横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 06:22:13

パークタワー新川崎についてPart3です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-15 12:38:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    今回当選した新市長はポスターに「新川崎に新しい改札を!」と記載していたようですね。
    となると、このマンションには追い風になるのかな。実現するかどうかは不透明ですが。

  2. 152 匿名さん

    新しい改札って、南口のことですかね?
    それは無理かもしれませんが、今の駅を新しくしてほしいですよね。

  3. 153 匿名さん

    サグラダ・ファミリア的な完成予定不明なモノはいらない・・・

  4. 154 匿名さん

    今売れ行きどのくらいですかね。ちなみに
    駅直結って雨風あたらない場合と個人的には認識してます

  5. 155 匿名さん

    新しい改札、駅舎よりも、電車の本数を増やして欲しい。

  6. 156 匿名さん

    今週末、正式価格と売り出す部屋の発表ですね。確実に売れそうな部屋だけ選んで、即日完売!ってやったりするのでしょうか?角や最上階、西側、北側は良い感じに埋まっているように思います。

  7. 157 匿名さん

    ペデストリアンデッキが建築中の今、新しい改札は必要ないですよね。というか、作れないと思います。少しでも、見た目を綺麗にしていただきたいものです。

    あと、既出ですが新川崎駅まで行く道は、一瞬屋根が途切れますので、雨風はしのげませんよ〜。それでも、通勤経路の大部分ではしのげますし、個人時には充分な利便性と希少性はあるかな、とは思っていますが。

  8. 158 購入検討中さん

    予定価格表をのっけているブログがあるけど、全戸平均で坪250くらい?
     http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11655140441.html

  9. 159 匿名さん

    75平米ぐらいで修繕積立金いくらですか?あと10年経ったらいくら上がりますか?

  10. 160 マンション住民さん

    1平米120円スタート、30年平均は322円/平米/月。
    管理費と合わせて、平米月平均で633円だそうです。

  11. 161 物件比較中さん

    今回販売対象外の35~43階を除いては、9割方要望書は入ってましたね。
    1LDKは少し弱かったかな・・・ファミリー向けの地域特性なんでしょうかね。

    価格は、最高値の部屋で@300、安い部屋で@215ぐらいでした。
    エアコンが天井カセットでないこと、キッチンの天板が安い人造大理石なことぐらい(オプションで交換可)が難点で、他の基本仕様は良かったですよ。全熱交換式だしパークシティ大崎より良いぐらい、それで価格は4割違う・・・シティタワー武蔵小杉と比べても2割安い・・・

    地域一番の仕様であることは間違いなく、まあ、相対的な安さもあって、ほぼ売れちゃうでしょうね。

  12. 162 匿名さん

    めちゃくちゃ安いね。
    どうしても武蔵小杉じゃないとダメ、ってんじゃないなら十分ありだね。

  13. 163 周辺住民さん

    それは南武線横須賀線しか使えないから安いのでは?武蔵小杉は東横線目黒線が使えますし、小杉に住むとその利便性が分かりますよ。
    小杉には大学病院もありますし、地域環境が全然違います。
    買い物は副都心線がつながり渋谷よりも新宿が便利になりました。

  14. 164 匿名さん

    病院は使えないと思いますがそれ以外は同意です。

  15. 165 匿名さん

    キッチン天板って天然石だと硬すぎてコップをぶつけると簡単にコップが割れちゃうよ。天然石って見栄えだけで、実用的ではなかったりする。変更を考えてる人はその辺にご注意を。

    おまけだけど、内廊下のタワマンだと窓を開けても風が通り抜けないから、全熱交換式換気は当たり前レベル。パークシティ大崎がダメと考えるべき。

  16. 166 匿名さん

    それでも大崎との金額は雲泥の差!

  17. 167 匿名さん

    小杉のほうが利便性が高いのは事実で否定のしようがありませんが、その分の価格差はついているので、納得しています。日用品以外の買い物は週末しか行かないので、小杉や川崎で乗り換えれば良いと思っています。
    大学病院に行くほど調子が悪い時は、自家用車かタクシーなので、これも問題ないかな。
    通常の通院であれば、ここはルリエに直結しますので、雨に濡れずに内科、耳鼻科、小児科、皮膚科には行けますよ。便利です。ただ、すごく混んでますが。。生活利便棟に医療モールもできるとの話なので、混雑が緩和されるといいな、と思っています。

  18. 168 匿名さん

    もともと新川崎は武蔵小杉を断念してやむを得ず新川崎で妥協するという人が多いわけで、
    もとより武蔵小杉には及びもつかないということはよく理解しているので武蔵小杉との比較は意味がありません。

  19. 169 匿名さん

    隣の駅で、横須賀線南武線があり、川崎市内ということで、比較されやすいのかと。同じ三井のタワーもありますからね。

    では、東戸塚と比較すれば良いのですかね。

  20. 170 匿名さん

    再開発に成果のあった東戸塚とは比べるべくもないでしょう
    町の格から言えば、やっぱし比較の相手は平間や矢向あたりではないでしょうか

  21. 171 匿名さん

    平間にタワーが立つんですか!?知りませんでした。平米単価はどれくらいですか?

  22. 172 匿名さん

    やはりシンカだな。
    これを総括してその反省の上に立たなければ新川崎は前進できないような気がする。

  23. 173 匿名さん

    渋滞問題はどうするんだろうか?、ここは慢性的だよね。踏切あるし。

  24. 174 物件比較中さん

    価格表張り付けたのははるぶーさんでしたか!
    ありがとうございやす!
    はるぶーさん、のらえもんさん、マンションマニアさんのスレッド作っていろんなマンションの価格表どんどん載せてほしい!(笑)

  25. 175 匿名さん

    >>173
    川崎から小杉までは高架化が計画され予算化の段階まで向かいつつある。
    実現されるのは何年後になるか、だけど。最低でも20年はかかるだろうね。

  26. 176 匿名さん

    >>172
    シンカのもたらした物は地域全体に対する絶望だから、根の深い問題だろうね。
    たかが歩道橋と交通広場を作るというだけで、5年も遅延するという事実。
    再開発詐欺としかいいようが無い。鹿島田駅高架化や新川崎駅建て替えなんていつになることやら。

  27. 177 匿名さん

    確かに、鹿島田駅前の踏切は渋滞するけど、このマンションに関しては、あんまり関係ないでしょ。どちらの駅にもペデストリアンデッキで繋がっていて、踏切は通らないし、そもそも鹿島田駅を使う南武線メインユーザーなら、このマンションは割高すぎて買わないし。
    車通勤の人も、駅直結?のタワーを買うとはあまり考えられない。それなら戸建か駅遠で駐車場格安のマンションのほうが無難。
    踏切が混んで、開かずの踏み切り化するのは通勤時間だけであって、他の時間帯や週末に車で通っても気にならないよ。
    まぁ、ママチャリ生活を想定している人は要注意かな。踏み切り向こうに幼稚園があるし、ママチャリの多さは異常だからね。踏み切りに挟まれている母子を見たこともある。あぶないよ。

  28. 178 匿名さん

    目の前に渋滞スポットがあっても関係ないとがんばるのか
    まあほどほどにしておかないと相手にされないよ
    それにしても、南武線メインユーザーならこのマンションは割高すぎて買わないとは、川崎に通勤する人だって少なからずいるだろうに、ずいぶん失礼なもの言いだね

  29. 179 匿名さん

    商業施設に川崎市の行政サービスコーナー(川崎駅や武蔵小杉駅にある)が出来ると良いなぁ。

  30. 180 購入検討中さん

    はるぶーは管理組合ネタがメインでしょ!
    のらえもんは湾岸メインでマンションマニアが埼玉とかマイナーな地域とアイドルネタ!
    物好きなおっさん連中ですわ。

  31. 181 匿名さん

    >179
    いいですね〜。人口はそれなりにあるのだから、需要はありそう。ついでにパークシティ内の郵便局も移転してほしいな。地域住民の動線を考えると、その方が良いですよね。
    パークシティの空きテナントは保育園に入ってもらえば良いと思います。

  32. 182 匿名さん

    現実はメガバンクのATMさえ来てくれないんじゃなかったんでしたっけ?

  33. 183 匿名さん

    マルエツか商業施設かで直結デッキを毎回通るのは最初は新鮮だけど何年かしたら飽きてこないか心配

  34. 184 購入検討中さん

    今東側、2LDK、中層階を具体的検討に入っています。
    このスレで新川崎、鹿島田のこれまでやおぼろげに入居テナント等、物件状況が把握できました。

    私は夫婦ともに都内勤務で湘南新宿ライン、横須賀線圏です。

    武蔵小杉他同通勤圏内も検討しましたし、いくつか物件資料請求、近隣散策等しましたが、
    週2日の休みの中でのオフ時私用買い物や娯楽(映画、アパレル品他)は今と同じく川崎、横浜、都内で済ませられるため、生活利便施設が近隣にあること、勤務先まで乗車時間20分内、徒歩5分圏2路線以上、中層階以上タワーと予算5000万以下新築、大手施工会社か否かを調べると自分達には当物件が他物件と比べ上位に入っています。

    心配なのが、公立学区、電車の本数(新川崎、鹿島田共に乗ってみました)、住民税と川崎市及び幸区の福祉などの周辺ソフト面と仕様、眺望、管理費修繕費の計画(値上がり想定)です。
    みなさんのレスで東側の眺望が低層はイマイチでという話がありますが、どの位までが厳しいのでしょうか。

  35. 186 匿名さん

    東小倉小は悪くないですよ。横浜や都内も千差万別ですからね。ご心配なら見学に行かれては。学校公開もあります。

  36. 187 匿名さん

    川崎のソフト面で不満なところは
    ・保育園の待機児童が多い
    ・小児医療費制度に所得制限がある
    ・公立中学校に給食がない
    ですね。それ以外の子育て支援については、割とよくやってくれているように感じます。ちょっと遠いですが、日吉分庁舎や幸区役所も、晴れていれば歩ける範囲内なので、様々な支援が受けられます。
    上記の問題点に関しては、横浜市もほぼ同様ですが、都内のほうが区によっては環境が良いかもしれません。
    市長が変わったので、状況改善を期待したいところですね。

  37. 188 購入検討中さん

    1番安い2LDKって、いくらから?
    管理費と修繕費は、月いくら?

  38. 189 購入検討中さん

    自分で調べたら・・・

  39. 190 匿名さん

    南西向き低層階60平米で4048万円が底値かな。この部屋で、修繕と管理費の合計が24930円。

  40. 191 購入検討中さん

    修繕費は今120円/平米程度なので、実際にはあと平米200円追加してみないと
    ずっと住んでいることはできませんけどね。

  41. 192 匿名さん

    管理費 295円/平米 修繕積立金 120円/平米 ってことかな。

    修繕積立金の当初額の設定としてはまあ妥当(最初はこの半分からスタートってタワーもある)だと思うが、
    管理費が妙に高いな。
    フィットネスとかプールとか、金くい虫の共用設備があるわけでもないのに何故?

  42. 193 匿名さん

    毎月3000円支払わないといけなくなった時に備えて上乗せされているのではないでしょうか。

  43. 194 匿名さん

    3000円って何ですか?

  44. 195 匿名さん

    3000円ってなんですか?

  45. 196 匿名さん

    第一期でどのくらい販売するのでしょうか?

  46. 197 匿名さん

    半分くらいですかね?角部屋などはほぼ売り切ってしまう感じでした。

  47. 198 匿名さん

    お買い得物件は角部屋から決まりますね。小杉のプラウドタワーも第一期で角部屋がほぼ無くなったそーです。ここも早めの勝負が鍵かと。

  48. 199 匿名さん

    小杉のシティタワーが坪330みたいですね。

    ここも当初予定は坪300ぐらいだったようですが
    新川崎の評判の悪さもあって、大分弱気な値付けに落ち着いた感が。
    これだけ坪単価の差があるとここはもう少し高くても良かったぐらいかも。
    ここを買えた人はかなりお得な買い物しましたね。

  49. 200 匿名さん

    え、小杉が比較対象ですか? あちらは東横もあるし、湘南新宿快速も止まりますよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸