埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンス)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 22:04:09

売主タカラレーベン
http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/
川口元郷駅より徒歩6分
オール電化&ディスポーザー
駐車場100%完備(500円〜2,000円)

所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅 徒歩21分
   埼玉高速鉄道線「川口元郷」駅 徒歩6分

川口市でマンションを検討しています。
フェアリーヴァカンスについて情報交換していきましょう!

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 00:22:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

住宅情報ナビにでましたね。

妖精が美しいリゾート地で遊んでいる姿をイメージして
    プランニングをしたらしいです。
    どんな設計をしたらそんなイメージのマンションができる
    のか楽しみです。

2. 3 匿名さん

この場所は以前教習所の駐車場だったところですが
    教習所本体があったところのプロジャクトはどうなっているのですかね?
    ご存知の方がいましたら教えて下さい。

かなり気になってる物件です。

3. 4 匿名さん

川口元郷駅より徒歩6分となってるけど、約5分間は
    122号線沿いの狭い歩道を歩かなければならない・・・・
    たった5分間とはいえ、あの排気ガスはキツイっす。

4. 5 匿名さん

タカラレーベン」「セントラル自動車教習所」でググってみたら

5. 6 匿名さん

モデルルームいつオープンなんだろう?

6. 7 匿名さん

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?
    JJ_GA=tiles.FJ010A01B02001&JJ_TA=FJ010L04001_01&AR=030&SE=010&TB=A00&CNT=30&C2=12&SM=0&P=3
    3&NC=10000126&BSC=20

↑参考にしてみては?
    住宅情報ナビに見学レポの動画とかも掲載されていますよ!

7. 8 匿名さん

07を記載したものです。上記で出てこない場合は下記の手順でお願いします。
    【住宅情報ナビ】で検索→【モデルルーム体験MOVIE】→【今週の新着MOVIE】の中に
    載っていますよ!

8. 9 匿名さん

もうすぐ着工みたいですが、周辺住民ともめて裁判しているみたいですね。
    購入検討していたのですが・・・って感じです。
    ビ−サイトの方が少し高いみたいだけどやっぱりいいのかな。

9. 10 匿名さん

ビーサイトももめてるよ!

10. 11 匿名さん

この前モデルルームの前を通ったら、営業マンらしき人が3人ぐらいで接客する
    場所あたりで談笑してたけど余裕なのかな・・・

11. 12 匿名さん

122号線沿いのモデルルーム廻りにモデルルーム公開中の
    のぼりがでてました。
    モデルルームに行かれた方、いませんか?

まだ広告がでていない大規模300戸超のほうがどうなって
    いるのか? 価格はどんなもんなのか興味があります。

12. 13 匿名さん

地中海に浮かぶ高級リゾート地・シシリア島の住まいをイメージしているそうだw

13. 14 匿名さん

今日の折込チラシで初めて間取りとマンション外観がのってました。
    中部屋でも両面バルコニーになっていて広いポーチがあったりと
    間取りを工夫していて良さそうな感じです。

ただし、大規模357戸のほうは全室西向きバルコニー&芝川向き。
    西日がきつくて、芝川が臭くても検討するけれど、その分価格が安く
    ないときびしい・・・
    とにかく「価格に期待」したいと思います。

14. 15 匿名さん

出ましたね、広告。
    どんな物件なのかと楽しみにしてました!
    やっぱり、価格次第ですよね〜。設計・設備仕様なんかは
    悪くなさそうと思いましたけど・・・

15. 16 匿名さん

今日周辺まで行ったのでMR見てきました。
    設備や間取りはまあまあでした。特に間取りは元々の種類も多くて,さらにメニュープランもあるため(しかも無償と言っていた。本当か?)良かったです。
    ただ,肝心の価格は来週以降だそうです。
    個人的には,価格がビーサイトよりもかなり安ければ,前向きに検討しようかなといった感じです。

16. 17 匿名さん

明日価格を教えてくれると電話があったのでもう一度いってきます。

17. 18 匿名さん

昨日の夜建設地を見てきました。(毎日)訴えてるマンションの前に住人が何人か外で反対運動の張り紙を手にもって何か話し合ってる様子でした。うう・・・購入した人も訴訟の対象になると・・・

18. 19 匿名さん

南西向きの部屋が中心になりそうですが、静かそうだし、
    立地的には良い物件ですね。後は価格次第でしょうか。

19. 20 匿名さん

本日、MR行ってきました。
    価格ですが3LDK 70㎡位で2Fが3200万〜最上階が3600万って感じでした。
    4LDKの角部屋は4000万オーバーですね。
    まだ、管理費、修繕費はわかりませんでした。
    正式価格の発表は4月末位ですね。
    間取りの変更は基本的に無料だそうです。
    ビーサイトよりは少し安い感じですね。

ただ、営業マンが若い人ばかり
    25歳〜28歳位で説明が微妙でした。
    そこが不安でした。
    部屋を案内してもらった女性新入社員で
    説明不十分って感じでした。

興味がある物件なので次回は建築士の父親を連れて
    細かい話をする予定です。

20. 21 匿名さん

私も価格を聞きに土曜日にMR行きました。
    坪単価で言うと160万位でしたので,確かにビーサイトよりは割安ですね。

21. 22 匿名さん

21です。
    書き忘れましたが,20さんが仰るように営業マンは確かにレベルが低いと思いました。
    若いだけでなく,物件の知識も勉強不足で(こちらの質問に平気で「分からない」と言う),マニュアル通りの営業しかできない方が多いようです。
    初回訪問時にある営業マンから聞いた内容と同じ内容を,今回訪問時の隣のテーブルで別の営業マンが全く同じ話口で説明してました。

22. 23 匿名さん

名前が恥ずかしい・・・

23. 24 匿名さん

川口元郷の改札を出て右側の階段手前に広告が置かれていますが、
    補充されても直ぐに空になっていますね。結構注目されているのでしょうか。
    それとも近隣住民の嫌がらせとか。

24. 25 匿名さん

先週モデルルームを見て、なかなか良いかな〜と検討してたけど
    今日、現地を見に行ってガクゼンとしました。
    モデルルームではゆったりとした水の流れや緑があり自然を満喫、
    暮らしをやさしく潤す川に面したロケーションとあったけど、
    その芝川からうっすらとドブ川の臭いニオイがしてました。

芝川の水面をみるとヘドロ?らしき変なカタマリがたくさん浮いているし
    川底から変なガスがでているのか水面にプクプクと泡が発生している・・・・・・

近くを歩いていた地元のおばさんに聞いてみたら、川口では有名なドブ川で
    夏になったらかなり臭いよ、とのご返事。
    今の時期でニオイがわかるなら夏になったらどれだけ臭いか想像ができない
    ので今回は抽選に参加しないことにしました。

25. 26 匿名さん

もめてますね・・・
    http://kawaguchisuehiro不適切なページの可能性が高いので伏せ字にしました/index.html

26. 27 匿名さん

http://kawaguchisuehiro.
    fc2web.com
    /index.html

27. 28 匿名さん

国際興行のバス車庫も、いつまであることやら・・・。

28. 29 匿名さん

↑ なくなるよ。

29. 30 匿名さん

マンション建つようですよ!

30. 31 匿名さん

31. 32 匿名さん

32. 33 匿名さん

全戸西向き
    70平米前で中階3400万
    この立地じゃあ高いよね。

早く申し込むと100万円安くなるとか言ってたし
    今後の動きが気になります。

個人的にはビーサイトよりは○
    だけど見送ります。

33. 34 匿名さん

価格表持ち帰らせてくれませんでした。
    競合対策なのか将来値下げするためか分かりませんが、
    これじゃあ検討のしようがありませんし、
    不透明感は拭えません。
    ホームページに公開しているデュオタワーとは大違いでした。
    営業マンのレベルも下。
    お隣の席でも全く同じ話しをしていましたし・・

34. 35 匿名さん

もうすぐモデルルーム公開から1ヶ月が経つけど、
    モデルに来る人が少ないのか買いそうな人が少ないのか、
    100万円相当のポイントクーポンシステム導入決定!
    と今日のチラシにでてました。

これから400戸も販売をするのに、最初っから値引き
    しまっせ!という感じになっちゃってます。

35. 36 匿名さん

ビーサイトよりはましなんじゃないかな?わざわざホームページ立ち上げて反対運動されてるし、
    何故かここの掲示板でもビーサイトって立ち上げれないんですよね?以前はあったらしいんで、
    相当やばめの事かかれたのかも…

36. 37 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38362/
    ビーサイトは上記アドレスです。

>>36さん
    ビーサイト反対運動 ホームページvs工事着工禁止仮処分命令申立書(裁判) ホームページ

どっちもどっち
    だと思いますけど、私的には裁判系のほうがちょっと辛いけど・・・

一概にビーサイト悪し
    とは、考えていないです。

37. 38 匿名さん

最近、200戸以上の大規模マンションを
    住宅地に建設するとだいたいこんな様な問題が
    発生しています。

しょーが無いのかなぁ?

38. 39 匿名さん

39. 40 匿名さん

40. 41 匿名さん

書かれているようにいろいろありますが、契約することにしました。
    設備など無難だと思います。

41. 42 匿名さん

え!? マジですか??

42. 43 匿名さん

僕も2週間前に要望書だしちゃいましたW
    ビーサイトは細かい所まで設備がよかったけど比較してみるとフェアリーの方が良かったのできめました。グフフフフ・・・

43. 44 匿名さん

売れてますかーーー?!

44. 45 匿名さん

今日もMR行ってきました。オプションの価格全部じゃないけど価格表みせてもらいました。高いですねぇ・・・

45. 46 匿名さん

やはりオプションは高いと思います。だから、つけないことにしました。無くても大丈夫でしょ。

46. 47 匿名さん

MRでこんな質問した人いますか?和室を洋室に変更した場合、ドアをフスマにたのと普通のドアにするのもお金がかかるか?とか。プラン変更は無用じゃないんですかねぇ?

47. 48 匿名さん

ちなみに芝川はビーサイトさんの所まで平成23年くらいには綺麗に工事されるみたいですよ。予定ですけど・・・

48. 49 匿名さん

プラン変更で、コンセントの位置などを換えると有料と聞きました。ドアなどは、無料と聞いた覚えがあります。

49. 50 匿名さん

今は優先分譲で1000ポイント(100万円)サービスとなってますが、仮に2期で売れ行きがわるかったら同じように1000ポイントサービスってなった場合、優先分譲で契約した人の意味がなくなりますよね。その場合値引きしろ!!とか言えるのでしょうか?
    皆さんの意見を聞かせてください。

50. 51 匿名さん

出来ないんじゃないですかね。言っていましたよ。優先分譲だけ1000ポイントサービスですし、安売りはしないと言っていました。2年後とかの売れ残りは、別だと思いますが。

51. 52 匿名さん

全戸西向きってどうなんでしょう?
    ...アリ?

52. 53 匿名さん

西向き→夏は覚悟!でしょう
    http://forf.allabout.co.jp/F/sumai/040707/fr00615/

53. 54 匿名さん

手付金、入金しちゃいました。1年半長いですけど、楽しみです。

54. 55 匿名さん

>52
    無いでしょ〜、検討の余地ナシ!安い買い物じゃないので、真剣に考えたらそこに大金出せるはずが無い!

55. 56 匿名さん

で。

56. 57 匿名さん

手付金入金しましたー☆

57. 58 匿名さん

よーく考えましたよぉ・・・MRオープンから毎週のようにMR行ってました。途中シーズガーデングリーンパティオ(鳩ヶ谷)も迷いましたけど。

58. 59 忍空

今日実際の場所をみてきたら目の前のマンションに「のぼり」がたっくさん立っていて、おそろしくなったよー。紛争録をネットでみたら、他でもあるみたいね。うーん...。

59. 60 匿名さん

>59さん

>紛争録をネットでみたら、他でもあるみたいね
    ぜひURLを教えて下さい。

60. 61 匿名さん

>60さん

http://
    kawaguchisuehiro
    .fc2web
    .com
    /index
    .html

61. 62 匿名さん

↑紛争録のURLです。
    繋げて入力してください

62. 63 匿名さん

>57さん

私も手付金入金しました。グリーンパティオも良かったですが、駅から遠かったのでやめました。
    今後ともご近所さんとして情報交換をお願いします。

63. 64 匿名さん

>62さん
    さっそくありがとうございました。

自分らもあんなデカマンション建てたのに・・
    てか目の前にあんなデカイ土地があるんだから
    覚悟して買えばいいのに。かわいそう・・・

64. 65 匿名さん

>63さん
    56,57です。同じくグリーンパティオ考えてたんですね。駅遠いから諦めましたよ・・・あと1年ちょっと 銀行ローン勉強や貯金などがんばります。
    これからも情報交換宜しくお願いします。

65. 66 匿名さん

ここの物件に決められた方、何が決め手になりましたでしょうか?よかったら教えてください。
    いま真剣に悩んでいます。
    モノとしては気に入っていて、イニシャルコストとランニングコスト考えるとまずまずなんですが、建物ができるまでちょっと先になるため、金利の動向も気になっています。

66. 67 匿名さん

イニシャルコストって何ですか?

67. 68 匿名さん

僕も分かりません。

68. 69 匿名さん

イニシャル‐コスト【initial cost】

初期経費。

だって。。。

69. 70 匿名さん

第一期、60戸完売。
    そこそこ売れてるようですね。

70. 71 匿名さん

【事実誤認と思われる内容の投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

71. 72 匿名さん

マジっすか!!恐るべし!!!もう60戸完売ですかぁ 何処の階が売れたとか花びらつけてわかるようにしてほしいなぁ〜 不安やし。

72. 73 匿名さん

そうですね。ビーサイトのMRには花つけて何処が販売済かわかるようになってますもんね。確かに不安です。

73. 74 匿名さん

>71さん
    この物件に決めた者ですけどGWまでって言われたって本当!?
    それが本当なら販売開始がGW後だから物理的にムリですよね?
    その営業の言ってることはちょっとおかしいですねぇ…。
    ちなみに私の担当の方は良い人でしたよ♪

それしても60戸完売なんてすごいですよね!

74. 75 匿名さん

75. 76 匿名さん

>71さん
    GW終了まで?確か5月末までだと思いましたよ。営業さんの勘違いですかねぇ?
    今月以降も何かキャンペーンやるんですかね? できることならやらないでほしい・・・なんのための優先分譲なのかと・・・

76. 77 匿名さん

今月末までの二期の優先分譲まで、ポイント制度ありと説明。
    それ以降はナシなのでお待ちしてますと言われましたよ!

77. 78 匿名さん

購入を検討してます。ポイント制度(100万)と株主優待の2%オフ(80万くらい)を使えば結構お得かも?ちなみに優待券はネットオークションで5000円くらいだからお得ですよ。

78. 79 匿名さん

株主優待の2%オフ??株を買うんですか?

79. 80 匿名さん

【事実誤認と思われる内容の投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

80. 81 匿名さん

>75さん

私も同じようなことを受けています。
    正直言って、最初は真面目に考えていましたが、こういうことをされるとうっとうしいです。

81. 82 匿名さん

ポイント制度(100万)と株主優待の2%オフ(80万くらい)を使えば結構お得
    かも?とありますが、他の割引、優待との併用は使用できないんですよね?1000ポイントとの併用はできなくなるのでしょうか?

82. 83 匿名さん

色々悩んだ結果この物件を購入予定しているんですが私の知人が株主優待を譲ってくれるそうですが、優待券を使った場合レーベンクラブの10万円プレゼントと1000ポイント制度、どちらが併用できなくなるのかなぁ

83. 84 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

84. 85 匿名さん

78です。

1000ポイントとは併用できますが、レーベンクラブとはダメみたいです。

85. 86 匿名さん

>84さん

チラシなどに1000ポイント5月末までって記載してあっても書面出してもらった方がいいのですか?

86. 87 匿名さん

話題がそれますが、シルフィアの意味ってなんだかわかりますか?

87. 88 匿名さん

なぜか私の投稿が削除されてしまいました。
    一切ウソはついておりませんし、
    同じ説明を受けていた人がいるのに「事実誤認」とされ不適切とされる意味が分かりません。

とは言えそう判断されてしまったのは仕方ありませんので、
    ポイントが購入の決め手になった購入者の方が、
    同じような(期間延長)ことで不愉快な思いをされないことを願います。

88. 89 匿名

やっぱり近隣住民の方から反対されているとつらいものがありますね
    子供が学校でいじめにあったりしないか 心配です
    芝川はどぶくさいし もともと船着き場だったセントラル教習所の跡地というのもね
    それさえ気ならならなければ よい物件でしょうね

89. 90 とくめい

私たちも契約して来ました。
    あと22ヶ月で頭金を増やし、ローンを悩み、インテリアに夢をはせる。
    同じ境遇の方情報交換していきましょう。

90. 91 匿名さん

でも2年後完成の物件を契約するって、ちょっと自分には理解できない。
    2年待っても出てこないような物件ですかね。
    MRには行ったんですけど・・2年後完成は知らないで行っちゃった。
    ものはいいと思いますけどね。

91. 92 匿名さん

営業がマニュアル君ばっかりで怖いですよ。

92. 93 とくめい

現実と希望の狭間で、いつか決断しなければならない。
    今建てているものの中から選ぶもよし、気に入ったものへの先行投資と考えるもよし、
    ひとそれぞれだと思います。

93. 94 匿名さん

横の橋は夏場は虫がひどくて、徒歩や自転車じゃ辛いですよ。

94. 95 とくめい

情報ありがとうございます。
    いろいろ現地情報をおしえて下さい。

95. 96 匿名さん

反対運動って
    今、どう動いてるのかな?
    最近は、のぼりを立ててたみたいだけど
    裁判ってどうなったのかな?

96. 97 匿名さん

お風呂は自動なのかなぁ

97. 98 匿名さん

以前川の目の前に住んでいましたが、虫は本当に凄いです。
    蚊、虻、、、時にはセミの死骸が飛び込んでくる始末で検討をしていません。
    西向きっていうのも気になりますし・・・。

98. 99 匿名さん

まぁその川も4年くらいすればキレイになるとのことですし なんら問題ではないのではないのかなぁ〜と思います。実際住んでから、そんなに虫とかすごくても2年の我慢ですよ。そこまで嫌であれば検討するもしないも自由です。 ぶっちゃけそこまで虫はすごくなかったです。

99. 100 匿名さん

今優先分譲第2期って・・・・ 2期も1000ポイントあんなかなぁ?

100. 101 匿名さん

あの川は、本当にくさいです。
    時々徒歩で通ると、早足になってしまいます。。。

101. 102 匿名さん

最近契約した方のカキコが少ないですね?

102. 103 匿名さん

今はMRどんな感じなんだろう???何かポイントとかあるのかな?

103. 104 匿名さん

芝川は下流のほうからきれいになってましたね。
    マンション建った後に工事ですねたぶん?

104. 105 匿名さん

購入した方で、ベランダやポーチの高さ聞いた人いますか?

105. 106 匿名さん

フェアリー**ンスの工事車両が通行する為 今日前の道の下水管が陥没して緊急工事していました。(日産とS京ビルの間です)工事車両による陥没騒ぎは2回目です。

106. 107 匿名さん

1年半後の竣工までには周辺の道路もよくなってくれていたら、ありがたいです。
    ひとそれぞれ重視するものは違うと思いますが、総合的に判断して現在川口で計画している物件の中では、納得いくものだと思って契約しました。
    ここの物件は、総戸数多いけど…現状での売れ行きはどうなのでしょう?
    どなたか知っている方いますか?

107. 108 匿名さん

明日?今日。確認に行きます。

108. 109 匿名さん

今日の状況 pm1:00頃から道路上にダンプカーの列が出来ており、近隣住民の迷惑を顧みず道路を駐車場代わりにしていました。約200mの区間です。近隣には病院もありますので大変迷惑な状況で、警察が来て指導していました。(近所からの通報があったと思われます。)

109. 110 匿名さん

ちなみに近所にある***屋さんが黙っている事を考えると、相当、金を掴ませたんじゃないかとの、近所の噂です。(オートレースの利権を巡りドンパチの経験あり)

110. 111 匿名さん

現場監督らしき人が、近くのマンションに謝りに行ってましたよ。

111. 112 匿名さん

現地視察しました!
    何たって一生一度と決めた買い物ですから、後で失敗はできない。
    *まず規模が大きいのにビックリ。
    *近隣マンションの反対運動の中身を、掲示板にてチェック。
    *散歩中のお年寄りに情報をお聞きしました。

メリット
    1)立地的には、国道(122号線)から一歩入っているので騒音問題は良い。
    2)大型物件らしくお店等周辺に何もない場所なので、コンビニ他の施設が出来るらしいので
      利便性がある。
    3)設備、面積に比べ価格はマアマア
    4)平面駐車場はgood!

デメリット
    1)川の臭気が気になる。お年寄りによると、「近くの工場廃液放流の関係で改善の目処が
      たたない」との事。
    2)反対運動の掲示板では、マンション建設には反対しない。近隣との話し合いを求めるも、
      基本設計は変更しない理由で、訴訟沙汰となっている模様。
      2つの要求があったが、その中の一つに「駐車場の出入り口の位置」について、交通渋滞と
      安全通行のため、マンションの入り口側に設置するよう求めていた。その場所に回ったら
      4m程度しかなく、こりゃヤバイかも!しかも、当分拡幅される可能性が無い..と記して
      あった。本当か調べなきゃ!
    3)掲示板の隅に、川の反対側のバスターミナルが近く移転し、かなりのマンションが計画され
      ているとの事。お年寄りのお話では、「地元として病院の移転先として期待していたが、マン
      ションになってしまいガックリしてる」って!
      あの場所にマンションが出来れば、西向きの立地なので日当たりは午後からしか当たらないから
      そのマンションの日陰で、かなり苦しい。反対運動しているマンションと同じ立場になル〜!
      もう一つの南側の小さなマンションも早期着工だって。

当方は、完成予定まで時間があるし、現地調査での経過を踏まえてメリット、デメリットをよ〜く
     考えます。しかしマンションそのものは魅力的ですよネ!

112. 113 匿名さん

現地視察お疲れ様でした。
    私も以前現地見にいきましたが、
    1)芝川については、将来的によくなることを願うしかありません。
      市の動向や地域の協力次第ですね。
    2)駐車場の位置については、北側につくるのは計画上妥当といえますが、接道が狭いのは
      気になります。(道路幅を拡幅する必要はありますね)
      マンション前にある立て看板に書いてあるような本物件の駐車場の位置から敷地内を通って
      南側まで設けるのは、ちょっと無理があると思います。
    3)国際航業の跡地は移転も決定していて、マンションの計画はあるけれど、容積率から考えても
      それほど大きなものは建てられないし、影響はごく一部(南道路に近い方)になろうかと
      思いますよ。

113. 114 匿名さん

国際興業跡の長谷工マンションは、高値で土地を取得されているので、
    販売価格も高騰必死だそうです。
    レーベンの営業さんは、相変わらずの電話攻撃が凄いですが、
    一度もメッセージを残す事なくワン切り状態でウンザリです。

114. 115 匿名さん

うちにも電話攻撃すごいです。
    電話機の着信履歴はほとんど、こちらからのものです。
    留守中にはもちろんメッセージは残してくれません。
    あと、たまに非通知設定(通知不可ではなく)でかけてきたりもします。

115. 116 匿名さん

うちもほぼ毎日、色々な時間に電話がかかってきます。
    1度だけ留守電にメッセージが残っていたこともありました。

契約状況はどうなのでしょうか?
    うちは検討していましたが、現地をみにいったり、色々検討してやめました。
    今も芝川沿いに住んでいますが臭いが気になることがあります。(主人には敏感すぎると
    言われますが)周りの「マンション建設反対」の旗にもちょっと・・・。

116. 117 匿名さん

このマンションのエレベーターはどこの会社の使うんだろう??

117. 118 匿名さん

教習所通ってたからわかるけど、夏の西日がガンガンです。

118. 119 匿名さん

川を挟んで反対側はなとりの珍味の工場です。風が強い日は臭いとか来る気がします・・・芝川の臭いの方がきついかな?

119. 120 匿名さん

118さんへ
    マイナス思考でなく、プラス思考で考えよう。
    119さんへ
    今住んでいる人たちの立場は?

120. 121 匿名さん

121. 122 匿名さん

契約状況どうでしょうか?契約した者ですけど、あそこ西日モノスンゴイんですよ

122. 123 匿名さん

みなさん周辺環境について議論しているようですが、
    もともと工業都市の川口は大宮、浦和と比較して都心に近いのに安いのは環境が悪いからでしょ。
    環境で選ぶなら城下町で規制の多い川越にでもすんだらいかが?遠いけど安いよ...

123. 124 とくめい122

川の臭いを結構に気にされているようです。
    風にも因りますが,東側の鋳物工場のことも
    考慮した方が良いと思います。
    契約書にもきっと書かれていると思います。
    夜中でも作業している時もあるようで,
    夏場に窓開けたら,臭うときもあると思います。
    どんな臭いかって?
    例えようもない体に悪そうな香りです。

124. 125 匿名さん

125. 126 匿名さん

最近の書き込みは、プロジェクト自体への意見ではなくあの地域の悪口を言っているものが多いと思います。購入させないようにしているとしか取れないですし、今住んでいる人に対して失礼だと考えます。

126. 127 匿名さん

けど確かに臭うよ・・

127. 128 匿名さん

確かに…情報として、あまりいい感じがしませんね。

128. 129 匿名さん

ホームページを見たら
    優先分譲第2期ってありました・・・なんじゃそれ?
    次は優先分譲第3期になるのかな。
    そこまでやるなら優先分譲最終期を期待したいです。

129. 130 匿名さん

みなさん優先分譲第2期っておかしくないですか?
    第2期なんてやっちゃったら最初の優先分譲発表で早く購入しなきゃ!って購入した人とあんまり変わらないじゃないか!!

130. 131 匿名さん

なんかこのスレッドに書いてある内容と
    うちにかかってくるル〇川口とかビー〇イトの営業マンの言ってる内容が
    まったく一緒なんですけど…。
    なんかこういうのってキモチ悪いですよね…。

131. 132 とくめい122

128番さんの確かに…情報として、あまりいい感じがしませんね。
    というのはごもっともです。
    けれどもいろいろ知っておきたいのが
    情報でしょう。あとで文句言ったって,
    業者はトンヅラこくのが通常ですから。
    悪いところも知った上で貴重な決断を
    したって悪くないでしょう。
    南側の空き地もいくら500㎡でも
    10階建てができる話ですし。
    高さ制限が無いようなので
    バス車庫後だって,業者のスタイルによっては
    20階だってありえる話。

132. 133 匿名さん

112 現地視察 第二弾
    その前に、「電話攻勢が強烈」て本当に迷惑ですね。MRにはギリギリとします。
    早期特典て餌に食いついたらとんでもないし。
    その他、色々書き込みがありますが、自分の目で現場を視察し、近所の人の感想
    なんかも聞かなきゃ!400戸の建物だから近隣の人も迷惑しているのを差し引
    いて判断すればよいしネ!
    ①汚染土壌の出土量がすごい。
     近隣の人の話だと「10tonダンプカーで1万台以上で、内容は<砒素><六かク
     ロム>等で恐ろしがっていた。予定地は元々船着場で、地盤がゆるい上に、ゴミ
     捨て場で、今で云う産業廃棄物がバンバン捨てられていた。」との事!やだネー!
    ②前回も話題としたけど、道路事情は悪いヨネー!
     反対しているマンションは、国道(122号線)側に回ってみると、出入り口があり
     便利だけど、ここはあの細い道(すれ違い時には片方が待機しなければならいない
     狭さ)にだけ出入り口でしょう。日々の事だし考えるよね!現場を見れば一目!
    ③川の臭い
     視察日は気温が高くなく何となく臭っていた。地元の人の意見は聞けなかった。
    ④鋳物工場の臭い
     川口で住む限りは覚悟しなければ仕方ない。当日はすごかった。フライパンを空焚き
     したような、たとえようのない臭い。覚悟!覚悟! 当然、微粒子の粉塵が窓の隙間
     から進入し、黒い埃の層となる。 (西川口に在住しているので十分承知)
    ⑤最大の問題は周辺の新たなマンション建設による、日照不足だよネー!
     バスターミナルは見事に空となり、マンション建設の槌音が聞こえてきそ〜!
     長谷工だって誰かの書き込みがあったが、日照に相当被害をこうむりそう。特に南側
     の部屋は覚悟しないと後の祭りだもんネ!(近隣のマンションの反対運動と同じパタ
     −ンになってしまう)
     南側の空き地については、建設予定の看板が掲げてあった。日活ビルトって書いてあ
     った。10階建てだって。元駐車場側の建物(レーベンハイム?)の南面の下層がモロ
     影響あるんじゃないの!

結論 2年後完成物件で、これだけ周辺が変化しているのをよく理解しないと、大変だと
       思う。他の方、その他情報があったら教えて!

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

133. 134 匿名さん

契約者です。
    この掲示板に色々書き込まれている短所も考慮した上で契約しました。
    確かに現地視察すると芝川の臭いが気になる所ですが、これについては
    川口市の活動に期待するしかありませんね。下流は綺麗になっていますし、
    徐々に改善されて行くと私は信じています。

営業の方の電話についての記述がありましたが、私はそのような失礼な対応は
    受けませんでした。 電話に出られない事が殆どでしたが、毎回、留守電に
    メッセージを残してくれましたし、むしろ丁寧だったと思います。
    若手の営業ばかりなのでマニュアル通りという所は若干ありましたが、
    別に営業マンを比べているわけではないですからね。私はマンションそのものが、
    良い物だと言う判断をして契約をしました。

川を挟んで南西側に長谷工マンションが建つ事が決まっていますが、
    日照については問題ないでしょう。川を挟んである程度の距離がありますし、
    そもそもそこまで高いものは建てられません。
    北側の少し離れた所にも建設予定があり、この辺の住人は急激に増えますね。
    この需要を支える周辺環境が確実に整ってくる事でしょう! 2年後が楽しみです。

134. 135 とくめい122

日照を大切にする方,眺めを大切にする方,環境を大切にする方,内部の設備を大切にする方,
    様々だと思います。ただ南側ほど日照問題が絡んでくると予想されるので,日照を大切にする方は北側の方ほど,良いとは思います。南棟は,日中家にいない人向きでしょうね。
    芝川は夏は油,コケの塊(テレビでもやっていたが,油が凝縮したもの)が流れているようですが,
    業者の説明どおり,数年後にはきれいになればよいと思います。また上流に水門がついてますが,
    大雨では結構増水します。市にはきっちりと,護岸工事をしてもらいたいところです。
    今後芝川沿いには歩道もできる予定だとのことで,人も行き来できるようになりますね。
    1階はテラスと垣根越しに人が歩きます。戸締りには気をつけたほうがよさそうですね。

135. 136 匿名さん

南西側(国際興業跡地)にマンション建設で逆にラッキーと思いました。
    あの場所は将来何か建つことは予想されていましたが、現在のバスの排気・音より、普通にマンションあった方がいいと思いません?
    跡地の取得先も決まっていたため、敷地形状からマンションの造りや価格などもある程度想像つきましたので、フェアリーで買う方向に動いています。
    芝側綺麗になってほしいですね。最低でも数年はかかるでしょうが。
    遊歩道ができるのはいいことですね。122を通らなくても元郷駅までいけるとちょっといいかも・・・
    でも、臭いは勘弁してほしい。川口市よろしくお願いします。
    一方、JRまではちょっと距離があるから、雨とかの日は大変ですよね。

136. 137 匿名さん

私もラッキーだと思いました。>136
    2年後の景色は大分変わっているでしょうね。周辺だけで1000戸近いマンションが建つわけですし、
    綺麗な公開空地ができて雰囲気も変わるでしょう。そうなればこちらの物件の価値も上がるのでは!?
    私は元郷の駅を使う予定ですが、芝川の遊歩道ができたら通勤路に最適ですね。
    その頃には臭いも解決しているでしょう!

137. 138 匿名さん

はじめまして、私も契約しました。
    私もこの掲示板に書かれていることをチェックした上で購入を決意しました。
    芝川の件ですが、市役所に勤務する友人から川の水質改善及び緑道計画の説明をうけました。友人の説明では平成23年を目途に現在改善計画が進んでいるそうです。(役所仕事になるかもしれませんが?)
    確かに現在の環境的には?がつきますし、営業の方も見事なマニュアル営業(熱意はありましたが・・・)でしたが、総合的に考えれば価格、設備など納得できるレベルのマンションではないかと思います。
    周辺の人口が増加してくれば、工場も閉鎖してマンションや駐車場にせざるえなくなるでしょうし、現状をみて話すより将来的な価値を考えてみてはいかがでしょうか?

138. 139 ブラックバード

なんか盛り上がってきましたね。
    契約した方、住民版(レーベンスクエア川口)をつくってありますので、そちらもどうぞ。
    まだカキコは少ないですが。

139. 140 匿名さん

契約者の書き込みが増えてきましたね。
    契約者数が未知なだけに安心します。
    それにしても優先分譲形式の販売はいつまで続くのでしょう?
    契約状況を見れたらいいんですけどね。。。

140. 141 匿名さん

フェアリー?
    ******ンスプロジェクトだし。

141. 142 匿名さん

東側に面した部屋から公開空地を挟んで30mに反対しているマンションがあります。
    結構近いですね。向こうは西向にリビングがあると思うので,双方に丸見えになるかも。
    マンション南部分で10階以下についてですが。

142. 143 匿名さん

東側にリビングやバルコニーがあるわけではないので大して問題にはならないのでは?>142

143. 144 匿名さん

↑同感。生活のメインは西側ですし、マンション建設では当たり前の世界。

144. 145 匿名さん

あたりまえではないと思うけど。

145. 146 匿名さん

当たり前ではないね・・・よく見かけるけど・・・

146. 147 匿名さん

敷地前にある、建設反対のぼりが以前より増えていませんか?
    近隣とは全く話し会いが進んでいないのでしょうか…。

147. 148 匿名さん

話し合いといいますが、結局はお金で解決するのが一般的とのことです。
    つまりMSの販売価格が未定の時点(建設前)で反対があった場合、その示談金(?)も含めて購入金額に跳ね返るというわけ。
    うちは以前、野村のプラウド浦和岸町を検討した際に聞きました。
    岸町は高級住宅地(?)という住民のプライドがあるため本当に示談金で解決できるのか不安で泣く泣く結局購入を見送りました。
    杞憂かもしれませんが、MS住民ということで地域で子供が仲間はずれにされたりしてはかわいそうですから。
    ちなみにこちらはいつから反対があったのでしょうか。

148. 149 匿名さん

向こうのマンションの方の気持ちになって考えてみます。3年前に混雑してない環境,日当たり,眺望,価格の妥当性などを求め,考慮し,教習所がつぶれるはずがない,また,業者からもそのように言われ,半永久的に日照を確保できるという一般的な考えで,新しい我が家の購入という高まる心を抑えつつ,大きな決断したものと思われます。
    そこにいきなり,市から教習所に対し,歩道を作るために敷地の一部返還の要請が届き,走行部分が削られることになった教習所はあえなく?閉鎖することになり,売却された。そこに巨大な壁型マンションが建つことになった。かなりの急激な変化に精神的なダメージを受けたのではないでしょうか。例えて言えば,すいている電車にも関わらず,いきなり隣りに座られたらイヤな気分になるのと同じかもしれなません。すいているトイレでも同じことが言えます。普通のヒトの常識だったら離れて座るし,用を達すでしょ。今回わざわざ,日陰になるような接近した建てかた,ましてや,自分より高い物を建てて完全な防壁になるような建てかたをする必要があるのか,おかしいのではないか?
    そういう設計,建てかたをしようとする業者に憤慨し,それを人情などを顧みず,全く事務的に認可した,市,行政に対して何か訴えなければいけないと思い,立ち上がったのであろうと思います。そのマンションを買う方に文句を言ったて仕方ない。買うのは本人の自由ですから。今回はほぼ同時にバス車庫の今後の経緯も眺められるから急激な精神的ダメージをうけることは避けられるので,良かったかもしれません。

149. 150 匿名さん

そもそも周辺環境は流動的なもの。自分の家が日照を永久に確保できると考える事に疑問を感じます。
    「周辺環境が変わっても申し立てを行わない。」タカラの重要事項説明書に書いてありますが当前でしょう。
    低層の階はそういうリスクもあるから安いわけでしょう?
    すいている電車に同席するんじゃないんです。新路線の電車が走るんですよ。
    新駅は周辺住民に利便性をもたらす事でしょう。暗い夜道を明るくするでしょう。
    日照だけでは語れないですよ。

150. 151 匿名さん

一住居対一住居でなく,マンション対マンションになると,環境変化の度合いも大きいですね。
    買う条件として,日当たりは重要だと思いますよ。周りに何か大きい敷地や,潰れそうな工場はないか気にします。公園,小学校,役所などは安全だと思います。教習所もどちらかといえば,潰れないイメージが強いですね。今回は市による用地接収も絡んでいるようで,単独での閉鎖は無かったようで,まれなケースではないでしょうか。
    後から建てるほうは,周りをみて自分の有利になるよう自由が効くと思います。
    なぜ,122に面しているわけでもないのに,リビングを東向きでなく,あえて強い西日,臭い川に向けたのだろう?売りにしている公開空地を見下ろすリビングがあっても良いかもしれない。
    富士山が見えるから?反対マンションに向いてると,プライバシーが守れないと考える人もいて,売れないと思ったから?
    あの反対するマンションが無かったら,どういうふうに建てたのだろう・・・
    やはり周辺で一番最後に建てるマンションが一番得かもしれない。

151. 152 匿名さん

下向いたら見える眺めより、リビングからも見える眺望を優先しませんかね?
    両方兼ね備えていればベストですが、まぁ、川も綺麗になると考えればそこそこじゃないですか。
    私は反対するマンションがなかったとしても、あの設計になったと思いますけどね。
    芝川の臭いは前向きに考えたとして、眺望がいいのは断然開発の進む西側でしょう!

152. 153 匿名さん

契約しようか迷ってます。2期の販売状況はどうなんですかね?誰か最近MR行きましたか、
    また契約者の方は契約理由を教えていただけませんか?

153. 154 匿名さん

150の匿名様によれば「周辺環境が変わっても申し立てを行わない。」タカラの重要事項説明書に書かれていたということでした。逆に周辺環境が変わらなかったら,申し立てを行ってよいということでしょうか。もしもの場合の文章も付け加えさせた方が良いかもしれません。営業マンは川は23年にきれいになりますよ。と説明しているようですが,もし,護岸がきれいになっても,水自体がきれいにならず,臭いままだったらどうするのか。あのとき,改善するから大丈夫と言ったじゃないか。ということにもなりますので,契約時にそう言った営業マンの名前,証拠くらいは取っておかないと。といっても,実際の工事は川口市が行って,お金が無くて,水質対策までは手が回らないみたいっすよ。くらいに流されてしまうと思いますけど。臭覚に敏感な人はほんと,良く,考えたほうが良いと思います。あと,氾濫したときでも慌てないように,25mくらい泳げたほうが良いかもしれません。

154. 155 匿名さん

155. 156 匿名さん

市の行政をフェアリーの営業に責任を持たせるのは筋違いではないですか?>154
    投資は自己責任でしょう。

この掲示板に購入を検討していると書いたという事は、きっと現地の下見も済んで、
    川の臭いも既にご存知という状況なのではないでしょうか。>153

私は川口周辺のマンションを数件見て回った結果、フェアリーに決めた契約者です。
    他に川口ではビーサイト、ルネ川口アグリアを見ましたが、部屋の広さを重視した結果、
    私はフェアリーに落ち着くことになりました。間取りも魅力的でしたね。
    ビーサイトは周辺環境は良かったですが、コストパフォーマンスが悪いと判断しました。
    同じ値段の部屋を、フェアリーと比べれば一目瞭然です。
    (フェアリーの営業の話では、ビーサイトは土地を高く買っているとの事でした。)
    ビーサイトは導入に100万ほどかかる床暖房もないですしね。表示値だけでは比較できません。
    ルネは安いですが、広さ、設備の面で個人的な要望に見合わない為、検討の余地がありませんでした。

川の臭いなどがよく話題に上りますが、将来に期待すべきエリアであると私は考えています。
    モデルルームの模型を見て、現地で完成を創造した時、周辺は確実に変わるだろうと思いました。
    投資的な意味を含めて、私はフェアリーで間違いないと思いました。
    最後に、「投資は自己責任で。」

156. 157 匿名さん

芝川の工事ってどんな内容なんですか?
    気になるのでご存じの方教えてください。

157. 158 匿名さん

今発売されているAERAに記事載ってましたね。ここ。

158. 159 匿名さん

153です。
    ご意見ありがとうございます。
    妻とも話しましたが、明日MRに行ったうえで契約検討することにしました。
    確かに素人の見方では、現在川口で販売中の物件では総合的に1番良いのではないかと思ってます(だから、検討してるのですが...)。
    環境は何度か現地に行きましたがあまり気になりませんでした(川、工場の臭い等)。
    ドリームタワー(完売のようですが)も検討したのですが、駅周辺の2万円以上の駐車場代はコスト的に難しいと判断しました(駐車場も不足しているようでしたが...)。
    正直、マンションのことはわからないので、いろいろなご意見をいただければ幸いです。

159. 160 匿名さん

株主優待券の事はご存じですか? > 153
    株主である必要はなく、提示する事で物件税抜き価格の2%OFFです。
    オークションで簡単に手に入ります。

160. 161 匿名さん

芝川の計画です。>157

芝川・新芝川清流ルネッサンスⅡ
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA01/rune2(siba)/runehyousi.htm

161. 162 匿名さん

>160
    153です。貴重なご意見ありがとうございます。購入際は使用したほうがよさそうですね。

162. 163 匿名さん

>161

参考になりました。ありがとうございました。

163. 164 匿名さん

私は現在フェアリーさんとビーサイトで悩んでいます。どちらも一長一短ですね。特にビーサイトの場所は元郷から4分のアクセスと元郷地域の中では一番の優良物件だし、フェアリーは間取りや大きさなど満足できる点もあるしなー。みなさんはこの2物件の比較、決め手はどこですか?

164. 165 匿名さん

私も両物件検討(約3ヶ月)の末、フェアリーに決めました。
    ビーの駅近の点は魅力的だったんですが、実際に長く住むことを考えて建物そのもの(事業主・施工会社の配慮など)およびコストパフォーマンスから決めました。(他にも決め手がありますしたが…)
    それぞれ重視することろが違うと思いますが、一生に何度もある買い物ではないですから。

165. 166 匿名さん

全戸西向きだけど、設備はややフェアリーが上。
    駅からの道を考えると、フェアリーはビーサイトより劣るかな。
    特に122沿いの道はちょっと歩きにくい。裏道も暗いし。
    両者いい勝負のような気がするので、やはり好みで決まるのでは?

166. 167 匿名さん

「一番の優良物件」の基準は、個々で違いますね。>164
    少なくともフェアリーに決めた人は、フェアリーが「一番の優良物件」でしょう。
    (もちろん予算の範囲内で比較した場合ですが。)
    私もコストパフォーマンスが良いという点で、フェアリーに決めた契約者です。
    私が思うに唯一劣る点である周辺環境も、改善が期待できそうでしたし。

一度、ビーサイトの営業に値段を知らない振りしてフェアリーで検討中の間取りを見せました。
    いくらくらいになりそうか尋ねた所、実際よりも400万以上高い値段を伝えられました。
    コストパフォーマンスが高いと言って貰った様なものですね。

167. 168 匿名さん

私もビーサイトとフェアリーさんのどちらか迷っているものですが、最近日銀のゼロ金利解除が
    決定し今年の後半から来年の4月にかけて金利が1%強は上昇するのは確実だと思うのですが、そう考えると、フェアリーさんの場合はまだまだ入居できるのが先ですよね〜(早くとも平成19年6月以降)。ビーサイトの場合は来年3月頃入居ですけど。現在のフェアリーさんのコストパフォーマンスだけを考えても?とも思います。やはりトータルコストで考えるとビーサイトかな?一括で払えれば
    楽ですけどね。

168. 169 匿名さん

いずれにしても金利上昇は頂けませんね。
    契約者の皆さんはローンどうしますか?
    私は念の為、公庫の枠だけは抑えました。

169. 170 匿名さん

ローンは金利上昇対策などで、銀行も日々新商品を出してきています。
    今はまだあまり根をつめずに、ざっくり検討をつけておくくらいが良いですね...

170. 171 匿名さん

私はフェアリーさんを第一希望に考えていたんですが、友人の知人が長谷工に勤めていて元郷エリア
    直近の買収物件を聞いたのですが、国際興業バス営業所が正式に長谷工で決定したそうです。この場所は先日、自分の目で確かめたんですが、かなり広い土地ですねー。15階〜20階建ての300戸前後の大型マンションが建設されるとの事です。そうなると日照の関係でフェアリーさんやメイツ川口さんやクランレーブさんは大小影響がでそうですね。また、人口過多で住環境が圧迫されることは確実ですね。だからあらかじめビーサイトよりもコストパフォーマンスを高くしてるんでしょうかねー。
    施工主は後で購入者から苦情が出たときに、言い分け(逃げ道)をあらかじめ考えてるらしいですから。それにしても元郷エリアはマンション飽和状態ですねー

171. 172 匿名さん

施工会社がどこであれ、そこに大規模マンションが建つことは周知の事実ですね。
    元郷エリアが飽和状態という判断をするのであれば、値段の下がる所を
    待っていた方がいいですよ。

172. 173 匿名さん

今日前を通ったらレーベンハイム川口新築工事って書いてあったぞ。
    スクエアじゃないのか?大丈夫か?

173. 174 匿名さん

道路を挟んで、小さいほうがハイムで、大きいほうがスクエアでしょう。

174. 175 匿名さん

今日、私も現地へ行ってきました。まだまだ、形にはなりませんね。当然でしょうけど。
    試しに元郷駅まで歩いてみましたが、かなりゆっくり歩いて5分ちょっとでした。
    思っていたより近かったです。

175. 176 匿名さん

>>175
    どっち?のマンションですか
    スクエアじゃないよね

信号2つ越えるのに5分は有り得ないから

手前の小さいほうなら運がよければ5分かな

176. 177 匿名さん

スクエアとハイムの間の通りを、122まで出たところから計ってみました。>176
    信号で引っかかったのは1回だけでしたけど、5分30秒くらいでしたよ。
    暑かったのでゆっく〜り歩いたのですが、それでも6分はかかりませんでした。
    もし、芝川の歩道ができたら4分台もいけるかも?
    まあ、いずれにしても自転車使うほどの距離ではないと思いました。
    ちなみに、元郷駅の駐輪場は月額2100円でした。

177. 178 匿名さん

こういう雨の日に122を通って元郷まで歩いていくと,トラックに必ず水かけられます。
    早く122沿いの歩道を整備して下さいと言いたい所です。
    また芝川の歩道ができても,蛇行してるし,工業病院前の通りに信号つけない限り,危険な横断をしなくてはいけません。モデル並みの足長で鈞ちゃん走りならともかく,いくらなんでも4分は無理だろう。

178. 179 匿名さん

国際興業バス跡地:15階〜20階建ての300戸前後という情報は本当ですか?
    長谷工の20階建て,ちょっぴり見てみたいです。メイツさん7F?,グランレーブさん11F?,フェアリーさん15Fとくれば右肩上がりに20Fを建てたくなりますよね。
    アルペンの隣りのマンションも少しずつできてきてます。いずれフェアリーで南の眺望がやられます。何階になるか,ちょっと分かりませんが,値段は結構安かった印象があります。フェアリーで急に高くなった気がするので,長谷工はどうなるんだろうか。

179. 180 匿名さん

フェアリーの営業が言うには、長谷工は土地をフェアリーより高く仕入れているので間違いなく数百万高い物件になってくるとの事でした。
    着工がいつかわかりませんが、あまり先だと住宅ローン控除もなくなりますからね。
    これから買う人には厳しい条件になっていきますよね。
    自分ももっと早く探し始めれば良かったと思ってます。

180. 181 匿名さん

アルペンの隣ってルネ川口アグリアですかね? > 179
    あそこは安いと言っても、設備など値段相応でしたよ。
    でもフェアリーがあそこの眺望さえぎりますかねぇ?
    ちょっと離れていたような気がしましたけど。。。

181. 182 匿名さん

>179
    他の物件の気にするより国際興業バス跡地に仮に20階建て
    建ったときのこと気にした方がいいんじゃない?
    建物のレイアウトによっては西向きのフェアリーの眺望って
    かなり厳しくない?特に小さい棟のほうは・・・
    まぁそれでもグランレーブよりはまだマシか

182. 183 匿名さん

通常標準工期は階数プラス2ヶ月と考えておりますが、こちらは未だ杭工事に入っていないようですが
    完成までに間に合うのでしょうか?

183. 184 匿名さん

間に合いません。
    ごめんなさい。

184. 185 匿名さん

そもそも、国際興業バスの跡地に20階建ては無理では?
    なにかネタがあるのですか

185. 186 匿名さん

>185
    15階or20階が建つのは120%周知の事実ですからね〜。おそらく長谷工の過去の実績からして、15階が濃厚かと。サンプル物件としてビーサイトかマーキスシティー位(300戸)の規模とだと思います。フェアリーを買われる方はリーベンさんにちゃんと確かめるのは必須かと思われます。ただリーべンさんの販売員も日照や住環境の悪化についてのデメリットはうまく受け流すと思いますけど。何処もそうですが、周りに工場や大規模施設がある場所は必ず何か建設されますから。
    このネタを信じるも信じないも自由ですが。ただガセ流してもしょうがないので。

186. 187 匿名さん

リーベンて何?
    もしかしてレーベンのこと。
    今そういうことも考えないで買う人いないでしょ。

187. 188 匿名さん

グランレーブ川口の住人です。紛争について客観的事実のみ開示いたします。
    現在、タカラレーベンに「さいたま地裁 工事着工禁止仮処分命令申立」と
    川口市に「総合設計制度 認可に対する不服申し立て」を行っています。
    タカラレーベンへの主な要求は
    ①階高を11階とすること (日照と圧迫感への配慮)
    ②駐車場の出入口を、計画の東側だけでなく南側にも設置すること
    (東側は5m弱の部分もあり、近隣のみならずレーベン購入者にも安全性と
     不便を強いる。)
    ③風害が予測され、その対策を行う事
    (他の建物でも頻発しており②同様、お互いへの影響が発生する可能性大。)
    ④公開空地の利点より、弊害の方がはるかに大きいと主張
    (建物の最大容積200%の緩和策として、公開空地等の設置によりレーベンは
     277%となっている)
    川口市への主な要求
    「総合設計制度」とは、上記④の公開空地を設ける等の条件で、容積率の緩和
     を得られる制度で、川口市長の許認可権となっている。
    ①以上の認可をした事に対する「異議申立」をおこなった。
     ※異議申立(又はその上の「行政訴訟」)が成立すれば、住宅個数の削減を伴う
      設計変更が必要となる。
     ※しかし残念ながら、この様な行政訴訟で住民側勝訴は限りなく事例が少ない。
      しかし、姉歯問題から「建築認可制度」の見直し論議が沸騰しており注目している。

●紛争とは別ですが
     国際興業バスターミナル跡は、レーベンハイムとレーベンスクエアとの隙間に位置し
     わずかに残された日照を奪われてしまうでしょう。誠に残念なことです。
     レーベンスクエアの南側の影響は大きいでしょう。計画が発表されたら、近隣への
     配慮を求める運動を余儀なくされ、レーベンさんとの共闘も必要かも知れません。

●工事の進捗情報
     汚染土壌(砒素・六価クロム等)改良工事で不祥事があり、近隣マンションの土壌に大
     きな影響を与えてしまいこれから実態調査の上、改修工事が予定されており、全体の
     工事はストップしています。工期がどの程度遅れているかは推測できません。 

188. 189 匿名さん

>187様へ
     ご指摘のとおりでございます。リーベンでは無くタカラレーベンでした。失礼しました。
     国際興業バス跡地はこの地域では最後の大型物件になろうかと思われます。確かに長谷工は強気の 値段設定をしてくると思われますが、ただよく考えると物件(ロケ)的には一番良好の場所である 事は実際に現場を見れば納得です。その理由は①夏場の芝川の臭いはほぼ皆無ですし。②眺望も周 りの物件より良好などその他・・・・・おそらく長谷工はビーサイトなどと同じく相場より高い値 段で売りぬくと思いますが、それに見合うだけの物件は用意してくるんでしょうね〜やはり高いな りの意味はあるロケ地(国際興業バス跡地)です。

189. 190 匿名さん

>188
    「近隣マンションの土壌に大きな影響」って具体的にどのような状況なんですか?

190. 191 匿名

>189さん
    国際興業バス跡地に経つマンションは
    立地的に、ビーサイトよりも条件がいいということでしょうか?
    よこですみません・・・。

191. 192 匿名さん

>191さん
    更に横からすみませんが、良いかどうかご自分で見るのが一番だと思いますよ。
    人が良いと言った物が自分にも良いかどうかはわかりません。
    現に私は、国際興行バス跡地とビーサイトを比較するのであれば、
    ビーサイトの方が立地はいいと思っています。
    眺望やロケーションなどは、現地へ行かれて自分で確認するのが一番です。

192. 193 匿名さん

>190さん
     汚染土壌処理時、四方に矢板を打ち込んで、その中の土壌を掘り起こす
     のですが、矢板が土圧に負けないように、サポートを設置しますが、そ
     のサポートをしなかったのか、不十分だったのかの原因で、近隣マンシ
     ョン近くの作業時、そのマンションの基礎部分の土壌が崩れたようです。
     被害は小さくないと思います。

193. 194 匿名さん

グランレーブ近隣住民です。かなり凹んでます。今の不安要素が山積している状況で今後、フェアリーさん(住民)や長谷工新物件の方達とうまくお付き合いして行くことなんて到底考えられないですね。私も含め将来的にも冗談じゃなく紛争は止まらないですね。これだけ既成事実が浮き彫りになると。しかしこんなインフラがままならない地域に・・・・・川口でも有数の人口過密地域になり
    朝は122の歩道は人で埋めつくさる事必至ですねー。>189さんへ 確かに価格は高いですがそれは
    高いだけの立地や住環境のメリットがあるでしょうね。地元住民でも思いますよ。

194. 195 匿名さん

>193さん
    情報ありがとうございます。そんな事がありましたか。
    是非、また変化がありましたら教えて下さい。

195. 196 匿名さん

国際興業跡地は13階建てらしいです。

196. 197 匿名さん

元郷駅近くの旧ダイエー跡地には、イオン系列が入るという噂がありますね。
    楽しみです。

197. 198 匿名さん

ダイエー跡地は、主力テナントが食品スーパーのヤオコーで最終調整です。(日経による)

198. 199 匿名さん

ヤオコーですか〜
    どちらにしろ元郷に住む人にはプラスですね!

199. 200 匿名さん

186さんへ
    ガセでしたね。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸