埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 860 社宅住まいさん

公式ホームページを見ると、
    第3期2次(最終期)となっています。
    価格的に前回と変わらないからこうしたのかな?

2. 862 物件比較中さん

>>861さん
    以前のスレで12月26日判決ってありました。
    まず、敗訴はないと思っていますが気になりますね。(私見ですが)
    静かに判決の報告を待ちましょう。

3. 864 物件比較中さん

タカラが出来る範囲での対処はすでにしていると思うので、今後、新たな近隣住民への対処は特に無いでしょう。
    タカラが出来るのは、裁判での判決内容を遵守する事だと思います。
    近隣住民とわだかまりが残ると言っても直接話をする機会すら皆無に近いでしょうから、無いに等しいのでは?
    フェアリー購入者を敵視するのは相手が違うと思いますし。
    タカラ及び川口市を敵視するのは理解できますが・・・
    購入者はタカラの物件だから購入した訳ではなく、立地(川口元郷)、設備、価格が合致したから決断した人が大半でしょうから、購入者に対しては、同じ地区に生活を始める住民として普通に受け入れて欲しいですね。

4. 865 物件比較中さん

訴訟を起こされているマンションの方からすれば
    自動車教習所であった場所に
    どーんと大きなマンションが建ってしまって。

大丈夫かな?
    と思っていたら、「反対」とか「訴訟中」とかののぼりまで
    作成されて、反対していました。(実際にみてきました)

うーん。
    ここまで反対運動が過激だと、入居後に問題が発生したり
    犯罪に巻き込まれたりしないか不安になってしまいます。

5. 866 匿名さん

>うーん。
    ここまで反対運動が過激だと、入居後に問題が発生したり
    犯罪に巻き込まれたりしないか不安になってしまいます。

まるで訴訟を起こされているマンションの方が
    犯罪を犯すような言い方ですね。
    失礼な人だな。

6. 869 匿名さん

4100万で中古出してましたよ。やはり価格下げたようですね。
    ここの立地だとやはり広くても三千万円台が妥当なのかな。

7. 870 申込予定さん

中古で販売されているって・・それって誰かが契約したものを転売してるんですか?すみません。あまり詳しくなくって・・・。

8. 871 社宅住まいさん

中古はフェアリアのほう。

9. 872 匿名さん

最近モデルルーム行った方、覚えてたら教えてください!
    未契約、もしくはキャンセル発生で現在売りに出されている部屋番号が知りたいのですが・・・・。

10. 873 匿名さん

>872

なぜ直接レーベンに聞かないの?

11. 874 匿名さん

872です。
    実は先日契約をして、ローンの審査を申し込んだのですが、りそなに断られまして・・理由は過去の履歴が悪く。営業が他の金融機関に出します、と言ってから3週間が経ち、一向に可否の連絡が来ません。問い合わせしてももう少し時間をください、と言うばかりで・・
    こうなると、他の誰かもっとローンの通るのが確実な誰かがこの部屋を申し込むのを待って、それからやっぱりごめんなさい、されるのでは、と疑っております。手付金100万は支払い済みですから。
    不安に思い、書き込んでしまいました。

12. 875 契約済みさん

それは心配ですね・・・
    うちは、東日本銀行が通っているのであと一つ抑えようかと思いりそなに申し込もうか考えています。営業の方の話だと、『フラット35(りそな)は、一回で申し込む手続きになるので審査を慎重にするようなので多少時間がかかるります。もし申し込むなら余裕をもってお申し込みしてください。』と言われました。だいたい一ヶ月くらいかかる感じな言い方でしたよ。審査無事通るといいですね。
    確かにあとどのくらい残ってるのか気になりますが、最近は入居の手続きやオプションの選定などでいろいろ忙しくなってきました。

13. 876 匿名さん

>>874

ローンの事前審査もせずに契約ですか?
    通常ありえないのですが・・・

14. 877 物件比較中さん

銀行の事前審査も通さずに契約するなんて、考えられないですね。

15. 878 匿名さん

>>876 >>877

それがタカラレーベンクオリティ。

16. 879 匿名さん

契約に至るには物件価格の1割は必要でしょう。
    とりあえず100万で部屋を押さえて貰えるようにお願いしただけでは?
    ローンの事前審査なしで契約はできないでしょう。

17. 881 契約済みさん

880さんへ
    タカラレーバン?って書いてありますよ。

すべてを確認、納得してから、投稿しましょう。
    マンション購入のように。

18. 882 契約済みさん

880は他のレーベン物件の掲示板でも同じ文章貼りつけているし
    嫌がらせのような書き込みを何度もしている人だと思います。
    レーベンに私怨でもあるのでしょうね。

無視して流しましょう。

19. 883 契約済みさん

あとはローンですね。
    いろいろと悩みます。

20. 884 匿名さん

売れ行きはあまりよく分かりません。
    実際にあと何戸位残っているんですか。

21. 886 物件比較中さん

ここのシルフィア棟が完成前にもう売りに出されてるみたいですが、何故でしょうか?転がしてるの?転がせる立地ではないと思います。

周辺のMSは築浅でもかなり安い価格で売りに出されてみたいですが
    ここもいずれは2千万台になってしまう危険性がある気がします。

なので購入見送りました。買い物不便ですよね。閑静なところはよかった
    のに。

22. 887 契約済みさん

駐車場もほぼ完成していました。
    プロムナードの噴水などもできていました。
    建物の大きさに圧倒されます。

23. 888 契約済みさん

近隣の反対運動は収束したのでしょうか?
    小中学校へ子供が通う上で、めんどくさいことにならないか若干心配です。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

24. 889 契約済みさん

こんばんわ、オプション会が今月より始まりましたね。皆さんは何をしましたか。私はエコカラットとミラーは確定しており、キッチンや風呂のコーティングを迷っているところです。

25. 890 契約済み氏

うちはなんも選ばなかったです。
    なんかみな高いし
    ガラスフィルムはほかの業者に見積り頼むと
    約半額でした。
    他コーティングも見積りすれば、安いと思います。

メリットは引渡し前に施工してくれること。

ただオプションは内覧の後に施工とのことなので
    オプション業者の施工については、チェックなしで引渡しなのね。
    オプション業者の方がキズつけたり、オプション工事がおそまつだったら
    結局、引き渡し後に手直しなんで一緒ですね。

オプション工事済みで内覧会すればいいのに。
    と思った。

26. 891 契約済みさん

今は、どこでローンを組むか検討中です。
    皆さんは、提携の銀行ので組まれるのでしょうか?
    一番楽しいのは、家具を選ぶことですね!!バルコニーをウッディーにしたいな〜とか、
    ワクワクしますね!!

27. 892 契約済みさん

こんばんわ、オプションは別なところで
    頼むほうが安いんですか?
    どこかお薦めがあれば教えてください

28. 893 契約済みさん

うちもバルコニータイルは妻が欲しがっていましたが、タイルの下にゴミが溜まったり、虫の産卵場所になったりするって聞いたのでやめました。
    リビングからの一体感を考えると欲しいんですけどね。

29. 894 契約済みさん

バルコニータイルは、自分でホームセンターなどで買ってきて敷いたほうが遥かに安いと、担当の方も言ってました。

我が家は入居後最後にゆっくり、敷こうと思っています。

30. 895 周辺住民さん

まだ入居もしていないのにイルミネーションなんか飾ってますね。それって、共益費の無駄遣いって気がするけど。

31. 898 周辺住民さん

888さん

裁判は、住民側の訴えを棄却したそうです。

反対運動がその後どうなるかは、わかりません。

32. 899 契約済みさん

こんばんわ、いよいよ引越しの案内がきましたね。
    でも世帯数が多いから、引越し作業も大変そうですね。
    来月は内覧会もあるし、いよいよって気分ですね。(でもちゃんとできているか不安。。)

33. 907 匿名さん

↑同意

私が年末にモデルで聞いたときは、20戸くらい残で
    キャンセルやローンが通らない人が10戸くらい出そうと言っていた。
    でも、まぁ100戸はないとしても50くらいはありそうだな。

34. 908 近所をよく知る人

>>902さん エリア相応の価格ってどの位でしょうか?同じエリアの他物件はもっと高いと思いますが?

35. 909 匿名さん

実際HPに残数載せてないみたいだから、本当のところは誰も知らないというのが
    現状ではないでしょうか?営業の話は正直あてにならないですよ。

36. 911 契約済みさん

この間久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    営業さんに残りを聞いたら、25戸だといっていました。
    現在販売しているお部屋は7戸だとか・・・
    残りが少なくなってきて、逆に売り手は大変だと言っていました。
    お客さんの要望と一致する部屋が限られてしまうからだと。
    何しろ、入居まであと少し頑張ってもらいたいなと思いました。

あと気になったのが、川向のなとりさんの工場はストップしてるみたいですね。
    そんなに広くは無い土地だから、工業病院みたいな大きな建物は建たないにしろ気になります。
    工業病院も高層化の話も他のレスで出てるし、他人事ではありません。

売れ行きや、環境の変化も気になりますがとりあえず早く引っ越したいですね。
    裏の公開空地の公園も、想像していたより広く感じました。

37. 912 社宅住まいさん

第3期2次の販売戸数は7戸です。
    100戸も残ってて7戸はありえませんよ。
    たしかに24タイプあるうちの7戸しか販売戸数がないとなると、
    売るほうも大変でしょうね。

38. 913 匿名さん

どのタイプの部屋が残ってるんですかね?

39. 916 契約済みさん

NO915さんへ

911ですが、業者ではありません。
    一年以上前に契約しているので、久しぶりにモデルルームに立ち寄りました。
    すでに契約しているので、オプションBの関係で仕様や色味をみてきました。
    どのタイプが残っているかなどは、契約している者としては重要じゃないので聞いていません。
    ただ、あとどのくらい残っていいるのですか?といった感じに聞きました。
    そしたら、25戸で多少ローンの関係でキャンセルが出るくらいだと言ってました。
    完売できそうですか?っ聞いたら・・ここからが大変なんです。ってな感じで返答されてました。
    よく分からないけど、ふーんと言った感じでけっこう売れてるみたいで安心してしまいました。
    素人でよく分かりませんが、検討している方は直接モデルルームへどうぞ。
    平日はけっこうがらがらでしたよ。っていうか私たちだけでした。

40. 917 購入経験者さん

以前こちらの駅も検討した者です。
    思わず書き込みますが、うちも二年前に分譲マンション購入したけど、結局完成してから
    キャンセルが発生しましたと、当初言ってたのと倍くらいの件数が売れ残ってるのが現状でした。
    ちょっと騙された気分になりました。

キャンセルが出るくらい=これがくせものです。

41. 918 契約済みさん

フェアリア棟だって完売しているんだから、残り25戸だって全然不思議じゃないでしょ。
    どんな商売でも残り物を売るのは大変です。営業マンはこれから苦戦するでしょうね。
    値下げして3月には完売でしょう。売り切ってくれれば、そのやり方をどうこう言いません。

42. 921 契約済み

>919さん
    値下げしたって、空き部屋が出るよりはましかなぁと初期に契約した自分は思いますが。
    値下げって言ったって、2期、3期、最終期と表示価格は吊り上げて行ってましたから、1期レベルまで下げるのであれば、文句ないです。
    それ以上下げられると、うーんって思うのですが、間取りも階数も選べた分の代償と考えれば安いかしら。

43. 922 契約済みさん

残り20戸でも、残り50戸くらいでもけっこう良く売れてる方じゃないですか?
    一年たっても、残ってるマンションもあるくらいだし・・・
    完売は無理かもしれないけど、けっこう近いところまでは行くんじゃないかな?
    と勝手に思っています。
    もうすぐ入居だし、契約者は残り戸数で買ってるわけじゃないからね。
    営業マンが嘘を言ってるか、正直な数を言っているかも含めて入居が楽しみですね。
    入居すればわかるだろうから。
    マンションを契約してから入居までの日数があるといろいろ不安もありましたが、今となってはそれはそれで楽しかったかな?インテリアなどを考えたり準備も楽しいはずですよ。

44. 923 契約済みさん

>919さん
    どの記述を見て「やっぱり値下げするんですね。」って言ってます?
    残り戸数や値下げに関して掲示板に確実な情報なんてないです。
    しかも初期の頃に購入した人ほど余裕があるんですけどね。。。

45. 926 匿名さん

私も西側から見たんですが、外観がイマイチだと思ってしまいました・・・

46. 927 契約済みさん

私も出来上がってきたのを見て、外観がイマイチでがっかりしました。。
    今時、外観がカッコ悪いマンションって見た事ないし、
    外観なんて全くと言っていいほど気にしないで買ってしまいました。ほんとがっかりです。
    あのオレンジ、何なんでしょう???非常階段の壁のオレンジもすごい気になります(ダサくて・・)。

47. 929 契約済みさん

契約済みの皆さん
    そういう意見は少なくとも購入者向けのスレッドに書きましょうよ。

48. 931 契約済みさん

>930
    よくご存知で。
    主観的記述で検討者を惑わせるようなもの、不当に売主を責めるものがあれば書込みしますよ。
    自分と他の契約者にとってプラスになればと思ってね。

49. 932 副管理人

いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。
    こちらのスレッドは、多くの自演投稿が確認されましたので、然るべき措置を行いました。
    極めて一部の方の投稿により、参加されている全員が嫌な思いをすることは、あってはならないことです。
    近頃は、情報開示請求も相次いでおります。良識ある投稿をお願い申し上げます。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

50. 933 匿名さん

というわけで、契約済の方は住民スレに行きましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27170/

51. 934 物件比較中さん

なんか、サイトが荒れているのかな?

二重天井・二重床は魅力的ですね!

エレベーターっていくつあるんですかね。
    管理費が将来高くならなければ、プライベート的には
    いいと思うんですが。管理費だけが心配かな。

あと、「川口元郷」駅より徒歩6分とありますが
    大通り沿いに歩いたら15分かかってしまいました。
    是非近道を教えて欲しいです。

52. 935 周辺住民さん

川口元郷駅から、122号に沿って歩けば、6〜7分くらいで着くとおもいます・・・

53. 936 契約済みさん

契約者で現在近所にいるものです。
    私も、マンション入り口まで、何度か歩きましたが6分で着きました。
    信号に引っかかる時間によりますが。
    因みに当方30後半サラリーマンです。
    ELVのメンテ費用は将来負担になることと思います。
    入居者の皆さん、管理組合が出来た時点で、メンテ費用・ランニングコストの
    点検をしっかりやりましょう。

54. 937 契約済みさん

私も何回か122号を通って元郷駅入口まで歩きましたが、だいたい6〜7分
    くらいで着きました。
    ちなみに大通りを通って15分というのはどの道でしょうか?
    あとELVですが、6基あるにしても中規模マンション(70〜100世帯程度で2基)
    のメンテ費用と変わらないんで格段に費用がかかりすぎる事もないのでは?
    まあ管理会社の良いようにではなく、管理組合で管理会社を管理することも
    必要だと思います。

55. 938 購入検討中さん

最終期に申し込もうかと思います。
    物件価格が高く感じたので、値引き交渉をしたのですが、ながされてしまいました。
    値引きできた方、いらっしゃいますか?

あと、最終期に申し込む事で何か得になる事はありませんか?

56. 939 購入検討中

うちも最終期に申し込もうか悩んでます。
    No.938さん、値引き交渉流されちゃったんですね。
    交渉しようかと思ってたんですが、難しいのかな?

今朝の新聞折込でキャンセル物件?なのか15戸販売となってましたね。
    そちらの方は多少は値引き交渉ができるんでしょうか?

57. 940 購入検討中さん

> No.939さん
    何度か聞いてみたんですが、だめでした。
    値引き交渉に成功した人がいれば、もっと強気で交渉しようかと思っていたのですが・・・

15戸販売って出てましたか!キャンセル住戸ですかね。
    キャンセル分も先着順なのですよね。
    余ったら値引きしてくれそうだけど、キャンセル分にどれだけ集まるか、、ですかね。

どうしますか?

58. 941 購入検討中

>No.940さん
    最終期の値引き交渉は無理そうですね・・・。

キャンセル分は入戸までに残りそうだったら多少の値引きはあるのかも・・・と、うちも期待はしてます。
    でも、それまでに希望のものが売れてしまったらどうにもならないし。
    キャンセル分にどれだけ集まるのか、それが一番の問題ですよね。
    昨日の新聞折込が入る前にキャンセル分の販売価格について問い合わせしてみましたが、やっぱり価格帯は高いですね。
    詳しい価格は最終期の抽選が終わってからでないと教えられないと言われましたが。

今日一日考えてみて、の結果で明日申し込むか決めたいと思います。

59. 942 匿名さん

竣工引渡しまでは基本的に値引きはしないでしょう。

以前にキャンセルねらいで竣工をまっていたら
    みごとに完売。
    その後、営業よりキャンセル発生の連絡あり
    倍率10倍、値引きなし。

即金で買えるほど現金があるわけなく、ローンの審査もしていなかったので
    結局、現金がある人>頭金多いローン審査済みの人>>>>>>>私
    であきらめたよ。

何故か竣工前に仲介で売出し中
    ttp://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=area&sap=1&geo=11203&year=2&code=1536000E58HY073
    こちらで値引き交渉も手では。

60. 943 匿名さん

結構売れ残り住戸が多く残っている現状では、売主にとっても、値引きを要求されたらある程度対応しないと売り切れない事情があると思います。従って、「うちの予算の関係上、○○円割引してくれたら購入する」と相談してみては?この場で聞いても進展しないとおもいますよ。

私はこの物件検討しましたが、結局価格等を比較して、結局埼玉高速鉄道沿いの違う物件にしましたが。でもフェアリーの割り引き交渉いけそうな感じでしたよ。

61. 944 匿名さん

値引き狙いの人は竣工後までじっと我慢でしょう。
    4月、5月・・・と時間が経って残っていれば値引きはあると思います。
    もし完売してしまったら縁が無かったと諦めて次に行きましょう。

62. 945 匿名さん

キャンセル住戸って値引きなんかするのかな?

63. 946 物件比較中さん

元の価格がけっこう高めなだけに
    是非値引きをしたいですよね。

あとどの位の戸数がのこっているのでしょうか。
    気になるところです。

64. 947 匿名さん

HPに2月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝) キャンセル住戸価格発表会開催
    ってありましたよ。
    気になる方はモデルへ行ってみれば。
    現地は内覧会やっているので、営業に言えば
    共用部くらいは見学出来ると思いますよ。

65. 948 川口市民

ホームページには以下の内容で掲載されていますが!
    3,798万円〜4,648万円
    販売価格帯 3,900万円台(5戸)
    交通 埼玉高速鉄道「川口元郷」駅徒歩6分、JR京浜東北線「川口」駅徒歩21分(自転車6分)
    ⇒経路探索はこちら
    住居専有面積 72.87平米〜85.83平米
    間取り 3LDK・4LDK
    所在地 埼玉県川口市末広1丁目1202-1番他(地番)
    敷地面積 11,249.12平米
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階・地下1階建
    総戸数 357戸(管理事務室1戸含む)
    販売戸数 15戸
    管理費(月株式会社タカラレーベン
    管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
    スケジュール 先着順申込受付
    ■申込場所:レーベンスクエア川口マンションギャラリー

66. 949 匿名さん

>948
    >ホームページには以下の内容で掲載されていますが!

って概要コピペされて何が言いたいのでしょうか?
    意味不明ですが

67. 950 物件比較中さん

↑この物件検討していますが、948さんの書き込んだ意図が不明です。なんか恐い。もしや購入者ではないでしょうか?

68. 951 契約済みさん

ただ情報を教えてくれたんじゃないですか?

69. 952 物件比較中さん

948さん 掲載趣旨がよくわかりませんね。

HPに掲載されている「販売戸数」が
    必ずしも、残りの戸数ではないはずですよね。

残っている部屋のタイプは、15種類以上も掲載されていますから。

本当にあとどのくらいの戸数が残っているのかを知りたいですね。

70. 953 匿名さん

>>952
    残り15戸でしょう。
    もうキャンセルという名の売れ残り住居だけですから。
    掲載されてるタイプ数≠残戸数です。
    掲載されているタイプの中に販売終了のものも含まれています。

71. 954 マンション投資家さん

キャンセル物件での値引き交渉は、現状厳しいのでは?
    今マンションの価格は、どんどん上がっている現状ですからね

72. 955 物件比較中さん

16日にMRに行ってきました。
    キャンセル戸数はありませんでしたよ。。。

4時間拘束されて、私もいいマンションだなぁとは思いましたが、
    2時間説明したあと「でも・・・・すごく人気があって実は今空きがないんです」だと。
    それを早く言え!!!って感じです。
    物件がないのに「こんな物件はもう二度とありません!」って薦められても
    買えないなら仕方がない!!!

査定で落とされる方もいらっしゃるらしく、今週末は確実にキャンセル住戸が
    でると言われました。
    ほんとかなー。。。

それにしてもよく言えば熱心で丁寧すぎるくらいな説明をしてくれる営業さんでしたけど、
    物件もないのに4時間も説明されて正直疲れました・・・
    途中で「今日は時間もないので・・・」ってゆったのに、あの営業って・・・
    この人がそんな人なんでしょうけど、きっと怒る人だっていると思います。

とりあえずは、今週末キャンセルがでたのか聞いてみますw

73. 956 物件比較中さん

>No.955さん

キャンセル戸数って全くなかったんですか?!
    先週末の新聞折込で「販売戸数 15戸」となっていたので、まだまだ残ってるんだと思ってたんですが。(確か、その前の週も15戸販売で載っていたはず)

今週末は確実にキャンセル住戸が出るって・・・そんな簡単なものなんですかねー?

74. 957 匿名さん

完売していないのにキャンセル住戸はおかしいでしょ。営業も売るのに必死なんじゃない。

75. 958 物件比較中さん

先週の土曜日にMRに行ったら、もうキャンセル出てましたよ。
    ちなみに、ノムコムでもう中古物件のところで新築でていました。

私たちが提示された金額よりずっと安くてビックリしました。

現在はルイシャトレとで悩んでいます。

設備は良いんですけれど、クッキングスタジオでお菓子教室を開きたいって入居決定の方がいると聞いてぞっとしたからです…。

あと、5年後にティンカーベルカフェははたして機能しているんだろうか???と…。

あとはやはり専用のシャッター付きの駐車場でないことや、マンション敷地内が専用でないことがネックです。

76. 959 物件比較中さん

いいマンションですが、何点か不満を挙げると、無理やり住戸を押し込んでいる為にスパンがどこも狭いですね。その為にエアコンなどの室外機がバルコニーの天井部分に吊るし上げにされていて昔住んでいた頃の公団を思い出しました。残念。

77. 960 匿名さん

あれはエアコンでなく、オール電化用のヒートポンプです。
    本設のものなので、敢えてバルコニー床を有効に使える様に
    天井吊りにしたのでしょう。
    あんなでかいのが床にあるよりは
    見た目より実をとって良いと思うよ。

78. 961 匿名さん

>958
    >クッキングスタジオでお菓子教室を開きたいって入居決定の方がいると聞いてぞっとしたからです…。

なんてことを掲示板に書いてしまう無神経さにぞっとしたのでルイにしてください。

79. 962 物件比較中さん

>956さん

958さんのときはあったみたいですので、私がMRに行った時間が遅かったからかも
    しれません。
    16:00ごろに行きましたが、「今週のキャンセル住戸は全て埋まってしまった」
    と言われました。
    完売してないとも書かれてますし、人気だと思わせる作戦なんですかね??
    でも、確かにネットにはずっと15戸と出ていますね・・・
    先着なのでその住戸数が確実だとは思いませんが、16日の16:00までに全て売れたとも
    思えませんし。

80. 963 物件比較中さん

16日にMRに行きましたが、まだ販売住戸はありましたよ。
    希望は上層階で希望してましたが、8戸は提示ありました。
    言葉の受け止め方で、あくまで「キャンセルが発生した分」が即日埋まってしまった
    だけかと思います。
    希望間取りのキャンセル待ちの人は少なからずいるでしょうしね。
    それとローン審査などは比較的順調らしいので、キャンセル発生は少ないようですよ。

実際に物件を見た感想ですが、近隣の競合物件?と比べても設備・質は上々だと思いました。
    このエリアで探しましたが、今後販売される物件は価格上昇の傾向が強く、しかも
    この物件より駅から距離があるため、条件はまずまずと判断しています。
    ちなみに今後販売される物件ですが、来年1月以降の入居となる物件がほとんどで、
    特別控除の対象外になってしまうはずです。(延長あるのかな・・・)

81. 965 物件比較中さん

再び962です。

963さん
    言葉の受け止め方といっても、こちらは買いたい希望があるからMRに行ってる
    わけで、「物件がない」と言って空きのあるところを教えてくれないっていうことが
    あるのでしょうか。
    私たちに売りたくなかったというのなら別ですけど・・・
    荒らしの方の情報であれば納得できますが。
    キャンセルがでたらぜひ検討したいと思っていたので、他の方のときには物件を
    紹介されていたとなるとちょっとショックですね。

今週末にもう一度行ってみれば分かることですね。

82. 966 購入検討中さん

963です。

まず、964のスレッド管理者さんのおっしゃる「荒らし」ではありません。
    ずっと拝見して参考にさせていただいていた1人ですが、初めてのレス投稿で「荒らし」と
    言われ警告されてしまっては正直穏やかではありません。調べて頂いてかまいません。
    このスレッドは情報交換の場という認識でおり、実際にMRや物件をみた個人的な感想と確認
    できた情報をお伝えできればと投稿したにすぎません。
    内容が不適切であったということであれば謝ります。
    私の投稿内容が混乱を招いたようで、申し訳ありません。

さて、提示を受けた空き物件ですが、希望が高層階前提で検討していたため、その条件に合うのが
    8戸だったということになります。
    他の低・中階層についても空きはあるようでしたが、検討対象外だったため提示は受けており
    ません。(16日時点)
    高層階で8戸であれば低・中層階を含めて残15戸程度(先週時点)ということに個人的には
    大きな違和感はありません。
    ちなみにこの8戸の中にキャンセル物件は含まれていませんので、純粋な空き物件を提示された
    だけです。

962さんの投稿にあった「今週のキャンセル住戸は全て埋まってしまった」というのは、あくまで
    キャンセル分に限定された物件の事であって、かつ先着申込順だったはずですので、申込があると
    それ以降は希望者がいても購入前提の申込が入った事もあり提示できるものはなくなった、と説明
    しているはずです。

「完売」という言葉もあったので、希望していたキャンセル物件がなくなってしまった話と、
    単純な空き物件がなくなった話は別の話だと思い、「言葉の受け止め方」という形で表現しました。
    単純に空いている物件の提示はあったのでは?と思いますが、いかがでしたでしょうか。

※前段のレスからの流れを読めずに表現していたら申し訳ありません。

キャンセル物件以外も先着順なのかは確認していませんが、単純に空いている物件については
    抽選なのかどうか確認しても良いかもしれませんね。

ホームページでは23・24日もキャンセル物件の先着順申込を受け付けるようですので、
    間取りプランの希望があり、それを狙うのであれば23日AMの営業開始と同時にMRで
    キャンセル物件の確認をするのが良いと思います。
    午後に行くとなると午前中で申し込みが入るとその後は提示されないはずです。

ちなみに、申込むと物件確保の確定を早々にするためという理由もあり、当日から書類記載や
    申込金が必要など、話はどんどん進むので、希望物件のキャンセル住戸が見つかった場合の決断
    をどうするのかある程度事前に決めておいた方が良いと思います。
    とはいえ、過度に期待してしまうとキャンセルがなかった場合の気持ち的なヘコミは大きいと
    思いますので、難しいところなんですよね。

長々と書いてしまいましたが、ご指摘やご質問の答えになっていますでしょうか・・・・

83. 967 匿名さん

No.964 スレッド管理者さんは大人気ないですね。963さんは全うな意見を言ってると思います。あまり964さんのような意見はスルーして良いと思いますよ。

84. 968 購入検討中さん

たびたび963です。

投稿という慣れない事をしてしまい・・・・

23日ですが、行けたら午後からでもMRに行こうと思っていますので、追加情報あれば
    お知らせしていきたいと思います。

ではでは

85. 969 物件比較中さん

962です。

詳しい情報ありがとうございます。

キャンセル物件に限らず、単純に空いている物件も全て現状ないと言われたので
    価格の提示はもちろん、空きの部屋番号なども一切提示はありませんでした。

残り戸数も少ないので、間取りや階数に特に希望はなかったのにその状況だったので、
    きっと申し込みが全て夕方までに入ってしまったということなんでしょうね。
    それにしても、963さんが行かれた時点でキャンセルではなく単純な空き物件が
    8戸以上あったとのことですので、すごい勢いで15戸あたり申し込みが入ったということ
    になりますね。
    申し込みが入ると、その後提示されなくなるのは理解しております。
    なんとなく、営業さんに不信感が出てきました。

今週は、私は日曜日にしかMRに行けないため、空きは期待していません;;
    先週土曜日で、その状況であればきっと無理でしょうから。
    963さんがおっしゃられているように、3月までに入っていただくことを前提に話を
    進めるので、手続き等すぐに進めますと言っていました。
    963さんが23日に行かれたときには、また情報をお待ちしております。

86. 970 物件比較中さん

今朝の折込チラシにも販売戸数は15戸・・・いったいどういうシステムなのか?
    本当のところはどうなんでしょうか?

うちも今週末は行けないので、皆さんのコメントを見て今後を考えるかな。

87. 971 契約済みさん

まだキャンセル出る可能性あるから、確実に売り切るまでチラシばら撒くのでしょう。
    チラシの残戸数はあてにならないと思いますよ。
    刷るのにもお金かかるので、日々変わる残戸数に対応してるわけじゃないですから。
    とにもかくにも残りは少なくなってきてる感じですね。

88. 972 匿名さん

空き住戸ですが、2/3の最終販売(未発表住戸)7戸以降単純な空き住戸は
    なかったようです。
    2/3の申し込みは抽選だったそうですが、そのときに申し込みがなかった
    物件はないそうです。
    ですので、16日の段階でキャンセル物件以外の単純な空き住戸があるというのは
    おかしい話となります。

963さんのおっしゃられているのが嘘だとも思えませんので、営業の問題でしょうか。
    16日というのはもちろん2月の話ですよね?

89. 973 匿名さん

チラシの残戸はあてにならないとは思います。

その15戸というのも、単純な空き住戸ではなくそれくらいキャンセル住戸が
    出るという予測のもとで(チラシを作った段階のキャンセル手続き状況)作成
    しているのだと営業の方がゆってました。
    それにしてもずっと15戸のままチラシやネットに出しているのはおかしいですけどね。

ここを見ていると、お客によって物件の空き状況を変える営業の仕方は
    いかがなものかと。
    この物件を買っているのは、医者や先生やそれなりの収入がある方ばかりだと自慢
    していたのでお客の収入を見て判断しているのではないかと思ってしまった。

90. 974 物件比較中さん

>>医者や先生やそれなりの収入がある方ばかりだと自慢

あの、そういう人はこんなとこ買わないでしょ。都内に行くでしょ。
    営業さんもほんと何故そんなこと言ったんでしょう。
    ちょっと恥ずかしいです。

91. 975 ご近所さん

>959さんこれですか?
    http://blog.goo.ne.jp/ribbon_city/e/a685dab2375db4613fc337bb6a82a29f
    960さんのおっしゃるようです。
    >976さん
    以前、川口駅東口のタワーを検討したとき、最上階2階部分はプレミアムでここはお医者さん、弁護士さんが多いですと言われてやめました。
    でも、977さんのおっしゃるように川口駅近辺の開業のドクターは、都内に住んでいるようです。

92. 976 物件比較中さん

先日、マンション買い替えでお願いしたいと思い話を聞きにMRに行ってきました。

「借りられるか判らないですし。今からの購入は難しいですよ。カード何枚持っています?」
    と聞かれ、素直に答えると
    「カードを解約するとか、そういった努力からしてみてください。」と言われました。(;_;)
    (ちなみに夫婦であわせて5枚です)

夫婦共働きで、それなりに収入はあるのですが、かなり落ち込んでいます。
    そんなに高額給与でないと買えないのでしょうか?
    どの位の年収があれば買えるのでしょうか?
    頭金もあります(数百万円)。
    都市銀行のWEBサイトでも、5千万円まで借り入れOKと出ました。

ショックで立ち直れないかも知れません。
    とっても哀しい気持ちです。

93. 977 匿名さん

ひどいですね。気にすること無いですよ。タ○○○ーベンの営業はそんなひどいことを言うのですか・・・

94. 978 マンコミュファンさん

なんだか自作自演に見えてくるのは私だけ?
    本当に営業マンがそんなこと言うの?
    営業の不満が続いていたからにつけこまれてる気もするけど。
    タカラの物件はすぐ荒らしにつけこまれるから注意した方がいいよ。

95. 979 匿名さん

973です。

それくらい魅力のある物件だという理由でしょうか。
    「こちらとしても、購入者の方を選ばせていただいている」と言っていて
    営業としては、医者や先生が買っているということで住む方たちは
    そういうレベルの方たちだという安心感みたいに言ってましたが、正直
    あまりいい気はしませんでした。

976さんの営業担当はひどすぎますが、私も営業担当の言葉を聞いて、
    「じゃあ、医者や先生じゃなきゃここは買えないのか?!」といってやろうかと
    思いましたけどね。

構造や設備の話はしっかりしてくれますし、それだけ自信を持って説明できる
    物件なんだなという感想は持ちました。

96. 980 周辺住民さん

>978さん
    同感です。
    そんなに立地も設備もハイレベルとも思えません。
    122号周辺は苦戦なので様々な話があると思えます。
    川口駅周辺に大規模タワーも建つので早く売らないとだと思います。

97. 981 契約済みさん

>976さん
    営業の言い方に問題があるかもしれませんが、買い替え
    ともなりますと、残債と現在の居住の売却価格の差で
    マイナスということも考えられますよね。
    近接の他物件のモデルルームを覗いた時に、買い替え希望
    の方がいて審査に通らない可能性が高いとかで、その方の
    申込金を値引きに充当するので検討してみてくれと言った
    話もありました。
    そんなところを勘案したものではないでしょうか?

98. 982 直床マンション住民

今朝も、上の階の子ども足音で起きた。
    休みの日もゆっくり寝てられない。
    住んで後悔しないようね。

99. 983 直床マンション住民

すまん。
    直床は、おとなりのルイシャトーの方だった。
    今時、直床はないよな。

100. 984 ご近所さん

結局は、上の階の住人の問題だよ・・・二重床も全然うるさくて寝れないよ。
    上をつついたりしたいけど我慢してます。スラブも厚いのにな。

101. 985 匿名さん

>976さん

営業さんの言い方が悪いんだと思いますが、実際ローンを借りるのに
    カードを解約させる銀行もあるそうです。
    キャッシングやカードローンの履歴があった場合は99%ぐらいで解約をお願いされるそうですよ。

私は旦那のみでローンを組みますが、キャッシングを利用したことは一切ありませんが
    その可能性があると言われました。

102. 986 物件比較中さん

私が先週末に行ったときには、キャンセル物件がまだ15戸以上ありますと言われましたよ。

それでも低層階を希望していたので、高層階はまだ空いてますと言われました。

ノムコムの中古物件のサイトにも売りに出てたし、実際空いている部屋はあるようですよ。

ちなみに、そんなに広い部屋が特別あるわけでも無いし、ルーフバルコニー付きの部屋もあるわけでも無いのに、そんなに偉い人たちばかりが買っているとは思いません。

実際購入者は、若い夫婦が多いと営業さんからも言われました。

一か月購入検討中を押し通していたら、値引きを提案されました。
    ウチは一介のサラリーマン家庭ですが、それでもこうです。

キッチンスタジオでお菓子教室をやりたいと言っている購入者が居ると聞いて、購入を渋っています。

103. 987 物件比較中さん

>>986さん

値引きの件本当ですか・
    家は、値引きするなんて言われてません・・・
    値引きがあるなら、考えてみますが・・・

最近行かれた方で、値引きや残り戸数など教えていただけると助かります。
    遠方でなかなか行けませんから・・・

値引きがあるなら、検討内に入るかも。
    我が家も、ごくごく一般のサラリーマンですけどね。

104. 988 物件比較中さん

値引きはありえるかもしれませんね。
    3月決算だと思いますので、引渡しの3月28日までにどれだけ押し込めるか、というのは
    担当営業も会社としても重要な要素だと思いますし。

今からならローン契約など含めても、ぎりぎり3月28日の引渡しにも間に合う時期だと
    思いますし、今週末くらいは営業も検討者の方も最後の勝負といった感じでしょうか。

個人的にはオプションやエアコン・食洗機など、通常欲するものについては
    値引き以外の要素で組み込んでもらえると嬉しいですけど。
    特に現金が少ない場合は特に・・・(涙)

105. 989 匿名さん

>976

私もカード解約をすすめられたよ
    なんでも使っていなくてもローン枠の額が
    借金しているのと同じ扱いなんだとか。

>986

>キッチンスタジオでお菓子教室をやりたいと言っている購入者が居ると聞いて、購入を渋っています。

なんで?お菓子教室に恨みでも。

106. 990 契約済みさん

>986さん

私も989さん同様に気になります。
    誰も使わなくて、ガラーンとしているよりは、誰かが使用料払って使ってくれるほうがいいと思いますけど。

それにお菓子教室なんかだったら、どうせ平日じゃないかと思うのですが。
    理由知りたいです。

107. 991 物件比較中さん

>>990
    キッチンスタジオの使用料は無料らしいのですが、誘われたら付き合いで全く行かないわけにはいかないんじゃないかと…。

そしてそれが発展して、マンションの子供会みたいのが出来上がったらやっかいだなと…。

それが不安要素です…。

せっかく人づきあいが希薄ですむマンションにしたのに…。

値引きの件は、確実にローン審査が通るだろうひとにしかしていないみたいです。

あとはやっぱり3月の決算と入居開始日に満室にするというのが営業目標になっているでしょうから。

広告に残り15戸とかあったかと思いますが、キャンセル物件は結構出ているみたいです。

実際に審査通してローン組むのが難しそうな人が抑えてる部屋も紹介してもらえました。

もし決めるのならば、先に予約した方は「下ろす」という言い方をしていましたが…。

余談ですが、レーベンの営業さんはマニュアル感が抜けきらなくて、要点は少しなのに何故あんなに話が長いんでしょうか???

108. 992 契約済みさん

お菓子教室に誘われても断れば良いのでは?
    お菓子教室を開きたい方と知り合いになるかも分からないですしね。

人付き合いが苦手な方もいらっしゃるでしょうし、全然気にする必要ないと思います。
    マンションの全ての事に無関心では困りますが、個人がモラルをもって生活できていれば
    無理に近所づきあいしなくても良いと思います。

あとカードですが、うちも解約してもらう可能性があると言われましたが、
    結局解約する必要はありませんでした。
    カードを使った場合でも1回払いだし、キャッシングもしたことないからかもしれません。

109. 993 匿名さん

>986さん

15戸以上というのは本当ですか?
    価格はどれくらいからあったのかお分かりになれば教えていただけると助かります。

ちなみに、23・24日の段階でのお話でしょうか?

値引きのお話してくれるんですね。
    ここは、値引きは一切しないという感じでしたけど。

110. 994 匿名さん

カフェやキッチンスタジオなど共用するものがいろいろある
    この物件で、人付き合いが希薄な印象は受けないんですが。。

どう付き合っていくかは本人次第ですので、992さんのおっしゃる
    通りだと思います。

111. 995 匿名さん

>986さん
    どれくらいの値引きを提示されたのか教えてください。

最近購入済みの方で、実際に値引きしてもらった方はいらっしゃるのでしょうか。
    値引きのことを聞いているのが986さんだけのような気がするので、
    ちょっと気になります。

112. 996 契約済みさん

991さん

>せっかく人づきあいが希薄ですむマンションにしたのに…。

そんなに、気に病まなくてもいいのでは?
    逆に、一戸建ての方が壁つながりでないので音などの問題は気が楽な気がします。
    ここは、キッズルームも無いし、託児所も無いわけですから他より子供のつながりを作るのは難しいでしょうね。
    我が家も、子供がいますが今後通うであろう保育園や幼稚園の方にお友達を期待しています。
    それに、共働きだからなかなか他所のお子さんとの付き合いや、お菓子作りには参加できそうにありません。
    個人的には、お菓子作りとても興味ありますが、ヒーリングサロンの方が気になるかな?
    マンション内で、手軽にお肌のお手入れとか出来たら嬉しいし。
    あまり期待はしてないけど、せっかくある共用部ならどんどん活用して欲しいです。

113. 997 シルフィア契約済みさん

>976さん
    私はデベからではなく実際に借入た金融機関から、クレジットの解約を言われました。

頭金は4割で税込み年収約800万円のサラリーマンですが。

金融機関なんてそんなものかと。

114. 998 契約済みさん

いろいろ8ヶ月も・・・迷った末。最近ようやく契約しましたが、お値引きしてもらいました。
    しかし、金額については、口外するなとのことで詳しくお話できません。

115. 999 契約済みさん

8ヶ月も迷われたからですかね・・・

家も最近契約したのに、値引きはありませんでしたので
    かなり不信感です。
    営業担当によっても違うんでしょうが、やっぱりどこもそんなもの
    なんですね。

116. 1000 購入検討中さん

私は契約してませんが、契約の説明をしてもらったときに、お値引きのお話しありました。ビックリするほどのお値引き額でしたよ。営業の方にもよるのでしょうか?只今、検討中です。

117. 1001 ご近所さん

値引きというものはマンションで一律始まるということではないと思います。

どうしても条件の悪いところってあるじゃないですか。

そういうところではないでしょうか?

それかいわゆる決算大処分セールの始まり?

バーゲン前日に定価でセーター買って悔しい思いするのと訳が違うので

大幅値引きスタートならさぞかしくやしいことでしょう。

118. 1002 購入検討中さん

No.998さん

ざっくりとでも、値引き金額教えてください!!

よろしくお願いします。

119. 1003 まめ

エトランスにある丸い石のモニュメントは何か意味があるのでしょうか?
    エレベーターの壁にも丸い石がついているし…
    正直センス疑います…

120. 1004 契約済みさん

あのモニュメントは有名な彫刻家の方の作品だそうですよ。
    私は芸術に関しては関心が無いから何とも言えませんけども、知り合いでその辺に携わっている人に聞いたら、その人は知っていました。

121. 1005 契約済みさん

確かに、パンフレットで見た時は『なんだこれ?』と思いましたが、実際みてみるとそんなに悪くないと思いましたけど・・・

こればっかりは、知識と好みの問題ですから何とも言えませんが。
    インパクトがあって良いのではと思います?
    許せない人は、あれ見てここ買うのを止めるんでしょうね。

私は芸大出だから多少の理解はありますが、変な絵を飾られるより彫刻の方が先行っていいと思います。月日が経てば風格も出てくるでしょうから。管理も絵より楽だし・・・

122. 1006 契約済みさん

そういうものに興味のある方ならデザインされた方にも興味があるでしょうし、
    私は特にあのモニュメントがあろうとなかろうと関係ないです。
    それが嫌なら買わなければいいだけの話ですしね・・・

123. 1007 ご近所さん

あのモニュメントみた瞬間に、夫婦で大爆笑してしまいました。

124. 1008 物件比較中さん

値引きの話は内密とのことでした。

が、結局買わないので…

諸手数料の金額です。

125. 1009 匿名さん

ブリーズコート側のモニュメントのほうがまだいいですね・・・
    今日初めて内覧で見ましたが確かにグレース側はちょっと笑えました!
    いろんなとこに石がありますね〜。

126. 1010 物件比較中さん

うちの場合は諸費用+αでしたけど、結局、川口駅が使いたかったので、駅近くの物件を検討中です。
    今日、お部屋見せてもらいましたが、思ったより狭く、天井が低かったです。
    あと、造りが雑な感じがしました。
    こんなものなのかなぁと思いました。
    やっぱり、モデルルームより、実際にお部屋みて決めた方がいいと思いました。

127. 1011 匿名さん

あの石からじゃパワー貰えないな〜 子供が初め見た時気持ち悪がってました。

128. 1012 契約済みさん

本日、駐車場と駐輪場の抽選結果を見て来ました。
    空き部屋はほとんどない状況のようです。相当数の売れ残りを覚悟していましたがうれしい誤算でした。本気で検討しておられる方は、ぜひ、現地を見られると良いと思います。近くで貝ると汚ない芝川も高層階のうちのべランダからはとてもいい雰囲気です。決して安くはなかったけどまあ満足できるレベルかなと思ってます。

129. 1013 契約済みさん

実際空きはほとんどない状況だそうですね。
    入居してから現地MRができても仕方ないですけど、早い段階で完売に
    なって欲しいものですね。

リビングはやっぱりモデルより狭く感じてしまいますし、なんだか窓も小さい気が
    します。
    まぁでも、芝川を含め現地を自分の目で確認して納得して買ったので家も満足
    できる感じです。

>1010さん
    私の目が肥えていないのでしょうけど、造りが雑という印象は持ちませんでした。
    内覧で指摘するために、どこを雑だとおっしゃられているのかぜひお伺いして
    みたいです。

130. 1014 購入検討中さん

日曜日に見てきました。なんか外観はでっかい公団っぽかったです。
    モニュメントも見ましたが、はっきり言って笑えます。
    見てない方は、是非とも見てみて下さい。
    窓枠は古い型を使ってました。
    なんでたろ??

131. 1015 契約済みさん

マンションの外観ってどこも公団っぽい気はしますが、
    外壁も白で同じ方向にずらっと並んでいるので余計にですね。

お隣やななめ向かいのマンションの色のが個人的には
    好きですw
    公団っぽいのは仕方ないにしても階段部分のオレンジが
    ちょっと・・・。
    せめて下部と同じレンガっぽくしてほしかったなー。
    模型では茶色だったはずなんだけど・・・。
    なんであんな派手なオレンジなんだろ。
    今さらですけどね(笑)

132. 1016 購入検討中さん

契約済みの方は、契約者向け板でお願いします。

133. 1017 購入検討中さん

契約者の方は、契約者向け板でお願いします。

134. 1018 申込予定さん

また、荒らしが入って来てますね。みなさん、お互い、自分の目で確かめて、自分の価値観で決めましょうね。

135. 1019 契約済みさん

契約済の方の意見も参考になると思いますが。

136. 1020 物件比較中さん

ノムコムの他 住友不動産でもこちらの別の住居が売りに出てました。未入居なのに売りに出すことってよくあるのでしょうか?他に気に入った物件が出たから売りに出してしまったのでしょうかね。

137. 1021 ご近所さん

>>1020

ノムコム掲載等の物件は、フェアリア棟の方ですね。
    フェアリア棟の方はすでに入居開始済みなので、事情があって売却となった物件でしょう。
    入居予定も要相談となっているので、まだ住んでいるのではないでしょうか。

ちなみにこれから入居開始となるのはシルフィア棟です。
    フェアリア棟とは道路を挟んで別の棟となります。

138. 1022 物件比較中さん

もう売りに出すなんて、なにか問題でもあったのでしょうか?早すぎますよね。昨日、こちら見てきましたけど、やっぱり出来てから、自分の目でみて良かったです。
    天井が低く、部屋が狭かったですね。
    モニュメントも皆様が書いていたように笑えました。

139. 1023 匿名さん

どうせ金がなくて買えないんだから、無駄なことはやめたら?

140. 1024 匿名さん

1021さん
    ノムコムは、入居前のシルフィア棟でじゃないですか?68平米です。ちなみにフェアリア(2LDK)もあるとすると三軒売りに出されていることになります。

141. 1025 契約済みさん

今後、カフェラウンジで一息付く機会があるにせよ、なんせあの汚い鋳物工場を眺めながらと思うと少し残念無念。せめて煙吐くのはしょうがないにしろ、塀くらい綺麗にしてほしいもんです。

142. 1026 契約者

1025さん
    それはちょっと失礼じゃないですか?
    こちらは後からこの地に来るのだし、現地を確認してから購入を決めたのだろうし、その発言には契約者ではない人かアラシに感じますね。近隣の方とレーベンスクエア川口住人とのもめ事を作りたい人の釣りですか?

143. 1027 入居予定さん

同感です。

他の川口市内の物件にもいえますが、
    時々、鋳物工場ネタでネガティブな内容の書き込みがありますよね。

それって、検討している人の「お勉強」が足らないだけだと思いますし、
    あまりにも身勝手な言い分の書き込みだと思います。

そもそも、準工業地帯に建てる物件な訳だし、
    あちらは昭和20年頃から操業されている上に
    川口の地場産業だった背景を否定したような内容は
    「荒らし」でなくとも人として浅い発言だと思います。
    スルーで良いのでは。

144. 1028 契約済みさん

1025さんへ
    ここのマンションはとても安いマンションだから、仕方ないと思いますよ。。
    川口市内の新築マンションの中では、一番金額が安いですからね。

145. 1029 契約済みさん

1028さんへ
    ほかのマンションが高いだけですって。
    この辺りでは本来この位が適正かと...

146. 1030 匿名さん

契約者になりすましてアラシが出没してますね。

147. 1032 契約者

1031さんへ
    このマンションは既に完売に近いと前建から聞きいております。
    敢えて批判的な意見をする意図が不明です。
    確かに芝川は汚いです。
    購入者はそれを加味して納得の上で契約しているはずです。またこれから購入される方も同様だと思います。
    ただ周りの他物件が二割近く高いい金額になっているよりは妥当なものと思います。
    わざわざJRへバスで行かなくともSRはあるしスーパーだって十分徒歩圏だと思いますよ。

148. 1034 契約済みさん

なんか川口に理解のない人が、周辺の住民への理解のない人が、同じマンションに住むと思うと、あまりいい気がしませんね。

あれだけの公開空地を取っているオープンなマンションではなくて、塀に囲まれた川向こうの
    数年後に病院の日陰になるマンションに移ったらいかがでしょうか。

購入検討中のみなさん、あと残戸はどのくらいかご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。
    レーベンの営業が土日にやってきていたので、まだいくらかは残っていると思うのですが。。。

149. 1035 契約済みさん

1034さんも隣のマンションをけなすのは止めましょう。
    近所になるわけですし、近隣住民全て共存できる良い住環境を作って行きたいですね。

150. 1036 契約済みさん

皆さん色々と、考え方や価値観の違いが有るようですけど
    結局最終的には、自分や家族の間で検討して気に入ったから購入するわけですから。
    自分たちが納得できていれば、他人が何言おうと気にする事では無いと思います。

151. 1037 契約済みさん

1034です。
    検討者向けのスレで大人気ない発言をしてしまい、反省しています。
    申し訳ありませんでした。

152. 1038 契約済みさん

1034さんへ
    ほんとに大人げないですね。心の狭い人間なんだろうね。

153. 1039 契約済みさん

1038さんも大人気ない発言ですね。
    1034さんよりみっともないですよ。

154. 1040 契約済みさん

どちらかと言えば…1039が一番みっともない(笑)

155. 1041 ご近所さん

これはお得情報です。 春だ車で出かけよう〜

キャンペーン期間は3月23日(日)まで。今週号のマンションズを持参して当物件のモデルルームを見学・アンケートに回答した方に漏れなくガソリン給油代5000円プレゼント。私は早速マンションズをもって今週行って来ました。正直まだまだ売れ残りはあります。それも相場より高い設定の部屋については。やはり埼玉エリアでは4300万〜4800万位の部屋はよほど人気物件ではない限り埼玉では厳しいでしょう。購入検討の方はあと一ヶ月位待っても得策では。

156. 1042 サラリーマンさん

それを指摘してる1040はもっとみっともない(笑)

157. 1043 住まいに詳しい人

1034**1042同一人物ですね〜(藁)

158. 1044 契約済みさん

1041さん
    まだまだ売れ残ってるんですか?
    あとどの位売れ残ってますか?
    よかったら教えて下さい。

159. 1045 契約済みさん

1043さん
    もう相手にしないほうがいいですよ。
    ほっとくのが一番です。

160. 1046 匿名さん

天井が低いのが気になりました。やはり階高を稼ぐ為なんでしょうか。
    設備は申し分ないですね。窓が低いので日当たり気になります。
    リビングに日が差すのは一時半くらいでしょうか。

やはり、建物 立地に比べて価格が高すぎるような気がしました。

161. 1047 物件比較中さん

ここのスレって購入検討者用ですよね? 契約済みの方は購入者用へ行ってくれませんかね。
    かなりウザイっす。まあ自分が惚れて買ったマンションが何書かれているのか気になるのは分かりますけど・・・・もう買っているんでしょ?書いている中には検討者にとっては貴重な意見もありますからね。あまり酷くまた荒れてくると逆にフェアリー契約済みさん達の品位も問われかねませんから。

162. 1048 契約済みさん

契約者の皆さん
    そろそろ住民板へ行きましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47236/res/1-10

163. 1049 購入検討中さん

本日、売り出し15戸とマンションズに掲載されていましたね。しかし5000万以上の部屋などこの地域ではかなりのぶった高い物件が残りましたね。厳しいですね。

164. 1050 購入検討中さん

う〜ん ちょっと価格設定高すぎ。5000万台で勝負だと都心でもまあまあの物件見つかりそうですね。

165. 1051 物件比較中さん

タカラは本当の情報を開示しないですよ。
    どの物件も、残戸数も金額も媒体で違うし、かといってMRに行けば条件の提示まで話が長いし、はっきりいって時代遅れの営業スタイルではないでしょうか。
    ちなみに、1か月前は「3600万円」の提示受けましたよ。
    狭い部屋と広い部屋で10㎡程度しか変わらない、この物件で「1400万円」の差が出るのでしょうか?これも営業戦略としたら昭和初期ですね。

166. 1052 周辺住民さん

棟の名前、「シルフィア」と「フェアリア」ってどういう意味ですか?

167. 1053 購入検討中さん

先日現地に行ってきました。

目の前にあるマンションに、のぼりがたっていました。
    「裁判紛争中」って、本当に裁判ざたになているのでしょうか。
    もし、購入させていただくことになったら
    やっぱり近隣住民の方とは仲良くやっていきたいですし。
    恨みを持たれたままってとても良くないことだと思っています。
    解決の方向には向かっているのでしょうか。
    裁判についてご存知の方是非情報をお願いいたします。

168. 1054 契約済みさん

結果は前スレを見てください。

169. 1055 周辺住民さん

今更しょうがないとしても、目の前のマンション(反対運動実施中)は可愛そうですよね。慣れるまではかなりの圧迫感と慣れない喧騒との戦いになるでしょう。

170. 1056 物件比較中さん

ここのマンションの裏にある庭みたいなところ、一般道との境目がないけど、当然共用部分ですよね。住人以外の人に使われるのに管理費は住人持ちになるのはどうなんだろう。この前、たまたま現地を見に行ったら犬を散歩している人なんかもいたし。

171. 1057 契約者

1056さん        公開空地で容積率緩和をうけているのでしょうがないです。

172. 1058 副管理人

こちらは1000レスを超えましたので、近く閉鎖いたします。
    お手数をお掛けしますが、次の検討スレ立てをお願い申し上げます。

173. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸