東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 岩本町
  7. 三越前駅
  8. ウェリスタワー千代田岩本町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 12:41:15

ウェリスタワー千代田岩本町の契約者専用スレです。
ご契約者の方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都千代田区岩本町一丁目8番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩2分
総武本線 「新日本橋」駅 徒歩5分
都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩5分
山手線 「神田」駅 徒歩8分
京浜東北線 「神田」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.72平米~83.67平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:伊藤忠ハウジング

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201791/


[スムログ 関連記事]
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888

[スレ作成日時]2012-08-20 11:24:04

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスタワー千代田岩本町口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居前さん

    週末の内覧会、終わりました。

    クロスの汚れ、隙間、下手な貼り方に最終的に指摘するのも多すぎてウンザリし、もう一度確認してからチェックさせてくれ。と言いました。
    ここ新築ですよね?まるで中古の様な汚れで誰か住んでたの?と聞きたくなり、賃貸マンションより下手なクロスに呆れてしまいました。

    窓の枠の黒いゴムの部分も窓によってグチャグチャなゴムがありました。

    あと、マンション自体の外壁が汚れている気がするのは私だけでしょうか?

    担当してくれた建築の方、あと案内してくれた女性の方などは対応が良かったのですが、伊藤忠の男性の適当なあしらいにはがっかりでした。
    プロを連れて伺うべきだったと猛省です。
    売主を信用していたので。

    あまり悪くは言いたくないですが…

    素敵なマンションライフ、夏には始めたいですね。

  2. 43 入居前さん

    私も今週末に内覧して来ました。業者同行無しです。
    42さんと同じで、クロスを中心に指摘しました。
    本当にクロス酷かったです。全部直して貰いたいくらい。

    伊藤忠の担当さんは仕事してなかったですね。私には挨拶すらなかったと思います。
    個別の担当者をたらい回しにされるだけで気分が悪かったです。

    清掃用のゴンドラが吊ってあったので、外壁などはこれから綺麗になるかなと思ってます。

    比較的大手で信用していたので、いろいろとショックでした。
    来週内覧される方、業者さんの同行をおすすめします。

  3. 44 契約済みさん

    内覧してきました。
    我が家は契約が遅く、グレードアップやオプションなどすべて追加できなかったのでノーマル仕様の部屋なのですが、内覧して内装のしょぼさ、ダサさにびっくりしました。
    特に水回り。洗面台が陶器ですらなくプラスチックのような安っぽい素材だったことにショックで…。
    皆さんは気にならないのでしょうか?
    それなりの値段、大手企業の名前が並んでいるマンションなので安心していましたが、レベルの低さに入居の楽しみが一気になくなりました。

  4. 45 入居前さん

    42です。

    おはようございます。
    クロスに関してはうちだけではなかったのですね。
    私も、喉元まで全部やり直し!と言いたくなりました。
    窓枠のガラスと枠を接続する部分もよく見てくださいね。
    グチャグチャで隙間があるトコもありましたから。
    洗面台の件は、モデルルームを自分で撮った写真と比較しましたが、違うのかはよくわかりませんでした。
    確かに初めての素材感の洗面台でアップグレードした方が良かったのかな…でも全面が白い方が好きだったので…

    私も楽しみにしていたので少し悲しくなりました。
    ですが待ちわびすぎて、想像が膨らみすぎたのかもしれません。
    後は自分達でステキな生活が過ごせるよう努力します。
    クロスや気に入らない点は納得するまで直して頂きます。
    その対応が1番大切かと思います。
    ウェリスシリーズも沢山つくっているみたいなのでこの掲示板の存在も馬鹿には出来ないと思います。

    後は引越しの心配です。
    クロネコさんが真摯な対応をしてくださる事を信じています。
    私は転勤が多く沢山の引越しを経験しました。
    でもクロネコさんは初めてです。
    引越し相場は知っていますので見積もりに腹が立たないことを願っています。


  5. 46 内覧前さん

    内覧会の情報ありがとうございます。
    私は今週末の予定ですが、皆さんの書き込みを見て一気に不安になりました・・。

    それなりに名の通った所が施工しているので、内覧会業者の同行は無しで行こうかと思っていたのですが、
    土壇場で付けることにして正解でした。

    クロスが酷い、というご感想が多いですが、この引渡し時期でこれだけ不満が出ているというのは
    意外ですね・・。(よく、3月・4月の引渡しは酷いと聞くので。)
    私もしっかり確認してこようと思います。

    楽しみで若干浮かれていましたが、気持ちが引き締まりました。
    他にも注意点などありましたら、ぜひ参考にさせて頂きたいです。

  6. 47 契約者

    No28、36で投稿した者です。

    先週内覧された皆様お疲れ様でした。また、貴重な情報ありがとうございました。

    私はまだ内覧していませんが、週末に現地を訪れ、外から外見だけ見ました。離れて見るとスタイリッシュな外観で歩行者も一目置くような素敵な物件なのに、間近に来るとせっかくの四季彩の庭の柱が鳥の糞らしきもので白く汚れていました。エントランス回りの御影石も床タイル石もなんとかく汚れているような気がしました。大丈夫かなと心配しながら帰りましたが、皆様のコメントを見て心配が的中してしまいました。

    伊藤忠に怒りを覚えていらっしゃる方が多いようですが、彼らに怒っても無駄かもしれません。一番問題なのは彼らの適当な態度を許している売主かなと。私なら来週内覧してここにあるような書込みと同じような状況でしたら、伊藤忠の担当者が何を言っても無視してNTTUDと三菱地所Rの担当者を部屋に呼びつけて主張します。

  7. 48 入居前さん

    おはようございます。
    42です。
    クロスと窓枠以外は問題なかったですよー!
    きっと内装する所のレベルが低かったんだと思います。
    内廊下も、中庭も素敵でした。
    あの可愛い中庭の植物が早く元気になって、そこに小さい子がいたら本当に素敵な絵になります。あの緑は本当エントランスを別世界にしてくれますよ。
    防犯もスゴイと思います。
    風通しは最高でしたよ。うちは…
    設備も最新ですしね。

    入居までにキチンとなおして下さればうちは良しとします。1番いやなのは対応が悪い事です!
    熊谷の方は申しわけありません。と頭を下げて本当に丁寧に応対してくれたので。
    再内覧会にまたチェックして良くなっていますよーに!

  8. 49 入居前さん

    43です。いくつか追加です。

    47さんのご指摘されている、エントランスの汚れは私も気になりましたが、外壁と一緒にこれから掃除をするのかなと思っています。エントランスは、ソファなどが設置されたらイメージ変わりそうですね。

    宅配ボックスのところにあるゴミ箱が小さすぎるので、いずれ大きなゴミ箱が設置されそう。隣の十思スクエアが工事をしていたのですが、5階建ての養護老人ホームができるみたいですね。

    エントランスでキーをかざすとエレベーターが1階で待機する機能は便利ですね。

    42さんと同じく、クロスと対応以外に不満はありません。
    皆さんが気持よく入居できることを願っています。

  9. 50 契約済みさん

    44さん

    内覧まだなので不安ですが、洗面台は好み分かれるとは思いますが、手入れはし易そうですが若干質感弱いですよね。我々もモデルルームでその点を指摘したところ、オプションで取り入れます、という話になりました。

    その他は我々は特に気になりませんでしたが、質感いまいちなところが多いのでしょうか?

  10. 51 契約済みさん

    50です

    ちなみに本日近くに寄ったのですが、施工業者の方でしょうか庭など清掃してましたよ。躯体も雨で濡れた(洗い流された?)せいか重厚感があって汚い感じはしませんでした。玄関の木目の質感はやや気になりました。一応情報共有まで。内装は心配ですね…

  11. 52 契約済みさん

    50です。本日、内覧でした。

    確かに多少内装は雑な部分があり、いくつか指摘しましたが(汚れ多め)、大きなところでは問題ありませんでした。1fの辺りは全体的にイメージより狭い感じはしましたが、そこはイメージ写真のマジックですかね〜。でも、素敵な庭でした。内装関連はモデルルームと同じという感じでした。オプションとしてつけたものも問題ありませんでしたね。

    風景は昼はやはり都会だなぁ、と感じました。夜に期待ですかね。スカイツリーは思った以上にでかかったのと、エレベーターの音が静かだったのと、風の通りは想像以上に良かったです!

    全体的には概ね満足出来ましたよ。

  12. 53 入居予定さん

    土曜日に内覧してきました。細かい直しはお願いしました。対応は丁寧でしたので、確認会の結果がよければ良しとします。ベランダのドアを開けて、ベッドルームの窓を開けたら、すごく風通しが良くてビックリでした。

  13. 54 契約済みさん

    内覧してきました。
    エレベーターホールと、住居フロアの廊下の灯りが薄暗くてびっくりしました。
    引き渡し後もあの明るさだと聞きました。。。
    住居の中は電気なくても明るいし、風通しもよく良かったです。

  14. 55 引越前さん

    今月末、いよいよ引き渡しですね。そろそろ引っ越し準備に真剣にならないと…

  15. 56 契約済みさん

    ウチは結構しっかり直して頂き、ほっとしました。なるべく細かく言っておくものですね。みなさんは如何でしたか?

  16. 57 契約済みさん

    マンションのお向かいに24時間フィットネスジムがオープンするそう。
    プール、スタジオなどがないマシーンのみのジムらしいですが…。
    近すぎるくらい近いので、着替えやシャワーせず利用できますね。
    入会考えてます。

  17. 58 入居前さん

    いよいよ明日引渡しですね。
    エアコンの発注や引越しの準備でバタバタしています。

    賃貸もちらほら出ていますが、だいたい想定してた賃料で安心しました。

  18. 59 匿名

    内覧会の時に指摘にしようか、悩んでいた所があって、まいっかって思っていたところが、今日見たら綺麗に直してくれたみたいで熊谷組の社員さんに感謝してます。細かいところまで見てくれてありがとうございました。

  19. 60 入居前さん

    引き渡し会お疲れさまでした。

    本日再度お部屋を見て来たのですが、オプションはまだ設置されていませんでした。
    お願いしたのは、鏡、キッチン収納、カーテンです。
    今日確認できるかと思っていたので、少し不安になり書き込みさせていただきました。
    すでに設置されている方がいらっしゃいましたら、オプションの状況を教えていただけると有り難いです。
    よろしくお願いします。

  20. 61 まもなく住民

    部屋見てきました。
    オプションのうち、キッチン収納、カーテン、エアコンは部屋の中に搬入されていましたが、取り付けはまだでした。鏡はまだ搬入されていませんでした。
    リビングの照明器具はついていました。
    うちは頼んだのが遅く、すべて引き渡し後オプションで、31日以降の施工と聞いていましたので、思ったより手配が早いなと思いました。
    週末にまた見に行く予定です。

スムログに「ウェリスタワー千代田岩本町」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸