埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

ファーストリテイリングの店だが、ユニクロではない。

2. 402 匿名さん

ミエル川口行ってきました。
    ほぼ昔のダイエーと変わらないですね。
    中にはいっている店舗が変わっただけ。
    ダイエーの食料品が→ヤオコーに、ベスト電機→ヤマダ電機などに変わっただけで
    店の作りはダイエーの時のままで古臭いです。

もっとおしゃれな吹き抜け空とかを期待していたのでがっかり。
    ジャスコのほうが断然よいね。

3. 403 匿名さん

昔のダイエーを知っている方にはそのように感じるのですね。
    まぁ、箱は昔のままで、大規模に改修をしていたわけではないので、
    店舗の入れ替えみたいな感じなのかもしれませんね。
    私は昔の店舗を知らなかったので、結構満足しちゃいました。
    空っぽの建物が建っているだけよりはずっと良いのではないでしょうか。

ところで、フェアリア棟はあまり視野に入れていなかったので、
    価格をあまり見てこなかったのですが、図面を見ているとTタイプは
    床面積の割りに、梁の出っ張りも少なく良さそうに思えました。
    ほぼ正面に長谷工物件が建つのが気になりますが、10階前後の住戸の
    価格をご存知の方いましたら、教えて頂けないでしょうか?
    シルフィア棟のサービスバルコニーって本当に必要だったんですかねー。
    割高になってしまうので、予算的にエレベーター・階段住戸前になってしまいます。
    エレベータも半分でいいような気もするのですが。。。

4. 404 匿名さん

403です
    すみません、価格は住宅情報ナビに出てました。
    1期1次の時は詳しく出てなかったので、その頭がありました。

5. 405 匿名さん

401様
    あのーファーストリテイリングの新ブランドと書くよりも
    ユニクロの新ブランドと書いたほうがわかりやすいと思ったのでそう書きました。
    実際、そう紹介している記事もありますよ。
    基本的にはダイエーのテナントとして入るところが多いらしいですね。
    川口に出来たのは旧ダイエーだから?

403様、
    360世帯に対して、エレベーター3基はつらいとおもいますよ。(ビーサイトがそうですが)
    大規模マンションの場合、50から70世帯に1基のエレベーターは必要と思われます。
    私は配送業をやっているのですが、120世帯に対してエレベーター1基のところがあり、
    エレベーターがなかなか来なくて大変な思いをすることがよくあります。
    フェアリーの作りは、宅配関係の人は大変だが、住むほうにとってはいいとおもいますよ。
    そういううちも予算的にエレベーター前です。
    理想はサービスバルコニー+ポーチ付なんですけどね。

6. 406 匿名さん

405さん
    やっぱり3基はつらいかもしれませんね。
    でも心情的には2基/箇所×3箇所くらいの設置でも良かったのではないかなぁと
    思ったりしています。住戸の選択肢も増えたかもしれませんし。
    と言っても詮無いことなのですが。
    405様はエレベーター側前の住戸ですか?それとも階段側前の住戸ですか?
    (部屋タイプが絞られてしまうので差し支えなければで結構です)
    多少捻出してでも階段側前の方がエレベーターまん前より少しは良いのかと思案中です。
    ちなみに希望階数は8〜10階なので、あまり階段利用頻度は高くないのではないかとの
    見込みからです。

7. 407 ふぇあばか

エレベーターの修理の際には、他のエレベーターを使用できるといいですね。
    もちろん、境界が可動式でないとなりませんが。。。
    普段は鍵をかけておいて、そういう非常時には鍵を開ける事で行き来できように
    なるといいなぁと思ったりしました。エレベーターの点検時、最上階の人は
    15階も階段を登らないといけない事になりますからね。

8. 408 匿名さん

週刊ダイヤモンドに首都圏新築マンションランキングが特集されていましたね。
    プラウドやパークスクエアなどブランド力が違うので、上位にランキングされるのは
    仕方ありませんが、結構、下位にランキングされていたので何とも言えない気持ちです。
    ルネより下位だとは。。。シティーテラスの購入者がうらめしい。。。
    でもこれってランキングされただけでもいいのかしら?

9. 409 ふぇあばか

実際に見学も行きましたが、ルネより下はありえないですね!

10. 410 匿名さん

>409
    購入者が自分の物件を良く思うのは当然ですが、そういう書き方はどうでしょうか。
    あなたが個人がそう思ったに過ぎないでしょう。

11. 411 ふぇあばか

>410
    もちろん、私、個人の意見です。
    両方のモデルルームを見学し、検討した上での率直な意見です。
    しかし、私個人の意見より多大な影響力のある週刊誌のランキングを編集した方々は、
    はたして全物件のモデルルームに見学に行った上でランキングを作成したのでしょうか?
    おそらく、答えはNoでしょう。元々、メディアの作成するランキングなど信用しませんが、
    購入者として、検討中の方に誤った判断をしてほしくないという想いを込めての発言でした。

12. 412 405

>>406
    おっしゃるとおり、2基×3のほうが理想かもしれないですね。
    点検のときはエレベーターが使えなくなると、高層階だときついですからね。
    あと、うちはエレベーター前になります。

13. 413 匿名さん

>411

信用してないんだったら最初から読むなよ!!!

14. 414 匿名さん

>409
    「実際に見学も行きましたが、ルネより下はありえないですね!」って、

どの辺がルネより上になるんですか?
    戸数は確かに上でしょうけど。

15. 415 ふぇあばか

>413
    記事を読んだとは一言も言っていないですが。。。
    議論にもなりませんね。

16. 416 ふぇあばか

>414さま
    413と同一人物でない事を祈り、回答します。既にモデルルームの方は見学されましたか?
    検討中でもまだ見ていないと言う事でしたら、是非、どちらも行かれる事をお勧めします。
    ただ、この2物件はそもそも比較すべきものなのかどうなのか・・・ 少々、疑問です。
    実際にモデルルームに行って価格を尋ねればわかりますが、両者に値段の差があり過ぎます。
    とある住宅系比較サイトから現在販売中の物件の価格を抜いてきました。
    ルネ(2680万円〜3840万円)
    フェアリー(3098万円〜4958万円)
    これだけの値段差ですからね。元々、設備が違います。目立つ所では床暖房とオール電化。
    ルネさんはどちらも非対応でした。
    実際、フェアリーを検討中の旨、ルネさんの営業マンに伝えた所、終始消極的な営業でしたよ。
    もちろん、床暖房もオール電化も必要ない!という方でしたら、断然、ルネ!という判定になると
    思いますが、そこは個人レベルでの比較ですよね。客観的に格付けをすれば、フェアリーに軍配が
    揚がるのかなと思います。仮に私がルネの契約者だとしても、この意見は変わりません。
    よろしければ、どちらをご検討中なのかお教えください。

17. 417 匿名さん

>>405
    お返事ありがとうございました。
    エレベーター前住戸でもKタイプのように広め・高めの住戸もありますね。
    同様の面積の住戸との金額差はサービスバルコニー分くらいに思え、配置の悪さは
    あまり金額に反映されていないようにも感じます。
    B、F、Lタイプでも目だって安いわけではないですし。
    まぁ、配置と価格差が単純に比較できないように住戸タイプを並べているのでしょうけど。
    KとかGがもう少し安ければお買い得なんですけどねー。
    悩みます。こうしているうちに希望階数が売れちゃったりしちゃうのかもしれませんが。。。

18. 418 匿名さん

他のスレでもダイヤモンドの話題があったので、買って見ちゃいました。
    わずか1.5ポイントですが、ルネが確かに上回っていますね。
    「間取りのバリエーション」「標準装備・内装のレベル」「収納スペース」「外観」「駐車場」で
    フェアリーを0.5〜1ポイント上回っていました。
    私はルネを見学していませんので何ともいえませんが、カタログ上の標準設備はフェアリーの方が
    勝っていると思いますが、ポイントが低いのは内装のレベルが低いってことなのでしょうか?
    でも他にもたくさん物件がある中でランキングされているのは注目物件と言うことではないでしょうか?(そう思いたいです)

19. 419 匿名さん

あくまでも個人の意見ですが、
    駐車場に関してはルネのほうが上だと思います。
    それ以外は、自分はフェアリーのほうが上だと思っております。

20. 420 匿名さん

>駐車場に関してはルネのほうが上だと思います。

とありますがなぜですか?
    我が家も川口でマンションを検討中ですので教えていただけるとありがたいです。

21. 421 匿名さん

購入した物件ランクが上だと喜ぶけど自分の中では負けてるハズがない
    と思ってたところに負けたからムキになってるのかな〜www

まぁ人の価値観はそれぞれだからランキング自体無意味だけどねw

22. 422 匿名さん

>>420
    セキュリティの問題です。
    シャッターゲートつきのルネは、駐車場自体に不審者が入り込みにくいですよね。
    フェアリーは、チェーンゲートすらありません。
    第三者が簡単に入り込めます。
    でもそういうマンションはいまでも多いですから、
    ルネは「シャッターゲート付の駐車場です」と自慢できるわけです。
    なんかあそこはそれも結構売りにしてるように感じましたね。

23. 423 匿名さん

マンションコンシェルジュの工事進捗状況が更新されました。
    基礎部分の掘り下げの写真があったので、
    現場はもうそろそろ基礎工事に入るんですかね?

24. 424 匿名さん

都内からの検討者ですが、川口という街のイメージって埼玉の中では
    あまり良くないのですか?西川口の印象に引っ張られているとは思うのですが、
    元郷付近の街層ってどうなのでしょうか?
    地下鉄沿線では川口元郷、JR沿線では与野・さいたま新都心あたりで考えています。

25. 425 匿名さん

さようなら、こなくていいよ

26. 426 匿名さん

ここのスレはガラの悪い方がいますね。
    これも住民層を反映しているのかもしれません。
    もう来ませんよ。

27. 427 匿名さん

しかしまだまだ完成が約2年弱もある物件だというのにこの物件のスレは殺伐としていますね。
    たしかにNO426さんの言うようにガラの悪い住民が多そうですね。検討しない方がベターです。

28. 428 ふぇあばか

>427
    そもそも検討しないはずのあなたが、なぜこの掲示板を見て、しかも第三者に助言しようとしているのですか?

29. 429 匿名さん

でもここに書き込みに良識ない文言があることは検討者であろうがなかろうが事実でしょう。
    浦和あたりの物件のスレでは有用な情報交換がなされているのですから。

30. 430 ふぇあばか

>429
    ネットの掲示板で良識のある書込みばかりに期待する方が無理でしょう。
    またネットの一部の良識のない書込みに対し、住民を否定する発言こそ良識がない。
    そもそも、書込みが実際に住民によるものかどうかも明確ではないですからね。
    何の徳があるのか、元々フェアリー掲示板には否定的な人がいますし。。。

「あなたの住む町はガラが悪いですか?」と言う書き込みは良識がありますか?

31. 431 匿名さん

なんか、また荒れてきましたね。竣工まで時間がありすぎるからでしょうか?
    引渡し間近の物件でのいろんなイベントについてのやりとりが羨ましいです。
    ところで最近マンションギャラリーに行っていないのですが、どれ位売れたんでしょうか?
    契約した後ではほったらかしなのであれこれ迷っていた時がなつかしいです。

32. 432 匿名さん

ふぇ○ばか釣られすぎwww

33. 433 ふぇあばか

>431さん
    どれくら売れたのでしょうか。私も気になるところです。
    私の営業担当の方は、ちょくちょく電話をくれますよ。
    色々と様子を教えてくれます。

まだまだ入居まで時間がありますので、暇つぶしではないですが、
    私はこの掲示板の治安維持に努めます(笑)
    久しぶりに契約者の方に遭遇し、ちょっぴり嬉しいです。

34. 434 匿名さん

431>ふぇあばかさん
    ちょくちょく連絡があるなんていいですね。担当者で随分違うようですね。
    契約前は当然ですがあれだけ熱心なコンタクトが、契約終了したとたんに
    まるで契約者一丁あがり的な手のひらを返したような極端な応対にちょっと
    がっかりと不安が入り混じった気分です。どこでも似たり寄ったりなのかも知れませんが、
    当方は初めての購入なのでそういった面でのケアもして頂けると助かるのですが。。。
    まぁ、今の時点では特に通うほどの用がある訳ではないですが、こういう対応ですと
    なかなかふらりと状況を確認がてらギャラリーにも行きづらい感じもしてきます。
    今は、金利の動向にもびくびくしていますが、借入金を減らすべく小金を貯めるべく
    努力をしています。

35. 435 ふぇあばか

>431さん
    営業からの連絡があまり無いようですが、その分、「完売」という言葉を早く聞かせてもらいましょう〜
    私も工事現場の視察にはちょくちょく行くようにしていますが、モデルルームには行っていません。
    営業の邪魔はしたくないと思っていますので。。。

フェアリア棟はもう5Fの工事に入っていて、川口元郷の駅前から見えるくらい背が高くなってきました。

36. 436 匿名さん

うちはちょくちょくではありませんが、
    たまに連絡ありますよ。
    先日は今年の営業は24日までですと連絡いただきました。
    売れ行きは私も気になりますが、
    第1期の1次と2次、合わせて80戸くらいですから、
    優先期もあるので、すべて売れていると仮定しても180戸ってところですね。
    第1期2次の抽選は明日ですね。
    どれだけの方が申し込みされているのか気になります。

37. 437 匿名さん

フェアリア棟は5Fまで工事がすすんでいるんですね。
    なかなか見に行けないので、こういう情報はうれしいです。コンシェルジュでも状況はわかりますが、やはり住む人のリアルタイムな声のほうが良くわかるので。
    どうもありがとうございます!

38. 438 ふぇあばか

>437さん
    シルフィア棟の方も現地に掲示してある工事の予定表を見てきました。
    先週いっぱいで杭工事は終了のようでした。専門用語はよく分かりませんが、
    今後の部分には「設梁」というキーワードが書いてありました。
    またお伝えできる事あればアップしますね。

39. 439 匿名さん

このあたりの物件では一番いいかなー、と思っていますが、売主の信頼性が
    いまひとつ不安です。経験値も財閥系デベに比べると低いでしょうし。
    契約時の印紙代が全額買主負担だったり(多くの大手では売主と折半です)、
    取得済みの設計性能評価書の写しを契約時にもらえなかったり、重要説明事項
    の内容がちょっと薄かったり、など物件引渡し前からの対応に大手との差が
    感じられ、全幅の信頼を持って購入に踏み切れません。
    「じゃぁ、やめればと」いうコメントが付きそうですが、大手がこちらの都合の
    いい場所に物件を販売しているわけでもないので。
    極論を言えば、大きな瑕疵があっても対応できる企業体力があるのか、とか
    大きな瑕疵のない物件であれば、たとえ売主が倒産してしまっても物権の維持は
    住民と管理会社との問題なのか、とか。
    高い買い物だし、寄らば大樹かなぁ。

40. 440 匿名さん

> 439さん
    どうもはじめまして、ここを検討しているものです。
    「重要説明事項の内容がちょっと薄かったり」
    ということですが具体的にどんなところが薄いのでしょうか?
    教えていただけると今後の参考になるので是非お教え願いたいですm(_ _)m
    内容は契約者でなくても聞けるものなのですか?

41. 441 匿名さん

マンションは見た目や宣伝文句に惑わされて買ってはいけません。NO439さんの懸念材料は的をえていると思います。私は絶対に売主と施行が一緒のデベを選びます。何でかと言えば完成後に何か重大な問題が起きたときでもトンズラ出来ないからです。施行会社にマル投げの会社は売れたらその後のレスポンスはいい加減な所が非常に多い事も周知の事実ですから。

42. 442 匿名さん

>マンションは見た目や宣伝文句に惑わされて買ってはいけません。
    というのは、同感です。
    でも、私は逆に売主と施工会社は別の物件を選びます。売主がつくりたい物件と施工しやすい物件は相反するからです。同一の会社だと双方(売主・施工)の立場から物件をつくるので、物件自体に?がつきます。全ての物件とはいいませんが、住まいという観点から見ると間取りを見ただけでもそれが見えてきます。
    デベの社内に施工の段階できちんと見る目があるかどうかということの方が大事かなと思います。丸投げの会社もあることは確かですが・・・。

43. 443 匿名さん

440さん<439
    ちょっと誤解のある書き方だったかもしれません。
    もちろん説明事項に重大な不足があると言う訳ではありませんが、
    ちょっとした事項の記載がなかったりするところが大手と比べてしまうと
    見えてしまうと言うことです。
    例えば、ハザードマップと建設地の関係とか、芝川の増水時の影響履歴の有無とか
    土壌の汚染状況の詳細とか、隣接道路の幅員の状況とか。
    こちらからから尋ねるあるいは行政HPで調べるなどで情報が得られる事項かもしれませんが、
    説明事項に書いてあることによって気づくこともあるので、細かいところでの対応の差が
    気になりました。
    重要説明事項や管理規約などは閲覧することは可能だと思います。契約の意思を示せば、
    事前に重要説明事項の写しをもらうことは可能です。

44. 444 匿名さん

>芝川の増水
    生まれて40年近く川口に住んでいますが芝川の氾濫は記憶にないです

45. 445 匿名さん

あの芝川に鯉や亀がいましたよ 先月ですけど。

46. 446 匿名です

初めてカキコします。
    今年の初夏、シルフィア棟の契約を致しました。
    このスレのやり取りは以前から注目しておりました。
    仲間に入れてください。
    さて、たまに工事現場の前を通るのですが
    こないだティンカーベルカフェが建つあたり
    にセメントや岩などの山が出来ていました。
    いろいろと地中に埋まっているのかな・・・
    と考えてしまいました。
    10月に営業担当者に以下の質問を致しました。
    ①グランレーヴ川口(野村不動産)との紛争について?
     A:10月上旬、却下になったとのこと。
      4世帯がまだ納得しておらずのぼりを出しているとのこと。
    ②汚染土壌について?
     A:改良工事は終了し、川口市の許可が出ているので心配ないとのこと。
      ちなみに汚染内容は、砒素・六価クロム・クロロエチレンなど
    ③国際興業バスの跡地について?
     A:長谷川工で12F建て170世帯が入る予定とのこと。
    レーベンの営業担当者にいろいろ聞くとマンション購入者が結束するのを
    嫌がってるように思われることがある。
    ・工事現場見学会をやってほしいと何度もお願いしたがダメとのこと。
    ・引渡し前に第3者の検査機関に確認検査をやってもらうべきだと思います。
     リボンシティなどは個人だと大変なので希望者のみの有志を募りやったそうです。
     その場合、個人でたのむより安くなるとのこと。
    ・オプション会も内容確認後、合見積もりをするともりです。
    いろんな物件を見ていますが、どこも大規模な開発のわりには住民が総会を開く集会スペース
    がないのが気になります。

47. 447 匿名さん

>446さん
     グランレーヴ川口(野村不動産)との紛争について?
     A:10月上旬、却下になったとのこと。
     4世帯がまだ納得しておらずのぼりを出しているとのこと。

グランレーヴ川口 当事者です、事実を正確にお知らせします。
     *「レーベンスクエア」は「総合設計制度」を活用して、建築基準法の建物の容積率
      の上限200%から277%とし256戸の設計となっています。<そのために、本
      来占有すべき土地を一般に供出して、さらにその管理を管理組合に委ねています。>
      その「総合設計制度」は川口市が認可します。一旦認可されましたが、川口市に対
      し「審査請求」を求め、9月25日に「審査請求の棄却」となりました。止む得ず11
      月2日に国土交通省に「再審査請求」を提出し、受理され審査に入っております。
      (これらの訴えが認められれば、単純計算で185戸しか建てられません。)

又、川口市の認可については3項目の「行政指導」が付帯されていますが、行政指導
      と言えども法的強制力がないことを理由に、今の所実行の様子がありません。
       ①風環境変化の予測シュミレーション等を行い、風による影響が実行可能な範囲内
        出来る限り低減されるよう努めること。
       ②申請地東側道路の現況幅員が認定幅員に満たない部分があり、車両通行に配慮す
        る工夫をすること。
       ③土壌改良工事あたっては、汚染土壌の撤去を確実に行い、周辺地域に影響が及ば
        ないよう衛生管理に努めること。
       (③は工事完了しましたが、大きな不祥事がありました。<解消済み> ①と②は入居
        される皆様は無論、周辺への影響大で、対処を求めています。)

*納得していないのは、近隣の戸建5軒、パークスクエアの一部の住戸、川向うのライオ
      ンズマンションの一部の住戸、そして当グランレーヴ川口(97戸)の多くの住戸です。

購入された方、又予定されている方には、不愉快な書き込みでしょうが、事実を知る権利も
    ある思います。

48. 448 匿名さん

>447さん
    レーベンスクエア川口の購入者です。
    正確な情報ありがとうございます。当然、レーベンスクエア川口を納得して購入を決意したのですが、近隣の住民の方に迷惑をかける事とイコールとは思っていません。
    この書込みを読むと土地柄どうしてもある程度は発生する問題だと知り、非常に残念に思っていました。
    近隣の住民の方が行政に働きかけるなら、双方がその結果を真摯に従うべきだと思いますし、入居後のトラブルも回避できると思います。
    入居の遅れにも関係する場合がある大事な問題です。正確な(憶測、希望でない)続報を希望します。

49. 449 匿名さん

これだけ多くの住民の方がまだ反対をしているのですね〜 まだまだこれから何か問題がありそうですね。

50. 450 匿名さん

>446さん
    情報ありがとうございます。
    > ・引渡し前に第3者の検査機関に確認検査をやってもらうべきだと思います。

私も契約者の一人として、やってもらいたいですね。
     もし、希望者を募るのであれば、是非参加したいです。
     でも、費用って結構かかるのですかね?

51. 451 匿名です

>No.446です。
    No.447さん、貴重な情報ありがとうございました。
    まったく終わっていないところが、予想以上に反対者が多い
    に驚きました。
    レーベンが今後どのような対策をとるのか見守っていきます。
    また、土壌改良について重大な問題が発生とはどのようなことですか??
    出来ましたら具体的の教えてください。
    風対策につても関心あります。
    ”ミエルかわぐち”の前に出来た高層マンションのおかげで
    ときたますごい風があり自転車がこげないときがあります。
    >450さん、具体的な情報はまだありませんが
    調べておきます。安価ならば是非一緒にやりましょう!!

52. 452 匿名さん

>447です。
    446さんへ
    「土壌改良での重大問題」:土壌汚染の問題でなく、土壌掘り方工事のミスで周辺の
    土壌を陥没させたもので、その為マンション本体工事が数ヶ月ストップしました。民
    間施設への対応は改良工事等で問題解消しています。しかし、東側市道への影響は川
    口市による市道整備時に調査することとなり問題が先送りしています。(問題が発生し
    たらどこが金銭的に、負担すのでしょうか? 川口市は負担しませんので。)

「風対策」:ご指摘のように、意外と深刻な問題です。この場所は芝川沿いに強風が
    発生する時期が長く続きます。我々もビル風に対する認識は薄かったのですが、今回
    の2棟建設により、2棟の間(丁度レーベンの玄関であり、グランレーヴの玄関)に集
    中して風が流れ込む可能性が高く、憶測ではいけないのでタカラにシュミレーレーシ
    ョンするよう再三申し入れしていましたが、「法的に義務がない」との理由で、現在
    に至っても対策されていません。(法的な問題ではないと思いますが!)
    一番の心配は、突風等によるお子さんの怪我、そして交通事故です。この件は、社会
    問題にもなりテレビ番組「噂の東京マガジン」にも取り上げられ、信じられない実状
    を見せつけられました。
    以上です。

53. 453 匿名さん

風なんて考えてなかった・・
    てか対策のしようがないんじゃないですか?
    風に負けない子供を育てましょう。

私はタワーマンションの影の方が気になります。

54. 454 匿名さん

452の補足です
    風害について:「川口市総合設計許可基準」では、4.-9)『計画建築物の高さが45mを
    超える場合には風害による影響が実行可能範囲内で、できる限り回避され、又は低減され
    ている事を明らかにすること。』と明文化しており、実害が懸念される事項です。
    「法的に義務がない」とは、今建築物が44.84mであり、たった0.16m(16cm)
    低い45m未満だからとの根拠です。
    法律の線引きと、実質的な実害への懸念とは別物と理解しています。

55. 455 匿名さん

フェアリーは全戸ほぼ西向きですから、タワーマンションの影が午後からかかるときついですよね。
    ただタワーマンション以外にも近隣に長谷工のマンションも建設されるわけですから細かいこと考えても仕方ないかな・・・・・

56. 456 匿名さん

>446さん
    >引渡し前に第3者の検査機関に確認検査をやってもらうべきだと思います。
    とありますが、何の確認検査のことを指しているのでしょうか?

しかし、開示してもらっていない情報が結構ありますねー。
    土壌汚染のことも聞きましたが、「教習所跡だったのでガソリン系の汚染程度です」
    位の答えしか帰ってきませんでした。対策が終了しているとはいえ、六価クロムなどが
    出ていたことは教えてもらっていません。
    グランレーブとの問題の詳細説明も営業からあってしかるべきではないでしょうか?
    ちょっと売主に対して疑心暗鬼になってしまいますね。

>453さん、455さん
    タワーの影とありますが、シティデュオタワーのことでしょうか?
    日影図を基にしているわけではないので、正確性には欠けるかもしれませんが、
    デュオの方向からだと影響はないのでと思います。(違っていたら済みません)
    西面にも近接してタワーがあるわけではないので、影がかかっても太陽が落ちてくる
    夕方からでしょう。むしろ真横からの射しこみは避けたいところなので、逆に
    遮ってくれた方が良いと個人的には思います。

57. 457 匿名さん

土壌汚染について一言。
    気になるのでしたら、川口の物件はおやめになるのがいいと思います。
    このあたりは鋳物工場が多いためか、
    マンション建設の際、土壌改良して建設するところがほとんどです。
    ちなみに私が現在住んでいるところも準工業地帯で、土壌改良する物件が多く存在します。
    特に化学工場の跡地はひどい物でした。でも今は問題なく360世帯あまりが暮らしています。
    あと、今、フェアリーに似た感じで、タクシー会社跡地にマンションが建とうとしています。
    ここは今土壌改良中です。
    汚染内容も似たような感じだったと思います。
    土壌汚染については問題ないよう改良し販売するのですから、
    過敏になることではないように私は思うのですが。

ちなみに、風はかなり吹き抜けるようになるでしょうね。
    特に今の時期。

58. 458 匿名さん

>456さん
    >タワーの影とありますが、シティデュオタワーのことでしょうか?

そうです。
    あれだけ離れているので気にしておりませんでしたが、
    先日、夕方16時ごろに通りがかったらタワーの影で周辺は真っ暗でした。
    (特にフェアリア)
    水戸黄門を電気をつけて観るとなるとちょっと凹みます。

59. 459 匿名さん

>458さん
    私がよく現地に行っていた9-10月頃は気になりませんでしたが、
    今は陽が低い時期だからでしょうか結構影響があるんですね。
    今度、自分も見てきたいと思います。
    フェアリア側は長谷工物件も建つので影響があるかもしれませんね。

>458さん
    土壌汚染については対応されているのでどうこうと言うわけではないのですが、
    こちらが尋ねたのですから、その正確な説明はあってしかるべきなのでは
    と思った次第です。

60. 460 No.446です

>456さん
    >引渡し前に第3者の検査機関に確認検査をやってもらうべきだと思います。
    とありますが、何の確認検査のことを指しているのでしょうか?

”新築マンション内覧会立会い”時に同行していただきまして
    プロの目で不備を指摘していただきまして売り主に改善をもとめることです。

具体的にはマンション購入後引渡し前の内覧会チッックとして
    プロ(一級建築士とマンション管理士の資格を有する者)の視点で
    施工精度や不具合をチェックしてしていただくため専門家がマンション
    内覧会に同行していただきます。
    予算は概算ですが個人事務所から会社までさまざまな料金設定がありますが
    約2万円から6万円ぐらいが基本のようです。

No.447さん、疑問点がひとつクリアーいたしました。
    ありがとうございました。
    私もたまに工事現場を訪れるのですが
    長いあいだクレーンなど稼動しているのを
    見たことないのでなぜ止っているのが不思議でした。
    工事スケジュールが遅れているので引渡しも遅れる
    と思いレーベンに確認いたしたところ”予定通りで問題ない”
    との回答でした。
    引渡し日にあわせて無理な工事による”手抜き”や”欠陥マンション”
    を作られてもこまりますのでやはり購入者は一致団結して
    レーベンに工事現場見学会を実施させましょう。
    そのときに購入者側でプロの検査士を雇い同行させて
    見てもらったらいいと思います。

私はタカラレーベンが購入者への説明責任は不十分だと思います。
    このレスをもっと購入者に見てもらい近隣や自分たちが住む
    マンションが抱えている問題点をいろんな視点で捉えて
    やれることは何か考えるべきだと思います。

61. 461 匿名さん

ここの上層階から戸田橋の花火は見えるでしょうか?
    見える可能性があるとしたら何階位からでしょうか?
    隣のパークスクエアから眺めが確認できるといいんですけどね〜。

62. 462 匿名さん

川口市たたら祭りの花火だったら、オートレース場から打ち上がるので、見れるかもしれませんね。

63. 463 匿名さん

サイトがリニューアルされましたね。

64. 464 匿名さん

先週、ギャラリーの前を車で通ったら結構盛況のようでしたが、
    こちらの書き込みは最近あまり更新されてませんね。

65. 465 匿名さん

>先週、ギャラリーの前を車で通ったら結構盛況のようでした
    低層階契約者向けのオプション会のためでは?
    先週と今週の土日でやっている。

66. 466 匿名

だれかオプション会の内容・感想を聞かせてください。

67. 467 匿名さん

>>466
    俺も聞きたい。
    出来れば住民版のほうに。

68. 468 匿名さん

オプション会へ参加した方へ
    内容教えて下さい。
    私も購入したのですが、まだ案内が来ておりません。

69. 469 匿名

No.467さん
    俺も聞きたい。
    出来れば住民版のほうに

とありますが、住民版とはなんですが??
    その場所教えてください!

70. 470 匿名さん

467です。
    住民版とは、住民板の間違いです。すみません。
    このスレのトップにマンションの写真があり、その横に「住民さん板」とありますが、そこのところです。
    直接リンクされてます。
    会員制なので、登録しなければなりませんが
    その分荒れずにすむのでいいですよ。

うちは今月オプション会なので案内が来ました。
    来週行ってきます。
    468様。
    今月は5階〜7階契約者向けですので、
    8階以上の方は来月以降になります。
    日程は、マンションコンシェルジュのページが更新されるとわかります。
    今後は、8階〜10階、11階〜13階、14階と15階というふうに、
    上層階へいくほど後になります。
    ちなみに案内は、うちには1月の終わり頃にレーベンコミュニティのほうから届きました。
    けっこうギリギリになって届きますよね。
    届いたら、なるべく早く希望日時を連絡したほうがいいと思いますよ。

ということで、久々に来週モデルルームに行ってきます。

71. 471 匿名さん

うちもきました。10.11日と17.18日で5個の時間帯で指定で1時間前後で話し合い。
    まだ、間取りも決まっていないのにどうしよう。モデルルームに行かなきゃ。

72. 472 匿名さん

本日建設現場に行ってきました。隣のマンションの玄関に建設反対の巨大な張り紙がありますが、この問題はどうなったのでしょうか?見た限り、購入者にもうんたらかんたらって書いてますけど・・・

73. 473 匿名さん

74. 474 匿名さん

↑今だレーベンさんと住民の間で反対運動の解決が進行していないと言う事です。まあだいたいはお金による解決が大半ですがなんせレーベンスクエアはメガマンションですから周辺住民の影響は計り知れないでしょう。

75. 475 匿名さん

販売状況はどうなのでしょうか?
    購入者まで訴訟云々とあると私はビビってしまいます。

76. 476 匿名さん

ビビる必要は無いと思いますが、早期解決を望みたいですね。
    私も購入済みですし、とても気になります。

77. 477 匿名さん

オプション会参加しました。
    こんなもんかという感じでしたよ。
    これはこうなってますよ。というモデルルームをはじめてみたときの説明の詳しい版っていう感想でした。
    私だけかな?

78. 478 匿名さん

国際興業跡地のマンションは、
    「ルイシャトレ川口レックスフォート」だそうです。
    やはり川沿いにも建物を配置していますね。
    冬場はかなり影響がありそう。

うちもオプション会行ってきました。
    工事段階で設置するオプションとセレクトプランなどの最終決定を検討するための場ですかね。
    最終の締め切りはオプション会後1ヶ月なので、
    この場ですべて決めなければならないと言うわけではないですが、
    あらかじめ付けたいものをチェックしておいたほうがいいと思いますよ。
    ちなみに1回に2組程度しかいません。

79. 479 匿名さん

オプション会の情報ありがとうございます。
    家は、そろそろオプション会の案内が届くと思います。
    遠いところからモデルルームに出向くので、一時間程度だと寂しいな・・・
    と思っておりましたが2組くらいなら多少雑談も出来そうですね。
    そう言いつつ、色もプランもまだ迷っているんですけどね。
    販売状況気になりますね・・・

80. 480 匿名さん

工事進んでるんですかね?

81. 481 匿名さん

ついにホームページに登場しましたね。ニチモさん。国際興業跡地のマンションは12階建ての総戸数175戸ですね。やはり中規模といっても敷地面積を目一杯使うみたいですからフェアリーにとっては日照の影響や圧迫感は避けられそうに無いですね。購入する前の日照図では参考にならないと確信致しました。でもこの狭い敷地にフェアリー合わせて約520戸以上の人口増ですか。川口元郷駅までのあの狭い道の日々の通勤・通学は大丈夫ですかね。かなり凹んでます。

82. 482 匿名さん

南北線、埼玉高速沿線は人口増が著しいですね。
    奥に行けば浦和美園にもでっかいの建ちますしね。電車込みまくりでは。

83. 483 匿名さん

芝川沿いの歩道が、早くできればよいのですが、いつ頃になるのかわかりませんね。

84. 484 匿名さん

芝川の向こうはビーサイト(361戸)のメガマンションも3月末入居だし・・・半分の住民は川口駅に逃げてくれれば良いんですがね〜 隣の鳩ヶ谷もマンションラッシュだし。埼玉高速鉄道も密度濃くなりますな。

85. 485 匿名さん

王子神谷もかなり熱い。URもあるし

86. 486 匿名さん

SRは、南北線三田線目黒線とともに将来8両化の予定です。
    SRも南北線も、将来のためにホームは8両分作られています。
    日吉まで直通するようになったときを目途にと聞いたことがあります。(定かではありませんが)
    その工事完成が来年の春の予定です。
    となると、フェアリー入居の頃はSRは8両になってるかも。

旧グランドステージのところも工事が再開しそうだし、
    沿線はますますマンションラッシュですね。

87. 487 匿名さん

旧グランドステージのところって、どこでしょうか?

88. 488 匿名さん

>>487
    旧田中家住宅のとなりです。
    建設前に例の事件が発覚したので、建物自体はありません。

89. 489 匿名さん

旧グランドステージのところもタカラレーベンでしたっけ?

90. 490 契約済みさん

メイツ川口?

91. 491 匿名さん

オプション会の見積もりって、どれくらいで送られてくるのでしょうか?

92. 492 入居予定さん

>491
    たしか3、4日で送られてきた気がします。
    メール便でしたよ。(佐川急便)
    もう少ししても送られてこないようだったら、
    コミュニティのほうに連絡したらいいと思います。

93. 493 匿名さん

来年入居までは後2回くらい利上げがありそうですね。もちろん実行金利ですから。やっぱりここはタイミングが悪いかも〜

94. 494 匿名さん

>493
    いつくらいならタイミングがいいですか?

95. 495 匿名さん

↑今年10月実行金利位がちょうどいい時期ではないかな〜

96. 496 匿名さん

1月もしくは一昨年

97. 497 契約済みさん

>493
    gyousha 乙

98. 498 銀行関係者さん

495さんに1票

99. 499 匿名はん

写真アップできるようになっとる!

100. 500 購入検討中さん

購入検討中のものです。
    昨日実際の建築現場の前を通ってきました。
    そこで気づいた点が2点あります。
    ・鋳物工場のにおいが意外とします。
    ・前のマンション並びに近隣住宅の前に「裁判係争中」ののぼりがあります。
    夜に通ったのですが、においはしました。昼間だともっとするものでしょうか?
    またのぼりについても購入者も裁判対象になるみたいなことが書いてあり、
    正直怖くなってしまいました。
    購入した方、購入検討中の皆様はいかがお考えでしょうか?
    私が少々ビビリなだけでしょうか?

101. 501 入居予定さん

ビビる必要ないですよ。裁判対象になることはありません。
    本当に裁判対象になるのなら契約する人はあまりいないのでは?
    タカラレーベンとグランレーブ住民との問題です。
    営業さんも気にしないでくださいと言っております。
    契約すると、重要事項説明で、この問題で契約者に迷惑がかかることはないと説明を受けます。
    あのノボリはあまりいただけない脅し文句ですよね。
    ただ、いまだに裁判係争中というのは事実だと言うことは書いておきます。

102. 502 匿名さん

私も最初のぼりを見た時はビックリしましたが、契約した今ではタカラレーベンさんにお任せです。ただ、ご近所さん同士仲良く出来ればと考えてはいますが・・・
    先日の5日の3時ごろに、私たち夫婦も現場付近にく車を止めてみました臭いはさほど気になりませんでした。去年の夏場も訪れていますが、あまり気になりませんでした。個人差はあると思いますが、他の方のご意見も聞きたいなあと思います。

103. 503 匿名さん

川口に3年前から住んでますが、昼間は確かに何か臭うなということはあります。
    ただ、マンションが建つ場所はあまり気にはなりませんでしたよ。
    (自転車で5分くらいのとこですが。)

104. 504 匿名さん

503さん早速のご意見ありがとうございます。
    来年の春は川口の住人になる予定なので、また色々と情報をいただけるとうれしいです。
    特に家には、小さい子供もいるので教育環境などにも興味があります。
    ここのマンションは小中学校もわりと近いので、いいかなと・・・
    主人の通勤にも便が良かったのが結局の決め手ですが、デザイン・設備的には満足しています。
    あとは、芝川が早くきれいになってくれればと、不安と期待の入り混じりって感じです。

105. 505 周辺住民さん

>504さん
    川口は物価が安いし住み易いですよ。

106. 506 入居予定さん

うちも小中学校が近いと言うのは決め手の一つでした。
    ただ、川口って幼稚園が少なく感じるんですよね。
    今住んでいるところは、今年4月からの園児をまだ募集してるって言うのに・・・
    入居後すぐに幼稚園の子供がいるので、今から幼稚園探しで大変です。

107. 509 契約済みさん

フェアリー購入者です

本日、現地の川向こうに建設される
    ルイシャトレ川口に行ってきました。

感想はと言うと、最低でもオール電化ではなかった。
    あとなんだかすごく高そうだった。

あとニチモの営業マンが、フェアリーについて
    しきりに西向き×30ってしつこいくらいにずっと連呼してましたけど
    そんなに西向きってそんなにキツいのでしょうか??

ニチモさんの物件も比較的西向きが多いような気がするのですが
    私だけでしょうか??

108. 510 匿名さん

西向きか
    北向き東向きに比べりゃ全然マシでしょ?
    まぁ西向きだから安いんだろうけど。

ニチモがすごく高そうだったって
    具体的にいくらくらいなんだろうね。
    施工が長谷工だから造り自体はそんなに良くはないんでしょ?

まぁニチモにしてもフェアリーにしても
    ドブくさい芝川沿いの物件であることには変わりないんだし
    いずれにしても余裕でパスでしょ?

ちなみに

109. 511 匿名さん

507さんへ
    確認しますけど、
    反対派住民の方々が、
    『総合設計制度による割増建築物(つまり、レーベンスクエア川口)
    を認可したことが違法』として、
    認可をした川口市に対して提訴した。」
    ということで良いのでしょうか?

110. 512 匿名さん

削除依頼相打ち?

111. 513 匿名さん

>509

購入者と言うより営業マン臭がするねw

>511

反対派HP
    http://kawaguchisuehiro不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/index.html

さてこのレスも削除かな〜?

112. 514 匿名さん

>510
    ちなみに何だよ?

113. 515 匿名さん
  114. 516 ご近所さん

>511さん

その通りです。 でも削除されてしまいました!
     >515のURL参照して下さい。(毎日新聞のWeb記事)
     その他、「朝日」「産経」「埼玉」各新聞にも掲載。

115. 519 匿名さん

↑そうか?
    マンションが建つにしても、その建ち方ってのに問題があるんじゃないの?
    最後はお金で解決になるだろうけど、こんな時期にゴタついてて大丈夫なのかな。

116. 522 匿名さん

購入者ですが、グランレーブさんの件を承知で購入を決意してますので『まだ、言ってるのか・・・』という感じです。結局、レーベンは違法な建て方をしているわけでは無いので、怒りの矛先が川口市に向いたようです。それにしても、お金を払っていればすでに解決しているのでしょうけど、購入者側からしたらご近所さんになるので、早く解決して欲しいですね。ところで、解決ってあるのかな?グランレーブさんにしたら、怒りのやり場が無いですものね。せめて、公開空地?が出来ることでイメージが良くなる事を祈ります。

117. 525 ビギナーさん

ここの売り主さんは売りっぱなしでいいかもしれないけど、住民は生活していくわけだから、
    近隣へ対する配慮をしたものが「良いマンション」なんじゃないのかな。
    これでは購入者も住民も双方とも気の毒。設備や仕様、妖精のイメージもいいけど、本当の意味でのゆとりがないよ。
    ヴァカンスプロジェクトのキャッチフレーズが虚しいな。

118. 526 購入者しましたが、残念。

↑まあその通りですね。今のところ売りっぱなし状態で後は住民同士でうまく共存してくれみたいな感じですよね。この反対運動の顛末は入居後も長引きそうですね。これから購入希望者は良く考えて決めてくださいね。

119. 527 とうりすがり

川口市が裁判で敗訴した場合
    どうなっちゃうの?

120. 529 ご近所さん

>527さん
     >川口市が裁判で敗訴した場合
     >どうなっちゃうの?

現実的には、部屋数を減らす等の設計の見直しになるでしょう。
    他には、タカラが川口市を訴える方法もあるけど、建築がストップ
    したままで時間はかけられないと思うし!
    いずれにしても、敗訴したら大変だよね。

121. 530 匿名さん

>529
    部屋数を減らせるわけないでしょ。契約済みの住民が納得するわけがない。

122. 531 ビギナーさん

グランレーブ前の看板に購入者が裁判対象になる事をにおわせる文言があるけど、あれってアリなの?
    明らかに営業妨害してるように思えるんだけど。。。

123. 532 ビギナーさん

同じような裁判はあるよ。近隣住民が 購入者にも裁判の対象になる ような垂れ幕を張っていて販売側が取り除くように近隣住民に裁判をおこして負けたこと

124. 533 匿名さん

あの道は狭い。
    納得できる部分もある。日本の裁判は、一審で負けても、二審、三審と進むのでその頃には完成して入居済みなので、壊せとも、撤去しろとも言えない。なので、心配はない。

125. 534 匿名さん

そこまでして住まなくてはならないのか?
    仮処分とかで工事が止まる可能性もあるのでは?

126. 535 周辺住民さん

あの道は狭い。
    その割にグランレーブ前には路駐車が多い。

127. 536 契約済みさん

確かに現地を見に行くと、いつも車が止まってますね。
    122号の拡張の話があるようですが、どうなるのでしょうかね?

128. 537 匿名さん

周辺住民さんへ
    グランレーブを建てるときってこんな話はなかったんですか?

129. 538 匿名さん

>530さん

法的に「部屋数を減らさないマンションしか建てられない」とういことですし、
    「住民の納得」とは、タカラが契約者にどのように説明し対処するか、という
    ことになりますよね。
    でも、あくまで敗訴したら..ですけどね。

130. 539 周辺住民さん

>537さん
    グランレーブは122号線沿いに位置し、南側も東側も影響が無かったが、
    川向こうのマンションから、プライバシーの問題で多少のやり取りがあった
    らしい。距離的にはレーベンの比ではなく影響は小さいけど!

131. 540 匿名さん

今日、現地を見に行ったらグラン前に車5台も停まってましたよ。
    狭いと訴えるならまず見直すべきでは?

132. 541 匿名さん

540さん
    5台もですか?!
    私も現地に行ったとき、路駐を見かけました。
    確かに今の道では、子供を歩かせるのに心配ですが、マンションが出来ることで歩道が整備されるのでむしろ良い方向では。夜もマンションの灯りで明るくなるし、歩道も出来てプラス部分もあると思うのは私だけでしょうか?近隣マンションのレスで読みましたが、レーベンのマンションが完成する事で、元郷駅までの夜の道が歩きやすくなるような事が書いてありましたよ。今の道では、確かに夜暗いですものね・・・

133. 542 匿名さん

No.540さん
    私も同意です。
    フェアリーが建った後、フェアリー側に路駐車があったらまた騒ぐはず。
    なので、まず自分のマンション内のモラル改善が優先では?

134. 543 契約済みさん

>538さん
    法的に建てられるから建設が進んでいるんですよ?
    現段階で13〜15階の部屋を契約済みの人が当然いる訳で、12階にするなんてあり得ない話です。
    万が一建設中止になったら、売主都合のキャンセルという事で支払済み金額の倍返しルール適用では?

135. 544 契約済みさん

倍返しであればある意味ラッキー?

136. 545 とうりすがり

法的にOKだから建てるってのはどうでしょう

詳しい方、回答を!

137. 547 匿名さん

最近またこの話題になってきましたね。
    反対する人たちの気持ちも分からないわけでもなく、また、タカラレーベン
    対応にも多少の問題があるのではないでしょうか?
    「違法だ!」、「違法ではない!」と裁判で争っても互いに0か100には
    なりようがないので、心情的にも解決出来るように妥協と対応をして頂きたいです。
    購入者ですが、このような書き込みばかりを見ていると解約したくなってきます。
    契約時には気にならなかった、あるいは、気づかなかった粗もいろいろ見えてきちゃったし。。。
    現実から眼をそらせと言う訳ではありませんが、もう少し建設的な書き込みをして欲しいです。

138. 549 契約済みさん

契約者向け板作りました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27170/

139. 550 匿名さん

まあ裁判が長引けば購入者に影響が無いとは言っても、入居後に色々な問題でフェアリー住民の利益が損ねられる問題は出てくると思います。このままでは・・・・・・・タカラと近隣住民はもう少し建設的な話し合いをもってほしかったと思います。まあ決裂した今となってはですが。残念です。
    このままでは売りっぱ無しのタカラと言われないように早期に解決を祈ります。

140. 551 匿名さん

質問があります。
    この物件において、開放廊下側で「2以上の直通階段」(避難関係)を建築基準法上
    どのように解いているのでしょうか。
    どなたか、教えていただけませんか。

141. 552 物件比較中さん

↑階段の件は川越で販売中止となったレーベンハイム川越サンシエナのこと踏まえて聞いてるの?

142. 554 匿名さん

>551さん
    階段式

143. 555 匿名さん

ルネ川口アグリアは完売とのことですね
    はてさて・・・この物件はどうなるのでしょうかね?

144. 556 匿名さん

この物件はチラシ等では価格が未定になっていますが、購入希望者の顔色を伺いながら価格を決めている様にに思えるのですが・・・まさかそんな事はないか

145. 557 購入検討中さん

先着順とも登録期とも表示広告をせず、未公開の価格で買う気のある客には
    販売しているような感じ。
    ひょっとしてまだ優先期だけとの事だった1000ポイントをつけてるかもね。

146. 558 匿名さん

優先の2次分譲(去年の8月)の時点で、1000ポイントの話なんて全くありまあせんでしたよ。
    営業の方に、後から伺ったけどなんとなくはぐらかされてしまって・・・
    私はてっきり、最初の優先の一次分譲の方だけの特権だと思っていました。
    今は、購入した後なのであまり気にしないようにしています。
    先日、現場を見てきましたがけっこう迫力ありました。
    横一列に並んでいるので、規模の大きさがさらに引き立ちますね。
    ちなみに家は、二重床二重天井とオール電化が決め手だったかな?

147. 559 契約済みさん

>558
    1000ポイントの話は昨年4月か5月いっぱいまででしたね。
    今もありませんよ。
    ここは適当な事言ってタカラの評判を落とそうという人が多いですから気をつけてください。

148. 561 匿名さん

どうだか・・・。
    落とさなきゃならないほど高い評判か?

149. 562 匿名さん

するどいつっこみだ・・・。

150. 563 匿名さん

早く反対運動解決しなさい。レーベン様。

151. 564 ご近所さん

既にマンションは去年購入し、住んでます。
    しかし、大規模プロジェクト・・・ってどんなもんかね〜・・・っと主人と興味本位でMRに行きました。素晴らしいですね!!コンビニとかオール電化とか・・・。
    営業の方の対応も丁寧で、ユニークでしたから、分かりやすかったです。
    しかし、反対運動・・。でも、何処でもあるとは思います。今住んでるマンションもありました。でも、落ち着いてるし☆
    川口は鋳物の町。私も外部から来たものですが、伝統と文化は残していってほしい・・・。うまく折り合いがついて、レーベン・・・と鋳物工場が共存するといいですね☆

152. 565 匿名はん

住んでるのにMRに行ったんですか?
    なんか日本語へんですよ?

153. 566 入居予定さん

別のマンションに住んでいたり契約後に別のMRに行く方、結構いますよ。

154. 567 契約済みさん

オプションを考えたりするときに意外と参考になりますよ。
    先週現地を見てきましたが、隣のマンションがフェアリアとすごく近いのに驚きました。
    ルイさんはどんな感じになるのでしょうかね?

155. 568 物件比較中さん

先日、レックスフォートのMRを見に行きました。
    担当者が、しきりにフェアリアは、このマンションの影になりますと言ってました。
    かなり意識していましたね。
    ただ、レックスフォートも前面の駐車場に、いつマンションが建つかわかりませんが。

156. 569 契約済みさん

2期の広告見ましたが、やはり優先分譲で金額的に契約してラッキーでした。TypeCの額が驚きました。ただこの地域の金額かなぁと再び納得。

157. 570 物件比較中さん

埼玉高速鉄道線沿線は、安いですよ。
    地域相応の値段ですよ!
    JR沿線じゃないんだから・・・

158. 571 ご近所さん

やはり京浜東北線からの距離・時間が重要でしょう。
    いくら、埼玉高速鉄道線に近くてもね・・・(人気ない路線だから)

159. 572 地元

これは、人それぞれの価値観じゃないでしょうか?
    京浜東北線が重要か否かは・・・?です。
    埼玉高速路線が人気ないか?って統計でもとったのでしょうか?
    みなさんいろんな生活スタイルや生活圏もあるので一概に決め付けたような書き込みは、
    いかがなものでしょうか・

160. 573 匿名さん

今の時点だとJR、その他地下鉄に比べれば、埼玉高速など最近第3セクターで作られた
    鉄道は運賃が高く、人気が出にくいのは確かですね。
    でもNo.572さんの言うとおり、人の価値観も違いますので、一概には言えないでしょうね。
    会社が都心の方は、適度に空いた埼玉高速は魅力的ですよ。

161. 576 匿名さん

通勤で東京メトロを使う人には特に問題ないのでは。
    でも埼玉高速鉄道の区間は高い!

162. 577 契約済みさん

JRの乗り換えに不便なのは駒込目黒くらいじゃないですか?

163. 578 匿名さん

No.576さんの言うとおりだと思います。
    JRで目的地まで行かなければならない人と、そうでない人の違いでは…
    私もそうですが、昔から埼玉に住んでる人はどうしてもJR中心に考えてしまいがち。
    運賃は確かに高過ぎですが、通勤に使う分には問題ないですね。
    購入費がJR周辺より安いことを考えれば、その分費やしてもいいかなと…

164. 579 契約済みさん

自分は通勤では赤羽行きのバスの利用を考えてます。(会社が赤羽からさらにバスなので)
    朝7時くらいの荒川大橋って混みますか?
    帰りの時間帯は毎日のように渋滞しているのは知っているのですが・・・
    時間がかかるようなら、岩渕の駅から赤羽まで歩こうかと思うのですがいかがでしょう。

165. 581 契約済みさん

122号はわたりませんよ。

166. 582 購入検討中さん

>>580
    業者臭が・・・
    普通に検討材料となる情報が欲しいものです。

167. 583 購入検討中さん

今日モデルルームと、現地を見てきました。
    モデルルームの営業担当者さんの印象があまりよくなくて
    この会社で、本当に大きな買い物を決めてしまっていいのだろうか
    心配になってしまいました。
    (こちらの話を聞いてもらえず、押し付けられているような印象が強かったです。)
    あと、現地の前に立っているマンションに、「建設反対」というのぼりがたくさん。
    (黄色地に赤文字で)玄関入り口には、赤い大きな文字で、**交戦中?だったかな。
    そのような感じのものが張ってありました。
    現地に行くまでは、購入検討のマンションに入っていたのに
    あの、「反対」ののぼりを見てしまったら、とてもとても今後の生活が心配で
    他のマンションにしようかと思っています。
    トイレもデザイン性があって、床暖つきのオール電化っていう魅力は
    とても大きいのですが。。。
    うーん。残念です。

168. 584 契約済みさん

是非過去の書き込みを見てください。
    いろいろな書き込みがありますので。

169. 585 契約済みさん

私もあの「のぼり」には驚きましたが、重要説明事項にも売主側が対応すると
    明記してありましたし、周辺住民の方には申し訳ない気もしますが、大規模物件には
    つき物のような感じでしたので、あまり気にしておりません。
    あの周辺の物件では共用施設も含めた設備がほぼフルスペックなところが決め手でした。
    欲を言えば、西向きなことも考慮すれば、サッシをペアガラスにして欲しかったです。

170. 587 匿名さん

ここの営業さん、本当にしつこくて参ります。
    もう電話しないでもらいたいです。

171. 588 匿名さん

先日モデルルームに行きましたが、常に営業が付きまとっててゆっくりと部屋の中を
    見ることができませんでした。一方的に説明するばかりで、良いことしか言わないですしね。
    結局3時間半くらい拘束されていたのですが、モデルルームの作りもプアで、商談席には
    PCもなくびっくりしました。(最近は商談席のPCで資金計算書作るでしょ。)
    モデルルームにお金がかかってない業者のマンションは避けたほうがいいかもね。
    その後のケアも心配です。

あと全体的に営業が若造ばかりでイケイケの感じがちょっとうざいです。

172. 589 匿名さん

>588
    営業が良い事しか言わないなんて当たり前じゃん。
    自分で欠点を見抜く自身が無いの?

173. 590 匿名さん

>>589

見抜いているよ。MRに行ってみればわかるよ。ここは他と比較しても営業がひどい。
    人のこと指摘する前に漢字を覚えよう。
    自身→自信。

174. 591 匿名さん

よくある変換間違いくらい見逃してやれよ。
    もっと心に余裕持たないと、良い物件探せないよ‥

175. 592 ご近所さん

5月9日 さいたま地方裁判所で「行政訴訟」の第一回公判
    川口市タカラレーベンに「割増容積を目的とした総合設計制度の認可
    が違法である」として提訴した第一回の公判が行われた。
    *裁判の結果によっては現在の大きさの建築が建てられなくなります。
    当日は、「タカラレーベンマンション建設を考える会」の代表が「冒頭
    陳述」を行い、行政の建築審査のあり方に疑問を呈した。

176. 593 購入検討中さん

川口市タカラレーベンを提訴したのですか?

177. 594 契約済みさん

>593
    反対住民が建設を認可した川口市を相手取って。

>592
    しかしながら相変わらず検討者や購入者を不安にさせる一方的な書き込みですな。
    とりあえず購入者向けの方にはもう書込みしないでもらえます?

178. 596 物件比較中さん

>595
    雑誌にスペックごまかして書いたら問題あるし、過大評価も何もなくないですか?

179. 597 匿名さん

>>596

まぁ、芝川はきれいに書きすぎかなと思うけど。
    実際あれ見たらちょっとげんなりですね。

180. 598 物件比較中さん

私は、営業に対して悪いイメージは持たなかったけど。他もいくつか行ったけど、まぁましだと思ってますが。
    良いところも悪いところもちゃんと言ってくれましたよ。しかも、いま検討している他社物件と長所短所含め比較してくれましたから。好感が持てました。
    他のところは物件の説明しかしてくれなかったけれど、ここの営業のおかげでマンション購入のノウハウを少し学べた気がします。

181. 599 契約済みさん

私も営業に対しては、特別悪いイメージはありませんでした。細かい部分や専門的な部分も誠実に受け答えしてくれましたよ。確かに、購入者の方が真剣で、勉強もしている分営業の方も大変ですよね。営業の言葉やイメージに左右されずに、自分の求めている部分をいかに持ち合わせているかだと思います。家は、主人の通勤の便がいいのとオール電化と決めていました。もちろん間取りや、内装も重要ですが、どこも似たようなもんだし・・・ディスポンサーや床暖房はやっぱりあった方がいいかなという感じでした。マンション選びは、どんどん欲も出て目移りしてしまうのも実情ですよね。
    今はオプション選びで迷っています。無償でオープンキッチンに出来るので、どうしようかな?と悩みます。

182. 600 契約済みさん

今日から2期受付開始ですが、価格表って見せてもらえるのかなあ?

183. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸