東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 早稲田鶴巻町
  7. 早稲田駅
  8. Brillia(ブリリア)早稲田
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-01 17:16:43

都心を寛ぐ早稲田欅邸 - 早稲田大学に近い場所で、すでに工事が進んでいたマンションです。

<全体概要>
所在地:新宿区早稲田鶴巻町520-4,5,6
交通:東西線早稲田駅から徒歩4分
総戸数:21戸 (提携勤務者向け分譲用4戸含む)
間取り:3LDK・69.65~83.59m2
完成:2013年7月中旬予定
入居:2013年11月下旬予定

売主:東京建物、三信住建
設計・施工:木内建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア早稲田」から「Brillia(ブリリア)早稲田」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:34:22

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 340 不動産業者さん

    左翼系団体の事務所がある程度では重要事項の説明義務対象となりませんよ。そんなことまで対象にしてたら繁華街のマンションなんて重要事項説明が広辞苑並になっちゃう。(笑)自分で調べましょうね。

  2. 341 匿名さん

    重要事項説明って広辞苑ってほどではないけど、それなりの分量があるんだよね。説明会のときは、その中でも特に重要なことを抜粋して説明するに過ぎない。事前に入手して熟読しておかないと。

  3. 342 ご近所さん

    >337さんへ

    気になりませんか?
    私は、元地元民ですが、時々、マスク付けてウロウロしている活動家の姿を見るのがとっても嫌でした。

    街の雰囲気を思いっきり壊していると思っていましたが。。。(なので、数年前に引っ越しました。)

  4. 343 周辺住民さん

    早稲田に住んで四年になりますが、別に怪しい団体など見たことありませんよ。ブリリア早稲田は現在、販売されている物件の中でも秀逸ですね。私も自宅を売ってここに住み替えようかと思ったくらいです。今回ブリリアとは縁がなさそうですが、今後住み替えする機会があったとしても早稲田に住み続けるつもりです。

  5. 344 匿名さん

    >343

    秀逸な物件とまでいって、何故、検討しないの?

  6. 345 匿名さん

    皆様。怪しげな情報が出回ってますが情報を鵜呑みにせずきちんとご自身で確認される事をオススメします。デマに惑わされないように。

  7. 346 購入検討中さん

    重要事項説明会で説明なかったら、逆につっこみますよね。最近の活動がどのようかはわかりませんが、他の物件にはないマイナス要素ですから。いい物件だからこそ、そこは確認すべきです。デベの返答も気になりますね。

  8. 347 匿名さん

    購入の判断に重要な質問は書面で回答してもらわないとね。社印を押印した。

    口頭だけだと後で言った言わないになるだけ。

  9. 348 物件比較中さん

    本当に気になる方々は登録を見送ればいい話。
    あなたたちが買わなくても即日完売ですから。倍率下げるためにも見送ってください。

  10. 349 匿名さん

    売れる見込みの分を売り出すわけだから即日完売なんて売る側の演出。

  11. 350 匿名さん

    正直、3〜5階は値段程の価値はないと思うんですが・・・

  12. 351 物件比較中さん

    考え方や価値観は、人それぞれですよね。
    「警察など信用できない」だったり、「交番が近くにあってラッキー」だったり。
    どの方も真剣に考えていて申込みされるのでしょう。

    私はよくよく主人と相談しないといけない気がしてきました。価値感の違い過ぎる人の集まるマンションだと管理がまとまらない気がしたんです。
    そもそもボーッとしている私は私で、みなさんと合わせられない気もしていて。

  13. 352 匿名さん

    ここ、戸数が少ないから相互関係が密になりそうだしね。

  14. 353 匿名さん

    347はズレすぎ、そんなのどこの会社も出すわけない。本気で言ってるなら失笑。

  15. 354 匿名さん

    ネタでしょ?

  16. 355 匿名さん

    どうやら一期で全部売りに出すそうです。現在最高倍率6倍とのこと。池袋の落選者も参戦してくる様子。さらに倍率は上がりますよ。欲しけりゃ急いで!

  17. 357 匿名さん

    池袋考えてた人が早稲田を検討するの?
    違いすぎじゃない?

  18. 358 匿名さん

    同感~!

  19. 359 匿名さん

    ネタでしょ?

  20. 360 匿名さん

    >351
    重要な事ですね。壁一枚向こうのお隣にどんな人が住むのか・・・
    場合によっては毎日顔を合わせるしね。

  21. 361 匿名さん

    2部屋しかないですし、相手は選べませんですからね。
    賭けですよ、うん。

  22. 362 匿名さん

    確かに。住むまではお隣がどんな家族構成か、どんな方だかはわからないですからね。
    ま、そんな事いったらどこの物件も同じ事ですがね。ただ小規模マンションは、管理組合などで
    話がまとまりやすいというメリットがある反面、何かトラブルがあった時はちょっと
    辛いかなとも思います。
    ここは駅から近いし、緑が多い公園も近くにあり子育てにも、通勤にも、そして買い物も便利
    そうなので主婦の私にとってもすごくいいなと思う立地なんですよね。

  23. 363 匿名さん

    小規模はまとまりやすいってのは迷信。誰か一人**な人がいて、それに追従する人がでてきたらまとまらない。小規模って一人の割合が高いからね。

  24. 364 匿名さん

    分譲マンションって住民同士運命共同体なんだけど、入居するまでお隣さんがどんな人かも分からない。ある意味賭け。モデルルームでは設備や内装の仕様に目が行きがちだけど、来場者がどんな人かを観察するのも重要。将来のお隣さん候補ってわけだし。

  25. 365 匿名さん

    このマンションの上階が眺望が望めるとかって書き込んでいる人がいるけれど、そういう人の眺望の定義っていうのは、何なんだろう?

    このマンションは、基本的に南北しか眺望が望めない間取りのようだが、12階建てなら、だいたい35mぐらいの高さ。

    標高7mしかない低地だから、最上階で40mちょっと。


    原町辺りの標高が30mを軽く超えるから、そこに建物があるので、南側眺望は、原町程度まで。
    北側もほぼ同様で、目白台まで。

    南北にそれぞれ、数百mしかないんだけど・・・。

    ちなみに、中層階だと、早稲田通り沿いのお寺さんの本堂ぐらいしか見えないんだが。

    普通、眺望て言ったら、km単位で見渡せるのを言うのではないのか?

    逆に上階の部屋に住むと、自分たちの住んでいるところが、窪地で高台に挟まれていることを毎日確認する生活になる。このマンション買うなら低層階の方が、かえって良かったりしそうだ。

  26. 366 匿名さん

    しつこい

  27. 367 匿名さん

    →普通、眺望て言ったら、km単位で見渡せるのを言うのではないのか?
    それこそあなたの尺度では?

  28. 368 匿名さん

    高層階がどうしても欲しい人が倍率を下げる為に低層階を勧めてるんでしょ?(笑)

  29. 369 匿名さん

    HPに11階北側の眺望をパノラマで見れるから、それを見てどう判断するかだろうね。
    個人的にはそれほど囲まれ感は感じないけど。

  30. 370 匿名さん

    HPに南側Viewがなぜ載らないかと言うと、それは、

    「お墓View]

    だから。

  31. 371 物件比較中さん

    即日完売が演出だと言ってたアホはそうなったら謝罪しろよ。

  32. 372 匿名さん

    検討中の方はケンカ腰な方が多いですね。
    そう言う人を惹きつける何かがあるのでしょうか?

  33. 373 買い換え検討中

    南側は早稲田通り近くにお墓が見えますが、それは眺望のごく一部だけなので気にする必要はないでしょう。それよりも南側を載せていないのは、単に南側の眺望が美しくないからです。緑も少ないですし、見えるのは早稲田の住宅街と早稲田通り沿いの建物、少し離れて市谷の高台のマンションだけです。

  34. 374 匿名さん

    あそこのお寺さん、どんどん墓地を拡張している。

    今後も増やすらしい。

  35. 375 匿名さん

    全戸供給キター!!!!

  36. 376 匿名

    全戸供給か。蒸発決定だね
    お疲れさまでした

  37. 377 匿名さん

    供給って言葉使うのって供給する側だね。

  38. 378 匿名さん

    全戸販売か~。
    なかなか良いし小型だもんね。
    ブリリアは池袋といい六義園といい調子いいね。

  39. 379 匿名さん

    いやいや、3〜5階であの価格、納得できる人いるの?
    疑問だわ・・・

  40. 380 匿名さん

    最高5倍だってさ。

  41. 381 匿名さん

    最高5倍だってさ。

  42. 382 匿名

    いるから販売したんだろうな
    まあ戸数少ないしそんなもんでしょ(笑)

  43. 383 匿名さん

    もったいない。

  44. 384 購入検討中さん

    もう一度言う。即日完売が演出だと書き込みしていた奴は今すぐ謝罪して消えろ。
    どうせチェックしてるんだろう。

  45. 385 匿名さん

    念のためもう一度言ってください。

  46. 386 匿名さん

    皆様!最初で最後のチャンスですよ!グズグズしてるとなくなっちゃいますよ!(笑)

  47. 387 匿名さん

    無理して全戸販売して売れ残ったら物笑いにされちゃう。

  48. 388 匿名さん

    最高5倍だってさ。

  49. 389 匿名さん

    え? もう一度ですか?
    最高5倍だってさ。

  50. 390 匿名さん

    5倍ねぇ・・・ 当たったら逆に後悔だな。

  51. 391 購入検討中さん

    ネガするだけ虚しくなるだろ。全戸即日完売はすぐなので黙って見てろ。

  52. 392 匿名さん

    ここの検討者、柄悪いね。将来のお隣さん候補。しっかりと観察しないと。

  53. 393 匿名さん

    自分の買おうと思っているものをけなされたら誰だって怒りますよ。お前の彼女ブスだな結婚は辞めとけと言っているのと同じ。興味本位で荒らす輩は許せませんね。検討者の皆様頑張りましょう!

  54. 394 匿名さん

    感情むき出しですか。近隣トラブルになったら、冷静に話し合いにはならないんだろうね。

  55. 395 匿名さん

    匿名掲示板だからでしょ。会えばみんな普通だよ。ネガの矛先を売れないからシフトしているようだが見苦しいよ

  56. 396 匿名さん

    匿名だからこそ本性が出ちゃう。

  57. 398 物件比較中さん

    自慢か。つまらん。

  58. 399 匿名さん

    荒らしか。つまらん

  59. 400 匿名さん

    最高5倍だってさ。

  60. 401 匿名さん

    最低は何倍?

  61. 402 匿名さん

    最高5倍だってさ。

  62. 403 匿名さん

    5倍の何が凄いんですか?

  63. 404 購入検討中さん

    何度でも言う。即日完売が演出だと言ってた奴は謝罪しろ。

  64. 405 匿名さん

    なんで近衛町住まいの人の書き込み消されちゃったん?

  65. 406 匿名さん

    >404

    即日完売してからでないと恥じかくことになるかも。大人気の池袋タワーも取りこぼしがあったでしょ。あっ、演出じゃないこと証明してくれたのか。

  66. 407 ビギナーさん

    なんか物々しいデスね。

    「全戸販売決定」と「即日完売」は同じ事を指しているのですか?
    「取りこぼしがある」と言うのは「演出ではない証明」なのでしょうか?

  67. 408 匿名さん

    旦那さんの仕事場が東西線沿線なのでこちらが目にとまりました。東西線だけではなく、
    有楽町線の駅までも徒歩10分以内で行かれるというのもいいなと。
    お買いものする場所が近辺はあるのかなと思っていたのですが、スーパーは結構あるんですね。
    一番近いとイトーヨーカドーでしょうか。ここのヨーカドーは衣類などはなく1階、2階は
    食品。3階はダイソーが入っている様です。ダイソーがあるのもいいですね。何かと100均って
    利用する事があるんです。

  68. 409 物件比較中さん

    東西線沿線に勤務先があるというだけで選ぶ物件ではない。ここは早稲田という街に愛着がある人向けの物件です。
    そもそも、東西線沿線って広いですし。街を知ることをお勧めします。
    といいながらもうほぼ売れてしまいましたが。あと残りは一戸です。

  69. 410 匿名

    >409
    沿線だけで選んでもいいんじゃない?
    この辺は便利だから住んだらどんどん愛着わいてくると思うな

  70. 411 周辺住民さん

    結構濃い街だから合わない人には徹底的にあわない。閑静な場所を求める人はまずダメ。早稲田の学生かなりうるさいし。

  71. 412 匿名さん

    今年の1月の週刊ダイヤモンドには、倒産危険度ランキングの31位に入っていましたが、東京建物の経営問題は、もう、解決したのですか?

    http://menamomi.net/b_dia/080929.html

  72. 413 匿名さん

    え?
    東京建物ってあんまり経営よくないんですか?

  73. 414 物件比較中さん

    まず倒産の危険性はないと思いますが、万が一売主が倒産してもあまり問題ありません。問題あるのは施工会社の倒産です。施工会社がなくなるとダメージが大きいです。

  74. 415 匿名さん

    瑕疵担保責任って、施工会社にあるのですか?

    管理会社は、どうなるのですか?

  75. 416 物件比較中さん

    もっと長い目で見た話です。瑕疵担保責任は売主だと思いますが、年数が経った後に何らかの経年劣化による不具合が生じた時に、まずはそのマンションの施工会社に連絡すればある程度何とかなります。しかし、すでに施工会社が存在しない場合、管理組合は新たに見つけねばなりません。

  76. 417 匿名さん

    瑕疵担保責任は売主にある。契約上施工会社は第三者だし、施工会社が倒産した場合は、売主が他の会社を探してきて対応すればいいだけ。

    それから瑕疵担保責任については、瑕疵担保責任履行法で売主が倒産しても保証されるけど、2年間の定期点検とかアフターサービスはあくまでもサービスなので倒産した場合はアウト。

    ちなみに大規模修繕とかは、複数業者に相見積もりを取って業者選定をするのが普通。

  77. 418 ご近所さん

    近所に住んでいますが、会社勤めしていれば普段早大生を見かけることはほとんどないですよ。
    うるさくないです。静かです。学生の動線からは外れてますから。
    駅の出入り口も学生が使う方向と逆です。

    むしろ学生よりも日曜日に歩行者天国になった時早大通りで遊ぶ人たちの声がどれくらいのものなのか
    そっちの方を気にした方がいいと思う。

  78. 420 匿名

    意外とネガじゃなくて早稲田愛が強すぎて本気で心配したんじゃないかな

  79. 421 匿名さん

    倍率を下げたいだけでしょ。本日提携優先の締切ですね。

  80. 422 物件比較中さん

    もうネガしても無意味でしょう。一戸まだあったんでしたっけ? 

  81. 423 匿名さん

    なんか、ここの書き込みが検討者の判断を左右することなんてないのに、一生懸命ネガったりしてるの見ると、アホだなぁと思いますね。

  82. 424 匿名さん

    全く呆れますね。残り1とか言ってる人は間違いなく検討者ではないでしょう。

  83. 425 ご近所さん

    まぁ、倒産するかもしれないずさん経営が、建物作りに影響が無ければ、おおむね心配ないのだろうけど。。。

  84. 426 匿名さん

    >425

    >倒産するかもしれないずさん経営

    企業の経営状況に関する無責任な書き込み、
    ご自身で責任を取れないならやめたほうがいいですよ

  85. 427 匿名さん

    東京建物は被害届けを出しちゃえばいいのに。同業営業マンが逮捕されたらニュースになりそうですね(笑)まあ相手にしないと思いますけど。

  86. 428 周辺住民さん

    たぶん、週間ダイヤモンドの記事をもとにした書き込みでしょう。読んでませんか?

  87. 429 匿名さん

    まだ近隣のマンションと迷ってはいますがココもいいと思いますよ。もう少し神楽坂寄りが立地は理想だったんですけど一応検討エリア内ということでチェックしておきます。

    見晴らしがとても良さそうなのですよ、思ったより高層建物の少ない地域みたいで、風景的には建物だらけというのが実際なのですけど空が広いことは嬉しい限りです。スカイツリーも遠めに何とか見えるようですね。夜はライトアップでいい画になるんじゃないかな。

  88. 430 物件比較中さん

    スカイツリーが見えるには最上階くらいじゃない? どこでも見えるような書き方はいけませんね。まあ、この物件は早稲田愛の強い人が買って完売するのでしょうが、高台のブリリア目白台のほうが眺めはいいです。このスレはネガを書くと倍率を下げようとしているとすぐ言われるのですが、私は神楽坂のほうに物件を購入しました。

  89. 431 匿名さん

    じゃあもうこなけりゃいいのに。

  90. 432 匿名さん

    ちなみにスカイツリーは7階くらいから見えるよ。眺望写真で確認済み。嘘はいけませんよ。

  91. 433 匿名さん

    こういう掲示板って、検討している人もご近所の人もご近所を検討している人も、誰が書き込んでもいい気がしてるんですが、こう言う発言はダメとか他検討しろとか、排他的な方が多いのが気になります。
    マンションの組合が出来てから、そんな人が多くて話し合いにならなかったら困りますよね。

  92. 434 物件比較中さん

    ここの検討者は了見の狭い人たちが多いと思います。ネガが書き込まれると必死になって攻撃してきますから。
    いかにも早稲田という地域を表しているなあと感じます。
    たぶん、検討者の多くは周辺の住民ではないでしょうか。
    ちなみに、私の実家は早稲田ですがね

  93. 435 匿名さん

    ここはあくまで検討者の掲示板です。荒らしはご遠慮願います。それだけです。

  94. 436 物件比較中さん

    だから了見が狭いと言われるんでしょ。
    眺望とか言っているが、眺望を気にする立地ではない。

  95. 437 匿名さん

    いよいよ明日締切ですね!現在2倍みたいなんで当たるかドキドキしてます。

  96. 438 匿名さん

    ギリギリまで倍率を見て登録する人もいるでしょうから予断は許しませんね。

  97. 439 匿名さん

    経営が危ないという書き込みがありましたが、今日の日経に記事がありましたよ。

    東京建物、営業益100億円上乗せ、来期SPC連結対象で。
    (2013/08/16 日本経済新聞 朝刊)  東京建物の2014年12月期は、オフィスビルなどの開発を手掛ける特別目的会社(SPC)を連結対象にすることで、営業利益が100億円前後押し上げられる見通しだ。会計基準の変更でSPCの連結が義務付けられたため。営業利益は今期予想(210億円)から大きく上ぶれる。
     東建物のSPC連結は10社強となる見通し。東京都千代田区で開発中の大型オフィスビル物件などが含まれるため、増益額が膨らむ。これまではSPCからの配当収入を売上高に計上していただけで、SPC全体の収益は反映されていなかった。バブル崩壊後、信用力が低下した大手不動産は本体から切り離したSPCを受け皿にして大型物件を開発してきた。だが、情報開示が不十分との指摘が多く、13年度から連結が義務付けられた。3月期決算の大手不動産は前倒しでSPCを連結している。

  98. 440 匿名さん

    経営や物件は危ないとは思わないけど、ここ(東京建物不動産販売)の社員は、本当危ないと経験から痛感しています。

  99. 441 物件比較中さん

    くわしくお願いします。

  100. 442 ご近所さん

    了見が狭いというより、近所の人が多いからウソが書かれているとそれは違います!と反論できる人が多いんだと思います。
    私はここの物件は高いと思うし買えないからどうでもいいけど、それでも「早稲田の学生がすごくウルサイですよ」と書かれてあるとそれは違いますよと書きたくなるというもの。

    ただ、水の問題があることは確かです。まあ、ここよりもうちょっと北のことですが。

  101. 443 買い換え検討中

    442さん、確かに相場より高いと思います。私にとってここは非常に便利なので検討しましたが、ここは坪単価が近隣の相場より高いので見送りました。

  102. 444 匿名さん

    やっぱり相場よりも高いですよね

  103. 445 匿名さん

    完売おめでとうございます

  104. 446 物件比較中さん

    何度でもいう。第一期即完売が演出だと言った奴は今こそ謝罪しろ。

  105. 447 匿名さん

    まあまあまあ、これにて一件落着。後は購入者専用板でも作ってやりましょ。

  106. 448 匿名さん

    大人気といわれた池袋タワーもいきなりキャンセルでしょ。完売は大本営発表ってことも。

  107. 449 匿名さん

    キャンセルは出るものです。そんなに悲観する事ないと思うけど。

  108. 450 匿名さん

    キャンセルが出ても倍率がつくような人気物件なら表に出る前に掃ける。そうでなかったというのは実質的な売れ残り。

  109. 451 匿名さん

    総戸数の半分の供給も出来ないで第二期、三期とやるより、全戸供給して1、2戸のキャンセルが出る方が人気があったと言えると思いますが…

  110. 452 匿名さん

    営業うざいな。

  111. 453 匿名さん

    そうですね。他物件の営業マンによる荒らしが酷いです。図星のようで怒っています(笑)

  112. 454 匿名さん

    周辺物件板荒らすからやり返される。検討者はそっちのけの仁義なき争い。

  113. 455 匿名さん

    そうなんですか?周辺で競合する物件なんてありましたっけ?多分眼中に無いと思いますよ。自意識過剰では?

  114. 456 匿名さん

    知る限りではセントラルレジデンス西早稲田の板はひどかった。

  115. 457 匿名さん

    やられたらやり返す!倍返しだ!

  116. 458 匿名さん

    他のところでやるべきでしょ。そもそも営業の成りすまし投稿はここでは禁止事項。モラルのない会社ってのを宣伝してる。

  117. 459 匿名さん

    それはどっちの話?こっち?あっち?営業の成りすましというより、営業に成りすましてるという感じでは?まあ真実はよくわかりませんが。

  118. 460 契約済みさん

    そういや、こないだセントラルの営業マンをこちらのモデルルームで見かけました。偵察ですかね?ご苦労様です。もしこれを見ているようであれば忠告しますが、対抗意識があるのはわかりますけど、こちらはそろそろ完売のようですし他に労力を使われては如何でしょうか?営業妨害で訴えられないように気をつけた方が良いですよ。匿名掲示板でも個人は特定できますのでお忘れなく。

  119. 461 匿名さん

    どこの営業も周辺の物件は見に行ってますから。
    どっちかっていうと、ここの物件の人たちのほうが勝手にピリピリしてるんじゃないですかね。
    残念なマンションですね。
    完売?しても、こんなに荒れるこのマンション、微妙だ~・・・
    2部屋しかない各階の、お隣さんとうまくいくことを願っております。

  120. 462 購入検討中さん

    極左暴力集団のことが重要事項説明にはいっているのでしょうか。また、何か事件があったときの値下がりの対処は何かお考えはあるのでしょうか。
    みんなで聞いてみてください。
    不動産屋の高値売りはさせません。
    適切な立地の適切な価格を出してもらいましょう。

  121. 463 匿名さん

    >462

    やられたからやり返すかな。お互いに足の引っ張り合いは醜い。

  122. 464 購入検討中さん

    >462
    倍返しできてないなwww

    でもまぁ解放社が不安なのはわかる
    過去ログ見るとよくわかるからちゃんと見なよ

  123. 465 匿名さん

    エリア共通のマイナス要素で、倍返しはできないでしょ。痛み分け。

  124. 466 匿名さん

    >462

    詳しく教えて

  125. 467 匿名さん

    だから過去ログみろよしつこいな

    333で終了した話なんだよ

    事件を起こした宗教団体ならばともかく、凋落の一途をたどっている革マル派の公然活動の拠点でしかないのに、重説対象になることは考えられない。

  126. 468 匿名さん

    痛み分けじゃなくて痛みなんてそもそもないって話ですか。
    何いってるんですかね、早稲田駅までの最寄りの道にあるじゃねえかよ、とぼけたこと言うなよ営業マン(笑)火消しに夢中になるくらいなら値引きしてくれりゃいいのに。

  127. 469 匿名さん

    ここのブリリアも見張り番がいるのか?

  128. 470 匿名さん

    見張りというかステマばりばりみたい。

  129. 471 匿名さん

    重要事項って、どのくらいまで説明するもんなのかね?

  130. 472 契約済みさん

    買う気があるなら行けば教えてもらえるよ。

  131. 473 匿名さん

    重要事項説明の中にはその記載はなかったですね。
    最近営業の方(Nさん)にこの左翼系思想団体の件について伺いましたけど、
    逮捕者が出てないの入れてないそうです。
    近所の人は誰も気にしてないからという理由で
    諭されてしまいましたが
    今になって不安は少しあります。
    子供もいますので、説明も難しいところです。
    キャンセルするつもりはないですが、
    なんだか少しもやもやします。

  132. 474 匿名さん

    不安要素が少しでもあれば重要事項説明に記載が必要ですし、
    説明するのが筋ですよね。
    危険性が少ないとしても、一般的な物件の周りにはないモノ。
    お客様への配慮が足りないと思います。

    完売とはいえ、上記の点や価格など、なんかスッキリしない物件です。

  133. 475 匿名さん

    大山のは住○会○平一家本部近くと重要事項説明したのかな?

  134. 476 匿名さん

    キャンセル住戸が1邸出ていたんですね。
    間取りを確認しましたが、小さなバルコニーを設けるなど、極力どの部屋にも
    通風を持たせる設計が悪くないと感じました。
    ただ、2階の部屋なので通行人の視線が気になりますねぇ。

  135. 477 買い換え検討中

    2階はないな。道路に面しているし。値段が安ければ検討するけど、どう考えても割高。
    ただ、完成しているから、見学してみる価値はあるかも。
    気にならない方は買いなんですかね。

  136. 478 買い換え検討中

    2階はないな。道路に面しているし。値段が安ければ検討するけど、どう考えても割高。
    ただ、完成しているから、見学してみる価値はあるかも。
    気にならない方は買いなんですかね。

  137. 479 物件比較中さん

    結局キャンセル出たんですね、そんなもか。

  138. 480 物件比較中さん

    完成物件見ましたが、これであの価格はどうなんでしょうね。重厚感がないというか安っぽいというか。
    あの場所もそんなに立地がいいとは思えませんが。

  139. 482 ご近所さん

    まあ、メリット・デメリット、いろいろあると思いますし、個人的には相場より高いと思いますけど、
    買う人は買うでしょうから、売れるでしょうね。
    どうしても早稲田の街が好きな、お金持ってる早大OB狙いの物件では?そういう絶対数の少ないというのかしら、数は多くないであろう人を狙っているから、20戸という戸数もちょうどいいのでしょう。

  140. 483 物件比較中さん

    なんか割引キャンペーン始まってますね・・・

  141. 484 匿名さん

    販売中が2戸に増えてる・・・


    値段からすると上の方ですよね

  142. 485 匿名さん

    八階南向きのようですね

  143. 487 匿名さん

    えっ?

    わずか21戸(実質17戸)が完売できなかったの?

  144. 488 匿名さん

    割高販売価格が売れ残りの原因でしょうか?高値掴みで買っちゃった人は、涙目ですね。

  145. 489 物件比較中さん

    さんざん、割高だと書き込みされてましたし、私も割高だと思っていました。しかし、荒しだの倍率さげの陰謀だの反論されてましたね。割高でも買った方々は満足なんじゃないですか。

  146. 490 匿名さん

    昨日か一昨日か、ポストにチラシが入ってました
    早稲田とは縁もゆかりもないエリアなのに・・・
    意外に苦戦中でしょうか
    一度は見送ったけど値段交渉してみようか考えてます

  147. 492 買い換え検討中

    やはり、一千万程度価格が低い近隣のすみふ物件のほうが良かったんじゃないかなあ。

  148. 493 匿名さん

    >即日完売が演出だと言ってた奴は謝罪しろ。

    って何度も書き込んだ人、どうしたんでしょうね。

  149. 494 物件比較中さん

    恥ずかしくて逃げたんじゃないですか。
    でも、ちょっと割高とか環境面の難点を書くと倍率下げるための陰謀だとか言っていた方々もいましたからね。
    どなたか言ってましたが、今頃涙目でしょうか。割高物件だということは言うまでもないですし。
    私は近所に住んでますが、どうもあの場所の良さがわかりません。道路の分離帯の街路樹はよさそうですが。
    学生が一人暮らしする場所であって、家族で住む場所ではないような気がします。

  150. 495 匿名さん

    >全戸供給か。蒸発決定だね
     お疲れさまでした

    なんて言ってたアホもいたねw 

  151. 496 匿名さん

    いよいよ、今月から入居が始まりますが、入居者じゃないどこの誰かも分からない、購入検討者がマンション内に立ち入るわけですか。ちょっとつらいですね。早く売れると良いですね。

  152. 497 匿名さん

    わずか19戸で完全に初期需要を食いつくし、2次需要が出てこない感じだね。たった2戸が全く動かない。
    中古価格は、期待薄だなこりゃ。(だから、やめておけってあれ程。。。)

    一日も早く完売されることを心よりお祈り申し上げます。

  153. 498 匿名さん

    二階は売れたみたいですが代わりにもう一つキャンセルが出たようですね。

  154. 499 物件比較中さん

    キャンセルする財力のある方はいいですよね。契約金を放棄するなんて普通の庶民には無理です。

  155. 500 匿名さん

    ん?
    融資審査通らなかったんじゃない。そういう場合は、申込金は、返金されるのが普通だよ。

  156. 501 匿名さん

    今週末でゲストサロンが閉まるみたいですね。。。

    802号室が購入支援券200万円分プレゼントとのことですがいったいなんなのでしょうね?
    オプションとかでしょうか??

    駐車場はまだあるのでしょうか?平置きなのは良いなと思いますが
    先着順みたいですね。

  157. 502 匿名さん

    どうした、東京建物。あと2部屋じゃないか。値引け、値引け、早く売り切ろう。引っ越し始まっちゃうじゃない。

  158. 503 匿名さん

    >501
    >購入支援券

    小さくて見逃しそうでしたが「売買代金から差し引く」とあります。
    物件自体の価格の値引きという意味で宜しいのではと。

    こちらオプションはありましたっけ?
    2百万適用のオプションだと相当に豪華な注文ができるのでは。

  159. 504 匿名さん

    東京建物は、すぐ値引するよな。

  160. 505 物件比較中さん

    >504
    全然知りませんでした。

    今までの販売実績の中で比較的値引きのケースが多かったですか?

    世帯それぞれ予算の余裕の有無はあります。値引きが嬉し過ぎる世帯には良い情報ですよ。

  161. 506 匿名さん

    あれって実質的な値引きの事だったのですか>購入支援券
    802号室は家具も付いている状態なのだそうです

    バルコニーが複数あるのですが、エアコンの室外機が置けるので良いなと思います。
    風通しも全体的にいいのかな?
    全部開け放つと気持ちよいんじゃないかと思います。

  162. 507 匿名さん

    プレゼント、だと
    確定申告で雑所得申告する必要があるんじゃないの?

    別なデべでの抽選値引きのときには申告するように言われた。
    デべが、非公開でやって当選金額の決まる、抽選。

  163. 508 匿名さん

    グランドスイートとブリリアのマンションは
    一年で9%位の評価ダウンてなんかの記事に有ったな

  164. 509 周辺住民さん

    あれだけ早稲田に執着して、まとまった土地は滅多にでないとか、瞬間蒸発だとか言ってた人たちは雲隠れしてますねw
    面白いなあ。

  165. 510 匿名さん

    購入支援券って現金プレゼントという訳ではないので、
    税制上は特に問題はないんじゃないかと思いますが・・・

    お金ではなく「券」のプレゼントだから大丈夫だと思います

    実質的なオプションサービスみたいな感じかと

    現金にすると税金的な問題が起きるからこういうシステムにしているのではないかな

  166. 513 匿名さん

    単なる値引きです。

  167. 514 匿名さん

    明確に値引きを公表すると既に買った人から損害賠償請求を受ける可能性があります。判例をみると簡単ではありませんが、販売開始後、ほとんど時間が経っていないも関わらず200万円もの値引きは悪質な商行為だと裁判所から見られる可能性もあります。だから、購入券贈与という形式をとったのだと思います。しかしながら、誰が見ても実質値引きですから(そうじゃないとまじめに贈与税が発生する。)既存の購入者は、法的処置を検討する余地はあるように思います。

  168. 515 ご近所さん

    ただ裁判にかかる費用とか、勝訴する可能性が低いことを考慮するとやめておいたほうがいい。

  169. 516 匿名さん

    ロケーション的には投資対象にはなり難いでしょうか?、戸数が本当に少ないので出入りがあるのはちょっと・・という気持ちになりません??、ほとんどが永住で安定した物件環境が維持されるほうが良いですよね。

    戸数が少ないので住人の絶対人数も少ないでしょうから敷地内は非常に静かでしょうね。エントランスは静か過ぎて寂しいかもしれないのでBGMでも欲しくなるやも?

  170. 517 物件比較中さん

    敷地内というほどの広さはない。内廊下とエントランスのことですか。

  171. 518 匿名さん

    >515

    裁判にかかわる着手金なんて、余程の有名弁護士でない限りは20〜30万円だ。20戸集まれば1戸あたり、わずかに1〜1.5万円だよ。費用なんてたかが知れている。(あとは、実費。印紙代とか。何千円のオーダーだ。)

    しかも判例で住民側が負けているのは、長期に渡った滞留物件を値下げした場合。不動産は市況価格に影響を受けるので値下げも合理的とされている。今回のように竣工即200万円も値下げするようなケースではない。市況がそこまで大幅に変動しているわけではない中値下げした場合、住民の財産権を侵害したとされる蓋然性もそれなりに高くなる。

    だから、まともなデベは、HPに値下げを書くようなまねはせず、ひそかに値引いて、しかも「誰にも言っちゃだめよ。」って念を押すんだよ。今回のデベの対応は脇が甘過ぎるな。

    闘う勝ちは十分にあると思うよ。

  172. 519 匿名さん

    1年後に1000万円のケースですら敗訴してますのでこの程度の金額ではどうでしょうかね。
    あと、いまどき念押しなんてしませんよ。
    しても無駄なことをデベ自身がわかってますから。
    値引きの話をしたのが購入者一人だけで、あっさり買ってくれたケースなら効果も無くはないですけどね。

  173. 520 周辺住民さん

    無駄だと思うなあ。

  174. 521 匿名さん

    デベの連中必死だな。
    閑散としたスレが突然書き込みが増えたのは、値下げ問題が法的に問題ではないかと提起されたとたんだ。分かりやすいね。

    今回問題なのは、金額ではない、期間だ。いくら市況価格に影響を受ける不動産物件とは言え、発売まだ2〜3ヶ月程度で200万円もの実質値引きは財債権の侵害にあたる蓋然性が高いと言っているのだ。一年も先に値下げした話を出されても何の参考にもならない。しかも、HPに出されたら「この物件は不人気ですよー!」って宣伝しているようなものだ。

    もう、管理組合ができているのだろうから、理事会は一度弁護士事務所に相談に行くと良い。相談までは無料だ。

  175. 522 匿名さん

    いや、相談内容によっては金は取られるぞ。
    たいした金額じゃないがな。

  176. 523 匿名さん

    予想通りの越年物件になりましたね。きちんと売り切れなかったのはバカ高い価格が一番の要因でしょうが、そもそも早大正門通りに面した谷底物件というネガも無視できないのではないかと。早稲田駅からの距離も微妙と言えば微妙だし。しかもまさかの極左暴力集団の事務所裏。この年末年始までには、ほとんどの家庭が引っ越しを住まされる訳ですが、こんな小規模物件にマンション購入検討社がうろうろ出入りするのは、本当につらいですな。

  177. 525 匿名さん

    相当な割高物件で、しかも竣工してもまだ売れない不人気物件。中古で売るとだいぶ損しそうな感じですね。

  178. 526 匿名さん

    なんか流れが訳が判らない感じになってきてしまいますね(汗)

    平置きの駐車場って今も大丈夫なんでしょうか。
    この辺りだとあまり持たれる方も多くないのかもしれないですね。
    何しろ電車が便利な地域なのでなのかなと考えてます。

  179. 527 物件比較中さん

    近隣の競合デベはえげつないからな。
    提訴提訴と息巻いてる人は住民か?

  180. 528 匿名さん

    自分はこの辺り、全く車いらない地域だと思ってます。自分の移動が電車で移動できる範囲が便利だからかもしれないが。
    でも普通の会社員だとそんなかんじでは?
    車が趣味だったり、仕事で使ったり生活に必須だったりするともたれるのかもしれないけれど。

  181. 529 匿名さん

    もっと簡単な裁判て無かったかな?て思った

  182. 530 物件比較中さん

    裁判ネタを提供しているのは同じ人か?
    あんまりしつこいと開示請求を出されたうえで、逆に裁判になるからやめたほうがいいよ。

  183. 531 匿名さん

    この段階で駐車場がOKだったら、トップページに記載されているのではないかな。かなりのセールスポイントになってくるから。でも、特に書かれていないという事なのでもう既に埋まっているような・・・。実際に問い合わせた方が確実かと思われます。5台分のスペースなので、あっという間に埋まってしまうんじゃないかななんて思いますよ。

  184. 532 匿名さん

    まぁそうかもしれないですね。
    車で出かけるとしたらそれなりに便利な地域なので。
    この辺りで月極めってどれくらいするんでしょうね?
    安くはないだろうし、電車がなんだかんだであるので、なくても生活はできると思うけれど。

  185. 533 匿名さん

    この辺の駐車場代って、高いですよね。
    毎日使う人はいいですが、月に数回だとタクシーとかレンタカーの方が便利に思いました。
    でも使う人にとっては、平面駐車場っていいかもしれないです。

  186. 534 匿名さん

    駐車場の心配も結構ですけど・・・




    完 売 し て ま す よ



     
    おつかれさまでした。

  187. 535 匿名さん

    200万円引きでやっと売れたましたね。

  188. 536 匿名さん

    いくら引いたのか引かなかったのか、
    それは当事者にしかわかりませんね

  189. 537 匿名さん

    来年末に完成予定のブリリア西早稲田(仮称)に興味あります。何か情報お持ちの方はいますか??

  190. 538 匿名さん

    建築は始まったのですか!?

  191. 539 匿名さん

    もう前にあったビルは取り壊されていました。建築はこれからだと思います。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸