東京23区の新築分譲マンション掲示板「リリーゼ浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 浮間舟渡駅
  8. リリーゼ浮間舟渡ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 00:46:53

リリーゼ浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区浮間5-14-2他(地番)
交通:JR埼京線「浮間舟渡」駅より徒歩12分
   都営三田線「蓮根」駅より徒歩17分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.51m2~85.68m2
売主:株式会社田中建設
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

【公式URLを追加しました。2013.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-19 21:50:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーゼ浮間舟渡口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

寂しい工場地帯に建つのですね~。どこの駅からも遠いなぁ。一応東京23区だけど売れるのかな?

2. 2 マンコミュファンさん

重複してますが、物件データが関連付けられてるので、今後はここで情報交換しましょう。
    旧スレ=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302005/
    物件のHP=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ukima052/
    携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/ukima052/index.asp

3. 3 購入検討中さん

建設地周辺は比較的新しいマンションも多いいし
    見てみると思ったより静かで住みやすそう。
    予算的にも買いやすい価格設定でしたね~

4. 4 購入検討中さん

駅から遠い…パス!

5. 5 匿名さん

安いだけあって周辺は工場ばっかでめちゃくちゃさびしい。

6. 6 匿名さん

新河岸川の川面がまたさびしい。

7. 7 匿名さん

ここどこからも遠いですよね。
    需要あるのかなあ。

8. 8 匿名さん

収納が多いので間取りは良さそうですね。
    部屋も案外広々としているのが魅力的です。
    ただ、駅からちょっと遠いのが残念ですね

9. 9 匿名さん

少し変わった名前のマンションですね。
    売主は八王子に本社を持つ田中建設という会社ですが、リリーゼ以外に
    関東圏内に数多くのモナークシリーズを販売する実績があるということです。
    小学校までは距離がありますが、駅までは徒歩11分なので、大人は自転車があれば余裕そうですね。

10. 10 匿名さん

駅からちょっとありますね
    普段の通勤・通学では自転車を使った方が無難かな?
    駅周辺は確か駐輪場があったような気がしますが
    空きがあるといいなぁ

11. 11 匿名さん 

確かに駅までの距離が徒歩だと蓮根駅だと15分前後かかりますから
    毎日の通勤だと自転車がいいかもしれませんね
    蓮根駅自転車駐車場利用してますが1時利用で100円
    定期利用だと1ヶ月2000円3ヶ月で400円割引きの5600円6ヶ月だと1600円割引き
    で10400円です。
    利用は24時間です。
    結構利用者多いので一度問い合わせしてみるといいと思います。

12. 12 匿名さん

一番広い間取りはEタイプだと思いますが、マルチスペースとは
    いわゆるウォークイン・クローゼットなるものでしょうか。
    この部屋は和室にも浴室にも窓がついていて良いですね。
    マンションの和室は窓なしで風の通りが悪くなりますが、こちらは
    バルコニーから風が通り抜け、部屋も明るくなると思います。

13. 13 周辺住民さん

またすごい場所に建つんですね。

14. 14 匿名さん

>>12

MR写真を拝見した限りですが、マルチスペースとWICに大きな違いはないようですね。私が気になったのは棚、かな、これがマルチスペースにはデフォルトで付いていて、要はクローゼット以外の用途に使えなくもない、といったコンセプトなのでしょうか。

ラックも双方付いていますし名称が違うだけ、程度に思っています。

それにしても収納豊富なマンションですよね、これなら部屋は無駄なものを置かなくて済みます。マルチスペースは廊下から出入りできるという点も何気にメリットだと思いますよ。部屋からだけでは誰かの部屋にした場合に自由な出入りもし難いですから。

15. 15 物件比較中さん

北区の新築マンションを半年ほど見て来たけど、こちらの間取と値段は多分現時点で一番気にいったものです。信頼のおける長谷工だし…でも立地はいまいちですよね。あのガソリンスタンドがスーパーだったら即決したかもしれません。

16. 16 匿名さん

買い物環境はちょっと物足りない物がありますね。
    もうちょっと便利ならいいのですけれど・・・。
    間取りや広さやそれにお値段に関してはとてもいいなと感じます。
    駅からそれなりの距離があるので
    その分、お値段が考慮されているのかなぁと感じました。
    基本的にはいいのではないでしょうか。

17. 17 匿名

間取りがいろいろありますね。セレクトもできるのもいいなと思います。
    明るくてポップなHPですね ファミリー向きですね。

18. 18 匿名

現地周辺を見てきました。びみょ〜ですね。ということはイマイチです。
    工場が多いですね。

19. 19 検討中の奥さま

何もないだけ合って確かに広さは魅力的。
    駅から遠いことや将来の賃貸・売却など(=資産価値が低い)を考えなければ、購入を検討してもいいかも。
    もっとも無理に浮間にこだわる理由もないわけで、川口などの他のエリアで考えれば話は別。
    あえて選ぶ理由はない気がします。

20. 20 物件比較中さん

すくなくとも川口は無くないですか?
    23区と埼玉じゃ補助に違いがありすぎますよ・・・
    板橋とか足立区とかにも買えるマンションがある。ならわかるけど・・
    埼玉は子供2人いたら、幼稚園で年20万ぐらい差つくんじゃない?

21. 21 購入検討中さん

20さんの言われるように
    埼玉県と北区の行政比較の差は大きそうですね....

以前、川口に住んだ事ありますが、
    風向きによっては鋳物の匂もしますし.,...
    何処でも良いとこもあれば、気になる事もあるし
    文句ばかり言ってもしょうがないですよね。

22. 22 匿名さん

北区の子育てサポート
    http://allabout.co.jp/gm/gc/409499/3/

23. 23 匿名さん
  24. 24 匿名さん

川口市子育て支援

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/20139999/20139999.html

比較すると、確かに子育てという点では、川口<北赤羽(北区)
    路線や街としての魅力という点では、北赤羽<川口ではないでしょうか。

25. 25 購入検討中さん

今まで見た物件の中で一番収納が広いと思う。
    なので検討中。

26. 26 匿名さん

ここ安くていいね。

27. 27 検討中の奥さま

GW見てまわりましたが、収納と広さは一番でした♪
    価格も安いので、家族の中では一番評価高いです!

選べるオプション多くて楽しかった♪♪

28. 28 匿名

場所は動かせないからね・・・

29. 29 周辺住民さん

以前近隣に住んでいましたが、駅までは遠く、立地も…。
    ずっと住み続けることを考えると、場所はやはり重要ですね。

30. 30 匿名さん

価格面や設備や間取りはかなりいいんじゃないかと思います。
    唯一のデメリットが駅までの距離ですね。
    自転車だったら楽々かなぁとも思いつつ、
    駐輪場の確保が絶対ですよね。
    あのあたり、かなり駐輪場もいっぱいな感じもしますが
    空きはあるのかよく確認しないといけないですね。
    予約できるなら入居前からしておいた方が良さそうです

31. 31 匿名

価格面ねえ
    金ない人ならいいんじゃねぇか?とは簡単には言えない場所だな

小学校が遠いよ
    駅の反対側だから徒歩20分、子供の足だとそれ以上時間がかかる。
    駅まで行くのに駐輪場の心配してるけど、小学生は歩きだかんな。

子供がいないならもっと便利な所が買えるだろう

32. 32 匿名さん

小学校は14分でしたよ!
    子供の足ならもう少しかかるのは普通ですよね。
    20分って 大げさ~(*^o^)/\(^-^*)

でも子供は寄り道好きだから、
    それぐらいかかっても、友達とワイワイ通学も思い出!
    校舎も新しいし、もうひとつの小学校より教育環境絶対整ってる。
    人気のある小学校ですからね。
    5分多く歩いても、綺麗な学校に通わせたいのは
    親として当たり前に思う事でしょ。

33. 33 匿名

駅まで徒歩12分で、小学校まで14分かね?え〜ホント?

移転してまだ4年だから、西浮間小は校舎が比較的きれいで、まぁソコソコ人気があるみたいだね。

コンフィールだったら、約100mの距離だから、ベランダからガッコが見えるぞ。駅までは9分かかるけどね。

34. 34 匿名さん

小学校は徒歩5分以内がいいね。5〜6年生ならいいけど、遠いと1年生は心配だな。
    親として当たり前に思う事でしょ。

35. 35 主婦さん

何かを取れば何かが犠牲になります。
    ちょっと遠すぎですね。

36. 36 匿名さん

北区は学校選択制ではないのでしょうか。
    北区のHPで探してみても見つからなかったので…。
    どう見ても西浮間よりも浮間小の方が近いんですよね。
    距離も半分くらいでしょうか。
    通えるならそちらの方がいいなと考えます。
    子供の負担から考えてみても。

37. 37 匿名

浮間でも、小学校が近ければいいと思うよ。一年生やいずれ一年生になる子供がいる家庭は、安いからしょうがない、ではすまないだろ。

あと、浮間ケ池の延長にある場所は、地盤が悪いから要注意。
    よって、ここは駄〜目なんだってば!

三丁目のライオンズマンションなら問題無し。北赤羽駅に徒歩4分だから、リリーゼより値段が張るけどね。小さい子供がいるなら、二丁目のコンフィールが良かったんじゃないの。

38. 38 匿名さん

小学校に徒歩14分で遠いという感覚ってすごいですね。
    おそらく23区外や埼玉・千葉・神奈川の小学校は徒歩14分は当たり前というか、もっともっと遠いですし、地方なんか少子化の影響もあって小学校が少ないですから。

老婆心ながら一言。
    自然あふれる田舎と違って外で遊びまわったりできない都内ならせめて徒歩14分くらいは歩かせればいいのに・・と思います。
    でもまあ、北区辺りは男女問わずちびっこサッカーなど盛んなエリアです。
    わざわざ月謝払ってクラブチームで練習させたり、荒川河川敷での小学生から参加できるマラソン大会に出場させたりしてる親御さんが多い所ですし、ひ弱なお子さんに育てようなんて考え方の人は少ないと思いますが。

39. 39 匿名さん

川そば、はせこー、安い価格。これがデメリットを表していてこの物件の特徴なのでは。
    23区に家が欲しくて、でも金がねー、そういう人がターゲットでは。
    小学校がなんとかいってる人は、埼玉にいけば同じ価格帯で、学校選べるんじゃない。

40. 40 匿名さん

浮間地区の少年サッカークラブチーム
    http://www.johokuasuka.net/#

41. 41 匿名

金がなくてもリリーゼはないって話しなんだがな。リリーゼにするくらいなら、埼玉だって検討した方がいいだろう。

42. 42 匿名さん

「有り」か「無し」かは他人が決める事じゃないだろ。
    自分の考えを押し付けんな。

43. 43 周辺住民さん

確かに価格と立地を考えた上でここを選ぶのであれば、埼玉も選択の範囲だとは思う。
    ここでいいのであれば、いいんじゃない。

44. 45 匿名さん

浮間だったら戸田でもいいんじゃない?

45. 47 物件比較中さん

埼玉でも戸田はどうか…。
    ただし、浮間5丁目は不便すぎ。

46. 49 契約済みさん

うちの会社は23区と埼玉では住宅手当て等が月二万円以上違うんですよね~

47. 50 匿名さん

>48
    さんざんここは無しと言ってる人がここのスレに粘着しているのはなぜ?
    とっとと他のスレ行けばいいじゃん。

48. 52 購入検討中さん

ライオンズを買えるほどではないから、リリーゼ(Cheep)を検討していると思います。
    坂下もどっこいどっこい(板橋地区ではイマイチ)ですが、浮間5丁目よりはマシだとは思います。
    浮間地区であれば、1、2、3丁目までではないでしょうか。

49. 53 匿名

そ、浮間だったら1〜3丁目がいいと思うよ。
    板橋だったらそりゃ、坂下より坂上の方がいいわな。
    粘着っていうけど、浮間5丁目なら他(戸田やら坂下やら)にするよってのが一人じゃなくて複数いるってことなのでは。

50. 56 匿名さん

32さん
    学区内の小学校は西浮間小学校ですね。ここの小学校は集団登校の学校なの
    でしょうか?小学校によって、集団で行くか、個人で行くかそれぞれある様なのですが、
    この距離だとやはり集団で行ってほしいなと個人的には思います。
    西浮間小学校は全校生徒614人と丁度中規模な感じで良さそうですね。ブログがあって
    みてみたら、給食が毎日アップされていました。メニュー名だけではわからないのでこういった
    写真がアップされていると、子供が今日こんな給食を食べていたんだとわかっていいですね。

51. 57 匿名

集団登校だよ。だけど下校はバラバラ。やっぱ小学校は近くないとね〜

blogだけじゃないんだな。西浮間小学校が評判いいのにはいろいろと理由があるんだにゃ〜

52. 58 契約済みさん

5丁目はないと散々書かれてますが、
    実情は5丁目にあるサンクレイドルは完成前に完売!

同時期に販売してた
    小学校が近いハイグレードなマンション売れずに完成しちゃった。
    完成在庫を価格改定&値引きでも苦戦中。
    定価で買った入居者と仲良くなれるのかね?

よーわ、立地と価格のバランスだし、
    結果が世間の評価でしょ。

53. 60 匿名さん

浮間という地名の由来を熟慮すべき

54. 61 購入検討中さん

売り出し価格などサンクレイドルと単純比較はできないですね。
    新築価格<中古価格
    そうはいうものの、やはり立地的に厳しいとは思います。

55. 62 購入検討中さん

>ところで、小学校が近いハイグレードなマンションってどこだっけ?

クレストガーデン…のことかな?ハイグレードをうたっているゴールドクレストの物件ですねw
    あのマンションは確かに完成後直ぐは半分程度しか入居していなかったようですが、今は通りかがってみるだけでも大多数は入居してますね〜。MRも行きましたが値下などは一切無く強気の姿勢で販売していますね。それがゴールドクレストのスタイルらしいです。
    環境もリリーゼより数段良いので悩みます。
    小学校もすぐ近くですよね、ボロボロ校舎ですがw
    クレストガーデンの価格はリリーゼとあまり大差は無い気がしましたが、なにぶんもう残部屋数が少ないのであまり希望とする間取り、階数が選べず…。マイナスポイント。
    しかしながら、クレストガーデンは棟内のMRを拝見したところ想像以上に素晴らしく、特に新河岸川に面しているタワー棟はからの眺めは素晴らしく良かったです。
    ただ、このタワー棟の高層階は完売みたいでしたが。
    1階〜2階は空室が目立ちました!

同じく近くに建設中のライオンズは駅徒歩4分と近く、小学校も近く1番ベストですが、価格は高め、立地踏まえ抽選なども予想される。リリーゼは価格は安めだけと駅遠く小学校も遠い、クレストガーデンは価格はそこそこ、駅もそこそこ近く、小学校はすぐ近く、
    うーん。かなり悩みますが、はやりクレストガーデンに我が家は軍配が上がりそうです。

56. 63 匿名

うんうん、やっぱ小学校が近いのがいいね。それもボロイ浮間小より築4年の西浮間小。
    駅に近いと値段が張るが、小学校の遠近は資産価値にあまり影響しないだろう。そう考えると、小学校まで2分、駅まで9分のコンフィールが一番じゃないかな。完売してMRが取り壊されてました。

57. 64 周辺住民さん

コンフィールがいいかどうかは???だけど、ハセコー物件が好きならいいんじゃない程度。
    校舎もそりゃ新しいほうがいいけど、浮小も校庭が広いしそれぞれ一長一短。
    近さでいうなら、2分でも5分でもどうでもいいレベルだし、駅(浮間舟渡)9分も曲がりくねっての道で微妙だし、んーってレベル。

58. 65 匿名さん

やっぱ、駅までの道のりはまっすぐでないとね。これ大事。
    小学校は校庭が広くて、徒歩5分に限る。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

59. 66 匿名

随分と盛りあがってるようだが、実際に現地を見れば安いとは思わないだろう。
    逆にこんな場所なのにこの値段かよって感じ。
    予算を考えたらここくらいしか買えないという人もいるだろうが、同じ予算でもここではなく他で中古も検討したほうがいいと思う。

60. 67 物件比較中さん

そういう意味でクレストガーデンが良いと思う。
    70㎡で3100万からと安いし、それなのに
    川のそばで前が抜けるし、リリーゼはだめですよね。

61. 68 匿名

そうです。誤暮のクレストガーデンレジデンスがハイグレードマンションのはずです。でも70㎡3100万円はハイグレードかどうかとは思いますけどぉぅ・・・

62. 69 匿名さん

南側がたとえ新河岸川であっても、川の分だけ視界は開ける。景色はいいだろう。考え方次第だね。

63. 74 他のマンション購入

凄く安いなと思ってMRを見てきましたが、内装はほとんどオプション。標準装備だけではすごく安っぽい感じ。給湯器とネットが強制リース。MR並みとは言わないけど、食洗器や床暖房といったある程度の設備を備えると販売価格+数百万はかかる。他の高級マンションには標準装備している(ところもある)人気のミストサウナとかディスポーザーとかはお金を出しても取り付けできないし。立地を考えるとそれほどコストパフォーマンスがいいとは思えなかった。安そうに見えるけど、後々お金がかかりそう。MRは広々していて使いやすそうだったけど、南西の高層階からは富士山が見えるのかな?

64. 75 匿名さん

立地は後々変えられないからね。

65. 76 匿名さん

68さん、それは災難でしたね(@w@)

66. 78 物件比較中さん

74さんの言うとおり、安いには安いなりの理由があると思います。
    物件の立地や構造、設備などを考えると、長谷工は至って適正価格だと思います。
    他のディベと違い、長谷工はマンション業界では今や当たり前のことをさもすごいように丁寧に説明してくれます。
    それが逆に新鮮なのかもしれません。
    工事や地盤なども(基準に則っているのがふつうで)、某ハイグレード??マンションに限らず、大手は説明しないところがほとんどですから。
    あくまで適正価格であって、決して安くはないと思います。

67. 80 匿名さん

アベノミクスだからしょうがないよ。

68. 81 物件比較中さん

結構掲示板にぎわってますね・・・
    立地についてはピンスポットでここだけ悪いという印象より、
    線路より南はクレストも含め同じって印象です。ほとんどの人は両方見てるでしょうから。
    なんかクレストも遠いですよね。
    ちなみに皆さんが指摘している立地面のそれは、リリーゼとクレの間にある工場の事?
    たしかになかなか悩ましいですね。

69. 82 周辺住民さん

ここだけ全否定だけどさ、
    そしたらグランドステージ浮間船渡・ソルグランデメイツ・レーベンハイム・ライオンズ
    サンクレイドルを買った人は全てご愁傷様なのかい?
    あのへんは築浅のまだ新しいマンションが多いエリアだよ。
    築古の浮間アパート群と、工場から安く買ってあの価格で売っている
    クレストのマンションだけのあの一角と比較して、
    ここまで否定できる意味がわからん。
    よっぽどクレストもご愁傷様だと思うが。
    住んでる人も全否定かよ・

70. 84 匿名さん

そんなの決まってるでしょ。

71. 85 匿名さん

いろいろいうやつって、結局買えないんだよな。

72. 86 匿名さん

他が買えないから買う場所。
    それすら買えない輩もいる。

73. 87 匿名さん

そんなオレ

74. 88 匿名さん

ここ、Googlemapで見てみたら、南側の目の前にグランドステージ浮間公園ってマンションが立ってるんだが、これ低層階は日差し入らないんじゃないか?目の前のマンション11階建てだし。

75. 90 匿名さん

ゴクレもリリーゼも両方だめだよ

76. 91 匿名さん

だから、いろいろいう奴は買えねーんだよ。

77. 92 匿名

最近、荒川土手の改修工事した場所って、浮間公園に隣接したとこなんだよな。
    そこは、モロにむか〜し川が流れてたとこ。

そしてそこから浮間ケ池の延長線にリリーゼがある。
    だから駄目。

78. 93 周辺住民さん

へえ。
    環境として工場がまだあるとかその辺で否定しているかと思ったけど
    その旧河川のルートだったという事がだめという理由であそこまで5丁目批判していたんだ。
    なんだがっかり。
    もっと5丁目がだめな理由がしっかりあると思ってたwww
    モデルルームでボーリング調査と区の液状化危険エリアの地図見せての1発で解決じゃん。。
    ほんとがっかりだよ。もっと5丁目だけが特別にきわめてだめな理由があると思わせてこれかよ。
    期待はずれ。

79. 96 匿名さん

駅から離れている場所は、今後も価格の下落が激しいですよ。
    人口が減っている訳ですから、駅まで徒歩12分はハズレ物件と思います。便の悪さを補うウリがあるわけでもなし(小学校が14分でしたっけ)、時間が経てばたつほど、ハッキリするでしょう。
    リリーゼは、安くはないと思います。

80. 97 物件比較中さん

ここは全部南向きで大型収納があり、
    2.4畳もあるクローゼットとウォークインクローゼットが
    ダブルである73平米良かったな~。
    荷物の多い我が家には魅力的でした。

部屋も自分好みにオプション選んで、
    ローンに組み込めるので妻は自分好みのキッチンにすると楽しんでました。
    70平米以上で南向き、オプションも必要な物だけ選べて
    予算内に収まりそうです。

81. 98 申込予定さん

浮間公園でのびのび遊んでる子供が多くて
    子育てにはいい環境ですね♪

水リサイクルセンターの公園も完成が楽しみです。

82. 99 匿名さん

昔、川だった場所なんか買ったら地震でアウトだよ。

83. 100 匿名さん

いつの地震で何丁目の何番地がアウトだったの?
    アウトな写真でもあれば信じるが。

アウトなら近隣のマンションや会社が
    以前と変わらずあり続けるのはなぜでしょう?

84. 101 匿名さん

元のお値段が安い分、オプションを付けてもかなり良心的な価格ですよね。
    結構自分好みのものができるんじゃないかと思います。

小学校が割と近くにあるのに、
    わざわざ遠い方に行かなくてはならないのがちょっとなぁ…と思います。

北区は数少ない都内でも学校選択制を取らない地域なんですよね。
    徒歩で10分以上かかる場合は特例を作るなど
    何かしら対策をしてほしいです。

85. 102 匿名さん

小学校がとおい

86. 103 他物件購入者

>安いにはそれなりのわけがあります。
    その通りだと思います。
    他の物件と比較して1円でも安ければ、それは単純に安いと言います。
    ただ、全く同じ物件はないのですから、立地条件、広さ、日照、環境、通勤、通学等々を比較考慮して、安いと感じるかどうかはその人の感覚、価値判断です。
    自分の価値判断でぼろくそ書いているようですが、結構販売契約がされていましたよ。価格に見合った価値がある、つまり安いと感じる人が結構いるのでしょう。
    昔川だったからと言って、今氾濫するってこともないだろうし。地盤が固い所を買っても、大きな地震が起こるかどうかも分からないし、高台だったら安全なんて全く保証はありません。地滑りが起こらないなんて建設会社は売るときにしか保証しません。
    このスレは情報交換の場ですよね。冷静な判断を欠く情報で、物件と購入者の悪口書いていてもだたの***の遠吠えにしか聞こえません。まともに検討してる人は読まないでしょう。

ちなみに私が最初に買ったマンションの前に長谷工が大きなマンションを建てた時は、私もぼろくそ、そのマンションの悪口を言いました。マンションを買って入居した人たちにもいじわるしました。
    余計なところにお金をかけているので、高いだけでその価値はないとか、化学物質が埋まっていたから土壌改良しなければならなかったから、価格が他よりものすごく高くなったんだとか、事実をきちんと伝えました。
    事前説明会もひどいもので、長谷工は大嫌いですし、未だに売れ残っていてざまあみろ、と思っています。長谷工のマンションなんか絶対に買いません。
    これからこのマンションを購入する方も近隣の方々のこれだけの反感の声があるようですので、入居後あることないこと聞かされることは覚悟した方がいいようですね。後からできたマンションが周りの反感をかうのは当たり前です。
    このマンションにはもう興味がなくなりましたので、書き逃げします。

87. 104 匿名さん

>102

西浮間小学校が徒歩14分です。賛否ありそうですね。ちなみにうちは5分以上近くなりますよ。

交通環境の話になりますが、川南に移動する時に橋が近くに2本、それほど気にすることではないと思いますが橋まで行かないといけないことは頭に入れておこうと思います。

特にセブンタウンが橋向こうなんですよね、雨風の日は無難にバスで行ったほうがいいかな・・。

88. 105 周辺住民さん

長谷工の事が書いてありますが、
    それだと、
    シティテラス板橋蓮根
    グランシンフォニア
    プラウド志村坂上
    シティテラス戸田公園
    オナナ北戸田
    とごく近辺でも長谷工施工なんてあげればきりが無いですが・・・
    そこまで不安にさせたいの?

89. 106 匿名

>104
    賛否ですか・・
    14分に賛成はないですね・・

長谷工に限らず建設会社は、現場の担当者や施工班よってかなり当たりはずれが
    あるものです。

それでは困るのは間違いないですけれど。

90. 107 匿名さん

97さん
    >2.4畳もあるクローゼットとウォークインクローゼットが
    ダブルである73平米
    この間取り、いいですよね。リビングと洋室の間が
    引き戸になってるのも、広く使えていいなって思ってます。

91. 108 匿名さん

ここ広くていいね。

92. 109 匿名さん

長谷工でも売主によって全然違う!長谷工は依頼されたものを作る。
    おハナは微妙だけど、シティと比較して見てください。梁とかで部屋の広さ全然違いますよ。

93. 110 買い換え検討中

自分好みの部屋を作れていいと思う!

94. 111 サラリーマンさん

>108
    面積はそうでもないと思うのですが、アウトフレームや各部屋の形、最小限の廊下などこれらが全部生きているように思います。
    70㎡の間取りでも相当に広く思えますよね。うち、この間取りで充分かな。
    嬉しいのは廊下の納戸や物入れ、これだけあれば収納家具は必要ないと思いますので部屋は物の少ない空間維持を実現できそうです。

冷蔵庫・・・キッチンの奥に置きたいですね・・・。

95. 112 匿名さん

102さん
    私もその点は気になっている所です。子供の足だと20分かな。ただ田舎に住んでいる
    友人に話をしたら1キロなんて近いと言っていましたが。小学生の登下校を狙う
    犯罪がある度にやはり近い方がいいのではないかなんて思ってしまうのですがね。
    ちょっと調べてみたら、西浮間小学校は登下校の父兄のパトロールがしっかりしているとか。
    赤羽警察から表彰された事もある様ですね。行きは集団登校の様なのでその点は安心かな。

96. 113 物件比較中さん

駐車場、無料が良かったな(汗

この辺で1万前半というのは相場的にどう思いますか、安いでしょうか。
    30台分ありますから管理も大変でしょうし有料で仕方ないかなとは思っていますが外より高いと考えちゃいますよね。。
    全世帯が車を持つとは想定していませんが万が一確保できなかった時の為の情報求むです。

97. 114 ご近所さん

近隣の相場としては、屋根なしで1万5千円~ではないでしょうか。
    まっ、1万前半であれば妥当な範囲(もう少し安くてもいいかもしれません)です。
    車がないと厳しい地域かもしれませんね。

98. 115 匿名さん

駐車料金を取っておかないと、
    敷地内に停められない人からすると不公平に感じるみたいです
    そういう点で取っておいた方がいいんじゃないかと思います
    近隣の駐車場料金よりも若干高めの方が本当はより不公平感が減るようですが
    こちらは近隣よりもちょっと安いくらいなんですね

99. 116 匿名さん

この辺りは車があった方が断然便利ですよね。
    無ければ無くても暮らせますが…。
    駐車場があるお店も多いので、車を日常的に使っている人も多いのではないでしょうか。
    敷地内駐車場の料金がお安いのはうれしいですよね。
    停められないと近隣の駐車場を他で探さないといけないのですよね。
    ある程度は確定するまでは目星はつけておいた方がよさそうですねぇ。

100. 117 匿名さん

浮間船渡は地盤はどうなのでしょうか?

101. 118 匿名さん

ハザードマップにはかかってます。

102. 119 匿名さん

そうなんですね。
    荒川が反乱するとかなり沈むと書いてありましたし環境面はイマイチな感じなんですね。

103. 120 周辺住民さん

程度の差はありますが、このエリアはどこでも一緒です。

104. 121 匿名さん

駅まで少し遠いきがします。
    もう少し近ければ安くていいのに。

105. 122 匿名さん

人工河川の荒川が氾濫するなんて事があったら、日本の中心地が大変な事になるので、日本の威信にかけてでも止める努力するでしょうね。
    実際、荒川放水路事業から100年間、氾濫も浸水も起きてないですが。(埼玉の方の荒川上流は別です)
    ちなみに多摩川は人工河川ではないので、数十年前に氾濫しました。

106. 123 物件比較中さん

なんかクローゼットが大きいね。

107. 124 匿名さん

マルチスペースという部分が収納に当たるのでしょうか。
    写真だけではウォークインクロローゼットとの違いが解りませんが、
    2.5畳の広さがあれば収納力はかなりのものですよね。
    日曜日には収納セミナーが開催されるようですし、色々確認して来ようと思います。

108. 125 匿名さん

クローゼット、大きいですよね。
    私も思いました。
    これだけ収納力があれば、家族分の荷物が余裕で入ると思います。
    収納って後からつけられるものじゃないですから、
    こうやって最初から余分なくらいあった方がいいと思っています。
    工夫次第でアウトドア用品も入るかもしれないですね。

109. 126 匿名さん

このマンションは高圧一括受電システムで、専有部の電気代が5%割安に
    なるそうですが、諸経費として給湯器のリース料金が月額1738円かかるとなると
    あまりお得感がないような気がします。
    この給湯器リースについて、どなたか詳しく説明を受けた方はいらっしゃいませんか?

110. 127 匿名さん

ここら辺は浮間舟渡駅周辺より若干高くなっていますので水害の心配はありません。

111. 128 匿名さん

エントランスのオートロックはかざして解錠できるタイプのが良かったですね。
    今時の新築マンションは大抵取り入れているのに、これもコストカットでしょうか。

112. 129 入居済みさん

駅より高くてもね~川より高いところがいいな~く

113. 130 匿名さん

平置き駐車場で13000円なのがうれしいですね。
    しかも抽選ではないんですね。

駅までの距離が少しありますが、スーパーも近いし良さそうですね。

114. 131 匿名さん

駅からこれだけ離れている場所なので、
    せめて駐車場は充実していてほしいなという感じですよね。
    と思うと、平置きでこの価格ならOKかなぁと思います。
    ここの立地だと車で出掛ける機会がとても増えそうですよね。
    近所のスーパーも駐車場があるところが多いですし。

115. 132 匿名さん

土地が安い僻地ってことか。

116. 133 匿名さん

>132

そうですか?
    駅も複数使えて川や緑の自然環境豊富。
    セブンタウンや志村ショッピングセンターといった飽きない店舗もあって中々いいと思うのですが。。
    これで土地が安いなんて逆にビックリです。でも買う側の私たちからすると嬉しいことですよ。
    途中乗換えで山手線を使いこなせるポジションだというメリットもあります。

117. 134 購入検討中さん

>133
    車があるならば、戸田橋を越えれば、ララガーデンや
    戸田公園側にスーパーバリューホムセンとか、川口まで足を伸ばせば
    アリオとかも十分使える位置関係ですよ

118. 135 by 匿名さん

浮間舟渡駅は埼京線東京の最後の駅で池袋までは13分でいけます。
    埼京線は各駅停車しかないですが本数が多いのでストレスはないですが
    通勤時間帯になると混みます。
    痴漢が多いので女性専用車両があります。
    駅前は多くのショッピングセンターや飲食店があり浮間公園という大きな公園も
    ありますのでとても暮らしやすく環境はいいですね

119. 136 匿名さん

駐車場が100%でないのは痛いですね。
    この辺りで車なしの生活は不可能なので困ります。

120. 137 匿名さん

>痴漢が多いので女性専用車両があります。

関東近郊を走っている路線の中で、女性専用車両が無い路線の方が少ないくらいなんですがね。
    一応、豆知識というか常識として書いておきます。

121. 138 購入検討中さん

>>136
    ここは車必須ですね、確かに。
    セブンタウンは近くて良いのですが、駐車場が混雑するので、戸田橋越えて
    ララガーデンにいくほうが自分としてはストレスがありません。
    ララガーデンの駐車場は広いですからねえ。

122. 139 匿名さん

近所に月極めの駐車場ってあるのでしょうか?
    敷地内に停められるのが一番ですが、
    全員停められるわけじゃなさそうですからね。
    皆さん書かれていますが、ここは車があった方が買い物がずっとずっと便利な地域ですから。

123. 140 匿名さん

こりゃ駐車場でもめますね。

124. 141 匿名さん

敷地内の駐車場は改選があるんでしょうかね??
    ずっと停められないって思うと微妙だなと思いつつ、
    入れ替えがあるのも結構大変そうですよね(汗)
    揉めずに済む方法があればいいのですけれど。
    管理組合結成後に話し合っていくしかないですね。
    ちなみに私が今住んでいるところは2年ごとの改選です。

125. 142 匿名さん

距離的に地番近いスーパーはオリンピックでしょうか?
    でも川を渡るんですよね。
    と考えると、カズンが一番使いやすいお店でしょうか。
    カズンってあまり聞いたことがないのですがどういった雰囲気のお店でしょう?
    何店舗か都内にお店があるみたいですね。

126. 143 契約済みさん

カズンは食料品が安いお店ですね。
    看板には 毎日が特売日 なんて書いてあります。

私もカズン利用してますが、
    日用品はオリンピックが品揃えいいので使い分けていますね。
    普段使うお店としては大きさもほどよく楽々ですよ!

127. 144 匿名さん

カズンは生鮮食品の品ぞろえが良いですし、何より安いですよね。
    生鮮が面白いと、料理をするモチベーションも高くなるので嬉しいです。
    私は別店舗ですが、いつも利用しています。
    結構お惣菜類も美味しくて重宝しているので、
    こちらのお店でもあるといいなぁなんって思っています。

128. 145 物件比較中さん

さすがに浮間のこの場所だと、安いとは思えませんね。
    買い物とか不便だし、夜の帰り道怖かったですもん。
    車中心の方ならいいんでしょうけど。

値段と広さで引っかかった物件ですけど、
    うちは検討やめます。

子供ができた時のこと考えるとちょっと。。。

うちの予算で考えると都内は無理かな。

129. 146 物件比較中さん

駅からの距離で決めれずにいます。
    みなさんどうなんでしょうか?

赤羽に住む両親からは、
    浮間舟渡から10分以上歩くなんて
    ありえない!
    と反対されてしまいました。

130. 147 物件比較中さん

そんないうほど悪いです?雰囲気。

131. 148 買い換え検討中

好きこのんで住むとこじゃないですね。
    何かと不便ですし。
    赤羽、川口、戸田の家賃が意外に高いですから、
    そこじゃ厳しい人が住むイメージですかね。
    まさに私がそうですが笑
    埼京線各停ですから、まぁ駅5分圏内でしょう、
    住むなら。

132. 149 買い換え検討中

>>146
    10分ぐらいの徒歩のことが問題なのか、浮間舟渡で10分以上が問題なのかが微妙なところですが・・汗。
    ご年齢の違いによるものもあるのではないでしょうか。
    ここの立地ですと逆にセブンタウンなどは近くなるわけで日常生活は決して不便にはなっていないと思いました。
    駅との往復は多少かかるわけですが遠いと言い切るほどの距離でもないと思っています。
    目を向ける対象によって印象は変わる物件ですねぇ、私なんてもう少し離れて新河岸川を渡った辺りの立地でも良かったぐらいなんですよ。

133. 150 購入検討中さん

見に行ったけど、すごく良かった!
    他にも物件見に行ったけど、ここまで収納が広いところはないよ。
    確かに駅距離はあるんだけどね~。
    でも、あの広さって、なかなかないんだよね。

134. 151 匿名さん

徒歩2分にファミリーマートができました!
    明るくなるし住民が増えてきてるからでしょうね。
    オープンが楽しみです。

1. 徒歩2分にファミリーマートができました!...
  135. 152 匿名さん

ここから富士山やスカイツリーは見えますかね?

136. 153 匿名さん

小学校かなり遠いね。子供の足だと20分ぐらい
    かかるんじゃない。これは子供が可哀想。

137. 154 匿名さん

>152
    部屋の方角次第だけど、見えると思うよ。
    河川敷の土手の上(海抜10~15m?)から見えてるくらいだから。

138. 155 匿名さん

>153
    もやしっ子や肥満児にしたくなければ、小さいころから毎日歩くのは健康にもいいですよ。
    近くに同じ学校の子がいれば、いろいろ話しながら帰れるし。
    親が可哀想だと思えば、子供もそう感じてひがむんじゃないですか?
    言い方、育て方だと思いますが。

139. 156 匿名さん

>150
    ここより、コ●モスの方が収納は充実していました。いろいろ細かい気配りもあったし。
    でも駅から坂道10分、前が崖って環境は変えようがないと思ったのでやめました。
    収納は、間取り変更や家具で後からどうにでもなりますが、環境が変わるのは難しい。
    駅や小学校、地形、方角等は、自分ではどうにもなりません。

140. 157 購入検討中さん

子供ができた時のこと考えると…

141. 158 周辺住民さん

リリーゼの前に建っている、グランドステージ浮間公園。耐震偽装でお騒がせした姉歯マンションですね。
    後、マンションの前の道路は、近くに運送会社や引越しセンター、工場があるせいか、トラックばかり走ってます。通学の環境は良くないです。

142. 159 契約済みさん

徒歩12分と言うので、実際歩いてみました。
    通勤時のスピード感で歩いた所、
    改札から工事中のエントランス近くの門まで、
    8分30秒で着きました。
    (大抵の男性の方は10分かからないと思います。)
    ちょっと距離があるかと思って、駅まで自転車にしようか
    迷っていましたが、比較的のんびり歩いても10分くらいなのと、
    歩道が狭い場所もあり、通勤時は歩行者も多いので、
    今の所は歩こうと思います。

143. 160 匿名さん

南向きの眺望は完全にアウト。
    日が当たらない時間もたぶんある。
    どんな工場でもオッケーな工業地域。
    設備は全部オプション。
    価格は高くはないけど
    正直、厳しいと思います。

144. 161 匿名さん

浮間舟渡や戸田市などは工業中心の街として栄えましたが、
    新幹線の開通により、埼京線も平行して走るようになり、
    工場から住宅街へ様変わりしています。
    工場や倉庫が取り壊されると、その後マンションが建ち
    コンビニなどできてくる。街は変わってきています。

145. 162 周辺住民さん

いやいや、駅までは10分以上はかかりますよ。
    特に子連れで歩いたら15分はかかります。リリーゼの良い所は、保育園とパン屋が近い事位かな。周りがあの環境では間取りを売りにするしかないのです。

146. 163 購入検討中さん

所詮は工場地帯でしょう。

147. 164 物件比較中さん

安いので良いのではないでしょうか。

環境をどう評価するかはそれぞれの判断だと思います。恐らく価格的魅力を理由にここで手を打とうという方がいても全然おかしくないですよ。徒歩時間もギリギリ。これ以上遠いとさすがにデメリットが増えますので考えてしまいますが。
    なかなかデザインも素敵ですし、少し移動すれば商業や公園の風景。
    本当に価格からすると良いほうだと思います。

148. 166 匿名さん

時刻表を見て家を出れば電車なんかサクッと乗れますよよ♪

149. 167 匿名さん

板橋区舟渡アドレスが良くて北区浮間アドレスが良くないという話なんて初めて聞いたわ。
    というか、舟渡の一部エリアは川だったのを埋め立てた所があるよね。(新日鉄製造所の辺り)
    浮間はどちかかというと、陸地だった所を人工的に河川に造り替えたんじゃなかった?

150. 168 匿名さん

↑すみません、スレ間違いでした。

151. 169 匿名さん

駅からの距離分、価格に反映されているので、それが納得できればいいのではないかな~って思います。
    設備は欲しいものはオプションでという感じなので、その分物件の価格が抑えられているのですね。
    自分で手配出来た方が安かったりする場合もありますし、
    そのあたりはうまくオプションとバランスを取っていった方が良いように感じます。

152. 170 匿名さん

自分で手配となると面倒なんですけれどね…。
    でもオプションは高いので、そういう選択もあるというのはいいのかもしれません。
    オプションの良さは手間がない事と、デザインが部屋にぴったりなことがあげられると思います。
    ただ機能性が選べなかったりもします。
    どちらが良いかは人それぞれでしょうね。

153. 171 匿名さん

そう言われてみればこちらの設備としてホーロートップコンロ、バスコントローラー、
    浴室乾燥機、バリアフリーな床くらいしか書かれていませんが、それ以外の設備が
    充実していないのですか?
    床暖房、ウォシュレット、食洗機、ディスポーザーあたりはどうなんでしょう。

154. 172 契約済みさん

>No.171
    ほんとに必要最低限の設備しかないです。
    食洗機、床暖房、ディスポーザーは付いていません。
    ウォシュレットはどうだったか忘れました。

私も上記のものが付いているのが当たり前だと思っていたので当初びっくりしました。
    だからその分お安いんだと思います。
    その分自分たちが本当に必要なものを検討できました。
    床暖房も電気じゃバカ高くなるし(あっても使うのは最初だけかも・・・ガスなら良いけど)
    ディスポーザーは便利だけど壊れやすいと聞いていたので無くても良いか~って。
    その代わり食洗機やコンロは好みのものを入れたりして。
    我が家のニーズには合っていました。

155. 175 匿名さん

オプション会が月末に開催されるみたいですね!
    カーテンや照明などいろいろ楽しみです。

156. 176 匿名さん

確かに販売価格が抑えられていれば設備が完璧(希望通り)でなくとも納得はできますが、
    ディスポーザーは新築分譲マンションに入る機会に使ってみたかったので少し残念です。
    後は自分達で調達する時間がないと厳しいですね。
    トイレのウォシュレットはさすがについていて欲しいと願うばかりです。

157. 177 匿名さん

ディスポーザーはスケールメリットが働かないと排水管の清掃や共同溝の清掃をしなければならない分
    あまりつけるメリットはないのではないでしょうか、コスト的に。
    もっと大規模のマンションならアリでしょうが、
    50戸少々だと付いていない所が多いように感じます。

158. 178 購入経験者さん

ウォシュレットなら市販のものを買ってきて、簡単につけられますよ。配線を隠して壁につけたりとかすると、費用と工事が必要になるけど。でも標準装備で、ついてたはず。そんなに高いものじゃないし。
    ディスポーザーは人気だけど、デベの営業の話では、処理施設が必要で全部で1億くらいかかるので、100戸以上の住宅でないと、戸あたりのコストが高くなってしまうため、売れないそうです。今は生ゴミ以外のゴミのほうが多いし、マンションのゴミ捨て場はいつでも捨てられるし、メンテナンスも必要だし、あまりメリットが無いようです。もちろんエコ環境にはいい、とのことですが。

159. 179 匿名さん

今どきウォシュレットってアマゾンでも買えちゃいますからね。
    実家のウォシュレットを交換したのですが、
    私でもわりと簡単に交換ができたので、付いていなかったら自分でつけちゃいます。
    高いものじゃないので標準で付いていてほしいなと私も思っていますけれどね。

160. 180 匿名さん

マンションの価格が安い分、標準装備も最小限になっているところが多いのでしょかね?
    自分でこだわってイロイロしたい人にはいいのでしょうけれど…。
    自分は不器用なので、結局オプションで頼んでしまいそうです。
    そうなると価格的には普通になってくるかなぁとも思います。

161. 181 匿名さん

お値段的にはかなりいいなと思うのですが、やはり駅までの距離が気になります。
    皆さん、自転車で駅まで行かれるご予定なのでしょうか。
    毎日この距離、歩けなくはないですが、夏場なんかは駅に着くまでにものすごく汗をかいてしまいそうです。
    駅周辺の駐輪場に空きがあればいいのですけれど...

162. 182 匿名さん

>181

駐輪場は浮間四丁目駐輪場に空きがあると聞きました。
    値段も安いのでそこにとめようと思っています。

163. 183 匿名さん

浮間舟渡駅周辺の駐輪場は、大体3カ所あるのですが浮間三丁目自転車駐車場 は駅から
    徒歩16分の所にあるので空いていたとしてもここはおすすめは出来ません。
    後は、駅から3分の浮間舟渡駅自転車駐車場か同じく駅から徒歩3分にある
    No.182さんの言われている浮間四丁目駐輪場なのですが、いつ空きがなくなるか
    わからないので電話して確認した方がいいと思います。
    確かに夏場など徒歩で12分となると大変ですから自転車駐輪場は
    確保したいところですよね。

164. 184 匿名さん

いつその空きがなくなるかわからない状態ですか。
    そうですよね…。
    他が駅から遠いみたいですので。
    早めに場所を抑えておくというのもありなのかもしれないですね…。

165. 185 物件比較中さん

「浮間」「船渡」
    川の中に浮いている島に船を渡す場所です
    昔はまともに人なんて住んでいませんでした
    川の水が溢れる度に流されていたからです
    だから普通に人が住む場所じゃなかった

こんなにいろいろマンションが建ち始めたのはごく最近です
    普通の人は住みたがらなかった
    だから工場とかの地区になっていたのです

マンション業者が来た理由は、地価が安かったからだと思います
    ですが、浮間に住んでいると聞いて都内の人はあんまり良い印象を持たないでしょう
    ここまで書いて浮間がどういう地区なのかわかって欲しいです

液状化が懸念されています
    十分考えた方がいいです

166. 186 匿名さん

183さん
    入居前に空きがあったら確保しておくのがいいのかもしれませんね。
    駐輪場の月極の空きはまず空きがなかなかでないのが現状なのかも。
    4月位になると新入生や新社会人など新たに借りる人が多くなりますものね。
    定期利用だと1か月2000円、3か月5600円、6か月10400円。
    6か月単位で借りてしまった方が断然安い様です。

167. 187 匿名さん

駅の北側には、2メートルぐらい盛り土した広大な敷地に、立派な家が建っているところが、結構ありますよね
    言われてみれば、南側には、そういう地主は少ないかも

168. 188 購入検討中さん

東京カンテイ発表のPERで三位というのは評価できますね!

169. 189 匿名さん

>185
    >川の中に浮いている島に船を渡す場所です

浮間は今の川口市と陸続きだったが荒川の改修によって分断された半島みたいな所で、新しい荒川で分断された南側が東京に編入されたのだが。

「浮間」
    1926年に埼玉県北足立郡横曽根村(大字浮間)から東京府北豊島郡岩淵町に編入された。
    浮間は従来は埼玉県川口市戸田市のように荒川左岸であったが、荒川左岸の旧横曽根村(現・川口市)から分断されて荒川右岸に位置した事により、地理的に旧岩淵町と陸続きになったことによる。

170. 190 匿名さん

>185
    昔から荒川の中にあった「浮島」だと思ってたのなら、明治・大正・昭和の100年間の荒川放水路事業を勉強してから書き込んだ方がいいぞ。

171. 192 匿名さん

>185さん
    あなたのような土地に対する書き込みは
    以前もありましたが、土地に対する批判をされるのはもともと御住まいの方々に失礼だと思いますよ。

液状化は気になるところですが、
    そういうデメリットも含めて決めていますし
    みなさん土地に関する背景などは調査済みかと。
    ここにそういった書き込みされても・・・。

172. 193 匿名さん

私も浮間について調べていたのですが、185さんの書かれているような事実は違いますよ。
    治水事業が北区は特に行われていて、
    その結果いろいろと川の流れの変遷があったんです
    浮間公園にある池は改修されて流れを変えた川が一部取り残されたものなんですよね
    川の歴史をたどると面白いですよ

173. 194 匿名さん

公式サイトの魅力のポイントと言う資料に目を通していますが、北区の保育料金と埼玉県戸田市の保育料金を比較した場合、2年間で427200円も差が出るそうですね。
    保育園の料金が自治体によって異なるのは知っていましたが、ここまではっきりと違いが出るとは・・・マンション選びにおいては、子育て支援の厚い自治体を選ぶべきですね~。

174. 195 匿名さん

>>193さん
    浮間公園へはよくいきますが、あの池が川が取り残されたものだとははじめて知りました!
    公園の40%が池というのは聞いた事があったのですが。釣りなどしている人も
    よくみかけますね。今は車で行く距離なのですがここからだと徒歩でも15分位の様なので
    行く機会が今以上に増えそうです!

175. 196 匿名さん

ブラタモリですっけ?以前浮間が取り上げられていた際、川だった場所だというのを私も見ました。
    周辺の古くからの戸建ては水害に備えて少し高く盛り土がしてあり、その上に家が建っていました。
    昔はそういう事もあったようですが
    最近はとんとそういう話は聞かなくなりました。

176. 197 匿名さん

保育料金についてとても参考になりました。
    ありがとうございました>194さん

そこまで2年で違ってしまうって…信じられないですね
    北区はその分補助が厚いという事なのでしょう
    若いファミリーが増えたというのもうなずけます

177. 198 匿名さん

北区はひと頃、急激に高齢化が進んでしまっていたのですが、行政が危機感を持って、
    子育て支援に力を入れたのと
    マンションの建設が区内で増えたのもあって
    若い世帯が増えたと聞きました。

保育園、他の地域よりは入りやすくはありますが
    100%希望通りという訳にはいかないようです。

でも待機する可能性が低いのはありがたい。

178. 199 物件比較中さん

かなり売れ残っているようですが、やはり人気がないのでしょうか。

179. 200 物件比較中さん

見学したマンションのなかで収納が一番広かったです。
    日当たりもよく我が家の候補に残ってます。
    実物はイメージしやすくいいですね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸