大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    2014年に千里中央地区活性化ビジョン策定委員会が市長にビジョン案を答申だとさ
    (千里阪急、千里セルシー、ピーコックストア千里中央、せんちゅうパル)まず千里セルシーからでしょう。千里セルシーのイベントが閉鎖になっているのでライブ等は森ノ宮に移動しているようです。

  2. 1502 匿名さん

    ここが関電というのも不幸だが、
    セルシーがオリックスなら地獄

    コストだけ気にしたクソマンションで
    千里の価値を落とす

  3. 1503 匿名さん


    セルシー後は高層は建たないと聴きましたが、高層案もあるのでしょうか?
    パルも一緒に開発ですよね。
    豊中市も北大阪急行も再開発不得手そうですが、
    千里中央は使い勝手のよい洗練された街に生まれ変わって欲しいものです♪
    益々人気ある街になるといいですよね。

  4. 1504 マンション検討中さん

    1503

    セルシー跡は高層のようです。
    タワーを同時に販売となると厳しいので読売さんとセルシー跡は時期を重ならないようしていると思います。

    私も1500さんと同じでセルシー跡が気になりまして思案中です。

    環太平洋パートナーシップ(TPP)が今年中には合意なので
    建築資材が安く押さえられる・物件情報の全面公開されるので情報の囲い込みが不可能になる・売買価格の全面公開・不動産鑑定士の存在が有名無実化・借地借家法廃止、同時にバブルの崩壊もあり
    セルシーに興味を抱いております。

    待てない方、即入居の方にはシエリアタワーでお決めになれば
    と思います。

  5. 1505 匿名さん

    >>1504 マンション検討中さん

    マンション建築資材の輸入先、TPPと関係ないのでは?

    他に挙げているものもセルシーを新築で買うことと何の関係が?中古市場の話が多いけど。

  6. 1506 匿名さん

    セルシー高層計画は白紙になったと聞きましたよ。建替えになってもマンションがたつことは無いと。
    嘘つかれたのか?

  7. 1507 匿名さん

    1506さん

    うその情報はだめですよ。営業さん。

  8. 1508 買い替え検討中さん

    私もセルシー後は高層マンションにはならないと説明受けました。
    不信?

  9. 1509 マンション検討中さん

    >>1506

    営業さん!嘘つくより部屋のオプションを無料で提供するとか考え直した方がいいのでは?
    今から二重床に変更できないのでせめて内装だけでもお願いできないですか?

    知人がシエリアタワーの外観を見て感動→エントランスを見て感動→ゲストルームで感動→私の部屋に入るとおそ松くん→知人が坪単価を聞いてくる→坪250→知人絶句

  10. 1510 マンション検討中さん

    1508
    そら建つとはいわないでしょう

  11. 1511 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん

    ここにはシエリアの営業はいないと思うな(ライバルの営業はいっぱいいるかもしれないけど)今日も重要事項の説明と契約会でそんな暇はないです。

    ここの内装の悪さは皆了解して、スバラシイ立地とそこそこリーズナブルな価格で契約してるでしょう。

    皆が資産価値を考えの中心にしては選んでないです。この立地と眺望の生活を早く始めたいです。セルシー後を待ちたい人は待てばいいです。

  12. 1512 マンション検討中さん

    リーズナブルな価格は言い過ぎかな

    みんな迷ってるのは強気な価格ではないのかな

    「重要事項の説明と契約会でそんな暇はない」って返信まで9分

    お主、仕事は早い

  13. 1513 匿名さん

    関電は本体で業績が良くないからね。南千里のマンション(3~4年前)苦戦しましたし、ここで儲けないと。定借で高値勝負ですか。ゲストハウスも千里タワー2部屋でここは1部屋、ここはくじ引きですか。内装設備も賃貸マンション並み。単身賃貸者が多く住むマンションではこれで良いのでしょう。業者に煽られて相続で賃貸マンション(アパート)建てる方多いそうですが。空室多く問題に成っています。これからの時代は不動産投資をよく考えなくてはと思っています。

  14. 1514 マンション検討中さん

    原発廃炉・賠償に国民負担8.3兆円が電気代に上乗せされる事が決定になったので電気代は値上げになりましね。

    ここは洗濯が外干し禁止

    オール電化でなので 9時から23時までは割増料金、直床のため夜の乾燥機の低域周波数に悩む方も出てくるでしょうね。とくに海外製品はやかましいですね。

    当方オール電化は嫌いではないのですが、外干し禁止は初めてのため、ふと考えててしまいました。上下横なのか??どこからか響くでしょうね。

    東電の負担を国民に押し付けて電気代値上げは腹立たしいです。

  15. 1515 匿名さん

    >>1514 マンション検討中さん

    菅直人が法律の根拠なく原発止めたり、福井地裁がトンデモ判断で原発止めたから。東電は悪いけど関電は被害者だよなー。

  16. 1516 匿名さん

    外野の営業が必死やのお。
    二重床の次は今度は関電叩きか。

    よっぽど千里タワーの事故で苦々しい思いをしたんだろうな。
    そういや、あそこの販社にはオリックスもいたが、やっばり。大手。笑

    関電本体の利益をデベで稼ぐ期待なんかされとるかいな。
    数字読めへんのかいな。笑

    ま、オール電化はいらんけどな。

  17. 1517 マンション比較中さん

    この先不動産市場は必ず下がっていきます。これが今の相場だとしてもこんな高値で購入すると、何年後かに買った物件を手放した場合、初めにそれなりの現金入れて買ってない限り、値下がり分追い金しないと抵当権抹消できずに売るに売れなくなります。
    それから賃貸で貸そうとしても、北摂に住みたい人は転勤族の会社員が中心、よほどのVIPでない限り大企業でもランニング費用も込みで家賃20万円がマックスです。4000万円台の部屋ならまだしも、5000万円や6000万円台の部屋は賃料25万円や30万円取らないと採算合いません。市内中心部なら中小企業の社長や飲食店、アパレル会社のオーナー、自由業の人なんかがたくさんいて、タワマンなら家賃30万円でも借り手はいくらでもいますが北摂はその辺りの事情が違います。無理して購入すると後々大変ですよ。

  18. 1518 匿名さん

    1506ですが営業マンじゃないですよ。シエリア検討してる者です。
    セルシーの件、シエリアの営業マンに聞いたんですよ。
    私もセルシーにタワマン建つなら…と思っていたのでね。
    とにかく現時点でセルシー跡地にビルが建つとしてもマンションにはならない。そんな計画話は無いと言ってました。

  19. 1519 マンコミュファンさん

    あっても言わんて事やろ

  20. 1520 マンション検討中さん

    1518さん
    シエリアじゃなく、別の業者も同じことは言ってた。ただ、真実は分からないね。
    確定的な事は決まってないんじゃない。

  21. 1521 匿名さん

    千里桃山台駅前大規模プロジェクトのHPが立ち上がって
    ますね。 駅3分で地権者がいて、スミフなら高価格間違い
    なしでしょう。 売れるかどうかは別として、価格の上昇
    傾向はもう少しは続くでしょう。

  22. 1522 購入経験者さん

    大手のマンション販売員を信じたため豪い目に遭いました。売る為に平気でうそつきます。まして販売代理会社の販売員なら  です。

  23. 1523 マンション検討中さん1434

    セルシー跡待つ人多いけど、
    2020年までの販売開始として、
    今の周辺相場より安くなると思ってるんだろうか?
    ジオ上新田で230-250。
    住友桃山台で200後半
    セルシータワーは200後半から300超だと思うけど、定借じゃないならいいのかな?

    メゾン千里は容積率一杯で余裕無さそうだし建て替えしたとしてもこれまた高そう。

    オリンピック後ぐらいの販売開始で2025年付近入居なら相場さがってるかもね。
    あと10年待てるならどうぞ。

  24. 1524 匿名さん

    オリンピックのあとは万博とか❓
    先の事などわからない・・・ですか❓

  25. 1525 マンション検討中さん

    駅1分は沢山ありますが、色んな施設が駅直結で揃っている物件は
    やはり魅力です★
    桃山台なんて駅3分でも何にもありませから(((((゜゜;)

  26. 1526 匿名さん

    現在賃貸の人が10年待って本当に値が下がったとしても、支払った家賃分も下がらないでしょうね。
    結局購入時期を遅らせることは既得権益者である大家や地主を儲けさせるだけ。

  27. 1527 名無しさん

    桃山台はあれはあれで良いんですよ。

    夜に疲れて駅を出たらとても静かで気持ちが落ち着きます。

  28. 1528 マンション検討中さん

    久しぶりに行きつけのセルシーの病院に行ったら近所に移転していた。
    聞いてみたらセルシー建て替えのために移転したが建て替え後は戻るらしい、
    やっぱりセルシー建て替え話は内密に進んでいるみたいです。

  29. 1529 匿名さん

    やはりセルシー建て替えですか
    東向買った方残念
    いきなり資産価値下がりそうですね
    情報は大切です

  30. 1530 匿名さん

    古いですから、そりゃ建て替えはありでしょう!
    高層か、商業施設だけかが問題ですが。

  31. 1531 評判気になるさん

    >>1526 匿名さん

    私もね、そう思ってたんですよ
    でもね計算してみると
    今の価格でマンションを買うより
    賃貸でもありかな〜って感じになりました

    今マンションは、どこも高いので
    所有権付で坪250万ので72㎡位で
    5500万位になるとします
    35年ローンで固定1.2%とし
    管理費、修繕積立金が当初2万円
    築35年位には2.5倍の5万円とすると
    平均は3.5万円
    固定資産税は最初減免もありますが
    年18万位とします
    そしてこれは私の個人的な嗜好になりますが35年以降の老朽マンションにはできれば住みたくないので売却した場合、当然物件によりますが平均的に考えると72㎡築35年物ですから1500万なら買い手があるかなと考えます

    これをまとめて計算すると
    購入価格5500万ー売却価格1500万
    =4000万円
    住宅ローンの金利1.2%として
    1238万円
    合わせて5238万
    を÷35年÷12ヶ月すると
    月割で約12.5万円です
    そこに管理費修繕積立金の平均3.5万
    と固定資産税18万の月割1.5万
    を加えると
    合計17.5万円になります

    これは35年の平均なので
    物件的には平均的なマンションで72㎡
    築17〜18年位の物件で17.5万の家賃ならトントンの計算になります
    (敷金礼金等は計算していませんがマンションの諸経費も入れてませんので省きます)
    長い文章を読んで頂きありがとうございます

    なので結論を言うと
    今の物件の中で平均的な特徴の坪250万、72㎡ 5500万のマンションを購入するのと
    賃貸で17.5万円のマンションを借りるのは、ほぼ同じになります

    ただ賃貸の場合17.5万で築17年より築浅の物などを借りれた場合はお得感はますと考えます

    私は築35年以上の老朽マンションには住みたくありませんが
    住む方のコストはローンが無くなるので安くなりますよね
    でも今回の計算では管理費修繕積立金
    固定資産税は安めに計算しましたが
    実際どの位上がるか分かりませんし
    キッチン、お風呂等を始め、快適に住み続ける為にはかなりの補修やリホームが必要になります
    住み方は自由ですから私の考えを押し付けるつもりはありませんが

    シンプル平均的に便利な場所で72㎡.
    17.5万以下で築17年より築浅なら少し高くてもOK位の基準で探しても
    いいんじゃないかなとも思います。




  32. 1532 匿名さん

    >>1531 評判気になるさん

    いやいや。

    ます、金利がおかしいのでは?今は、35年フラットで1%未満、10年固定で0.4ぐらい。例えば、10年で借りて固定終了後に金利が上がった入ればそのタイミングでおおきく繰り上げれば、利子分はほぼ消せる。

    住宅ローン控除もある。10年間控除を享受してから繰り上げれば最大400万ゲット。ローンしたらむしろ儲かる。

    団体生命信用保険のお得さもある。掛け捨ての生保かけるならこちらで十分。その分保険代が浮く。

    所有権なら35年経ってもそんなに値落ちしない。というか5年、10年で売却して乗り換えていけばいい。駅前の一番物件なら買値とほぼ近い値段で売れる。定借でもその程度の経過なら下落はさしてしないだろう。

    当方は人気駅の駅近にすんでおり、リーマン前で少し高かったが、10年住んで全て込みでトントンの計算。売らないと利確しないのでキャッシュフローはよくないが、売って相対的に安い戸建に移るか、マンションの値段がおちついたら別のマンションに乗り換えようかと思ってる。

    というわけで、この辺なら、所有権の千里タワーか千里レジデンスの中古で一択だと思います。もちろん適切な値段が前提で。

  33. 1533 評判気になるさん

    10年で上手く乗換えられれば、仰る通りです
    私も今までは、それなりに乗換えてきたので、ほぼ住宅コストは0どころかプラスが出ている状態です

    しかし今は外れ物件ばかりなので買う気が無くなります

    今は高値で手持ちを売り
    賃貸で時期を待つのが得策かと思いますが如何でしょう

    いずれにしても勝ち逃げ(新しい内だけ住み価格があまり下がらない内に他にババを渡してにげる)できれば得なのですがね。

  34. 1534 評判気になるさん

    シェリアは定借だから勝ち逃げは更に難しいでしょうね。

  35. 1535 匿名さん

    まだはもうなり。
    勝利していても一度の敗戦が致命傷になるよ。
    ましてや、昨今の高値圏での買いでゲインを
    望むのは愚かな事やな。
    特に1532の今の高値圏での皮算用はアホの極み。

  36. 1536 匿名さん

    ついでに築36年以降も計算してみましょう
    売買せず住み続けた場合
    売買で得られる1500万がなくなります
    築36年以降も住む為にはリホームも必要ですね
    とりあえず500万位にしましょうか
    合わせて2000万掛けて築35年物に住むイメージですね
    管理費2.5万 修繕積立金4.5万=7万位は掛かるでしょうか

    あと住む期間としては寿命を90歳とて
    例えば35歳で購入70歳でローン終了とし
    それから90歳まで20年住むとすると
    2000万÷20年=8.3万
    あと管理費、修繕積立金約7万と
    固定資産税が仮に20万として月割1.7万
    合計17万になります
    35年以降はローンが無くなり楽になると思ったら結局17万位消費する事になります
    賃貸とあまりかわりません

    当然所有権はありますが築70年の老朽マンションの価値がどれだけあるのかは分かりませんしね。

  37. 1537 マンション検討中さん

    セルシーイベント広場は11月1日で終了ですね。広場の募集しておりません。

  38. 1538 匿名さん

    >>1533 評判気になるさん

    今は持家なのですか?であれば動かないのがいいのでは?買い替える必要があるのなら中古一択かと。

    新築だろうと中古だろうと、住んでいる持家を乗り換えるのであれば、高値の時は高く売れて高く買うことになりますし、安い時はその逆だから同じことかと思います。

    複数の持ち札を投資目的で使えるのなら、今は売ってステイがベストでしょう。機関投資家ならこんななかでも数字作るために仕込む必要がありますが。。


    新築マンションは特に立地がよいところのプレミアムが最近は異常なので基本は避けるべきです。近所の中古は価格ともどこも大きく乖離しており、下方硬直性があっても中古となれば化けの皮ははがれるでしょうね。

    とにかく最近の新築はコスト高騰と入札競争での跳ね上がりかイタイです。それが売値高騰とと設備低下に反映されてます。リーマン前のバブルは高騰としてても設備も立地もよかったですから。

    新築マンションは、コスト安で作れた物件しか買えないですね。社宅後でその関連企業の物件とか。

    賃貸マンションは勿論ありですが、賃貸でのキャッシュマイナスをいつまで続けるかによるでしょうね。

    あと、永住するなら立地のよいところで戸建でしょう。上物は減損しますが、土地は立地がよければ変わりませんから

  39. 1539 マンション検討中さん

    8月に豊中市が新千里東町の再開発の説明会を開きました。
    計画では集合住宅の建設だそうです。
    セルシー高層マンションでシエリアタワー東向き景色消滅
    北東も15Fあたりまでは景色がなくなる模様です。

  40. 1540 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    36年という時点で実質永住といっていいほどの期間ですが、それだけ住むのにマンション購入にそこまでの資産性を検討するのがよくわかりません。ましてや36年以上など意味がないと思います。

    永住なら住みたいところに払えるお金の範囲で済めばいい話。新築マンションだろうが中古マンションだろうが戸建にだろうが、立地ありきでしょう。

    その上で少しでも資産性も考えるなら、むしろ戸建、分譲、賃貸の順ですね。支払総額が同じだとしても何一つのこらない賃貸は最もありえないと思います。

    マンションは駅近でもよい環境に住め、手離れがよく、中期的には資産性が高いのがメリットでしょう。資産性だけ考えるなら最強なのは好立地の土地ですよ、そりゃ。

  41. 1541 匿名さん

    1539さん
    貴重な情報ありがとうございます。

    高層住宅ということですが、何階くらいのマンションになるんでしょうかね。
    先行する2本のタワーみたいに50階前後になるんでしょうか。その場合、北西や西向きは幾分、割安になるかもしれませんね。

  42. 1542 匿名さん

    1期の先着順販売57戸が消えて1期2次の48戸に
    表示が変わっている。 どんどん消化されていくよう
    ですね。

  43. 1543 匿名さん

    失礼、先着順も結構残ってますね。 停滞気味なの?

  44. 1544 マンション検討中さん

    1541
    もともと新千里東町周辺は高層禁止ですが再開発で特別に許可がおりてるおるようです。
    商業施設も含みますからタワー1つは出来るはずです。
    テナントの移動組が近隣の事務所に入居しているため一時的に貸事務所がパンパンになっているみたいです。
    来年早々には情報がパラパラ出てくると思いますよ。

  45. 1545 マンション検討中さん

    セルシー跡にタワーマンションが建つとしても向こうも真西にタワーが見えるのでは景観を損ねますね。
    ちょっとずらして建てるのでは。

  46. 1546 マンション検討中さん

    言えてますね。ずらしそうですね。しかし怖いのは千里阪急ホテルがその後に建て替えが
    待ってますからね。

  47. 1547 匿名さん

    レジデンスやタワーからすると今までなかったタワーが
    2本も建つと南側の眺望は悪くなるでしょうが、シエリア
    とセルシーは見合いにはならないようにずらして建てる
    でしょうからそれ程は眺望には影響しないのでは? 南側は
    全然大丈夫だし。

  48. 1548 マンション検討中さん

    南側はこの先大丈夫ですね。景色はヴェリーgoodです。
    南側の真ん中の間取りダサいんですね。好みによりますがリビングからしか各部屋に行けないんです。私はNGです。東南角はあと1.2個でしたか?

  49. 1549 検討板ユーザー

    ショッピングセンターがタンクトイレでした。
    壁紙けちってもいい、床暖なくてもいい、
    トイレはけちってほしくなかった関電不動産。
    アンケート出さないので、ここでコメントしておく。

    セルシーの情報ありがたい

  50. 1550 匿名さん

    南は眺めいいのですか?
    梅田の夜景とか。
    ただ、車道の音が煩そうで。

    今住んでるタワマンは北向きがちょうどいいです。
    南は夏はきついですね。
    山が見えるので眺めが北のほうがいいというのもありますが。

  51. 1551 匿名

    >>1539 マンション検討中さん

    このことじゃないですよね。
    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/smph/machi/toshikeikaku/tokei_topic...

  52. 1552 匿名さん

    東町近隣センターは小学区の東側に有ります。府営住宅建て替えと一緒に計画されています。

  53. 1553 匿名さん

    阪急ホテルは敷地がセルシー並み有ります。相当古いですからいずれ建て替え有りますがセルシー後では。阪急ですからホテルだけの建替えはないでしょう。

  54. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    御堂筋の影響は最も低そうだな。

  55. 1555 匿名さん

    セルシーやパルの建替はテナントの移転補償費が相当掛かるし、駅上の工事は時間とコストがこれまた相当掛かるし、ただでさえ建設コスト高止まりだし、2年以上賃料入ってこないんじゃない。
    結論としては、大手のデベしかできず、行政協議にエースクラスが担当して、当然容積勝ち取って、相当な分譲(ここと同じ定借の可能性もあり)でキャッシュ回収する計画を考えるのでは。つまりタワーマンションの可能性は高いと思うよ。

  56. 1556 匿名さん

    セルシーやパルの建替はいつ頃始まって、いつ頃完成するのでしょうか?
    もう早いとこパパッとつくってくれないかな。

  57. 1557 マンション検討中さん

    バスルームの天井が低いのでレインフォールシャワーが付けれない。
    タワーから乗り換え組の方教えて下さい。
    天井の高さはどう思われます?

  58. 1558 匿名さん

    読売の都合で定借になったのですよ。新聞販売が今後減少する状況では定借は毎月現金が入るので当然の策ですよ。セルシーの所有者(ファンド)がマンションデベに当然売買してますから定借は有りえないと思います。すでに退去の交渉は終わっているのでは。早いところは今年中に撤退するのでは。ダイエーも来年シエリアタワーの2期店舗に移るのではと思っていますが。たしか店舗関係の企画設計はイオンと聞いていますが。

  59. 1559 マンション検討中さん

    イオンですか?もうこりごりです。
    もう少しマシな今時の空間を阪急さんに期待しています。

  60. 1560 匿名さん

    千里阪急はそのままなの?

  61. 1561 マンション検討中さん

    千里阪急も建て替え計画ありますね。
    セルシーの運営会社が阪急阪神ビルマネジメントなんで梅田阪急全域ーハービスーザ・リッツカールトンホテル大阪・・セルシー跡を期待してます。

  62. 1562 マンション検討中さん

    >1550

    これが梅田方面の景色です。 @甘太郎 千里中央店 22階からの景色

    https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/08/5b/63/8d/caption.jp...

    少し梅田の街が遠く感じます。@甘太郎はシエリアタワーの隣のビルです。

  63. 1563 匿名さん

    阪急阪神ビルマネジメント株はビルの管理会社です。

  64. 1564 マンション検討中さん

    >1559

    ホームページには高品質な食材からこだわりの逸品まで取り揃えたグルメスーパーが出来るとありました。
    期待しているのですが。

  65. 1565 匿名さん

    コーヨーかな?

  66. 1566 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん

    バスルームの天井高は既製サイズのユニットバスですから仕方がないのでは。
    天井高があるようでしたらリフォームでオーダーユニットバスを採用されてはどうでしょう

  67. 1567 マンション検討中さん

    千里レジレンスはレインフォールシャワー付け替えできますよ。
    シエリアタワーを千里レジレンス並みにリフォームすると坪??やばいですよね?

  68. 1568 匿名さん

    地価も建設費も安かった時期の坪300万のマンションと
    地価も建設費も高い今の坪300万では
    違いがあるのは当然
    設備のグレードをリーズナブルにし
    所有権を定借にしてやっと作る事ができたマンションなんだからイジメないでよ
    関電だって東電のとばっちりを受けて大変なんだよ
    多少チープでも目をつぶってあげよう。

  69. 1569 マンション検討中さん


    早い話がシエリアタワー千里中央はチープってこと

  70. 1570 マンション検討中さん

    梅田界隈の建設中タワーはチープではないでしょう。

  71. 1571 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    このスレにも見送り専門の方がいらっしゃいますね。千里レジデンスも見送られましたかね?安くて立地が良くて仕様の良いマンションがいつか出るといいですねぇ。

  72. 1572 マンション検討中さん

    賃貸マンション仕様で坪250は見送りって事じゃない

  73. 1573 マンション検討中さん

    >1571

    そうですよね。要は何に重きを置くか。私は立地かな。

  74. 1574 匿名さん

    わたしももうシニアなので庭の手入れもう億劫になってきたし
    買い物も免許返上すると駅直結と近くに商業施設が近いのは魅力です。

  75. 1575 匿名さん

    今の立地はいいですが
    セルシー等の建て替えが始まると
    景観や騒音、粉塵など悩まれそうですね
    どの位の期間かかるのかな
    5年位?

  76. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    特に悩まないですよ

  77. 1577 マンション検討中さん


    >>1575

    粉塵は空気清浄機で対応考えてます。

    景観は残念ながらあきらめております。

    騒音は覚悟しております。建て替えの騒音より洗濯機の騒音の方が心配してます。

    ここは外で洗濯物が干せないので室内の洗濯機の騒音についてはクレーム外となると考えております。
    周りの住人がファミリーでない事を祈ってます。

  78. 1578 匿名さん

    洗濯機は仕方ないにしても
    乾燥機を回す時間はきになるかなあ。
    風呂場の乾燥室内に干せばいいんじゃない?
    低層階は干せればいいのにね!

  79. 1579 匿名さん

    帰宅時間がまちまちで風呂場の乾燥だとお風呂は入れないです。
    ウチはドラム式なんで音が大きいので気をつかいますが多分夜中から
    朝方まで回すでしょう。近隣の方すみません。

  80. 1580 匿名さん

    ドラム式でも静かに回す夜用とかの機能を使うとか。その機能がないのであれば朝か日中に乾燥機を使うとか工夫できるでしょう。何も夜中に回さなくても。迷惑とわかっていてするのは良くないですよ。

  81. 1581 匿名

    洗濯機の騒音を恐れてます
    管理人がイマイチなことを恐れてます
    上下左右に変な人が来ないか恐れてます
    修繕積立金が高くなることを恐れてます
    管理費が高くなることを恐れてます

  82. 1582 マンション検討中さん

    同感です。上下左右は特に気になります。と同時に私自身も常識人であらねばと思います。

  83. 1583 匿名さん

    マンション諦めたら?笑

  84. 1584 マンション検討中さん

    ほんと、マンション諦めたら?笑

    あまりにも幼稚(^^;;(^^;;(^^;;

  85. 1585 匿名さん

    マンション諦めたら?笑
    おっしゃる通りです。シエリアタワーは騒音に悩むのは当然ですよ。
    低い音が何時間も鳴りぱなしでしょう。
    シエリアタワーに住まないことです。
    他のマンションだと外干しOKなのでシエリアより騒音は軽減すると思います。

  86. 1586 法律関係従事

    >1585さん

    完成すらしていない段階でのその確定出来てなコメント、ちょっと問題ですね。

  87. 1587 匿名さん

    どこに住むにしろ夜中に乾燥機かけるのは非常識。

  88. 1588 匿名さん

    関電不動産のマンションに住んでいますが、夜中に洗濯機乾燥機使っている人多いですよ。でも、全然音は聞こえませんよ。いけるんじゃないですか?

  89. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    なぜ使ってると分かるのですか?

  90. 1590 匿名さん

    大阪市内にやはり外干しNGなタワーがあって乾燥機が
    標準装備でついていましたが、そんな騒音の話は出て
    なかったですよ・・・・マジスレしました。

    騒音は戸建ての方が近所付き合いもあるし、面倒かな?

  91. 1591 匿名さん

    マンションは立地が良ければ、低仕様も騒音も目をつぶる。
    女房は気立てが良ければ、ブスも口やかましいのも目をつぶる。

  92. 1592 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    なんで戸建てので騒音気になるんだよ?
    しっかりとした場所に建てれば何の問題もないでしょ
    もしかしてペンシル戸建てのを想定してる?

  93. 1593 匿名さん

    >1585
    実家が最上階とその1つ下の階を連続して持っており、上下を使っています。駅直結ですが、やはり最上階は静かです。

    例えば、ワンフロア2邸のマンションの最上階もしくは最下階を、上下で2フロア買えば、洗濯機の騒音対策になるんじゃないでしょうか?

    2邸であれば横ともほとんど接してませんし。
    一度検討してみてください。

  94. 1594 匿名さん

    >>1952

    戸建ては犬がうるさいんですよね。 早朝から散歩する
    犬に対して吠えたり、家族が居ても一日中鳴いているような
    犬もいるし。 最近は大型犬はグッと減ったけど小さな
    犬でも結構うるさい。 ペアガラスを2重にすると結構
    音は小さくなるけど窓を開ける季節には無理。

    これも真面目に返答しました。

    ここはペット2匹までOKだからちょっと心配してます。

  95. 1595 匿名さん

    マンションだと、
    洗濯機の騒音を心配してます
    管理人がイマイチなことを心配してます
    上下左右に変な人が来ないか心配してます
    修繕積立金が高くなることを心配してます
    管理費が高くなることを心配してます
    ペット可なので、うるさくないか心配してます

    戸建てだと
    周りの犬の鳴き声を心配してます


    ・・・都会向いてないっすね。
    でも田舎でも鳥の鳴き声が心配、コオロギの鳴き声が心配かもしれませんね。

    どこなら心配せず住めるか、から考えて選ぶ方がストレス無く生きれるかも。

  96. 1596 匿名さん

    住環境が変わるんだから心配は付き物でしょう。

  97. 1597 匿名

    >1596
    確かに!変えなければいいんだね!

  98. 1598 匿名

    というか、このマンションの話、しません?

  99. 1599 検討板ユーザー

    >>1593 匿名さん

    ご実家マンションの向きはどちらでしょうか?
    夏の暑さはいかがですか。

    教えてください。

  100. 1600 マンション検討中さん

    オプションセレクトが高いと思うのですが。
    こんなもんなんでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸