東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド氷川台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 氷川台
  7. 氷川台駅
  8. プラウド氷川台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-06-18 00:43:17

プラウド氷川台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区氷川台2丁目141番12他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
間取:3LDK
面積:70.75平米~77.78平米
売主:野村不動産

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-10 10:40:24

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド氷川台口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名

    お隣の大きな空き地も含めて中古車販売店でしたね。

  2. 6 匿名さん

    地図を確認しましたが窓から見えるというわけではなさそうですね。
    それより自衛隊の方が気になります。騒音とかはどうなのでしょうか?
    うちは価格帯と広さ次第でアリかなと考えています。
    環境のデメリットがある分安くなってくれると嬉しいです。
    日々の買い物用スーパーはサミットがメインになりそうですね。
    近くに大規模SCとかってありますか?

  3. 7 匿名

    自衛隊は普段は静かです。
    年に1度、4月に観閲式があるので、その前は練習のためにヘリコプターが飛びます。
    ちょうど今頃です!
    自衛隊か…と思うだけで気にもなりませんよ。
    観閲式当日の午前中は大砲(もちろん空砲)を撃つので大きな音が聞こえたりしますが「おお、やってるやってる」と思うだけです。
    ちなみに観閲式は一般人も見学できますよ。

  4. 8 周辺住民さん

    自衛隊は夏にもお祭りがあり、花火が上がります。少しですが、間近で上がるので、迫力満点で毎年楽しみにしています。
    この間、主人と息子で春の観閲式にいって来ましたよ。屋台があったり、戦車を間近で見て来たそうです。
    自衛隊はヘリコプターなどが通ったり、たまーに楽器の練習をしていたりで、私は近隣に住んでいますが気になりません。
    やはり、買い物は駅前だとサミット辺りですかね。通り道では無いのでちょっと不便ですね。
    20時までなら近くに商店街があり、ひばりというスーパーがあります。昔からあるちょっと昔のスーパーですが、野菜や果物が、安くて新鮮です。魚もそこでさばいていて、お刺身も美味しいです。日曜日休みなので、土曜日夕方には、お肉が安くなり、それを狙って買いにか来る方も沢山います。あと、大黒屋という、安いスーパーも近いです。野菜とかは新鮮ではないけど、日用品や調味料などが、かなり安いので、使い分けるといいかなぁって、個人的に思います(笑)
    商店街には、専門の美味しい魚屋さんお肉屋さんがあります。お惣菜や焼き鳥も美味しいですよ。
    大型スーパーは、自転車か車で、東武練馬駅のAEONや、上板橋駅のイトーヨーカドーが近いかと思います。
    私は日用品や赤ちゃん用品などを、車で10分ぐらいの、春日町のマツモトキヨシのホームセンターや、小豆沢の7タウンに赤ちゃん本舗やビバホーム、UNIQLOがあり、利用しています。
    プラウド氷川台からも車だと行きやすい場所にありますよ。

  5. 9 購入検討中さん

    隣の空き地が気になります。
    何ができるか御存じの方いらっしゃいますか?

  6. 10 匿名

    予想ですが、野村が同じ中古車販売店から小さい土地だけ買うとは思えません。後から隣にも建てるのでは?と思ってるんですが…。

  7. 11 匿名さん

    隣の空き地ですが6階建のマンションが建つ予定で既に工事が始まっています。
    氷川台2丁目計画で検索すると情報があります。

  8. 12 匿名さん

    先ほどNo11を投稿した者です。

    氷川台2丁目計画ですが、これはプラウド氷川台を指しているようでした。
    そのため11の情報は誤りです。申し訳ありません。

  9. 13 匿名さん

    隣の空き地にライフが移転してくるっていう噂はデマですかね?

  10. 14 匿名さん

    隣の空き地には氷川台4丁目1番地のようにそれなりの規模のマンションが建つのではないでしょうか。

  11. 15 匿名

    ライフは移転しないです。
    でもあの場所に大きなスーパーができたら便利ですよね。

  12. 16 匿名

    ライフは移転しないです。
    でもあの場所に大きなスーパーができたら便利ですよね。

  13. 17 匿名さん

    隣の空き地は野村サンが買ったようです。野村のプラウドがまた建つでしょうね。そういうこと、野村はしますよ。新浦安ですでにそういうことして、1棟めに建ったマンションの居住者がおこっていましたよ。

  14. 18 匿名さん

    前の道路はけっこうな交通量ですか?あちらが南とはとほほですね。

  15. 19 検討中

    脱走したら怖いんですけど鑑別所大丈夫なんですか?

  16. 20 匿名

    脱走したなんて聞いた事もないし、出入りする姿も見た事もありませんから心配無用です。

  17. 21 検討中

    やっぱり高いようなので見送ります。
    南もない割には桜台の物件よりなんだか貧相だし
    隣のプラウドの方が大きい敷地で豪華そう、なんか隣と比べられたら住んで行けないし
    差ができるのはいやよね

  18. 22 匿名さん

    価格は決まってるんですか?

  19. 23 匿名さん

    70平米高いとこで5200万円 普通4800万円 安いとこで4600万円ってとこ

  20. 24 匿名さん

    だったらそんなに高くないみたい。坪単価は?あでにうむは217万だそう。

  21. 25 匿名さん

    隣の広いところは野村がもう一軒建てるので決定ですか?野村は聞いたら教えてくれるかしら?重要な情報ですよね。

  22. 26 買い換え検討中

    ここの立地は氷川台商店会と城北公園通りを歩くルートなのですね、
    氷川台では商業的に一番栄えている道で道中で買い物ができる便利さがあると思います。

    美味しいお店もありますからどうしてもつまみ食いの誘惑にかられてしまうこともありそうですが、
    この温もりある環境がまた良かったりして、
    いつも商店の方々とお会いしていれば町でのお知り合いが早く増えそうで、早く町に馴染めそうです。

    個人的感想ですが、駅入り口からホームの間、もうちょっとサクッと行けるようにならないかなぁ(汗

  23. 27 匿名さん

    隣にライフができれば購入の後押しになったと思いますが、
    実際は野村のマンションが建つのですか・・・
    近くの少年鑑別所ですが、実は一般相談も受け付けており、
    子供の問題で悩む親や教育関係者が臨床心理学等の専門家による
    相談やカウンセリングが受けられる施設なのだそうですよ。

  24. 28 匿名さん

    思っているよりも広い間取りですね。
    昔風の押入れ型収納があるのも良さそうですね。
    布団なんかをしまえたりできそうで使い勝手が良さそうです。

  25. 29 匿名さん

    さあ、野村さん教えてくれるんでしょうかね。
    新浦安の物件は、隣に建つまで何も言わなかったようです。それで1棟目の住民の人たちがおこっていました。

  26. 30 匿名さん

    わからないっていうと思います。嘘はつけないので。

  27. 31 物件比較中さん

    プラウド桜台より駅距離からして安くなるのは確か。
    隣り物件は敷地がそれなりに大きいので
    少し割高になるのでは?
    何にせよ、この物件は価格次第かな?

  28. 32 匿名さん

    やっぱり素直には答えませんよね。でも、わからない=建つってことと考えればまあいいとも言えますね。

  29. 33 匿名さん

    そうだと思います。
    わからない、しらない=建つ。

  30. 34 匿名さん

    西向きとは湿気が溜まります。
    昔から住まいには好ましくないと言われています。

  31. 35 匿名さん

    西向きは日当たりが割と良さそうなのに湿気が溜まるんですか!?
    北向きが物凄いのは知ってますが。

  32. 36 購入検討中さん

    >34 >35

    それ初めて聞きました。本当のこと??

    西日といえば強烈ですが一番日当たりの「強さ」は期待していいと思うんですよ、それで湿気なんて蒸発しちゃうんじゃないかなーって勝手に想像してるんですけど、実際は違うんでしょうか・・。

    今日見晴らしのいい場所に居たもので、遠くに見えるマンション群をいろいろ見てたんですよ、で、西向きもたくさんありました。ちょうど夕方前の時間でどれもすごく日当たりが良さそうでした。ああいうのを見ると全然OKじゃないって思うんですよね。日が当たるというのは幸せなことです。

  33. 37 物件比較中さん

    西日はよくないよ。低い位置から入ってきて、夏はマンションだと中まで差し込んで室温上昇。冬は短い時間で恩恵がない。ずっと西向きのマンション住んでた経験からです。南向きや東南が高いのはもっとも。

  34. 38 匿名さん

    南西はどうですか?
    南と西で夕方まで明るそうなイメージですが。

    北向きは最悪です。
    冬場は窓の結露がすごいし、押入の中の壁にまでカビが生えます。
    今1階に住んでますが、1階は湿気が上がるのであらゆる物にカビが生えやすいです。
    本の保存には絶対向きませんよ。
    CDジャケットにもカビが生えました。

  35. 39 匿名

    やっぱり東南には勝てないと思う。
    今、会社は西向きなんですが、このじきになると強烈な西日。
    冬はそうでもない。
    だったら暑いだけでいらないですよ。
    あと、家具とかものがいたみます。
    すぐ日焼けしてしまいます。
    このマンションは西向きなのですか?

  36. 40 匿名さん

    図面によると、車道に面してる部屋が南西向き。脇道に面してる部屋が西向きですね。

  37. 41 匿名さん

    だったら向きのほうも魅力がないですね。

  38. 42 匿名さん

    特に西向きの部屋は、隣の空き地に高い建物が建ったら日が遮られれてしまいそう。

  39. 43 匿名さん

    朝方急激に冷やされた空気は朝露を作ります。 朝露自体に方角は関係ありませんが日が昇る東側は朝日により解消されます。 結露が長いので 家具や空気に影響が出ます。西北角や低層階は注意でしょう。

  40. 44 匿名

    子供の頃、西向きの新築一戸建てに住んでましたが、夏の日差しに堪えられず、結局、築12年で建て替えました。
    あれ以来、西向き物件はもう懲り懲り。たぶん一生に一度の買い物になるので、よく検討したいものです。

  41. 45 匿名さん

    近隣住民からの情報です。例の広い空き地についに看板がでました。やはり共同住宅、施主は阪急不動産とやはりの野村不動産です。完成予定は27年3月。値段もありますが、普通待ちますね。

  42. 46 物件比較中さん

    やはり野村さんですか。
    阪急さんと一緒にやるんですね!プラウドなのかな?

  43. 47 匿名

    近隣の小学校がパンク状態にならないでしょうか?
    それともプラウドの住人なら、私立に通わせるのでしょうか?

  44. 48 匿名さん

    今週末でしたか、もうじきマンションギャラリーもオープンしますね。
    設備を確認したいのですが、公式ホームページに出ているのはおおまかな設備仕様の紹介のみなので、
    実際の部屋を確認できるのが楽しみです。
    マンションギャラリーと現地は少し離れていますが、現地もがんばって見てきます!

  45. 49 匿名さん

    周辺施設についてお伺いします。
    ディスカウントスーパー大黒屋は、ドンキホーテのようなディスカウントショップですか?
    それとも食料品を扱うスーパーでしょうか。
    また、氷川台商店会(商店街?)はどのような店舗で構成されていますか?

  46. 50 匿名さん

    忙しくて見に行けていないのですが気になる物件です。ギャラリーに行かれた方の感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  47. 51 匿名さん

    >>47さん
    学区の小学校は仲町小学校ですね。仲町小学校は現在、全校生徒が726人と大規模な
    小学校ですね。他の物件の営業の方に話を聞いた事があるのですが、マンション購入層で
    一番多いのが、まだお子さんが小さい子のファミリーが多いので、引っ越ししてから
    何年か後がマンションから小学校へ通う子供が多くなるとか。

  48. 52 平和台育ち主婦

    49さん
    大黒屋は、食料品と日用品を扱うスーパーです。生鮮食品の野菜や少ないですが肉なども置いてあります。普段から比較的安いので、ディスカウントスーパーという名前なのかな。昔からあって、チラシ掲載品とか本当に安いです。あまり野菜は新鮮ではないので買いませんが。
    氷川台商店街は、小さい商店街ですが、魚屋・肉屋さん二軒・焼き鳥屋・薬屋・パン屋・花屋・クリーニング屋・蕎麦屋・豆腐屋・文房具屋・米屋さんなどメイン通りや路地入った所に色々あります。それにスーパーひばりがあります。ここは商店街で1番賑わう所で。新鮮な野菜や果物がお手頃に買えます。お魚も美味しいです。お肉ももちろんあります。他にお菓子など色々安くなっていますよ。昔ながらの小さいスーパーですが、配達もしてくれるそうです。
    私は野菜や果物、お魚などをよく買いに来ます。お肉屋さんのお惣菜も抱負で色々美味しいですよ。ひばりでも手作り惣菜たくさん見かけます。→食べた事ないですが。
    こちらの物件だと、ひばりや大黒屋が近いですよね。ひばり20時までです。
    最近駅の近くにアコレという、AEON系列のスーパーが出来ました。普段から値段が安く、プライベートブランドたくさんです。チラシの特売はないけれど、いつも同じ値段で買えるので、オススメです。
    サミットだと逆になるので、こちらのアコレなら、駅にほど近いので帰りに寄るのも良いかな。でも、家まで歩くから、重たい物はあまり買いたくないですが。
    最悪、セブンイレブンも近くにあるので、夜中も安心ですね。
    長々と失礼しました(^人^)

  49. 53 匿名さん

    >>52
    私は49さんではありませんが…
    検討者として大変ありがたい情報です。
    ありがとうございます!!
    やはり近くに住んでいる方じゃないと判らない事ってありますが、
    そういう事ばかり教えていただいて、本当に感謝です。
    商店街は小さいのでどうかな??と思っていましたが、
    一通りそろっているのですね。
    買物でたくさんお世話になることになりそうです。
    商店街での買い物って楽しいですよね。
    個人のお店はマニアックなお野菜があったりすることもありますし。

  50. 54 匿名さん

    >52さん
    スーパーはひばりというお店がおすすめなのですね!〆(._.)メモメモ
    主人が重視しているのは通勤至便性で第一にマンションの立地ですが、
    主婦的には生活する上で必要な商業施設、小児科、学校、子育て支援が大切だったりしますよね。
    こちらは商店街のラインナップが充実しているようなので、買い物環境はクリアしていそうですね。

  51. 55 匿名さん

    モデルルームがグランドオープンしますね。
    オプションがやっぱり多めなのか気になっています。
    どれが標準かわからなくなっちゃうのが、ちょっと困ります。

    この周辺は利便性が良さそうなので、暮らしやすそう。

  52. 56 平和台育ち主婦

    52のものです。
    本当小さい商店街で、ちょっと古い感じですが、一通りはあります。でも、商店街自体は店舗も少ないから、ちょっと寂しいかな。
    薬局とかは、駅前に4店舗ひしめき合っていますし、サミットは衣料品もある割と大きいスーパーなので、休みの日はサミットとかに行くのも良いと思います。
    以前、氷川台駅近くに住んでいましたが、本当買い物は色んなお店があり、十分でした。
    プラウドさんから一番近い小児科だと、やはり、のとクリニックかな。ここら辺というか、小児科専門は少ないですね。
    でも、のとクリニックは駐車場スペースも向かいの薬局と合わせて7台ぐらいあります。混んでることが多いですが、優しい先生ですよ。あと、予防接種だけなら、近くの内科や耳鼻科でも受けれるので、分けてもいいかもですね。
    あと、近くにかるがもという、乳幼児の遊べるちょっとした場所もあります。狭いですけど。一時預りなども行っていますよ。
    保健所は歩くのは遠いですね(^^;;保健所で検診や予防接種の集団摂取があるので。図書館や児童館は、歩いて10分から15分前後の所にあります。体育館は平和台体育館と上板橋体育館と両方あります。
    大きい公園が近いから、子育てはいいですよね。
    鑑別所が近いからと言って、別に何のこわい事もないですよ。

  53. 57 匿名さん

    56さん、子育て情報ありがとうございます!!
    一時預かりのある場所があるのですか。
    本当にこういうところは助かりますよね。
    夫は激務、子供はまだ手がかかるので髪すら切りに行くのが大変なのですが、
    こういうところでちょっとお願いできるのは良いと思います。
    ご近所にあるならなおさら…。
    子育て環境は本当に良さそうですね^^

  54. 58 匿名さん

    一時預かり保育は板橋区は認可保育園でやっているところがあるみたいですね。
    病院いったり、美容室いったりちょっと息抜きしたりするときに活用できていいですね

  55. 59 周辺住民さん

    昔、千川にあった3階建のプラウド良かったなぁ。

  56. 60 匿名さん

    ひばりが買い物の宅配を受け付けます、というビラが入ってました。あまり行かない店だったのだけど覗いてみようかな。

  57. 61 匿名さん

    ひばり宅配やっているんですか!
    買物の時間がやりくりできない時はお願いしたいです。
    ひばりはかなり好きなお店です。
    地域密着という感じで、生鮮は割といいんじゃないかなぁと私は思います。
    宅配は知らなかったですね。
    お米とか大根とか重いものを持ってきてもらえるととても便利です

  58. 62 物件比較中さん

    バルコニーの奥行きって1.8もあるんですか。
    他に窓が少なめな印象の物件なんですけど、皆さん採光面は特に心配はないですか(汗)

    一応我が家は人気になることがわかっていながらも南向きを候補にしています。

    本当は向きを無視してルーバルのある間取りが理想なんですけど、高いですよね(汗)
    氷川台でこのぐらいの立地だとルーバルの開放感は最高だと想像して憧れてはいるんですけど。。

  59. 63 ことり

    ここは、南むきではないので、ちょっと難しい。
    隣の空き地には、マンションが建つと思うし。
    野村が隣の空き地を手に入れたと聞きました。
    たぶん、建設しますね。ということは西向きは障害物ができますね。

    ところでここは機械式駐車場ですか?

  60. 64 匿名さん

    駐車場は機械式です

  61. 65 匿名さん

    西向きに野村のマンションが建つとなると、
    西向きの部屋は西日を懸念する以前の問題になりますね。
    一応南西向きで検討していますが、野村のマンションが
    何階建てのマンションになるのかも気になります。

  62. 66 匿名さん

    ところでアコレよりつるかめの方が良かったと思いません?

  63. 67 匿名さん

    私的にアコレとつるかめ、どっちもどっちな感じですけどね。
    どっちもイオングループでしたよね?
    この辺はスーパーもちょこちょこあるので、買い物に困ることはなさそうですよね。
    小さなスーパーばかりなので、大きなスーパーができると
    便利なんですけどね。

  64. 68 匿名

    機械式駐車場は、将来¥メンテナンスにものすごいお金がかかります。
    修繕積立金の予定表みたいなのをみてみてください。

    10年だか20年だかで、もう1000万駐車場にお金を積みたてることになっています。
    つまり、それを戸数分で割るのです。
    駐車場を使わない人も支払いするのです。

    よく考えた方がいいです。

  65. 69 購入経験者さん

    忙しくて買い物もなかなか…というなら
    パルシステムやコープデリを利用したら便利ですよ。
    まぁ契約したら勧誘もあるので検討してみてください。

  66. 70 匿名

    ここも登録今日締め切りですからこれで完売でしょうね。
    野村はこの個数なら即日全戸完売にしないと気がすまないでしょうから
    販売開始をだいぶ遅らせましたがなんとかなったみたいですね。
    駅からそれなりに距離あるのと、西側にマンション建築決定していて騒音
    の懸念があったのが苦戦(といっても野村にしてはのレベル)の原因です
    かね。

  67. 71 匿名さん

    機械式の駐車場がメンテナンス代にすごくお金がかかるのはわかるのですが、
    今ってどこを見ても機械式駐車場が多いですよね。ここは戸数が少ないので、
    修繕積立金が高くなってしまうのは仕方のない事かなって思ってます。
    駐車場は11台なので、無事埋まってくれることを祈るしかないですね。

  68. 72 物件比較中さん

    氷川台は意外と価格が高めなんですね。
    徒歩11分にしては割高だと思いました。
    駅から近くてこの価格なら納得いきそうですけどね。

    ここは全フローリングタイプしかないのでしょうか?和室があるプランはないのかな

  69. 73 物件比較中さん

    >>72

    うん。
    自分も氷川台は基本高いんだなーと知りました。
    駅と周辺だけ見るとクエスチョンは付きますよね・・汗。

    相場を甘く見ていた理由としては他にもあって、西からしか氷川台に行ったことがなかったこと。
    ところが逆の東から見ると池袋6分という、まさに都心に属する場所なんです。
    そりゃあ高いわけだーと納得しました。

  70. 74 匿名さん

    1階住戸のみ選べるガーデンテラスセレクトの4種類はリゾート風、イングリッシュガーデン、ジャパニーズテイスト、ハーブガーデンだそうですが簡略なイラストだけではイメージがつかみ辛いですね。
    モデルルームでは全種の詳細を確認できますでしょうか。
    ※当方イングリッシュガーデンとハーブガーデンの区別がつきません。

  71. 75 匿名さん

    >>73
    いや、「都心に属する場所」ではない。
    池袋自体、副都心だが、都心ではない。
    都心価格とは全然違う。

  72. 76 匿名さん

    近郊住宅地というやつですね。

  73. 77 匿名

    しかも埼玉県にギリギリのね。間違っても都心ではない。
    加ええてここは駅から遠い割には高いと思うが、さすがプラウドって
    ところなのかね。即日完売発表が無いとこから、少しは残ってるみた
    いだけど。

  74. 78 物件比較中さん

    >>75

    都心価格ではないあたりは価格(予算)にこだわるご家庭にとってはありがたいことかなと思います。
    うちは少ないですから…この地が都心寄りという扱いでなくとも数字上のアクセス環境は実際に良好で、これで安いと食いついてしまいそうですよ(笑

    ちなみに3LDKの6千万弱というのはこの一帯の相場と比較して如何でしょうか。

  75. 79 物件比較中さん

    氷川台の坪単価としては割高ではないでしょうか。そもそも3LDK6000万弱ですか。
    私のところに来た案内ではもう少し安かった気がしますが。

  76. 80 匿名

    大泉の自社タワーのあおり食らったにしても、想定外の大苦戦
    だね。西側が引き渡し後もしばらく別物件の工事続くことも影
    響してるのだろうか。

  77. 81 匿名さん

    駅から遠いですが、プラウドというブランド力はありますよね。
    安心感があります。
    でもブランドはいらないという人にとっては意味がない事なのかもしれないです。
    私は高い分、信頼を買うと思っています。
    でも駅まで10分以上徒歩でかかりますから、
    もう少々安くても良いのでは?とは思いますけれどね…。

  78. 82 匿名さん

    野村の関連の管理会社に入っていれば、
    一時対応は無料でやってもらえるみたいですしね。
    そういうのはいいかな、と思います。
    得てして最初から入っている管理会社の管理費って高くなりがちですが、
    その分しっかりサポートしてほしいです。

  79. 83 匿名さん

    戸数が少ないので将来の修繕費はどうなんだろう?とか
    駅から遠いのがなぁとか色々とありますが、
    間取りや設備などマンション自体はすごく良いですよね。

    ラクモアは特に特別な感じがしないのですが…
    何かプラウドのオリジナルなところってあるのでしょうかね!?

  80. 84 匿名さん

    低層階が残っているようですが、南側は向かいのマンションとご対面ですよね?
    しかも向こうの部屋側とこっちのリビングが。
    まだ玄関側が見えるだけならたまにしか人通らないから気にしないでいられそうですけど…
    日当たりは良さそうですが、それが気になります。

  81. 85 匿名さん

    スーパーひばり以外、商店街がパッとしない感じでした。
    思ったほどで無かったという程度ですが。
    静かな環境なので、子育てにはいいかもしれませんね。

    ただ、プラウドの割に外観が普通ですね。
    プラウドだったらもっと高級感が欲しかったというのが本音です。
    管理費とか高いし。


  82. 86 物件比較中さん

    >85

    たしかにデザインは普通ですね。最近あのCMもよく見ている為に先入観で期待が大きかったものですからデザインを見た時は物足りなさを覚えました。

    ですが、これは地域性に合わせたのかもしれないとも思いましたよ。氷川台に洗練されたデザイン??、と想像するとなんとなく合わないかなと思ったものですから、住めば環境に馴染むデザインで良かったと思えるのかもしれないですね。

  83. 87 匿名さん

    なるほど!
    地域にあわせてるといわれるとしっくりきました。
    希望の階と間取りが既に契約済みだったので我が家はやめましたが、
    意外と営業がゴリおしっぽかったです。
    野村はもっと殿様商売だと思っていたので驚きました。
    どこも大変なんですね。

  84. 88 匿名さん

    同じ沿線でプラウド千川二丁目というマンションがありましたが、そこの野村の営業は好感が持てましたよ!
    同じ野村でもだいぶ違うんですね!

  85. 89 匿名さん

    >83さん
    ラクモアは公式ホームページを見ただけでは、ごく一般的なラインナップに見えますよね。
    野村のラクモア専用サイトを見ると主婦の声を反映し、工夫されているなぁと感じることができますよ。
    ただ、物件により導入している商品・仕様が異なるそうなので、どのアイテムが採用されているかは
    きちんとチェックする必要がありそうです。

  86. 90 匿名さん

    徒歩11分はきついかな。
    戸建なら間違いなく買いだけど。

  87. 91 匿名さん

    同じプラウドでも営業にはいろんな人がいますよね。
    別の物件の時には大変好感が持てる営業さんでしたが、氷川台の営業、たしか所長だったかは
    かなりごり押しな感じで、うんざりしてしまいました。
    電話まできて、購入の意思がないと伝えると態度が豹変!!信用なくしますよね。

  88. 92 物件比較中さん

    >>90

    購入の決定打とまではいかないと思うけど城北中央公園の近さを意識した計画なんじゃないですかね。

    公園が近い物件は子育て世帯に人気ありますよね。

    高齢の方々にも交通など気にせずにゆっくりと歩ける大公園がある住まいはいいと思うんですよ。

    自分は通勤者の立場なんですけどこの立場で見てもコンセプトがよくわかって納得です。

  89. 93 ご近所の奥さま

    2年くらい前でしょうか。
    千川のプラウドに見学した際、我々はマンションの買い換えで最終的には購入見送ったのですがそこで対応して下さった副所長の方はすごく親切でした。同じ会社でも相当違うんですね!

  90. 94 匿名さん

    区画整理された街だし、大きな公園も近いから、周辺環境はいい。
    最寄り駅は新宿、渋谷、有楽町に直結していて、利便性もいい。
    設備仕様も悪くない。
    結局、駅からの距離なんだよね。9分だったら、即日完売になってた気がするよ。

  91. 95 匿名さん

    目の前がそれなりの道路+マンション、何より西側はマンション建築が確定
    していて入居後もしばらく工事が続くのも痛かった。
    いくらプラウドでも氷川台にしては高くしすぎたよ。

  92. 96 ご近所の奥さま

    用地取得した人間も販売すればいい!
    そうしないとこの苦労が分からないから。

  93. 97 匿名さん

    絶対新しい広い敷地の方が良いなぁ。でも、いつ出来るのかな。消費税上がるもんね。

  94. 98 匿名さん

    氷川台はすごく良い街ですけれど、
    少々高い感じはするかもしれないですね。

    城北中央公園が近いので、ウォーキングやジョギングするのも楽しそうですし、
    街全体に緑が多くて四季を感じられて良いなと思います。

  95. 99 匿名さん

    あと2戸でそのうち1つがEタイプの305号室とのこと。
    もう1戸もEタイプなのでしょうかね!?
    発売中の物件の専有面積の欄が1タイプしかのっていなかったものですから。
    標準的な田の字ですけれど、収納が多いんですね。

  96. 100 匿名さん

    確かに・・・現在2戸が残っているはずですが、外部不動産サイトの間取りを
    確認してもEタイプが1戸のみ(305号室)しか無い様ですね?
    4948万円の部屋はどのタイプなのでしょう。
    何故ここまできて情報をオープンにしないのか甚だ疑問です。

  97. 101 ビギナーさん

    昔はあまり便利なほうではないから相場も安いというイメージを持ってました。でもこれからはわからないと思います。都心アクセスの良さはたしかで安いうちに買う方が増えると買われるほど上がる可能性があります。増税も絡んでくると思いますから注目されない地域ではなくなると思います。あまり欲張らず、駅徒歩が多少あるこちらも無視せずに検討していきたいですね。

  98. 102 by 匿名さん

    昔は今と比べると駅前もお店少なかったですからね
    今は駅前は多くのショッピングセンターやお店もありますし物件からすぐ近くにフジヤマ
    スーパーがあるので食品などちょっとしたものもすぐに買いに行ける距離にあるのは
    便利です。
    後はなんと言っても物件近くに緑の多い大きな公園があるので子供さんを
    育てる環境はとてもよいです。
    駅から多少遠いとしても駅前の駐輪場を借りたりバスを利用すれば問題はなさそうです。

  99. 103 ビギナーさん

    こちらに住まわれてる方、電線は気になりますか?特に三〜四階の方m(._.)m

  100. 104 入居済み住民さん

    はい。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸