東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロワール千歳烏山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上祖師谷
  7. 千歳烏山駅
  8. ロワール千歳烏山ってどう?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-01-24 12:06:12

ロワール千歳烏山のモデルルームがオープンしたみたいですね。
どうでしょうか〜
いろいろ情報交換しましょう。

売主:株式会社リッチライフ
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社リッチライフ、株式会社リプレイス
所在地:東京都世田谷区上祖師谷二丁目605番1(地番)
交通:京王線「千歳烏山」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2013-04-20 23:50:47

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロワール千歳烏山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    玄関から廊下がクランクインしているので、丸見えにならないよう工夫されてますね。
    セキュリティを前面に出しているので、かなり安全なのかな。
    ちょっと駐車場が少ないのが気になりました。近隣に借りられるところが多いのか気になります。

  2. 5 匿名

    実際に住む人の身に立った運営をしてほしいものですが
    ロワールシリーズもあるようで他の物件の状況も確認したいと思います
    アフターのこともあるしいろいろ検討したいと思います

  3. 6 いつかはロワール

    傾斜地に建ってますけど大丈夫でしょうか?

  4. 7 匿名

    仙川が近いことが気になります。
    一般的に川の近くは地盤が緩いといわれ、
    また地下水も流れているでしょうから地下室マンションには不向きと言われてます。
    どうでしょう?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  5. 8 匿名

    チラシが入ってました
    価格はどうなのかな…

  6. 9 匿名

    烏山駅、計画に伴い少し東に移設するみたいなのでここから駅まで遠くなりますね。

  7. 10 匿名

    17戸だと、後々管理費が心配

  8. 12 匿名さん

    10さん
    管理費に関しては、総戸数が49戸以下の小規模マンションと、1000戸以上の超大型
    マンションに関して管理費が高めになっている傾向にある様ですね。17戸だと
    それなりに覚悟は必要かなと思っています。面白いのが、駅から近い物件ほど管理費が
    高めという傾向があるみたいです。その点ではこちらは駅から多少距離があるので
    安心なのかな。

  9. 13 匿名さん

    一般的に機械式駐車場だと修繕費などが掛かると聞きますが
    こちらは平面駐車場4台なのでそういう点は大丈夫かもしれませんね。
    外観完成予想CGとデザインを見比べると一階の東側の部屋は
    傾斜の部分も専用庭なのでしょうか。坂になってる庭って結構面白いです。
    日当たり良さそうなのでガーデニングとか楽しめますね。

  10. 14 匿名


    営業ですか?

  11. 20 匿名さん

    雑誌の受け売りなのですが、
    諸費用が安いと見せるためにデベ側は修繕費などは低く見積もることも多々あるらしく、
    住民できちんと入居後に再検討しないといけない場合が多いそうです。
    こちらに限らず、
    そういうのは最初もう一度設定しなおさないと、
    大規模修繕の時に困ることになるのかもしれないですね。

  12. 21 物件比較中さん

    大規模修繕は随分先の話になりますからねー。検討段階ではこの数字にも中々ピンとこないことがあると思うんです。

    それで修繕のことはとりあえず置いておいて購入。後からもっと気にしておけば良かったという後悔。こんなケースも無くはないと思います。

    参考になりました。こちらの物件に関しても修繕のことまできちんと頭に置いて検討を進めて参ります。

    ちなみに修繕費の考えかたとしてこちらのような低層少戸数という条件はその分安く済むなどといったことはないのでしょうか??

  13. 28 匿名さん

    1階は戸建感覚も味わえてよさそうですね。防犯面ではちょっと気になりますが。
    ただ芝生の手入れなどが大変そうですね。戸建にしようかマンションにしようか悩んでいるので
    ここだと両方を味わえていいかな。学区域の烏山小学校は全校生徒500人位と中規模な
    学校の様ですね。大規模、小規模な学校とそれぞれデメリットなどもあると思うので
    これ位が丁度いいのかな。それぞれの大小メリットがありそうですよね。

  14. 38 匿名さん

    35さん
    総戸数が少ないマンションなので、先着順なのかなって思ってました。
    私は1期、2期のように分けてるのも、別に分けなくても
    いいのに…程度に思ってました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  15. 41 匿名さん

    総戸数が16戸で期分け販売するという事は、価格の安さに飛びついて
    瞬間蒸発するようなタイプのマンションではないと言う事ですかね。
    売主の公式サイトで分譲実績を確認してみましたが、ロワールシリーズとして
    関東エリアに9棟の実績があり、半数ほど完売済になってますね。

  16. 42 匿名さん

    駅まで歩ける距離でこの価格だったらアリなんじゃないかと思います。
    最近は構想のマンションよりもこういう低層のマンションの方が人気のようなので
    戸数も少ないですし、小分けして販売しなくても…とも私も思います。
    小学校も幼稚園も近い地域ですし、
    子育てファミリーには子育て環境的にいいのではないかなと考えています。

  17. 44 匿名さん

    戸数がとても少ないので、
    建物の大きさが大きくないとはいえ
    やはりマンモスマンションと比べると修繕費の積立ては
    きつめにやっておいた方が無難なんじゃないかと思います。
    急に一時金出すなんて難しいですしね。
    金銭面では小規模マンションはデメリットがありますが、
    お互いの顔と名前が一致するという環境になりやすく、
    治安面ではとてもよいとは考えています。

  18. 63 匿名さん

    管理会社の評判云々はともかく、
    規模が小さい会社、戸数の少ないマンションなので、
    管理費や修繕積立金が少しずつ上がるようなことはあるのかもしれません。
    でも急激に上がるようなことは避けたいですよね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】

  19. 68 匿名さん

    思ったより高かったです。
    値段のわりに作りはチープかな、と感じました。
    あと駐車場が平置きなのはいいですが、ロールシャッターとかが付いていないのでちょっと抵抗があります。
    ただ、戸建が連なっている奥の方なので静かで環境はいいと思います。
    駅近を優先させるならいいかもしれませんね。

  20. 99 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. 103 購入検討中さん

    裏にゴルフ練習場がありますが気になりますか?

  22. 104 現地見てきました

    最上階でも関係なく見えますね。しかもここに戸建が立つ可能性もあるそうです。

  23. 105 購入検討中さん

    ゴルフ練習場の音は気になりそうですか❓

  24. 106 入居済み住民さん

    http://www.kyudengolf.jp/eigyou.htm

    休み無く、朝6時から夜10時まで音がしそうです・・・

  25. 108 購入検討中さん

    ありがとうございました。やはりゴルフ練習場の騒音はありそうですね。考えます。

  26. 109 匿名さん

    ゴルフの練習場に出かけた事もなく、近くに住んだ事もないので全くノーチェックでしたが、
    早朝6時から営業しているのですね。
    ゴルフの練習場なんてそんなに煩いものか?とネットで調べてみましたが、大分のゴルフ場で
    「打球音がうるさい」と周辺住民による訴訟問題が起きている事例を発見しました。
    測定値も騒音防止条例の騒音規制値50デシベルを超える最大で72デシベルだったとか。
    意外にうるさいのですね・・・

  27. 110 匿名さん

    MRも見に行きました。現地近辺に住んでおり、何度か現地へも行きましたが、予想以上にゴルフ場が接近しており、検討やめました。あと、その先に幼稚園もあり、平日昼間は、グランドで遊ぶ園児の声、音楽が辺りにかなり響いています。遮る建物が無いのでマンションにも届くと思いました。

  28. 111 匿名さん

    幼稚園が近いのがいいなぁと我が家は思っていましたが、
    確かに音は気になるかもしれないですね。
    幼稚園はいわゆる「営業時間」があまり長くないので
    まぁまだいいかな~なんて考えてはおりますけれど。
    運動会の練習のシーズンが一番賑やかですかね!?

  29. 112 匿名さん

    物件近くに学校が揃っているのは、これから子供を学校に通わせる予定のご家庭にとって
    はメリットですね。
    特に物件から徒歩9分にある子育てステーション烏山は、子育て中の親子が
    気軽に立ち寄ることができて、お友達をつくって一緒に遊んだり、地域交流に
    情報交換を交わしたり楽しいひとときを過ごすための交流ができる施設です。
    定期的に各種イベントを開催していて今月は11/20は、はいはい前のお子さんが対象の
    増谷さんの「ベビーマッサージ」が開催されます。
    物件環境は、子育てする環境が整っています。

  30. 114 物件比較中さん

    立地の割にお安めですが、何か理由があるのでしょうか?

  31. 115 購入検討中さん

    >114さん

    モデルルームを竣工していないからだと思います。戸数が少ないので、それぞれ跳ね返りがでたのかと。

  32. 116 購入検討中さん

    立地の割りには、高めだと思いますね。
    わたしは。

  33. 117 物件比較中さん

    モデルルームがないと安くなることもあるんですね。
    高いと思われてる方は何と比較しているのでしょうか。まだ物件を見始めたばかりなので参考までに教えていただきたいです。

  34. 118 不動産関係

    適正価格ではありませんよ。
    モデルルームを作らないことで、自らの利益率を高めているだけでは
    ないでしょうか。

    ここは元々が崖地ですし、マンション用地としては狭小の部類ですから
    大手は手を出さないのです。
    仕入れが安いのです。
    売主、ゼネコン、管理会社、、、特に売主と管理会社は零細の部類に
    入るのではないでしょうか。
    ノーブランドマンションですから、当然に大手や中堅デベロッパー並みの
    価格では売れないと考えるのが普通です。

  35. 119 匿名さん

    高い⇒安い

    と真逆の感想を拝見しました。
    人によって違っていて当然だとは思いますが、どうしてそう思うのか参考までお聞きしたいところです。
    ちなみに自分は安いと思っています。非常に単純な理由で、世田谷区京王線で簡単に都心に行ける位置。
    このあたりから安さを覚えました。

  36. 120 匿名さん

    駅から徒歩9分ならもう少し安くてもよかったんじゃないかなとは私は思います。
    でも高すぎるってことはないかな。
    駅まで徒歩圏というのはかなり魅力に映る点ですし、
    千歳烏山自体とても便利な街ですので。
    高い・安いというのは人によってかなり違うんでしょうね。
    スレを見ていても思いました。

  37. 121 匿名さん

    千歳烏山は駅周辺の買物は便利ですし京王線で新宿というのはかなり便利
    千歳烏山自体の駅力はすごくあるかと
    マンションの立地自体は徒歩圏内のぎりぎり?かな
    毎日は歩いては行ける
    ただ近いわけじゃないのでもう少し価格抑え目だったらパーフェクトかなってかんじでしょうか

  38. 122 匿名さん

    千歳烏山は一応人気住宅地なので、ある程度は価格面ではしかたがないのではないかと思いますよー。
    って自分も安いに越したことはないんですが(^^;

    千歳烏山は商店街がとても楽しい。
    お総菜屋さんもお見かけしたような・・・。
    ちょっと手抜きしたい時にはいいかも!

  39. 123 匿名さん

    ただこれでかなり駅から近かったらもっと高かったですよね。これ位駅から
    離れているからこそこの値段なのではないでしょうか。
    千歳烏山商店街は駅の南北1.5㎞圏内に150店以上お店があるそうです。
    1年を通して色々なイベントもやっていますしお勧めの商店街です。
    今は商店街があると書いてあっても、調べてみると、シャッター商店街が多い
    ですからね。

  40. 127 匿名さん

    ここは世田谷区だから、江東区に寄付するのは無理がある。

  41. 128 匿名さん

    No.123さん
    千歳烏山商店街にある店舗は安さを競っていますからね。
    それにこの商店街は昭和40年に日本で初めて、お買い物スタンプ制度を導入した
    商店街として有名です。
    商店街の店舗でお買い物すると100円で1枚のスタンプを押してもらえます。
    ただでさえ物価が安いのにそのうえスタンプも押してもらえるなど
    お得感があり平日でも多くの人がこの商店街を利用しています。
    イベントなどもほぼ毎日しているのできっと毎日の買い物が楽しくなる
    ことは間違いないと思います。

  42. 129 匿名さん

    烏山の商店が良いですよね。
    たまにテレビでも取り上げられていて嬉しく思ったりしています。
    最近は元気のない商店街も多くなってきたとのことですし、
    チェーン店ばかりの商店街も多く見受けられますけれど
    こちらは個人のお店が凄く頑張っているな~という印象を受けます。
    買物が楽しいですよね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸