横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-12-04 06:22:13

パークタワー新川崎についてPart3です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-15 12:38:20

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    黒いカサカサ動くやつが上に上がってこなければよいのだが。

  2. 452 匿名さん

    >448
    鶴見と新川崎の駅力で価格差があるのは当然のこと。ただ、新川崎タワー250のほうが鶴見タワー300より適性価格感がある。
    あと、坪300だと年収1500はないと辛いが、坪250だと年収1000万でも何とか買える。購入者層が広ければ、売れ残る可能性が低そう。

  3. 453 購入検討中さん

    何の生産性もない単なる呟きですが、一期抽選が終わるまではネガティブな意見が多く、終わったらポジティブな意見が多くなるのが理想ですね。

    抽選当たるといいな。

  4. 454 周辺住民さん

    以前まだあった頃に地権者さんの店舗に行ったことありますが、お味が・・・なお店も。
    そういうお店が入っても続かないような・・・
    早々にどなたかに貸す、譲るなどしたほうが良いと思われます・・・

  5. 455 匿名さん

    >以前まだあった頃に地権者さんの店舗に行ったことありますが、お味が・・・なお店も。
    >そういうお店が入っても続かないような・・・

    でもこれまでは長く続いてきたんですよね・・・

  6. 456 匿名さん

    以前は自宅でお金がかからなかったのかもしれませんが、これからは管理費と修繕費がかかる上、人に貸せばそれなりの収益が見込めるのですから、店を閉める可能性も高いと思います。本当に続けたいなら、鹿島田駅前の4店舗のように仮店舗営業をするような気が。

  7. 457 435

    エレベーター確かに中層的な扱いはないですね。
    ありがとうございました。

    通勤時間帯のエレベーター混雑緩和は今の台数で概ね可能なんでしょうかね。

    現在もマンション住まいですが、タワーではなく、これほど規模大きくないので少し心配です。


  8. 458 匿名さん

    >456

    >これからは管理費と修繕費がかかる上、

    そうなんですか?
    その分はてっきり住人負担なのかと思ってました。
    ロイ鶴スレで大騒ぎになった時に、テナント分も住人が負担するみたいなことがいっとき話題になっていたように思っていたので。
    私の勘違いだったのですね。

  9. 459 匿名さん

    気になってモデルルームで聞きました。
    店舗部分の管理費と修繕費は別積立とのことです。
    ですから、そういった面では心配は少ないと思われます。

  10. 460 匿名さん

    それは当たり前。

    確認すべきは、店舗部の各店舗の専有部分でもなく、
    住居部の各住戸の専有部分でもない部分の管理や修繕にかかるお金を、
    住居部と店舗部がどのように負担することになっているか、です。

    標準管理規約の複合型を読んで、もう一度質問してみましょう。

  11. 461 匿名さん

    住居と店舗で管理組合が一緒なのかそれぞれ独立してるかも確認。

    別々だとお互いに利益相反する問題が発生したときに調整できなかったりする。

  12. 462 匿名さん

    ここまできて仮に管理組合が共通だったら買うのやめるの?
    倍率下げるのに必死だねw

  13. 463 匿名さん

    >確認すべきは、店舗部の各店舗の専有部分でもなく、
    住居部の各住戸の専有部分でもない部分の管理や修繕にかかるお金を住居部と店舗部がどのように負担することになっているか、です。

    店舗周辺の共有部について、別立ての管理費と修繕費があると伺いました。細かい負担割合と管理組合については聞いていないので、分かりません。

  14. 464 匿名さん

    >>462
    で、アンタは倍率下がると困る立場なんだ(笑)

  15. 465 匿名さん

    部外者だから倍率上がろうが下がろうがどうでもいいよ
    高みの見物してるだけ

    で、即日完売するのかな?

  16. 466 購入検討中さん

    抽選があるのは本当ですが、部屋によってばらつきがあるので、微妙なところでしょうね。
    即日完売かどうかって、広告などで知ることになるのでしょうか?

  17. 467 周辺住民さん

    親子で申込された方が多いようです。
    親子でお隣同士なのか階違いなのか、どちらかが抽選落ちしないように抽選優遇?

  18. 468 物件比較中さん

    1Lが3800万、2Lが4400万か…
    ちょっと高いんだよねー。

  19. 469 匿名さん

    確かにここは鶴見の某タワマンと似たところが多いように思う。
    ・駅近のタワマン
    ・駅近と言ってもあまりぱっとしない駅
    ・ゲタ履きのタワマン
    ・入居者にあまり歓迎されないテナント
    鶴見の某タワマン関連板で大いに話題になったテナントの管理費等については正しく理解しておいた方がいいと思われる。

  20. 470 購入検討中さん

    1Lは3300万から、2Lは4100万からあるよ。

  21. 471 購入検討中さん

    409は適当な事言わない方がいいし
    聞いてる人も一回あの階段の作り見たら
    無理だってことがわかる。

    壁突き進んでからエレベーター作ればいいのになんて言ってる人いるけど
    壁突き進んだらそこは線路だって。

  22. 472 購入検討中さん

    明日はいよいよ登録最終日ですね。
    うちは間取りでまだ迷っています。

  23. 473 購入検討中さん

    ちょっと高いですよね~。
    あんまりお店もないし、少し広い部屋だと6000万円近く!
    収納も少ないし、間取りも家具の配置で悩みそう・・・。

  24. 474 匿名さん

    武蔵小杉と比べたら激安。

  25. 475 購入検討中さん

    いや、全然安くはないよ。
    ムサコのアクセスと店の充実度を比べたら新川崎は・・・。
    価格表見たけど、相場の1割は割高だね。

  26. 476 匿名さん

    武蔵小杉と比較すれば、アクセス・店数が違うのは歴然。
    相場より1割高い?今後売り出しのCT武蔵小杉は相場より相当高い?
    高い。安い。の議論は不毛。

  27. 477 匿名さん

    生活利便施設に認可保育園とりそな銀行以外何はいるか一切決まってないってのが怖すぎますよね。
    現在検討中・交渉中の一点張りですし、スーパーとか本屋とか漠然とでもいいので、
    もう少し具体的な話があれば安心できるのですが。

  28. 478 周辺住民さん

    スーパーは決まっているようですよ。地権者さんから聞きました。三井としてはまだ言えないみたいですが。
    あと、フィットネスクラブも決まってます。多分、これで容積としてはいっぱいいっぱいなので、あとは入らないくらいに思っておいたほうがよいです。
    メディカルモールがあるという話もありますが、私はよく分かりません。

  29. 479 購入検討中さん

    タワー4面のうち、半分が窓の向こうはオフィス棟というのが痛いですね。
    それも日当たりのよい南側がふさがれる・・・。
    ここ1年のマンション価格高騰を割り引いても、北の角部屋6000万声は高いと思います。
    割高に感じないのは、金融機関の過当競争による変動金利の低下で月に支払額が家賃と変わらないように見えるから。
    35年返済で金利が2%になると利息は3倍、3%で5倍ですからね。

  30. 480 匿名さん

    >生活利便施設に認可保育園とりそな銀行以外何はいるか一切決まってないってのが怖すぎますよね。

    それも鶴見の某タワマンのケースと同じ。
    あそこは完成間近になってテナント群が明らかとなった。
    その内容が契約者を失望させるに十二分なものであったためスレが騒然となったことは記憶に新しい。
    ここではあのようなことは起きないとは思うが。

  31. 481 匿名

    鶴見は具体的にどんなテナントが入ったんですか?

  32. 482 匿名さん

    高いけど、これから消費税は上がっていくし早めに買うしかないシンカでまたタワー出来る頃には10%にはなってるね、小杉が近いから交通便もいいし。

  33. 483 匿名さん
  34. 484 匿名さん

    抽選してるのかな?

  35. 485 匿名さん

    鶴見とここ、デベロッパーの違いに期待したいところです。
    ですが、フィットネスですか・・・。パークシティの敷地内にもありますし、
    京急ストア内にもありますし、動線の違いで集客見込めるのかもしれませんが、
    飽和しそうですね。そういった意味で、フィットネスが入るとしたら魅力薄いです。
    敷地面積的に478さんのおっしゃるとおり5000平米程度の敷地面積だと、
    スーパーとフィットネスが入ってしまうと、他はあまり広い区画とれなそうですね。
    ほんと、気になります。

  36. 486 匿名さん

    最高倍率10階の部屋で8倍だそうです

  37. 487 購入検討中さん

    おぉ〜。すごいですね!情報ありがとうございます。
    確かに、私も10階の角部屋が人気とは聞いていましたが、8倍とは想像以上で驚きです。うれしいですね。

  38. 488 購入検討中さん

    パークタワーのモデルルームに行ったのですが、あそこの土地ってかなり広いですね。
    将来何か建つ計画はあるのでしょうか

  39. 489 購入検討中さん

    計画はありません。登録事前重要事項説明会で説明されますが、全くの白紙です。
    土地は三井所有ですので、将来的にはマンションが立つと思われます。タワーマンションの可能性も否定はできませんが、このあたりの需要や周辺住民の反対運動?のことを考えると、低層の可能性のほうが高いでしょう。

  40. 490 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    モデルルームの敷地、地元で反対運動があったなら少し時間がかかりそうですね。
    あのあたりの学区は何小学校になるのでしょうか?

  41. 491 匿名さん

    モデルルームの場所は現在建てようとすると低層のマンションしか建てられないとのことで、
    採算性の観点から建てることは現状ないとのこと。ただし10年先はわからないとのことです。
    反対に考えれば、今後数年何か建つことはないであろうとのことです。

    また、小学校は「東小倉小学校」になるそうです。
    新設されるペデストリアンデッキのエスカレータで南に降りて、三井ビルの間を通り抜け、
    パークシティの中道を通って向かえば、大通り沿いを歩かずに小学校に行けるので、
    安全というのが売り文句でした。
    三井ビルの間を自由に通り抜けできるというのがポイントのようです。

  42. 492 匿名さん

    契約段階でテナントが未定というのはリスクといえばリスクですね。
    デベがなにがしかの保証をするということはできないのでしょうか。

  43. 493 匿名さん

    鹿島田駅側の踏切音って大丈夫でしょうか。
    ガラスが2重構造にはなっていますが、窓を開けると結構響きそうで怖いです

  44. 494 周辺住民さん

    サウザンドシティ西向き棟は南武線の電車の音がスゴイと聞いています。

  45. 495 購入検討中さん

    電車音もそうですけど、踏切音のほうがきついですよ。
    特に朝ドラの時間帯は、電車の本数も増えるので窓を閉め切らないとテレビの音が聞こえなくなります。

  46. 496 購入検討中さん

    第1期登録し、倍率1倍で抽選なしでした。
    ただいろいろと気になる点が多く、契約するか迷っています。

  47. 497 匿名さん

    491さん
    小学校までの道のりは安心ですね。大通りを通っていくのは心配だなと思っていたので。
    あと気になるのが川崎市の子供の医療費です。つい最近改定されて小学校1年生まで
    無料になりましたが2年生からは入院以外はかかってしまうんですよね。
    子供って結構病院へかかる事が多いので早く中学卒業まで医療費無料になってほしいです。

  48. 498 匿名さん

    1期1次は即日完売?

  49. 499 匿名さん

    川崎市の小児医療費補助は所得制限がありますよ!該当してしまうと1歳以上は補助が受けられません。新市長も所得制限は致し方ないという考えのようなので、撤廃される可能性は低いと思います。確認された方が良いかと。

  50. 500 匿名さん

    地元民だけど、朝は7時〜9時までだいたい2,3分おきに電車が往来します。
    地元民からは開かずの踏切と呼ばれているのですが、1回の踏切で音が鳴っている時間も長いのも特徴。
    理由は、平間から鹿島田に侵入してくる南武線車輌が、鹿島田にまだストップすらしていないうちから踏切が閉まりだすから。
    このせいで、目の前で止まるとわかりきっている電車の通過を待つために2分以上待たされる。
    ご承知の通り、踏切の目の前には交番があり、そんな状況を知っていても遮断機をくぐって渡るのは困難でしょう。
    休日は休日で非常に需要の高い南武線ですので、踏切音が鳴る間隔は通勤時間帯ほどではありませんがひっきりなしに踏切音が鳴ります。踏切音は高周波なので、高層階にお住まいだとしても非常によーく聞こえます。しかも耳障り。

    そんなところにみなさん数千万を支払ってお住まいになるんですから、楽しみになさっててください。
    地元民ならとてもとても。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸