東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 笹塚駅
  8. ローレルコート笹塚ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-13 16:22:38

ローレルコート笹塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区方南1丁目125番1(地番)
交通:京王線・京王新線「笹塚」駅 徒歩11分
   東京メトロ丸の内線「方南町」駅 徒歩12分
間取り:3LDK
専有面積:66.66m2~74.44m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.8.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-28 12:09:49

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート笹塚口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    渋谷なら甲州街道まで出るか環七から都バスの方が本数も多くて便利化かと。

  2. 110 購入検討中さん

    入居者で子育て世帯のFAMILYはどれくらいいるんでしょうか??
    子どもが多いとうれしいです。

  3. 111 契約済みさん

    MRなどでは小さいお子さん連れの方とすれ違うことが多かったですよ。
    ウチはまだ夫婦二人なんですが、
    夫婦二人でも楽しく過ごせそうな立地だし、子供が産まれても周囲が静かで
    よい環境だしってことで、ココに決めました^^

    こちらの物件は、全て3LDKなので、同じような価値観というか、ライフスタイルの方が
    入居されるのかな、と思うと、ちょっと安心します。

  4. 112 物件比較中さん

    渋谷までバスがあるってすごい・・これだけ距離が離れてるとそもそもあるかどうかも調べないですよ普通は。
    生活圏というか移動先を渋谷まで視界に入れると途端にこの物件に対する評価が自分の中では上がりました。
    バスの混雑がどんなものかはまだ知りませんが電車より便利な可能性もありますよね。

    それこそ渋谷までしか行かない人にとっては電車生活とオサラバできるから魅力あります。

  5. 113 匿名さん

    渋谷~阿佐ヶ谷間のバスは本数も多くて乗客も多い
    人気路線ですよ。

  6. 114 物件比較中さん

    >113 そうなんですね。
    行き先が渋谷だけに当然混雑は覚悟していますが本数さえあるのなら問題ないと思っています。
    これが少なくて、最初に来た便が乗れないほどに混んでいてはどうにもならないですから。

    私の中で残す心配事はあと2つ。
    駅の遠さと周辺に買い物先がないことです。。
    これをどう補う生活をするか。購入の決断は生活の仕方が具体的に決まってからになると思います。

  7. 115 匿名さん

    この立地だと自転車所有が基本だと思う。
    47戸で駐輪場70台だと、ぜんぜん足りないだろうね……。

  8. 116 匿名さん

    駅から離れているし、駅まで自転車でという人も多いでしょうね。ファミリー向けの
    部屋もあるし、最低でも1家庭に2台は欲しい所です。マンション前に違法におく自転車が
    増えないといいのですが。渋谷駅までバスの話が出ていましたが、ここからだと渋谷までは
    6キロちょっとしか離れていないのでバスだと大目にみても25分みれば着くでしょうね。
    ただバスは時間が読めないのが難点です。

  9. 117 匿名さん

    バスで、渋谷方面に出る件ですが、
    時間帯によって、中野通りなどは、大変渋滞します。
    平日の昼間なら、その心配はありません。
    ただし、バス停まで、結構な距離があるので、
    それなら、笹塚駅まで歩いて、
    電車を利用した方が便利です。

  10. 118 周辺住民さん

    方南方面にはサミット方南店やパパス、島忠もあるので日々の買い物には不自由しないかと。
    笹塚駅にはサミットライフ、クイーンズ伊勢丹があり、使い分けできて便利ですよ。

  11. 119 匿名さん

    久しぶりに見ました。ここは2期6次を売り出してますが、何次まであるのでしょうか?
    いい間取りはどれくらい残ってるのでしょうかね?

  12. 120 匿名さん

    坂もあるし、商店街は人通りが多いし、駅までの通勤や買い物やは自転車より徒歩の方が便利なんじゃないかしら。一度現地から駅まで歩かれてみては。大目に見ても徒歩15分以内だし、、私は歩きますヨ!

  13. 121 匿名さん

    笹塚駅までの道のり、半分は商店街ですからね。自転車は降りて手押しになるでしょうから、
    徒歩の方がよいでしょうね。
    お買いものご心配されている方、
    このスレの61~あたり、買い物ネタで盛り上がってますよ。提携ネットスーパーの話とかも。
    参考にされてみては。

  14. 122 ご近所さん

    通勤途中に、食材などを買うなら、
    笹塚のサミットかオリンピック。
    ちょっと変わった食材などを買うなら、クイーンズ伊勢丹。
    休みの日などは、車か自転車で、
    南台サミットと島忠中野本店と方南町ドンキホーテを巡れば、
    ほぼ全てのものがそろいます。

  15. 123 ご近所さん

    買い物情報。
    ちょっと遠いけど、中野通りと水道道路の交差点近くに、サンディという激安スーパーありますよん。
    休みの日にお肉とかまとめ買いして冷凍しておくのに使ってます。

    サンディ幡ヶ谷店
    http://www.sundi.co.jp/

    地図
    http://www.sundi.co.jp/shoplist/map/k-hatagaya.html

  16. 124 匿名さん

    サンディ幡ヶ谷はよく行きますが確かに安いですよね。こういった激安スーパーが
    あるのは家計の味方になりいいですよね。ま、普段はこちらの物件からだとサミットが
    いいのかな。クィーンズ伊勢丹はちょっと高いですからね。ちょっとしたおつかいものは
    新宿へ出れば買えますし、お買い物には困らなそうな立地です。

  17. 125 匿名さん

    サンディは、安さだけでなく品質・安全面にこだわりさらには味・ボリュームが
    ある食品を厳選しているので、お店自体は子規模ですが
    全国に店舗を増やしている人気のスーパーです。
    ただ遠いので車がないと買い物するには大変かもしれません。
    また物件から200mぐらいの住宅地の位置にあるシーズマンベーカーというパン屋さん
    のパンはどれも美味しく持ち帰りだけでなく店内でも食べられるので
    地域の人に人気があります。

  18. 126 匿名さん

    京王線は笹塚から東に行くと新宿まで地下に潜るんでしたっけ。どうも地下駅が苦手で、笹塚は明るい地上ホームでいいじゃないですか。

    たしか都営線の乗り換えポイントでもあるはずですから比較的大きめの駅なのでは。
    そのぶん駅周辺人口も多そうで、お店等には不自由しなさそう。

    少し駅から離れている条件はむしろ住まう場所としては閑静で向いているというイメージも持っています。

  19. 127 契約済みさん

    買い物情報です。

    新鮮な野菜は「地産マルシェ」、
    おいしい刺身は「石川商店」、
    やきとりは「フランキー」と、
    いい店がたくさんあります。
    http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/20120630.html

    ローレルコート笹塚を契約した大きな要因の1つです。

  20. 128 匿名さん

    >127さん

    メレンゲの気持ちでやってたんですね(笑)
    載っているお店、ほぼ笹塚駅から物件までの帰り道にあるのではないでしょうか?何だか毎日楽しく過ごせそうですね。

  21. 129 検討中の奥さま

    基本的なことですが、教えて下さい。

    ローレルコート笹塚はエアコンはオプションですか?それともついてますか?

  22. 130 物件比較中さん

    構造や周囲住戸からの音の配慮、室内の質感はどうですか?

  23. 131 匿名さん

    近鉄不動産って、実績の多い関西の物件の掲示板とか見てみたんだけど、たしかに音の面とか気になるよね。
    住んでみてからわかったんじゃ遅いし。

  24. 132 匿名さん

    最近、ちょこちょこあべのハルカスの話題を見かけますね。
    根っから関東の人間なので、イメージわかないんですが、東京で言えば
    六本木ヒルズみたいなイメージなんでしょうか??

    あらゆる意味で、ちゃんとした会社じゃないと、そういうランドマーク的な物件は受注できないと思うので
    やっぱり安心感あります^^

  25. 133 匿名さん

    132です。
    書き忘れました。
    あべのハルカスは、近鉄不動産の物件です
    http://www.abenoharukas-300.jp/
    説明不足ですいませんでした。

  26. 134 匿名さん

    関西圏のローレル見たら、結構音の問題多そう・・・。
    ビルと住宅では基準や観点が違うだろうしな。
    ま、残り戸数少ないのですし、あとは暮らしてみてから、でしょうね。

  27. 135 物件比較中さん

    遮音性で評価が高いマンションシリーズってどこですかね?
    基本、財閥系か大手物件で探しているのですが。(とりあえず、聞いたことある名前が安心)
    不動産関係の知人にきいたら、ローレルコートは設備・仕様は良いって聞いたんですけど。
    MRの雰囲気は、高級感あっていいですよね。

  28. 136 匿名さん

    一般人だから知識はありませんが、設備・仕様・MRは見た目の部類に入るかと。そりゃよいに越したことはないけど。一方、建築現場は一般人が見てもすべてを確認できるわけじゃないし、足音や水音が響くとかまでよくわからないからね。
    掲示板や知り合いから、生活音や3.11でヒビが入ったとかいう問題の話を聞くと、怖いなーって思いますね。
    ほんと、どういう家ならいいのでしょうね。

  29. 137 匿名さん

    どんなもんかな~ と思って、ローレルコート 騒音
    で検索してみましたら、ざっとみた限りで電車とか、大通りの車の音が聞こえてくることについてのご意見が
    出てきましたね。

    多かれ少なかれ、どこの施工物件でも、立地が良くなければ、こういう意見はあがるでしょうね。
    幸いにして、この物件の近くには、線路も大通りもないので、その点は安心かと。
    低層住宅の地域なので、将来にわたって保障されますね。そこが私にとっては、この物件の一番の魅力です。

    生活音も、ここは子育て世帯が多そうなので、夜おそい時間外は、静かそうですね。

  30. 138 匿名さん

    駅からの距離はデメリットになってしまいますが、
    生活環境は良さそうですね。
    子育てがしやすいというのは子供がいる自分にとっては魅力があります

  31. 139 契約済みさん

    久しぶりに公式みてみたら、最終期、先着順になってましたね。残り5戸、ですか?
    やる気あるんだかよくわからない?細々とした売り方だった(にみえた)ので(笑、嫌いじゃないです)
    果たして売れてるんだろうか、、と気になってましたが、
    いい感じで埋まってるみたいで、何だか良かったです。

    竣工は初夏の頃ですね。大分先なので、最近買ったこと忘れそうなんですけれど(笑)
    久々に現地でも見に行ってみようかな。

  32. 140 匿名さん

    ちょこちょこ出すたびに売れていた…というか要望が入るたびにちょこちょこ販売してた感じでしょうか?
    笹塚まで一応徒歩圏内で、かつ住宅地の中だから
    希望する人は多かったのかもしれないですね。
    商店街を抜けていくルートもいいかんじだと思いますし。

  33. 141 匿名さん

    グローリオ笹塚の価格待ちの人たちもいたので
    ちかぢか完売すると思います。
    両方ともリセール向きではなく永住向きですね。

  34. 142 匿名さん

    都心に出やすいところで、いいなっと思います。
    駅まで少し遠いかもしれないですが、電車に乗っている時間は少なくてすみそう。
    買い物なども便利に帰りによって来れそうですね。

    ここは収納量が確保されていていいなって思います。

  35. 143 ビギナーさん

    駐輪場契約は先着順ですか?それとも竣工前に募集&抽選でしょうか?
    2台分を確保できない可能性がある事が気になっています。

  36. 144 匿名さん

    営業に相談するといいですよ。私は契約前に駐車場、駐輪場の
    件相談して、ハッキリ言わないが頑張る旨返事いただいてますよ

  37. 145 購入検討中さん

    エアコンは標準装備ですか?それともオプションですか?

    自転車は交渉すれば可能性があるんですね!頑張ります。

  38. 146 ビギナーさん

    >143です。
    >144さん、ご返答ありがとうございました。
    根拠なく、単純に先着申込み順方式あるいは公正に抽選方式かと思ってしまっていました。

  39. 147 匿名さん

    エアコンにしても駐輪場にしても、ここで聞くより
    電話して聞いたほうが確実なのでは?

    エアコンて普通は付いてないもんだと思ってたし、
    駐輪場も普通は事前に申込の案内があるもんだと思ってました(汗)
    そういえばどっちなんだろう…。

  40. 148 匿名さん

    駅まで自転車で行きたい距離ですね。私が知っている限り、笹塚駅周辺に4ヵ所の
    駐輪場がありますが空き状況はどうなのでしょうね。でもマンションの駐輪場から自転車を
    出して、また駅の駐輪場へ入れてと考えると歩いた方が早い様な気もするのですがね。
    お買い物も便利そうだし、新宿まですぐだし気になる物件です。

  41. 149 匿名さん

    残り3戸ですか?
    あっという間ですね。
    気になる人は、お早目に。。

  42. 150 匿名さん

    もう残り3戸ですか!?
    グローリオの価格分かる迄待っていたのですが、完全に出遅れてしまいましたね。
    グローリオが思いの外高かったので、こちらも検討しようかと思っていたのですが・・・
    ホームページだと後5物件ありますが、どれが残っているのでしょうか?良い間取りは残ってると良いのですが・・・

  43. 151 匿名さん

    149です。

    150さん、
    物件概要のところに、販売戸数3戸って書いてあったもので(前に見た時は
    5戸だった)、残り3戸かな?と思ってしまいましたのですが(^^;

    正しくは、営業さんに聞いてみてくださいませ。
    ※もし私の書きこみが間違っていたら、大変すみませんです。

    ちなみに私は、ここがすごーく気に入って、一期で契約してしまいました。
    気に入った点は、低層住宅地域で、日当たりや静けさについて今後の心配しなくて良いことと、
    笹塚駅からの、商店街を通る道のりの楽しさ。
    あと、新宿渋谷あたりから、気軽にタクシーで帰れる距離。
    そして、安心の、近鉄・野村不動産のタッグというところで。仕様も上品ですし。
    尚且つ予算範囲内だったので。ビビビときちゃいました。

    同じように、この物件を気に入られた方が、ご近所さんになってくださったら嬉しいです!

  44. 152 匿名さん

    駅から10分超でも一応歩いて行ける範囲ですし、
    いざとなったら私もタクシーで渋谷から比較的早く帰ってこられる点は良いなと思っています。
    毎日この距離を歩くのは少々大変かな~と思いつつ、修行だと思って頑張ろうかと(笑)
    あとは実際は何戸なんでしょう。
    売れ行きが気にかかります。

  45. 153 匿名さん

    私も低層住宅地域と中高層住宅地域であることがいいなと思っています。
    そういう場所だとあまりお店もできにくいみたいなんですけれど(汗)
    でも駅の方まで行けば色々とあるので
    買物はそちらまで行けばいいのかしら?と考えております。
    小学校は方南になるのですね。
    ここからだと一番近くていいように思います。

  46. 154 契約済みさん

    第一期で購入したものです。
    先日、フラリとMRに遊びに行ってきましたが、残りは10戸だそうです。
    西と東がほぼ完売で南向きの物件がまだあるそうです。
    内装のクオリティと価格で言えば、バランスの良い物件ですね。

  47. 155 主婦さん

    結構歩く上、一番低い土地に建っていますね。

  48. 156 匿名さん

    物件のホームページを見るとあと3戸とのこと。
    154さんがモデルルームに行ってから販売が進んだのでしょうか。
    駅まで決して近くないのですけれど、そこそこ順調?
    お値段的にも良心的な部分がありました。

    土地は若干低いように感じますが、
    問題があるほどではないように思います。

  49. 157 匿名さん

    リビングの収納が充実しているので、よさそうです。
    廊下が石なのって、どうでしょうか。

  50. 158 匿名さん

    廊下は大理石かフローリングか無料で選択できますよ。
    大理石無料って太っ腹ですよね。

  51. 159 匿名さん

    何ででしょうね。大理石無料のサービスで少し注目度を上げたい方針?
    いずれにしても選択できるというのは楽しいし嬉しいとは思いました。

    でも永く住むことを前提に考えると個人的には普通の仕様であるフローリングが飽きもこなくて踏みやすくていいのかなと考えますが。慣れてないからかな私が・・。

    見た目の高級感の違いは一目瞭然で大理石に軍配があがると思います。

  52. 160 匿名さん

    確かに大理石は高級感もあり、良さそうですが
    自分もフローリングになれちゃっているので、フローリングがいいかなって思います。
    ていうのは、スリッパを履く習慣がないので。。。。

    お子さんが居る、いないにも影響してきますよね。大理石だと小さなお子さんが居る場合は危険ですよね

  53. 161 匿名さん

    足元冷たいですしね、大理石は。子どもの安全もそうですけど年を重ねた時のことも想定して無難にフローリングが人気かな、と予想します。笹塚駅はホームが広くていいですね、見ましたけど。これでも朝のラッシュ時はすごいことになってるのかな、都営線もあるから昇降人口が多くて当然ですけどね。

  54. 162 匿名さん

    うちは犬がいるので、大理石にはしないかな~。
    滑って歩きにくそうな予感。
    フローリングも物によっては滑りやすいので、コルクシートを敷いたりしていますけれど。
    ただ傷がつきにくそうなのはかなり魅力ではありますよね。

  55. 163 匿名さん

    ここはやっぱ駅から遠いのが苦戦してる要因かね。
    同じ笹塚の物件は低スペックでも売れてるとこを見ると..

  56. 164 匿名さん

    残り一桁のようですし、6月の入居開始までにはさばけるのでは?
    他の杉並物件をみると、苦戦、という評価でもない気がしますケド。

    グローリオ笹塚は渋谷区アドレス、代々木上原からでも(相当頑張れば・・・)歩ける、ってことで
    渋谷区狙いの層が流れてきたんですかね。。。
    個人的には、割高だと思いましたけど。
    ここみたいに、全3LDKでなく、1LDK~あったのも、賃貸向けとかで
    購入する人がいたのかもしれないですね。

  57. 165 匿名さん

    ここ、まだ残ってるんですね。
    物件そのものは悪くないのに、営業力が低すぎです。
    担当営業が良ければ私も買っていたかもしれません。

  58. 166 匿名さん

    永住向きだからね。
    買い替えにも賃貸にも向かない立地かと..
    買う層が限られるゆえにあんまり売れない。
    住民層は同じような人が集まっていいかもしれない。

  59. 167 匿名さん

    確かに。ある程度、腰を据えてきちんと大切に住もうとお考えの方が契約
    される物件かと思います。
    同じような価値観の方が住まわれるのであれば、入居後は何かと点安心ですね。

  60. 168 匿名さん

    まだ残っていますね。営業力はわかりませんが、やはり徒歩11分が厳しいんでしょうね。10分なら随分と違っていたと思います。
    あとはバス停もちょっと歩きますし。

  61. 169 マンコミュファンさん

    Mタイプの物件はバルコニーが部屋を挟んで2つあるタイプで、こんなのも面白いです。
    建っているところは大通りからはかなり離れているので、外の騒音等の問題は無いかも知れませんけど、
    周辺は住宅街だし、学校も近いところにあります。ここは家族向けですよね。

  62. 170 匿名さん

    ここは設備も充実していますよね。
    新築分譲でついていて欲しい設備が、ほとんどついていました。
    恥ずかしながらタンクレストイレを初めて見ましたが、タンクがないだけで格段に掃除がしやすそうですね!
    あとはソラモ?実際どれくらいガス代が節約できるのか興味があります。

  63. 171 匿名さん

    グローリオは完売したみたいだね。ライバルいなくなったおかげでちょっとは注目されるかね
    ここ公式サイトがイマイチ、センス感じないんだよね。CGもショボイし、変なとこで損してる気がする。
    もうすぐ竣工だしここまで来たら現物みて買うのも悪くないかもね

  64. 172 匿名さん

    検討しましたけど、ちょっと微妙かな・・という物件ですね

    渋谷区にステータスを感じる方は住所が「杉並」なんでがっかりでしょう
    「笹塚」とはいうものの方南町からもほぼ等距離
    大都会というより、若干、中野の下町的雰囲気の有る場所です

    大通リに面していませんので、騒音などの点では有利です
    現在6戸販売中だそうです

    ステータスを求める人には向かない、でも住環境重視だと中途半端、近所にはスーパーなどは余り無い
    ちょっとゴミゴミした住宅街なので緑も少ない・・

    駅からは大体15分程度は見ておいた方がいいと思います
    つまり、普段抵抗無く歩けるギリギリの範囲でしょう

    笹塚、大通リに面して無い・・を考慮すると5000万後半の部屋は割安と思ってしまいますが、現地を見ると
    「う~ん」と唸ってしまう・・こういう物件だと思います

  65. 173 匿名さん

    いいと思います^^、この立地。。
    四方が道路ってとこが希少じゃないですかね。
    将来的にも陽当たりや静けさを確保したくて、新宿拠点の方で、ご自分が落ち着いて住まわれる為に
    購入される方には、他にない好条件の物件じゃないかと。。大手物件の割には価格も良心的ですし。
    あ、ちなみに自分はわりと早めに契約しました。ずっと探していて、やっと見つかった自分の
    条件にピッタリの物件でした。(現在、駅徒歩1分の賃貸物件に住んでいるのですが、
    ここに住んでから、歩かないせいか体重が、、、)
    同じようにこの物件を気に入った方がご近所さんになられることを、お待ちしています^^

  66. 174 匿名さん

    この立地は、スーパーが遠いのはファミリーにとっては大マイナスですね

    近所にコンビニは有りますが、スーパーは笹塚駅前まで行かないと有りません
    つまり、荷物を持って15分近く歩かなければいけないって事です
    これは、結構ツライ

    もう少し笹塚の駅に近ければ・・と思いますけどね
    でも、そうなると価格もアップするでしょう

    もうちょっと、コンパクトで2Kや1DK+Sにした方が売れたと思います

    売る方としても迷いが有る立地ですよね・・ワンルームで投資物件にするには駅が遠いし・・って事なんでしょう
    元は、どっかの会社の社宅跡地ですからね

    ちなみに東向きの5Fの棟は不人気のようです

  67. 175 契約済みさん

    私も早めに契約しました!
    重いものはいつもネットで購入してるしどうせ会社帰りに商店街やら通るので
    買い物面はあんまりきになりませんです(^~^
    完成がたのしみです

  68. 176 契約済みさん

    契約済みのものです
    自分は以前、賃貸で笹塚周辺に住んでいて、とても気にいっていました。スーパーも遅くまでやっているし、飲食店・商店街も充実、新宿・渋谷・下北沢も自転車で行ける距離。今回マンション探していて、たまたま見つけて契約に至りました。
    理想をいえば笹塚の南側、北側でも渋谷区が良かったですが、物件数が少なく値段もそれなりになりますよね。グローリオも迷いましたがちょっと値段が高いのと作りがあわなかったので断念しました。
    上の方も言われていますが住宅地と言ってもゴミゴミしていて、バス停も近くに無いので、転売を考えればちょっと後悔もありますが、永住するには良いところだと思います。

  69. 177 匿名さん

    雨の日の15分はツライ。やっぱ駅遠物件は環境良くても売れないんだな

  70. 178 契約済みさん

    住民スレをたててみました。
    契約者の皆様、こちらでも情報交換や意見交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435639/
    よろしくお願いします。

  71. 179 匿名さん

    笹塚の南側で同様の立地で、この値段だったら即完売でしょうね
    北側で15分近く歩くからこの値段でも売れ残るんだと思います

    例えれば、マンションの名前が「成城学園前〇〇」だけど、実際は成城学園前の駅から北へ15分歩いて、住所は「調布市」っていう物件に似ていますよね

    この物件は「笹塚」と云わず「中野方南町」と書いた方が良かったかもしれません
    でも、住所は杉並なんですよね・・
    何を売りにするか・・ですけど、今回は笹塚を売りにして失敗だと思います

    一般の人のイメージだと笹塚=通勤便利だけど、大都会に隣接、京王線は特急止まらない、新宿だと殆ど新線新宿に連れてかれて乗換え不便、街道沿いで五月蝿い立地が多い、公園少ない、スーパー少ない・・って感じです
    だから、ファミリーは笹塚は絶対スルーですね

    ステータスを求める層は代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺なら興味を示すでしょうけど・・


  72. 180 匿名さん

    179さん、面白い分析ですね。マンションのネーミングで売れ行き左右する、と。興味深く読ませていただきました。
    笹塚駅近辺は、商業・工業地域だったり甲州街道・水道道路があったりと
    騒音や環境などが現在からもさらに悪化するリスクがありますし、
    この物件くらいの駅歩がないと、良好な住環境の保障は得られないですよね。
    笹塚駅南側で同様の住環境保障を求める場合、代々木上原あたりまで行くことになりかなり坪単価があがりますので、
    予算に制限がある場合は難しいですね。(まあ、その場合、最寄は「笹塚」ではなく「代々木上原」に
    なるかと。)
    もし予算に余裕があれば、代々木上原や神宮あたりを検討するでしょう。しかし高い^^;

    検討者の方は、ネーミングやネット情報だけに惑わされず、実態を確認されるのが賢明ですね。
    まあ、大きな買いものなので、当たり前に皆様お考えだと思いますので、通りすがりの戯言として
    ご放念いただければと思いますが^^;

    京王線で、もう少し先に行くと駅歩3分の桜上水ガーデンズがありますが、
    通勤時間の内訳を電車乗車時間の割合を多くするか、駅歩時間の割合を多くするか、
    の違いだと思いますが、
    個人的には、「近さ」の定義はトータル通勤時間でなく、タクシー料金を目安にしています。

  73. 181 匿名さん

    参宮橋のプレシス、初台の三井なども出てくるし焦らなくてもって思いますよね
    ここは竣工待って直に見学したほうが良いと思う。もういいい間取りは残ってないだろうけど

  74. 182 匿名さん

    参宮橋や初台は坪300万軽~く超えるんじゃないですかね??
    最近は強気価格ですからね。

    上のほうで南5階が不人気(東・西は3階までなので、南のことですよね)
    とコメントありましたが、そこの位置価格が高かった印象があります。
    確かに、この物件の中でいちばん良い位置だし、ソラモがついてたりするんですが。

    東西の3階が眺望も抜けてて、お買い得だったかも。もう残ってないのかな。

    GWだし、動きがあるでしょうね。竣工まで待つべきか、判断に迷うところですね。

  75. 183 契約済みさん


    住民スレ立てありがとうございます!<178さん
    今後はこちらを利用させていただきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435639/

    長らくこの検討スレにお世話になりましたが、無事卒業(笑)です。
    余談となりますが、このスレの雰囲気、好きでした。マナー良く大人な書き込みをされる方が多く。
    皆様、お世話になりました!

    皆様の物件探しが、ご満足のいくものとなりますよう、心より願っております。

  76. 184 匿名さん

    中野坂上のオープンハウスは安そうだよね。

  77. 186 匿名さん

     上の方が売れ行きがゆっくりってどうしてなんだろう??と思ったんですが
    純粋に価格面での事情だったんですか。
     どうしてなんだろう?って思っておりましたが。ソラモが必要ない場合には
    どちらにしても選択肢には入らない場合があったのかな?
     ソラモの管理自体はその物件の人の管轄なんでしょうか。それとも、
    管理組合?限られた住戸でのことなのですがどうなのかしらと思いました。

  78. 187 匿名さん

    公式ホームページトップに最終章と出ていますが、もしかすると先着順3戸しか残っていないのでしょうか。
    どなたか、何階のどの位置の部屋かご存知ありませんか?
    公式に出ているのは「角部屋」という情報くらいで迷う部分があります。

  79. 188 匿名さん

    マンションの立地は北口にあるのに南口の良さをアピールしてもあまり伝わらないですね。
    北口が人気がないと言っているようなもので。
    南口は再開発が進みますます便利になって、北口との格差が生じますね。もっとこれから。
    金額も安くないですし、利便施設もないならちょっとパスですかね。

  80. 189 匿名さん

    入居者・契約者専用スレッドを拝見すると契約後の流れが読み取れて参考になりますね。
    引越し業者や駐輪場の件など、契約前から知って置きたい内容が話し合われているので
    心配性の方にはオススメかと(笑)
    あと、ここの立地を確認したらコンビニに囲まれた場所で深夜の買出しには苦労しないだろうなーと感じましたよ!

  81. 190 匿名さん

    狭いから単身者しか住めないね。

  82. 191 ご近所さん

    笹塚駅北口も、便利ですよ??十号商店街、十号坂商店街、甲州街道沿い、水道道路沿い、
    たくさんお店ありますけど。
    再開発は、駅出てすぐなので、南口とか北口とかあんまり関係ないと思うんですがね。
    笹塚駅周辺に詳しくない方に、誤解を与えてしまうような気がして、ちょっとコメントさせていただきました。

  83. 192 検討中

    まだ先の話ですが、丸ノ内線の方南町駅も拡張され便利になるみたいですし、
    方南町方面も今よりも発展していく可能性はありそうですよね。

    笹塚の南口だけではなく、方南町方面も魅力的になっていけば、ここのマンションに
    とってもプラス材料ですね。

    あとは駅までの距離と価格ですね。悩みます。

  84. 193 匿名さん

    遠い。

  85. 194 匿名さん

    閉静な環境なので悪くはないと思います。
    ただ電車通勤ともなると徒歩11分は大変ですね。それに駅前の駐輪場を借りて
    自転車でむかう方法もありますが雨の日などは大変です。
    それと雨の日など利用したいバスの停留所が近くにないとなると
    電車通勤する人にとっては大変なことも多いと思います。
    あとは買いものですね。駅前は充実していますがマンション近くには
    ないので車が欲しいと思う環境です。

  86. 195 匿名さん

    再開発で綺麗に賑やかになるのも良いですけど
    静かな環境があまり変わらずに維持されている場所というのも
    暮らしやすいのではと思います。
    地元の商店街などを歩くのも好きなので。
    >>191さん、飲食店やカフェ、パン屋、和菓子屋等々お勧めのお店ありませんか?
    >>194さん、車があると便利とのことですけど細い路地が多くないですか?
    道に慣れるのが大変そうに思えます。

  87. 196 匿名さん

    ようやっと、残り2戸になったようです

    なんとかかんとか完売には、なりそうですね

  88. 197 匿名さん

    195さん
    パン屋さんならベーカリーササがお勧めです!ここのサンドウイッチは特に美味しいですよ。
    我が家がみんな好きなのはごぼうのサンドウイッチ。歯ごたえがよくて美味しいです。
    あとはバケットも美味しい!日替わりのパンなんかもあって毎日いっても
    飽きないパン屋さんです。シャッターがすごい個性的なので閉店したお店をみるのもお勧めです。

  89. 198 匿名さん

    195氏ではないのですがワタクシ...197さんありがとうございます!!
    メモメモ!!
    バゲットが美味しいお店が近くにあるのは普通にうれしい。
    その他にもサンドウィッチも美味しいのなら、休みの日のランチなんかに良さそうですね。
    笹塚は良いお店が多いと聞きますので、発掘していくのも楽しみの1つになってきそうだ。

  90. 199 匿名さん

    この前建物内覧しにいきました。
    素敵なら建物で割安感も感じました。
    笹塚はとても素敵な街ですね!美味しそうなお店も色々ありましたし、商店街も便利そう。

  91. 200 匿名さん

    外観なかなか良いですね。
    植栽は偽物のグリーンカーテンはやめた方がいいですよね。
    園芸好きな方は受け付けないと思います。

  92. 201 匿名さん

    イミテーションのグリーンカーテンだとなんとなく安っぽい感じもしてしまいますものね
    せっかく建物が良いのにもったいないような、みたいな,,,
    外観はあまり好き嫌いもわかれないでしょう
    時代が経っても古臭いなという風に感じられにくいのではないかなと思います

  93. 202 物件比較中さん

    残り1戸らしいけど何階が売れ残ったのでしょうか?

  94. 203 契約済みさん

    >>202
    一階ですよ

  95. 204 匿名さん

    公式サイトの現地の写真は今見ると貴重なものですね。
    2012年11月に撮影した建築前の更地が出ているのですが、
    住宅街の真ん中にぽっかりと整形地が空いていて
    よくこんな場所に広大な敷地が残っていたと感心してしまいました。

  96. 205 匿名さん

    東京電力の社宅跡地ですから。

  97. 206 匿名さん

    こういう所にできるマンションは社宅跡地という事が多いんですよね。社宅って正直、もう少し交通の便が良いところにできるのかと思っていたんですがそういう訳ではないのですね。ここは駅まで歩けなくはない距離なのはいいなと思う点。もともとの広さがあったので敷地的にはゆったりしているのでいいです。

  98. 207 匿名さん

    完売したようですね

  99. 208 匿名さん

    説明書には床が「フローリング」と記載があったが、実際は
    木目のシートである。
    これは合法ですか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸