東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    平均価格1億弱で330戸超、9か月で完売は今のご時世立派なもんだろう。

  2. 1902 匿名さん

    失礼、分譲戸数は327戸だったね。

  3. 1903 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    このご時世完売とは、ブリリアシリーズは調子良いですね。

  4. 1904 匿名さん

    ほほぅ~、立派なものですね、完売ですか。
    まあ、公園隣接は強いんでしょうかねぇ…。

  5. 1905 通りがかりさん

    完売したのですね。買った方としては嬉しいです。
    うちもパークサイドが購入決め手でした。パークサイドとか学校の隣接は昼は活気があって夜は閑静と昔から根強い支持がありますね。

  6. 1906 通りがかりさん

    ここは夏休み、シルバーウィーク、年末年始もかなり長めに休みを取ってての9ヶ月完売ですから、もしこれ時期が良かったら目黒のように瞬間蒸発していたことでしょう。

    ここ最近、総戸数200戸以上の物件で休みの期間を実稼働から除した実質的な月平均で40戸以上のペースを記録して完売まで漕ぎ着けられるのは、こことパークコート浜離宮の2棟だけでしょうね。

    どちらも2019年の6月と9月と、消費増税前のインテリア納品迄を綺麗に達成できる点。

    それと今朝のニュースで天皇退位の特例法案が来月下旬に提出される見込みで中身の整理がなされました。

    つまり、2019年の新元号初の30階以上、300世帯以上の大規模タワーマンションとして歴史を刻む2棟になるでしょう。

    今、みなさま、昭和築と平成築と聞いたときにどういった印象を持たれるか…個人の感覚にもよりますが、平成30年築という響きと新元号元年築という響き。
    考えてみてください。

    徳川家康開府から国を護ってきた表鬼門の寛永寺と、裏鬼門の増上寺。

    この由緒ある2つのお寺にすぐに到達できるブリリア上野池之端とパークコート浜離宮ザ・タワー。近くを散歩する人はわかると思いますが、寛永寺や増上寺の近くはやはり気の漲りが違います。

    とても、気の流れが良いのです。
    完売、おめでとうございます。

    おそらく浜離宮も夏までかからず1期1次の12月から半年程度での完売を予想しています。

  7. 1907 匿名さん

    浜離宮、見に行ったけど良さがわからん。
    名前だけ浜離宮、でも遠い。生活不便そう。
    値段は高くて他人の出入り多し。いいとこ無し。

  8. 1908 通りすがり

    >>1907 匿名さん

    浜離宮は港区アドレスだしパークコートと最上位ブランドなのは良いですね。ただ低年児子供&専業主婦には厳しい場所だと思わない?塾通いだす小学校4年高学年以上ならいいけど、浜離宮も芝公園も子供が喜ぶ普通の公園じゃないよね。日中が正に東京砂漠(笑)

    仕事して寝に帰ってくるだけとか、リタイア世代はいいけど閑散としたビジネス街だから主婦と子供が生活するって感じじゃないよね。

    同じパークサイドでも池之端みたいに衣食住を求めて住む土地じゃない。ここ決めた人と浜離宮はニーズが違う。

    でも、そういう生活感がないのが好きな人には浜離宮は絶対売れるよ。
    ってかとても好調だしね。次のブリリアの代々木公園もきっと好調だと思うけど、うちは池之端までしか買えないご身分だからここで満足だ。

  9. 1909 匿名さん

    「浜離宮」自体は、中央区の庭園です。

  10. 1910 匿名

    >>1909 匿名さん
    え、都立庭園ですよ?

  11. 1911 通りすがり

    >>1909 匿名さん

    そっか!中央区との境なのか。

  12. 1912 通りがかりさん

    谷根千、東大、上野公園、湯島に囲まれたこのエリアは、知る人ぞ知る隠れたスポットです。

    実際に生活を始めてみると、とても楽しい散策、文化、買い物、食、出会いに溢れています。

    東西南北360度どちらの方面へ足を伸ばしても、それぞれ違う雰囲気や景色を感じられるという意味で、多様性に富んだエリアです。

    よく街の歴史を知らない人が所詮台東区と言いますが、そんな浅はかな指摘を物ともしないほどに、魅力に溢れています。

  13. 1913 匿名さん

    完売したんですね。公園ビュー、すっきりと遮るものなく見える物件はあるようでなかなかないから買えた方が羨ましいです。おめでとうございます!!

  14. 1914 ご近所さん

    建設予定地の防音壁いに、先週までは最終2邸と大きな広告が書いてありましたが、最近通ったら、完売御礼と広告の上にシールが貼ってありましたよ。モデルルームの前にも完売御礼と出てました。販売会社にとっては完売は大きなイベントなのでしょうかね。

  15. 1915 匿名さん

    購入検討していましたが、
    完成まで待つ事が出来ない都合があり撤退した者です。
    完売おめでとうございます。
    池之端に住める事が羨ましいです。

  16. 1916 通行人A

    >>1908

    ニーズが違うって笑
    立地もグレードも足元にも及ばない物件相手に、何面白いこと言ってるの笑
    しかも君、代々木すら買えない庶民なんでしょ笑
    ちなみに、この上野マンションの契約者で浜離宮見に行った人はいるけど、浜離宮契約者でここ見に行った人はいないでしょうな。
    まぁつまりそういうことなんですわ。

    てか上野公園て、子供がボールとか使ってのびのび遊べるスペースないよね。
    子供喜ぶのそれ?それか毎日動物園いく?
    小さい子供のいるファミリーだとどうする気だろ、割とマジで。

    あと>>1912こういうのわかりやすい典型的な業者レスね。
    某M氏のブログでも取り上げられていますので、参考までに。

  17. 1917 匿名さん

    人の価値観を認められない人って話す気すらしませんね
    視界から消えてほしいというか

  18. 1918 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    浜松町の物件こそ、子どもはどこで遊ぶのでしょう?少し離れてるけど芝公園ですかね?あの辺りで子育てするイメージがわかない。

  19. 1919 通行人A

    >>1918 匿名さん

    休日に芝公園を一度歩いてみて下さい。
    たくさんの周辺住人が子供連れて、のんびり遊んでますよ。
    場所でいうと、名門校の御成門小周囲に数箇所と、芝生になりますが増上寺前ですかね。
    増上寺前までいくと観光客が多いので落ち着きがありませんが笑
    観光程度しか来たことがないと、こういうのは目に付きにくいかもしれませんね。

    ちなみにこの上野の物件はどこかこういう広い場所は近くにありますか。

  20. 1920 匿名さん

    港区に住んでいたので芝公園周辺の雰囲気よくわかります。芝公園に遊びに来る人のなかでイタリア街から殺風景な街を通り抜けてくる家族連れがいるというのが想像しにくいところですが。マンション出来ればそういう人の流れも生まれるのでしょうね。

  21. 1921 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    ここにいるよ(笑) 両方契約しました。
    池之端は自分のアジト用に、浜離宮は子供用に相続税対策を兼ねて購入しました。
    自分にとっては池之端>>浜離宮なので、浜離宮は子供にまかせてます。
    確かに仕様は浜離宮>池之端ですけどね。

  22. 1922 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    三井の浜離宮は、芝公園行く時にイタリア街は通らないでしょう?

  23. 1923 匿名さん

    早いとこ閉鎖して住民スレでやって下さい。

  24. 1924 匿名さん

    大規模公園隣接のタワー物件ということで浜離宮と比較されがちですが、優劣は価値観によると思いますね。
    アドレス重視だったり再開発による将来性に賭けるのであれば浜離宮が魅力的に見えるでしょうし、
    歴史や文化、美術や動物が好きであれば池之端のほうが魅力的でしょうし。
    また勤務先など、個人の状況によっても変わってきますね。

    浜離宮が明確に良いのは全体的な間取りの綺麗さでしょう。
    池之端は間取りによってはよくないものがチラホラあるので、
    家族構成や生活スタイルに合わせて吟味する必要がありました。
    浜松町が空港から近いのはメリットと言えなくもないですが、
    経験上、週一の羽田利用なら池之端でも全く気になりません。
    もし毎日飛行機を使う仕事であれば浜離宮にしたかもしれません笑

    立地に関しては個人の事情や価値観による要素が大きいので言及する意味は
    あまりないのでしょうが、少なくとも私にとっては池之端のほうが魅力的でしたね。
    港区ブランドに価値を感じる人や、再開発に期待する人にとっては浜離宮のほうが優れている、
    という判断になるのでしょうか。私は4年前まで港区に住んでいたので(浜松町ではないです)、
    港区住みであることが自分にとってどのくらい生活満足度向上に寄与するのか理解した上で、そう感じますね。
    (…というか浜松町は港区民にとってかなり場末なので、区単位で分けることに意味がないとも感じています)

    両者とも短所はあるものの、よい物件であることは間違いないと思います。
    池之端は既に完売しているので、浜離宮狙いの方はご自身の価値観に照らし合わせてベストな部屋を、
    抽選で当てられれば良いですね。

  25. 1925 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    こういう日本人がいるのか。

  26. 1926 匿名さん

    >>1924 匿名さん

    良識的なご意見をありがとうございます。
    おっしゃるとおりかと思います。

  27. 1927 匿名さん

    わりとマジでいますよ

  28. 1928 匿名さん

    港区ブランドと言うより、都心に住みたいか、都心ではない台東区に住みたいかでしょうね。

  29. 1929 匿名

    都心に住みたいかってwww
    そんな基準で選ぶ人まだいるの?
    バブリー?w

  30. 1930 匿名さん

    都心、住めるものなら誰でも住みたいよ。でも、多くは高くて手が出ないだけ。当然でしょ。

  31. 1931 匿名さん

    住民板でやったら?

  32. 1932 匿名さん

    浜離宮をなぜここに登場させてくるのかな。
    池之端セレクト層は浜離宮へ魅力感じないでしょう。

    値段?間取り?区名? こだわりは其処じゃ無い。
    道路を挟んで直ぐ、これだけ近々の不忍池の広大さと美しさ。
    それが毎日当たり前に「住」に組み込まれ、触れられること。
    浜離宮を選択する人と目線、目的が明確に違う。
    歩いて行かねば公園に行けないんじゃ無くて、目の前に広がってるんだ。
    そして交通も買い物も便利。欲を言えば便利な大きい有名スーパーが近くに欲しいだけ。

  33. 1933 匿名さん

    僕は今渋谷区に住んでいますが、こちらの物件を購入しました。
    僕はアメリカに長く住んでましたがこちらの物件は日本らしい台東区というところにとてもひかれました。
    空港アクセスもよく、歴史ある建造物が周辺にある、すばらしい立地だと思います。
    日本に住んでると、日本の良さを見失いがちですが、今後外国人の流入が増える中で、
    日本らしい台東区に注目が集まる (既に集まってる) のは間違いありません。
    谷根千まで徒歩圏内、浅草寺も近い、ちょっと自転車に乗れば皇居や銀座まですぐ。
    港区渋谷区もすばらしいですが、やっぱり日本の中心地は丸の内だと思います。
    そして、そこへのアクセスが良く、目の前が恩賜公園、価値観はいろいろあると思いますが、
    この物件はそうそうでないでしょう。台東区、すばらしいじゃないですか!僕は大好きです。

  34. 1934 匿名さん

    >>1916 通行人Aさん

    貴方こそ在庫抱えて気が狂ったどこぞの営業か別大陸の方だと思うのですが…
    3連休も仕事で大変ですね。

    浜離宮押しなので関係者さん?
    でも浜離宮さんこちらへのご挨拶も丁寧でしたし、ケンカ売らなくても売れてるんだから、川向うの業者かいつまでたっても買えないさん?

    このへんの広いとこって…(絶句)
    住民で小さい子持ちなら…年パスで動物園と裏の岩崎庭園で芝生遊び三昧は鉄板でしょ?

    遊具を使えるようになったら岩崎庭園の後あたりに恵まれたサイズの区立公園があります。そしてその後ろは総合体育館です。

    マンション裏の池之端門から広い東大キャンパスに築山があるので遊んだり、目の前そもそも不忍池ですからほとりで自転車の練習させたり、ボート乗ったり、遊具もありますし、球技のコートやグラウンドがありますよ?
    土日は近隣の小学校数校のグランド解放があります。
    全部子供の徒歩圏内ですよ。地図見れる?

    そして、芝公園って球技良いんだっけ?
    夏などは子供連れてプリンスのプールとBBQが恒例で現地へも行きますが、貴方の話は何だか2次元の話。子供もいそうにない。

    芝と浜離宮も地格と歴史も品のある大人向けの観賞用の公園ですが、二つ合わせても上野公園の広さには遠く及ばないよ。代々木公園は更に広い。

    池之端は買えた人も落ちた人も申し込んだ人なら財務書類提出してるんだから、代々木公園が買えるか買えないかは、東建の営業さんがよーく知ってますよ。貴方ごときが心配しなくても大丈夫だから。

    そしてアノマリーだけど、格付争い好きの共通点ってほぼ東京出身じゃないって事(笑)

  35. 1935 匿名さん

    1932だけど
    浜離宮は価格がお手頃でも購入意欲が湧かないです。
    向こうを叩いてるわけじゃなく、心がまるで動かなかった。

  36. 1936 匿名さん

    自分もこれまで見てきたのは港区渋谷区が多い。高輪、愛宕虎ノ門、神宮前、広尾。
    基本的に「緑が多い」「広い公園などの緑が見える」という条件で探していたので、上記の物件もそれなりにそういう立地だった。結局購入に至らなかったのは、価格や定借だったなど(といっても、時期が違うのでここよりそう高かったわけではない。当時としては高くみえたけどね)
    ここは即決(申し込み)だったなあ。区のブランドにこだわらない人間には実によい選択だったと思う。

  37. 1937 匿名さん

    価値観の違いって面白いですね。
    片や、この立地なのに、台東区は残念、と言うし、
    片や、この立地なのに、台東区ってだけで割安になって良かった、と言う。

    どちらも正解なんでしょうね。

  38. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    「割安」という考え方はおかしいです。立地が山手線内側でも北側ですから。
    山手線南側の港区は比較対象ではないでしょう。どこと比べて割安と考えるのか。

  39. 1939 匿名さん

    なんか全然通じないのが面白いな(笑)

  40. 1940 匿名さん

    自分は千代田区の物件を購入しましたが、こちらも検討しました。
    良いマンションだと思います。
    引退して昼から落語と蕎麦いーですね。

  41. 1941 ご近所さん

    山手線南側の港区の何がそんなに良いのでしょう?

  42. 1942 匿名さん

    ここの物件購入者で後悔満載な愚痴る人たちが今更書き込んでいるならまだしも
    何故部外者にいちいち勝手な因縁ぶつけてこられなきゃならんのかねー。
    北だろうが南だろうが台東区だからなんなのか
    人にはそれぞれ選択する自由と意味がある。
    全部了解の上で選んでることにイチャモン付けてこないで。
    自分は自分の選択で満足できるものを買えばいいじゃない。人が選んだものにケチつけてこないでください。

  43. 1943 匿名さん

    もっと寛容にいきましょう。

  44. 1944 通りがかりさん

    平成天皇は上皇で調整決まりそうです。
    いずれにせよ、都内2019年新元号1棟目の記念すべき大規模タワーマンション。素晴らしいですね。

  45. 1945 匿名さん

    上野は「東の吉祥寺になる」って言われているみたいですね。
    上野の、開発が楽しみです。

  46. 1946 匿名さん

    誰が、言ってるのですか。

  47. 1947 匿名さん

    >>1945
    全く嬉しくもないし全然褒め言葉にすらなってないっていうw

  48. 1948 匿名さん

    余計な比喩表現なんていらない。二番煎じは狙ってないし期待もない。
    確固たる独自の魅力がある、シンプルに選択理由はそれだけ。

  49. 1949 入居予定者

    このマンションは、見栄も張らずこの土地が気に入った人が集まるマンションになりそうな気がします。
    比較的年齢が高く、色々な意味で余裕がある人が多い?

  50. 1950 匿名さん

    本当に見栄を張らないなら、将来は東の吉祥寺、なんて期待する必要なし。

  51. 1951 口コミ知りたいさん

    池之端は台東区の中の文京区

  52. 1952 うそ-

    完売ですか。何年後に完成ですか?

  53. 1953 匿名

    上野は吉祥寺なんかより上だと思っているけど、あらゆる面で。若い人の人気では吉祥寺並みになってもいいけど、あんまりガヤガヤするのもいやだから30代から上の年代で人気が上がれば良いなと思います。

  54. 1954 匿名さん

    吉祥寺もいいところなんだろうけど、行ったことないから全く知らないなあ。
    ここの購入者はそういう人多いんじゃないのかな。わざわざ行かないよね。用事が思いつかない。

  55. 1955 匿名さん

    何だかんだ言って、公園に面した立地の勝利でしょう。良いマンションですよ。他所のマンションと比較する必要なし、です。

  56. 1956 匿名さん

    公園に面してない部屋、は何に勝利するのでしょう。

  57. 1957 匿名さん

    利便性も高いからね。その上で、高層は都心眺望、低層はリーズナブルな価格。

  58. 1958 匿名さん

    ここは都心じゃないので、都心を眺望して都心に憧れる。

  59. 1959 匿名さん

    公園側は東なので朝しか日差しが入り込まず、暗くはなりませんが冬は寒いかなと思います。
    うちは日差しを選択しました。公園は目の前だからすぐ行けますし、生活に慣れてくると想像以上にあまり外って見なくなるものです。

  60. 1960 匿名

    都心からは都心が見えなくて残念

  61. 1961 匿名さん

    都心でも都心の眺望は楽しめるでしょ。都心のマンションを検討したことがあればわかるはずなんだが。
    眺望は憧れではないし。

  62. 1962 通りがかりさん

    簡潔に言うと、池に面した住戸も、他の住戸も含めて、それぞれが特徴と魅力のある、とても素晴らしいマンションなんです。

    だからこそ、早々と竣工2年以上前に完売したのです。
    誰もが買い控えを煽る今の時期にですよ。

    わかりますか?
    メディアは買い控えを煽ってますよね昨今。
    そんな中での堂々完売、それが唯一無二の事実です。

  63. 1963 匿名さん

    アドレスが文京区で、池で釣りができて、俺がジジイになっていたら買ったと思う。

  64. 1964 評判気になるさん

    >>1963 匿名さん

    ムキになってる人をからかうのはダメよ

  65. 1965 匿名

    眺望は憧れではないけど良いに越したことはないね。都心からだと都心の一部が見えるだけだから風景の変化に乏しいけど、田舎から見てると東京の場合は高層建築が次々に建つ様子が見えて面白い。個人的趣味だけどね。

  66. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    ここを、田舎、と言ってるようなもの。都心ではないが都会です。

  67. 1967 匿名さん

    まあ、これだけ大きな美術館・博物館が集積していて日本を代表する公園があり、老舗有名店が多数、大学・大学病院も近くに多数、という場所は、都心含めて日本で唯一無二だよね。

  68. 1968 匿名さん

    周辺含めて語るなら、都心の浜離宮も似たような環境です。

  69. 1969 匿名さん

    上野ってこんなになんでも揃ってるのにどうして垢抜けないんだろう。
    いる人も汚いし。。。
    やっぱ東側は難しいね。もったいない。

  70. 1971 匿名さん

    不忍池に対する浜離宮。東大に対する慶大。その他色々。そちらも池之端ではない物を羅列してるのだから問題あるまい。

  71. 1973 ご近所さん

    都心のの何がそんなに良いのでしょう?

  72. 1974 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    慶應の学生で浜松町の線路沿いに行く人なんていないでしょう。

  73. 1975 匿名さん

    第一、浜離宮の辺りって都心?

  74. 1976 匿名さん

    1970.1972
    あなたは部外者、お呼びでないから喧嘩拾って欲しいならよそでやってくれ。
    ただ並べてる屁理屈参考に提示させてもらうなら青山の物件にしてみたら?一発でノックアウトだよ。
    浜離宮なんて論外、比較にならないって言われるよ。
    ここの購入者は君とは観点が全く違う。全く問題なし。

  75. 1977 匿名さん

    >>1976
    1967,1970,1972を書いたものだが、もちろんここの購入者なんだが。
    なんで1970,1972が削除されたのか?
    君のコメントは理解不能。





  76. 1978 匿名

    アメ横があるから上野が垢抜けないのは仕方ないよ。垢抜けなさがいいんだな〜って感じはじめるとなかなか乙な街よ。近年は多国籍化して混沌感もまたかつてとは異なる雰囲気でエネルギッシュ。池之端は落ち着いていて別世界。上野駅のアトレやエキュートが好きです。上野公園は桜の季節を迎えますね。東向きの部屋からは綺麗に見えるんだろうなー^_^。

  77. 1979 マンション検討中さん

    猥雑だけど、やたらと区画のデカイだけな湾岸よりは好きよ。個人的には

  78. 1980 匿名さん

    削除されるだけの理由あったからでしょ?

  79. 1981 匿名さん

    君とか・なんでそんなに偉そう。上からの自分にまるで気付きもしない 

  80. 1982 匿名さん

    憶測ですがレス番号間違えたんじゃないですかね?
    それで削除申請したものを運営が消してしまったと。
    1967を読む限りはごく常識的な方に見えますし、
    確か書いてあった内容も削除されるような問題のあるものでは
    なかったように思います。

    浜離宮もいい物件だとは思うのですが、
    荒れるようなら話題は出さない方がよさそうですね。

  81. 1983 匿名さん

    上野も浜松町も山手線東側のイメージですね。

  82. 1984 匿名さん

    上野も浜松町も駅の西側にしか行かないけど。上野なら上野公園、松坂屋、アメ横、寄席、浜松町なら貿易センタービル、増上寺、芝公園と西側に用事がある人の方が多いのでは。

  83. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    浜松町スレでは、浜離宮、汐留、銀座、築地、と東側に行く話題が頻繁に出ますよ。

  84. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    銀座や築地は浜松町ではないし、汐留も山手線では新橋から行く人が多いでしょうね。

  85. 1987 匿名

    浜松町は竹芝の再開発が完成したら東に流れる人も増えそうですね。上野は東側は昭和通り以東はとくに何もないよね。もっと東に行くと浅草があるけど。

  86. 1988 地元民

    上野の桜も来週が見頃ですね。日も長くなって不忍池は散歩日よりです。
    今日の新聞に広告に浜離宮の二次三期が来てましたね。
    色んな価値観がありますよね。
    確かに、池之端の全面道路路線価は80万台、浜離宮は倍の160万台なので倍違いです。でもパークコートの冠があるし、価格が2倍違う訳ではないところを割安と考えて良いでしょう。買い推奨物件です。

    池之端の方も浜離宮の素敵に撮られた広告写真じゃなくて現地を見たら分かりますが、パークサイドでもなくパークフロントでもなく、パーク ビヨンド ザ トラック?(線路の向こうに公園が…)です。開発中の浜松町より周辺の衣食住にアドバンテージもあり、平立地は池之端に軍配でしょう。買い推奨物件です。

    どちらも売れる条件のマンションです。

  87. 1989 eマンションさん

    >>1988 地元民さん

    そうですね。
    単純に池之端も浜離宮も2016年から2017年にかけての東西両横綱で甲乙つけがたしですね。

    その根拠に、直近1年、日本で発売された全マンションの成約合計金額ランキングをスクリーニングすると、この2棟がNo,1とNo,2です。

    つまり、マンション停滞期と言われるこの時期に、それを物ともせず最も多くの支持(契約金額累計)が集まったのが何はともあれ、この両物件なのです。

    集計期間は2016年4月1日〜2017年3月25日の約1年の契約締結ベースのグロスの総合計金額です。

    これは、誰が何と言うより、確かな事実。
    お金の集まるところにこそ価値がある、これは資本主義社会における真理です。



  88. 1990 匿名さん

    そんなことどうでもいいので、都心の浜離宮とこことを一緒にされるのは嬉しくありません。

  89. 1991 匿名さん

    >>1989 eマンションさん

    ずーたいがデカイだけじゃね。

  90. 1992 匿名さん

    >>1989 eマンションさん

    どちらも即完ではないのでにんきのバロメーターでは
    ないよね。

  91. 1993 検討板ユーザーさん

    >>1990 匿名さん

    わかりました。
    誰かに慰めてもらってください。

  92. 1994 検討板ユーザーさん

    >>1991 匿名さん

    ずーたいがデカイだけじゃないんです。

  93. 1995 検討板ユーザーさん

    >>1992 匿名さん

    いえ、わたしの示した指標が人気のバロメーターです。

    繰り返しますが、より多くのお金が集まること。
    これを、人気と言います。

    不服な場合は根拠をもって対案を提示してください。

  94. 1996 匿名さん

    近くにラブホ街あるし、そんなにありがたがるような場所じゃないと思うけどな~。
    動物園からの臭いとか、大丈夫?

  95. 1997 匿名さん

    >>1995 検討板ユーザーさん

    即完売が人気のバロメーターです。
    ここは売り出しから何年掛かって完売?

    戸数が多いとグロスの金額が大きくなるのは当たり前。
    人気投票で青山に勝てるか?
    こんな どぶ池の前のマンションなんて誰が買うかよ。

  96. 1998 匿名さん

    ここの住民ずいぶんえらくなってきたね
    文京区でさえ港区の下なのに、浜離宮を見下すって無知すぎる
    場所だけでなく、建物で浜離宮よりいいところは一つもない
    まぁ、坪100以上の差あるから、当然って言えば当然だけどね

  97. 1999 匿名さん

    >>1995 検討板ユーザーさん

    あなたが示した指標なんて今年も通用する話し?
    中古の売りが どかどか出てくるから。
    人気があるなんて勘違いしないほうがいいよ。

  98. 2000 匿名さん

    1998さん
    だからなぜそう思いながらここを覗くの?
    眼中にないんじゃなかった?矛盾多し。

  99. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸