東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)
土地勘無しさん [更新日時] 2018-04-10 23:53:32

クリスタルマークス(旧:(仮称)小岩駅前計画ってどうですか?)について情報がありましたら宜しくお願いします。
三井のカスタムオーダーマンションってどうなんでしょうか?

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩3分
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.95平米・70.97平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koiwa/
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。管理担当 2013.06.25】

[スレ作成日時]2013-05-31 02:44:26

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリスタルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 238 契約済みさん

    契約者用のスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406784/
    よろしくお願いします。

  2. 239 匿名

    私達は考えた末、やっぱり検討から外しました・・・。
    駅に近いのは便利ですが、あの目の前の通りはやっぱり気になります。
    小岩は何度か親戚がいるので来ていますが、親戚から「あの通りは治安が悪い」
    と言われて、気にもしていなかったのですが、たまたま夜、見に言った時に、
    ほんとに、マンションの建設現場の横ぐらいの場所で、***風の男と、酔っ払い?
    みたいな人達がケンカで大暴れして、大勢の警官やパトカーなどが来ていて・・・。
    その光景を、たまたま見てしまったので、子供がいる我が家は、テンションが下がって
    しまいました。金額も結構、高いように思えたのですが、みなさんは何が、決め手なの
    ですか?天井の高さとかも良かったけど、間取りも普通だし、教えて下さい。

  3. 240 周辺住民さん

    うーんそうですねー
    そもそも小岩に治安を求めるなら駅から10分以内はやめたほうがいいでしょ。

  4. 241 周辺住民さん

    決めては過去の書き込みをみたらどうですか?
    色々書いてありますよ。
    まぁ繁華街ですからねー下町の駅前ってそんなもんですよ。東京の西とか多摩川方面のが駅前でも環境を考えたらすぐれてますよ。
    小岩の再開発っていっても10年がかりですからいきなり変わるもんでもないですよ。

  5. 242 匿名さん

    私も小岩の街の再編は長い目で見ないといけないと思っています。
    まだまだこれから変化する街ですからね…。
    駅に近い分、繁華街の中にあるという事でそこは契約する人はきちんと織り込み済みだと思いますよ。
    都心まで1本で行ける割に安いということは、やはり高級住宅地とは違うのですから。

  6. 243 ご近所さん

    確かに!小岩はまだこれから変化する街で楽しみですね!

    昨日の日本経済新聞に武蔵小杉駅の再開発が特集で出ていました。

    当時の川崎市市長がJR東日本に新駅の設置を要請し快速停車駅が実現。

    それに伴い武蔵小杉駅から半径500m圏内で高層マンションの住人だけで2万人以上増え、地価が上昇。

    小岩駅がどこまでどうなるかはわかりませんが、江戸川区には総武快速電車停車駅がなぜかありません。


    葛飾区に新小岩駅

    市川市に市川駅。

    江戸川区の小岩駅にも再開発で人口増で駅が大混雑する前に快速停車ホームがいつか実現したら混雑緩和になるかもしれませんね。

    現在、武蔵小杉では再開発の人口増により「駅の混雑」「商業施設の不足」など住民から反発がでていると記載されていました。
    江戸川区長様、小岩をよろしくお願い致します。

  7. 244 ご近所さん

    快速停車駅になると、確かに便利な面もありますが、自分としては各駅停車でもいいかなと思ってます。
    自分は千葉以東への勤務で、快速停車であれば乗り換え無しで便利にはなります。

    ただ快速停車となる事で影響があり、新小岩や市川の様な町並みになってしまうのはちょっとイヤかなと。
    余り発展しすぎない雰囲気が好きです。
    再開発が進んでいるので今のままとは行かないのは分かってますけどね。

  8. 245 周辺住民さん

    地元の人間はそんなに再開発求めてないんですよね実際。今が落ちつくし、買い物も困らないし。
    このマンションでも十分以上だよ

  9. 246 購入検討中さん

    モデルルームみてきました。現地もみたけど悪くなかったよ。昼間は全く問題なし。一分で駅ビル

    夜はたしかに引きこみの人いるけど、駅とマンションの距離がほんの少ししかないから私は大丈夫でした。

    ただ上層階はもうなさそうでした。
    中階層以上なら検討できると感じます。
    学校や公園方面は反対側の出入口は住宅街な感じなので気になる方はそちらからで対応できるかと思います

  10. 247 匿名

    別に悪いとは思ってません。だから迷ってます。
    逆に昼間からあの夜の雰囲気があったら怖いです。駅に近いのは便利だけど他にも駅に
    近いマンションなんてあるじゃないですか?その中で、このマンションにした、決定理由
    を、お聞かせしてもらいたいんです。南向きがいいけど東向きだし駅には近いけど環境がいいとは言えないし、安いわけではないし、間取りも普通ですよね?
    あと、小岩って外国人の方が多い気がするのですが、どうなんですか?

  11. 248 契約済みさん

    そう言われると難しいですが、まずは、もともとこの地域に住んでいて、あまり違和感がないこと。
    小岩は物価が安くて住みやすいこと。
    値段は高いかと言われると免震構造があるかないかで500万くらい値段があがるので、あるマンションを選ぶか、ないマンションを選ぶかでかわりますね。私は免震があるマンションを選んだのでそこまで高いと思ってません。

    南向きのが確かにいいですけどウチは共働きなんで昼間はそこまで気になりません。むしろ朝のほうが大事なんで東でも問題ありませんでした。

    マンションの間取りはカスタムオーダーができるのでほぼ理想の間取りができますし、普通といいますけど収納力がこれだけある70平米は珍しいですよ?いろいろマンション見学されたらわかると思います。
    仕様はアルファグランデと比べても標準でもこちらの方が上です。恐らく周辺のマンションで1番よいです。あと無駄な共用施設が、ないぶん管理費が低いのも決めてですかね。もし売る時に管理費が高いと大変ですよ。そのあたりは豊洲のタワーマンションの中古の実情調べたらわかると思います。

    小岩に住みたい人で、免震で仕様が良く、そこそこの管理費で駅前に住みたい、共働きで 日照は午前で問題ない。
    ってのが決めてです。
    アルファといろいろ比べてこちらを選んだって感じです。

    他にも駅前であると思いますけど、例えば錦糸町や亀戸で同じ条件だともっと高いですよ。かといって船橋、千葉方面まで行きたくはなかったので。環境はそちらのがいいと思います。
    長くなってすいません。参考になれば幸いです。

  12. 249 匿名さん

    小岩が快速停車駅になることはありえない。それじゃあ快速がありすぎて意味がなくなるから。
    でも、それでもいいでしょ。

  13. 250 匿名さん

    >>248さん
    契約された方のご意見、決め手となった利点を挙げていただきありがとうございます。
    比較検討する上でも大変参考になりました。
    確かに面積から考えても、DINKSが住むには最適な物件のように感じますね。
    洗濯物は乾燥機必須でしょうか。
    夫婦2人の洗濯物でしたら、浴室乾燥機で事足りますか?

  14. 251 契約済みさん

    250さん

    我が家は、乾燥機付きの洗濯機を設置します。
    夫婦2人なら大丈夫ではないかと思いますが、今もマンションに住んでいますがあまり浴室乾燥機は使わないです。
    雨の日が多いとつかいますけどね。

    小さいお子様がいらっしゃればまた評価はかわる物件だと私も思います

  15. 252 匿名

    なかなか難しいですね。うちは子供が2人いますから、向きや環境面は無視できないんです。やっぱり、共働きのDINKS向きということですね。間取は完成していないマンションなら、結構他のマンションでも希望の間取を変更してくれますよね?収納重視みたいな間取を作ってくれます。しかし免震構造にするだけで500万円も上がってしまうのですか?その金額でみなさん安心感を買うと言う事なのでしょうか?免震じゃないマンションは、そんなに危険なのですか?今時の新築マンションで地震で倒壊するようなマンションを作っている会社なんて、あるんですかね?うちはビンボーだから、500万円高かったらそれだけで厳しいかも。
    やっぱり、駅からちょっと離れても、住環境重視で考えます。

  16. 253 申込予定さん

    それも一つの選択だと思いますよ。
    どんなに強い免震構造も津波がきたら関係ないですし、
    ましてや江戸川区などはハザードマップにあるように水没の危険大ですからね。そういう意味では戸建より江戸川区に住むならマンションの方がマシかも。

    でも駅から離れたとこ買うなら、家が余る時代に突入しますから資産価値の低下は覚悟した方がいいかもしれません。一生住むなら関係ないんですけどね実際。
    でもそれなら私は戸建を選択します。

  17. 254 購入検討中さん

    お子様2人でしたら住めないことないですけどゆとりはないですね。

    地震については、1981年以降のマンションはあるていど耐震レベルはあるようです。

    地震に対するレベルでいくと耐震➡制震➡免震といった感じです。金額は制震で150万くらい 他の方の記載の通り免震は500万くらいです。

    免震はほぼ揺れないので家具の倒壊などは起こらないのと
    何よりマンション自体の損傷が極めて少ない事が特徴です。あと地盤がよくないと設置できないので土地の地質が確かの証明になります。
    他は、揺れを軽減しますが家具が倒れる等はあります。
    1番の違いはマンション自体のダメージは受けますので修繕費など影響はだいぶ違います。
    まぁ津波きたら意味ないですけどね。笑

  18. 255 匿名さん

    子供いて昼間もいるならやっぱりなるべく南向きがいいですよ。
    日中の温かさと明るさがまるで違いますから。性格形成にも多少なり・・・

    でも、南向きは高いから同じ予算なら駅から離れるか駅を変えるかですね。

    市川のほうが高いけれど、もう少し下ったり、同じ葛飾区なら常磐線方面にすればあると思います。

  19. 256 匿名さん

    >>254

    今まで耐震、制震、免震の違いがよくわからなかったのですが、わかりやすく説明してくださってありがとうございます。
    特に免震が地盤の良い土地じゃないと設置できないというのは、かなり参考になりました。
    単純に予算の問題ではないんですね。
    家具が倒れないということは室内での怪我なども少ないということでしょうし、マンションの損傷が少ないというのは修繕費用の心配も少ないということになりますよね。

  20. 257 匿名

    だから、免震マンションを買うべきと、住友さんは言いますが、私は免震にこだわる必要はまったくないと思います。私は1級建築士の資格を持っておりますが、昨今の新築マンションで、よほど地盤が悪いとか斜面に建っているとかではないかぎり、構造を心配する必要はないでしょう。たまに今回の三菱地所さん分譲の鹿島建設さん施工と言う、ブランドでのマンションで、スリーブがないと言う、信じられないミスはありましたが、それは話が別ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸