| 物件概要 |
| 所在地 |
神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー) |
| 交通 |
京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー) 京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー) 京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
395戸(地権者対象分譲住戸6戸含む、他に管理事務室3戸、ゲストルーム3戸、キッズルーム2戸、集会室3戸)(144戸(アズリーノタワー)、125戸(ヴェルデタワー)、126戸(ロッソタワー)) |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階(アズリーノタワー) |
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判
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290
マンション住民さん ロッソ
結局、ポストにご注意の紙を入れて・・・終わりなんですかね。
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291
引越前さん
受賞ね。
すごいね。
でも、きっと、大変だったのは・・・・・・・だよね。
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292
住民さんA
24時間換気扇のファンの音がだんだんうるさくなっていませんか?
このためにほかの音はかき消されています。
これって欠陥商品?
それとも私の気のせいでしょうか?
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293
ロッソ住人
期日を過ぎてもロッソ21階のタイヤ、物干、物置は撤去されていません。
こんな非常識な人達が同じマンションに住んでいると思うとゾッとします。
管理会社から警告があっても無視し、ポストに注意勧告の紙が投函されても、
どの部屋も何の対策も講じていません。
あきらかに故意に放置しているのですから、撤去されるまでもっと厳しく
対応して頂くよう管理会社に再度要請しました。
1階集合郵便受け奥に掲示板があります。違反者には、違反内容と共に部屋番号を
張り出し、改善されるまで掲示するなどの処置を考えた方が良いと思います。
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294
マンション住民さん
そうですね・・・
残念ながら自主的に撤去するつもりがないようでしたら、強制的に行くしかないかもしれません。
こういう状態がいつまでも続くのは、住民同士の関係にも影響が出てくると思いますので、
管理会社の方は、1日も早く対処して頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
物置を置いている方は他の階にもいました。
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295
入居済みさん
朝刊にアズリの売り物件情報のチラシが挟まれてました。
「バルコニーからの眺望」の多摩川の写真わきに「眺望等は将来ビルやマンションの建築等により変化する場合がございます」との注意書きがありました。
将来、多摩川の真ん中にビルとかマンションとか建てる計画でもあるんでしょうか(笑)
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296
匿名さん
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297
アズ住民
エレベーターホール、サブエントランスのマット、デザイン・大きさともまったく
ダメダメですね!
いくら機能したとしても、あんな程度の物をこれから継続して入れるとしたら大反対!!
管理会社マターなのか、理事会で選んだのか断固反対。
一時期良くなったと思ったエントランスホール、エレベーター籠内・保護帯の清掃
最近またダメダメですね↓
管理組合、理事会はこのサイトみてるのかなぁ?
この意見は個人ではありません。
少なくとも8人は同意見です。
8/144ですよ!
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298
マンション住民さん
>297さん
限られた予算の中で、どうすれば最低限のコストでエントランスの美観とのバランスがうまく取れるかということを考えて、今レンタルで様子を見てるんですよね?
あなたが、そこまでおっしゃるのなら、ここで文句ばかり書き込んでいないで、どういうデザインで、どこの業者で頼めばコストと美観・効果とのバランスがいいのか、見積もりまで取って管理組合のポストに入れて、次の理事会で取り上げてもらってはいかがですか。
管理会社や管理組合は、まだみんなが入居して間もないのに、何回も壊れたエントランスの石柱を直したり、
エレベーターのミラーを取り替えたり、
猫小屋の問題でわざわざ休日返上で動物愛護団体に会いに行ったり、非常に積極的に動いてくれていると思います。
私も以前、マンションの理事の経験が一度ありますが、
1年目の最も大変な理事を買って出てくれてるのに、労いの言葉が全くないのはどうしても理解できません。
このあいだも、大雨の中、共用部の点検をしてくれていたようですよ。
あなたと同じように、ここを気に入って買った住民が、たまたま理事になって、マンションの為に色々考えてくれていると思えば、自然と文章の表現は変えるべきだとあなた自身が気付くはずです。
私は理事の中で面識のある方がいることもあって、
あなたの自己中心的な意見にすごく嫌な気持ちになり書いてしまいましたが、
8/144 以上にあなたの書き込みでいやな気持ちになっている、理事さんや、住民がいるという事を
どうかご理解いただきたいのです。
騒音のクレームもたいていそうですが、一度でも挨拶して相手の顔や、小さなお子さんがいるなど、家族の構成が分かっていれば、同じ騒音でも、そこから受ける印象は全く異なります。
297さんはたまたま理事の方との面識がないのかもしれませんが、とても感じの良いご近所さんが
ここで、文句を言われていたら、どんな気持ちになりますか?
ただ、マットはレンタルで様子を見ているようですから、反対という意見はぜひ管理組合にも伝えていただき、
検討してもらいましょう。
気分を害されたら申し訳ないですが、これからも同じ住民として、どうか宜しくお願いいたします。
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299
住民さんA
>298さん
同意見です。
おひとりではありません。2/144ですね!
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300
マンション住民さん
まるで私の気持ちを代弁してくれているようです!
私も298さんの意見に同意見です(^ー^)
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301
マンション住民さん
>298さん
私もまさしく同意見です。言いたい事を言っていただきすっきりしました。これで4/144ですね~管理組合の方には感謝の気持ちで一杯です。総会もマンションを良くしていこうという雰囲気で私は好感触でした。
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302
マンション住民さん
すごい反響ですね!なにか、298さんのご意見で一気に視界が開けた気がします。
どちらが勝ち負けという問題ではありませんが、私も管理組合の方たちには、本当に頭がさがる思いです。
現状、私はこのマンションのために何もできていませんが、今回は初めて書き込みをしてみよう、声に出してみようと思えました。応援しております!
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303
マンション住民さん
私も298さんの意見と同じです。
1年目の理事は想像以上に大変だと思います。
こんなところで文句ばかり言っていても仕方が無いですよ。
総会で発言したり、意見書をポストに入れるようにしましょう。
少しでも良い環境にするために、理事の方たちだけに頼るのではなく
住民一人一人が考え行動することが必要だと思います。
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304
住民さんA
298~303、全員甘いし、言っている事がかったるい!
297の意見は表現は別にして、その通りだと思う。
管理会社は管理委託費用に見合う結果を残さなければ、つまり日鉄コミュニティーにしておく理由がない。
初年度は止む負えないが、来期以降は結果が残せないなら変えるべきだし、変えた方がいい。
事業主の紐付き管理会社で、管理棟数、経験の少なく浅い日鉄コミュニティーをよくやっていると言うが、そんな事は当然の事で、今迄私の住んだマンションの管理会社の中では、決して問題解決能力やレスポンスもよろしくない。
管理費用も3棟別々の管理組合、管理としても、スケールメリットも出ていないし、日鉄コミュニティーは仕事の内容の割に管理費が高いのは業界では有名な話。
ただ一点、アズの管理員さんは真面目で一生懸命にやっている事だけは評価出来るが、フロントの顔が全然見えない。
無償のボランティアではないんだよ。
理事会の初年度は大抵管理会社の敷いたレールをトレースするだけなんだから、管理会社の責任は重大。
半年点検のチェック日が雨の日と重なったからって、それがなんなの??
他人の住いの点検じゃなくて、自分の住いの点検だよ。
見落とせば将来の自分達にコストが跳ね返ってくるんだから、仕方ないんじゃないの?
あなた達が理事で雨が降ったら、そんな大切な事パスするのかね?
マットだって管理会社の提案らしいよ。
だったら皆が継続して入れたくなるようなマットにすればいいんじゃないの?
うちは297さんの8/144じゃないけど、甘くてかったるい似非民主的なお気楽な奴らが多くて、我慢しきれなかったよ。
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305
アズ居住者
>298さん
「管理会社や管理組合は、まだみんなが入居して間もないのに、何回も壊れたエントランスの石柱を直したり、
エレベーターのミラーを取り替えたり」
当たり前の事です。
特に一斉入居時の管理は管理会社のリスクアセスメント次第です。
後手の対応で、評価するどころか管理不行き届きのなにものでもありません。
「猫小屋の問題でわざわざ休日返上で動物愛護団体に会いに行ったり、非常に積極的に動いてくれていると思います」
敷地外の事にも関わらず、管理会社のフロントが暴走して事がこじれただけ。
本来であればペナルティ-もんでしょ。
理事達に事前相談はあったんですか?
「私も以前、マンションの理事の経験が一度ありますが、
1年目の最も大変な理事を買って出てくれてるのに、労いの言葉が全くないのはどうしても理解できません」
私も理事経験はありますが、見返りや賛辞がないと報われないと思うのは幼稚。
「このあいだも、大雨の中、共用部の点検をしてくれていたようですよ」
他人の物ではなく、自分のものを点検しているので当然。
他人の為ではなく、自分の為でしょ。
あなたは大雨だったから、144戸が住むこのマンションの将来のクォリティやコストに関わる事の点検を
パスしますか?
他人事の様ですが、あなたにも順番は廻ってきます。
私は297さんの言う8/144ではありませんが、日鉄コミュニテイ-が管理委託費に見合う仕事をしているとは思いません。
あなたは
・エントランスホールの床は綺麗だと感じますか?
・非常用エレベーターの保護帯下部は、自転車のタイヤ跡で汚らしいと思いませんか?
・エントランスのソファ-のクッションカバ-は綺麗に見えますか?
・管理委託費用とその内訳をご存じですか?
管理員さんは真面目で一生懸命だと思います。
でも管理会社とフロントの費用は1流、仕事は2流半だと思います。
似非民主的、思い遣り的な話は不快です。
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306
アズ住民
304さん、305さん
なにもそんなに喧嘩腰でものを言わなくてもよろしいのではないですか。
私もお二人の御意見の中には賛同できる点も多々あるのですが、寝起きにパソコンをつけたところ
強烈なたんかの連続でおおっ!となっちゃいました。
もう少しおだやかレスされたほうが賛同者も増えるのではないでしょうか。
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307
az住民
ものは言いようで角がたつ。
発端となってる297さんのレスも次のように書いたら反発はかわなかったのでは。
EVホール、サブエントランスのマットはデザイン・大きさとも良いと思えません。継続して入れるのには反対です。どなたかお得なレンタル・マットの業者さんをご存知ではないかしら。
エントランスホール、エレベーター籠内・保護帯の清掃も改善されましたが、まだ満足できる水準に達しているとはいえません。さらに念入りな清掃を望みます。
理事会にもお忙しいところとは存じますが善処をお願い致します。
私のほかにも同意見のかたが8人おられました。
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308
アズ住民
297です。
307さんの仰る通りです。
何度言っても改善されずカリカリきていたとは言え、表現の仕方によって受け取られ方は違いますね。
反省と以後注意します。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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309
マンション住民さん
伝えたいことは確かに賛成できる部分が多いけど、
攻撃的な表現ばかりでみんな怖い。
エレベーターなどで他の住民と会うのも緊張してしまいます。
怖いです。って書いたら、また攻撃されちゃうのでしょうか。
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