埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 938 購入経験者さん

    同じレーベンのマンションでも共用部分での火気厳禁というのは他にもありますよ。
    かくいう私はレーベンの別のマンションに住んでいる者ですが・・・
    うちのマンションもベランダでのタバコは禁止です。
    エレベーターにそう書いてある張り紙が張ってあります。

    でも、ベランダでタバコ吸ってる人、たくさんいますよー。
    そして、ベランダでタバコを吸ってダメと知らない人が結構います。
    エレベーターに毎日乗っているのにね。

    管理会社のレーベンコミュニティに苦情を言っても、何の対処もしてくれません。
    電話で「はい、わかりました」って言うだけ。
    管理人さんはいい人で好きだけど、管理会社を変えたいです、マジで。
    そのへんはデベロッパー評判の掲示板をのぞいてみれば書かれていますよ。(最近は見てないのでどうか知りませんけど)

    私が住んでるマンションの掲示板には、タバコ禁煙なんておかしい!というような書き込みはないですね。
    このマンションも気になるなぁと思っていたんですけど、買わなくてよかったです。ほんと。

  2. 939 入居済み住民さん

    886さんへ
    889さんへ

    うちもシャワー弱いです。もともとの水圧が弱いことが原因だと思います。
    決してシャワーヘッドが大きいせいではありません。
    お風呂のお湯はりも結構時間かかるし、ほかの場所の水を出すと急にシャワー弱くなるし。。。
    元の水圧を上げられないのでしょうかねえ。

  3. 940 入居済み住民さん

    >>934さんへ
    >今のところ10KVAで考えています。
     確か最初の契約説明の時、アイピーパワーシステムズでしたっけ? 会社の方は部屋の間取りを容量目安にしていると言っており、4LDKの場合、12kVAで勧められましたが、自分のトコは一人なんで10kVAへ変更していますが、全く問題無いですよ。あと、会社の方に電話で相談すると容量変更の無料回数とか、電話後の変更タイミングとかも教えて貰えると思うので、基本料金考えての事ならば、先に低容量で試してみては如何でしょうか? 確か記憶違いで無ければ電話申請した翌日には容量変更出来ますと言った答えがあったのでこんな御返事になりました。

    >939さんへ
     このシャワー水圧弱い問題は、入居前にも掲示板で上がってましたが、導入されているエコキュートの水圧、他で水圧弱いと言われていた以前(旧世代のですかね?)のモノよりは若干強くなったそうです。(聞いた話なので確証は無いです)で、元の水圧上げるのは無理らしいと言う話しは聞いた事があるのですが、水圧上げる方法は無くもないそうです。ただ、途中にコンプレッサーを入れるらしく、導入費用考えると現実的では無いと思います。あと、エコキュートって戸建てで導入されている方を考えた場合、二階のお風呂場でシャワー使う事考えると、もっと水圧落ちますよね?きっと。……マンションのベランダからの距離だから余り気にならない程度かなぁ?とは思っています。

     ただ、シャワーヘッドは交換するつもりです。多機能typeへ。 その時にやはり勢いを強く云々は優先項目に入れるとは思います(苦笑)

  4. 941 入居済み住民さん

    十二月田の交差点のところ何やら工事が始まりましたね。
    何ができるのかな・・

  5. 942 店探し

    近所のオススメの店をお聞きしていた者です。

    情報いただいた方、ありがとうございました。

    知り合いの方のお店とやらが気になりますので、余裕出来たらお邪魔してみようと思います。で、自分が気になっていたお店にも行きました。期待通りで満足しました。値段の割りにおいしく頂きました。食材にはこだわりあるらしいです。また、家庭的な感じがなじみやすいです。紹介したかったのですが、店の名前を忘れてしまいましたので、確認してご紹介します。

    おまけ情報程度ですが、十二月田交差点の近くに八百屋さんがあるようです。ヤオコーやイオンなどより安価だと妻が言っております。前のマンションではすぐ目の前に八百屋があって便利だった事もあって妻はちょっとした喜びを感じたようです。


    たいした情報じゃないですが、オススメあれば勝手にご紹介させていただきます。

    ではでは

  6. 943 居住者

    942さんへ
    しらゆりのマスターは青山のリストランテで修行した方で、ランチはコストパフォーマンスかなり高いですよ。隣りのパン屋もすごく美味しいですよ。行く価値大です。

  7. 944 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    どなたか、車庫証明をとられたかたいらっしゃいますか?
    使用期間を書く欄があるのですが、いつからいつまでと書いていいか
    こまっています。書く必要ないんでしょうかね?
    情報ありました、よろしくお願いします。

  8. 945 入居済み住民さん

    944さん

    現状ですと駐車場の定期的な場所移動などの規約もありませんし、明確な
    契約期間もありませんので、期間はあまり重要ではないと思いますよ。
    通常、1年以上の記載がないと車庫証明として受理されない場合もあるので、
    1年以上で警察署の窓口の方と相談して適当な数字で記載すればよいと思います。

    車庫証明もナンバー変更等も平日しか対応できないので、なかなか手続きが
    できそうにないです・・・、妻にも頼めないですし。

    管理会社で実費・有償でも良いのでやってくれた方が助かるんですけど、
    さすがにそんなサービスはないですよね・・・・

  9. 946 入居者

    静かすぎて寂しいくらいじゃないですか?我が家の上の階は既に入居されていますが静かな方で安心しました。逆に当家の娘の泣き声が響かないか心配になります。

  10. 947 契約済みさん

    なんか、近所のことなのですが

    先日犬の散歩に行ったところ、散策ついでにあちこち行っていたら小学生が小学生をあまりに頭の悪い方法でいじめていました。

    どこの小学校の子かは不明ですが、二人の男の子が一人の男の子を木の棒で叩いて「こっちまで来てみろバーカ!!」みたいなふうに。

    そしたらうちの犬がすぐ後ろに居たのに気づいて「わっ犬だ!!超こえぇ〜!!!」ってすごく下品な言い方をされて、そのいじめられていた子を腕をつかんで連れてきて「○○!!来いよ!!犬触ってみろよー!!!犬の頭殴れたら今日は許してやるよー」って言ったんです…。

    ウチの犬は小型犬で毛並みもふわふわのちゃんとトリミングに行って、躾け教室にまで通っていた子なので、観た目にも行動も「怖い!!狂犬!!」とか言われるような犬ではないのですが…。

    前住んでいた地域は近所に大きな公園があって、ドッグサロンがいくつもあって、犬を飼ってらっしゃる方のコミニティもあったし、ドッグカフェでお茶したりとかが出来たのですが…。

    この近辺では犬の散歩はそんな風にしないのでしょうか?
    私は先日初めて散歩に連れていったので分からないのですが、道にフンは落ちてるし、公開用地にはやっぱりフンは落ちてるし、あげ句おしっこはさせっぱなしだし…。

    前は外でのトイレは基本として禁止が暗黙のルールでした。

    オシッコをしちゃったら、ペットシーツで吸い取って、ペットボトルの水で流しておく。

    ウンチはきちんと持ち帰る。それでペットボトルの水で流しておく。

    が常識でしたから少しギョッとしました。

    それとあんまり犬の散歩なさってるかたあまりいないんですね。
    ペット入居可なのでもっと多いのかと思っていました。

    それともどこか大きな公園に行ってらっしゃいますか??

    話が横ずれしましたが、犬がいる私としてはせめて敷地内はタバコのポイ捨てはやめてほしいです。

    しかし…小学生の男の子のあの言葉には驚きました。
    申し訳ないのですが、多少育ちがお悪いのかな?と思ってしまいましたし。

  11. 948 入居済み住民さん

    >>947は釣りだと思うに一票。

  12. 949 住人

    犬の糞についてはまさに先ほどですが、出勤途中に公開空き地に放置されてるのを発見しました。こういうのは尽きませんね。きっと住人の方ではなく、近所の方の仕業だろうと思いますが、こういう場合の管理会社の掃除タイミングなどの対応に関心ありです。せめて帰りにはなくたってる事を祈るばかりです。

    小学生の育ちはあえて触れなくて良いですよ。内容から大半の方が同感でしょうから。という私も育ちが良いわけではないですし、小学生の男の子なんて、そんなもんですって。 後は親や地域で温かく厳しく見ていけばいいんです。
    せっかくなので、次に同様のケースがあったら「柔らかくて可愛いから触ってみなよ〜」って言ってみてはどうでしょうか。

    どういう反応がきますかね。

  13. 950 入居者

    947さんの書き込みがルイシャトレ川口の296さんと近い時刻について....

  14. 951 近所のおばさん

    >>947

    私だったら、子供達が目の前でイジメをしていたら、おもいっきり叱りますけど。

  15. 952 匿名はん

    それで947さんはその小学生のいじめを(少なくともあなたはそう思った)見て見ぬふりをしていたわけでしょ?

    >ウチの犬は小型犬で毛並みもふわふわのちゃんとトリミングに行って、躾け教室にまで通ってい>た子なので、観た目にも行動も「怖い!!狂犬!!」とか言われるような犬ではないのです
    >が…。
    それはあなたの思い込み、自己満足にすぎないよ・・・

  16. 953 動物嫌い

    うちは動物(虫も含む)が嫌いな家族なので幾ら可愛いと思う犬でもダメです。
    決してペットを飼うのを否定している訳ではありません。
    ペット可マンションな訳ですし。
    結論としてはペット嫌いなものがいることを少しだけご理解頂けると幸いです。
    このエリアで探しましたがペット不可のマンション見当たりませんでした。
    子供の躾については地域というよりもその家族環境がおおきく改善はなかなか難しいかと。
    嫌であればこのエリアでの長い付き合いも大変かと同情致しますので転居も模索された方が賢明かと思います。

  17. 954 匿名さん

    ほんとだ・・・・
    同じようなこと書いてある・・・

    もしワンちゃんのことが第一なのであれば、ドッグカフェとかサロンがあるような
    都内の地域を選んだほうがいいような気がします。
    元郷の街の雰囲気からそのようなとこはあまりないのでは?と思いますが。


    ペットのいる方のマナーもきちんとしてほしいですね。
    それは947さんのおっしゃる通りです。

  18. 955 入居済み住民さん

    犬を飼っている者です。
    外で散歩するときはなるべくマナー(犬の糞尿に関して)を守ってるつもりです。
    こちらのマンションは犬用のトイレもあってペットケアの観点からして、住んでよかったと思います。
    ただ、犬の足洗い場の件ですが、ハンドルがないので使えない状態ですよね。
    泣くヾ自宅のベランダで足を洗ってますが、皆さんどうしてますか???

  19. 956 入居者

    ベランダにタイル敷かれたかたいらっしゃいますか?どこの製品が良いとか情報あれば教え下さい。
    比較サイトとかありますか?

  20. 957 入居済み住民さん

    >>956さん
    ここはチェックされましたか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/

    ちょっと読むのが大変かも。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸