東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 早稲田鶴巻町
  7. 早稲田駅
  8. Brillia(ブリリア)早稲田
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-01 17:16:43

都心を寛ぐ早稲田欅邸 - 早稲田大学に近い場所で、すでに工事が進んでいたマンションです。

<全体概要>
所在地:新宿区早稲田鶴巻町520-4,5,6
交通:東西線早稲田駅から徒歩4分
総戸数:21戸 (提携勤務者向け分譲用4戸含む)
間取り:3LDK・69.65~83.59m2
完成:2013年7月中旬予定
入居:2013年11月下旬予定

売主:東京建物、三信住建
設計・施工:木内建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア早稲田」から「Brillia(ブリリア)早稲田」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:34:22

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    いやぁ、超人気物件はレスがつきますね。21世帯ですよここ。この規模でこんなに盛り上がってる物件ありますか?

  2. 302 匿名さん

    もっとネガって〜 倍率下げて〜

  3. 303 匿名さん

    うちの希望する部屋は2〜3倍くらいになりそうとの事でした。ここの書き込みを見て検討を見送っていただけると本当に嬉しいです。お願いします。結婚してなんとなく住んだこの町ですが、今まで住んだどの町よりも居心地の良い町です。田舎すぎず都会すぎず、便利なのに背伸びしなくてもよい心休まる町です。この町で家を買おうと3年前くらいから探し始めましたが気に入ったものに出会う事は出来ませんでした。どこも狭くて場所も仕様も悪く全く気持ちが動きませんでした。ですからここが販売されると知った時、夫婦でやっと家が見つかったと喜んだものです。お願いします他でも良い方は他を買って下さい。

  4. 304 匿名さん

    301さん
    本当ですね。同じ時期にスタートしたブリリアの目白台は92件、本郷は69件です。戸数は向こうの方が多いんですけどね。過去人気があったマンションの掲示板を見返してみましたがやはり人気物件は書き込み数が多い傾向がありました。人気物件の掲示板は様々な人が見ます。物件を買おうとしている検討者、検討は辞めたけど状況が気になる人、欲しいけど買えない人、知識をひけらかしたい人、物件関係者、他業者、等々。それぞれの思惑が錯綜して書き込み数が増えるんです。人気のない物件はネガさえありません。ネガも新情報なら歓迎ですが既に何度も言われている事を繰り返し声を大にしてネガっている方。動機は様々だと思いますが、逆に宣伝になっている事に気が付いた方が良いですよ。

  5. 305 買い換え検討中

    現在、早稲田に住んでいて検討している方には十分この場所の魅力が分かっていますから、あんまりマイナス面書いても意味がないですよね。

  6. 306 匿名さん

    小規模で即完売でしょ。ネガも読み物として面白い。理事がすぐ回ってくるけれどコミットメントできてそれもよしかも。

  7. 307 物件比較中さん

    ただ目白台や本郷は適正価格だから盛り上がらないということでは?言ってみれば可もなく不可もなく。
    しかし、ここは…やはり坪単価より高いのでレスが多いのだと思います。
    しかし、需要があることは言うまでもないので高くなって当たり前と思いますね。
    神楽坂と比較する方がいますが、個人的にはあんな気取ったところに住みたくないですね。早稲田って庶民的で人情があるから住みやすいんです。しかも都心でですよ。都心でこれほど落ち着いて住める場所はそれほどないです。
    スーパーは西友、イイダで十分なんです。何の問題もありません。
    私は様々な生活の拠点が至近にあるのでぜひ購入したいのですが、くじ運悪いので無理そうです…他と言ってもあれぐらいしかないので、外れたら場所変えようと思います。

  8. 308 匿名さん

    現在最高倍率5倍ですが要望が入ってない部屋もまだあるようです。当たりたいなら希望の階数は妥協するしかない!?

  9. 309 検討中

    はっきりと教えて頂きたいのですが、
    この場所は地震やゲリラ豪雨のリスクの
    可能性が大きいのですか。

  10. 310 匿名さん

    地震について上にも出ていますが、地盤はとても良い所です。液状化のリスクも少ないエリアとなっています。もちろん建物が半壊以上となる事は起こり得ません。ただし揺れる事は揺れますので本来は免震構造がベストだとは思います。ただこの規模で免震というのは聞いた事がないですし、たとえそうしたとしたら価格は1割以上、修繕金も上がってしまいます。従って現実的な揺れ対策である耐震ラッチや家具の転倒防止下地等を採用しているわけです。ゲリラ豪雨について、この場所はハザードマップ上、東海豪雨を想定した雨量で計算すると20〜50センチ程度浸水する可能性があるとされています。ただこの20年実際に浸水した履歴はありません。下水処理能力が向上している昨今、ハザードマップと実態が乖離しているケースが多く、これは今後ハザードマップ自体の見直しが全国的に行われると思います。総じて心配するレベルの内容ではないと判断しております。

  11. 311 検討中

    早速ご回答ありがとうございます。

  12. 312 匿名さん

    新宿は地盤が固いと聞いていましたが、この辺りも良好のようですね。
    周辺は意外に緑が多く、高層階からは私の好きな椿山荘も見渡せるようです。
    庭園や新江戸川公園も近いので、趣のある日本庭園を散策するのが好きな方には
    嬉しい環境ですね。

  13. 313 匿名

    あれ、嫌悪施設は目をつぶれるの?
    みんなでそこを指摘すれば倍率下がって値段も下がるよ!がんばって!!
    公安警察 早稲田鶴巻町 でどうぞ 

  14. 314 検討中

    検索してもよくわからないです。
    何か近くに嫌悪施設があるんですか。
    はっきりと教えていただけますか。

  15. 315 匿名さん

    私は、ぐぐってすごいの見つけました。。。
    しかも近い気がしてます。。。
    自分自身でもよく調べてみようと思います。
    313さん ありがとうございますm(_ _)m

  16. 316 購入検討中さん

    すぐ目の前?
    重要事項の説明会でちゃんと話してくれるのですかね。
    心配ですね・・・

  17. 317 匿名さん

    左翼か。重要事項説明の対象になるかな。

  18. 318 購入検討中さん

    なるわけない。しかも既出。よくスレを読みなさい。
    早稲田を拠点とした革マルに昔日の勢いはまるでない。昔は早稲田祭を牛耳って、収益を活動資金に流用していたりしたが今や公安と連携した大学当局の徹底的な監視と追放のために、一部の活動家を除いて活動から退いた。
    公安調査庁の監視対象であることに間違いはないが、それほど危険な存在ではない。

  19. 319 匿名さん

    「それほど」って・・・どれほどなんでしょうか?

  20. 320 購入検討中さん

    革マル派は左翼ではなく、極左暴力集団とされている。しかし、早稲田ある拠点の解放社は公然活動の拠点であり、破壊活動を目的とした非公然活動のアジトではない。
    革マル派は危険な団体だが、解放社は全く害はない、というのが個人的な見解。

  21. 321 匿名さん

    個人的なご意見お疲れ様です。
    警察のホームページでは、こんなの出てくる。
    http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten258/it2.htm
    表があるのは、裏があるからなんですね。

  22. 322 購入検討中さん

    偉そうに出すほど大した情報ではない。警察の情報など当てにはできない。その情報から何かわかるのか。320が書き込みした以上の情報があるのか。321は個人的見解があるのか。HPのアドレス貼り付けるくらいアホでもできる。

  23. 323 物件比較中さん

    そうですよね。私も320さんのお話は、真剣に検討しているからこそ、色々と調べた結果何じゃないかと思うんですよ。

    ちなみに320さんや322さんは、何階くらいで考えてますか?
    私は高い所が苦手なので下の方にしたいのですが、主人は「マンションは眺望」と言うので迷ってます。

  24. 324 物件比較中さん

    あの立地なら眺望でしょうね。予算に余裕があれば上層階でしょう。ただ抽選が何倍にもなりそうですが。

  25. 325 物件比較中さん

    やっぱり眺望ですか。主人も私も満足できる条件だと目白台のがありますよって教えていただいてるんですけど。

  26. 326 購入検討中さん

    目白台は不便ですよ。スーパーは坂下ですし、最寄りの駅は副都心線雑司が谷駅、有楽町線護国寺駅でしょうか。目白まではかなりあります。
    環境は目白台の方が良いと思いますが。

  27. 327 購入検討中さん

    早稲田近辺で現在物件を比較中の者です。
    早稲田を歩くたびに駅のすぐそばにあるフォレスト早稲田レジデンスっていうマンションが気になるんだけど、あそこの中古出ないかな。早稲田駅、サントク、ヨーカードー、薬局とすべてが徒歩1分圏内にあってすごく便利そう。ブリリアは静かで環境はよさそうだけど、生活利便性では劣ると思うんだけど。フォレスト早稲田レジデンスのデベがマツオプロパティーっていう無名なところだってことはそんなにマイナス材料ですか?

  28. 328 匿名さん

    特定の中古物件を目に付けてるのなら近くの仲介業者に物件が出たら連絡してってお願いしておくのがいいよ。物件によっては待ち行列ができてるから、一般に広告を出して募集する前に待ちの人で掃けちゃう。デベの評判も仲介業者には無しを聞くのが客観的でいいと思う。

  29. 329 匿名さん

    >327

    松尾工務店をご存じないのは都内の方だからでしょうね。
    神奈川ではけっこう有名ですよ。
    横浜市民で「ネオマイム」というマンションを知らないほうが少ないと思います。

    トピずれ失礼しました

  30. 330 匿名さん

    川崎市民だからか知らない。

  31. 331 匿名さん

    ちなみに完成して4年、一つも売りに出てないという資料がモデルルームにありましたよ。しかもあれ1L2Lばっかりですよ。

  32. 332 検討中

    不動産の鑑定の目線だと、駅からの最寄りの導線上に極左団体の事務所があれば今でも6%から10%は土地代の評価は下がります。
    しかし実際に成約した周辺のマーケットが最終的な価値決定をしますので特に気にしている人さえいなければ、鑑定の評価よりも高値で流通することは充分にあります。
    この昨今の選挙活動中も私服警官の方は周辺に多かった印象です。
    今大きな事件や目立った活動も抑えることができているのでしょうね。
    安心といえば安心ですが、将来のリスクは買った人だけが背負うということです。
    売る方も価格や重要事項説明でも少し配慮していただきたいものです。

  33. 333 物件比較中さん

    事件を起こした宗教団体ならばともかく、凋落の一途をたどっている革マル派の公然活動の拠点でしかないのに、重説対象になることは考えられない。

  34. 334 匿名さん

    ブリリア早稲田、本日現場に行ってみて参りました。ベランダの柵が少々安っぽいのが気になりましたが、なかなか見事な外観でした。また物件前にはチラシの入れ物こそあれど、中身が空で補充されていませんでした。もうすでに十分な数の購入候補者がいるということなのでしょうか。個人的には早大正門通りよりも、賑やかで便利な早稲田通りのほうが好みなのですが、その辺りは主観的判断なのでしょうね。

  35. 335 購入検討中さん

    いや〜、説明なしだったら、さすがにヒドイわ。

  36. 336 匿名さん

    重要説明でどこまで説明するか確認してから、契約するかどうか決めればいいんじゃない。判子押すまではいつでもノーペナルティで止めることができる。判子押しちゃったらもう後戻りできない。

  37. 337 匿名さん

    十年隣に住んでますけど別に何もありませんよ。あれがあるから近くに交番もありますし逆にラッキーって感じです。こんな事では価格は下がりませんよー。残念ながら地元民は一切気にしてませんから。

  38. 338 匿名さん

    地元民は慣れっこになって問題を感じないんだろうね。新しくここに住もうとする人にとっては考慮すべき問題。

  39. 339 匿名さん

    てゆうか気になるならとっとと質問して気に入らないなら登録しないでくれよ。別に普通に教えてくれるよ。まあ単なるネガだとは思うけど。

  40. 340 不動産業者さん

    左翼系団体の事務所がある程度では重要事項の説明義務対象となりませんよ。そんなことまで対象にしてたら繁華街のマンションなんて重要事項説明が広辞苑並になっちゃう。(笑)自分で調べましょうね。

  41. 341 匿名さん

    重要事項説明って広辞苑ってほどではないけど、それなりの分量があるんだよね。説明会のときは、その中でも特に重要なことを抜粋して説明するに過ぎない。事前に入手して熟読しておかないと。

  42. 342 ご近所さん

    >337さんへ

    気になりませんか?
    私は、元地元民ですが、時々、マスク付けてウロウロしている活動家の姿を見るのがとっても嫌でした。

    街の雰囲気を思いっきり壊していると思っていましたが。。。(なので、数年前に引っ越しました。)

  43. 343 周辺住民さん

    早稲田に住んで四年になりますが、別に怪しい団体など見たことありませんよ。ブリリア早稲田は現在、販売されている物件の中でも秀逸ですね。私も自宅を売ってここに住み替えようかと思ったくらいです。今回ブリリアとは縁がなさそうですが、今後住み替えする機会があったとしても早稲田に住み続けるつもりです。

  44. 344 匿名さん

    >343

    秀逸な物件とまでいって、何故、検討しないの?

  45. 345 匿名さん

    皆様。怪しげな情報が出回ってますが情報を鵜呑みにせずきちんとご自身で確認される事をオススメします。デマに惑わされないように。

  46. 346 購入検討中さん

    重要事項説明会で説明なかったら、逆につっこみますよね。最近の活動がどのようかはわかりませんが、他の物件にはないマイナス要素ですから。いい物件だからこそ、そこは確認すべきです。デベの返答も気になりますね。

  47. 347 匿名さん

    購入の判断に重要な質問は書面で回答してもらわないとね。社印を押印した。

    口頭だけだと後で言った言わないになるだけ。

  48. 348 物件比較中さん

    本当に気になる方々は登録を見送ればいい話。
    あなたたちが買わなくても即日完売ですから。倍率下げるためにも見送ってください。

  49. 349 匿名さん

    売れる見込みの分を売り出すわけだから即日完売なんて売る側の演出。

  50. 350 匿名さん

    正直、3〜5階は値段程の価値はないと思うんですが・・・

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸