埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 986 入居済み住民さん

    既に住んでいる者ですが、初めての投稿です。

    前後に脈絡のない話を投稿してしまい申し訳ありません。

    みなさん、換気口は、フィルターの無い状況で使用されてますか?
    フィルターを付けたいのですが、付けている方がいらっしゃいましたら、どのようなものを、どのように使用しているのか教えていただけないでしょうか。掲示板を拝見していたのですが、見つけきれませんでした。

    よろしくお願いします。

  2. 987 入居済み住民さん

    みなさん、教えてください。

    Wiiについて、パソコンを介在させずに無線LANでネット接続しようとしてるんですが、無線LAN親機(ルーター)をMMコンセントにLANケーブルで繋ぐだけでできますか?

    よろしくお願いします。

  3. 988 入居済み住民さん

    私も換気システムのフィルターは気になっています。

    使っている方で、効果とお勧めのものがあれば教えてください。

    よろいくお願いします。

  4. 989 入居済み住民さん

    >換気口
     これは各部屋に付いている給気口で宜しいのですかね?
     先日調べたので御参考になればと投稿させて頂きます。

     まず、設置されている給気口は旧式のものです。

     なぜこう書くかと申しますと、入居時に置いてあった資料(パンフレット)の中の給気口の型番、メーカーよりNetで検索して頂ければ分かりますが、メーカーHPに現行のモノはフィルター付きと記載されております。メーカーでもフィルターは売っておりますが、少々高めです。
    正直、ガッカリしましたが、現状を受け入れフィルター探しの検索を行いました。

     ここで見つけたNET SHOPのアドレスを貼るのを迷ったので、もし希望される方が居たら書き込みして下さい。御参考までに貼らせて頂きます。

     あと、注意点ですが、設置されている給気口ですが、フィルターのみでは無く、給気口ネットと言うフィルターカバーの様なモノが必要となります。それが無いとフィルターを固定する事が出来ませんでした。
     給気口を覆う様に付けるカバーもありますが、金額的にカバー、中に入れるフィルターの合計が高かったので止めました。
     こんな感じで如何でしょうか?

  5. 990 入居済み住民さん

    換気扇はレンジフードによく使う不織布のようなフィルターありますよね?
    あれを丸く切って使ってます。
    入居から役1ヶ月過ぎましたが、結構汚れを防いでくれているようです。
    (フィルターが黒くなっているので)

    専用のフィルターは2000円以上もするようなので買いませんでした。

    100円なので、頻繁に替えても気にならないです(笑)

  6. 991 入居済み住民さん

    結局24時間換気される方っているのでしょうかね?
    以前住んでいた家では熱交換型でしたが、逆にファンの音がリビングでするために、鍋料理などしたとき以外はほとんど使っていませんでした。

    今回吸気口のふたを開けたら、ほんとに筒抜けで正直びっくりしましたが、なにかいいフィルターをつけてお茶を濁すしかないかと。。。
    でも冷静に考えれば、窓開けますものね。換気で。そう考えるなら、あれでもいいのかなぁ。。

    うちのマンションは一酸化炭素中毒の恐れも、シックハウスもそんなきにしなきゃいけないものは使ってないだろうし・・・

    というわけでうちでは風呂上がりに換気ボタンで20分くらいの換気。
    必要に応じて窓を開けて換気。
    なので24時間換気はあんまりつかわない。
    だから、吸気口があんなんでも気にならなくなってきた。
    という感じです。
    みなさんどうですか?

  7. 992 契約済みさん

    こんばんわ、最近気になるのが
    通路に物を置いている方がいることです。
    通路は共有部分であり、原則物を置くのは
    いけないのではないんでしょうか。
    玄関ポーチがあれば、物を置くのは良いかと思うのですが。
    そうでないと玄関ポーチをつけた人が損です。

  8. 993 契約済みさん

    損得の問題じゃないと思います。

  9. 994 契約済みさん

    へっこんでるところに少しおくくらいは許してもよいのでは?
    エアコンの室外機程度は認められてるわけだし。。。
    それと同等ならよくありませんか?

    このマンション玄関結構狭いし、ストローラや台車を置いておく外部物置もないし。
    台車はこういうマンションじゃ必須アイテムですし・・

    お互いの利便性と景観というか環境との両てんびんなのですよね。

  10. 995 入居済み住民さん

    NO.992さん

    先日、その件で管理会社にクレーム出しました。
    共用廊下にものを置くのはダメだと行っていましたよ。
    ほんとに気になりますよね。
    ベビーカー、傘立て、生協の空箱…など…。
    かなり汚い物置みたいなのを、廊下に出してる人もいて、正直不愉快。


    共用廊下って名前どおり、共用施設。
    ポーチ付以外の家を買った人は、廊下には物を置けないと理解したうえで購入したのでは?
    と思ってしまいます。

  11. 996 入居予定さん

    >995
    通行の邪魔になるようなモノを置いているのはNGでしょうが、
    少しくらいなら良いと思いますけどね〜
    (規約違反、といえばそれまでですが)

    最近なんでもかんでも管理会社にクレームですね。
    そんなに嫌なら直接言えばいいのに。

    ちなみに、ポーチ内も共用施設ですよ。
    取り扱いは廊下と一緒です。

  12. 997 契約済

    995さんが指摘する中で、傘やベビーカーは外に出さないほうがいいと思いますが、生協の箱まで一緒にされると困惑します。自分の体が以前より不自由になり利用を始めましたが、病院等で不在の場合は置いていって貰うことになりますから。
    なんでもかんでもダメだというのは、あなたが不自由のない暮らしをしているからですね。
    羨ましいです。

  13. 998 入居済み住人

    規約は一定の秩序を維持するためにも重要ですが、規約を気にし過ぎるのもあまり良い事ではないかなと思います。

    生活の中にあるちょっとした事であれば許容があって良いと考えてます。

    雨の日に傘立て、一時的な生協箱、来客時のベランダ喫煙、全ては共用施設での話、状況により臨機応変に考えてみてはいかがでしょうか。

    もちろん、継続的、意図的、身勝手、配慮なしなど許容し難い場合は注意は必要です。

    例えば来客用駐車場の注意文が続きましたが、あれは許容範囲外でしょうから、予約がなければポールを立てたり、違反駐車は来客人の車に注意文を貼り付けたりするなど必要でしょう。

    クレームとするなら、多少対応案など提案するとかしたいですよね。

  14. 999 住民

    個人的には共用場所のモノより毎朝エントランス付近での奥様方の集団には抵抗ありです。一瞬のことですが間を通るか避けて通るか毎朝困るんです。

    あそこも共用場所ですよね(笑)

    入居間もない時からあんな感じでしたが、悪い事ではないですが、さすがに男性陣にはちょっとつらいのでは。
    せめて挨拶は気持ち良く返してほしいな。

  15. 1000 入居済み住民さん

    確かにエントランスは気になりますね。私も正直困ります。
    また共用廊下については、個人的にはあまり置きたくない意見に賛成です。(臨機応変ですが)
    結構エレベータ付近の部屋やゴミ捨て場に行くときに目にかかりますよね。

  16. 1001 入居済み住民さん

    NO.996さん

    995です。なんでもかんでもクレーム…というのが気になったので。
    マンションの管理組合が発足されるまでは、管理会社の管理下にあるわけなので…。
    管理会社に連絡したまでです。

    あと、ポーチ内は専用使用権を有しておりますので、廊下と同じ扱いではありません。
    管理規約に記されています。


    NO.997さん

    私が言ってる生協の空箱…というのは、一時的におかれているの物ではありません。
    私が見ている限り、ずっと置かれています。
    おそらく、次の宅配が来るまで、空いた箱を廊下に置きっぱなしにしているのかと…。

  17. 1002 入居済み住民さん

    その2立ち上げました。

  18. 1003 匿名さん

    >1002さん
    その2のURLをコピペしていただけると助かります!

  19. 1004 契約済みさん

    住民板へ移れば良いのでは?

  20. 1006 匿名さん

    検討板:
     フェアリーヴァカンスプロジェクト 契約者向け ・・・その2
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/saitama/

    住民板:
     レーベンスクエア川口
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47236/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸