東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part5
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-07 17:55:00

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサービス


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-24 13:35:11

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ごめん、5%で買うと控除も前のままなんだね。

  2. 602 買い換え検討中

    住宅ローン減税は融資実行時(竣工時)の話なので、
    契約時の消費税5%と減税枠の拡大、両方の恩恵を得けられる。

  3. 603 匿名さん

    あとは景気回復にともなう金利上昇の問題ですね。
    今より低くなるとは考えにくい。

  4. 604 匿名さん

    金利だけじゃない。業界の冷え込みによる優遇策に期待して良い。

  5. 605 匿名さん

    金利1%上がればあっという間に数百万ですからね。

  6. 606 匿名さん

    アベノミクスで物価上昇するも、金利上昇で不動産は下落するでしょう。

  7. 607 匿名さん

    不動産もあがりそうですね。

  8. 608 匿名さん

    つまり駆け込みで買い急ぐと損するってことですね。

  9. 609 匿名さん

    逆じゃない?

  10. 610 匿名さん

    ん?根拠は?

  11. 611 買い換え検討中

    家電エコポイント時の時、制度終了間際の液晶テレビの需要が多く、価格は安定しました。

    エコポイント終了後、需要が大きく減ったため液晶テレビの価格は大幅に値下がりし、
    エコポイントの金額よりも値下がり幅が大きく、結果的には優遇政策終了後のほうが得でした。

    マンションが同じ理論で推移するかは判りませんが、大衆心理的に消費税値上げと近い将来の金利上昇という
    圧力があるため、買い急ぐ傾向があると思います。

  12. 612 匿名さん

    ローンを組む人の最大のメリットが、今の空前の低金利ですからね。

  13. 613 匿名さん

    駆け込みの買い急ぎで損したかどうか、2年後の引渡の時に分かりますね。

  14. 614 買い換え検討中

    ローン金利は、現時点の金利ではなく、竣工時の金利が適用されるのが難点。
    引渡し2年後だから、消費税も10%になってるし、金利も上がっていそう。

  15. 615 匿名さん

    どれくらい得したか楽しみにしてましょう。

  16. 616 匿名さん

    プチバブルのとき、
    青田買いして得した得したと竣工前に皮算用して楽しみにしてたら、
    引渡時にはバブル崩壊して得が消え去ったマンションも,結構ありましたよ。

  17. 617 匿名さん

    今回の住宅ローン減税拡大は消費税増税をカバーするための措置で、消費税5%とどちらか選ばないといけないように規定されてます。消費税5%と住宅ローン減税最大400万円の両方の受けられる裏技は今回ないそうです。
    住宅ローン減税提出書類に売買契約書があるから消費税5か8%かは税務署にわかってしまうからね。

  18. 618 匿名さん

    だからみんな底値の今買おうとしてるんじゃないかな。

  19. 619 匿名さん

    底値、ってのは
    後からでないと分からない。

  20. 620 匿名さん

    無理なく買える、無理なく支払えるという見込みがある人が買えばいいだけです。

  21. 621 匿名さん

    低層階でプランセレクトやオーダーメイド出来ないみたいなので、間仕切りを無くしたり、扉を引き戸にするワンポイントオーダーは入居後にするしか方法は無いのでしょうか? 

  22. 622 物件比較中さん

    年収800万以上位有ってローンで買う場合は消費税が上がってもローン減税が多くなってからの方が結局有利みたいですね。
    悩むところです。

  23. 623 匿名さん

    >621

    そのほうがはるかに安くできますよ。

  24. 624 匿名さん

    >622

    頭金が少ないなら、金利が一番の懸念材料では?

  25. 625 匿名さん

    こちらはリセール期待できますか?

  26. 626 匿名さん

    投稿のレベルが下がってきましたね。
    検討者はもう調査終了で、準備万端といったところでしょうか。

  27. 627 匿名さん

    この物件で投稿のレベルが高かった記憶がないよ。ここの申し込み入れてる人は掲示板利用者層とは全然別のような気がする。

  28. 628 匿名さん

    部屋によるけどリセール割りといいと思う。相場より安いしさ。希少性あるしさ。けど完売は時間かかりそうだね。

  29. 629 匿名さん

    ここの戸数自体がとても多いのに、希少性があるとは言えないなあ。
    相場より安いのは、行灯部屋2つなど間取りが悪いからだし。
    リセールで買う人も間取りが悪いのを承知で買ってくれる人が対象になる。

  30. 630 匿名さん

    条件の悪い部屋が高ければおかしいし、条件の良い部屋が安くてもへん。
    条件の悪い部屋がちゃんと安いんだから、なんの問題もないと思うけど。

  31. 632 匿名さん

    630
    つまり
    価格相応、価格なり。

  32. 633 匿名さん

    うちも人気の高そうなところは不安だから、希望のランクを下げるか思案中。

  33. 634 匿名さん

    ランクを下げたら、そこが抽選になりそうだと担当に言われたと
    書いた人が過去レスにいましたね。

  34. 635 匿名さん

    >632

    そうですね。
    価格通りの価値がある至って良識的な物件なので、
    ネガる必要なしということですね。

  35. 636 匿名さん

    価格通りの価値なら至って当たり前なので、
    良識的だのポジる必要なしということですね。

  36. 637 匿名さん

    欲しい所買った方が良いよ。あとは運を天に任せましょう。

  37. 638 匿名さん

    1000戸を超える物件ですからね

    腕の良い営業なら極力希望が重ならないよう、調整をかけるでしょう

    一期で400は売りたいでしょうし

  38. 639 匿名さん

    坪320が一度にそんなにうれたら、それこそ奇跡だよ。

  39. 641 匿名さん

    400戸も出ないよ。坪300以上なんだから。せいぜい絶好調で300戸。

  40. 642 匿名さん

    売るときは坪400ぐらいにはなるんじゃない?

  41. 643 匿名さん

    坪250くらいのマンションとは購入できる層の人数が全然違うんだから、
    300や400も売れるなんてありえない。

  42. 644 匿名さん

    この板の住人は日本時間の8日が待ち遠しいな。

  43. 645 匿名さん

    >643
    豊洲Skyzのスレが7月19日販売開始までにpart 15、
    ここは未だpart 5。購買層も三分の一と見て間違いないでしょう。
    Skyzと同じように売れるとは思えない。

  44. 646 匿名さん

    ↑スレの数は関係ないだろ。完全にマンコミュ中毒だなw

  45. 647 匿名さん

    まぁ、値段が全く違うからね。
    坪7〜80万くらい違うのかな。

  46. 648 匿名さん

    ここの購買者層は値段が高い物を買うというプライドを持っている。
    ケチを付けられるものは買う気がしない。
    それゆえ行燈部屋の悪名が広まっているのは非常にマイナス。

  47. 649 匿名さん

    戸数が多いから、ここの平均坪単価は参考にしかならない。
    良い部屋の坪単価は高く、悪い部屋の坪単価は安い。

  48. 650 匿名さん

    >行燈部屋の悪名

    悪名もなにも、間取りを見れば行燈部屋や鰻が直ぐ分かる。

  49. 651 匿名さん

    >648

    高いから買うのではなく、割安だから買うのですが。

  50. 652 匿名さん

    割安な理由は、
    行燈部屋など間取りが悪いため。
     

  51. 653 匿名さん

    交通の便がイマイチなのも割安な理由だろう。

  52. 656 匿名さん

    価値のわかる人間のみ現れる板だな・・・・。

  53. 657 匿名さん

    四倍の部屋もあるみたいだけど、どの部屋だろう?

  54. 658 匿名さん

    都営住宅でも2室行燈部屋は無いわ。

    1. 都営住宅でも2室行燈部屋は無いわ。
  55. 662 購入検討中さん

    昨日見て来た3LDK希望者です。
    かなり期待していましたが、

    ・間取が悪い
    特に北の角部屋は最悪!
    南の角部屋もけして良くはない。

    ・地権者が強過ぎ
    最上階の四つの角部屋を全て地権者が占拠しているマンションなんて・・・

    ・全然安くない。
    いい部屋は坪400に達する。
    これはむしろ高いのか?

    ・説明してたおばさんのセールスレベルが低すぎでドン引き。

    というのが率直な感想です。

  56. 664 匿名さん

    安い部屋は間取りよくなくてもしかたないでしょ。
    単にこの立地に対して予算不足ってだけの話じゃない?

    というのが率直な感想です。

  57. 665 購入検討中さん

    検討者であれば間取りも価格も知ってるし、間取りが悪いと思うのあれば他のマンション買えばいいのに。
    間取りが悪いと言ったところで今更マンション全体の変更があるわけでもないし。



  58. 666 匿名さん

    資料も取り寄せずに検討してたのでしょうかね。

  59. 667 購入検討中さん

    資料には間取り入ってないですよ。
    モデルルーム行って、間取りに衝撃を受けるというのが通常フローです。

  60. 668 匿名さん

    自分は南の角、結構気に入りました。
    これなら価格的にもありかなと。

  61. 669 匿名さん

    今日新たに長周期地震動のリスクが発表されましたよね
    南海トラフで地震が起きると例えM9以下クラスでも都内の30階以上の高層ビルは深刻な被害が出る可能性があると・・
    日本は地震に対する建設技術は世界一だと思うので、個々で万全の備えをして後は信じるしか無いですよね・・

  62. 670 周辺住民さん

    富久町付近に住んで約10年の周辺住民です。
    男性2人でMRに来ていて、ちょっと引いたと書いていらっしゃったママさんが
    いましたが、それで引いているようでは購入は諦めたほうが絶対良いです。

    男性2人手をつないでいたり、イチャイチャしながら歩いているのを良く見かけます。
    女性同士でもいます。
    また、女装のおじさんも良く見かけます。
    お水の方も沢山住んでいます(うちのマンションにもお水の方沢山住んでいますし、
    周りはホストの寮になっているようで、ホスト系の方も多いです)

    このマンションもそういう系の方が沢山住まれることが予想されます。
    もし、MRで男性2人組を見ただけで、「子供には見せたくない・・・困る・・・」と思われる方は住むのは絶対無理です。

  63. 673 匿名さん

    2丁目近い時点でそれはしかたないかと。
    ここにはだけは来ないで欲しいは、ただの願望であり
    のわがままですな。

    ここを選択する以上は、その点のリスクは受け入れないと。



  64. 674 匿名さん

    あれ?なんで削除されてるの?

  65. 675 匿名さん

    間取りが良くないことは個別の物件の問題だから、それは批判されるべきと思う。
    しかし新宿区で物件を検討しているのに人の属性をえり好みするのは、検討者が
    根本的に間違っている。
    伊勢丹に歩けるということは2丁目どころか歌舞伎町も徒歩圏になるということ。
    さらに世界一のターミナル駅を抱えて常に人が行き交っている。
    そういうところに住もうというのに覚悟が足りない。

  66. 676 匿名さん

    結局、倍率下げたい人の思惑通りになってきましたね。
    あのたった1レスでネガを操る巧さには感服しました。

  67. 677 購入検討中さん

    要望書、600件を超えたらしい。
    希望の部屋は今のところ競合がないようだけど、まだ安心できない。

  68. 678 匿名さん

    1000室に600件ってがらがらって事じゃない。
    少なくとも全体平均3000件ぐらいなくっちゃおかしいんじゃない。

  69. 679 匿名さん

    たった1レスがどれだか分かりませんが、
    資料に間取りが入ってないのも知らない人、がポジさんをやってるの?

  70. 680 周辺住民さん

    >670
    ホストやお水の方が沢山住んでるマンションは、どちら?
    本当ならばマンション名を挙げてください。追放運動します。

    富久町付近に住んで約10年の周辺住民ですが、
    2丁目から離れた場所で男性2人や女性同士で手をつないでいたり
    イチャイチャしながら歩いているの一度も見たことありません。
    たまたま出くわした人は不運です。どの地域にも少なからずいます。
    女装が下手なおじさんは夕方以降の時間でたまに見かけます。

  71. 681 匿名さん

    678さんに同感。
    1期目に人気の部屋を売った後、残りの人気のない部屋を売るのは大変そう。

  72. 682 匿名さん

    >680
    追放運動?ホストやお水でも、住む権利がある方達相手に
    無理でしょ。

  73. 683 匿名さん

    駅まで遠いって話はよく聞くけれど、
    車庫から自動車の出入りはどうなの。
    南から出て靖国左折か、
    ぐるーとまわって富久町西交差点に行くって事かな。
    朝は敷地の周りが出勤車で渋滞しそう。

  74. 684 匿名さん

    >682
    追放運動したい下衆は670書きこんだ周辺住民のことだろ
    お水が沢山いるマンションにそいつ住んでるらしいからな

  75. 687 匿名さん

    >683
    この地域は駅の利用者が多いようです。
    曙橋駅近くでは外部に駐車場を貸し出してるマンションまであります。
    富久クロスの周辺マンションも駐車場が少ないです。

    ヨーカドー利用者の駐車場も準備されるんでしょうか?
    駐車場待ちで渋滞するようですと問題となりますよね。
    居住者用の駐車場が多いという情報あるのでしょうか?
    ご存知の方、またはディベの方、ご回答お願いします。

  76. 688 匿名さん

    MRでくれる図面集を見れば分かるじゃない。

  77. 689 匿名さん

    新宿周辺に住んでるお水はもうちょっと安っぽいやつ。
    下っ端ホストみたいなのが、夕方になるとアパートからホストそのままの
    格好で歌舞伎町に向かってたりする。

  78. 690 匿名さん

    以前、周辺に住むナースのことも同様に悪く書いてる人がいなかった?
    この辺に住む人達はそういうこと?

  79. 691 匿名さん

    ここは買えなくても、その周辺にそういう人たち向けの
    賃貸物件がそれなりにあるってことでしょ。

  80. 692 匿名さん

    併設の商業施設、には自由に入れる周辺の人たち。

  81. 693 匿名さん

    いつもの新宿ネガが一人で大暴れだな。
    くだらないことしてないで仕事しろよ。

  82. 694 匿名さん

    瞬間蒸発間違いないと思います。

  83. 695 匿名さん

    ん?瞬時蒸発の意味わかる!?

  84. 696 匿名さん

    この時期になってスーモに多ページの広告出してるようだと、瞬間蒸発はないでしょ。瞬間蒸発を演出するために販売戸数を抑えるかな。でも、それやると小出しになってトータルの販売期間は長くなるけど。

  85. 697 匿名さん

    年内目標は、300みたいですね。

  86. 698 匿名さん

    間取りが悪くても、安いですしそんなに苦戦するかしら。

  87. 699 匿名さん

    >年内目標は、300みたいですね。

    いくらなんでもそれは少なすぎでしょ。
    スカイズは620戸登録完売のCM打ってるくらいだから、それ以上はいけると思う。

  88. 700 匿名さん

    営業から500はいくって聞いたけど。

  89. 701 匿名さん

    一期一次で6割は固そうとのこと。担当営業より。

  90. 702 匿名さん

    600戸は流石にムリだろ

  91. 704 物件比較中さん

    たぶん即日売り切れになると思う。

    池袋のクヤクションやパークシティも瞬間蒸発だし、
    便利な地域で地盤がいいところは人気だからね。
    その前のルミナリーやプレミストも完成前完売だった。

    池袋もいいけど、それ以上の立地条件で住環境だし 。

    躊躇せず買いだよ。

  92. 705 匿名さん

    駐車場の出入りの事が心配です。
    100戸のマンションも1000戸のマンションも駐車場の出入り口はそれぞれ1か所。
    朝のラッシュでは出庫待ちの車で駐車場内は数珠つなぎになるのではないかと心配しています。
    特にここは周辺道路がスムーズに車がはける構造になっていないようです。

    休日のスーパーマーケットでも車はけの悪い所はなかなか出られないで難儀します。

    同様マンションの経験談をお聞かせください。

  93. 706 匿名さん

    駅直結のクヤクションと、駅に近くはないこことを
    比べても無駄。

  94. 707 匿名さん

    晴海を検討してた人々が、トミヒサに来るよ

  95. 708 匿名さん

    瞬間蒸発って 1期で全戸一斉販売・即日完売のことだろ

  96. 709 匿名さん

    49階から価格が上がるのに、理由があるの?
    プレミアムオーダー対応可能になるけど、その他のメリットってあるの??部屋の仕様が良くなるとか。

  97. 710 匿名さん

    晴海、は坪単価がここより安いから
    検討者が富久に来ても低い階や狭い部屋しか買えないよ。

  98. 711 匿名さん

    子持ちは、ここ止めたほうがいいよ。
    http://videmo.wordpress.com/2013/04/30/tomihisa-cross/

  99. 712 匿名さん

    いよいよ検討者の抽選対策に拍車がかかってきましたね。
    熱い、熱い。

  100. 713 匿名さん

    712さんは検討者ではなく傍観者?

  101. 714 匿名さん

    いうほど安くないよ!周辺の戸建ての相場確認してみて。

  102. 715 匿名さん

    戸建てとマンションくらべるなよw価格差あるのは当たり前。

  103. 716 匿名さん

    不動産相場が安いエリアってことだね。
    センター東京辺りとは違って。

  104. 717 匿名さん

    いうほど安くないよ!周辺の戸建ての相場確認してみて。

  105. 718 匿名さん

    新宿御苑徒歩圏のマンション坪単価は、平均330万だよ。
    これを高いとみるか、安いとみるかだな。

  106. 719 匿名さん

    ↑それ築年数どのくらいよ?

  107. 720 匿名さん

    新宿御苑前駅徒歩圏ではなくて新宿御苑徒歩圏にしているのは、範囲広すぎ。
    ここに一番近いタワマンのローレルコート中古、最上階でチラシ価格坪300万程度ですよ。

  108. 721 匿名さん

    新築マンションだよ!

  109. 722 匿名さん

    >720

    中古物件広告の価格は売主の言い値。その価格で成約するとは限らない。仲介業者は物件情報データベースにアクセスできるから、近隣の業者に当れば相場は分かる。

  110. 723 匿名さん

    中古でも、タワマン最上階はプレミアで高くなるのが普通です。

  111. 724 匿名さん

    ローレルコートの最上階検討したが止めたよ。
    眺望は良いが、バルコニーがガラスじゃないので
    部屋から立たないと眺望が見れない。あとあの部屋は北西角でクロスが建つと日当たりゼロになるのが痛い。
    ダメ押しはスカパーが映らない(笑)近鉄がデベだから
    しゃーないか!

  112. 725 匿名さん

    チラシで広告してるようでは売れ残り。人気の中古物件は、待ち行列ができていて表に出る前に掃けるもの。

  113. 726 匿名さん

    ⬆チラシじゃないよ。
    ネットで今年1月あたりから出てる!
    なぜ売れないか?5980万円が高いんだよ。
    あそこの分譲価格は5550万円だよ。12年前で(笑)

  114. 727 匿名さん

    このマンションの構造はボイドスラブ330ミリ
    戸境壁は144ミリでTLD56。まぁ悪くはないといと
    思う。

  115. 728 カッペ

    今更だげど言わせでけろ。国立競技場も新しくなる。周辺も綺麗になる。んで、この辺りの環境が良くなくなる材料はねぇんだ。んだらばTCCT買わない理由がねぇべ。

  116. 729 匿名さん

    TCCTっ何?

  117. 730 匿名さん

    >727

    乾式壁の遮音性能って職人の腕によって大きく変わる。それから振動とかで徐々に隙間が空いてきて遮音性能は下がってくる。

  118. 731 匿名さん

    >724
    ここも部屋から立たないと眺望が見えない不透明ガラスのバルコニーだらけなんだけど。最上階付近以外は。
    眺望が良いのに何故?と担当に聞いたら、
    付近の住民から覗かれたくないとの要望があったからと言われました。

  119. 732 匿名さん

    ん?それは15階くらいまでじゃないか?

  120. 733 匿名さん

    50階まで不透明ガラスだよ。残念すぎるけど。

  121. 734 匿名さん

    ミストサウナがオプションとは残念!

  122. 735 匿名さん

    ミストサウナはいらな~い。

  123. 736 匿名さん

    それで49階とは100万円の差があるのか!
    納得したわ。ありがとう。

  124. 737 匿名さん

    この価格ならミストサウナあって当然じゃない?
    要る要らないは別にしても、

  125. 738 匿名さん

    ということは51階以上と、角部屋でないと大迫力の眺望は拝めないわけだな。角部屋ならバルコニーのない部分があるからダイレクトパノラマだよね。

  126. 739 匿名さん

    浄水器は切り替えじやなく独立で蛇口を付けて欲しかった。切り替え方式は面倒臭い。

  127. 740 匿名さん

    角部屋は間取り悪過ぎていらなーい

  128. 741 匿名さん

    このマンション、間取りは悪いが値付けは
    それなりの価格で良心的かな?特に行燈部屋二つの
    部屋はね。ただ間口が狭いから設計力が無いという
    のは当てはまらない。

  129. 742 匿名さん

    ここは安いですね。

  130. 743 匿名さん

    確かにリビングが三角形ぽいよね。
    でもその間取りが悪い角部屋が高くて人気なんだが(笑)

  131. 744 匿名さん

    いい部屋は高いですよ、当たり前ですが。
    中下層階中部屋なら割安感はあると思いますが。

  132. 745 匿名さん

    2LDKとして買うならかなりの割安だと思う。2LDKとして割り切れるなら買いでは?

  133. 746 匿名さん

    行燈部屋の無い角部屋が間取り悪いと言われましても。
    多少形悪いのはタワマンの宿命みたいなもの。
    1億の部屋でもリビングがスクエアではないのがタワマンの角部屋!

  134. 747 匿名さん

    ⬆もちろん例外はあります。

  135. 752 匿名さん

    そりゃ、まだ売ってませんからw

  136. 753 周辺住民さん

    TCCT→トミヒサクロスコンフォートタワー

  137. 754 匿名さん

    多様性を受け入れる懐の深いの街、新宿。

    あなたには排他的村八分主義なところが良いですね。

  138. 755 匿名さん

    ×懐の深いの街
    ◯懐の深い街

  139. 757 匿名さん

    御苑を見下ろす立地はもう二度とでない。買えば確実に儲かるでしょう。

  140. 758 匿名さん

    悲しすぐる。レアな大規模再開発の価値を見出せないなんて。

  141. 759 匿名さん

    花園小のエリアを開発しようとしても数十年はかかるだろう。であるが故に御苑ビューは長期的に確保されるでしょう。

    いけねぇ、倍率が上がっちまう。

  142. 760 匿名さん

    当分の間、ネガオンリーでお願いします。

  143. 761 匿名さん

    都内にこれから続々マンションが建つから、そのうちマンションの選別が行われることになる。
    マンションだらけになった時、ここのように立地の良くない交通の便の悪いマンションはアウトだね。
    マンション特にタワーマンションが建てられるようになったのは駅近の立地の良い所は少ないので、その少ない土地を有効に利用するためであった。
    それがいつの間にかそうでない所まで広がってきたが、今後は選別され淘汰されることになる。
    雑誌東洋経済のマンション特集を読むと「マンションの原点回帰」が今後進むでしょうとのこと。

  144. 762 匿名さん

    新宿御苑前駅で降りたら
    ヒゲ面のオジサンが女装して歩いてるの見たのはカルチャーショックでした。

  145. 763 匿名さん

    銀座でもよく見る人でしょうか。

  146. 764 匿名さん

    どんなにネガられても俺は絶対に買う!儲かるマンションは一握りだよ。

  147. 765 匿名

    儲けるためにマンション買う人も一握りだよ

  148. 766 匿名さん

    銀座も新宿も、マイノリティーにも寛容なのは文化が成熟してきたせいでしょうね。
    NY勤務のときは役員のかたにもいらっしゃいました。
    他の役員のかたといっしょにホームパーティーに呼ばれたりと、
    家族ぐるみでお付き合いさせていだいてました。

  149. 767 匿名さん

    >765

    住むためにも、儲かるマンションのほうを買いたいというのが大多数ですね。

  150. 768 匿名

    >767
    先にロケーションや住環境の条件の一致があってそのうえで損が少ない場所でしょ?
    儲けだけなら富久なんて微妙

  151. 769 匿名さん

    儲けたい方々は高層階に集っております。そうです。価格も大きいのです。

  152. 771 購入検討中さん

    都心のマンションは資産価値が下がりにくい。
    ますます高齢化社会で都心回帰に拍車がかかる。
    山の手線内で新宿御苑、曙橋徒歩圏でランドマークになるのだから、買わない手はない!

  153. 772 匿名さん

    ここは、新宿区だから、都心じゃないよ。

  154. 774 匿名さん

    曙橋徒歩圏のランドマークはセンター東京だよ。
    都心の千代田区に近いからね。

  155. 775 匿名さん

    例のブログを見て思うんだが
    クラッシータワー東中野のほうが全然いいな

  156. 776 購入検討中さん

    買いたい、抽選に当たりたい者です。申し込みはする予定ですが、競争倍率がどのくらいになるか悶々としています。どなたかが、売り出し500、申し込み500とか書かれていたかと思いますが、人気集中の部屋以外は余り心配しなくても大丈夫と言うことでしょうか。

  157. 777 匿名さん

    是非そっちにしてほしい。

  158. 778 匿名さん

    公式の間取り図が増えてますね。

  159. 779 匿名

    実際両方申し込みみたいなヤツも出てくるんだろうな
    9月は駆け込みで抽選だらけだし

  160. 780 匿名さん

    今申し込んでも人気どころは、営業さんに他の部屋を勧められますよ。

  161. 781 匿名さん

    70平米台の中層中部屋は、坪310〜330万円の部屋もあるから割安感があるのでは?

  162. 782 匿名さん

    「> 間取り図を拡大する」動作しないよ。残念。

  163. 783 匿名さん

    9月販売の物件がかなりあるから
    あちこちの好きな部屋に申し込んで
    当たったらそこにするっていうのもアリだね

  164. 784 匿名さん

    久々に大橋クロスが出てくる流れですか?

  165. 785 匿名さん

    782ですが、動作するようになりました。

  166. 786 匿名さん

    行灯部屋が問題視されてるけど、もう一つこの物件特有の欠点。三角部屋と一部の高い住戸を除き、バルコニーに面している洋室の窓は腰高の小さな窓だっていうこと。洋室からバルコニーに出られない。鰻で窓も小さいじゃ、部屋全体が暗くなっちゃうな。
    三角部屋は明るさは確保できるけど、ほとんど窓が開かないから風通しが悪い。

  167. 787 匿名さん

    ついでに、バルコニーあっても使えない形状と広さ(狭さ)。
    室外機の風が洗濯物を直撃な設計。
    超高層タワマンだから、洗濯物は外に干さないってことなんだろうけど、
    でも一応、物干竿を掛ける場所あるんだけどね。

  168. 788 購入検討中さん

    500出したとしても半分なんだから、一期は様子見することにしました。
    希望の間取りも一期で全部売り出さないみたいなので。

  169. 789 匿名さん

    南側の中層階以上で割と間取りがマシな部屋は、ほとんど1期で出てしまうようですね。倍率どれくらい行くんだろう。ドキドキ。

  170. 790 匿名さん

    787
    中住戸には、ガラスバルコニーの外側に室外機がある部屋もあるよ。
    洗濯物は内側だから風は直撃しない。
    室外機が調子悪いときの点検には勇気がいりそうだが。

  171. 791 匿名さん

    エアコンの設置のときに業者から危険手当を請求されたりして。

  172. 792 名無し

    腰高窓でも明るさは採れるだろ?
    部屋が6畳なら問題なし!
    それより51階以下はバルコニーが半透明のほうが
    問題だよ。座ると眺望が空だけになる。

  173. 793 匿名さん

    在宅中は常時外を見ているなら。

  174. 794 匿名さん

    足元から下界が開ける圧倒的な眺望は、経験した者しか
    わからないであろう!

  175. 795 匿名さん

    ↑へいへい。こういう輩がタワーには多くお住まいなんでしょうな。勘違いしなさんな。

  176. 796 匿名さん

    実は高層階に行けば行くほど外を見なくなる件。

  177. 797 匿名さん

    空好きにはたまらんね。

  178. 798 匿名さん

    795
    貧乏人は半透明ガラスのバルコニーで満足してな!

  179. 799 匿名さん

    ↑バルコニーのガラスなんて何でもいいかな。器が小さいね~。

  180. 800 匿名さん

    基本、角部屋しかダイレクトウィンドウは採用されてないんですよね?足元からの眺望なら角部屋しか無いような。

  181. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸