東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシアタワー亀有」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. 【契約者専用】グレーシアタワー亀有
入居予定さん [更新日時] 2015-02-12 02:55:02

グレーシアタワー亀有の契約者専用スレを作成しました。
楽しく情報交換する場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202930/

公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kameari/
所在地:東京都葛飾区亀有三丁目110番2他(地番)
交通:JR常磐線「亀有」徒歩3分
総戸数:91戸
売主:相鉄不動産株式会社
販売提携:【代理】相鉄不動産販売株式会社、【媒介】株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-03-10 01:42:07

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー亀有口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    私もです。
    逆にコストダウンを普段使わない階段でするのは賢明かと。

    だって最上階から階段が全部コンクリートでタイルも貼ったりして、
    例えばそれで価格が100万円とか200万円とかあがるなら、
    今の価格で良かったです。相鉄の判断もあながち間違いではないのかも。

    私の子供は小学生ですが、今は5階に住んでますがそれでも、
    エレベーターを使ってます。

    人それぞれ価値観は違いますので何とも言えませんが、
    亀有の街が良くて、駅近いことが良かったので私は買って満足してますよ。

  2. 22 契約済みさん

    私はNo.18さんとは別の者で、比較的高層階に入居予定ですが、あの階段の怖さはNo.18さんや他の方々と同様に感じています。

    非常時だけでなく、年数回のエレベーター点検時などもありますし、長い目で見れば中〜高層階の住人でも使用する機会は少なくないと思います。例えば重い荷物を持っていたり、子供を抱いたり(または手を引いたり)、身体の不自由な方は足元を気にしたりしながら、あの隙間だらけの階段を使用するのはやはり不安ではないでしょうか。高層階ほど風も強くなりますし、怖さも増すでしょう。また、これだけ多くの方が問題視されているということは資産価値にも影響するということではないかと思いますので、見過ごせません。

    あんな外階段なら2つも要らないので、引き渡しまでにそれなりの造りのものにしていただきたいですね。

  3. 23 契約者

    他県在住時に、20階建てのマンション高層階に住んでいました。年に数回 階段を使わなければいけない時がありました。
    普通の階段でも大変でしたから、ここの階段は不安です。

  4. 24 契約済みさん

    18です。21さん同様、私も亀有の街が良くて、駅近いこと等良い部分もいっぱいあって納得して購入したつもりです。でもでも、階段があんな造りとはまさかです。気付かなかった私も悪いのですが、そういう方も他にもいらっしゃるようですし。相鉄信用してたんですけどね。必要以上にスペック上げる必要はありませんが、危険度高過ぎ。あの隙間から下見れますか?落下等気をつけるのが自己責任であることはもっともですが、危険があるのを知ってて放置するのはいかがなんでしょう?各戸の販売単価にコストアップ分乗せるのではなく、相鉄の利益多少削っても危険性だけは除いてほしいな。利益とるなとは言いませんから多少の企業努力は可能でしょう。「怖いと思うなら使わなきゃいい」で本当に良いのだろうか?極力EV使用するようにしますが、EV定期点検のほかにも、例えば引越でEV混んでて乗れなくてしぶしぶ階段使うことなども想定されます。実績のある相鉄があのような階段でいいと判断したこと自体が疑問。安全性を無視した相鉄グループに管理を任せてよいものか疑問をなげかけただけで、管理会社変更も一つの防御手段であることをみなさんに知っておいてほしかっただけ。脅しているととられるとは心外です。管理規約の変更を伴うゆえ特別決議も必要の上、管理会社との交渉等そう簡単にはいかないし、相当大変ですが、住民総意で一丸となれば可能です。下記は管理会社変更の参考例。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29418/
    まあ、相鉄さんが引き渡しまでにそれなりの造りのものにしていただければなんの問題もなく気持ちよく入居できるのですけど。なんとかならんかなあ。しくしく。

  5. 25 契約済みさん

    初めて投稿します。
    21番さん、24番さん、我が家もまったくもって同感です。
    階段があのままということであれば、管理会社の変更も含めて検討せざるを得ないと思います。
    まずは、相鉄不動産に誠意ある対応をお願いしたいものです。

  6. 26 入居予定さん

    管理会社変更はともかく、いきなりの修繕積立金取り崩し→階段改修はない。そんな余裕はないよ。

  7. 27 契約済みさん

    24です。修繕積立取崩で改修はさすがに賛成者が4分の3集まるかは不安ですが、管理費安くしてもらって、その削減金額での階段補修はありじゃないですか?管理費年間1700万円弱が相鉄リビングの収入になる計算になりますが、週6日1日4時間勤務で清掃、事務、管理でこの金額はぼったくりすぎでは?清掃頻度等管理スペックはそのままで、金額なんとか安くさせることができればいいですね。そうすれば、元々予想していた金額内ですから、各住民の負担が増えるわけでもなし。また、管理規約のうち、「ドクターオブドクター」等わけわからん強制サービスの個別解約禁止事項は少なくとも規約変更決議で解消させたいな。少額とはいえ無駄は省きたいです。必要な家庭だけ加入できるようにしたいね。まあ、規約変更は4分の3以上の賛成が必要ですから、皆さんが「いや、あのサービスは全員必要」といわれるのであれば総意に従います。階段の件さえなければ全てしょうがないで納得してたんですけど、変なサービスの強制加入も嫌になってきてしまいました。管理会社変更決議も視野に入れながら、契約時にだしている「管理等に関する承認書」の効力や、重要事項説明等の解釈等、法的問題も絡みますので方法論皆でじっくり検討していきませんか?
    購入検討者もみているであろう掲示板で自分のマンションの弱点をさらけだしているようで嫌なのですが、安全性だけは譲れない、なんとかしたい想いをわかっていただきたい。

    まあ、なんだかんだいってもウキウキ亀有生活楽しみにしてるんですけどね。

  8. 28 入居予定さん

    27さん。それは良い案かもしれません。
    というわけでここでちょっと一服。写真をアップします。

    1. 27さん。それは良い案かもしれません。と...
  9. 29 契約済みさん

    28番さんのような方が入居予定さんですと本当に嬉しいです!
    みんなで前向きに、でも冷静に、ステキなマンション生活送りたいものですね!

  10. 30 契約済みさん

    28です。29さんありがとうございます^^ほんとにそうですね。もちろん内覧会などで不備があったらしっかり言っていきたいですが、とりあえず私も出来上がるまでは静かに見守りたい派です。浮かれていると言われるかもしれませんが、楽しみの方が大きいですからね。

  11. 31 契約済みさん

    27です。先週金曜日ゆうゆう散歩の撮影で加山雄三さんが亀有駅北口付近散歩いたようです。近いうちに放映されるのが楽しみですね。

  12. 32 契約済みさん

    階段見てきたけどあの隙間から子供落ちなくない?
    どうやったら落ちるのか。ガードマンのおじさん感じいいね。

  13. 33 入居予定さん

    はい、落ちませんし、平常時に階段が崩落などするわけがありません。ただ、人によっては間違いなく怖いであろうことと、見た目の悪さですかね。正直そこまで酷いと言われてもピンとこない私はおかしいのでしょうか。

  14. 34 契約済みさん

    モデルルームに置いてある模型の写真。
    実物も見ましたがこれと同じですね。
    契約された方は最初からわかっていた事かと思いますが、
    それにしても鉄筋色丸出しなので、確かに怖いっちゃー怖いですね。。

    1. モデルルームに置いてある模型の写真。実物...
  15. 35 契約済みさん

    No.34の続き。せっかくなので、模型と建築中の実物を比較してみました。全く同じですね。

    1. No.34の続き。せっかくなので、模型と...
  16. 36 契約済みさん

    ホントだー。実物もカバーを外して建物の色が見えればまた雰囲気違ってまともに見えるかもしれませんね。
    足元スースーの恐怖&子供が小さなおもちゃを落とす危険性 はなくなりませんが…。

  17. 37 周辺住民さん

    モデルルームの階段、私たちも見ましたが、本物のほうが光沢があり、目立つなぁという印象です。
    模型はあくまでも模型でしかありませんが、それにしても実物は目立ち過ぎます。相鉄さん、長谷工さん、どうにかしてください。

  18. 38 入居予定さん

    37は入居予定の方ではないの?

  19. 39 入居予定さん

    すみません。37です。
    設定の仕方間違っていました。入居予定の者です。

  20. 40 入居前さん

    液状化マップの真っ赤の中に、我がマンション気が重い!

  21. 41 入居予定さん

    震度6なんてそうそう起きませんよ。地震保険しっかり入っときましょ。

  22. 42 契約済みさん

    実際、こういった階段を利用するのは低層階の人だけじゃないだろうか。

  23. 43 入居予定さん

    見た目の問題がかなり大きいんじやないですか。あの安っぽさは物件価値をだいぶ下げるはず。更に数年経って錆びてきたら、もう分譲マンションには見えないかも知れませんね。

  24. 44 契約済みさん

    久しぶりに麹進捗レポート、スタッフブログ更新されてますね。

  25. 45 契約済みさん

    工事です。すみません。

  26. 46 匿名さん

    低層階の人を見下した発言が多いですね。
    やはり、この値段のマンションだとこんな住民が多いのですね。
    正直、がっかりです。

  27. 47 入居予定さん

    46さんは住民の方ですか?私も低層階ですが、そういう風には捉えなかったですけどね。。。^^;この金額って言いますけど、高層階は5千万だしなかんかのもんですよ。自身で卑屈になるのはもったいない話です。個人的に、高層階の方々には申し訳ないですが、いろんな意味で低層階にしておいて良かったなと思っています。

  28. 48 入居予定さん

    私は低層階に入る予定の者だけど、このスレ読んでても見下されてるとは感じませんが・・・。

  29. 49 匿名さん

    今、すんでるマンション(13階建)もこのタイプの外階段です。

    築40年近いですが、今も現役で(多少さびたりしてますが)しっかり
    用を成しています。そもそも「非常」用階段なんでしょうし、よくあるタイプの
    仕様なんだと思うから、そんなに心配することはないと思っていますが・・

    みんな、いいところに住んでるんですねw

  30. 50 契約済みさん

    マンションがどんどん高くなっていますね。
    たのしみです!

  31. 51 入居予定さん

    インテリア相談会来ましたね。みなさん利用されるのでしょうか?

  32. 52 契約済みさん

    我が家は自分たちでいろいろお店を廻って揃える予定なので、相談会は利用しません。
    みなさまはどうされるのでしょうか?

  33. 53 匿名

    とりあえず予約して行こうと思います。

  34. 54 匿名

    照明 カーテンが40〜50%でした。

  35. 55 匿名さん

    高層階の方はEV1機しかありませんが、点検時は登るんですか?

  36. 56 匿名

    インテリア相談会に行かれた方いかがでしたか?
    お値は高めでしたか?

  37. 57 契約済みさん

    近くのカフェでゆっくりすればいいかなと。
    そんな一日中やるわけじゃないし、周りにも飲みにいける所があるのでのんびりすればいいよね

  38. 58 入居予定さん

    57さん
    たしかにそうですね。
    こんな風にゆったり構えられる方が同じマンションにいらっしゃると分かり、なんだかホッとしました。

  39. 59 契約済みさん

    だいぶカバーが取れましたね。

    1. だいぶカバーが取れましたね。
  40. 60 入居予定さん

    ラスト1邸とホームページに出ていましたね。

  41. 61 匿名

    入居がとても楽しみです。来年は、自宅から花火が見えるますね。

  42. 62 入居予定1

    出来る悪さ、周囲の環境の悪さにキャンセルをするつもりです

  43. 63 入居予定1

    定期的に送られてくる工事の進捗レポートで、亀有のグルメリポート
    がありますが、日本語が変で、何を言いたいのか分からなく、支離滅裂です。
    発行前にチェックする人がいないのでしょうか。

  44. 64 匿名

    62さん、キャンセル待ちがいらっしゃるようです。 その方にとってはありがたいかも。

    入居が楽しみです。

  45. 65 入居予定1

    64さん、それは良かったです。ただ、人気のない間取りなので、気に入って頂けるかどうか、ですね。

  46. 66 契約済みさん

    キャンセル待ちがいるよう?キャンセル待ちが出来るだけですよ。キャンセルしたい人が出て来たのでHPに打ち出してきたのでしょう。出来てくるとキャンセルって…

  47. 67 入居予定さん

    キャンセルは残念なことですが、周囲の環境なら契約前にわかる気がするんですけどね…

  48. 68 入居予定さん

    内覧会を待つのみですね。

    1. 内覧会を待つのみですね。
  49. 69 契約済みさん

    内覧会に、立会い業者を連れて参加される方はいますか?我が家は悩んでいるところです。

  50. 70 匿名

    業者は同行しませんが、ネットにチェックシートあるそうです、持参します。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸