東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン杉並方南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 堀ノ内
  7. 方南町駅
  8. ルフォン杉並方南町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-25 14:17:27

ルフォン杉並方南町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区堀ノ内一丁目458-1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅から徒歩4分
間取り:1LDK・2LDK・3LDK
住戸専有面積:40.45m2~75.77m2

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2013-02-24 23:20:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン杉並方南町口コミ掲示板・評判

1. 102 匿名さん

池袋方面からの直通が始まるのはメトロのHPに書いてある

2. 103 匿名さん

始発が決まりなら、かなり良いですね。新宿方面にでるには、マンション前のバスも良いかなとおもってます。

3. 104 匿名さん

で、始発は確定なの?

4. 105 周辺住民さん

東京メトロの事業計画では、方南町駅を改修して6両対応にするのは、
    ラッシュ時の中野坂上駅の乗り換え混雑を緩和し、
    荻窪~新宿の運航をスムーズにするため。
    つまり、ラッシュ時に、支線で一番乗降客が多い方南町から6両を出して、
    そのまま池袋方面に流してしまえ・・・というわけ。
    方南町駅を6両対応に改修しても、中野富士見町駅始発を残したら、
    現状と変わらないので、何の意味もありません。
    丸の内支線は、ダイヤにも余裕があるので、
    中野富士見町駅~方南町駅~池袋駅とするか、
    中野富士見町駅~方南町駅の回送とするでしょう。

5. 106 匿名さん

三年後に方南町から新宿直通を進めているってメトロのHPにあったと思います。こちらのマンションは、方南通り沿いってのがやや気になりますが、、、逆に家前のバス停から新宿、中野、阿佐ヶ谷、渋谷方面にバスでアクセスできてどこにも出やすいのは良いと思います。

6. 107 匿名さん

過去レス読むと、値引きに反発してる人がいるな。検討者は値引きを歓迎するはず。既に高値で買ってしまった人が悔しくて書いてるのかな。それとも値引き自体がデマ?

7. 108 匿名さん

丸の内線に関しては不確定ながら方南町は今より良くなるのは確実ですね
    逆に中野富士見町の方は始発が無くなる可能性もあるという事ですね

8. 109 匿名さん

値引きじゃなくて、商品券キャンペーンじゃないですか?検討者ですけど、こんな早いタイミングでしてるって色々な意味で微妙と思ってますが。

9. 110 匿名さん

商品券、最初に契約した人がお気の毒ですね。
    今後更に商品券があるならあとのほうがお得ですよね。
    富士見町始発なくなる話は確かでは無い様ですので杉並和田とこちらで迷います。
    リセールの際に、早い時期から商品券がつきはじめて不人気の値引き物件ととらえられるのではという不安も少しありまして。
    杉並和田掲示板ではリセールに対して詳しい方が論じてられますが、商品券も含めて値引き物件はどうなのでしょうか。

10. 111 匿名さん

そうなんです。検討者としては、こんな早い段階で商品券となると更に後に買った人にはもっと商品券がつくのでは〜
    って思ってしまうとこあります。
    あとは、先に購入した人達との摩擦。
    そして、もしかして売れてないのか?と。

価格の割にアクセスがかなり良いのと、間取りが田の字じゃない‼商業施設充実してるところもかなり高ポイントなだけに近隣の物件と悩みます。

11. 112 匿名さん

値引きするのは、売れ行きが芳しくないからでしょうね。でも値引きして売れるようになったのなら、最初の設定価格が高すぎたのを適正にしただけ。物件自体に問題があるわけじゃない。
    リセールがしやすいかどうかは、いくらで買えたかによる。買値が安ければ、売値も安くできるからリセールはしやすくなる。杉並和田は売れてないのに値引きせずに高値のままだからリセールで不利になる。

12. 113 匿名さん

今どきのマンション、一億だせて超都心部ならまだしも普通のマンションで即日完売とかほとんどないですよ。
    ブランド名で普通のマンションが即日完売してるのを見かけますが、それは今流行りのブランド名ってだけでリセールしたい10年後流行ってない可能性もありますから。
    人気の間取りや条件の良い部屋は、初期で段階で売れてしまうことほとんどです。
    リセール狙いなら条件の良い部屋を押さえておいた方が良いと思いますが
    あまり間取り等こだわりなく永住目的だったら、どの業者さんにも踊らされず
    じっくり考えてから購入しても良いのではないでしょうか。

13. 114 匿名さん

杉並和田は売れてる方だと思いました。ネガ書き込みで値段下げてもらおうと必死な人いるけど、三菱ブランドのフル設備で決して高くないし適正価かむしろ割安な部屋もある印象を受けました。私が気にしてるのは、お店がなさすぎることと田の字の間取りがやや嫌、浸水リスク。ルフォン杉並は、この辺りの物件価格にしてはかなり割安なのと間取りの良さで惹かれていますが、やはり大手ブランドの方が色々安心かなと思ったりもしています。

14. 115 匿名さん

110です。
    皆様詳しい情報と貴重な意見をありがとうございます。
    リセール目的の購入ではないのですが将来転勤により賃貸にだすか売却の可能性もあるためそれを視野にいれて探しております。
    値引きされた物件をリセールの際に安く売るというのは全く思いつかなかったです。
    リセールにはやはり人気の物件が良いのですね。
    人気物件で人気の間取りや立地が極めて良い場所には手が出せないのと通勤や出張も考慮して予算上ここや杉並和田辺りを中古も含めて検討しています。
    関東が地元ではないというのもあり知名度にはあまりこだわりがなく交通の便(車は持ちません)が良ければといった次第です。
    ルフォンは周辺の店舗が賑やかですが割安なので良いかと思います。間取りも良いです。商品券値引きが更にあるかが気になります。114さんの杉並和田は三菱でフル設備という面は私も良さを感じています。杉並和田は店舗が寂しい事に妥協するかですね。
    どちらに決めても丸ノ内線は支線ですが新宿直通になる事を今後期待してもう一度じっくり考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

15. 116 匿名さん

杉並和田の三菱物件は低層は安いが他は高いよ。低層は浸水リスクとプライバシーが保たれない(カーテンを開けっぱなしにできない)のを気にしない人なら買い。高層はかなり割高。多少値下げされても買う気しない。

16. 117 匿名さん

ブランド名で普通のマンションが即日完売ってもしかして野村のこと⁈(笑)
    都心部以外のプラウドは、確かにそんな感じありますね。
    高級を売りにしてる同じブランドのマンションでも、元の土地代が影響してるのか⁈
    微妙なチープ仕様の物件もあって驚きましたよ。

杉並和田は、私も見に行きました。
    高層階、決して安くないけど高くもないような。
    残っていたの下の階でしたよ。高層階は売れてました。逆に高いお部屋(高層階と角部屋は)人気のようでした。
    設備も管理体制も整ってますしね。

杉並和田は、駅力と浸水リスクがネックだけどその他はなかなか良い物件に感じました。
    ルフォンは駅力があって、浸水リスクが和田よりは少ないこと。
    間取りと広さの割りに価格が近隣より割安なとこ。
    始発問題に限らずバス便も意外に使えそうなとこが良いと思います。

17. 118 匿名さん

リセール希望だったら良い物件を安く購入できるに越したことないけど。
    しかし、同じマンション内の物件でも人気の間取りは早い段階で売れてしまいます。
    今売れてるところの間取りがユーザーに人気の間取りってことです。

永住目的であまり拘りないなら問題ないと思いますが。。。
    リセールも考えてるなら最終期の商品券や割引を期待して人気のない間取りを待ち続けるよりも
    ユーザーが求めている間取りを売れてしまう前に購入した方が絶対良いです。

何故なら、我が家では買い替えを希望しているんですが、今住んでいるマンションが
    住戸数多いってのもありますが、皆同じマンションで最近売りに出していて
    同じような田の字間取りと羊かん間取りばかりで中古の買いてがいない。
    だから、そんな間取りは人気ないし売りたくても売れないから
    住みかえできるか?状態で困ってるのを実感してるからです。

中古としての不動産の査定額自体は、安く買おうが高く買おうが、適正価格で買おうが変わらないので。
    だったら、人気の間取りを早めに手に入れて売りやすくするのが重要。

我が家は、買いてがつけばこちらの物件も検討候補です。
    人気の間取りは、どのタイプなんだろう?営業さんに聞いたら前と言ってること
    違うからイマイチ読みきれないが。

皆さんは、どのタイプ気になっていますか?

18. 119 匿名さん

>118
    言っていることが意味不明。中古の査定額が安く買おうが高く買おうが変わらないなら、安く買わないとリセールのとき損するだろ。たとえ人気の間取りでも高く買ったらダメだよ。

19. 120 匿名さん

もう少し、マナー守った書き込みをしたらいかがですか。
    意味不明、とかたとえ本当にそう思っていたとしても、わざわざ気分を悪くさせる
    表現を直接書き込む必要ないでしょう。
    大人なんですから、最低限の礼儀はわきまえましょうよ。

20. 121 物件比較中さん

でも119の言うとおりに感じます。
    >~ってことです。~からです。~が重要。
    とか118は言い切っているしなんか上から目線な発言なのでそのように返されるのでは。
    119も最終的には助言してあげてるのでは。
    118も大人なんだから最後に質問を投げ掛けるならもうちょっと気持ちの良い発言の仕方をすれば良かったのに。

21. 122 物件比較中さん

私は、119さんの意見参考になりました。
    安くなるの待って、残ってる間取りを買うとリセールがしにくいってことですよね?買い替えの実体験をもとに人気のない間取り買うと売れにくいからってアドバイスに感じました。丁寧にアドバイスしてくれようとしている口コミに意味不明って失礼だと思いました。

22. 123 匿名さん

>122
    >>私は、119さんの意見参考になりました。
    118の間違い?
    119の言う事も間違ってない。
    言い方に問題があるが。

23. 124 匿名さん

119さんは、意味不明はいらなかったけど、あとは、正しい意見ですね。

24. 125 購入検討中さん

いかに安く購するかを追いすぎると、最終期の残り1.2戸状態まで待つってこと⁈
    そうだとしたら新築でそこまで残ってる間取り、リセールを想定して中古で置き換え考えてみて
    中古の時は余計誰も買ってくれないような気がします。
    だから118さんの意見わかるような気がします。

値引きを誘発してわざと販売保留とか、この物件高いとか、リセールの為安くなるまで待ったらとか
    営業と駆け引きしてる間にめぼしい物件て売れちゃいますよね。
    パークハウス杉並和田と一緒で、こちらの物件は比較的割安だし。
    実際私は、この物件だとしたら欲しいと思っていた階の間取りは迷ってる間に
    一期で売れてしまっていました泣

交通の便は、申し分ない物件なので希望間取り下のフロアに我慢するか
    見送るか他物件の似た間取りをとるか近日中に決めたいと
    家族で話し中です。

25. 126 匿名さん

123さん
    杉並和田は南向きや建物がかぶらない良い場所は3階以上でもざらに5600以上しますよ。フル設備だし管理がしっかりしているし早い段階で売れていますが。
    119さんは残り1、2戸まで待つなんて一言も書いてないですよ。

26. 127 購入検討中さん

確かに杉並区和田の地価で70平米前後でメジャー7のフル装備が5600万て決して高くないとは思います。
    しかし125さんは、ルフォン杉並方南町の買おうと検討していた物件が申し込み入ってたって書いているのんですよね?こちらの物件を〜のこちらってルフォン杉並方南町ですよね?126さんは何故杉並和田は売れてますと書いているんですか?

27. 128 購入検討中さん

私も値引きって、129さんがおっしゃってるようにどこも最終期の数戸の段階でないと行われないと思っていました。逆に、こちらの物件はその段階でなくても値引きが行われてるってことですか?

28. 129 物件比較中さん

126さんは
    125さんが
    >パークハウス杉並和田と一緒で、こちらの物件は比較的割安だし
    と書いているので
    パークハウスは高めの人気の物件は既に売れていて今はここと同じ位の価格しか残ってないよと言いたいのでは。
    確かに125さんがここしか検討していないなら関係のない情報だし余計なお世話ですよね。
    125さんがパークハウスの名前をだすから反応したのでは。

29. 130 購入検討中さん

128さんこちらの物件は商品券キャンペーンが値引きに値するのかなと感じているのですが。
    杉並和田は設備が良かったのですが探し始めた時期が遅くてMRでここが良かったと思う場所は売却済みばかりでしたので、こちらもそうなる前に決めてしまったほうが良いかと迷っています。
    週末が第三次登録受付ですよね。抽選に漏れると先着順を購入される方もいらしゃるのでしょうね。
    100%満足のいく物件探しは難しいとよく耳にしますし、
    杉並和田のフル設備三菱というのは捨てがたいので階や向きの条件を妥協するか、こちらの物件で比較的良いかなと思う場所に早く決めてしまうかできたら今週中に検討したいです。

30. 131 物件比較中さん

122です。はい。ごめんなさい。118の間違えです。良い間取りは、値引きに惑わされず売り切れるまえに購入する方が良いと思いました。

31. 132 匿名さん

私が良いと思ったAの間取りは、下の階しかあいてなかったから保留。次は、FかDタイプの上層階希望。しかし予算オーバーなのでこの間取りの下の階すぎない予算範囲内のフロアにするか検討中。

32. 133 匿名さん

F!!
    しかし、方南通り側なんですよねー。
    遮音等級高い窓とは聞いてますが、実際の夜の交通量がどんなもんかわからないから悩んでます。

この辺りにお住まいで、方南通りの夜や土日の交通量をご存知の方いたら教えてほしいです。

33. 134 匿名さん

方南通り沿い居住者です。
    方南通りの交通量は大したことないですよ。
    大型トラックが通ったりすると若干揺れますが、騒音に関しては都内の街道沿いと考えれば少ない方じゃないでしょうか。
    ここで騒音が気になるのであれば都内の街道沿いの物件は対象外になると思います。

34. 135 匿名さん

>134の補足です
    土日の交通量は平日と比べて減ります。深夜の交通量はかなりまばらになります。

35. 136 匿名さん

そうか、道路って考えたら電車と違うから夜も走ってんですね。確かに夜の交通量って詳細が気になりますね。

36. 137 匿名さん

Fの間取り良いんですが、上層階は高いんですよね…。

37. 138 匿名さん

夜はそんなに交通量無いですよ。昼も渋滞する事は無い程度の交通量です。
    上層階であれば騒音はあまり気にならないと思います。

38. 139 匿名さん

間取りはF.A.Dの順で気になりました。Aは、希望階売約済みでFは凄く間取り良いけど高い。相場から考えたら決して高くなくむしろ安いんだろうが、うちは予算的に無理、、Dは第三希望だが予算的には近いからありかと検討中。

39. 140 匿名さん

田の字以外の間取りが希望。田の字間取りだと結局、一部屋つぶれちゃうから有効部屋数が少ない。パークハウスは、残っている間取りが田の字ばかりだったので良かったがあきらめました。ルフォンの3LDKは、田の字間取りが少ないのが良いと思い気になっています。

40. 141 物件比較中さん

パークハウス杉並和田とルフォン杉並方南町と比較検討中の者です。

杉並和田は管理費が安くて良いと思っていました。ただ今、杉並和田のコミュニティで修繕積立が高いとあがっていて。

ルフォンは管理費が杉並和田より高いんですよね。修繕積立について詳しい方いらっしゃったら情報いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

41. 142 購入経験者さん

方南通りは、井の頭などと比べれば交通量少ないと思います。
    ただし、信号・バス停が脇なので加速時の騒音はあるでしょう。
    (新宿行きのバスは便利です。方南町駅はエレベーター&エスカレーターが無いので、ベビーカーを使っていた時など新宿へ行くためによく利用していました。)
    夜は交通量少なめな分、救急車とバイクの音が気になります。

私が住んでいたマンションは、通りの反対側だったので、寝室が方南通りに面していました。
    そんなに神経質な方では無いと思うのですが、夜中にバイクや救急車の音で目覚めることがありました。
    こちらのマンションは、リビングが方南通りに面しているので、寝室は比較的静かなのではないでしょうか?

42. 143 匿名さん

ルフォン杉並方南町の気になる点

建築される場所は大雨がふると方南通りに大きな水たまりのできる場所、下の駐車場や一階の部屋への浸水リスクが心配

20年目頃に一戸あたり40万以上の修繕積立金一時金の集金計画があり、全戸が本当に払えるのか不安

バイク置き場がなくスクーターでさえ置けない、将来的に確実に管理組合で問題になると思われる問題をなぜ建設の段階で対策しないのか

ゴミ置き場が一階(地下)にあり、ゴミの搬出にはエレベーターを利用する、ゴミから出る水分などでエレベーターを汚さずに搬出作業が行えるのか疑問

いろいろ書きましたがこれ以外は比較的良い物件だと思います。

43. 144 購入検討中さん

管理費が若干高いのは懸念事項ですが。。。物件により金額は多少前後するとしても、20年目前後の修繕積立一時金て大体実施されるところが多いのではないでしょうか?

方南通りに大きな水たまりとは初耳です。ただルフォン物件辺りの方南通り車線を境にどちらも坂が下っているので仮に水がたまるとすれば、

この物件あたりに水が貯まるのではなく 裏の古い大きなマンション辺りに貯まるのではと想像してしまいます。

この近くにお住まいの方で、過去の浸水状況等ご存じの場合情報を教えてもらえませんか?

44. 145 匿名さん

道路と歩道が緩やかに窪んでて大雨の後水溜りが出来る事がある
    窪みが一杯になったらガーデン堀ノ内の方に水は流れていくので浸水はしないと思う

45. 146 土地勘無しさん

ここって天井高2,43mしかないんですよね。

46. 147 購入検討中さん

天井は、すごい高いって訳でもないが二重床・二重天井。
    広めにみえるスパンのバルコニー間取りタイプで対応してもダメですかね?

47. 148 購入経験者さん

あの辺りに水たまりなど、出来たところを見たことがありません(笑)
    方南通りは高く、善福寺川や神田川にかけて低くなっているから大雨になったら、そちらへ水が流れていきますよ。

48. 149 匿名さん

>143さん
    修繕積立基金は契約時に一括で支払う265,000円〜447,000円とは別に、
    修繕積立一時金という費用が発生する予定なんですね。
    こちらは大規模修繕にかかる費用かと思われますが、総戸数37戸にしては
    金額設定がお安いのではないか?と感じてしまいました。

49. 150 購入検討中さん

道路沿いの南向き間取りタイプはじめに案内されたより価格下がってましたね。
    西向きの良いと思った物件は、南向きと比べ価格差なく割高感あるから売れ残るだろうと思っていたが売れてしまっていた。

良いと思ったら押さえとかなきゃだめだったとやや後悔。
    南向きの値下がりを期待しつつ、管理費高いのと妻が御影石のデザインが変と躊躇中。

道路傾斜具合が浸水を仮定するとどうなるんだ?!と探り中であります。

50. 151 匿名さん

キッチンの御影石は私もあまり好きなデザインではありません。
    管理費が高いのは私も気になりましたが、戸数が小規模なので致し方ないと感じてます。
    それよりも修繕積立金の上昇率はどのくらいになるか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

51. 152 匿名さん

修繕計画所はモデルルームで見せてもらえると思いますよ。
    ただ当初の計画通りに行くかどうかはわからないですが…。
    その時々によって劣化具合も違ってくるかもしれないので、
    さらに上がる可能性もあるかと思われます。

52. 153 匿名さん

売主が提示する長期修繕計画書って、ほとんどがあてにならず
    修繕積立金の値上げ等、管理組合が見直しをする事でまともに機能するようになるそうですよ。
    つまり、売主が作った計画では修繕費用が不足し、破綻してしまう計画だとか。

53. 154 匿名さん

>>153

じゃあ一度見せてもらった修繕計画書の数字は鵜呑みにせずに、今後上がることを想定して判断したほうがいいということですか。上昇率が概ねでもわかるといいのですけどねえ・・汗、予算がけっこう窮屈目で検討しているマンションだけに、住んでからの生活に修繕費上昇で負担が大きく来ると厳しいなあと。

方南町駅近、間取り十分、周辺便利と条件がいいだけに頑張りたいです。

54. 155 匿名さん

長期修繕計画をみて「ずいぶん上がるんだなあ」と思ったらそこは良心的に(つまり正確に)設定している可能性大かな。
    デベによってはこれを少なくみせて売りやすくしてるところもあるからね。あとで破綻する。

55. 156 購入検討中さん

だいたい35年で3.5〜4倍くらいは上がるイメージではいます。ルフォンも確か標準くらいだった記憶です。修繕費は標準と思いますが管理形態と管理費が、、、自社じゃなくて委託で他業社に依頼してそのせいで割高だったたり、週4?5で半日管理の割に高いって管理形態を改善してほしい。サンケイビルで直接管理できるノウハウとかパークハウスの三菱とかプラウドの野村みたいに他社から取り入れるべき。そこが懸念事項。

56. 157 物件比較中さん

結局、トータルでみるとパークハウス杉並和田とルフォン杉並方南町は管理修繕費は大差ないってことですかね?

57. 158 匿名さん

>157

え?なんで??

58. 159 匿名さん

ほぼ同じ広さの部屋で入口の修繕積立金を見るとルフォン杉並方南町とパークハウス杉並和田はほぼ同じですね。長期修繕計画を見ないとどっちが高いかは判断出来ませんが。
    実際ルフォンの70平米くらいの部屋の30年間の修繕積立金額は約760万でした。
    他物件と比較してこれは高いのでしょうか?

59. 160 購入検討中さん

30年間の金額自体は高いとも安いとも思いませんでした。
    修繕費は、修繕を行う内容・程度によって価格が変わってくると思います。
    35年の長期修繕計画は、提示するよう義務づけられているので、提示する月々の金額や内容はどのデベも似たりよったりと感じました。

逆に一時金が高いパークハウス杉並和田が何故?ってきになりましたが。

60. 161 検討中

三井が環七沿いで建設中ですね。期待。

61. 162 購入検討中さん

環七沿いってパスですね。

62. 163 匿名さん

三井の人、この物件に限らず近隣の杉並のマンションコミュニティに関係ない宣伝書き込み多数していますね。やめて下さい。

63. 164 物件比較中さん

三井の宣伝、パークハウス浜田山の書き込みでもですよね。
    節操がなく悪印象です

64. 165 匿名さん

三井の営業
    ちょっとひどくないですか

掲示板に品のないこと書いていろいろと荒らしてます

65. 166 匿名さん

>160
    杉並和田は一時金を高くすることによって月々の支払額を低く見せてる。一時金と月々の積立金を合計していくらになるかを計算しないと。

66. 167 匿名さん

そう言われてみれば、修繕積立基金とはどのような役割があり何故事前に一括で
    収めなければいけないのかと疑問に思い調べてみました。
    修繕積立基金は将来の大規模修繕費用のために、入居時に支払う一定の修繕金で、
    長期修繕計画の修繕積立金では不足したり、災害が起きた場合に修繕積立金を
    補う意味の資金だそうです。

67. 168 匿名さん

杉並和田は浸水リスクがあるから、多めに積み立てる必要がある。そんなリスクに金払いたくないな。

68. 169 匿名さん

杉並和田に限らず三菱地所は一般的に一時金が高め。
    一方、他の大手デベだと月額が高め。考え方や制度が違うことを正しく理解することが必要。

69. 170 匿名さん

どちらがいいか…というのは、そのご家庭しだいという感じですね>一時金
    最初に払っておいて、上昇率を低くさせるのもアリだと思いますし、
    最初の敷居を低くしておいて、月々の上昇率を高くするのもアリだと思いますし。
    資金計画によって変わってくるのでは?と思います。

70. 171 匿名

>169
    三菱のやり方は後々に禍根を残すと思う
    一時金は初回は良いけど2回目以降にまた大金とると滞納でるし、それを避けるために月額増やすのもかなり大変
    いちばんいいのは野村のオハナの一部でやってる完全均等積立
    次は一時金少なめ月額高め

71. 172 匿名さん

管理組合を結成してから、そのあたりについてはきちんと話し合った方が良いんでしょうね。
    どのみち、お金を出し合うのは住民なんですから。
    最初からやりやすい方法でしてもらえる方が、
    暮らす側としては助かりますけれども…。
    でも経済の状況によってそういうものも左右されますから、
    デベが決めたまんま、という風にはなかなかいかないのではないでしょうか。

72. 173 匿名さん

むっ、修繕積立基金って入居前の一括払いだけでなく、定期的に支払う事に
    なるんですか!?
    もしそうだとしたらローン返済などにも大きく影響してきちゃうので、
    事前に内容を把握しておきたいのですが長期修繕計画表に記載されるのでしょうか?

73. 174 匿名さん

>178さん
    どのマンションもそうですよw
    毎月の支払額もHPとかに載ってます。

74. 175 買い換え検討中

だいたい20年後前後とか、マンションにより年数は多少異なるが払うと思います。我が家も今住んでるマンションが再来年くらいに払う予定なので、その前に買い替えしたいとルフォンも含め検討中。

75. 176 匿名

最近は10年目と20年目に最初に払った額の半分くらいの一時金
    あと5年おきに月額1.2倍位に増加じゃないかな
    聞かれない限りサラッとしか説明しないから、いざ一時金の時期になったら揉め事になる

76. 177 契約済みさん

いろんな不動産屋(野村とか三井とか)に話し聞くと途中での修繕積立金一時金の設定は国から(関係省庁は聞きませんでしたが)控えるように指示が出ているとのこと、25年後とかにやはり払えない部屋が出てくるからだそうです。野村の人はこの5年はそのような設定のある物件は扱っていないそうです(やっぱりさすがですねプラウド)。
    管理組合出来たら管理費の見直しと修繕計画の見直しは必須ですね。

77. 178 購入検討中さん

マンション管理組合の役員選出ってクジ引き?それとも希望者立候補制でしょうか?
    こちらのマンションを購入した場合管理費の見直しと修繕計画の見直しは必須のような感じしますが
    できれば、マンション管理に詳しい方が色々問題点をだして進められるように役員就任していただけてると
    安心して購入できるんですがね。

今のまま委託の管理会社で少し割高な管理費と委託の日勤管理って正直購入迷ってます。
    立地と物件はなかなか良いだけ管理だけがひっかかる。

78. 179 匿名さん

しっか皆さんで管理する必要がありますね。安い管理会社にして余計に対応が悪くなっても困りますし。

79. 180 匿名さん

そういえば残っている部屋ってHP掲載の部屋かな?

80. 181 匿名

皆で管理って、掃除を住人で当番制にするとか発生しないですよね?しっかりした管理会社にお願いしてほしい。

81. 182 購入検討中さん

いやぁ流石に住人で清掃当番とか都内マンションでないでしょう。まさか本当に当番制?それでは都外の戸建の町内会と一緒で都内のマンションに住むメリットなし。管理費払う意味なおさらない。管理会社サンケイビルマネジメントってなってるけど管理について野村のプラウドみたいにパンフレットでも説明ないですね。HPやパンフレット、営業も管理体制について細かく説明入れてほしいですね。

82. 183 匿名さん

掃除は普通に管理会社の業務では??
    管理組合は輪番制の所がおおいのですが、こちらはどうなるのでしょうね。
    管理組合次第だと思うので、自分たちで決められるかと。
    管理体制は本当にきちんと検討していかないといけないですよね。
    必要のないサービスも料金がかかって組み込まれている場合もありますから。

83. 184 匿名さん

皆さん言う通り、掃除を住人がやるなんてあり得ない。というかその発想がよくわからん。社宅じゃないんだから。

84. 185 購入検討中さん

住人が問題点をあげて管理組合でまとめ、管理会社に伝え実行してもらうのって結構めんどう。
    問題点があまりあがらないくらい、しっかり管理メンテナンスしてもらえる会社でないと。

管理組合の役員選出はもう決まっているんですかね?
    ここの管理会社がサンケイビルマネジメントってなっているけど、しっかり管理してもらえる会社でしょうか?
    サンケイビルの管理の評判についてご存じの方は、ぜひ教えてほしいです。

85. 186 匿名さん

しっかり皆さんで管理と言うのは、管理組合として管理会社の業務をチェックして
    いかなければならない、という意味合いだと思います。
    マンション住人で清掃は、イベント的にそのような活動があるかもしれませんが
    普段は管理会社の清掃スタッフさんにお願いする事になりますよね。

86. 187 物件比較中さん

>185
    マンション管理というよりは不動産経営という位置付けの会社のようですね。オフィスビルなどの管理も行っているようです。母体はフジメディアHなのかな?、母体の大きさという視点だけで考えると管理対応能力はまだわかりませんが、管理会社が何度も変わるというようなマンションにはならなそうかな、と個人的に考えてみました。

今回初めて知ったのですが方南町は永福町や笹塚がわりと近いんですね。生活圏広くなりそうです。

87. 188 匿名さん

東京メトロは地下鉄丸ノ内線方南町駅(東京・杉並)を改良し、池袋からの直通運転を始める。丸ノ内線支線の終点にあたる方南町のホームは3両編成しか停車できない。これを同線の他の駅と同じ6両編成が止まれるよう延伸工事をこのほど始めた。2017年度からは新宿止まりの列車をやめ方南町までの直通運転とする。オフィス建設が相次ぐ西新宿駅などの利便性を高める。と日経・電子版。

88. 189 匿名さん

某ルフォンに住み管理はサンケイビルマネジメントだが、なかなか良いよ。
    掃除も行き届いてるし管理人さんもいい(これは物件によるが)。
    その前は三井のタワマンに住んでたけど、それよりはずっといい(管理費はだいたい同じ)。

管理会社は変えられるので、問題があれば変えればよい。
    うちも数社の管理会社に見積もりとったりしてるけど、結局サンケイで継続してるね。

89. 190 匿名さん

日経で方南町駅工事で新宿止まりを
    方南町へ直通化の記事きましたね

90. 191 匿名さん

直通化でどんな影響がでますかね。方南町の物件価格が上がったりするんでしょうか。
    方南町は周辺エリアと比較して割安感がありますが、商店街の裏に出来るマンションは億ションに近くなるって話しもありますし、3LDKの新築がこの値段で買えるのはこの物件が最後かもしれませんね。

91. 192 匿名さん

大した影響はないんじゃないかな
    今でも富士見町までは直通来てるけど、方南町とそんなに差はないよね
    でも、便利にはなるね

92. 193 物件比較中さん

始発駅かわると方南町の物件価格は横ばいか上がるだろうけど、中野富士見町は下がるような。
    ただ、既出だったと思いますが中野富士見町は車庫の関係で始発なくならない?
    だとしたら、ほとんど変わらないかと。

方南町から新宿までの直通の本数によって物件価格もかわってくるかもしれませんね。

93. 194 匿名さん

>193
    富士見町がいま始発効果があるはずなのに値段高い訳ではないのと同じく方南町まで延びても影響無いでしょう
    ほんの僅かな人気上昇はあるかも

94. 195 匿名さん

丸ノ内線の中野富士見町始発は無くなりますが、
    日中は、池袋発の3本中1本が、方南町への直通になるので、
    むしろ、中野富士見町の利便性は良くなる。

95. 196 匿名さん

始発なくなるのに中野富士見町の利便性よくなる?

96. 197 匿名さん

>196
    木を見て、森を見ず

97. 198 匿名さん

ラッシュ時間以外だと6分ごとに池袋発荻窪行き、12分ごとに池袋発方南町行きが出来るらしい。
    池袋発新宿止まり→新宿発池袋行きは廃止になる。
    目的は人口の増えた西新宿や坂上に行きたい人をどれに乗っても着くようにする為。
    支線内往復運行は残すらしいので富士見町終点や始発は無くならないのでは?
    8時台は10分に1本が池袋発方南町行きになる筈なのでそれがそのまま始発になるなら
    方南町発池袋行きになるがそれほど本数は多くない。

98. 199 匿名さん

現在、朝のラッシュ時に、中野富士見町始発の電車は、
    中野車庫から出ています。
    これも、回送等で、方南町に向かわせ、
    方南町⇒池袋の直通運転にするようです。
    支線で、最も乗降客の多い方南町始発にすることで、
    東京メトロの大きな課題である、
    中野坂上での乗り越え混雑を緩和し、
    中野坂上⇒新宿間の運航をスムーズにするのが狙いです。
    ラッシュ時の中野富士見町始発を残しては、現状と何も変わらないので、
    50億円をかけて、方南町駅を改修するメリットがありません。

99. 200 匿名さん

あとは、始発駅として相応しい駅舎の建設です。和泉4丁目に取得した土地に、区の駐輪場、お寿司屋さんならび八百屋さんの土地を加えて頂き、是非にエソラのような商業施設を誘致して頂く。皆さんの力があれば必ずや誘致出来るはずです。ターミナル駅にはターミナル駅に相応しい駅舎が必要です。また、もう一つ大切なのが電線の地中化(環七沿いは既に予定されている模様)です。方南町商店街の古くなったアーケードを取外させて頂き、駅周辺の電線の地中化が進めば、方南町も住んで気持ちの良い街になりますし、皆さんの大切な資産は目減りすることが避けられます。どうか、都・区・東京メトロならび議員さんたちに働きかけ願います。また、友人・知人にも拡散してください。永福に出来たこと、方南町に出来て然るべきです。

100. 201 匿名さん

>200
    確かに・・・
    駅の利用者数では、永福町より多いですからね。
    しかも、今後、コーシャハイム方南町の完成、新佼成病院の完成、
    シグマスポーツクラブ跡地の高層マンション建設、
    公務員宿舎跡地&広町住宅跡地の再開発と、
    ますます人が増えそうですからね。
    東京メトロの和泉の土地に建てるビルって、
    どんなビルになるのでしょうかね。

101. 202 匿名さん

>始発駅として相応しい駅舎の建設
    方南マックスなんとかしろw

102. 203 物件比較中さん

方南マックスって?

103. 204 購入検討中さん

三井と野村が方南町にマンション建設予定って、どこのあたりですか?
    方南町は、価格の割に(今残っているルフォン杉並の部屋価格は特に)交通アクセス便利で
    ルフォンを検討しつつ、三井と野村の物件も非常に気になります。
    どなたか、情報をご存じの方教えてほしいです。

104. 205 匿名さん

三井はシグマスポーツクラブ跡地にもう建設中

105. 206 匿名さん

野村はどこですか?

106. 207 匿名

だいぶ前にモデルルーム見学行って希望間取りタイプの価格が高いからずっと放置。

夏くらいにここの書き込み見たら値引きがどうとか、

商品券プレゼントがどうとか書いてあったから、もしかして価格変わってる?

と思い久しぶりに再度モデルルーム見学行きました。

西側の一番広い部屋、方南通り側はだいぶ価格がお得になってましたね。

この価格なら、物件自体悪くないし交通の便もいいし。

かなりの検討範囲物件!!と思って担当の営業さんに

気になってた管理料や管理体制・銀行ローン支払いについてとかその他色々質問してみたら

質問の度に、

それは管理会社に聞いてみないと、、、とか

ローンお願いする銀行に確認してみて、、、とか

その他色々質問したけど質問の度に保留で折り返しとか

しまいには、オプション関係でできるって言ったことが実はできませんでした、、、とか

その逆でできませんって言ったことが実はできたことが判明とか

担当の営業さんが、たまたま微妙な人にあたっちゃったんですかね。

前向きに検討しているけど、質問に対しての答えがいい加減で困る。

オススメの営業さんいたら教えてほしいです。

もしいれば、もういちど営業さんにも質問してみて特に管理体制とかローンについてとか納得して

購入を前向きに検討したですね。

107. 208 匿名さん

方南通り側、具体的にいくらになってますか?
    価格によっては検討したいと思ってます。
    そろそろ100万引きくらい出ましたでしょうか

108. 209 匿名さん

方南町の公務員宿舎跡地に、住友不動産が、
    250戸以上規模のファミリー向けマンションを、
    建設するそうですが、ちょっと先過ぎるなぁ。

109. 210 匿名さん

ソースは?

110. 211 匿名さん

ソースの信頼度次第ではスミフを検討してもいいかと

111. 212 匿名さん
  112. 213 匿名さん

平成28年に完成したとき丸の内線新宿方面直通だろうから場所は超便利だから売れるわ
    100人以上の規模の保育所と医療モールがあるなんて凄いね

113. 214 匿名さん

>212
    その物件に関しては、今年の夏に、杉並区長が、
    「事業者が、方南町駅のエレベーター設置するなら、
    杉並区としても協力したい」と発言しているので、
    駅直結になる可能性もある??

114. 215 匿名さん

ただ、シティテラス杉並方南町とかになるんだろうが住友不動産は結構値が張るよね

115. 216 購入検討中さん

立地よくて、メジャーブランドって部分は惹かれるが3年以上も先だし価格もかなり破格だろうから我が家は検討外かな。
    ルフォン杉並で惹かれているのは、立地と設備が程よいのにお手頃な価格の部分だし。

あと、すみふの間取りって大規模になるほど羊羹の輪切りとか田の字みたいな間取りの可能性大ですよね。
    だったら中野富士見町の三菱とかわらない気がしてしまう。
    子供の施設も使わない人にとっては、あまりメリットないしね。
    医療モールは、ここから歩いてもいけそうだし。

207さんの営業に対してのコメント強く同意!!
    どの問い合わせも基本その場で回答もらえたことないな(笑)
    その都度、保留とか確認して折り返しにされるから非常に効率悪いし困る。
    担当の営業によるんだろうけど、我が家の担当はそんな感じ。

116. 217 by 匿名さん

今更ですけど、Aの価格ってどうだったのでしょうか。Aがいいなと思ったのですが、もう売れてしまったのでDを検討中です。Dより高かったのでしょうか。どなたかお教え下さい。

117. 218 匿名さん

どこの営業もちょっと突っ込んだ質問したらそんなもんじゃない?
    その場で答えられることもあったが、その時はしばしば後から訂正された。

118. 219 匿名さん

同じ階で比較してAの方がDより数十万円高かったですね。

119. 220 by 匿名さん

ありがとうございました。AもDもほぼ同じ価値ってことですね。

120. 221 購入検討中さん

営業の担当によるだろうけど、質問その都度保留。
    確かに酷い。普通、不動産の営業なんだからその場でだいたい答えてくれますよ。

うちもFかAの間取り気になってたけどFは高くて買えなくて。Aは1階がすごい安かったけど嫌で。
    2階と3階は売れてしまっていた。で、D気になってます。南向きでこの間取りと設備で杉並区でこの価格!
    って考えるとかなり魅力的。他に近隣でこの条件で同価格ってないとは思う。
    ただ、管理費の件が気になってるんですよね。

121. 222 購入検討中さん

A1階もなくてFも高いから見送っててって、迷っているうちに結局それらは全てなくなり(笑)
    Dも迷っているうちなくなっちゃうだろうかと悩み中。
    価格魅力的とは思うが、安い買い物ではないので考える。
    マンション管理しっかりしてるんだったら、なお資産価値保てるだろうけど、管理については気になる部分ある。
    あと少しのプッシュ部分としてHPとか営業の説明で管理についての詳細等安心材料がほしいかも。

122. 223 購入検討中さん

うちも、Aの2階と3階で迷っているうちに完売。Dで検討中。

123. 224 匿名さん

Eはどう思われますか。最近、東京建物の物件でも見た間取りなんですが。
    廊下をなくして広さを稼いでいるのですが、リビングの採光が気になります。

124. 225 物件比較中さん

Eの間取りは、リビングを通らないと、どのお部屋にもいけないようになって
    以前、TVで紹介されていた「子供が不良化しないおススメの間取り」
    の間取りにそっくりですよね。

お子さんがいる方の間取りとしてすごい良いと思います。
    価格もお手頃なとこもいいですよね。
    採光もリビングの一部のでっぱり部の影響が気になったけれど
    この前実際の建物を見に行ったら南向きは、全体的に明るい光が当たって良い感じに見えました。

ただ、うちは小さい子供いないので少しプライベート重視の間取りを希望しており
    DかCが気になってます。

ただ管理の説明が省略されてるのでやや躊躇してますねー。

125. 226 匿名さん

実際に見られたのですね。LDKの広いDか価格の面も含めて迷います。。
    でも、やっぱり管理の件ですよね。

126. 227 匿名さん

Cはもう完売してますね。Jr,Irって誰もコメントしてませんが何かダメなところありますか?ネックは価格だけでしょうか。

127. 228 物件比較中さん

Jr,Irの間取りは、収納多くてよいですよね
    各お部屋ウォークインクローゼットでシューズインクローゼット。
    価格も杉並区でこの広さだったら、近隣の他物件と比較しても割安と思いました。

この間取りルーフバルコニー広いから、お子さんいるご家族には
    有効スペース広くて理想と思います。
    我が家は、子供とは一緒にすまないしやや広すぎる。

128. 229 購入検討中さん

間取りの良し悪しは、家族構成によってだいぶ感じ方違いますよね。
    どの間取りも、仕様と杉並区物件にしては良心的と感じました。
    メジャーブランドじゃなきゃ絶対嫌だ!!って思考の人はひっかかるかもしれないが。
    私は、ものと立地と価格がバランスとれていること重視してるので。
    この物件は、気にしてみてます。

あえてあげるとしたら、アフターメンテナンスがない訳はないと思うので
    補償期間とか種類、窓口など。
    野村や三菱みたいにパンフレットつくるなり、営業で調べてアナウンスするなり
    説明してほしいってのは感じます。

129. 230 匿名さん

管理は株式会社サンケイビルマネジメントですか。
    旧社名は株式会社サンケイビルメンテでしたが、合併により現在の社名に変わったようです。
    クチコミで評価を確認したかったのですが、マンション管理の実績が少ないのか検索に
    全くひっかからず、情報が皆無なんですよね。

130. 231 物件比較中さん

管理会社の事ももちろん気になるんですが
    建物入居後の通常行われる1年点検、3年点検、5年点検、、、(売主によっては10年くらいまで)無償点検ってついてますよね?このマンションの場合、売主と販売主違っていてどこが点検の窓口してくれるって説明はありましたか?

131. 232 匿名さん

保障期間内は基本直してもらえると思います。

ただ経年劣化によるものは対応してもらえないことがあるみたいなので
    やっぱり確認が必要になってきますね。

大きい買い物なのでそういう物の確認は重要になってきます。

考えなくっちゃいけないことが多くて大変ですが、
    楽しんでやっていきたいです。

132. 233 匿名さん

そう!補償期間について説明なし、パンフにも記載ないですよね。
    一応、営業に聞いたら点検と補償みたいなものはあるとは言ってました。ただ具体的には答えてもらえてません。
    そして、営業さんは質問の答え間違って訂正とか結構多いので、ちょっと気になります。

補償って口答だけじゃなくて書類やパンフに記すなり必要って思うんですが。
    購入された方で、どなたか建物補償期間や建物点検期間アフターメンテナンスについて説明うけた方、契約書類等お持ちで詳細ご存じの方は実際の状況教えていただけないでしょうか?
    ルフォンの立地と間取りと価格と設備は結構気に入って検討してるので、気になっていることについて実際の声をききたいです。

営業さんって基本どこもよいことばかりアナウンスで、具合悪いことふれなかったりだと思うので。。。

133. 234 物件比較中さん

まさか点検と補償って、入居して初回だけなんてことないですよね?一年後、三年後とか何回かあるんですよね?購入者さん、生の声でおしえて下さい。お願いします。

134. 235 匿名さん

アフターサービスについて営業がきちんと答えられないなんて普通ありえないですね。
    東急リバブルってよっぽど質が悪いの?

135. 236 匿名さん

>233
    営業さんって基本どこもよいことばかりアナウンスで、具合悪いことふれなかったりだと思うので。。。

ちゃんとしたデベだと後々の信頼や評判に関わるから、保障や点検は勿論マイナスポイントも聞けば答えてくれるはず。
    曖昧なこと言ってて購入後違うかったら問題でしょ。
    ここは管理面とかも「皆で清掃」とかあり得ない書き込みがでる位なんかはっきりしない様だけど営業皆がそんな説明具合なの?

136. 237 匿名さん

説明ありましたよ。だいぶ簡単でしたが。そんなに気にされるなら納得いくまで聞けばよいかと。

そうこう言ってるうちに完売しそうですね!

137. 238 匿名さん

>237
    説明ありましたよ。だいぶ簡単でしたが。

簡単な説明でも納得のいく説明であったのでしょうか?
    ある程度質問しても明確な回答が得られないからここで質問してるんでは。
    営業によって答える人とそうでない人が居るってことですかね。

>そうこう言ってるうちに完売しそうですね!

そうでしょうか。

138. 239 匿名さん

>そんなに気にされるなら納得いくまで聞けばよいかと。

というのが正論でしょうね。こんな匿名掲示板でぐだぐだ言ってても時間の無駄ですよ。
    真剣にここを検討しているのであれば。

私はここは見ていませんが、サンケイビルのルフォンはこれまで2件ほどMRに行ったことがあります。販売代理は三菱地所三井不動産でしたが、それなりにしっかり対応していただきましたね。
    これまで手がけたマンションは大手デベに比べて少ないようですが、私の見た2件は良質なマンションという印象でしたね。決して安くはありませんでしたが。

139. 240 購入検討中さん

自分も、考えたら補償とか点検、アフターサービスって全くふれられてなかった気がします。見学時頂いたパンフレットにも記載ないです。
    改めて、見学行くのもまだ他物件も検討中で気持ち決まってない上契約でもなく行きにくいし。担当かえてほしいとも言いにくい。
    営業は、都合悪いからあいまいな答えなのか。把握していないから答えられなかっただけなのかはわからないが。
    購入者は、契約の際具体的に詳細聞いてるだろうから、諸々購入者に答えてもらえたら生の声として不安事項も解消され前向きに検討できるから聞いているんでない?

140. 241 匿名さん

>238
    239さんの言う通り。営業に聞けない位に小心者なんですね。数千万の買い物するのに掲示板に聞くなんて恥ずかしい。

契約者ですが自分はしっかり確認しましたよ。営業に聞けない人とは一緒に暮らしたくないですね。

ちなみにあと三戸だったかな?

141. 242 匿名さん

こんなに管理会社やら補償で盛り上がるとは。。。

管理会社なんて替えられるのに。自分のマンションも途中でそうしました。

なんかこのスレ、ド素人が多いですね。皆さん不勉強すぎますよね。他スレと比べると明らか。それを営業のせいにするとはw

142. 243 匿名さん

全くねえ。

>189 でせっかくルフォン体験談書いてあげたのに。
    定期点検も普通にあったよ。施工会社がやる。
    うちはスーゼネだったから買うときも全く心配しなかったけどね。

143. 244 匿名さん

営業の説明や、パンフに説明が足りないとは思う。
    あと確かに、営業に質問して答えがその場でほとんどかえってこない。基本保留であとから確認して返事を言われます。
    かえってきても間違っていて後から訂正も多かった。

書類不備もあったし営業さんに改善してほしい事や思うことは多々ありましたが、
    物件は良いと思っているので仕方ないって思うしかないと思ってます。

アフター窓口が、長谷工って売主とも販売代理とも関係ないから
    驚きはしましたけどね。

144. 245 匿名さん

管理とアフターサービスをごっちゃにしている人いますね。
    管理会社と点検補償って別ですよ。
    管理会社かえる、かえないでなくてもめてるだけじゃないと思いますが。

145. 246 匿名さん

245さん、そうですよね。
    管理会社とアフターサービスを同じに考えて息巻いてる人がいるので、そちらの方こそ勉強されたほうが良いかと存じます。

146. 247 匿名さん

別に混同してるわけではないと思うよ。管理の話も結構出てたのは事実。
    しかしアフターの窓口が長谷工ってほんと?どっからしゃしゃり出てきたのかね?(笑)

147. 248 匿名さん

感じ方は人それぞれと思います。

感情的になって、検討中の人に一緒にすみたくないとか
    素人とか失礼だと思います。

もしかして、管理会社や補償点検について検討中の方のおっしゃってることを

自分でとらえ違いや思い違いをしていることなどあるかもしれませんよ。

そう。管理会社と点検補償する会社は別ですよね。

私も読んでいて、管理会社はかえれば済むこと

って問題じゃなく、今は点検補償についておっしゃっているのでは?

と思いました。

148. 249 匿名さん

241さんみたいにわからない人の事を小馬鹿にして一緒に住みたくないとか発言するのはどうなんでしょうか。
    そういう発言こそが、もし住人の方であればマンションの価値を下げたりしないのかなと。
    ちなみに241さんは購入された方でしょうか。
    アフターの点検保障は大きな買い物ですので重要だと思いますよ。
    営業の回答が不明瞭であれば不安になるのは当然かと。

149. 250 匿名さん

今日は説明会ですね。何か新しい情報あれば書き込みます。

150. 251 匿名さん

基本的にアフターサービスは売主である株式会社サンケイビルが執り行う訳では
    ないのでしょうか?
    アフターは長谷工が窓口になるという話はどこから来ています?
    長谷工の電話窓口は一級建築士などの技術力を持つ女性(契約)社員が行って
    いるという話なので、少し安心でしょうか。

151. 252 物件比較中さん

説明いただけなく、具体的に詳細を回答いただけなかったので再度問い合わせしました。入居後のアフターサービス受付窓口は、長谷工らしいです。定期点検は、半年、1,2年くらいを目処にだそうです。点検って、会社によって期間が10年ってとこもあるし、あいまいな会社もありますね。全然違うから確認してよかったです。書きこみ下さった方、ありがとうございました。

152. 253 匿名

三菱とか大手は3ヶ月点検からあるよ。

153. 254 匿名さん

Dは、あと一つ。高い方は手がでないから迷い中。

154. 255 匿名さん

長谷工って。。。

155. 256 匿名さん

なんにも無いよりはまだ長谷工でアフターある方がいいでしょ。それ以上望むならあと500万くらい出して大手で買うかですね。

156. 257 購入検討中さん

DもJも結構バランスとれてるのに、なぜまだ残ってるんでしょうか?
    近隣の物件もみてきた中で、価格がお手頃な割に良い物件と思ったんですが。
    逆に残ってるってことは何か問題があるからか?と思えてしまい。

となり駅のパークハウスが残っているのは、みてきて何となくわかったんですが。
    ここは何かあるんでしょうか?

157. 258 匿名さん

>257
    大手じゃないからお手頃。アフターやリセールに安心感求めるならもうちょっと予算だして他選ぶでしょ。

158. 259 匿名さん

>257
    野村のプラウドとか以外、竣工前に売り切れる物件の方が少ないと思います。ここは販売面は好調と言っていいんじゃないですか。
    DとJrが残ってるのは単純に数が多かった部屋と値段が上から2番目の部屋が残ったってだけではないでしょうか

159. 260 匿名

今の世間の情勢で販売開始半年で残り2戸って、かなり売れてる方ですよ。
    竣工・入居時期が終わっても1割以上残ありの物件とか結構ありましたし。
    見た感じ、問題があって残ってるようには思えなかったですが。

Jはいいと思うけど、子供いない家にはやや広いかな。
    価格は、杉並区でこの広さだったらかなりお手頃ですけどね。

160. 261 匿名さん

方南町駅は3年後、丸ノ内線のターミナルとなり、座って新宿・東京方面に通勤・通学
    できるようになる。公務員宿舎跡地の住友のマンション、シグマ跡地の三井のマンション、
    神田川沿いのコーシャハイム、弥生町のマンション、総合病院の建設等動きが出てきて
    いる。資産価値を維持しやすい街となる。あとは電柱の地中化と商店街の活性化が課題。

161. 262 匿名さん

商店街気になりますね。ちょっと歩きましたがさみしい感じですかね。これからに期待します!

電柱地中化と共にアーケードもキレイにしていただければ(/--)/

162. 263 匿名さん

商店街の皆さんも2017年に向けて、電柱の地中化とアーケードを何とか
    しないとと言ってました。もぐらの会の皆さん、お願いしますよ。我々住人
    も都や区、議員の皆さんに働きかけねば。みんなでより良い街にせねば。

163. 264 周辺住民さん

ラスト1邸!みたいですね。マンション前に貼ってありました。

164. 265 匿名さん

どこに貼ってあったんですか?

165. 266 匿名さん

マンションの前って?もう出来上がって売れてないってこと?

166. 267 匿名さん

DとJどちらが、空いているのでしょうかね。

167. 268 匿名さん

エントランスの横です。チラシの入ったボックスに赤字で書いてありましたよ。

168. 269 ぴゅーれ

購入しました。
    営業氏によれば残り1室も時間の問題のようです。
    先日内覧会にいってきました。欲を言えばキリがないので満足しています。

169. 270 ぴゅーれ

おっと肝心なことを。
    空いている(空いていた?)のはDタイプの方だそうです。

170. 271 匿名さん

Dタイプ…角部屋なんですね。何階の部屋でしょうね?
    エントランスの横という事は1階ですか?
    実物が見学できるので検討しやすいですし、最後の1邸であればもしかして
    値下げ交渉も可能かもしれないのですぐに売れてしまうように思います。

171. 272 匿名さん

確か三階か四階かと。ちなみにエントランス部分が二階になるので方南通りから見ると一階分低くなります。

172. 273 匿名

3Fでした。先の投稿にもありますが位置的には2Fです。
    下校する小学生の姿がのどかな景観でした。
    もう売れましたかね。

173. 274 匿名さん

三階角部屋、いいところがのこってるんですね。

174. 275 匿名さん

なるほど…地形的に1階分差が出てくるという構造なんですか

今あるDタイプの間取りだと
    3階だと居室が1つサービスルーム扱いになるようです
    日がさす時間が短いという事なんでしょうね
    実際にどの程度の時間しかささないのか気になります
    もしかしたら方角的に結構厳しい?

175. 276 匿名さん

Dって、確か窓がメインバルコニー南で、洋室西向きじゃなかったでしたっけ?
    と、したら日当たりは良いですよね。
    何が問題なんだろう?これで、杉並区価格としたらかなりお得で逆になんで残ってるか気になる。

176. 277 匿名さん

気になるとしたら、真下が機械式駐車場

177. 278 匿名さん

下が機械式駐車場の気になるところって、どんなところなんでしょうか?
    逆に下の階に住人さんがいないのは、飛び跳ねはしないけど音のことを気にせず
    掃除機かけたりできて良いような気がするんですが。

178. 279 匿名さん

実際住んでみないとわからないですが、イメージは深夜に下から機械式駐車場の稼働音がゴウンゴウンと響いてきそうな‥

179. 280 匿名さん

今時の分譲マンションで、下の駐車場の音が聞こえてくるってまずないと思いますけどね。

180. 281 匿名さん

完売、の模様です。

181. 282 匿名さん

購入された皆様、今後の参考までに住み心地など教えていただければ幸いです。

182. 283 匿名さん

HPには残り1戸ってなっているようですが?!

183. 284 匿名さん

まだ売れてないのでは?ちなみに西側も隣接の建物が若干離れてますので、思ったよりは明るいです。

184. 285 匿名さん

ホームページの表記変わりましたね。完売おめでとうございます!

185. 286 匿名さん

>>#282
    方南通りの往来の音はそれなりにします。
    夜は交通量が減りますが、昼間は窓開け放しは少しつらいかも。静かさを求める人にはちょっと厳しいですかね。でも人間すぐに慣れるものだと思うので、じきに気にならなくなると思いますが。
    部屋の造りはそれなりです。高級マンションの部類ではないと思いますが立地、価格からすると良いと思います。
    参考になれば。

186. 287 匿名さん

超高級ではないだろうが、結構な設備のマンションですよね。
    相応価格のマンションで、杉並立地ですから決して安くはなかったですからね。
    マンションは、方南通り側と通りじゃない側では音の違いがありそうですね。

187. 288 匿名さん

方南通り沿いじない部屋は
    かなり静かですよ。

188. 289 匿名さん

ペアガラスが、結構きいてますね。

189. 290 匿名さん

住んだ感想言いませんか

とりあえず私は他はいいですが自転車置き場が最悪に使いにくいです

190. 291 匿名

気密性が高いせいかとても暖かいです。
    でも湿度が...加湿器2台で今朝湿度計見てみたら30%でした。
    住み心地は◎です。

191. 292 匿名さん

住み心地、かなり良いです♪
    少し気になったのは、ロビーの暖房。。。
    暖房つけなくて良い気もします。

もし管理費に含まれているとしたら、
    尚つけなくてもよいのでは?!って思ってしまいます。

192. 293 匿名さん

マンションて気密性が高くて昔のマンションだと湿度は高くなる傾向だとおもうんですが、やはり24時間換気になると湿度は上がらないんですね。
    カビが発生するよりはましですが

193. 294 契約済みさん

確かに毎朝ロビーについてる暖房は、あまり意味ないかもしれないですね。
    集会?する時は、どこでするんだろう?
    ロビーでするんでしょうか?
    その時くらいしか必要なさそう。

194. 295 匿名さん

早々に大雨への弱さが露呈しましたね。立地はもともと大雨が降ると方南通りに大きな水溜まりが出来る所でした。排水溝が機能しないくらいの雨が降ったら駐車場及び一階は大丈夫でしょうか、今週末の台風が不安です。

195. 296 匿名

問題?おきてないけど。
    露呈?その情報源はどこですか?

196. 297 匿名さん

台風の影響は無くてホント良かったですね。
    しかし、6月豪雨の修理代は修繕積立金から出すことになるんでしょうか、ターンテーブルのモーター交換っていくらになるんですかね。。

197. 298 匿名さん

もしかして駐車場のことおっしゃってますか?

設計的なことも関係するのであれば、修繕費からだすのおかしいのでは?
    使用者さんから連絡して設計主と建設主、販売主が賠償すべきと思います。

198. 299 匿名さん

故障や不具合がもしおきたとき竣工3、4ヶ月でだったら、経年劣化は考えにくい。
    初期で修理補償してもらうべき。

199. 300 匿名さん

駐車場の土嚢はいつまで置いてあるんですかね。
    あれのせいで新築なのにまるで被災地ですねww

200. 301 マンション検討中さん

この周辺の中古マンション探しています。
    このマンションは駅近で良さそうですね。三菱とか野村のブランドではないから意外とお手頃価格で売りに出ないか楽しみにしてます。65前後の部屋で7000ちょっとなら割安です!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK