東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア御殿山井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    引っ越しトラックも通学時間帯進入禁止であれば注意する必要ありますね。
    通行禁止時間があるのは面倒ですね。

  2. 302 匿名さん

    297さん。その後どうなりましたか?新星和不動産さんから何か回答ありましたでしょうか?よろしくお願いいたします。

  3. 303 契約済みさん

    タイルのボコボコ、あれだけ盛り上がっていたけど、結局どうなったんでしょうか?

  4. 304 契約済みさん

    296です。

    結果はともあれ、私は意見を申し送りました。

    302さん、303さんは事がどうなったかを気にしてますが、ご自身の意見はどうなんでしょうか・・・?

    私はそちらのほうが気になります・・・。

  5. 305 匿名さん

    302です。タイルはよくわかりませんが、296さんの真剣な意見表明に新星和不動産がどの様に丁寧に対応してくださるかが気になっております。

  6. 306 契約済みさん

    296です。

    302さん、メッセージありがとうございました。

    タイルはよくわかりません・・・、そんなものかもしれませんね(汗)

    気になっていない方に気にさせようとするつもりはありません。
    あくまで同意できる方がおられるなら一緒に意見を言ってもらいたいと
    思ったまでです。

    結果は期待してませんが、この機会しかありませんので、意見を言うだけ
    言ってみようと思います!

  7. 307 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。
    遠方のため、皆さまの投稿を気になりつつもなかなか実際の建築現場を見れず。。。
    しかし、先週ようやくシートが外れた外装を見に行って来れました。

    タイルは、正直気にするほどの事もなかったです!
    あれ、もしかしてもう直してくれたのかしら?と思ったくらい。
    影がそれほど当たってない時だったせいもあるかもしれないですが、凹凸はまったく気にならなかったので、もしかしたら貼り方が悪いのではなく、もともとタイル自体が真っ平ではなく、多少凹凸がある石タイルなのではないでしょうか?と思いました。そちらの方が味があって、深みがあるような気がして、私はいいと思います!

    どちらかというと、タイルの貼り方より、色が予想外でした。もっと落ち着いた茶色に近い感じを想像していたので。
    思っていたより、黄色に近い感じでした。けど、今パンフを見返すと、こんな感じかなという気もします。

    それと間口。狭いと感じられた方もいらっしゃいましたが、うーん、こんなもんといえばこんなもんか。という感じ(あいまいですみません)ただ外梁構造(アウトフレーム)だからバルコニーは狭くても、実際の部屋の中はすっきり広い感じがすると思います。

    工事は南東の内外装の仕上げ中でした。早く内装が見たいですね。

  8. 308 マンション住民さん

    すぐお隣の敷地に建つ戸建て、意外にリーズナブルな価格でしたね。ちょっと複雑な気分になっちゃいました。

  9. 309 匿名さん

    隣は借地権ですよ。月4万円です。

  10. 310 匿名さん

    パンフレット見たら、借地権20年で月々借地料が5万円です。
    高すぎですよ。

  11. 311 マンション住民さん

    そうでしたか。確かに借地料もバカになりませんね。考えてみれば、御殿山で6000万代で戸建てが買えるわけないですね。。

  12. 312 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内来ましたね。皆さんは参加されるのでしょうか?

  13. 313 入居予定さん

    引越しの日程等はいつ頃決めるんでしょうね?そろそろ引越しの準備を本格的に始めないとですね。

  14. 314 入居予定さん

    マンション、かなり仕上がってきましたね。壁の汚れもきれいになった気がします。
    ところで、年賀状に新しい住所を載せたいのですが、ちゃんとした住所をご存知の方おられますか?
    ご存知でしたら教えてください。

  15. 315 契約済みさん

    あえてここに載せなくていいのでは?
    三菱地所に聞くのがいいと思います。

  16. 316 入居予定さん

    自主管理公園やエントランスの工事をやってましたね。あと3ヶ月、楽しみです。

  17. 317 契約済みさん

    今さらですが、フロアコーティングを考えている方いらっしゃいますか?
    こちらのマンションの床材はコーティング不要と聞きましたが、コーティングすることで水に強くなればキッチンの掃除も楽になるしペットを飼うにも楽なので迷っています。
    コーティングについての皆さんの意見を参考までにお聞かせください。

  18. 318 契約済みさん

    フロアコーティングはやりません。私もコーティング不要と伺いましたので。

  19. 319 入居予定さん

    ちゃんとした住所の案内来ましたね。

  20. 320 契約済みさん

    こんばんは、皆さん引越しの準備進んでますか。
    現地もかなり出来上がってきました。
    2月は何かと忙しくなりますね。

  21. 321 内覧前さん

    先日オプションの事で、彩都に問い合わせしたら、申し込み・キャンセルは1/31までとしていたが、
    2月上旬の入居者説明会に参加する事になったので、その時までで良いという事でした。
    当日、質問などあれば、確認しながらその場で申し込み・キャンセルできそうです。
    期限を延期してるという事は、オプション申し込みしてる方が少ないって事なんでしょうかね。

  22. 322 契約済みさん

    我が家はオプション申し込みしませんでした。
    割高に感じたので。

    ところでみなさん引越し業者はどうしますか?
    幹事会社に頼むのが楽なのかも知れませんが、
    聞いたことない会社で悩んでいます。
    今のところ、複数見積もり取って、どこも同じような
    金額なら幹事会社にお願いする予定ですが。

  23. 323 内覧前さん

    そうなんですね、我が家はオプション申し込み結構する予定です。
    高いなと思いましたが、そもそも相場がわからないし、確かにネットで探すともっと安い業者は見つけたのですが、実績等もわからず、ちゃんと施工してもらえるかどうか心配でしたので、オプションは彩都さんにお願いする事にしました。
    彩都さんも、ちゃんとやってもらえるかどうかはわかりませんが、一応紹介業者ですし、何かあった時の対応はちゃんとしてくれそうなので。

    引っ越しは、一応幹事会社にも見積もり依頼をお願いしました。
    ただうちも、何社かこれから見積もりとって比較検討して決めます。

  24. 324 入居予定さん

    アリさんに見積り依頼したら、幹事会社の方が安くて楽だがらそちらにした方が良い、と勧められました。
    一般的には幹事会社の方が高くなるのでは?との質問も、「そんなことありませんよ。」との回答でした。
    一斉入居の物件は避けたいのかな、という雰囲気もありましたが、皆さんは見積り依頼始められてますか?反応はどんな感じでしょうか?

  25. 325 内覧前

    皆さん引越しの見積もり出ましたか?
    余りにも高額で驚いてます。何処か良い所
    がありましいたら、教えてください
    よろしくお願いします。

  26. 326 匿名さん

    スタームービング安いですよ。 テキパキ作業してくれますし

  27. 327 内覧前さん

    325さん
    それは幹事会社の見積もりでしょうか。
    うちはこれからですが,幹事会社が高ければ別のところに
    お願いする予定です。
    一番高い時期なので,ある程度はやむをえないと思いますが。

  28. 328 契約済みさん

    幹事会社かなり高いですね。
    相見積もり取った大手も驚いていました。

    我が家は、幹事会社より6万安いところに
    決めました。

  29. 329 契約済みさん

    幹事会社、高いですが、一番込み合う時期なので他ではもうアウトでした。
    せめてあと10日早くマンションが完成していたらよかったのに・・

  30. 330 契約済み

    こんばんは、我が家も各社から相見積もり取りました。
    あきれたのはアートボッタクリもいい加減にしろて言いたいです。
    大手のサカイが良心的で頼みました。3月の繁忙期少しずれていたらなあ〜
    と思いますね。


  31. 331 内覧前さん

    皆さん3月入居が多いんですか?
    内覧会楽しみですね~

  32. 332 契約済み1

    私は3月入居予定です。
    内覧会では専有部分だけではなく、
    共用部分もしっかり内覧し、気づいた箇所があれば皆さんで指摘しあいましょう。



  33. 333 入居前

    我が家も3月です。勿論外見も、しっかりチエック
    します。今気になるところは、建物入り口の
    マンション名のプレートが分かりにくいです。
    厳しいチェック入れます。皆さんもよろしくお願いします。

  34. 334 内覧前さん

    今日内覧会だった方、いかがでしたか?我が家は明日です。持参物とかチェックポイントとかアドバイスいただけると助かります。

  35. 335 内覧後さん

    大林の担当者が基本的について回りますが、自分の見たい部分をどんどん見ていったほうが良いかと思います。
    リビングの窓が高いので、カーテンの高さは測りずらいです。(私の測定ではカーテンレールから239mm)
    電気・ガス・水道は通っているのでチェックはできます。

    1階だったからかもしれませんが寒いです。。防寒対策はしたほうが良いかもしれません。

  36. 336 内覧前さん

    334です。
    335さん、ありがとうございました。寒さ対策はおっしゃるとおりしっかりしておいた方がいいかもしれませんね。厚手の靴下や使い捨てカイロを持参します。
    カーテンレールやシーリングの固定具合を確認するために脚立があった方がいいかもしれませんね。悩

  37. 337 契約済みさん

    キッチンの天板ですが、中央で2つに分かれていて、それをつなぐために太いシーリング材が埋め込まれていました。
    キッチンの天板って一番水のかかるところだし、シーリング材ってカビが生えやすいですよね。
    どうしてこんな仕様になっているんでしょう?
    昨日担当者に聞き忘れたんですが、モデルルームでもそうなっていたので仕方ないんでしょうかね。
    がっかりでした。

  38. 338 契約済み

    337さんへ
    昨日内覧会に行ってきました。
    キッチンの天板のハギ目気になりませんでした。
    シーリング加工の幅が広く白い線が目立つのですか?
    気になるようでしたら、今日確認して見たらよいと思います。


  39. 340 入居予定さん

    339さんの投稿意図は何なんでしょうか?

    他の方への助言としては、対象のよく分からない「手での確認」のみで、
    全体としてはどこに何の不満をぶつけたいのでしょうか?

    私も内覧会に行ってきました。建築に近い職業ということもあり、
    指摘事項は40個弱(多い?少ない?)でした。確かにさすが大林組!という
    感触はありませんでしたが、悪くもないと思いました。

  40. 341 引越前さん

    339さん
    具体的に手でどんな風に、どんな場所を確認されて破損等を見つけたのでしょうか。(嵐ではないと信じて書き込みますが…。)

    ちなみに今更ですが、脚立は貸し出してくれましたよ。窓の高さは我が家の測定では235〜236cmでした。

  41. 342 内覧前さん

    334です。内覧会に行って来ました。指摘箇所は70箇所。絶対に譲れない箇所については立ち会った方の上司に再確認していただきその場で交換を了解してもらいましたよ。
    キッチンの天板の継ぎ目は気にならなかったのでスルーしました。

  42. 343 入居前

    皆さんすごいですね。かなり厳しくみましたが
    10箇所程度でした。天板も気になりませんでした。
    室内は暖かくコートを着なくても大丈夫でした。
    床暖房がしてありました。

  43. 344 入居前さん

    うちもあまり指摘箇所はありませんでしたよ。

    建築士にお願いしましたが,よく出来ているとのことでした。

  44. 347 契約済みさん

    346さん

    シーリング自体も直してもらうことになりましたか?

  45. 349 入居前さん

    こんにちは、書き込み見てた驚いてます。
    我が家は、一部汚れとかはありましたが思って
    いたよりは、満足してます。職人さんの良し悪し
    で仕上がりが変わるのですかね?

  46. 350 入居前さん

    我が家も細かい指摘が20件程度でした。
    隅々まで確認しましたが、入居後は、指摘ほどのキズや汚れはすぐに付いてしまいそうです。
    とくに水回りはきれいを保ちたいと思っていますが、今までの住居では次第に汚れが取れなくなっています。
    きれいに保つコツなどあれば教えていただきたいくらいです。

  47. 351 引越前さん

    部屋によって仕上り具合に多少差があるようですね。
    (施工会社の担当者もそのようなことを言ってました。)

    我が家も指摘は10~15個程度で、概ね満足できる出来栄えでしたよ。

  48. 352 内覧後さん

    http://www.jta.or.jp/yuso/hikkoshi/spring2014/bunsan.html
    皆さん引越し屋決まりましたか?

  49. 353 契約済み1

    今週末再度確認会ですね。
    完璧な出来栄えを期待して現地確認したいと思います。
    関係者の皆様何卒よろしくお願いします。

  50. 354 引越前さん

    内覧会・指摘事項確認会も終わり、いよいよ引渡しと引越しですね。
    契約時はまだまだ先と思っていましたが、もう待ったなしですね。

  51. 355 入居前さん

    共用部分に指摘した方はいらっしゃいますか?

  52. 356 入居前さん

    ポスト扉の閉まりが悪かったのでその点は指摘しましたが、共用部ははっきり言ってあまり見てないですね。来週には引き渡しですね。しばらくは引越し、荷解き片付けと忙しいけど、楽しみにしています。

  53. 357 入居前さん

    サンクスが一番近いですが、徒歩5分のところにセブンイレブンが新しくできていました。

  54. 358 入居済みさん

    引越し無事に完了し、ホッと一息です。
    改めて、落ち着いた良い所ですね。
    まだ、ご入居もまだらの様ですが、今後よろしくお願いします。

  55. 359 入居予定さん

    まだ入居していないのですが、ゴミ置き場ってあのまま運用するんですかね?
    かご車とかプラスチックのBOXとか置いて、リサイクルできるものは入れられるようにしないのですかね?

  56. 360 入居予定

    引越しされた方おめでとうございます。
    でもベランダの手すりに、布団と絨毯を干してる家を
    見かけました。規約を読んでください。
    干す時は物干しです。ルールを守って楽しいマンショライフを

  57. 361 入居前さん

    359さん
    私も気になってました。
    品格の高い運用したいですよね。
    ペット、ビン、缶は決められたBOXなどに分別して置き、においが出るものはあらかじめ簡単にすすいでから捨てるとか。
    夏場ににおいが充満するのは避けたいので、みなさんと気持ち良く協力し合いたいです。

  58. 362 入居済みさん

    入居された方にご質問です。テレビの受信状況はどうでしょうか?
    テレビとコンセントを直に接続すると、BSは映りますが、地デジは「サービス停止中」と画面にでます。説明会時に、加入しなくても地デジ・BSは観れますよとスカパー担当者から聞いたので加入しなかったのですが。

  59. 363 入居済みさん

    我が家も加入していませんが、普通に繋がりましたよ。地デジとBSの分配線が必要だと思いが対応されてますか?加入無しでもスカパーの担当者が来ますので相談されてもいいと思います。

  60. 364 入居済みさん

    分波器とケーブルを購入して接続したら地デジも映りました。原因は古い接続ケーブルを使っていたことが問題だったようです。どうも有り難うございました。

  61. 366 住民さんA

    そろそろ全戸、入居が済むころでしょうか?
    少し質問させてください。

    キッチンにオプションで吊り戸棚をつけました。
    私は一般的な女性の身長だと思うのですが、とても高い位置についていて、ギリギリ下から二段目が届くかんじです。
    食器棚としては危なくて無理です。
    お手洗いの吊り戸棚も上の段は完全に踏み台がいると思います。
    座っている時にペーパーがないと思っても取れないと思います・・・。

    まさかうちの部屋だけ施工ミスではないかしら?と思って、気になったので書かせていただきました。
    皆さんのお部屋はいかがですか、また高すぎる吊り戸棚はどうやって工夫されていますか?

  62. 367 住民OLさん

    キッチンやトイレの吊戸棚、高いですね。
    天井が高いから、仕方ないかなとも思います。
    私は背が低い方なので、吊り系は最初から踏み台頼みです。
    ちなみにトイレットペーパーは、タンクの上に置いています。

  63. 368 マンション住民さん

    キッチンの吊戸棚、モデルルームの写真ではガラスの扉が輝いていたのを覚えています。
    中にはグラスが飾ってあったのでしたっけ?
    あんなふうに見かけ重視で実用性のないものを提示されては住んだあと戸惑いますよね。
    彩都さんも適切な助言をしてくれればよかったものを、こちらも今振り返れば相当いいかげんな会社でした。
    住みながら、使いやすいように手直ししていくか、工夫して使っていくしかなさそうですね。
    私は下の段に食器、上の段には普段使わないものや軽い食材などを入れていますよ。

  64. 369 住民さんA

    早速のレスをありがとうございました。
    やはりうちだけではなかったのですね。。

    367さん、私もとりあえずペーパーをタンクに置きましたw


    368さん、そうでした、モデルルームはガラスでしたよね。
    それが高すぎて使いにくそうだな。とは他の物に目がいって気づきませんでした。

    キッチンにいることが一番多いのに、毎日ストレスに感じています。いつか慣れるでしょうか。。

    彩都・・・
    文句ついでに?聞いてくださいw
    一番端っこについてるスパイス用の引き出し、一般的なコショウの小瓶が引っかかりませんか?
    浅すぎて、何を入れろと言うの!と思わずつっこんでしまいましたw 

    後は、蛇口と浄水器、位置反対が良いのに・・・とかw
    ゴミステーションは両手にゴミを持っている時、カギ面倒だな・・・とかw
    色々ありますが、工夫して使っていきますw

  65. 370 マンション住民さん

    モデルルームの吊戸棚はダウンライトが付いていたと思います。私どももオプションで設置して頂きましたが、思ったよりかなり高くてご相談したところ、上に目隠しの面材を入れて低い位置にできるとのことでした。
    トイレのリモコンの位置も使いづらくありませんか?キッチンの水栓レバーも洗剤のボトルにぶつかり、使い勝手が悪いと感じていますが、工夫して使うしかないのでしょうか…?実際に住んでみるといろいろありますね。

  66. 371 住民さん

    こんにちは、確かにカップボードは高すぎますが。下の棚との空間が広いので良いと思ってます。
    一番上の段は、日頃使わない物を入れたます。二段目は届きますので、
    カップボードにはダウンライト付いてますよ。トイレのリモコンの位置は、実家の取り付け位置を測ってみたところ、17センチ低いです。ペーパも一個なので、我が家は2個付きの棚の付いた物に変更します。その時リモコンも高くしてもらう様にお願いしてます。
    使い勝手が慣れないもで大変ですが。みなさん仲良くマンションライフを楽しみましようね。これからもよろしくお願いします。

  67. 372 マンション住民さん

    369さん、激しく同感です。

    キッチン隅のスパイス用の引き出し、私もさっそく市販のスパイスを入れてみたら、スパイスの頭がぶつかる!!こんな小さなものも入らないのに、他に何を入れろというんでしょうか?使う人のことを全く考えていませんよね。

    蛇口と浄水器も反対の方が使いやすいのに・・・と思っていました。

    どうしてもっと使いやすいものを入れてくれなかったんでしょうね。
    作ったハンセム社にも、アドバイスしたであろう彩都にも、導入を決めた星和不動産にもガッカリです。

  68. 373 住民さんA

    みなさん同じように思ってらして、なんだか嬉しくなってしまいましたw

    吊り戸棚があんなに高いと知っていたら、市販のもっと使い勝手のよい食器棚を入れたのに。。
    そうでしたか、相談すれば低くしてもらえたのですね。

    見せる収納で素敵に見せたいと思っていたのですが、
    電子レンジの上にトースターと炊飯器も置いたし(汗)横にはかごをおいてごちゃごちゃになったので、カーテンをつけて結局マーブルのトップも見せることなく、隠されていますw


    食器洗剤はを立てるのを買ってきて、もはや、もともとあったかごには入れるのを辞めました(泣)


    お風呂の蓋も横向きにおきたい・・・w

  69. 374 マンション住民さん

    スパイス用の引き出し、コンロの横のものですか?私はスパイス入れだと知らずお玉やフライ返しを入れて使っていました。。

  70. 375 住民さんE

    374さんと同じです。
    スパイス入れではなく、お玉とかを入れるものだと
    思っています。

  71. 376 マンション住民さん

    私は油汚れをふき取る端切れを入れています。
    でもスパイスが入るんだったらそっちの方が良いですね。

  72. 377 マンション住民さん

    皆さん、騒音はどうですか?
    うちでは上階の方が走り回っている音が響き困っています。
    なんとか配慮していただきたいものですが・・・

  73. 378 住民さん

    うちは上下左右音はしないですよ。

  74. 379 住民OLさん

    377さん、家も上階の子供の走り回る音に悩んでいます。
    プラネにお住まいの方は皆さんはこちらの静かな環境を気に入られて購入された方が多いと思います。
    ですので、お子さんがいる方は注意をしたり防音マットを敷くなどそれなりの対処をして頂くのは当然ではないでしょうか。

  75. 380 住民さん

    こんにちは、
    皆さんここの静かな環境を子供の走り回る音に悩ませられるのは、残念ですね。
    我が家も以前住んでいた時に、言いにいきました。早いうちに
    注意しておいた方が良いと思います。

  76. 381 マンション住民さん

    うちも気になるような音はしません。マンションなので多少の生活音は許容しています。

  77. 382 入居済みさん

    377さん、方角はどちらサイドのお部屋でしょうか?
    また時間帯はいつが多いですか?

  78. 383 入居済みさん

    もしよろしければ379さんからもお返事いただければ幸いです

  79. 384 住民さんA

    集合住宅なので騒音皆無な状況はないのじゃないでしょうか。その中でもお互い配慮しながら生活してゆくのがマンションなのかと、

  80. 385 匿名さん

    マンションの敷地内に缶ビールがよく捨ててあるね。

  81. 386 入居済みさん

    缶ビール?見たことありません。

  82. 387 マンション住民さん

    377です。
    ある程度の生活音は仕方がないことだと思います。
    また、お子さんの走る音も・・・これも仕方ないことですよね。
    でも、好き放題に走り回ったり、夜遅くまでドンドンと音をたてられるのは、さすがに勘弁してほしいと感じてしまいます。
    角が立ちそうで注意もできず、ただ我慢している状態です。
    下の階にどれだけ音が響いているのか想像もしていない方々なのだと思います。
    少しでも気を使ってくだされば、その上で音が出てしまうのなら、それはお互い様なのですが。

  83. 388 匿名さん

    >386
    本当ですか?

  84. 389 住民さん

    住民さんん
    上の方と面識はおありなんですか?
    全く面識無しに注意だけ受けるのと、面識を持っている間柄で状況を伝えられるのでは、角の立ち方も違ってくるのではと思います。
    みなさん永住を考えられている方が多いと思いますので、お互いに思い合って生活したいですね。

  85. 390 住民さん

    389です。377さんに宛てたコメントです。失礼しました。

  86. 391 住民さんE

    ゴミ捨てのルールを守らない人がいますね。
    指摘されているのに気づいていないのか、無視
    しているのか。

  87. 392 匿名

    ゴミはモラルを守って欲しいですよね
    私もショックを受けました

  88. 393 住民OLさん

    379です。
    実際こちらに住み始めてますますプラネに住める幸せを実感しています。だからこそ騒音等で悩むのは悲しいですよね。
    でも皆さん仰っているように多少の騒音は仕方ないと思います。音の感じ方は個人差があるとは思いますが毎日の生活の中でかなりのネガティブ要因になっているようであれば直接伝えにいくか組合で意見として挙げるなりしたいと思います。
    折角素敵なマンションで生活出来てるのですからお互いに気遣いが出来るマンションライフを過ごせたらいいなと思います。

  89. 394 入居済みさん

    自主公園いいですね。ちょうどいいサイズです。
    夏になったら、住民の皆様で集まって納涼祭かな?

  90. 395 入居済みさん

    常識ある人ばかりと思っていたので私もゴミ捨てルールを守らない人がいることに驚きました。
    また騒音の問題もあるんですね。
    393さんの仰るように理事会で取り上げてもらうのが良さそうですね。

    ちなみに以前住んでいたマンションのゴミ捨て場(屋内)には監視カメラを付けていましたし、騒音問題については何度も注意文章を出しルールを徹底していました。

  91. 396 住民さん

    ゴミルールは、武蔵野市の規則を知らない人だと思います。
    ゴミ置き場もまだキチッと整備されてなく、
    捨てるのに困ってます。管理人と管理会社には、分別しやすいように、カゴ、ゴミ箱、等をお願いしてますが。今月末に開かれる理事会に提案してからとのことです。
    皆さんしばらくお待ちください。

    有料ゴミ袋に入れないで捨てた方、ルールにしたがって捨てるようお願いします。

  92. 397 住民さんA

    意外と子育て世代が多そうですね。子供が多くてビックリしました。うちは子供好きなので大歓迎です。

  93. 400 住民さんA

    うちは夜11時くらいに決まって子供の走り回る音が聞こえてきます。横なのか上なのか定かではありませんが、おそらく横だと思われます。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸