東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ西新井本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井本町
  7. 江北駅
  8. パレステージ西新井本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-05-23 13:28:20

よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区西新井本町二丁目14番23,24,25,26(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.17平米~73.17平米
売主:日神不動産

施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-06 13:10:57

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ西新井本町口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    舎人ライナーは平日昼間こそ空いていますが、乗客を少なくする為に
    車両レイアウトを変更した弊害で、ラッシュ時はかなり混んで飽和状態に近く、
    通常席も優先席でも携帯使用は当たり前、な状況でマナーも良いとは言えません。

    東日本大震災時は、都内の交通機関で最後まで運行不可でしたし
    沿線が都内では数少ない「計画停電」実施地域に当たった為に、運休もありました。
    一部に勾配が急な区間もある為、悪天候時にも「強い」とは言い難いですね。

    テレビ・ラジオで報道する遅延・運転見合わせ情報も重要視されていないのか
    スルーされたり遅れたりして、あまり役に立たない気がします。

    車両基地のある舎人公園に、非常時にライナー他に電源を供給できる
    発電設備が建設される計画があるようなので、それだけは期待しています。

  2. 133 匿名さん

    舎人ライナーって今はそんなに混んでいるんですか。
    できたばかりの頃、物珍しくて乗りにいった際には
    あまり近隣の方は乗っていないなと思っていたのですが。
    そういえば沿線にマンションが増えましたものね。

  3. 134 匿名さん

    朝の舎人ライナーって混んでいるんですか
    それだったら天気さえよければ、
    西日暮里まで自転車で行っちゃおうかななんて思います
    川を渡るのだけが大変かな

  4. 135 物件比較中さん

    モデルルームだとかなり余裕を持ったインテリア配置で広く見えますね、70㎡でもこんなにあるんだーっていう印象でした。で

    もうちみたいに物がたくさんだとあんなお洒落にはいかないと思います(汗)

    それでも布団クローゼットなど、和室がないにも関わらず用意されている配慮はありがたいなーと思います。

    せめてリビングぐらいは絵に描いたような綺麗な空間にしたいので、収納頑張ります。

  5. 136 匿名さん

    布団クローゼットはいいですよね~。
    普通のクローゼットだと、
    冬物の羽毛布団は本当に場所をとってしまって
    仕舞いにくいんですよね。

    うちも収納頑張ります。
    あまり物が見えないようにしたいなと考えています。

  6. 137 匿名さん

    先日の大雪は、さすがに日暮里舎人ライナーが止まっちゃいましたね。
    でもバス路線はまあまああるので、
    完全に足がなくなるわけじゃないですが・・・。
    でもどちらにしても道も混んでいたので、
    普通に会社に行くっていうかんじではなかったですね。

  7. 138 匿名さん

    ライナーが大雪で止まるのは二度目ですね
    今回は首都圏で唯一運休の公共交通機関

    夜中の1時に早々と運休を決定し
    凍結への改善策もバス増発などの対応策も何もなし

    本当に残念です

  8. 139 匿名さん

    電車などは運休が早くわかる方が助かります。
    止まらない方がいいですが、ここだと東武大師線を使ってという方法なども考えられるし、
    ルートがいくつかあると安心かなって。
    どっちも止まる可能性もありますが、そのときは仕方ないです。

  9. 140 ビギナーさん

    バスで西日暮里まで行けないですかね??

    その便があれば電車が動かない際のリスクを回避できるわけですが。
    西日暮里からは山手、要はそこまでがスムーズじゃないことがあるという点を何かしらで解決しておければ購入したいと思います。時間に厳しくないといけない仕事柄、この点は譲れないですねぇ。

  10. 141 匿名さん

    日暮里舎人ライナーの下、尾久橋通りを走る
    「里48」と言う都営バス路線がありますが
    ライナー運休時はライナー乗客が殺到して
    バス停は長蛇の列、とても乗れる状況ではありません。

    ライナーができる前は、まさにこのバス路線だけが頼りでしたが
    当時でもかなり混んでおり、ラッシュ時は
    江北あたりから日暮里まで30~40分はかかりました。
    ライナーができてからは、仕方ないのでしょうが
    里48は本数を減らしてしまっています。

    同じ都営ですし、ライナーが運休時に里48を
    増便してくれると良いんですが今回も増便はしませんでしたね。

  11. 142 匿名さん

    なかなか急に増便というのは難しいのかもしれないですね。
    以前は本当に1時間に何本もある人気路線でしたが
    近年かなりの縮小傾向です。
    もっとライナーが雪に強いといいんですけれどね。

  12. 143 匿名さん

    ライナーができる前だって激混みで長時間の苦痛を強いられた
    本数減らされてライナーの乗客が回ってくれば乗れるわけない

  13. 144 匿名

    朝のライナーは混んでますよ!!ただ4分に一本くらい頻繁に出てますから、何とか乗れてます。

  14. 145 匿名

    ライナー止まったら、池袋に行くバスもありますし、かなり助かってます。ただ雪の時はやはり日暮里方面に行くバスと同様に混んでましたが、、、

  15. 146 匿名

    小児科は、高野駅前の高野クリニックが19時までやっていて共働き世帯には良いかなと。

    比較的病院は多くて、西新井病院には付属で成和クリニックという小児科の入っている病院もあり、いいですよ。

    緊急外来もあり、いろいろ使い分けして、病院は利用してます。

  16. 147 匿名さん

    146さん、情報ありがとうございます!!
    19時までやっている小児科、すごくありがたいですね。
    子供って遊んでいるときは体調悪いのに気が付かず、
    夕飯前になってぐったり…なんてことが多いのですが、
    18時で終わるクリニックだと間に合わなくって。
    たすかります。

  17. 148 匿名さん

    この辺りはちょっと調べただけでもかなり病院がありますよね。
    大きいところからクリニックまで。
    車さえあればかなり行動範囲も広がりますし
    安心ですね。

  18. 149 匿名さん

    ライナーは明日も首都圏唯一運休なのでしょうか?

  19. 150 匿名さん

    たしかに車があれば便利ですが、駐車場が少ないんですよね。
    10台しかありませんから抽選になるでしょうね。

  20. 151 匿名さん

    >149
    ライナーは普通に走っていましたよ。

    この辺りは敷地内の駐車場がだめでも、
    近隣で探せば月極めとかありそうな感じですけれどね。
    相場も調べておかないとなぁ・・・。

  21. 152 匿名さん

    この辺りの駐車場の相場は、
    だいたい1万5千円~1万8千円というところです。
    比較的安い。
    敷地内に借りられなければうちは月極めで行きます。

  22. 153 匿名さん

    敷地内駐車場よりは割高になりますが、それくらいなら問題ありませんね。
    情報に感謝いたします。
    地域の情報ですが、舎人公園の桜祭り情報が発表されていましたね。
    舎人公園「春の花火と千本桜まつり」
    平成25年4月6日(土)、7日(日)
    約3,000発打ち上げられる春の花火、出張動物園、物産展、クイズラリーなど

  23. 154 匿名さん

    春の舎人公園の祭りはすごく車が混むので
    駐車場になかなか入れないです…。
    こちらからなら、
    自転車で行けるのがいいですね。

  24. 155 匿名さん

    このマンションは太陽光発電が取り入れられているそうですが、
    設置は屋上ではなく、10階、11階の住居のみなんですか?
    説明を読むとガス料金を年間20000円節約できるそうですが、
    全戸対象ではなく、10階、11階住戸のみがその対象となるのでしょうか。

  25. 156 匿名さん

    10階11階のみのようですね。
    バルコニーの柵外麺に太陽光パネルがつけられるような
    そんな感じに見受けられます。
    その分、対象の部屋は価格が高めになるのかな?

  26. 157 匿名さん

    太陽光パネルって共有物になるのでしょうか?
    それともそれがついているお宅の物とするのでしょうか?
    メンテナンスなどのランニングコストもかかると思いますので
    そのあたりはかなり気になります。

  27. 158 匿名さん

    考えてみればそうですね。
    太陽光発電によりガス代が節約できる住戸が限られるにも関わらず、マンション共有施設として同じように管理費の負担義務が発生するのはおかしいと思います。
    かと言って、修理や老朽化による取替時、対象とする住戸だけが負担するには額が大きすぎるかもしれませんね。

  28. 159 匿名さん

    駐車場を未使用の住人がいても
    1階に住んでEVを使わない住人がいても
    基本は当分負担です。

    メンテ代くらいは自己負担して欲しいですが
    専有使用を許された共用部の類だと思われますし
    修理・交換費用は管理組合負担と予想します。

    気になるなら正式に問い合わせを。
    ここで聞いても埒があかないでしょう。

  29. 160 匿名さん

    複層ガラスは結露を多少防いでくれるだけで、音は全くケアがない…。
    以前、環七沿いに住んでた事ありますが、朝から晩まで交通量は多めなので静かな環境はここでは求められませんね。
    でも、買い物だけは便利かもしれませんね。

  30. 161 匿名さん

    買い物・外食・通勤は便利だと思います。
    交差点すぐそばなので
    車は飛ばすことはないと思います。
    音に関してですが、窓をきっちりロックすれば大丈夫かな?と思っていますが
    どうなんでしょう?

  31. 162 匿名さん

    160さん
    防音効果が高いのは二重サッシでしたっけ?
    ペアガラスの方はスペーサーと呼ばれる中空層を持ったペアガラスで、
    結露防止と遮熱効果があるんですよね。
    こちらのサッシはT-3仕様のエアタイトサッシュだそうですが、防音の
    方はどうなんでしょう。

  32. 163 匿名さん

    >>162さん
    >こちらのサッシはT-3仕様のエアタイトサッシュだそうですが、防音の
    >方はどうなんでしょう。

    デベがT-3仕様を採用したのは騒音が酷いと判断したからでしょう。
    防音効果がどの程度か住んでみないと分かりませんよね。

    ところで、公式HPを見ると契約済は”4戸?”なんですかね・・・

  33. 164 匿名さん

    契約済みが4戸なんですか?
    どこのページにありましたか??
    物件概要を見てみると、
    販売数が6戸とはありましたが…。

  34. 165 匿名さん

    >>164さん
    163です。
    [第1期]の販売戸数は10戸から開始されたように記憶しています。
    以降、公式HPをチェックしていましたので4戸契約済みかなと推測しました。

    公式HP(情報更新日:2013年3月19日)
    パレステージ西新井本町 [第1期]
    分譲戸数:6戸[住居:6戸]
    販売スケジュール:先着順受付中

    正確な情報をご存じの方に問いかけの意味もありました。

  35. 166 匿名さん

    なるほど。
    そうやって契約数を見ることってできるんですね。
    勉強になりました!!
    ありがとうございます。

    実際のところはどうなんでしょう?
    営業さんに聞いてみたいところですね。

  36. 167 匿名さん

    今住んでいるマンションは、二重サッシで換気口の蓋も閉めた状態でも
    車の走行音やクラクション・サイレンは余裕で聞こえてきます。

  37. 168 匿名さん

    161さん
    買い物が便利なのは主婦にとって一番うれしい事ですよね。近くにたくさんスーパーがあると
    それだけでお店も競合してくれて安く買えますし。ハナマサが近いのは食べ盛りの子供がいる
    我が家にとっては結構嬉しいかな。あと家は結構日当たりを重視しているので全戸南向きと
    いうのが魅力の一つになっています。

  38. 169 匿名さん

    問題はマンション内を自転車が走り回り、そこら中に駐輪するような
    ルールもマナーも節操もないマンションになるかどうかですね。

    「絶対に自転車を家族の台数だけ使いたい」と言っておられた方が
    モデルルームで、または契約時にどのような説明を受けたのかは興味があります。

    後学のために是非ご報告願いたいものです。

  39. 170 匿名さん

    >ルールもマナーも節操もないマンション
    そうなるんじゃないのwwwww

  40. 171 匿名さん

    パレステージ六町は駐車場を削ってまで
    駐輪場を2台/一戸にして来ましたね

    少々割高に感じますし、相変わらず情報公開は遅いようですが
    ここでの議論が反省・改善の参考になったとすれば喜ばしい限りです

    デベも真摯に客の声に耳を傾けないとやっていけないですよ

  41. 172 匿名さん

    六町の方にもできるんですよね、そういえば。
    でもここだと車の需要はとても高いような…。
    周辺には月極めの駐車場が探すと割とありそうですが。
    そういう意味では駐輪場の方が住民にとっては良いのかもしれないですね。

  42. 173 匿名さん

    公式HP更新(情報更新日:2013年4月2日)
    パレステージ西新井本町 [第1期]
    分譲戸数:4戸[住居:4戸]

    間取りは、前回に比べA2、C2が完売になっています。
    契約済みは6戸になったと推測しています。(残り45戸)
    引渡予定が5/29とは言え、販売苦戦でしょうか?

  43. 174 匿名さん

    足立区やパレステージに拘るなら六町の方が
    設計が新しい分、まだマシに見えますね。

    他社でも、北千住では下駄箱オプションにしてまで激安マンション。
    ライナー沿線で言えば、荒川区でも幾つか物件が出て来ましたし
    終点の見沼代親水公園でも大型ホームセンターとスーパーが開店予定で
    同時期に駅至近の2物件が販売中。

    特別な「売り」もなく、デベの対応にも疑問符がつき
    検討中?ユーザーは執拗に家族分の自転車使用を主張する。

    検討しましたが、正直この物件を選ぶ意味が
    私には見つけられそうにないような気がします。。。

  44. 175 匿名さん

    六町とこちらは
    全く生活圏が違うような…。
    比較検討するなら、
    同じく舎人ライナー沿線じゃないでしょうか?

  45. 176 匿名さん

    大きな道路(環七)沿いなので交通量が気になりますね。
    騒音や排気ガスを確認するには、近くのお店を利用してみるのが良いでしょうか。
    例えば、夜の時間帯にロイホか木曽路に入ってみるとか。。。
    マンションのような静かな環境でないと参考にならないかな?

  46. 177 匿名さん

    公式HPが更新されました。
    情報更新日:2013年4月10日
    パレステージ西新井本町 [第2期]
    分譲戸数:9戸[住居:9戸]

    第1期は完売したのかな?


  47. 178 匿名さん

    売れませんねえ。。。。

  48. 179 匿名さん

    >>172さん
    江北近辺だとそう月極の駐車場はみない様な気がするのですがありますかね?この間
    たまたま近辺を通った時にあった月極の駐車場は13000円と書いてありました。
    51戸に対して10台だけですから、外で借りる事も考えておいた方がよいですよね。
    運よく空いている駐車場が近くにあればよいのですがね。

  49. 180 匿名さん

    「以前使っていた番号」とか「もう使わない番号」と案内されて
    誰も出ないフリーダイヤルに関して、全く訂正の案内が出ませんね。

    こういう誠意のない対応の積み重ねが、ユーザーの購買意欲を減少させる事に
    早く気がついて反省して欲しいものです。

  50. 181 入居予定さん

    太陽光発電設備について

    太陽光発電設備は 10,11Fにのみに設置されています。
    個々の所有物になり、メンテナンス代ももちろん、個々で支出しなければ
    いけません。

    年間2万ほどガス代が安くなるのは、10,11Fの住人だけになります。

    共用設備として設置されているタイプの太陽光発電ではありません。

  51. 182 入居予定さん

    いよいよ壁面カバーが外れましたね。
    入居前の5月上旬にある内覧会が楽しみです。

    意外に内覧して、決められる方も多いか
    もしれませんね。


  52. 183 匿名さん

    >>181さん
    10階11階の専有部バルコニー手摺に太陽熱利用ガス温水システムの
    「SOLAMO」が付いているのは知っていましたが、太陽光発電設備が別に付くのでしょうか?

  53. 184 匿名さん

    >>182さん

    >>182さん
    マンションを購入する際には、ほとんどの場合には未完成の状態、
    いわゆる「青田買い」で売買契約を済ませていると思います。
    契約購入したマンションがいよいよ完成となり、引渡し前のお披露目と
    不具合箇所のチェックを行うのが通常言われている「内覧会」です。

    いわば内覧会は「購入者のみが自分のマンションに不具合がないか確認する場」と認識しています。
    購入検討者が検討中の部屋を内覧できる、と考えた根拠をお聞かせください。

    デベからの情報ですか?
    それとも販売不振で売れ残った部屋を自由に見れるだろう、とのご判断からですか?

  54. 185 匿名さん

    >>176さん
    お店はマンションと比べると気密性が違いますし、
    店内自体の音も気になりますが、
    でもやってみる価値はあると思います。
    私も周辺のお店には行って見て確認しようと思います。

  55. 186 匿名さん

    内覧会で業者さんを利用される方はいらっしゃいますか?
    細かいところまで自分たちで見つけられるか不安です
    ちなみに内覧会ではどの点をよくチェックすればいいのでしょうか
    ご伝授ください。

  56. 187 匿名さん

    道路沿いの騒音・振動に一番関係するのは階数でしょう
    上に行くほど有利ですし、沿道の店のチェックはほとんど参考にならないと考えます
    24時間換気の為に通常開放する部屋内換気口は道路側全閉で過ごすことになりそうですね

    内覧会では業者同行ユーザーと他ユーザーで、販売・施工会社の対応が全く違います
    予算があれば同行業者はつけるべきです
    チェック事項は書籍やサイトで多々説明されていますので検索を

    モデルルームの写真撮影はもはや常識ですが、まだの方はモデルルームが終了する前に
    必ず各所写真撮影をしておくと良いと思います
    実際にモデルルームと異なる施工がされて、そういう写真を証拠に無償アフター修理をする例が
    他のマンションでも結構ありますので

  57. 188 匿名さん

    公式HP(情報更新日:2013年4月16日)
    パレステージ西新井本町 [第2期]
    分譲戸数:9戸[住居:9戸]

    第2期の契約はゼロのようです。

  58. 189 匿名さん

    このスレ見つけて最初から読めば「買いたい」と思う
    チャレンジャーはそう多くはないと思います。
    今後の大幅値引きに期待ですね。

  59. 190 匿名さん

    181と182の入居予定さん

    お返事を頂けないようで残念です。
    何故か足立区のマンションスレは
    質問しても、質問して答えても、返事のない方が多いですね。
    入居後は挨拶くらいはしてくださいね。

  60. 191 匿名さん

    186さん
    現在買い替え検討中なのですが、今住んでいるマンションの内覧会では業者
    さんに同行してもらいました。オプショナルでフロアコーティングを他業者さんに
    やってもらいそこのサービスで同行してもらったのですがね。隅々まで色々みてもらいました。
    例えば家が指摘されたのが、台所が傾いている、洗面台のドアが斜めになっている、
    フローリングのキズ、ドアのたてつけなどでした。20か所以上ありました。おそらく
    自分たちだけで探していたら2~3か所だけだったと思います。

  61. 192 匿名さん

    施工会社のスレです

    多田建設のマンションはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47615/

  62. 193 匿名さん

    内覧業者さんにお願いした方が無難そうですね。
    ご経験のある方のお話、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    やはりマンションを買うのって人生そうそうないことですから
    ここはプロにお願いするのが一番ですね。

  63. 194 匿名さん

    >187さん
    モデルルームの撮影は禁止されていると思い込んでいましたが、
    営業の方からとがめられる事はありませんか?
    理由としては他社への情報漏洩を防ぐ為と顧客に直接足を運んでもらう為ですが、
    契約済であれば大丈夫なのでしょうか。

  64. 195 匿名さん

    >>194
    思い込むのは自由ですが
    まずモデルルームに確認されては如何でしょうか?
    結果は是非ここでご教示ください
    よろしくお願いします

  65. 196 契約済みさん

    モデルルームはホームページやパンフレットに載っていますし、仕様を予告なしに変更すると但し書きもありますから写真がどのくらい有効かわかりませんね…

    モデルルームのベッドとかは小振りのサイズだったりして部屋を広く見せる工夫があるので実際に行かれた方がいいですね。
    6畳や5畳とか書いてありますけど4,5畳とか3畳位ですよ(笑)

    内覧会の立会いに業者を頼むと40000円前後のようですがチェックポイントを知っているので初めてのマンション購入をする方は頼んだ方が安心ですね。

  66. 197 匿名さん

    やっと「契約済み」さんのご登場ですね。

    >>196さん
    ここで当初から話題の自転車の件、
    何か確認されましたか?
    何か説明はありましたか?
    ぜひ教えてください。

  67. 198 契約済みさん

    駐輪場、駐車場は希望を聞かれました。

    狭いマンションなので一人暮らし、または二人暮らしの方がほとんどだと思います。

    僕は自転車1台でお願いいたしました。

    幼児用の自転車なら部屋まで持ち込みでしょうか…

    駅まで近いし、買い物用自転車1台あれば不自由ないと思います。

    家族でサイクリングでも行くのでなければ一人一台は必要ないような気がしますけど…

    1台の自転車をシェアして使えばいいと思います。

    どうしても必要なら折り畳み自転車を購入してベランダにでも置くのも手ではないでしょうか?

    結構広いベランダですよ。

  68. 199 匿名さん

    つまり、このスレで散々語られてきたように
    マンション内を自転車が走り回り、そこら中に駐輪するような
    ルールもマナーも節操もないマンションになるかどうかについては
    説明はなかった、ということでしょうか。

    参考になりました、ありがとうございました。

  69. 200 契約済みさん

    マナーについては入居者次第ですので説明を求める事は難しいと思います。

    まぁこのマンションに限った問題ではないのでしょうか?

    199さんのような方は購入しない方がよろしいのではないでしょうか…

    このようなアドバイスしか出来なくてすいませんでした。

  70. 201 匿名さん

    >>200
    日神不動産 パレステージ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47391/all/
    管理会社、日神管理について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54844/all/
    多田建設のマンションはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47615/all/

    販売・管理・施工会社とも、関連スレを見る限り決して評判が良いとは言えないようです。
    自転車のみならず環七沿いという立地にも懸念の声がありますね。

    この物件にした決め手は何でしょうか?






  71. 202 契約済みさん

    201さん、地元だからです。

    後は南向きってとこですかね…

    実家から徒歩数分なので日神だの多田だの考えずに決めちゃいました。

    この付近の中古も検討しましたが良い物件がありませんでした。

    あと管理費と修繕費も安いですね、となりの中古のマンションは30000円位でした。

    犬の散歩で毎日通っていますので質問があればどうぞ。

  72. 203 匿名さん

    管理費・修繕費が安いのって最初だけじゃないですか??
    段階的に上がって衣感じかと思います。
    そうじゃないと10年超えの時の大規模修繕で
    お金が足りなくなっちゃうと思うので…。
    気になる方はMRで見せてほしいと頼むと
    修繕費の上昇率について見れると思いますよ。

  73. 204 匿名さん

    管理費はどうか解りませんが、修繕積立金は確実に値上げしていきますよね。
    どこも20~30年先までの修繕計画をシミュレーションした長期修繕計画表というものを作成するはずなので、
    モデルルームで確認しておいた方がよいと思います。
    修繕積立金もはじめの額が小額ですと、値上げ幅が大きくなってしまいますよね。

  74. 205 匿名さん

    販売時に提示された管理費や修繕費は
    物件選びの大きな基準にはならないかと。
    あっと言う間に資料より上がります。

  75. 206 匿名さん

    知人が買ったマンション。
    5年経ったら管理会社が
    「今の計画では20年後には1000万足りません」と言い出したそうです。
    まあそんなもんですよ。

  76. 207 匿名さん

    修繕費などを考えると共同住宅よりも戸建て住宅の方がいいんですかね?
    マンション購入を検討している人はどう考えているのでしょうか…
    マンションなら賃貸、買うなら戸建てが正解ですか?
    それとも現金購入で5年ごとに新築マンションを買い替えるのが良いのでしょうか?
    固定資産税も高い、修繕費もかかる…
    分譲マンションのメリットってなんでしょう?

  77. 208 匿名さん

    購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/all/

  78. 209 契約済みさん

    18日内覧会、22日駐車場抽選、29日鍵の引き渡しとなりました。

    エントランス、駐車場も出来上がってきました。

    駐輪場は希望すれば1戸に1台確定、それ以上は抽選のようです。

    契約戸数は知りませんが現時点では駐輪場を2台確保出来る確率は高いのではないでしょうか?

    とりあえず内覧会が楽しみです。

  79. 210 匿名さん

    あくまでも想像ですが、販売戸数は半分もいってないんじゃないでしょうか。
    管理組合・総会も機能しない事態になりかねませんね。
    値引きして売り切るしかないのかな。

  80. 211 匿名さん

    私も想像ですが、販売戸数は4分の1くらいかなと感じてます。

  81. 212 匿名さん

    第一期の10戸プラスαということですか。
    う~ん・・・厳しいですねえ。。。

  82. 213 匿名さん

    >202さん
    既出じゃない店で、お薦めのお店(飲食店以外でも)がありましたら教えてください

  83. 214 契約済みさん

    内覧一週間前ということでほぼ出来上がってきました。

    おすすめはやはり西新井大師ですね、年始は車で渋滞しますが徒歩で行けますので初詣は毎年お大師様です。

    参道にもお団子、煎餅、甘味と色々なお店がありますし毎月21日は縁日です。

    店ではありませんがライナーを使って舎人公園に行くのもいいと思います。

    道具や食材を持っていかなくてもバーベキューが楽しめます。(要予約)

    鹿浜にある都市農業公園も楽しいですよ、ここから川沿いにサイクリングロードもあります。

    ディスカウント店はジェーソンがあります、消費期限の短くなったドリンク類が激安で売ってます。

    新居用に家具などを購入するなら赤羽のニトリ、今オーダーカーテンフェアをやっているので注文をする予定です。

    家電なら江北駅前のコジマ、ビックカメラの子会社になって値引きも期待できます。

    小台のケーズデンキや4号線にあるヤマダ電機などを引き合いに出すのもいいですね。

    江北郵便局も近いので便利でよく利用いたします。

    レンタルビデオ店はゲオがあります、旧作なら1枚100円で一週間借りられますよ。

    ラウンドワンにはカラオケ、ゲーム、ボーリング、ビリヤードなどがあります。

    ファミレス、ファストフード店などはたくさんありますが既出なので割愛します、参考になりましたでしょうか?




  84. 215 匿名さん

    >214さん
    大変参考になりました、ありがとうございました
    もし他にもお店があるようでしたら、お時間のある時に飲食店編もご紹介頂くとありがたいです
    ご検討お願いいたします

  85. 216 匿名さん

    >214さん
    地域の情報を詳細に教えていただきましてありがとうございます。
    西新井大師は子連れ散策に良さそうですね。毎月縁日が開催されているとは知りませんでした。
    ホームページを見ましたら、西新井大師のフェイスブックがあり、行事や植物の開花情報が
    アップされているようですね。先進的!

  86. 217 匿名さん 

    No.215さん
    江北駅から左に歩いて行くと無添くら寿司 足立江北店という回転寿司があります。
    化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料無添加 でネタが良く
    美味しいので平日の昼間や休日は30分ぐらい待たされるときあります。
    業界初かわかりませんが空気に触れないようにフタがしてあり
    手に触れずに取れる回転寿司としても有名です。
    結構穴場なので物件見学の帰りやこれから住む人など子供さんも喜ぶと思うので
    ぜひ行ってみてください。

  87. 218 匿名さん

    くら寿司は私もたまに行きますよ。
    寿司には全てドーム型のキャップがついていますが、鮮度を守るためと
    ウィルスや菌などの付着を防ぐ目的があるそうです。
    回転寿司業界でいち早く天丼やラーメンを導入するなど、経営努力していると
    感じる店です。

  88. 219 匿名さん

    >214さん
    ディスカウントショップのジェーソンは今住んでいる街にもありますが、
    どこから仕入れてきたのか!?と思えるような死に筋商品が陳列してあり
    ますよね。安いけど。
    うちは近隣店の中では底値だったという事もあり、有名メーカーの紙おむつを買うのに利用していました。

  89. 220 匿名さん

    ジェーソンは私もたまに行きます。
    ドリンク類は安いですよね。
    子供会の買い出しなんかで重宝しています。

    西新井大師にフェイスブックですか!!
    驚きです。
    知らなかったので見に行ってみようと思います。
    門前に縁日や土日に出ている七味屋さんが私はお勧めです。
    好みに合わせて調合してもらえますよ。

  90. 221 匿名さん

    西新井大師の門前は見ていて楽しいですよね。
    夜のみの営業ですが(縁日の日は昼間もかな?)
    元栃東さんの干物専門店があるらしいです。
    日本全国を巡業で回り、その時に見つけた美味しいものが戴けるそう。
    日本酒や焼酎も充実しているみたいですよ。
    今度絶対に行って見たいと思っています。

  91. 222 匿名さん

    くら寿司はオリジナルキャラクターグッズが販売されていたり、
    注文したお寿司のお皿の枚数によりタッチパネルでビックラポン(でしたか?)と言うゲームが
    できて、絵柄が揃うとカプセルに入ったグッズが当たるプレゼントもしていますよね。
    キャラクターは知りませんが、子供は大喜びしています。

  92. 223 匿名さん

    ここってくら寿司もご近所にあるんですか。
    結構外食する場所は多いですよね。
    お蕎麦屋さんもありますし(いつも駐車場は車でいっぱいですね)
    尾久橋通り沿いは割と豊富にあります。

    あとは個人的に嬉しいのは土屋鞄がご近所にある事。
    子供のランドセルを買う際に伺ったのですが、
    すごく素敵なお店でした。

  93. 224 匿名さん

    尾久橋通り沿いの店々で満足できるなんて幸せですね
    羨ましいです

  94. 225 買いたいけど買えない人

    本当ですね、羨ましいザマス。

  95. 226 匿名さん

    土屋鞄は工房が見学できるんですよね。
    私が行ったときにはランドセルを作っているところでした。
    意外と工房が広くてびっくりしました。
    大人向けの製品も素敵な物ばかりですね。
    店頭で見ていたらうっとりしてしまいました。
    財布が良さそうだったので今度買おうと決めました。

  96. 227 匿名さん

    外食について色々と書かれてらっしゃう方がいらっしゃいますが、
    でも実際近所にあると便利だと思います。

    個人でも美味しいお店がありますし…。

    ロイホの脇の細い道を入ったところにあるログハウス風のパン屋さんは
    とてもおいしいですし…。

    2階のカフェスペースは落ち着いて食べられるので素敵ですよ。

  97. 228 匿名さん

    予定通り、内覧会~鍵の引渡しは完了して入居可状態なのでしょうか?
    実際に入居した方がおられたら環七の騒音など、どんな感じか教えてください。

    本当は階数まで伺いたいのですが、個人特定の恐れもあるでしょうし
    低層階:~4階
    中層階:5~8階
    高層階:9~11階 くらいの括りで情報を出して頂ければ有難いです。
    よろしくお願いします。

  98. 229 匿名さん

    引っ越しの日程調整ってないのですか?
    私はまだ検討中なので詳しいことは判らないですが…。
    住んでからの実際の事は私も知りたいです。
    棟内モデルルームができたりすると、
    実際に体験できるのですが…。
    あと何戸ほどの販売なのでしょう?

  99. 230 匿名さん

    入居した方がいないのか?
    入居した方はここを見ていないのか?

    はて、どうなんでしょうか?

  100. 231 入居済み住民さん

    引っ越しで忙しくこちらを見られずにいました。

    まず環七騒音は、やはり窓を開けていると多少気になりますが、窓を閉めていたら全く聞こえませんよ。窓ガラス性能が良いからですね。

    引っ越しの日程調整は、きちんと仲介業者さんがしてくれました。

    引っ越し日が何世帯も被ることはありません。

    他の、質問に関しては情報を持っていないため、お答えできません。

    住み心地は今のところ快適です。

  101. 232 匿名さん

    >>231さん
    情報提供感謝いたします。

    環七騒音に関しては階数表記がない為、何とも言えませんね。

    引越しについては、全戸完売・全戸一斉入居ではないので
    日程調整も楽だったのではないでしょうか。

    幹事会社がメインで仕切るにしても、幹事会社以外の引越し業者を使うにしても
    管理会社に黙って入居(引越し)する住民がいない限り、日程調整はするでしょうし
    今後は今以上に予定がバラけるでしょうから、混みあう事もないかと推測します。

  102. 233 入居済み住民さん

    はじめまして、よろしくお願いいたします。

    8階ですが231さん同様、環七の騒音については窓を閉めていれば気になりません。
    個人差もあると思いますが就寝時も大丈夫です。
    ベランダ側の窓は在宅中は開けっ放しですが静かで気持ちいいですよ(^_^)
    引っ越しは平日ならば問題ないのでは?
    エントランスからエレベーターまで養生してありますが
    当分あのままなのかな…(^_^;)
    新築を狙った防カビやらコーティングやらの訪問販売がウザイですね!!!

  103. 234 匿名さん

    ベランダ側の窓なら開けておいても静かなんですね。
    音自体は玄関側で無ければ大丈夫ということなのでしょうか。
    この季節、窓を開けておくと気持ちがいいので、
    閉めっぱなしにならずに済むのは良いなと思います。
    いろいろと情報、ありがとうございます!!

  104. 235 匿名さん

    >>233さん
    すでにご入居されているのですね。おめでとうございます!
    これからも住み心地など住環境など教えていただけますと幸いです。
    訪問販売のお話は驚きましたが、新築マンションにターゲットを絞り
    営業をかけてくる業者がいるんですねぇ。

  105. 236 匿名さん

    在宅中は窓開放だなんて、PM2.5とか気にならないんでしょうか。
    いろいろな方がおられますねぇ。

  106. 237 入居済み住民さん

    PM2.5を気にしすぎて窓も開けられないなんで…
    本当にいろんな方がおられます。

  107. 238 匿名さん

    224=236

    ねたみ、そねみ、やっかみが顔に出ている不幸せなひと
    もちろん近所でも相手にされないから引き篭もって一日中パソコンでインターネット
    マンションも買えないので購入者や和気あいあいな書き込みを見つけると品性のない嫌味を言う

    可哀相な人ですね

  108. 239 匿名さん

    224と236は同じ人の書き込みでしょうね…
    はっきりいってあなたの書き込みは皆さんを不快にさせるもので
    情報でも口コミでも何でもありません。
    匿名の掲示板にもマナーやエチケットがあります。
    ストレスを発散させるなら2ちゃんねるをお勧めいたします。

  109. 240 匿名さん

    いま何戸くらい売れてるんでしょう?
    モデルルームは何時まで営業なのか、ご存知の方はいますか?

    棟内モデルルームに切り替えた方が経費が少ないと思うんですが
    現在の駅前モデルルームは立地が良いので、切り替えても販売に期待が
    できないという判断なのかな

    高野駅や扇大橋駅前にも分譲マンションができますね
    早く大幅値下げしてでも売り切らないと条件がきつくなると思います

  110. 241 匿名さん

    モデルルームは火曜定休で11:00〜20:00です、予約制のようですが。
    最近、駐車スペースに車が停まっている事が多いですね…

    下層階なら大幅値引きが期待出来るんではないでしょうか?
    何戸売れているかは営業に聞いてみるしかないでしょうね商談中もあるでしょうし…
    購入を検討しているのですか?頑張ってください。

  111. 242 匿名さん

    10戸販売中ということは、それくらい+アルファまだあるという事なのですよね。
    まだもうちょっと選択肢はあるかな?というところですか。

    MRは予約をするとスムーズに案内があるようですが
    でも必ずしもないといけないわけではないみたいですよ。
    空いているときにふと行っても大丈夫だと思います。

  112. 243 匿名さん

    関係者の方、見ていますか?

    土曜日の夜、モデルルーム脇の駅前ロータリーで
    背広姿の中年男性を囲みタバコを吸っていたのは、ここの関係者でしょうか?

    土・日曜日の夜8時過ぎまで、江北駅周辺でチラシを配っていたのは
    ここの関係者でしょうか?

    間違っていると仰るなら、このレスは削除申請しますが、もしそうであるならば、、、
    足立区は全域歩きタバコ禁止ですし、行き交う人に声をかけるわけでもなく
    携帯イジりながらのビラ配りなどやめたほうが良いと思います

  113. 244 匿名さん

    半分くらいのタイプは完売してしまっているようですね。
    人気のある間取りに偏りがあったという事なのでしょうか?
    間取り一覧を見ているだけだとよくわからないのですが。
    お値段的な物もあったのかなと推測します。

    車の通りも多く、
    HPにあるように自然を求めるのはちょっと違う気はしますが、
    駅までは近いので基本便利ですよね。

  114. 245 匿名さん

    環七とは反対方面は中に入ってしまうと住宅地なので
    比較的静かなんですけれどね。
    車はまぁ細い道なのに結構入ってくるなぁという印象ですが…。
    一応公園もありますし、
    割と普通に暮らせるかと思います。
    ここは信号の近くなので、
    車もスピードが出せない所なので
    騒音は特にひどいわけでもないと感じました。
    ただ排気ガスはもちろんありますが…。

  115. 246 匿名さん

    環七側には背を向けているので、バルコニー側はあまり環七の影響はダイレクトには受けないのではないかと思います。
    風の関係でもちろん排気ガスが回ってきたりということはあるかもしれないですけれど。
    ただこのマンション自体は静かかと言われるとどうなんだろうとは思います。
    これからの季節は暑いので窓を閉めてエアコンっていう感じになるので
    あまり外の音は気にならないかもしれないですけれど、
    窓を開けていればやはり気になるのではないかと思います。
    ただ駅に近いですし、外食は便利なので利便性はあるかと。

  116. 247 匿名さん

    騒音や振動が気になり、時期的に待てるという方は
    江北駅から見てホームセンター・ドイトの裏手方向になりますが
    西新井本町2丁目に新しい分譲マンションができるようですので
    御検討されるのも良いかもしれません。

    現地に掲示してある「建築計画のお知らせ」看板によると
    平成25年11月下旬着工、平成27年7月下旬完成予定で地上8階
    タカラレーベンの「(仮称)レーベン西新井本町」という物件です。

  117. 248 匿名さん

    >>247さん
    この物件でしょうか?
    ttp://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9734
    規模は130~150戸位になりますかね?

  118. 249 匿名さん

    >>248さん
    たぶん、その物件です。
    近隣説明会のビラも掲示してあったので、今後多少の計画変更はあるかもしれません。
    いずれにしても、あまりチマチマしたタイプを作らず~130戸程度で行って欲しいものです。

    高野駅前や扇大橋駅前にもマンションの計画があるので、沿線はますますマンションラッシュですね。

  119. 250 匿名さん

    ここは東京電力の社宅跡地です。
    江北駅からも近くなので立地は良いですね。
    南北に広いので北向きの間取りと南向きの間取りでは差がつくと思われます。

  120. 251 匿名さん

    いま建ってる建物が東電社宅ってこと?
    どうりで壊すの勿体無いくらい良い作りだよね
    下手すりゃ近隣のマンション群と同等くらいに見える

  121. 252 匿名さん

    同時期発売だったのでここでも話題になり、完売したレーベンの見沼代親水公園の物件は
    正式名称に「Tokyo Innocent Tower Project」が付け加えられました

    あまり気恥ずかしい物件名称はやめてもらってシンプルなままお願いしたいですね

  122. 253 匿名さん

    環七の交通状況はまだ未確認ですがそれ以外のこの地域の環境は「長閑」が当てはまりそうな感じがします。

    そんな感じで物件も紹介されていますので一度観光者として訪れてみて、街の良さを確認して来ますよ。

    物件情報は他にもありますがこちらは比較的駅に近く、利便性の順番としては上位になりますよね。

  123. 254 匿名さん

    環七は交通量が多いですので、
    マンション前は決してゆったりした雰囲気ではありません。
    信号がちょうどあるので、
    スピードを出す車は少ないですけれど。
    ただ一本道を奥にはいると
    以外にもものすごく静かなことは確かです。
    地域としては悪くないと思います。

  124. 255 匿名さん

    治安マップを見ていても、この辺りは別に悪くなさそうですし、
    大通りを除けばかなり静かなのは確かですよね

    それにしても日暮里舎人ライナーかなり混み合いそうですよね
    積み残し、なんてあるのでしょうか??
    始発駅の方もマンションが出来ているみたいですしね、、、

  125. 256 匿名さん

    舎人ライナーは既に飽和状態です
    朝夕のラッシュは激混みですし、乗客のマナーも決して良いとは言えません

    混雑緩和を図るため、平成27年度に新たに車両1編成を増備しダイヤ改正を行う計画がありますが
    現在沿線ではここに限らず戸建・マンションの分譲や新規開発ラッシュで人口は更に増加傾向ですから
    焼け石に水とも言えるでしょう

    2013年1月には大雪のあと走行路凍結の為、都内で唯一運休し「首都圏一、荒天に弱い公共交通機関」と
    マスコミに揶揄されたことは記憶に新しいですね

    2011年には足立区荒川区で計画停電が実地され舎人ライナーも運休しました
    その反省を生かし車両基地がある舎人公園に発電設備を造る計画が持ち上がりましたが
    現在も計画のまま何の目処もたっていない状況です

    地域住民の長年の夢でありやっと実現して、まだまだ開発途上の交通機関ですが、
    諸々問題もあることは頭に入れておいたほうが良いと思います

  126. 257 匿名さん

    日暮里舎人ライナーの現状について教えてくださって本当にありがとうございます。
    もうそんなに飽和状態になっているのですか。
    でも陸の孤島だった場所が電車が通って便利になった意義はありますよね…。
    車両がそこまで増やせない事情があるのかもしれないですが、
    車両を増やして一度に乗れる人数を増やしていくようにするしかないんでしょうね。
    当初はここまで周辺の開発が進むとは予想していなかったのでしょうか。

  127. 258 匿名さん

    なんで大雪の時、日暮里舎人ライナーってどうして停まってしまったのでしょうね。
    他の路線のような対策が取れない何かしらの事情があったのでしょうか??
    それは解消されないものなのでしょうかね?
    ガス発電所は舎人公園をはじめ、都内の防災公園内に設置の動きのようですよね。
    予算もかかりますし、すぐに出来るものではないですが
    これはぜひ実現してほしいなぁと思います。

  128. 259 匿名さん

    ・一箇所しかない沿線総合問い合わせ窓口なんだから、非常時日暮里駅には電話番を設置して欲しい
    ・ジャンパー姿のバイト係員ではなく制服の職員はライナー乗車時にボーッと突っ立ってないで、
     巡回してマナーの悪い客を注意して欲しい
    ・振替輸送票発券機の位置と案内説明板の位置が悪いから、人を出さなきゃいけないし
     その出した人間が案内もできない役立たずだから乗客が迷惑混乱する、振替票発券機の位置をすぐ是正して欲しい
     そして一時も黙ることなく、死ぬ気で説明しながら振替票を配るよう指導して欲しい
    ・運休時は並行走行バス路線、里48の増便を速やかに実地して欲しい

    以上、初めて大雪で運休した時から都営交通に出している要望です
    震災・計画停電・最初の積雪時運休でいったい何を学んだのか?
    肝心なときに捕まらない者、案内一つまともにできない者やボーっと突っ立ってる者を
    民間じゃ仕事してるとは言わないんです

    1月の運休後、マスコミに揶揄されプライドが傷ついたのか
    数多い苦情の効果があったのか、2月の積雪時はなんとか運行させましたが
    親方日の丸根性は捨てて、真摯に業務を全うして欲しいものです

  129. 260 匿名さん

    浴室のシャワーはもみほぐしてくれるシャワーなんですね。
    なかなか良さそうですね

    スロップシンクですが、全戸に完備されているのでしょうか?
    バルコニーの汚れなどを掃除できるので重宝しそうです

  130. 261 匿名さん

    モデルルーム、いつまで営業する気だろうか?

    経費もかかるだろうし、早く終了させて
    レーベン西新井本町のモデルルームに譲って欲しい

  131. 262 匿名さん

    リビングが9畳しかないのはかなり狭そうですね。
    せめて10畳以上は無いと、テーブルとソファーは置けませんよね。
    もう少し間取りが広いと良かったかな

  132. 263 匿名さん

    同感です。
    あと1帖広いと違うんですけれどね。
    ダイニングセットを置いてしまうとソファセットまで置いたらきつい感じですね。
    ローテーブルはなしにして、
    ソファとサイドテーブルくらいにした方がいいかもしれないですね。

  133. 264 匿名さん

    >256さん
    舎人ライナーを通勤の足にしようと考えておりましたが、相当に混雑しているんですね。
    ウィキペディアで調べましたら、1日当たりの乗車人員は年々増え続けており、
    2008年 48943人
    2009年 54725人
    2010年 59034人
    2011年 60844人
    と、右肩上がりに増え続けているようです。
    混雑緩和に始発の時間を繰り上げたり、運転間隔を短縮したりもしているみたいですねー。

  134. 265 匿名さん

    舎人ライナーは、まだ始発だったらラクでしたよね。
    時刻表を確認してみたところ、7時、8時台の本数が最も多く、混雑度も高いのでしょう。
    混雑を避けるには6時台狙いで家を出る心積もりが宜しいかもしれません。

  135. 266 匿名さん

    >262さん
    一番広いE2タイプでしたらリビングが10畳ですが、それ以外は9.5畳なんですよね。
    ダイニングセットを置いたらそれでおしまいになってしまいそう・・・
    いっそダイニングセットは諦め、おしゃれな座卓を導入して食事とつくろぎの
    スペースをつくれば良いかと考えてます。

  136. 267 匿名さん

    ライナーの乗降者数、爆発的に増えていますね…。
    マンションも多くできていますし、戸建て街も多くみられますもんね。
    まぁ、混んでいるとある程度諦めてやっていくしかないんでしょうね。
    難しいものです。
    でも一応は努力はしているんですね、運転間隔を短くしたり、始発を早めたりと。

  137. 268 匿名さん

    どれもこれも区議会議員や都営交通への再三に渡る陳情・要望の末に実現したものです。
    親方日の丸を動かすにはまず声を上げることですね。

  138. 269 匿名さん

    地元の方や議員さんのお力があってこそなのですね。
    そもそも、もっと余裕をもってライナーを作ればよかったのに…と思いつつ
    ここまで沿線が発達するとは予想していなかったのでしょうね。
    マンションを中心にとにかくマンションも戸建てもどんどん発展しています。

  139. 270 匿名さん

    まだざっくり見ただけですが「公園の街」というフレーズを自分なりに付けてみました、かなり数が多いですよね、ウォーキングやジョギングのコースに飽きっぽい私としては色々バリエーションが組めて楽しそうな街です。特に都立舎人公園はいい感じに距離が離れていますからそこまで往復するだけでもいい運動に、道中で買い物もできるような環境であれば一石二鳥です。

  140. 271 匿名さん

    舎人公園はランニングやウォーキングにちょうど良い距離でしょうね。
    大通り沿いを行くと排気ガスがかなり気になりますが、
    1本奥に入った道で行くといいかもしれません。
    公園も大きい公園は舎人公園がありますが、
    子供たちが普段遊べるような小さな公園も結構あるので、
    飽きなくていいですね。

  141. 272 物件比較中さん

    駐輪場の数が少ないので、必ず問題になりますね。

  142. 273 匿名さん

    そうなんですよね。
    自転車があればかなり楽なんだろうなぁという場所なので、特に駐輪場に関しては
    これからどうなっていくのか気になります。
    敷地内にあふれる状況だけはなんとかしたいとことですよね。

  143. 274 匿名さん

    江北駅前のスーパー、ライフを見れば一目瞭然
    「ここに駐めるな」なんて注意書きは完全無視
    駐輪場から溢れるくらい当たり前なんですよ

    問題はこのスレ前半で、家族全員分の自転車保有を希望し
    館内を自転車で走り回るつもりだった購入検討者さんが、どうしたのか?
    管理組合がいつ立ち上がり活動し始めるのか?

    このあたりでしょうか。。。

  144. 275 匿名さん

    館内を自転車で走り回るというような記述は正直見当たりませんが…
    共用通路に停めるというのはやはりナイですよね
    例えば駐車場を減らして駐輪場にするなど
    何らかの対策は必要になってくるかと思います。

  145. 276 匿名さん

    管理組合って何割の区分所有者がいれば発足できるんですか?
    それだけ売れてないってことですよね?

  146. 277 匿名さん

    管理組合は発足も何も、賃貸でなければマンションがあれば必ずあるものですよね?
    まだ4LDKの間取りも残ってるみたいですが、4人家族が全員自転車保有は難しい環境なんですか?
    別に駅近繁華街にある事が一番の環境とも思わないのでここは充分魅力的なんですが、ニーズというか、もうちょっと駐輪場の確保をしてもらえたらいいのにとは思います。自転車が欠かせない立地ですよね。

  147. 278 匿名さん

    管理組合についてですが、現在最低複数の方が入居しておられるので成立は可能のはずですが
    実質的に機能しないのは小学生でもわかる理屈だと思います。
    法的には当然に存在するが、執行機関(総会、理事長、任意で理事会)が
    機能していなければ、観念的に存在し、実質はないということになります。

    例えば総会は、マンションの議決権総数の半数以上の組合員が出席しなければ成立しません。
    出席が組合員の半数未満であれば、管理組合の総会は成立しないことになり流会となります。

    このマンションはもう竣工してますよ。そして割り当てられた駐輪場台数は1.5台/一戸です。
    家族人数分の自転車をどうしても使いたいなら、

    足立区内で計画中のマンションを調べ設計計画段階から要望を出してみる
    ・販売中のマンションで「家族人数分駐輪場を使いたい」と問い合わせる
    ・ほぼ全ての区分所有者が決定した段階以降で、駐輪場の空きができるのを待つ
    ・管理組合に「家族人数分駐輪場使用」を諮り実現させる

    等々、手段はあるはずです。
    このマンションのどこに駐輪場を簡単に増設できる敷地の余裕があるのでしょうか?
    駐輪場増設の為に、ご自分で資金と維持費を負担してもらえるのでしょうか?

    再三既出のように、一戸建てや自分の希望に叶う住まいを探す努力をせず
    「ないものねだり」に等しい理不尽な要望をここで振りかざすのは見ていて不愉快です。

  148. 279 匿名さん

    足立区でも人数が多い大型マンションや他地域マンションスレでは、
    管理費の検討や内覧会でのダメ出しやアフター工事の情報共有、
    管理会社施工会社の情報交換などが有益な議論が積極的に行われています。

    なぜ執拗に「ないものねだり」を繰り返し、当初の販売条件をねじ曲げてまで
    自分の要望を何度も何度もゴリ押ししようとするか、自分には全く理解できませんね。

    足立区に「分譲マンションには家族人数分の駐輪場設置を義務付けろ」と
    陳情でもされたら如何でしょうか。

  149. 280 ビギナーさん

    完売データを参照すると狭くても売れているようです。
    4LDKはまだありますね、どちらかというとファミリー受けする物件だと思いますので先に売れてしまっていても不思議ないのですが、部屋が1部屋余分ということが要因でしょうか。

    どれも基本レイアウトが似通っていていざ検討となると迷いが少なそうです。
    これも完売しやすい理由でしょうか。

  150. 281 匿名さん

    4LDKの物件はリビングが少々狭いかなぁというのがありますね。
    ダイニングセットとソファセットの療法は置けないかな?と。
    リビング脇の部屋を開け放してしまって、
    そちら側にソファセットを置くのはアリかもしれないですが
    そうなると4LDKじゃありませんものね。

  151. 282 匿名さん

    リビングの広さというより形的に両方置くのは難しいのではないでしょうか。
    よくあるマンションのリビングっていう感じですけれども。
    まだモデルルームってあるのですか?
    ホームページに記載があったのですが…。
    実際の建物内を見たいのですが、希望すれば見れるのかな??

  152. 283 匿名さん

    建物は竣工済みなのですから棟内モデルルームに移行し
    無駄な経費の節約をして、その分販売価格の値引きをするべき時期でしょう

    数千万の買い物は日常茶飯事ですか?

    本当に検討する気があるなら、何でもかんでもココで聞くより
    自分で実際に問い合わせするべきだと思います
    そのほうが間違いがなく確実です

  153. 284 物件比較中さん

    >>283
    まあ近ければ直接行くこともできますが皆さん現住の場所が違うわけですから、
    ここで収集→現地へ、という方も多いと思いますよ。

    私も図で間取りを見て色々シミュレーションしている最中です、
    これがいわゆる田の字という間取りなのですよね、
    初めてなのですが住みやすそうだと思いました。

    角部屋はもっと工夫して変わったレイアウトにもできたのではと思いますが、
    中に関しては田の字が無駄がなくて良いです。

  154. 285 匿名さん

    田の字が一番作りやすくてコストもかからないと言いますよね。
    一応どの部屋にも窓はついていますし(共用通路側に窓という部屋もありますが)
    効率がいいのでしょう、きっと。
    もう2タイプのみの販売なんですね。
    まだ角部屋がありましたか。

  155. 286 匿名さん

    今調べた限り、公式でも残ってるのは3タイプ、
    検索して上位にくる某不動産サイトでも3タイプ4戸となっていました。

    残り2タイプはどこの情報ですか?

    情報は正確にお願いします。
    万が一、売らんが故の煽り情報なら勘弁して欲しいです。
    (自分が調べたサイトより情報更新が早く最新情報ならお許しください)

  156. 287 匿名さん

    >>278さん
    参考になればと思い書かせていただきます。実家のマンションは600世帯の大規模マンションですが
    やはり駐輪場の数が少ない事が問題となり、管理組合で話あいを重ねられた結果、
    マンション内のフリースペースの一部を駐輪場にする工事が行われたそうです。費用は修繕積立金から
    出されたのでしょうね。その後、地震があり、地震で壊れた箇所を修繕していったら積立金がなくなって
    しまい、費用が値上げされたとか。そうならない為にも管理組合で修繕について都度話あう事が
    大事ですね。

  157. 288 匿名さん

    まだ続けますか?

    このマンションは既に竣工済み、入居も始まっています。
    現地を一度でもご覧になれば、敷地に余裕があるわけでもなく
    希望者分の駐輪場全てを増設できるか否かは、一目瞭然だと思いますが如何でしょうか?

    資金的にもスケールメリットがあり、また敷地にも余裕がある大型物件と
    このマンションを比較するのは少々無理があると思います。

    ご指摘の通り、マンションの維持管理には莫大なお金が必要です。
    将来的にどこかのスペースを犠牲にして駐輪場増設という、区分所有者の議決がなされる
    可能性はゼロとは言いませんが、販売時条件を無視し「駐輪場増設」有りきで、
    自分の希望をゴリ押しする一部の住人の為に、貴重な財産である管理組合のお金を浪費する話を
    誘導まがいに入居時からするのはおかしいと言っています。

  158. 289 匿名さん

    ここってよっぽど売れてないんですか?

    日神から唐突に会社に営業電話がかかってきました。
    本当か分かりませんが、電話帳で調べて掛けてきたそうです。
    こういう電話を掛けてくるのは、本当に迷惑です。

    滑舌が悪く、何を話してるのか聞き取りにくい方でした。
    二度とやめてほしいです。

  159. 290 匿名さん

    >ここってよっぽど売れてないんですか?

    東京電力の社宅跡地の「(仮称)レーベン西新井本町」待ちの方もいるかも?
    >>247参照

  160. 291 匿名さん

    最近、日暮里舎人ライナー沿線のマンションも増えてきていますしね。
    環七もこの辺りはまだ混むポイントではないですが、
    陸橋超えて新田の方に行くと朝はちょこちょこ渋滞していますよね。

    ここからだと日暮里舎人ライナーだけではなく、
    バスで王子や赤羽・池袋に行けるのは良いと思うのですが、
    住宅で時間が読めない所があるかなと思います。

  161. 292 物件比較中さん

    環七は北
    バルコニーは南

    これは懸念回避の最良の条件だと思ってます
    外廊下だと思いますがむしろいいほうに解釈
    環七の幅がありますから音はあれど玄関を開ければ空は広いでしょう

    町はそこそこ便利みたいですし価格もOK
    個人的には今の住まいより良く見えます

  162. 293 匿名さん

    玄関側からの音はどうなのでしょうか?
    実際に部屋を見ることができれば、そのあたりは確認できますね。
    私もバルコニーが環七側に向いていないのは良いのではと思いました。
    排気ガスの影響はダイレクトには受けないかな、と。

  163. 294 匿名さん

    バルコニーが環七向きじゃなければこの場所ではまず及第点かなと思いますけどね。二路線利用するにしてもどちらも無理が無い距離なので、災害や緊急時の帰宅経路が広がるのはありがたいと思います。

    バス便の種類と混雑具合がよく分からないのですが、この辺りのバスをよく使う方がいらしたら感想お聞きしたいです。

  164. 295 購入検討中さん

    検討中の物件ですが、幹線道路の車の騒音は昼夜問わず絶え間なく発生し、振動も加われば相当のストレスや、
    排ガスにより知らず知らずのうちに体が蝕まれているかもしれない。
    また、窓開けると耐えられない騒音 、
    閉めると暑くて耐えられない 。
    既に入居者方がそちらの点にいかがでしょうか?

  165. 296 匿名さん

    >>293

    玄関を閉めても中に居て外の音が聞こえるという環境はあまり知らないですねぇ。さすがに大丈夫なんじゃないですか??
    気にしたほうがいいのは玄関と廊下側にある部屋、すなわち環七側の部屋の環境ですよね、窓が北にありますからさすがに完全防音は難しいでしょう(汗)

    でも寝室にするならレイアウト的にどうしても北側の部屋になると思うんです。
    どうしたものか・・・。

  166. 297 匿名さん

    窓にインプラスを付けたりすると音は軽減ってしないんでしょうか?
    あれはあくまで断熱効果ですかねぇ?
    環七側に窓が来ない中住戸ならば、
    あまり基本はダイレクトに影響を受けることはないのかなぁなんて思いますけれども。

  167. 298 匿名さん

    291さん
    最近の日暮里舎人ライナーの混雑度はすごいですね。しかもどんどん沿線上にマンションが
    建っているのでどうなる事か。バスで他の駅に出るのも手ですね。でもおっしゃる通りバスは
    なかなか時間が読めませんからね。特に雨の日なんかは。
    すいていれば車で王子までも20分位で着くのでバスでも30分で着くとは思うのですがね。

  168. 299 匿名さん

    朝、新田の所の橋の混み具合でどうなるか…という感じでしょうか。
    日によっては本当にガチガチに動かなくなりますので。
    王子行きのバスは本当によく見かけますよね。
    こちらはバス停が近いので、バスを使うというのはやはり選択肢に入るかと。

  169. 300 匿名さん

    道の混雑の予測も毎日一定ではないですので
    確実性は低いですが、バスの選択肢はあってもいいでしょうね。
    特に王子は電車で行くと遠回りですから…。
    まぁ普段は王子まで行く用事は私はあまりないのですけれど。
    あとバスだと赤羽・池袋も行ける感じですかね。
    仮に舎人ライナーが動かなくなった場合、そういう風にバスを使うのも良いのかもしれません。

  170. 301 匿名さん

    言うだけなら簡単です
    舎人ライナー運休時の振り替え輸送対応やバスの運行状況をご存知ないのでしょうか?
    交通局にしっかりと意見・苦情を申し入れ、改善させないと後で後悔しますよ

  171. 302 匿名さん

    >301
    現状はもしもの際の運行はどうなっているのでしょうか。。
    お詳しい方をお見受けいます、ご存知意の範囲内で構いませんのでご教示願いたいです。

    私は毎日乗るわけではないのですが時々は日暮里ぐらいまでは出て買い物をすると思います、行く前であれば諦めれば良いことですが帰りに困った状況になった際の対応を覚えておいたほうが良いですよね。

  172. 303 匿名さん

    私も現状を知りたいですね。
    今のところは日暮里舎人ライナーが停まっているところに遭遇しておりませんので。
    ただ、停まったからと言って
    都バスをいきなり増便させるのは難しいのはなんとなく察しはつきます。

  173. 304 匿名さん

    東電社宅跡地のレーベン始動しましたね。
    ttp://www.leben.co.jp/search/pj-kohoku/?device=c
    当スレ247-249
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247240/res/247-249

  174. 305 匿名さん

    完成済マンションなので実物の部屋を見学する事ができて安心ですね。
    でも残り戸数はわずか3戸だけになっているんですね。
    見学の前に物件概要にてデータをチェックしていますが、修繕積立金の
    額が安すぎませんか?大規模修繕を考えると修繕費が不足しそうで心配です。

  175. 306 匿名さん

    大規模修繕の時に一時金と言われても困りますし、
    借り入れになっても困るので、
    早めに見直しを行った方が良いですよね。
    少しずつ上がっていく計算になると思いますが、
    何が起きるかわかりませんから、最初から頑張った方が良いように思います。

  176. 307 匿名さん

    修繕積立金の額を最初は低くすることで、月々の諸費用が低いように見せていると聞いたことはあります。
    どちらにしても早めに検討した方が良いと思います。
    例えば管理費を削減して、その分は修繕費に回すなど。
    こちらはマンションの形自体は四角形でくせがないので、足場代などは大幅にはかからないかなと思いますが
    やはり全体としては大きな工事ですからね。

  177. 308 物件比較中さん

    私はこちらのキッチンが上部にも収納があることが大変気に入りました、今までとほとんど変わらないスタイルで使うことができることは私にとってはストレスが少ないと思っています。何もかもスッキリさせてしまうデザインが多い中、立ったまま物を出し入れできる上部収納はこれからも必要だと思っていました。コンロもガスだし、本当に希望が適っています。

  178. 309 匿名さん

    管理費や修繕積立金って考えますよね。
    あとですごく負担があるのは、困るなって思います。

    マンション内のお部屋が見れるので、総合的にチェックできそうだなって思います。
    窓の外の感じやマンション内など、いろいろ知っておけたらいいですよね。

  179. 310 匿名さん

    一番の懸念の環七の影響を体感できるのは良いのではないでしょうか??
    あと4戸とのことですが、
    どのタイプのお部屋なのでしょうかね。

    買物はとりあえず便利ですし、駅も近い方ですし、
    本当に道路の影響だけなのですよね。

  180. 311 匿名さん

    ハナマサが24時間営業とのことですが、何かしらこちらに影響はあったりするのでしょうか?
    環七はさんでいますしあまり関係ないですかね?
    夜遅くなっても買い物に行けるのはいいかな?と思います。
    道の反対側で少々面倒ですけど。

  181. 312 匿名さん

    >>302 >>303
    貴方方はこのスレを最初からお読みになっておられないのでしょうか?

    ライナーに関しては沿線住民として、過去の経緯やこれからの事、
    運休時の様子などお伝えしてきたつもりです。

    わずか300レスあまりのスレなのに、過去レスを読みもせず
    このスレ内を「ライナー」で検索し拾い読みすらせず
    「教えて」「知りたい」と言うのは、あまりに短絡的ではありませんか?

  182. 313 匿名さん

    舎人ライナーの増便は確か決定していましたけれど、ますますマンションが増えてきているので大変そうではありますよね。ラッシュ時は3~4分ごとにやってくるので、何とか乗れる感じではありますし、何しろ11分で日暮里についてしまうのでそれが楽ですよね。山手線内回りや千代田線を利用する方は西日暮里で降りることになるので、少し早めに降りることができますし。

  183. 314 匿名さん

    日暮里はともかく、西日暮里の乗り換え体制は完全に失敗でしょ
    千代田線とはエレベーターが全く足りていないし
    JRとは完全に屋外を歩かなきゃならないから不便で仕方ない
    しかも西日暮里乗り換えだと帰りにライナーで座れることがほとんどないもんね

  184. 315 匿名さん

    西日暮里の乗り換え、不便だと思っていたのは私だけではなかったですか・・・
    何でああなかんじなんでしょうね
    当初は乗降者数が少なかったからそれでよかったという事なんでしょうか
    今はもう沿線に戸建てもマンションも増えてすごいことになってしまいましたものねぇ
    もうちょっと頑張ってほしかったです

  185. 316 匿名さん

    乗り換え不便とはいえ、
    でも西日暮里で乗り換えができるのは便利だと思いますケドね。
    新宿・池袋方面に行くならやはりこちらで乗り換える方多いでしょうし。
    それに千代田線ですか。
    高低差があるのが一番ネックなんだろうなぁ。

  186. 317 匿名さん

    >新宿・池袋方面に行くならやはりこちらで乗り換える方多いでしょうし。

    自分の周囲では圧倒的に日暮里乗り換え派が多いですねえ
    小さいながらもエキュートがあるし駅の周囲にも結構店があるし
    何より帰りは座れますから楽ですよねえ

  187. 318 匿名さん

    なるほど。日暮里の方が座って帰れますね。
    席も日暮里でほとんど埋まってしまいますから、西日暮里で座れませんし。
    時間の事ばかり考えていましたが、
    そういう座れるかどうかも結構重要ですねー。
    西日暮里は駅の周辺もあまり店がないので
    買物して帰るなら日暮里なのですか。

  188. 319 匿名さん

    んで?あと何戸売れ残ってるの?

  189. 320 匿名さん

    ハナマサが24時間営業とは珍しい。
    本来は業者向けのスーパーなので、手の空いた時間帯の深夜~朝の方がお客が入るんですかね。
    24時間営業でマンションに影響があるかと言えば、ほとんどないと考えられます。
    コンビニや遊戯施設であれば駐車場に若い人たちがたむろするかもですが、スーパーですからね~。

  190. 321 匿名さん

    ハナマサって普通24時間営業なのかと思っていました。
    以前住んでいた地域のハナマサも24時間でしたので。
    珍しいのですか??
    前よりもお店の数が全体的に減ってしまってさびしいです…。
    でも支援企業が入ったので、今あるお店は大丈夫かな。

  191. 322 匿名さん

    ハナマサは都内の店舗はほとんどが24時間営業、一部店舗は8時〜22時など(店舗により異なる)だそうです。

    話は変わりますが、この冬の電気料金が高くて恐れおののいております。
    マンションは気密性が高いのでアパートに比べて光熱費が安くなりますか?
    電力一括買取や各種エコプランを採用するマンションだと節約効果が高いんですよね。

  192. 323 匿名さん

    確かに気密性は非常に高いのですが、料理をすれば換気扇を使いますし
    浴室やトイレには24時間換気が稼働しています(止められますけどね)
    特に日が差さない北・東側の部屋はこの時期は寒いです

    部屋数や規模が違いますし、使い方にもよりますが
    マンションの方が電気代は高くなるのではないでしょうか

    震災以降、一括受電や共用部照明の見直しなどを行ったマンションも
    あると聞いていますし、そのあたりは管理組合としての課題でしょう

  193. 324 匿名さん

    電力の一括購入はスケールメリットが働かないとあまりお得にならない見たいな話を聞きます。
    事業者扱いになるので、
    電力の値上がりも家庭用ではなくそちらで行うようになるという話を聞いたことがありますし…。
    なので無理にそういう事をしなくてもいいのでは

  194. 325 匿名さん

    光熱費は使い方によって、大きな差があるのかなって思います。
    ここは複層ガラスなので冷暖房効果もいいかと思いますが、カーテンなどを上手く使うとか
    生活に一工夫あった方がいいと思います。

  195. 326 匿名さん

    電力一括購入って敷地内に家庭用の電圧に切り替えるための設備が必要になる場合があるという話も聞きますし
    検討するならば色々な業者から見積もりを取った方がいいでしょうね
    割引になるのは5%くらいが相場でしょうか
    メリットデメリット差し引きして考えて行った方が良いでしょう
    そのうち管理組合の議題にも上がってくるのでは?

  196. 327 匿名さん

    そうなの?
    電力の変圧の装置って基本マンションにあると思うのだけどそういうのじゃだめなのですか?

    先日の大雪で14日は終電まで電車は動かなかったみたいですね。
    線路が凍結しちゃったので、下りは日暮里発22時5分で終わってしまったようです。
    まぁあの雪では仕方がないといったら仕方がない。

  197. 328 匿名さん

    日暮里舎人ライナーに限らず、他の電車も停まってしまっていたのでしょうか。
    あの日は夜中も雪かきしなくてはならないくらい足立でも大変なことになっておりましたからね…。
    あれならしょうがないんじゃないですか。
    ここはいざ電車がだめでもバスがあるからまだいい方ですよ。

  198. 329 匿名さん

    バスはバスで日暮里方面のバスは本数がぐっと減ってしまっているのであんまりあてにならないですが…。
    ここだと王子行きとか赤羽行のバスも一応結構走っているので
    JRの駅まで行くというだけならいけるのかな。
    一応、選択肢はあるという事になると思います。

  199. 330 匿名さん

    日暮里・舎人ライナーが停まってしまっているときだと、おそらく道も混み混みなのでバスでもすごく時間がかかることを覚悟した方が良さそうですけれどね。
    だったら反対方向の西新井の方がまだ駅には近い。
    JRじゃなくて東武の路線ではあるけれど、雪でも一応走ってはいました。

  200. 331 匿名さん

    >>322
    まずはご自宅の電気契約メニュー見直しから始められてはいかがでしょうか?

    我が家は電力会社に相談し、契約メニューを変更しました!

    以前より電気代が安くなりましたよ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸