東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート代沢翠景【旧称:ディアナコート代沢プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代沢
  7. 池ノ上駅
  8. ディアナコート代沢翠景【旧称:ディアナコート代沢プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-05-05 11:25:14

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区代沢2丁目148番33(地名地番)
交通:京王井の頭線「池ノ上」駅徒歩6分、京王井の頭線・小田急線「下北沢」駅徒歩9分
総戸数:28戸
間取り:1LDK+S~3LDK(67.66m2~89.51m2)

売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-02 19:34:51

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート代沢翠景口コミ掲示板・評判

1. 154 匿名さん

駒場は検討していませんでしたが、初日に要望つけられましたよ

2. 155 匿名さん

資金、意志、要望書提出日、本当にそれに尽きますね。他のデベも同じかと思いますが。

3. 156 匿名さん

ま、ね。そりゃ商売ですから、より売りたいと思う相手を優先するのは当たり前です。ホームページで普通にみつけて資料請求請求したけどいたってスムーズでした。資料請求の段階で年収や資金を書かせるのは選別のためでしょう?

4. 157 匿名さん

私どもも出遅れましたが、買い方を学んだので次回またチャレンジします!モリモト、初めてでしたがファンになりました。

5. 158 匿名さん

同じくモリモトファンです!次はどのあたりに出るんでしょう?

6. 160 匿名さん

狭い部屋しかないね、ここ。井の頭線や小田急を使う気にもならないし。環境が良くても、ね。

7. 161 匿名さん

最近はどこもこんなもんだ

8. 162 匿名さん

まあ、そうなんだけど。高級マンションを標榜するならせめて100㎡は欲しいところ。

9. 163 匿名さん

No.160さん、161さん、162さん。
    羨ましいですね~~~
    どのよう処にお住まいなのですか??
    参考までに、お住まいの㎡数、最寄駅、教えて。

10. 164 匿名さん

100㎡超で、井の頭、京王線じゃない駅ですよw
    それ聞いてあなたどうするのよww

11. 165 匿名さん

100㎡以上の物件を探していますが、中々ないのです。
    山手線のど真ん中ならあるけれど、、3~4億いるし、、

12. 167 匿名さん

環境がいいとこの100平米超えが欲しいなら、車で生活してくださいw

13. 168 匿名さん

まだ半数残ってるらしいですよ。MRに行くのが楽しみです。

14. 169 匿名さん

当分川崎とか平和島とか郊外らしいですよ。ディアナも暫く計画がないそうです。建築価格も上がりそうだし、この立地にこの仕様は貴重です。

15. 170 匿名さん

仕様は悪くないけど、ピアース三軒茶屋と殆どおなじでしょ。天カセエアコンはリビングのみだし、熱交換型換気もついてない。中の上だよ、これー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

16. 174 匿名さん

全体で半数戸残っていると伺いましたが、3階南側3LDKはどのタイプが残っているのでしょうか?

17. 175 匿名さん

立地重視70平米後半くらいで、億を超えない物件を探していました。やっといい物件に巡り会えました。財閥系と比較しても、優っている点の方が多いと感じます。代沢はいいですよ。

18. 176 匿名さん

仕様がそれなりだという170の指摘はその通りだと思う。
    公開掲示板はこういう否定的な意見の方が役に立つことも多い。否定的な意見を排除したりするのは、検討者にとってかえって迷惑なので遠慮いただきたいですね。

19. 177 買い換え検討中

176さん、ありがとうございます。170の書き込みをしたものです。
    都心の高級物件と比べると、仕様の差は明白です。私が気になるのは、スロップシンク無し、ドアやドアノブはノンブランド、キッチンは明らかに国産(タカラあたり?)、浴槽はFRPぽい、ボイドスラブ280ミリ(高級物件は普通のスラブ300ミリは最低線)、廊下幅が約100センチが基本で狭い(間取り図から推定)、柱が室内にはみ出していて使い勝手の悪い部屋が多い、全室天カセエアコンでない、エレベーターに居住階のみ停止するセキュリティがついてない、というところでしょうか。ちなみに私の部屋は全部上記事項はクリアしています。
    この物件の仕様が良いと言ってるのは、本当に検討者ですか?もし本当に検討者なら、もう少し他の物件も見て勉強された方が良いかと。立地が気に入って買うなら、個々人の好みなので否定はしませんが。
    検討者の参考になれば幸いです。

20. 178 匿名さん

比較している都心の物件は坪いくら?
    上記条件を満たす物件とこことはそもそも価格帯が違うでしょうね。

世田谷あたりだとスミフのグランドヒルズクラスじゃないとその仕様は無理でしょうね。

モノが良くても単に馬鹿高い物を代沢とは言え世田谷に作っても都心と違って売れ残るから少なくとも最近はほとんどないよ。

21. 179 買い換え検討中

178
    ここの価格帯を正確には知りませんが、坪400万円超との書き込みがありましたね。もしそれが真実なら価格帯は都心物件と重なるので、同じ目線で仕様の評価をしなければいけないと思います。

22. 180 住まいに詳しい人

70平米台は億未満ですか?

23. 181 匿名さん

No,170=177さん。
    貴方のお住まいのような仕様で、都心&駅近物件は、坪400万円では無理ですよ。

立地や路線に関しては、皆さんそれを納得した上で検討しているのです。

24. 183 匿名

神泉で降りて東急本店でお買い物。私は車は使いません。電車のほうが早いですから。荷物が多いときは発送してもらいます。価値観が違うんですよ。富裕層は車移動みたいな古くさい発想を捨ててください。

25. 184 匿名さん

井の頭線、京王線小田急線、何故ダメなの?
    その根拠をお願いします。
    良く利用しますが、他の路線と比較しても、特筆すべき悪い所が見当たらない。

26. 186 匿名さん

本当にその通りです。否定するなら根拠をお願いします。

27. 188 匿名さん

沿線でみれば、井の頭線が日本で一番平均年収が高いですが?

28. 189 匿名さん

富裕層は車です。運転手付き便利ですから。東急は寄りません。食材の買い物はハウスキーパーに任せています。衣服はまとめて、百貨店の個室や訪問で購入しています。

29. 192 匿名さん

仕様が低いのが気になるけど。

30. 201 匿名さん

こちらの1F、戸建感覚ですよね。
    広いし、塀が高いので、プライバシーが守れますよね。
    私も上階を希望していましたが、心が揺れましたよ。

31. 206 購入検討中さん

なんで突然一階を賛美する書き込みばかりになるんだよ。不自然すぎるだろ。

32. 208 匿名さん

現在は千代田線から銀座線への乗換えで通勤しています。こちらを購入した場合は、井の頭線から銀座線への乗換えになります。検索すると、通勤時間自体は5〜6分しか変わらないようですが、電車の混雑具合が気になります。平日の通勤時間帯の井の頭線の混雑状況はいかがでしょう?平日の通勤時間帯は自ら検証することができないため、井の頭線ユーザの方にご教授いただきたいです。

33. 210 申込予定さん

自身のステータスを自慢するようなスレになっておりますが・・・
    ディアナ、色々検討した結果、契約しました。
    GW後にはオプションの相談会もあるし、動きが早いです。

34. 211 匿名さん

No.210さん、ご契約おめでとうござます。
    ①購入の決定になった要素、②またもし万が一、不安になる要素があったなら
    教えて頂けませんか?

35. 212 申込予定さん

211さま
    購入したいと思ったのは、低層の建物である事。
    落ち着きのある地域である事。
    下北沢が近く、舞台が好きな自分にとっては好立地に感じた事。
    歩いて劇場に通えますし。
    下北沢駅も新しくなり、地域全体にまだまだ発展の可能性を感じた事。
    自転車で渋谷、三茶など行けちゃう距離である事。
    当方、サラリーマンじゃないので、通勤とかはあまり考慮に考えていません。

気になる点は特にありませんでした。
    駐車場は全戸分無いです。、

36. 213 井の頭線

平日の通勤時間帯の井の頭線は後方車両なら空いていますよ。

37. 214 匿名さん

213さん
    アドバイスまでいただき、ありがとうございます。

38. 215 匿名さん

No.212さん、
    詳しくお答え頂き有難うございます。
    真剣に検討しているので、契約された方のご意見を伺いたかったのです。

立地はとても良いですよね。
    下北沢と池ノ上、違うタイプの街を楽しめますよね。
    マンション近辺は落ち着いていて、静かですしね。

39. 216 購入検討中さん

こちらのディアナを検討中のマンション購入初心者です。今までもう少し都心に近いエリアで物件を探してきたためこの界隈ではこのディアナ以外の物件を見に行っていません。どこか比較検討するのに適したマンションがホかにありましたら、教えていただけますか。宜しくお願い致します。

40. 217 匿名さん

以前、代沢2丁目住んでました。
    メリットは住環境が素晴らしいと思います。他の高級住宅地とすき好みがあるかもしれませんが、私は本当に好きでした。
    都心から近くてこんな静かでいい環境なかなかないと思います。
    デメリットは下北にあんまりおいしい食べ物屋がない、スーパーもいまいちなので、私は宅配してもらってました。
    坂があるので、自転車に乗るなら電動はマストですね。
    私は広さが欲しかったので、他の物件にしてしまいましたが、お金に余裕があればここはいいですよね。
    駅近のディアナは残念な感じですが、ここはよくなりそう。

41. 218 ご近所さん

井の頭線はかなり混みます。
    私は池ノ上だったので本数も少なく、淡島通りのバスを使うようになりました。
    この立地なら下北沢になると思いますから本数は問題ないでしょうが。

42. 219 購入検討中さん

井の頭線沿いに住んでます。 朝と夕方の井の頭線は2分に一本ペースですよ!
    待つ時間なんてほぼなくて出勤するのに全く時刻表とか見ないでもいいですよ。
    しかしここのマンションはやはり高いですね^^ 上の人が駅近のディアナが残念と言われていましたが中古で売ることを
    考えれば駅近のディアナの方がよさそう。 永住もしくは売れなくても構わないくらい金持ちならここがいいですね。
    自分はお金持ちではないのでここは買えず、駅近ディアナが出た時に気づいて買えてればと後悔してます。
    代沢は閑静で来た瞬間住みたくなりました。どこかまた安いところ出ないですかね? とりあえず東電宿舎にマンション出ると踏んで狙ってます!

43. 220 匿名さん 

No.217さん
    確かに物件近くにはなんで?と言いたいほど飲食店がまったくないんですよね
    下北沢駅反対側なら多くの飲食店があり美味しいお店などありますから
    仕事帰りなどに寄るのもいいかもしれません。
    お気に入りは下北沢で35年続くにしんばという魚料理の美味しい店など
    がおすすめです。

44. 221 匿名

>>217さん

私も原住民で同感です。
    箱根土地開発の旧三園(松濤、大山、清風)はやはり格式があり、上品で好きです。

松濤大山は金額的にも浮世離れしてますが、代沢2丁目界隈は高級住宅街としての格式と下北に近い庶民的な感覚がバランスよく、何しろ住みやすい。

あと近隣住民の方は比較的古くから住み続けている方が多いので保守的な地域なのも好きです。

私にとって唯一の難点はこのエリア一帯の道路が狭いこと
    幅員4mでも広く感じる。。

45. 222 周辺住民さん

ここ代沢2丁目に住むものですが、今まで住んだ場所の中で断トツにいいです。下北沢が近いのに自分が住んでいる場所は本当に静か。住んでいる方のクオリテイも高いので、近所の中でも問題がほぼ皆無ですので、平和な雰囲気が漂ってます。
    うちのご近所のマダムたちは時期になると御庭で咲いているお花を切ってもってきてくれるのですよ!
    朝の井の頭線はたまに渋谷まで利用しますが、多少混んでいる程度ですが、3駅なので、我慢できますし、駅の間隔も短いですよ。田園都市線京王線と質が違いますね。

46. 223 契約済みさん

210です。昨日スタイルオーダーの最初の
    打ち合わせをしてきました。
    購入した部屋の家具の最適寸法や、
    設計変更要望などをジックリ3時間話しました。
    最終決定まで三回ほど、こういう機会が
    あるようです。

47. 224 匿名さん

上の方、
    いまどきどこの新築マンションでもそのくらいやっているんじゃないですか?

48. 225 匿名さん

今週末が最終案内になっているということは、いよいよ完売間近ということでしょうか。一度もトップページに登場させることなくこのスピード、はやいですね。

49. 226 匿名さん

↑買い煽りの営業の方?

50. 227 匿名

正直、費用対効果を考えたら足が遅いかな?とも思ったのですが、結構売れてるみたいですね。
    エリアや立地は言うこと無しの好立地と思うのですが、値段が上がっても近隣環境に合ったもう少しグレードの高い建物のがしっくりくるような気がしますね。

51. 228 匿名さん

>222
    揚げ足を取るわけではありませんが、朝の井の頭線(8時頃)って多少混んでいる程度かな?

大分混んでいる様な気がしますし、週末夜遅い時間帯とか渋谷発がぎゅうぎゅうで乗れなくてストレスを感じる時もあるけれど・・。

52. 229 ご近所さん

渋谷行き後部車両ならストレス無く乗れますよ

53. 230 契約済みさん

210です。HP見てみましたら、残り販売戸数は2戸のようですね。
    自分が購入したマンションの売れ行きはやはり気になります。
    先週末にスタイルオーダーの打ち合わせにモデルルームに行ってきましたが盛況でした。
    家族連れが結構多かったです。

54. 232 匿名

もう2戸ですか?
    早いですね
    隣の農水省官舎がどうなるかが気になりますね~

55. 235 匿名さん

最終2邸、はやいですね。北側が残るのかと思っていましたが、南側が残っていますね。こちらの南側は陽当たりも良好でとてもいいと思います。農水省官舎は高級マンションに生まれ変わる気がします。まだ分かりませんが。そうなったら、こちらのマンション同様、充分に間隔をあけて建設されるのではないでしょうか。

56. 236 匿名さん

億超えの部屋が多いので、販売スピードは遅くなるかと思っていましたがこのスピードには驚きました。立地の素晴らしさと、安定したモリモトファンの多さが要因ですかね。次のディアナは文京区ですし、その後はディアナは暫く出ず郊外が続くそうなので確かに買いどきかな。

57. 237 匿名さん

億を超えている部屋は3部屋、一番多い価格帯は8500~9500万代だったと思います。
    1部屋だけ南向きで5000万代の部屋(1階・庭つき)があったのですが、かなり早い段階で
    そちらは売れてました。ちっちゃいんですが単身者には十分な広さで、いいなと。
    4月中頃にMRに行った時、買える範囲の部屋がそこだったんで、営業に聞いたらもう予約が入っていると・・・
    その時はとても残念でした。

58. 238 匿名さん

億超え、5部屋はありましたよ。

59. 239 匿名

農水省官舎が億ションになるとあの通りも良い雰囲気になりますね
    個人的にモリモトのデザインは好きですね
    隣も良いデザインになるといいな

60. 240 匿名さん

農水省の跡地、何が出来るのでしょうね?
    建ぺい率50%、容積率150%、オマケにディアナへの日照権の問題があるので、
    そう大きなものは建てることは不可能かな?と思います。

億越えの部屋も、No,237さんご指摘の部屋も
    要望書提出初日には、要望書が出されていたとか、、聞きましたよ。

61. 241 匿名さん

SUUMOのサイトに価格が出ていましたが、1SLDK7880万円〜になっていましたよ。

62. 242 匿名さん

農水省官舎が素敵な億ションに変わると本当にいいですよね。次に何が建つのかかなり気になります。

63. 243 匿名さん

GWにMRに行った時には第一次希望の部屋はすでに販売済みになっていました。場所とデザインがかなり気に入っていただけに本当に残念でした。ご縁がなかったと諦めたものの最終2邸となると気になります。CタイプもEタイプもメニュープランの間取りならDINKSの我が家にもありかなと…。最初に気に入った第一希望の部屋がどうしても頭に残っているので迷うところですが、今日・明日中にでも決断しないと間に合わなそうですね。

64. 244 匿名さん

キャンセルでないかなぁ

65. 245 匿名さん

MRに行ったらキャンセル待ち受け付けていましたよ。私どもが気に入った部屋には既に3組キャンセル待ちが入っていると聞いて諦めましたが。。。

66. 246 匿名

やっぱ高いよな~
    1SLDKで7880
    東京23区でも東部なら結構な豪邸が建つ
    比較してもしょうがないけど
    3LDKが欲しい庶民のファミリー層では無理ですな

67. 247 匿名さん

246さん
    その感覚、お気持ちよく解ります。全く同じことを考えました。買える人が羨ましいです。

68. 248 匿名さん

結局、坪単価は南側で380~400万、それ以外で330万前後。
    今の相場通りといったところでしょうか。

69. 249 匿名

代沢2丁目、旧清風園エリアなので↑位の価格は当然と言えば当然でしょうね
    地域を考えると150平米以上クラスのニーズもかなりあるんじゃないかなと思います。

70. 250 匿名さん

駒場の時は見送ってもここがありましたが、ここを見送ったら次が当分ないというのもポイントのひとつですね。

71. 251 匿名さん

駒場のHPが昨年の7月にオープンして完売発表が今年の3月上旬。
    代沢翠景のHPが今年の1月末にオープンして現時点で残り販売戸数2戸。。
    人気だという事がわかりますね。6月で完売確実でしょうか。
    新たに「田園調布1丁目」という案件が登場!?ディアナガーデンかも。こちらも高そう。

72. 252 匿名さん

駐車場が少ないのが玉にきずですね
    13/28でしたっけ?
    でもまあ近隣にあるでしょうが、雨にぬれず部屋に入りたいですよね
    競争激しそう

73. 253 周辺住民さん

キャンセル住戸が出たというチラシが届いたよ。随分早いな。

74. 254 匿名さん

部屋によってはキャン待ちが溜まってるらしいからどちらにせよもうすぐ完売でしょうね

75. 255 匿名さん

結構な坪単価でも、売れ行きは好調だったんですね。

76. 256 匿名さん

代沢は区内でも有名な高級住宅街だしね、、高いのは仕方ないかな、、
    元首相も代沢だったし、芸能人も沢山住むのがよく分かる
    それにしても高いよね~

77. 257 匿名さん

確かに割高に感じますね
    ただ代沢ってあんまりメジャーじゃないですけど歩いてみるとわかります
    昭和っぽい超高級住宅街な感じですが、またそこが良い
    都心至近なのにこういう雰囲気の街って滅多に無いです
    そういう希少性も価格に反映されているんでしょう
    近隣を歩くとびっくりしますね

78. 258 匿名さん

昨日から最終2戸販売してるけど、どうなったでしょうね。。
    人気あるみたいだし今日あたりで終わりかな~

79. 259 匿名さん

キャンセル住戸のみになりましたね。

80. 260 匿名さん

しかし早かったですね
    もうキャン待ちで終わりですか…

81. 261 契約済みさん

こんな掲示板があるんですね。
    初めから見ましたが参考になりました。
    私はこの辺りが地元で愛着があるので、あまり深く検討もせず購入しました。
    モリモトや建設会社についても知識は殆どありません。
    設備やデザインというより場所を買った感じです。
    担当者は強気な話をしていましたが、そんなに早く売れないであろうと思っていました。
    個人的には少し高いかな?!とも思いましたが、ふたを開ければ担当者の言うとおり人気があったみたいですね。

82. 262 匿名さん

場所を買う、わかります!!
    この辺りは本当に環境に良いですね。
    代沢って派手な街ではないですが、住みやすさや静かさは良いのではないでしょうか。
    緑も多いですし、
    ゆっくりゆったり暮らすには良い街だと思います。

83. 263 匿名さん

久々にのぞいたら何だかんだ完売間近なようですね
    私はMRいって希望の間取りが無かったので最終的にはパスしましたがこれだけ早いということは費用対効果が高かったようですね

84. 264 匿名さん

対比用効果…確かにそうかもしれないですね。
    場所が場所だけにお安い買い物にはならないですが、
    環境や、建物の作りなどはとてもいいんじゃないかと思いました。
    あと2戸ですか。
    もう少しという感じですね。

85. 266 匿名さん

田園調布にアールブラン出ましたね。こっちはどうなんだろう。
    代沢はHP見たら残り1戸。売れるものは売れるんだな..しかし高い。
    維持費だけでもかなりかかりますね。

86. 267 匿名さん

竣工はだいぶ先ですのにあと2戸とのこと。
    ヤフー不動産では2階1戸のみとなっていますが…。
    公式HPとヤフー不動産、どちらの情報が新しいのでしょうね?!

柱が目立ってしまうお部屋もありますが、
    基本的には居室の広さも取られているので良い感じなのではないかと思っています。

87. 268 物件比較中さん

ファサードはこじんまりした感じなんですけど存在感は出していますね、
    デザインの成せる技なのかな、
    派手さが無いのに目を引くというのはバランスとしては一級だと思います。

どもみち3階までしかない物件ですから1階も悪くないですね、
    庭もありますから。

しかも隣とも外とも遮断された環境になっています、
    空だけを眺めながら寛げる素敵な環境の庭だと思いますよ。

88. 269 匿名さん

上のかたはモリモトの方ですな

89. 270 匿名さん

CとEがあるみたいです。
    メニュープランの1部屋つぶしてリビングと合体させるのは良いなぁと思います。
    普通にウォールドアにして
    間仕切りできるようにすると更に良いように感じます。
    来客の際にはさっと隠せる感じで。

駅からすごく近いわけではないですが
    その分雑踏から離れている感じなのもいいんでしょうか、こちらは。

90. 271 匿名さん

こちらの徒歩6分は大変優秀な徒歩6分だと思います。駅まで一度も信号や踏切がなく、平たんな道のりです。開かずの踏切や、大通りの歩道橋を挟む6分とは違います。ストレスフリーな6分です。駅から6分歩いた先には静寂が広がっています。価値ある立地だと思います。

91. 273 匿名さん

収納率が高いのは良いなぁと思います。
    柱がリビングと隣の部屋の境にあって
    そこが目立ってしまうのがちょっと邪魔かなぁと思います。
    高いですが場所自体はいいです。
    特に自演という訳でもないんじゃないかと。

92. 274 匿名さん

あと2戸の販売なのでしょうか?
    HPには先着順でそのように出ているのですが。
    駐車場の料金も書かれているのですが、まだ利用できるのでしょうか?
    この辺りだとあまり車を使われないのかな?と思っています。
    買物はオオゼキまで10分ちょっとかかってしまうので
    それは少し遠いなと思います。

93. 275 契約済みさん

残り1戸になったみたいですね。私は設計変更とその代金支払いを終えて
    現場見学会までお休みです。カメラ映像を見ると1階の躯体部分、もうすぐ完成しそうでした。

94. 276 匿名さん

Eのメニュープラン、いいですね。1階だったらなぁ。

95. 277 買い換え検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

96. 278 買い換え検討中

No.277です。
    すいません、勘違いしていました。
    設計変更のコメントをしていたのはNO.272さんではなく、No.275さんでした。
    混乱させてしまい、申し訳ありません。
    可能でしたら、No.277のコメントの削除をお願いします・
    ホント、ゴメンナサイ。

No275さん。どの程度の変更が可能でしたか?

97. 279 契約済みさん

275です。
    設計変更ですが、結論としては結構好き勝手出来ます。
    間取り変更したり、収納を増やしたり。オプションに書いてないことも大丈夫でした。
    ホームシアター系の設備で天井埋め込み機材も可能でした。
    それなりの見積もりにはなりましたが、知り合いの建築家にそれをチェックしてもらったところ
    妥当な金額でしたよ。

98. 280 買い換え検討中

No.275さん、ありがとうございます。
    天井埋め込みも可能なのですね。
    施工時にしか出来ないことも沢山あるので、嬉しいですね。

99. 281 匿名さん

まだ2部屋残っているみたいですね。

100. 282 匿名さん

1戸ですよ。ホームページではメニュープランを紹介してるので2タイプの間取りが載っていますが。

101. 283 契約済みさん

オプション相談会の案内、来ましたね。

102. 284 匿名さん

オプションにない事も可能ってかなりいいですね。
    直接躯体に影響を及ぼさないものなら…というところなのでしょうか!?
    予算さえ合えば、いろいろいじれるのは良いですネェ。

最後の1戸は最上階の部屋でしょうか!?

103. 285 匿名さん

今販売中の所は3階のお部屋なのでその最上階のお部屋で合っていると思いますよ。
    3LDKの状態でも居室は5帖は確保されているので良いなと思います。
    リビング脇の部屋をリビングと合体させると、かなり広々としますねぇ。
    ただやはり最上階だけあってお値段もしますけれど。。。

104. 286 物件比較中さん

最上階で3階かあ。1-3階の環境差はそんなに無さそうですね、価格も均等かな。

第1種低層地域なのでしっかりと低層マンションとして地域に馴染みそうですね。

外観は一見して大邸宅のように見えるまとまり感があります。

しかしマンションですから中は複数戸数に分かれているわけですが、どの間取りもしっかりと広い。面積的には80少しですが無駄が無いだけに各部屋が広いですね。

105. 287 匿名さん

モリモトさん自作自演出動中

106. 288 契約済みさん

皆さん、エアコンはどうなさいますか?
    オプションでしますか?
    外部(家電量販店)にしますか?

107. 289 契約済みさん

エアコンは外部にやってもらう予定です。
    オプションはカーテンとコーティング関連の
    見積もりをお願いしました。
    カーテン、布を選ぶだけかと思いきや、造作も出来て
    選ぶのが楽しいですね。フリルとかいい感じ。

108. 290 ビギナーさん

あんまり競争しなくて済みそうな物件かな、
    だって高層が好みの人は最初からスルーしますよね。

うちは地面が近い住まいが好きなんです、
    どうしても落ち着かない性分でして。

1階は庭もあっていいなという印象を持っています、
    囲いもしっかりしていてお隣と互いに見えることも無し、
    2階のバルコニーが庇になるわけですがどれぐらい影を作るか、
    この点だけチェックしたいですね。

109. 291 匿名さん

競争するもなにももう一部屋しか残っていないのでは? 競争もないかもしれないが、選択肢もないですよ。

110. 292 契約済みさん

上棟見学会のお知らせが来ました。
    意外と早い。

111. 293 契約済みさん

完売の電話がモリモトさんの営業マンからありました。
    モデルルームも解体のようです。

112. 294 契約済みさん

皆さん、インテリアオプション販売会では何をつけましたか?

フローリングや水回りのコーティングって必要なのかなと思いまして。。。

113. 295 契約済みさん

No292さん、
    順調に施工が進んでいるようで、安心しました。

No,293さん、
    私の担当さんからは連絡はありませんが、完売したんですね。

No,294さん
    検討中です。どうなんでしょうね~~

114. 296 契約済みさん

8日、上棟見学会ですね。早いものです。
    他の入居者さんと一応、初顔合わせになりますね。
    よろしくお願いします。

115. 297 契約済みさん

散歩がてら本物件、ディアナコート代沢、ディアナコート駒場と見に行って来ました。ここは上棟見学会とさほど変化は無かったのですが駒場はほぼ出来てました。エントランス吹き抜けが素敵でしたよ。池の上から渋谷駅まで歩いて見ましたが30分程度。良い散歩になりました。

116. 298 匿名さん

外観見えて来ましたね。

117. 302 匿名さん

一応、会社に問い合わせてみるのは良いかもね。三菱の事件で業界ピリピリしてるだろうから
    対応速そう。

118. 304 契約済みさん

今日、明日と内覧会だから、このタイミングでの上記投稿は非常に悪意を感じる。
    当方、購入者なので内覧会で聞いてみるよ。

119. 307 契約済みさん

何かあったのでしょうか?
    299のコメントが削除されていますが、、
    とても気になります。
    教えて下さい。

120. 308 契約済みさん

307様

はじめまして。
    来週内覧会を控えている契約者です。

299の、名前日時(上のほうの投稿に載っております。)をそのままコピーして、
    検索して頂ければ、キャッシュで保存されておりますので、読むことが出来ると思います。
    個人名が載っておりますし、あまりにも短絡的且つ不快で、契約者の不安を煽る内容です。

ただこの様な投稿があった以上は、モリモトさん、イチケンさんには投稿を読んで頂き、
    内覧の際、念のため説明をして頂きたいと考えております。

121. 309 契約済みさん

308様、、307です。
    早々のお返事、有難うございます。
    299の投稿、読ませて頂きました。
    私は明日が内覧会の為、モリモト&イチケンに質問をしようと思います。
    誰でも書き込める掲示板なので、ある程度は覚悟してはいますが、
    内容が内容なだけに、、他のマンションの実情も考えると
    無視することの出来ないですよね。
    有難うございました。

122. 310 契約済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

123. 311 匿名さん

悪質ないたずらだと思います。。
    きっと現場代理人になにか不満のある人のとうこうでしょう。記載内容も代理人に対する不満の方が多かったですね。
    契約された方、入居予定の方、事実をモリモト確認、釈明させる行動は必要ですが、落ち着いてください、99%いたづらだと思います。
    きっと現場代理人に嫌われたかいじめられたか、という人の犯行でしょう。
    投稿者、反論があるならさらなる事実を明らかにして見てください。。

124. 312 契約済みさん

書き込みの件ですが、結論から言うと相当悪質な嫌がらせだというのが当方の認識です。この書き込みがあった際、すぐに営業担当者様に連絡を致しました。
    今日の朝、内覧会の前に、ゼネコンの所長および管理責任者から事実無根であるとの連絡を頂いたと同時に内覧会の際には所長、設計担当者より丁寧な説明を頂き、私は誠意を感じる事が出来、嫌がらせであると言う結論に至りました。(名刺も頂きました)
    ただ、ここの書き込みを見ますと知らない契約者には説明をされていないのかな。
    明日、内覧会の方、心配でしたら内覧会担当者の方に話してみると良いと思います。不安な事があったら聞くのが1番です。

125. 313 契約済みさん

内覧会いかがでした~?気になる点とかありましたか?

126. 314 匿名さん

事実無根と信じていますが、事実無根であるとするならば不快という言葉ではおさまらないものがあります。大切な財産ですから。実名も記載されていたようですし、プロバイダ責任制限法4条1項に基づき、発信者情報の開示を求めて名誉回復に努めていただきたい気持ちです。

127. 315 契約済みさん

本日初めてこちらのカキコミを知りました。先日、内覧会に参加しましたがモリモトの営業担当者様からもイチケン様からも特にこちらのカキコミ内容に関する話はありませんでした。事実無根の悪質な嫌がらせであるならば、この騒ぎを知らない購入者に対してわざわざ知らせる必要がないと判断したのも頷けます。いたずらに不安を煽るだけですから。
    内容が内容だけに気になるので、問い合わせしてみようと思います。
    目視で確認できる範囲では特に気になるところはありませんでした。

128. 316 匿名さん

確かに手軽に投稿できますが、誰が投稿したかを特定するのも簡単だったりします。
    もちろん、既に削除されたコメントであってもそれは変わりません。
    匿名で投稿できるサイトは、手軽な分、名誉毀損のハードルも低くなりがちです。しかし、名誉毀損に対する賠償はリアルの世界です。
    事実無根であるならば、嫌がらせ、悪質ないたずらでは済ますことのできない内容だと思います。
    モリモトさん、イチケンさんにしっかりと釈明を求めると同時に、このような投稿がなされた背景についても調査を依頼したいと思います。そのためには投稿者の特定が必要だと思っています。
    事実無根であることが立証された際には、契約者の精神的苦痛、風評被害のリスク、個人名が掲載された方の名誉毀損、モリモトさんイチケンさんに対する営業妨害、しっかりと償っていただきたいです。

129. 317 匿名さん

実際問題事実無根であったにしろ
    こういった内容を書かれるような施工会社だって事ですね
    イチケン自体評判もよろしくありませんし
    今回の事について徹底的に調べるならば、コア抜きしていた業者さんへ確認も必要でしょう
    どのぐらいの大きさで何箇所穴を開けたのか
    それらも調べた方が良いのでは?と思いますが…

130. 318 契約済みさん

再来週、内覧会の指摘事項チェックですね。
    思っていたより内廊下がシックで自分には
    もったいない感じでした。素敵な住居に仕上がってて
    満足しています。引越しが楽しみです。

131. 319 ビギナーさん

思ったより出来が良いのは嬉しいことです。良かったですね。
    私も新居が出来て、引越しの日まで待ち遠しかった思いがあります。
    やっぱり、新居に引っ越すのは嬉しいものです。
    また、新しい家が欲しいな~。
    まだローンが残っているのに、そんなことは出来ませんが。(笑)

132. 320 匿名さん

317さん
    本当にコア抜きされていたのか、されていなかったのか、立証が必要だと思いますので、「コア抜きされていた業者さんへ」という表現は控えた方がいいのではないでしょうか?
    されていることを前提に語るのは慎まれた方がいいと思います。

事実無根であるならば、されていないということになりますよね?

まぁ、仰る通り、施工会社さんに何らかの怨恨は感じられますね。事実確認と平行して、投稿に至った背景も確認が必要かと思います。

内覧会にあわせた投稿ですし、関係者の可能性は高い気がします。

133. 321 契約済みさん

319さん

内廊下、高級感があって素敵でしたね。ラグジュアリーなホテルのようでした。エレベーターも高級感があってよかったです。メールボックスも大変気に入りました。入居が今から楽しみですね。

134. 322 契約済みさん

内廊下はシックで本当に素敵でした。玄関ドアを開けた先に広がる大理石の玄関と玄関から続く大理石の廊下、その先にある高級感溢れるLDのドア。さすがモリモトさんの物件!さすがディアナシリーズ!だと感動しました。今から入居が楽しみです。

135. 323 匿名さん

いずれにせよ、引渡しを受けたら立場は弱くなりますので、売主に徹底した情報開示は求めるべきですね。悪質な愉快犯ならそうであることも売主に示してもらわなければなりません。

136. 324 匿名さん

323さん
    仰る通りだと思います。うやむやのまま引渡し日を迎えることだけは避けなければいけませんね。すぐにでも問い合わせをし、今一度関係者が一同に会する内覧会の指摘事項確認日には、売主に責任を持って、しっかりとした回答を提示していただけるよう動かなければと思います。

137. 325 契約済みさん

はじめまして。

324さんのおっしゃる通り、あいまいなまま引き渡しを迎えるわけにもいかないと思い、
    早速先週の土曜日に行動を起こしました。書面での回答を求めたのですが、
    会社(モリモト)として、単なるいたずらの書き込みに対して、モリモトとしては書面を
    出さないことを決定したと伝えられました。

ただ、今回の書き込みに関しては、
    ・現場担当者が書き込んだ可能性が高いこと(現場監督責任がある)
    ・掲示板への書き込みにより、購入者の不安に思っていること
    モリモトが書面を提出することに何ら不都合がないこと
    から、モリモトに対して、再度、以下の内容を書面での回答を求めました。

・掲示板に記載された内容
    ・掲示板への書き込みにどう対応しているのか
    ・コア抜き、また掲示板の書き込み内容についての事実確認

再度、会社上層部に諮るとのことで、今週頭には連絡を頂けることになっています。

138. 326 契約済みさん

少なくとも、愛情を持って仕事をしてくれなかった
    方が内部にいた可能性があるのは残念ですね。
    書き込みは内部告発というか、特定個人を攻撃している
    文面であったし、善意ではなかったです。

139. 327 契約済みさん

325さん
    324です。文書での回答は非常に重要だと思います。
    行動に移してくださってありがとうございます。
    こういった動きは、複数ある方が効果的です。

土曜日に話したところ、モリモトとしては本件に対して特段対応は考えていないとのことで、何とも歯切れ悪く誠意を感じる回答とは言い難いものでした。事前に問い合わせをしていたにもかかわらず、回答は口頭のみでした。施工は間違いなく設計通り行っている、カキコミは悪質なイタズラだと繰り返すだけでした。イチケン側は名誉毀損で訴えることも検討しているとモリモトから聞きましたが、「検討した結果、具体的にどうする結論になったか」を責任をもって、モリモトから回答するよう求めました。
    もちろん、納得のいく回答でない場合は引き続き追求します。

他のサイトでも物件名を出してカキコミをしていると聞きました。風評被害が心配です。
    引渡し後にも、続いた場合、我々だけで対応していくことになるのでは納得できません。
    一番の被害者は我々購入者です。
    カキコミに至った原因元であろうイチケン、イチケンに施工を依頼したモリモト、当然モリモトにも責任があり、他人事では困ります。このまま引渡しを迎えようとしているのを感じ不信感を覚えました。

引渡し前に確実に書面をいただきます。

企業として、責任ある対応を求めます。

140. 328 契約済みさん

悪質なイタズラと回答するのであれば、その根拠を文書で提示していただかないと!担当者が口頭で回答するだけというのは何ともお粗末。契約者の立場を、気持ちを、理解していないと言わざるを得ない。

同時に、カキコミに至ったトラブルの原因も解決に向けて努力していただかないと!解決しなければ、また別のサイトで別のタイミングでカキコミするかもしれないし。

引き渡し後では、契約者の立場は弱い。
    今、動かくては!!!

141. 329 契約済みさん

モリモトには、質問を文書にして送ります。もちろん、文書で回答してもらいます。

142. 330 契約済みさん

他のサイトで同じ人物が書き込みをしてしているのは初めて聞きました。
    そういう場合はウェブ魚拓を取っておいた方が良いですね。
    書き込みがありましたから対応して下さい、では弱いですから。

143. 331 契約済みさん

モリモトの方が会話の中で「他のサイトにも投稿しているみたいで、営業妨害もいいとこですよ」って言ったんです。拡散していることを把握しながら放置しているモリモトさんに驚きました。

144. 332 契約済みさん

それ、ダメでしょ。。

145. 333 匿名さん

残念なポイントが満載。。。

146. 334 契約済みさん

社長名で全契約者に文書を発行することを決定したそうです。

147. 335 契約済みさん

ネットを少し甘く見ていた感じがしますね。
    書き込みから三週間も経ってる。

148. 336 契約済みさん

大成建設もやらかしましたね。
    こういう事件続くなぁ。

149. 338 匿名さん

結果、本物件は何も問題ないことが立証されましたね。

150. 339 契約済みさん

325です。
    本件色々とありましたが、最終的にはモリモトさんから書面を頂き、
    誠意ある対応をして頂いたと思います。
    週末に引っ越しましたが、購入してよかったです。

151. 340 契約済みさん

325さん、社長直々の書面だったので安心出来ましたね。
    静かで駅近くて都心に近くて、省エネ設計で
    言うこと無しの生活環境ですね。私も買って良かったと
    改めて思っています。

152. 341 契約済みさん

わたくしどもも購入してよかったと思っています。住環境も設備も申し分ないです。デザインも気に入っています。新居での生活に胸がはずみます。

153. 342 匿名さん

社長の書面だけで信じられますか?

154. 343 匿名さん

↑ネガ乙。購入者じゃないと思うが、嫌なら出て行けば良いだけ。社長以外に誰にコメント貰えば信じられるのか是非伺いたいねェ。ひがみやっかみどんとこい。

155. 344 匿名さん

高級物件の購入者は、多少のネガにいちいち反応したらだめですよ。

156. 345 匿名さん

343さん
    犯人を見つけて訴える、第三者に設計図と鉄筋の注文書をチェックしてもらう等です。

157. 346 匿名さん

この物件の場合、高水準の住宅性能評価を取得してるから第三者チェックは入っているし、大丈夫でしょ。
    真面目に施工しなきゃ取得出来ません。脅し乙。

158. 347 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

159. 353 匿名さん

グラヒルもここも立地、物件共にいいじゃん。
    348、352はグラヒルのネガだから。
    色々なとこに出現、気の毒にグラヒル恨まれてるのかね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2