埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 915 入居済み住民さん

    なんだかここのスレも、お互いを知らないだけに、正直な意見が出るメリットと、その本意を理解されないデメリットがありますね。
    ちなみに顔の知らない同士だと騒音のクレームが多かったのに、管理当番で上階や下階の人と付き合うようになってからは騒音クレームが減ったというマンションのドキュメントをテレビで見ました。

    布団を掛けて干したいけど、バルコニーの内側で干すように妥協すればいいわけだし。
    タバコについてはそんなにこだわるなら、管理委員会に積極的に参加してその方向性に持っていけるよう運動すれば良いのでは?
    私は喫煙者ではありませんが、正直どっちでも良いです。(こんなに盛り上がっている
    ことに驚いている位)
    ヘビースモーカーはお隣や上の住人と相談して、ケースバイケースに対処じゃダメなんですかねー
    24時間近く家にいる人と、ほとんど居ない人では考えだって異なるのは当然だし。

    うちは今のところ隣も上も静かなので騒音は気になりません。むしろ静かすぎて怖いくらい。
    ペットも飼っていないし、子供も居ないけど、多少のペットの音や子供の音は集合住宅では当たりまえのことと思ってます。(その方が生活観があってホッとするくらい) 嫌なら2LDKの間取りが多いマンションにするとか、ペット禁止マンションにするとか、そういう選択肢はなかったのかな?
    本当に解決したいならネットで愚痴こぼしてないで直接住人と相談して妥協点を見つけるよう
    努力はできないのかな?

  2. 916 入居済み住民さん

    >909さん
    問題は、タバコの煙じゃなくて火事の危険性を考えての対処です。
    うちも喫煙者がいますし、正直外に出ればタバコの煙以前に他の臭いの方が気になるし。

    それに、このマンション子供はけっこういますよ。
    挨拶した住戸だけでも50%くらいの確率でいました。
    それに、庭の噴水は子供に大人気でしょうね。
    夏になったら、あそこで水遊びする子供もいると思います。

    >子供の奇声を聞くと頭痛がするのです。精神科通いです。

    窓を二重サッシに変えて、部屋から出ないことですね。
    既存のサッシでも窓を閉めれば、ぜんぜん違いますからさらに良くなるかと思います。

  3. 919 入居者

    廊下ですが排水処理がうまくなく雨でビシャビシャ。勾配をつけさせる等の対応をさせないといけないと思いませんか?劣化が早まると思うのですが?またベランダも勾配とれていないのでその部分の汚れが目立ちますね。

  4. 921 匿名さん

    タバコの話題でも良いのでは?参加者が関心あることを投稿するのは、使い方は間違ってませんし入居直後ですから、こんなものかと。

    それだけ皆さん新しい環境だけに、いろいろ気にしたり考えてるんですよ。

    いくつか見受けられた自己中心的なコメントも、こういう掲示板ですから、本当に住人かどうかはわからないですし、住人だとしてもそういう方々がいることが分かるだけでもある意味収穫です。

    さて、話題を変えてみますが、行き方は幾つかあるでしょうが、ミエルに行く途中に一軒家みたいなとこでランチとかやってるお店があるんですが、なんとなく心当たりある方います? 今度行って見ようと思いますが、もし行かれた方がいらしたら情報いただきたいです。
    こじんまりした感じがすごーく気になります。

    他に近所でおすすめの店とかあったら教えて頂けると嬉しいです。

  5. 922 入居済み住民さん

    駐車場の行き来で雨に濡れますね。
    しかも、駐車場側の入口は、オートロックの扉2枚を入った後に屋根ナシのところがあるんですね。
    ビックリしました。
    傘をたたんで安心してたら、濡れました〜。

  6. 923 入居済み住民さん

    そうなんです。オブジェのあるところですよね。
    なんであの部分は屋根が無いのか?不思議ですよね。
    あと、グレースコートとブリーズコートの境目にも屋根がありません。
    意外と雨に濡れてしまう場所が多いと思います。

  7. 924 入居予定

    来月引越しです。
    昨日見に行って、雨濡れました。晴れてる日は意識しませんでしたが、一階の廊下を通るだけで横殴りの雨で予想以上に濡れたので、対策しなくては。昨日みたいな日は玄関開けたら濡れそうです。
    それにしても、入居が待ち遠しいです。

  8. 925 入居済み住民さん

    経費削減で屋根つけなかったのですね。

  9. 926 入居者

    ベランダに雨で水たまりありませんか?
    カフェを利用しました。パイとクロワッサンにコーヒーで480円。
    意外と美味しくリーズナブルかと。

  10. 927 入居済み住民さん

    確かに、駐車場に行くのに屋根が欲しいです。私は車通勤なので毎日駐車場に行きますが。
    昨日のような雨だと僅かな距離でも濡れますからね。
    今すぐというのは無理でしょうけど、修繕費積立金や管理費等で
    何れ屋根を付けられたら嬉しいのですが。

  11. 928 入居者

    駐車場について。
    コストをかけてまでやるメリットある人少なそうな気がします。
    あと昨日の雨では当家(10階くらい)も雨が吹き込んできそうな感じでしたから1階だからというものではないかと。
    ELV前なんか水たまりになってたし。

  12. 929 入居済み住民さん

    皆さんタバコの事で色々な意見があるようですが、
    もしマンションではなく戸建の家を購入して、隣の人が
    外でタバコ吸っていてその煙が臭うからと文句は言えないと思いませんか?
    共用部分は火災防止の為火気厳禁というのは当り前、これだって共用部分に限らず部屋の中でも
    火の始末には充分気をつけて貰わなければいけない事ですよね。マンション(共同住宅)に
    関係なく戸建の家だって隣が火事になればこまります。火の始末は各自の責任ですよ。
    確かにマンションは共同住宅ですから戸建とは違い色々な規約や誓約があるのはわかります。
    しかし、色々な考えの人が暮らす集合住宅ですから、何でも禁止というのは揉め事の始まりです。
    お互いに、隣や上下階の住人に気を配り生活していくのがよいのではないでしょうか。
    私は、このマンションの住人として、様々ないざこざによりこのマンションのイメージが悪くなり
    価値が下がる様な事にならない事を皆さんにお願いしたいのですが。
    どこかの騒音おばさんの様な方が現れない事を希望します。
    長々と書きすみません。

  13. 930 入居済み住民さん

    まあ検討者版みたってここは荒れに荒れてるし、とっくにイメージとしての価値は下がっているとおもいますよ。たぶん買ってから後で後悔してしまった方が多いような人達が荒らしているのだと思いますが。こうゆう方達はこれから住民同士のコミュニティーを構築していく上では一番たちの悪い癌細胞です。将来、騒音叔母さん候補でしょう。

  14. 931 入居予定さん

    至極当たり前のマナーだとか、ルールみたいなことを
    考えたり守ることが出来れば、いちいち管理規約や注意書きで
    禁止なんて言わないでも良いと思う。

    「隣に臭いがいって迷惑かな」、「灰が下階のバルコニーに落ちるかもな」
    「布団が落ちて人に当たるかも」と、少なくとも迷惑かなってことがわかっているのに、
    禁止と明言や明記されないかぎりは、なんでもやっても良いなんて考えで、
    確信犯的にやっている人は、共同住宅での生活や、社会人的にどうなのよ。
    そもそも、そんなこと他人に迷惑じゃないよって方は、自分の頭に布団が降ってきたり
    自分のバルコニーに人の吸いがらを見つけて、初めて「迷惑だなぁ」と
    思うのでしょう。人の迷惑がわかる人が、騒音おばさんにはならんよ。
    なるとしたら、後者の人たちでしょ。

    まぁ300戸以上もあれば、いろいろな人がいるからね。
    廊下であっても挨拶もしない人もいれば、引越しの挨拶を
    早々にしてる人もいる。
    前者と後者、癌細胞になるのはどっちかね。

    ながながすいません。

  15. 932 入居済み住民さん

    921さんへ
    地元に長く住んでいますので少し紹介。
    イタ飯「イタリア食堂」 幸町1-12-23 サンリーブ幸町コートハウス1F
    (ランチで良く利用します)
       「しらゆり」   栄町3-13-4
    (ここは知り合いがやっているのですがほんと旨いです)   
    中華料理「元郷飯店」  元郷1丁目25-8 (ちょっと入りづらい人もいるかも)

    後は少し距離があるので後日紹介します。

  16. 933 入居済み住民さん

    グレースコート側のゴミ置場に粗大ゴミが3つ放置されたままで、
    注意されているのに捨て主は引き取ろうともしない様子です。
    こういうモラルがないことはやめてほしいものです。

  17. 934 入居予定さん

    来週引越し予定です。

    電気の申込書が届いて見ているのですが、契約容量で迷っています。
    うちは3LDK、4人家族ですが皆さん何Aで契約されましたか?
    参考までに教えてください。
    今のところ10KVAで考えています。

  18. 935 契約済みさん

    昨日の深夜、ブリーズコートのオートロックが解除されたままでしたね。
    連絡するとしたら、管理会社ですかね?
    ALSOK?

  19. 936 入居済み住民さん

    どなたか食洗機を後付けされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、現在モデルルームにビルトインされていました物と同型のナショナルのNP-P45MD1を購入しており、自分で取付けようと、まずは既存のW450の引き出しキャビネットを外そうとしたところ、カウンターの前垂れにキャビネットが当たり前に出てきません。えー?と思いそくざにタカラスタンダードの知り合いの設計部の人に聞いたところ最近の集合住宅はオプション対応があるので外れるように対応されてるけど・・・・・。とのことで前垂れにキャビネットが当たるのであれば中でキャビネットを壊すしかない。とのことでした。本当ですか?そこで同じように後工事でどこかの業者でこの工事を対応された時、キャビネット壊してはずしていましたでしょうか?教えていただけないでしょうか?

  20. 937 入居者

    934さんへ
    かなり前(2月中頃)に同様な話題になっていましたから参考にされたら如何でしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸