東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    東電に勤めてるとかそんなんじゃないの?
    そうじゃないと反対する理由が分からない。

    もしくは単純に興味ないだけ?

  2. 502 契約済みさん

    ゲストルーム使用された方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

  3. 503 マンション住民さん

    あと一戸。。

    どこの部屋ー?気になるー。

  4. 504 住民さんB

    また、ゴネ得になるんですかぁー。
    掲示板に張り出しちゃえばいいのにね。

  5. 505 住民ママさん

    コミュニティクラブが機能してきて、とても嬉しいです。先日、青空市場に行ってみましたがどれも安くて美味しかったです。特に、お茶卵は初めて食べましたがヤミツキになりそうです。運営する側にも子どもが参加していて感じがよかったです。個人的には何もお手伝いしなくて食べるだけですがとても感謝しています。今後、定期的にというチラシが入っていたので愉しみにしています。ありがとうございました。

  6. 506 住民さんD

    電力契約の件は進展ないんでしょうかね~。
    とりあえず反対の理由が知りたい・・・。

    もし「東電社員なので!」とかいうふざけた理由だったらこの3ヶ月がばかばかしいわ・・・。
    マンション住人として協力<自分の会社の利益優先って事だからなぁ。

    とりあえず説得に出向いてる方々お疲れ様です。

  7. 507 住民

    上方の階ですが、
    3cm程度のチャバネゴッキーを廊下側で2日連続で発見しました。
    上の方では出ないと思っていたので、
    殺虫剤は使うことがないと思っていましたが、
    2日連続でスプレーしました。
    1日目はエレベータ前でスプレーしましたが、
    水道メータの下に潜り込んだので、中に死骸があると思います。
    さすがに人様の水道メータの場所なので開けて拾えなかったです。
    開けてみてください。
    2日目は家の前でスプレーしたら、下に飛びました。

    余談ですが。。
    網戸を部屋から向かって左側にされているお部屋がありますが、
    その状態で左側の窓を開けると、
    窓と網戸に2cm程度の隙間ができ、虫などが入れる状態になります。
    網戸右側位置で窓右側オープンなら隙間はありません。
    多分、どこのサッシも一緒?
    窓と網戸を横から見るとわかります。

    ネズミも2cm程度の隙間は通れるそうです。
    ネズミは見たことありませんが、ゴッキーは確実に見たので、
    部屋で繁殖させないよう、皆さま気を付けましょう。

  8. 508 契約済みさん

    ネズミごみ捨て場にいました

  9. 509 マンション住民さん

    わたしもごみ捨て場で見たことあります。かなりデカかった!

    皆で繁殖しないようにしましょう!

    ところで6月頃になるとどっからともなくゲジゲジみたいなのが来ます。
    上から。もう助けてください!!
    ベランダの壁にいたりするんです。
    どうしたら…

    今はもういませんが。

  10. 510 主婦さん

    >>504
    賛成でーす!
    貼り出しましょうよ!

    その一戸のせいで350世帯が巻き込まれてるっていう。
    隣のおうちとかは気付きませんかねぇ?
    訪問とか来てるでしょうに。

  11. 511 住民さんB

    自転車アンケートきましたね。
    駐輪場を増築するのかどうするんでしょうね

  12. 512 働くママさん

    まさか!一部の不届き者のために、共益費を使用したり、庭園を減らしたりする自転車置場の増築は許せません。美観も損ねるし、自転車の増加は、キリがありません。入居時点で各家に2台という条件は、なし崩しにするべきではないと思います。

  13. 513 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 514 住民

    これだけ駅から遠い物件で、(2人家族以外)一家の中に自転車を持てない人がいるというのは現実問題として難しいのではないでしょうか。
    確かに入居段階で駐輪場は2台分しかないとの説明でしたが、今現在マンション内の廊下にあふれている自転車の数を考えると、やはり無理だと認めざるを得ないのでは、と思います。
    小さいお子さんも今いっぱいいますよね。その子達も将来、1台ずつ自転車持ちますよ。

    遊びに来た友人が「このマンションは廊下が自転車だらけだね」と言っていました。
    今の状況で、十分美観を損ねています。
    エレベーター内の傷問題もあります。要はマンション内に自転車を持ち込まざるを得ない状況が問題であり、そこを現状に合わせて改善していくべきだと考えます。
    アンケートにも、この点を私は記載しました。

  15. 515 主婦さん

    住んでみないと分からない都合はありますよね。
    それがまさしく駐輪場の件ですよね。

    私は一台を玄関前に置いてます。
    安心感はあります。
    ちなみにうちの駐輪場は何も停めてません。不便なので。
    あとちょっと、隣の人が…微妙…

    なので玄関前にせざるを得ません。

  16. 516 住民さんA

    面倒くさがり屋のあなたのような人が居る限り、永遠に廊下は、自転車だらけになるだけですね。災害時の避難などを考えると良いこととは思えません。

  17. 517 住民さんB

    子供用の自転車や全長が短く小さなエレベーターに入れても余裕のある小型の自転車などは許可してもいいのではないかと思いますが
    でかいママ用の自転車はNGだと思います。
    心情的には子供を抱えて且つ買い物袋を運ばなければならない状況は大変と思います。自転車ならば一度に部屋前に運べるから。気持ちは理解できるのですが常時置く、常時使用に対しては反対です。

    または エレベーターのボタンがそれぞれ独立して稼働するようにし(左側のボタンを押せば左側のエレベーターのみやってくる)小さなエレベーターを使わせない。
    などの対策が必要だと思います。

  18. 518 働くママさん

    私も、子どもを抱えて買い物袋をもつママですが、ちゃんと駐輪場に停めていますよ。それは、子どもに規則を破る言い訳をしたく無いからです。

  19. 519 主婦さん

    516へ。
    わたしの微妙…って表現が上手く伝わってませんね…

    あまり書くと微妙な方のほうがすぐにバレる方なので控えます。

    面倒なのでなく、置けないのです!

    あなたも隣だとしたら苦労が絶えませんよ?お察しください。
    まあ、その文面で察する人柄だと、他人事だから、と思われそうですが。

  20. 520 マンション住民さん

    駐輪場の数以前に、駐輪の間隔が狭すぎると思う。
    前と後ろに子供の乗せれる大きめの自転車が止められてると、
    左右の自転車を押し広げながらじゃないと自分の自転車が入れられない。

  21. 521 住民さんA

    タバコといい、自転車といい、、
    どう正当化したって当初購入時に受けた説明やルールを無視した行動。
    タバコは家の中で。
    自転車も置けない、置きたくないのなら、家の中に入れれば?
    どちらも自己中で他人に迷惑を掛けている、という認識がないのでしょう…

  22. 522 住民さんA

    『駐輪スペースを増やす』
    それ以外の解決方法なんてないですよ。
    マナー?モラル?美観?都合?
    そんなものに共通意識なんて求めるのは
    理想家さんの妄想。

  23. 523 住民さんC

    マンション購入時に、「廊下の格子模様のエリア内に自転車を置いても良い」と販売会社から説明を受けました。

    入居当初は入口周辺に自転車がたくさん並んでいて問題になり、この掲示板でもずいぶん話題になっていました。
    販売会社や管理人さんが徹底的に対応した結果、入口付近の放置問題は根絶しました。

    その時に、マンション住民の皆さんは、狭いながらも駐輪場に収めたり、2台を超えて所有していた人は、駐輪場に収められない自転車を廊下の格子模様のエリアに置きました。 
    一方で、エレベーターに入れる際に壁にぶつける方もおり、傷が付かないように鉄板で壁を保護するなどしてきた経緯があります。
    自転車を保有していない人や家族が少ない方からすると、自転車をエレベーターへ入れらるのはご不満でしょうが、二台を超えて自転車を保有することは、子供の成長と共に有り得ることです。
    廊下に置くのもダメ、駐輪場に入れろだけでは問題は解決しません。
    全戸負担(修繕積立金の値上げもあり)で駐輪場の増設したらよろしいかと思います。人ごとではなく、負担するなら全員の責任で負担するのが良いと思います。

  24. 524 住民さんA

    利用しない人も負担するのですか?では、1家に何台の自転車の所有が適切なのでしょうか?1台分足りない人、2台分足りない人、3台分足りない人、それぞれの事情を聴いていたらキリが無くなってしまうと思いますが。それよりも、現在の駐輪場を使っていない部分を有料で、必要な方に貸し出すようにするべきです。勿論、その有料部分は、貸主に還元されるべきですが。駐輪場増設は、かなりの予算が必要ですし、まさか、増設しても無料で停められると考えては、いませんよね?

  25. 525 住民さんC

    駐輪場が足りないというならマンション全体の問題だと思います。
    全員で負担して、その分、利用者から利用料をいただけばいいと思います。
    高価ですけど可動型で出し入れしやすい物を設置して。

    全員負担でなければ、皆さんが自分からの目線で(廊下に置かれるのは目障りだ、エレベーターに乗せると邪魔だ)とか勝手なことをいいますので。
    全員負担で全員の問題として考え、全員で金銭負担して、廊下へ置くのを根絶するくらいの覚悟でやるべきだと思います。

    また、現在空いている駐輪場を有料で使い回しするような仕組みと管理はそれこそ困難です。
    誰がそれやるのでしょうか? 個人間でやるならいいかもしれません。

    あるいは、使っていない方は「どうぞご自由に使ってください」と無料提供した方がもっと簡単です。

  26. 526 マンション住民さん

    自転車問題を取り上げてる中、申し訳ないですが…

    隣の騒音に悩んでます。
    (足音、叫び声、家具を動かしてるような音)最近は一晩中!

    管理会社にも伝えてますが全く改善しません。こちらが延々と我慢しなければならないのでしょうか?

    何かアドバイスを頂けたら…と思います。宜しくお願いしますm(__)m

  27. 527 契約済みさん

    日常で騒音に悩まされているということで、心中お察しします。
    多少の上階の足音は仕方ないにしても、同じ階の隣の足音は聞こえるのでしょうか?
    雄叫びや家具の移動が毎日聞こえるようなら、記録に残した方がよいかと思います。
    隣ではなく上かもしれないし、下かもしれません。下手すると自分の部屋が疑われているかもしれません。管理会社も確信がないと、ピンポイントで注意できないのでは?
    変な活動をされていては後々面倒なので、管理会社にはある程度の事実を把握をしてもらった方がよいかと思います。
    個別に注意されれば、意外にも気づいてないだけかもしれません。
    できるだけ、平和に解決していきたいですね。

  28. 528 住民さんA

    獣のように叫んでる方がいますよね・・・・
    あれ病気ですかね?
    どう考えても入院というか隔離レベルだと思います。

  29. 529 住民さんB

    >525さん
    なんで全員負担しなくてはならないのですか?
    駐車場も全戸分無かったら、全員負担で作るのですか?
    車持ってない人もお金出して作るんですか?
    自転車だって同じですよ。
    契約時、一家に2台と言われませんでした?
    それを了解した上でサインしたのではないですか??
    2台以上保有したい人、保有しなくてはならなくなった人は理事会なり何なりで承諾を得て、自分たちのお金で駐輪場を作って下さい!
    もしくは使ってない方から借りる様な行動を起こして下さい。

  30. 530 入居済みさん

    529さんの意見に賛成です。駐輪場の問題は、全体の問題ではなくて、廊下に停めている人だけの問題です。何故、規則を守って迷惑を受けている人がお金を出す必要が有るのですか?

  31. 531 マンション住民さん

    なんか、バスツアーの件を思い出す…

    行かない人からも集めたお金なのに、的な。
    難しい問題ですね。

    私はマンション購入時に自転車二台以上はどうしたら?と聞いたら外廊下のタイル内ならOKと言われましたよ?

    共用部分の所に置いてる所はoutでしょうね。

  32. 532 住民さんA

    >>528
    いますねー。駐輪場でもよく叫んでますよね!?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 533 住民さんC

    契約時に駐輪場は2台となっています。
    「駐輪場が2台」なのです。

    一方で、2台を超えている場合は廊下のタイル模様のところに置くように説明を受け、納得して契約しているのです。

    モデルルームの玄関の脇に自転車を置いているのを見ませんでしたか?
    自転車を玄関脇に置くことがモデルとして見え、そしてそうして良いと説明されました。

    だから、今、廊下に置いている人達は、変なことをしているわけではないのです。
    それを邪魔だとか目障りだとかいうのであれば、それを改善するということは自転車を置いてる人の問題ではなく、邪魔だという人の問題なのです。だから全員の責任でということです。

    問題を提起し、問題の根源は他者と放り投げる人はたくさんいます。そして、それにお金が掛かるとなると、自分は払いたくないと言います。だから、お金を払う覚悟で問題提起して欲しいと思います。

    違反もしていないのに、邪魔もの扱いされたり目障りにされている物が一掃されたら、綺麗になって気分が良くなるメリットが生じるじゃないですか。 それがお金を払う対価です。

  34. 534 住民さんA

    >>533
    素晴らしい!
    私もそう思います。

  35. 535 マンション住民さん

    契約時のルールって管理組合発足までの暫定ルールだと聞いてましたが、今はどうなっているのでしょう?あくまでルール決めるのは売主ではなく我々の側ですよ。

  36. 536 住民さんA

    駐輪場2台に納得して契約って部分も契約時のルールですね。

  37. 537 住民さん

    契約時に、2台分じゃ足りないって話をした際、管理組合が発足したらルールも変えられると聞きました。

  38. 538 マンション住民さん

    >>527さん

    526です。ありがとうございます!
    なるほど、記録ですね。
    現在0時を回る頃ですが、ゴトゴトゴトゴト足音なのか、ずーーっとやってます。

    初めは上階かと思ってたのですが、どうやら隣なんです。
    騒音がする際に壁に手を当てると振動がするんです。

    叫んでる時は今度録画しようと思っています。

    多少の生活音は仕方ないと思ってますが尋常じゃないんですよ…

  39. 539 マンション住民さん

    廊下のタイル模様のところに自転車を置いて良いのであれば、
    こちらから質問しなくても連絡してくれても良いのにと思いました。
    一部の人にそういった案内があったから、あのアンケートにもその質問があったのでしょうね。

    廊下のタイル模様のところに自転車を置いて良いとして、はみ出して置いてる人も沢山いるのでなんとかしてほしいものです。

  40. 540 住民さんA

     数ヶ月ぶりに掲示板開きました。

    駐輪所においてずっと使われていない所は、使いたい方に月付き~円でお貸しされたらいいような。
    借りたい方は、貸して下さる方より圧倒的に多いでしょうから抽選として。 貸して下さる方は、ご自分が自転車を増やす等で事情が変わった時には即返して頂く条件付で。
     空いていて貸して下さる方はどのぐらいの人数なのか、どうしても借りたい方はどのぐらいの人数なのか、まずアンケート等で調べてみるといいでしょう。
      
    ごきぶりは見つけたら退治、来ない様に注意。

    異常な位によく叫ばれている方が居られるのなら、性格とは別に病気の可能性もあるし、受付か管理人の方か民生委員の方にご報告の方が良いのかもしれません。



     

  41. 541 入居済みさん

    騒音の問題は、管理組合などで問題にして解決するべきだとおもいますが、『叫ぶ人』については、以前の住まいの隣人で、成人したこどもさんが障がいのために叫ぶということが多く、集合住宅に住んで居たので家族は気を使って生活していました。生活する上で様々な障がいを抱えた人に対してももう少し暖かい目で見られたら良いと思うのですが。これから高齢化社会になれば、徘徊などの問題も発生すると思いますし、まだまだ新しいコミュニティなので住んでる人の事情などが掴みにくい点があるのだと思いますが、これから長いお付き合いの中でも、お互い理解の醸成が築かれていくと良いと思います。

  42. 542 住民さん

    >>541
    私もそう思います。

  43. 543 マンション住民さん

    いやいや、障害のある方じゃないからー!笑

    健常者で、ですからー!

    障害のある方なら言わないしー。
    最もらしく発言されても困るわ~

  44. 544 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 545 住民さんA

    あれを健常者とは言わない・・・・

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%B8%B8%E8%80%85

  46. 547 契約済みさん

    みたことない

  47. 549 マンション住民さん

    叫んでいるのは子供ですか?
    少なからず障害はあると思うのですが、見てないのでなんとも…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 550 マンション住民さん

    大人です。
    子持ちの。

  49. 551 マンション住民さん

    どんな時に叫んでるですか?全く知らなかったです。

  50. 552 マンション住民さん

    どこで叫んでるの?みたことないな〜

  51. 553 住民さんA

    私も見たことないです

  52. 554 マンション住民さん

    音楽がうるさい!子供が昼寝しません

  53. 555 マンション住民さん

    テレビの音も聞こえないし、お祭りやるのは良いけど、ボリューム下げて欲しいですね。

  54. 556 住民さんA

    1年間で唯一の日ですから、私も子供はいますが全然ストレスでありませんでしたよ。
    来年はお手伝いしたいと思いました。

  55. 557 マンション住民さん

    もう少し音を小さくやってほしいだけ。
    ストレスとかじゃなくて音が気になって昼寝できないからもう少し考えて欲しいなと感じただけであります。

  56. 558 住民さんC

    >>557 さん
    1年に1回の、マンションにいる子供たちがとても楽しみにしている夏祭り、そして子供たちを喜ばそうと、何日も前から一生懸命準備して盛り上げている人達。 
    その人達のために、あなたのたった一日の昼寝の時間を我慢して提供していただいたのは素晴らしいことだと思います♪

  57. 559 主婦さん

    楽しい夏祭りを、ありがとうございました。子どもたちの嬉しそうな笑顔をみて、このマンションに住んで良かったと思いました。きっと、災害時も協力できそうな気がします。来年は、少しでもお手伝いしたいと思いました。

  58. 560 マンション住民さん

    昼寝はまだ一歳未満の子供の事ですが?

  59. 561 住民さんA

    あっそ

  60. 562 住民さんA

    確かに、音がもう少し小さければ良かったと思います!あと子供にあった選曲を

  61. 563 マンション住民さん

    音楽はたった1日だし、と思います。
    担当者の方々お疲れ様でしたー!
    いつもBBQしたり、仲良さそうですね!

    その音楽に便乗してベランダで騒いでるアホな隣人。
    それはうるさいのだよ。

    子供向け音楽にしてしまうとマンション外の人は来なくなっちゃうのでは?
    ゲーム等は子供向けになってるからそんなにあれもこれも子供向けにしなくていいと思います。

    うちにも子供はいますが、子持ちじゃない人は参加しにくくなりますよ?
    子持ち優先じゃなくて、いろんな人が足を運べる祭りで私はいいと思います。

    意見があるなら取りまとめて下さってる方に意見すれば?と思いますが。
    それかそういうアイディア持ってるならご自分でどうぞ!

    私は良かったと思いますよー。

  62. 564 住民さんA

    ありがとうございました。3人の息子たちも大喜びでした。夏のおわりにいい思い出になりました。それぞれ学校、保育園、会社に行きました。私もこれから出社です。

  63. 565 住民さんA

    先々週くらいにポストに入っていた、オリックス電力からの詫び状は一体何だったんですかね?

  64. 566 住民さんA

    チンタラやってた分際で被害者ヅラしたんでしょうね

  65. 567 住民さんA

    うーん、ここまで渋ってオリックスにクレームまで出して、何がしたかったんだろ?
    最後に承諾した人。

  66. 568 住民さんB

    やはり、あの詫状はクレーム付けたんですね。
    謝罪させておいて、なぜ素直に契約したのか。不思議な気がします。
    同じ契約内容でしょうか。

  67. 569 マンション住民さん

    詫び状を入れれば契約してやる、みたいな条件を突きつけたんでしょう。いわゆるモンスタークレーマーってやつです。

  68. 570 住民さんA

    エントランスの赤い電動チャリ、なんなんですか?
    いつもありますよね?
    ママチャリです。

  69. 571 マンション住民さん

    菜園、参加されていた方っていますか?
    おいしそうな野菜がなっていたのに収穫されないままダメになっちゃっているのが不思議で。

    来年あたり、空きがあればぜひ参加したいなぁ。

  70. 572 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸ってはいけないという厳密な決まりはありませんよ。
    販売の際にも受付の部屋のベランダに喫煙場所が設けてあった位ですし。
    現在も、あくまで個人の裁量に委ねられています。
    違うと思うのでしたら管理組合か、管理会社に確認してみて下さい。
    ですので、タバコが臭い、迷惑だと書き込むのは自由だと思いすが、全く強制力はありません。
    非喫煙者の方には残念ですが、そこまで臭いと感じられるのでしたら窓を閉めてエアコンかけるしかないのでは?
    あたかも規約違反かの様な書き込みをする方がいらっしゃるので、一言言わせて頂きます。

  71. 573 マンション住民さん

    ベランダなどの共有部分は火気厳禁なので煙草を吸ってはいけません。
    火を付けないならいくらでも吸って下さい。
    違うと思うのでしたら管理組合か、管理会社に確認してみて下さい。
    ですので、タバコが臭い、迷惑だと書き込むのは自由ですし、当たり前のことです。
    喫煙者の方は残念ですが、部屋の中で吸うしかないのでは?
    規約違反なのに違うような書き込みをする方がいらっしゃるので、一言言わせて頂きます。

  72. 574 住民さんA
  73. 575 マンション住民さん

    http://jitakubbq.com/
    煙草とこちらも

  74. 576 住民さんD

    共有部分は火気厳禁なので煙草は吸ってはいけないと思いますが、火気厳禁でないとしても吸うべきではないと思います。
    煙草をベランダで吸うことにより周りにどれだけ迷惑をかけてるか分からないのでしょうか?
    周りの住人に配慮が出来ない人間がなぜマンションを選択するのか理解し難いです。

  75. 577 マンション住民さん

    確かにバーベキューの匂いと煙は凄いですね。あれだと下階は大変だ。

  76. 578 住民さんA

    毎回毎回、同じコメントの応酬でもう飽きました。
    住民の中にはBBQの煙やニンニク、焼き魚の匂いなど、嫌な方もいらっしゃいます。
    私は愛煙家ではありませんが、喫煙者だけを目の敵的な言い方で書き込むのは良くないと思います。
    ただ単に自分が吸わないからその匂いだけが許せない、というワガママにも見えます。

    でも、タバコのネタが多いことは事実。
    問題なのは、これだけ騒がれても理事会がベランダでの喫煙に対しOKなのかNGなのか判断を出さない事です。
    だからそれぞれの立場でそれぞれの言い分を押し合うだけで何の解決にもなってないのです。
    マンション購入時に…とか、火気厳禁だから…とかも当初の話、今は理事会が新たなルールを決めたり、規約内容を変更したりしているので、いい加減この件についても議案化し明確にして欲しいです。

    NGとなれば吸えない、OKとなれば文句は言えても強制力なし。それだけです。
    決まったことに不服なら次期の理事になって変える働きかけをすればよし。です。

    以上、長文失礼いたしました。

    補足:我が家ではこの夏、蚊取り線香を使用しました。これも火気厳禁でNG対象なんだろう、思いつつも使用しました。近隣の方、ごめんなさい。


  77. 579 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙。
    吸っていい悪いより、ベランダからのタバコの臭いが嫌だという人がいるのなら、ベランダで吸うのは止めよう。
    となぜ普通に思えないのか不思議です。
    一部の方だと思うのですが。

    隣り近所、円満に暮らしたいですよね。

  78. 580 住民さんE

    >579 さん
    私が思うに家の中で吸わせて貰えないというのが正直なところなんでしょう。
    そうすると、家の中で吸うことを許可しない人が巨悪の根源ということになりますね。

  79. 581 住民さんE

    隣近所にどういう人がいるのかで、自宅の快適性が変わります。
    特に、たばこ、子供はよく問題にあがります。
    自分が迷惑がかかっていないかよく考えてみて。

  80. 582 住民さんA

    騒音などで相手を迷惑と感じてると、こちらも迷惑をかけたくなります。目には目を歯には歯を。的な。

    迷惑かしら?と気にしてる自分がバカバカしくなるのです。

    隣、うるさすぎる。
    一度うるさい!と怒鳴ってやりたい。

  81. 583 住民さんA

    怒鳴って気が済むなら、やってみたらどうですか?
    お隣の方、迷惑掛けてる事、本当に気がついていないかもしれませんよ。
    私もつい子供を大きな声で叱ってしまうことが多々あります。
    その度に『またやっちゃった…』と思うし、『迷惑掛けちゃったかな?』と気になります。

  82. 584 マンション住民さん

    目には目を。歯には歯を。
    そう思う方がいるんですね。

    子供がいたらどうしてもうるさいですよ。
    やっぱり怒鳴ってしまうこともありますし。
    うちは怒りが激しくなるとサッシを閉めます。 お隣さんに迷惑だと思うので。
    お互い様ですが、お互いに気を使うべきかと思います。

  83. 585 住民さんA

    高層階ですが、最近蜂をよく見ます…
    網戸付近まで飛んできて怖いです。
    近くに巣があるんでしょうか?

  84. 586 住民さんA

    >>584
    そう、自分のとこがうるさくなってきたら閉めるのは常識。うちだって子供いるからそうしてますよ。

    だけど隣は開けっ放しでやってるから。
    子供への怒りだけじゃなくて親の携帯電話。
    ライフスタイル丸聞こえ。これから出掛ける所までね。
    聞きたくもないし、興味もないのに。

    だから我が子が泣き始めても閉める必要ないか?となってしまう。気遣いゼロの相手に気遣いする必要ないでしょ?

    何か間違えてる?

    なにか解決案あれば求む。です。

  85. 587 住民さんA

    怒っている時に閉め忘れちゃった事は多々あるけど…
    閉めるのは当然。
    でも、外がうるさいと感じたら自分家が閉めればいい。
    聞きたくないなら閉めればいい。
    我が家はそうしています。お互い様だから…
    お互いの気遣いがあれば何の問題もないと思いますけど、どうでしょう?

  86. 588 マンション住民さん

    そう、聞こえるのが嫌ならこちらが閉めればいいですよね。
    目には目を。歯には歯を。
    自分はそうしませんが、気が済むならそれもありですね。
    お互い様で。



  87. 589 住民さんA

    管理費…6,000円も上がるんですねー。

    なんで??

  88. 590 マンション住民さん

    総会で決まった議案ですね 値上げ。

  89. 591 住民さんE

    最近気が付いたことが。
    ずっと斜め下の階の人がうるさいと思っていたのですが、実は同じ階の二つ隣の部屋の人が音の発生源でした。
    他にも上の階の人がうるさいと思っていたのですが、斜め上の階で飼っている犬が発生源らしかったり(こっちは確証はないので、たぶん)。
    結構音って遠くまで響くものなんですねー。と。

    隣の人への報復のつもりでいても、けっこう関係ない人まで巻き込んでるんじゃないかなー。
    そしてそこから新たな報復が…。
    一声かけたら案外すんなり問題解決するんじゃないでしょうかね。
    なにも悪意を持ってうるさくしているわけではないと思うので。



  90. 592 マンション住民さん

    議事録見たのですが値上げの案は出てないのですか議事録に記載ありましたか?6千円っぷりでかなり痛いです。

  91. 593 住民さんA

    6,000円。痛い。いつの間に?
    知らんかったよ。ハガキ見て えっ? だった。

    どなたかご説明くださいませんか?

  92. 594 マンション住民さん

    592の者です。ハガキ遅らせながら拝見しました。
    こんなに短期間に管理費って値上がりするものなんですね。当方マンション暮らし初めてなため正直驚きました。

  93. 595 主婦さん

    管理費値上げの件は、何回も文書で、各戸に周知されていましたし、詳細な将来の管理費を見据えてのシュミレーションも含めて、総会でも話し合われてきた議題です。従来の管理費では、将来の大規模改修工事などを含めると、値上げが先に行って大きくなってしまうので、今回、値上げしたということです。折角、資料を作ったり尽力した筈のことを、今まで無関心でいて、急に、値上げは困るのような発言は、安易すぎだと思うのは私だけでしょうか?管理費の問題は、自分の問題です。もう少し関心を持つべきだつたと思います。

  94. 596 住民さんE

    あれ?管理費って値上げするの?
    修繕積立金は、10月から倍になるって聞いていたけど。
    知らなかったよ。マジで。

  95. 597 キャリアウーマンさん

    知らなかったことを教えてくださいって聞いただけなのになんでこの掲示板はどんな議題も嫌味と言うか意地悪な感じで投稿する方々がいるんでしょうか。知らないなら知ってる住民が教えてあげるでよくないか?

  96. 598 マンション住民さん

    値上げの件の文章なんてポストに入ってたことありました?

  97. 599 住民さんC

    ポストに入っていた記憶ないです。

  98. 600 主婦さん

    595さんの意見に同意です。
    理事とか委員の方は仕事しながら担当し、土日も潰して議論されてますよ。
    あのグラフや便りだって作るの大変だと思いました。
    意地悪でなくてムカっときます!
    どうせポストに入ってた資料はすぐゴミ箱ポイでしょ!!
    最後に、、
    嫌味言われながらこの掲示板に書き込んでくれる親切な方を待つのもよいですが、お早く知りたいのであればエントランスのとこに過去の理事会の議事とか収支とか色んな資料がファイリングされてますよ。

  99. 601 マンション住民さん

    私ら土日潰して頑張ってるんだから、おまえらは黙って言うこと聞けってのは横暴だなぁ。

  100. 602 入居済みさん

    言うこときけ!と言って居る訳ではなく、総会で住民が検討できる資料を作ったりしてくれてるということです。勿論、総会の議決にかけて承認された結果だと思います。

  101. 603 住民さんA

    >>600
    だから、そういうことが一言多いんだよ。

    エントランスにあるよ、で良くない?

    あの資料は管理会社で作ってるでしょ?

    会議をしてくれてるから感謝!なのは分かりますが、だからどんな風に進んでも感謝ばかりして、言うこと聞かなきゃなんないの?

    土日潰してるから何?

  102. 604 マンション住民さん

    どっかで外人怒鳴ってない?

    すごい響くんだけど、

  103. 605 匿名さん

    603さんは総会にはもちろん出席して反対の意見を述べられたんですよね?
    値上げは総会で住民皆で決めたことです。
    その総会への出欠や委任状もきちんとポストに入っていました。
    総会資料として分厚い封筒もポストに入っていましたよね?
    それにマンション購入時、長期修繕計画も見せてもらっていると思いますが数年後に値上げするのはその時からわかっていたと思います。
    数年後の値上げが少し早く来ただけです。
    他の方もですがあれだけ資料をもらっておいて今さら聞いてないなんて、意識が低すぎるのではないでしょうか?
    反対であればきちんと総会に出席するべきでは。

  104. 606 住民さんE

    今の時間でも、ベランダから子供の声が聞こえます。
    いいかげん、窓を締めて、会話すればよろしいのに。
    自分が閉めろっていわれるのがオチでしょうけど。

  105. 607 マンション住民さん

    >605さん
    603みたいに相手の立場になって考えれない人に何言っても理解いただけないですよ。
    選挙に投票いかないで政治家の悪口言ったり、いつから消費税上がったんだ!、と文句言ってる人と同じ。
    まぁ、いつか回ってくる理事(役員?)になれば少しは今回のことが身に沁みるのではないでしょうか…

    以上、一言多いと書き込みあったので、二言三言書かせてもらいました。

  106. 608 住民さんE

    「総会に出ない」「意見を言わない」「掲示物などを見ない」人間ほど
    決定したことに文句を言うと、持ち回りで役員をやっていた友人がぼやいていました。
    このマンションの話ではないですが。


  107. 609 住民さんC

    修繕積立金を上げるっていうのは、聞きましたけど、なんで管理費を値上げ?
    何に使ってるの?
    ここでは聞いちゃいけない雰囲気ですね
    ハイ、ごめんなさい。

  108. 610 マンション住民さん

    >>606
    いや、そうは思いませんよ。
    多少の音漏れは致し方ないですが、そこまではとやかく言うつもりもないですが…

    時間帯とボリュームを考えない方、多いですよね。

    うるさい、と思う方が閉めれば、の意見もあるでしょうが、やはりマンションですので自分宅の音量など考えて欲しいものです…

    明らかに自分宅で子供が泣いてる、ケンカしてる、怒鳴っている、叱っている、(大人も含む)的な状況でしたらそっちが閉めるべきかと。

    それでも気になるなら、うるさいと思う方が閉めるべきですが。

  109. 611 マンション住民さん

    >>609
    なんか意地悪な方が多くて聞けないですよね。

    コミュニティーなのに聞くと意識低いとか言われる…

    忙しくて資料に目を通しただけ、とか出席できなかった、とかあるでしょうに。

  110. 612 住民さんC

    >>609
    この掲示板は公開されています。
    ここのマンション特定の決定事項を公開の場で公表するようなことを求めるのはどうなんでしょう?
    情報管理に関する意識はどこに?

    聞いても教えてくれないから意地悪なのでしょうか?
    その前に、ホールの住民共有情報コーナーに置いてある議事録を見に行かないでひとに聞くこと自体が、会議を行っている人、議事録を書いている人、参加して議論した人、共有の場を作っている人からすると悲しすぎます。。

    そのように人に甘えて、甘えても応えてくれないと意地悪だと言って人のせいにする。。

    この掲示板は大人が書いているはずですから、もっと当事者意識を持ちましょうよ。

    総会に出ていないといっても、欠席届けと同時に誰か(会長等)に委任しているはずです。
    だから出ていない人も決めた当事者ですよ。つまり、決めたのは自分です。

  111. 613 住民さんD

    612さん
    おっしゃる通りだと思います。当事者意識を持つことが大事だとおもいます。
    せめて議事録を見にいく事くらいする努力はするべきですね。
    そのうえで、知らない、聞いてない、分からないのならば、議論の余地はあるとおもいます。
    仕事が忙しいのは、他の住民だって同じことだと思いますよ。そのために、委任状もあるわけです。

  112. 614 住民さんC

    612です。
    >>609 と書いてしまいましたが、>>611 の間違いです。 失礼しましたm(_ _)m

  113. 615 住民さんE

    今日は皆既月食ですよ!
    屋上から見えるでしょうか…。

  114. 616 マンション住民さん

    エレベーターに貼ってあるデッキブラシ…
    ありえないんですけど。

    イースト?ウエスト?
    それだけでも書いて欲しい。

  115. 617 ママさん

    デッキブラシこわいですよね。上の方から落ちたものなら、当たったら死にますよ。
    住んでみるまで分かりませんでしたが、大きなマンションって色々とトラブルがありますね。毎回驚かされます。
    長くお付き合いするので殺伐とした空気にならず平和に暮らせるといいですが。
    イベントなど楽しいこともあるし、他所の人から羨ましがられるところもあるし♪

  116. 619 マンション住民さん

    デッキブラシ…
    うちの隣っぽいんですよね…

    よくベランダで子供が振り回してて、うちにも仕切りの下からデッキブラシ出してきたりしてて。

    それが最近、やってない!

    形状も一緒。

  117. 620 住民さんA

    一階に住むものです。先程14時20分ごろ物干し竿が落下してきました。約3メートル50センチ。どんな事情かは分かりませんが気をつけてください。一歩間違うと怪我では済みません。お願いします。

    1. 一階に住むものです。先程14時20分ごろ...
  118. 621 住民さんA

    先程投稿したものですフロントに届けに行ったところ落とし主様がいらしておりお返しいたしました。謝罪のお言葉も頂きました。風が強くて落としてしまったとのことですが、一階に住んでいますと色々なものが落ちてまいります洗濯バサミから今回のようなものまで。皆様くれぐれもご注意ください。気をつけていらっしゃる方には失礼な表現になったかと思います。今一度よろしくお願いいたします。

  119. 622 住民さんB

    いくら強風だからって風の力で物干し竿が落ちるとは思えないのですが、どうやって落としたのでしょうか?

  120. 623 住民さんE

    デッキブラシも物干し竿も、自然の力とは思えない。
    明らかに人的要因が絡んでますね…。

    タバコも洗濯バサミも含め、各人の意識とモラルです。
    とにかく気をつけなきゃならないし、気をつけて下さい。

    道路沿いにあるマンションには落下防止としてベランダに網が掛けられてるのを見ますが、まさかこのマンションでそんなことしたくないですもんね…。

  121. 624 住民さんA

    就学を控えています。
    学区は若葉小ですが豊川に越境している子供達もみかけます。
    王一が学力が高くていいとも耳にします。
    越境できるかは別として、若葉小は実際どうなのでしょうか?

  122. 625 マンション住民さん

    ついにベランダでのたばこ禁止が細則に載るようですね。ひとまず良かったです。

  123. 626 住民さんE

    豊川や王一に越境している子は、ヴェレーナに引っ越してくる前に豊川だったり王一だったりとかしてる子じゃないでしょうか。
    あとは、兄弟が豊川だったり王一だったからとかかな。
    王一の方が学力があるから、とか、園のお友達が多いから、といった理由では越境はできなかったはずですよ。

    我が家は若葉ですが、そんなに悪くはないかなといった具合。
    王一に行った子や、豊川に行った子の話も聞きますが、どこでもいいところもあれば大変なところもあるといった感じです。
    学力に関しては、うちの子はまだ低学年なので先のことはなんともわからないですが、夏休みの自由研究を見たところ、面白い研究をしている子もたくさんいて、「学校が若葉だから子供の学力が伸びない」とは言えないと思いました。

  124. 627 マンション住民さん

    なんか…
    モラルが問われる事、多数ですね…

    ゴミ捨てに行くエレベーターにはウジ虫の忠告…
    24時間出せるのに何故溜め込むのか?

    物干し竿に何故ストッパーを付けないのか?

    タバコを何故灰皿に捨てないのか?

    物を何故共用廊下に置くのか?

    住み心地を良くしたいのに、って方がほとんどのはずなのに一部の人達のせいで台無し。

  125. 628 マンション住民さん

    時代は変わってますが、豊川出身です。
    当時学力はさほど差は感じなかったですが、学校独特の雰囲気はそれぞれありましたよね…

    ここからだと豊川に通うのは遠いですよね。
    私も我が子に豊川行かせたいですが、歩く距離を考えるとやはり学区内かなーと思ってます。

    当時5丁目団地も子供は多かったですが、その人達も親元を離れて団地も今は子供少ないですよね。

    若葉もこのマンションの子供が多そうですね。

  126. 629 マンション住民さん

    追記
    若葉の校庭が狭いのだけが気がかり。
    伸び伸びと運動会させたい。。。

  127. 630 マンション住民さん

    若葉小。
    数年前は中国系のアジアンな感じだったようですが、コスモも数年前から校区になり、雰囲気よくなったようですね。
    一学年2クラスでうちのマンションが多数。
    もう少し幅広い関わりをもってもらいたいなと気になるなぁ。

  128. 631 住民さんA

    今まではベランダでの喫煙は禁止ではなかったのか?にもかかわらず禁止だと騒いでた人は?

  129. 632 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙禁止と明記されていなかったけれども、ベランダでの火気厳禁、近隣への迷惑行為に該当しうるとしていたのではなかったでしたっけ?
    他のマンションでは、ベランダでの喫煙は火気の使用にあたるとして禁止されているところもあるようですし。

    ちなみに、私は嫌煙家でも喫煙家でもありません。
    これ以上タバコの話で荒れなくなれば、ありがたいなー。

  130. 634 住民さんC

    今のうちに、好きなだけベランダで喫煙すれば。
    ホントモラルのない住民が多いんですね。このマンション

  131. 635 契約済みさん

    フロントで宅配便の手続きをしてる人をよく見るのですが出せるのでしょうか?

  132. 636 マンション住民さん

    宅急便出せますよー。
    便利かも。

  133. 637 マンション住民さん

    ヴェレーナ王子のオフィシャルブログとか、あれば便利だろうなぁなんて思いました。
    今日のハロウィンかぼちゃのライト、かわいかったですね^^

  134. 638 住民さんB

    >637 さん
    ITクラブに作ってもらうといいかもね^^
    そういえばITクラブが作ったHPのコミュニティの写真って、勝手に公開して大丈夫なのかなぁ?

  135. 639 マンション住民さん

    >>635
    そうそう、フロントに宅急便を持ち込むと、100円引きになりますよ!
    ヴェレーナの住所を印字してある元払い伝票も貰えます。
    ヤマト限定だと思いますが。

  136. 640 マンション住民さん

    自転車とバイク、迂回して下さいってポール立ってますが…何かあったのでしょうか?

    元々降りて、ってなってましたが今までスルーでしたよね?今更貼り紙なんて?と思い書き込みました。

    それをするならエントランスに夕方いっつも放置してる、赤い電動自転車を取り締まって欲しい。
    ちなみに持ち主はターバン。

  137. 641 入居済みさん

    またTBか。マジあきれる

  138. 642 住民さんA

    ターバンって…
    なんとかならないの?駐輪場とかでも叫んでて、挨拶してる人とかも無視してるでしょう?
    見てて有り得ない!と思う。

    私はそんななの知ってるから挨拶しないけど。
    他の方には挨拶してますよ。

    本当迷惑な人。
    ちなみに日本人らしい。

  139. 643 住民さんB

    エントランスと中庭の飾りつけとてもきれいで癒されます。
    設置された方、ご苦労様でした。

  140. 644 マンション住民さん

    地下へのエレベーターの1階乗り場のところが、いつ通ってもタバコ臭いですね。

  141. 645 マンション住民さん

    ヴェレーナ王子のホームページができました。

  142. 646 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  143. 647 入居済みさん

    ヴェレーナ王子オフィシャルWEBサイト
    http://www.verenaoji.com

  144. 648 住人さん

    先日、我が家に管理組合より地下のバイク置き場の使用料を今の使用料より倍の金額にしてほしいとの用紙が届きました。自転車の置き場が足らないからってバイクの使用料に話しをもってくるのは筋違いなんではないでしょうか?地下のコインパーキングなんかほとんど使用してないからそこを小型車の駐輪場にすれば良いと思います。

  145. 649 住民さんC

    >648 さん
    話しが見えないのですが…
    バイクの駐車料金を倍にしたらバイクの契約する人が少なくなって、そこに自転車止めるという意味ですか?
    そうだとしたらヒドイ話しだと思います。

  146. 650 住民さんC [男性 40代]

    バイク置き場を増やしてほしいです。1台1台のスペースを少し狭め斜め置きにすれば奥のスペースにも数台入れられると思います。駐車場も余っているなら数台分確保して2台目入れたい人に割引して貸すとかはどうでしょうか?コインパーキングも利用頻度を調べて採算が取れないのであれば他の利用方法を募集するのはどうでしょうか?

  147. 651 住民さんD [男性 40代]

    ↑確かに!!

  148. 652 住民さんC [男性 40代]

    駐車場契約は借地借家法の適用はありませんので自由に契約内容を双方で変更することが出来ます。
    しかしながら、マンションの購入契約と付随して契約しているので、例外として、借地借家法第11条が適用されます。

    第11条1項は、
    地代又は土地の借賃(以下この条及び次条において「地代等」という。)が、
    土地に対する租税その他の公課の増減により、土地の価格の上昇若しくは低下その他の経済事情の変動により、
    又は近傍類似の土地の地代等に比較して不相当となったときは、
    契約の条件にかかわらず、当事者は、将来に向かって地代等の額の増減を請求することができる。
    ただし、一定の期間地代等を増額しない旨の特約がある場合には、その定めに従う。

    です。
    このいずれにも該当しませんので、値上げ要請は違法です。

    2014年4月に消費税増税により50円増額になったのは認められます。

  149. 653 マンション住民さん

    それより、マフラー改造したバイクは契約禁止にしてほしい。地下で轟音ならされて赤ちゃん号泣しました。

  150. 654 マンション住民さん [男性 40代]

    バイク駐車場利用者ですが今回の値上げ代金が今の1ヶ月分の値上げってさすがに酷い話しですよね!

  151. 655 匿名

    ここの売り出し価格は3,000万円台だったはずですが、中古の価格は強気ですね。
    500万円以上のっけているような。

  152. 656 住民さんD

    現実を知らないからでしょうね。

  153. 657 住民さんA

    共有廊下の件って何なんですかね
    公式にも載せないで様子でもみてるんでしょうか?

    タイヤとか物置みたいのを置いてるのはどうかと思うけど、
    自転車は『放置』してる訳じゃないでしょう。
    http://www.weblio.jp/content/%E6%94%BE%E7%BD%AE
    いい大人が考えたと思えない・・・・

    まして、あんな張り紙1枚で解決できる問題では無いはず。

  154. 658 住民さんB

    自転車・傘やタイヤなど、どんな物でも消防法的にはアウトなのでそういった書き方になってるのではないでしょうか?

    消防法的に置いて良いとは言えない、しかしダメだと言ってしまうと苦情が来る。

    何かあったときは廊下に置いてしまってる人の責任にする為の張り紙なんでしょうね!

  155. 659 住民さんB

    あれ自転車って、つないでおくことを条件に、認められたと解釈したんですが。
    自転車だけ良くて、ほかはダメってなんで?

  156. 660 住民さんA

    カオスなアノ一家の玄関前とかどうすんだろ・・・

  157. 661 住民でない人さん

    ここの中古を検討しているのですが、管理人さんが常駐してると聞きましたが朝刊は玄関まで配達してもらえますか?

  158. 662 マンション住民さん

    新聞は、オートロックのために、1階の集合ポストに配達になります。

  159. 663 匿名さん

    >>662さん

    お返事ありがとうございます。
    玄関までの配達はしてないのですね。24時間有人管理だと個別配達してくれるマンションもあるので残念です。

  160. 664 マンション住民さん [男性 40代]

    地下バイク置場を利用している者です。29日に今回の値上げについて管理組合から最終回答があると紙切れ1枚届きました。前回の説明会でまともな回答が無かったのですが…ちなみに管理組合の3名の方はバイク置場を利用していないとの事でした。前回の説明会での管理組合の回答は会長さんはバイク置場を自転車置場又は駐車場に入れない大きな車を駐車する場所にしたい。副会長さんは車の駐車場の維持費に使いたい。私は車の駐車場を利用していません、副会長からは今は車の駐車場の値上げは考えていないとの回答でした。マンション管理士の資格を持った方の回答は地下バイク置場は管理組合で自由に土地代金に見合った金額にしても法律的に問題無いとの事でした。事例として過去に同じ内容の裁判があり最高裁まで裁判をして管理組合側に判決があったとまるで脅迫みたいな対応でした。管理組合はバイク置場利用者を追い出したいみたいな対応で今回の値上げ金額も通常では考えられない程の金額を提示しています。管理組合だからと言って何をしても許されるのでしょうか? 長文になってしまいすみません。

  161. 665 住民さんB

    管理組合、頭おかしすぎでしょ!
    自転車置場は1部屋2台と決まってたことでしょ。
    車の駐車場の維持費に使うなら車の駐車場の料金を上げるべき。
    法的に問題なくてもやることがキタナイ!

    利用者が居ない、またはずっと空きがあって維持出来ない場合なら話しが分からなくもないですが・・・

    少なくともバイクの駐車場料金を上げるなら車の駐車場料金も同じ割合だけ上げないなら納得できる話しではないです。
    バイクの駐車場を潰す為だけに動いてるとしか思えないですね。

  162. 666 マンション住民さん [男性 40代]

    自分達の都合の悪い事はホームページやコミュニティー通信に掲載しない管理組合

  163. 667 住民さんA [男性 30代]

    そんなに赤字なのであればバス旅行などの出費はやめるべきでは?
    どうしてもバス旅行は納得できないです。

  164. 668 [男性 30代]

    私はバイク持っていませんが665さんの意見に賛同します。

    駐車場は利用者が少なくそこそこの空きがあるらしいので赤字なのかもしれないですが、それをバイク駐輪場の値上げでどうにかというのは納得がいきません。
    以前ハイルーフ区画の需要があるかアンケートがありましたが、需要があるのであれば、区画変更などをうまく実施して少しでも赤字を軽減する方が先だと思うのですが。

  165. 669 [男性 40代]

    前回のバイク置場の説明会に出席してみて、実際、値上げはしてほしくないですが、664さんの意見とはちょっと違った印象を受けました。
    出席者から、バイク置場を値上げして空が出たらどうするんだ?みたいな質問が出て、その回答の中で自転車置場又は駐車場に入れない大きな車を駐車する場所としても活用できると言っていたと記憶しています。法的に問題ないと言っていたのも、もしかしたら652さんが書かれている値上げ要請は違法!!みたいな反応があって仕方なかったのかな、とも。
    全体的には目的がハッキリしない説明会でしたので、良くない印象はありましたが・・・。

    駐車場って赤字なんですかね?

  166. 670 マンション住民さん [男性]

    機械式駐車場は金喰い虫だって、どこのマンションでも言われてる
    これから老朽化がすすめば今以上にメンテナンス費用が嵩む
    まあ最初から分っていたことだけどね

  167. 671 住民でない人さん

    価格強気ですよ。中古の値段で新築買えたりするよ!

  168. 672 匿名さん

    管理費も修繕費も高いのであの価格ではなかなか買い手はいないでしょうね。

  169. 673 住民さんE [女性 30代]

    でも売れたようですよ!引っ越し業者が荷物搬入していましたから!?

  170. 674 匿名さん

    >>673

    まだスーモには物件がでていますので、多分売れたのは高層階のお部屋ではないでしょうか?


  171. 675 マンション住民さん

    ここは住み心地いいし、新しくて広めの物件は貴重かなあと思ってますが、売れないんでしょうかねえ?

  172. 676 匿名さん

    駅から遠いですし、管理費も修繕費も駐車場代も高めなので、もう少し価格を安くしなければ厳しいのかもしれませんね。

  173. 677 住民さんA [男性 50代]

    バイク置き場の話はもう終わったのかな。私はバイク所有者でも理事関係者でもない一住民の掲示閲覧者です。
    バイク置き場値上げに対して法律違反だとか、値上げのやり方が汚いとか、マンションの重要な案件には無関心のくせに自分の不利益になった時だけ文句を言う方がいろいろ書き込まれてました。
    地下のセキュリティ付きバイク置き場が今の値段なんてありえない。
    大型バイクは趣味の物。車や自転車は実用品。比較の対象にならない。なんで趣味のために貴重な地下エリアを破格値で貸すのか全く理解出来ない。実用的な中型スクーターは上の駐輪場でいい。
    契約は管理組合が提案して総会議決すればなんでも変えられる。最初の値段はマンション販売会社が少しでも売りたいためにいい条件を言ってるだけ。
    大型バイクは車並みの維持費がかかる趣味。ある程度の経済力がないと維持出来ない。そんな方が少数派いじめと言ったり、値段幅が倍とはいえ2,000円程度の値上げに強く反論してくるのを聞いてると笑える。
    こんな人達に2回も説明会を実施するなんて。理事の人も大変。
    バイク置き場の事なんてさっさと値上げしてもっと重要な議案についての住民との議論の場を作って欲しいよ。

  174. 678 住民さんB [男性 40代]

    664さんのコメント
    「個人を特定できる投稿は禁止」というルールに完全に抵触してますね。
    そもそもこの掲示は外の人が普通に見られるサイト。
    以前からマンション内部の問題に対して個人的な憶測や思い込みで事実ではない事を書き込んだり、個人を攻撃する様な意見を言ったり自分たちからマンションの価値を下げる様な発言ばかり。
    あきらかにマンション外の人がマンション住民になりすまして汚い言い合いを助長する事も見受けられます。
    マンションのHPが出来たんだからそこで意見を言い合って早くこの掲示の書き込みがなくなる事を祈ってます。
    ここに書き込んでいいる人達はマンション内コミュニティなんてどうでもよく、直接は言えない様な事をヴァーチャルな世界の中で相手を攻撃したり、偉そうな事を言ったりする事を楽しんでるんですね。
    そのような人達はマンション公式HPには書き込まないかとは思いますが。
    私もここで書き込んだのですから、同類ですが、、、

  175. 679 住民さんB

    >677
    バイクは趣味で車や自転車が実用品なのはアナタがそうであって、他の人がそうであるとは限らないでしょ!
    逆もまた然り。
    そういう頭しか持ってないから、車の駐車場維持費の為にバイクの駐輪場値上げとか意味の分からない理論が成り立つのでしょうね。

  176. 680 住民さんB [男性 40代]

    679さん
    返信ありがとうございます。きちんと返答くれるんですね〜お互いに暇ですね(笑)
    たしかに、大型バイクは私は嗜好品と思ってます。私も大型バイク免許持ってますので。
    一般的に750CCや1000CCを超えるバイクは趣味的な要素が強いと思います。
    670さんの言う通り100%そうではないでしょうけど。
    あまり議論しても意味ない事とは思いますが時間の余裕があったので返信しま〜す。

    バイク駐車上値上げは目先の駐車場維持のためではなく、単純にバイク置き場が異常に高すぎるからですね。
    将来的には駐車場運営は問題がありそうなので、バイク置き場値上げの背景にはなってるんでしょうね。

  177. 681 住民さんB [男性 40代]

    誤字脱字だらけでした。
    バイク駐車上値上げは目先の駐車場維持のためではなく、単純にバイク置き場が異常に低すぎるからでしょうね。

  178. 682 住民さんB

    今日の引越しはどこかな?

  179. 683 マンション住民さん [女性 30代]

    スーモからなくなってました。やっぱり売れたのかしら?あの価格で売れたのであれば、あまり価値は下がってないってことでしょうか。我が家も考えよかな。

  180. 684 住民さんE [ 40代]

    いま出てるのは17階と8階みたいですね。売れたのはさすがにあの価格よりは下げてるのではなかろうか。

  181. 685 マンション住民さん [女性 30代]

    ここは住み心地も良くて、数あるヴェレーナの中でも周辺環境も含めて良い物件だと思います。
    我が家は、とても気に入っているので、当分住み替えは無いなー。むしろ手離すのは惜しいです。ただ、バイクの件とかで住民どおしが言い合ってるのは、ちょっと残念かな。もっとお互い尊重と尊敬の精神を持てばいいのに。
    とか、書くと炎上するのかな。

  182. 686 住民さんE

    985さんに同感です。

    話は変わりますが、お風呂の排水口がかなり臭いんですけど…
    これって普通ですか?

  183. 687 住民さんB

    掃除してますか?
    掃除しなければ当然臭うんじゃ・・・

  184. 688 マンション住民さん [女性 30代]

    匂ったこと、ありません。やはり掃除が必要かと思いますよ。

  185. 689 住民さんE

    686です。
    筒状の栓が緩んでいて臭ったようです。
    ちゃんとしめたら臭わなくなりました。
    掃除は頻繁にしていたのに臭ったもので。
    お騒がせしました。
    しかし、栓を外すとかなり臭いです。


  186. 690 住民さんB

    栓の先を掃除するんですよ。
    方法は検索すれば色々出てくるかと

  187. 691 住民さんC

    マンションで契約してるインターネット回線、一戸あたり一度に5台までしか接続出来ないって知ってました?
    時々ネットに接続出来ないので調べてみたらそう言うことでした。
    1人1台スマホ持って、パソコンにタブレット、テレビなど繋いだら、どれかしら接続出来ない状態。
    私以外に困ってる方、いませんか?

  188. 692 住民さんB

    ちゃんと確認したわけではありませんが一般的な回答です。

    5台までというのは、契約上の数字であって実際は関係ないのでは?
    一応台数に関しての項目はありますが、普通は台数の制限なんて無いはずです。

    というか物理的に5台に制限する方が難しい。

    無線機器の不通であれば、タブレット端末の不安定さ、屋内LAN環境の構築不足
    など不安定要素は山積みかと・・・

  189. 693 住民さんE

    > 691さん

    単純にルータのDHCPで割り当てられるIPアドレスの数が5になっているとかじゃないですかね?
    一度ルータの設定を見てみると良いかもしれません。

  190. 694 住民さんD

    何処の誰が、そんなオカシナ設定をするのかと・・・w
    デフォルトでは、まずありえませんし別な原因なのでは?

  191. 695 住民さんC

    No.691です。
    インターネットに接続出来ない事が続いたのでサポセンに連絡して調べて貰い、そのような解答でしたので間違いはありません。
    サポセンの方から、5台以上接続しようとしている状態が見られた。
    契約上1戸につき5台までの制限となっているのでそのようになるとの返答。

    事実として接続出来なくなった場合、インターネットに接続している機器を切断すると他の機器から繋がるようになります。


    コメント頂いた方から察するに、同じような現象の人はいないみたいですね。

  192. 696 住民さんA

    事実なら乗り換えるべきですね。
    2流会社に拘る理由もないでしょう。

  193. 697 住民さんA

    691さん

    推測ではありますが、先方は台数を把握はしていないと思います。
    帯域を監視するのが一般的で、異常なトラフィックが一番の問題になります。
    大容量ファイルの送受信やファイル交換などは一切していない状況ですか?

    まさに本件を長文で解説されている方がいるのでご紹介
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113396451

  194. 698 住民さんC

    >>697 さん
    691です。
    サポセンの方に接続している機器のメーカまで言い当てられたので間違いないと思います。調べてもらった時はそれが6台目にあたる状態だとおっしゃっていました。

    PC間でバックアップに写真などを共有フォルダにコピーする事はコレが問題ですか?
    あとはYou Tubeなどの動画サイトも見ることはありますが、異常なトラフィックになるのかどうかですね。

  195. 699 住民さんA

    697です。

    5つのIPしか無いとすると、IP電話と無線ルーターを使っていたら
    それだけで残り3になっちゃうんでしょうかね・・・

    あくまで同時接続数でしょうが、家族構成によっては不便が生じそうですね。

  196. 700 マンション住民さん [女性 30代]

    何か最近ヴェレーナの売却が凄く加速してるような気がします。我が家もそろそろ検討しようかな。倍率が高くなる前に。

  197. 701 住民さんB

    時間がたてば、それだけ売りにくくなるし、安く買い叩かれるからでしょう。
    買い叩かれる理由は、・・・。

  198. 702 住民さんA

    叩かれる理由知りたいと思います!

  199. 703 入居済みさん [男性 40代]

    日曜日にも引っ越しがありましたね!
    ところで昨日ド派手なハマー(ジープ)が臨時駐車場に止っていて管理人さんがメモしてましたけど違法駐車でしょうか?

  200. 704 住民さんA

    住人ですけど、違法駐車ですね。
    車に似あわずヒョロヒョロ君

  201. 705 住民さんB

    このマンションで、賃貸に出ているという情報はありますか?

  202. 706 マンション住民さん

    固定資産税下がりましたね

  203. 707 マンション住民さん [女性 40代]

    最近、鳩の鳴き声がとても気になるのですが。

  204. 708 マンション住民さん

    鳩が巣を作っているのだと思います。高層階でも、ツガイの鳩が廊下にいます。各戸で点検してみてほしいです。

  205. 709 マンション住民さん [女性 30代]

    暑くなってベランダ側の窓を開けると、相変わらずの煙草の臭い。何とかならないものでしょうか?こどもの洗濯物にも臭いがつきそうで憂鬱な季節です。

  206. 710 マンション住民さん [女性 40代]

    タバコは相変わらずですよね。我が家も、隣と真下から毎日やって来ます。部屋に入って来るのはともかく、洗濯物に付くのは滅入りますね。

  207. 711 住民さんE

    ベランダでタバコは禁止されてる行為なので、臭いがする度に防災センターに連絡して、その度に注意して貰いましょう!

  208. 712 入居済みさん [女性 40代]

    高層階なんですが、うちもタバコの臭いがしてきます。
    隣近所を疑うのはよくないのですが、気分が悪いです。
    うちは、赤が泣いたら窓を閉めている位気をつかっているのですが。

  209. 713 マンション住民さん [女性 40代]

    タバコ問題はマンション全館禁煙にしないと、絶対に無くならないと思います。部屋中締めきっても、換気扇回すと漏れるでしょうし。実際にベランダで吸っている方を殆んど見た事ありませんし。

  210. 714 住民さんA [女性 30代]

    713さん
    確かに、見た事ありません。でも我が家でも結構な頻度で匂いがしますが、やっぱり換気扇からですかね。であれば、全館禁煙なんて絶対無理だし、割り切ってタバコの匂いとは付き合っていかないといけないんですね。何か辛いなあ。

  211. 715 住民さんE

    タバコの臭い、ほんと嫌ですよね。
    うちのお隣りさんはもうベランダで吸わなくなったようで、臭わなくなりましたが。
    ベランダで吸わずとも、換気扇の下でヘビーに吸われたらキツイでしょうね。

    今はベランダに落ちてくるゴミが気になります(T-T)

  212. 716 [男性 40代]

    サイレンようやく止まりましたね。なんだったかご存知の方いますか?

  213. 717 [男性 30代]

    エアコンから音がする現象がありますか?
    うちは最近音がします。

    調べてみると気圧の問題らしいです。

    経験ある人があれば、教えてほしいです。


  214. 718 匿名

    エアコンの音
    室内を締め切って換気せんなどを回すと、室内の気圧が下がり、エアコン内で空気中から回収発生した水が排出されにくくなりポコポコ音がしたりします。
    配管の工夫(できるだけ、エアコンから室外機までを直線的に下るように配管する)、換気扇を弱めるまたは止める。少し窓や換気口をあけるなどが対処法かと。
    締め切って換気扇回すと扉の開閉が重くなるのと同じ現象がエアコンの配管内でおきてます。

    長文すみません

  215. 719 住民さんE

    >717さん

    お調べになった通り室内外の気圧差により音が鳴っています。
    どうしても気になるのであれば、エアカットバルブを取り付ければ良いかと思います。

  216. 720 住民さんD

    >717さん
    私もエアカットバルブを付けてからは音が鳴らなくなりました。
    購入を検討した方が良いかもしれないですね。

  217. 721 住民さんF

    壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩んでます。何が止める方法がありますでしょうか。

    1. 壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩ん...
  218. 722 マンション住民さん

    男の叫び声うるさい。

    例の外人?TB旦那?
    こんな時間にさー。頭おかしい。

  219. 723 働くママさん [女性 40代]

    最近、廊下にモノを置いている家が多くなりましたね。先日、隣の家の
    自転車が倒れていました。地震の時など心配です。廊下は基本的には、共有スペースなのでモノを置くのはアウトです。

  220. 724 住民さんA [女性 40代]

    朝のエレベーターラッシュ時にデカイママチャリは勘弁してほしい。
    小さい子供しかいない家なら駐輪場が空いてるなじゃないかと、
    空いてないとしても、常識的に考えれば空けてそこに駐輪すべき。
    ほんと迷惑です。
    挙句の果てに、ぶつかっても挨拶なし!

  221. 725 住民さんA [男性 40代]

    最近朝早くに新豊橋側の車止めのところにスーツケースを持った中国人の団体さんが居ますね、どこかの部屋がホテルになっていなければよいのですが・・・

  222. 726 マンション住民さん

    >>724
    入れたくても、駐輪場の幅にタイヤが入らないのです。

    そのぶつかったのは私ではありませんが。

  223. 727 [女性 40代]

    >>726
    タイヤが入らないんだ・・・・
    それは知りませんでした。

    ぜひ改善するように理事会に陳情して下さい。
    朝のエレベーターは迷惑です。

  224. 728 住民さんC

    マンション内で子供を遊ばせないでください。
    すぐ近所に公園があるのですから、そちらに行ってください。

    近くの子も一緒に遊んでいるようで、迷惑です。
    ここは遊び場ではありませんよ。

  225. 729 住民さんA

    >>725
    間違いなくどこかの部屋が宿になってますね。
    アクアテラでも頻繁に見かけます。

    >>728
    そもそも住居としてのみ使用できるはずだったのに
    商売とか会社してる人もいます。
    子供なんかより、ソッチの方がよっぽど問題ですよ。

  226. 730 マンション住民さん

    >>728
    私は、子どもは居ませんが子どもが遊んでいる姿を見て微笑ましく思っています。子どもも同じ住民です。車も通らず比較的安全に遊ばせられる場所のあるマンションと言うことで選ばれた方も多いと思います。夜間遊ばせてやかましいというならば分かりますが子どもは、地域社会で育てて行きたいと思います。

  227. 731 マンション住民さん

    子供はあっち行けとか、ママチャリ邪魔とか、本当に子育てしにくい世の中になりましたね。
    まあぶつかって挨拶なしとか腹立つけど少子化のご時世、もう少し寛容になりましょうよ。

  228. 732 住民さんC

    >>730さん
     やかましいなどと言ってはいませんよ。子供のすべてがそうであるわけではありませんし。
     プレイルームや公園が整備されているのですから、遊びたいときは、わざわざ廊下でかけっこやボール遊び、なわとび等はする必要がないと思うのです。それ自体を問題にしているのではなく、場所の問題です(長雨や災害時とかも、そのくらい甘受しますよ)
     別に子供がいなくなればよいなどと考えておりません。子供も、会社員も主婦も高齢者も男性も女性も住んでいる方、みんな同じマンションの住民です。ただ、少子高齢化だからといってなにをしてもよいわけではないと思うのです。

    ママチャリ邪魔も極論です。
    節度をもって自転車(ママチャリを含む)を持ち込むことは、管理組合が認めています。

    >>729さん
    宿代わりに使っている人がいるのは、わかっています。
    会社や商売って、SOHO程度の個人経営程度だったら、区別できないような気がします。
    個人塾はダメでしょうが、有償のママ友会や個人エステはどうなのでしょうか。
    いくつか話は聞こえてきていますが。

  229. 733 マンション住民さん

    理事会便りでネズミの侵入ありと掲載。まだ見たことはないですが嫌ですね。ゴミ置き場エリアで出たのでしょうか?

  230. 734 住民さんE

    ねずみ。
    家は部屋に入られ、果物をかじられました。
    多分、ベランダから入ったものと思われます。
    低層階ではありません。
    どこからどう、やってくるのでしょう??
    嫌ですね。



  231. 735 マンション住民

    >>734
    本当ですか?窓開けていたのでしょうか?
    まだ当方は一度も遭遇はありません。
    我が家も15階ですが心配になります。鳩の対策に続きネズミもしっかり対策していただきたいです。

  232. 736 マンション住民さん [女性 30代]

    横浜のマンション大変な事になってますね。ここは大丈夫ですかね。旭化成じゃなければいいのですが。

  233. 737 マンション住民さん

    BBQで酷い匂い出してればネズミやゴキブリなんか集まるでしょ!
    自業自得!
    タバコより酷いよ

  234. 738 住民さんA

    『無線LANルーター』を使いたいですが、プロバイダ情報が分からないです。わかる人がいますか。

  235. 739 住民さんA

    ちゃんと説明書見ましょうね・・・

  236. 740 住民さんA

    探した、プロバイダ情報要らないね。

  237. 741 マンション住民さん [女性]

    今年もガーデンのイルミネーションを有志の方々に飾り付けていただき有り難うございます。毎年、パワーアップしている感じでとても綺麗です。これから数ヶ月、帰宅時に少しだけハッピーな気分が味わえます。

  238. 742 住民主婦さん

    子供の床ドン、壁ドン
    やめさせない馬鹿親
    どうにかして

    お互い様って意識で文句言わない人が多いのが日本ですよ

  239. 743 住民ママさん

    自分の子供も叱れない親とか・・・・
    困ったものですね。
    そういう家庭で育ったんでしょう。

  240. 744 住民さんD

    親も同罪ですねー。
    プレイルームか公園に行けって、マジで。やかましいわ。

  241. 745 住民板ユーザーさん1

    電子レンジの扉が壊れるってどんな事をすれば破損するのかな〜有り得ない

  242. 746 住民さんA

    足立区の花火は屋上で見える?

  243. 747 マンション住民さん

    オベリスク前で、子供を遊ばせるな!公園いけよ

  244. 748 住民板ユーザーさん2

    15階住人です。昨夜飼っていた黒猫が脱走してしまいました。
    どなたか預かってくれているのでしょうか?
    お心当たりのある方はご連絡をしていただきたいです。

    1. 15階住人です。昨夜飼っていた黒猫が脱走...
  245. 749 住民板ユーザーさん2

    >>748 住民板ユーザーさん2さん
    補足です。
    猫を預かっている方、ここに書き込みをするか、猫を防災センター(連絡済みです)に届けるかしてください。お願いします。

  246. 751 住民板ユーザーさん5

    ここの人たち文句ばっかり。
    話を大きくした噂話も好きだよね。
    あと、さり気なく自慢してるつもりが全然さり気ない人が多々。
    所詮、豊島五丁目団地からの成り上がりがプライドを身につけてしまったややこしい集団。
    マナーやモラル、頭の悪さは、地道に生活してる団地民よりも悪いかもしれない。

  247. 753 住民板ユーザーさん1

    [No.750~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  248. 754 住民板ユーザーさん1

    エントランス周りでビニールシート敷いて、ゲームしたり。水筒が、ずらりと並んで歩行を妨げたり。なんと、母親グループ、父親も一緒になって自転車やら、スケボー、はては、サッカーの練習まで始まる。危なくて、玄関使えない。配達員さん達、良く耐えてる

  249. 755 住民板ユーザーさん8

    警察呼んだ頭沸いた人がいたらしいですね 笑
    どういった法律違反したんでしょうか

  250. 756 住民さん1

    民事不介入

  251. 757 ジュウニン

    地震大きかったですね。みなさまご無事でしょうか?
    高層階なので実際の震度以上に大げさに揺れてるのかも?と不安になりますが、今回は少し物が倒れたり引き出しが開いただけでした。
    火災の誤報も数回あったり、どの程度で避難するべきなのか迷いますね。
    集団の心理で、一人だけ大騒ぎするのは恥ずかしさもあり、とりあえず廊下まで出てお隣と顔見合わせて家に戻りますが、ほんとに火事だったらどうしようって内心ドキドキしています笑

  252. 758 住民さん2

    上の階の戸を引く音なのか何かを引きずる音が部屋中に響くし足音も五月蝿くて、フロントに苦情を伝えても防犯センターに回されてここに電話してくださいってまたタライ回しにされた、サポートする気無さすぎてだるい

  253. 759 住民さん7

    周りの生活音うるさすぎる、真上じゃないであろう足音も聞こえる、地獄すぎる、日中特にうるさい、ずっと何かしらの音が聞こえるし、夜中は真上の生活音がよく聞こえてキモイ

  254. 760 住民

    ドンドンドンドンドン毎日うるさい
    騒音の相談したことあるけど改善されない、直接怒鳴り込みに行けばいいの?

  255. 761 住民さん5

    雑音が酷すぎる、対応もろくにしてくれない、底辺マンション

  256. 762 住民さん2

    ストレスで死にそう、死ぬ時は絶対ここで死ぬわ

  257. 763

    真夜中に騒音が酷いと管理室に相談しにいったら、対応できませんと言われました。分譲でお金払って苦痛を強いられる

  258. 764 住民さんC

    ろくにサポートもしてくれないし、日中に渡り廊下の電気ついたままで、仕事もこなし切れてないけど、管理費ってなんのために払ってんの

  259. 765 静かにしてくれ

    シンプルな疑問なんだけど、足音うっさい人って100キロ超のデブかなんかなん?なんかしらんけど物音もうっさい、普通に生活してそんな音出る?

  260. 766 住民さん1

    あまりにうるさいようなら上の階に注意しにいってみては?

  261. 767 住民さん1

    注意のチラシに、防犯センターからのインターホン、管理会社からの電話、全て無視している場合はどうしたらいいと思いますか?解決例はありますか?

  262. 768 住民さん4

    みなさん上の階の音ってどれぐらい聞こえますか?

  263. 769 住民さん6

    前に騒音について相談した時に、トラブルになるので自分で注意しに行かないでくださいって言われました。
    注意してもらって静かにはなりましたが、自分で注意しにいくのは普通ですか?

  264. 770 裏口の住人

    初めてここを見ました。世界中に向けて皆さんの居住地の汚点や欠点を公開されていることにびっくりしました。このような投稿をインターネット上に投稿されているということは、結果として私を含めて、皆さんが居住しているマンションの資産価値を落とすことに繋がることをとても危惧しています。この場での投稿はアーカイブ含めて永遠に残り続けます。何かお困りのことがあれば、インターネット上に公開される前に起こす行動があると思いますがいかがでしょうか。皆さんの住まれているヴェレーナ王子のいい所をお伝えした方が良いのではないでしょうか? 観光地でお仕事をされている方々はその土地の良くないところをインターネット上で発信せずに、良くないところ、改善するべきところは閉塞された場所で議論されていることと思います。

    私見で恐縮ですが、ヴェレーナ王子はこのような居住環境と思っており、これからも住み続けたいと思っています。
    ①エントランスでは幼稚園児や子供たちが自由に遊べる環境で、住人も温かく見守っています。
    ②朝はエレベーターで待たされるケースもありますが、混雑する時間帯は可能な限り階段を使ってくださる方もおり、お互いが気遣いをしていただく環境です。
    ③自転車置き場が居住者数に比べて少ないこともあり、住居の廊下に置くことが認められていますが、エレベーターを使用する際には譲り合いの意識がある方が多くトラブル等はありません。
    ④駐車場は住居数に比べて少ないですが、空きもあることから駐車場のメンテナンス費等を考慮すると妥当な数であると思います。
    ⑤夜間ずっと警備をはされているかの確認はできませんが、24時間体制での警備がされているマンションです。大きなトラブルもないことから安心して住むことができます。
    ⑥エントランスに向かう通路や、廊下、ベランダ等でルールに反して喫煙される方がおられるようですが、マンション側での掃除は行き届いており、また喫煙される方もマナー違反を意識されているようで、他の人から注意されないように配慮をされています。
    ⑦日勤帯はコンシェルジュが常駐しており、相談やクリーニングの受付など柔軟に対応していただけます。
    ⑧宅配ボックスがあるので、自宅にいなくても荷物の受け取りができ便利です。
    ⑨老若男女が楽しめるイベント企画が年に数回あり、マンション住人総出で楽しんでいます。
    ⑩コンシェルジュ、管理室(24時間体制)で鍵を借りるといつでも屋上で最高の眺望が見られ、夏期間の週末であれば、必ずどこかの花火大会が見られます。
    ⑪駅までの距離は若干あります(逆に夜は閑静です)が、最寄り駅である王子駅、池袋行きのバス停が目の前にあり利便性は良いです。
    ⑫5分ほど歩くと赤羽駅行き、西新井(ショッピングモール、映画館)行きのバス停もあります。
    ⑬幼稚園、小学校、中学校が徒歩10分圏内にあります。
    ⑭さくら公園、飛鳥山公園(新1万円札の元居住地、桜の名所)が近くにあります。
    ⑮スーパーが近くに3件(ベルク、サミット、ダイエー)、ホームセンタ―(ビバホーム)、商店街、コンビニも複数件徒歩圏内にあります。
    ⑯パーティールーム(ビリヤード台あり)、キッズルーム、トレーニングルーム、茶室、家庭菜園スペース、バーベキュースペース、洗車スペースがあり、いずれも無料、安価で使用することができます。
    ⑰目の前が墨田川で癒されます。台風などの災害の影響がないように上流の赤羽周辺の荒川との分流地点で制御されており、マンション上流の隅田川には堤防が整備されています。

  265. 771 住民さん7

    子供が外廊下で追いかけっこして部屋に音が響くし、左右の音は聞こえないけど上下の引き戸の音は部屋に雷が落ちたみたいに響く、足音も聞こえるのが現実
    ファミリー向けなので覚悟はしてたけど、夜中の大人が出す音が苦痛

  266. 772 住民さん9

    >>771 住民さん7さん
    引き戸の音確かに聞こえますね。

    入居時よりも引き戸が重くなり、開け閉めするとゴロゴロと振動&音がするので開けっ放しにする等気を付けていますが、
    先日引き戸を外して車輪に詰まったごみを掻き出し、仕上げに車輪とレールにシリコンスプレーをすると引き戸がスムーズに動くようになり、ゴロゴロする音と振動が軽減されました。

    頻繁に引き戸を外して掃除をするのは大変だと思うので、日常のお手入れは下記輪ゴムを使った方法+シリコンスプレーがお手軽で良さそうです。
    https://saita-puls.com/22374

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸