埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>200ガセ?ってなにが・・・・・・。ただ単に15階→13階に変わっただけでしょ。2階低く
    なったからって日照問題が解決されるわけでわないので、土壌基盤崩壊問題も含め楽観的に考えないように見守って行きましょう。特に購入者の皆様。

2. 202 匿名さん

13階建てが確実という保証もないでしょう?
    ネットの掲示板でガセかどうかを議論するのはナンセンス。

どういう形状で建つかも気になる所ですね。

3. 203 匿名さん

このエリアは供給過剰なので、どんどんマンションが計画されてるみたいですね。
    どちらにしても、買うタイミングをいつにするかで
    我が家では超思案中です。

しかし、待っても価格が上がってしまうと言う不安が・・・。
    やっぱり今なのかな?
    買えるかどうかわからないけど、かなりうちの希望に合うマンションであることには
    間違いないんですけどね〜。

4. 204 匿名さん

196です。
    13階建ての情報はフェアリーの営業さんの話によるもの。
    信憑性は高いと思われます。
    日照の問題は、長谷工が建物をどう建てるかによりますが、
    シルフィア棟の方はあまり気にしないでもいいぐらいでは?
    間に芝川が挟まるわけですし。
    フェアリア棟はちょっと影響あるかもしれませんが。

>>203
    うちも同じように考えました。
    ただ、完成が1年半後は、自分にとって逆に好都合なのと、
    やはり値上がりが心配。
    来月になると、先着順ではなく抽選になるとも言われ、
    最終的に契約に至りました。
    気に入ったのであれば、ここ1,2週間が勝負だと思いますよ。
    優先販売の枠もかなり限られていますからね。

5. 205 匿名さん

>203様  本日の日経でも固定型の住宅ローンも緩やかに上昇傾向ですし、土地価格&建築資材等     も上がっていますので、思案しているのは当たり前の状況だと私も思います。
         ただ、フェアリーさんは完成入居日が遅いので、実質金利1%分は上乗せして考えたほう     が良いかもしれませんね。   

6. 206 匿名さん

ガソリンも値上げで、建築コスト上昇ですね。
    これは、まだ価格未発表の部分で調整してくるでしょう。

7. 207 匿名さん

アルペンの隣のアグリアさんは70㎡で3000万円程度。
    フェアリーはそれより最低500万は高いと思います。
    2〜3分遠いのと,設備だけでこんなにあがるもの?
    駐車場は8000から1万円が相場だと思うので,
    使用料を安くする分,10年分を住宅代に上乗せされている。
    あと,公開空地が広いので,手入れが結構大変。落ち葉掃除,
    剪定,警備なども出てくるだろうから,管理費だけではまかないきれないとおもう。
    1戸あたり,年間1万円負担で,これも10年分を上乗せされている。
    この2つで250万円。残りが,設備代かな。と言っても,オール電化くらいしか
    売りがないとも思います。また管理費で売店とパン屋。受付け嬢の人件費。
    を出すのだろうけど,4人で40万円。年間500万円。
    どれくらい本気で商売するのかが分かりません。期限切れの商品が出なければ
    よいですが。とにかく全額設備分だとは思いません。

8. 208 匿名さん

>207
    フェアリーが70㎡で3500万?
    そんな部屋ありましたっけ? それとも予想価格?
    上階ならわかりますがその値段だと自分の感覚的にビーサイト並みだと思います。。。
    売主の提示する管理計画を見た上で話をしていますか?

9. 209 匿名さん

ルネは、非オール電化、床暖房なし、IH調理器なし。
    これだけで実費200万くらい違うでしょう。
    後、差があるとすれば共有施設の住戸数割りじゃないでしょうか。
    今時の大規模マンションでオール電化を除く姿勢ですから、その他も極力削ってる事でしょう。
    500万の差があってもおかしくないと思いますよ。

10. 210 匿名さん

路線価の発表見ました?地価は急上昇ですよ!
    元郷地域は区画整理されてないから安い!浦和だったら同じ内容で1,000万は高いですよ・・・
    フェアリーは私が5月に見た時は70㎡で3,300万ぐらいでしたけど値上げしたんですか?
    まぁ予算と相談ですが3,500万でも安いと思いますよ。北与野で4,500万の物件がでる時代ですから
    バブル再来な感じですね。
    実際、近隣の大規模物件は、2ヶ月以上新規の発表ないですもんね。マンション予定地はあるのにね
    値上がり待ちってとこですかね、デベもズル賢くなりましたね。
    まぁさんざん痛い目みましたからちょっとは学習したんですね。
    とにかく外環の内側で駅近はこれからは少なくなるでしょうね。

11. 211 匿名さん

地価により値段が決まると言っても良いマンション。
    地価が上がれば物件の価値も上がる。人生をかけた投資ですよね。
    自分の資産価値が減ったからといって、誰にも文句は言えないのが投資の世界。
    営業に勧められ購入した、自分の資産価値が一生守られるなんて保証はどこにもない。
    資産価値が下がりそうになればロスカットを行い、上昇を見込めるものに投資する。
    「投資は自己責任で」とはよく言ったものです。

12. 212 匿名さん

70㎡の9階でだいたい3500万でしたね。
    だからその前後ってところです。
    ただこの価格もこの先わかりませんよ。
    6期位に分けて販売するらしいですから。

13. 213 匿名さん

国際興業バス跡地:13階とか15階とかって・・・・
    ☆本当の情報は何階なんですか????
    契約前は10階と聞き、これなら日照の問題もないとのことで契約しました。
    それ以上高くなったら日が当たらなくなるし、価値もなくなります・・・・
    不安でしたたありません。日照シュミレーションして日に当たらなければ契約金返ってこないけど契約破棄して他探そうか権当中です。

14. 214 匿名さん

>213
    フェアリーの営業さんは、13階って言ってますねぇ〜。
    建ぺい率等から13階を超える高さを建設するのは難しい、って言ってます。
    まだ長谷工以外誰も何階かわからない、ってことでしょう。
    ちなみにわたしは、日照が問題にならないであろう10階以上で検討してます。

15. 215 匿名さん

10階以上ですかぁ・・・手がでないです。

16. 216 匿名さん

駐車場寄りの部屋なら長谷工のマンションによる日照に関しての影響はないと思いますよ。
    フェアリア棟や、シルフィア棟の駅寄りでも、
    冬場でない限り、間に芝川が挟んであるから気にするほどではないのでは?
    と思い、うちは5階の駅寄りの部屋を契約しました。
    確かに冬至の頃は日が入りにくいかもしれないですけどね。

17. 217 匿名さん

レーベン営業さん曰く、今週末に参考価格がでる、とのことです。
    間取りによっては、優先分譲より若干値上げするみたいですね。
    早めに契約してよかった・・・ (^^;)

18. 218 匿名さん

工事車両(沈黙緑ダンプ連隊)もお盆を過ぎても再活動していないようです。
    前に書かれていた,近隣マンションの基礎部分への障害って,
    工事中断が長引くほど大きなものだったのでしょうか。
    この間の人件費やら,契約期間などで,どう見ても上乗せされるでしょう。
    100万くらいポンッと行きかねませんね。

19. 219 匿名さん

>購入者の皆様へ
     東向きの部屋はやはり日照では不利ですかね〜 今時のマンションは窓が広いから採光はちょっと は良いかなとも思うんですけど?

20. 220 匿名さん

フェアリーはすべて西向きですが・・・

21. 221 匿名さん

Sタイプ、Rタイプは南向きで、それ以外が西南西向きと言った感じでしたね。

22. 222 匿名さん

>220
    全て西向きの部屋の訳ないだろ。
    東向きの「部屋」→廊下側のことだと推測してやれよ。

23. 223 匿名さん

現在、北側マンションの敷地がこちらの基礎工事の影響により地盤沈下を起こし、工事がストップと成りましたね。
    当然タカラさんの敷地にも地盤沈下が発生しております。工事&入居時期の遅れも懸念されておりますがご検討されている方、また詳しい事情をご存知の近隣の方、実情をお聞かせください。
    南側にも「●田建設ミオカステーロ」のお知らせ看板が出ておりましたのでここは今後も、新築マンションラッシュが予想されますね?

24. 224 匿名さん

>223さん
    北側のマンション地盤へ影響があったとは認識してましたが・・・地盤沈下って本当ですかぁ〜?
    ほんと誰か状況知りませんかねぇ〜?知りたいです!

南側の●田建設のマンションの情報は聞いてました。10F建てのようですね。
    長谷工は、ホント何階建てが建つのでしょうね?

25. 225 匿名さん

南側の田建設のマンションは10階建てみたいですけど 薄型みたいですよ。

26. 226 匿名さん

購入者です。
    地盤沈下・・・初めて知りました。
    入居が大幅に遅れた場合の保証って何かあるんですか?

27. 227 匿名さん

ないと思います。
    私も購入者です・・・・
    地盤沈下ですかぁ・・・・杭打って無事にマンションが建っても何年かして建物と地面にヒズミができるでしょうね・・・・地層とか調べている段階なのでしょうか・??グランレーヴさんはヒズミとかおきてないのでしょうか?
    建物とかヒビはいったり、傾いたりしますからねぇ・・・そうすると売れないし、ローンが残るし、地獄絵図になります・・・

28. 228 匿名さん

29. 229 匿名さん

この地盤沈下の件、正確な情報をお持ちの方、カキコ求む!
    購入者にとっては、切実な問題です!!

30. 230 匿名さん

私も購入者です。
    うちの実家も170世帯ほどのマンションですが、
    そのあたりは昔、ゴミ捨て場だったところを埋め立てて作ったらしく、
    年々、地盤沈下しています。
    もう30年ほど経ちますが、建造物に関しては被害はありません。
    ただ、建物と、隣接している平置駐車場との間に徐々に隙間が出来、
    今までに2、3回、隙間をなくすために駐車場の舗装工事をしました。
    近隣の戸建住宅は、家が多少傾いたりしてると聞きます。
    が、実家のマンションそのものは傾きなどの被害はありません。
    杭がどれだけ深く打たれるかはわかりませんが、
    多少の地盤沈下は問題なしとみています。
    でも、心配は心配です。
    子供の関係で入居が遅くなると困るので。

31. 231 匿名さん

まあ、ここでしっかり地盤の調査をしてもらって、安心して住めるマンションを建てて欲しいですね。

32. 232 匿名さん

レーベンスクエア川口(フェアリーヴァカンスプロジェクト)の物件評価がこのサイトに載っています。
    8万人が会員制で集い、3000件の物件評価が掲載されているので
    参考になります。
    レーベンスクエア川口(フェアリーヴァカンスプロジェクト)はこちら
    http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-4405.html

URLは以下の検索で、
    http://www.sumai-surfin.com/search/index.php
    探して下さい。

33. 233 匿名さん

なんかこういう重大な問題が出てくる自体、非常に残念ですね。これから金利も上昇傾向だと察する
    のに、工期が半年、最悪1年延びたらたまらないなー タカラレーベンどうすんだよ!

34. 234 匿名さん

>227さん
    ご指名がありましたので、事実関係のみ情報提供します。(グランレーヴ住人)
    建設予定地は、昔の方なら御承知ですが映画「キューポラのある街」の舞台の1ケ所です。
    丁度あの橋に「吉永小百合」が立ち、川遊びしていた子供と会話していた場所です。
    すなわち、予定地は「船着場」で今回隣接マンションに地盤のズレを生じたのは「入り江」
    部分です。ゴミ捨て場でもありその為に、汚染土壌(砒素・六価クロムが基準以上検出)が
    発見され、汚染土壌の搬出と入換え用の土壌を10トンダンプで1万台動員した大工事でした。
    当初、マンション計画が持ち上がった時、マジに「倒壊」の危険を感じました。折りしも姉歯
    問題の渦中でもありましたので。近隣のお年寄りにこの土地について聞取り調査をしました。
    5名の方にお聞きし、その大部分の方がほぼ同じ内容でしたので、御紹介します。
    『芝川は昭和30年代台風のたびに氾濫していました。あの教習所の辺りは誰が見ても地盤の
    ゆるい土地です。なにしろ教習場を作るために埋め立てていましたから。昔いろいろな人が
    地主さんからあそこの土地を買おうとしたり、実際に買った人がいたという話も聞きましたが
    結局、教習場ができるまで何も建てられなかったのです。更に昔、川岸は多くの鋳物工場があ
    り、そこからでる「ノロ」とよばれる廃棄物やら、近所のかたのゴミ捨て場となっていましたよ。』
    私たちはタカラさん地質調査の資料を頂き、我々なりに基礎の検証をし設計通りの施行ならば倒壊
    の危険性が無い事は確認しました。しかし地盤そのものは今回の件でも証明されたように軟弱であると認識しています。
    工事の工期については、それなりに遅れているようです。(工期遅れの件はこれ以上発言しません)
    230さんの発言のように、入居後の手直しがなければ宜しいのですが!
    尚、グランレーヴの土地は土手の部分に建っているので、今回の様な問題は無いようです。

35. 235 匿名さん

>234
    情報有難うございました。これは購入者の方・検討者の方への貴重な情報となりました。
    私は鳩ヶ谷・元郷地域の物件を検討しておりますが、正直フェアリーさんに気持ちは傾いていたのですが・・・・ちょっと残念です。ビーサイトもかなり良い部屋は埋まってきてるし、美園まで遠のくのも嫌ですし、正直へこんでます。

36. 236 匿名さん

>234
    教習所できた時点でキューポラないんじゃないですか?
    フェアリーがこれから建つ時に何で今更キューポラを惜しむような事を言うのはおかしいですよ。

だいたい川の近くの地盤が弱いなんて常識でしょう。
    フェアリーがやばいならグランレーブさんの土地もやばいって。
    川の口っていうぐらいだから川口は全体的に地盤弱いけどね。
    だけどそこは支持層まで杭を打ち込む事で解決する事。
    土地から有害物質が出たと言っても土を入れ替えて解決済み。
    むしろ環境はいい方向に向かっているのに、いかにもタカラが悪いように言うのはやめて欲しいものです。
    地盤沈下はあくまで事故みたいなものでしょう。
    しかるべき対応があれば問題ないかと思いますが。

37. 237 匿名さん

>236さん
    234です。キューポラを引合に出したのは、どのような場所であるかの事実を述べるために
    少しでも分かりやすいと思っただけです。
    ついでに言えば、当町内会で、教習場の元地主の田中徳兵衛氏の記念館用駐車場(レーベン
    ハイム)として活用する陳情を川口市に行った事実と、近隣でキューポラ記念モミュメント
    公園(レーベンスクエア)としての活用する陳情を行った経緯もあります。

汚染土壌の件も、大変な費用を掛けて改善しました。

支持層まで杭打ちをすることにより、建物の倒壊にまつわる安全性も確認しています。

表現の仕方は別にしても汚染土壌の改善と倒壊への安全性については234でも申し上げました。

私たちはタカラさんに対して裁判闘争中なので、誹謗・中傷無きよう客観的な事実のみ伝える
    よう腐心しておりますが、表現不足により誤解で伝わったとしたらお詫びいたします。

38. 238 購入希望者デス!

>No.237さんへ

始めてレスします。

>汚染土壌の件も、大変な費用を掛けて改善しました。

グランレーブさんの管理組合費用で捻出したのでしょうか?
    であれば、グランレーベル住民様の言い分はわかるのですが・・・

失言等あったら、ごめんなさい。

39. 239 匿名さん

230です。
    私は現在限りなく埼玉に近い東京に住んでいます。
    土壌汚染の話ですが、
    今私が住んでいるところの近くにもフェアリーと同じくらいの大きさのマンションが建ちました。
    しかしこの土地は元化学工場で、建設の際、ものすごい土壌汚染で大変だったそうです。
    近隣の家の外壁の補修工事とかをしなければならなくなったほど。
    でも今はもちろん同じようにかなりの費用を費やして改善させ、
    問題ない土地になっていると聞きました。
    同じような状況であるということですよね。
    ちなみにこのマンションは、最終的にはほぼ予定どおりに竣工できました。

40. 240 匿名さん

どれくらいの余裕をもって,計画しているか分かりませんが,金額をアップを最低限抑えるには,今後,
    集中してやる必要も出てきましょう。夏休み期間,家にいても工事の騒々しさにストレス溜まる事無く,快適に過ごせたことは幸いでした。今後,工事が再開して朝6時台から始めたり,18時になっても工事してたり,ダンプの数がもっと増えたり,騒音が激しくなったりしたら文句いいたくなりますけどね。
    最近,白看板の今週の予定欄は常時”点検中”となってます。ホントに点検なんてしてんのかな?

41. 241 匿名さん

まぁ、H社のように後から発覚するより先にでて良かったと思ってもいいのでは?
    川口の地形、特徴(工業地帯)を考えればどこも大なり小なり似たようなもんでしょ
    Bサイトも土壌汚染が大変だったみたいだし・・
    今、人気の豊洲だって元々はゴミ捨て場(埋立地)でしょ!
    でも倒壊とか地盤沈下なんて聞かないし、今の技術ならしっかり建てれば大丈夫な訳よ。
    後は購入者がしっかりタカラレーベンをチェックすればいいんじゃないの?
    入居が遅れるなら事前に説明会をする筈だし、
    下手に突っ込まれないようにそこそこタカラもやると思いませんか?
    コマめにMRを突付いてもいいし、ダメなら行政に頼んでもいいし・・・
    正直、1年半が2年になっても先は先だし、
    そこまでに金利が上がるなら公庫もありじゃないかな?
    折角のサイトがなんだから購入者同士連携してタカラにイイモン建てさせましょうよ。

42. 242 匿名さん

現段階で、何も工事始めていないからって、
    遅れているとはまだ思えないな。
    ○ーサイトだって、去年の今頃はまだ解体工事しているところだったわけだし。
    冬ぐらいになっても何もやっていないようだったら問題だけど、
    現時点で遅れているとか、工事ストップとかは関係ないと思うよ。
    そして最終的にはH社やA社のようにならなければいいのです。

43. 243 匿名さん

購入者です。
    いろいろ書いてあるので事実の確認のため、モデルルームに話を聞きに行きました。
    営業の方はネガティブな事は当然言わだろうと思っていたのですが、
    素直に隣のマンションの地盤を崩してしまったこと(和解済み)を認め、
    地盤の修理、土壌の改善は、
    「正直、工期は予定より遅れてしまいますが、完成時期は遅れないと思います」
    との返答でした。
    モデルルームはほぼ満席で、大変混雑しており(サクラかも知れませんが)
    見せていただいた価格表ではもう6〜7割ぐらいの部屋が売れているようでした。
    特に驚いたのは私が購入したタイプの2階下の部屋が
    私の購入価格より300万ほど高くなっていたことです。
    いろいろ言われたり、他のマンションの方にご迷惑を掛けているようですが、
    良い物件でなければ4ヶ月で300万はは上げられないと思います。
    購入者の方は安心してもいいのではというのが私の感想です。

44. 244 匿名さん

なかなかMRに行けないので情報ありがとうございます。
    フェアリアはいろいろ搬入されているのに、シルフィアは青ビの山が見えるだけ。
    けどしかし手抜き工事だけは勘弁勘弁。

45. 245 匿名さん

今日、現場の前を通りかかったら、何か作業している様子。
    別に工事中断しているわけではないようです。(シルフィア棟のほうね)

>>243
    報告感謝します。少し安心しました。
    フェアリーの営業さんはネガティブなことも正直に話してくれるので助かります。
    この先、価格は優先分譲よりも上がると聞いてはいましたが、
    思ったより値が上がっているようですね。
    ただ、先着順優先分譲は最大100戸限定と聞いているし、
    第一期以降は公庫対象物件なので抽選販売らしいので、
    実際売れているのはまだ4分の1だと思いますよ。
    第二期以降の為にまだ価格を伏せている部屋が多いのだと思います。

46. 246 匿名さん

タカラレーベン最高 レーベンハイムすばらしい

47. 247 匿名さん

タカラレーベンマンション建設計画で
    憤りを感じている近隣住民です。

この会社、マンション紛争をいくつも抱えています。
    自社の利益最優先です。
    購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社
    だとは思えません。 モデルルームの格好のよさと価格の
    お手頃感だけで買うのは、考えものです。

48. 248 匿名さん

>247
    あなた方は自分たちの利益優先ではないのですか? 営業妨害も甚だしい。
    紛争を起こし、工期を遅らせ、契約者に少なからず不安を感じさせています。
    大型マンションが建つことで周辺環境が良くなる部分(例えば駅前のヤオコー)など、
    あなたは利用しないですか? 必ずしもマイナスだけではないでしょう?
    もし、大型マンションが建つ事に脅威を感じるなら、教習所がつぶれた時点で
    マンションを売却すべきでしたね。私ならそうします。

49. 249 匿名さん

教習所がつぶれると聞いて,すぐに3000万円で買った家を売って,
    新しいところに引っ越すというのは,ローンを抱えているし,
    子供の転校などを考えると即決は難しいと思います。
    そういう,精神ダメージを不意打ちに受けさせられるのも腹が立つんですよね。
    呆然として,一時期うつ病になりそうでしたよ。
    ヤオコーはもちろん使います。個人的にはサミット,ジャスコの方が好きですけどね。
    ただ,それは買い物をするという利便性であって,生活の質(光,風,安全)には関係ありません。
    営業者は売ったらさよならだけど,
    その後は住民と住民だけが残ります。
    4ヶ月で300万の値上げ。工事延滞と,地盤崩れの保障代金が上乗せでしょうかね。1億円としてを400世帯で割っても250万ですから。
    バス車庫に看板がありました:高さ38mと書いてあったと思います。レーベンより,6m低いですね。

50. 250 匿名さん

>自社の利益最優先です。
    文章から察してあなたも自分の利益最優先ですよね。

>購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社だとは思えません。
    あなたのマンションの売主は、ずっと住むための良質な住宅を売ってくれましたか?

>モデルルームの格好のよさと価格のお手頃感だけで買うのは考えものです。
    あなたもお住まいのマンションの価格をお手頃と判断して購入したんですよね?
    売主も信頼できると思ったんだすよね? ここの契約者も同じだと思いますよ。

51. 251 匿名さん

>248

業者臭がするな〜

52. 252 匿名さん

>248様へ
    私はフェアリー検討の為、このスレを拝見しているのですが、いくらなんでも「教習所がつぶれた時点でマンションを売却すべきでしたね」とは・・・・かなりキツイ発言ですね。この発言がフェアリーの購入者だとしたらショックですね。そもそも売主タカラさんの問題ですよね。

53. 253 匿名さん

>252
    248の者です。
    表現がきつかったかも知れませんが、私が言いたいのはどのマンションを
    買っても結局は自己責任であると言う事です。
    買った株が下がって大損こいて誰が責任取ってくれますか?
    借金背負ってどうしようもなくなり樹海に消える人もいるんです。
    日照問題から始まった論争だと思いますが、違法でない限り文句を言うべきではないと思いませんか?
    私だって日照を奪われたらもちろん嫌ですが、それは自己責任と考えますよ。

そもそもタカラさんの問題でしょう?
    との事ですが、どのような問題だとお考えですか?
    少なからずこれから検討される方や契約者に影響するお話ですよ。
    工期の遅れ→金利不安、物件の価格上昇
    階高の要求→訴えられる通り階高を制限されれば約100戸の減少。
             これに伴う管理費、修繕費の高騰化

54. 254 匿名さん

はじめまして、私も購入者です。
    いやー、なかなか盛り上がってますねー。
    楽しく拝見しているだけのつもりだったのですが!!

チョット一言

実は私も日曜日にモデルルームに行ったんですよ。
    確かに混んでましたね、待たされましたー。価格表も見ましたヨ。
    確かに価格は上がってたけど300万までは上がってなかったですね・・・
    私は優先の1期の1000Pと優待券を使ったので350万ぐらいは違いましたが・・

さて、本題ですが確かに表現はきついかも知れませんが248さんの言う通りですよ。
    グランレーブの住人(一部)の方エキサイトしすぎです。
    マンションは資産、優良か不良かは良く考えたうえでの自己責任、これは投資なんですよ。
    厳しいですがグランレーブを買われた方は日照及び環境的には投資失敗だったんです。
    競馬ではずれて、当たった人を恨みますか?恨まないでしょう。(悪い例えでスイマセン)
    悪いですがわれわれは関係ない(悪くない)んです。(タカラもネ)
    責められる理由がありません。
    あるとしたらグランレーブさんを販売した会社の説明責任くらいでしょう。
    フェアリーだって南側に10階、西南には13階?のマンションが建つ訳ですし
    地盤は崩れちゃうし、芝川は汚いしと決して完璧な場所ではありません。
    でも日照や環境(人、車が多くなる)だけの理由で買った訳じゃないでしょう。
    自分の住む町は変化のある魅力的な街なんだなァと前向きに考えるべきでは?
    せっかく近隣に住む訳ですし気持ちよく住めたら・・・と思って一言でした。

55. 255 匿名さん

あーあーフェアリーの株ががた落ちだなー。確かに最後にあなたが言ってる検討者・契約者に影響する話は今のところ現実を帯びてくる話しではありますが、なんでも自己責任だと言えばそれで終わっちゃうんですかね〜 この物件はスルーだな。

56. 256 匿名さん

>255
    この一連の議論でスルーときますか。。。
    こういう考え方をする人がいるマンションには住みたくないという心理ですか?
    大規模マンション止めた方がいいと思いますよ。色々な考えを持った人が集まりますから。

57. 257 匿名さん

247さんへ
    金輪際、このスレへの書き込みを遠慮願いたい。
    荒らすのが目的ですか?
    建設が決まってしまったものはいたしかたないと思いませんか?
    このご時勢、広い敷地を持つ工場や駐車場などがあるところには、
    将来大きな建物が建つと思っていないとやっていけませんよ。
    さすがに私は248さんのように考えることはできませんが。
    この物件の施設は、建物外はほとんど公開地です。
    広い歩道や、ちょっとした広場も出来ます。
    現在の狭い道は、歩行者にとっては逆に安全になるんですよ。

あとあののぼりの「購入者も対象となります」という文言、
    そんなことはないはずですよ。
    ということは検討者や購入者に対する脅しですよね。
    あなた方は脅迫していることにもなるのでは?

58. 258 匿名さん

254様の”厳しいですがグランレーブを買われた方は日照及び環境的には投資失敗だったんです。
    競馬ではずれて、当たった人を恨みますか?恨まないでしょう。(悪い例えでスイマセン)”。
    確かに競馬はずれて,馬をも恨めないですよね。”投資失敗”は一番言われたくないし,受け入れたくありません。住むところは疲れをとり,安らぎを得ることが目的だと思いますので。

教習所が潰れた段階で,衝撃が走るとともに,
    どんなマンションが建つのか。それを始終考えるようになるわけです。
    当初マイホームを持つという段階になると気分はめっぽう良くなって,良いメンしか目に入らなくなり,教習所が本当に潰れることがないのか業者に確認する事無く,将来の日照について十分視野にいれず買ってしまった自分が悪かったのか,教習所が閉鎖するキッカケを作った市が悪いのか,とにかく凹みました。
    円柱型なのか,何階なのか,隣りのことも考えた形としてくれるだろうか?いや考えてくれるはずだ!
    などと推測するわけです。
    すると,業者の設計図が投函されるわけです。
    それを見るや否や,崖から突き落とされる気分です。落ちたことはありませんが。
    南北目一杯,ましてや,15階と来た。日照は11時から日没だったのが春夏秋冬いいとこ1時半まで。
    今後2年間は機械や金属のコンコンする音,工事で日に日に階が高くにつれ,暗くなっていく状況,
    北風がより強くなる状況,公開空地でヤンキー,浮浪者がたむろしはしないか,
    どうみてもこれからできるまでの最低2年は良い印象はないし,気分は最低です。
    完成したら以外に大丈夫ジャンと思うかもしれないし,
    もちろん車の入らない安全な公開空地は相当に利用すると思います。
    住人とは間違いなく交流するし,仲良くもなるだろうと思います。

今回は現地査察なく,設計士はただの白紙を渡され,
    そこに戸数の最大化,販売価格の妥当性と売上が最大になるような設計をしただけなのでは?
    そのあと彼らは現場を見てビックリしたのではないでしょうか。やばくねーっ?
    そう少しでも思ってくれたらまだ,血が通っているよ。
    いずれ法律が変わって,数字だけでなく,周辺に充分配慮した設計,建て方をしなければならないよう決められることを切に祈ります。

敷地6600㎡(結構広い),に延べ床15000㎡(容積率250%)12階が建ちますね。
    1階辺りが1000㎡くらいだから,12戸くらいは出来そうですね。
    後はそれがどういう形に並ぶかですね。北はマンション,西側は一戸建ての住民がいるので川岸と南東側を使うとは思いますが。近いうちまた設計図が投函されるでしょう。

59. 259 匿名さん

>258
    254です。

「投資失敗」は失礼な書き方でした。
    訂正しお詫びさせていただきます。すいませんでした。

グランレーブに住まれているほとんどの方は
    突然の計画に258さんと同様に困惑されているのではと思います。
    感情的な一部の方が事実を誇張して?の書き込みをしてしまうのも
    仕方がないかもしれません。

ただ、残念ながらわれわれ(フェアリー購入者)を責められても
    われわれは何もすることが出来ません。
    企業である以上、タカラレーベンも利益優先の姿勢で建てるでしょう。

このマンションが周囲の住民の方に影響を与えることは事実ですが、
    せめて2年後にお互いが良い雰囲気で住めるよう、
    タカラレーベンには最大級の配慮はしてもらいたいと思います。

60. 260 匿名さん

話題を変えたいのでカキコします。
    eマンションの掲示板に書こうと思ったのですが、とりあえずこちらに書いてみます。
    うちの子は再来年、つまり入居の年の春から3年保育で幼稚園に入園させようと思っているのですが
    今は川口市民ではないので、正直、どこがいいのかよくわかりません。
    プレ保育とかに通わせたほうがいいのか、通わせないでも平気なのか。
    今の住まいは赤羽からバスで20分位のところなので、通うのは不可能ではないのですが、
    毎週通わすのは大変かな?とも思いますし、
    アドバイスいただけたら助かりますので、現川口市民の方、よろしくおねがいします。

61. 261 匿名さん

>260さん

丁度、下記スレ(ビーサイト購入者版)でやってますよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26847/

62. 262 匿名さん

入居前の秋に願書提出になりますね。
    この周辺は歩いていける幼稚園はないと思います。
    人気があるところは前日から並ぶようです。
    プレ保育はやっているかどうかは分かりません。
    そんなに熱心な人も少ないのでは。
    2年でも充分な気もしますし。
    幼稚園バスを使うか,チャリで毎日送るかです。
    パッと浮かぶのは
    くるみ,リズム,西川口,みつわでしょうか。

63. 263 匿名さん

261さん、262さん。ありがとうございます。
    ビーサイトスレ、のぞいてみましたが、プレやってるところもあるようですね。
    現在の地元もそうなのですが、プレ保育に通ったほうが有利だといわれています。
    結構熱心な人、多いですよ。
    川口はマンション乱立で、競争が激しくなりそうなので悩んでいるのです。
    うちは子供が7月生まれで、2年だともてあましそうなのです。だから3年で考えています。
    市立の幼稚園が近ければ2年でいいのですが、若干離れていますよね。
    市立だと園バスってないですよね?
    他も近くになさそうだけど、最近は私立ならだいたい園バスもあるし、
    たぶんフェアリーのような規模のマンションだと、前まで付けてくれるだろうし。
    どこが評判いいかとかもまだよくわからないので、
    引き続きアドバイスいただけたら助かります。

64. 264 匿名さん

看板いよいよ,記載内容が変わりました。
    今週は土壌掘削と書いてあります。
    いよいよ再開のようです。
    南側棟は2〜3日前に大きなクレーン車が設置されました。

65. 265 匿名さん

大分盛り上がって来ました。
    検討者ですが消費税は据え置きですか?
    どなたか教えてください。
    ひょっとして今回の値上げは消費税対策でしょうか?・・・・
    宜しくお願いします。

66. 266 匿名さん

マンション相場は全体的にこの秋から値上げ傾向です。
    それに合わせたのでは?消費税は関係ないでしょう。
    ま、消費税が上がる前に買ったほうがいいのは間違いないけど。

67. 267 匿名さん

いよいよ工事再開ですか〜 安心しました。

宅配も運送料上がるし、海外行けば燃油サーチャージ(1万以上)取られるし、
    地価も上昇、工事に使う燃料も上がっていて、値上げはしょうがないですね。
    デフレ時代も終わりに近づいているのでしょうか。

68. 268 匿名さん

消費税の問題もありますが、フェアリー入居と同時に今より更に金利UPと同時に消費税UPが起こったら大変ですね〜あと二年(平成20年3月完成)ですから。先が心配だー

69. 269 匿名さん

はじめまして!購入者です。いよいよ工事再開ですか。
    土壌掘削するということは、杭工事に入るのですかね?少しづつですが、
    進んできて嬉しいです。私は今の住まいが川口から離れているので、工事のことなど
    の情報が耳に入ると、とても助かります。これからも、よろしくお願いいたします!

70. 270 匿名さん

バスの車庫跡地は12階建と書いてありました。38Mの高さだから結構高いようです。

71. 271 匿名さん

私も今日現地視察に行ってまいりました。
    工事再開は本当ですね。まだ、派手にやってる感じではないですが。
    話題の南西の長谷工マンションは、フェアリーと同じ時期(2008年3月)に
    完成予定と表示されていました。まだ、手付かずの土地で完成時期が
    フェアリーと同じと言う事は、工期の遅れも心配する必要はないのでは???
    と思ってしまいました。
    後、芝川の土手から土手にロープが均一に張られていましたが、あれは何だったのでしょう。。。
    市の整備計画がついに始まったのでしょうか? それを期待せずにはいられませんでした。

72. 272 匿名さん

芝川の改修工事も同時進行してくれると非常にうれしいですよね。

73. 273 匿名さん

>271さんへ
    階数+2〜3ヶ月が標準工期です。
    フェアリー15階+3ヶ月=18ヶ月が必要です。
    9月中の杭工事が完成までのリミットですね。
    引渡しが後ろに延びる場合は売主の違約?(契約上売主には引渡しの義務が発生している)
    その場合の賠償は当然に発生すると思いますが、私は心配でなりません。
    芝川の件、多分下草の刈り取りと思います。

74. 274 匿名さん

工期についてですが、昨日現場を見に行っての感想ですが、正直素人目で見たっていくらなんでも遅いでしょう?100戸以内の小規模マンション工事とは訳が違うのですから。突貫で間に合わせたとして逆に弊害がおきては本末転倒ですからね。買った購入者にとっては冷や冷や状態ですよ。参ったです。あと芝川の改修工事はまだ先の事だと思いますよ。

75. 275 匿名さん

>260さん
    261です。
    川口の事はよく分からないのですが(すみません、さいたま市在住なので…)
    以前、旧自動車学校近くに住んでいた人に聞いたところ、少なくとも2つ、
    近くまで園バスが来てたと言ってました(ひとつは川口アソカ幼稚園)。
    Yahoo の 地域情報 > 日本の地方、都道府県 > 関東 > 埼玉県 >
    市町村 > 川口市 > 教育 > 幼稚園、保育園、託児所
    で見るといろいろと出てきますけど、評判はわかりません。

でも、こんなHPもありました。
    http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/start.htm
    ここの幼稚園ナビに入れば、結構情報は取れるのではないでしょうか?

うちは娘二人で、再来年次女を長女と同じ幼稚園に入れたいのですが、
    姉妹(兄弟)枠という制度が無いので、また並ばなければなりません。シクシク…

76. 276 匿名さん

271様
    ”芝川の土手から土手にロープが均一に張られていましたが、あれは何だったのでしょう。。。”
    273様がおっしゃるように下草の刈り取りか,もしくは測量だと思います。
    川の両岸の土地が買われるので,市も自分の土地(河川)をしっかり確保する必要が
    ありますから。市が持っている部分も直線ではなく幅が狭くなっているところも有ります。
    ちなみに青木橋(トヨタ,城南建設の店)から十二月田交差点の橋にかけて両岸に4mの歩道ができるようです。流れは急ではありませんが,レーベンスクエアのところでカーブしています。流れの外側は水流で削られるので,しっかりと護岸していないと,侵食されてしまうと思います。

77. 277 匿名さん

工事が再開して,まずは道路に面しているビニールの壁をはずして,背の高い壁を設置したようです。
    その壁の杭を打ったり,石を取り除くような作業がされていたようです。
    土曜,月曜は特に大型トラックの出入りする様子は見られませんでした。
    これから本格的でしょうか。

78. 278 匿名さん

またぎき情報です。
    市立は給食,園バスは無いそうです。
    私立はプレ保育もあるところはあるそうで,
    それを行わないとほとんど入れないとのこと。
    また年々確かにくる人拒まずだった幼稚園も
    人口が増えてきて,並んでいる最後尾の人は入れなくなったところもあるようです。
    説明会で職員の態度を見たり,実際通っている子供を観察したり,
    自分の子供を現地に連れて行って,パンフレットをもらったり,
    園庭や,遊具を見させることも大切だと思います。
    教員もしっかり叱ってくれるところ,叱らないところ,寒風摩擦をするところ,
    時間外,遅くまで預けられるところ,いろいろ特徴があると聞きます。

79. 279 匿名さん

>276
    271です。私も最初は草刈の為に必要なのかなと思ったのですが、辺りはもう刈った後でした。
    まだ張ってあるか最新状況はわかりませんが、草刈り目的なら終了後に撤去するでしょうし、
    いまいちロープがある事の意味を思いつきませんでした。 測量ですかね。。。

80. 280 匿名さん

260です。
    275様、278様
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    プレ保育やっているところは、やはり通わないと入園むずかしそうですね。
    まだ先のことなので、じっくり考えたいと思います。

81. 281 匿名さん

白いロープは今日もありました。
    やはり測量目的でしょう。
    川の中央からひもが出ていました。
    市が管理する土地は川の中央から何mという
    決まりがあるようなので,図面どおりに
    なっているかの確認でしょう。
    間違いないと思います。

82. 282 匿名さん

昨日はマツダ側に掘っ立て小屋を建てていたようです。
    南の建物一つでは行き来が遠すぎますからね。
    作業者の休息場が出来れば,いよいよ重機が入るのかなーと思います。

83. 283 匿名さん

>281さんへ
    私も今日、現地周辺を見学してきました。
    グランレーブ北側の鋳物工場前は鉄の焦げた匂いがしました。
    それから橋の反対側に白いロープが張られてました。
    多分、国際興業バス車庫の測量に絡んだロープだと思われます。

84. 284 匿名さん

14日金曜日はシャベルカーが土ホリをしてました。かなり大きな石がごろごろ出てきているようです。
    作業員は午前の10時の休憩,3時の休憩もきっちり取っていました。
    休憩を無くしてまでの作業ではないので,そんなに焦っているわけではないような気がします。
    工場の臭いについては,風向きに因ります。北風ではグランレーブ,リンガーハット方面に拡散し,北西では122を超えて,坂口バス停で赤羽行きを待つ人に直撃します。昨日は東風が強い時間帯があり,逆に川を越えてナトリ方面に拡散します。鼻粘膜と咽頭にへばり付くような,また,健康に悪いことは間違いない,何とも言えない臭いです。今度マンションが建つと,東風の時は通路側の部屋を下の階ほど直撃します。また,北風では,新マンションとグランレーブの間で風速が高まり,より遠方まで拡散すると思います。

85. 285 匿名さん

>284さん
    そうですか〜 私もかなり臭い(122号の排気&工場の臭気)に関しては覚悟していたんですが
    ・・・・わたしはまだ子供がいないので良いのですが、お持ちの方々はには深刻な問題かもしれませんね。

86. 286 匿名さん

壁について:東側の道路(鋳物工場から産婦人科まで)は道幅が狭くなっているところが有り,通行者,対行車のことを考えてなのか,もともとの境なのか,今後の車道と歩行者用の空地との境となるのか,販売員の宣伝文句,アピール(車の出入りは決して危険ではないですよ〜)するものとして利用するのか,さだかではありませんが,1〜2mくらい後退して工事の壁を作ったようです。また,駐車場の入り口になろうかと思われる部分は更に奥まっていました。依然マツダの近くは狭いままで車のすれ違いはぎりぎり(昨日,一般通行車と客を乗せた販売員車が何とか,すれ違っているところを見た,通行人(私)は後ろで退避せざるを得ない状況であった)なのと,電柱が中途半端に邪魔ですが,多少,見通しは良くなったのではないでしょうか。

87. 287 匿名さん

ここの物件の購入を検討しています。
    マンションは管理を買えとよく言われますが、レーベン系列の管理状況について
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?老舗の大手なら職場に住人もいるかもしれませんが、
    中堅、新興メーカーだとそうもいきません。特にこの物件は個人的にはあまり必須ではない
    共有施設があるので、管理関係が少し気になります。
    洗脳のような営業マンの接客と元郷駅までのアクセスが少々難な以外では概ね気に入っていますので、優先分譲時にコンタクトできなかったのが残念です。

88. 288 匿名さん

おい!レー○ン○○ュ○ティ!
    お前らは掃除だけしてれば、管理だと思っているのか?

これは入居者のモラル・マナーだが、
    自転車が乱雑に駐輪されていても、
    「きちんと並べましょう」のチラシひとつ貼らない!
    そのことを担当に電話して、「はい、わかりました」
    と言っても何も対応しない。
    住み良いマンションにするのが仕事だろ?
    それをうたい文句にしているんだろ?

マンション内の階段にヒビが入っていても直さない。
    そこがどんどんひどくなっていったらどうするのか?
    もっと補修代がかかるではないか?

89. 289 匿名さん

どこかの批判スレからの引用です。
    あまり気にしないようにしましょう。

でもレーベンコミュニティーは、
    正直、長○工や○京のような大手よりは劣るという評価がありますね。
    新興企業ということもあるかもしれませんね。
    ただ、物件によって評価はさまざまです。
    私の今住んでいるところの近辺のレーベンハイムでは、
    管理に関してそんなに悪い評判はききませんね。

ちなみに私は購入者です。優先分譲に飛びつきました。

90. 290 匿名さん

私も、優先分譲に飛びついた一人です。

ちなみに、いままで3件ほどマンションを経験しましたが、
    マンションによってさまざまですね。
    でも、女性の管理人のほうがきめ細やかな感じでしたね。
    住民とも仲良くやっていましたし。
    今回はどうですかねー

91. 291 匿名さん

管理会社への支払額は結構なもの。1住居の払う管理費月10000円くらいのほとんどが使われます。
    住人が,全部分担して,勧誘者への関所役割,掃除,ごみだし,エレベーター,水槽の点検などの立会い,植栽(剪定,消毒)の立会い出来れば,あえて,契約しなくても良いのですが・・・・。自分でなかなかできるものではありません。ただ出来れば何年かおきに見直して,管理会社を変えるのは良いと思います。子会社一本では競合がないですから。1日300円で掃除もしてくれる,エレベーターも順調に動いている,水がきちんと蛇口から出てくる,と思えば安いかなとも思います。しかし駐輪所に止めていた自転車が無くなった,車に傷つけられた時は管理が悪いことにはならず,自己責任になってしまいますので注意が必要です。

92. 292 匿名さん

昨日,グランレーブ側の道路に面して大きなゲートが出来ました。車両が出入りするようになるのだと思います。既存のゲート付近は,実際建物が建つので,あえて移動したのでしょうか。

93. 293 匿名さん

このやろー
    価格発表会といって価格表もくれないって
    どうなってんだ!!
    客によって価格を変えてるんじゃないか?
    みなさんは価格表もらえました?

94. 294 匿名さん

この前、参考価格表は見せてもらえましたが。
    ○○万円台ってなってたけど。

95. 295 匿名さん

正式価格は聞けば教えてくれるはずですが。
    いわゆる正式価格の発表がまだなので、価格表を渡すことはしませんが、
    メモしていくのは大丈夫だったと思います。
    お客によって価格を変えるなんてことはないでしょう。
    でも確実な購入意思と現金の用意があればまだ優先分譲枠があるようですが。。。

96. 296 匿名さん

http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
    公式サイトをみたら、7、8、9日グランドオープン/正式価格発表!ってかかれてますね。

97. 297 匿名さん

優先分譲で110戸位。その後も買う気のある人には分譲しちゃってるだろうから、
    もう半分くらい売れちゃってるんじゃないの?
    なんて、でも実際は蓋を開けてみないとわからない。
    単なる客の購買心を煽るセールストークかもしれないし。
    本当にマンションの販売状況って不透明。
    「よし買うぞ!」と意気込んでいる方、水を差すコメントでスマソ。

98. 298 匿名さん

6日の台風の雨により,結構増水してました。
    7日朝は元の水位に戻っていました。土手の草が倒れているところが,増水部分ですので
    確認してください。

99. 299 匿名さん

検討者です

MRの前を自転車で通ったんですけど
    売れ行き情報がわかる花とかつけるボードってここにはあるんでしょうか?
    外目には、無い感じがしました。

それとエレベーターが各ライン1本ありますが
    メンテナンスや改修工事の際は当然使用禁止ですから
    階段使用になりますけど上層階の住人はかなり辛いですね。

なんだかんだ中央に集中させたほうが1号機使用禁止でも2号機OKとか
    便利な感じがしますけど
    皆さんはどう思いますか?

100. 300 匿名さん

エレベータに近い人はそれでいいかもしれないですけど、どっちが便利なんでしょうかね?

101. 301 匿名さん

確かにエレベーターの点検とかあると、
    そのラインの人たちだけがエレベーターを利用できなくなりますね。
    でも、一箇所に集中させると、住んでいる階での横移動がかなりの世帯で発生しますよね。
    大規模なマンションだと、エレベータに近いと、
    廊下側の部屋は歩いている人の音などが気になりやすいですよ。
    事実、私の実家がそうなので。
    だからといって、人通りの少なくなるエレベーターから遠い部屋だと、
    自分たちの移動が大変になりますよね。
    ビーサイトなんて、一箇所にしかエレベーターがないから、
    端の部屋の人はエレベーターホールまでの移動が大変そう。
    ただ、その一箇所に3基あるから、点検の時とかでも問題なさそうだけどね。

フェアリーは4部屋ごとに区切られているから、2階以上は横移動する人が少なく、
    ある程度のプライバシーが保てるので住むほうにとってはいいと思いますよ。

102. 302 匿名さん

20年後のリニューアル工事のときは
    エレベーター使えないので階段です。期間的には20日ぐらい。
    8階以上の人はかなりしんどいと思います。

ちなみにタワーマンションは
    全棟エレベーター集中型です。

プライバシーを優先するあまり
    20年後(私65歳)階段で大丈夫か心配です。

103. 303 匿名さん

20日間は
    無理でしょ!!!

大変だな

104. 304 匿名さん

近くの大型物件の中でフェアリーは結構値頃感があるかなと思いましたが、この価格帯をみると他となんら変わらないですね〜むしろ高いかも。残念です

105. 305 匿名さん

エレベータの件ですが、十数階建てでエレベータが1つというマンションなんてたくさんありますよ。
    どこでマンションを選ぶかだと思いますが、やはり中身じゃないですかねー
    どこも、一長一短ですし、最終的にはそれぞれの好みですよ。
    ただ、川口なのに、若干価格は高いですね。
    そこは、レーベンさんも今後の課題にしてほしいですね。

106. 306 匿名さん

今後出てくる物件の価格はもっと高くなるでしょう。
    竣工時期を考えれば、シルフィア棟の方は来年のGW頃に第一期開始でも
    いいくらいだから、今、このくらいの価格で購入できるのであれば
    値頃感はあるのではないかと思いますが。
    国際興行バス跡地の長谷工物件の販売価格も見ものですね。

107. 307 匿名さん

優先分譲の頃は、ビーサイトよりも割安感がありました。
    でも、地価の公示以降になる第一期の販売価格はむしろ割高に感じますよね。
    これは306さんの言うとおり、竣工時期が1年違いますから、
    業界全体で価格上昇傾向の中、この価格になってしまうのは仕方のないことだと思いますよ。
    このあたりは県内でも地価の上昇が大きいほうみたいだし。
    営業さんは、優先期よりも第一期は販売価格が上がると言っていたが、
    ふたを開けてみると、予想以上の値上がりに困惑してるみたいに感じました。
    優先分譲に飛びつくことができてよかった。

108. 308 匿名さん

306さんへ
    確かに国際興業バス跡地の長谷工物件の販売価格は興味ありますね。ただ立地はフェアリーより少し良いかもしれない。フェアリーはほぼ全戸西向きに配置されてますからね。正直西向きは朝は真っ暗だし夏の午後3時過ぎ位からの強烈な陽射しはたまらんですよ。夜型の人にはグットです。

109. 309 匿名さん

南側棟は2階部分に進んでいるようです。
    北側は整地され,昨日,大きな穴掘り機のような機械が入りました。
    これから,クレーン設置,取り付け作業でしょうか。

110. 310 匿名さん

この前(2週間前だったかな)芝川のことをやってましたね(第二弾でしたが)
    芝川の改良と向かい合って住むことになるんですね。

111. 311 匿名さん

南側に建つマンションは10階建てと違うページに書いてありました

112. 312 匿名さん

>>310
    テレビ朝日ですよね。
    興味あったんで見ようかと思ってたんだけど見損ねちゃいました。
    >>311
    山田建設のミオカステーロですね。
    10階建てで28部屋。
    フェアリア棟みたいに1フロア3部屋くらいでしょうか。
    ここの価格も気になりますが興味はあまりありません。

113. 313 匿名さん

ミオカステーロの建設場所も作業が入っていましたね。
    国際興行跡地の長谷工物件と合わせて近所で3物件が竣工するので、
    芝川の改修も加速して欲しいものです。
    それと、元郷駅前かリンガーハット付近にローソンでもできないですかねー。

選んだ住戸は100%の希望ではないものの概ね満足していますが、
    同時期に竣工の長谷工物件はさすがに気になりますねー。
    向こうの販売までwatchしている根気はありませんでしたので、
    せめて価格が高くなっていてフェアリーを契約しておいてよかった、という結果がいいなぁー。
    MRがopenしたら覗きに行こうと思いますが、皆さんはどうします?気になりませんか?

114. 314 匿名さん

長谷工の方は気になりますね。
    フェアリーも、優先分譲と第一期の価格の差があり、
    もうすでに早めに契約してよかった〜というふうに思っているところです。
    長谷工の物件は、おそらく南向きの部屋もあるでしょうから、
    フェアリーより高くなりそうな予感。
    今後オープンするところは値上がり傾向らしいしね。

115. 315 匿名さん

>>314さん
    313です。私は優先分譲の終わりの方で購入したのですが、優先分譲と第一期で販売価格に
    そんなに差が出てるんですか?
    第一期の販売価格はHPでも詳細には出ておらず、マンションズなどで限定的にしか見てない
    のでよくわからないのですが、314さんが書かれているような状況なら自己満足ですが、
    良かったんだと思えますね。
    まぁ、価格差の大小も住戸の種類によるのかもしれませんが。

116. 316 匿名さん

315です。
    同じ頃に購入したようですね。うちも優先分譲の終わりのほうで契約しました。
    その頃は、第一期の価格は100万円くらい上がりますと言われたのですが、
    参考価格が発表された頃に一度用事あってMR行ったら、
    大小の差は確かにありますが、200〜300万上がりましたと言われました。

117. 317 匿名さん

↑ごめんなさい。314です・・・

118. 318 匿名さん

しかしかなり価格が上がりましたね〜。びっくり致しました。現在販売日程の第一期一次ですけどなかなか簡単には要望書出せないな。私は他も検討に入れて様子を見る選択です。

119. 319 匿名さん

川口元郷駅の近くで河川工事を始めましたね!
    徐々に上流に向けて工事を進めていくのでしょうか。。。

120. 320 匿名さん

>>314さん
    ありがとうございました。200-300万の値上がりだと優先期でのお買い得感はありますね。

>>319さん
    浄化槽か何かが元郷駅の下に設置されるようなことを以前聞きました。
    河川沿いが遊歩道になると駅前までダイレクトに出られるので、
    早く整備されると良いですよね。

121. 321 匿名さん

>320さん
    浄化槽ですか〜
    歩道にしては工事が大掛かりかなぁと思っていたところです。
    駅前ダイレクトになったら最高ですね。

122. 322 匿名さん

芝川沿いに遊歩道って出来るんですか?

123. 323 匿名さん

5、6年後には芝川沿いに遊歩道が出来て、
    元郷の駅まで122号沿いを通らずに歩いていけるようになると聞きました。
    実際、芝川の改修工事が、122号の橋の付近では始まっています。

124. 324 匿名さん

さて、第1期の日程が終了しましたが、完売しましたかね?
    MRも9月中の方が盛況だったような感じでしたが。
    さすがに先が長いから息切れ感も少なからずってとこでしょうか?
    契約しちゃうとMRに行く用事もそんなにあるわけじゃなくなるからちょっと寂しいですね。

125. 325 匿名さん

ごめんなさい。
    こちらの書き込みを見て気分が悪くなりました。
    グランレーブの住人の方に投資に失敗、自己責任など酷い言葉をあびせ、
    自分さえ良ければ構わない、そんな態度に心が痛くなりました。

どんな良い物件でも近隣の方の立場を考えず強引な縦方をするようなマンションは
    私は買いません。自分が相手の立場になったら悲しいから…自分だけ良ければというのが嫌だから。
    グランレーブの住人の方に少しでも良い方向に事が進む事を祈ります。

因みにタカラレーベン、社名変更する前から知っていますが良い印象はありませんね。
    会社自体に疑問がありますので、こちらの建てたマンションは不安があります。

126. 326 匿名さん

325さまへ
    あなたこそ自分の考えを、公に、語っていませんか?
    最後の書き込みは、会社に対しての誹謗中傷ではないのですか?
    どうお考えですか?

127. 327 匿名さん

>325
    そういうあなたの書き込みは、会社関係者や契約者に十分嫌な思いをさせていますよ。
    このマンションに興味が無いならここに書き込みするのを止めてください。迷惑です。

128. 328 匿名さん

327さま
    このマンションには勿論興味があります。
    長年川口に住んでいる者として、近隣の方への影響がおおいに気になりますから。
    人ごとではありませんよね…。
    利益追求だけではなく少しでも企業の誠意を見せてほしいですね。
    結局弱い立場の人の泣き寝入りなのでしょうか。
    川口市民として、この問題に沢山の方が興味をもち、また私の周りでは
    このマンションの話題は良くでています。
    明日は我が身かもしれませんからね。
    そしてフェアリーヴァカンスを購入された方々が
    グランレーブの住人の方のようにならない事もお祈りしています。

326さま
    会社に対しての誹謗中傷ではないですよ。事実です。
    ここで詳細を言うのは控えますが、こちらの会社で以前信じられないような嫌な仕打ちを
    された事があります。
    5年か6年前ぐらいだったと思うのですが、資金計算を手書きで書いて渡していた頃ですね。
    ここ数年で会社が有名になってきたので驚きました。

とにかくグランレーブの住人の方、近隣の方に少しでも良い方向に進む事を川口市民として
    祈っています。
    ご購入者の方も同じ気持ちだと信じたいです。

129. 329 地元民

↑確かに私もそう思います。私は現在売り出し中のビーサイトの後ろに住むマーキス住民ですが、正直、前に大規模のマンションが建つと聞いたときは非常に不安で色々悩みましたが、ただ私の住むマーキスとビーサイトの間隔は長谷工側がちゃんと配慮したので日照を含む生活には悪影響を及ぼしませんが、グランレーブの住民の方たちはあの立地に大規模マンションを強引にもて来たわけですから・・・・正直同じ地域に住む者として同情してしまいます。ただ購入者にはなんの罪はないのも事実ですが。

130. 330 匿名さん

325さん
    興味があっても、購入しないという結論でしたらわざわざ誹謗中傷めいた
    書き込みする必要はないでしょう。
    あなたの書き込みも大変気分が悪いものですよ。
    このような書き込みをするのですからあなたはよっぽど良い物件を
    購入されることでしょう。
    また、ビーサイトの書き込みは当該スレでやってください。

131. 331 匿名さん

132. 332 匿名さん

第1期の売れ行きはどうなんでしょうねえ。ホームページの第1期2次申し込みってなんでしょう・・・優先分譲の時もそうでしたが、2次ってことは完売では無かったのでしょうか?
    また、他のレスで見たのですが、旧ダイエー跡地は、1階はスーパーヤオコー・2階スポーツオーソリティー(スポーツ用品店)・3階ヤマダ電機だそうですね。あとは、コンビニが近くに出来てくれるとうれしいのですが・・・

133. 333 匿名さん

確かに、コンビニは欲しいですね!
    一応、マンション内にもミニショップができるそうですが、24時間のコンビニがあると便利ですねー(お酒も買えると尚ベスト)
    あとは、大きめの本屋もあるといいのですが、近くにあるのですかね?

134. 334 匿名さん

少し遠いですが本屋はあります。
    マツダの前の道(市役所前通り)を122号に向かって末広交差点を超えた
    十二月田中学校の横にそこそこの本屋があります。2階はTSUTAYAです。
    向かいにはセブンイレブンもあります。
    部屋の位置にもよりますがAタイプの方に近ければ、徒歩で約10分位でしょうか。
    自転車なら2,3分だと思います。
    ちょっと距離はありますが周辺に商業店舗がいくつかあったことも、
    ビーサイトよりこちらを選んだ理由のひとつでもありました。

135. 335 匿名さん

>>332
    優先分譲1次は予想より早く完売して、急遽2次を追加したと聞きました。

ダイエー跡地にスポーツオーソリティーは入りません。
    出店予定のテナントは以下のリンクを参照してみてください
    http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2006/1029_010...
    ちなみに、来月1日に開店するみたい。

136. 336 匿名さん

>>334
    ありがごうございます!
    TSUTAYAもあるんですね。これは、かなりうれしいです。
    335さんのお話にもあったように、「旧ダイエー」が「ミエルかわぐち」として復活しますし、今後川口元郷駅付近も楽しみですね。

137. 337 匿名さん

325様,グランレーブの住人の方に投資に失敗、自己責任など酷い言葉をあびせ、
    自分さえ良ければ構わない、そんな態度に心が痛くなりました。というご意見,ありがとうございます。
    そう思って下さると心が癒されます。
    329のマーキスにお住みの方:ビーサイトの間隔は長谷工側がちゃんと配慮したので日照を含む生活には悪影響を及ぼしませんとのこと。現地を通りがかりに見ましたが,確かにあれだけ空いていればあまり圧迫感がないと思います。同じ会社なのが幸運だったと思います。
    くい打ち作業が始まっています。事前にドリルで穴を掘り,そこに直径1m,長さ10mのちくわ状の杭をつなげつつ,地下に埋めていく作業をしています。3本30mは地下に入っています。近代機器を積木のごとく巧みに操る作業員はすごいわーと関心しつつ,打ち込まれている部分が構造のどこになるのか,シルフィアの写真からはイメージできませんでした。
    購入者の方は平日や土曜日に現地を見に来られてはいかがでしょうか。

138. 338 匿名さん

337>>
    ご意見ありがとうございます。
    ここに移り住むことになる者として、真意に受け取って、周りの方々と協調していきたいですね。

>購入者の方は平日や土曜日に現地を見に来られてはいかがでしょうか。
    そうですね。契約が終わってしまうとなんか落ち着いてしまうといいますか。。。どのようにつくっているのかは非常に気になるので、是非行きたいと思います。
    どこかの不動産みたく、途中で中とか見学できないのですかね?

139. 339 匿名さん

>>338
    途中での見学について聞いてみましたが、即答で「ありません」とのことでした。
    ブリリアみたいに建設中盤や終盤に1度見学会があるといいのに。。。

ところで既出でもありますが、4戸に1基のエレベーターはプライバシーに配慮されて
    いるようでもありますが、うち2戸はエレベーター・階段の傍となり、さらにそのうち
    1戸は居室の目の前がエレベーターとなる設計です。
    両端の2戸は廊下側にバルコニーが付き割高となるため、当方の希望住戸はどうしても
    エレベーターの前の住戸になってしまいます。B1・Qタイプだけは例外なのですが。
    やはりエレベーター前の住戸はそれ相応の騒音や東からの採光面などの点から、価値が
    間引かれた住戸と考えるべきでしょうか?
    物件自体は気に入っているのですが、このエレベーター配置には考えさせれらます。

140. 340 匿名さん

確かに、東側からの採光は厳しい面もありますね。
    ただ、基本的にその階の4世帯しかエレベーターを使わないわけですから、
    開閉頻度とかは激しくないと思いますよ。
    ただ、下の階だと階段の上り下りの人が多少多くなると思いますが。
    それ相応の騒音って、たとえに出して申し訳ないが、
    ビーサイトのエレベーター付近の住居にくらべるとはるかに気にならないと思いますよ。
    廊下を、横移動のために駆け足で移動するなんて人もいないだろうし。

と言ってる私の購入したところはエレベーター前です。
    うちも予算的にサービスバルコニー付はあきらめました。

あと、建設途中の見学会はないとのことですが、
    購入者向けのサイトを作り、その中で建設現場の写真を公開するみたいですよ。

141. 341 匿名さん

>>340さん
    ご意見ありがとうございます!
    そうなんです、最初はEV使用住戸が自分を除けばフロアーにつき3戸なので、
    さほど気になるものでもないかなと思ったのですが、図面を見ているとEV前の
    住戸ではEVが居室の窓先のまん前でしたので、EV待ちの人の気配と上下する
    EVの音の程度がどの位なのか気になってしまいました。
    上層階の階段側も考えられなくはないのですが、そうすると選択幅がさらに
    限定されてしまいます。。。
    このあたりのことは340さんはあまり気にされませんでしたか?

マンションコンシェルジュでしたね。購入者はもうじき見れるのでしょうか?

142. 342 匿名さん

うちはあまり気にしませんでした。
    逆に、今よりマシと思うくらいです。
    今は1フロア20世帯近いマンションのエレベーターにかなり近い部屋で、
    横移動する人たちが多いんです。
    エレベーターそのものの音というのは、気になるのは開閉音くらい。
    購入にあたって、その点は気にしないというよりは、
    逆に4世帯ごとに区切られているというところを気に入りました。
    だからエレベーター前と言うのはあまり気にしていません。

マンションコンシェルジュはまだです。
    いつから見れるんだろう。

143. 343 341

342さんのようにクリアーな考えを持てればいいんですが・・・。
    妥協も必要ですが、車のように易々買い替えできるものでもないので
    あっちフラフラこっちフラフラの状態で、我ながら困ったものです。
    EVが上下する時の稼動音などが無視でき、3世帯分の開閉時の音なら
    神経質になる必要はないとも考えられますが、実生活に入ってみないと
    実感が分かりませんので、その点、妥協をしつつも後悔しないかと
    堂々巡りです。いっそ候補物件から外すことも含めてもう少し悩んでみます。
    早く国際興行バス跡の長谷工物件もMRオープンしてくれるといいのですが、
    フェアリーの販売状況を見てガチンコを避けているんでしょうね。

144. 344 匿名さん

国際興行バス跡の長谷工物件の設計図を見ましたが,
    敷地南部分一杯に建てたことは北側のマンションを配慮していると推測できます。
    一部川に沿って10階部分がありますが。
    北側から駐車場の出口になり,結構橋の上の交通量も増えそうです。

145. 345 匿名さん

344>>
    気になりますね。
    ちなみに、どちらでご覧になりました?

146. 346 匿名さん

設計図というか,近隣に配られる日影図の写しです。
    フェアリー購入検討者であれば,MRで見せてもらえると思います。
    でもあんなに南いっぱいに立てると,病院の影になる住居のあるし,病院の駐車場や,入り口のメイワさんのところにでかいのが出来たらそれこそアウトです。結構冒険になるかも。北のマンションに最大限,気を使いつつ最大の戸数を確保したとしか思えません。
    また,川沿いに4部屋?くらい10階で出来ますが,これも正確には北北東向きの部屋になるし,
    13階棟の陰になるし,どうみてもここは手頃物件になるでしょう。タワー型で高級感のある感じには建てられなかったのかな〜。

147. 347 匿名さん

335さん
    旧ダイエー跡地の情報ありがとうございます。
    ヤオコーやクリーニングは大助かりで良かったです。
    シルフィア棟は、まだ購入者専用のホーム用のIDなど届いていないのですが、皆さんまだですよね?オプション等を検討したり、現場の写真等を見て確認したいですが、いつもこちらで現状などの情報を教えていただいている感じです。

148. 348 匿名

フェアリーのMRに行こうか検討中です。ところで、マンション内にミニコンビ二とベーカリーレストランができるとチラシで拝見しましたが、あれはフェアリー住民だけのお店なんでしょうか?
    部外者は買いに入れないんでしょうか?

149. 349 匿名さん

>>348さん
    購入者です。ミニショップとベーカリーは入居者専用の施設です。
    ただ、以前営業マンの方に聞いたところ営業時間は未定と言ってましたので、どれだけ「使える」かは未知数ですね。
    ちなみにパンはMRに行くと試食できますよ。

150. 350 匿名さん

川口で新築マンションを探しています。
    マンション仲介業者いわく、フェアリーヴァカンスはかなり人気なので、強気に第1期、第2期と、どんどん価格をあげていってるとのこと。ちなみにビーサイトは逆に下がっているらしいです。
    フェアリーのちらしがいつまでたっても価格発表しないのはそういう事情らしい。
    汚いぞ!マンション業界。

151. 351 匿名さん

名前が恥ずかしい

152. 352 匿名さん

NO350へ
    なんかタナラさんが煽っている感じ大だな〜 そんな事情誰から聞いたのよ?このマンション名前も変だけど間取りも変に凝っていて住むとなるとどうなんでしょうかね〜 何処の大規模マンションの売れ行きも第1期〜2期までは好調だけど問題は3期からだからね。人気が無い間取りをどれだけ付加価値がある部分で補う事が出来るかだから。このマンションも埼玉地区で売り渋って価格上げてたらこれからかなり苦戦すると思うよ。また入居年月日(完成)がまだ相当先の物件だから購入希望者は今の現行金利プラス0.8〜1%位でローンの計画を建てないと苦しいですよ。諸費用も物件価格の2割はするのですから。私は竣工後も強気に価格を上げている販売会社は逆に何でそんなに購入者に転嫁するのかのプロセスを探ったほうが良いですね。ヒントはフェアリースレの最初から読めば納得行きます。

153. 353 匿名さん

変に共用施設にベーカリーやミニショップなどを作ると後々の管理費の上昇も無い物件に比べて高くつくらしいですね。旧ダイエー跡地にヤオコーも出来る果たしてパンだけ買う人いるかな?

154. 354 匿名さん

>351さんへ
    私も同感です。
    本日モデルルームを見てきましたが特にこれといった特徴はありませんでした。
    セールスの方は非常に人気があるとおっしゃいますが、何故今回の販売数が40戸
    止まりなのかな?
    1期で抽選の落選者も多ければ今回も100戸以上の販売も可能なのでは?
    早く売り切ったほうが得策と素人目には思いますが、流れに逆行するような
    値上げをして結果的には自らの首を締め付けているような気もします。
    いずれにしましても全体で400戸を販売させるにはもっと魅力ある仕様
    設備でないと年明け以降厳しそうですね。
    ※消費税が上がった場合のリスクも大きそうですね。

155. 355 匿名さん

フェアリバカンスが名前ですか?
    フェアリーバカンスプロジェクトって名前ですか?
    どっちにしろ名前が恥ずかしいです。

156. 356 匿名さん

フェアリーヴァカンスはあくまでもこのマンションのプロジェクトの名前。
    それがマンション名になるわけないでしょう。
    このマンションの名称は
    「レーベンスクエア川口」
    その後ろにフェアリア棟は「フェアリア」
    シルフィア棟は「シルフィア」と入ります。
    既に住宅情報ナビなどでは、「フェアリー〜」の名をカッコ内にして、
    「レーベン〜」を頭に表記しています。

157. 357 匿名さん

名前が恥ずかしいとか次元の低い議論は聞きたくない。。。

158. 358 匿名さん

NO352さん そうですね。この物件を購入するにはしっかりした経済観念を持っていないと大変ですね。特にシルフィア棟などは完成入居が平成20年3月下旬になりますとまだまだ後1年半は準備期間がありますね。良く都内の資産価値が高いタワーマンションなどは竣工してから入居まで2〜3年の期間をとるところが多いですがフェアリーの場合人気が並の埼玉地区・設備も無難な標準仕様だし立地も長谷工の新物件が完成すれば隣との圧迫感は避けられないですから。そこに意味が理解できないタカラさんの売り渋り戦略や強気の便乗値上げをすればもちろん購入予定者は確実に他者へ流れます。間違いなく。

159. 359 341

購入する気のない、あるいは購入できない人たちの次元の低い批判スレはいりません。
    そんなことを書き込んで何の意味があるのですか?
    入居時期や長谷工物件など程度のことは了解済みのことでしょう。
    べつに売れ残ったからって354さんや358さんなどに何か困ることがあるのですか?
    「この物件を購入する人の気が知れない」的な書き込みは迷惑です。
    それぞれ良い物件と思えるものを購入すれば良いことではないですか?
    354さんはさぞ魅力的な物件を購入されるのでしょう。

160. 360 匿名さん

↑まあそんなに怒らなくても良いでしょう。あなたのように購入者ばかりが参加しているスレではないでしょうが。良いことばかり書き込んでも逆に検討者の方は不安になる場合があるし、それぞれ十人十色の考えや意見があっても良いと思いますけど。購入者の方にありがちな傾向として良い事ばかりを集約した書き込みに特化してしまい不満や疑問・疑念に思う意見を打ち消す傾向があると思います。この物件のスレもこの傾向になってきてませんか。そう思わないのなら今後、購入者スレと購入検討者すれと分けた方が良いと思いますけど。

161. 361 匿名さん

162. 362 匿名さん

素人が販売方法についてぼやいた所で、昨年度埼玉県内で販売戸数ナンバー1ですからねぇ。

163. 363 匿名さん

352さん
    諸費用が物件価格の約2割って、
    そんなにかかるわけないでしょう。
    1戸建てでもそこまでかからないよ。
    ただ、ローンの話はごもっともですが、
    ここを購入する人たちは、ほとんどそれを承知で購入しているのでは?

164. 364 匿名さん

>361
    まぁ匿名掲示板なんだから気にするなw

165. 365 匿名さん

フェアリーで1000人,長谷工で400人,ミオカステ-ロ?で100人,ルネさんもあるし,この周辺でで2年後には1500人は増えるでしょう。コンビニだって,きっと狙ってますよ。まえ,十二月田交差点のカーショップはコンビニでした。復活するとホント便利なんだけど。

166. 366 匿名さん

この物件を購入するにはかなりの経済観念が必要?
    よっぽどの金持ちじゃなければ、どこだってそうじゃないの?
    金利上昇が怖いなら、もう建ってるマンションで探すか、
    契約時金利適用のローンを組めばいい。
    的を得てない書込みを見て、モデルルーム見学もしていない人達が
    離れてしまうような事があれば、契約者としてこんなに残念な事はない。
    341さんの気持ちがわかります。

167. 367 341

匿名スレなので仕方ない面もありますが、非建設的な批判めいた書き込みは
    気持ちの良いものではありませんよね。
    もちろん万人に100%条件の良い物件はないのですから批判的意見は結構ですが、
    「これといった特徴がない」などの本当にMR見学してきたかを疑ってしまうような
    具体性のない書き込みや物件引渡し時期や周辺環境など購入者や検討者には了解済み
    の事実の書き込みは嫌がらせにしか読めません。
    販売方法に疑問があるのなら直接、営業マンに尋ねればよい事です。
    こんなところでボヤいても何の解決にもなりませんよ。

168. 368 匿名さん

購入者用サイト「マンション・コンシェルジュ」がいよいよ公開になるようですね。

169. 369 匿名さん

マンションコンシェルジュ、もう見れますよ。
    工事の状況の写真がアップされてました。

170. 370 匿名さん

購入者同士の意見交換はコンシェルジュでは出来ないのですかね?

171. 371 匿名さん

マンションコンシェルジュ見ました。
    まだ、写真はわずかですが、これからが楽しみですね。
    ところで、夜型の自分にとってはありがたい西日ですが、
    夏の数ヶ月は正直きついですよね?
    何か対策を経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないですか?
    現地でパークスクエアやグランレーブを眺めてみると、バルコニーに
    遮蔽物を設置しているのを見かけます。
    リビング側も普通のカーテンでいいのか、それともブライドタイプの方がいいのか、
    まだまだ先のことですが、漠然と考えています。
    差し込まない日差しを持ってくる事は出来ないので、贅沢な事だと思うようにしてます。

172. 372 匿名さん

ダイエー跡地=ミエル川口
    いよいよ12月1日オープンですね。
    ヤマダ電器のCMもしょっちゅう目にします。
    オープン初日、とりあえず偵察しようと思います。

173. 373 匿名さん

ミエル1日オープン間に合うのでしょうか?
    外から建物の中が見えますが、まだまだ店舗というには程遠いですね。

174. 374 匿名さん

店舗工事って突貫工事みたいなものだから間に合うと思うよ

175. 375 匿名さん

フェアリーは高いのでミオカステーロにしようかと検討中です
    でもミオカステーロも高いのかなぁ、どなたか価格ご存知のお方いらっしゃいますか?

176. 376 匿名さん

↑売主も将来の建て替え需要も見越してお客を選定しているので、あまりギリギリで買う購入者は方は安い物件へ流すらしいですよ。安い物件は修繕未払い率が年々多くなるらしいですね。

177. 377 匿名さん

マンションも買い物だけど家電やパソコンを買いに行くみたいに
    最初から各部屋に値段がはってある訳ではないから、こっちが物色
    に行っているつもりでも、向こうも年収、年齢、家族構成、勤め先、
    貯金など丸裸にして買える客かどうかを選別してるよね。
    購入できそうな部屋しか提示されないから、どうしたって商談は対等にはなりません。
    まぁ、高い買い物だから家電なんかと一緒には出来ないけどね。
    値段が倍もする物件をポンポン買っちゃう人もいると言うのに、2-300万高い物件に
    ため息をついて、妥協している自分が情けないです。

178. 378 匿名さん

今のマンションの値段を高いと見るか安いと見るか、考え方一つですね。
    首都圏を中心にマンションは売り渋り状態です。 売主にしてみれば、
    地価が上がる事が目に見えてる現状で売るより、地価が上がってから売る方が、
    当然利益が出ますからね。煽るわけではありませんが、どの物件にも言える事で、
    今後出てくるマンションは更に値段が高いものになる可能性があると言えます。

179. 379 匿名さん

公式ホームページのイメージ画が紅葉してる〜

ボジョレヌーボ余ってるのかな?
    いまだにプレゼントと書かれている。
    来場者が少ないってこと?

180. 380 匿名さん

フェアリーは今でも十分割高感があるような気がするのにこれから更に販売される住戸が高くなったらどうしよう?焦るな〜。でも全戸西向きだからな〜 今西向きの賃貸に住んでいますが、朝AM6:30に起床する俺に朝日が射さないのはちと寂しいですよ。設備は満足ですけど。

181. 381 匿名さん

それなら、東向きを探してください。
    建物の向きはどうにもなりませんよ。

182. 382 匿名さん

寝室になりそうな部屋は東向きになりますよ。

183. 383 匿名さん

西日対策としては,プロヴァンス風には不似合いですが,すだれがやはりいいです。
    あと,海水浴でも使うパラソル。紫外線カット率かなり良いです。
    初めから,ひさしのような設備をつけてくれても良い気もしますが。
    八百屋のように巻いて伸びてくるようなやつ。

184. 384 匿名さん

No381さんへ
    そんなにそっけない返答しなくてもいいんじゃないかな。どのマンションにも一長一短あるんですから。この方は西向きの点で購入判断を迷っているんだなと思えば。また荒れちゃうよ。

185. 385 ふぇあばか

>384さんへ
    横から割り込みますが、Rタイプ、Sタイプの部屋は南向きと言ってもいいでしょう。
    全戸西向きという否定的でマイナスイメージの書込みに対する、購入者の381さんの記述と思いますよ。
    東側に配置された部屋も実際ありますし、朝日が入る所もあるでしょう。

186. 386 匿名さん

西向きは冬場はあまり日差しが入らずに寒いのではないですか?

187. 387 ふぇあばか

>386
    床暖房が助けてくれます。

188. 388 匿名さん

381です。
    そっけないと言えばそうですが、別に他意があった訳ではありません。
    380さんは価格と向きで悩まれているようでしたが、価格は住戸タイプで選択幅がありますが、
    あの板状構造では大きな向きの選択は出来ないので悩む以前のことだと思ったからです。
    それに「俺に朝日が射さない」というのも意味不明でしたし。

386さん、冬場こそ西向きのメリットがあるでしょう。
    日が落ちるまで部屋深くに日が差し込むので晴れの日はあったかいですよ。
    夏は逆にこれがつらいのですが。。。
    勿論、床暖房は大きな戦力ですよね。

189. 389 匿名さん

床暖は意外に高いですよ。
    うち,けちだから強弱10メモリあるのに
    2しかしません。
    それでも,夏より8000円アップします。
    めもり10にしたら・・・想像しただけでも
    こわいよ。
    それで,コタツも導入しました。
    起きてすぐが寒いので,床暖ではとても
    間に合いません。エアコンも使えるけど弱いし。
    ガスストーブ使っていいなら,とっくに
    つかってますね。

190. 390 匿名さん

え?ガスストーブってダメなんですか?
    今賃貸で普通に使っててすぐあったまるし捨てずに持って行こうと思っているんですけど。

191. 391 匿名さん

NO、389さんへ だからさー朝型の人間にとっては朝起きた時に朝日が射す方が気持ち良い(健康に良い)のではと言っているんじゃないの? 夜型の方には確かに昼過ぎから日が射す方が最適かもしれませんが。私は別に意味不明とは捉えませんが。

192. 392 匿名さん

だから、「東向き(朝日が射す)の物件を探してください」
    というコメントで要約されるんじゃないですか?
    なんか非建設的スレが続いていますね。

193. 393 匿名さん

390さんへ
    ヴァカンスはオール電化ですが?

194. 394 匿名さん

390様、ガスって、オール電化住宅にガスはひかれていませんよ。
    うちも今ガスストーブありますが、転居の際は同じ社宅の人に譲るつもりです。
    確かに、温まりが早くていいんですけどね。

床暖房は、フェアリーの場合、温水式ではなく電気式。
    温水よりも経済的と言われていますよ。
    ま、使ってみなければわかりませんが。

ガスストーブも結構ガス代かかります。
    今は、冬場の光熱費は、我が家では夏の倍近くです。
    それを考えると、何をつかっても同じような気がするのですが。

195. 395 ふぇあばか

購入を前向きに検討している方は、自分の考えている短所をここで明らかにし、購入の後押しに
    つながるような意見を求め、ここに書き込むのではないでしょうか?
    ただ、購入者は、マイナスイメージにつながる書込みについては一切否定的になる傾向があります。
    仲間を増やそうと思う結果、当然ですね。(私もその傾向がるので注意しているつもりですが。)
    この立場の違いで、契約者と検討中の方で最近ぶつかってしまいますね。
    380さんも、おそらく検討しているのではないですか? 私にはそう聞こえました。
    前者のように少しでも検討している方の書込みに対し、契約者が邪魔扱いにしてしまう事は、
    仲間を増やす機会を逸しているという事につながりかねません。そこは暖かく見守りたいですね。
    検討中の方にはこの物件の情報を書込む時に第三者が誤解をする事の無いような正確な情報を
    書いて欲しいです。そうであれば、契約者側も後押しできるような書込みになると思います!

196. 396 匿名さん

「ミエルかわぐち」は今日オープン予定ですが、
    どなたか偵察に行かれた方、いますか?
    明日かあさって建設現場を見がてら覗きにいってみようとは思っています。

197. 397 匿名さん

ミエル川口、行ってきました。
    夕方行ったのですが、混んでましたよ〜
    時間があまりなかったのでじっくり見ていませんが、
    とりあえずヤオコーはよかったかな。8000円くらい買い物しちゃった。
    オープンセール、おそろしい。
    レジのおばちゃんが超〜トロかったけど、最初だからね。それにしてもトロかった。
    まだ1年4ヵ月後だけど、引っ越したら間違いなく使うね。
    ただ、営業時間21時までは最近のスーパーにしては早い?
    ヤマダ電機は後日偵察しようと思います。

ついでに、スーパー情報をひとつ。
    川口駅西口ちかくに、来年3月、OKストアーというスーパーができますよ。
    埼玉初出店です。
    エブリデイ、ロープライスというのをスローガンにしているので、安いです。(特に食料品)
    川口に出来ると聞いて、嫁さんと喜んでおります。
    うちはここが開店したら、引っ越す前から常連さんになっちゃうと思います。

198. 398 ふぇあばか

わたしもミエルに行って来ましたよ。
    まだ、AlpenなどはOpenしていませんが、その他はオープニングセールで賑わっていました。
    私も397さん同様、ヤオコーが気に入りました。品揃え豊富で食欲をそそる食品がたくさん出ていましたよ。
    ヤマダもなかなか大きくて電気屋好きの私にはたまらない店舗でした。
    *ミエルオープンの影響だと思いますが、向かいのVolksはいつになく大繁盛でした。

199. 399 匿名さん

ミエル川口行ってきました!
    ヤオコー品揃えが多くていいですね。
    ぶらっと見てくるつもりでしたが、思わず買い込んでしまいました。
    11月にはほんとに開店するのかと思いましたが、これから賑やかになりそうです。
    欲を言えば、24時間営業とまではいかなくても、もう少し遅くまで開いて欲しいのと
    ユニクロが入って欲しいなぁ。

200. 400 匿名さん

399様
    2階にはいっている「ジーユー」という店は、ユニクロの新ブランド店ですよ。
    ユニクロより安いらしいが、元が安いユニクロより安いって・・・?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸