東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. 【購入者専用】リビオ北千住
契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!



こちらは過去スレです。
リビオ北千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者専用スレッドたててみました。

    ワンズセレクトやオプションなどなど、
    MRに相談する前に聞いてみたいこととか
    周辺のオススメ店など、、

    みんなで楽しく住めるマンションになるといいですね!

  2. 3 契約済みさん

    スレ、ありがとうございます!
    みんなで楽しく過ごしたいですね。
    よろしくお願いいたします。

    近くで気になるお店と言えば、モカというコーヒー店かな?!
    ネットで北千住調べるとちょくちょく出てきます。

  3. 4 契約済みさん

    気になりますね~。

    入りにくい感じがするので、
    入るのに、勇気がいりそうです。

  4. 5 契約済みさん

    モカ明日にでもいってみようかな。(^-^)

    明日はワンズプラン相談会に行きます。
    床の色すら決めれない優柔不断な私です。。
    皆さん末長くよろしくお願いします!
    良いマンションになるといいですね!

  5. 6 契約済みさん

    先ほど現地を見に行ってきました。引っ越しが待ち遠しいです。

    1. 先ほど現地を見に行ってきました。引っ越し...
  6. 7 契約済みさん

    住民の年齢層ってどんな感じなんでしょう?

    手頃な価格帯ですし、若い方が多いのかな、、

    うちは子育て世代なので、
    子供のお友達がたくさんできるといいなと思います。

  7. 8 まさこて

    建設途中の写真アップしてくださってありがとうございます。我が家も12月に契約をしてなかなか遠いので見に行けないのが残念です!来年の入居時には皆さん宜しくお願いします。

  8. 9 契約済みさん

    こんばんは。

    和室のあるお部屋のみなさん、
    畳は普通にしましたか?
    半帖畳にしましたか?



  9. 10 契約済みさん

    今日はワンズプランの相談会に行きました。ちょこちょこオプション足すだけで100万円はすぐですね。。。(-.-)
    キッチン下の扉を静かに締めるようにするだけで7万円~~
    トイレは皆さんどうされましたか?

  10. 11 契約済

    私は、売出直後に契約したのでワンズプランの締切が随分前でした。

    畳はオリジナルのままです。

    トイレは後でウォシュレットを付けることにしました。


    当初、4月下旬入居予定から3月下旬に変更されましたが、
    3月下旬入居が多いんでしょうかね。

  11. 12 契約済みさん

    去年初秋に契約したものです。契約者さんが増えて嬉しいです。
    皆さん宜しくお願いします!

    ワンズ等全て終えてしまっていますが、大分悩みました。
    トイレは標準のままにして、ホームセンターなどで好みのものと変えちゃおうと思ってます。オプションの物は高すぎます。同じ値段で更にいいグレード買えますよ!

    我が家はレンジフードを変えたかったのですが、オプションと後で業者に頼むのと対して金額変わんなかったのでお願いしちゃいました。

    食洗機はキッチン面材が全く一緒じゃなくてもよいなら絶対にネットとかの方が工賃含めても安いですよ!

  12. 13 契約済みさん

    みなさん、こんばんは。

    キッチンのガスコンロ、シンク下の収納は、標準だとどんな収納ですか?

    カタログにはシンク下の収納は写っていますが、他がわからなくて。

    なかなか相談会にもいけず、
    わかるかた、おしえてください。

    あと、洗面所の洗濯機上収納は標準はなしですよね?

    みなさんは洗濯機上収納つけましたか?

  13. 14 契約済みさん

    我が家は半畳だたみにして、トイレは標準で後で付け替えることにしました。その他は洗面所の鏡を三面鏡にして、洗濯機上の収納はつけませんでした。

    我が家は3月下旬入居予定です。
    皆様よろしくお願いします。

  14. 15 契約済みさん

    私のおうちの洗面室はとても狭いので洗濯機上の収納も着けました。全部扉付きのタイプです。圧迫感があるかなーと心配ですが、販扉タイプより奥行きがないとのことで決めました。

  15. 16 契約済みさん

    コンロ下収納は標準は1段だったはずです。

    コンロはオプションで選ばずに別に用意しようと思ってます。

    物があまり見えないようにしたいので、三面鏡やヘルスメーター収納、ランドリー吊り戸はクローズドタイプにしました。

  16. 17 匿名さん

    コンロ下は一段で、ほかの部位はどういう形状かわかりますか?

    すみません、質問ばかりで。。

    自分で選べるって悩みますよね。。

  17. 18 契約済みさん

    オプションで選べるリモコンのトイレは便器部分も形がちがかったように思いましたが、
    どなたか覚えていらっしゃいますか?
    自分でリフォームとなると便座部分しか安価では変えられないのでしょうか?

  18. 19 契約済みさん

    キッチン収納の標準

    シンク下…1段
    天板下…2段(食洗機付けたら1段)
    天板下2…3段
    コンロ下…1段

    でしたよ、確か。

    オプションのものは全て便座のみのものだったと記憶しております。
    ワンズのパンフにも載ってます。

    まるごと変えられなくはないと思いますが。

  19. 20 契約済みさん

    モデルルームのトイレは便器部分に窪みのないタイプだった気がしてますー。

  20. 21 匿名さん

    キッチン収納について、詳しくありがとうございます。

    みなさん、窓ガラスはどうしましたか?

    うちは標準でいいかなと思っていますが、結露とか考えたら変えたほうがいいですか?

  21. 22 契約済みさん

    窓ガラスは後からでも変えれそうなので、住んでみて結露がひどければ
    考えるつもりです。高くてー(>_<)

  22. 23 匿名さん

    みなさん、こんばんわ。
    ちょっとお聞きしたいのですが、みなさんローンはイオン銀行で通しましたか?
    うち、絶対に通ると言われたのに今日になって急に通らないかもと言われてモヤモヤしています・・・

  23. 24 契約済みさん

    うちは三井住友でしたよ。
    でも、実際はどこにするか検討中です。

  24. 25 契約済みさん

    我が家もメガバンクで通しました。
    地銀の方が親身になってくれる場合もあると言うことなので、変える可能性ありますが。

  25. 26 匿名さん

    同じくメガバンクで審査をお願いしました。地方銀行と迷いましたが、北千住駅の近くにある銀行がメガバンクだったので、繰り上げ返済をする場合などすぐに相談に行ける距離を考えて決めました。

  26. 27 匿名さん

    23さん。

    まだ契約はしていなくて、ローン仮審査ってことでいいですか?

    まぁ、営業さんは、だいたい大丈夫といいますよ。

    審査するのは、別機関なので、
    通らないと言われたら、何か通らない理由があるんだと思います。

    無事に通るといいですね。

    仮審査通っても、本審査に引っかかったらどうしようと、うちもたまに不安になります、

  27. 28 契約済みさん

    私はソニー銀行に直接申し込みました。

    提携ローン手数料がもったいないのと、提携ローンを利用してもローン審査には全く関係ないからです。
    但し、ローン特約は提携ローンしか付けられないようです。(この点ははっきりいって不満ですが)

    資金決済直前に改めて団信告知書と直近の源泉徴収票を提出することになっています。

    ローン審査の件もありますが、これから金利上昇の不安もあります。

    融資実行まで約1年ありますからね。

  28. 29 契約済みさん

    今日はモデルルームが相当混んでました!
    契約者仲間が増えるといいですね!
    気になっていたトイレがどうなってたかを確認したところ、
    便器は窪んでる普通のものでした。
    便器は自分で取り替えることにします!

    1. 今日はモデルルームが相当混んでました!契...
  29. 30 契約済みさん

    みなさん、キッチンの吊り戸棚はつけましたか?

    ないほうが、視界が広いですかね。

    収納場所もほしいですし、悩みます。。

  30. 31 契約済みさん

    私はキッチンは吊り戸棚無しにしました。
    いろいろ悩みますね。
    今週末、ワンズプランの最終申込みに行ってきます。いまだ悩み中のキッチン天板の色。。。(-.-)

  31. 32 契約済みさん

    ここを一件目で契約したので、今さら他のマンションを見に
    行ったりして勉強中なのですが、提携ローンで0,675なんていうのが
    あるマンションもありました。
    リビオはそういう超お得金利というのはないですよね?

  32. 33 契約済みさん

    提携ローンのメリットは、ローン特約がつけれるのと、マンション関係の書類を金融機関と不動産会社と直接やりとりする位で、審査には一切関係無く、金利も殆ど差がありません。
    0.675%は変動金利でしょうが、今はどこもその程度です。

    銀行によっては別途保証料が必要な場合もあるので、一部繰上償還をするのかしないのか、目先の金利だけでは無く、団信の内容や借入期間とかライフプランに合わせて借入先を探した方が良いかなと思います。

  33. 34 契約済みさん

    吊り戸は、妻の強い要望により付けました。
    収納最優先です。

  34. 35 契約済みさん

    吊り戸棚、、
    悩んだ結果つけませんでした。

    戸棚が目線位置より下までくると
    コーディネーターさんにいわれて、

    視界を遮るのは嫌だなと思って。  

    それと収納増やせば増やしただけ
    ものを増やしてしまうタチなので、
    思い切って収納は少なくしました。

  35. 36 契約済みさん

    始めまして。よろしくお願いします!
    我が家も吊り戸棚はつけませんでしたー。
    35さんがおっしゃるように目線の問題がありますからね。

    皆さんは、床の色はどうされましたか?
    我が家はコンフォートナチュラルにしようかなぁ。と。
    でも、まだまだ検討中です。
    合わせやすいのはどれかなー。

  36. 37 契約済みさん

    建具はラスティクブラウンにしました。

    今のマンションがナチュラルなので、
    変化をつけたくて。


    コンフォートナチュラルは、
    いろいろあわせやすいと思いますよ。

    まあ、あの3色ならどれでもわりとコーディネートしやすいので、好みですよね。

    基本的なドア、床、ハンドルなどすべて統一されますからね。

  37. 38 契約済みさん

    私もいろいろ悩んで最終的にコンフォートナチュラルにしました。
    皆さんのお部屋がそれぞれどんな風になるのか、とっても楽しみですね!
    ちなみにキッチン天板は何色にされましたか?
    私はココアという色を選びました。相当悩みましたー!

  38. 39 契約済みさん

    キッチンの天板は、標準のベージュで、
    ガスコンロはグレードアップのショコラにしました。

  39. 40 契約済みさん

    こんばんは。

    まだ先の話ですが、
    こういった新築マンションで、
    入居がいっせいの場合、
    隣、上下などのお部屋の挨拶って
    普通にご挨拶のお品もお渡しするものですか?

    お互い様ってことで、割愛するものですか?

  40. 41 契約済みさん

    新築マンションの場合、一斉入居なので挨拶について省略することが多いとは聞きました。
    お互い、引っ越しで忙しいですからね。

  41. 42 匿名さん


    最近分譲マンションに引っ越した友達に聞いたら、
    お隣さんぐらいは挨拶しといた方がいいみたいですよ。
    実際に両隣りは挨拶に来たそうですよ。
    私もお隣がどんな方なのか知りたいので、挨拶はしようと思います。

    あと、一斉入居ではないですよ。
    エレベーターが2基しかないから、階ごとか棟ごとに分けると言ってました。

  42. 43 契約済みさん

    一斉入居は同じ日って意味ではないですよ。

    日にちはずれても、基本的にはマンション同時期入居ですからね。

    引っ越しは幹事引っ越し業者に自分の引っ越し日時を連絡して、調整をするかたちになるとききました。

  43. 44 契約済みさん

    今日の現場ですー!

    1. 今日の現場ですー!
  44. 45 契約済みさん

    現場の写真ありがとうございます!

    もうちょっと建物ができてくると
    さらにワクワクしますね。

    私も近いうちに歩いて周り散策してみようかなと思ってます。

  45. 46 契約済みさん

    今日、インテリアオプション会の案内が届きましたね。

  46. 47 契約済みさん

    オプション会の資料、カタログたくさんきましたね。

    オプション会で買うより、自分で探した方が安いでしょうけど、面倒くさがりな性分で、

    みなさんはオプション会どうしますか?


  47. 48 契約済みさん

    家はまだ来てませんー。届いた方は年内に契約済みですか?

  48. 49 契約済みさん

    2013年になってからの契約ですが、届きました。

  49. 50 匿名さん

    ウチも2月に契約したばっかりですけど、
    届きましたよ〜。
    オプション会って、何か買ったらその日に支払いするんですか?

  50. 51 契約済みさん

    皆さん有難うございました!
    問い合わせしたところワンズプラン決定した順番で送ってるとのことでした。
    (ちなみに我が家は契約は1月末、ワンズは3月中旬決定)
    早く見てみたいですー。

  51. 52 契約済みさん

    50さん。

    支払いはその日じゃないはずですよ。

    大抵、振り込みじゃないですかね?

  52. 53 契約済みさん

    照明やエアコンのカタログも同封されていましたが、全てが定価での価格でしたね…

  53. 54 契約済みさん

    53さん。

    別のファイルに、カタログから何パーセント引きになるか記載ありましたよ?

    カタログはもちろん定価の記載です。

  54. 55 契約済みさん

    ありがとうございます。割り引きがあることを見落としていました。もう一度確認してみたいと思います。

  55. 56 契約済みさん

    55さん。

    今、見てみたら、入っていたカタログについては値引き記載なかったです(>_<)

    失礼しました。

    ほかの照明などの値引き記載でした。

    でも、オプション会での成約は、お値引きより、さらに値引きと書いてあるので、
    値引きはあるかと思います。

    間違った情報、すみませんでした。

  56. 57 契約済みさん

    51です。
    結局夕方宅急便で届きました!(^o^)
    お騒がせしました!

  57. 58 匿名さん

    52さん

    ありがとうございます。

  58. 59 匿名さん

    みなさん、フローリングコーティングはどうしますか?

  59. 60 匿名さん


    オプション会、悩みますね。
    みなさんはカーテンなどオプション会で揃えますか?
    入居時に揃ってるのは楽ですよね。お値段は割高なんでしょうかね。。。

  60. 61 契約済みさん

    私はカーテンは無印で激安で揃えるつもりです。
    フロアーコーティングするとてかてかしそうで迷っていますが、
    掃除が楽そうなのでお願いするつもりです!

  61. 62 契約済みさん

    エアコンはビルトインの工事も可能なのでしょうか?それにしても高いですね。。。

  62. 63 契約済みさん

    ビルトインタイプは不可だと思います。部屋の間取り図にエアコン設置場所と、室外機の場所があらかじめ決められています。

  63. 64 契約済みさん

    63さん、ありがとうございます!

    エアコンのオプションが相場より高いのかどうかよくわからないのですが、
    量販店で頼むと化粧カバーが美しくないと聞きます。どうしたものか悩みます。。。

  64. 65 匿名さん

    やっぱり、備え付けの家具のほうが
    地震のときに転倒とかの心配しなくて
    いいですよね~

    高いから悩みますが、、、

  65. 66 匿名さん


    備え付けの家具、いいですよね。
    ウチもモデルルームにあったやつを頼もうと思っていたのですが、
    お高いので考え中です...

    みなさんはフロアコーティングとか頼みますか?
    マンション購入初めてなので、オプション会で揃えた方がいいのか、
    悩みます。

  66. 67 契約済みさん

    フロアコーティングは相談会で見本を見てみます!高いですが、結構すぐに剥がれるって聞きます。

  67. 68 契約済みさん

    昨日の現場です。
    4階くらいまでできてきました!
    スカイツリーが遠くに見えています。
    部屋からも見えるところありそうですね♪

    1. 昨日の現場です。4階くらいまでできてきま...
  68. 69 匿名さん

    昨日車で通りました。
    5階まで出来てますね〜。
    引っ越しが楽しみです。

  69. 70 匿名さん

    住宅ローン金利、、またあがるみたいですね。

    ローン契約するまで気が気でないです(>_<)

    やはり、利息が大きく変わりますからね、、

  70. 71 契約済みさん

    いよいよ今週末はオプション会ですね!(^o^)
    レンジフードフィルターなど申込みますー

  71. 72 匿名さん

    みなさんは、ファイナンシャルプランナーの方に相談しました?

  72. 73 契約済みさん

    オプション会行ってきました!

    明日、あさっては混雑するようなので、
    予定しているみなさん、ある程度、カタログで照明など絞っておくと、スムーズかと思いますよ。

    こういうテイストと伝えると、提案してもらえますし。

  73. 74 契約済みさん

    担当者が異動になってしまいました。
    残りの戸数が少なくて他の物件に異動になったのかしら。
    皆さんの担当の方はそのままですか?

  74. 75 契約済みさん

    わたしの担当さんも異動されました。

    もともと、完売、もしくは残り少なくなったらマンションギャラリーを閉じて、
    受付窓口変わりますっていわれていたので、普通に「そっか」と思いました。

  75. 76 契約済みさん

    75さん有難うございます。
    私はいろいろ口約束してることが残ってる気がしたのでちょっと心配になってしまいました。気になることは問い合わせてみることにします。

  76. 77 匿名さん

    口約束って...

    そんな事あるんですか?

  77. 78 契約済みさん

    77さん、大したことではないんですよー

  78. 79 契約済みさん

    私の担当者も異動されましたが、引き継ぎの方が親身に対応してくださるので、安心してます。リビオのスタッフの皆さんは、感じがいいです!

  79. 80 契約済みさん

    質問なんですが、こちらのマンションから幼稚園に通う場合どちらの幼稚園に通わせたらいいんでしょうかね。ちなみに、バスのある幼稚園を希望していますが、全然地元じゃないのでよくわからないです。わかるかたいらっしゃいましたら是非お願いいたします。

  80. 81 契約済みさん

    80さん
    足立区の幼稚園はよくわからないのですが、たくさんのバスがマンション周辺を走っているのを見かけます。
    荒川区の北豊島幼稚園や黒川幼稚園も千住桜木まで走っていますよ!

    ただ荒川区の私立幼稚園は意外と激戦区なので早めに調べておいたほうがいいと思います。
    あまり参考にならずすみません...。

  81. 82 契約済みさん

    幼稚園情報ありがとうございます。荒川区の幼稚園に行かれる方もいらっしゃるんですね!どこの幼稚園に行かせたらよいのか本当に悩んでいます。来年、年長と年中の子が二人です。今住んでいる所が遠くて見学には行けないんですが、秋までにはある程度絞りたいと思っています。

  82. 83 契約済み

    足立区に聞いたら、小学校は入居時に転入の扱いになるので、人気校は既に定員が一杯になっているので、事実上学校選択は出来ないそうです。

    それと、6月から既に小学校に説明会は始まっているみたいです。

  83. 84 契約済みさん

    双葉小が正式な学区だから、通常通りにこの小学校に通うならば定員は関係ないってことですよね?学区外に通わせたい場合は、受け入れ枠があるからという意味ですよね。足立区だけでなく、学校選択制は都内はほとんどされていますよ。

  84. 85 契約済み

    学区制が基本なので、学区内は全員受け入れる。だから、双葉小であれば問題なし。
    但し、学区外は秋に締め切る。申し込み時には足立区に住民登録が必要とか。

    だから、秋までに住民登録が足立区に無いと、春から新入学で学区外の小学校へ通わせることは事実上困難ということだそうです。

  85. 86 契約済みさん

    保育園組のおこさんもたくさんいらっしゃるのかな?

  86. 87 契約済みさん

    我が家は保育園児がいます。
    近くに2園ありますが、足立区も認可保育園は激戦なので
    運よく入れると良いのですが・・・

  87. 88 契約済みさん

    このマンション 子供多そうですね。

  88. 89 契約済みさん

    子供が多いのはお友達ができていいですが、保育園が心配です。

    激戦区ですからね、、足立区

  89. 90 契約済みさん

    我が家は幼稚園なのですが、来年年長になる子供がいます。たくさんのお友達が出来そうで今から楽しみです! みなさんよろしくお願いします!

  90. 91 契約済みさん

    小さいお子さんがいるお宅はやはり低層階にしましたか?
    今から上下とお隣に子供が迷惑をかけないか不安です。

  91. 92 契約済みさん

    我が家は、子供二人ですが三階にしました。高い所は、苦手なので(((^^;)

  92. 93 契約済みさん

    我が家は低層階の1階にしました。多少防犯の面が気になりますが、足音などの生活音を優先に考えて決めました。

  93. 94 契約済みさん

    ウチも低層階にしました。
    やはり子供の足音は気になります。
    あと大声を出させないとか。


  94. 95 契約済みさん

    今日の現地です。
    8階を建設中でした。

    1. 今日の現地です。8階を建設中でした。
  95. 96 契約済みさん


    みなさんは銀行のローン相談会行ってますか?

  96. 97 契約済みさん

    前回オプション会にいったのですが、
    その後気になるものがでてきて、追加しようか悩み中です。

    次回のオプション会の連絡ってみなさんきてますか?

    夏くらいにやるようなことを前回きいたのですが、、

  97. 98 契約済みさん

    公式HPのすまレピ、熱中し過ぎて時間の経過が激しい。
    家具の配置もある程度確認できるので便利ですね。

  98. 99 契約済みさん

    販売もう少しみたいですね。ここまでくると応援したくなります。
    銀行相談会とかでモデルルームにいってわいわいと購入者がいるのは、検討されてる方にとってもプラスですかね?

  99. 100 契約済みさん

    明日は足立の花火大会ですね。来年以降は近くで見られると思うと、とても楽しみです!明日は視察を兼ねて楽しんできます!

  100. 101 匿名さん

    足立の花火大会、どうでしたか?

  101. 102 契約済みさん

    昨日、北千住駅は花火客で凄い人でしたね。
    ただ、一部マナーが悪い人もおり、近所の自販機の空き缶入れには、
    空き缶以外にも食べ残しなどを放置。

    花火の時、そんな一部のマナーの悪い人が、
    ゴミの放置など、
    このマンションに変なことしないことを祈ります。

    それにしても、バス停前の細くなっているところは、
    相変わらず自転車が猛スピードで走ったりするので、
    危ないですね。

  102. 103 契約済みさん

    みなさん、表札ってつけますか?

    最近は防犯や個人情報を気にしてか、
    表札つけていないかたも多いですよね。

  103. 105 契約済みさん

    我が家は表札つけました!

  104. 106 購入検討中さん

    →102
    猛スピードの自転車ってどのくらい?
    北千住に限らず自転車は走ってますよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  105. 107 契約済みさん

    102さん
    自転車のスピードはここに限った話しじゃないでしょ。駅前だってけっこうスピード出してる人いましたし。スピード出す人もゴミをポイ捨てする人もモラルがない一部の人。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  106. 108 契約済みさん

    別に批判的な意見だからって契約者じゃない理由にはならないと思いますが…。まぁ、狭い坂道とかの交差点だとよくあることですよね。お子さんがいるご家庭だと気になるのかな?

    最近契約したのでまだ、表札だったりウォシュレットだったりの話が来てません!!待ち遠しいです。

  107. 109 契約済みさん

    うちの子周り確認しないで猛ダッシュだから自転車気をつけよう

  108. 110 契約済みさん

    まあ、確かにバス停のあたり歩道が狭いからね。
    逆に、朝通勤時にはバスを待つ人で一杯かも。

    表札は悩みますね。。。 現時点では未定です。

  109. 111 契約済みさん

    またオプション会の案内が届きましたね。

  110. 112 契約済みさん

    届きましたね!照明が多くてビックリしました。
    参加されないかたっていらっしゃいますか?
    なにか一つは購入しなくてはいけない雰囲気だったりするんですかね?
    参考になるようなお話がきけたりするならば参加しようかと思うのですが、購入する気かあまりない人が来ると混雑が増して迷惑になるのかと悩んでいます。

  111. 113 契約済みさん

    最近、契約しました。北千住、楽しみです。スーパーだけが心配ですが、やっぱり、駅前かドンキに自転車、買いだめパターンですかね。近いスーパーは、ダイハルとかはいかがなんでしょうか? 来年が楽しみです。

  112. 114 契約済みさん

    112さん。

    一回目のオプション会参加しました!

    とくにごり押しはされないです。
    ただ、当日特典で割引とかがあるので、
    悩んでいるならとりあえず契約にして、
    家でよく考えてやっぱりキャンセルってこともできます。

    キャンセルはクーリングオフ期間の契約から7日以内です。

  113. 115 契約済みさん

    一回目のオプション会に参加しました。
    上の方もおっしゃる通り、購入しなくても平気な雰囲気ですよ。
    気になる物があるなら参加して説明を聞いた方がいいと思います。

    今回は表札は注文される方が多いと言っていましたね。
    ちなみに我が家も注文しました。

  114. 116 契約済みさん

    114様、115様
    レポありがとうございます。
    参加しようと思います!!
    ある程度絞ってからいかないと大変なことになりそうですね。
    表札悩んでます。やはりポストの表札がオマケなのはきになります。

    ガラスの汚れ軽減や、床のワックス、臭い軽減などの目に見えない?サービスを契約されたかたっていらっしゃいますか?
    家族に新築にはいらないといわれたのですが、新築だからこそ必要なのでは?とも考えてしまいます。

  115. 117 契約済みさん

    営業がしつこく、また市場価格より高いのかなと思い、考えている間に一回目が終わってしまいました。
    みなさんの貴重な情報を参考に今回は参加しようと思います。

  116. 118 契約済みさん

    普段の買い物は、ドンキまで自転車でしょうかね。
    北千住駅周辺は、自転車停めるとこ少なさそうですし。

  117. 119 契約済みさん

    もうちょい先にはオーケーがありますよ!

  118. 120 契約済みさん

    オーケーやドンキよりやはりプライスが安いですよ 自転車もプライス裏に停められますしとにかく安い商品もヨーカドーと一緒ですしね違うのは安値なだけ。 安心安全 本当に安いので一度住む前に覗いてみて下さい 食費の節約になります。

  119. 121 契約済みさん

    最近、現場見に行った方いらっしゃいますか?

    どれくらいできているんでしょう?

    なかなか、見に行けないので、進行具合が気になります。

  120. 122 契約済みさん

    10階ぐらいまで出来てますよ。
    窓ガラスも入ってましたね。

  121. 124 契約済みさん

    窓に網戸が付いているかご存じの方いますか?

  122. 125 契約済みさん

    各部屋網戸はついてますよ!モデルルームに行った時に担当の方から聞きました。

  123. 126 契約済みさん

    125さん
    ありがとうございます! 昨日建設地を見に行ったら窓ガラスだけで、網戸が見えなかったもので。これからつけるんですね♪

  124. 127 契約済みさん

    共用廊下側の窓って鉄格子だけでしたっけ?
    ルーバーはついてないですよね...

    わかる方いらっしゃいますか?

  125. 128 契約済みさん

    窓は格子になります。
    ルーバーではありませんね。

  126. 129 契約済みさん

    今朝見たら11階を建設中でした。
    今月中にも外観は完成しそうですね。

  127. 130 契約済みさん

    まもなく完成しますね!
    本当に楽しみです!

    1. まもなく完成しますね!本当に楽しみです!
  128. 131 契約済みさん

    月末のオプション会に参加予定なのですが、幼稚園児も一緒です。キッズスペースはありますか? あるとないのとではだいぶ違うので…。

  129. 132 契約済みさん

    オプション会、前回参加しました。

    前回は小さいスペースですが、キッズスペースありましたよ。

  130. 133 契約済みさん

    確かモデルルームにはバルコニーにタイルが貼ってあったと思うのですが、オプションになりますか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  131. 134 契約済みさん

    133さん

    モデルルームのバルコニータイルはオプションですね。

  132. 135 契約済みさん

    今日から3日間オプション会ですね。
    前回行っていないのですが、かなり混雑するんですかね。

  133. 136 契約済みさん

    金曜日は空いてますが、土日は混雑すると前回は言っていました。

    前回、金曜日はゆっくりカーテン選んだり話きいたりできました。

  134. 137 契約済みさん

    金曜日の現場です。

    一部、足場もはずれ、外観がみえました。

    1. 金曜日の現場です。一部、足場もはずれ、外...
  135. 138 契約済みさん

    いよいよという感じですね。

    そういえば、オプション会の感想もどなたかお聞かせ願いますか?

    いつも申し込むのを忘れてしまって。。。

  136. 139 購入者

    オプション会についてなんですが、1回目に参加したら2回目はもう無いのですか?

  137. 140 契約済みさん

    オプション会、1回目参加して、また欲しい物ができたので、電話して2回目も参加したい旨を伝えたので、今回も参加しました。

    オプション担当のイデアスペースさんに電話するのが一番ですよ。

  138. 141 契約済みさん

    因みに3回目は12月上旬に行う予定みたいなこと言ってましたよ。

  139. 142 契約済みさん

    本日の現地です。

    1. 本日の現地です。
  140. 143 契約済みさん

    2020年の東京オリンピックも決定し、北千住での住まいがよりいっそう楽しみになってきましたね!!

  141. 144 契約済みさん

    一回目のオプション会で注文したものって、もうキャンセルは出来ないですかね?

  142. 145 契約済みさん

    契約時に説明されているクーリングオフの期間はすぎてますからね、、

    ここで聞くより問い合わせ先のイデアスペースさんに電話してみたらどうですか?

  143. 146 契約済みさん

    ローンの手続き会の案内が届きましたね。

    いよいよという感じがしてきました。

  144. 147 契約済みさん

    あと印紙代について書いてありましたが、大変わかりづらい説明書ですね。

    たかが180戸程度なんだから、個別に金額を含め説明すれば良いのに。

    あと、変更契約になるとはいえ、無駄な出費ですよね。

  145. 148 契約済みさん

    印紙代わかりずらいですね。電話で確認してしまいました。
    ローン…いよいよですね。ここを乗り越えれば!!という気持ちで頑張らないとです。

  146. 149 契約済みさん

    ワンズ、結局何がどう変更なのかわからずです。

    消費税だけですか?

    ほんと、わかりにくいですね。

  147. 150 契約済みさん

    契約書にワンズの金額が書いてない人は変更ありで印紙代がかかるんですよね?

  148. 151 契約済みさん

    そういえば、コープ生協など、不在時に玄関においておいてもらえる食配はダメなんだそうです。

    配達時に家にいなくてもいいのが利点なのに、、
    家にいて受け取れるならOKだそうです。 

    まぁ、防犯を考えると仕方ないですかね。

  149. 152 契約済みさん

    宅配BOXありますよね?

  150. 153 契約済みさん

    152さん。

    宅配ボックスは生鮮食品はダメなんだそうです。

    宅配便のようなダンボールにちゃんと梱包されていないものですし、、

    生協は発泡スチロールかコンテナですよね。

  151. 154 契約済みさん

    今生協を使っているのですが使えないなんて困ってしまいます。どうにか対処してもらえると良いのですが。

  152. 155 契約済みさん

    最近できた新しいマンションはオートロック、防犯の関係で生協ダメなところ多いみたいですね。

    友人が新築マンションに引っ越した際に「生協ダメで解約した」といっていたので、、


  153. 156 契約済みさん

    生協あるから駐車場の少なさや付近の状況でも大丈夫とおもっていたのですが、ダメだったんですね。
    ちゃんときけばよかったです。
    生協側だと オートロックでも対応可能なような文章を見たのですが。
    利用者も多ければなんとか対応可能にならないですかね。
    ないと本当に困るのですが。
    まぁセキュリティ面から考えるとしかたないのですかね。

  154. 157 契約済みさん

    解約するか届く時は在宅してるか、どっちかですね。

  155. 158 契約済みさん

    フラット35の契約のかた、団信の契約書ってもらってますか?

  156. 159 契約済みさん

    連休中の建設現場です。
    3連休にモデルルームに寄ろうと連絡したら、ついに完売したとの事でした!

    1. 連休中の建設現場です。3連休にモデルルー...
  157. 160 契約済みさん

    完売ですか!

    それはよかったです!

  158. 161 契約済みさん

    ついに完売ですか。。。

    それにしても、前の家は何とかならないでしょうかね。

    建物が道路に越境しているようだし、道路にペンキは散らかっているし。。。

  159. 162 契約済みさん

    完売なんですね!今日質問があって電話したのですが
    誰もでなかったんです。
    今後はどこに連絡すればいいのでしょうか?

  160. 163 契約済みさん

    162さん

    連絡は長谷工アーベストの「契約業務部」ですよ。

  161. 164 契約済みさん

    完売したのであれば、HPもすぐに更新すればいいのに。。。

  162. 165 契約済みさん

    163さん、162です!ありがとうございます!連絡してみます。

  163. 166 契約済みさん

    いよいよローン契約会ですね。

  164. 167 契約済みさん

    ローン、まだ決めれていませんが明後日行きます!

  165. 168 契約済みさん

    これが終われば一息つけますね。
    準備するものが多くて…
    用紙の記入当日でも大丈夫ですかね?
    間違い過ぎてしまって書き直したいのですが。

  166. 169 契約済みさん

    たぶん大丈夫ですよ。

    わかる範囲で書いておくとスムーズに行くかと思いますけどね。

  167. 170 契約済みさん

    No.169さん
    下書きとしてすぐ記入できるように埋めておきます。
    なるべく円滑に進めたいですし。
    初めての大きな買い物なのでドキドキします。

  168. 171 匿名さん

    >167
    今日行かれるんですよね?
    報告して頂けると嬉しいです。

  169. 172 契約済みさん

    いって来たので報告します。
    会場は体育館内で行われ、各銀行がブースで待っている感じでした。
    (体育館なので少し肌寒い)
    私がいったときはガラガラで、時間より早くつきましたが対応していただけました。
    流れとしては、希望の銀行ブースでローン手続き→長谷工の方と最終的なお話→帰宅でした。
    時間は人(銀行?)によって様々でした。
    わたしの場合は二時間くらいかかりましたが、周りの方はそれより後に来て先に帰られた方も居ました。
    銀行を決めていったので複数の銀行でご検討されている方はどうなるかわからないのですが、希望してた銀行の変更などあるともう少し時間がかかるのかもしれません。
    キッズスペースは2名の保育士に対応していただきましたが大きいお子さんは走り回ったりしてました。
    飲み物はフリードリンクなので、銀行のブースにはいるまえに取りに行くことをおすすめします。
    話が始まると中々席をたてなかったので。

  170. 173 契約済みさん

    オプション会の案内が届きましたね。

  171. 174 契約済みさん

    駐車場は、どれくらいの方が申し込んだでしょうかね。

    3戸に1台以下の割合ですが、最近のマンションは駐車場に空きが多くて、管理組合が苦労していると今朝のNHKもやっていましたが。。。

  172. 175 契約済みさん

    駐車場の事あまり知らないのですが申し込みは担当の方にするのでしょいか?

  173. 176 契約済みさん

    駐車場は申込書を提出するときに、申請しましたね。

    確か、秋頃に抽選するとか言っていたような。

  174. 177 契約済みさん


    ウチは2月に駐車場の申し込みしました。
    その時にはもうすでにいっぱいなので抽選ですと言われました。
    皆さん申し込まれてますよ。

  175. 178 契約済みさん

    すみません カーテン幅と収納スペースの幅を知ってる方いらっしゃっいませんか?

  176. 179 契約済み

    部屋のタイプによりますよね??そして頂いた資料の中に全部屋の間取り図が書かれている冊子があったと思います。探してみてはいかがですか??細かく幅など書いてあります。

    カーテン幅に関しては、窓枠の大きさとカーテンの大きさはイコールではないようです。内覧会を待ってから窓枠を実際に測ってカーテンを買われることをおすすめされましたよ!

  177. 180 購入者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  178. 181 契約済みさん

    どなたかwebで確認できるワンズシステムのアドレスをご存知の方、いらっしゃいますか?
    IDやPASSは記憶しているのですが、肝心のアドレスがわからなくなってしまいました。
    教えていただけるとうれしいのですが・・・

  179. 182 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  180. 183 契約済みさん

    >182さん

    ありがとうございます!
    とっても助かりました。

    あと約4カ月で入居ですね。
    やっとワクワクしてきました。楽しみですね。

  181. 184 契約済みさん

    あのー、引越し業者って、サカイしかダメですかね?
    色々な所から見積り取ってから決めたいんですが。
    他の業者にお願いするにしても、引越し希望日の用紙は送るんですよね?

  182. 185 契約済みさん

    184さん。

    他社でも平気ですよ?書いてあります。

    引っ越し業者を使う方は希望用紙提出ですよ。サカイじゃなくても。

    どこをつかっても希望日に有利、不利なしです。

  183. 186 契約済みさん

    よかったです。
    サカイは二度と使いたくないので。

  184. 187 入居前さん


    サカイにお願いするのですが、ちょっと心配になりました。

    差し支えない程度で結構なので何があったのですか?

  185. 188 購入者

    今住んでるとこに引っ越しする時、営業は最悪だったけど値段は安かった。結果的には営業が好きなれなかったので、あまり値段の変わらない別の会社を使ったが。。。

  186. 189 購入者

    司法書士報酬は、この場合ぼったくりそうですかね。売主指定のようですし。。

  187. 190 契約済みさん

    一応 サカイにしといて見積もり値段が高い場合は他社にしようとファミリー引っ越しセンターのが安いみたいだけど

  188. 191 契約済みさん

    サカイは雑なんですよね。
    営業の人達も契約してもらおうと必死だし、
    愛想だけはいいけど、まだ契約してないのに段ボール持って来たり
    嫌な思いしかないです。

  189. 192 契約済みさん

    今日も沢山の職人さんが働いていましたよ!
    電気がついている様子です。

    1. 今日も沢山の職人さんが働いていましたよ!...
  190. 193 契約済みさん

    明かりがついてる!
    なんかワクワクしてきました!

    画像ありがとうございます!

  191. 194 契約済みさん

    日曜日通ったら一階の柵が外されてました。
    エントランス作ってましたよ(^o^)

  192. 195 契約済みさん

    3LDKに入居される皆様、電気は何Aで契約されますか?
    うちは3人家族で今まで2DKで30Aだったのですが、部屋も広くなるので40Aにした方がいいでしょうか?

  193. 197 契約済みさん

    Aはあとからでも変更できますし、30で契約して、様子見もありですよ。

  194. 198 契約済みさん

    197さん
    ありがとうございます!契約したら1年間は変更できないと聞いたし、はじめての事が多すぎてわからないことだからけなので、助かりました。

  195. 199 契約済みさん

    198さん。

    容量変更月から1年は原則、再変更できません。ってありましたね。

    この会社に直接聞くのが確実ですけど、
    引越で契約しても実際にくらしてみないとわからないですから、対応してくれるんじゃないかな、、

    しんぱいなら、やはり確認したほうがいいですね。

  196. 200 契約済みさん

    本日の現場です。
    こちらは、少し暗いですが、陽当たりは良好でした。

    1. 本日の現場です。こちらは、少し暗いですが...
  197. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸