.5程度の直下型地震を30年以内に来る可能性があるようです。この活断層は大阪府豊中市から大阪市の中心部まで断層の幅は約300mで新御堂に沿って桃山台から少路まであります。
    またシエリアタワーから北へ5kmほど行った箕面に有馬高槻断層帯があります。
    シエリアタワーの場合は「直接基礎」です。固くしっかりした地盤のようですが、豊中市によるとシエリアタワー建設用地である
    「新千里東町」は危険性として「液状化危険度」2番目の高いとあります。下記のURLでご確認くださいませ。

    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/bosai/bousai_kikikanri/haza...


    液状化によって破壊されたマンション資産価値も大幅に減少するように思います。
    基礎の深さも浅そうなのでタワーが傾く事もかんがえられますか?

    立地だけではなく環境や価格帯もそうですが液状化が心配です。

    北摂に住んでいますが小さな地震はあります。阪神・淡路大震災は今と同じような地震が来た後にドンと来ました。

  136. 1638 匿名さん

    >>1637 マンション検討中さん

    すいません
    わかりません。

  137. 1639 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    私は買っていませんが、買えない層ではないです。余裕で買える層でもないです。ただ、あなたよりも経済力はありますので偉そうに助言してしまいました。お気を悪くされたのならすみません。

  138. 1640 匿名さん

    1633は世間知らずが甚だしいな。
    中古物件は全て収益用てか?

  139. 1641 マンション検討中さん

    1637さん
    液状化すると地産価値は半額になるでしょうね

  140. 1642 マンション検討中さん

    1637さん
    失礼
    資産価値は半額になる恐れありますね

  141. 1643 マンション検討中さん


    >>1639

    釣られたらあきませんよ。このスレッド見てる方は皆んな知ってますわ。
    関電の営業マンです。

  142. 1644 匿名さん

    このマンションの価値をとても理解し
    皆に素晴らしい助言をされている貴方が買ってないなんて...
    それも年収2800万を上回る収入があるにもかかわらず
    月20万程度のローンと数万円の諸経費が余裕で払えないなんて...

    どうゆうこと??

    これだけご推薦しておられるのに?
    不可解ですね〜

    本当に営業なのでは?

  143. 1645 マンション検討中さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    営業さん、しつこいわ。
    もうええやろ。1630さんの意見は参考になったよ。

  144. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    君いらないよ
    しつこい

  145. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん
    おとなしくしておきなさいよ
    営業さん

    嘘つく方が悪いですよ

    でももうクドイし不毛な書き込みはやめましょうよ

    はい、おしまい!

  146. 1648 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    はぁ?
    営業は1644だろ
    文脈も読めないのか?

  147. 1649 マンション検討中さん

    タワーマンションは、北側でも十分明るいというのは本当ですか?

  148. 1650 マンション検討中さん

    まあ年収2800万くらいで余裕でここが買えると思ってる奴は間違いなく低年収だよ。
    実際にその額を稼いでみなけりゃわからないだろうけどね。

  149. 1651 匿名さん

    はい、はい。

  150. 1652 匿名さん

    >>1649 マンション検討中さん
    北側でも充分明るいですよ
    遮るものが無い階数ならね

    逆に南側は暑いし明る過ぎてカーテン殆ど閉めっぱなしです

    両方高層階に住んでみた実感です!

  151. 1653 検討板ユーザーさん

    >>1652 匿名さん
    角部屋じゃなくてもですか?

  152. 1654 匿名さん

    すいません北東の角部屋です
    ただ東面のカーテンを閉めても明るさ的には問題無いと感じています(私的には)

  153. 1655 匿名さん

    年収1000万超え位のサラリーマンが手を出したら、大怪我しそうな物件という事は間違いなさそうですね?

  154. 1656 マンション検討中さん

    >>1654 匿名さん
    ありがとうございます。参考になりましたぁ。

  155. 1657 匿名さん

    >>1655 匿名さん
    駐車場まで考慮するとローン以外に毎年100万円弱の諸費用がかかりますからね。30年住むとするとここの6000万円の部屋を買うのと千里の8000万円の戸建てを買うのは総支払い額は同じくらいになると思います。

  156. 1658 評判気になるさん

    >>1655 匿名さん
    どういうことですか?

  157. 1659 名無しさん

    >>1654 匿名さん
    西と北ならどちらを選ばれますか?
    賃貸するときには影響ありますか?

  158. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    賢明なご指摘をありがとうございます。
    1658さん、そういう事ですよ。実質の部屋のローン以外の管理費やらで、定借なのに結構かかり、子どもの教育費や千里仕様の暮らしをするとなると、慎重に試算しなければなりませんね。

  159. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    駅1分に住むのならそれなりにかかって当然です。

    他のマンションでも管理費をはじめとする経費はいろいろかかります。戸建でも保守していくのに結構かかります。

    定借の分イニシャルコストが全然違います。

    慎重に計算して破綻しないようにしてください。

  160. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    管理費等と駅徒歩分数は全く関係ないでしょ

  161. 1663 匿名さん

    >>1659 名無しさん

    >>1659 名無しさん
    北と西の場合はメインとなる景色によって変わるかと思います
    北側に川があって名所の建物などがある場合、その建物に光が当たり綺麗です
    高層階の場合は前回書きましたが
    低層階の場合は窓面の障害物とか抜け感によるでしょう

    賃貸については検索段階では西より北が弱いと思います
    ただ目の前の障害物が近いなどNGポイントがあれば南向きでも厳しいですし北でも景色が綺麗などアピールポイントが高ければ1組目で成約などもありましたね
    結局は物件の総合評価ですから北、西などの向きはその一つでしかありません。

  162. 1664 マンション検討中さん

    >>1649

    シエリアタワー千里中央」の北側にとシエリアと同じぐらいの幅の建物「千里中央第一立体駐車場」
    があり道幅も10mほどでしょうか。
    これも古いのでいずれ建て替えあるでしょう。今のところ情報がないのでマンションなのか駐車場なのか不明です。
    最低でもシエリア20階に相当するものは建つと思います。その後ろに控えてるのはピーコック建て替えです。更にヤマダ電機跡も予定があるので箕面の山は見えないでしょうね。
    一番資産価値に影響するのは千里中央第一立体駐車場」じゃないでしょうか。
    窓の外はすぐ壁になる恐れありますね。
    なので通常のタワーの北向きの明るさより暗くなる可能性大です。

    北東にかんしてはセルシー高層マンションが予定なので景色は無くなります。
    「千里中央第一立体駐車場」が建て替えると北側の目の前は壁になるでしょう。
    北東は土日のイベントライブがあればうるさいですよ。

    千里中央駅は新箕面駅が出来るので通過駅になるため朝は梅田方面は座れないです。帰りも座れない可能性ありますね。

    桃山台駅前のマンション「千里南町メゾネット」南千里・桃山台はあちこち工事中で駅前マンションなどの計画が’発表されています。

    焦らずじっくりお考えになる方が良いかと思います。

  163. 1665 マンション検討中さん

    西は暑い陽射しがキツイ新御堂が真横で騒音あり
    南西は朝から夕方まで暑い中央環状と新御堂が真横で騒音あり
    ここの売りは南向きの景色でしょう但し南向きは暑い
    梅田の景色は距離が遠いので思ったより感動なし

  164. 1666 匿名

    >>1664 マンション検討中さん
    第一駐車場の容積率わかってんの?

  165. 1667 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    容積率是非教えてください。

  166. 1668 匿名
  167. 1669 匿名

    >>1664 マンション検討中さん
    可能性としてほぼないような適当な事書かないように。

  168. 1670 名無しさん

    1664

    北大阪急行は、新箕面駅発と千里中央発があるそうですよ。

  169. 1671 マンション検討中さん


    駐車場跡地のタワーマンションが建った例はいくらでもあるからね

    ⚪︎北浜の駐車場跡に42階建て、高さ140㍍の超高層マンションが建設
    ⚪︎駐車場跡地オフィス兼店舗用の高層ビル〈北新地タワー〉を建設
    ⚪︎4階建ての「堀川ビル」と2階建ての駐車場「ニチエイパーキング」跡地に東梅田超高層タワープロジェクト

    シエリアタワー千里中央横「第一駐車場」跡地に20階建て商業施設建て替え計画??
    千里中央「ピーコック」跡地にタワープロジェクト??

    「第一駐車場」がまた同じ低層駐車場に建て替えるかね

    北向きは爆弾抱えてますね。

  170. 1672 匿名さん

    何が何でも買わせたくない人がいるんですね、、

  171. 1673 匿名さん

    >>1670 名無しさん

    千里中央発は残らないよ。

  172. 1674 匿名

    >>1671 マンション検討中さん
    真南に眺望ないタワマンをどの会社が企画して、誰が買うんだよ。

  173. 1675 匿名さん

    >>1670

    >>新箕面駅発と千里中央発があるそうですよ。

    ソースは?
    ガセなら洒落になりませんよ。是非ソースの提示を。


    世間では千里中央発は残らないと認識。

  174. 1676 匿名さん

    千中ではありませんが江坂で中古定借の情報を見つけました
    宣伝活動になるといけないので物件名は伏せますね

    江坂駅 徒歩5〜6分 築16年 7階 南西の角部屋二面バルコニー両面障害物無し、
    専有面積110㎡以上、リビングダイニング22畳、ハイグレードマンションが

    なんと!2500万ちょい!!

    しかも定借補償金が満期時に560万程返還されるので

    実質2000万位!

    シェリアと同じく管理費、各積立金、地代は掛かりますが合計でもまだ5万円

    110㎡以上で5万ですから安い方でしょうか

    定借と言えども人気の江坂5〜6分
    専有面積は110㎡
    最初の金額はわかりませんが相当に高かったのだと思います

    それが定借期間1/3に満たない段階で
    実質2000万!驚愕です!

    計算上3000万(定借補償金560万含み)なので実質2400万位ならバランスとれるのですが

    いくらなんでも江坂で専有面積110㎡の
    ハイグレードマンションが実質2400万ほどはないでしょう

    余計な御世話ですが
    その当時の価格を予想すると
    江坂の新築で110㎡以上ですから坪単価200を切る位として6700万位でしょうか
    そこから定借値引を2割すると5500万になります

    あと満期返還金を合わせて
    5500万+定借補償金560万=6000万ちょいだとありそうな定借価格です

    それが築16年で実質2000万!

    4000万以上の大損です

    しかも価格をジリジリ下げながら未だに買い手が見つかっていないようです

    シェリアは一等地なので例外かとも思いますが...

    ご参考になればと思います。

  175. 1677 匿名さん

    別に大阪の例を嬉しそうに出さなくても東京には定借物件
    いっぱいありますから、そちらを調べると普通の分譲より
    当然中古価格は低いことは簡単に分かりますよ。

    ご苦労様です。

  176. 1678 匿名さん

    それ教えてください。

  177. 1679 匿名さん

    「大島てる」の事故物件のようですね。 定借以外の
    要素もあるのね。 お好きな人はどうぞ。

  178. 1680 匿名さん

    >>1676

    見つけました、と書きながら非常に詳しくご存じ。 しかも価格をジリジリと下げながら
    まだ未だ売れていないとある程度時系列的にも観察している様子。 事故物件であること
    だけが価格低下ではないにしろ、大きな要素の一つであることは間違いない。 そのことを
    隠して定借で大損とのイメージを伝えようとしている。 非常に悪質な投稿だと思わざるを
    得ない。 気持も悪いし今後このような投稿は絶対に止めて欲しい。

  179. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    大手不動産から今日メール配信あった物件なので以前からと言う訳ではありませんよ
    今日その不動産屋は休みの為、他の不動産を調べたら旧価格も出てきただけです
    事故については1679さんの書き込みがあり大島てるで調べました
    事故ありのようですね
    価格にも影響があると思います
    でも事故と言っても全く違う階の違う部屋ですし

    事故物件も色々で中之島のN○の様に
    未だにいい値段を付けている物もあります

    今回は定借と事故のダブルと最悪な状態なのは間違いないですが
    大規模マンションのだった一室でも事故があれば同じ状態もありえますよね
    何せ70年ですから

    大阪では定借少なくサンプル事例が無いので参考になればと思ったのですが

    不完全で申し訳ないです。

  180. 1682 匿名さん

    全く異なる部屋が事故物件だからといって、
    そのマンションのすべての部屋が事故物件などとは言わないでしょう。
    とんだ言いがかりに近い。
    (ま、同じフロアの場合、あまり心地よいというわけにはいかないかもしれませんが)

  181. 1683 匿名

    どうでもいい。

  182. 1684 匿名さん

    千里中央にも2-3年前にあったし、その他にもいくつかあるようです。
    でも、大規模マンションで余り影響はないでしょう。 今回のマンションは
    22戸と大変小規模なマンションなので影響は大きいでしょう。 あるいは
    もっと深い理由があるのかも。 そうでないといくら定借でも40年以上
    の残存期間があり、江坂から数分・100平米で2000万円はありえない
    でしょう。 まあ、投稿者さん(1676さん)も悪気がなかったのなら、もう
    この話はなしにしませんか?

  183. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん
    いくらなら妥当なんでしょうか?
    シエリアタワーの北の部屋は貸すときにはマイナスですよね?
    北側は涼しいといいますが、一日中日光がはいらないのはキツいですよねぇ。

  184. 1686 匿名さん

    戸建であればやはり南向きがいいですが高層階だと少し違うようです。
    南側は明るいですが日中はブラインドやカーテンを閉めなければきついです。高層階ならではのせっかくの景色が見れません。高層階であるなら北向きでもメリットはあると思います。

  185. 1687 通りがかりさん

    >>1686 匿名さん
    賃貸として出すときはマイナスになるんでしょうか?

  186. 1688 通りがかりさん

    >>1687 通りがかりさん
    ネットでみてみると、定期借地権の物件は住むか貸すことを考えないなら絶対に買わないように!とよくでていますが
    このシエリアタワーは、駅直結なんで別でしょうか?

  187. 1689 匿名さん

    >>1688 通りがかりさん

    住むか貸さなければどうするのですか?

  188. 1690 名無しさん

    >>1689 匿名さん
    売ることを考えないほうがいいと書いてましたぁ

  189. 1691 匿名

    >>1690 名無しさん
    売りたいんなら買わなきゃいいんじゃない?

  190. 1692 名無しさん

    >>1691 匿名さん
    いやいや、10年くらい住んだあとに
    >>1691 匿名さん
    いやいや、10年くらい住んだあとに

  191. 1693 匿名さん

    何で10年住んだら売らなきゃいけないんですか?

  192. 1694 通りがかりさん

    >>1693 匿名さん

    親が住んで、いつか亡くなっててしまったあとにですねぇ

  193. 1695 匿名さん

    10年で売る前提で購入が不安なら、千里タワーなど駅近のマンションの賃貸で過ごされてはいかがでしょうか?

  194. 1696 マンション掲示板さん

    >>1695 匿名さん
    なるほどー、そうですよね。ありがとうございます。

  195. 1697 マンション検討中さん

    >>1695 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    なるほどー、そうですよね。ありがとうございます。

  196. 1698 eマンションさん

    定地借地権の物件は...なかなか判断が難しいですね...

  197. 1699 匿名

    以前から話は出てるが、セルシーの建て替えは決まりだ。知り合いの某店舗の店長に聞くと来年3月か遅くとも8月には立ち退かなければならないが、千里中央には空き店舗がないので撤退するしかないそうな。残念。
    どのようなビルが立つか不明がだ、シエリアの東側眺望に悪影響を与えるのは確実だ。

  198. 1700 匿名さん

    セルシータワーの東側は将来にかけて眺望が保証されているから人気でそうですね。

  199. 1701 匿名さん

    セルシーの東は半分ぐらい千里ホテルがタワー化すれば半分はかぶるとおもう

    まあ、新御堂ぞいのここより環境はあちらの方がいいのかな

  200. 1702 匿名さん

    セルシーの大きな店舗であるインテリアートとセサミから閉店セールの案内が来た。12/31に閉店だ。いよいよだな。

  201. 1703 通りがかりさん

    >>1702 匿名さん
    え?そうなの?我が家にはまだきてないな

  202. 1704 匿名さん

    いよいよ真打ちのセルシータワーの登場ですか

  203. 1705 匿名さん

    坪350くらいですか?

  204. 1706 匿名さん

    セルシー単発やなくて、セルシーとパルが手を組んででかいの1つ建ててほしい!
    そこに阪急百貨店とオトカリテも参入して、どでかい千里中央モール&タワマン2つ。

  205. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    >>1706 匿名さん
    いいね
    でもタワマンしかも50階クラスが4棟隣接か。すごすぎる。
    まあパルはあるかもだけど千里阪急とオトカリテは一緒は無いだろう。

  206. 1708 匿名さん

    あの~、
    ここシエリアタワー千里中央のスレなんですが・・・。

  207. 1709 マンション掲示板さん

    >>1708 匿名さん

    立地がすべてのシエリアを検討する上で、隣接土地の再開発が極めて大きな影響を持つということですよ。

  208. 1710 匿名さん

    シエリアは地代、解体費の負担分と所有権を考えれば坪400万〜500万に相当する
    マンションですから坪350万位の価格だと激安に感じてしまうわ
    シェリアが順調に完売できればセルシータワーも坪450近辺をねらってもイケるかも
    このままいくと千里中央は関西トップクラスのセレブタウンになるかもしれない

  209. 1711 匿名さん

    セリシー建て替え事業者は大規模ですから千里タワーと同じ阪急、オリックス、住友商事が売主で施工は竹中に成るのではと思っています。根拠は有りませんが、北摂での大規模開発は大抵阪急が絡んでいますから。

  210. 1712 通りがかりさん

    >>1711 匿名さん
    で、その心は?

  211. 1713 匿名さん

    セルシーの跡地次第で千里中央の未来が決定付けられると思うよ。大袈裟に聞こえるかもしれないけど、真剣に。結局は地権者次第なのかもしれないけど皆さんも高い関心を持った方が良いと思う。マンションとオフィスビルなんかになったら街の魅力大幅減。

  212. 1714 匿名さん

    何年後にどのようになっているか、
    もう青写真はできているのでしょうね、公表しないだけで。

  213. 1715 eマンションさん

    シエリアタワーより新しくできるマンションの方が魅力的ですよね!でかるかどうかわかりませんし、何年先かもかわりませんけどぉ

  214. 1716 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    施設の用途も重要とは思うけど、最重要なのは車と歩行者の動線計画でしょう。ロータリー、バスターミナル、タクシープール(これはそれほど重要では無い)などを含めた。豊中市の大胆な決断を期待します。

  215. 1717 匿名さん

    素敵な洗練された使い勝手のよい街造りを期待したいです。
    豊中市が千里中央を将来住みたい街人気NO1にすることができれば最高❗
    本気で再開発して欲しいですね。

  216. 1718 マンション検討中さん

    豊中市 福岡正輝議員のホームページより

    転載

    北大阪地域の賑わいの中心地として新たな千里ブランド創出をめざし、再整備の対象となっているのは
    千里阪急百貨店、(旧)ピーコックストア、せんちゅうパル、セルシーなどでバスターミナルや駅前広場なども大きく変わる予定です。

    転載終わり

    シエリアの東側、北東、北の眺望に影響が出ますね。
    北東、北向きは目の前の第一駐車場やピーコック建て替え東側、北東は駅前広場やセルシー広場が無くなる可能性もあり東も目の前にセルシー高層ビル、数年後のシエリアの東側、北東、北向きの資産価値は下落確実ですか。

    1711さんの推測通りになれば阪急、オリックス、住友商事が売主で施工になれば千里タワーと同じレベルの設備となるしシエリアを売りに出しても価格を下げないと売れないと思います。

  217. 1719 匿名さん

    セルシーの所有は証券化されていると思います。不動産証券化の業界にはオリックスが大きく関係していますし、管理会社は阪急のビル管理会社で有り、阪急DP、センチューパル(北急)が関連しますから阪急が絡まないと出来ない事業と思います。住友商事は北摂の大規模マンション事業に大抵参加しています。最近では南千里のグランファースト800戸、千里タワー、千里レジデンス、プレミスト北千里クラシーなどです。店舗、人口の増える策としてマンションは当然ですがオフイスビルとしては事務所需要は余り有りませんから(西町オフイス保険会社ビルはほとんど売却)考えられませんね。当然豊中市も絡みますから素晴らしい千里中央と変わるのでしょう。豊中市としては住民が増える策を考えるのは当然です。

  218. 1720 匿名さん

    オリックス、阪急、住商が組むと何かいいものが出来るのですか? ダ○ワやス○フよりはいいかも知れませんが。

  219. 1721 匿名さん

    セルシー跡地は果たしてタワーが建つのかな。
    個人的な希望としては二子玉川の様なショッピングモールが出来てほしい。

  220. 1722 匿名さん

    グルメ、レストランを充実させて欲しいですね!
    今の千里中央って、酷すぎだと思いませんか?
    おしゃれで美味しくて素敵なお店があまりにもないですよね。
    お客さまが来たとき食事するところがなくて困っています。

  221. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    仰る通りですね。雑貨等は読売でマシになるとして、セルシーの跡地は北摂らしい洗練された飲食店街の整備を期待したいです。立地上、必ず上手くいくと思います。

  222. 1724 匿名さん

    >>1722>>1723 匿名さん

    本当にそれは思います。
    以前とは住人の世代などが変わり、需要も大きく変わっていますしね。タワーマンションが増えれば尚更です。

    店舗数は多いのですが、行きたいお店が少ないため、急な外食を除き、毎週末の外食の多くは車で行くのでアルコールが飲めない

  223. 1725 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    それいいね!

  224. 1726 匿名さん

    洗練され、おしゃれで美味しいお店以外だと、関西企業ですし若者中心にファンが多いと思うので鳥貴族には出店してほしいですが、白木屋等のモンテローザや和民等は絶対に不要。
    ファミレスならロイヤルホスト希望。ガストは不要。サイゼリアは残って欲しい。
    今より大きめの直営の50席ぐらいの中規模店の京都王将希望。
    ファストフード店は現状の店舗で十分。
    ラーメン屋は天下一品に来て欲しい。
    あとは、子供に配慮された配席等ができる店作りがあれば喜ばれそう。

  225. 1727 匿名さん

    チェーン店でなく和食洋食イタリアンフレンチなど多彩に美味しい専門的お店が
    入ってくれませんかねえ

  226. 1728 通りがかりさん

    ロウリーズとかポンテベッキオとか入って欲しいです。

  227. 1729 通りがかりさん

    一人でスーパーの帰りに気軽に寄れるパスタ屋さんが欲しいです。
    五右衛門みたいな。

  228. 1730 マンション検討中さん

    安いファミレスは絶対反対!おしゃれなパン屋とか洋菓子店など芦屋をイメージした店がいい。

  229. 1731 匿名さん

    >>1730 マンション検討中さん

    あなたに反対する権利なんてありませんけどね(爆笑)

  230. 1732 匿名さん

    豊中市さん、セルシーさん、パルさんの事務局のかた
    市民の声をよく聴き、資産価値のある街にしてくださいませ。

  231. 1733 匿名さん

    マンションのスレから外れていっています。マンションの情報を投稿お願いします。

  232. 1734 匿名さん

    セルシーの後にタワマンが建ってもシエリアがやや南側で見合いにはならないでしょうし、南側と西側は現状から変わりようがない。 北側に一部不安がありますが、多くは東北か西北の角部屋で北側のみは小さな住戸だから、今後も販売は順調に進むのではないでしょうか?

  233. 1735 匿名さん

    5年後ぐらいに
    セルシーに定借でない格調高いタワマンが建つのであれば
    待つのも手だけどな・・。

  234. 1736 匿名さん

    千里中央の駅前が、洗練されたお店でいっぱいになれば
    シエリアタワーの価値も上がると思います。
    再開発は本気でやっていただきたいです。

  235. 1737 匿名さん

    来年中には大まかな計画が明らかになるんじゃないかな。それより来年春オープンの読売二期が気になります。カルディが欲しいです。セルシーの無印も移転してくれないかな。何か情報お持ちでないでしょうか。

  236. 1738 匿名さん

    無印良品も年末で閉店だそうな。

  237. 1739 匿名さん

    今更ですがここに来たのが初めてなので教えてー 見学記にある、価格、本当ですか?!

  238. 1740 匿名さん

    トイザラス来て欲しい。
    山田の店舗を移転!
    山田より繁盛するのは間違いないでしょうね。
    あとは家賃や利益率が判断材料かな。

  239. 1741 匿名さん

    >>1739

    価格はもう少し高いかもしれないけど大体こんなものですよ。
    興味があるのならMRへ行って下さいね。

  240. 1742 評判気になるさん

    >>1741 匿名さん
    10階以下はとてもお得ですね。

    でも砂の塔みたいなことあると怖いから下の方はやめておいたほうがいいですな

  241. 1743 匿名さん

    砂の塔って下層階は崩れるって意味ですか?

  242. 1744 匿名さん

    >>1742 評判気になるさん
    10階以下なんて買うと上層階の人から見下されませんか?大人だから声には出さないだろうけど。

  243. 1745 匿名さん

    そのドラマ観てます。
    ドラマなので過大や非現実的な事が多いけど、なかなか面白い。毎週金曜日22時放送。

  244. 1746 eマンションさん

    いま契約何件だろう?

  245. 1747 匿名さん

    >>1746 eマンションさん


    どうなんでしょうね? 一期の先着順は徐々に数を減らしているし、一期の2次は消えて3次が出てきているから着実に売れているとは思いますが300くらいでしょうか?

  246. 1748 匿名さん

    セルシー跡はタワーマンションで決まりなの?
    飲食、物販は入るんかなあ。それとも事務所や医療系のみ?
    以前に書かれているように、高齢者向けのの落ち着いたレストランと
    ファミリー向け、2フロアーに分けて作ってくれたらいいのに。
    広場のイベントもなくなるんかなあ。あれは絶対に残してもらいたいけど、
    無理か。今の広場の部分も建物になるのかな?

  247. 1749 匿名さん

    売れてる物件は1期、2期、3期と計画的かつスムーズな感じで
    1期2次、3次、などとなっているのは予定までなかなか売れず停滞しているイメージがします
    良い立地なので最初の勢いだとスパーッと売れそうな気もしていたのですがね

  248. 1750 口コミ知りたいさん

    セルシーは撤退しない店舗があるので
    そうそう建て替えしないそうですよ

  249. 1751 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    そんなこと考える人本当にいるんですね!ドラマの中だけだと思っていました。
    ここでも広い角部屋なら8000万以上するし、災害時の階段移動考えて低層階の方もいるだろうし。

  250. 1752 匿名さん

    >>1750 口コミ知りたいさん

    ちなみにどこですか?
    今から不買運動して千里中央民の願いであるセルシー建て替えを後押ししましょう。

  251. 1753 匿名さん

    シニアになると将来のことが心配です。
    足腰が弱ると階段も大変です。何かアクシデントがあれば困るので
    私は低層階がいいのではと思いました。

  252. 1754 匿名さん

    住み慣れたのと、立地などトータル的にはタワー希望なのですが、高所恐怖症なので、出きる限り低層階がいいんです(涙)
    私には影響ないですが、先日の鳥取地震で震度3、うちのタワーエレベーターが自動停止して、低層階エレベーターは30分ぐらいで作動してましたが、中高層階エレベーターのみ作動するまで半日も停止。復旧の目処がたっていませんので外出は控えるようにと館内放送アナウンスしてました。震度6以上に見舞われたらどうなるのだろう。

  253. 1755 マンション検討中さん

    様々な理由、着目点等で低層選ばれる方もおれば、高層選ばれる方もいる。

    低層でも高層より高価な買い物されてる方もいる。
    どこに住んでようが、どうでも良くないか?自分が低層嫌なら高層に住めば良いだけ。他人が選んだ内容をとやかく言うのって、どんだけなんだと思う。

    実際、砂の塔の様に低層だから…みたいに言う人いるだろうけど、そんな人はあまり頭良くないんだとおもう

  254. 1756 口コミ知りたいさん

    >>1752 匿名さん

    お稽古事や学習塾系は移転すると顧客が困るので、移転しないらしいです。
    あとダイエーとか大きいところは、移転させるのが難しいらしい。

  255. 1757 匿名さん

    >>1756 口コミ知りたいさん

    となると、数店舗だけが営業している廃墟モールみたいになるのですか?
    退去した店からしたら納得できなさそうですね。

  256. 1758 匿名さん

    こんなニュースが出てますね。

    タワマン、高層階ほど増税検討 節税に利用との指摘受け (Asahi.com)
    http://digital.asahi.com/articles/ASJBS4W08JBSULFA01G.html
    あるいは
    http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/24/manshion_n_12628360.html

  257. 1759 匿名さん

    セルシー、過去レスで遅くとも来年8月までには出て行かなくてはいけないらしいと
    書かれていたが、それで合っていると思います。
    稽古系は移転するような感じ。学習塾はわからない。
    事務所系は一時立ち退きと書かれているのを読んだことがあるが、新規建物に戻って来られるのかなあ。
    医療系も戻って来られる? でもそれなら飲食や物販の店は戻って来られるなんて聞いたことがないから、
    契約はどう違ったんだろうか。

  258. 1760 口コミ知りたいさん

    実際に学習塾に問い合わせたのですが、
    移転しないと言い切ってました。
    近くに塾があり、移転しないならと思って
    ここを検討しているのですが…。
    移転を隠しているのでしょうか?

  259. 1761 通りがかりさん

    パルを借りている某会社の方に直接聞きましたので間違いないです。
    建て替えの為、近隣の事務所を確保したとの事です。
    セルシー、パルやらジワジワ動きはじめてますね^ ^

  260. 1762 マンション検討中さん

    移転の件は言わないようセルシー側から言われますから電話しても答えてくれませんよ。
    ある病院は移転を告知して注意されています。

  261. 1763 通りがかりさん

    要はセルシータワーが出来ると云うことかニャ

  262. 1764 口コミ知りたいさん

    実際に学習塾に問い合わせたのですが、
    移転しないと言い切ってました。
    近くに塾があり、移転しないならと思って
    ここを検討しているのですが…。
    移転を隠しているのでしょうか?

  263. 1765 匿名さん

    移転しないということなら閉鎖ということも考えられるのでは? 勝手な意見だけど。
    年内閉店が決まっている某店舗で、店員に閉店のことについて聞いてとぼけられた。
    パルはどういう動きがあるんだろうか。
    ピーコックの入っている建物は? 

  264. 1766 匿名さん

    撤退が遅いのはパチンコ店で来年末まで営業するそうです。どこでもパチンコ店はギリギリまで頑張るのや。淡路も最後はパチンコ店でしたな。

  265. 1767 匿名さん

    セルシー建て替えの正式発表はいつ頃なんだろうか。
    このスレのマンションは前?部分が物販ゾーンみたいだから、そんなようにするんかな。
    それなら今、入っている店舗を優先的に入れてあげたらいいのに、
    所有者が変わってしまったら無理なのか。

  266. 1768 匿名さん

    建替や再開発の退去の問題は簡単では無い。お金も相当かかる。大手の店舗なら相場のお金で同意するだろうけど、個人や零細はごね得思考で最大の補償費獲得を目論むでしょう。でもここは駅上で公共性もあるし、行政も味方してくれるから、最終的には強制執行もできると思う。でも訴訟とかになったら時間は結構かかるけど。

  267. 1769 匿名さん

    (追記)自分が思うには、新しい商業施設のコンセプトに合わないようなテナントが戻って来れるなら退去(仮移転)に応じるとなった場合にどう対応するのかが気になります。特に地下の飲食系と個人経営っぽいアパレル系とか。

  268. 1770 匿名さん

    チェーン店なら一店舗がなくなるだけだから、影響はそうもないか。
    しかし個人経営なら死活問題だわな。

  269. 1771 口コミ知りたいさん

    セルシーに入っているお稽古事や学習塾のテナントは、抱えている人数が多いので、思いきって閉めるか、遠くに広い建物を借りるらしいですね。
    確かに近場でそんな場所確保できないですから。
    ここで習い事させている皆さん、あるいは習わせようとしている方、要注意ですよ!

  270. 1772 匿名さん

    >>1771 口コミ知りたいさん
    思い切って閉めるか、遠くに借りるとはどこからの情報でしょうか?

  271. 1773 口コミ知りたいさん

    >>1772 匿名さん
    学習塾とか英会話とかに問い合わせたら教えてくれましたよ?

  272. 1774 匿名さん

    >>1768
    補償費て立退料のこと?
    昨今、立退料を出すところはほとんどないのでは?

  273. 1775 通りがかりさん

    千里タワー契約する際に読売とセルシーは建て替え予定あると説明された。
    セルシータワー決まりですね。

  274. 1776 匿名さん

    セルシー跡、どのくらいの規模になるのか、何年後に完成予定なのか、
    それが気になる。後から出来た方が見晴らしの点をチェック出来ると思うし。
    セルシー跡、敷地的にはよみうり跡の何倍位なんだろ。かなり広いよなあ。

  275. 1777 匿名

    セルシータワーにはならない気がするけど…

  276. 1778 口コミ知りたいさん

    思い切って閉めるのは学習塾なの?

  277. 1779 マンコミュファンさん

    >>1777 匿名さん

    何故ですか?

  278. 1780 匿名さん

    1777 さんではないけど。

    あの建物がなくなったらセルシーという名前がなくなるからでは?
    経営も途中でかわっているよね。それで直営は全部閉鎖された。

  279. 1781 匿名さん

    せんちゅうパルも建て替えられるの? 一部分がマンションになるということはあり得ない?
    来年に大きな動きがあるのかなあ。早く発表してほしい。

  280. 1782 匿名さん

    セルシーの地下が建て替えで閉店してしまうと、飲食店難民が大量発生してしまうんでない?
    あの辺で働いてる人はランチどうするんだろう。

  281. 1783 匿名さん

    千里タワーの北側、ほぼ半分から下の住戸はシャッターが閉まってるような窓になっているのですが、あれは住戸じゃないのでしょうか?

  282. 1784 匿名さん

    >>1783 匿名さん

    たぶんその部分は立体駐車場だと思いますが。

  283. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    立体駐車場なんですか!?あんな高いところまで!タワマンに住んだことのない庶民には衝撃でした。教えて下さりありがとうございます。

  284. 1786 匿名さん

    セルシーの飲食店も大体が年内閉店なんですか?

  285. 1787 口コミ知りたいさん

    全ての店舗が年内撤去か
    あるいは一部残って廃墟化するのか

  286. 1788 匿名さん

    パルの建て替えがあるのなら、セルシーと時期をずらすのかなあ。
    パルは北と南があるから、どちらかが先とか? 
    それ以前にパルの建て替えは事実なの?

  287. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    パルは聞いたことありませんね。

  288. 1790 匿名

    >>1788 匿名さん
    パルはセルシーと違って耐震は問題ないので、積極的な早期建て替えの理由がないと思う。

  289. 1791 マンション検討中さん

    >>1788 匿名さん
    パル建て替えあります。
    会社の名前はあまりにも知名度があるので
    伏せますが近隣の事務所を既に押さえてあります。先の話だとわざわざ今事務所を借りないでしょう。

  290. 1792 匿名

    >>1791 マンション検討中さん
    まあ、いつかはあるでしょうが、それだけの情報では、近いうちに建て替える可能性を示す状況証拠のひとつにすぎないね。断定するには飛躍ありすぎ。

  291. 1793 匿名さん

    >>1791 マンション検討中さん
    それってセルシーじゃないの?

  292. 1794 匿名さん

    パルの4階に最近医療関係が入居しましたから近々は無いのでは?

  293. 1795 匿名さん

    でもパルの空き店舗がそのままになっていたり、店舗跡を倉庫みたいに使っている風の
    ところありますね。セルシーの店舗の方がパルの事務所に空いているところは
    ないか尋ねても、全部断られていると聞いたことがありますが。
    北急が伸びる工事に入るとき、その周辺の店舗はどうなるんでしょうか。そのまま?

  294. 1796 匿名

    >>1795 匿名さん
    モグラのようなシールド工法なので、延伸工事によって千里中央付近の地上建物には影響ないそうです(北急に確認済み)。

  295. 1797 匿名さん

    >>1796 さん
    レスありがとうございます。
    地下の店舗も影響ないんだろうか。そう願います。

    いつ頃、開通するのかな。新駅の周囲も発展?してマンションが出来るかも?
    もう土地はないかな。ここ数年ですごい変化がありそう。今は様子見することにします。

  296. 1798 マンコミュファンさん

    セルシーが何になるかで資産価値が大きく左右されるでしょうね。

  297. 1799 匿名さん

    船場に新駅出来ますがビル所有者は国循が第一候補に船場を希望していましたがビル所有者が延伸が有るから値上がり期待で土地の売却を拒否したようです。業績不振の繊維会社が多いから当然マンション業者は土地を購入するでしょう。東京オリンピック、復興などで現在ゼネコンが潤っていますからオリンピックが終わるまで待つこと出来るのなら待たれるのは正解ではと思います。これから10年~30年先を考えると住宅が余り状況に成るのはハッキリしていますから、住宅の資産価値は下がる事を前提に購入すべきでと思います。マイホームはどの時代に成っても駅近がベストです。

  298. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    将来住宅が余るのは確かだか、不便な所や不人気地区に人が住まなくなって余るだけ。便利な所や人気地区は下がらないよ。

  299. 1801 匿名さん

    20年先にはタワーマンも空き家が出ると予想されています。現在でも台湾、中国などの富裕層がタワーマンを投資で購入されていましたが、現在すでに売りが出ているようで価格は下がり気味だそうです。将来7000万代の人口に成ると言われています。大都市も例外では無いと思います。地方都市、郊外住宅はすでに空き家、売れない住宅が発生しています。1800さんあなたの見通しは甘いとおもいますよ。

  300. 1802 匿名さん

    >>1801
    悲観論、楽観論、どちらも当たらない事が多い。

  301. 1803 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    じゃあどこも買えないよね?
    あなたは一生大家と地主を肥やすのですか?

  302. 1804 匿名さん

    そこら中にタワマン建てているよね。一つの流行のように。
    今までだったらオフィスビルだったのが、マンションに変わっている。
    タワマンの将来、誰にもわからないのでは? 
    いち素人が思うのは少子化の時代、空き部屋は出てくると思う。
    賃貸に出す人が続出では? 
    個人的には高層階と低層階のあるマンションで、低層階に住みたい。

  303. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    ごく一部の高級賃貸を除いて、現在も将来も金持ちは持ち家、貧民は賃貸
    これは変わらないでしょ

  304. 1806 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    将来がわからないのは何もタワマンだけではないだろ
    将来が確定しているものにしか金を出したくないならタワマンに限らず不動産買うのやめておけ

  305. 1807 匿名さん

    1804 です。高層階と低層階ではなく高層棟と低層棟の書き間違いでした。
    現在、某駅から徒歩20分ほどの一戸建てに住んでいますが。バスもありますがバス停からも遠い。
    周囲の高齢者の方も不便で仕方ない、買い物が大変、今は車を運転出来るが高齢者だからいつまでできるか。
    駅前のマンションに移りたいと話されています。今の土地を売却して入りたいのだが、駅から遠いから
    なかなか売れないらしいです。
    一時は郊外の一戸建てがブームでしたよね。それが最近は便利のよい都心にUターンしているようです。それがまた
    どのように変化するかわからないですね。子供は土の上で育てたいという方もいるし。

  306. 1808 匿名さん

    船場の方かなスーパーのオアシスが出来て喜んでいる知り合いがいるが、
    千里中央だと銀行、郵便局もろもろの組織が揃っているから用事が
    完結するらしい。
    セルシー跡の動向を待ちわびているようだ。
    いつ発表なんだろうか。来年も無理で2年後か?

  307. 1809 eマンションさん

    結局はランニングコスト
    自己所有でも賃貸でもコストはかかる
    不動産が負の遺産となりかねない将来
    自分の寿命やライフスタイルと自己検討しながら考える必要があると思うよ

  308. 1810 匿名さん

    相続税対策とかで銀行員とかハウスメーカーから進められて、アパート、マンション投資がブームになっていましたが大損している方が続出しているそうです。今までと違いワンルームなどの投資もこれから大変で、時代が変わってきています。大都市でも当然人口が減りますから今後住宅投資は如何なもんかと。久し振りに人口1万5千人の故郷にお墓参りで帰りましたが空き家は当然増えていて、更地にしても全く売れない状況でした。住宅地は年々厳しい状況に成っていると実感しました。いずれ都市圏の住宅地も同様な状況に成るのではと。

  309. 1811 匿名さん

    住んでみたいなら買う
    それだけ

    ケチケチ考えすぎ
    そんなにお金無いの?

  310. 1812 匿名さん

    これからは高層マンションしか建てないのかなあ。
    火災になったときのことを考えると・・・
    中規模のせめて12,3 階位のマンション、これから千里中央付近で
    建たないかなあ。メゾン千里あるでしょ? あそこ建て替え計画なし?

  311. 1813 匿名さん

    以前にメゾン千里とセルシーとは一部空調設備が共用になっていると聞いたことがあります。
    もし、事実だとすればセルシーが建て替えになるならメゾン千里の建て替えも近いかも知れませんね。

  312. 1814 口コミ知りたいさん

    セルシー建て替えは難航を極めるでしょう。
    立ち退きに応じないテナントがあるせいで。
    自分のところの利益だけを考えずに
    近隣住民や公共の利益の事を考えてほしいものです。
    仮にも人を教える立場のテナントもあるわけですしね。

  313. 1815 匿名さん

    徒歩10分以内は当分の間は予定無いですね。
    駅遠なら北町に計画あると聞いたことあります。駅近なら、販売中のジオレジとかはダメなんですか?それか千里中央諦めて桃山台で妥協できるなら計画出てます。

  314. 1816 匿名さん

    セルシー、今のところ立ち退きに応じないテナントあるんかあ。
    周囲が歯抜けみたいになっても、居座るつもりなんですか。
    以前の中華街みたいな雰囲気になってしまう?
    今度出来る建物に優先的に入る保証、どうしてできないんかなあ。

  315. 1817 匿名さん

    千里タワー、ここ、それだけでタワーマンションは充分だと思うんだけど?

  316. 1818 匿名さん

    テナントの撤退はパチンコ店が最後(来年末)になるように聞いています。建替えれば賃料など上がりますから個人営業の店舗では難しいのでは。特に地下と1階~2階の物販と飲食店の賃料は現在より相当上がりますからね。例えば読売の建替え店舗には以前の個人営業店がほとんど出店していません。セルシー跡もこのような状況に成るのではと予想します。

  317. 1819 匿名さん

    確かにセンリトにれんが通り?にあったブティックは入っていませんね。
    パチンコ店はもうけていると思うから、入れるのでは?
    パチンコ店を嫌がるのかもしれないが。でもどうして最後まで居座るんでしょうか。
    個人的にはマンションより商業ビルの方がいいですね。
    銀行、スポーツクラブ、カルチャーセンター、
    ファッションフロア、飲食フロア、映画館も入れてくれたらいいのに。
    そして今の広場もステージも残してほしいなあ。屋外だからホールで見るのと違う開放感があって、
    吹奏楽など色々なイベントを楽しませてもらいました。植木市もあったよね。
    これ全部、無理なんでしょうか。

  318. 1820 匿名さん

    酒屋、米屋、本屋、昔は個人経営でも成り立っていたよね。今は酒屋と米屋は大変らしいと
    聞きましたが。何がどうなるのかわからないですね。個人経営は何でも相当に厳しい時代なのか。
    建て替えでテナント料が高騰するのは目に見えています。大手でないととても出店できないでしょうね。
    嫌な世の中だなあ。

  319. 1821 匿名さん

    個人商店でもニーズがあればいいのですが、明らかにニーズがないのに既得権だけで残るのは厳しいですよね。

  320. 1822 匿名さん

    必要とされないものは潔く消えるべきです
    消えたくないなら必要とされるよう努力すべきです

  321. 1823 マンコミュファンさん

    >>1819 匿名さん

    1819さんが言っている施設が出来れば、千里中央駅近の資産価値は確実に大幅上昇しますね。延伸なんて目じゃないと思います。

  322. 1824 匿名さん

    千中で必要なのはタワーマンションではなく、商業ビルだと本当に思う。
    医療棟やビジネス棟なども作ったらいいのに。

  323. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    既に住んでる人の事のみを考慮した意見だね。これから住みたいと考えている人も多いのですよ。
    現状、空家が多いのならまだしも、建てれば売れる状態なのですからマンションの需要はありますよ。

  324. 1826 匿名さん

    >>1822 さん
    商売は努力してどうなるもんでもないよ。
    努力してどうなるなら皆、成功している。
    酒屋でも大手と個人では仕入れられる値段が違うんだよ。
    これなどどうしようもない。

  325. 1827 購入経験者さん

    商業施設は4階建てが限度です。敷地面積14,028㎡を有効利用する場合は容積率をを生かしてタワーマンションを建設するのが有効利用です(シエリアの敷地面性は12,239㎡です)。シエリアタワーも店舗は4階建でにしているのはデベとしては当然の計画です。

  326. 1828 匿名さん

    >>1826 匿名さん
    世の中ほとんどの奴は努力してるつもりなだけ。正しい方向性の努力わ怠り社会から必要とされないものは消える運命なのです。
    助けたいならあなたが個人商店を高価格で買い支えてあげれば?

  327. 1829 匿名さん

    個人商店なんて一日中ボーッとしてるだけの店多くない?しかも愛想もサービスも悪い。
    あれで食っていこうなんて甘すぎる。

  328. 1830 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  329. 1831 匿名さん

    相続対策として高層階を購入していた方にはメリットが無くなりますがタワー全体の税金額が変わらないので低層階19階以下は税が安くなり、いい制度ではと思います。

  330. 1832 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    貴重な一等地なのに本当に勿体無いですよね。

  331. 1833 匿名さん

    商業施設はどうして4階が限度なの?

  332. 1834 評判気になるさん

    質問があります。
    見学記のほうにて、

    52階
    230.09㎡ 22900万
    234.23㎡ 25900万
    277.78㎡ 29900万
    179.24㎡ 17900万

    と載っているのですが、
    51階建てなのに52階があるというのはどういう意味なのでしょうか?

    教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

  333. 1835 匿名さん

    52階建てですよ。

  334. 1836 匿名さん

    メゾン千里の動向を待つかな。何年後かさっぱりわからないけど。
    あそこが建て替えられて、中層階か低層階に入るのが理想。セルシーあともここも
    もろ中央という感じで、喧騒の中という雰囲気がするし。

  335. 1837 匿名さん

    高所恐怖症の私にとってはタワーマンションの低層階で砂の塔のようないわれなき差別を受けるのは嫌だし、立地的にもメゾン千里の建て替えに期待しますね。

  336. 1838 評判気になるさん

    1834です。

    返信ありがとうございます。
    52階が最上階だったのですね。
    あと、もう一つ教えていただきたいのですが、52階フロアは天井が二階分の高さがあって吹き抜けになってるのでしょうか?
    それとも、他の階と同じく一階分の高さしかないのでしょうか。

    ぜひ教えていただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

  337. 1839 マンション検討中さん

    以前ここの書き込みで、この物件は室内の設備だったり、内装だったり、仕様なんかが、安っぽいとか賃貸物件みたいだ、などの意見がありましたが、具体的にはどの部分がどう安っぽい、と思われますか。私はモデルルームを1度見ただけでよくわかりません。

  338. 1840 マンション検討中さん

    キッチンは三菱の中で最低グレードのビルトインキッチンですね。
    機能も低仕様ですが何より見ただけで安物感でいっぱいですね。
    これだけの価格のタワーマンションであのキッチンは残念としか言い様がない。
    せめて真ん中のグレードを設置すべき。どうせ素人じゃわからないからと一番安物をもってくるところが残念ですね。
    ちなみに食洗機も最低グレード、汚れ取れないかも。

  339. 1841 マンション検討中さん

    >>1839 マンション検討中さん


    ・トイレに手洗い場が無い(通常分譲は有り)
    ・タンクありトイレ(通常分譲はタンクレス)
    ・キッチンが日本製(ザ・千里タワーはドイツ製ジーマティック)
    ・キッチン天板(大抵の場合人造大理石)
    ・天井埋め込みエアコンでない(通常分譲は埋め込み)
    ・浴槽が小さい又ユニットバス自体が小さい
    (通常分譲のひと周り小規模)
    ・直床(通常分譲は二重床)
    ・床暖なし(通常分譲は有り)

    北摂は市内より1.2度は低い為、北向きや北東はかなり冷えるでしょう。

    全体的に設備は数年前の安い賃貸物件並みと云ったところでしょう。

    寒がりやさんには冬場は石油ストーブ必要です。

  340. 1842 匿名さん

    >>1841 マンション検討中さん

    ここが安っぽいのは事実だが、おまえの「通常」についての無知さも笑えるなあ。金持ちおばさん、最高だよ。

    バスやトイレの手洗いは専有面積に広さに比例するし、関西で直床はほぼ全てだし、キッチンはほぼタカラスタンダードだし、タンクレスは値段関係なく物件によるし、埋め込みエアコンなんて全体の数パーセント。

    ま、床暖なしは衝撃的だけどな。

    無知な主婦感が痛々しいわ。笑

    もっと間取り、天井高、サッシ高、スラブ、戸堺壁、建具、断熱関連、防音関連、フローリング、柱、二重天井、エレベーター数、タイルの質、クロスの質、とか見るものあるだろ?

    無理して安物定借物件に出てきて講釈垂れなさんな。千里タワー住んでるならこんなとこ全く用事ないやろ?あれおかしいね?笑

  341. 1843 マンション検討中さん

    >>1842 匿名さん


    見ましたけど、何か特別良い物を使ってましたっけ??


    天井高(通常より低い)
    サッシ高(通常と同等)
    スラブ(通常と同等)
    断熱関連、防音関連(通常と同等)
    フローリング(直床為論外)
    二重天井(通常と同等)
    クロスの質(賃貸並み)

    千里中央付近の分譲に住んでいますが埋め込みエアコン・床暖・二重床付いてますよ(笑)

    千里は寒いのでタワーの高層で床暖なしは地獄ですよね。

    この設備で坪単価250万はキツイでしょう(笑)

    セルシータワーは住友商事さんの噂もあるし千里レジデンスのクラスは間違い無いでしょう!

    やはりセルシー待ちですよね

  342. 1844 購入経験者さん

    1843さん
    貴方のご指摘通りです。マンション購入は人によっていろいろ条件は違いますが、建物の構造、設備の知識はそれで充分です。私も内覧しましたが購入止めたのは同じ理由です。ここに住みたいと思いませんでした。現在住んでいる築18年の方が古いのですが設備などグレードが高くまだましでした。今より狭くてもいいので(80㎡強)グレードの高い新規物件タワーを期待して待っています。

  343. 1845 匿名さん

    違うって、おちつけおばさんwww

    ここの良し悪しじゃなくて
    おはさんの知ったかぶりをバカにされてるの、わかる?笑

    全ての説明に「通常と同等」ってのは
    クソ吹いたわwww
    何の説明にもなってないwww

    とくここ、逆張りで最高だよね。
    人大が高級だと思ってるなんて、涙

    >キッチン天板(大抵の場合人造大理石)

  344. 1846 匿名さん

    bbaの知ったかの数々。クソ恥ずかすぃぃ。爆笑

    分譲が格上のようにかいてるが、分譲より上の高級賃貸があることも知らないんだろうな。ま、何をやっても自作の戸建以下の犬小屋だが。笑

    ・トイレに手洗い場が無い(通常分譲は有り)
    →あるのは50%。高級でも面積狭いと使わない。

    ・タンクありトイレ(通常分譲はタンクレス)
    →タンクレスは30%。高いだけで水の流れ悪いのでクレーム多いため。

    ・キッチンが日本製(ザ・千里タワーはドイツ製ジーマティック)
    →95は日本製でタカラスタンダード。せいぜい日本製でトーヨーキッチンかクチーナ。

    ・キッチン天板(大抵の場合人造大理石)
    →ステンレス<人大<高級人大<天然石
    人大なんて分譲全てについてる。アホ?笑

    ・天井埋め込みエアコンでない(通常分譲は埋め込み)
    →95%が取り付け型。メンテと機能が低いから。

    ・浴槽が小さい又ユニットバス自体が小さい
    (通常分譲のひと周り小規模)
    →広さに比例。高級かどうかは関係ない。

    ・直床(通常分譲は二重床)
    →関西は90%が直床。メンテは下がるが遮音性が高いから。

    ・床暖なし(通常分譲は有り)
    →90%についてる。これは酷い。

  345. 1847 匿名さん

    >>1843 マンション検討中さん

    いじってやるからさっ、
    知ってる通常を頑張って書いてみ?笑
    おまえのマンションでもいいよ?
    世間基準なんだろ?笑



    天井高(通常より低い)
    サッシ高(通常と同等)
    スラブ(通常と同等)
    断熱関連、防音関連(通常と同等)
    フローリング(直床為論外)
    二重天井(通常と同等)
    クロスの質(賃貸並み)

  346. 1848 匿名さん

    >>1844 購入経験者さん

    おまえもおまえでしらなさすぎだよ笑
    18年前と同じになるわけないないない
    技術が全く違うだろ。アホ?
    ペアガラスすらないのでは?
    だいたいタワーがほぼ存在しないだろ爆笑

  347. 1849 マンション検討中さん

    新しめの中古も含めて1年程前から北摂エリアで沢山物件見学しました。
    たしかにここは所々に気になるところがありますよね
    エントランスや外観の出来は今の所わかりませんが、室内仕様は安物のオンパレードって感じで期待ハズレです。駅1分は魅力なのですが・・
    浴室乾燥器もかなり安っぽい。たぶん乾くの遅いやつです。外干し出来ないのに。
    トイレや風呂、給湯器なんかも少し古いモデルかグレードの低いやつですね。言われてから見ないと気づかない人は気づかないですけどね。
    リーズナブルな物件ならしょうがないけど、高層階2億円のタワマンでこれは・・
    駅1分と眺望以外はいただけない。
    エレベーターなんかも狭い、遅い、ダッサいデザインの安物にならなければいいですが。。

  348. 1850 マンコミュファンさん

    醜いやり取りですが大変勉強になります。
    続けて下さい(笑)

  349. 1851 通りがかりさん

    千里タワーゲストルーム2部屋
    シエリアさんゲストルーム1部屋

    今時ペアガラス当たり前
    6年落ちの中古マンションに付いてたよ

  350. 1852 通りがかりさん

    オール電化は冬場お湯切れあります。

  351. 1853 匿名さん

    ペアガラスないところを探すほうが難しい
    10年前から主流ですわ
    コストカットの今でもそんな分譲はあらへん
    どうでもええで、そんな話、笑

    low-eにしないところは増えたし、
    山芦屋あたりでも
    樹脂サッシを全く使わなくなったけどな、、

    ほら、こんなヒント出してやったから1843のbba、自分のマンションスペック自慢早く!!!旦那の職業自慢もつけていいzeee!!!

  352. 1854 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん

    何がどない安物やねん。
    無知な賃貸あがりがスペックの判断できへんやろ。
    具体的に書けや?
    もしくは近隣物件の素人同然の販社のカスか? 研修一時間ぐらいで現場に突っ込まれるようなんばっかりやろ?笑

  353. 1855 通りがかりさん

    この設備だと洗濯物ものも乾きが時間かかるだろし家族構成にもよるけど乾燥機は半日回しぱなしになるでしょ
    電気代も割増で相当電気代かかるだろうな
    儲かるのは関電だし上手く考えてるよ
    乾燥機の騒音で夜中目が覚めるのが想像できる
    500戸の半分は毎日洗濯してると思うと騒音はきつい

  354. 1856 匿名さん

    人それぞれ。 以前北千里の駅近マンション(まだ販売してるようだけど)は設備がプアで止めました。ここはそれより悪いかもしれないけど、契約しました。この立地で定借のための、手の届く価格。将来の資産価値とか設備の悪さは気にせず立地と価格で決めました(まあセカンドという考えですが)。

    セルシーに立派な設備で分譲のマンションが出来れば素晴らしいですね。 でも手がでないでしょうから待ちません。 ここの設備を貶しても仕方ないですよ。そんなのは皆承知の上ですから。

  355. 1857 eマンションさん

    >>1850 マンコミュファンさん

    同意✨
    最近で一番ナイスコメント

    トイレがタンク、床暖無し、どうでもいい。ひどい仕様でも千里駅ナカだから買いました。
    せめて完売してね関電。

  356. 1858 匿名さん

    >>1855 通りがかりさん

    乾燥機付き洗濯機ももってないの?
    毎回浴乾で乾かしてるの?
    外に干せないのはタワーの主流だけど?
    ここの浴乾どのグレードなの?
    浴乾のファンで目がさめるって病んでるの?
    通りががったのに気になるの?ヤバイよ?ww

  357. 1859 匿名さん

    >>1856 匿名さん
    設備がどう悪かったのですか?
    床暖房以外に。

  358. 1860 マンション検討中さん

    1854匿名さん

    具体的に書いてるよ。よく見て。
    安っぽいの意味は値段が安い商品ってことだよ。
    なんか怒ってるの?
    営業さんかな。

  359. 1861 匿名さん

    設備は関係ないと私も思います。庶民でも手が届く値段で駅近それが一番です。私は老後の生活のために購入しました。購入された方のスレ待っています。情報を共有しましょう。

  360. 1862 マンション検討中さん

    乾燥器で乾かすとものによっては痛むし縮むでしょ。
    下着やデニム系しかうちはしません。他は干します。

  361. 1863 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    私も同じです。阪急百貨店にはもっと頑張って欲しいし、美味しいレストランがないとか病院が意外と千里中央は充実していないとか不満足な面もありますが、大阪市内に住むのでなければベストに近い立地だと思います。

    タワーやレジデンスの中古も高すぎて買えないですから、ここの価格には納得してます。


  362. 1864 口コミ知りたいさん

    北摂の最近のマンションで
    いい設備のところはどこがあるでしょうか?
    豊中、高槻あたりは高級なイメージがあるのですが…。

  363. 1865 通りがかりさん

    >>1862 マンション検討中さん
    シエリアは外干し禁止ですよ
    デニムは室内で干して下さい。

  364. 1866 匿名さん

    少し低い、たぶん古いとか、笑

    浴室乾燥機にグレードがあって、
    マンションによって分けられてて、
    悪いやつだとなかなか乾かないという珍説も!

    さらに、洗濯乾燥機だと縮むから
    睡眠不足を我慢して浴室乾燥機を使うという
    そもそもタワマンやめるべき繊細さまで!!

    買わない理由は様々ですなあ、苦笑

  365. 1867 匿名さん

    買い手がモノの良し悪しなんてわからんし、
    調べもしないから、
    どこもモデルルームをコテコテにするのを止めないし、
    わかりやすい設備だけ派手に目立たせて、
    見えないが肝心なものははカットする。

    基本は情弱ビジネスです。

  366. 1868 通りがかりさん

    >>1863 匿名さん

    シエリアは定借で坪250万です
    賃貸並みの設備だと千里タワーやレジレンスの
    方が資産価値があるのでは

  367. 1869 通りがかりさん

    >>1861 匿名さん

    庶民が坪250万出せるか?
    設備関係無いって?LOL
    年寄りだったら床暖なかったら倒れるぜ
    営業さん何役も一人芝居ご苦労やな^ ^

  368. 1870 匿名さん

    まぁ、販売状況が全てですね。
    どんなに酷かろうが、買う人はいるんですよね。

  369. 1871 匿名さん

    >>1868 通りがかりさん

    資産価値って何のこと?リセール価格や賃貸価格が専有部分の設備で影響されると思ってるならアホだな。ほぼ無関係。無知ならやめときなよ。ましてや賃貸並みの設備ではない。出鱈目。

    ここはリセールが要注意なんだよ。定借のくせに買値の高さ、または一定期間経年後の下落率の大きさ、近隣の所有権分譲の存在。散々既出。

  370. 1872 匿名さん

    セルシー跡が動き出すのは来年は無理? 2年後?

  371. 1873 通りがかりさん

    >>1871 匿名さん

    モデルルーム見たけどウチの賃貸物件と同レベルだったよ。
    もっと期待してたけど落ち込んだよ。
    モデルルームで落ち込むからデフォルトの部屋は賃貸住宅そのものだわ

  372. 1874 通りがかりさん

    >>1873 通りがかりさん

    外観は高級マンションで部屋はハイツですか?

  373. 1875 匿名さん

    >>1873 通りがかりさん

    はーーーー、いや、だからウチの賃貸とか、世間並みとか、平均的とか、それと同レベルとか、何もわからないんでww

    ここの仕様が低いのはオッケー。それがなんで賃貸並みのレベルまで下がるんだよ。

    おまえんちの賃貸、高さ2.5メートルの連窓サッシついてんの?アウトポールなの?梁が出ない構造のタワマンなの?ヒートブリッジに断熱入ってんの?食洗機デフォなの?カーテンレール巻き込み式なの?

    んなわけないww

    モデルルームじゃなくてパンフと仕様書で話てくんない?誰の役にもたちましぇーーんww

  374. 1876 匿名さん

    床暖房無いのは驚いた。関電のマンションってオール電化?だから床暖房無いの?

  375. 1877 匿名さん

    >>1876 匿名さん

    電気式温水床暖房はほぼみないね。
    導入コストがたかく売値があがるからいれられなかったのだろう。ユーザーにとっては温まるのも遅い。ランニングコストは安いようだが。

  376. 1878 通りがかりさん

    >>1864 口コミ知りたいさん

    レジェイド高槻とかいい設備らしいですよ
    まだ売れ残っているらしいし。

  377. 1879 マンション検討中さん

    ここの設備や仕様が概ね賃貸物件並というのは言い過ぎです。
    しかし、所々そういった箇所もあるのは事実。
    タワーマンションとしては明らかに設備、仕様はかなり低いのも事実です。
    わかった上で気にならない人、妥協できる人はいいんですよ。
    千中駅前52階建てタワーマンション。さぞ室内も最新設備で素敵な感じなんだろうないったイメージがちょっとだけ残念に感じるということかな。そういうの求めてない人はいいんです。

  378. 1880 マンション検討中さん

    自分も浴室乾燥器見た時あれって思いました。小さいなと。
    今住んでいるファミリー向け物件はもっとワイドです。たいした物件じゃないですけど。
    数年前一人暮らししていた1DKに付いていた浴室乾燥器と同じような感じです。
    やっぱりそういったのも設備が悪いと言われているとこなのかなあとちょっと思った。

  379. 1881 マンション検討中さん

    浴室乾燥器にグレードなんて無いようなことを言ってる人いるが、グレードによる違い当然ありますよ。
    洗濯物の量にもよるが、いいものは3時間もあればきれいに乾くけど、グレード低いものは寝る前セットして翌朝まだしめってるから。
    それがグレードの違いです。シエリアの浴室乾燥器のグレードは知りませんけどね。

  380. 1882 匿名さん

    >>1879 マンション検討中さん


    所々
    かなり
    タワーマンションとして

    また無知な出しゃ張りさんかあ。笑

    分譲で半日回して乾かない浴室乾燥機なんてないから。
    イメージはもういいから具体的な仕様を書いて、無理か笑

  381. 1883 マンション検討中さん

    →「分譲に半日回して乾かない浴室乾燥器なんてないから」。

    賃貸なのか分譲なのかわからんけど、あるって言う人に対して、なんで無いって言えるの。あんたが知らないだけかもしれないよね。
    それともすべての浴室乾燥器を熟知してんの?
    家電屋?感情的な文章はやっぱり営業?
    「分譲では無い」ということは賃貸ではあるってこと?
    こういう設備、分譲用、賃貸用っていう線引きしてんの?

  382. 1884 マンション検討中さん

    反論で文末に「笑」つけるやつは。人を見下すのは好きだが、されるのは大嫌い。

  383. 1885 匿名さん

    シエリアの情報も知らないし、世間の平均も知らないのに、賃貸物件並みと断定できる検討者キャラ設定、しんどすきww

    >モデルルーム見たけどウチの賃貸物件と同レベルだったよ

    ジワジワくるww
    不動産販社底辺と一般マンカスいじりは最高だよね、ほんと。

  384. 1886 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    ボコりすぎww

    底辺から底が抜けると販社が反社しか道がなくなるから勘弁したげてwww

  385. 1887 匿名さん

    100ほど読んだ。これで吹いた。
    なんだよ、通常って。ネタだよね?

    >天井高(通常より低い)
    サッシ高(通常と同等)
    スラブ(通常と同等)
    断熱関連、防音関連(通常と同等)
    フローリング(直床為論外)
    二重天井(通常と同等)
    クロスの質(賃貸並み)

  386. 1888 匿名さん

    素人にはそれなりにわかりやすいよ。
    それにしても、くり返しうざい奴だな。

  387. 1889 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    ヒントあげましょうよ。
    みんなすんごいバカだからぁ。

    天井高は240.245.250.250以上、

    スラブは直床なら200、ボイドなら250より厚いか薄いか、プレキャストが現地打ちか、ボイドは丸か扁形か、空洞か充填か、

    窓は単層、複層、ローイー入り、ローイーもどちら向きか、空気層は6ミリか12ミリか、空気かガスか真空か

    サッシは分割かセンターオープンか、アルミか樹脂か、2メートルか、天井まであるか、

    書いたらキリがないけど、こんなことも一言すら書けないのよお。あんなにウダウダかいてるの。戸建より選択肢も遙かにないのにい

    95%にはいってるもので自慢しても仕方ないし、5%しかはいってないもので嘆いても意味がなあい。

    そんなバカなまま生きてるから天カセが当たり前と勘違いしたり、人口人口大理石自慢なんてドヤっちゃうbbaになるわけね。痛

  388. 1890 マンション検討中さん

    ↑あんたが一番痛いことに早く気づけよ。

  389. 1891 匿名さん

    >>1890 マンション検討中さん


    マンコミで痛くない人いますか?w
    痛い人に見下されると辛いよね。悲

  390. 1892 マンション検討中さん

    うざいのが何人かいるから本当の検討者が書き込まなくなってるよね。
    同じ土俵に降りたくないもんね。
    専門用語並べて、舌っ足らずにまくし立てて、ほとんど意味わからんこと書いて、自己満足してんのか、よくわからんけど。
    いずれにしても口汚く罵ってるのは検討者でも購入者でもないでしょう。
    場所的にも価格的にも、ここに住もうと検討している人は年齢層も高そうだし、それなりに常識や品格のある人が多方だと思う。
    うざいのは放っておけばいいから、本当の検討者の方々はもっと意見交換をしていきましょう。

  391. 1893 通りがかりさん

    >>1892 マンション検討中さん

    うざい奴は何人もいませんよ
    何役も一人芝居している関電営業さんですよ
    この人は朝から晩まで張り付いています
    マンコミ版ネトウヨですね

  392. 1894 匿名さん

    あんな営業しておらんやろ。
    その発想もキモい。

    あんたらも、とっくに販売してるし、
    スレも2000近いんやから、
    買うか買わんかはよ決めなはれ?

    設備を腐したところで何も変わらんよ。
    どうせ検討すらしてない外野さんか
    不動産関係者だろ?

    ぷっ。

    同じスレにはりついてるのは
    マンション知識自慢か、
    マウンティングしたいだけの近隣住民か、
    買えない恨みを書くアホか、
    ネット中毒しかおらん。

    まともな購入者や検討者は
    早々に見なくなるもんよ。

    隣に住んでないこと願うわ。

  393. 1895 マンション検討中さん

    ちゃんとした日本語も話せないやつがシエリア購入できるわけない。

  394. 1896 通りがかりさん

    >>1895 マンション検討中さん

    日本語話せない中国人がシェリア買ったようですが

  395. 1897 マンション検討中さん

    1893のおっしゃる何役もこなすネトウヨって1984のこと。
    しかし、だいぶ痛いやっちゃな。

  396. 1898 マンション検討中さん

    中国人が日本語話せないのはもちろんOKです。それはしょうがない。

  397. 1899 通りがかりさん

    >>1897 マンション検討中さん

    ネトウヨ同等レベルの営業ですわ

  398. 1900 匿名さん

    みんなそこまでして新築がいいの?

    定借とか設備がしょぼいとかセルシーがとか言ってるけど、千里タワー中古で買えばいいのでは?

    実物見て判断できるから確実だし、価格はこなれてるから高くても高値安定で同じ値段かそれ以上で売れるでしょう。

    定借なんて期間終了後どうなるかなんて誰も未体験なんで、想定以上にリスク高すぎるよ。タワー自体も歴史ないから年月経った物件の経験が誰もなくリスクあるのに、そこに重ねなくても。

  399. 1901 通りがかりさん

    >>1900 匿名さん

    シエリアは本当にしょぼいね
    こんなにしょぼいとは思わなかったので
    みんなセルシー跡に期待じゃない?
    賃貸並みとおっしゃる方もいましたが
    これ設備ではね〜

  400. 1902 匿名さん

    >>1900 匿名さん
    千里タワーは現在の高値掴みが怖いんでしょう

  401. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    マンションレビューだと千里タワーはたしかに高いですね。広い部屋の情報なのであてにならんかもですが。まあ75平米中層階で300ってとこですかね。千里レジデンスはそんなものです。

    13階 101平米@351
    44階 102平米@370
    21階 64平米@295
    44階 102平米@383

    個人的にはそんな駅前無理しなくてもシティハウス、パークハウス、ガーデンヒルでいいかな。静かで近いし。

  402. 1904 通りがかりさん

    セルシー後は なんだか怪しそうですね。
    セルシー地下のパチンコ屋だけが 駄々こねて 残るようで……

    日本人じゃない国籍の方が 何かを建てるそうですね。


    ちょっと、いや、かなり千里中央は 品がなくなりそうですね。

    シエリアは、もはや魅力ありません、はい。

  403. 1905 口コミ知りたいさん

    >>1904 通りがかりさん

    あんたの投稿の方が怪しげで、品がなくて粗雑極まりないですね。

    最近この手のがやたら増えてますね。

    何か焦ってるのかな?

  404. 1906 口コミ知りたい 2

    >>1905 口コミ知りたいさん

    買ったんですね…

    お気の毒に。

  405. 1907 匿名さん

    >>1906

    買えないのですね・・・ お気の毒に。
    それなのに何故こんなとこ覗いているの?
    千中の至便さは当分変わらないし、資産価値は
    気にしてないし。 他に資産ありますから
    ご心配には及びませんよ。

  406. 1908 通りがかりさん

    >>1904 通りがかりさん

    そうしたら今セルシーにある店は全てなくなるのですか?
    うちの子セルシーのプールと英会話と塾に通わせてるのですが…。

  407. 1909 通りがかりさん

    >>1908 通りがかりさん

    セルシー建て替えの為、契約者には通達済みですね。
    近隣の店舗を押さえられない場合は閉店になります。
    ある雑貨店も閉店して豊中へ移ってます。
    地下のラーメン屋は閉店してます。
    来年夏までにはガラガラになるでしょうね。

    セルシータワー楽しみ‼︎

  408. 1910 口コミ知りたいさん

    >>1909 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    そんな…。今のところ何も聞かされてないのですが。
    唐突に移転や閉鎖になられたら困ります。
    そういうのは告知義務ないのでしょうか?

  409. 1911 匿名さん

    1909さん
    タワーになるのは決定ですか?
    たつとしても最低6、7年くらいは待ちますか?

  410. 1912 匿名さん

    色んな意見はあると思いますが、ここを買える人が本当に羨ましいです。
    千里中央に住みたいですが、収入が足りないなぁ‥

  411. 1913 通りがかり

    >>1908 通りがかりさん
    セルシーはプールや十字屋など満載ですものね。
    一階にある インテリアートから 12月末にて閉店との知らせが葉書にてきていました。

    新しく何が建つのでしょうね。


    そういえば セルシー広場で 歌手の方などいらしてたのに残念です。

  412. 1914 匿名さん

    セルシーのプールや塾などに通われている方は、どうなるのか相当に気になるよね。
    閉鎖なら他に移るにしても、すぐに他を探せないし。
    プールならセンリトにもあるけど、セルシーの人達がどっと来たら
    すぐに入れるのかどうかわからないのでは? 勝手な想像。
    すべての店舗、来年の3月で閉鎖が多いのかな。新年度前できりがいい?のかも。

  413. 1915 通りがかりさん

    >>1911 匿名さん

    そんなに待ちますかね。
    シエリアの内装や設備が今住んでいるところ
    よりも貧相なので待ちます。
    立地は良いけど生活する空間も大事なので
    あの作りだと売るにしても坪単価さがるのが
    確実ですからね。

  414. 1916 匿名さん

    内装はいくらでもリフォーム出来ます。
    そこまで安物と言わなくても。
    自分の好みにあとで変えればいいのでは。

  415. 1917 名無しさん

    マンション購入する者ですが、内装は変えます。
    変えること前提で購入決めました。

  416. 1918 匿名さん

    >>1904 通りすがりさん

    建てるのはタワーマンションじゃないの? 日本人じゃない人が建てるのはほぼ決定している?
    まさかホテルとかじゃないよね。

  417. 1919 匿名さん

    パチンコ店が駄々こねてるでは無いのでは。来年末で撤退する事決まっているから。

  418. 1920 匿名さん

    内装は変えれるんだけど、共有物や構造面は無理だからなあ。

    スラブの厚さ、戸境壁や外壁の厚さやタイプ、梁の出方、窓ガラスは不可能。全く話出てこないけど、どういう仕様なの?静かさや暑さ寒さに直結するけど。

    床暖、断熱材、フローリングも実質新築で変えるのは無理だよ。

  419. 1921 匿名さん

    皆んなセルシータワーが建つって言ってるけど、根拠は何なのかな?
    ガッカリしないように教えてあげるけど、そんなもの建たないよ。

  420. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    ガッカリです。

    ショッピングモール単体ですか?

  421. 1923 通りがかりさん

    >>1922 匿名さん

    いやいやタワーが建ちます
    今はシエリアさんの営業妨害になるので話せません
    設備は千里レジレンスクラスはあります
    わたしはワクワクしてます

  422. 1924 匿名さん

    セルシータワーという名称でないだけで、タワーマンションは建つのは間違いない?

  423. 1925 匿名さん

    下に店舗は入るのでしょうか? 別棟みたいな計画ですか?
    今の広場みたいなものはなし? それだけでも教えてくださいよ~。

  424. 1926 匿名さん

    建替え事実。店舗別棟、タワー建設、間違いなし。具体的なプラン、デベとゼネコン、設計事務所、市役所以外は現時点では分らないですよ。

  425. 1927 匿名さん

    市役所に電話したらやんわり教えてくれるんじゃない?
    市民を交えて千里中央再整備計画を策定してたぐらいだから、要望がある場合は豊中市役所が窓口となっているはず。

  426. 1928 匿名さん

    1923さん
    こちらの物件は既に検討外ですので、
    良ければ、知る方法や何かしらヒント等を頂けませんか?
    セルシータワーにかけてるので信じても良いってことですよね。

  427. 1929 口コミ知りたいさん

    だからまずそのためには
    セルシーの建て替えを決定させないといけない。
    残るテナントがあってはそれは叶いませんよ。

  428. 1930 匿名さん

    パチンコ店が解決しているから全て解決ずみでしょう。

  429. 1931 匿名さん

    北大阪地域の賑わいの中心地として新たな千里ブランド創出をめざし、再整備の対象となっているのは千里阪急百貨店、(旧)ピーコックストア、せんちゅうパル、セルシーなどでバスターミナルや駅前広場なども大きく変わる予定です。

    上記は福岡市議のHPからの引用ですが、楽しみですね。

    http://www.fukuokamasaki.com/shisei.html

    早めに席を確保しておいた方がいいかもね。

  430. 1932 匿名さん

    この方の記事だけでは、どこまで確定なのかよくわからないですよね。仰ることはごもっともなのですが。

  431. 1933 口コミ知りたいさん

    >>1930 匿名さん

    残念ながら移転しないと言っている店舗がありました。

  432. 1934 匿名さん

    ギリギリまで顧客を引っ張ておいて・・・、
    ということでしょう?

  433. 1935 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    タワマンがメインには決してならないだろうという意見ですよね。やはり商業施設などを充実させないといけない。タワマン造ると商業施設などの容積は減ってしまいます。住民を増やすより訪れる人が増えるような街にしないといけないですよね。

  434. 1936 匿名さん

    >>1933口コミ知りたいさん

    北摂すべての損失につながりますね。
    自己中なそのテナント。

    スーパーか塾かどちらかだろうな。

    というか、周りが空き店舗だらけで一つだけ営業してるって見上げた根性ですね。
    想像しただけでも違和感がある。逆にイメージダウンになりそうだが、それも企業戦略の一つなのかな。どう推移するか楽しみに見ております。

  435. 1937 法律関係従事

    >>1928様♪

    検討外なら来ないでね(笑)
    何だか子供以下(^-^)

  436. 1938 マンション検討中さん

    44F以上のプレミアムフロアは、二重床で床暖房オプション可能、特別なセキュリティーがかかり、キッチン、トイレ、ドア、全てにおいてグレードがアップしているとのことです。

    高級志向の方は、プレミアムフロアは如何ですか?

  437. 1939 マンション検討中さん

    44階以上のプレミアムフロアで一般的なタワーマンションの標準仕様って感じですよね! という事はそれ以下の階の仕様はやはり賃貸レベルなんですね。 高いお金を出して購入するのに44階以下の住人を凄く馬鹿にした感じがする!二重床と床暖とトイレの手洗い器位全フロア標準にするべきだわ。

  438. 1940 匿名さん

    価格との兼ね合いだから馬鹿にされたとは思わないけどなー。

    賃貸レベルは言い過ぎ、プレミアムフロアが一般的な標準仕様って?
    一般的な標準仕様を教えてください。

  439. 1941 口コミ知りたいさん

    >>1940 匿名さん

    ここの人は標準なんて知らないよ。

    全てイメージ。ある意味情弱。

  440. 1942 通りがかりさん

    >>1938 マンション検討中さん
    千中の中古でもデフォルトで二重床、床暖付いてるよ。キッチンやトイレもシエリア44階仕様だけどね。
    これでプレミアムフロアと呼ぶのであれば44階以下はプアーフロアかな

  441. 1943 匿名さん

    >>1942 通りがかりさん

    二重床は最近は減ってきていると思います。中古の方が多いのではないでしょうか?

    最近の分譲で二重床の物件あげてみてください。 床暖は標準装備化されてますが、ここはオール電化という事情があるから仕方がない。

  442. 1944 通りがかり

    なぜ、オール電化なら床暖房なくて仕方ないのでしょうか?

    床暖房ってうちにはないのですが、やっぱりあった方が快適ですか?>利用者の皆様

  443. 1945 通りがかりさん

    古い中古物件なら直床仕様のマンションが多いが最近の分譲なら二重床が当たり前。直床仕様なら階高20cm程度下げることができシエリアの場合は部屋数を増やすために直床にした。
    市内に中古タワー見れるから行って見るといい
    直床床暖無し探すのが難しい

  444. 1946 通りがかりさん

    >>1944 通りがかりさん

    市内のタワーに住んでます。
    床暖はあった方がいいですね。
    北や北東は寒いです。
    千里は更に冷え込むのでキツそうですね。

  445. 1947 匿名さん

    新町のダイワのタワーはふにゃとした直床でした(モデル)
    地価が上がり、建設費も騰がり、
    業者も価格抑えるのに苦労しているのでしょう

    高いなと思っていた数年前までのタワーが
    今考えると
    お買い得でしたね



  446. 1948 通りがかりさん

    あかんて営業さん
    シエリアとそこだけ
    今時、直床はあれへんで
    ふにぁふにぁのフローリングで子供が前転して体操するには良いけどね

  447. 1949 匿名さん

    関西はタワー以外なら二重床なんて5パーセントしかないよ。今はコストカットでますます減ってる。今の関西のタワーはどうなの?

    二重床はリフォーム性がメリットだが、そんなことしやくても水回りはどこも二重床。どこだって天井が下がってる。何故そんなに必要?水回りの位置を抜本的にをかえるケースなんて少ない。

    おまけに、ドスンという音は太鼓現象で遮音性が劣ってたしね。今は知らないけど。

  448. 1950 匿名さん

    44階より上は、二重床ですか?

  449. 1951 通りがかりさん

    >>1950 匿名さん

    はい、
    太鼓現象でドンドンとうるさいみたい

  450. 1952 通りがかりさん

    >>1949 匿名さん

    二重床はデフォルトでしょう
    20年前の賃貸でも二重床
    アホなこと言うなよw

  451. 1953 匿名さん

    東京では二重床二重天井でないと売れない。

  452. 1954 口コミ知りたいさん

    >>1952 通りがかりさん
    何も知らないのは悲しいな。

    最近のマンションはわざわざ二重床を謳ってないのは皆直床ですよ。

  453. 1955 マンション比較中さん

    同じマンション内でプレミアムフロアーだけ二重床でそれ以下は直床にしてるという事が答えなのでは...直床の方が良いと自信を持ってるのなら全階直床にするべきだと思う。 その辺たりが43階以下の住人をバカにしてるよね。設備の部分だけ差をつけるならわかるけど構造まで差を付けられると...

  454. 1956 匿名さん

    >>1955 マンション比較中さん
    激しく同意。

  455. 1957 匿名さん

    ここのマンションってリース契約みたいな感じに思えますね
    基本は70年リースして返却
    ローンに比べ比較的支払い負担が軽い
    リース商品なのでほとんどオプション無しの低仕様がベース

    そう考えれば多少仕様が劣ってもリースだからしょうがないか〜っと思えてきませんか?

    ただ経費計上のメリットはほとんど無いですがね



  456. 1958 匿名さん

    オプションてんこ盛りでリースを組むこともできますが当然その分高くなるので同じですしね。

  457. 1959 匿名さん

    商品を現金で買う人
    ローンを組む人
    レンタルする人
    リースを組む人
    その人の事情によりそれぞれですよね

    その中で言うと
    ここは契約上リースを選んだ人達ですし多少低仕様でも、最初は小安く
    後に割高と感じたとしてもリース契約だと思えば、それも当然な訳ですしね

    リース商品に低仕様のなんの言ってもしょうがないですよ。

  458. 1960 匿名さん

    ま、そういうことでんな

  459. 1961 口コミ知りたいさん

    まあちゃんとしたところを買えない人用ですよね。
    普通ならこんな低設備、ややこしい契約のところはえらばない。

  460. 1962 匿名さん

    >>1961
    買えない人のやっかみにしか聞こえない・・・

  461. 1963 口コミ知りたいさん

    >>1962 匿名さん

    うちは北摂の別の地域にマンション買いますよ。
    こんな定借地ではなく。きちんとしたね。

  462. 1964 マンション比較中さん

    >1963
    きちんとしたマンションってどこですか?参考にしたいので教えて下さい。

  463. 1965 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    株価大暴落の中、余裕ですね
    景気の悪化と円高で材料費も人件費も地価も下がり、これからの物件は、かなり下がる可能性が高いかも
    超高額なリース契約を結べる方は凄いと思うけど
    時代は変わりそうですよ
    変な契約結んで時代に取り残されない様にお祈りいたします。

  464. 1966 匿名さん

    >>1965

    トランプ当選でのことかな? 気が早い割には時代が変わりそう
    とか、今更なことを言ってる。

    定借が変な契約なの? ごく普通の契約でしょ。


  465. 1967 匿名さん

    >1961
    ひがみにしか思えない。
    ちなみにこのマンションを買うわけではないけど。

  466. 1968 匿名さん

    営業が不動産はこれからもまだまだ上がるとか
    定借はこれから当たり前になるとか言ってましたが
    そんな不動産屋に都合良い契約がホイホイ結べる訳無いでしょう
    不動産価格の高値づかみは鮮明です
    トランプショックが無くても
    大手不動産株はこの1年半ほどで50%前後も下落しています
    市場は不動産の将来に悲観しているのです。

  467. 1969 匿名さん

    >>1968

    そんなことは大体皆さん分かっているでしょう。 でも
    千里中央などで駅に近い物件への人気はまだまだ衰えそうに
    ないのでは? ジオ上新田も8割くらい売れているようだし
    ここも550もあるのに短期間に半分以上既に売れている。
    他のところは息切れしていても、まだ元気そうですが。

  468. 1970 名無しさん

    >>1969 匿名さん
    そうなんですよねぇ〜
    始発がなくなろうが、高値づかみになりそうだとか、セルシータワーの方が良さそうだとか、転勤を命ぜられて結局は住めなさそうだとか...
    負の理由は一杯思いつくのにふらふらと買ってしまいそうになるのはなんでなんでしょうね?!

  469. 1971 マンション検討中さん

    まあ、ここは迷う人は買わない方が無難なのかも知れません。
    結局、ほしいと思えば、損得関係なく、いつでもキャッシュで買える恵まれた方が、買ってしまわれることでしょう・・・

  470. 1972 弁護士さん

    >1963

    きちんとしたマンション(笑)

    今年1番笑った低勉強レベルの投稿(^-^)
    あなたのマンションはどこ?

    最低でも億ションだよね?

  471. 1973 匿名さん

    >1963

    私もこのコメントには笑ったWWW

    ちょっと大丈夫???WWW

  472. 1974 マンション検討中さん

    大丈夫じゃないからそんなこと書いてしまうんでしょう。
    少なくとも、現在販売中で心当たりのある北摂の物件は見当たりません。。

  473. 1975 口コミ知りたいさん

    >>1972 弁護士さん

    クレヴィア高槻です。
    これでいいですか?

  474. 1976 匿名さん

    >>1975 口コミ知りたいさん

    駅徒歩17分
    キッチン、タカラスタンダード?
    ハンズフリーキーもない。

    かつ、きちんとしてる?

    そこを真剣に考えてる人がなぜここに?


    駅近タワマと駅遠マンション、対極にあるのだが。

    まだジオ千里中央のほうが駅近だね(笑)

  475. 1977 マンション検討中さん

    モデルルームをみてきましたが、42階以上がプレミアムフロアのようですね。
    そちらだと二重床、床暖房、ドイツ ミーレ社のキッチン、サンルーム、FIX窓から夜景が楽しめるビューバス付きなどの間取りもございました。
    勿論、億ションなので我が家には無理ですが仕様で懸念されていらっしゃる方は高層階も検討されてみてはいかがでしょうか。

  476. 1978 通りがかりさん

    >>1977 マンション検討中さん
    42階以下でも坪230万ほどでしょ
    そんなに差つけたらだめよ
    この価格で賃貸仕様は酷い
    華やかなモデルルーム見ても狭い風呂にチンケなトイレ、ふわふわのフローリング、賃貸風のキッチン、
    かなり期待していたので、落ち込んだよ

  477. 1979 マンション検討中さん

    仰る通りです。
    駅前というだけあって42階以下でも高すぎですよね。
    1番広いモデルルームのような海外製キッチンに憧れていましたので、我が家も価格と見合わず落ち込んでおります。
    ミーレ社のバスタイプもあるようですが、オプション価格が凄そうですよね。。。

  478. 1980 マンション検討中さん

    >>1979 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ!

    ここは市内のタワマンより高い価格帯やで

    よほど余裕がない限り42階以上を買うなんてムリムリ!!

  479. 1981 通りがかりさん

    >>1979 マンション検討中さん
    関電がダサイ
    関電が儲けすぎ

  480. 1982 通りがかりさん

    >>1980 マンション検討中さん

    千中は庶民の街やで
    いつからセレブの街になったんや
    あ、そない云えばシエリアの42階以下は庶民仕様の設備やけど
    42階以上はその辺の分譲仕様やったか?
    言い過ぎか?
    ほな千里タワー仕様としとこか


  481. 1983 匿名

    >>1982 通りがかりさん
    それは言い過ぎでしょうが、本当いつから千中はセレブの街になったんでしょうか!?
    築十年近い千里タワーやレジデンスにしろ高すぎる

  482. 1984 マンション検討中さん

    >>1983 匿名さん
    ここ10年ですかねぇ…

  483. 1985 名無し

    >>1984 マンション検討中さん

    ですよね〜。裕福そうな老人や子連れの方が昔より目立つ気がします

    これからの再開発でさらに価値ある街になる事を期待しています!

  484. 1988 匿名

    レス数盛り上がってますね。
    書けば書くほど逆効果ですよ。
    いらないなら買わなきゃいいだけ。
    高級仕様のタワー待ったらいいと思うよ。
    もっと高いけどね。
    http://diamond.jp/articles/-/107337

  485. 1989 マンション検討中さん

    色々言われていますが、シエリアが馬鹿高いのは事実

    ただ、千里タワーも中古のくせに1億円越えで先日売れていたのが事実

    バブルでもないのに千中の価格帯はおかしくないか? 笑

  486. 1990 マンション検討中さん

    >>1988 匿名さん
    読みました。
    9月下旬の抽選で希望の部屋が外れてしまいそれ以来諦めていましたが、やはり今でも買い時でしょうか?
    セルシータワーの噂もありますが、実現したとしても十年近く待ってられません。

  487. 1991 匿名

    >>1989 マンション検討中さん

    >>1989 マンション検討中さん
    中古だろうが立地と広さ良ければ関係ない。

    東京なら坪もっと高いのでは?
    千里中央のくせにおかしいと思うなら違うとこで安いのをどうぞ。

    何を楽観してるのか知らないけど、後発がここより安くだす訳ない。

    いまも周辺相場上がってきてるんでは?
    桃山台も高いらしいじゃん。

  488. 1992 購入経験者さん

    南青山のタワーは坪950とか! 東京はチャイナマネーが
    なくなったし実需価格にしては高すぎるけど、千里中央は多くが
    実需でしょ。その点が強そうですね。

    ジオが橋を渡って5分で250くらい? ここと同じくらいですが
    定借と分譲の違いを乗り越えるくらい立地はここが最高です。
    ここを見たら5分でも歩く気がしなくなった。 勿論、設備は
    プアですよ。でもそれも乗り越える立地だと思います。 今後も
    同じような物件が幾つか出てくるのなら待つのが賢明かもしれないけど
    セルシーにタワーが出来れば坪330以上にはなるでしょうし、
    何年後になるかも分からない。

    20年も住めば元は取れると考えてます。 その後は子供に渡しても
    いいし、賃貸にすることも出来ます。

  489. 1993 マンション検討中さん

    >>1990 マンション検討中さん
    買い時かなんて誰にもわかりませんよ。

    ただ抽選になるほどの人気だという事が全てを物語っているのでは?

    どれだけ価格が高くても千里中央の価値がわかる人は関西にはいっぱいると言う事です。

  490. 1994 匿名さん

    私も抽選に外れ第1期の二次で購入しました。抽選に外れた人がどうしても欲しくなって他の部屋を購入しているみたいです。凄い人気だという事は事実です。

  491. 1995 マンション検討中さん

    >>1992 購入経験者さん

    そうそう要はそこですよねぇ…
    設備や仕様なんてオプションやリフォームで幾らでも自分好みに変更出来る
    だいたいここを購入される方なら、オプションだろうが高かろうが気に入ればつけるんじゃない?

    変えられないのは立地。ここは立地が最高なのは言うまでもないです。

  492. 1996 匿名さん

    千里中央のメリットは
    大阪の中では環境が良いとされる事
    始発駅なので座れる事と
    セルシー等がありコンパクトで便利な事
    郊外の為マンションが小安い事
    などがあると思いますが

    セルシー等の工事が始まると
    今以上の騒音と工事車両の往来、
    数年後始発駅でも無くなり座って楽々通勤が無くなり
    セルシー等長期の工事期間中中心部の賑やかさは半減し
    マンション高騰により人口流入の減少
    高齢化
    マンションの子安さも無くなり賃貸物件も高騰、大手勤務の転勤族も減少しそうですね
    千里中央の教育環境の良さは大阪市内とは毛色が違う大手の転勤族ファミリーと大阪市内の意識高い系教育ファミリーの移住により保たれてきた面もあると思うのですが今の様な千中価格が続いたり、ましてや今以上の上昇が本当に続くとすれば今の様なプラスの流入は止まり
    金に糸目をつけない山から下りてきた老人ばかりになりかねません
    そうなれば千里中央はただ高いだけの中間駅となり将来的には箕面新駅が今の千里中央的役割を果たしているかもしれません。

  493. 1997 マンション掲示板さん

    [No.1986~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  494. 1998 匿名さん

    最高の立地ですが商業中心の都心部とは違い千里中央は環境と教育、通勤利便性の街です
    今以上に価格が上がれば教育環境は低下し、いずれ不人気化しただの郊外に評価は下がりますし
    価格が下がれは今買った人は高値づかみになる
    どちらにしても辛いですね

    金に糸目をつけず使い捨てにできる金持ち高齢者には関係ありませんが。

  495. 1999 マンション掲示板さん

    >>1995 マンション検討中さん

    直床はリフォームに規制があるので話にならない
    せめてリフォームに柔軟に対応できる二重床が
    絶対条件

  496. 2000 マンション掲示板さん

    >>1992 購入経験者さん

    ジオで約坪200ぐらいで二重床 床暖

    シエリア約坪230定借、直床 床暖なし

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸