東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート蒲田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 蒲田駅
  8. ローレルコート蒲田ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2018-04-23 12:43:02

売主:近鉄不動産株式会社

所在地:東京都大田区蒲田3丁目17番7、17番48(地番)
交通:JR京浜東北線、東急多摩川線、東急池上線「蒲田」駅徒歩8分、
   京浜急行線「京急蒲田」駅徒歩4分
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-01 21:50:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート蒲田口コミ掲示板・評判

1. 341 契約済みさん

アーキサイトメビウスってことで、期待していたのですが期待はずれですか?

2. 342 入居予定さん

私的にですが、貼られているタイルが案内されていた絵よりもだいぶ黄色く見えます。
    アイボリーでもかなりイエローよりで、少し離れたところから見ると隣の建物とかなり近い色で一体化してるようにも見えます。
    ちょっとリゾートマンションちっくな色というか....重厚感はあまり感じられず、です。
    建物のデザインとタイルの色がマッチしていないようなで、私はちょっと違和感があり残念です。

3. 343 匿名さん

実物を見に行きました。
    黄色ですね。新築ですかって聞きたいぐらい驚きました。
    みなさん、我慢できますか?…

4. 344 入居予定さん

>>342さん

ありがとうございます。
    デザインは問題ないけど、タイルの色が良くないみたいですね。
    あの道路沿いで一際目立ったモダンなものを想像してただけに、残念です。
    まあ、外観も大切ですが、一日中見てるものでもないですし、割り切りも必要でしょうか。
    あまり期待せずに内覧会に臨みたいと思います。

5. 345 入居予定さん

黄色はちょっとキツいです。
    近くにお住まいの方などで写真アップしていただけないでしょうか。
    かなり不安です。

6. 346 匿名さん

色彩は重要なポイントだと思います。
    このあたりは、本当によく検討しないと、なかなか決めかねているところがあると思います。
    あとは、条件が合うかどうか、ということが重要になるのではないでしょうか。

7. 347 匿名さん

写真

1. 写真
  8. 349 入居予定さん

>>347さん

ありがとうございます!
    写真でみると、想像通りの外観です。
    実際の色合いはちょっと違うのかもしれませんが。

9. 353 匿名さん

現地見たけど個人的にはアイボリーで特に黄色っぽくはないと思ってる。
    ちょっと遠くから見るとあんまり新築っぽく見えなくなるけど。

10. 354 入居予定さん

新築なのに、新築っぽくないってなんだか残念ですね。。。

11. 355 匿名さん

新築っぽくないって、どんな感じですか?
    ボロいってことではないですよね?

12. 356 契約済みさん

見に行ってきました。
    皆さんおっしゃる通り、華やかさに欠ける外観に感じました。

安い買い物ではないなか、ちょっと残念ですね。

13. 357 匿名さん

1階の北側住戸にキャンセル出ましたね。
    4,855.6万なので特にお安くはしていないようですが。

14. 358 匿名さん

>347さん
    写真のアップをありがとうございます。
    写真だと落ち着いたブラウンに見えますが、実際の色味はアイボリーなのですね。
    新築っぽくないというご意見は正直よく解りませんが、、、
    長く住む事になるので周辺の建物にとけこむようなデザイン、悪目立ちしないカラーが良いと感じます。

15. 359 匿名さん

華やかさに欠けるという表現が合っているのかな。
    人間と同じで、老け顔だと年をとっても変らないというように、このマンションも年数を経てもあまり変らないのかなと良い方に受け取ってみます。
    自分はあまり目立つ建物が好みではないので、これくらいでもいいのかなと思いますが。
    347さん、実際の写真が見られて嬉しいです。
    バルコニーがなんとなく暗そうですが天気のせいですかね?

16. 360 匿名さん

晴れの時の写真です

1. 晴れの時の写真です
  17. 361 入居予定さん

>360さん

ありがとうございます!
    明るいところでみると、色が薄く見えますね。
    街に馴染む感じのような。

西側に日が当たってるので、午後に撮られたのでしょうか。

18. 362 匿名さん

おっしゃる通りです 午後3時ごろです。

19. 363 入居予定さん

もうすぐ内覧会ですね。

デザインが個性的なので、色合いは周囲になじむ程度のものでよかったのでは、と個人的には思ってます。

20. 364 入居予定さん

内覧会、いよいよ楽しみです。外観はパンフレット通りな感じがしてます。

私はせっかくの新築マンションなので、入居後、みなさんと気持ち良く暮らしていけたらなぁと
    思っています。

21. 365 入居予定さん

>364さん

同感です!
    みなさんで、気持ちよく生活できる環境にしたいですね。
    よろしくお願い致します!!

22. 366 入居予定さん

私も364さん・365さんと同感です!!

よろしくお願いいたします

23. 367 契約済みさん

私も見てきましたが、色合いがひどかったです。
    夜はきれいに見えましたが、日中は安っぽい感じで。

このレベルかと思うと、非常にがっかりです。

24. 368 入居予定さん

おはようございます。

皆さん、内覧会どうでしたか?
    うちは、あまり指摘箇所がなくて、かえって不安になったくらいでした。

25. 369 入居予定さん

うちも、思ったよりあまりなかったです。
    傷とかはあったので、それはお願いしましたが。

今更ですが、ホームインスペクターにお願いすればよかったかな?って思ってきてます。
    なんだか、不安なんですよね。同じく><

26. 370 入居予定さん

うちも、傷が少しあったので指摘したくらいです。
    部屋が思ったより明るくて風通しもよくて、良かったです。

27. 371 匿名さん

傷が少なくて、よかったと思いました! 水周りも綺麗でした。

28. 372 入居予定さん

うちも少しキズがあった程度です!本当に風通しがよくて気持ちが良かったです!
    吊り戸棚の収納が思ってたより、小さかったので(しょうがないですが)
    いらないものをかなり捨てないとです。

引っ越しまでがんばりましょうね。内廊下、暗めでステキでしたね。

29. 373 入居予定さん

引き渡しまで1ヶ月きりましたね。
    とても楽しみです。
    みなさんと快適な暮らしができるといいな、と思ってます。

30. 374 入居予定さん

緊急で、みなさんのご意見をお伺いいたします。

建設途中、囲いが外された時から気になっていたのですが、
    外壁のタイルの施工レベルが低く、表面が波うって見えます。
    気がついた時点で近鉄不動産さんには伝えたのですが、「内覧会の時に現場の責任者に言って欲しい」とのこと。
    そこで内覧会のときに相談したのですが、「光の加減でそう見える、当社の社内規定でも問題ない」とのことでした。
    一応、持って帰って検討してもらったのですが、3日経った本日、「会社の公式回答として社内規定内」とのことで、「曲がり等がひどい数点は修正するが、全体としてはこのままで引渡し」と回答でした。

私的には、このような仕上がりレベルの低いマンション(というかビル)を見たことがありませんし、
    将来的な資産価値の保持にも重大な問題をはらんでいると思います。
    近鉄不動産という会社を信用して購入を決めたのに、このレベルの施工にOKを出したというのにもガッカリしましたし、大金を払って購入を決断した気持ちに冷水を浴びせられた気持ちでいっぱいになりました。

そこで、みなさんのご意見をお伺いいたしたいのですが、
    写真を見て、このレベルの仕上がりは、一般的に許容レベルなのでしょうか?
    少々私が過敏になりすぎているのでしょうか。

近鉄不動産とやり取りは、ご質問があれば出来る限り早めにお答えします。また、掲示板に書くことは近鉄不動産の許可をとってあります。
    なお、写真は5月24日の午後の2時半くらいに撮影しています。)

1. 緊急で、みなさんのご意見をお伺いいたしま...
  31. 375 匿名さん

明らかに平になっていなくて、非常におかしいと思います。近鉄さんと大日本建設さんに直してもらいたいです。
    近鉄に連絡します。

32. 376 匿名さん

こんなひどいタイル施工は見たことがありません。

33. 377 入居予定さん

>>374
    関係者以外の方も巻き込む
    この方法は、
    間違えてます!

他の入居者のことも考えて、
    即刻止めて、
    理事会で話し合いましょう。

あなたのマガママで資産価値が
    下がりますので(怒)

34. 378 入居予定さん

すみません、素人のためかよくわかりません。
    外観までちゃんと見ていなかったためですが。
    そんなにレベルの低い施工でしょうか?

35. 379 入居予定さん

378です。
    よく見てみたら、ガタガタな感じはするような。

36. 380 入居予定さん

>>374さん

レスありがとうございます。

374さんのご意見も理解出来ますし、このような形で表沙汰にするのも抵抗があったのですが、
    「このままの状態で引渡し」されれば=『納得したこと』になるかと思いますし、
    引渡しまでの時間もないので提議しました。(他にご連絡のとり方を思いつきませんでした)
    法的にはわかりませんが、引渡しを終えてしまってからでは遅いのではないでしょうか?

私としてはそれこそ資産価値の低下を回避したいのであり、
    入居するみなさま(私も含めて)の財産保全の観点からの提言のつもりです。
    単にタイル施工をやり直してもらえればいいのです。
    これはワガママでしょうか?

万が一、考え方が間違っているということであれば、ご指摘いただけますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

37. 381 入居予定さん

すいません。374です。

380の書き込みは >>377さん へのレスでした。
    申し訳ありません。

38. 383 入居予定さん

374さんに質問です。

一部曲がってるタイルは直すとのことでしたが、再確認会のときは
    それがなおっているということでしょうか?

再確認会で、外壁をじっくり見てみたいと思ってます。

でもそれじゃ、遅いですかね?

39. 384 入居予定さん

>>383さん

写真をよく見ていただけると分かるのですが、
    3Fのバルコニー面の左側はさほど問題ないように見えますが、右側の1/3くらいがひどい。
    4F、5F、6Fはほぼ全面がボコボコしています。
    (これはバルコニー面だけでなく、建物のタイル面ほぼ全てで見られます)

これを修繕するには、タイルの貼り直ししかないと思うのですが、
    近鉄不動産側では、「極端に曲がったり、浮いたりしているものを数点修正する」
    とのことでしたので、ほぼこの状態での引渡しになるようです。

そうでなくても、タイルの質感や色がイマイチ高級感がない、とこのスレでも話題になっていましたが、
    この仕上がりは......納得できません。
    どうしたらいいものか、困っています。

40. 385 入居予定さん

>>374さん

ご回答ありがとうございます。
    仰るとおり、特に右側はデコボコしてますね。
    まるで、敢えてデコボコ感をだすように施工したかのようです。

今の状態を現地で直接みたいのですが、都合がつきそうにありません。
    引き渡しまで、日にちもありませんがこれ、直してもらいたいですね。

近鉄不動産側は、今のところ現状のままで引き渡すと言っているのですよね。

374さんとしては、入居予定者のみんなで近鉄不動産側に交渉したいということでしょうか?

41. 386 入居予定さん

>>385さん

日曜日の内覧会の時にこの件を指摘したのですが、
    近鉄不動産側は「指摘された件は認識している。ここでは即答はできないので、
    会社に持ち帰って検討して善処する」との言をもらいましたが、3日間も検討した結果、
    「社内の規準ではこの仕上がりで問題ない。ひどいタイルを数点修繕するが、それ以上はしない。
    これが会社としての公式回答です」
    と言われました。

そこで「私の感覚がおかしいのかどうか、この程度の仕上がりで一般的には問題ないとされるものなのか、
    掲示板でみなさんに意見をうかがってもいいか?」と
    近鉄不動産側には断って書き込みをしました。
    賛同してくださる方が何名かいらっしゃるようなので、とりあえずホッとしていますが、
    「仮に入居者複数名が同じ認識の場合、交渉の余地はありますか?」との質問には、
    「どうであっても会社の公式回答は変わらない」という返事をされていますので、
    交渉は難しいようです。

42. 387 匿名さん

レスを全部拝見しました。
    提案ですが、消費者センターと相談して見ましょうか?

43. 388 入居予定さん

>>387さん

386です。
    それしかありませんよね。

日曜日の時点では、近鉄不動産側は問題の重要度は十分認識しているように感じましたので、
    もしかしたら入居してからも足場つけて工事かな、なんてのんきなことを考えていました。
    しかし、3日間検討した答えが上記のとおりで、仮にみなさんの多くが納得いかないとしても
    「会社の公式回答は変わらない」そうなので、あとは外部に相談しかありませんよね。

本来であれば、この問題については、近鉄さんが全員に対して説明会なりを開いて、
    なんらか納得できる結論に模索するのがスジのような気がするのですが.....
    近鉄不動産の担当の方、掲示板を見ていればぜひお願いします。

44. 389 匿名さん

386さん

説明会を行ってもらいたいですね! 同じ意見を持っている方は集まって対策を考えてみませんか?
    近鉄さんはすでにこの問題を認識しているのに、何もしないこと、非常に残念です。
    必要であれば、建築士や弁護士と相談したいです。引き渡しまでわずか2週間…早めに動きましょう!

45. 390 入居予定さん

スレありがとうございます。
    そして、こういった問題がある事を共通認識として掲示板にあげてくださいまして、本当にありがとうございます。
    また近鉄不動産への問題提起もありがとうございます。

内覧会の時には自分の部屋しか気にしておらず、外壁にまで気が回りませんでしたが
    確かにひどいと思います。
    私たちにとっては決して安い買い物ではないですし、新築の醍醐味である綺麗さも無いよう感じます。

是非とも、皆さまと力を合わせてこの問題を納得できる形で進めていければと思ってます。

よろしくお願いします!!

46. 391 入居予定さん

私も高いお金を出して買ったマンションの価値が下がってしまうようなものは、イヤです
    具体的に、どううごきましょうか?

47. 392 入居予定さん

386です。

賛同していただける方が何人もいらっしゃるようで心強いです。
    まだ、書き込んで1日も経っていないので、本日いっぱいはみなさんの意見を待とうと思います。
    いろいろなご意見もあるかと思いますし、素晴らしい解決案が出されるかもしれませんので。

ただ、やはり近鉄不動産さんは、問題を認識していたのなら、
    ・なぜこのような仕上がりになったのか?
    ・どのような社内規準で問題なしと判断したのか?
    などを入居者全員に説明してもらいたいと考えています。

できれば近鉄不動産さんとは、対立ではなく、共立で問題を解決できればと思います。

48. 393 入居予定さん

関係者以外の方も見る
    このサイトから、
    対面で意見交換しましょう。
    どこか場所を用意して。

知人がこのサイトを見て、
    「大変だね」って言われました。

色々な方が見る、このサイトを
    使うのは止めてください。
    お願いします。

49. 394 入居予定さん

393さんのおっしゃることもわかります。

この掲示板で書き込みをするだけでは、解決できませんし
    実際に動くなら、具体的なはなしをしませんか?

50. 395 契約済みさん

393さんのおっしゃることもごもっともですが、
    この件は、まだ入居する人の一部しか知らないだろうし、
    横のつながりもないので連絡の取りようもありません。
    それに時間がほとんどないことだし、この掲示板を使うしか方法がないのでは?

51. 396 入居予定さん

393さんの仰る事もよく分かりますが、引き渡しまで時間がない
    395さんに賛同します!

兎に角、近鉄さんには誠意を見せて頂きたいものです。

52. 397 匿名さん

1階でキャンセルがでてるみたいですね。
    違う階数でキャンセルでてないですか?
    いろいろありそうてすが、ここは安かったので。情報お願いします。

53. 398 入居予定さん

変なこと聞きますけど、今回の外壁の件で契約解除を考えている方はいませんよね?
    うちはタイルの件がどのような結果になったとしても、入居します。
    だからといって、外壁がこのままでいいということではないです。
    近鉄不動産さんも誠意ある対応をしてほしいです。

54. 399 匿名さん

通りすがりのものです。

外壁に問題があるとのことですが、
    拡大すると確かに歪んでますね、右側が。

この外壁は素人がしたのかな?
    小学生の工作かな?
    大日本土木さんの力量がうかがえますね。

皆さん、がんばってください。
    応援しています。

55. 400 匿名さん

タイルの張り方、
    角度何パーセントから不具合なんでしょうか?
    絶対にやり直しはないです。
    裁判したらどーなるか
    わかるでしょ

逆に、そうやって大騒ぎすると
    興味津々不幸探しの人が大勢やってきます。
    結果何が残るかというと
    実力以下な物件の評価。
    法律に問題ない限り
    私たちは何にもしませんよ。

56. 402 入居予定さん

外壁問題周知から1日経ちましたが、皆さんどうされますか?
    引き渡しまで、あと2週間です。
    何か行動するなら、早めに動かないと間に合わなくなります。

57. 403 匿名さん

402さんに賛同です。

58. 405 入居予定さん

もう部外者が入り込んでる。
    何故、通りすがりまで巻き込むのでしょうか?
    資産価値が落ちるし、あなたを我儘とは言わないが、
    他の入居者の気持ちも考えてくれ。
    頼む!

別の場所で話し合おう。

59. 406 契約済みさん

405さん

そうですね。どこがいいでしょう?

60. 407 匿名さん

>>406
    大田区産業プラザのような貸し会議室が良いと思います。

61. 408 入居予定さん

対面で話し合うとして、自分が契約者だと証明するものが必要ですよね。
    契約者を持ち合うとか。

62. 409 入居予定さん

408です。

間違えました。

契約書を持ち合う、でした。

63. 410 入居予定さん

提案ですが、
    集まるのなら、近鉄不動産の方にも同席してもらうのがいいのではないでしょうか。

それに、仕上がりの問題もありますが、
    万が一、施工不良とかだと将来的な剥離、落下という心配もあります。
    不安を解消してもらうためにも、どのような状態になっているのか
    説明を聞きたいです。

時間も20日の再内覧会の日がいいのでは?
    多くのみなさんもいらっしゃるでしょうし、
    日曜日なので都合のつく方が多いのでは。

64. 411 入居予定さん

掲示板見ておられない契約者もいるでしょうから、
    ここは近鉄不動産さんにお願いして、
    各契約者に説明会の日時と場所の連絡をいれてもらうのが
    いいのではないでしょうか?
    (場所も近鉄さんに決めてもらうのが話が早いですよね)

みなさん、説明会を開いてもらうよう電話でお願いしてみませんか?
    数が多いほうがいいと思います。

東証1部上場企業を親会社にもつ大きな会社だと思って
    その信頼で購入した方も多いと思いますので、
    誠実な対応を期待したいです。

65. 412 入居予定さん

私は正直、近鉄不動産さんが対応してくれるとは思えません。

66. 413 入居予定さん

説明会の前に、第三者のプロの方に見て頂いた方がよいのではないでしょうか?
    >>387さんもおっしゃってるように。

その結果が問題なしであれば、近鉄不動産さんのおっしゃるように一部手直しで終了。
    問題ありであれば、もちろん再施工で。

67. 414 入居予定さん

405さんは、タイルの件については話し合うことはない。と言う事でしょうか。
    すみません、ちょっと意図が分かりにくい文面だったもので。

近鉄不動産同席のもと話し合うのが一番いいと思いますし、話し合いの場所と時間等は近鉄不動産から連絡してもらうのがいいと思います。

68. 415 入居予定さん

第三のプロの方をお願いするのに、費用もかかります。
    マンション全体のことなので、入居者全員で負担するのがいいと思いますが
    賛同するか否かの問題もありますし、通常ならばこんな事しないで引き渡しのはずです。

なんだか腑に落ちないですよね。仕方ないとはいえ。

ただ、近鉄不動産が呼んだ第三者の方は遠慮したいです。
    無いとは思いますが、裏でつながってたりしたら元も子もないので。

69. 416 入居予定さん

もし、再施工となった場合でも引っ越しには影響ないものなのでしょうか??
    その程度にもよるとは思いますが。

70. 417 匿名さん

皆様の意見に賛成です。電話しましょう!

71. 418 入居予定さん

再施工となった場合でも、外壁の問題ですから引っ越しや生活には影響なさそうですね。

72. 419 入居予定さん

本日の18:30ごろ現地を確認してきましたのでご報告です。
    光が当たっていなかったので>374さんの写真のように全体が波打っているのは確認できませんでした。
    ですが真下から見るとタイルが凹んでいたり浮いているものがあるのはわかりました。かなりの数です。
    1階のベランダ外壁部分に修正箇所を示すテープが張ってありました。

きちんとタイルが接着されていれば良いかとも思ったのですが、
    今日見たデコボコ具合では外壁修繕時にはすべて叩いて確認しないと
    目視だけでははがれかかっているのかどうかわからないのではないかと思います。

当方からも近鉄不動産へ連絡してみようと思います。

73. 420 入居予定さん

>419です

>1階のベランダ外壁部分に修正箇所を示すテープが張ってありました。
    2階のベランダ外壁部分の間違いでした

74. 423 入居予定さん

私も、近鉄不動産さんから何らかの説明を受けて納得して入居したいです。
    選択肢としては

1.近鉄不動産さんが説明会を設け、タイル施工についての説明をする
      少なくともこの掲示板でタイル施工について疑問をもっている人は、説明だけで納得できないと思いますし
      解決できるかどうか。

2.住人側で第三者の検査を依頼して、このタイル施工が妥当なものかどうか判断してもらう
      勿論、施工不良とみなされれば近鉄不動産さんに再施工してもらうし、検査料金も負担してもらう。

3.この掲示板で盛り上がるだけで、特に行動せず(というか、近鉄不動産さんに相手にされず)

このあたりでしょうか。
    いかがでしょうか?

75. 424 入居予定さん

>>422さん

近鉄不動産さんが不誠実かどうかではなくて、この外壁の問題については近鉄不動産側が
    問題ないから対応しないと言っているからです。

私が直接聞いたわけではないので、はっきりとしたことはわかりませんが
    複数人で訴えても、会社としての公式回答は変わらないとのことでしたので。

76. 425 匿名さん

423さん

でもどれも近鉄不動産さん側に誠意がなければ、相手にしてもらえずそのまんま無視のような気が。

77. 426 匿名さん

ああー
    拡散するほど住人には不利なのに
    やっちゃいましたね
    そうならないよう誘導したのに
    残念です

美観の問題ですよね
    構造じゃないのよ

騒ぐほど
    今度見学に行きます
    ていう人が多くなると思う
    これが例のあれかーって

78. 427 匿名さん

426さんはどんな立場で発言したんですか?
    よく理解できません。

誰も構造に問題があると言っていません。
    内部はとても綺麗なマンションです。外観も同じくちゃんとして欲しくないですか?

79. 429 入居予定さん

426

あのようなガタガタなタイル貼りでも大丈夫と売り渡すことができるのは何故か、問題はないのか、近鉄不動産さん、大日本土木さんにきちんと説明をしていただきたいし、直して欲しいと私は思っています。

見学に来たい方はどうぞ来てください。
    近鉄不動産さんと大日本土木さんは、こういう仕事でマンションを青田売りしているんですよと宣伝しているようなものなんですから。

80. 430 入居予定さん

外壁の写真を見て驚きました。
    これに気付き、問題提起してくださった方に感謝します。

これは、やはり、建物の歪みから来たものなのでしょうか?
    普通の施工レベルで貼ったタイルが何らかの衝撃により写真のようになったと想定するのが普通ですよね?
    安全面に非常に不安を感じます。

内覧会の際、床にビー玉を置くといった、傾きの確認をしませんでした。
    どなたかなさいましたか?

非常に残念な事態です。
    説明会は必須と考えます。

81. 431 入居予定

外壁の写真を見て驚きました。
    これに気付き、問題提起してくださった方に感謝します。

これは、やはり、建物の歪みから来たものなのでしょうか?
    普通の施工レベルで貼ったタイルが何らかの衝撃により写真のようになったと想定するのが普通ですよね?
    安全面に非常に不安を感じます。

内覧会の際、床にビー玉を置くといった、傾きの確認をしませんでした。
    どなたかなさいましたか?

非常に残念な事態です。
    説明会は必須と考えます。

82. 432 物件比較中さん

確かに外観の問題だけで構造上の問題ではありませんね。今回の発覚は。ただ目視で分かるほどの問題がある場合、破壊検査などしなくてはわからない見えないところはどうなの?って購入者は思うんです。マンションの購入を計画してからいろいろ、自分なりに勉強してきましたが、60%のマンションに何らかの欠陥があるという意見には今ひとつ信憑性がありませんでしたが、このサイトの住民同士のやりとりを読んで納得しました。資産価値を心配して住民は隠蔽するんですね。。。だからあまり表にでてこない。アメリカでは住宅を売却する場合、価格に影響することはすべて開示しなくてはならない事になっていますが、デベロッパーも、欠陥をつかまされた住民も隠蔽して売り逃げることが日本では可能なのですね。。。悲しいですね。。。

83. 433 匿名さん

430さん
    内覧会でチェックしました。傾いていません。
    再内覧会でチェックしてみてくださいね。

84. 434 匿名さん

賃貸に出す予定でこのような不特定多数が閲覧でき匿名で掲載できるサイトで風評被害による資産価値の低下で貸せなくなったまたは賃料が下がった場合は問題提議した方に請求できるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

85. 435 匿名さん

434

誰が見てもわかる状態だから風評ではないし、
    それこそ近鉄に請求するべきでしょ。

86. 436 匿名さん

>>434
    今回の話題を挙げた方に請求出来ます。
    後は程度の問題です。

売主や住む方だけで話し合うべきなのに、
    マンションコミュニティーを利用した
    ために確実に資産価値に影響します。
    穏やかに引越しを待っていた方には
    とても残念なやり方でした。

ネットは危険です。
    以上

87. 437 匿名さん

436

筋違いもいいところでしょう。

表面化しないまま、気づかないままでも
    引き渡されてしまえば、「現状で納得したもの」
    としてみなされる可能性があるので、
    「引き渡されるにしても不満を表面化しておくことが重要」だと、
    詳しい人が言ってましたよ。

むしろ、ここで多くの人が「満足していない」という立場表明をしておくことで
    後々不利な立場にならないんです。

88. 438 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

89. 439 匿名さん

ただ、いつまでもこうした状態であるのもなんですし、
    問題があるということはみなさんわかったので

なんしろ近鉄不動産さんの言い分をはっきり聞かないと、
    これ以上進めませんよ。
    電話しましょう。

90. 440 契約済みさん

過去の書き込みが一部削除されていますが、どういった内容だったのでしょうか?
    なんだか不安です。

91. 442 匿名さん

436さんの言う通り、ネットは危険ですよね。事実を隠蔽しようとする立場の人には特に危険で怖いことでしょうね。青山の億ションの欠陥が分かったのもネットからでしたね。

92. 443 契約済みさん

>441さん

ありがとうございました!安心しました。
    とはいえ、タイル問題が心配ですね。

93. 444 入居予定さん

すみません、話が横道にそれますが
    私が気にしているのは、今回の外壁タイル問題が入居後の住民間に
    溝をつくると嫌だな、ということです。

色んな考えの方がいますので、掲示板でこのような書き込みをしてもらいたくない方もしるでしょう。
    縁あって同じ建物で暮らすわけですから、なるべく穏やかに解決して
    今後生活できたらと思います。

ちなみに、私もあの外壁はひどいと思います。

94. 445 入居予定さん

444さん

本当にそのとおりですね。
    はやく解決して、この書き込みも消して、
    入居後の理事会などでは掲示板のことは触れない、
    というのが最善ですね。

問題は問題ですが、入居は楽しみです。

95. 446 匿名さん

場所は悪くないように思います。
    通勤圏内の方にとっては利用しやすい物件のように感じています。
    後は、どういう風に楽しむのか、ということではないでしょうか。

96. 447 入居予定さん

タイルの状態を自分の目で確認したので、
    まず、国民生活センターに電話して、
    さらにそこから紹介を受けた、住宅トラブルに関してのアドバイスをくれる公益法人に相談しました。
    (名称を出していいのか聞き忘れたので伏せておきます)
    そこでいくつか指南されたので列記します。

1,タイルは見た目の問題もあるが、施工がちゃんとしていないと、
      剥離、脱落につながることがあるので、できれば検査したほうがいい。

2.会社の公式回答は、担当者レベルではなく、代表者名でもらうこと。

3.問題を指摘しておけば、補修などの交渉は入居後でもできる。

4.建設評価書付きのマンションなので、入居後に無料で弁護士に相談できる。

ということでした。

97. 448 入居予定さん

>>447さん
    ありがとうございます。

私も見て参りました。
    気になる箇所はありましたが、このくらいなら〜という印象でした。

でも安心して住むためにも、検査等はした方がよいのかもしれませんね。

98. 449 匿名さん

タイルの剥離、脱落があった場合は定期点検ーサービスできちんと補修をしてもらえると思います。とりあえず安心しました。

99. 450 入居予定さん

447です。

そうなんです。ありがとうございます。

『施工した大日本土木近鉄不動産、両方の検査を通っているはずなのに、この仕上がりはありえないですね。
    これほど悪いのであれば、全面的な打診検査はデベの負担でしてもらっていいのでは』
    ということと、(かなり費用がかかるそうです)

『もちろん見た目の仕上がりもデザイン性を売りにしているのだから
    資産価値的に重要なので追求できる』
    との見解でした。

100. 451 入居予定さん

447さん

ありがとうございます。
    施工会社と売主の責任者から、今の状態でOKとした基準と、タイル脱落等機能面で問題ないことを確認した結果を提示していただきたいですね。

101. 453 入居予定さん

>452さん
    あなた、明らかに近鉄不動産さん、もしくは大日本土木さんでしょ。

このサイトを見ていない人もいるわけだし、そちら側から全員に連絡して
    今、こういった議題・問題が挙がってることをはっきりさせて、その上で多数決を取ってもらいたいです。

卑怯ですよ。

102. 455 入居予定さん

452さん、誰もネットで評判なんて落としていません。

みなさん、数多くの物件からこの物件を選び、入居までを心待ちにしているんです。
    今回の件は、タイルが波をうっていること意外、誰も何も言ってません。
    本来おこるべきではないし、あってはならないとは思いますが
    人がやることなので、あのようにがたがたになってしまったとしても
    今後の対応が大事ですよね。

もし452さんが関係者の方だとしたら、それこそ卑怯ですし、
    これ以上こちらを傷つけるようなこと書かないでください。
    購入した私たちは何一つ悪いことをしてないのですから

103. 456 匿名さん

452 あなたこそ一人相撲でしょ。

皆様がおっしゃる通り、早めに説明会を開いてください!

ネットから問い合わせをしたが、連絡はなかったですので、
    明日近鉄さんに電話します!

104. 459 匿名さん

いいえ、土日に問い合わせをしたので、返事はまだないとのことでした。

105. 460 入居予定さん

不動産って、土日は休みなの??水曜日かと思ってた。

106. 461 匿名さん

本社とかはだいたい土日休みだよ。
    販売現場は当然休まないけど。

107. 462 匿名さん

本日近鉄の営業担当さんからの連絡がありますので、皆様に共有致します。

タイルを全部治せることは難しいけれども、一部直してますと言われました。

108. 463 入居予定さん

>462さん
    情報ありがとうございます!

タイルを全部直すのは難しいって・・・。
    なんだか腑に落ちないですが、少し前進しましたね。

とは言っても、やはりきちんときれいな状態での引き渡しが通常の形だと思います。
    近鉄不動産さん、大日本土木さんにはきちんと最後までしっかりとご自分の任務を全うして頂きたいです!

109. 464 入居予定さん

近鉄不動産から回答がありましたのでご報告。
    やはり、「許容範囲内であると判断している」とのこと。
    ただ、「入居予定者から指摘が出ているので、より厳しい点検を行い再内覧会までに改修工事をする」そうです。
    また再内覧会で説明していただけるとのことでした。

110. 465 匿名さん

462さん

情報共有ありがとうございます。

ただ、一部を直すというのはもともと>384さんの話にも書いてあるので、
    お茶お濁す程度なのかなとも思います。どうなのかな。

知人の建築家に聞いたら、表面がガタガタであっても接着が全体が安定している状態で、
    一部のタイルを剥がして修正しても意味がないどころか、マイナス面もあると言ってました。

なにが正しいのかわかりませんが、近鉄不動産がこの問題を認識しているのなら
    まずは入居者全員に説明会を開いてほしいですよね。
    当事者から直接言葉を聞かないとなんにもわからないです。

111. 466 入居予定さん

今後の外壁修繕時に標準的な修繕箇所数以上になったら差額を近鉄不動産が負担してくれるって言うならこのまま引き渡しでも構わないですけどね。
    見た目よりは将来的な修繕の負担額増が心配です。
    社内基準ではOKということは、ベストの施工状態ではないって認めてるってことですよね。

112. 467 入居予定さん

タイルの問題を投稿したものです。
    ご連絡です。

同意してくださる方が何人もいらっしゃたのを踏まえ、
    私の方も近鉄不動産さんに電話をしました。
    この件に関する説明会の開催と、社内規準の開示を要望しましたが、
    「全員を呼んでの説明会を開く予定もつもりもない、
    ただし、要望があれば個別に説明を行う。
    また、社内基準という文書はなく、現場監督と社内担当者が目視で確認してOKとしている」
    とのことでした。
    ここでは、当初の目標を「説明会の開催」にしておりましたので、
    残念な結果ではありますが、疑問を持たれている方は再内覧会の時に聞いてみてください。

この掲示板を通して、ネットを利用している方には周知いただけたと思います。

なお、いくつかの相談先で聞いた話では、
    今後の交渉がどうなるかわかりませんが、
    現状のタイル加工の仕上げについて納得いかない方は、
    再内覧会、引渡し時にその旨を近鉄不動産側に伝え、
    それをなんらかの形で記録しておいたほうがいいだろうということでした。

以上です。

113. 468 入居予定さん

467さん

ご報告ありがとうございます。
    近鉄不動産の対応は誠実とはいえないかもしれませんが、これで一応の決着がつきましたね。
    これから皆様方と、快適な生活を送れるようよろしくお願いいたします。

114. 469 匿名さん

仕上がりに関しての社内基準が無いなんてことはありえないけどなあ。

115. 470 入居予定さん

外観タイルについて、正直言いますが…資産価値と関係ありません。

116. 471 入居予定さん

資産価値と直接関係あるかはわかりませんが、少なくとも自分が入居するマンションの外壁タイルがガタガタなのは、気になります。
    今後売却するかもしれない時に、購入検討者の方も気にするかもしれないですよね。
    そういう意味では、資産価値に少なからずも影響しないとはいえないのでは。

117. 472 匿名さん

来月売却するならだけど、
    10年後とかなら・・・

とにかくマンションコミュニティーではなく、説明会で議論するべきですよ。

118. 473 入居予定さん

>>472
    そうですね!おっしゃる通りです。

そろそろ引越しですね!楽しみにしてます

119. 474 入居予定さん

皆さんは、鍵の引き渡し日に引っ越ししますか?

鍵の引き渡しも一斉なのかどうかは分かりませんが、荷物の搬入で込み合いそうですね(^-^;

120. 475 入居予定さん

2日間に別れて実施するみたいですが、再内覧会に行かれた方、どうでしたか?
    タイルの説明はありましたか??

121. 476 匿名さん

え??
    ここって幹事の引越し屋とかいないの??
    50世帯が一気に引越しなんてあり得ないと思うんだけどー

122. 477 入居予定さん

すでに抽選も終わり、各自の引越し日は通知されてますよ。

123. 478 入居予定さん

引越は幹事会社がとりまとめてますよ。
    各部屋の搬入時間も指定されてます。

うちは、タイルの説明無かったです。
    こちらから言わなければ、説明してもらえないのかもしれません。

124. 479 入居予定さん

タイルの件はこちらから聞かないと説明はしないそうです。

125. 480 入居予定さん

昨日の再内覧会でタイルの件の説明を受けたので報告です。

説明を要約すると、
    ・よくある材料で、よくある工法で行ったもので特殊なことはしていない。
    ・波打ったようになって見えるかもしれないが、当社の基準内の仕上がりである。
    ・しかし今回の指摘を受けて、特に目立つタイル十数点を剥がして、再施工した。
    ・他にバルコニーの手摺に当たる部分にもガタガタしているところがあったので、これらも剥がして再施工した。
    ・再施工による剥がれなどの安全性に問題はない、と考えている。
    とのことでした。

実際に確認したところ、以前の写真で見られるような全体に波打っているような印象は薄くなり、一見しただけでは指摘されないと気づかないかも、という感じになっていました。もちろん問題がすべて解決したというわけではなく、目立たなくなったということですが、対処はそれなりに有効のように感じました。
    ただし、昨日見た時間は曇りだったので光の状態も違いますし、たぶん修正はバルコニー部分の目立つところだけだと思われますので、晴れた日や他の部分は印象が違うかもしれません。

この状態でOKとされるかどうかは、みなさん各自の判断によると思いますので、ご自身でご確認ください。
    しかしながら、入居前になんとかここまで漕ぎ着けたのは、この掲示板でみなさんの賛同を得られたことも大きいと思います。ありがとうございました。

126. 481 匿名さん

キャンセル住戸でたんですね。
    入居が決まった方、おめでとうございます。
    ここは、複路線つかえて気にはなっていました。
    建築デザインも賞を取ったところが携わっているとか。
    ワイドスパンなのもいいなと感じてました。

127. 482 匿名さん

1戸というのはキャンセル住戸なんですか
    でも1階ですね
    角住戸というのはいいですが
    1階でも専用庭なんていうものは無いタイプなんですね
    各部屋にしっかり窓があって明るそうな間取りに思えます
    浴室や玄関にも窓があるっていうのも良さそう
    ただ1階なので外からの視線など気にならないですかね
    マンション回りの環境にもよりますか
    リビングの窓は北向きでバルコニーが東だから冬は寒いですかね

128. 483 入居予定さん

こんな場所で伺うのもどうかと思ったのですが、質問させて(教えて)ください。

新築マンション一斉入居の場合、近隣への挨拶は、どうされますか?
    都心のマンションではない。とか
    一人がやりはじめると、やらなきゃならない雰囲気になり、迷惑だ。とか聞きます。

私自身は、挨拶した方がお互い気持ちよく生活出来ると思うのですが、もし私一人が行ったことで、迷惑に思われる方、鬱陶しと思われる方などいたら。と思いレスさせて頂きました。

皆さまはどう思われますか。また、どうされますか?

129. 484 入居予定さん

483さん

実はうちも挨拶のこと、迷ってます。
    でも、どんな方がご近所さんなのか知っておいたほうが
    防犯上も安心ということもあって、ご挨拶に伺う予定です。

130. 485 入居予定さん

うちもご挨拶はする予定です。

ネット接続を心配して、引越し前に様子を見に来ましたが、
    設定が簡単で安心しました。

無線LANもしっかり飛んでくれて。

日当たりも近隣マンションの影響もなく、
    窓が多いメリットがしっかり活きていてうれしいです。

明るくて、日中、電気は不要ですね。

131. 486 匿名さん

インターネットの設定はするまでがどきどきしますよね。
    実際にしてみると、それほど不便を感じないことも多いのですが。
    やはり、その点は心理的な問題が影響しているのでしょうか。

132. 487 匿名さん

あと一戸、売れましたか?

133. 488 入居済み住民さん

2戸、残ってるのかなぁ?

134. 489 匿名さん

えっ!どこですか??

135. 490 匿名さん

HPではあと一戸てなってるよ。もう一つは審査中とかでHPに載ってないのかね?

136. 491 周辺住民さん

竣工してから始めて前の通りましたが、デザインがちょっと変わってて面白い感じですね。
    吹きつけ部分が安っぽかったり、エントランス横の植栽が貧弱なのはどうかと思いますが。

137. 492 入居済み住民さん

植栽は確かに枯れてしまったりしていますが、それは今夏の猛暑によるものだったり等原因は多々あると思います。
    でも炎天下の中、管理人さんが一生懸命雑草を抜いたりしている姿をみているので、確かに見栄えがいいとは言えませんが、あまりそんな言い方はして欲しくないなぁと思います。
    吹きつけが安っぽいとかそれは個人それぞれの感覚なので何とも言えないですが、部屋の設備や居住性は素晴らしくて私はここに決めて良かったと思っています。

138. 493 入居済み住民さん

夜のライトアップされた雰囲気は、
    イメージ以上によくて満足してます。

139. 494 入居済み住民さん

引き渡しから一か月たちますがエントランスやエレベータ等、まだ養生されてますが、引っ越しをお願いされたかたで済んでいない方がいらっしゃるってことなんでしょうか?

それならそれでいいのですが、エレベータの養生がめくれていてつまずいたりしてしまい危険なので
    業者の方には、その辺りしっかりとお願いしたいですよね。

と、ここで言っても仕方のないことなんでしょうが。。。

140. 495 入居済み住民さん

養生はもうすでにぜんぶ外されていますよ!

141. 496 入居済み住民さん

そうなんですねっ!
    出張中だった為、失礼しました。

養生をしていない、きれいなエントランス等が見られるんですね!!
    楽しみです。

142. 497 匿名さん

京急蒲田西口駅前地区第一種再開発事業が完成すると、アクセスが便利になるんですね。
    複合ビルもできて生活利便施設も増えれば助かりますね。
    今の時点でもスーパーなどは、結構、近くにありますからね。
    病院も近いので助かりますね。

143. 498 入居予定さん

皆さん、もう入居されてますか?

144. 499 匿名さん

あと1戸が…というところですね あと一息

入居は夏休み中にすんだ方が殆どなのでしょうか?スレの雰囲気を見ていますと
    養生が外されているのならもう契約されたかたはもう入居されているのではないのかしら、と感じました。

住み心地はいかがですか??

145. 500 入居済み住民さん

京急、JRともに近いというのは、非常に助かってます。
    先日、京急が停電にあった際もJRで帰宅しましたし、東急もありますので。

146. 501 匿名さん

家電は大井町のヤマダか川崎のビックカメラのどちらかで買うことになりそうです。 野球観戦が好きですが、東京ドームや神宮球場よりも関内の駅前にある浜スタが近そうです。  品川プリンスのバイキングのハプナは、相変わらずの人気ですね。     川崎のラゾーナも楽しめそうです。  休日は多摩川べりの散歩も楽しみです。

147. 502 匿名さん

>>500さん
    何だかんだ言っても、やはりマンションは立地ですね。
    ここは2駅が利用できてJR、東急など5路線が利用できるので
    もしどれかが運休となっても何とでもなりそうです。
    やはり価格が安くても駅から遠く、1路線のみ利用可能な立地に
    将来性は期待できませんね。

148. 503 入居済み住民さん

ラゾーナは便利です。川崎ですべて事足りて、横浜や新宿まで行く必要がないです。
    蒲田のグランディオもよいのですが、ついつい川崎を使ってしまいます。

京急が近いので、ふらっと川崎まで数分というのは助かります。

個人的には多摩川よりも、大森町付近のふるはま公園が好きです。
    ここはちょっと自転車で頑張ればという距離です。

京急スタートで三田線を使えば、東京ドームも近いですよ。
    サッカーですと、国立もJRから行くより京急スタートが楽です。

品川に行くにも、実はJRよりも京急で快特ならあっという間だったりします。
    逆に時間がかかってよいのであれば、東急の池上線で蒲田スタートなら五反田まで座っていけます。

京急、東急、JRと選択肢が多いのはいいです!
    あとは肝心の京急蒲田の再開発完了待ち。。。

149. 504 入居済み住民さん

ここのマンションは3ヶ月後点検とか半年後点検などと言ったものはないのでしょうか?
    友人の話しでは3ヶ月後点検があったと聞いたので、こちらのマンションはどうなのかな?と思いました。

個人的には、あった方がいいのですか。。
    みなさんは特に不満はないですか?

150. 505 入居済み住民さん

完売したんですね。
    蒲田駅&川崎駅駅前のマンションは
    まだまだ需要があります。
    点検は6カ月になります。

151. 506 入居済み住民さん

やっと完売したんですね!それは良かった。

販売価格も少し下げてましたよね。
    まぁ、実際はもう少し割引があったのかもしれませんが。
    (ちょっと、うらやましい・・・笑)

152. 507 入居済み住民さん

生活音、気になりますか?

153. 508 入居済み住民さん

生活音は全く気にならないです。

それよりも工事が両サイドから始まってますので、
    完成まではうるさいですね。結構遅くまで工事をしているので。

154. 509 入居済み住民さん

メールボックスへの扉、重たくないですか?
    重い上に完全に開かないので、買い物帰りや不在時の宅配便の受け取りなどで両手が塞がっていると大変です。

皆さんは不便に感じませんか?

155. 510 入居済み住民さん

>509

そのとおりですねえ。めんどくさいです。
    カギがかかっているわけでもないので、
    いっそ扉自体をとってしまってもいいような。

156. 511 匿名さん

ここは京急などの交通機関が近いのは
    とても便利だと思います。
    中心部からはやや距離がありますけど、
    静かでいい環境ですよね。
    残りの部屋はもう埋まっているのでしょうか。

157. 512 匿名さん

全部完売しているはずですよ。

158. 513 匿名さん

完売してしまっているんですね。おめでとうございます。
    ここは京急やJRに近いので交通面としてはとても便利そうな環境ですよね。
    周辺にお店も割と一通り揃っている感じもありますので、
    条件の整ったマンションで羨ましいです。

159. 514 入居済み住民さん

隣にできた まいばすけっとが非常に便利です。
    再開発も落ち着くともっと利便性が増すと思うとワクワクします。

他、私もメールボックスの扉の重さには不便に感じておりました。

160. 515 周辺住民さん

フレッシュストアがまいばすけっとになったのですか。
    フレッシュストアは惣菜が以上に安かった覚えがあります。
    しかしまいばすけっともこの周辺でもう4店目、コンビニ並に作ってますね。

161. 516 入居済み住民さん

私もメールボックスの扉に不便を感じています。
    仕事帰りに重たい買い物袋を持って扉を開けるのですが、中に入るのも一苦労。
    雨の日なんて傘もあるので、不便極まりないです。

162. 517 住民

以前住んでいたマンションは、入居後すぐに総会が開かれましたが、ここは管理組合とかどうなっているのかご存知の方はいらっしゃいますか?

また、表の枯れ草は植え替えるということで待っていたのですが春まで待つことになったんでしょうか?

163. 518 ご近所さん

毎日この前を通りますけど、表の枯れ草はみすぼらしいので早くなんとかした方がいいですね。
    せっかくの新築物件なのに。

164. 519 入居済み住民さん

最初の説明では6ヶ月以内に立ち上げるとのことでした。
    2月に6ヶ月点検ですが、皆さん不具合無いですか?

165. 520 入居予定さん

私の所は、特にありませんでした。
    皆さんはどうでしたか?

あっ、強いて言うならば、私もメールボックスの扉ですね。
    いや、かなりの強い希望で改善を望みます。

166. 521 入居済み住民さん

自己申告制なのでしょうか、不具合の申請書に記入して提出した方のみのようですが、こういったことは事前に知らせたりはしないのでしょうか?
    入居前にシステムキッチンの両脇が空洞のままだったりしたもので、気づかないで見落としている所があるんじゃないかと不安です。

うちは床の一部が軋むのと、サービスバルコニーの水はけが悪いので、申請しました。

1階エレベーター周りも気になります。

167. 522 入居済み住民さん

>521さん
    520です。

システムキッチンの両脇が空洞とはどういった状況なのでしょうか?
    家は何もなかったので、なんだかわが家も見落としがあるのでは。と不安になってきました。
    こういった類いの事が苦手なので、損をしてしまうのではないかと思ってしまいます。
    (とは言え、自分は自分。よそはよそ。なんでしょうけどね(^-^;)

サービスバルコニーは確認していなかったので、家も確認します。
    ありがとうございました!

168. 523 匿名さん

入居済みの皆さんのレス、参考になります。チェックすべき点が具体的にわかりました。
    とはいえ、短時間のチェックではなかなか気付けない部分も多いですよね。
    なるべくなら住む前に直してもらえれば都合がいいのですけどね。
    ちなみに点検後の改善は有料ですか?無料ですか?

169. 524 入居済み住民さん

システムキッチンの空洞というのはガスや水周りとそれを囲っている壁との隙間が埋まってなかったということです。

有料か無料かは内容によると思いますが、気になるところは見てもらった方がいいと思います。

あと、お風呂の鏡の枠の塗料の剥げが気になっているのですが、皆さんのお宅はいかがですか?

170. 525 入居予定さん

我が家は壁と床とに空間があります。

これは不具合と見てもらえるのでしょうか?
    ご飯粒とかがカピカピになった状態でたまに発見することがあり、不衛生に感じています。

171. 526 入居済み住民さん

判断のつかない箇所も、気になる所は見てもらった方がいいと思います。

172. 527 匿名さん

ここは、京急蒲田西口の大規模な再開発もありますし、羽田空港へのアクセスも抜群なので立地的にも資産価値が高いですね。
    将来、値上がりするかも。
    中古マンションで販売されるのは、先でしょうけど価格が気になるところです。

173. 528 周辺住民さん

蒲田駅近辺は新築マンションが継続的に供給されてます。
    即完売した野村の後も新日鉄興和が現在販売中ですね。
    将来の資産価値はわからないですけど、利便性高い立地ですから人気はありますね。

174. 529 匿名さん

利便性結構良さそうですし、気になる方は多そうですね。
    立地も良いみたいですし、前向き検討する方も多そうです。
    将来の資産価値も高くなりそうですから、もっと注目されてもよさそうに感じます。

175. 530 匿名さん

>521
    言ったもの勝ちなでしょうか?
    入居前のチェックでも、気付かないor指摘しなければスルーが多いですもんね。

>528
    蒲田駅周辺の新築マンション、他にどこがありますか?
    検討しているので気になります。

176. 531 匿名さん

蒲田駅近辺は他には無いですね。遠くなりますが大森西の住友か、隣の糀谷駅前再開発くらいでしょうか。

177. 532 入居済み住民さん

言ったもの勝ちだなんて・・・・
    我が家も遠慮せずに、床と壁との間に出来る隙間の事など申告すればよかったです。

入口脇の草木は一体どうなっているのでしょうかね。。。

178. 533 周辺住民さん

エントランス横の植栽予定スペースは、もうそろそろ何らかの手を打ったほうがいいですよ。
    同時期分譲のイニシアはちゃんとやってます。
    植栽ができないなら、全面インターロック敷きにしてしまうとか。

179. 534 入居済み住民さん

一年点検もありますし、フローリングは一年経ったころに気になる軋みなどみてもらうのがいいそうです。
    掲示板付近にアフターサービスの申請用紙がありますから、記入して提出してください。
    とにかく気になる所は申請すべきです。
    入り口の植栽は一度植え替えをして様子を見ているそうで、枯れてしまうようなら一年点検で改善するとのことでした。

180. 535 入居済み住民さん

みなさん、固定資産税って来ました?

181. 536 入居済み住民さん

きましたよ!

182. 537 入居済み住民さん

今日、火災報知器鳴りませんでしたか?
    特に何も無かったようですが、何が原因だったのでしょうか。
    誤差動の理由が知りたいですね。

183. 538 入居済み住民さん

順番にやっている消防点検だと思います。

184. 539 匿名さん

最近、なんか中国人っぽい人、多く無いですか?
    エレベーターの中の会話がすごく気になります…

185. 540 匿名さん

そうですか?
    あまり気になりませんでしたが、、、。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2