東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ平和台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 平和台駅
  8. クリオ平和台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-26 15:32:16

明和地所の営業の悪さは他スレッドで十分ですので、
物件そのものの評価を書いていきましょう。

【公式ホームページ】
http://www.meiwajisyo.co.jp/714_Heiwadai/

所在地: 東京都練馬区平和台二丁目1586番1、1586番5、1586番13(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 平和台駅 徒歩13分
東武東上線「東武練馬」駅徒歩15分
売主:明和地所株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-27 08:33:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ平和台口コミ掲示板・評判

  1. 581 平和台育ち主婦

    ありがとうございます(>_<)
    でも皆さんも生まれ育った場所、故郷は落ち着く場所だろうし、愛着が沸く人が多いのではないでしょうか。
    駐屯地も鑑別所も、産まれた時からあったので、それが当たり前に育ったので何も思わないですね。本当、鑑別所なんて、人けを感じ無いですし。悪い噂も聞いた事ないです。本当、存在自体忘れてしまいます。
    でも、新しく住む方にとっては、受け入れるのが難しい方も沢山いると思います。鑑別所って、聞くだけでなんか怖い感じしますもんね。
    ただ、皆様が思っている程、鑑別所って特に気にならないです。脱走とかも聞かないですし。ただ、夜は暗くて怖いかなぁぐらいだと思います。クリオから鑑別所は近いわけでは無いので、夜に通ることはあまりないと思います。城北公園に行く時に通るかもしれないぐらいです。

  2. 582 入居済み

    他の会社が自分の利益の為に他に書き込む
    不動産屋よ このマンション、エリアをバッシングして
    自分の利益にするのをやめてくれ

    なんだか野村をずいぶんご贔屓にされてるみたいなんだけど
    書き込み方が偏ってるから疑いたくはないが、、、

  3. 583 物件比較中さん

    氷川台のプラウドよりここの方がいいと思います。確かに駅から遠いけど、区民体育館、郵便局、スーパーが徒歩1~2分っていうのはかなりの魅力。
    老後が心配って書き込みあったけど、それは逆だと思います。
    駅なんて滅多に行かなくなるし、時間を選べは上手くバスも使えるし、診療所や歯医者もゴロゴロ近所にある。アコレは小さいけど老人が食べる様なものは一通り何でも揃っている。大きすぎるスーパーは疲れるからね。
    プールに通って体力つけて図書館で暇つぶしっていうのは、老人にとっては理想的な生活パターンでしょう。

  4. 584 物件比較中さん

    春なのに、木が全部枯れていまっているけど大丈夫?

  5. 585 入居済み住民さん

    584さん 全部って・・!?何を見たんですか(笑)
    通路沿いで日当りが悪いところの木はちょっと枯れかけているのもありますが・・。私も気になっていたのでその点は管理人さんに相談してみようと思います。

  6. 586 物件比較中さん

    先週末見てきたら通り沿いの木が全部枯れてました。
    ちゃんと管理されてるんですかね。
    マンション自体も…。

  7. 587 入居済み住民さん

    今日くらいからだいぶ葉っぱが出てきましたよ、前の植栽も。あと、五月になって復活しないぶんは植え替えるとのことです。確かに、枯れたままでは検討中の方に印象悪いですね。

  8. 588 入居済み住民さん

    やっぱあれは枯れてたんですか!!ああいう植物なのかと思ってました(笑)
    管理人さんは、せっせと働いていますよ。今日は立体駐車場の、お掃除をしていました。フロアーの水洗いもちゃんとしてくださっています。
    植物も多いし、水場もあるし、太陽光発電や屋上緑化もあるし、クリオの管理人さんは大変そうだなぁって思います。
    管理人さんというより、明和の営業さんこそそういう所を直そうとして欲しいです。マンション案内してて、枯れてる事に気づかないのかしら。マンションを売りたいのなら、管理人任せにせず、そういう所に気づいて直して欲しいですね。

  9. 589 入居済み住民さん

    営業さん落ち葉も植栽の枯れ葉も取ってましたよ。
    サブエントランスの方に行く廊下の植栽を一枚一枚、2人で袋いっぱいに取ってました。
    営業さんの仕事じゃないのにと思って感心してましたけど。
    植え替えを五月にすると言われてました。
    雪の日に植えたのが根腐れして、水を吸い込まなくなってしまった木が枯れてしまった原因のようで、アフターサービスでなおしてくれるみたいです。5月じゃないと植込時期が悪いみたいですよ。

  10. 590 匿名さん

    冬の間は枯れて日が入るようになって、夏は生茂って直射日光を遮るって
    営業さんが言ってました。
    でも、暖かいのに新芽でなかったんですね(笑)

    ここの管理人さんは、とっても仕事をきちっとされる印象がしました。

  11. 591 匿名さん

    営業さんもここをみて意識しているのでしょう。

  12. 592 匿名さん

    このデベは大丈夫?現在の業績が数値的にって意味で。不安要素無いならいいけど。

  13. 593 匿名さん

    >>583さん
    今は車も運転できるし、自転車も乗れるので、行動範囲が広いですが、
    年をとると移動手段がなくなるので徒歩圏内で生活に必要な事を済ませる事が
    できるかは重要ですよね。買い物、銀行、病院、郵便局などは徒歩圏内に
    あった方がいいだろうなと漠然としてですが考えています。

  14. 594 匿名さん

    明和地所の業績ですか?
    市場ニュースを確認してみましたが、
    「2013年3月期の連結最終損益を従来予想の12億円の黒字→114億円の赤字(前の期は7.5億円の黒字)に
    下方修正し、一転して赤字見通しとなった。」とありますね。
    原因は消費税増税による消費者の住宅購入意欲の低下、新築物件供給スケジュール遅延などによるもの
    だそうです。

  15. 595 匿名さん

    デベのこの状況だと益々値下げでとにかく売りたいの態勢になる?チャンス?
    それとも先がわからないデベから買うべきじゃない?

  16. 596 匿名さん

    木に葉っぱ付いて来ましたね
    紅葉もきれいです。
    営業さんがんばって
    引っ越しが増えてきたので楽しみです。

  17. 597 匿名さん

    クリオわるくないと思った。
    住んでる方どうですか?

  18. 598 匿名

    平和台育ち主婦さんいなくなっちゃたね。
    平和台、氷川台の物件検討している人にとっては参考になる書き込み多かったけど^O^

  19. 599 匿名さん

    クリオ平和台の近所に住んでます

    何が知りたいですか?

  20. 600 匿名さん

    駅からの距離です。どう解決すればいいですか

  21. 601 名無し

    実際に歩いてみて、感じてみないと個人差がありますし。あと自転車での対応になると思いますが、駅も新しくなる時に少しは入口が近くなるみたいだから便利になるかな?

  22. 602 匿名

    若い人は自転車がメインでお年寄りはバスを使ってますよね。
    駅までの距離は承知の上かと…。

  23. 603 匿名さん 

    平和台駅周辺には駐輪場が多くあり見ただけでも8カ所ありますね
    料金も手軽な1ヶ月1000円からありますから駅とか遠くても自転車があれば
    便利です。
    物件も今駐車場とか空きがあるかわかりませんか月の駐車場代金や車の税金
    やメンテナンスなど払うなら雨の日だけバスやタクシーなど利用した方が
    安いかもしれません。

  24. 604 匿名さん

    歩きで通勤していますが、苦にはならない距離です。
    バス乗るほどの距離でもないし、
    近いバス停はほとんど本数はなく、
    環八沿いのバス停からも距離があります。

    チャリでもいいとは思いますが、屋根ありが今はないので、
    雨が降ればサビやすくなっちゃいますが‥

    駅近がどうしてもいいっていうなら、苦痛になるでしょうね。


    住み始めは距離を感じましたが、何年もたてば気になりません、僕は


  25. 605 匿名さん

    15分歩くのが苦にならないかどうかは個人の感じ方。それも含めて判断。
    お父さんは帰り道身軽かもしれませんがお母さんとしては帰りは買い物の荷物があります。

  26. 606 入居済み住民さん

    私も歩いて通勤してますが、特に大変とは感じません。雨、風の強い日だけバスを使ってますね。前の方も書かれてますが、感じ方は人それぞれですので分かりませんが、駅近のガヤガヤした所か、少し離れた静かな所かの好みのちがいですね。

  27. 607 物件比較中さん

    ここで入居者の感想きくより、自分で時間帯いろいろにして歩いて試せばいいですよ。大事なことです。
    遠くてもう耐えられないとか失敗したと思っているかたがもしいらしても、ここにそういう感想は書かれません。
    マンションは立地も大事で、利便性かのどかさを取るか、判断が難しい。今後、駅近物件がどんどん出てくる状況になった時、羨ましいとか思わない自信があるかどうか自分に確認してください。

  28. 608 匿名さん

    駅まで歩くにしても、晴れた日に気持ち良く手を振って歩くのと、雨の日に片手に傘&片手に荷物を下げて手が振れない状態で歩くのとでは全然違いますよ。

  29. 609 匿名さん

    意地の張り合いはやめませんか

  30. 610 匿名さん

    みなさんありがとうございます。大変参考になりました。
    また歩きました。三度歩けば慣れてきた気がします。
    昨日もう一度モデルルーム行ってきました
    角部屋のタイプでしぼれてきたのであとは他と比較して最終的な判断をします。

  31. 611 匿名さん

    なかなか厳しい 12からずっと変わらず

  32. 612 匿名さん

    時間のない時、駅まで徒歩では焦る距離ですが、自転車を利用すれば余裕です。
    駐輪場も1世帯あたり1~2台分利用できますし、駅まで自転車通勤で全く問題ないと思います。
    少し前に、植栽が全て枯れてしまっているという書き込みを読みましたが、
    今の状態はいかがですか?少しは回復したでしょうか。

  33. 613 入居済み住民さん

    植栽はだいぶ復活してきました。復活できないものは今月から来月にかけて植え替えしますよ。

  34. 614 名無し

    価格と距離は反比例。どのバランスで選ぶかはそれぞれ。今なら選択しやすいタイミングかも。

  35. 615 匿名さん

    残り9になりましたね。

  36. 616 匿名さん

    612さん
    平和台の駅には駐輪場が3台、早宮に3台ある様ですが、今は空きなどあるのでしょうか。
    やはり一番はこの駅までの距離になっているので、できたら自転車で駅まで行きたいな
    と思っています。駐輪場の定期料金を口座引き落としにすると1か月50円引き、6か月だと
    100円引かれる様ですね。借りられるといいのですが。

  37. 617 匿名さん

    それほどのネックなら、無理して納得しないで、もうちょと駅近のものにすれば。いくらでもある。家族のことも考えて。ここのレスは、入居者と営業のレスだから。高額のものだから、匿名掲示板の答えで決めないでね。自分は完全に車移動なもので。自転車がデフォって、どうよ。今は季節がいいけれどね。

  38. 618 平和台育ち主婦

    久しぶりに覗いてみたら、あと9戸ですか。
    今は家具付きだし、お買い得になってるんだろうから、秋ぐらい迄には完売して欲しいな。営業さん、頑張って下さい!!
    にしても、リビオさんは即完売なんですね。やっぱり駅近くってすごいんですね。
    マンションのエレベーターに音楽が鳴るようになり、ビックリしました。映像が映り、豆知識も流れたりして面白いですよ。

  39. 619 匿名さん

    駅までの距離ってやはり関係ありますよね>売れ行き
    近い方がリセールでも楽ですから
    でもこちらは駅からこそは遠いですが、現地自体は割と暮らしやすくていいんじゃないかなぁって思っています。
    比較的静かですし、
    買物もグルメシティがありますし。
    幼稚園もあるのでファミリーには良いんじゃないかなぁって。

  40. 620 匿名さん

    マンションに求める条件は人それぞれ違いますからね。
    自分が満足ならそれでいいんですよ。

  41. 621 匿名さん

    スロップシンクは良いですね。
    クリオって、よく花台つけるけど、これはかえって安っぽいような。個人の趣味です、あくまで。
    これから暑くなるので、日差し対策して、駅まで頑張って行きましょう。

  42. 622 匿名さん

    花台のあるマンションに住んだことがありませんが、
    要は玄関側に植木鉢を飾る棚がついている仕様なのですよね。
    「クリオ 花台」で検索して、いくつかの写真を確認しましたが
    確かに高級感はありませんね。玄関を出入りする度和むでしょうけど。

  43. 623 匿名さん

    住んでいる人がみんな手入れするようなら花台があるマンションは素敵だと思います。子供がいたずらしたりするようになると。。。

  44. 624 匿名さん

    玄関にはポーチがついているので、よその子供が入り込んでいたずらするような事は
    ないと思いますよ。
    ポーチには全て門扉がついています。
    バルコニーにはグリーンカーテン用のフックもついているようですし、緑のある生活を
    コンセプトにしたマンションなのですね。

  45. 625 平和台育ち主婦

    ポーチ付きのマンション、本当に良かったです。遊びに来る友人皆が、ポーチいいねって言います。
    子供の遊ぶ物も置いたりできるのも勿論ですが、なんかあのポーチがあるお陰で、マンションだけど、自分のお家という特別な感覚があります。
    あと、風通しを考えているので、窓を開けると風通しがよくて、気持ち良いです。

  46. 626 匿名さん

    619さん
    練馬区は子育てファミリーに優しい街の様ですね。育児支援ヘルパー事業とファミリーサポート事業を
    無料で利用できる子育てスタート応援券をもらえる様です。1時間券8枚。
    8時間分のサポートが受けられるという事ですね。実家が近いと子供を預けられますが、遠いいとなかなか
    子供を預けるのは難しいのでこういったサポートが区で受けられるのは安心だし嬉しいですね。

  47. 627 匿名さん

    すごい!そんなに充実しているのですか。
    私が今住んでいるところはそういうのがないです…。
    一応、一時保育の場所がある程度ですね。
    育児ヘルパーさんって家に来て見て貰える感じなのでしょうか?
    小さい子だと場所見知りもしてしまう場合もあるので
    家で見ていてもらえたらいいなぁと思います。

  48. 628 匿名さん

    サポートしてくれるのは
    援助会員さんのご自宅やその他保護者の指定した場所とのことなので、
    ご自宅でも大丈夫だと思いますよ。
    保育園や学童からの送迎もしてもらえるみたいですよ。
    助かりますね。

  49. 630 匿名さん

    確か子育てスタート応援券には有効期限があったので、
    計画立てて早めに使うのが良いみたいですね。
    子育てスタート応援券・家事応援券 発行日から6か月後の月末まで
    育児応援券 お子さんが1歳6か月に到達した月の月末まで
    ※土、日、祝日、年末年始は利用できません

  50. 631 物件比較中さん

    窓の外の樹木ってあったら邪魔なだけなんじゃないかなと思ってたけど
    この物件サイトの説明を読んだらメリットがわかりました
    だからわざわざ植えてある物件もあるんですねー

    でも葉が茂り過ぎて真っ暗になっちゃったりしないのかな・・
    ここのところ小まめに手入れが入らないとバランスとれないですよね

    とにかく屋上緑化もあって緑が多い物件です
    過ごしやすさを期待してます

  51. 632 匿名さん

    花台あると私はうれしいですけれどね・・・。
    ちょっとしたグリーンがあると気持ちが落ち着くので。

    全体的に緑が多くていいなぁと思っています。
    植樹のお手入れはこまめにしてほしいですね。
    でもちょうど良いバランスって結構難しいかもしれないですね。
    視線や日光を遮るけれど、邪魔じゃないって。

    良い職人さんにやってもらえると良いですねぇ。

  52. 633 匿名さん

    バルコニーの所のグリーンフックって何でしょうか?
    花台とは違うんですよね??
    調べてみたら、緑のカーテンを付けるときに使う金具みたいなのですが
    それのことでしょうか?
    景観上、緑のカーテンができないマンションがあると聞いたことがあるのですが
    こちらは最初からそれがOKなのですかね!?
    気になります。

  53. 634 匿名さん

    グリーンフックは緑のカーテンのことですよ
    HPにも記載があります
    南向き・西向きのバルコニーだと特にこれからの季節は直射日光がつらいですので、
    凄く良いですよね。
    一番暑さを避けるためには、
    直射日光を外壁にあてない事ですからね。

  54. 635 匿名さん

    グリーンカーテン面倒だなぁと思いつつ、される方が多いのでしょうね。
    うちは面倒なので、
    グリーンフックとのころにすだれを下げていけたらなぁと思いますが、
    可能なんでしょうかね!?
    太陽光発電のシステムがあるようですが、
    これってコスト的にはどうなんでしょうか?
    将来的に負担にならなければいいなぁと思っています。

  55. 636 匿名さん

    秋までに売れるかね

  56. 637 匿名さん

    緑のカーテンは未経験ですが、ある程度手入れが必要なようですよ。
    ・毎日の水やり
    ・台風や豪雨などで痛んだ葉を取り除く
    ・葉が茂りすぎたら間引きする
    ・花が散ったら速やかに掃除(隣室の迷惑にならない様に)
    共稼ぎだと、手入れの時間を作るのが結構難しいかもですね。

  57. 638 匿名さん

    暑いですね
    駅まできつくてきつくてツラいです
    駅遠物件ってこういうことなんだと今更ながら

  58. 639 匿名さん

    えっ?
    ここの住民は健脚なんでしょ。このくらい歩けなきゃ○○だ!ってさ。

  59. 640 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを覗いてみましたら、価格改定されている住戸がありますね。
    7月11日より新価格、Fタイプ106号室の南東向きテラス付住戸、4223万円が3727万円だそうです。
    商談ルームとして使用していた部屋が新価格となったようですが、先着順5戸と残り少なく
    なったので撤収体制に移ったという事でしょうか。

  60. 641 匿名さん

    バスが、便利で駅までトータル徒歩は2分
    暑いときは便利だね。

  61. 642 匿名さん

    あっ、マンションのある通りはバス通りなんですね。
    一番近いバス停は錦団地前でしょうか。
    ネットで時刻表を調べてみましたら、光が丘駅までは
    6時台に4本、7時台に5本、8時台に2本(急に少なくなります!)と通勤時間帯は
    とりあえず大丈夫そうですね。

  62. 643 匿名さん

    バス停に行くにも中途半端に距離がありますしね。
    錦団地前まで行くか、もう一つの新築マンション前まで行くか。
    なんにしても不便な立地ですよ

  63. 644 匿名さん

    確かに。価格とのバランスですよね。
    かんきょうは変わらないにせよ駅は遠い。バスもあまりない。でも魅力的な価格ならね。

  64. 645 物件比較中さん

    そんなに遠いでしょうか…
    都内の便利な場所住まいに慣れている方からはそう思われちゃうのかな…
    うちは5分ぐらい短縮されますよ

    私は毎日電車に乗ることはないですけど駅まで買い物に通っています
    けれどここは駅まで行かなくてもグルメシティなどがもっと近くにあってこの条件だけでも魅力的
    サッと買って帰って料理に時間をかけることができます

  65. 646 匿名さん

    ヨークマートも遠いけど出来るみたいだし、平和台の駅前の開発で利便性は良くなる事は間違いない。他の新築マンションもくるしいが、条件はあまり差がない。まだまだマンション立ちそうだし‥。
    それぞれの考えはあるにせよ、価値と価格からみると安いのかな?

  66. 647 匿名さん

    毎日の通勤となると13分以上歩くのは遠いし、大変ですよ。特に
    この猛暑の時期や、雪が降ったとき、大雨のときなどはかなり
    辛いですよ

    自転車通勤できればいいですが、雨の日は大変ですよね。

    しかし、駅から遠いメリットは静かな環境で生活できることでしょうか。
    あとは、子育て環境は良さそうですね。

  67. 648 匿名さん

    駅から遠いし夜はかなり暗い
    だからずーっと売れ残っているんでしょうね

  68. 649 匿名さん

    確かに駅からは遠いと思いますが、暗さに関しては練馬区の住宅地は駅前以外はこんなもんですよ。学校の周りはもっと暗いですから。

  69. 650 匿名さん

    徒歩13分は気候の良い季節に天気の良い日だったら楽々なんですけれどね・・・。
    天候が悪い時、周辺にお住まいの方たちはどうされているのでしょうか?
    やはり早めに家を出て歩かれているのでしょうか?
    自転車だと雨の日こそ危ないですよね。
    レインスーツを着て行くと置いておく場所もないですし。

  70. 651 匿名さん

    総戸数が66戸なので、がんばればシャトルバスを運行できるのではないでしょうか。
    入居後管理組合で取り決め、平日朝だけでも小型バスを走らせれば通勤の足として
    便利になると思います。
    勿論運用コストは管理費に上乗せになってしまいますが。

  71. 652 物件比較中さん

    >651

    13分という微妙な所要時間ですからシャトルは不要という意見も出てきそな気はします。

    どれぐらい運行するとお金がもっとかかるのか、
    あまり運行しなくてもランニングコストは変わらないのか、
    このあたり私は素人ですからわからないのですけど、
    例えば平日の午前と、悪天候の日のみ、などといった取り決めは可能なのかなと考えてみました。

  72. 653 契約済みさん

    契約者 入居者用のスレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357590/
    情報交換していきませんか。よろしくお願いします。

  73. 654 匿名さん

    通勤でつかうぐらいならバスで十分?13分が遠いならほかいすればいい。値段とかの魅力があれば検討すればいい。人それぞれ

  74. 655 匿名さん

    >>652さん
    シャトルバスの運行ですが、現状平日の朝のみ運行というマンションがほとんどだと思います。
    レンタル会社との契約により天候により運行/欠便を決定する事はできないでしょうね。
    これは天候により、利用者がバスを利用するかしないかを決めればよいだけの話だと思います。
    コストは利用者がその都度料金を支払う形がベストでしょう。

  75. 656 匿名さん

    平和台は子供を育てるのに環境も良さそうですね!この辺りの子供たちの通学校は、北町小学校ですか?距離的に一番近いのは、仲町小学校のようですが・・・。練馬区は越境での通学もできるのでしょうか?北町小までの通学だと、環八&川越街道を越えるのは少し安全面で気になるのですが・・・。

  76. 657 購入検討中さん

    値下がり物件狙いでしたが、一歩遅かった。
    別に営業や売主に文句はありませんでしたが、この物件の入居者の年齢、家族構成、年収、勤務先の記載された紙を見せられた時は、これはまずいんじゃないかと。
    人によっては「確か製薬会社に務めてる人の年収はこれくらいって書いてあったかな。」とか覚えちゃってますよ。私は興味しんしんで見てしまったのでとくにかもしれませんが。
    買えなかったので関係ないか。

  77. 658 匿名

    何がマズイんですか??

  78. 659 購入検討中さん

    本当に何がまずいんでしょうか?
    私は、管理組合のことを考えて年齢、家族数、年収など聞いていますが、どの会社でも基本的に教えて頂けています。
    あんまり自分と年齢層や年収違いすぎて価値観が違うと、住んだ後に困りますからね。

  79. 660 匿名さん

    他人の個人情報を簡単に見せてしまうことだと思います。
    守秘義務を守らない会社で怖いってことでしょう。

  80. 661 購入検討中さん

    個人情報は同意なしに開示はマズイでしょ?
    少し気になっていたのですが売れてしまったんですね。。

  81. 662 匿名

    あと2戸になってるー!!
    年内に売れるかね。

  82. 663 匿名さん

    個人が特定できない形なら問題はないと思いますが。

  83. 664 匿名さん

    確かに個人が特定できず大ざっぱな情報なら良いですが、個人が特定できて職種や年収まで知られるなんて嫌すぎます。
    上記の話しによると、製薬会社勤務ということまでバラしてますからね。
    そこは会社員でいいでしょ。

  84. 665 匿名

    確かに、、、
    でもまあ余程仲良くならない限り、相手の仕事なんて聞かない。誰だかなんて分からない。世帯数も多いし。あっでも、年齢によっては分かるか。まあ覚えてたらだけど。
    でも、その人が特定できたからって別にどうこう思わない。

    ただ、クリオの販売の方がコレを見ていたら、個人情報だから考えた方がいいと伝えたい。
    職業や年齢はふせて、年収いくらぐらいの方が多いだとか、何十代の方が多いとか。
    自分は気にしない人間だけど、世間一般では気にするもんなんだろう。

  85. 666 匿名さん

    そうそう、もっとザックリとね。
    それでもじゅうぶん参考になるんですから。

  86. 667 匿名さん

    個人情報の件は本当なんでしょうか?

    名前が明記されていなければと思ったのですが、勤務先まで明記されてるのはちょっといかがなものかと思いますね。
    自分の資料が勝手に使われていたとしたら、それはいやですね

  87. 668 匿名さん

    個人情報の件。
    営業さんから口頭で伝えてもらえる分には構わないのですが、
    企業名まで明記されたデータを見せられるのはまずい。
    世帯主の年齢層と家族構成くらいに留めておくべきだと強く思います。

  88. 669 匿名さん

    今気づきましたがモデルルームに使われた住戸が安くなっているんですね。
    新価格は9月6日からで、425万円の値引きだそうです。
    安くなるのは2LDK+SのF3タイプで、5畳の納戸がついているものなのですね。
    全体的な間取りはよさげですが、70平米台だとちょっと狭いかな~?

  89. 670 物件比較中さん

    >>669

    いくらMR住戸とはいってもかなり引かれているように思います、お得感ありますねえ。

    しかも2LDKで70平米あるのなら私は広いと解釈しますが。。
    ここ、3LDKが70半ばですよね、比べると余計にそう思います。

    ただ家族構成の事情はありますから、MRに住める対象はやはり3人が通常?

  90. 671 匿名さん

    モデルルームなんて、不特定多数の人が出入りして触り散らした
    相当な中古住戸ですよ
    そりゃ安くなって当たり前。
    新築マンション買いたい人は選ぶべきじゃないと思いますよ

  91. 672 購入検討中さん

    駅から遠い、明和地所
    永住なら買いかもしれませんが、ちょっと厳しいように思いました。
    それでもお買い得なのかな?転勤して借りているかな?
    って思ってきりかえました。

  92. 673 匿名さん

    いつになったら完売できるんでしょ?

    値引きしても売れないなんて、、、笑

  93. 674 匿名さん

    でもあと二戸。入居時はどうなることかと思ったけれど、年内には売り切るかも。
    不人気でガッカリでしたが、もうひと息です。

  94. 675 匿名

    お向かいのレーベンが無かったら、もっとスムーズに売れてたんじゃないかな。
    駅からは距離あるけど、子育て環境は良い所ですから。
    氷川台方面も苦戦してるマンションたくさんあるし、氷川台駅が近くても、結構ずっと残ってて、やっと売れた所もありましたよ。
    やっぱり、今はプラウド等のブランドか、駅に5分以内のすごく近くか、値段が安くないと、即完売や入居前の完売は厳しいんですね。
    今日新聞で、4人に1人が65歳以上ってなってましたし、これからの日本は、どうなるんだろー。
    でも、日本で何年後か忘れたけど、人口が増え続ける所として、東京.神奈川.滋賀.沖縄の4ヶ所だけらしいから、東京にマンション持ってたら、とりあえず安心なんだろうか。リセール出来る所じゃなきゃ意味ないかな。

  95. 676 購入検討中さん

    ファミリーには収納が非常に少なく思いましたが、足りますか?
    マンションはこんなものでしょうか?

  96. 677 住民A

    このマンション、収納が少ない事がずっと気になっていました。
    ベッド生活が基本で作られているから仕方ないかもしれませんが、布団収納スペース欲しいです。あと、WICか広めの納戸が欲しいかな。納戸ある部屋も前にありましたが、小さい納戸だったし。
    やはり、プラウドさんの物件をみると、使い勝手が考えられているなぁと、思いました。キッチンの床下収納や、吊り戸棚とか、布団収納もWICもあるし。主婦としては収納スペースがかなり気になります。
    ですが、色々工夫して、棚を作ったり、収納スペースうまく使ったりしてやってくつもりです。
    私と旦那はもともと物が少ないし、子供もまだ小さいので、今のところ平気ですが、大きくなったらどうなりかなぁとか思いました。でも、スペースが少ないなら、余計なモノを買わなきゃいいわけだし、何とかなるんじゃないかなぁと思ったり。
    でも、荷物すごく多いご家族にはちょっと厳しいと思います。
    本当、ファミリーには収納少なめですよね。
    私は収納以外は満足しています。まあ、収納も少ないと分かってて決めたんですがね。


  97. 678 匿名さん

    あと一戸になってる!!

  98. 679 匿名さん

    私も収納以外は良いかなぁと思っております。

    収納部分が少ない分、部屋の広さに行っているのかなぁと感じました

    その分収納家具でなんとか工夫していく感じでしょうかね?

    立地的にはファミリーに良いと思うので、
    なんとか収納面はクリアできたらと思っています。

  99. 680 住民

    完売したそうだよ。
    今日営業の方々が撤退してたよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸