東京23区の新築分譲マンション掲示板「リリーゼ浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 浮間舟渡駅
  8. リリーゼ浮間舟渡ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-06-01 00:46:53

リリーゼ浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区浮間5-14-2他(地番)
交通:JR埼京線「浮間舟渡」駅より徒歩12分
   都営三田線「蓮根」駅より徒歩17分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.51m2~85.68m2
売主:株式会社田中建設
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

【公式URLを追加しました。2013.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-19 21:50:25

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーゼ浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    いつその空きがなくなるかわからない状態ですか。
    そうですよね…。
    他が駅から遠いみたいですので。
    早めに場所を抑えておくというのもありなのかもしれないですね…。

  2. 185 物件比較中さん

    「浮間」「船渡」
    川の中に浮いている島に船を渡す場所です
    昔はまともに人なんて住んでいませんでした
    川の水が溢れる度に流されていたからです
    だから普通に人が住む場所じゃなかった

    こんなにいろいろマンションが建ち始めたのはごく最近です
    普通の人は住みたがらなかった
    だから工場とかの地区になっていたのです

    マンション業者が来た理由は、地価が安かったからだと思います
    ですが、浮間に住んでいると聞いて都内の人はあんまり良い印象を持たないでしょう
    ここまで書いて浮間がどういう地区なのかわかって欲しいです

    液状化が懸念されています
    十分考えた方がいいです

  3. 186 匿名さん

    183さん
    入居前に空きがあったら確保しておくのがいいのかもしれませんね。
    駐輪場の月極の空きはまず空きがなかなかでないのが現状なのかも。
    4月位になると新入生や新社会人など新たに借りる人が多くなりますものね。
    定期利用だと1か月2000円、3か月5600円、6か月10400円。
    6か月単位で借りてしまった方が断然安い様です。

  4. 187 匿名さん

    駅の北側には、2メートルぐらい盛り土した広大な敷地に、立派な家が建っているところが、結構ありますよね
    言われてみれば、南側には、そういう地主は少ないかも

  5. 188 購入検討中さん

    東京カンテイ発表のPERで三位というのは評価できますね!

  6. 189 匿名さん

    >185
    >川の中に浮いている島に船を渡す場所です

    浮間は今の川口市と陸続きだったが荒川の改修によって分断された半島みたいな所で、新しい荒川で分断された南側が東京に編入されたのだが。

    「浮間」
    1926年に埼玉県北足立郡横曽根村(大字浮間)から東京府北豊島郡岩淵町に編入された。
    浮間は従来は埼玉県川口市戸田市のように荒川左岸であったが、荒川左岸の旧横曽根村(現・川口市)から分断されて荒川右岸に位置した事により、地理的に旧岩淵町と陸続きになったことによる。

  7. 190 匿名さん

    >185
    昔から荒川の中にあった「浮島」だと思ってたのなら、明治・大正・昭和の100年間の荒川放水路事業を勉強してから書き込んだ方がいいぞ。

  8. 192 匿名さん

    >185さん
    あなたのような土地に対する書き込みは
    以前もありましたが、土地に対する批判をされるのはもともと御住まいの方々に失礼だと思いますよ。

    液状化は気になるところですが、
    そういうデメリットも含めて決めていますし
    みなさん土地に関する背景などは調査済みかと。
    ここにそういった書き込みされても・・・。

  9. 193 匿名さん

    私も浮間について調べていたのですが、185さんの書かれているような事実は違いますよ。
    治水事業が北区は特に行われていて、
    その結果いろいろと川の流れの変遷があったんです
    浮間公園にある池は改修されて流れを変えた川が一部取り残されたものなんですよね
    川の歴史をたどると面白いですよ

  10. 194 匿名さん

    公式サイトの魅力のポイントと言う資料に目を通していますが、北区の保育料金と埼玉県戸田市の保育料金を比較した場合、2年間で427200円も差が出るそうですね。
    保育園の料金が自治体によって異なるのは知っていましたが、ここまではっきりと違いが出るとは・・・マンション選びにおいては、子育て支援の厚い自治体を選ぶべきですね~。

  11. 195 匿名さん

    >>193さん
    浮間公園へはよくいきますが、あの池が川が取り残されたものだとははじめて知りました!
    公園の40%が池というのは聞いた事があったのですが。釣りなどしている人も
    よくみかけますね。今は車で行く距離なのですがここからだと徒歩でも15分位の様なので
    行く機会が今以上に増えそうです!

  12. 196 匿名さん

    ブラタモリですっけ?以前浮間が取り上げられていた際、川だった場所だというのを私も見ました。
    周辺の古くからの戸建ては水害に備えて少し高く盛り土がしてあり、その上に家が建っていました。
    昔はそういう事もあったようですが
    最近はとんとそういう話は聞かなくなりました。

  13. 197 匿名さん

    保育料金についてとても参考になりました。
    ありがとうございました>194さん

    そこまで2年で違ってしまうって…信じられないですね
    北区はその分補助が厚いという事なのでしょう
    若いファミリーが増えたというのもうなずけます

  14. 198 匿名さん

    北区はひと頃、急激に高齢化が進んでしまっていたのですが、行政が危機感を持って、
    子育て支援に力を入れたのと
    マンションの建設が区内で増えたのもあって
    若い世帯が増えたと聞きました。

    保育園、他の地域よりは入りやすくはありますが
    100%希望通りという訳にはいかないようです。

    でも待機する可能性が低いのはありがたい。

  15. 199 物件比較中さん

    かなり売れ残っているようですが、やはり人気がないのでしょうか。

  16. 200 物件比較中さん

    見学したマンションのなかで収納が一番広かったです。
    日当たりもよく我が家の候補に残ってます。
    実物はイメージしやすくいいですね。

  17. 202 物件比較中さん

    でも他の物件は収納が狭かったですよ。

  18. 203 匿名さん

    >>200
    最終9邸が減ってないという事は検討外したのでしょうか?

  19. 204 匿名さん

    >>201
    具体的にはどの物件なのでしょうか?
    駅近の物件もありますね。

  20. 206 マンション比較中さん

    第3期は売り出し戸数決まらず。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸