東京23区の新築分譲マンション掲示板「マジェスティハウス新宿御苑パークナード【旧:(仮称)新宿御苑プロジェクト】はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大京町
  7. 千駄ケ谷駅
  8. マジェスティハウス新宿御苑パークナード【旧:(仮称)新宿御苑プロジェクト】はどうですか
匿名さん [更新日時] 2018-11-04 19:25:07

新宿区大京
外苑西通りに面する「野口英世記念館」「野口ハウス」「富士コープ」の建替プロジェクト

新宿御苑を西に望む立地
野口英世博士所縁の地歴
今年最も注目されるプロジェクトのひとつです

ぜひ幅広い情報交換をお願い致します




所在地  東京都新宿区大京町26番1他(地番)

交通   東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩9分
     総武線中央線「千駄ヶ谷」駅 徒歩8分
     都営大江戸線「国立競技場」駅 徒歩7分
     東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅 徒歩10分


販売価格   未定
最多価格帯  未定
専有面積   47.97m2~127.24m2
敷地面積   4,168.15m2
間取り    1LDK~3LDK
販売戸数   未定
総戸数    195戸(事業協力者住戸70戸含む)
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上10階/地下1階建
建物竣工時期 平成26年1月下旬(予定)
入居時期   平成26年2月下旬(予定)


売主:パナホーム株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【(仮称)新宿御苑プロジェクトの仮称名称を正式物件名称に変更しました 2012.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-06 15:51:31

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マジェスティハウス新宿御苑パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あの年季入ったマンションもついに立て替えか。
    野村のエンパイアの前身共々昔バイトでちょくちょく出入りしてたからなんだから感慨深いな。
    とても買えないけど。

  2. 2 匿名さん

    価値がある=御苑隣接、≠近接。どの駅からも微妙に遠い。
    幹線道路沿いだし値づけ間違わなきゃいいけど。

  3. 3 匿名さん

    プラウド買えなかった病院関係者が狙ってると聞きましたが

  4. 4 匿名さん

    シャリエよりは安いのかな・・

  5. 5 匿名さん

    シャリエより安いなんてあり得ない

    比較対象はエンパイアですよ

  6. 6 購入検討中さん

    信濃町のあたりは昔から土地の質および昔の用途面からあまり良い土地ではありませんが、このあたりはどうですか?
    住んでから、昔○○だといわれるといやですよね。

  7. 7 匿名さん

    エンパイアと同じ値付けじゃ間違いなくコケるでしょうね

  8. 8 匿名さん

    エンパイアは分譲戸数35戸でしたからね。
    ここは分譲125戸なので、90戸も多くの客を見つけなくてはいけない。
    ちなみにエンパイアの購入申込は66人だった。

  9. 9 ご近所さん

    外苑西通り沿い。どの駅からも微妙に遠いです。
    食料品などの買い物ができるスーパーも新宿通り沿いの丸正総本店だがなだらかな坂もあり微妙に遠いです
    学区は四谷第六小学校校区
    医療機関は大学病院をはじめ多数あり
    外苑や新宿御苑など散歩するには良い環境

  10. 10 匿名さん

    >6
    明治5年
    辻右馬之助邸跡の右馬殿横町と久保右京邸跡の右京殿町を合わせて「四谷右京町」
    表大番町・裏大番町の旗本士宅をあわせて「四谷大番町」

    昭和18年
    四谷大番町と四谷右京町を併せて「大京町」


    武家屋敷跡という理解でいいと思いますが。

  11. 12 匿名さん

    地権者のほとんどは住んでなかった(会社ばっかり)から
    建て替えて後に未入居新古売りが続出しそうな。
    この場所じゃ賃貸も辛かろう。

  12. 13 匿名さん

    地権者物件は未入居新古ではなく、まとめて別な新築として販売されるケースもありますよね。
    グランスカイタワーみたいに。

  13. 14 匿名さん

    タワマンじゃないし値段が手ごろそう

    期待してます!

  14. 15 匿名さん

    大通り沿いというのが…。

  15. 16 匿名さん

    外苑西通りは交通量が少ないですよ
    東通りや明治通りと比べて、ですが

    将来全線開通した時はどうなるかわかりませんけど

  16. 17 匿名さん

    所詮低層階じゃ道路とビルしか見えない物件でしょうかね

  17. 18 匿名さん

    外苑西通りはステイタス高いですね
    毎朝外苑を散歩するなんて素敵です

    早く価格公開しないかな〜

  18. 19 検討中の奥さま

    この物件の学区の小学校はどうでしょうか?評判、規模、親の職業など。

  19. 20 匿名さん

    小学校はたぶん四谷6小
    1学年1クラスか2クラス
    昔からの住民が多いせいか荒れてる話は聞いたことがない

    中学校は四谷駅前の四谷中でしょうか
    1学年3クラスでこぢんまりしてます
    新宿区立の中では名門と言われていますが、
    場所柄、多くの子どもは私立へ流れるのでおとなしい雰囲気です

  20. 21 周辺住民さん

    一階にスーパーやコンビニ、飲食店等とか誘致されるのでしょうか、この辺りは何もないので、もしお店ができたら嬉しいです。

  21. 22 匿名さん

    総戸数、に住戸しか書かれていないので、住戸だけでは?

  22. 23 匿名さん

    一階にコンビニが入るなんてあり得ません
    賃貸じゃないんだから

    周りは御苑、それに病院関連、宗教関連が多くて居住人口が少ない
    だから生活利便性が低いんです

  23. 24 匿名

    所詮パナホームですし、エンパイアとは比較になんないでしょう
    四ツ谷大京町程度でどうですか?
    もしエンパイア並なら明らかなプライシングミスでしょう

  24. 25 匿名さん

    >>24
    誰もエンパイア並の値段とは書いてないと思いますが

    でも最近近所で売ってる大京や住友よりは上でしょう

  25. 26 匿名

    分譲でコンビニ入ってる所はたくさんありますよ

  26. 27 匿名さん

    眺望は見込めませんが、リビングや部屋が広い!
    パナホームのマンションは、設備仕様はどうなのでしょうね。

  27. 28 匿名さん

    新宿御苑を名乗るなら、外苑西通りの西側の内藤町でやってほしかった。

  28. 29 匿名

    エンパイア、は眺望があるから人気だったのでは?

  29. 30 匿名

    眺望見込めない部屋だったら不便な場所なだけだと思いますが
    何かもうひとつ魅力がないと厳しいでしょうね

  30. 31 匿名さん

    この場所が不便?

    意味がわかりません

  31. 32 匿名

    この場所が便利?

    意味がわかりません

  32. 34 住まいに詳しい人

    >>31-32
    タクシー使う人と使わない人の差だな

  33. 35 いつか買いたいさん

    日常生活のほとんどが半径数キロ圏内で片付くけど車関係の費用が高くつく都心部と
    車移動1時間はざらな地方とではタクシー利用の認識が正反対ですよね。
    本当の金持ちは都心部車所有なんですが微妙な小金持ちで都心希望だと車はなかなか持てないですね。

  34. 36 匿名さん

    眺望が見込めないのは周りにマンションがさえぎってるのでしょうか?
    だとしたら、日中の日当たりなどどうですか?

  35. 37 匿名さん

    通りの向かい側にあるビルの高さはバラバラだから、
    同じ階でも位置によって御苑が見えたり見えなかったり
    将来の建て替えによっても変わる

    陽差しは昼以降夕方までありそう
    西日だから好き好きだけどね

  36. 38 匿名さん

    グーグルマップから
    http://goo.gl/maps/LsjNN

    右側が野口ハウスと富士コーポ
    ここにでーんとマンションが建つ

    向かいは古い中小ビルが並んでるから今は比較的御苑が見えやすい
    でもまとめて建て替えになる可能性もある

  37. 41 大京町住民

     私は、縁合って35年以上住んでいます。車好きなので車も所有しています。 
    このエリアは、合理的な考えた方をする住民が多いと思います。特に、
    新しい住民は、自分の生活スタイルに合うから、このエリアを選択しているに
    過ぎないのだと思います。スーパが丸正しかなく不便だという人もいますが、
    生活に必要な物は一通り揃うので、困らないです。ただ、店が田舎臭く
    気の利いたものがないのが残念な位です。気の利いた物は、新宿の伊勢丹や高島屋、青山のピーコック、紀ノ国屋、広尾の明治屋、ナショナル(8/17再開)、六本木ヒルズ、ミッドタウンが近いので私はそちらへ行きます。 どこも週末であれば、車で10分もあれば行けます。

     このマンションは、絶対高さ制限30mの地区にあります。従って、外苑西通り沿いは、10階程度のマンションが建つ可能性がありますので、上層階もいずれ新宿御苑を見られなくなる可能性があります。このプロジェクトもそうですが、震災以降
    建替え計画がまとまるケースが増えていますし、2020年東京オリピックを見越した動きもあるようですし・・・
     
    建物の日当たりですが、建物は東西に向いていますが、どちらの向きも日当たりは、良好だと思います。

  38. 42 匿名さん

    >建物は東西に向いていますが

    外苑西通りと反対側にも部屋があるんですか?
     

  39. 43 匿名さん

    41さん
    なぜかどこの丸正も同じ様な感じですよね。私は41さんのおっしゃっている中だと
    よく広尾の明治屋へ行きます。店舗自体すごくみやすいんですよね。
    明治屋ではよく催事をやっていて、なかなか都内では手に入らない、地方の有名店の
    ものが売り出されたりするのでそれが楽しみです。ホームページをみると催事の日程などが
    書いてあるのでそれをよくチェックしています。

  40. 45 購入検討中さん

    ここのパンフレット届きました!!立地・建物・間取りと申し分ない感じなので是非購入を検討してますが、やはり高そうですね・・・。2LDKで4千万後半だとありがたいです。

  41. 46 匿名

    新宿駅もサクッと使いたいマンションだけど御苑っていつでも中を抜けられるわけじゃないからちょっと遠回りになっちゃいますね、でも自分は総武線上り利用だから千駄ヶ谷でOK、新宿駅周辺は週末にテクテク歩いて遊びに行く感じですか。

    御苑の東側までくると街の騒がしさとはもう無縁な立地だからいい場所だと思う。オイシイところを取っていますね。

  42. 47 匿名

    御苑は閉園も早いですし入園料かかります 入り口も千駄ヶ谷駅の奥です
    いつでも通り抜けられる公園のような使い勝手はないですよね

  43. 48 匿名さん

    ですよね。
    部屋から眺望できないならオイシクハナイ。

  44. 49 周辺住民さん

    この辺りでは大きな建て替えプロジェクトで、出来上がるのが楽しみにしてる周辺住民です。夜はかなり人通りが減るので、住民のかたが増えるのは良いですね。

  45. 50 大京町住民

    このマンションは、外廊下と聞いております。
    各部屋は、東西どちらにも窓があるようです。

    価格は、プラウド新宿御苑エンパイアと比較すると、
    近隣相場に見合った値付けになると言われています。

    プラウドは、免震、内廊下、新宿御苑の借景を上手くまとめ
    「プラウド」ブランドとし物件自体に付加価値をもたらし、
    高価格で完売した建替えの成功事例だと思います。
    個人的には、この界隈では、異例の高価格であり驚きでした。

    今回このマンションで何戸分譲されるのか分からないですが、
    価格は、260万円/坪 - 450万円/坪程度と思われます。
    低層階で66㎡の2LDKという間取りがあれば、5,200~5,600万円程度と
    想像します。

    私は、夫婦と幼児1名の3人家族です。
    新宿御苑は、年間パスがあるのでそれを購入し子供を遊ばせています。
    秋には、温室の建替えも完了するので、そちらも楽しみにしています。

    ところで新宿駅までは確かに距離がありますが、
    大人が軽い運動として早歩きの場合、東口まで 15分程度です。
    参考までに表参道交差点まで30分程度です。
    この時期はともかく季節の良い時期は行きは歩きで
    帰りは公共交通機関かタクシーというのも十分可能です。

  46. 51 匿名さん

    いまどき外廊下ってセキュリティ面どうなん

  47. 52 匿名

    外廊下だと、自転車や私物を廊下に置く人がいるから、内廊下がよかったな

    エンパイヤも野口ハウスも、ボロマンションが急激に生まれ変わりますね

  48. 53 匿名さん

    ここは見事なまでに駅までの距離が中途半端ですね。
    坪260万円なら購入したいですが。

    ここより新宿通り寄りに建築中のマンションはどこだか知ってます?
    自転車で通ったとき横目で見たんですが。

  49. 54 匿名

    確かに表通り(外苑東)に比べて寂れていますが、そこがここのいいところですよ!

  50. 55 匿名さん

    そりゃあ坪260万はないだろう。それぐらいならみんな買う気がおきる。安くても300前後じゃないですかね

  51. 56 大京町住民

    新宿通り寄りに建築中のマンションとは、
    住友外苑ビル(大京町24-2)の跡地を指しているのかと思います。

    建築計画によると、住友不動産大林組が、地上10階 地下1階 の
    マンションを建てるようで、完成予定は、平成26年3月31日です。

    ここは、残念なことにビル解体の際に事故が発生したため、
    気にされる方はそれだけで候補から除外されるのではないかと思います。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=3835

  52. 57 匿名さん

    >56さま

    大切なことなので確認させてください
    事故が発生した「ここ」というのは住友のほうですか
    それともこの物件ですか?

     

  53. 58 匿名さん

    文脈読めよ。そして自分で検索すればすぐ調べられるだろうにいい歳して

  54. 59 匿名さん


    >>58
    品性がないですねー

  55. 60 周辺住民さん

    >>59
    知性がないですねー

  56. 61 匿名

    私も地元で小さい頃、林外科に良く行きました
    このあたりの売りは閑静な所だと思います

    青山や表参道方面を必死に意識するのはやめた方がいいですよ
    地方出身者でしょ?って目で見られます
    実際ここで生まれ育つとそんなに用のない場所ですよ

  57. 62 匿名

    土地勘ある人向きかな。

  58. 63 匿名

    地元の人が買うパターンが多いのでは?
    他地域の方がわざわざ来る場所とは思えないですよ

  59. 64 匿名さん


    地元+地縁のある方でしょうね
    地方出身者にはピンと来ない場所でしょう
    あとはKO病院関係と信濃町系の方々
     

  60. 66 匿名

    新宿御苑の「正門」は入退場できないので気を付けてください。
    HPみると、近くに正門との表記があるけど、実は使用できない門です。
    ちゃんと注意書きしたほうがいいと思うなぁ・・・

  61. 67 周辺住民さん

    パナホームさんって、戸建専門ってイメージありましたが、マンションもされてるんですね?楽しみです。公開空地とかあれば良いな。

  62. 68 匿名さん

    どの間取りも良いですね。
    柱の出っ張りがない、変なかたちの部屋がない、広い!

  63. 69 匿名さん

    >>68
    一般人が見られる間取図は最上階と角部屋だけで
    大多数を占める中住戸は70㎡台の3LDKと思われます
    それでもこの都心では珍しいファミリー向け企画ですね

    価格がどのくらいになるのか気になります

  64. 70 匿名さん

    もしかしたら西富久あたりが比較対象になるのかしらん。

  65. 71 物件比較中さん

    70Aはまさに御苑方向を向いている間取りでここの魅力を全開にしている部屋ですね。
    バルコニーは三角形が二つ、一つは隅っこというのは申し訳程度のスペースに思いますが、
    人が一人出て夜風に当たるぐらいの使い方はできそうで、しかもこれも御苑向き、いい目の保養になりそうです。

    ここは御苑をこよなく愛する人にはたまらない物件かもしれませんね。

  66. 72 匿名

    地元の者ですが、御苑が見えても見えなくてもどうでもいいですよ。本当に。
    関心があるのは最初の1週間ぐらいですよ
    それよりも、生活のしやすさで間取りを考えた方が有益
    かもしれません

  67. 73 物件比較中さん

    あー、無駄なコンシェルジュがあるのか。。
    今どきこんなサービス必要ないだろうに

    しかもこれも不要な食洗機付きとは
    これじゃ見送りかなー

  68. 74 匿名

    御苑が見えない部屋ならこの物件の売りってありますか?
    駅近でもないし、通りに面してるし、スーパーとかも近くないし、パナホームだし
    間取りとかはここよりいいとこたくさんありますよね
    この近隣にこだわりがあるなら再始動した富久の方が期待できると思うんですが
    最後は価格次第かな

  69. 75 大京町住民

    都心のマンションは、コンシェルジュのニーズが高いそうです。
    都心の管理費は、280円/㎡前後もしくはそれ以上が多いそうです。

    この価格帯のマンションは、24時間有人管理体制をひいています。
    24時間有人管理といいましても、実際には、時間帯に応じて、
    コンシェルジュ、管理員、警備員を配置しているケースが多いそうです。
    そのようなケースでは、例えば、以下1,2のケースでは、

    1.管理員+警備員
    2.管理員+コンシェルジュ+警備員

    管理費は変わらないそうです。
    そうすると、無駄か否かはさておき、都心でニーズの高いコンシェルジュを
    置くのはごく自然だと思います。

    ところで、この界隈は、富久のような再開発こそないものの、
    (震災が後押ししていることもありますが、)エンパイアコープに続けとばかりに建替えが続いています。建替えて人口が増えると、昔、エンパイアにあった喫茶店や内藤町のケーキ屋、富士コープのさくらんぼのような飲食店、ダイカツのようなスーパーが出店してくれるではないかと期待しています。



  70. 76 匿名さん

    ニーズが高いというソースは?

  71. 77 匿名さん

    今時、地方の大規模だってコンシェルジュを配置してるマンションはあるよ。
    都心に限らず。

  72. 78 周辺住民さん

    エンパイアに喫茶店と内藤町にはケーキやさんが昔はあったんですか、
    いいですねー、
    町の発展の為にも大型スーパーが誘致されたらいいな。

  73. 79 匿名

    大型スーパーは厳しいでしょうね
    信濃町駅にマルエツプチくらいならあり得るかもな
    富久なら大型スーパー付いてきますが

  74. 80 匿名さん

    都心になればなるほどコンシェルジュは必要だよ
    多忙なビジネスマンや夫婦共稼ぎ率が高いから

    ウチのマンションも総会でコンシェルジュ導入が何度も要望されたんだけど
    世帯数が少なくてコスト的に無理ということで流れてる

  75. 81 匿名さん

    コンシェルジュに依頼するのって何さ?
    全部不要にしか感じない

    ・荷物の一時預かり
    ・クリーニングの取次
    ・宅配便の発送受付
    ・郵便物の発送
    ・コピー・FAX送信サービス
    ・タクシーの手配
    ・ハウスクリーニング紹介
    ・リフォーム業者紹介
    ・花の宅配
    ・デリバリー・ケータリングサービス
    ・はがき・切手の販売

  76. 82 周辺住民さん

    たしかに要らないよね
    都心なんてタクシーは腐るほどあぶれているわけだし

    月40万くらい請求されるけど、来るのは時給1,000円のバイト
    ただ管理会社に利益を出すためのコンシェルジュだね

  77. 83 匿名

    クリーニングも宅配もBOXで事足りるね
    コンシェルジュの居る時間なら再配達もしてくれるわけだし
    花の手配やケータリングとかはカードデスクの方が優秀でしょ
    カードに年会費何万も払ってるんだから使わないと

  78. 84 匿名さん

    コンシェルジュのいるマンションに住んだ経験のない方が多いようですね

     

  79. 85 匿名さん

    住んでて言ってんだけど??

  80. 86 匿名さん

    やたら必要と言っているくせに何が必要なのかは答えられんのかねー

  81. 87 匿名

    お辞儀されて偉くなったつもりとか
    コンシェルジュの仕事と言えないような雑用頼んだりとか
    難癖付けて謝らせて悦にいったりとか
    そういった方々が必要と感じているのでは?

    いくらお金払ってても下らない事で他人の手を煩わすのって気がひけるよねって思う私は活用出来てません

  82. 88 匿名

    コンシェなんて、お金の無駄では?
    警備員だけで満足です。

  83. 89 大京町住民

    コンシェルジュのニーズとは、大きく2つあります。

    一つは、サービス提供です。
    マンションの共用部分など利用申込書・届出書など受付業務、
    クリーニングや宅配等の取次サービス、各種手配業務、業者の紹介などです。

    受付業務は、管理員でも提供できますし、
    そのほかのサービスは、コンビニやインターネットでも利用できますし、
    クレジットカードのコンシェルジェ・デスクなどでも提供できます。

    マンションのコンシェルジュは、原則数名でローテションを組んでいる
    ケースが多く私の知るコンシェルジュは、住民の顔や名前、家族構成や
    特徴をほとんど覚えています。
    また、コンシェルジュは、管理員と業務を棲み分けしているケースが多く、マンションの維持管理業務は行わないため、管理員と比較し、席を外している時間は少ない傾向にあります。

    住民が日常生活を送るうえで、なにか困ったことは出てくるものです。
    そのような時に、顔馴染みのコンシェルジュという気軽に相談できる窓口があるのは安心につながると思いますよ。

    マンションには、多忙なビジネスマンや夫婦共稼ぎもいますが、
    小さいお子さんがいたり、親を介護したり、お年を召して外出できない住民もいるわけです。そんな住民の中にもコンシェルジュは好評だそうです。

    2つ目は、マンションのステータスを高めたり、高級感を演出するためです。

    コンシェルジュサービスは、マンションによっては、利用率が悪く、住民が価値を見いだせなかったため、やめたケースもあるそうです。
    ただ、マンションのコンシェルジュは、比較的歴史の浅いサービスです。無駄と切り捨てるのは簡単ですが、住民が利用しやすいように
    管理会社を通してコンシェルジュサービスを提供する会社へ改善を要望していけばよいのはと思います。

  84. 90 匿名さん

    と管理会社が言っていますが、住民の家族構成を調査しているのって気持ち悪いと感じるのは私だけ?

  85. 92 購入経験者さん

    時給1,000円に多くを期待してもねー
    しかも、かなり暇だから本人のモチベーションも上がらず、
    数カ月で辞めるケースも多いみたいよ

    一番怖いのは、入居時は若くて見た目が良い女性なのに、
    その人が辞めたあとは愛想も見た目も悪いオバさんに変わることw

    「コンシェルジュ 不要」とかで検索すれば、住民の声が拾えるよ

  86. 93 匿名

    コンシェルジュが必須とは思わしいですが、不要なら管理組合でなくすこともできますし、管理費に換算しても(勤務日・時間によりますが)月1000円前後ですよね?
    これくらいの負担が許容できない方は、ここに書き込むより、他の物件を探したほうが生産的ですよ(笑)

  87. 95 匿名さん

    ホントそうですね
    しかも月1,000円というのもどこから出てきたのか

    そんなにお金に余裕がある方が、何故こんな無名デベの物件を検討するんでしょうか(笑)

  88. 96 匿名さん

    >95

    パナホームを無名デベって・・・


      

  89. 97 匿名さん

    無名が適切かは知らんけど、マンション分譲実績は少ないね

    そんな揚げ足取りが精一杯というのには苦笑

  90. 98 匿名

    管理人と警備員で十分  コンシェはいらないし費用の無駄だと思うなぁ

    宅配は再配達でいい
    タクシーやピザぐらい自分で電話するよ
    クリーニングだって配達してくれる

  91. 99 匿名さん

    住民にとって無駄な費用=管理会社の利益

  92. 100 匿名さん

    >>98
    宅配の代理受け取りは無理だよ
    ただ発送受付をするだけ
    これも電話で集荷依頼できるね

  93. 101 匿名さん

    販売代理が野村。
    エンパイアの時の来場者名簿をフル活用する気だな。
    HPのつくりも何となくプラウドっぽい。。。
     

  94. 102 匿名さん

    ここは検討してる人が少ないのでしょうか
    スレが静かですね

  95. 103 匿名さん

    そうですね…コンシェルジュがいなくてもサービス的には事足りそうですね。
    エントランスに人の目があるのは
    警備的にはよろしいかと思いますけれど。
    いかにも警備員という感じの方がいらっしゃると堅苦しいですし。

  96. 104 匿名さん

    目白ガーデンヒルズのコンシェルジュは
    毎日忙しそうですよ

    やはり住民層によるのでしょうか

     

  97. 105 物件比較中さん

    私は低層、大規模どーんだし、新宿御苑前に住んでいてとても便利だから、期待しています。はやくMRしてほしい。

  98. 106 匿名さん

    195戸で大規模と言うのは、チト苦しい。

  99. 107 匿名さん


    いやいや、新宿区内、しかもこの場所で200戸弱は立派に大規模


     

  100. 108 匿名さん

    少なく見積もって三人家族で計算してもすごい人数が一気にこのエリアに増えるわけですが、これによってバスや商業環境などの影響は特にないですかね。うちは四人家族、通勤通学家事とあって、バスや電車、自転車の通行環境、近くでも買い物環境、どれも重要ポイントです。

    今でも十分良さ気に見える環境ですが、今後更に整備されたり何かと増えたりしてくれると嬉しいですよ。そして御苑という上品にして手入れの行き届いた自然のそばに住まう、珍しく自分、優雅に暮らすシーンを想像して高揚してます。

  101. 109 匿名さん

    コンシェルジュは、あったらあったで便利だと思います。
    管理人さんは管理のお仕事しかしないでしょうけど、コンシェルジュは、
    住民のサポート的存在になると思います。まあ、特別何か頼まなくても、
    受付にいるだけでも安心感があると思います。

  102. 110 匿名さん

    >108
    その計算でもたかだか600人弱でしょ
    実際はセカンドハウス需要もあるから500人以下

    それでバスが増えたり店ができたりするはずがありませんって

     

  103. 111 匿名さん

    値付けどのくらいでしょうか?

  104. 113 物件比較中さん

    いつからモデルルームでしょうか?

  105. 114 匿名

    中学生は、四谷中まで歩いてどのぐらいでそうか?
    坂もありますよね。下って登る感じかな
    3年間の我慢と言えば良いが悩みます

  106. 115 匿名さん

    >>114
    最短距離だとおっしゃるとおり、谷を下って登るルートですね。15分くらいです。

    少し北寄りに回避すればほぼ平坦ですが

  107. 116 匿名さん

    >115

    意外と電車通学(千駄ヶ谷-四ツ谷)もアリだったりして

     

  108. 117 匿名

    四谷中までは徒歩25分は見といたほうがいいですよ。

  109. 118 匿名さん

    現地から四谷中学まで距離にして1.4キロ
    普通に歩ける距離ですよね
    いざとなれば電車もあるし

    ところで区立中学って自転車通学は認められてないの?
    ウチは私立なのでわからないのですが

  110. 119 匿名

    都心で自転車が認められる公立中なんて聞いたことないですよ? 都心で育つと通常の感覚です。

    まぁ3年間だし、25分歩くぐらいいいのでは?

  111. 120 匿名

    >>118
    自転車通学は×です 23区の公立中学校で自転車を認めている学校は聞いたことがないですね

  112. 121 物件比較中さん

    事前MRは当初10月末だったのに、11月上旬になっていますね。

  113. 122 匿名さん

    ここって韓国大使館関係の需要がありそうですね
    四谷に移転してきて職員たちも麻布エリアから大移動中です
    四谷エリアには高級物件が少ないので、
    ここのグレードやセキュリティレベルによっては好まれるかもです
     

  114. 123 匿名

    某宗教団体の需要もありそうです。
    隣がもろに宗教団体の施設ですよね

  115. 125 物件比較中さん

    124 が消えましたが、
    管理人さんが削除したのでしょうか?

  116. 126 匿名さん

    >125

    本人の申し出で消したのならその旨が表示されるはず
    それがないということは管理人さんの判断でしょう

    あれは消されて当然でしたが

     

  117. 127 物件比較中さん

    管理人が削除したら
    その旨の記載があると思うのですが、
    異例のことでしょうか?

  118. 128 匿名さん

    >127
    管理人が削除したら何も記述は残りませんよ
    番号が飛ぶだけ

     

  119. 129 匿名さん

    ここは情報管理が徹底してるね

    検討してる人たちに常識があるだけかも知れないけど

     

  120. 130 まだかな

    モデルルームの予約電話した人いる!?
    早く見たい!

  121. 131 匿名さん

    正式物件名が出ましたね

    「マジェスティハウス新宿御苑パークナード」

    建物デザイン、エントランスやラウンジなどからかなりハイレベルな高級志向が伺えます
    かなりの値段で出てきそうですね・・・

     

  122. 132 匿名さん

    折り込みチラシが入っていましたが目の前に新宿御苑の緑が広がり、彼方には新宿の高層ビル街、素晴らしいですね。もっともその間には外苑西通りが走っているのですが窓を開けると騒音がちょっと心配です。通りを挟んだ向こう側に高い建物が建つことはないんでしょうか?

  123. 133 匿名さん

    名前、電話で言ってくださいと配送か何かで聞かれたら
    言い難そう。

  124. 134 匿名さん

    >>132
    通りの向かい側は「新宿区・内藤町地区計画」が定められて
    建物の用途や外構とか細かい制限があります

    ただし通り沿いは計画地区でも近隣商業地域なので高さ制限はありません
    容積率400%なので新宿区全体の高さ制限30m(10階建くらい)までは建つ可能性はあります
    小さい区画・古い建物が多いので気になりますね

  125. 135 買い換え検討中

    現地見てきましたが、南側は全く抜けないですね。西通りぞいは10階までなんでしょうね。西側は御苑に面しますが、道路の騒音がかなり気になりますね。外苑西は交通量は増える一方だし。

  126. 136 匿名さん

    仕様が良さそうなので気になってはいるんですが、駅遠、周りに何もなさそう(最寄りのスーパーが四谷三丁目の丸正。徒歩9分はないでしょう、実質12分くらいか)なので車持ちの人の物件ですよね。

    近いけど、御苑もそれほど見えなさそうですし。
    あと外苑西通りの交通量って凄いですよね。うーん。

  127. 137 匿名

    グランスイーツの方がいいね。駅1分、丸正からもすぐだし

  128. 138 匿名さん

    周辺需要で売れちゃうでしょうね
    一般的な集客には力を入れてない感じ

  129. 139 マンション投資家さん

    ここは病院関係者、学会関係者がメインターゲットです。賃貸にはいい。

  130. 140 購入検討中さん

    ↑学会関係者って・・・
    私は医師ですが、学会関係者って意味不明。学会の間だけ賃貸?ありえない。学会に便利だから買う?
    そういう意味ならどこでもいいでしょう。いろんなところであるんだから。
    私はこの近所に長年すんでしますが、新宿御苑と便利さで好きです。

  131. 141 購入検討中さん


    世間知らずのお医者さん。学会=某宗教団体のことですよ。

  132. 142 主婦さん

    医師ってほんとうに世間知らずなんですねぇ。びっくり。新聞とか読んでるのかな。この辺で学会といったら小学生だって知ってるでしょうに。それを医学会とでも思ったのでしょうか、世間せますぎ。

  133. 143 匿名

    いやぁ、医者ってすごいなぁ。
    この地区に長年住んでるのに学会の意味が分からないとか、相当浮世離れしてるね。
    きっと、近所とぜんぜん接点のない生活してるんだろうな

  134. 144 匿名さん

    そもそも医者じゃないでしょ。絶対!

  135. 145 匿名さん

    普通に創価学会でいいだろ。

  136. 146 匿名さん

    もう東京に住んで15年ぐらい経つのにいまだに御苑に入ったことがないです。。
    せっかくだから現地見学と同じ日に行こうと決意。

    新宿御苑を近接にするマンションは外周以上に無限に建てられるわけじゃないので本当に住みたいならどこかで決断しないといけないですよね。

    ここもすごく高いのでしょうけど、
    既に惚れ惚れです。

    2LDKで良いので、
    少しでも安いと検討できます。

  137. 147 匿名さん

    価格帯が気になる!@300を超えないでほしいなあ

  138. 148 マンション投資家さん

    300を超えないなんてありえない。400超えないことを祈ります。

  139. 149 匿名さん

    立地が悪いので400は無いでしょう。

  140. 150 匿名さん

    新宿駅からはかなり離れた御苑物件ですもんね、西側のほうの相場がどうなのかはわからないけど300台が評価もされ、割高でもない感じでしょうか。安ければいいとは思っていないもので適正が希望ですねぇ。

    うち車がないのでどこに行くにもいつも電車なんです。
    本当によく出かけるから家族4人の移動日は笑えないんですよ、涙。

    ここなら新宿に行けば家族も文句のない休日を送れると思っています。
    近くで楽しめて住まいは風格の御苑立地なんて嬉しい限りです。

  141. 151 物件比較中さん

    本日MRいってきました。今日OPENとのことです。
    MRは10階のプレミアム住戸だけで、グレードはとてもGOOD,
    パナだけあって、特にキッチンに力を入れているそうです。広いし、使い勝手が良さげ。
    床の大理石も落ち着いた色で気に入りました。

    リビングと主寝室から御苑と新宿高層ビルのビュー。
    東側も高さが低いので、日差しが十分に当たります。
    主寝室はカーペット敷きでしたが、なかなか心地よいものでした。意外に新鮮ですね。

    ただ、価格は予想よりかなりたかめ。広い住戸は10階だけなので、競争激しいでしょうし、値下げはなさそう。

  142. 152 匿名さん

    高めとは?まさかの@400越えですか?

  143. 153 匿名さん

    @480

  144. 154 匿名さん

    300越えないで欲しい、って冗談で書き込んでるのかなあ。
    高額物件のスレで、相場全く無視で値段について論じる人が見かけられますが、不思議に思ってます。
    高くて買えないから下げて欲しい、というデベへの訴えなのか、検討者への冷やかしなのか。
    値段の交渉をするなら、築浅の中古で立地の良いところでがんばれば良いと思う。

  145. 155 匿名さん

    でもここ駅近じゃないし利便性もよくないよね。
    免震でも制震でもない。相場ってものがありますよ

    まあ自分は平均坪単価350超えたら割高だなあと思いますけど

  146. 156 匿名さん

    154さん、貴方が思うほど素晴らしい高額物件ではありませんよ(笑)
    東京在住なら千駄ヶ谷、信濃町周辺が高級住宅街と思っている人はいないでしょう。
    せめて大通りから二本ほど入った静寂さがあればわかりますが…

  147. 157 買い換え検討中

    坪単価計算してみました。
    10階プレミアムは、軽く500超えてますね!超高い!!!
    意外に南が安い。向かいのビルで眺望がきれてしまうのかも。
    ここは確かに御苑ビューだけだ、買い物とか不便だし、何よりも価格的にムリですね。
    二年前に建てた野村のマンションも1億以上ですって。

  148. 158 匿名さん

    ココを買う人が買い物の心配をするなんて想像できない

    タクシーで伊勢丹か、自家用車で広尾麻布でしょ

    丸正まで歩いて何分とか悩む人は向いてないと思う
     

  149. 159 買い換え検討中

    @350以上では残念ながら無理です、買える人が羨ましい!

  150. 160 匿名

    プレミア乗っけた部屋を購入して儲け出してくれる人が居るから一般人がそこそこで買えるんだよ
    エンパイア買えなかった野村の上客と話は付けてるんじゃまいか
    まぁ強気だよね195戸だしどれくらい売れるんでしょ
    とりあえず富久待つかな

  151. 161 買い換え検討中

    7階以下は、来年販売予定です。プレミアム住戸以外は、400前後くらいなんじゃないですか?
    それと、買い物はどんなお金持ち(私はそうではありませんが)でも必要でしょう。
    料理しない外食ばかりの人なら不要なのかもしれませんけど。それに近場にコンビニもないので、不便に感じるのは仕方ないとおもいます。
    いまは飯田橋ですが、5分以内にスーパーが3軒あるし、コンビニも多数。やはり住宅街が住みやすいです。

  152. 162 匿名さん

    >>156さん
    154ですが、私がここをすばらしいと思っていると解釈したのですか。
    私は、坪300万以下はさすがに無いでしょうと判断して、それを書きました。300切るのであれば、私の考え違いで失礼しました。
    私もこの地域を高級とは思っていません。
    言いたかったのは、低めの値段を書いて、それ以上はあり得ない、という表現が気になる、ということだけです。気に障ったのであれば、すみませんでした。
    あなたと私は、ここが高級ではないということで一致していますね。

  153. 163 匿名

    もちろんお金持ちでもお買い物はします
    買い物のする場所とスタイルが違うだけです

    昔だったら三越の御帳場さんに連絡しておけば全部用意されてたみたいだし
    100円のもの買うのに往復タクシーって考えの方には、麻布も青山も新宿も近いんですよ
    この物件にそういう方々が集まるかはわかりませんが

  154. 164 匿名さん

    伊勢丹はともかく、広尾や麻布で日常の買い物をする人なら広尾や麻布に住めばいいでしょうに
    わざわざここに住む意味がわかりません

  155. 165 匿名

    164さんの価値感には合わないだけでしょ
    海外の方とかはリビングから公園が見えるのに価値があるって喜びますよね
    御苑とドコモタワーってなんちゃってセントラルパークだし

  156. 166 匿名

    こちらは高級マンションですね。値段が港区の3Aに近いのが残念です。場所は悪くないとおもいますよ。番町、青山、広尾、元麻布、松濤とかに比べるて…ですね。慶應病院に近いし神宮にも近いのがいいですね。

  157. 167 匿名さん

    ここを買えなかった人がパームス千駄ヶ谷に流れるのかな?
    御苑近くという以外は、あまり比較できるような物件ではないけどね。

  158. 168 匿名

    本気の検討者はパームスみたいな安普請なんかには流れないでしょ
    そもそも御苑は見えないしスペックが違い過ぎる
    ここを300そこそことか本気で思ってたような世間知らずは流れるかもね

  159. 169 匿名さん

    >>168
    そうなれば双方の物件にとってメデタシメデタシ、ってことで。



    ところで新国立競技場のデザインコンペ、決まりましたね。
    完成すればきっと新しいランドマークになるでしょう。
    外苑周辺の人気は一段と高まりそうです。

  160. 170 匿名

    基本的なことですが、本当にオリンピック開催地になると思っていますか?

    私はそう思わないのですが・・・このマンションの良さに変わりはありませんが。

  161. 171 匿名さん

    >>170
    新国立競技場はオリンピック施設じゃないですよ

    今の競技場は半世紀前の東京オリンピックのために造られたもので老朽化してます
    オリンピック招致に関係なく建て直しするんです
    それに2019年のラグビーワールドカップのメイン会場に決定していますから、
    それまでに完成させることで決定済みです

    2020年のオリンピックはどちらでもいいです
    関心ないので
     

  162. 172 匿名さん

    高級とかって・・・マスコミが作り上げた虚像だけど。
    松濤なんかと比べて???あれ茶畑の西武の分譲地だよね。
    悪くはないけど田舎だわな。
    だけど、新宿自体が荒れ荒れになって、金持ちが逃げちゃたんだよね。
    まあ、今でも金持ちは住んでるけど。
    新宿区だったら、内藤、大京、信濃町にごく一部、若葉か、市谷高台、落合高台、西落合にしか高額納税者がいない。
    約60%以上を上記地区から吸い上げている。

  163. 173 匿名

    この地域で生まれ育ったけど、御苑とか外苑とか日頃は用の無い場所ですよ
    小学校の時の遠足やらでいつ連れて行かれ、みんな飽きてますよ

    他の地域の方は憧れるかもしれませんが、地元では可もなく不可もなくといった感じです

  164. 175 匿名

    私も地元四六出身ですが新宿御苑は小学校の遠足で行ったきりです。閉店も早いですし(16:00)
    逆にどうして御苑がそんなに魅力的なのですか?

  165. 176 匿名

    高層階を買う人達は御苑の中に入るのは想定してないでしょ
    あくまで借景としての御苑
    ジョガーで早朝の外苑に行く人は多いかもね

    御苑に遊びに行くとか憧れるってのはリビングから御苑が見えない下の階とか他の方角しか買えない層の発想
    見えない部屋なら単なる割高物件だと思う

  166. 177 匿名さん

    >>175
    閉店って・・・(呆)
    ふつう閉園って言いません?
    御苑だから閉苑とか

    四谷六小が泣きますよ
     

  167. 178 匿名

    >>177
    地元の人じゃないでしょ?

  168. 179 匿名さん


    >178

    地元の人は手が届きません

      

  169. 180 匿名さん

    別に御苑にあこがれるわけではないですが散歩がてらぶらぶらできる場所が近くにあるのは結構じゃないですか?特に桜の時期はいいですよ。まあ176さんおっしゃるように借景として窓から緑が見渡せるところがポイントでしょう。

  170. 181 匿名さん

    大きな緑の空間がある=エリア全体で見ると人口密度が低い

    都心部ではそれだけで意味があると思います
    環境やら防災の観点で

    まあ、人口が少ないせいでスーパーやらコンビニが成り立たないデメリットもありますけど

  171. 182 匿名

    毎日、窓から御苑を見て心が満たされる人もいるんですよ
    都心のこの地域に憧れてる人もたくさんいます
    ここの趣向ですよ

  172. 183 匿名

    人間がさんざん緑を伐採したのに今度はその緑にバカ高いお金を出してまで憧れるんですか。バカですね。

  173. 184 匿名

    欲しくないなら価値感て様々だなってほっときましょ
    欲しくて買えないなら羨ましいって素直になりましょ
    欲しくて買えるならあなたもバカの一人ですね

  174. 185 匿名さん

    183が良いこと言った。
    別にここの検討者がバカとかでは無く、人間という生き物レベルの話で。
    確かに自分で伐採しておいて緑にお金を払うのはおかしいですね。
    お金出して沢山食べて太り、お金出してジム行って痩せようとするのと同じようなものか?

    とはいえ、緑が近くにあるのは大きな利点。
    ただし部屋から見えないと意味がないように思う。
    やはり、朝とか何気ないときに窓の外に緑が広がると、いいものです。

  175. 186 匿名

    御苑以外の話題はないの? 大京公園での餅つき、スーパー、駅との距離、宗教団体、道路の混雑状況、公立中学校が四ツ谷駅前など・・・
    慶応病院は他の医院から紹介状もらって行く病院だから、直接はあまり関係ないですよ~
    林外科は小さい頃けがをしたときに何度か行きました~

  176. 187 匿名

    御苑が珍しい人にとっては憧れの住宅なんです

  177. 189 匿名さん

    買える買えないの問題じゃなく、単に需要がなさそうな物件だよね
    売れ残りそうな感じがします。それにしてもやたらヨイショしてる方は何者かしら・・

  178. 190 匿名さん

    180ですが別に関係者でも何でもありません。ただこのエリアの物件は単純にいいなあと思ってのコメントです。
    別の物件を契約したのでどうでもいいと言えばいいのですが決める前にいろいろと比べたのでいいなあと思った物件にはついつい好意的なコメントをしてしまうだけです。

  179. 191 匿名さん

    まあここ色んな意味で微妙だし他所の物件にして正解だと思いますよ
    自分の決断に自信を持ってくださいな

  180. 192 匿名さん

    ブリリアの出羽坂がいくらだったか覚えてる?
    あの値段でも売れ行き良かったんだからここは即完の勢いじゃない?

  181. 193 匿名

    何年前の物件の話してんの?
    比較の為に調べはするけど覚えてるって何年間探してるのよ
    マンション買いもしないのに掲示板に張り付いてる人しか共感できないわ

  182. 194 匿名さん

    >>186さん
    慶応大学病院は紹介状を持っていなければみてもらう事ができない科となくても診察を受けられる
    科がある様ですね。医療費とは別に選定療養費として5250円支払わなくてはならない様ですがね。
    一度母を連れて行った事があるのですが、紹介状を持っていてもかなり長い時間待たされてそれだけで
    疲れてしまった記憶があります。ただ今年からは予約制度が見直されてだいぶ待ち時間も短縮されている
    みたいですがね。

  183. 195 匿名

    地元では御苑って言われてもねぇ・・・1年に1度も行かないですよ
    16時までしか入園できませんし

  184. 196 匿名

    慶応病院は2時間以上待つので近くの医院のほうがいいですよ
    若手の医師が多いですよ。腕をあげて独立した医院のほうが良い面もありますよ

  185. 197 匿名

    地元民って奴らは何度も同じ事書き込むよな
    御苑に入るのが目的じゃないって、御苑を借景にするんだって
    3Aじゃないとか高級住宅街じゃないとかって発想も田舎もん
    地元で買える人がいるかわかんないけどターゲットになってないよ
    協力者とのライフスタイルのズレは大きな問題そうだな

  186. 198 匿名

    そんなことより、郊外や地方出身の方は宗教団体の濃度など土地柄を調べた方がいいですよ
    御苑フェチの方は個々の趣向だからいいんじゃない?

  187. 201 匿名さん

    まぁ新宿区でもこの地域は昔から色々ありますよね
    気にしないで本人が満足していれば、外野に何を言われようといいんじゃないの?

    御苑が見えていいじゃないですか。好きな人にとっては絶好の場所ですよ

  188. 202 匿名さん

    地権者が某宗教団体で占められていて
    管理組合で勧誘が繰り返されるようなことはないんでしょうか
    お子さんがいれば子供の関係で近所付き合いも必要になるんでしょうし
    隣の建物だって宗教団体の施設ですよね?

  189. 204 匿名さん

    私はゴミの上に住みたくない。

  190. 205 匿名

    総戸数の三分の一以上が協力者住居か
    気になるところだがこればっかりは運まかせだよな

  191. 206 匿名さん

    仕方ないよ、人が住みたいと思う場所なら
    すでに何かしら建ってて先住者がいて当たり前。
    例外は社宅工場の類いだけどそれもエリア人気あることが肝心。
    価値のない土地に不動産買う意味ない。少子化なら尚更。

  192. 207 匿名

    地元の買い替え需要がある地域ならいいけどね
    地元民の買い替えが難しいエリアとかマンションってなると価値観がズレそう
    エンパイアとかどうなってるのかしら

  193. 208 匿名さん

    協力者が御苑の見える高層階独占してて低層&中層しかなかったりして・・

  194. 209 匿名

    もともと野口ハウスに住んでいた方などがたくさん入居するみたいですよ。
    新規購入者の払ったお金が大切なんですよ。色々と。
    住民同士のコミュニティはある程度成熟しているといいですね。

  195. 210 匿名

    野口ハウスってオフィス使用もあったみたいですが住んでた方も多かったのかしら
    オフィス使用だったら結局賃貸にまわしそう

  196. 211 匿名

    協力者はたくさんいます。野口ハウスは大きめのマンションで賃貸もたくさんありましたよ
    マンションを立て直したお金は、新規購入者が出してくれるのです。
    階数を高くし部屋を増やす、増えた分を売却→その利益で自分たちも新しくなる。

  197. 212 匿名

    211さん
    論点がずれてらっしゃいます
    みんな建て替えの仕組みは知ってますよ
    その上で前の住民がうちらが売ってやったから住めるんだって我が物顔したり
    いい部屋を押さえ過ぎたり
    住まないで賃貸にまわしてモラル低い住人が増えたりを心配してるんですよ
    高額マンションでも同じだけ支払い能力があるとは限らないので価値観やライフスタイルのズレが気になります
    特に地元住民のコメント見てるとこのマンションを検討してる人達とは違う文化のようですし

  198. 213 周辺住民さん

    早々いい部屋が抑えられると思ってるのが無知

  199. 214 匿名

    協力者住戸70戸や賃貸部屋のモラルが気に入らない方は無理して購入する必要はないですよ。失礼ですよ。
    昔からそんなに高級な土地柄ではないですし、わざわざここに住まないで都心一等地の戸建を探したほうがいいのでは?

    良い部屋を高額で買ってもらった方が、協力者は助かるんですよ。長く住んでいると御苑は何とも思わなくなりますよ。

  200. 215 匿名さん

    元々買える価格じゃないけど相場より高すぎて吹いたwwwwww

    いくらなんでもこの価格はないわw免震ですらないし

  201. 216 匿名

    214さんは協力者なのでしょうか?書き込みがあまりに自分勝手でビックリします
    検討者からすれば協力者を助ける為に余分な金払うなんて不愉快でしかないと思いますが

  202. 217 匿名

    >>216
    214は、良い部屋を優先で取るより、一般の人に買ってもらったほうが
    結果として協力者も助かるから、協力者が良い部屋を押さえるなんて妄想だよ、と言ってるだけでは?

  203. 218 匿名

    地元住民が気に入らないの? 自分もいずれ同じこと言われるんじゃない?

  204. 219 匿名

    高すぎてびっくり、別に御苑に隣接してる訳でもないし、超高級仕様なのかな。立地からすればプレミアは無いでしょ。

  205. 220 匿名さん

    モデルルームみてきました。

    やっぱり70戸の協力者住戸がきになります…
    すみふ見ないと決められないです。

  206. 221 匿名

    地元住民全てが気に入らないんじゃないです

    御苑の話題がでる度に
    地元民は御苑なんて行かないですとかしたり顔で言ったり
    御苑に憧れる田舎者扱いする人達が気に入らないんです

    高級じゃない土地に建つ高額マンションなのでライフスタイルの差が激しそうなのが心配です

  207. 222 匿名

    そんなライフスタイルの方々が生まれ育ったのがココなんですよ。

    都心に変な幻想を持たないほうがいいかと。この辺りは庶民的な場所ですよ。
    昔からの高級住宅街と屋ばれるところに住みたければ、青山、四谷、松濤、麻布、広尾、小石川などがいいのでは?

  208. 223 匿名

    221さん
    この辺ってホント庶民的な町ですからねぇ。
    地価こそ高いですけど、ずっと住んでいればあんまり関係ないですし
    だからこそ住みやすくてよい町なんですけど、高級を求めるとなるとちょっと違うんじゃないかな、と

  209. 224 匿名

    都心に幻想抱いてるとかホントにトンチンカン
    田舎者はとにかく港区アドレスとか湾岸にこだわるでしょ
    あえてこの値段でこのマンションを検討してる人達の考え方が理解できないみたいですね
    とにかく地元民は検討者を都心やこの地域に憧れてる人だと思いこんでるみたいね
    221さんも高級じゃない土地の高額マンションて書いてるでしょ

  210. 225 匿名

    224さん
    地元民もこの地域を憧れの地域だと思ってないから、御苑とか行かない、って書いてんじゃないの?
    そんな夢もって来るような地域じゃないよってね。

  211. 227 匿名

    上京してきたときは、みんなそんな感じだよ

    気にしているのは本人だけ。周囲は何とも思ってない。

    気に入れば買えばいいし、気になれば買わなければいい

    地元民や周囲は何とも思って言いませんよ~ 正直どうでもいいことだし興味ない。

  212. 228 匿名

    地方出身でもいいのでは?勝手にコンプレックス持たないほうがいですよ
    そういう言動が・・・なんですよ

  213. 229 匿名

    勝手に劣等感もたれても困ります。
    「私、都会のこういうロケーションに憧れていたんです!地域の皆さんよろしくお願いします」と言えばいいだけ。
    変なプライドを捨てた方が楽しく生きられますよ~
    正直、誰がどこ出身とか周囲の人は気にもしてないですよ。

  214. 230 匿名さん

    うわー高!
    これは、完全に値付けミスだわ。
    企画ミスでしょ。
    もっと割安なファミリーマンションの立地だよ!
    スミフも近くでファミリーマンション建てるし。
    この値段なら、麻布六本木青山の高級マンションが買える!

  215. 231 匿名

    もうダメだ地元民て人達
    なんで地方出身て前提で話してんの?都内出身で一軒家でマンション複数所有してる人とか知り合いにいないの?
    まず地方出身者はこの金額出すなら港区アドレスにこだわる人が多いっての
    ある程度の規模の高額マンションはそこの中のコミュニティーでのお付き合いがメインです
    まず学校が違うし近所で買い物もしないしね
    だから三分の一近くも占める協力者が同じ様な生活スタイルじゃないと困るんです
    マンション内に自転車に子供二人乗っけてビニール袋ぶらさげてる人が居てほしくないんです
    なんでタクシーで買い物行かないの?って言われすよ
    大きな不安材料になりました

  216. 232 匿名さん

    都心の品格を維持するにも新規住民は金持ちに限ってよし。
    **は都心には不要。

  217. 233 匿名

    >>231
    この土地にそのようなことを求めるのは無駄かと
    港区とか新宿区がなんでそんなにいいのですか?生まれ育った人は何とも思ってないですよ~

    希望の場所が見つかるといいですね。スーパーの袋を見かけない場所が見つかることをお祈りしています。

  218. 235 匿名さん

    この場所にそんな金だす人いないでしょ、デベと地権者が儲けようとソロバン叩いてるの丸見え!
    数年前のフォルムだとかプラウドは確かに高かったけど、あれは御苑に隣接している希少物件だからこそ。
    ここは隣接していなければ、大通りとビル1個はさんで、やっと御苑が見えるなんちゃって物件!
    前、あった野口ハウスもエンパイアコープとは違って住民層も微妙…

  219. 236 匿名

    地域の事は協力者達が、色々教えてくれますよ
    平和でいい場所ですよ

    御苑は見るもので、行くものではないですよ(笑)

  220. 237 匿名

    233は文章が理解できないの?何回も同じ事書いてんだけど
    みんな地方出身や地方に住んでて都内に住むの憧れてるって思いたいんだな

    まず231さんは憧れてるなんて言ってないし、この土地や近隣住民じゃなくマンション住民に同じ財力とライフスタイルを求めてるだけでしょ

    233が野口ハウスの住人だったら・・・

  221. 238 匿名さん

    >>229
    都会という言葉を使う奴は、まず地方出身者で間違いない

  222. 239 匿名

    協力者は以前のまま暮らすだけ ただそれだけなんです

    今後入居してくれる方々とともに新築に生まれ変われますし感謝しています

    御苑が見える側に新しく来て下さる方々がたくさん入る予定ですよ

    初めて見る方々きっと喜ぶと思います

  223. 240 匿名

    協力者はローン終わってるし、意外とリッチな方々が多い気がします。
    これから入居するローン組の方が大変かもしれませんよ

  224. 241 匿名さん

    >協力者はローン終わってるし

    え、協力者の方って、このマンションの費用負担は無いんですか?
    ということは、購入者がその分を余計に負担するってことですよね?
    協力者で土地提供しているからといっても、そりゃ物件が割高になって当然だわ。

  225. 242 匿名さん

    協力者の悪口を言ってはいけないよ(#-_-#)

  226. 243 匿名

    241さんは仕組み知らなくてビックリしただけで悪口なんて言ってないじゃん
    過敏過ぎて怖いわ

    総戸数が大幅に増えると負担ない事もあるでしょ、まぁそれなりの部屋になるでしょうが
    いい条件に住んでる方は追加の金払ってると思いましょう

  227. 244 匿名さん

    この価格じゃ大幅に売れ残りそうだよね
    不人気物件になる予感もするが、協力者さんにしてみれば負担なく新築になるわけでまぁOKって感じなのかな

  228. 245 匿名

    数十年後は、今回購入した人も協力者。
    もっと高さを増して御苑側を大量に売る。
    協力者は新築に変わる。

    御苑ビューに憧れている方の夢が叶う&協力者も新築になる。みんな幸せでいいのでは?

  229. 246 匿名さん

    それでは、500年後くらいには、10回くらい建て替えられて、
    300階建てくらいのマンションになってますかね?

  230. 247 匿名さん

    なんでこういう展開になるかなぁ・・・

    地権者をディスってる書き込みって削除対象じゃない?

  231. 248 匿名

    何でこんな展開かといえば、他のデベがイライラしているからです。売れそうな物件にはつきものですから。

  232. 249 匿名さん

    私は売れなさそうで、ここの営業か協力者が焦ってるのかと感じました

  233. 250 匿名

    協力者等への罵詈雑言が多いのだから当然焦っているのは他のデベでしょう。

  234. 251 匿名

    なんかパッとしないマンションだなぁ。

  235. 253 匿名さん

    どーでもいいレスですが、この上にあるイラスト、牢獄から外を眺めてるように見えるのは私だけ?

  236. 254 匿名さん

    >>協力者等への罵詈雑言が多いのだから当然焦っているのは他のデベでしょう。

    それなら物件を擁護してるのはここの協力者と営業って認識でいいのかな

  237. 255 匿名

    そうはならないでしょ。プラス要素の内容は美辞麗句ではない。マイナス要素の内容は適正なのはごくわずか。ほとんど罵詈雑言。一般人は罵詈雑言はく必要はない。ゆえに罵詈雑言は焦っている他のデベ。

  238. 256 匿名さん

    地元民だか協力者だか知らないけど阿呆なレスしてるからネガレスが付くのでしょう
    まぁ価格見るとお笑い物件になりそうな予感するし、この物件スレは荒れそうですね

  239. 257 匿名さん

    こんな流れになってしまい残念でなりません(ノ・_・、、)

  240. 258 匿名

    この計画の前に、野口ハウスを購入して住んでおけばよかった
    一時転居の手間がかかるけど新築になるなんて羨ましいです

  241. 259 匿名さん

    まぁそこまでして羨むほどの物件じゃないよな

  242. 260 匿名さん

    物件概要見てマジ吹いたよ。

    > 販売価格  6,880万円~19,700万円
    > 最多価格帯 17,700万円台(3戸)※100万円単位

    御苑隣接じゃないのに、こんな価格で誰も買うわけないじゃん。
    終わったね。

  243. 261 匿名さん

    デベのパナホームは販売力ないから
    野村アーバンネットの営業力次第でしょう

    そういう目で見るとプラウドの売り方に似てる感じです
    イメージ作りとかサイトの構成とか

  244. 262 匿名さん

    外廊下はいやですね

  245. 263 匿名さん

    さすがの野村もこの物件には白旗あげてた

  246. 264 匿名さん

    10階建てで最上階西向きでも見えるのは新宿ビル群。
    地権者が4割。隣は宗教団体の施設。住所は新宿区
    駅から微妙に遠く、スーパーどころかコンビニすら近所に無い

    最多価格帯 1億7000万円台 ← どうしてこうなったんだよ

  247. 265 匿名

    この値段なら、四谷に戸建買えますね

  248. 266 周辺住民さん

    戸建も買えますが、土地30坪3階建がせいぜいかな。
    けっして法外な価格付けではないと思いますよ。

  249. 267 匿名

    野口英世記念館の建て替えで御苑隣接って言ってたけど、実際は地権者もいれば、隣接じゃないんですね。しかも御苑ビューは西側、西日の入る方向に窓があるタイプじゃないとダメなんですね。南側はどうなっているのかな

    全く情報がないけど、高い建物たっている可能性もあるますね。

    エントランスなんかすごく立派そうで高級マンションっていう感じですが、地権者はどんな方たちなんでしょうか

  250. 268 匿名

    地権者はローンがないからいいなぁ

  251. 269 匿名

    旧野口ハウスの住民も、新しく入居される方を温かく迎え入れたいと望んでいますよ。
    長く住んでいる人がたくさんいますので、何でも聞いてください。

  252. 270 匿名

    そりゃこの価格で売れりゃボロ儲けでしょ。

  253. 271 匿名さん

    外苑派、御苑派など分かれていそうで一部の間取りに人気が集中したりということが無さそう、かな??

    自分は御苑派です、ただ北向きだから外苑向きも検討中。

    プレミアムとエクセレントにそんなに違いを感じないのですが決定的な違いってるんでしょうか??

    2LDKはプレミアムのほうが狭いみたいなので面積的な差別化ではないみたいだし・・ナンダロウ。

  254. 272 匿名さん

    てか、人気なんか出ないでしょ、この市場を離脱した価格。それから仕様の低さ。地権者を儲けさせるビジネスっぽくて馬鹿らしくなるわ!

  255. 273 周辺住民さん

    近所に住んでます、毎日物件の前を通りますが、
    どんな建物ができるのか楽しみにしております。
    この辺りでは大きなマンションなので、コンビニやカフェ
    なんかがテナントであればいいな。

  256. 274 匿名

    元々住んでいた先輩方が多いみたいなので。管理組合とか安心できそうですね。

  257. 275 匿名さん

    いや、安心出来ないよ。
    野口ハウスは借地権のボロマンションで坪100前後で取引されていた物件!
    ここが坪400越えてるから、4倍以上違うのに、旧入居の人と新入居の人でライフスタイルも金銭感覚もとても
    一緒とは思えない!近くの住友の物件のがよっぽどいいよ!

  258. 276 匿名さん

    住友はいつまでたっても好評分譲中だから、選択としては最後の最後でいい。

  259. 277 物件比較中さん

    サイトだけ見ると御苑方面一望のシミュレーションは最高です。自分は御苑の向こうに見える新宿界隈の景色は割と慣れてるんですけど、間に御苑を挟んでとなると話は別、その魅力は何倍にもなるんじゃないかと想像してます。これが毎日見れるとなればそれだけでもお金を払う価値はあるかなと。千駄ヶ谷界隈の買い物などの利便性はまだ存じないですが間取りやランドスケープは希望をクリアしています。日常生活に支障がない立地ならもう決めてしまいたいぐらいの物件ですよ。

  260. 278 匿名

    273さん
    この規模でテナントなんて入れたらマンションの価値が暴落します
    マンションに居住者以外が入ってくるなんてありえません
    まさか中庭とか公園がわりになるとか思ってませんよね
    275さん
    ついにズバっと言ってくれました
    273さんみたいに近隣住民なら学校も生活圏も接点がなさそうだからいいけど、4割近いマンション先住者は無視できないから悩みます

  261. 279 匿名さん

    プレミアム住戸とエクセレント住戸は何が違うんですか?
    階数とか内装が違うだけ?

  262. 280 匿名さん

    60平米でプレミアムとか言われても

    という品質じゃないでしょうか

  263. 281 匿名さん

    8~10階の御苑ビュー、豪華内装っていうのがプレミアムじゃないでしょうか

    でも間取り田の字で外廊下、窓なし洋室が石張りの床でもねえw

  264. 282 匿名さん

    こんなマンション売れるわけないよ。

  265. 283 匿名

    協力者が多いので、ある程度成熟した環境で、荒れることなく安心ですよね

  266. 284 匿名

    1月12日(土)夕方 この辺りで火災がありましたが大丈夫でしょうか?

  267. 285 匿名さん

    何だか盛り上がらないですね。期待したんですが・・・

  268. 286 匿名さん

    高すぎるからでしょう。皆さん坪どのくらいが適正価格でしょうか?

  269. 287 匿名さん

    エンパイアが好評だったからカン違いしたんだね
    あそこは完全に御苑に面してるし、販売は35戸と少なかったから人気だったのに。

    @300台前半くらいがせいぜいでしょう
    それを@400台で売ろうっていうんだから無理かと。プレミアムは@450以上でしょ?

  270. 288 匿名さん

    そうだね。@350くらいが適正かもね、ちょっと高すぎで苦戦しそうですね

  271. 289 匿名さん

    坪300なら買いたいかな。御苑周辺は結構マンション乱立してるしね。

  272. 290 匿名さん

    ここが坪350万なら買いたい人は大勢いる
    売らなきゃならないのは120戸ちょっと
    需要層の上澄み1割くらいを確保できれば完売
    そういう方針の値段決定でしょうね

    まあ絶対にこの場所でなければという方々も一定数いるわけですし・・・

  273. 291 匿名さん

    高すぎ!

  274. 292 匿名

    長期優良住宅に該当しないんですね。

  275. 293 ビギナーさん

    >>289

    そうなんですよ。ここだけなら良かったのに~という感じで迷ってる最中です。
    どのマンションも利点欠点が両方あって選び難いです(涙)
    私的には最後はどの駅に近いかで決めようかと思いまして千駄ケ谷を筆頭にするとここになりそうです。
    有事に他の路線も使えますから便利といえばそうですね。

  276. 294 匿名さん

    ここは無駄に高い。
    東京駅5km圏内のおしゃれなウォーターフロントの豪華タワマンの方が適正価格でしょ。利便性も高いし将来性もある。

  277. 295 匿名さん

    埋立地は次元が違いますよ。
    値段が価値の差を如実に表しています。
    予算がないなら、そちらで妥協してください。

  278. 296

    土地勘あります。若い人には手が出しにくい価格帯ですね。ただご年配だと駅からちょっと距離があるので大変かもしれません。ただ、バス停が近くにあるので何とかなりそうですが。スーパーもちょっと遠いですね。慶大病院があるので大病しても安心?ってマイナス思考ですね。ただ、エンパイアが御苑隣接でこのマンションは離れているとありますが、御苑にはそんなに頻繁に行かないでしょう。入場料もとられるし。

  279. 297 匿名さん

    隣接かどうかっていうのは、御苑の中に実際に行くかどうかを言ってるわけじゃなくて
    部屋の前が木々なのか道路なのかっていうことですよ

  280. 298 匿名

    御苑近くで生きてきました。御苑の隣でも少し離れてても特に生活に影響ないですよ。空気みたいなものです。
    緑が多い分、虫も多いのでそっちの方を心配したほうが・・・

    慶応病院は、日頃はあまり関係ないんじゃない?
    地元でも入院とかならないと行かないですよ。
    紹介状が必要ですし。

  281. 299 匿名さん

    借景できたり、前面に建物が立たないことに価値があるのであって
    離れてたら意味ないね

  282. 300 匿名さん

    そう、借景がポイントです。ちょっと議論が噛み合ってないような・・

  283. 301 匿名

    ここに限らず人口減の時代にマンション自体が供給過多なんですよね。戸建志向もありますし。

  284. 302 匿名さん

    この物件は随分割高ですね。

    ここの低層階を買うくらいなら、
    パームス千駄ヶ谷かシャリエを買うでしょう。

  285. 303 匿名

    周囲の宗教施設は大丈夫なのでしょうか

  286. 304 匿名さん

    303さん
    家のそばに同じ宗教団体の大きな施設がありますが、あるからといって影響は全くありません。
    会合が開かれる時に人が多くなる位です。結構周辺でもその宗教に入っていらっしゃる方
    多いです。気になられる方もいらっしゃるかもしれませんが、施設があるからといって
    影響は何もないと思いますよ!

  287. 305 匿名

    御苑側は、午後しか日が当たりませんね

  288. 306 匿名さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=5179

    駅近4丁目激安のプレシス登場ですよ。まぁ広い部屋はないし価格帯も違うだろうから
    実質的なライバルはパームスやミッドハウスあたりになるだろうけど。
    ここは寂しく売れ残りそうですね。

  289. 307 匿名さん

    御苑の全景を見ると吸い込まれるようにこれに寄り添うマンションに魅かれてしまう・・これでは冷静に物件の各条件を調べられない気がして、ひとまず御苑はないものと思って考えることにしました。

    が、それでも変わらずいいなと思えます。御苑の傍というコンセプトを最大の推しにしているわけじゃないからマンションだけを見ても、あ、これはどこに建ってもマンションとしてのレベル高いなと。

    うちはエクセレントで十分です。
    ハイサッシも素晴らしい。

  290. 308 匿名さん

    部屋ごとの眺望シミュレータ見たけど、ここで騒がれてるほどの眺望じゃないよ。
    あれだけ御苑とは離れてるのだもの不思議はない。他のビルが視界に入って邪魔だし。
    あまり幻想持たないで、MR行って見てきたら?

    そういう自分は、いつかエンパイアくらいの眺望の部屋に巡り会う夢を捨てられない
    眺望ジプシー。

  291. 309 匿名

    浴槽が1418は辛いですね 足を伸ばせないですね

  292. 310 ビギナーさん

    高いから、あまり人気出ないのでしょうか? 個人的にはそんなに悪くないのですが、素人なので皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  293. 311 匿名

    高いから、あまり人気出ないのでしょうか? 個人的にはそんなに悪くないのですが、素人なので皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  294. 312 匿名さん

    買える人は買う。

    高いと思う人は僻む。

    それだけのように感じます。

  295. 313 匿名さん

    この物件、事業主理由で販売中止になったって本当?
    情報共有求む。何があったんだ??

  296. 314 匿名さん

    売り主パナホームだし
    何かあればHPにちゃんと載せるんじゃないだろうか・・・

  297. 315 匿名さん

    販売中止だとしたら、売主と販売会社で、販売価格の折り合いがつかなかったのでしょう。
    しばらく塩漬けにしておくのでしょうか。

  298. 316 匿名さん

    昨日電話をしたら、値段を再検討中なのでモデルルームをご案内できるのは4月以降です、と言われましたよ。

  299. 317 匿名さん

    販売中止じゃなくて販売延期っていうことだね
    エクセレントは3月中旬販売になってるけど登録の気配がない。

    プレミアムは売るみたいだけど、1期2次は1戸・・・
    ほとんど希望者がいないのでしょう

  300. 318 匿名さん

    リビングや洋室まで天然石貼りなのに、外廊下でバスルーム1416とか
    バランスがおかしいんだよね

    価格検討して出直ししてね

  301. 319 匿名

    浴槽はねぇ 足伸ばしたいですよね・・・1418って・・・

  302. 320 匿名さん

    プレミアムなのに、1418どころか1416っていうバスルームがあるのを見た時、目を疑った
    エクセレントは1317があるし、浴室の床がタイルじゃなくてユニットバス・・・

    高級物件なのに、マジでどうかしてるって

  303. 321 匿名

    協力者組、転入ローン組で軋轢ができないか心配です

  304. 322 購入検討中さん

    場所が場所だしね。駅から遠いし、周りに何もないところで、道路は交通量は多いし、隣はあれだし。

    現地をみて、あの間取りで、あの価格だと、買いたいと思うかな?

  305. 323 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  306. 324 匿名さん

    住宅評論家・櫻井幸男が「狙い目マンション」と言っていますが、ぼったくりの肩かつぎをして、この評論家ももう終わりですね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201302-04.php

  307. 325 匿名

    誰こいつ?
    持ち上げてるの微妙な物件ばっかり。
    金出てるのが見え見え(笑)

  308. 326 匿名さん

    でも世の中マンション市況がジリ高基調だから、期待するような下がり方は有り得ないだろうとも思うんだけど・・・

  309. 327 匿名さん

    今月末の2日間で登録・抽選をするみたいですね。

    最高価格が83㎡の9100万円となっていますが、結局どのくらい値下げをしたのでしょうか。

  310. 328 匿名

    協力者たちも、こんなに不人気だとは思わなかったでしょうね

    内廊下、足をのばせる浴槽などにすればよかったのに

  311. 329 匿名さん

    内廊下じゃないんですか?

  312. 330 匿名さん

    中庭に面して外廊下。
    エントランスや中庭は豪華だね。

    Topページ見るとエンパイアの立地の良さが逆に際立つね。。

  313. 331 匿名さん

    確かにここの立地は素晴しい。あらゆる所にアクセス可能な好立地。

    エンパイアってもしかして代々木のドコモタワーのこと?ww

    台場の自由の女神もどきに代々木のエンパイアステートビルもどき、この国どうなってんだよww

  314. 332 匿名さん

    >331
    どちらの国のご出身ですか?

    エンパイアってプラウド新宿御苑エンパイアのことじゃないかな。

  315. 333 匿名さん

    >331

    なるほど。
    そうゆう外廊下なんですね。

    豪華だけど。。。

  316. 334 匿名さん

    >332そうなの?
    てっきりドコモタワーかと思った。最近ミニニューヨークが増えてるからww
    でも立地は確かに絶妙ポジション。

  317. 335 匿名さん

    エンパイアの建て替えによる成功を見て二匹目のドジョウ的に動いたけどちょっとあまりうまくいってない、そんな印象ですかね。。

  318. 338 匿名さん

    登録状況はどうなんでしょう。結局、1期で何戸売るのかな。

  319. 339 匿名さん

    販売戸数は20戸のようですね。

    ハイサッシであることなど建物がとても魅力的なので、手の届く金額であれば欲しかったのですが、当初の予定価格が相場から見てもあまりに高すぎました。今の販売価格でもまだ私には無理です。

    半分以上は第2期以降に回すのでしょうが、この価格でどうやって客を引き付けるのか、販売戦略が気になります。

  320. 340 匿名さん

    かなり苦戦しそうな価格ですね。野村なら即日完売価格でやっただろうに。残念。

  321. 341 匿名

    風呂が1416とか足伸ばせなくて狭すぎますね(汗)

  322. 342 匿名

    予定価格より下げたのに20戸は厳しい感じですね
    富久クロスも発表になったし更に苦戦しそう

    野村から富久のパンフレット来てたし、こっちには力入れないだろうな

  323. 343 匿名さん

    公式HPでは、エクセレントステージ第1期2次申込登録受付が一昨日(平日)の2時間だけで、しかも販売戸数が2戸となってるけど、この2戸について買い手が見つかったからこういう売り方したんだろうか。1次20戸はさすがに完売したのかな。残りはどうなるんだろう。

  324. 344 匿名さん

    1次で希望住戸がかぶってしまった方が2名いて
    抽選に外れた方に次の希望をきいて売っただけでしょう

  325. 345 物件比較中さん

    港区で探していて、偶然このサイトみました。荒れてますね〜。新宿区で@400になってるんですか?ビックリです。ぼったくり業者なんですか?売り主は?(笑)風呂サイズ、外廊下でネガあるようですが、それ以外はそこそこの仕様のような感じですがね。@400以上は尋常でないですが、、、

  326. 346 匿名さん

    1年後には「あの頃はまだ安かったんだねー」って言ってるかも

  327. 347 物件比較中さん

    マスコミはあたかもバブルがくるような、景気が上向くはなしばかりですが、20年続いた状況がそんなに早く好転するわけがない。ましてや1年後なんて。

    実際都心(港区など)でも売れ残り在庫を抱えたマンションがうじゃうじゃあるんです。郊外の安いのは売れだしているようですが。。3−5千万程度のもの。

    ここが@500以上になんかなるわけないですよ〜。

  328. 348 匿名

    売れ行き次第では大変な事になるな
    すみふみたいな在庫抱えられる体力ないだろうし

  329. 349 匿名さん

    いい建物なんですけどね…

  330. 350 匿名

    第一期でも売れ残ってるみたいですね

    この先どうなるのでしょうか

  331. 351 匿名さん

    建物的には悪くないのですが(むしろ良いと思います)
    やはり価格が高いかなぁというところですね
    この立地を思うとしょうがないのかな、と思いつつも。
    静かで自然の多い環境は
    暮らすのにとてもいいなぁと感じています。

  332. 352 匿名さん 

    物件など設備とか問題はなさそうですが、駅から離れている事や
    近くにちょっとした買い物ができるスーパーとか少ないのが不便ですね。
    総戸数の3分の1しか駐車場がないしここら辺の駐車場代の相場は
    知りませんが月34,000円~36,000円は高いです。
    でも逆に駐輪場 が278台置けて月200円~400円は安くていいとは思います。

  333. 353 匿名さん

    この辺の駐車場の相場からしたら、かなり安いですよ。

  334. 354 匿名さん

    御苑だと思って現地へ行くと、ガッカリするね。

  335. 355 匿名

    地元では御苑ってそんなに珍しくて大騒ぎするほどの物じゃないですよ

  336. 356 匿名さん 

    御苑は日本さくら名所100選に選定されているようですね。
    桜は約1300本ありって春には花見の名所として大勢の人が来るみたいですが
    その他の季節は、目立ったイベントとかないかもしれませんから
    地元の人は慣れてしまったのかもしれませんね

  337. 357 匿名

    御苑は酒飲めませんので所謂花見とはイメージ違いますけどね

  338. 358 匿名

    御苑は16:00までしか入園できませんので使い勝手が悪いです

    花見なら市ヶ谷~飯田橋の土手がいいですよ

  339. 361 匿名さん

    二期の調子はどうなんでしょう。

  340. 362 匿名

    ローンの無い元住民の方々が羨ましいです

  341. 363 匿名さん

    売れないのは、場所が悪いからだよ。

  342. 364 物件比較中さん

    立地、そんなに悪いでしょうかねえ・・前が道路だからかな。

    総武線沿線なので移動便利ですしお部屋もそこそこの広さです。ただあまり買い物が便利な場所ではありませんね。どちらかというと生活場所目線で選ぶよりは、アドレスや神宮・御苑などの歴史ある場所が近いなど、少しステータスを意識した選び方をする人が多いのかな。

  343. 365 ご近所さん

    住友不動産が信濃町でファミリータイプを計画してますね。徒歩5分ぐらいで55戸、7階建のようです。27年3月竣工予定。赤坂御所や外苑の緑が望めて、良さそうです。価格次第ですかね。

  344. 366 匿名

    外苑がステータスって・・・地元の人は何とも思っていませんよ 旧四谷区は昔からけっこう下町風情ですよ

  345. 367 匿名さん

    >365 スミフの信濃町はファミリータイプではなくてワンルームタイプの55戸です。ようやく古い家屋の取り壊しが始まりました。

  346. 368 匿名さん

    信濃町よりは千駄ヶ谷のほうがいいかなあ…

  347. 371 匿名

    小出しで売っていますが、それでも先着順なんですね
    立派な建物になりそうなに・・・

  348. 372 匿名さん

    こちらの物件は坪単価どれくらいでしょうか?

  349. 373 住まいに詳しい人

    第1期は@460万円
    第2期以降はよくわからん

  350. 374 匿名さん

    大京町ってなまえがちょっと、大凶みたいで 

  351. 375 物件比較中さん

    坪460万で売れるのかな・・・
    80平米8500万なら買うよ。

  352. 376 匿名さん

    期待した物件だったけど散々みたいですね。

  353. 377 匿名

    なんせ高いからねー

  354. 378 匿名さん

    >377

    高いだけの中身があるようには私見では思えるのですが、ファサードがもう少ししっかりしてくれてれば尚良かったかな~。

    そういえば屋上庭園から見える西新宿のあの変わったビル、てっぺんがシャトルみたいになってる建物、あれ専門学校でしたっけ。その傍にデパートありますよね、一度ビアガーデンに行ったことがあるんですよ。もしやあそこからこのマンション見えたりして、なんて想像してみました。とにかく10階しかないのに見晴らしがいいですよね。

  355. 379 匿名さん

    場所が場所だけにお値段はそれなりにしますよね。
    でも広さは感じられる間取りなのがいいかな?と思います
    あまり今までは「暮らす」というイメージのある場所ではありませんでしたが、
    周辺は1本道を奥に入るととても静かですし、悪くないかなと思います。
    日常の買い物はどこでするのが一番便利でしょうねぇ?!

  356. 380 匿名

    四谷三丁目の丸正ですね

    この地域は、ダイカツ、セイフーと立て続けにスーパーがなくなってしまいました

    宗教色の強い地域なので色々調べた方がいいですよ

  357. 381 買い換え検討中

    モデルルームと現地を見てきました。
    営業の人は丁寧に対応してくれて、親切。
    値段は高いですねー。
    50平米で5800万位。広さにかかわらず、ほとんど売れていました。
    現地は登り坂のせいか、資料より駅から遠く感じました。
    場所は、閑静な住宅地って感じでした。
    いただいた資料によると、神宮の花火大会が見える部屋もあるそうです。

  358. 382 匿名さん

    8000万円だとどの程度の部屋でしょうか?

  359. 383 匿名さん

    >380さん
    宗教色の強い地域という事ですが、創価学会新宿文化会館及び寮があることを
    指していらっしゃいますか?
    マンションに直接勧誘に来るとは考えにくいですし、検討を見送るような
    要素ではないと感じましたが、何か理由があっての発言でしょうか。

  360. 384 匿名さん

    地権者も会員の方ばかりかもよ

  361. 385 匿名

    子どもが地元の小中学校に入ればわかりますよ。
    結束が固く独自の情報網で繋がっていますから。

    PTAの学級代表&役員を占めたり、神社のお祭り参加できない子供が多々いたり・・・
    地域の様々な行事や付き合いにおいて感じると思います

  362. 386 匿名さん

    マジすか?

  363. 387 匿名さん

    港区目黒区世田谷区の業者さん相変わらずネガしてますね。
    クラスに独りいるかいないか位ですよ。
    しかも、まわりから嫌がられてますし。

    ここらに住める金持ちは学会の方少ないです。
    新宿区は自民党が1位、2位を占めるんですが、候補者が公明党が多い。
    しかし、得票は圧倒的に自民党です。
    公明、共産は戸山の都営住民が主体です。

  364. 388 匿名

    >>387 地元の方ではありませんね
    学会の方はもっともっといます。本当です。

    この辺りが金持ち??その発想が間違っていますよ。
    金持ちは港区側に多いですよ。
    四谷地域の坂下の歴史をよく調べてください。
    まぁ住めばわかることです

  365. 389 匿名さん

    若葉3丁目でしょ。1丁目、2丁目は高級住宅街ですから。
    信濃町は元高級住宅街だし。今は学会の建物が多いですが、地価から見て学会の貧乏人はすめません。
    大京町に左門町。全うな住宅街です。少々ミニ戸ありますが。
    世代も若い人いません。だから、子供云々も?です。

    あなたが、学会員じゃないの?高級マンション増えると学会困るからね。

    必死なのは何故?
    良くわかりませんね。デベに対する嫌がらせ?

  366. 390 匿名さん

    そんなら、港区谷町あげましょうか?
    六本木の近くで若葉より広範囲の××地区。
    アークヒルズのとこら一帯ね。

    **

  367. 391 匿名さん

    日本の代表的な高級住宅街
    http://beans-coop.jp/japan.html

    ここらのマンション1Kでも15万位します。貧乏人は住めません。
    港区業者さん嘘はいけませんよ。
    港区側は南青山まで行かないとそれこそ、創価の信者だらけです。
    都営アパートだらけですし、北青山は昔から低所得の街でブルーカラーの街です。

  368. 392 匿名さん

    屋上庭園ってあればいいというものではないというのが持論なんだけど、
    ここは別格的眺望が手に入りそうですね・・圧巻。

    ただでさえ室内からの眺めも良さそうなのに、
    屋上まで用意するのはそれだけここからの眺望を推しているということなのかな、
    たしかに新宿御苑を挟んで見える都市の風景、
    この絶妙な構図は魅力ですから。

  369. 393 匿名

    >>391

    見たけど、大京町や千駄ヶ谷は出ていませんでしたよ

  370. 394 匿名さん

    屋上に庭園つくるき?水でコンクリもろくなりそう・・
    自分が住むとこにはないほうがいいな

  371. 395 物件比較中さん

    ここは高級住宅街では全くないですよ。四谷よりに行くと、びっくりする白亜のカメラがたくさんついた豪邸などあります。(←わかる人にはわかるはず、一見の価値あり)。
    学会の人多いですよ。あと、韓国のビルがあるために、装甲車が毎日曜に派手に騒ぎ、韓国の施設の前で演説したり、警官達とにらみあう、そんな日々に、屋上庭園なんて意味があるのかと思ってしまう。
    現地にいくと意外に駅から遠いし、寂しい割に、日曜は騒がしくなるそんなところです。

  372. 398 匿名

    売れないですね

  373. 399 ビギナーさん

    >394

    造るというか「空のテラス」という屋上スペースが最初から備わっているマンションなのでは??
    庭園といっても一面緑化の植物園のような環境ではなく眺望を楽しむための展望台のような環境のように見えます、その中に緑が少々という感じですね。

    植栽管理に度々水を使用する必要性もないと思いますのでコンクリの件は心配無用なのではと。

  374. 400 購入検討中さん

    これを検討していた時期もあるが、MRに行くこともなく、他に決めてしまった。
    ここは結局値段はつけなおしなんでしょうか?スレも伸びなくなりましたね。

  375. 401 匿名さん

    私も1年以上前から検討し、現地も見に行ったけど
    結局他の物件に決めてしまいました。

    途中で値段は付け直していましたよ。エクセレントは妥当な@300台にしていたと思います。

  376. 402 購入検討中さん

    最初はそんなに高かったんですか・・・。先日見てきましたが、確かに安くはないですけど、論外、と言うほどではなかったと思うのですが。価格見直したんですね。もう少し安かったら、ほんと、いいのになぁ。

  377. 403 匿名さん

    この価格で外廊下とかありえん!
    郊外のファミリーマンションじゃあるまいし・・・
    要するにここは高級マンションではなく、ただの高額マンションってこと。

  378. 404 匿名さん

    このマンションの構造だけど戸境壁はコンクリ220ミリは立派だけど
    床はボイドスラブで250ミリって薄過ぎるだろ(笑)
    ちなみに富久クロスはボイドスラブ330ミリだとさ。

  379. 405 匿名さん

    この物件!!! 怪しすぎる♩

  380. 406 匿名さん

    ここは新宿御苑の眺望が拝めるのは
    数戸に限られている。スーパーも遠いし
    生活利便性は微妙だ。価格も高い。
    外廊下のために外観含め高級感あるのに台無し!
    富久に客取られるよ。

  381. 407 匿名さん

    えっ!ボイドスラブが今時250ミリしかないの?
    安普請の典型のマンション。

  382. 408 購入検討中さん

    オリンピック東京決まりましたね
    人気に影響ありますかね

  383. 409 匿名さん

    歩いて開会式見に行けるんじゃないですか。

  384. 410 匿名さん

    資産価値倍増?

  385. 411 購入検討中さん

    屋上で花火が見れるくらいじゃないですか。
    近くてもね・・・。

  386. 412 匿名さん

    渋滞や交通規制の影響を受けるだけでは

  387. 413 匿名

    これだけ値下げしてこんなに余ってどうするの

  388. 414 匿名さん

    いくら下げたんですか?

  389. 415 匿名

    約2割

  390. 416 匿名さん

    ただ、野村は最初から設定価格以下で案内していましたけれどもね。
    正確に言えば、客側が購入希望価格を伝える「オークション方式」。
    こういう商売のやり方があるんだと、当時は驚きました。

  391. 417 匿名

    もっと待てば、まだまだ下がりそうですね

    人気なさすぎ でも地権者が多いから寂しくはないかな

  392. 418 大京町住民

    価格は、このエリアに相応しい価格に落ち着きましたね。

    ところで、丸山園跡地は、阪急不動産がマンションを建設するそうです。
    大京町・内藤町は、マンション建設ラッシュですね。
    外苑西通り(四ツ谷4丁目から千駄ヶ谷駅)の景観は、護国寺前の音羽通りの
    ような雰囲気になりそうです。
    ある団体が、パークサイドビル遠藤ビルを購入したそうですが、
    手つかずの状態なのが気になっていますが、どなたかご存じですか。


  393. 419 周辺住民さん

    護国寺前の音羽通りって、具体的にはどんな感じの雰囲気なんでしょうか。
    近隣に住んでる者として、めちゃ興味あります。

  394. 421 匿名

    文京区と比べても寂しくなるだけですよ

  395. 422 匿名さん

    なんで?

  396. 423 匿名さん

    あくまで想像ですが10階からの眺望があれぐらいだと眺望と呼べる景色の広がりを窓から見れるのは8階以上ぐらいでしょうか。あまり下の階だと部屋からは難しそうですね。その代わりに誰しもが景色を見に行ける屋上があるわけで、価格に大差あるのであれば下の階を敢えて選択して部屋からの眺望は妥協するけれど屋上庭園で楽しむ、という選択もあると思いました。

  397. 424 匿名さん

    ボイドスラブで250ミリって薄くないですか?
    ちなみに富久クロスは330ミリですよ。
    外廊下だし高級物件ではなく、高額物件ですね。

  398. 426 匿名さん

    >425
    間取りはウナギだらけだが、部屋による。
    構造の話をしているのに、間取りで返してくるあたり
    自信が無い証拠だね。外廊下って(笑)

  399. 430 通りすがり

    外廊下って、何が悪いんですかね…。今まで外廊下以外は住んだことないですが、別に雨に当たる訳でもなく、どうせマンション玄関を出れば外に出るんですから、むしろコストのかかりそうな内廊下にする意味が分かりません。高級ホテルのように、部屋を出てレストランやスパに屋内移動する訳でもないんですよ、マンションというのは。

  400. 431 物件比較中さん

    私は内廊下が好き。コストがかかっても構わない。
    まあ好みの問題だな。

  401. 432 匿名さん

    有明やら勝どきが人気になるなら、
    ここはメイン会場至近ってことで大人気になっていいはずなんだが・・・

  402. 433 匿名

    内廊下は風雨や冬の冷風が無いのがいいですよね(玄関開けても居室が冷えにくい)

    ただ、それだけ維持費がかかるわけで(管理費などに影響してくる)

    どっちを選ぶかは本人次第

  403. 434 匿名さん

    コストはかかっても良いので、内廊下の方がいいです。
    とはいっても、具体的にどの程度の負担が1戸あたりにあるのでしょうね?
    常に空調をきかせっぱなしということですので、
    そこそこはしてしまうんでしょうね。

  404. 435 匿名さん

    空のテラス、気持ちよさそうですよね。
    周辺の緑が多いですので、特に気持ちよさそうです。
    夜は街の明かりがちょっと遠くに見えてきれいでしょうし。
    星は…街が明るすぎるのでそこまでは見えないかもしれないですが、
    でも流星群などの時期には見られるといいなと思います。

  405. 436 申込予定さん

    外廊下に住んだことないので想像だが、マンションについても空調がないのは辛いんじゃないですか。

  406. 437 匿名さん

    中に共用設備がいろいろあって建物の中で過ごす時間が長ければ内廊下もいいですが、そうでなければ外廊下でも問題ないと思います。

  407. 438 匿名さん

    湾岸豊洲のパークシティには外廊下タワーと内廊下タワーとがあり、内廊下タワーの方がチョッピリ管理費が安いそうですよ。
    単純に外廊下の方が安いとは限らないみたいです。

  408. 439 匿名さん

    そういうものなのですか。
    でも内廊下までは私はいいかな…とは思います。
    ちょっともったいないかなって思うだけ、なんですけれどね。
    ただ内廊下だと確かに玄関から外気温の影響を受けることがないので、その点はいいなと思います。

  409. 440 匿名さん

    都心だけど緑の多い場所ですよね。
    駅に近い訳ではないですが、歩いていて気持ちいい場所に思いました。
    景色のいい部屋は、窓を開けると気持ちのいい風が入ってきそうです。
    この付近は、強風はよくありますか?

  410. 441 匿名さん

    マジェスティ かっこいい名前ですね

  411. 442 匿名さん

    先日前を通りかかったのですが、思った以上に外苑西通りの大通り沿いという印象が強く、御苑脇という好印象が薄れてしまいました。やはり大通り沿いは埃っぽいです。上階だと印象が違うのでしょうか?

  412. 443 申込予定さん

    最寄り駅は千駄ヶ谷ですね。駅前で日用品は手にはいりますかね?
    みなさん、日用品の買い物はどうされていますか?

  413. 444 匿名さん

    >443
    千駄ヶ谷はいまのところ買い物は不便ですね。
    オリンピック向けの再開発で駅ビルでもできればありがたいのですが。。。

    当面の買い物は四谷三丁目の丸正でしょうね。
    夜遅くまでやってますし、品ぞろえもまずまずです。
    ただし、近隣にライバルがいないせいで価格は殿様商売です。
    ものによってはコンビニよりも高いものもあるし。
    日用品は三丁目周辺にはサンドラッグ、ダイコクドラッグがあるのでそこで結構揃います。

  414. 445 購入検討中さん

    そうなのですね。ありがとうございます。
    買い物は四谷三丁目を考えます。
    ということは自転車があると便利ですかね。アップダウンもありそうだし、電動自転車買わなきゃ。

  415. 446 購入検討中さん

    それにしてもここ、いい立地ですよね。千駄ヶ谷が最寄りで御苑にも行ける。閑静な 住宅街だし。
    1階のテラス付きもいいかなと思うのですが、半地下のような部屋は不便がありますか?

  416. 447 匿名さん

    半地下のような部屋は湿度がどうなんだろう?と思うところはあります。
    でもテラス付はいいですよね…。
    悩むところです。

    こちらの辺りなら静かに暮らせつつ、
    結構ちょっと足を延ばせば便利だったりして、
    全体的にバランスが良いなと思います。

  417. 448 匿名さん

    少し頑張れば伊勢丹とかでも歩いていけるのがいいですね。

  418. 449 匿名さん

    本当は伊勢丹に駐輪場があるといいのですが、さすがにないみたいですよね。
    でも散歩がてら歩いて行ける範囲というのは良いですよね。
    車で行くにはちょいと大げさな距離と言いますか。
    普段の通勤は自分は自転車で行ける立地なのが良いなと思います。
    静かなのもいいですしね。

  419. 450 周辺住民さん

    伊勢丹、駐輪場ありますよ。駐車場の一階の出口付近が駐輪場です。
    私は大体自転車で行ってますよ。

  420. 452 物件比較中さん

    >449 >450

    たしか2つある建物の間あたりのポイントですよね。ここからは自転車で行ける距離ですから新宿駅や界隈のデパートの駐輪場は助かります。

    ちなみに一日駐輪できる駐輪場はあるでしょうかね、まさか伊勢丹に停めっぱなしは・・できないですよね~。

    新宿三丁目駅付近にあると一番助かると思います。

  421. 453 匿名さん

    伊勢丹に駐輪場ありましたか…失礼いたしましたっ!!
    建物の間辺りにあったんですね。
    店の中の案内板をみたり、HPを見たりしていたのですが見つからなかったので
    無いものだと思っておりました。

    新宿で1日停められる駐輪場あると良いですよね。
    そうすれば私、完全に自転車通勤できるのになんて思っています。

  422. 454 匿名さん

    高島屋の下にありますよ。駅からは遠くなりますが。

  423. 455 周辺住民さん

    フラッグスの一階(gapの隣)に新宿区の公共駐輪場があり、月極、一日貸しどちらでも利用できます。

  424. 456 匿名さん

    そうなんですか!!情報ありがとうございます!
    検索したら新宿区の駐輪場のHPがあったので貼っておきます。
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file17_01_00025.html
    個々の駐輪場のことですよね??
    空きは電話で確認できるみたいなので、してみようと思います。

  425. 457 購入検討中さん

    ここは半地下ですか?

  426. 458 匿名さん

    地上10階/地下1階建となってますが、
    前の方の書き込みを見ると1階は半地下のようですよね。
    たしかにオフィシャルサイトのランドスケープの絵を見ると
    1階が少し低い位置になってます。
    地下というのは山の斜面に立ってる建物に多いと思ってましたが、
    ここはどういう理由なのかな。
    地形の都合なのか、建築デザインなのか良くわかりませんね。

  427. 459 匿名さん

    1階の専用庭みたいな部分が掘り下げられて作られているように見受けられますよね。
    掘り下げた分+植樹で庭が囲われている感が出るかと思うのですが、その為なのでしょうか。
    どうしてなのかが判りにくいですよね。
    何かそちら側の住宅への配慮?ウウム、そういう可能性は少なさそうな。

  428. 460 匿名さん

    隣人と目線が合わないようにかな?
    ばるこにーはいいのですが、半地下は湿気とそのため虫が多いのが懸念ですかね。

  429. 461 大京町在住

    半地下のような1階の件ですが、あのあたりは土地が若干傾斜しています。
    外苑西通りが千駄ヶ谷方面に下っているため、四谷四丁目側の部分は1階が地下のような感じになってしまいます。
    また、あの近辺は高さ30m制限があります。その制約の下、10階までなんとか建てて容積率を増やすため、建築基準法ぎりぎりに1階を低めに作っているのではないでしょうか。

  430. 462 匿名さん

    そろそろ住民スレが欲しいですね!

  431. 463 大家

    ついに賃貸募集開始されましたね。
    http://www.creavision.co.jp/building/1131/
    意外に安く出てますね。

  432. 464 匿名さん

    30年以上前に小学生〜中学生の頃、『野口ハウス』時代に住んでいました。懐かしい〜、でも建て替えなんですね。
    立地は抜群ですよ、JRもメトロも使えるから。御苑と外苑は庭のようなものでした。新宿伊勢丹は歩いて行きました…メトロの『御苑前』まで歩くと、新宿繁華街はもう目と鼻の先でしたから。原宿は自転車で行きました…ちょっとアップダウンはありますが。
    当時は外苑西通りはマラソンコースになっていて、歩道で旗を振って応援しました。外苑の花火大会もリビングから毎年見ていました!…今でも花火大会あるのかな?日常の買い物は、四ッ谷三丁目の丸正か、大京町の商店街。
    難点と言えば、某宗教団体の関連施設が多く、関係者もぼちぼち住んでいる地域なので、気にする人は要注意です。あとは中学校も四ッ谷二中が一中に統合されてなくなってしまったから、中学生は通学距離が遠くなってしまいましたね。

  433. 465 匿名さん

    賃貸募集は、地権者の持ち分でしょうね。
    分譲を買った人がこの値段で出したら、赤字です。

  434. 466 匿名

    そうですね、四谷二中には工藤静香がいましたね

    いまは旧一中の場所となり、ここからだと徒歩30分ほどかかりそうです。
    スーパーのダイカツも閉店してしまったのですね

  435. 467 匿名さん

    >>465
    そんなに家賃安いみたいですか??

    それだと将来賃貸に出したい購入者はこの家賃に合わせないと借り手が見つからない事態になるんじゃ…。

    結論としては投資向けの物件はない、ということでしょうか。

    先のほうで半地下の話出てましたね。
    一度は体験してみたいけどメリットがあるとは聞いたことが無くて。
    正直永住はどうのかなあと思います。

  436. 468 匿名さん

    賃貸、安いですね。借りようかな。
    これなら会社の補助使うと買うよりも断然お得です。

  437. 469 匿名さん

    1階の半地下、気になりますね。
    大雨が降った時とか、全部こちらに流れ込んでしまう事はないのでしょうか?
    せっかくの豪華な物件、湿気がすごくてカビだらけとか絶対避けたいですよね。
    エントランス部分は、本当にホテルの様で、ゆとりのある空間が素敵ですね。
    プレミアムプランはさすがにすごいです。
    夢のあるお部屋です。

  438. 470 匿名さん

    賃貸はもっと出てくる可能性あるよね。
    会社から家賃補助が出る人なら、買う意味ないよ。
    新築でこの家賃なら、中古だと下がるだろうし。

    まだ細々と売っているようだけど、
    坪300万円くらいじゃないと売り切るのは難しいんじゃないかね。

  439. 471 匿名さん

    様子見しててよかった。
    賃貸で住み心地を確認させてもらいます。
    良ければ中古を検討する予定。

  440. 472 物件比較中さん

    大量に賃貸出ていますね
    売れ残った部屋を子会社に安く売り賃貸に出すパターンですかね?
    本当に分譲マンションなの?って感じです

  441. 473 匿名さん

    同じ人の3連発投稿?
    もう少し安ければ、確かに欲しいけど。

  442. 474 匿名さん

    >>471

    賃貸で長く住み過ぎると最初から購入しておけば良かった的な損を覚える可能性もありますから、できるだけ短期で中古購入如何の判断をしたほうが良いかもですよ。

    それにしても471さんみたいな考えの方がたくさんいれば、数年経っても誰かしらが中古にも手を出すわけで、空き室ができることを防げそうですね。

  443. 475 匿名さん

    当然、買い叩きますけどね。
    今の販売価格なら確実にスルー。
    それ程賃料が安い。
    これじゃあ、買った人は赤ですよ。

  444. 476 周辺住民さん

    そんなに賃貸が安いなら、親のために、借りようかな?
    賃貸としては、いいマンションですよね。

  445. 477 匿名さん

    あんまり売りたいという感じではありませんでしたね。
    長く時間かけて売りますとか言ってましたが、実際は賃貸に回りそうです。

  446. 478 匿名さん

    そうなんですか、
    賃貸需要はありそうな地域だとは思いますけれど。
    普通に住むにしても静かなので悪くない場所かと。
    2020年のオリンピックも近いので、
    割と盛り上がる場所なのではないでしょうか。

  447. 479 匿名さん

    いい加減に白!

  448. 480 匿名さん

    悩んでいる人は、
    とにかく一度現物を見てみればいいと思うよ。
    すぐに結論がでるとおもう。

    もし、中を見られなくても、
    周囲を歩いてみるだけで十分かも。

  449. 481 匿名

    坂道の途中でした

  450. 482 匿名さん

    ここ売り出しの時「最多価格帯1億7000万台」で、高すぎでみんなドン引きだったんだよ
    仕様や価格が立地に見合ってない

    あまりにも売れないんで販売を中止して価格を下げたけど、その頃にはそっぽ向かれてしまった

    すすめてる人、その経緯をわかって言ってる?

  451. 483 匿名

    実際に購入したもいるので、あまり言わないほうが・・・

  452. 484 匿名さん

    ここに興味ある人はジオを待っても損はないと思う

  453. 485 匿名さん

    ジオってこの辺に出るの?

  454. 486 匿名さん
  455. 487 匿名さん

    場所いいね!御苑にほんと近い。

  456. 488 匿名さん

    ジオの情報ありがとうございます。
    とりあえず、立地だけならジオですね。

  457. 489 ビギナーさん

    モデルルームをちょっと見ましたが、見た感じ豪華だなと感じ価格を見て、なる程。
    そう思いました。まあ、それなりの価値もあると思いますが、背伸びして買う様なところでも無いでしょう。
    少なくとも、私には手が届かない。背伸びしても全然届かないです。(笑)

  458. 490 匿名さん

    なんでまた?売れ残り?ですか?

  459. 491 匿名さん

    モデルルームがオプションだらけで元の姿なんて分からず。ただでさえ予算オーバーだったのにそれを聞いてどん引きしました。

  460. 492 匿名さん

    まだ、売れ残りですか?

  461. 495 匿名さん

    >>491さん
    公式ホームページでモデルルーム画像も公開していますが、確かに豪華絢爛ですね。これらのオプション全てとっぱらった状態を想像するのは難しそうです。
    それはそうと、現在成約キャンペーンで50万円相当のインテリアオプションがプレゼントされるみたいですけど、もしかして売れ行きが芳しくないのでしょうかね?

  462. 496 大理石の瑕疵!!

    売主 パナソニックがひどい
    まったく 修復 瑕疵補修に応じる気がないとのこと!

    引渡し予定2月~ 5月半ば過ぎまで 工事を行う気もない!
    やらないとの返答 ここは止めた方が良い!

    必要な人には 面談でも 折り返し お電話も可能です。

    オーナーの一人

  463. 497 匿名

    だってここ地元では色々な面で有名ですよ 

  464. 498 匿名さん

    何が有名なの?

  465. 499 匿名さん

    地権者多すぎて怖いです。
    値引きしてくれるみたいだけどまだまだ高くて売れてないですね。
    この価格ならもうちょっと高級感出して欲しかった。
    もう少し待てばもっと値引きするのでは?

  466. 500 匿名さん

    売れたかな?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸