東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浮間公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 浮間舟渡駅
  8. パークホームズ浮間公園
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-11 10:14:14

公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1111/

<全体概要>
所在地=東京都北区浮間4-18-2,23
交通=埼京線浮間舟渡駅徒歩6分
総戸数=40戸
間取り=2LDK~4LDK、60.13~90.42m2
完成=2013年10月上旬予定
入居=2013年11月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、室町クリエイト
設計=安宅設計
施工=熊谷組
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-01 19:42:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浮間公園口コミ掲示板・評判

1. 1 不動産購入勉強中さん

また浮間舟渡で新築マンションの販売なのね
    もうこの地域のマンションはお腹いっぱい

2. 2 購入検討中さん

なんで?

3. 3 匿名

浮間の新築マンションって多いじゃ〜ん。
    ゴクレ、コンフィール、リリーゼ、ライオンズ北赤羽
    ま、供給過剰は間違いないな。

4. 4 匿名さん

「家族の夢の近道」ってどういう意味?

5. 5 購入検討中さん

ほとんど南向きみたいだからィィね!
    道路挟んで隣が水再生センターだけど何かしらの影響はないのかな?
    臭いだったり、騒音だったり。
    回りの工場とかも気になるけど‥

6. 6 匿名さん

財閥系のマンションに憧れがあります。

7. 7 匿名さん

水再生センターは地下設備がほとんどなので、臭いなど特にないのでは?
    リーフレットを読むと、第一沈殿池の真上に公園が作られているほどなので
    悪臭はないと想像できます。
    騒音についても然り。ちなみに見学も可能で、以下窓口で予約ができるそうです。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0452.htm

8. 8 匿名さん

下水処理関連施設を作るってことは
    それなりの土地だと行政に見られているという事

なんてな

9. 9 匿名さん

語弊のないように補足。褒められる土地とはいえない
    う○こが処理される場所が近くにあるってやだろ。

なんてな

10. 10 デベにお勤めさん

近場で公共工事あるばあいトラック騒音、臭気といろいろあるという噂

11. 11 匿名

燃やさない分、清掃工場の近くよりはましだと思うよ。

12. 12 匿名さん

浮間は知りませんが、ウンコは燃やすことがあります

13. 13 匿名さん

言いたい放題、勝手な事ばかり書いてる時間があったら検索したらどう?

浮間水再生センター
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_13.htm

14. 14 匿名さん

近所の人か契約した人てすか?駅まで近いし、交通の便は良いから資産勝ちはそんなに落ちないので心配無用ですよ。

15. 15 匿名さん

荒川の対岸側にあるので埼玉かと思っていたらここは立派な都内なんですね。

下水再生センターのサイトで施設の概要を調べたところ、ほぼ全て地下の施設で処理するとのことでそれほどこの施設自体に匂いなどの問題は発生しないと思いました。
    それよりは荒川や浮間公園の池、新河岸川などの地上に出ている川の匂いの方が気になるかなと。

浮間舟渡駅からの帰宅ルート、とても緑があふれていていいなと思ったのですが、夜間などは照明が暗かったりはないのでしょうかね。
    常識的な時間の帰宅なら大丈夫なのでしょうか。周りにお店もなさそうなので気になりました。

16. 16 匿名さん

>荒川の対岸側にあるので埼玉かと思っていたらここは立派な都内なんですね。

もう一回、地図をよ~く見てみようよ。
    荒川の対岸側じゃなくて、手前側だろが。
    まあ、昔は荒川(今の新河岸川)の対岸側だったんだが、人工的に埼玉側の陸地を分断したからね。

17. 17 匿名さん

川と川の間で浮いている土地…地盤大丈夫か?

18. 18 匿名

皮に囲まれてはいるが、浮いてはいない。背の高い建物がなかったころは浮いたように見えたでしょう。
    浮間ケ池の延長線はにある土地は心配だね。
    駅、中学校、グランド、処理場のあたり。

ま、だからこそ交通の便の割に安い土地なんだけどな。

19. 19 匿名

皮(?)に囲まれてはいるが、浮いてはいないってそりゃそうでしょう。島じゃないんだから。浮いているような場所ってところでしょう。

20. 20 匿名さん

島だって浮いているわけではない(笑)

下水再生センターのにおいはどーなんでしょ。板橋の処理場(新河岸)は今日は臭かった。荒川の土手まで臭っていて、まいったね。

21. 21 匿名

板橋はにおうよ。

22. 22 匿名さん

もはやマンション検討ではなく、単なる誹謗中傷ですので通報します。

23. 23 匿名

浮間の処理場はにおいますか?

24. 24 匿名さん

賑わってきましたね。そろそろ契約者の意見が聞きたいですね。

25. 25 匿名さん

まだ販売って始まっていないのではないでしょうか?
    1期が9月中旬とのことなので。
    まだ資料請求段階だと認識していました。
    優先販売とかそういうのがあったのですか???
    間取りもまだAとFタイプしか発表になっていませんが、
    他のものもどんな感じなのか気になりますね。

26. 26 匿名さん

浮間公園の他にも野球場やサッカー場、庭球場など体を動かせる施設がいっぱいですね。
    自然が多くよい環境なので、子供のいるファミリー層にはよいマンションですよね。
    部屋の間取りも全体的にゆったりとしているので、住みやすさもよさそうですね。

27. 27 匿名さん

嫌悪施設がある所はだいたいスポーツ施設や公園などが充実してる事が多いよね。
    補助金が出るんで、その分資金を回せるからだと思うけど。
    デメリットもあるけど、プラス思考で考えれば悪くない選択かも。

28. 28 匿名さん

確かに皮に囲まれてはいますね。散歩や釣りが趣味の人はいいのでは。

29. 29 匿名さん

確かにそうですね>27さん

運動習慣のある人にはこの辺りの環境はいいかもしれないですね。
    自転車で走っているだけでも良さそうな感じではありますが。

軽いジョギング程度しか自分はしないのですが、
    でも走れるルートを色々と設定できる感じで近隣は充実しているように感じます。

30. 30 匿名さん

間取りを確認しました。2タイプのうち、Aはせっかくの角部屋なのに
    窓がすべり出しですか。全ての窓が北向きで採光に期待ができないからでしょうか。
    それとも道路沿いなので防犯・目隠しとしてでしょうか。
    道路に面していない方の角部屋の間取りが見てみたいですね。

31. 31 匿名さん

滑り出し窓は防犯的な意味合いが大きいというのを聞いたことがあります。
    採光よりも道路沿いだから、という防犯面での理由はあるのかもしれないですね。
    普通の窓が良かったなぁなんて思いますがしょうがないですね。
    他にも理由があるのでしょうかね?
    これはちょっと聞いてみたいですよね、営業さんに。

32. 32 匿名さん

すべり出しということは、窓の大きさはあまり大きくないんですよね。
    ちょっと残念ですね・・・。
    間取りとしてはとてもいいなと思うので、そこだけ惜しいというか。
    バルコニーに面している部屋はまだ良いかな?と思いますけれど。
    両面バルコニーですし、
    全体の風の通りはいいのかな?と感じました。

33. 33 匿名さん

>>26さん
    周辺は自然が多いのに、新宿や上野までも20分以内で行かれるというのは
    すごくいい立地だなと思っています。駅までもにんびり歩いても10分はかからない
    と思うので家から30分みればよさそうですね。浮間公園にはじゃぶじゃぶ池なんかも
    あるから夏は子供を遊ばせるのに最適な公園ですね。池といってもちょっとしたプールの
    様で、無料だしシャワーもあるし子供にとっては十分です。

34. 34 匿名さん

滑り出し窓の場合カーテンレールとか付くんでしょうか?ブラインドの方がいいのでしょうか。
    紹介されている間取りは二つとも柱が部屋を邪魔しないタイプでなかなか良いですね。
    他の部屋もアウトフレーム設計になってるのでしょうか。
    生活環境良さそうですね。保育園もいっぱいあって働くお母さんにも優しいです。

35. 35 買い換え検討中

面積的にアウトフレームは正解だと思います。特に角部屋は凹凸もあるみたい、隅までスペースとして生かせるアウト工法はこの角を検討することになった理由の1つでもあります。

>>34
    滑り出し窓はコンパクトで数がありますからカーテンだとその数だけヒラヒラと、気になってしまうかもしれません。
    色々調べるとロールが洒落ていますね。

36. 36 匿名さん

滑り出し窓ってなんですか?

37. 37 購入検討中さん

そのくらい検索してみてね

38. 38 匿名さん

浮間公園は少し変わったデザインの風車が印象的ですね。
    大きな池のある公園なのでこれからの季節は涼しい風を運んできてくれそうです。
    じゃぶじゃぶ池は、毎年夏休みがはじまる頃にあわせオープンするんですよね。
    子供達にとって毎年夏場の楽しみになりそうです。

39. 39 匿名さん

三井だからもうちょっとイクカナと思ったけどイカナイネ。

40. 40 匿名さん

>38
    あの風車は風力ではなく電気で回ってるそうです。
    明日の板橋・戸田橋花火大会では浮間公園の中にシート敷いて見る人もかなりの数になるはずです。
    子供連れのグループだとトイレや迷子などの心配がありますからね。

41. 41 匿名

南向きだけど、南側は駐車場ですか?将来的にマンションが建ったりして、日陰になってしまう可能性があるのでしょうか…?

42. 42 匿名さん

南向きは建物のようですね。住戸の南側は4メートルの空地を
    確保して距離を取っているようなので、大丈夫なようです。
    南向きでキッチンに窓のあるタイプがいいなと思ってますが、
    角部屋の北西向きも気になっています。北西向きって暗いでしょうか?

43. 43 匿名さん

浮間公園って来訪人口は多いのですか?

来訪者の多い駅はお店も充実している場合は多いですよね、なので浮間舟渡駅にも期待を持ってしまうわけですが、どうでしょうか。

それでいてマンションの立地は南口側で公園来訪者の賑やかさに塗れない、こんな感じで都合良く考えています(汗)
    バランスのいい地域だといいなあと。

44. 44 匿名さん

>43
    普段は地元周辺の憩いの場なので、それほどの来訪者は期待できないと思います。
    普段から人が多くないと店はやっていけないだろうな~と。

ただし、年間で見ると花火大会やスポーツイベントなどが割と多くて人でごった返す場合がありますよ。
    数少ない店舗が満員、空いてるはずの電車や駅トイレにもなかなか入れないとかね。
    ついこの間の土曜日(花火大会)がその状態でした。

45. 45 匿名さん

アクセスの良い駅に近く小中学校と公園がそばという
    家族みんなが住みやすい好立地だと思いました。
    北区は待機児童も少ないとかで働くお母さんにも良いですね。
    24時間営業のスーパーが駅前にあるのも強みですね。
    大きい公園があるので夜の治安を心配してましたが
    それほど問題なさそうでしょうか。
    ほど近い場所で存分に花火見られるのも嬉しいですね。
    設備仕様が未公開ですがどんなものが付いてるのでしょうか?

46. 46 匿名さん

高い?安い?どっち?

47. 47 匿名さん

浮間だったらこれくらいの価格が普通なんじゃないでしょうか?
    駅までも近すぎず、遠すぎず
    買物はそこそこできて学校も近いという感じなので
    生活もしやすそうですし。
    治安に関してはどうでしょうか?
    昼間現地を歩く限りは静かな街だなと感じましたけれども。

48. 48 匿名さん

3LDKの物件は70平米以上あるので、広さとしては十分かと思います。
    ただ居室の形が変形しているタイプの部屋は、
    ドアの開閉も考えると使えない面積があるかと思うので、
    居室は表示通りの広さでは使えなさそうですね。
    せめて引き戸になったりすると違うのかもしれないですけれど。

49. 49 匿名さん

45さん
    主婦にとってお買いものする場所は特に重要になってくるので、
    物件を選ぶ際、必ず近隣にどの様なスーパーがあるか調べる様にしています。
    今が結構スーパーまで歩くので、不便に感じている点が多いので余計です。
    一番近いカズンが9時から21時まで営業。マルエツが24時間営業なのですね。
    マルエツは最近Tポイントを加算できる様になった様ですね。

50. 50 購入検討中さん

志村坂上と検討してますが皆さんはこの二つを比べるとどう思いすか?

51. 51 匿名さん

志村坂上のどのマンションとの比較かも書いてないし。
    北赤羽や浮間舟渡を検討している人は埼京線使える事と赤羽から複数路線に乗り換えできる事を想定してる、志村坂上は新板橋か巣鴨での乗り換えでどっちが自分にとって利便性がいいかって話でしょ。
    定期券があれば、商業施設的には三田線沿いよりは埼京線の方が途中下車して買い物できる所が多い。
    新幹線や特急電車乗って温泉地・行楽地へ行くのにもJRにアクセス良い方がいいとかね。

52. 52 購入検討中さん

志村坂上だけじゃわかりませんよね。
    大変申し訳御座いませんでした。
    パークホームズ志村坂上と比べていました。

53. 53 購入検討中さん

坂上が買えるならばそっちが良いと思います。
    買えない私はここを検討のひとつとするしかありません・・
    ここは水害の可能性が否定できません。
    環八の新荒川大橋付近は土地が低く、少しの雨でも
    道路が20cmほど冠水してしまうという水に弱い面があります

54. 54 匿名さん

現地見てきました。南側、結構大きな駐車場ですね。マンション建ちそう…?!

55. 55 購入検討中さん

そうなんですよね。水害を考えると坂上がいいのかと思うんですが三田線埼京線のことを考えると浮間舟渡もいいなぁ。と思ってしまいます。

56. 56 匿名さん

志村坂上のパークホームズって見次公園の近くのでしょ。
    見次公園の辺りはアップダウンがかなり激しくて、自転車で走っても相当厳しいと思うわ。
    しかも窪地になってる部分は水はけ悪くて、だからこそ、あそこに池ができちゃってるのでは?

57. 57 購入検討中さん

坂上のパークホームズはOKストアに買い物に行くときに
    行きはヨイヨイ帰りは怖いになりますよね。OKから高台に上る坂道がけっこう急ですから。
    まあ、電動チャリちゃんがあれば解決なんでしょうけど

58. 58 匿名さん

この辺りは道がフラットなので、自転車ではすごく楽ですよね。
    1丁目付近で海抜は3メートルあるようです。
    もう少し高い方がそれは確かに安心ではありますけれど…。
    普段の生活のしやすさを思うとこちらかなぁとは思いますね。
    お値段も正直こちらの方が良いかなぁという印象ですし。

59. 59 匿名さん

浮間に住んでて自転車で赤羽方面に行く事が無ければ道がフラットでいいと思うよ。
    新河岸川を渡って赤羽側は上り方向になるから普通の自転車ではしんどいわ。

60. 60 匿名さん

赤羽の辺りは高低差がすごいですからね…。
    ここから赤羽まで行こうと思えば行くことはできますが、
    自転車だと結構疲れそうです。
    赤羽は海抜があるとよく言われますが、歩きよりも自転車だとかなり実感できますよね。

61. 61 匿名

賃貸向け(?)だとレビューサイトがあるみたいなんですが
    http://www.mansion-note.com/

新築マンション向けにみんなで評価するサイト
    ってないのでしょうか?

62. 62 匿名さん

マンションマニアさんもおすすめ。完成物件だから良いかも!
    スケジュール遅れてるのかな?

63. 63 匿名さん

水害については可能性が高い地域ほど対策は講じているのでそこまで心配はしていませんが、
    まさかの時の対策としてマンション上階に住むという手段があると考えています。
    水害の心配があるからこそのマンションとでも言いますか。
    まあ、正直そんなに家にお金を掛けてられないという本音もあったりで(笑)

首都圏でコスパの良さを考えるとここはかなり良い条件だと思います。
    Bタイプみたいな廊下が短めのタイプなんかは特に居室割合が増えていいんじゃないでしょうか。
    廊下収納が広かったりと使いやすそうな印象です。

64. 64 物件比較中さん

>No,62
     そうですね。マンションマニアさんのおすすめマンションを一回見てみたいですね。

65. 65 匿名さん

ステマなのか知らんけどいつまでも個人の名前出すの止めてくれますか?

66. 66 匿名さん

駅まで遠くないですし、
    買物は選択肢がいくつもありますし、お値段も安いですし
    マンション自体も標準的ですし、特に悪いところは見当たらないですよね。
    浮間なので、結構それでお安めなのかなぁとは思いますけれど。
    仮に賃貸に出したい時やリセールの際にはちょっと不利かもしれないですが
    自分で暮らす分には十分じゃないかと。

67. 67 物件比較中さん

私もいいと思います。ここならうちの予算でも4LDKを視野に入れることができるというのが最大の検討動機です。頑張れば赤羽というもっと便利な駅もすぐにあるのですが部屋も狭くなり値段は高くなり・・やはり長い苦痛が待っていると思うと、移動時間が少し長くなっても経済的余裕を持って広い部屋で生活したい。これが結論ですね。

68. 68 買い換え検討中

舟渡でこの価格ならいいのいな。
    北区浮間アドレスということがネガイティブだ。
    まあ、舟渡ならこの価格ではなくなるのだろうが。

69. 69 匿名さん

浮間だからこそのこの価格なんでしょうけれどね。
    でもお値段は良心的で、専有面積が広い事を思うといいかな、と。
    買物も比較的便利ですし、街は結構のどかですし。
    駅も普通に歩いて行ける範囲ですしね。
    赤羽とかも便利かもしれないですが、こちらはこちらでのどかでいいかなと。

70. 70 匿名さん

三井でこの値段は、安いですね
    荒川と新河岸川に挟まれているのが多少気掛かりですが、大きな川だけに、かえって安全という評価もありかなと

71. 71 匿名さん

板橋区舟渡アドレスが良くて北区浮間アドレスが良くないという話なんて初めて聞いたわ。
    というか、舟渡の一部エリアは川だったのを埋め立てた所があるよね。(新日鉄製造所の辺り)
    浮間はどちかかというと、陸地だった所を人工的に河川に造り替えたんじゃなかった?

72. 72 匿名さん

今年改定された東京都の建物倒壊危険度マップ。
    同じ駅を使うのでも。浮間と舟渡では色が違うよ。
    ちなみに、北区の北端で色が濃くなっている部分は「新河岸川・隅田川・荒川と河川敷」「国土交通省の荒川下流河川事務所」しかない場所。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_map....

73. 73 ご近所さん

このマップだと浮間が黄緑で舟渡がオレンジ
    ってことは???
    危険度ランクだけ見たら浮間の方が低いから
    舟渡より浮間の方が良いって事?

74. 74 匿名さん

初耳だけど、舟渡アドレスだと高いわけ?

75. 75 匿名さん

埼玉県と陸続きだったが、人工河川で分断されて東京都に再編された浮間を「元埼玉」とか言って馬鹿にしてるだけだろ。
    「荒川の本流」の上にできたのが舟渡なんだよ。

76. 76 匿名さん

浮間公園の池は、旧河川の名残なんだね

77. 77 購入検討中さん

単純に北区より板橋区の方が 板橋区が人気を含めて価値が高いというとじゃない。まあ、それは間違いない。

78. 78 購入検討中さん

浮間と比べて舟渡の方が格上なのは地元の人の感覚でしょうね。

79. 79 買い換え検討中

練馬ナンバーと足立ナンバーの違いもある。というのはジョークですが、舟渡の方がマンションの坪単価が高くても売れていきますよね。浮間は安かろう悪かろうの物件も多いし、売れ残ることも多いかな。板橋区の力、何ですかね。

80. 80 匿名さん

>練馬ナンバーと足立ナンバーの違いもある。

板橋区、北区とも練馬ナンバーだけどな。

81. 81 匿名さん

>79
    北区のマンションの方が平均坪単価が高いし、地価も若干高い。
    北区内で一番安いのが浮間地区で、板橋区内で安い所はもっと安い。
    あくまでもデータ上での話だから、どっちがいいとかの話じゃないよ。

82. 82 匿名さん

北区が練馬ナンバーだというのも知らないような奴の煽りにいちいち乗らない方がいいぞ。

83. 83 不動産業者さん

ここのグレードはよくないなあ。ひどいわ。しかも自転車置き場が団地の仕様。
    安いと思いきやモデルルームのことだし。手を抜きすぎ。三井どうした?びっくりした。

84. 84 匿名さん

駐車場が、道路に直づけなのは驚きました

85. 85 ご近所さん

ここにきて、何で下げコメントばかりなの?
    ライバル減らす為の策略か?

MR見てないけど、コスパは悪くないだろ!?
    個人的には、もう少し駅近物件が好みだけど。

86. 86 匿名さん

三井でJR駅近なのに全然安いじゃん。

87. 87 匿名さん

>>83さん
    具体的にどこがダメですか?
    この戸数ですから、ディスポーザは付いていないと思いますが。
    例えば、単層ガラスとか床暖無しとか直床とか・・・

88. 88 ご近所さん

明日からの事前案内会は滅茶混みだろうなぁ。

現地に何度も足運んだけど、静かでいいよ。
    ただ、暗くなると街灯が少ないし、人通りも
    少ないのが女性にはマイナスポイント。

ただ旧西浮間小跡地が上手く再開発されれば、
    人通りは幾らか多くなるのかな?

89. 91 ご近所さん

>No.90

また、その話題かよ!!
    ハイハイって感じだな。

個人的には池袋、新宿、渋谷に乗り換え無しで
    短時間で行ける浮間舟渡駅がいい。

仮に舟渡住所で一番近い場所から浮間舟渡駅までは
    徒歩何分なの?

90. 92 匿名さん

コストを削って安くしているというのもあるのでしょうけれど、
    土地取得も安く済んだのでしょうか?

この辺りのマンションは比較的良心的なお値段の所が多いので、
    三井と言えども強気の価格はつけられなかったのではないかなと思います。

91. 93 匿名さん

>77
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

一般的には 価値が高い=地価が高い だと思うが。

92. 94 購入検討中さん

マンションマニアというブログに出てますね。
    部屋によってはお買い得らしい。

93. 95 匿名

HPのバルコニーがとても広いのが目に留まりました。写真うつりなんでしょうか。明るくていいですよね。いろいろ活用できそう。公園が近いので体を動かせる環境もありいいと思います。

94. 96 匿名さん

キッチンの背面にバックカウンターが付くんですね。
    新婚時に購入した食器棚が使えなくなるのは残念かな。。

95. 97 ご近所さん

今週のSUMOに各部屋の価格表出てますね!
    最上階と角部屋がそれ以外と競べると極端
    ですが、第一期で殆ど売れるでしょうね!!

MR見て来ました!!
    南の3階以上の部屋は良いと思います。
    西側の眺望が確立されてますが、個人的には
    間取りの使い勝手が好きではないのが多く
    何より南側が圧倒的でしたね!

室内の設備は一般的ですが収納が間取りの割り
    には良いと思う。

第一期は締め切り迄時間があまりないのですが
    第一期成約特典が結構いいので買いだと思う。

個人的にはもう少し駅近ならなぁと思うのですが
    坪単価と競争率考えたら、のんびりしてられない
    ですね(笑)

96. 98 匿名さん

浮間がどうもとされていて舟渡がいいと思っている方へ。プレシスのチラシ完成。ネイルラボ手前で駅徒歩3分です。

97. 99 匿名さん

やっぱり舟渡の新築マンション販売の宣伝だったのか・・。
    舟渡なんて人が住まない陸地でさえなかったような場所じゃん。

98. 100 匿名さん

ここは駅から近い割に、割安に感じます。建物もそれなりだと思いました。検討します。

99. 101 匿名さん

最近の三井は、立地に合わせた割り切った仕様で価格を設定している物件が多いね

100. 102 匿名さん

低い仕様でも三井の名前で売れるとふんだんでしょう

101. 103 ご近所さん

低い仕様?

外見のデザイン性はもう一つかも
    しれないけど、決して低い仕様では
    ないよ!!

MR行ったんか?ここは資料請求して
    ないと事前案内会の告知がない仕組み
    だぞ!!

102. 104 匿名さん

三井にしては低いでしょ…
    モデルルームなんて行かなくても行った人がいろんなところで紹介してくれてるよ
    そもそも仕様が良くて値段安く出すわけないじゃん
    それこそなんか他に欠点があることになる

103. 105 ご近所さん

管理費や修繕費が高くなる仕様なら別に高く
    なくても良いのでは?
    そもそも世帯数が少ないし!!

それに安い=低い仕様じゃないだろ!?それこそ
    今まで議論されてた浮間アドレスの地価が値段に
    反映されて安く見えるのでは??

埼京線浮間舟渡まで徒歩6分の立地と浮間アドレスを
    どう評価するかで価格に対する評価が変わってくるぞ!!

欠陥とか変なキーワード出すなよ!!

104. 106 ご近所さん

×欠陥
    ○欠点

訂正です。スミマセン

105. 107 匿名さん

三井にしてはお安いですけれど、浮間という場所を考えればこれ位なのではないでしょうか。
    埼京線沿線で駅までこの距離なら、立地も良い条件の方ではありますし。

仕様についてはよく判らないです。
    特別低いようにはパッと見、見えないのですけれど。

106. 108 匿名さん

>>106
    こいつなに勝手に読み違えて興奮してんの?

107. 109 匿名さん

電車通勤する方がいるなら駅徒歩6分は好立地だと思います。
    ファミリーで住むにも小中学校、小児科が近いので何かと便利ですね。
    こちらは完成してから販売を開始するタイプのマンションなんですね。
    モデルルームは棟内なのでしょうか?
    現物を見られると入居後をイメージしやすくなって良いです。

108. 110 匿名さん

収納が少ないような…
    3LDKでリビングが横になるタイプの間取りはよく見ますが、収納が充実していないと4人家族には狭い気がします。
    周りの環境は良いと思いますが、南側の駐車場に建物がたちそうなのも気になります(>_<)

109. 111 物件比較中さん

確かに目の前の駐車場に建物たちそうですね。
    マンションの敷地と駐車場が道路を挟んでいるわけではないので、低層階だと悲惨な環境になりそうです。
    それとウォールドアは使い勝手悪そうでした。三井の方でも動かすことが困難な状況でした。壊れやすそうな感じもしました。
    購入を検討するなら、ウォールドアなしのタイプの高層階部屋だと思いました。

110. 112 匿名さん

109さん
    なかなかモデルルームだけだと実際の部屋を想像できないので、こういった実際の
    お部屋を見学できるのはいいですね。
    浮間小児科クリニックは女の先生ですよ。待合室が広いので子供も待つのは苦に
    ならない様です。ま、待っていると他の病気をうつしうつされなどあるので、
    一度診察券を出して、また来ますと言った方がいいかもしれないですね。

111. 113 検討してます

決めました。
    気に入ったポイント
    ●23区
    ●駅前徒歩六分で信号なし
    ●駅前に公園があり緑豊かな環境
    ●池袋に近く通勤に便利
    ●三井のマンション
    ●70平米以上
    ●北区の待機児童の少なさ
    ●南向き
    ●23区にしては安い

妥協したポイント
    ●目の前がマンションで将来の日当たりが不安
    ●小規模で管理費が高い
    ●眺望なし
    埼京線の本数の少なさ
    ●浸水リスク

メリットが上回りました。
    なかなか理想のマンションを購入するのは難しいですね…

112. 114 匿名さん

ベランダ側の2つの駐車場の間に戸建てがありますが、もしその方が立ち退かれたら、
    将来マンションが建つ可能性高いですね。

ギリギリ23区ですし価格的にも魅力を感じるのですが、将来の日照不安、浸水リスク、駐車場の少なさで
    決めかねています。

113. 115 匿名さん

準工業地域というのは住居を建てる場合の高さ制限はあるのでしょうか、
    114さんの仰っている戸建がマンションに変わる時が来たとしても高さに制限のある地域であれば大きな障害にはならないと思い、楽観的には見ています。

パークホームズも5階という低層なんですよね、
    周辺の変化によって日当たりが悪くなったりする心配のある階数です。

低層指定地域を選べばこの心配度は下がりますがこちらの場合は決断を迷わせる場所ではありますねぇ。

114. 116 匿名さん

低層なのがいいなと私は思っておりましたが、日照の将来的な不安はありますよね。
    低層だと大規模修繕時のコストが低く抑えられることと(足場が結構お金がかかる)、
    あとはもう「なんとなくいいな」というふわふわした理由でいいなと思っているのですけれど。
    戸建てが一気に立ち退いてマンションというのも
    遠い未来ならありそうですが、少なくとも直近ではないかと楽観視してます。

115. 117 匿名さん

南側の駐車場は建物が建ちそうなんですか?
    駐車場の需要があればそんなことはなさそうですが、空きは結構ありそうな感じなのでしょうか?

低層の難点としては虫が入りやすい、日照がさえぎられる、洗濯物が見えやすいなどでしょうか。

116. 118 匿名さん

先週販売開始だったのに、もう残り1戸なの!?
    三井ブランドの割に23区内では比較的安価だった為か、瞬間蒸発に近かったね。

適正な価格なら買う人はちゃんといるんだって事を、住友も見習えよ。

117. 119 匿名さん

マンションの販売は本当に好調なんですね。
    一瞬で完売ですか。びっくり。先越されちゃったなあ。

118. 120 匿名さん

駐車場が建物の変わるやもしれない不安がありながらのこの売れ行き。
    ちょっと驚きではありますよね。

本当、何か建たないことを祈りながらの決断は他にもっと大きな利点があるのだと思います。

一種低層ならもっと気が楽だった、かも?
    ここって準工業地域なんですよね(汗)

119. 121 匿名さん

なんだかんだと言っても、値段が安いと、あっというまに売れるね
    庶民的な価格は財布に優しい

120. 122 匿名さん

消費税もあるし、今買うとなると条件の中でも価格を優先する向きも強いでしょうね。
    そうなるとここなんかぴったりだと思います。
    庶民的な価格にしたくても場所が場所だと厳しいですし^^;ほどよく辺鄙(笑)なこの辺りはうってつけでしょう。
    この年末年始が山場っぽいですね。

121. 123 匿名さん

北区待機児童が少ないとありますが
    実際は枠が少なくて厳しいですよ
    最近は分園作ってますが二才まで
    共働きなら奥さん産休だと
    旦那さんの年収で決まる…

122. 124 匿名さん

年内の営業は終了して、年明けは1月4日からみたいです。
    ということは、1月4日で完売かな?

123. 125 匿名さん

年内終了?!
    余裕綽々、大名商売しているんだ

124. 126 匿名さん

他のマンションももう今日でおしまいみたいですよ。こちらに限らずでしょう。
    年末年始の慌ただしいときにMRに行くことができる人も少ないような。

北区は保育園は割と入りやすいという話ですけれど、
    実際は枠もそこまで多いわけじゃないのですか…。
    基本保育園の入園基準ってポイント制ですよね?
    ポイントが高ければ何とか大丈夫という事ですか。

125. 127 契約済みさん

浮間舟渡だったら板橋区の方が保育園は入りやすいですよ。

126. 128 匿名さん

そうなんですか!全く知らなかったです。
    越境しての保育園入園は出来なくは無さそうな地域ですけれど、制度的に大丈夫なのでしょうか?
    なんて我が家は共働きなので悠長なことを言っていられないので、
    127さんにいただいたアドバイスをもとに年明け問い合わせなどをしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

127. 129 匿名さん

この界隈の店舗は年末年始もやってますかね、
    けっこうこの期間の利便性の有無にもこだわったほうがいいと思うんですよ、
    どこも開いていないと毎年正月が訪れるたびに買い物や外食に困ることになりますから。

まあ浮間界隈でそんなに心配をする必要はないと思っていますが。

128. 130 契約済みさん

128さんへ
    さすがに越境は難しいかもしれません。
    浮間舟渡は板橋区の境で三田線沿線が人気なので浮間舟渡駅周辺の保育園は結構空いているんです。
    でも、三田線で溢れた場合に浮間舟渡駅周辺の板橋区保育園に来るので北区からは難しいのが今までの現状です。

129. 131 匿名さん

>129
    正月休みの1週間程度にこだわる人が一体何人いるのかね。
    車でちょっと走ればスーパーがいくらでもある東京なのに。

130. 132 匿名さん

行事を重んじる方もいらっしゃいますから。この期間の環境を気にすることは不思議ではないと思いますよ。少数だろうとは私も思いますが。

車で移動するにしても荒川があったりで最短で移動できないケースもあると思います。
    そう思うとやはり近場で済ませられることを願いますよね。

131. 133 匿名さん

1/3チラシが入っていました。2Lが件、75平米の南・西の3Lが1件販売されているようです。スーモでは302のみが掲載されていましたが現在販売中は3件のようです。

132. 134 匿名さん

130さん、越境について教えていただいてありがとうございました。
    そうなんですか…難しいですよね、普通に考えると。
    丁寧に説明いただいたのでよく判りました。
    でも頑張ればご近所でも入れる可能性がとても高いという事でしょうね。

133. 135 匿名さん

最終期の販売数が未定となっていますが、
    専有面積の欄を見てみるとどうやら3戸のようです。

先着順で3戸、最終期で3戸、合計6戸とのこと。

あと1か月で入居ですが、それまでに完売すると良いですね。

134. 136 匿名さん

現在の残りは6戸ですか。
    モデルルームではこの連休中にくじ引きで景品が当たるキャンペーンを開催するようですし、
    イベント効果で先着順の3戸だけでも完売するといいですよね。
    そう言えば、入居が始まった後の実際の部屋見学はどのようになるのでしょうね?

135. 137 匿名さん

モデルルームを別に作っておくとその分経費が掛かるので、
    建物内モデルルームになるのではないかなぁと思っています。
    そうすると実際に環境が確かめられるので、、、
    引っ越しが落ち着いた頃、そういう動きになればいいなぁ。と思ってます。

136. 138 匿名さん

あれ、意外と苦戦してんのかな…
    戸数少ないし即日完売すると思ってた…

137. 139 匿名さん

建物内のほうがリアルに生活の想像もしやすいですしね。コスト面の事情もあるのでしょうけど入居後のシミュレーションがしやすい方向で考えるとメリットだと思います。

問題は全戸がMRではないということではあるのですが。

敷地環境を体験できるいい機会ですよ。

138. 140 匿名さん

気づけばあと少しで引き渡しですね。楽しみです。
    最近は家具の配置など考えています。
    横長リビングですとテレビの配置に少し悩みますね。

139. 141 匿名さん

横長リビングだと窓の面積が大きく取れて、部屋の中が明るいのは良いのですけれど
    家具配置がその分難しくなってきますよね
    贅沢な悩みだな~なんておもっております
    あとはもう先着順の3戸のみでしょうか
    どのタイプのお部屋が販売中なのでしょうね

140. 142 匿名さん

ほんと横長リビングは部屋が明るくて良いですね。
    そこが気に入りました。

今三井のホームページを見ると、先着順三戸掲載されていました。
    4LDKも掲載されていたのですが、キャンセル住戸でしょうか?
    第一期で申込みがあったと記憶しているので…

141. 143 匿名さん

現在、先着順が3戸出てますが、その他に抽選3戸ってあるんでしょうか。

142. 144 匿名さん

先着順が2階と4階の2戸にまでなっていますね。
    ほんとにあと少し!!

抽選3戸ってないと認識しています。
    もう本当に最後の最後なので、販売の。

4LDKがここまで残るとは正直思わなかったです。
    結構需要があると思ったんですけど。

143. 145 匿名さん

2階って71.86平米3398万円の物件もあったのに、
    今残ってる74.79平米4088万円…同じ2階で買う人いるのかな…
    それともこの時期にもなると大幅な値引きでもあるのかな

144. 146 匿名さん

二階の3398万円のお部屋は戸建てと被っているので特に安かったと記憶しています。他の二階は確か3500万円台でした。
    今販売中のお部屋は角部屋&少し面積が広くなるのであの価格差なんですかね。
    当方も角部屋を検討していましたが4000万超えは高かったので諦めました。

145. 147 匿名さん

3階の角部屋、75.14㎡で3598万円だったよ。

146. 148 匿名さん

妙に2階は安い部屋があったと思っていたのですが、戸建てとかぶるからですね。
    そこだけが特別だったと。
    眺望とか日当たりとか影響がありますので、価格差があるという事なのですね…。
    でも同じ階でも条件が違うとここまで差が出るものですか。

147. 149 匿名さん

確かに価格差が大きくてびっくりしますね。
    二階と三階の価格差も結構大きかったような…

ところで、皆さんはリビング横の洋室はどのような使い方をされる予定でしょうか?
    窓がないので客間として良いものか悩みます。

148. 150 物件比較中さん

ところでこちらの前駐車場ですが将来建物たちません?皆様はいかがですか?
    妻が気に入っているのですが私は躊躇してまして…
    よかったらご意見下さい。

149. 151 匿名さん

いずれは何かしらできるのではないでしょうか。
    広さ的に何階くらいの建物ができるのかはわたしにはわからないのですが…。
    一応、営業さんにできるとしたら何階くらいか、というのは問い合わせてもいいかもしれないですね。
    まぁ、とにかく未来永劫何もできないという事はないと思いますよ。

150. 152 匿名さん

私もそれが気になって検討から外しました。
    真ん中の戸建てが立ち退き、両側の駐車場が合わされば、結構広い敷地ですもんね。
    ココと同程度のマンションが建ちそうな気がしました・・・

151. 153 匿名さん

駐車場からは若干の空間は空いてますが何か建てば日陰になることは確実。
    でもこれは普通に建った場合の話ですよ。

建蔽率とか高さ制限があれば何とか日陰生活は回避できるんじゃないですか。
    これは、訊くしかありません。
    どう見ても、この駐車場の存在は誰でも気になりますよね。

152. 154 匿名さん

準工業地域は高さ制限はないけれども、その他の規制により
    パークホームズの近くに建てる場合は低い建物しか建てられないさうです。
    営業の方に詳しく教えてくださいと相談したら図などを使って説明していただきました。営業の方に伺ってみるのが良いと思います。

153. 155 匿名さん

こちらの物件の一番近いスーパー、カズンのちらしをみたのですが結構安いですね。
    家の近くのスーパーが安いとうれしいですね。お天気が悪い日や、重いものを多く
    買う時はセブンタウン小豆沢のイトーヨーカドーのネットスーパーで頼むのがよさそうですね。
    野球場が多いので、少年野球なども強いチームが多いのかな。

154. 156 匿名さん

154さん、そうなんですか。ありがとうございます。
    周りの戸建てと合わさるとどうなんだろうと思いつつ、
    駐車場のみだと高くは建たないのか、
    それとも土地の種類で建てることができないのか・・・
    結構こういうのって細かく決まっているみたいですよね。

155. 157 匿名さん

こどもスポーツ広場で子供たちがサッカーや野球をしているところを見るのが楽しいです。
    うちの子も大きくなったら何かしらスポーツをするのかなぁと。
    少年スポーツのチームが使っているのを見かけますけれど
    この辺りは特に盛んなんでしょうね。

156. 158 匿名さん

野球場やサッカー場など子供をスポーツさせるのにはすごいいい環境ですよね。
    ふと思ったのですが、子供たちが普段遊べる様な公園は新川岸東公園以外
    近くにあるのでしょうか?ま、大きな公園がすぐそばにあればみんなそこへ行くのかな。
    徒歩2分の所で遊んでいてくれれば親も安心ですよね。

157. 159 匿名さん

北区自体が青少年のスポーツ育成に力を入れているから、子どもにスポーツさせたい家庭には魅力ですよね。
    知人にもお子さんのスポーツ環境を考えて北区に引越しした方がいらして、聞いた時びっくりした記憶があります。
    通勤とか価格とか目線だけでは計り知れない価値があるんだなと思いました。
    そういう自分は家族総出でインドア系なので恩恵はないのですが・・・

158. 160 入居予定さん

購入予定です。
    洗濯機を、ドラム式で検討中なのですが
    奥行722mmの洗濯機は置ますでしょうか?
    家電屋さんで確認した所はみ出るそうですが問題ないと言って頂きましたが倒れたりしないか正直不安です。大人しくプチドラム(60✖60)を購入したほうがよろしいでしょうか?
    購入された皆さんはどうされましたか?
    質問ばかりですいません。

159. 161 匿名さん

ドラム式の洗濯機はマンションのあの標準的な置き場の枠に収まるものって少なそうですよね。
    普通にうちは今使っている旧来型の全自動がイイのではないかと思っています。
    全然参考にならずにすみません…。
    プチドラムの方が無難そうな感じですよね。

160. 162 入居予定さん

161さんありがとうございます。

参考にさせていただきます。

161. 163 匿名さん

完売おめでとうござ〜い!

162. 164 匿名

入居予定です。

>>160さん
    洗濯置き場の大きさ測りましたが台が65cmの正方形だったので
    下の部分がその大きさであれば大丈夫かと。

全部屋同じか分かりませんがご参考までに!

完売おめでとー☆☆☆

163. 165 入居中さん

完売嬉しいです♪

164. 166 入居予定さん

164さん

測って頂きありがとうございます!!

大丈夫そうですね★

安心致しました。参考にさせて頂きます。

165. 167 入居予定さん

166さん

すいません!
    63cmでした(>_<)

多少の誤差はあるかと思うので
    参考までに!!

入居楽しみですね~♪

166. 168 匿名さん

住民スレ行きまーす!

167. 169 匿名さん

公園前の物件で完売は早いと思っていましたが、やはりでした。
    売れる物件というのは、それだけ多くの人に注目されているんですね。
    駅前もにぎやかで、過ごしやすそうです。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK