東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 三河島駅
  8. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 16:18:33

アトラスブランズタワー三河島の契約者用スレです。
契約者の皆様、有意義な情報交換しませんか。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340628/

公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸



こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-14 22:31:10

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判

  1. 802 入居済みさん

    クリーニング屋さん情報ありがとうございます。

    ところで住人の方に変な質問させてください。
    最近帰宅すると部屋が生臭い匂いがしますり
    ディスポーザーや冷蔵庫など、色々原因を探ったのですが発生元不明です。
    結論として24h換気で外の匂いを引き込んでいるのかな?
    と思ってるのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

  2. 803 マンション住民さん

    >>802
    空気清浄機とかではないですかね?うちはこれが原因の時があります。

  3. 804 契約済みさん

    >>803

    排水トラップに水が無いんじゃないですか?

    鍵引き渡しから引っ越しまでの間、洗濯機の排水口から
    匂いが出ていたので水を入れたら匂いが止まりました。

  4. 805 契約済みさん

    失礼、802さんでした。

    まさかとは思いますが工事ミスで洗面台下の排水管がまっすぐだったりして。

  5. 806 入居済みさん

    >>802
    私も洗濯機の下から生臭い匂いがします…。
    水を入れたり、カバーをしたりして色々と試している最中ですが、良い方法があれば知りたいです。

  6. 807 マンション住民さん

    802です。
    皆様、アドバイスありがとうございます。

    803さん
    空気清浄機は使ってないので違うぼいです。

    804さん
    排水トラップとは洗濯機の下にあるのでしょうか?
    洗面台の下も調べてみます。

    806さん
    洗濯機の下の場合、嗅いだらすぐにわかるものですか?
    嗅いでみたのですが臭わないので違うのかなと思ってます。



  7. 808 入居済みさん

    愚か者が住んでいるのは悲しいことです。

    1. 愚か者が住んでいるのは悲しいことです。
  8. 809 入居済みさん

    許されない行為であり、憤りを覚えます。
    これは徹底追及しなければなりませんね。

    ちなみに、、年末調整で住宅借入金等特別控除申告をすると思いますが、
    これって本年度年末調整からでしたっけ?
    それとも来年度が初年度になるんでしたっけ?

    詳しい方がいらっしゃればご教示願います。
    (最終は都税事務所に確認しますが・・・・)

  9. 810 入居済みさん

    >>809
    おいらもしりたいよー

  10. 811 入居済みさん

    すいません、調べたら分かりました。
    来年の確定申告時に手続をやるわけですね。
    年末調整でやるのは次年度以降ということで・・・。
    失礼しました。

  11. 812 マンション住民さん

    タバコの吸殻捨てて家事になったら、自分の部屋だって燃える可能性あるのに馬鹿すぎ。

  12. 813 マンション住民さん

    喫煙の件、腹立たしいですね。
    早々に犯人が特定されるといいと思います。
    マンションのどちら側で起きたのでしょうか?

    それと、いまだに廊下にベビーカー出してる住人が居るんですけど。
    どう考えても、日本語が読めない住人としか思えません。

    ルールを守れないとなると、この先どんなことが起きるのか不安になります。

  13. 814 入居済みさん

    廊下の私物は撤去していいんじゃないですかね

  14. 815 入居済みさん

    >>814
    ゴミ捨て場に出しちゃっていいでしょう

  15. 816 入居済みさん

    お隣さん!
    お願いだからバルコニーで喫煙するのやめて下さい。
    部屋の中に煙りが入って来て臭い!臭い!臭い!

  16. 817 マンション住民さん

    >>816
    何階ですか?

  17. 818 入居済みさん

    広い家からこちらへ引っ越しされたのでしょう。
    ここ三河島は狭いと見えて、いまだにベランダが一杯です。
    そして、通路に出しっぱなし。
    今年いっぱいは大目に見ましょうか?

    タバコは自宅内で吸うのがマナーです。

    お布団もベランダの天井まで持ち上げ外から丸見えです。
    ベランダ手すりまでの高さが限度でしょう。

    タワマン住民としてスマートに生活したいなーー

  18. 819 入居済みさん

    >>818
    ベランダは良くない?
    タバコは室内で吸って欲しいけども。要するに他の部屋に迷惑じゃなければいいのでは?でも布団干しは景観が悪いかもね〜

  19. 820 入居済みさん

    30階とかでベランダに布団が干してあったら
    「庶民タワー」って感じですね

    まあ三河島っぽい?ですかね(笑

  20. 821 契約済みさん

    山田屋さん 日暮里店はお勧めです。
    本店は敷居が高く?まだいけてませんが。

  21. 822 入居済みさん

    要するに他の部屋に迷惑じゃなければいいのでは.

    迷惑ですので問題になります。
    自宅のガスレンジに向かって煙を吐く。
    816さんも困っています
    みんなで住むにはそんな様に最近変わってきています。

    マンション住まいの常識になりつつある。

  22. 823 入居予定さん

    皆さん、各部屋間の遮音はどうですか?隣部屋の咳音が良く聞こえるんですけど^_^皆さんどうですか?ちなみに近隣の遮音は優れておりますが^_^

  23. 824 入居済みさん

    >>823
    聞こえるわけありませんが。空耳では。
    壁あついすよ

  24. 825 マンション住民さん

    공유 공간에 사물을 두는 것은 멈춥시다.
    并把个人物品到一个共享空间,让我们停止。
    共有スペースに私物を置くのは止めましょう。

    아파트의 내부 복도는 공유 공간입니다.
    公寓内走廊是一个共享空间。
    マンションの内廊下は共有スペースです。

    インターネットの翻訳機能を利用して書いてみました。

  25. 826 入居済みさん

    >>823

    となりは小さなお子さんが居る世帯ですが
    声もドスンドスン系の振動も何も聞こえたことがありませんね。

    乾式カベで最初は心配したんですけど、杞憂でした。

  26. 827 入居済みさん

    >>825

    管理の人に教えてあげては?

  27. 828 入居済みさん

    私のところは隣の子供の叫ぶ声(大人の大声も)、どすんどすんが聞こえてきます。壁を通してというよりも窓を経由してと思います。826さんの隣はしつけの良い家庭なのでしょう。
    子供は宝、元気のよいのはいいことですが、集合住宅に住む限りある程度のしつけは必要かと思います。826さんはラッキーでした。

  28. 829 入居済みさん

    >>828
    ごめんなさい。それうちです。

  29. 830 入居済みさん

    にゃがにゃが亭と大和水産はお勧めです。

  30. 831 マンション住民さん

    管理費等の請求がまとめて来ました。これってどのタイミングでいつからいつまでの分が請求されるか聞いてませんよね?まあいいんですけど。
    あと細かい話、雑費ってなんだろうと気になってますw

  31. 832 入居済みさん

    >>831

    ウチは駐車場借りてるもので
    3ヶ月分まとめると結構な額で
    これは大変って感じです。

    管理費だけなら安い?んですけどね。

  32. 833 入居前さん

    いつになったら完売するんですかね

  33. 834 マンション住民さん

    >>832 うちも駐車場借りてるのでわかります。まだ引っ越して一か月してないので><10年後管理費等2倍になるんだよね。。

  34. 835 入居済みさん

    管理費ってマンション購入時に預かり金みたいなのがありませんでしたっけ?

  35. 836 マンション住民さん
  36. 837 マンション住民さん

    ママ友がオリジンとセブンに買い物しに行ったとき、店舗利用の方の駐輪場に自転車を置いておいたら帰るときに自転車の見張りをしているおじさんに「2時間も、3時間もとめてるんじゃないよ!」と言われたそうです。

    また別なママさんも、貼り紙を指して、「ここに書いてあるのを読めよ!」と言われたそうです。

    おじさんたちの態度や言葉遣いが悪いと、一部で話題になっなっています。

    「あそこのマンションね、○○なのよ」と評判の悪い話が出るのは悲しいですね。

    入居されている方のマナー違反もそうですが、管理会社の方たちのマナーもしっかりしてほしいものです。

  37. 838 入居済みさん

    >>837
    運悪く被害者になられたかもしれませんが、無法者の人たちにはそのくらい厳しく言ってもらえる方がいいかも、と思ってしまいます。実際、コンビニ前には何時間も止まっている自転車が最近出てきています。住人としては嫌ですね。

  38. 839 入居済みさん

    837さん
    気にしないでください。
    あなたの言っているおじさんは、荒川区に時間給で雇われている方だと思います。
    もっぱら、三河島駅周辺の公道上の放置自転車を整理する(取り締まるではない)役目を仰せつかっている方です。
    オリジンとセブンに買い物しに行く方が止めているところは、当マンションの敷地内です。
    したがっておじさんの仕事の範囲外です。
    オリジンとセブンに買い物しに来たお客さんが自転車を置いているということは
    お店にとっては大切な方だと思います。
    置いている時間を問題にしても、お客さんですから・・・
    また商店さんも私たちの住民の一員でしょう。

    当マンションに訪れる方の駐輪所が欲しいですね。どこか近くて良い所をご存じの
    方がいらっしゃいましたら教えてもらいたいですね。

    1.2階が人の集まる空間があるマンションですから、買う前からこの種の問題は
    いずれ発生するものと予測しておりましたが、管理組合をしっかりと立ち上げてから
    議題提出なされて皆さんで解決するようにしましょう。

    マンションの悪評は気にしなさんな、
    タワーに住めない人の戯言だと思いスルーしましょう。

  39. 840 入居済みさん

    >>839
    客のふりしての放置自転車が増えそうであることを危惧しているのです。町屋駅の周辺とかすごいですよ。あぁはなって欲しくない。

  40. 841 入居済みさん

    コンビの前の駐輪はコンビニの店員さんが管理するものだと思いますけど。

  41. 842 入居済みさん

    >>841
    ウマシカだな。コンビニ前の駐車場はマンション敷地内なんだけど。

  42. 843 マンション住民さん

    当マンションの施設利用者用駐輪場はマンションの裏側にあります。地下駐輪場と同じ二段式です。

  43. 844 入居済みさん

    >>843

    それは誰も使わないでしょうね。

  44. 845 マンション住民さん

    837です。

    皆様、返信ありがとうございます!

    オリジンのわきの当施設利用者用と書いてあるところにとめていたのに注意され、さらに口調がひどかったようです。

    荒川区のベストを着たおじさんではなかったとのことです。

    たしかに駅前なので自転車だらけになるのは困りますが、言い方があるかと思いますね。


    ちなみに当施設利用者用は家に遊びに来た友人が利用しても良いのですかね?

    店舗利用の方のみですかね?



  45. 846 入居済みさん

    管理人に聞きました。
    商店前は、2メートルの幅で利用者が使うのでOK.
    南側にある駐輪所はいずれできる2階の施設を利用する方用。

    さて、訪問者は。
    駅との間の地下駐輪所の時間借りを利用するのだそうです。
    ・・・・・

  46. 847 入居済みさん

    マンション建設に荒川区の税金が投入されているんだから仕方ない

  47. 848 入居済みさん

    地下駐輪場ならイタズラもされないし安心と言えば安心ですけどね。

  48. 849 入居済みさん

    揺れ長かったですね。
    ここに来て初めての地震でしたが、タワマンだとこう言う感じなのかとわかりました。

  49. 850 マンション住民さん

    車でも自転車でも来訪者はただでは停めれない訳ですね。。子供の友達とかも。。ここの駐車場24000~29000円ですが、柏駅近くに出来るタワマンは27000~35000円の予定だとか。安いんだ!ここ

  50. 851 マンション住民さん

    地震?知らんかった。。揺れたの?10階以下だから?。。。TV見ました。。震度6。。長野か

  51. 852 入居済みさん

    847さん
    荒川区の税金はびた一文払われていません。
    お間違いのないように

  52. 853 契約済みさん

    なんか 我が家は東南の部屋ですが 洗濯機置き場から 変なにおいがします みなさんは きになりませんか・・・

  53. 854 入居済みさん
  54. 855 入居済みさん

    マンション建設を含む駅前開発総事業費136億円のうち35億円は行政からの補助金ですよ。勿論、全額が建設費に回っていないでしょうがマンションの周辺整備に使われている事は確かです。

  55. 856 入居済みさん

    ところで二階の店舗はいつ頃はいるんですかね?
    そしてすき家じゃなくてカフェ欲しかったなぁ個人的には。

  56. 857 入居済みさん

    >>856
    すき家は24時間営業なんですかね?
    もしそうだとすれば、、、いらない

  57. 858 入居済みさん

    >>857
    アルバイトの募集を見ると24時間との表記がありました。。。
    そして結構広いですよね。あんなにうまるのかな。

  58. 859 入居済みさん

    >852さん
    社会資本整備総合交付金等が使われている以上、区の税金が投入されていない、ってことはないでしょう。

  59. 860 入居済みさん

    >>859
    どういう意味ですか?

  60. 861 入居済みさん

    そういえば駅からマンションにかけての道をまた工事してますね。あれ何をしてるんですかね?

  61. 862 入居済みさん

    貰った補助金は使わないと損だと思っているんじゃないの?年度末に予算を使い切る為に無駄に道路を掘り返すみたいに。

  62. 863 入居済みさん

    >860さん

    社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の
    取組を支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強
    化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安
    定の確保及び向上を図ることを目的とする。

    つまり、区の事業ということですね。
    ということは、税金は投入されています。

  63. 864 入居前さん

    値引きしないと完売しなさそうだな
    今から買う人はいいなー

  64. 865 ご近所さん

    駅から道へのスロープ工事みたいです。12月末まで続くみたいです。

  65. 866 入居済みさん

    アトラスブランズタワー三河島はJR常磐線三河島駅から徒歩1分の新築高級分譲タワーマンションです。駅前なのに、ほころぶ花のつぼみや緑の芽吹きに季節の移り変わりを感じながら、家族で散歩を楽しんだりさらにタワーの1階・2階には商業・業務施設等を誘致予定で駅前プラザというべき華やかな雰囲気とともに、住む人に利便性を与えてくれます。外観はホワイトを基調に、風合いのあるアースカラータイルをアクセントとしており内観は 回廊型タワーならではのホテルライクな内廊下スタイル。 住戸には開放感をもたらし、廊下には優雅さと守られた安心感、 災害時の安全対策も細やかに施しております。


    転載です。

  66. 867 マンション住民さん

    入居から3ヶ月経つのにまだ完売しない現状
    実はまだ何戸もあったりして

  67. 868 入居済みさん

    それよりも一階のエレベーターのワクの破損と言うか塗装ハゲひどいですね。

  68. 869 入居済みさん

    引越し屋にきれいに直させましょう。

  69. 870 住民さんA

    どこの引越屋か、わからないので住民の管理費からの支出になりますね。

  70. 871 入居済みさん

    この間3階のジムを見に行った時、同じ階の住居で傘立てを玄関の外に出して大量の傘を突っ込んでる光景を見ました。

    あれだけエレベーターに警告を貼られても平気な人が居ることにビックリです。

  71. 872 マンション住民さん

    エレベーター1Fのキズきたなーい!

  72. 873 入居済みさん

    >>872
    そうでもないと

  73. 874 住民さんA

    エレベーター内の養生テープはいつ頃剥がす予定ですか?

  74. 875 マンション住民さん

    おはようございます

    1. おはようございます
  75. 876 入居済みさん

    >>875
    結構高層階ですね!うちと少し見え方が違う

  76. 877 入居済みさん

    ずいぶん広角で撮ってますね。目で見ると日暮里のタワマンはでかく見えます

  77. 878 マンション住民さん

    マンション前魚民下のポプラ12/15で閉店らしいですが、跡に何が入るんでしょうかねぇ

  78. 879 入居済みさん

    875さん
    素晴らしい絵をありがとうございます。
    富士山が見えますね、これから寒くなり空気が澄んできますと
    もう少しはっきりと見えるんでしょうか?
    スカイツリー、東京タワー、富士山、どれも素晴らしい眺めですね。

  79. 880 住民さんD

    日暮里のタワマンが羨まし過ぎる

  80. 881 匿名さん

    >>875
    29―34の北西角(Oタイプ)でしょ?(笑)

  81. 882 入居済みさん

    >>878
    まじっすか?

  82. 883 入居済みさん

    >>878
    まじっすか?

  83. 884 入居済みさん

    >880
    同感。羨ましい。

  84. 885 契約済みさん

    日暮里のタワマン山手線プラス1じゃなくて、山手線どすからね。。。

  85. 886 入居済みさん

    日暮里のマンションみたいに、見上げた時の光の放つ豪華さみたいなものを、設計段階で、考慮してほしかった。特に、エレベーターホールの照明をもっと外へ向けて放てば、光のラインが、地上から天空へ伸びて綺麗だったのに。結構、外から見ると暗いもんな。

  86. 887 入居済みさん

    じゃあ2階からライティングでもしますか。

  87. 888 入居済みさん

    いつの間にやら完売してますね。ま、上野東京ラインの影響もありますし、あたり前だのクラッカーですか

  88. 889 入居済みさん

    を?本当に完売してますねw

  89. 890 入居済みさん

    1階にいらないチラシを捨てるゴミ箱を設置してもらうのはありがたいけど、段ボールはやめていただきたい。。いっきに雰囲気が壊れるような…

  90. 891 入居済みさん

    >>890
    誰も来訪者は見ないし、あれだけのキャパ入れられるのは、段ボールしかないのでは。

  91. 892 入居済みさん

    >>886
    いらないって 管理費修繕費これ以上上げないでほしい

  92. 893 マンション住民さん

    エレベーター横と正面のスペースにお花ぐらい、そろそろ飾って欲しいものです。とほほ、、、

  93. 894 マンション住民さん

    >>892
    賛成です。個人的にはクリスマスツリーもお花もいらないかな…

  94. 895 入居済みさん

    >>893 さん

    ああ、あの空間はそう言う場所だったんですか?
    なんだろうって思ってたんですよ。

    生花は高いですからねえ。

  95. 896 住民さんA

    仮に月5万円をお花に使っても一世帯月150円

    3万円なら100円以下。



    大規模タワーマンションだからこそできるのに。


    私もお花大賛成!

  96. 897 マンション住民さん

    896さん
    そうですね、スマートに生活したいです。
    せっかくのタワーマンションですから。

  97. 898 マンション住民さん

    今の新築マンションの相場考えると購入して良かったです。
    上野東京ラインの三河島停車も無事決定しましたし、今販売されてたら購入時の価格では絶対買えないでしょうね。

  98. 899 入居済みさん

    >>898
    東京まで何分で行けるんすかね?

  99. 900 入居済みさん

    以前に400戸以上の大型マンションに住んでたけどエントランスやエレベーターの待合場にあった生花に

    想像以上で毎日癒やされてたなぁー
    男で花にも興味なしだったけどね
    確かに日々キレイな花に見守られているのは良いなー

  100. 901 マンション住民さん

    >>899
    10分~12分ではないでしょうか?

  101. 902 入居済みさん

    >>901
    いやっほーい

  102. 903 入居済みさん

    >>890
    ですよね。
    住人しか見ない場所でも、段ボールのゴミ箱はちょっと。。

  103. 904 入居済みさん

    皆さん勘違いされてるようですが、
    あのダンボール置いたのはただの一入居者様です。

    管理会社に頼んでも「理事会が~」てな感じで一向に進まないそうです。

  104. 905 入居済みさん

    >>903
    少し奥まったところに移動してくれたみたいですけどね(^_^;)

  105. 906 入居済みさん

    ポポラー荒川三河島園 (私立保育園)が二階に2015/4オープン予定みたいですね。

  106. 907 入居済みさん

    皆さんに質問です。
    このサイトは気軽に投稿できて便利ですが、外部に筒抜けなので外に出したくないことは書けません。cyberhomeが内部者だけのサイトを用意してくれていますが、使う人がいないようです。私はあちらで率直に意見を出し合うほうがいいような気がしますが、皆さんどうお考えでしょうか。

  107. 908 入居済みさん

    >あのダンボール置いたのはただの一入居者様

    積極的ですね。

    でもみなさんの共有財産に勝手に物を置くのはどうなんでしょう?

    エスカレートして殺風景だから壁に絵をかいておきました、とかも
    OKになってしまいますよね。

  108. 909 入居済みさん

    >cyberhome

    書類がたくさん過ぎて、説明の書類が何処かに行ってしまいましたw

  109. 910 入居済みさん

    >>908
    じゃあどうすればいいの?決められない政党、政治家だけはご勘弁。全て実現できるのなら、あの政党が言ってることが一番いい、とは分かっているのです。

  110. 911 マンション住民さん

    チラシのゴミ箱がバージョンアップしてたような?今日w

  111. 912 入居済みさん

    本当ですよね。あれもダメ。これもダメ。窓を開けて、部屋の中でタバコ吸ってただけで文句を言われた始末。


    上の階の人でしたが、お互い戸建て買えばと思ってるのでしょうね。よく知らないですが、部屋の中でも窓を開けてタバコを吸うのは禁止というルールでもあるのなら、私がゴメンなさいなんだけど。

    なんでもかんでもルール、ルールがなかったらつくりましょう。生きにくい世の中で、お互いに目くじらばかりたててろくな社会じゃないですよね。四六時中、文句ばっかりで、
    心配ばっかりで楽しくないでしょうね。

  112. 913 入居済みさん

    窓を閉めて部屋の中でたばこを吸って換気口から外に匂いが漏れても怒られそうないきおいですね。

  113. 914 入居済みさん

    って言うかクサイですよ?
    タバコ吸うなら良い空気清浄機くらい使ってくださいね。

  114. 915 入居済みさん

    今迄、多くの人と出会ってきましたが、すぐに「くさいくさい」という人間にろくな人間がいなかったです。
    そういう人間に限って口や体臭が臭かったり、一番多いのは肝心の本人だけ気づかずに、人として周囲に悪臭を放っていた事が少なくなかったですよ。

  115. 916 入居済みさん

    >>912
    タバコはダメ!受動喫煙のこと考えて。子供がいて、タバコ吸えますか?

  116. 917 入居済みさん

    >>912
    じゃあごめんなさい、してくだされ。さよおなら

  117. 918 入居済みさん

    >>915
    タバコ吸ってるやつでろくなやついないよ。ちなみに北朝鮮人はみんな吸ってます

  118. 919 マンション住民さん

    >>918

    本当だぁ。


    他人の部屋の中まで干渉し、

    空気清浄機で全てが解決できると信じ、

    人種差別までして

    たばこを吸わないのに人間として悪臭をふりまいてるんだぁ。

  119. 920 契約済みさん

    受動喫煙を気にしすぎる人が多いようです。
    受動喫煙なんて部屋で50本タバコ吸って、10時間同じ部屋にいた場合に4本程度吸ったのと同じとされています。
    ちょっと匂いがする程度で健康被害なんてありませんよ。

  120. 921 マンション住民さん

    面白い内容です。僕も愛煙家で肩身の狭い世の中です。
    喫煙だけで他人に迷惑をかけていることは自覚してるつもりです。
    だから極力、他の方に迷惑はかけないように心がけるべきですが、部屋の中のことまで口出しはちょっと、という感じです。
    愛煙家の方々は冷静なコメントで、たばこを吸わない人がヒステリックなコメントというのも面白いです。

  121. 922 入居済みさん

    好きでもない強い香水を強制的にかがされると思ってください。

    タバコが好きな人は密閉された自分だけの空間で、好きなだけ吸えばいいんですよ。

    他所様に迷惑をかけない様にしなさいって
    お母さんに躾けられませんでしたか?

  122. 923 入居済みさん

    喫煙者のマナーが悪いと全館禁煙になっちゃいますよ?

    高層階ベランダからのタバコ投げ捨ての前科があるんですからね。
    買った家、燃やされたらたまったもんじゃないです。

  123. 924 マンション住民さん

    あまり雰囲気良くない…

  124. 925 入居済みさん

    >>922
    強い香水、じゃないでしょ。発ガン性物質たっぷりの公害煙でしょ。ヒステリックじゃなくて、迷惑でやめてほしいだけ。
    愛煙家なんて言葉があるの、日本だけだぞ。
    吸う奴が美化した言い方だな。これだけタバコの広告が世間から消えたのがなんでか考えないのかな。
    喫煙率と民度は反比例しますよ。

  125. 926 入居済みさん

    タバコは吸いません。ただ、バルコニーではなく換気扇の下もふくめ部屋の中で吸う話を書き込みに対し、盲目的にご自分の正義を誇張するのは間違っていると思います。

    タバコを吸う人に対し、良い空気清浄機を買えと命令したり、人種差別、民度、何様なのでしょうかと気分が悪い書き込みで悪臭と感じます。

  126. 927 入居済みさん

    まわりに迷惑をかけるならそれなりの態度があるでしょうに、開き直った書き込みはみっともないですね。

    空気を汚さないでください。

  127. 928 入居済みさん

    ゴミ箱、アップグレードされてましたね!

    実に、実用品でしたけどダンボール箱よりかはずっと上品?w

  128. 929 入居済みさん

    とりあえず、購入時から説明されているルール通り、ベランダとかの共有部で吸わなければ
    私は構いませんが…

    煙たがられるのもなんですし、健康のために禁煙も考えられてみては?
    タバコやめると御飯も美味しくなりますから。

  129. 930 マンション住民さん

    落ち着け!
    明後日の選挙、はけた小に行こう。
     








  130. 931 マンション住民さん

    みなさん、cyberhomeへ移動しませんか?

    IDなどを忘れてしまった方は、
    マンション1階の掲示板に連絡先がありますので、
    問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

  131. 932 マンション住民さん

    すき家行ってきました。たまーのすき家ユーザーですが、オープン日だけあって色々クオリティの違いに驚きました。まず店員が2人以上いる、三河島らしく?活気ある、食事のクオリティも他店と確実に違い丁寧w 数ヶ月したらいつものすき家に戻るんでしょうけどねぇ

  132. 933 入居済みさん

    >>932
    おらも行ったが別に普段のすき家だったべ。まじいらねー。他の店が入らないかな

  133. 934 匿名さん

    ルールを守っているのにタバコに文句つける人って何処にでも居ますよね
    そんな俺様ルールが通用するならなんでもありになってしまいますけど
    全面禁煙を主張するのは結構ですけど、まず理事会で提案してみるのがスジではありませんか?

  134. 935 マンション住民さん

    >933
    ポプラ跡地にすこーしだけ期待。

  135. 936 入居済みさん

    たばこを吸わないでも口から出る二酸化炭素で害を与えるから呼吸をやめるの?

    便利な車でも電気自動車でない人は害なの?

    魚の匂いが嫌いな人には換気扇から出る匂いは害だから魚を食べるのは禁止にするの?

    女性の自己満足のための化粧落としで水を汚すから地球に優しくないから禁止にするの?

  136. 937 入居済みさん

    >>935
    私はマンションギャラリーの跡地に期待してるのですが(^_^;)

  137. 938 住民さんA

    ははは。そりゃそうだ。壁のうすい木造のアパートで赤ん坊の声がうるさいからと隣人がノイローゼになる危険がある場合は、心優しいタバコ嫌いのあなたは泣くことも仕事の赤ちゃんの口にきっと、フタをするんだろう。

  138. 939 入居済みさん

    >>931

    その方が良さそうですね

  139. 940 マンション住民さん

    住民ではない、あらしの方も書き込みされているので、住民の方はcyberhomeへ移動しましょう。

  140. 941 入居済みさん

    読んでてすっごく考えさせられました。たばこが大っきらいで、夫のけむりや臭いにむかついていましたが

    生きているだけで、交通事故で亡くなる人がまいにちいるのに車にのってます。

    命をたいせつにしなくちゃいけなのに肉や魚を喜んで食べてます。吸う人はもちろんだけど吸わない自分ももっと吸う人に対しても思いやりがひつようなんだと思いました

  141. 942 入居済みさん

    >>941
    なんか新しい宗教に流れてく人を見るようだ笑。ウマシカだねー

    タバコ吸うことを、呼吸や食事、赤ん坊、車と一緒にすんなよ。
    それらと決定的に違うのは、タバコなんて「なくていいもの」だろうが。ほかはない(しない)と生きていけない、生活できない、って話だと思われますよ。なんでもかんでもやめろ、ってことじゃない。
    自分もかつてヘビースモーカーでしたが、本人の健康にも悪い、周り(隣人、建物含め)に迷惑なものを、喫煙者はそう分かっててもやめられないだけだろ。タバコが生死に関わるようなものじゃない、害でしかないってことを、元スモーカーを含めてみんな知ってるから厳しいんですよ。

    喫煙者は意志が弱いかわいそうな人たちではあるわけで。よく「俺の健康なんてしったこっちゃねー」っていうスモーカー多いですが、それなら最低限、周囲に遠慮してマナー守って吸いましょうぜ、って話。ましてやマンション。吸わない人、タバコ嫌いな人も大勢集まってます。戸建よりマナーは厳しいですぜ、ルール守ってくださいよってことじゃないの?

  142. 943 契約済みさん

     いろいろ 気になるなら 一戸建て買えばよかったのに・・・一戸建でも問題はあるけど・・ 笑

  143. 944 入居済みさん

    >>942

    わたしは宗教家で夫はばかですか。くるまや化粧品がなかったら、草食主義でりっぱな人もいるだろうしぜんぶなかっても本当は生活できるし生きていけるんじゃないでしょうか。


    もう意見をするのはやめますが、自分のごつごうを押しつけてヒステリックに他人をばかにすることでしか満足できない人はかわいそうになります

  144. 945 入居済みさん

    >>944
    ホント気分悪いですよね。本人は一生分からないでしょうから匿名で他人を馬鹿にしかできない人は無視するにかぎるんじゃないのかな。

  145. 946 入居済みさん

    出て行けなんて命令する権利はないので、まじめに全館禁煙のマンションにお住みになったらどうでしょう。笑

  146. 947 入居済みさん

    政治家になって法律変えてみればどう?

  147. 948 入居済みさん

    不健康な人がいっぱいいますねw

    私は人の迷惑にならないように心がけます。
    出来れば他の人もそう言う心がけをして頂きたいものです。

    気持ちよく過ごしたいですからね。
    喫煙者の方もご配慮お願いしますね。

  148. 949 入居済みさん

    >>948
    はい。

    わかりました。

    不健康のおかげで心の健康が保たれておりこのマンションが買えて他の方への配慮を強く誓う住人より

  149. 950 入居済みさん

    みなさん、クリスマスの話しましょー!(笑)

  150. 951 住民さんB

    <<942  またですか。。不動産関係の方でしたっけ、何言っても無駄な方ですよこの人は ><   ところで、うちは E1タイプの部屋ですがお湯も沸かして無いのにベランダの天上の穴から色々な料理のまじった匂いが凄くてびっくり。換気扇の匂いの抜けるのが我が家なのか。。朝ごはん時でしたが、他の部屋はどうなんでしょう、色んな料理が混ざったような匂いで気持ち悪くなりました。そういう構造なのか。E2はどうなのかしら?うちは東側のベランダの上なのでE2は西側かな。。とは言えぎゃーぎゃー言いませんがね、とりあえずそんなです

  151. 952 匿名さん

    >>948
    すでにルールを守っているのに喫煙者の迷惑になっていますけと?

  152. 953 マンション住民さん

    なかなか難しい問題です。職場に大腸ガンのステージ3のひとがいて臭いに敏感な若手社員から

    おならが臭いと本気で嫌がられて小さくなられているんです。

    確かに誰でもくさいのは嫌です。だけど臭いに敏感でくさいが口癖のようなひとにはろくでもない面倒くさいひとが多い気がします。

  153. 954 入居済みさん

    >>952


    その通りです。窓空けや換気扇、換気口の配管がどうなってるかまで知りませんが、ルールを守っている喫煙者にとやかく言うのは大勘違い。健康志向なら自分が正しいと、何でも命令できると考えている証です。

  154. 955 マンション住民さん


    cyberhomeへ移動するやり方を
    教えてください。

  155. 956 入居済みさん

    >>955

    入居した時に部屋にあった分厚いファイルにありましたよ

  156. 957 入居済みさん

    >>955

    マンション内のLANポートにPC繋いで
    http://www.cyberhome.ne.jp/
    から新規登録

    特に事前にIDとかpassは入らなかったです

  157. 958 入居済みさん

    >>944
    きびしいね。お話になりません。

  158. 959 入居済みさん

    飾り付け増えましたねw

  159. 960 マンション住民さん

    サンタクロースにはびっくりしました!

  160. 961 入居済みさん

    サンタさん良いですね。どちらかの方の寄付でしょうがありがとうです。

    生花も一つ二つ飾って欲しいな。

  161. 962 入居済みさん

    うちの子もサンタさんに大喜びで、通るたびにサンタさんに挨拶してます

  162. 963 住民さんB

    なごやかで、好い感じになってきましたね><子供が小さい頃住んでたマンションは年末もちつきが有り、豚汁とつきたてのおもちで、あんこ、きなこ等々、子供が大喜びだったなあ

  163. 964 入居済みさん

    夜中はサンタさんにギョッとしますけどねw

  164. 965 入居済みさん

    ツリーの下のプレゼント?はなんでしょうね。
    増えてるような気がするんですが。

  165. 966 入居済みさん

    プレゼントの中身は、各家庭の「つみたてのイチゴのような笑顔」が入っています。きっと・・・w

  166. 967 入居済みさん

    サンタはびっくりしたけで、個人的にはOK。
    仕事から帰ってきて癒される。
    管理人、しっかり仕事してくれていて感心。

  167. 968 入居済みさん

    >>967
    さんたこえーよ。
    チャイルドプレイのチャッキーみたい(-。-;

  168. 969 入居済みさん

    ミニカーネルサンダースみたいでGOODです。

  169. 970 住民さんB

    引っ越して2ヶ月。今日は洋食のつちやでランチ、美味しいし感じの良いお店ですね!2ヶ月の間に、山田屋、伽耶の焼肉屋さん、北島商店には時々買い物に。北島康介さんの伯父さんメンチよくおまけしてくれます><スーパーに駐車場ないとこばかりで心配してましたが個人商店も多いので不便もなく快適に暮らしてます。お店の方も感じよいですしね。南東の角部屋なので今日の様に晴天だと暖房点けなくても昼は20度です、夏は恐いですが。。色々、ここは民度がとか。。の書き込みを見て心配もしてましたが良い買い物だと思っていますし3月東京まで乗り換えないと本当いいですよ~後は2Fどうなっているのでしょうね?クリニックは。。

  170. 971 入居済みさん

    私個人的にはこれ以上マンション共有部分のクリスマスの飾り付けは要らないです。
    ツリーぐらいでちょうどよかった。
    なんだか、おもちゃ屋さんみたい…
    一生懸命やってくださってる方々には申し訳ないけど。

  171. 972 入居済みさん

    >>970
    クリニックは2階の保育園の説明書には2015/1に開院予定となっていましたが、工事してる雰囲気がないような。。

  172. 973 マンション住民さん

    ペットはエレベーターで歩いて乗ってもいいのですかね?抱いて乗るのがマナーでは?

  173. 974 入居済みさん

    来年3月~東京まで乗り換えなしで11分、品川まで21分になるのでこのマンションの価値も上がりそうですね。

  174. 975 入居済みさん

    そういえば、キッチンやトイレ、玄関、洗面所、浴室に初めからついてた電球ってLEDですか?

  175. 976 マンション住民さん

    >>975
    LEDでござる

  176. 977 住民さんA

    >974
    やはり、安いの購入して正解でしたね。

  177. 978 入居済みさん

    >>973
    いいんです!川平慈英風に

  178. 979 マンション住民さん

    常磐線のホームからロビーのクリスマスのキラキラが見えて結構いいですね。

  179. 980 住民さんB

    <<972さん 1月、本当ですか?入居の時、年内開院と言ってたけど。。本当だといいけどね^O^でも、5つの科と言うのは営業トークだった訳ですなあ~買い物先のお店の方々によると皆さん、家賃の折り合いがつかなくヤメタラシイとのこと。或る方は、マクドナルドもヤメタと言ってたけどね。。2Fは再開発組合の担当?所有?らしけどね、いつ店舗埋まるのやら

  180. 981 入居済みさん

    >>980さん
    このページのパンフレット内には、内科、外科、他となっていました。他って何でしょうね、、、

    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/facility/004/004947.htm...

  181. 982 マンション住民さん

    マンションの裏の看板に内科11月、歯科3月と書かれております。

  182. 983 マンション住民さん

    すいません。内科は1月20日でした。

  183. 984 住民さんB

    タワークリニックだっけ?よい先生だといいですね。ちなみに商店街の方がたに評判の良い医院は?と聞いたら全員「くれ医院」でした。かなり待つそうですが。。

  184. 985 マンション住民さん

    看板入れてますねw

    あと、館内一斉放送でクリスマスソングを流すのは…
    結構ミーハーですよねえw

  185. 986 入居済みさん

    >>985
    しらんかった。まだ会社。乙

  186. 987 マンション住民さん

    駅前のスロープ工事も終わりましたし、駅前が綺麗になりましたね^^
    もうすぐ2階のクリニックモールもオープンしますし上野東京ラインも開通しますし、ますます住環境が良くなりますね^^

  187. 988 マンション住民さん

    ロビーの屋上に明るい看板が追加されて、線路との間の暗がりが明るくなりました。

  188. 989 住民さんB [女性 50代]

    今年の大掃除はしなくても。。と思っているかもしれませんが換気扇特にトイレ洗面所風呂場は2ヶ月でかなり汚かったです。ぶあつい説明書にも1か月に1度トイレ洗面所のフィルターは3か月ごとの交換とのこと(1枚300円+税)ですよ^0^

  189. 990 入居済みさん

    みなさま、新年明けましておめでとうございます。
    今年も板を盛り上げていきましょう!

  190. 991 マンション住民さん

    ポプラの跡地ですが、ミニスーパーが検討されているそうです。
    本当に入るといいですね!グッと便利になりますよねー!

  191. 992 入居済みさん

    >>991
    本当ですか?!
    情報のソースはなんですか?!

  192. 993 マンション住民さん

    ソースなんてありませんよ。あくまで私の願望です。。

  193. 994 マンション住民さん

    >>993
    自分で検討されていると書いているのに、願望とか意味が分からない。

  194. 995 入居済みさん

    >>993
    ホント逝ってよし

  195. 996 マンション住民さん

    すみません、991です。
    993は自分ではありません…。

    ポプラ近隣のお店の方に聞きました。
    閉店するポプラの店員さんがおっしゃっていたそうです。
    でもあくまでも「検討されている」とのことなので
    検討→決定になればいいなーと切に願っています。

  196. 997 入居済みさん

    ははは 何かおもしろいです。

  197. 998 入居済みさん

    仲通商店街の24時間スーパーが2月で閉店だそうです。
    このマンションから唯一近いスーパーだったのに残念。

    建物の老朽化が原因で、耐震工事をするにもお金がかかるので閉店となったみたいです。

  198. 999 入居済みさん [男性 40代]

    近いところに24時間スーパーがあったと知らなかったので調べました。
    グルメシティ東尾久店の事でしょうか。

    自分は三ノ輪のワイズマートに行っていました…

  199. 1000 匿名希望さん

    みなさん、トレーニングルーム使用されたことありますか?

    共有スペースでいつでも誰でも使用でき、活用したいのですが、少し懸念事項が。

    先日主人がランニングマシーンを使っていたところ、後ろで荒い息遣いの声がしたそうで(単に筋トレをされてたそうですが)振り向きもできず、少し怖かったと笑いながら話していました。
    しかし、逆パターンで女性が一人の場合だと少し恐いですよね。中から鍵もかけれますし。
    良識な方が多いと思っていますが、このご時世何が起きるか分からないのでカギは如何なものかもしれません。

  200. 1001 入居済みさん
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸