埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス) 契約者向け
契約済みさん [更新日時] 2009-09-09 22:06:15

入居まで約1年となりました。契約者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 12:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 755 契約済みさん

    再内覧会で指摘した箇所は、入居しないと直っているか確かめられないのでしょうか?
    間に合うのか、ちゃんと直っているのか・・・不安になります。
    どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

  2. 756 入居予定さん

    755さんへ
    当家は22日に再確認がありますが755さんはないのですか?

    鋳物工場の方が廃業されるという噂がありますがご近所の方実際は
    どうなのか知りませんか?

  3. 757 契約済みさん

    ビルトイン食洗機の件なんですが、わたしも後付けを考えています。
    その際、面合わせしたいと思っているのですが、面(板)はどこから購入すればよいのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

  4. 758 契約済みさん

    755さんへ

    再内覧会の希望出してみてはいかがでしょうか。
    初回の内覧会で指摘した部分はきちんと直してもらえましたが、意外と2回目で気づく
    こともあり再度修正依頼しました。後は入居時の確認で良いということにしましたが。
    ちなみに1回目も2回目も指摘してきた畳については、私も心配しています。
    畳はキズも多く、1回目で補修扱い、としましたが、満足できるレベルではなかったので、
    総取替えとしてもらいました。が、裏返しで済ませられたりして・・・、などいろいろ
    頭をかすめます。
    いずれにしろ、入居開始後も1ヶ月はキッチンスタジオかどこかで待機するらしいので、
    指摘すれば何かしら対応はしてくれると思います。

    ※共有部分の指摘が直っているかも気になりますね。
    ※細かい部分ですが、お風呂場と洗面所?の境部分ですが、子供など水浸しにするはずなので、
     腐食が進むことを懸念してシリコン材で境目を埋めてもらいました。2度目の機会が
     得られれば、是非チェックしてみてください。

  5. 759 契約済みさん

    756・758さん

    755です。
    再内覧会の日がみなさんより遅かった為か、再確認の日は言われませんでした。
    もう一度、見せてもらえるように希望してみます。
    オプションで床のコーティングを頼んであるので、コーティングする前に状態をテェックしたいものです。
    ありがとうございました。

  6. 760 契約済みさん

    757さん

    再内覧会時に前田建設の人にメーカーを教えていただきました。
    そのとき同行した外部の業者がそのメーカーに問い合わせをしたのですが、
    鏡面仕上げの面材だったので高くつくことと、生産ラインで一括で作っているので難しいというようなことを言われたようでした。
    我が家はシンク下にどうしても入れたくて、ドアを別注しようとしたので難しかったと思われますが、食洗機の面材ならば可能かもしれませんよ。

  7. 761 契約済みさん

    754さん

    うちもビルトイン食洗機の業者を探しているのですが、どちらの業者にされたのですか?
    よかったら教えてください。

  8. 762 契約済みさん

    >761さん

    http://smile123.jp/html/newpage.html?code=21
    です。
    我が家は数社見積もりを取って、ここにしました。

    ご参考になれば幸いです。

  9. 763 入居予定さん

    >758さん
    浴槽と浴室壁との隙間のことでしょうか?

  10. 764 契約済みさん

    763さん

    758です。
    浴槽と浴室壁ではなくて、浴室から洗面室への出入りする境の部分です。
    場所としては、扉の下といいましょうか。
    そこの境目をシリコン材でつなぎ目に沿って埋めてもらいました。
    賃貸経験が長いのですが、この辺のつなぎ目がめくれ上がってしまう経験もして
    敷金から差し引かれた事もあり、不備等ではなかったのですが、依頼して受けて
    いただきました。

  11. 765 契約済みさん

    引越しに向けてただいま片付け中。
    ごみがたくさん出てます。

  12. 766 契約済みさん

    755です。
    本日、無理矢理の再々内覧会に行ってきました。
    行って確認できて良かったです。
    床の色にムラがあるのでオプションのコーティング出来ない状態でした。
    交換してくれると言ってましたが、間に合うのか心配です。
    また、平日に再確認しに行きます。
    それにしても、工事が雑というか・・・ガッカリしました。

  13. 767 契約済みさん

    766さん
    私も雑だと感じるものです。
    残念でなりませんがかなり対処させたので満足いくレベルまでには
    なりました。
    通気口の中もゴミだらけ。
    エアコンの配管の開口処理はボードが欠けてたり。。。
    入居してからも対処はしてもらうつもりです。

    話は変わりますが、共用部の照明等は省エネ対策は
    出来ているのでしょうか?
    照明だけでもランニングコストに相当影響しますので。。。
    将来、修繕積立費増額なんてのはさけたいです。

  14. 768 契約済みさん

    もうすぐ鍵の受け渡しですね!今からワクワクしてますが、ちょっと気になることが…
    今話題の暫定税率。登録免許税はこのマンションには関係ないことなんでしょうか?
    土地の売買に関ることと書いてはありましたが、税に疎くてサッパリです

  15. 769 匿名さん

    現在自宅に向かっていつもの帰路を歩いてます。あとわずかで転居であることを考えると楽しみであり、幾分寂しくもあるかなと。とくにご近所の方々とも良い関係が築けていましたしね。新居では子供の保育園も始まり慌ただしくなりますが、新生活を楽しみにしつつ、今の環境にも感謝して楽しもうと思います。皆さん、引っ越し準備頑張りましょう。

  16. 770 契約済みさん

    >768さん
    登録免許税の暫定税率ですが、3/31までに売買は完了しているはずですので、暫定税率が適用されると思います。営業に確認してもらうのが確実ですね。
    ちなみに、金額的には土地の評価額が500万とすると現状の1%なら5万円、 暫定税率期限後の2%で10万円になります。土地の評価額はまだ私には提示されていませんので想定です。

    それと、川口の2008年1月の地価は7%ぐらい上がっていましたね。都心の新築マンション価格が2008年にそれ程下がらなければ、交通が便利な川口の評価は現状水準を維持すると予想しています。
    皆さんの予想はいかが?

  17. 771 契約済みさん

    食洗機に関して質問です。

    オプションではなく、自分でビルトイン食洗機を購入しようとしているのですが、
    みなさまはどのメーカーのどの型番を購入予定もしくは購入されましたか?

    私はナショナルのNP-P45MD1S(ディープ・パネルタイプ)を検討しています。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45md1w.html

    カタログ上の寸法を見る限りは入る気がしております。
    http://www.mew.co.jp/sumai/catalog/pagepdf/NP-JJPK26-51-25.pdf

    商品を購入して入れられなかったとなるとかなり悲しいのですが、
    NP-P45MD1Sを導入なさった、もしくは導入予定の方はおりますでしょうか?

  18. 772 入居直前さん

    先日、某電話会社から新しい電話番号を教えてもらったのですが、
    市内局番が4から始まっています。
    川口って2から始まっていますよね。
    間違っていないか不安なんですが・・・

  19. 773 契約済みさん

    >771さん

    家も全く同じ機種ですよ。
    ちなみにもう購入済みです。

    最近の大手のキッチンで日本製のビルトインタイプの食洗機なら、入らないことはまずないと思います。
    規格があるかどうかは分かりませんが、ビルトイン食洗機を付ける前提でキッチンの設計をするはずですから。
    (最初から食洗機の為に内部にコンセントまで設置されているくらいですから。)
    食洗機の方もそのスペースにはまるように設計されているはずです。
    ここのキッチンはタカラスタンダードのキッチンだし、食洗機はナショナルで両方とも大手メーカーなので心配は無用かと思います。
    はまってもらわないともう購入してしまった我が家も困るので。。

    明日、いよいよ鍵の引渡しですね。
    優先期に契約してから長々1年以上待っていたので本当に楽しみです!

  20. 774 契約済みさん

    771です。

    >773さん
    アドバイスありがとうございます。
    NP-P45MD1Sを購入しようと思います。

    >明日、いよいよ鍵の引渡しですね。
    >優先期に契約してから長々1年以上待っていたので本当に楽しみです!
    私も楽しみです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸