東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)《契約者・入居者用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)《契約者・入居者用》
契約済みさん [更新日時] 2016-02-07 13:30:58

《契約者・入居者用》

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332762/

公式URL:http://www.ideo170.jp/
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
総戸数:170戸
入居予定2014年7月下旬

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-08-12 18:39:22

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 268 契約済みさん

    噴水はぬるぬるして子供がよく転んでいます。子供を遊ばせることを前提に作っているのなら、掃除は必須ですね!

  2. 269 マンション住民さん

    わかりますー、コケ生えまくってて、ほんとに残念。遊ばせたいけど、汚すぎて、入らせられません。
    椅子もきたなく、座れません。
    蜘蛛の巣も…
    こんな管理できないなら、不衛生に感じるものは作らないで欲しいですね。

    カフェは人によりますよね。女性のおばさま?は、とても感じ良かったですが、接客業ってことわかってるんですかね。無愛想すぎますね。
    バスのおじさんはとっても親切です!
    時間さえよければ…ですね。

  3. 270 マンション住民さん

    管理会社の方が夕方以降にブラシを持って水場を掃除してくださっています。入居以来、部屋から何度もその姿をお見かけし、ありがたく思っています。
    コケはどうしても塩素濃度を高めないと生えやすいので難しいところですね。
    水場やベンチ、昼間は沢山の子供達と保護者の方々で賑わっていますね。

  4. 271 マンション住民さん飲食店勤務

    カフェは、どうも見たところ飲食店で勤務経験の無い方が働いていらっしゃるようですね、
    一杯¥200からのお店でならあんなもんかと…
    水場は流水ではないのでどうしてもコケ生えますね、
    ビオトープと一緒の水源ならなおのことだと思います。

  5. 272 契約済みさん

    一階の契約者と上層階の人て完全に運命が別れましたね。
    実際住む所は無くなるし、今後の事を考えると不安な気持ちで毎日を過ごしてます。
    カフェの事とか本来であれば楽しい話できればいいのですが…
    近隣の不動産からイデオの一階の契約者がチラホラ来店していると聞きました。
    グローバルの方は50万でみなさん納得していると思ってるんでしょうか?

  6. 273 住民さんA

    記憶が確かならば、水場は入水禁止ってポストらへんで見かけたような…
    もう子供達の遊び場になっているようなので、あれですが。
    ソファは汚くなるの分かってて、外に置いてるんですよね??あれ以上汚くなると座りづらくなっちゃいますね。苦笑

  7. 274 入居済みさん

    管理会社に確認したところ、遊び場として開放してるとのお話でしたよ。
    夏の間は綺麗にして欲しいです。

  8. 275 マンション住民さん

    水場は水着での入水は禁止ということなので入水自体は大丈夫なのではないでしょうか。ソファ、布を定期的に外してクリーニングとか何らかの対応とっていただけるといいですね。

  9. 276 引越前さん

    >>272
    納得してません!けど、手付け金全額返金との事なので我が家はキャンセルする事にしました。

    半地下を買うほうがおかしいだの心ない書き込みもあり本当に腹立たしかったですが、ある意味引渡し2日前にこんな事起こるなんて奇跡だとさえ思ってます。
    書き込みにもありましたが、有る意味一階の人はまだラッキーだと思います。

    入ってからじゃどーしようもないですからね。
    今のグローバルの対応見てたら。

    なので縁がなかったと思ってうちはキャンセルします。

    プラスに考えいい方向に進まれる事を願っております。

  10. 277 契約済みさん

    >>276さん
    ありがとうございます。
    お気持ちが我が家と全く一緒ですね。
    マンションの価格や立地設備は、いまでも魅力的
    には変わりありません。
    うちは、戸建てとかも視野に入れて家探しを
    行っています。
    排水に関して納得行く回答が得られなければ
    解約も検討いたします。
    しかし、なんで切実な話の中でカフェの噴水の
    話ができるのでしょうか?
    住民を装った 業者なんでしょうか?
    今回の浸水騒ぎで一階住民がキャンセルすれば、
    管理費の反映(使用しない駐車場の維持費用等)が
    按分されると思います。
    呑気にはなれないと思うですが、また浸水マンションの
    レッテルを貼られリセールに大きな影響が出ると思います。

  11. 278 マンション住民さん

    水場は遊んでも構わないのですが、ビオトープの池は入水禁止です。…が、4、5人ほどの子供たちが池にもじゃぶじゃぶ入り魚を捕まえているのか?バケツのようなもので遊んでいる姿を見かけました。保護者は知らないのか注意もせず。マンションの住民じゃない人も入れるので禁止されていることを知らないのかもしれませんね。外部の利用者に向けても注意事項は見える場所に書いてあると良いですね。

  12. 279 住民さんA

    >>
    立場が違うだけで考えていることは同じだと思います。。。
    私は二階以上の部屋に住んでいますが、今回の件でマンションの価値が下がってしまったことや、解約者が出てしまったことを非常に残念に思います。
    ただ、私ももうここで住んで行くしかありません。解約者の上の方もおっしゃっていますが、色々プラスに考えないと、むしろ住めないと思います。
    カフェの話など呑気だと言われても仕方ありませんが、住民としては前向きな感覚で話していると思いますよ。

  13. 280 住民

    解約すると決められた方々の事同じ物件に住む者としてとても残念です、
    より良い結果になるよう祈っています。

  14. 281 内覧前さん

    高速の計画区域に入ってるのではという話を聞きました。これがもし本当なら、10年後くらいには立ち退き?そして補償金を頂いてまた新築に住めるのではと思いました。ポストに入っていた高速の説明会に参加して聞いてみようと思います。この辺りは補償金目当てで土地を購入なさってる方が多いと不動産屋から聞きました。

  15. 282 匿名さん

    水物(水場)はコケが生えて、本当に管理が大変です。
    屋外のソファーなんて、論外です。
    グローバルは、継続性なんて関係なく、いかに売り切るかだけを
    考えています。
    顧客第一に考える会社であれば、ハザードマップの区域で半地下なんか
    設計するでしょうか? あり得ないです。
    水場やソファーだけでなく、カフェや送迎バスや本を読むエリアだって、
    継続したければ管理組合で勝手にやってねというスタンスでしょう。

  16. 283 入居済みさん

    管理費が按分されようが、いくら心配してももうどうしようもないのでは?と思います。そもそもが資産価値を考えて投資する物件では無かったものと思います。安くて楽しそうな物件。。それ以外は何も期待せず購入しました。住んでみて思うのは、オシャレで楽しめるし、風通しがすごく良くて気持ちいいです。一階が浸水するかもというリスクは保険加入の際にお話ききました。上階はリスクありませんが、一階だと水災も含めた加入になると。浸水に関しては三鷹市の議員に相談して対策を取ってもらうのが私たちの出来ることでは無いでしょうか。市民の手と足となる議員を使うべきです。解決してくれるかは議員によりますが。私が過去に経験した地域では、大雨による水災での被害は地域住民の声を議員が届けて、雨水マスの増設などを実現させ、被害はなくなりました。

  17. 284 マンション住民さん

    確かに被害にあわれた方にはお気の毒だと思います、
    ですが今回のことに関しての温度差は仕方がないのでは…
    違うスレッドが必要でしょうか。

  18. 285 引越前さん

    >>276
    私もプラスに考え直し、新しいいい物件が見つかったこともあり、キャンセルすることとしました。

    早期に一方的に幕引きを図ろうとするこれまでの対応には全く納得していませんが、新しい方向にエネルギーを使った方が良いと考え直しました。

  19. 286 住民さんA

    >>283

    浸水じゃなくて、排水の逆流だって。排水の逆流なのに、浸水や冠水などという言葉をつかって、自然災害としようとする事に皆、あきれてるんだと思うよ。

    排水の逆流であり以上、マンションの設計に問題があるとしか言えない。

  20. 287 入居済みさん

    排水の逆流が事実で天災では無く人災なら手付けの返金で終わるわけがない。確固たる証拠が第三者によってはやくあきらかになるといいですね。

  21. 288 入居前さん

    >>287
    グローバルは設計上問題なく検査も通って来てるから第三者を入れての調査はしないとの事です。
    三鷹市が調査するからとの回答でした、三鷹市の下水管の問題なのでだそうです。
    三鷹市が調査し始めたのも住民からの被害連絡で調査を始めたようですが、グローバルは設計上では全く問題がないので天災ですとの説明でした。

  22. 289 住民

    1階の方々の気持ちを考えると。。。
    早く事実が明らかになって、みんなが納得出来る日がくるといいなと思います。
    しかしキャンセルになった部屋を買おうとする人って
    今後現れるのでしょうか?グローバルさんどうするつもり?

  23. 290 匿名さん

    いっそグローバルが買い取って、社宅にするなりなんなり
    責任もって住めばいいのでは?
    万が一の災害の場合には住民の気持ちもわかるだろうし。

  24. 291 入居済みさん

    雹じゃなくて、排水の逆流だったんです?
    それは困りますね、入居者全体に関わりますね。

  25. 292 入居前さん

    今さらですが、ご存知じゃない方そんなに居るんですか?

    と言うより、グローバルの方は鍵の引渡しにちゃんと説明したと言ってましたが…

    逆流をご存知じゃなかった方がいらっしゃるのが驚きです。

    2階以上の方は何もご存知なく入居されてるんですか?


  26. 293 入居済みさん

    2階以上ですが逆流したっていうのは聞いてましたよ

  27. 294 マンション住民さん

    想定外の雹害でキャパオーバーして逆流したと認識してました、どの時点で聞いたかは忘れましたが、冠水 、雹害と色々書き込まれてるので書き方の表現だと思っていました。

  28. 295 入居済みさん

    まだ原因が解明されていなかったのか、明確な説明はありませんでした。てっきり雹で落ちた枯葉が排水口を塞いで冠水したのかと思ってました。
    たぶん1階の方の現状は、ここ見てない人は知らないでしょうね。わたしも母からここの事を聞いて現状を知りました。

  29. 296 匿名さん

    三鷹市の調査結果しだいですかね。
    グローバルに都合の悪い結果になったとしたら、今度はどう言い訳するのでしょう。

  30. 297 入居済みさん

    三鷹市の調査結果も完全には、信じられないですよね。
    なぜなら、このマンションは三鷹市の名を出して販売してたくらいなので、癒着も強そう。特に下水道局の調査結果は怪しそう。何か、公正に原因を知る方法はないのでしょうか?

  31. 298 入居済みさん

    >>288

    逆流したという事実がありながら、設計の問題が全くないなんて事はあり得ないですよね。周りのマンションや住居が逆流していない事を踏まえれば、それは明らかかなと。

  32. 299 入居前さん

    >>298
    そうなんです!しかも下水管は三鷹市の問題であってイデオの下水管が問題なわけではないと事、だから調査は三鷹市がやりますだそうです。
    自分たちは全ての許可だのを通って建設したんだからミスはないそうです。

    あくまでその日記録的な雨でこーなったとの回答でした。

    三鷹市にも問合せたら結局その日の記録があるわけでもないのでこーいうことが考えられるのでは?とそんなもんしかわからないそうです。

    連日のようにグローバルの人が下水道局に来るみたいですが、それも行く意味があるのかな?

    もう既に2階以上の人は入居させてしまい、応急処置程度の修繕にしかならなそうですが。

    やっぱりそういう事が起きた時点でイデオの住民にちゃんと説明すべきだったと思います。
    何度お願いしても全体説明会はしないし、いくらまだ調査中だから何もお話できないと言うのではなく、今こういう状態にあり今後の対策を少しでも話すべきだったと思います。
    だからキャンセルする人たちが出てくるんです、2階以上の方はこれからが大変だと思います。

  33. 300 匿名さん

    下記のURLに、半地下マンションでの逆流に対して、デベに改善させた
    事例が記載されています。参考にしてください。
     http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=7576

    ポイントは、以下の通りです。
    ・半地下マンションの排水管を直接道路の下水管に接続すると、
     道路冠水時に排水が逆流し住居内に浸水する。
     これを防ぐには、半地下住戸の排水を別系統とし、ポンプで排水する。
    ・ポンプアップ排水方式では、配管に逆流防止弁を取付けるので、
     どんな雨量であっても絶対に逆流しない。
    ・これは給排水設備設計者の常識だが、デベロッパーの認識不足のため、
     ご相談のような事例が多い。
    東京都の下水道局も、このようなことが起こらないように
     技術基準を決めて指導しているが、まだまだ。
    ・集中豪雨時に排水が逆流するということは、重大な瑕疵。
     (建築基準法違反)
    ・玄関から浸水したのではないのなら、天災とは言えない。
     道路が冠水し、外から浸水したのなら天災。
    ・ポンプアップ排水方式であれば、排水の逆流による床上浸水
     は防げたわけだから、この事例は天災でなく設計ミス。

  34. 301 匿名さん

    下水道局からデベへ通達が出てるよ。もう10年前のものだけどね。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0002.htm
    グローバルが連日のように下水道局に行ってるのと、関連ありそうだね。

  35. 302 匿名さん

    下水がいっぱいで排水できなくなったときに一時的に地下ピットに貯めるのが通常。ところが、ポンプで下水に流し続けようとしてあふれたわけでしょ。完全にここの設備の問題。それを下水のせいにしちゃって。

  36. 303 匿名さん

    マンションの配管設備がきっちり設計されていれば、ポンプに付いている
    逆流防止弁により逆流が起こることは絶対にありません。
    グローバルはポンプを付けていないか、付けていてもいいかげんな設計を
    しているのでしょう。明らかに設計ミスです。

  37. 304 契約済みさん

    ようやくグローバルが、被害者向けの説明会を
    行うようですね。
    思ったより解約希望者が多く慌てたのでしょうか?
    継続して住むにも大幅値引きが必須ではないでしょうか?

  38. 305 引越前さん

    >>304
    ようやくなんですね。
    ウチは契約解除を決めたので案内きてないですが、説明を聞きたいもです。現状をどう考えているのか、今後、どう改善するのか、一度契約し、被害を受けたものとして。

  39. 306 匿名さん

    なんて言うか…みなさん、すごくマンションに詳しいんですね。苦笑
    そういう仕事関係の人が多いんですかね。

  40. 307 マンション住民さん

    >>306
    あなたも含めて入居者以外は出ていきましょう。

  41. 308 入居済みさん

    307さんは不快なのですね。
    二階以上に居住してますが、一階について知りたいとも思いますので興味深く拝見してました。

    確かに過去レスは強め発言もありましたが最近はないと感じてたので、感じ方は人それぞれということですね。

  42. 309

    一階とか二階とか関係なく、マンションには共有持ち分というのがあるので全体への説明が必要かと思います。

    登記簿謄本に記載があります。
    持ち分がありますので、一部でも共有持ち分に関わります。

  43. 310 内覧前さん

    私は二階以上の居住ですが、もし説明会があるとするなら、私が被害を受けた一階の者であれば、それ以外の方には来て欲しくないと思います。ただの野次馬みたいで、その他の方には文書のみでいいと思います。質疑応答も、当事者とその他の方では違うだろうし、場が混乱するだけだと思います。はっきり言って二階以上にはなにも被害が無いのだから静かにしていればいいと思います。

  44. 311 匿名さん

    逆流により冠水が起こりうるマンションとなれば、マンション全体の資産価値を大きく下げます。
    309の方が言うように、逆流による冠水が発生すると、共有部分の被害もあると思います。
    むしろ、1階の人は解約する人が多いでしょうから、2階以上の人が中心になって、
    グローバルに設備を改善させる必要があると思います。

  45. 312 匿名さん

    冠水したマンションで受電設備に水が入って周囲を含めて停電なんてケースもあった。近隣にはちょうど顰蹙。共用部分もあるし、1階だけの問題ではないよ。

  46. 313 匿名さん

    区分所有って資産を共有するわけだから、一階、二階以上もないんだけど。一階だけの問題だと思ってる人がいるとしたらそれも問題かも。管理組合でも自分に直接関係ないことは他人事だったりして。

  47. 314 マンション住民さん

    一階の人はまだ入居されていない方もいらっしゃるので、噴水の水質の事なんかは二の次だと思うんですが、今夏で子供達も楽しそうに遊んでいて、滑ったり病気になったりしないように思うのも自然な事です。
    水災の事はマンション全体の問題で1番の議題だとおもいますが、実際入居してみたら気になるところはそれだけではないと思いますよ。

  48. 315 入居済みさん

    噴水が日に日に汚なくヌルヌルになってきています。どうにかならないでしょうか。

  49. 316 匿名

    >>313

    ん?急に興味を持ちだしたんですね。一階の方が、皆で取り組みましょうという時は無関心だったくせに。

  50. 317 匿名さん

    >>316
    匿名なのに、よく個人を特定できますね。
    ま~どうでもいいけど、個人攻撃は止めようね。

  51. 318 入居前さん

    まあ、説明会ではグローバルがきちんと原因究明しているか、排水設備の施工計画が信頼できるものが立っているか。また設備が整う時期はいつか。そこをしっかり聞きたいですね。信用できなければ、解約やむなし。

  52. 319 住民でない人さん

    台風きますね。

  53. 320

    特にグローバルを庇うつもりはないですが、対応はしっかりしている方だと思います。

    普通お見舞い金なんて無いですよ…
    契約書の約款には、引き渡し前の滅失、毀損に関するものがありますが、通常、引き渡し前の毀損に関しては修復後の引き渡しで、引き渡しに遅れが生じても意義申し立ては出来ないも
    ととなっています。滅亡は白紙。

    今回は毀損にあたりますから、グローバルからのお見舞い金や白紙解約の提案はとても良心的な内容です。

    当事者にとっては、怒りの矛先かグローバルになっても仕方がないと思いますが…

    まあ、設計ミスによるものなら、少し前の三菱のマンションのような扱いになるんですかね。

    早いとこ本当の原因を知りたいところです。


  54. 321 契約済みさん

    そうですね。
    毀損ではありますが、不可抗力な毀損であれば売買契約通りに対応でいいと思いますよ。
    今回の逆流騒ぎは防ぐ事が出来ない内容だったのでしょうか??
    仮に周辺住宅全てが逆流でもしていれば、防ぎようのない天災で良いと思います。
    瑕疵とは言いませんが、設計が甘いのは否めないと思います。
    三鷹市の下水が原因と言っていますが、かなり苦しい言い訳と思います。
    本来は、その下水のキャパも設計段階で知り得る情報ですからグローバルのミスと思います。
    そこもクリアして引き渡し義務があるはずですから
    10月には引き渡しをすべきでないはず。
    よって白紙撤回では済まないはず
    手付けの倍返しか、500万位の大幅値引きをして、内装を修復して仮の引き渡しが妥当と思います

  55. 322 匿名さん

    >>321

    >手付けの倍返しか、500万位の大幅値引きをして、内装を修復して仮の引き渡しが妥当と思います

    妥当な判断と思います。

  56. 323 契約済みさん

    被害者説明会の場で唐突に7月24日にも浸水被害があったとの報告あり。

    それでも設計に落ち度はなしとのこと。

    引き渡しは1年間の再延長。

    もう空いた口が閉まりません。

    潔さを見せて欲しかったのに。

  57. 324 入居前さん

    >>323
    本当ですか?

    それでも保証とかも変わらず見舞金50万だけで一年間延長ですか?

    ひどすぎる!

  58. 325 匿名

    ということは2度目は2階以上の方が入居後なので排水管の設計上、雨水だけでなく生活汚水が逆流していまよね。被害受けた部屋以外の世帯を入居させた判断自体が誤っています。

    これは人災なのではないでしょうか?

    マンションの価値が下がった保障はなかったのでしょうか?

  59. 326 入居者

    カフェってまだ1度も利用した事ないんですけど、どんな感じか皆さんの感想聞きたいです。
    メニューとか店員さんとか何席あるとか雰囲気とか
    家に着く頃にはいつも営業終わってまして

  60. 327 匿名さん

    >>323
    逆流を起こすマンションは、配管の弁が機能していないためで、
    (そもそもポンプと弁を設置していないかもしれませんが)
    明らかに設計ミスです。
    しかし、それを認めると、膨大な工事費が発生するので、
    あくまでも設計に落ち度がないの一点張りなのでしょう。
    1階の人は、もう見切りをつけた方がいいんじゃないですか?
    時間とエネルギーの無駄ですよ。
    (手付金の倍返しはあきらめて)白紙撤回をして、早く手付金を戻して
    もらった方がいいんじゃないですか?
    2階以上の人は、時間をかけても、絶対に逆流しないように配管設備を
    直させないと、マンション全体の資産価値を大きく下げてしまいます。

  61. 328 マンション住民さん

    327

    余計なお世話ですね。

  62. 329 坂の上のよしじ、雲の上のまさお

    さあ、台風が来ました。根本的な排水設備の不良でしたらまた逆流するかもしれませんね。

  63. 330 マンション住民さん

    ここを見ない限り、一階の状況って知ることができないと思い毎日みてますが、ここ見てない人は知らないってことですよね、、、

    なんとか住民で共有したいですね

  64. 332 入居前さん

    >>323
    本当に逆流したんですか?

    うちはもうキャンセルしたのでそういう説明はグローバルからありませんでしたから真相は不明ですが、また逆流ともなればまだキャンセルしていない方は323さんのようなお気持ちになるかと思いますが、それとももう一階の方は殆どの方がキャンセルをされたのでしょうか?

    うちはもう倍返しとかよりも新しい所を探すほうが良いと思いそうしました。

    半地下マンション買うからだの心ない事言われると本当に腹立だしいですよ、みんな考えがあって購入してるのに。

  65. 334 匿名さん

    でも事実だよね。
    地下室物件はただでさえリスクがあるのに、経験・技術が不足しているデベだとリスクはより高くなることがわかりましたよ。

  66. 335 契約済みさん

    噴水の共用棟から東棟へつながるスロープですが、あれは雨が降ると通路が川のようになるような気がします。未だに青いシートが敷かれています。ところどころ、このつくりはどうなのか?と思う箇所があります。いづれも、新築マンションは想像で購入するしか無いので、仕方ない部分は多々あります。

  67. 336 契約済みさん

    》326さん
    カフェメニューはクロワッサンが数種類、惣菜パンが少し、ケーキ、ジュース、珈琲などです。パンは少し高めですが、あんこ入りのクロワッサンがお勧めです。飲み物は200円や250円と安いです。席は飲食が出来るのが8席ほどで、本を読む席も同じくらいあります。土日もあいてますよ!

  68. 337 住民さんC

    >>336
    あなたの親切心に感動しました。
    私も気になっていたので助かります…

  69. 338 マンション住民さん

    昨日の大雨で駐車場のマンホール横の銀の格子状の網が付いている溝?すみません、名前が分からず。
    が満タンになり、水が溢れ出ておりましたよ。
    何名か騒いでいるのを目撃しました。
    決して浅そうには見えませんでしたが、こういうことって普通なのかな?
    それと、全体向け説明会の話があがっておりましたが、そのような案内って入ってましたか?全く知りませんでした。
    あと、水場、上からみても変色がわかりますね。
    水やりしているところは見ましたが、掃除なんてしてるところ、見たことありません。

  70. 339 マンション住民さん

    水場の掃除、何度もしてくださっていますよ。いつもブラシでこすってくれています。管理の方も、藻の対策、悩みながらも色々やってくれているようです。

    全体説明会ではなく、被害住戸への説明会だったのではないでしょうか。管理組合が立ち上がったら色々調べたいですね。

  71. 340 マンション住民さん

    初年度の管理組合は一階と言っても入居出来てる西棟からでしょうが、南東が被害が大きそうなので入居出来てない所からも選ばれるんでしょうか。

    水場の掃除は私も見たことあります、試行錯誤中のようです。
    将来住人が掃除することになるのかは気になります、冬は遊ばないだろうし、夏場だけでも専門の業者に頼んだ方が確実な気がしますが。

  72. 341 マンション住民さん

    339.340さん
    そうなんですね、失礼しました。
    どちらにせよ、住みよいマンションになればいいですよね(^^)

  73. 342 入居済みさん

    夕方に掃除してくださってるみたいなので掃除に出くわさない方もいますよね、住み良くなるといいですね。

  74. 343 住民さんA

    藻はヤマトヌマエビが食べてくれます。沢山放流しましょう。
    または
    掃除した後に数日間光を完全に遮断すれば一旦は綺麗になります。

  75. 344

    あと、塩素かな

  76. 345 入居済みさん

    うーん、塩素濃度ってどれくらいなら大丈夫かとか難しそうですね

  77. 346 契約済みさん

    http://itest.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1408247334

    噂の東京マガジン

    G社はますます三鷹市のせいにするんだろうな。

  78. 347 マンション住民さん

    お盆明け早々、管理の方々で水場の水を全て抜き、溝の蓋もあけて、藻や汚れを掃除してくださっていました。また綺麗な水場に戻りますね。ありがたく、嬉しいです。

  79. 348 住み始めてひと月

    一階のまだ入居できずにいる方や、解約なさった方々のお気持ちはいかばかりかと思いますが、グローバルさんもここが正念場、これから入居される方々のことも含め誠実な対応を願います。
    今のところグループ企業ではありますが、管理の方、カフェの方など気持ちの良い対応で、期待が持てると信じています。水回りのことを解決して挽回してくださいと願うばかりです。

  80. 349 匿名さん

    >340

    管理組合って最初の入居者が発生した段階で発足してないといけないはずなんだけどね。また冠水したら誰が対応するの。

  81. 350 匿名さん

    最近の集中豪雨は、本当に異常だね。
    広島をはじめ、あちこちで大変なことが起きている。
    三鷹に集中豪雨が来る前に、しっかり対策をしないとね。

  82. 351 匿名さん

    >346

    逆に水の出やすいところなのに十分な対策をしなかったってことで人災なのかも。

  83. 353 匿名さん

    え、三鷹って失敗なの??
    そうは思えないけど…

  84. 354 匿名さん

    青葉台は、駅から遠い、遊水池の上って訳あり物件。ここも含めてここのデベはそういうのがお得意なのかな。

  85. 355 匿名さん

    >353

    竣工直前に冠水なんて、完全に失敗作でしょ。

  86. 356 入居済みさん

    人の不幸を楽しむようなニュアンスの書き込みが多くて鬱になる。
    デベロッパーの批評をしたい部外者は、別スレでも立ててください。

  87. 357 匿名さん

    どこがそう感じるんだろう?
    被害者妄想強すぎない?

  88. 358 匿名さん

    >>356
    このような無料で誰でも利用できる掲示板に、住民以外は出て行ってくれ、
    なんて言って無理だよ。
    本当に住民だけで利用したいのなら、それなりの利用料を払って契約した
    掲示板をしないとね。

  89. 359 キャリアウーマンさん

    >>358
    356は、住民以外は出ていってくれとは言ってないでしょ。。

  90. 360 匿名さん

    >>359
    以前の投稿の中にそのような文面があり、気になっていました。
    そうでなければ、問題ないです。

  91. 361 匿名さん

    入居済みなんだから住民だけで議論したいのならマンション内で掲示板立ち上げればいいだけ。

  92. 362 住民さんA

    だから、今は誰もそんなこと言ってないって。

  93. 363 nana

    宅配ボックスのクリーニングの使い方ご存知の方いらっしゃいますか?

  94. 364 匿名さん

    管理人さんに聞いた方が早くないですか?

  95. 365 入居済みさん

    管理人さんも分からないことが多いみたいで契約書を呼んでくださいと言われました。 クリーニングは、宅配ボックス横の画面にマンションの鍵をかざす所があるんですが、そのにかざして、クリーニングのボタンを選べばあとは案内のまま進めるだけです。それ以前に、宅配ボックスの契約の際に、クレジットカードは登録してますよね?その登録をしていないと利用できないです。

  96. 367 住民(ウィルローズ)

    都心物件だと1割くらいは賃貸になります。引渡しと同時に不動産サイトに情報が掲載され、すぐ埋まりました。

    郊外物件だと物件数に対して投資する人が少ないのであまり目立たないですが、値段によっては借り手があると考えます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸