横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉 パート2
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-26 00:33:41

シティタワー武蔵小杉のパート2です。
引き続きいろいろと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-08 16:01:42

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    都内からここを検討する人って、
    多少の安さを期待して遠さを妥協してくるのに・・・

  2. 602 匿名さん

    日吉、タマプラ、横浜で坪340越えるとこある訳ないじゃん。
    具体的に教えて。
    300越えるとこもないよ。

  3. 603 匿名

    横浜東口やみなとみらいのオーシャンビューなら
    中古でもべらぼうに高いからそのぐらいかな。
    あとは山手町の新築とかね。
    オープンハウスのようなマイナーデベでもそのぐらいする。

    まぁあのあたりの希少立地はこことは比べられないけど。

  4. 604 匿名さん

    鎌倉小町、葉山

  5. 605 購入検討中さん

    340って言っても、平均坪単価ではないでしょ。
    一部の部屋のみ。
    後はいって280から300だよ。





  6. 606 匿名さん

    603
    オーシャンビュウなんて抽象的にいわないで具体的物件名あげてみて、340越えるのあるわけないじゃん。
    嘘言うたらあかんよ。

  7. 607 匿名さん

    みなとみらいなんてだだ広いぺんぺん草生えたような開発区でそんなのないよ。

  8. 608 匿名さん

    私もみなとみらいは見に行きましたけど、どこももう一つでした。
    確かに海は見えるけどちょっと不便です。

  9. 609 匿名さん

    横浜駅のナビューレ横浜は坪単価350以上であることは知ってますが、中古です。新築でいま検討できる具体的マンションを教えてほしいです。

  10. 610 匿名さん

    確かにナビューレは唯一横浜の例外です。
    あれは立地が抜群だからその他のみなとみらいのタワマンと比べられない。
    後は屑です。

  11. 611 購入検討中さん

    ヒルトップ横浜山手レジデンスです。

  12. 612 匿名さん

    本来なら最低でも平均坪310までは下げなきゃ売れないだろうけどそれができない価格で土地買ってるからねぇ。

    武蔵小杉の中古は坪260~280くらいだから好きにリフォームでもしたほうが断然いい。
    強いていうなら武蔵小杉でも南向きの眺望いい部屋だけは滅多にでないから
    南向きで眺望いい部屋だけはまだいいとして武蔵小杉で眺望悪い部屋は坪250とかは時々中古で出てきたりするし、
    高くても坪270だから坪300超えなら新築ってだけで1000万円高いなら買う価値ない。
    土地が高い分、建物はローコストだからものすごく豪華ってわけでもないし。

  13. 613 住まいに詳しい人

    今のご時世金持ってるのはシニア世代。
    シニア世代には横浜~みなとみらい~山手あたりのほうが住みやすいよね。
    このあたりは海も山も何もないもの。
    武蔵小杉は鉄道の利便性に特化した場所だからファミリーには住みやすい。
    通勤通学に色んな場所にいけるから。
    ただ狭くて高いこのマンションはファミリー向きとは思えないしターゲット層が謎。

  14. 614 匿名さん

    >606
    みなとみらいでオーシャンビューだと坪400近いのが普通だから坪350ならむしろ控えめだよ。
    オーシャンビューなんて一棟に数えられるくらいしかない上に滅多に売りに出ないから基本的に億ションばっかり。
    レインズ見ればわかる。

  15. 615 匿名さん

    >613
    同意。リタイア世代には、ここは住みやすいとは思えないな。

    日々の生活には便利だけど余暇を楽しむのためのどこ行くにしても微妙な距離感。

  16. 616 匿名さん

    シニアでみなとみらい~山手とかはあり得ない。みなとみらいとかメトロに乗るのも大変そう。若いとわからない。
    買い物や病院にも困るようになって都心に住むようになる。
    でも、ここは都心ではない。安ければいいが・・・

  17. 617 購入検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8495/
    北仲A地区プロジェクトはどうですか

    すいません↑これのことです。まだ先なのに、もう掲示板が出来てる注目度です。横浜で唯一無二の場所だからでしょう。駅は馬車道がすぐです。

    難点は、今買えません。余裕がある人用。

  18. 618 匿名さん

    プラウドタワーの購入者アンケートを見させて頂きました。

    年齢層かなり幅広かったですよ。
    たまに20代で、70台が意外に多かったです。

    60才代は当たり前のようにいまして、ファミリーだけじゃないんだと思ったのを覚えてます。

  19. 619 匿名さん

    年寄りはこんなところより、もっと別に住むのでは?
    歳とったら物欲より、日常生活に困らない、
    物価が安くて商店街やらがしっかりした街がいいと思うけど。

    このマンションは、DINKS向けの亡国タワーです。

  20. 620 匿名さん

    シニアが余暇?

    子供夫婦の側にとか、病院まで近くてとか、ある程度の人が住んでいる、グレードの高さとか。

    マンション販売してみなさい。

  21. 621 匿名さん

    プラウドタワーの購入者アンケートは、名前消してましたかね。

  22. 622 匿名さん

    617さん
    北仲プロジェクトなんか計画が出されただけでしょう、値段なんか4-5年先の話じゃない。
    横浜が高いって言うなら今あるところ具体的に教えてよ。
    幾らでもあるんでしょう。

  23. 623 匿名さん

    坪350出せるシニアとそれ以下のシニアが求めるものが違うよ

    でもシニアくらいしか買えないからそこ狙うしかなってのはわかる

  24. 624 物件比較中さん

    今週のスーモに南向き中住戸の間取りが出てるけど、
    すごいワイドスパンで、柱が外に出てるから各部屋に出っ張りがなく
    整形でいい!
    欲しいけどとても買える値段じゃないよ。

  25. 625 匿名さん

    みなとみらいだと59街区が1年以内には分譲予定だからあくまで新築狙いなら今はそこしかないね。

    販売開始はかなり先だけどここがこの価格なら販売時期はかぶりそうだね。

    横浜駅は今後10年は新築でタワーはでない。出ないから高いんだしね。

  26. 626 匿名さん

    そういえば大崎のツインタワーも分譲開始時期にこのくらいの価格で出したけど
    あまりにも売れないんでその後は個別値下げで坪290にしてある程度売れたらまた少し戻して時間かけて売ってたな

    ここも眺望いい南がそれなりに売れたら眺望悪い部屋下げて売る作戦なんだろうね

  27. 627 匿名さん

    頼むから横浜の坪340以上の具体例出して。

  28. 628 購入検討中さん

    みなとみらい、山手は都内通勤に小杉より不便。
    山手に至っては、街並みは良いが坂がキツイ!

  29. 629 匿名

    現状の新築ではないでしょう。
    ないから高値掴みマンションと言われているのです。

    そもそもさっきから粘着していますが目的は?
    いまいち意味不明なので気持ち悪いですよ…

  30. 630 匿名

    高台は特定の層には人気ですよ。
    山手に住んでますが不便は感じません。

    ○まず前提として基本車である。
    ・たまに運動する分には少しぐらい坂も良い
    ・自然が多く雰囲気が良いので散歩も楽しい
    ・元町・中華街駅から座れるので都内通勤も楽
    (武蔵小杉で車掌に押し込められてる乗客は
     いつも見てて可哀想だなぁと思います。)
     ちなみにみなとみらい駅からでも座れるはずです。
    ・地震や津波に怯える心配がない
    (武蔵小杉は地盤が悪いと聞きますが…)

  31. 631 物件比較中さん

    ここ、2Lで、四千万以下ある?
    あるなら、モデルルーム行こうかな

  32. 632 匿名さん

    630 今はいいと思いますが、年取るといずれ引越したくなりますよ。

  33. 633 匿名さん

    やっぱり、新築で坪単価神奈川ナンバー1マンションはここですね。みなとみらいにも山手にもここを上回る坪単価の新築マンションはない。

  34. 634 匿名さん

    坪単価が神奈川で一番だとしても、値段に見合う価値が小杉の中ですら一番ではない。
    小杉住人でも???と思うような物件だ。
    他のタワマン住人が引っ越したいと思える物件か?

  35. 635 匿名さん

    >>○まず前提として基本車である。
    >>・たまに運動する分には少しぐらい坂も良い
    あなたの家族もそう思っていますか?
    それとも、そう思いたいだけではないですか?

    >>・自然が多く雰囲気が良いので散歩も楽しい
    毎日駅まで往復の散歩でしよ

    >>・元町・中華街駅から座れるので都内通勤も楽
    >>(武蔵小杉で車掌に押し込められてる乗客は
     いつも見てて可哀想だなぁと思います。)
    >>ちなみにみなとみらい駅からでも座れるはずです。
    あなたよりは確実に家族で過ごせる時間が多いですよ。
    そもそも基本車ではないのですか?


    >>・地震や津波に怯える心配がない
    >>(武蔵小杉は地盤が悪いと聞きますが…)
    台風の時は怯えませんか?
    自然が多いと土砂崩れも多いですよ

  36. 636 購入検討中さん

    横浜は実家なので好きですが、震災の時のように電車が止まる中帰るとなると私的には小杉が限界…

  37. 637 匿名さん

    小杉って地盤弱いんですか?湾岸やみなとみらいより頑丈なら構わないですけど。。それより東海道線より海側は津波被害想定区域であることの方が心配じゃない?

  38. 638 匿名さん

    小杉の地盤は湾岸エリアほど弱くはないが、たまプラーザなどと比べると弱い

  39. 639 住まいに詳しい人

    みなとみらいより地盤は圧倒的に弱い。
    多摩川の氾濫も心配だね。

  40. 640 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201311_01_citytower_mu...
    「もともと武蔵小杉エリアは、杭を打ちたくても打てないほど地盤が固い場所。」

    おや??

  41. 641 匿名さん

    いくらもらってるんでしょうね。

  42. 642 匿名さん

    マンションを決めてもらうのは、結婚相手を決めるのと似てるんだと、よく教えてもらいました。

    どんなやつでも短所はある。短所ばかり見えてるやつは、決断出来ないとから、ほっとけと。

    意味不明なやつと結婚するやつもいるだろ。と。

    なんであんなカップルが成立すんだ?ってのもいるだろ。と。

    マンションも同じなんだよと。

    一般的な意見を討議するなら問題ないんでしょうけど、意見を押し付けたり、断定的な表現で価値観を押し付けるの

    やめません?

  43. 643 物件比較中さん

    ロイ鶴に76㎡で8530万円ってのが売れ残ってる(坪367万円)
    それに比べたらここは安いっしょ!

  44. 644 購入検討中さん

    建物完成後でも無償で間取り変更が可能だったり、引越し代金がプレゼントされたりするそうですが、その分、価格に乗ってるってことかな。

  45. 645 匿名さん

    642の意見も価値観の押し付けではないかと。。

  46. 646 申込予定さん

    地盤に関しては
    川崎市のデータによると一般的に武蔵小杉は弱いとされていますね、シティタワー武蔵小杉の計画地のボーリング調査データを見ると約18メートル位まで軟弱な土でした。

    更にここは工場跡地のため、汚染物質が土から検出されているようです。

    ただ今回の計画は、
    地下3階のため、約18メートルまでは、軟弱な土も
    汚染物質の検出された土も掘削して除去されているようですけどね。

    マンションを購入することが趣味なんで
    細かな資料を見せてもらいましたけどね

    すみふレベルのマンションデベロッパーで
    そこんとこ信用でき無い場合、買えるマンションは無いって思いますよ

  47. 647 匿名さん

    642を読んだら買う気自体がなくなる。

  48. 648 匿名さん

    マンション買うのと結婚は同じということに、そもそも同意出来ない。住み替えは、離婚繰り返すこと?賃貸で住むことは?
    価値観押しつけないでほしい。あと文が分かりにくくて、何が言いたいのかさっぱりわからない。

  49. 649 匿名さん

    経歴偽ってるのに知らずに結婚する方が幸せ?

  50. 650 匿名さん

    小杉のタワマンは何処も軟弱な地盤があるのは説明されますからね。その上で固い地盤まで杭を打つわけだが、それでも18メートルちょい。さて、湾岸付近は何メートル打たないといけないんでしょうね?

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸