埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 815 入居済み

    OKストアの場所ビミョーですよね。うちもマツダを左折してサミットが多くなると思います。当家で利用する食材がたまたまコスト的にも若干ヤオコーよりも安いことが多いので。

  2. 816 契約済みさん

    マツダの反対側の角の犬小屋撤去されてテナント募集になってますね。
    気付きませんでした。
    コンビニになったりしないかなー

  3. 817 入居済み住民さん

    810さん
    ちょっと言い方がきつくないですか?
    でも確かに30年居住すると考えると、1円×10,000日=1万円
    ですので、1日5円の負担が増えると5万円の負担増です。
    これを高いとみるか、安いとみるかですね。

  4. 818 入居予定さん

    昨日、外から見て思ったんですが、ベランダ手すりへの布団干しが目立ちますね。
    低層階から上層階まで・・・
    みっともないな〜って思うのと同時に気持ちがげんなりしました。
    禁止されている事を知らないのかもしれませんが、管理組合が発足したら対応が必要ですね。

  5. 819 入居予定さん

    >>810さん
    なんだか嫌味な言い方ですね。資産階層とゴネ得はあまり関係ないと思いますが・・
    お金があろうとなかろうと、ゴネる人はなんだってゴネますよ。

    これだけ世帯数が多い分、各戸の負担は減りますがそれだけ意見も分かれそうですね。
    年数千円の負担を無駄と思うような方は、それこそ売店なんて利用なさらなそうですし・・。
    個人的には一番入居者の少ない時間帯しかあいていないというのは、
    そもそも売店のコンセプトからして本末転倒のような気がします。
    そんな時間に買物に行ける人の多くは、近くのスーパーへ行くような気がするし、
    昼間だけのほうが赤字垂れ流しになったりしないのかな。

    ところで先日、エアコン工事をしてもらった際に、工具を落としたはずみで
    オプションで入れたバルコニータイルが割れてしまいました。
    あああ・・・業者さんが弁償してくださるとはいえ、ちょっとショック。
    あんな簡単に割れるものなんですね。

  6. 820 入居予定さん

    ベランダの布団は私もかなり気になりました。
    妻の第一声も布団が・・・、でしたから。
    皆さん規約はチェックしてほしいですよね。
    我が家は布団干しの購入を探しています。意外と安くなかったりしますが。
    とあるレスでは、布団干しが団地イメージとなり資産価値を失くすなど、
    資産の話にまで広げられて議論されてくらい、気になる人は気になるって
    ことなんでしょうね。
    資産がどうこうっていう議論は別としても、入居当初は行動するにおいて、
    規約やルールはちょっと気にしてほしいな〜と思います。

    規約絡みで話をするとベランダでの喫煙について記載が見つけられません。
    喫煙者なのですが、近隣住戸にも煙やニオイは届いてしまうので、ちょっと
    気にしています。どこかに記載があるのをご存知の方がいらしたら、情報提供
    お願いいたします。

    ※ちなみに妻にはキッチンの換気扇での喫煙はNGといわれてまして。

    芝川ですが、鯉でしょうかね、かなりの数が泳いでいるのが見えました。
    自然に囲まれた地方で生まれたので、少しでも自然らしい要素を子供にも
    感じてもらえそうな場所が近くにあることがちょっと嬉しいですね。

  7. 821 契約済みさん

    芝川、そういやこんなプロジェクトをやってましたね
    http://www.tv-asahi.co.jp/earth/shibakawa/index.html

  8. 822 入居済み住民さん

    No.812 さん
    日当たりは。。
    ベランダに日が入ってくるのはお昼過ぎから。
    14時過ぎになると部屋に差し込んできます。

    前の家が東南向きだったので、11時までしか日が入らなかったので、今は逆に得した気分に思っています。

    虫は今はいませんね。

  9. 823 入居済み住民さん

    今日始めて通勤しました。
    やっぱり王子での乗り換えが予想以上に時間かかりました。
    駅すぱあとの時間通りには電車乗れず、到着も10分ほど遅れてしまいました。
    明日からは自転車で川口駅を使おうと思います。
    ただ会社の人間の話では、川口駅前の自転車置き場は半年待ちという情報もあります。
    迷うなぁ。。。。。。。ちなみに今朝起きて旧芝川見たら、かなり増水してました。
    この程度の雨で川幅倍くらいになっていたので、台風の時とか大丈夫なんでしょうかね?

  10. 824 入居予定さん

    >>823さん
    駅前駐輪場、月極は確かに大変ですが一時利用200円でいけますよ。
    平日だけの利用で月4000円強ですか、月極よりは高いですがこれくらいならいいかとずっと利用しています。
    もうちょっと遠ければ50円くらい安かったような。

  11. 825 契約済みさん

    >>823さん
    埼玉高速鉄道・南北線は王子駅までの混雑具合は結構混んでましたか?ギュウギュウで身動きとれないとか…
    7時40分くらいの電車に乗ろうかと思ってまして、ちょっと心構えでもしておこうかと。

  12. 826 匿名さん

    先日部屋のチェックに行きました。畳の総入れ換えをお願いしてましたので。
    その際、新たな傷というか内覧会の時にはなかったはずの傷を発見しました。
    ウォシュレットのカバー部分とキッチンに面した壁です。なぜこんなとこに?と思いますが、最終チェックは入居時に、ということになっていますが、どこに言えば良いのでしょうか。
    事務所を残している前田建設で良いのでしょうか。
    入居後に修復とか依頼された方はいらっしゃいませんか?

    お助けを。。。

  13. 827 入居済み住民さん

    前田建設に言えば直してくれます。
    引越しがまだでしたら、キズも大丈夫だと思います。
    うちは、入居後に数箇所直してもらいましたよ。

  14. 828 入居予定さん

    827さん

    826です。

    コメントありがとうございます。
    入居後の修復もされたとのことで少し安心しました。
    こういうちょっとした気になることを解決できたり、助言頂けると
    いうのは大変嬉しい。


    共有部分で指摘したところも直ってるといいなー、と
    思っています。キズ防止のシートなどが張り巡らされているので
    チェックできそうにないですが。

    今週末が引越しです。大変でしょうがすごく楽しみです。

  15. 829 入居者

    鋳物工場ですがやはり廃業になりましたね。山田建設のミオカステーロ川口元郷2として10階建てマンションのお知らせ看板が貼ってありました。

  16. 830 入居予定さん

    >829さん
    どちら側の鋳物工場ですか?
    東側と西側両方にあった気がしますが。。

    西側だと10階建てはちょっと気になります。

  17. 831 入居予定さん

    ベランダ喫煙は禁止事項にはなってないと思います。
    私の家族は誰もタバコ吸いませんが、私はベランダ喫煙は気になりません。
    さすがに1時間に10本、20本などはまずいとは思いますが、
    1本、2本程度ならば個人的には許容範囲だと考えてます。
    (灰を外に落としたりするのは言語道断です)
    ただ人それぞれ感じ方は違うので難しいですね。
    現状は禁止されていない事項だと思うので、常識を逸しなければよろしいのでは?
    完全にベランダ喫煙は禁止と言う方もいらっしゃると思いますが、
    その場合は管理組合に稟議をあげて、採決が必要だと思います。
    そこで、ベランダ喫煙禁止と決定された場合は、規約を守るべきですね。

  18. 832 入居済み住民さん

    >830さん

    東側にできるみたいですよ。

    においも気になっていたので、基本的には歓迎です。
    ただ、10階建てだと朝日が当たらなくなってしまう階もあるかな。。。

  19. 833 入居予定さん

    >831さん

    バルコニーは火気厳禁ですよ。
    規約になかろうと、その時点で既に喫煙はダメです。

  20. 834 入居予定さん

    厳禁なのは火器の使用ではないでしょうか?
    規約に禁止と明記されれば完全に禁止事項になるので、
    833さんが総会で議題にあげてみてはいかがでしょう?
    規約で禁止事項になった時には、喫煙者もベランダ喫煙禁止を納得するでしょう。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸