埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 895 入居済み住民さん

    建設的な話か分かりませんが、カフェのテラスには席を置かないんですかね?
    パンフの完成予想図にはあったような気がしたのですが。
    内覧会のときは灰皿が置いてあったので、外は喫煙席にするのはいかがでしょう。
    全面禁煙するよりも、分煙化が重要だと思います。喫煙者は年間2兆円以上の税金を払っている訳で当たり前のことですけどね。火と灰の後始末だけは責任を持って行いましょう!

  2. 896 匿名さん

    カフェテラスに関してですが、
    ミニショップのシャッターを下ろして、営業時間外でも使用できるようにして欲しいです。

    あと窓側の席ですが、テーブルとイスの高さが合わない気がしませんか?ただの飾りなんですかね?

  3. 897 入居済み

    891さんは単にベランダが共用部分であることを知らないのではないでしょうか?

  4. 898 入居予定さん

    まだ引越し前ですけど、なんか陰湿なスレが多いですね。そろそろ契約者向けのスレもピリオドを打ちませんか?初めから読ませて頂いてますが、どれも入居してからメリットがある話題・意見・情報は皆無です。むしろ日頃のストレスをここで暴発させているとしか思えません。残念ですが。

  5. 899 入居済み

    893です
    891さんへではなく890さんへでした。

  6. 900 入居済み住民さん

    ここの書き込みは始めてさせて頂きます。正直、ここの物件の検討中から入居準備まで掲示板には大変お世話になりました。だから今の喫煙話でここの情報が停滞するのも嫌な感じがしたので、有益な情報かは御読み頂いた方に判断頂くとして、入居後に検討、得た情報を書かせて頂きます。御参考に出来る方は御読みくださいませ。

     まず、フローリングですが、携帯電話落とした衝撃で凹みますよ。これは軟らかい商品の為、仕方が無いそうです。この現状ですが大いに不満でしたが、最近の良いフローリングは軟らかいモノが多いらしく、確かに歩いた感じは良いので、傷が嫌な方は入居、家具搬入前にカーペット、ラグの導入をお勧めします。自分は冷蔵庫下にはフローリングタイルをニトリで購入して入れました。また、キャスター下にはゴムのキャスター敷きを入れた方が無難だと思います。
     ちなみに、自分の所はオプション業者外の業者さん(内覧会無料同行サービスしてくれたトコ)にフローリング箇所全部シリコンコーティング(ハードコート)をして貰っていて凹みました。正直、コーティングしておいて正解でした。御参考までに。業者さん、良くやってくれたので知りたい方が居たらご紹介しますよ。

     次に駐車場……現場を御覧になって無い方は少ないと思いますが車間(?)が狭いです。ちと残念ですが。 大きい車が隣の方は結構な圧迫感があるかも知れません。ただ、車輪止めの反射板が目印にもなっているので運転に自信が無い方はサイドミラーを下方に合わせて車庫入れするのをお勧めします。夜、車庫入れの練習してる方もいましたので。 ま、慣れますよね……

     マンションに以前も住んでいた方は御存知だと思いますが24時間換気の換気口ですが……株式会社キョーワナスタさんのモノが入っていますが!!! フィルター無い旧Typeだそーです(‾へ ‾ 凸←これはHPを拝見して判断しました。 御参考までに http://www.nasta.co.jp/index.html
     入居して既にフィルター無しの換気口、殆ど開けていないのに黒くなってます(ノ_-) 花粉症の自分には正直参りました。そこで純正品では無いフィルターを購入予定です。楽天で検索しました。まだ購入してはいないので詳細は控えます。でも、小さいお子様がいる御家庭でしたら検討する価値はあると思いますよ?

     どれ位ご参考になるかは分かりませんが御活用出来る方は御読み下さいませ。

  7. 901 住まいに詳しい人

    バルコニーは共用部なので、禁煙なのは当たり前だよ・・
    このマンションには、そんな事も理解できない足りない人が多く住んでいるんですね。
    重説に禁煙なんて書く会社はあまりないんじゃん。火気厳禁て記載すれば理解できると思ってるし。
    ちなみに私はヘビースモーカーです。

  8. 902 匿名さん

    おひきとりねがいます

  9. 903 入居済み住民さん

    > No.896
    > カフェテラスに関してですが、
    > ミニショップのシャッターを下ろして、営業時間外でも使用できるようにして欲しいです。

    ミニショップのシャッターを下ろすだけだと、少し不安ですが、時間外でも使用できるのは賛成です。
    ※一応防犯カメラもあるし。

  10. 904 匿名さん

    901さん
    釣られてみますが、どこのMSも禁煙になってないから意見が対立するかたちになっています。
    ここは管理組合で民主的に話し合い結論を出そうって話の流れになっていますので、

    >理解できない足りない人が多く住んでる

    というのは間違っていますよ。
    MSは協同生活の場ですので、人それぞれ考え方が違います。
    その考え方の違う住人が話し合いの場を持ちルール決めをしてこそより良い住環境が
    構築されていくのではないでしょうか。

    >重説に禁煙なんて書く会社はあまりないんじゃん。

    裏を返せば、中にはあるって事ですよね?
    ベランダ喫煙うんぬん言ってる人は最初からそういう物件を探して入居すべきだと思います。
    もしくは、入居後に管理規約を変更してみせる!くらいの意気込みが必要なのでは?
    安いMSだろうと、高級MSだろうとベランダ喫煙してる人は確実にいます。
    ちなみに私は非喫煙者です。

  11. 905 入居済み住民さん

    先日初めて、焼きたてパン+コーヒーで朝食しました。
    なんかちょっと贅沢気分でしたね。
    普段は家でばたばたと食べるのですが、一人ぼーっとコーヒーすすりながらってのもたまにはいいですねー

  12. 906 周辺住民さん

    エルザタワーにも昼夜を問わず蛍族がバルコニーで白い狼煙を上げていますよ。モクモクと嗜好品を味わっています。

  13. 907 入居済み住民さん

    ベランダの件わからないので管理組合(レーベンコミュニティ)に確認しました。やはり、タバコは火事の恐れがあるので、どこのマンションでも駄目だそうです。近いうちに注意を促す告知書を配布するとのことです。うちも喫煙者がいるので聞いてみたら、キッチンの換気扇で吸っていただくのが良いとの事でした。もともとそうしてますが・・・もちろん、バーベキューなども駄目だそうです。気になる方は、レーベンコミュニティまでどうぞ。

  14. 908 入居者

    なるほど・・・ 、でも中途半端に火災の危険があるから注意してください、みたいな注意レベルの告知だったりして。キッチンの換気扇の話もはっきりした言葉じゃないし。布団干し同様に危険性が関連するのに紙程度の告知じゃ見ない人もいるだろうから徹底は難しいですよ。やるならやるで禁止をはっきりと徹底的に示していかないと、規約同様、どうとでも受け止められちゃいますよね。各住戸を回って説明するくらいやってほしい。私は喫煙者ですが個人的には禁止なら禁止で良いんですが、どこのマンションでも問題になりやすいはずだし、レーベンが言うどこもダメっていう事なら、初めからちゃんと明記しておけばいいのに。

    それにしても、友人が来た時に限ってはベランダで喫煙できないのはつらいなぁ。

  15. 909 契約済みさん

    ベランダ喫煙されるのが嫌ならば、換気扇の下で吸えば良いってことでしょう。

    換気扇の下で吸うと廊下に煙が流れますよね。

    そんなに煙が嫌なら完全禁煙マンションか一戸建てに住めばいいのに。

    少なくとも部屋で吸われると上の階のひと、下からにおってきますよ。


    極端な例でいえば、私は子供が大嫌いなので絶対にベランダに子供を出さないでくれと
    頼んだら承諾してくれるのでしょうか?

    子供の奇声を聞くと頭痛がするのです。精神科通いです。

    子供が廊下を走り回ることはないというので決めたのに…。

    正直うるさい。廊下でしゃべるな。

  16. 910 ご近所さん

    909さん、引越や仕事でお疲れなのでしょうね。 都会の大規模マンションは、田舎の一軒家のような訳には行きません。 同じ屋根の下に縁あって住むことをエンジョイしましょう。 
    それに、子供は国の宝です。 将来あなたの年金を払ってくれるのも彼らです。 そのうち、カフェでお茶でもご一緒しましょう?

  17. 911 入居済み住民さん

    ↑↑↑
    なんか変な人
    年金なんかもらえないよ(笑)

  18. 912 入居済み住民さん

    >909さん
    ベランダ喫煙の理屈になぞらえるなら・・・
    転落事故の危険性があるので子供はバルコニーに出さないでください、とかでしょうか笑。
    でも、子供が廊下を走ることはない、なんてどう考えても可能性ゼロではないでしょう。
    4戸ごとに区切られているから廊下移動の騒がしさが軽減するというだけの話だったと思います。
    精神科通いを盾にむちゃくちゃなことをおっしゃる住民さんではないことを祈ります。

  19. 913 入居済み住民さん

    912です。なんか変な文章になっちゃった。

    >でも、子供が廊下を走ることはない、なんてどう考えても可能性ゼロではないでしょう。
    走らないと絶対にないと言い切れるものではないでしょう、というのが言いたかったことです。
    失礼しました。

  20. 914 入居済み住民さん

    ひーん・・さらに変になっちゃった・・。
    すみません。スルーしてください。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸