東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中マークス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28

プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド府中マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 104 入居前さん

    94かです102責任者だれや、名乗りでらんかい。

    ビジネスだよ。
    不備は直さんかい、当たり前やろ。
    その後を、聞いてるんじゃい❗

  2. 105 匿名さん

    こういう匿名掲示板で不満をあれこれ書くのは
    便乗した有象無象も集まってくるってこと。


  3. 106 入居前さん

    >>105
    大人げないのは、大変すみませんでした。
    これでも、来月から、住民です。

    野村が、毎日チェックするスレッドなので、言葉汚ないですが、申し上げた次第です。

    小さな事かも知れないですが、真面目に対応してもらいたい、野村には。

    管理組合が、来月以降しか、組成されない中、この場を借りてでも、言いたい事を、伝えないと。他にないじゃないですか。

    真面目にきちんと書き込みしていらっしゃる声が野村に刺さる事を願っているからこそ、熱くなってしまいました。

    言い方は大変失礼しましたが、有象無象ではございません。

    他にやり方があるのなら、情報共有し、野村を動かすやり方があるのなら、是非、教えてください。

  4. 107 契約済みさん

    確認会でのことですが
    立ち会った東急の方の態度に驚きました。

    このフローリングのキズを直すとさらに目立つようになっちゃいますけどどうします?希望するならやりますけど?
    と言い方も上から目線で、キズがあることを全く悪いと思っていない態度でした。

    言ってる内容は間違っていないですが、もっと違う言い方かあるんじゃないか、と思います。

    部屋での確認後 1階のロビーで座って大事な話をしてる時もずっとアゴひじを付いてました!
    次回の再確認会での立ち会いは この人は勘弁してほしい!

  5. 108 契約済みさん

    削除されましたね

  6. 109 契約済みさん

    私も怒鳴りたいくらいの心境ですが 過激なことを書き込むと削除されるでしょうから、こちらに書き込む祭には平静を装った文章にしているのです。
    ですから、106の方のお気持ちは良くわかります。私も同じ気持ちです。

  7. 110 契約済みさん

    削除されたってことは野村の人が見てるってことでしょうか

  8. 111 契約済みさん

    No.74で書き込みしたものです
    (当時スマホから書き込んだんですが、改行が醜くくなっていましたね。すみません...)

    直っていない個所があり、「見落としてました」とのことでした。
    再再チェックにいかないといけないなんて...!

    そもそも、できの悪いところを素人所有者がチェックしにいくなんてシステム、
    というか風潮がおかしいです。
    本来はもっと内覧会って高次的なものだとおもうんです。
    契約と違うところ、設計と違うところがないか最終確認しあうような。

    キズがめくれや、そんなやりっぱなしで未チェックの凡ミスを、
    なんでわざわざいちいち確認してあげなくっちゃいけないのか。腹が立ってきました。
    細かい話ですが、有給取って、交通費払って、いい加減な相手のミスに振り回されるなんて。

    悪いところは早急に直していただいて、気分よく引っ越し完了といきたいものです。

    我が家はミディアムでなかったので何も問題なかったですが、
    シューズボックスの件も早く解決するといいですね。
    私が同じ立場でも付け焼刃の修繕程度では納得できません。
    初期不良の家電だって修理対応ではなく新品交換される世の中ですし!

    また、請求書の件を掲載してくださっている方がいて、ハッとしました。
    我が家も項目をちゃんと見て、疑問点はクリアにしておかないと思いました。

  9. 112 契約済みさん

    追記です。大事なことを忘れていました。

    ビショビショだった食洗機は、2回目の内覧会の際はちゃんと乾いていました^^

  10. 113 契約済みさん

    >>111

    全く同感です!!
    私の言いたい事 すべて書いて下さっている!!

    風潮!おかしいですよね。
    おかしい風潮があるから こんなもんなんですよ という逃げ道を使ってくるんです。デベは。

    こんなに何度も何度も修理を重ねたものを 新品 として売るなんて、プライドはないんでしょうか。
    100歩譲って 傷が付いてしまったのは仕方ないとしても、内覧会の前にきちんと直しておくのが当然でしょ
    素人が一目でわかるような傷をそのままにして よく披露できましたね
    プラウドクラブというサイトには内覧会には完璧な状態にして披露致します と記載ありますが、誇大広告、虚偽記載でしょうか。

    うちはミディアムではないですが もし自分もそうだったらと考えると 現在の野村の対応では納得いかないと思います。

    引き渡しちゃえば収まるだろう ともし野村に思われていたら 許せません。

  11. 114 契約済みさん

    >>86
    請求書の件、解決したとのことご報告ありがとうございます。
    内容に不備は無かったとしても、精査する必要があると気付かせて頂き感謝です。

  12. 115 匿名さん

    文句を言いたくなる人がいるのは分かるけど、
    野村や東急の担当者に、ここで書いているようなことを
    その場で指摘した?

    担当者の態度が問題だと思うなら、
    あるいは内覧会のあり方に不満があるのなら
    野村とか東急に、正式に苦情を入れたら?
    その方が、よほど問題の解決につながると思うけど。

  13. 116 契約済みさん

    うちの場合は苦情というか、どうして完璧で無い状態で内覧会を迎えることになったのか、検査はしたのかと質問をし、話し合いの場まで持たせて頂きましたが、明確な回答は得られず、次までに直しますとしか言ってもらえませんでした。ですので、苦情を入れたら解決につながる とは限らないようです。

  14. 117 入居予定

    ミディアムの方で、下駄箱の中の箱まで作り直しすることに、野村を説得できた方はいらっしゃるのでしょうか?
    公平な対応を、と多くの方が申し入れしていたと思いますが、根負けみたいなことはあるのでしょうか?

  15. 118 契約済みさん

    根負けとは?
    野村が根負けするということですか??

  16. 119 匿名さん

    野村の書き込みに注意して下さい!

  17. 120 入居予定

    >>118
    もちろん、野村側がです。
    こちらは何千万の買い物をしているのに、これでは賃貸物件以下の対応です。
    思ったより重厚さもないし、買い物が失敗だったかなと思い始めました。

  18. 121 契約済みさん

    >>120

    重厚かどうかは主観によるので難しいところですが、確かにパンフレットの写真に比べると重厚さは無いと思います。
    私は外観にはあまりこだわりが無い為、外観の重厚さについてはさほど気にしませんが、野村にしてやられた感はありますね。
    外観の重厚さを重視している方にとっては問題点かもしれません。
    部屋の重厚さもパンフレットより劣っていると思います。今は建設ラッシュで資材の価格も高騰している為、予算内におさめるには安い資材を使うことになってしまう様です。この点については運が悪かったと残念に思います。

    何千万もの買い物なのに、という気持ちがあるなら納得いくまで野村と交渉しなくてはなりませんね。私も同じ心境です。
    ところで、内覧会の責任者?や施工会社の責任者?の方達は本当に責任者なのか?と疑問が湧いてきました。何を話しても右から左の感じでもどかしいです。内覧会というイベントの為に来た 委託の人達なんじゃないかと。これはあくまでも私の憶測です。
    しかし、内覧会という枠の中でいくら訴えても無駄感は否めません。

  19. 122 入居予定さん

    ミディアム、、シールでお茶を濁そうという野村に不信感です。法的に改善できないものか。。そもそもなんであんな色チョイスしたのか?担当者の発注チョンボとは言えセンスを疑うレベルと感じます。後は、お金で解決でしょうかねー。

  20. 123 入居予定さん

    もともとガラス主体の建物でガラスカーテンウオールを用いるとされて
    おり、重厚感というより現代風の建物と思っていたので外観は気になり
    ません。
    但しミディアムカラーは、野村の案内は不親切でしたね。
    仕上げは現物で確認しないとイメージが合わず、過去にクレームが発生
    している事例がある思うのですが。
    勉強不足かブランドにあぐらをかいたのか、一寸ガッカリです。

  21. 124 匿名さん

    >>122
    確かに、何でわざわざあの色を選んだのか不思議すぎます。普通なら無難に仕上げるのに。誰かが適当に決めてしまったもの?もしくは間違った品番?を誰もチェックしないで発注してしまい、そのまま施工されてしまった感じですよね。素人目にもおかしいと思うのに、お客さんからクレームがあがると想定できないのも不思議です。間違ってしまったけど、クレームが上がらなければ御の字と思ったのか…
    お金で解決と言っても、妥当と思える額は人それぞれで、そもそも納得できない人もいるのでは?毎日、目にして嫌な気持ちになるくらいならキッチリやり直してもらうべきかと。
    野村は府中に売り出し中、今後売り出し予定の物件もあるし、ここの対応いかんで売れ行きにも少なからず影響するのではと思います。
    購入者だけでなく、色んな人が見ている掲示板ですし。

  22. 125 契約済みさん

    きちんと解決することはもちろんですが、何故こんな事態になってしまったのか、どういった理由であの靴箱の仕上がりになってしまったのか、説明責任を果たして頂きたい。
    起きてしまったものは仕方ない、でスルーしていては誤魔化されて終わってしまう。

  23. 126 入居予定さん

    何千万もの買物して靴箱!靴箱!ちっぽけな文句ばかりでウケる。

  24. 127 契約済みさん

    >>126
    あなた野村の人?
    やっぱりこのスレ見てるんだ!
    良かった☆

  25. 128 契約済みさん

    >>124
    私はあの色気に入ってるけど。
    無難な色はつまらない。

  26. 129 契約済み

    玄関には、奇抜なインテリアを設置して、それを売りにしようとしたのか!なるほどww

  27. 130 契約済みさん

    売りにするなら、玄関には奇抜なインテリアを設置しますよとモデルルームで見せてくれないとな〜
    中には気に入らない人だっているよ てか実際いるし

  28. 131 契約済みさん

    ミディアム選んでる時点で無難

  29. 132 入居予定さん

    >>127

    本当に野村の人間だと思ってるんだw
    自分に都合の悪いレスはみんな野村扱い。
    勝手だよね~
    私は入居予定だよ。
    こんな人と同じマンションに住むなんて最悪~
    とか言うのかな?w
    何も問題がない契約者からすれば
    靴箱靴箱ムキになって言ってるのただただウケるんだよ。
    他にもいると思うよ、こう思ってる人。

  30. 133 契約済み

    スル〜しましょ^_^

  31. 134 契約済みさん

    127だけど、うちはミディアムじゃないから何も問題なくて良かった!

  32. 135 契約済みさん

    はじめて投稿します。うちもミディアム色です。
    124番さんの意見に同意です。
    他の色は同色で作られているのに、なぜミディアムだけ2トーンカラーにしたのか合点がいきません。そんな説明も事前にありませんでしたし、また色の組み合わせも合っていなくて本当におかしいと思います。余った部材か、発注ミスの部材を使って作り、もともとのデザインが2トーンカラーなんです、と言い張っている気がしてしまいます。
    修繕提案もその場しのぎのチグハグな感じですし、到底受け入れられません。
    毎日使う玄関なので、きちんとやり直してほしいです。

  33. 136 契約済みさん

    再内覧会でミニモデルを見させてもらいましたが貼り合わせ部分も少し雑であまり良い印象を持ちませんでした。
    一方で追加で貼る素材は扉部分とそれなりに近い風合いの部材が選ばれていましたが、これを貼ると靴箱全体が暗い雰囲気になり、上のディスプレイされるものが映えない気もします。43番さんのライトナチュラルの例を見るとある程度明るめな方が良いかなと。決してあの色に納得するわけではありませんがこのまま処置をしない選択肢もあるかと悩み中です。

  34. 137 入居前さん

    再内覧会に行きました。
    野村からの、ミディアム靴箱の頼りない、はっきりしない説明にがっかりしました。

    ミディアム57世帯中、
    ①追加張替希望30世帯、
    ②靴箱棚含む靴箱全面張替希望7世帯、
    ③現状維持20世帯、と
    完全に希望が割れており、57世帯全てを満足させる解決策を見出だすのは、容易ではないです。

    野村には、ミディアム向けの説明会開催を提案しました。皆さんの合意形成なしには、前に進めまいと。いくら野村で社内会議をして、結果を通知しても、突っぱねられるだけです。

    いっそ、最大費用となる②にかかる費用を計算して、ミディアム全世帯に、当該費用分を返したらどうでしょうか。事態収拾には、これしかないです。

  35. 138 契約済みさん

    >>137

    張替ってメラミン材ですか?

  36. 139 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  37. 140 入居前さん

    賛成です❗

    野村は、真面目に向き合うふりして、
    財布が痛まないところに着地する事
    しか考えていない。

    不誠実な対応には、ミディアム会で
    束になって、一枚岩で挑むしかない。

    野村に腹くくらせよう❗

  38. 141 入居前

    ミディアム会いいですね。賛成です。みなさんの意見を集約しましょう。

  39. 142 匿名さん

    契約者集会はプラウド大井ゼームス坂デモありましたね!

  40. 143 契約済みさん

    >>140

    財布の痛まないところに着地することしか考えていない
    その通り!!

  41. 144 契約済みさん

    エレベーター等、共用部の塗装が早くも剥げてたりするを何とかして欲しい。

  42. 145 引越前さん

    国際通り側のデザイン、色、仕上げは本当にお粗末ですね。本当にショックです。プラウド、ブランドに騙されました。良い物件の多くは建設前に購入だし、カバーがかかってると分からない。内覧してキャンセルしたら違約金1割か!

  43. 146 契約済みさん

    このマンションによってプラウドのブランド価値下がるのかな

  44. 147 契約済みさん

    外廊下の階段は鉄骨むき出し、塗装は雑、内装もあり得ないミスがあるにも関わらず適当な対応で逃げ切る気満々…(もちろん、逃がしませんよ)。いろんな意味で騙された気がします。せめて対応できるところは対応すれば、評価もまた変わって来るはずなのに…。

  45. 148 契約済みさん

    >>147

    同感です。
    対応次第でもっと良い方向に状況は変えられたはず。
    口先で適当な事言って、後は逃げる気満々。
    私も絶対逃がしません。このままでは許しません。

  46. 149 入居予定さん

    階段の鉄骨剥き出し、一瞬非常階段かと思う作りです。
    サビとか、小さいお子さんがいる家庭とか、見た目のショボさ以前に安全面で大丈夫なのか心配。
    あとエレベーターも傷だらけだし。マークスて名前にこだわった割にこんなもんかという感じ。

  47. 150 契約済みさん

    内覧会の時に案内して下さった女性は これが非常階段です と言っていました。非常用なのですか?と聞くと いえ、普段から使えます と言っていました。
    見た目がおもいっきり非常階段だからそう呼んだだのかなと思いました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸