東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ西新井本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井本町
  7. 江北駅
  8. パレステージ西新井本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-05-23 13:28:20

よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区西新井本町二丁目14番23,24,25,26(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.17平米~73.17平米
売主:日神不動産

物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/nishiarai_honcho/
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-06 13:10:57

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ西新井本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    江北陸橋のところですね。
    ずっと駐車場だったのですがマンションができるのですか。
    ここはまだ陸橋ののぼりが始まっていない地点ですので、
    まあいいかな?という感じでしょうか。
    駅は日暮里舎人ライナーの江北が一番近そうですね。

  2. 2 匿名さん

    4LDKがあるのわかって気に留めました。

    この部屋数で安めだと嬉しいですね。問題は徒歩たった8分ということでそう期待通りの価格であるかどうか、なんですけど。。

    まだほとんど情報公開されておらず、共用なども気になるところですが、希望の部屋数があることは良かったです。西新井なら何とか予算で購入できるマンションと予想しますが、、ソワソワ(汗)

  3. 3 匿名さん

    住戸数は50戸のようですね。
    4LDKがどれくらいの割合を占めるでしょうね…。
    駅から近いですけれど、
    舎人ライナー沿線なのでそんなに高くならないといいなと願っています。

  4. 4 匿名さん

    自転車置き場が75台分しかないんですね
    駅までは使わなくとも
    普段の生活で自転車を使われる方は多いんじゃないかなと思うのですが
    ライフまでも手ぶらで歩いて行けても
    持って帰ってくるのはかなり大変だと思うんですよね

  5. 5 サラリーマンさん

    4LDKぐらいの部屋数があったほうがいいのかなあ、1LDKからいきなり変わるから持て余さないか心配なんですけど、広いに越したことはないんですかね。

    相手方のご両親は「自分の部屋を一つ作ったほうがいい」ということなんで僕は気にしないんですけど今後は必要を感じることもあるのかなと、助言を参考にして考えています。

    まだ夫婦歴が浅いからわからないだけで、時には一人で過ごしたい部屋が欲しくなるのかもしれないですねえ。将来は子ども部屋もって考えたら、やっぱり4部屋(リビングと別に)要るかなあ。

  6. 6 匿名さん

    4LDKの方が今後の間取り構成に関して柔軟に対応できると思いますよ。
    たとえば1部屋収納に丸々使う、
    リビング脇の部屋をリビングをつなげて広々と使うなど。
    子供が大きくなったら1人1部屋にすることもできますしね。

  7. 7 匿名さん

    マイナスの意見になってしまうかもしれませんが、部屋数が多いと子供がコミュニケーションを取らなくなるとか、家庭内別居になりやすいとか聞いたことがあります。
    反対に部屋が少ないといつも家族がいっしょにいることになって、なんとなく円満だとか。
    自分の個人的な意見では、しょうじき書斎は欲しいです。
    仕事で疲れて帰宅したときとか休日には1人でぼんやりできる場所があるといいですね。
    そうでないと帰りにバーなどに立ち寄ってしまうことが増えるかもしれません。

  8. 8 物件比較中さん

    間取りがまだわからないのであれですけど
    家族のコミュニケーションに影響があるかどうかは間取り内の部屋の位置関係にもよりますよね。

    7さんと同じく書斎が欲しいんですけど、あまりにも隔離されたしまう部屋をそれにすると、自分から距離を置いているようで良くないだろうと考えました。集中もしたいところですが家族の声や家族がいることが気配でわかる感じの距離がいいのかもしれません。

    間取り待ちですね。

  9. 9 匿名さん

    昨日現地の前をたまたまバスで通ってきました。
    近日中にモデルルームオープンとのことでした。
    今は何の作業をしているのか詳しくないのでよくわからなかったのですが、
    深く掘ってあってそこに鉄筋的なものがいくつもいくつもささっていました
    もしかしたら基礎工事かもしれないですね

  10. 10 匿名さん

    50戸で駐車場が10台分というのはいかがなんでしょう?
    ここだと車を使われる方が多いと思うのですが。
    自転車置き場も75台分で1世帯2台置けない世帯も出てくるのですね。
    もうちょっとこういうところが充実していると
    嬉しいなと感じるのですけれど。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    建設までの発掘調査が必要なところじゃないですね、
    じゃあ基礎工事かな、いよいよという気持ちですね。

    >>10
    事前に駐車場台数を見て車を売却する方もいるかもですね。
    いざ契約となった時に自家用車が停められないでは困りますから。
    もしかしたら駐車場のことを心配して物件そのものをスルーする方も、と想像します。
    ちなみにうちは車無し、ライバルが条件合わずで減ってくれるのは内心は嬉しかったりします(笑)

    でも車があるほうが便利そうな街なんですよね、
    レンタカーかなあと。

  12. 12 匿名さん

    駅は近いですけれど
    西新井方面に行くのに自転車は必須地域だと思います

    駐輪場に関しては入居後に色々と取り決めていく可能性はありますよね

    車は環七に面しているので
    入るために遠回りしたりと工夫がいります

  13. 13 匿名さん

    >6

    一部屋をウォークインクローゼットみたいにしてしまうということですね、なるほどそれなら他の部屋は相当広く使えると思います。

    将来の家族構成が絶対にわかっているわけではない我が家などは4LDKを選んでおいて後悔しない気がします。ずっと一部屋余るようなら、これリフォームも可能でしょうか、超特大リビングなどいいですねー。

  14. 14 匿名さん

    4LDK希望の方が結構いらっしゃるのですね。
    全部で何戸程度用意するのか気になりますね。
    場合によっては抽選になる場合も???
    4LDKだと純粋に面積が広いので、本当に色々な使い方ができますよね。

  15. 15 匿名さん

    こちらは小学校の学区はどちらになるのでしょう?
    地図上では高野小学校が一番近いようです。
    大きな道路を横切らないといけないのが気になります。
    実際の通学区はどうなんでしょうね?

  16. 16 匿名さん

    こちらからですと通学区域は高野小ですよ。
    足立区は学校選択制を取っているので、
    別の小学校も選ぶことが出来ますが、
    毎日通うことを考えるとほかの学校だとだいぶ遠くなります。

  17. 17 匿名さん

    高野小学校なら近いですね、歩いて4、5分の距離じゃないですか。
    朝は出る時間がパパと一緒なら途中まで一緒に行けるルートです。

    他の学校も選べるとのこと、西新井第一もかなり近いです、ただパレステージの立地だと皆さん普通に高野を選択しますよね。通学は高野公園のあるほうを歩いて、なるべく交通量の少ないところを行かせてあげたほうが良さそう。

  18. 18 匿名さん

    >深く掘ってあってそこに鉄筋的なものがいくつもいくつもささっていました。
    現地を見ていませんが、杭頭処理中か終わった後で、杭頭の鉄筋が出ていて
    これから基礎工事かもしれません。

    尾久橋通りを渡った建築中の江北給水所前で環七の陥没事故がありましたね。
    此方側には影響はないでしょうが、こういうご時世ですから
    基礎はしっかり施工して欲しいものです。

    小中一貫教育モデル校の興本小学校は副校長が盗撮でクビになりました。
    高野小か西新井第一しか選択肢はないでしょう。

    江北駅のロータリー(ライフ側)から江北バス通りに抜ける細い道添いに
    建築中の建物がモデルルームだと思います。

    73平米で4LDKだと、一部屋4~6畳くらいになるのでしょうか?
    柱型などが出ていると凸凹して、かなり狭くなりますね。
    早く間取り図を公開して欲しいです。

  19. 19 匿名さん

    お盆明けに間取り図公開になるといいな~と思います。

    小学校の話が出ていましたが、
    ちなみに幼稚園はこの辺りだとどちらに行かれる方が多いですか?
    園バスも含めるとかなり選択肢があるかなと感じまして。

  20. 20 匿名さん

    日神パレステージ西新井では駐輪場は1戸に2台分確保していたんですね。
    安物マンションによく見かけるような、チャイルドシートをつけただけで
    スペースからはみ出る駐輪場は勘弁して欲しいので、ここの駐輪場気になります。

  21. 21 匿名さん

    この辺りだと西新井幼稚園や江北さくら幼稚園が多いかなぁと思います。
    他にもバスがあったりするので
    選択肢はかなり幅広いと思います。
    あまりに遠いと親がいかなければならない時結構きついので
    ご自分でも行ける範囲でっはどうでしょう?

  22. 22 匿名さん

    公式サイトにあるフリーダイヤルに問い合わせしてみました。

    モデルルームのオープン予定も「9月下旬」と謳っている分譲予定も
    「全く決まっておらず、今は何も案内できない」
    「何か決定したら公式サイト更新でお知らせします」の一点張り。

    上記は仕方ない部分もあるかもしれませんが
    興味があるから電話してる者に対して、同業他社のように
    「お問い合わせありがとうございます」
    「わざわざお電話頂いたのに申し訳ありません」の一言があるわけでもなく
    物件名を出した後の第一声が「どのようなご用件でしょうか?」
    …慇懃無礼ともとれる対応に驚きました。

    最初から色眼鏡で見たくはありませんが、終始こんな感じで
    先が思いやられそうな案内でした。

  23. 23 匿名さん
  24. 24 匿名さん

    >>22
    残念な対応でしたね。
    問い合わせ先窓口が物件ごとではないのでしょうか??

    もしかしたら9月下旬に分譲開始とのことで
    9月に入ってから詳細発表かもしれないですねぇ。

    設備仕様・間取り・価格帯は先に知りたいなぁなんて思うのですが。

  25. 25 匿名さん

    >>24さん
    「担当者も決まっていない」と言われました。
    HPをざっと見る限り、フリーダイヤルは全物件共通のようです。
    そして「問い合わせ専用電話」と他の外線電話の区別もなく
    電話番の総務社員が電話を受け、資料も用意せず何もわからないので
    保留連発で「何もわからない」「決まり次第お知らせ」の対応をせざるをえない。
    そんな風にしか受け取れない、やり取りでした。

    ユーザーにとって、一生に数度有るか無いかの大きな買い物です。
    専用の部署や担当者くらい早々に設けて欲しい、と思うのはワガママでしょうか。
    同業他社にも幾つか問い合わせの電話をしましたが、こちらとは格段の差がありました。

    どの仕事でもそうですが、建築はとりわけ納期・工期に厳しい仕事です。
    「全く何も決まっていない」なら、日曜の夜8時過ぎまで煌々と灯りをつけて
    モデルルームの工事なんかするわけないと思うのですが。

  26. 26 匿名さん

    どうしたんでしょうね??
    25さんのお気持ち、お察しいたします。

    この辺りって小児科や皮膚科、耳鼻科ってありますか?
    車でしか通りかかったことがないのですが
    クリニックがありそうな感じがしないので。
    ご存知の方教えてください。

  27. 27 匿名さん

    小児科・皮膚科・耳鼻科に限らず、このあたりで人様に自信をもって
    お薦めできる病院や医者を自分は知りません。

    西新井駅周辺の病院も試しましたが、自分には合いませんでした。
    江北駅からバスで20分くらいの北千住か日暮里で幾つか見つかったので
    まずそちらの病院に行き、大事になりそうならライナー・熊野前の
    東京女子医大東医療センターに紹介状を書いてもらって行くようにしています。
    とても待たされますが。。。

    以上はあくまでも自分の場合ですので
    他の方のお薦めの病院を教えて頂きたいです。

  28. 28 匿名さん

    昨晩、ライフ・ドイトの買い物のついでに
    モデルルームを見てきました。
    建物自体はほぼ完成しているように見受けられました。

    夜だったので人の気配はありません。
    建物内の照明は消えているのに、外の照明が全点灯?
    去年ほどではないにしても、節電が叫ばれているこのご時世、
    オープン前で看板も出していないのにもったいない気がしました。

  29. 29 匿名さん

    クリニックについて質問したものです。
    >>27さんありがとうございました。
    たまにこの辺り行くのですが、クリニックを見かけないなぁと思っていました。
    遠くに行かれているのですね。
    今住んでいる竹ノ塚周辺は良い病院が多いのですが…。

  30. 30 匿名さん

    21さん
    いくらバスが出ていても、突然の幼稚園からの呼び出しの時とか、保育参観など
    幼稚園には親の出番がたくさんあるのでペーパードライバーの私は幼稚園選びの際、
    自転車でも通える近くの幼稚園と決めています。
    私が今の所気になっているのは江北白百合幼稚園です。都会ではなかなか経験させられない事を
    たくさん経験させてくれる自然教育の幼稚園の様ですね。

  31. 31 匿名さん

    >>29さん
    最寄の駅は西新井大師になってしまいますけど、近辺だと木村耳鼻咽喉科小児科医院
    が評判がいい様ですよ。子どもの予防接種を受ける時などは別の入口と部屋になっていますから
    何か他の病気がうつらないかなどの心配もありませんし。一人一人の診察時間が長いので
    まったりもしますが、先生がとても丁寧に診察してくれるので安心できる病院です。

  32. 32 匿名さん

    >>28さん
    >建物自体はほぼ完成しているように見受けられました。

    現場を見に行ってきました。
    ようやく2階の工事を始める準備段階のようでした。
    地上11階建のマンションです。
    ほぼ完成とは言えません。
    隣接する、株式会社大滝の本社ビルが補修中?のようでした。
    見間違いでしょう?

  33. 33 匿名さん

    >>25さん
    >「全く何も決まっていない」なら、日曜の夜8時過ぎまで煌々と灯りをつけて
    モデルルームの工事なんかするわけないと思うのですが。

    モデルルームの建設場所は公式HPを見るとわかりますか?

  34. 34 匿名さん

    >>32さん
    >モデルルームを見てきました。
    >建物自体はほぼ完成しているように見受けられました。

    そんなに分かりづらい表記だったでしょうか?
    勘違いされているようですが、私が見たのはモデルルームの建物の話です。
    マンション本体の建物工事の話ではありません。

  35. 35 匿名さん

    >>33さん
    >>18で書いた通りです。

    公式HPには未掲載ですが、江北駅東側ロータリー、スーパー・ライフ横の駐輪場に
    看板が出ていますし、間違いないと思っています。

  36. 36 匿名さん

    22さん
    日神不動産の対応にビックリしました。
    何も決まってなくて案内できないってことに関しては、仕方がないにしても、
    何のお詫びの言葉もなく、決定次第お知らせって…。
    たまたま電話に出た人がただの事務員か何かで、何も知らなかったのかもしれませんが、
    そんな対応をする窓口ってどうよ…って思ってしまいますね。

  37. 37 匿名さん

    先日車で現地の前を通ってきました。
    建物自体は2階位を作っている感じですね。

    工事は結構進んでいるのに
    案内をまだ出さないんですね。

    すぐに売れるという自信があるのでしょうか??

  38. 38 匿名さん

    上にリンクのあるYahoo!不動産の物件概要の頁では
    次回更新予定日が2012年09月13日になっていますね。

    現在、ライナー沿線では他にも分譲開始物件が複数あるのに
    江北という地の利によほど自信があるのか、
    電話対応同様、ドタバタで後手後手になっているかの
    どちらでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    >>32さん >>33さん
    ご理解して頂いたか否か、一週間待ちましたが返信なしは残念です。

    日神不動産の公式サイトでは次回更新日が2012年9月11日となっています。
    それまで「待ち」ですね。
    間取りを含む検討に必要な基本情報が、しっかり公開されれば良いのですが。

  40. 40 匿名さん

    この近辺で外食や出前(配達)でおすすめの飲食店はありますか?
    知ってる方がおられたら、教えてください

  41. 41 匿名さん

    港北陸橋脇にある「田奈加」というそば屋は
    自分は結構好きです。
    定食もあったりして
    家族みんなで行ける昔懐かしい系の店です。

  42. 42 匿名さん

    41さん
    土地勘がないので助かります、ありがとうございました
    地図で見ると結構大きな店のようですね
    一度行ってみたいと思います

  43. 43 匿名さん

    日神不動産の公式サイトですが
    物件概要のみが更新されて他項目は「近日公開予定」のまま。
    モデルルームも未だ看板を掲げず。

    次回更新日が2012年9月25日となっています。

  44. 44 匿名さん

    現地では「近日MR公開予定」となっていますが
    現地でも詳細や詳しい日程が書かれていないですしね。

    この辺りは外食は困らないと思いますよ。
    ロイホ・リンガーハット・ガストなど色々とあります。

  45. 45 匿名さん

    情報公開が遅いので気になって他のパレステージのホームページも観察していました。
    他もずっと近日公開になっていましたが、
    最近になってちらほら更新するところが出てきましたね。
    こちらは本当に9月下旬に分譲するのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    情報公開や販売の手法は、各社それぞれ違いや方針もあり
    それが合法であるなら、文句は言えないとは思いますが
    最初からこうだと、これからが不安ですね。

  47. 47 匿名さん

    ギリギリまでほとんどの情報が謎とは益々気になって仕方がないですよねぇ。

    町環境も良好、二駅利用可能な柔軟な立地、
    このあたりの条件だけでも既に気に入っていますから
    あとは間取りが限りなく理想に近いか、

    そして実際の競争率、

    公開待機中です。

  48. 48 匿名さん

    なんか気持ち悪いくらい好意的ですね。

    「情報公開が遅い」会社とハッキリわかっただけで
    検討優先順位が下がりこそすれ、特別気にはならないし、
    駅前が少し開けただけで町環境が特別良好とは思わないし、
    実際は江北駅利用がほとんどでしょう。

    むしろマンコミュのスレでも良い評判が少ない管理会社が気になります。

  49. 49 匿名さん

    マンコミュのスレ見てみました。
    48さんご指摘の通り、管理会社の評判良くないようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54844/

  50. 50 匿名さん

    >次回更新日が2012年9月25日となっています。

    9月25日に詳細がわかるということなのでしょうか・・・
    下旬には分譲開始のはずですよね。検討するのに間取りとか詳細が知りたいですよね。
    資料請求された方には、間取りなど詳細が届いているのでしょうか?

  51. 52 匿名さん

    もう9月下旬なんですけれどね…。
    いつも通勤で現地前を通りますが、
    工事は着々と進んでいます。
    MRがどこにできるかは検討がつかないですね。

  52. 53 匿名さん

    たった50レス強のスレなのに、少しは過去レス読みませんか?

  53. 54 匿名さん

    52さん
    MRはこの付近のようです。
    http://www.lifecorp.jp/CGI/store/map.cgi?area_cd=03&shop_cd=869

  54. 55 匿名さん

    最近、日暮里舎人ライナーってすごく混んでいるみたいですけれど
    江北からでも乗れるでしょうか?
    見沼親水公園の方にもマンションが出来るみたいですし、
    乗客数はどんどん増えているみたいですね。

  55. 56 匿名さん

    55さん
    事故等で遅延などがない限り、
    今現在はラッシュ時でも乗れないことは、ほぼありません。
    ただ、座るのは無理ですし、マナーの悪い客も結構います。
    ライナー沿線は分譲住宅のラッシュですし
    乗車率はますます上がり、今以上に混むのは必至でしょうね。

  56. 57 匿名さん

    公式サイトが更新されました。
    次回更新日は2012年10月11日、分譲開始予定は「10月中旬」になりました。
    突発的なトラブルがあったとは考えにくいですね。
    予定がまともに立てられない会社だったと言うことでしょうか?
    どこを更新したのかくらいは明示して欲しいです。

  57. 58 匿名さん

    自転車置き場が75台ですね。ここはファミリー世帯が多くなりそうなのに、
    75台で足りるのか心配ですね。駐車場も10台と少ないので、入居後に
    色々と取り決めるにも、増設は難しいのではないかと思います。
    子供の自転車は部屋の中に置くしか方法がなさそうですね。

  58. 59 匿名さん

    管理規約がどうかは不明ですが
    自転車はエレベーター禁止が一般的です。
    廊下を走られても困ります。

  59. 60 匿名さん

    住居個数50戸に対して、自転車置場は75台
    1戸1台は優先的で、あとは希望者に抽選になるはず
    これを了解できない人は、ここを買わない方がいい

    マンション内の廊下エントランスを自転車が走り回ったり
    玄関前に自転車・三輪車・ベビーカーが置き去りで
    通行の妨げになるのはまっぴらです
    大人しく諦めてください

  60. 61 購入経験者さん

    自転車置き場が足りない。(予想)
    これを理解できる人は、この物件を買わない方が賢明です。

  61. 62 匿名さん

    一般的には駐輪場が足りない場合、
    管理組合の承認のシールを付けて
    敷地内に停めることが多いようです。
    でも敷地的に余裕がないと大変かな・・・。

  62. 63 匿名さん

    そんな事やったら揉める元だし
    最初のルールに納得して買った人は無視なの?
    なんだかなあ。

  63. 64 匿名さん

    >>62さん
    自転車を多く使用したい一部の区分所有者に対して、特例を認めるのは
    管理組合の一存案件ではなく、他区分所有者の承認も必要な案件と思うのですが
    そういう例がありましたか?

    敷地内ならどこでもOKは論外だし、販売会社だってスペースが確保できれば
    最初からそうすると思うのですが。

    区分所有法第17条の2(共用部分の変更と管理)
    「共用部分の変更が専有部分の使用に特別の影響を及ぼすべきときは、
     その専有部分の所有者の承諾を得なければならない。」

    当初のプランニングや条件を承認して購入した方々から
    いろいろ疑問も出そうですね。

  64. 65 匿名さん

    61さん
    ファミリー向けのマンションで充分な駐輪場が確保できている所はなかなか
    ないですよね。友人のマンションでは入居後に理事会などで話し合い、
    マンション内で止められそうなスペースを駐輪場に変更したとか。ま、そこのマンションは
    たまたま敷地があったからそういう解決方法が実現したのでしょうけどね。

  65. 66 匿名さん

    どうしても駐輪場増設目当てで買いたい方がいるようで(笑)

    皆さん検討中かとも思いますが、ちょうど今販売中の
    「クリオ見沼代親水公園」と比較するといいかと
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266569/
    公式等の外部サイトに「配置敷地図」も公開されています

    パレステージ西新井本町
    総戸数:51戸(住居 : 50戸、管理事務室 : 1戸)
    構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上11階建、※基準フロア5戸かな
    敷地面積:820.75m2
    駐車場 : 10台
    駐輪場 : 75台
    自動二輪車置場 : 4台

    クリオ見沼代親水公園
    総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
    構造、建物階数:鉄筋コンクリート地上9階建、※基準フロア6戸、1階に2戸と管理事務室
    敷地面積:900.0m2
    駐車場 : 建物内に9台(機械式8台および身障者乗降時一時使用駐車場1台)
    駐輪場 : 敷地内に77台
    バイク置場 : 建物内に3台設置

    植栽は法令(条例)で面積が決められてますから、あまり削れません
    駐輪場もラック式ならチャイルドシート付けたらはみ出すかも
    来客用の駐車場・駐輪場はなさそうかな
    この物件の資料公開は遅れていますが、かなりタイトなのが分かると思います

  66. 67 匿名さん

    もうすぐ10月中旬ですが、
    まだまだ情報があがって来ないんですね。
    結構建物は大きくなりつつあるんですが。
    駅から近くていいなと思うんですけれどね。

  67. 68 匿名さん

    敷地計画もまだ見れないですか?

    >>62
    そういう対応もアリなんですね。敷地の内容によっては本当に駐輪ができない場合の他の手段として適用されるでしょうか。
    我が家は折畳1台、通常のものが3台、ちょっと多過ぎで入居前には半分処分する予定ですが、たしかに駐輪場75台は少なめに思いますからそれでも停められないこともあるかも?

    ひとまずは全貌の公開待ちです。
    場所が気に入ったので待ち遠しいです。

  68. 69 匿名さん

    自転車がなければ不便な場所なのは理解できますが
    そうまでして欲しいですかねえ
    ルールなどお構いなしなんですね

    環七~尾久橋通りの交差点を中心に
    毎日のようにマナーの悪い自転車を見せつけられている自分には
    これ以上この近辺に自転車などいらないというのが本音です

    販売会社が適当なセールストークを言わないように
    管理会社が適切に仕切ってくれるように願いながら
    成り行きを見守ることとしましょう

  69. 70 匿名さん

    >>69さん
    管理会社に過度な期待はしないのがよいのでは・・・
     >>48
     >むしろマンコミュのスレでも良い評判が少ない管理会社が気になります。
     >>49
     >マンコミュのスレ見てみました。
     >48さんご指摘の通り、管理会社の評判良くないようですね。
     >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54844/

  70. 71 匿名さん

    >>57で書いた通り、次回更新日は明日ですよ。
    少しはスレを読みましょう。

    江北駅西側の再開発地域では今、分譲戸建てのラッシュです。
    ここと駅からの距離は大して変わりありません。

    どうしても自転車2台以上保持をゴリ押ししたい方は
    そちらをお薦めしますがいかがでしょうか?

  71. 72 主婦さん

    子供がいるとやはり自転車は必須だと思います。
    色々出かけたりするときに徒歩で行くよりも自転車でさっと行ったほうが楽です。
    小学生くらいになると子供の自転車も必要になってきますから、一家に2~3台とめられるのが理想ですよね。

  72. 73 匿名さん

    72さん

    だから、その理想の住まいをご自分たちでお探しになったらいかがでしょうか?
    少なくともその貴方の理想の住まいは、一戸に1~2台しか駐輪場を用意していない、
    このマンションではないとの結論に何故達しないのか不思議です。

    このマンションに固執し、ルール・マナー的に禁止事項となる建物内の共用部自転車通行や
    期待薄の駐輪場増設目当てで購入に踏み切るのは無謀、という話なんですが
    ご理解頂けないようで、大変残念ですね。

    マンションは住民構成とともに変化する共同体ですが、それはあくまでも「これから」の話です。
    当初の条件や設備仕様を理解して購入しないユーザーは、他住民の迷惑になるだけですので
    再考を強くお願いしたいと思います。

  73. 74 匿名さん

    駐輪場増設を前提に検討されてるDOQがいますね。
    どうしても、このマンションがお好みなら2~3戸購入したら・・・

  74. 75 匿名さん

    EVの中が自転車の車輪跡だらけのマンションなんか
    住みたくないです
    >>66を見れば駐輪場増設など夢だと
    わかってもらえると思ったんですが残念無念(笑)

    公式サイトが更新されましたよ
    分譲開始予定は10月下旬にまたまた伸ばされて
    次回更新日は2012年10月23日

  75. 77 匿名

    >75
    おまえはEV裸足で乗るのか?
    外を歩くんだから靴も泥や汚れが付くし、ベビーカー、車椅子も車輪だからみんな同じだろ

  76. 78 匿名さん

    >>73さん
    >>75さん
    この物件、さらに言えばマンション住まいは不向きだと思います。

    >>75さん
    >>76さんのご意見に賛同します。
    >EVの中が自転車の車輪跡だらけのマンションなんか住みたくないです
    1階を購入すれば、EVを使用することは殆ど無く見ることもないですが・・・

  77. 79 No.78

    78です。
    間違えました。すみません。
    誤:>>76さんのご意見に賛同します。
    正:>>77さんのご意見に賛同します。

  78. 81 匿名さん

    >>75
    ペットや自転車用にEVが複数有るマンションもありますが
    ここは一基、ケチれば9人乗り、大きくても13人乗りです

    自転車をそのままEVに載せれば、当初のルールを無視する
    一部の住人のエゴの為に、車椅子やベビーカーや他住人さえ
    乗れない可能性もありますね

    立てて載せればEVの壁が汚れます、私はそれらを危惧しているのです
    EVかご内寸寸法と自分の自転車の大きさを確認してください

    ROMの方もいると思います
    貴方のような人が住人になると思われたくありません
    今後暴言は謹しみなさい

  79. 82 匿名さん

    >>79
    ご存知ないかもしれませんが、マンションはとても窮屈な住まいです
    管理規約以外にも美観・防犯・安全上、暗黙のルールが数限りなくあり
    住民一人一人がそれらに配慮し、他の住民に迷惑をかけない事で成り立っているんですよ

    EV会社も一般EVに自転車を載せることは、安全上の観点から推奨していません
    団地や戸建てとは異なる、仮にも数千万の分譲マンションだということをお忘れなきように

  80. 83 匿名

    自転車かあ。
    希望は果てしないですね。
    夢や理想をもつことは良いことです。
    あくまでも身の丈にあった範囲ならね。

  81. 84 匿名さん

    駐輪場はどこのマンションも必ず足りないと問題になるものですよね。
    理想としては家族全員分の自転車置き場がほしいけど実際問題マンションだと
    そんな所ないでしょうね。
    共用施設がきれいな所は資産価値もあがる様なので、みんなで住みやすいマンション
    にしていきたいですよね!入居してから管理組合で駐輪場の事は話し合いいい解決方法を
    みつけられたらいいなと思っています。

  82. 86 匿名さん

    駐輪場がどこのマンションでも足りなくて問題になっている、と
    いうのは誘導レスでしょう

    2台以上/1戸の駐輪場が確保されても「足りない!足りない!」と騒ぎたて
    大きな問題になる事なく、生活が成り立っているマンションは多々あります

    当初の条件を考慮せずに購入した一部の住人の希望だからと、
    植栽他施設を再工事してまで駐輪場増設をしたり、
    自転車を増やす為だけに貴重な財産である積立金が浪費されたり、
    エレベータ含め自転車が建物内を自由に走り回るようなマンションにしたいのか?

    住民の3/4以上が賛成するとは、とても思えません

  83. 87 匿名さん

    マンションによって規約が異なれば、駐輪場増設可能だと思います。

    居住中のマンションでは、どような決議方法か忘れましたが、
    駐輪場・子供用自転車置き場・バイク置き場が増設されました。
    空きスペースにトラフィックペイントで、ラインと文字を書いただけです。
    意見がいくつか出ましたが、もめた記憶はありません。
    ちなみに、>>73さんの考え方と近い者です。

  84. 88 匿名さん

    敷地に余裕があれば、来客用も含め
    駐輪場・駐車場は幾らでも増設可能ですよ。
    テニスコートやバスケットだってできますね。

    その余裕が見込めそうにないのに
    増設目当てでこのマンションを購入するのは無謀であり
    他の住人に迷惑をかける可能性があるから考え直せという話です。

  85. 89 匿名さん

    増設はよっぽど敷地に余裕がないと…と思います。
    やはりイニシャルでそこそこないと
    もめそうな感じもしますよね。
    そのあたりはデベに訴えていっていいんじゃないかと思います。

  86. 90 匿名さん

    敷地配置図も見ていないのに、まだ続けますか?

    ここが50戸で75台
    クリオ見沼代親水公園が50戸で77台
    (仮称)レーベン見沼代親水公園プロジェクトが58戸で87台

    日暮里・西日暮里を除き、現在販売中のライナー沿線物件デベの
    3社が3社とも「2台以上/一戸の駐輪場は不要」という結論を出しています
    この意味をよく理解したほうがいいですね

    ラック式の駐輪場は、特に詰め込め(間隔を狭めれ)ば
    チャイルドシートを付けただけで、ぶつかったりハミ出る配置に
    なってしまう可能性だってあるんです

    あまり無理な注文をしないでくださいね

  87. 91 匿名さん

    >>90さん
    >3社が3社とも「2台以上/一戸の駐輪場は不要」という結論を出しています
    >この意味をよく理解したほうがいいですね

    足立区の郊外マンションでは、駐輪場不足が問題になる例は多いでしょう。
    足立区の指導に売主が準じたと考える方が説得力があると思います。
    売主がコストを削減することについて非難できません。
    また、売主は購入者を拒否しないでしょうし、
    引き渡し後の区分所有者間のトラブルには関係ありません。

    足立区環境整備基準」の協議事項(集合住宅編)について(足立区HPより)
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kaihatsu/machi/kaihatsushido/documents...
    自転車駐車場の附置 〔第43条〕
    ■「住戸数×150%」の台数を収容できる自転車駐車場を敷地内に
    確保して下さい。ただし、単身者向け住戸(40㎡未満の住戸)につ
    いては「住戸数×100%」の台数とすることができます。
    なお、計算値の小数点以下は切り上げるものとします。
    ■1台あたりの駐輪スペースは「幅0.5m×奥行2.0m」以上を確保
    して下さい。(ラック等の収容施設を用いる場合の寸法規定はありません)

  88. 92 匿名

    問題なのは、そのような協議という「指導」があるにも関わらず
    最低限の台数のみラック式で3社全部が用意した、という事実。

    また、売主は購入者を拒否しないのは勿論だね。
    検討中ユーザーが「ラック間隔を十分にとり駐輪場を増設して欲しい」と
    予め販売会社に希望を伝える限りは全く問題なし。

    しかし販売する事のみを優先させ、原始規約の内容も十分に説明せず
    一部のユーザーの我儘をその場では聞き入れる形で契約させ、
    後から問題になるケースも発生するのは、これもまた事実。

    そして、もしそのような不適切な対応があった場合、
    引き渡し後の区分所有者間のトラブルに販売会社が全く無関係である、とは断言できない。
    まして、この物件は関連会社が管理する予定なのですから尚更だ。

    さらに今回の駐輪場の問題は、引き渡し後の問題ではなく
    現在(事前に)「足りない」と分かっているにも関わらず、それを承知で購入し
    後から自転車を置かせようとする一部の検討者の無謀とも言える企て。
    引き渡し後の区分所有者間のトラブル、と言う表現は当てはまらない。

  89. 93 匿名さん

    >最低限の台数のみラック式で3社全部が用意した、という事実。
    戸数の200%を確保している分譲中物件も少なくありません。
    ・アトレ綾瀬
    ・マックスレジデンス梅島
    ・キャヴィム綾瀬
    ・リビオ北千住

    >検討中ユーザーが「ラック間隔を十分にとり駐輪場を増設して欲しい」と
    >予め販売会社に希望を伝える限りは全く問題なし。
    問題ありませんね。
    営業の返答例:「今から設計変更は困難です。お客様の希望に添えませんので他の物件を検討して下さい」

    >まして、この物件は関連会社が管理する予定なのですから尚更だ。
    以下、ネットからの引用です。
    よく「マンションにおける管理者は…」などと言う場合の管理者は、管理人および管理会社ではなく、管理組合のことです。
     「マンションの資産価値は管理で決まる」などという時の管理も、管理会社ではなく、管理組合の管理施行能力のことを指します。皆さんよく勘違いなさっている部分です。ちなみに、管理会社はいつでも自由に変更することができます。

    匿名の方が投稿されています。
    >夢や理想をもつことは良いことです。
    >あくまでも身の丈にあった範囲ならね。





  90. 94 匿名

    会社を書かないだけで突っ込まれるとは思わなかったな。
    管理会社が関連会社、とでも言えばご満足?
    管理会社変更はどれだけ大変か一度やってみればわかるはず。
    簡単にできるような表現はやめた方が良いと思うね。

    ところでマンションWIKIの編集人さん。
    大きな夢や高い理想の駐輪場議論をスルーするのは
    賛否別れるところだろうけど、分譲時期が
    9月下旬→10月中旬→10月下旬と伸び伸びに
    なっていることやマンコミュの別スレでも意見されてる
    管理会社に不安が出てることは書かないの?

  91. 95 匿名さん

    昨日こちらの前を通ってきました
    お隣の建物と比較した感じですが
    既に2階の高さになっていました
    工事は着々と進んでいます

  92. 96 匿名さん

    27日にMRオープンの告知がきましたね

    工事は進んでいるのにどうしたんだろう?と思いましたが

    これから順次情報は出てくるかな!?と思います

    仕様が気になります

  93. 97 匿名さん

    モデルルームオープンと同時に先着順なんですね。
    ゆっくり検討したいとは思っていましたが
    人気のある部屋は早く出ちゃうんでしょうか?
    上層階が人気でますかね!?

  94. 98 匿名さん

    価格を考慮しなければ、唯一70平米オーバーのEタイプ、
    SOLAMOが付く10階11階あたりが人気でしょうね。

    3LDKの目安面積、昔は80平米前後、
    今は70~80平米と言われる時代です。
    他タイプは、家族構成によっては手狭かもしれません。

  95. 99 匿名さん

    敷地配置図を見る限り「やはり」と言うか「当然」と言うか
    「白線引けばそのまま駐輪場」のような余剰部分は、無いように自分には思えます。

    代理の販売会社が、自転車がらみの質問にはどのように答えるのか?
    モデルルーム見学が楽しみですね。

  96. 100 匿名さん

    チェック済みの方にはすみません。
    マンコミュスレです。(内容は自己判断でお願いします)

    日神不動産 パレステージ
     ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47391/

    管理会社、日神管理について
     ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54844/

    多田建設のマンションはどうですか
     ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47615/

    日神パレステージ下赤塚ってどうですか?
     ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152023/

  97. 101 匿名さん

    本日現地に行ってまいりました。
    写真を撮りましたのでアップします。
    環七の反対側から撮りました。
    躯体工事をしていると日程表には書かれていました。
    3~4階の高さにはなっているかと思います。

    1. 本日現地に行ってまいりました。写真を撮り...
  98. 102 匿名さん

    >>98さん
    そうなんですよね。5~6年前は結構平米数が大きい物件が多かった様ですが、
    今は平米数を広くするとそれなりに金額ももちろん上がるのでなかなか買い手が
    みつからないという問題がある様ですね。家は家族4人なので最低でも80平米は
    ほしい所なのですが、ここはかなり気になっている物件なのでそれらは妥協するべき
    なのか悩んでいます。

  99. 103 匿名さん

    見沼代親水公園の2物件が、駅近で70m2前後をキープしてる間取りが多いのと比べると
    こちらの60m2プラスの3LDKは狭い印象があります。

  100. 104 匿名

    大きな買い物。環七沿いは無理。

    確かに70平米ない3LDKは狭いでしょうね。

  101. 105 匿名さん

    そうそう。
    いくら複層ガラスのエアタイトサッシュでもうるさいでしょうねえ。
    吸気口すら開けられないんじゃないかな。

  102. 106 匿名さん

    >>100
    ご紹介ありがとうございます。
    しかし評判が良いとはお世辞にも言えないスレが並びましたねえ。
    月並みですが選択は自己判断で、と言うことでしょうか。。。

  103. 107 匿名

    本気でこちらのマンションをと考えてる方には悪いですが、良レスしてる方々が業者にしか思えない。

  104. 108 匿名さん

    どれを良レスと判断しているのか知りませんが
    自転車を何台も使いたいと言っておられた方が
    モデルルームでどのような説明を受けたのかは興味があります。
    後学のために是非ご報告願いたいものです。

  105. 109 匿名さん

    バリバリ環七沿いなんですね。
    大通り沿いなので子育てに向いている環境ではないですが、(排気ガス等のことを考えて)
    子供が中学生くらいなら便利そうな場所ですね。

    肉のハナマサがすぐ近くにあるのが良いですね。
    重たくても持って帰れそうだし。

  106. 110 匿名さん

    ハナマサありますし、
    あとライフもあるので比較的買い物は便利かな?

    先日現地に行った際、
    ロイヤルホストの脇の遊歩道を入ったところに
    いい感じのカフェがありました。
    山小屋風のパン屋で、
    自家焙煎の珈琲と一緒に2階で食事もできました。

  107. 111 匿名さん

    問題はマンション内を自転車が走り回り、そこら中に駐輪するような
    ルールもマナーも節操もないマンションになるかどうかですね。

  108. 112 匿名さん

    今日、公式HPが更新されていますね。
    契約済み1戸と解釈して良いのでしょうか?

    狭い
    高い(価格)
    立地(環七沿い、建設地前の歩道が狭い、陸橋と交差点が近い)
    ファミリーには手狭な3LDK、子供さんには危ない環境。
    手を出しにくい物件ですね。


  109. 113 匿名さん

    ・初期問い合わせしても「知らぬ存ぜぬ」の横柄な販売対応
    ・ずるずると一ヶ月伸びた分譲開始時期
    ・オープン前でも煌々と無駄な照明を灯すモデルルーム
    ・マンコミュでも評判が良いとは言えない施工会社と管理会社

    ・防災設備は少々用意するものの防災用倉庫もない古い設計
    ・車路と動線が重なり外部に設置されたゴミ置き場
    ・最低限の狭そうな駐輪場
    ・執拗に希望自転車台数を使おうとする購入検討者

    ・環七沿いと狭い3LDK
    ・EV向かいの部屋がある配置
    ・下がり天井等、不明点の多い間取り図面

    ざっと見てきただけでも、これだけ疑問がわく物件です。

    ・戸境壁220mm確保、ボイドスラブ+二重床
    ・各戸にスロップシンク装備
    その他、標準的な装備は付いているものの
    私にはこれ以外、評価すべき点が見つかりません。
    皆さん、慎重に検討を重ねているのはないでしょうか。

  110. 114 匿名さん

    設備仕様自体は良いなと思います。
    特にスロップシンクは後で付けたくても付けられるようなものではないですから。
    環七沿いということですが、
    交通量はやはり多いですよね。

  111. 115 匿名さん

    最近のマンションじゃ、迂闊にベランダに水は流せない。
    植木も植木の水やりも、きちんと配慮ができなきゃトラブルの元。
    頻度から考えればバケツでも十分。
    そういった意味でもスロップシンクは古い。

  112. 116 匿名さん

    そうなんですよね。ベランダで水を流すとうるさいこともあります。
    排水がどうなっているか確認しておいた方がいいかも。
    お掃除のときは便利そうですが、何事も配慮は必要ですね。

  113. 117 匿名さん

    理想は流した水が隣戸ベランダに行かないように
    ベランダ隔壁の下側に立ち上がりがあり、尚且つ
    各戸のベランダ両端に排水口があることだが、それだけじゃない。

    避難ハッチがあるのに大量の水を流したり
    手摺に隙間があるのに水をかければ、下階に水が漏れるのは当然。

    そういう事に配慮できない住人は概ねトラブルメーカーになりがち。

  114. 118 匿名さん

    スロップシンクあるので便利だと思っていたのですが、
    排水もちゃんと調べた方がいいんですね。
    参考になりました!

  115. 119 匿名さん

    子供の上履きを洗うのにいいなと思っていたのですが>スロップシング
    排水が共同になっている場合は厄介ですね。
    1戸1戸あるわけじゃないんですね。
    盲点でした。

  116. 120 匿名さん

    売れてないようですね?
    ポストに二度目のチラシ投函がありました。

  117. 121 匿名さん

    スロップシンクのほかに、ペットの足洗い場や食洗機、床暖など
    設備面ではとても良いですよね。
    お値段もまあまあいいですし。
    環七沿いなこと以外は本当にいいなと思います。

  118. 122 匿名さん

    環七側にバルコニーがあるわけではないので、
    ダイレクトに音や排気ガスが来るわけじゃないと思います

    陸橋が近くにあってスピードが出る場所じゃないですし

    そういえばこの辺りで小児科はありますか?

    水野病院になるのでしょうか?

  119. 123 匿名さん

    >>26以降を参照。
    大した数じゃなし、まずスレを読みましょう。

  120. 125 匿名さん

    水野病院の近くに水野系列のクリニックがあって、
    そこの小児科が評判いいですよ。
    水野病院自体には小児整形があります。
    そちらも遠方から来る方がいるみたいですね。

  121. 126 匿名さん

    現地にいってきました。
    もう大分出来上がっています。

    マンション前は信号があるのですが、
    その為スピードを出す車はいないなという印象でした。

  122. 127 匿名さん

    環七
    排気ガス中毒になりますよ。
    洗濯物が真っ黒になるとか?

  123. 128 匿名さん

    環七は信号無視スレスレで乱暴な運転をする車が多いですね。
    そこに自転車が横断歩道を斜めに突っ切る。
    歩行者は細心の注意を払う必要があります。

  124. 129 匿名さん

    125さん
    小児整形外科とは珍しいですね。友人が江北に住んでいて色々情報を聞いているのですが、小児科は
    江北クリニックも人気がある様です。ま、病院は先生との相性ですからいくらいい評判でも自分とは
    あわない場合もありますからね。駐車場もある様です。子供がいると家の近くに小児科があるかないかは
    結構重要ですよね。

  125. 130 匿名さん

    周辺環境で公園の多さを強調しているところを見るとファミリー向けのマンションのようですね。
    専有面積は小さめですが、仕様も高く気になっています。
    舎人ライナーは利用した事がありませんが、いかがでしょう?
    遅延や事故は少ないですか?通勤電車としての利用は問題ないでしょうか。

  126. 131 サラリーマンさん

    >130
    舎人ライナー全体の話ですが、日暮里行きは相当混むと聞きました。
    都心へ行く方は朝はそれなりの覚悟がいるかもしれません(まさに僕のことですが)。
    といってもわずか10分少々の乗車時間なので途中下車でないなら乗ってるだけで着くといういい立地ではあります。
    夜も混んでるみたいですよ、同じく短時間ですから乗れればそれでいいという風に思っていますが。

  127. 132 匿名さん

    舎人ライナーは平日昼間こそ空いていますが、乗客を少なくする為に
    車両レイアウトを変更した弊害で、ラッシュ時はかなり混んで飽和状態に近く、
    通常席も優先席でも携帯使用は当たり前、な状況でマナーも良いとは言えません。

    東日本大震災時は、都内の交通機関で最後まで運行不可でしたし
    沿線が都内では数少ない「計画停電」実施地域に当たった為に、運休もありました。
    一部に勾配が急な区間もある為、悪天候時にも「強い」とは言い難いですね。

    テレビ・ラジオで報道する遅延・運転見合わせ情報も重要視されていないのか
    スルーされたり遅れたりして、あまり役に立たない気がします。

    車両基地のある舎人公園に、非常時にライナー他に電源を供給できる
    発電設備が建設される計画があるようなので、それだけは期待しています。

  128. 133 匿名さん

    舎人ライナーって今はそんなに混んでいるんですか。
    できたばかりの頃、物珍しくて乗りにいった際には
    あまり近隣の方は乗っていないなと思っていたのですが。
    そういえば沿線にマンションが増えましたものね。

  129. 134 匿名さん

    朝の舎人ライナーって混んでいるんですか
    それだったら天気さえよければ、
    西日暮里まで自転車で行っちゃおうかななんて思います
    川を渡るのだけが大変かな

  130. 135 物件比較中さん

    モデルルームだとかなり余裕を持ったインテリア配置で広く見えますね、70㎡でもこんなにあるんだーっていう印象でした。で

    もうちみたいに物がたくさんだとあんなお洒落にはいかないと思います(汗)

    それでも布団クローゼットなど、和室がないにも関わらず用意されている配慮はありがたいなーと思います。

    せめてリビングぐらいは絵に描いたような綺麗な空間にしたいので、収納頑張ります。

  131. 136 匿名さん

    布団クローゼットはいいですよね~。
    普通のクローゼットだと、
    冬物の羽毛布団は本当に場所をとってしまって
    仕舞いにくいんですよね。

    うちも収納頑張ります。
    あまり物が見えないようにしたいなと考えています。

  132. 137 匿名さん

    先日の大雪は、さすがに日暮里舎人ライナーが止まっちゃいましたね。
    でもバス路線はまあまああるので、
    完全に足がなくなるわけじゃないですが・・・。
    でもどちらにしても道も混んでいたので、
    普通に会社に行くっていうかんじではなかったですね。

  133. 138 匿名さん

    ライナーが大雪で止まるのは二度目ですね
    今回は首都圏で唯一運休の公共交通機関

    夜中の1時に早々と運休を決定し
    凍結への改善策もバス増発などの対応策も何もなし

    本当に残念です

  134. 139 匿名さん

    電車などは運休が早くわかる方が助かります。
    止まらない方がいいですが、ここだと東武大師線を使ってという方法なども考えられるし、
    ルートがいくつかあると安心かなって。
    どっちも止まる可能性もありますが、そのときは仕方ないです。

  135. 140 ビギナーさん

    バスで西日暮里まで行けないですかね??

    その便があれば電車が動かない際のリスクを回避できるわけですが。
    西日暮里からは山手、要はそこまでがスムーズじゃないことがあるという点を何かしらで解決しておければ購入したいと思います。時間に厳しくないといけない仕事柄、この点は譲れないですねぇ。

  136. 141 匿名さん

    日暮里舎人ライナーの下、尾久橋通りを走る
    「里48」と言う都営バス路線がありますが
    ライナー運休時はライナー乗客が殺到して
    バス停は長蛇の列、とても乗れる状況ではありません。

    ライナーができる前は、まさにこのバス路線だけが頼りでしたが
    当時でもかなり混んでおり、ラッシュ時は
    江北あたりから日暮里まで30~40分はかかりました。
    ライナーができてからは、仕方ないのでしょうが
    里48は本数を減らしてしまっています。

    同じ都営ですし、ライナーが運休時に里48を
    増便してくれると良いんですが今回も増便はしませんでしたね。

  137. 142 匿名さん

    なかなか急に増便というのは難しいのかもしれないですね。
    以前は本当に1時間に何本もある人気路線でしたが
    近年かなりの縮小傾向です。
    もっとライナーが雪に強いといいんですけれどね。

  138. 143 匿名さん

    ライナーができる前だって激混みで長時間の苦痛を強いられた
    本数減らされてライナーの乗客が回ってくれば乗れるわけない

  139. 144 匿名

    朝のライナーは混んでますよ!!ただ4分に一本くらい頻繁に出てますから、何とか乗れてます。

  140. 145 匿名

    ライナー止まったら、池袋に行くバスもありますし、かなり助かってます。ただ雪の時はやはり日暮里方面に行くバスと同様に混んでましたが、、、

  141. 146 匿名

    小児科は、高野駅前の高野クリニックが19時までやっていて共働き世帯には良いかなと。

    比較的病院は多くて、西新井病院には付属で成和クリニックという小児科の入っている病院もあり、いいですよ。

    緊急外来もあり、いろいろ使い分けして、病院は利用してます。

  142. 147 匿名さん

    146さん、情報ありがとうございます!!
    19時までやっている小児科、すごくありがたいですね。
    子供って遊んでいるときは体調悪いのに気が付かず、
    夕飯前になってぐったり…なんてことが多いのですが、
    18時で終わるクリニックだと間に合わなくって。
    たすかります。

  143. 148 匿名さん

    この辺りはちょっと調べただけでもかなり病院がありますよね。
    大きいところからクリニックまで。
    車さえあればかなり行動範囲も広がりますし
    安心ですね。

  144. 149 匿名さん

    ライナーは明日も首都圏唯一運休なのでしょうか?

  145. 150 匿名さん

    たしかに車があれば便利ですが、駐車場が少ないんですよね。
    10台しかありませんから抽選になるでしょうね。

  146. 151 匿名さん

    >149
    ライナーは普通に走っていましたよ。

    この辺りは敷地内の駐車場がだめでも、
    近隣で探せば月極めとかありそうな感じですけれどね。
    相場も調べておかないとなぁ・・・。

  147. 152 匿名さん

    この辺りの駐車場の相場は、
    だいたい1万5千円~1万8千円というところです。
    比較的安い。
    敷地内に借りられなければうちは月極めで行きます。

  148. 153 匿名さん

    敷地内駐車場よりは割高になりますが、それくらいなら問題ありませんね。
    情報に感謝いたします。
    地域の情報ですが、舎人公園の桜祭り情報が発表されていましたね。
    舎人公園「春の花火と千本桜まつり」
    平成25年4月6日(土)、7日(日)
    約3,000発打ち上げられる春の花火、出張動物園、物産展、クイズラリーなど

  149. 154 匿名さん

    春の舎人公園の祭りはすごく車が混むので
    駐車場になかなか入れないです…。
    こちらからなら、
    自転車で行けるのがいいですね。

  150. 155 匿名さん

    このマンションは太陽光発電が取り入れられているそうですが、
    設置は屋上ではなく、10階、11階の住居のみなんですか?
    説明を読むとガス料金を年間20000円節約できるそうですが、
    全戸対象ではなく、10階、11階住戸のみがその対象となるのでしょうか。

  151. 156 匿名さん

    10階11階のみのようですね。
    バルコニーの柵外麺に太陽光パネルがつけられるような
    そんな感じに見受けられます。
    その分、対象の部屋は価格が高めになるのかな?

  152. 157 匿名さん

    太陽光パネルって共有物になるのでしょうか?
    それともそれがついているお宅の物とするのでしょうか?
    メンテナンスなどのランニングコストもかかると思いますので
    そのあたりはかなり気になります。

  153. 158 匿名さん

    考えてみればそうですね。
    太陽光発電によりガス代が節約できる住戸が限られるにも関わらず、マンション共有施設として同じように管理費の負担義務が発生するのはおかしいと思います。
    かと言って、修理や老朽化による取替時、対象とする住戸だけが負担するには額が大きすぎるかもしれませんね。

  154. 159 匿名さん

    駐車場を未使用の住人がいても
    1階に住んでEVを使わない住人がいても
    基本は当分負担です。

    メンテ代くらいは自己負担して欲しいですが
    専有使用を許された共用部の類だと思われますし
    修理・交換費用は管理組合負担と予想します。

    気になるなら正式に問い合わせを。
    ここで聞いても埒があかないでしょう。

  155. 160 匿名さん

    複層ガラスは結露を多少防いでくれるだけで、音は全くケアがない…。
    以前、環七沿いに住んでた事ありますが、朝から晩まで交通量は多めなので静かな環境はここでは求められませんね。
    でも、買い物だけは便利かもしれませんね。

  156. 161 匿名さん

    買い物・外食・通勤は便利だと思います。
    交差点すぐそばなので
    車は飛ばすことはないと思います。
    音に関してですが、窓をきっちりロックすれば大丈夫かな?と思っていますが
    どうなんでしょう?

  157. 162 匿名さん

    160さん
    防音効果が高いのは二重サッシでしたっけ?
    ペアガラスの方はスペーサーと呼ばれる中空層を持ったペアガラスで、
    結露防止と遮熱効果があるんですよね。
    こちらのサッシはT-3仕様のエアタイトサッシュだそうですが、防音の
    方はどうなんでしょう。

  158. 163 匿名さん

    >>162さん
    >こちらのサッシはT-3仕様のエアタイトサッシュだそうですが、防音の
    >方はどうなんでしょう。

    デベがT-3仕様を採用したのは騒音が酷いと判断したからでしょう。
    防音効果がどの程度か住んでみないと分かりませんよね。

    ところで、公式HPを見ると契約済は”4戸?”なんですかね・・・

  159. 164 匿名さん

    契約済みが4戸なんですか?
    どこのページにありましたか??
    物件概要を見てみると、
    販売数が6戸とはありましたが…。

  160. 165 匿名さん

    >>164さん
    163です。
    [第1期]の販売戸数は10戸から開始されたように記憶しています。
    以降、公式HPをチェックしていましたので4戸契約済みかなと推測しました。

    公式HP(情報更新日:2013年3月19日)
    パレステージ西新井本町 [第1期]
    分譲戸数:6戸[住居:6戸]
    販売スケジュール:先着順受付中

    正確な情報をご存じの方に問いかけの意味もありました。

  161. 166 匿名さん

    なるほど。
    そうやって契約数を見ることってできるんですね。
    勉強になりました!!
    ありがとうございます。

    実際のところはどうなんでしょう?
    営業さんに聞いてみたいところですね。

  162. 167 匿名さん

    今住んでいるマンションは、二重サッシで換気口の蓋も閉めた状態でも
    車の走行音やクラクション・サイレンは余裕で聞こえてきます。

  163. 168 匿名さん

    161さん
    買い物が便利なのは主婦にとって一番うれしい事ですよね。近くにたくさんスーパーがあると
    それだけでお店も競合してくれて安く買えますし。ハナマサが近いのは食べ盛りの子供がいる
    我が家にとっては結構嬉しいかな。あと家は結構日当たりを重視しているので全戸南向きと
    いうのが魅力の一つになっています。

  164. 169 匿名さん

    問題はマンション内を自転車が走り回り、そこら中に駐輪するような
    ルールもマナーも節操もないマンションになるかどうかですね。

    「絶対に自転車を家族の台数だけ使いたい」と言っておられた方が
    モデルルームで、または契約時にどのような説明を受けたのかは興味があります。

    後学のために是非ご報告願いたいものです。

  165. 170 匿名さん

    >ルールもマナーも節操もないマンション
    そうなるんじゃないのwwwww

  166. 171 匿名さん

    パレステージ六町は駐車場を削ってまで
    駐輪場を2台/一戸にして来ましたね

    少々割高に感じますし、相変わらず情報公開は遅いようですが
    ここでの議論が反省・改善の参考になったとすれば喜ばしい限りです

    デベも真摯に客の声に耳を傾けないとやっていけないですよ

  167. 172 匿名さん

    六町の方にもできるんですよね、そういえば。
    でもここだと車の需要はとても高いような…。
    周辺には月極めの駐車場が探すと割とありそうですが。
    そういう意味では駐輪場の方が住民にとっては良いのかもしれないですね。

  168. 173 匿名さん

    公式HP更新(情報更新日:2013年4月2日)
    パレステージ西新井本町 [第1期]
    分譲戸数:4戸[住居:4戸]

    間取りは、前回に比べA2、C2が完売になっています。
    契約済みは6戸になったと推測しています。(残り45戸)
    引渡予定が5/29とは言え、販売苦戦でしょうか?

  169. 174 匿名さん

    足立区やパレステージに拘るなら六町の方が
    設計が新しい分、まだマシに見えますね。

    他社でも、北千住では下駄箱オプションにしてまで激安マンション。
    ライナー沿線で言えば、荒川区でも幾つか物件が出て来ましたし
    終点の見沼代親水公園でも大型ホームセンターとスーパーが開店予定で
    同時期に駅至近の2物件が販売中。

    特別な「売り」もなく、デベの対応にも疑問符がつき
    検討中?ユーザーは執拗に家族分の自転車使用を主張する。

    検討しましたが、正直この物件を選ぶ意味が
    私には見つけられそうにないような気がします。。。

  170. 175 匿名さん

    六町とこちらは
    全く生活圏が違うような…。
    比較検討するなら、
    同じく舎人ライナー沿線じゃないでしょうか?

  171. 176 匿名さん

    大きな道路(環七)沿いなので交通量が気になりますね。
    騒音や排気ガスを確認するには、近くのお店を利用してみるのが良いでしょうか。
    例えば、夜の時間帯にロイホか木曽路に入ってみるとか。。。
    マンションのような静かな環境でないと参考にならないかな?

  172. 177 匿名さん

    公式HPが更新されました。
    情報更新日:2013年4月10日
    パレステージ西新井本町 [第2期]
    分譲戸数:9戸[住居:9戸]

    第1期は完売したのかな?


  173. 178 匿名さん

    売れませんねえ。。。。

  174. 179 匿名さん

    >>172さん
    江北近辺だとそう月極の駐車場はみない様な気がするのですがありますかね?この間
    たまたま近辺を通った時にあった月極の駐車場は13000円と書いてありました。
    51戸に対して10台だけですから、外で借りる事も考えておいた方がよいですよね。
    運よく空いている駐車場が近くにあればよいのですがね。

  175. 180 匿名さん

    「以前使っていた番号」とか「もう使わない番号」と案内されて
    誰も出ないフリーダイヤルに関して、全く訂正の案内が出ませんね。

    こういう誠意のない対応の積み重ねが、ユーザーの購買意欲を減少させる事に
    早く気がついて反省して欲しいものです。

  176. 181 入居予定さん

    太陽光発電設備について

    太陽光発電設備は 10,11Fにのみに設置されています。
    個々の所有物になり、メンテナンス代ももちろん、個々で支出しなければ
    いけません。

    年間2万ほどガス代が安くなるのは、10,11Fの住人だけになります。

    共用設備として設置されているタイプの太陽光発電ではありません。

  177. 182 入居予定さん

    いよいよ壁面カバーが外れましたね。
    入居前の5月上旬にある内覧会が楽しみです。

    意外に内覧して、決められる方も多いか
    もしれませんね。


  178. 183 匿名さん

    >>181さん
    10階11階の専有部バルコニー手摺に太陽熱利用ガス温水システムの
    「SOLAMO」が付いているのは知っていましたが、太陽光発電設備が別に付くのでしょうか?

  179. 184 匿名さん

    >>182さん

    >>182さん
    マンションを購入する際には、ほとんどの場合には未完成の状態、
    いわゆる「青田買い」で売買契約を済ませていると思います。
    契約購入したマンションがいよいよ完成となり、引渡し前のお披露目と
    不具合箇所のチェックを行うのが通常言われている「内覧会」です。

    いわば内覧会は「購入者のみが自分のマンションに不具合がないか確認する場」と認識しています。
    購入検討者が検討中の部屋を内覧できる、と考えた根拠をお聞かせください。

    デベからの情報ですか?
    それとも販売不振で売れ残った部屋を自由に見れるだろう、とのご判断からですか?

  180. 185 匿名さん

    >>176さん
    お店はマンションと比べると気密性が違いますし、
    店内自体の音も気になりますが、
    でもやってみる価値はあると思います。
    私も周辺のお店には行って見て確認しようと思います。

  181. 186 匿名さん

    内覧会で業者さんを利用される方はいらっしゃいますか?
    細かいところまで自分たちで見つけられるか不安です
    ちなみに内覧会ではどの点をよくチェックすればいいのでしょうか
    ご伝授ください。

  182. 187 匿名さん

    道路沿いの騒音・振動に一番関係するのは階数でしょう
    上に行くほど有利ですし、沿道の店のチェックはほとんど参考にならないと考えます
    24時間換気の為に通常開放する部屋内換気口は道路側全閉で過ごすことになりそうですね

    内覧会では業者同行ユーザーと他ユーザーで、販売・施工会社の対応が全く違います
    予算があれば同行業者はつけるべきです
    チェック事項は書籍やサイトで多々説明されていますので検索を

    モデルルームの写真撮影はもはや常識ですが、まだの方はモデルルームが終了する前に
    必ず各所写真撮影をしておくと良いと思います
    実際にモデルルームと異なる施工がされて、そういう写真を証拠に無償アフター修理をする例が
    他のマンションでも結構ありますので

  183. 188 匿名さん

    公式HP(情報更新日:2013年4月16日)
    パレステージ西新井本町 [第2期]
    分譲戸数:9戸[住居:9戸]

    第2期の契約はゼロのようです。

  184. 189 匿名さん

    このスレ見つけて最初から読めば「買いたい」と思う
    チャレンジャーはそう多くはないと思います。
    今後の大幅値引きに期待ですね。

  185. 190 匿名さん

    181と182の入居予定さん

    お返事を頂けないようで残念です。
    何故か足立区のマンションスレは
    質問しても、質問して答えても、返事のない方が多いですね。
    入居後は挨拶くらいはしてくださいね。

  186. 191 匿名さん

    186さん
    現在買い替え検討中なのですが、今住んでいるマンションの内覧会では業者
    さんに同行してもらいました。オプショナルでフロアコーティングを他業者さんに
    やってもらいそこのサービスで同行してもらったのですがね。隅々まで色々みてもらいました。
    例えば家が指摘されたのが、台所が傾いている、洗面台のドアが斜めになっている、
    フローリングのキズ、ドアのたてつけなどでした。20か所以上ありました。おそらく
    自分たちだけで探していたら2~3か所だけだったと思います。

  187. 192 匿名さん

    施工会社のスレです

    多田建設のマンションはどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47615/

  188. 193 匿名さん

    内覧業者さんにお願いした方が無難そうですね。
    ご経験のある方のお話、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    やはりマンションを買うのって人生そうそうないことですから
    ここはプロにお願いするのが一番ですね。

  189. 194 匿名さん

    >187さん
    モデルルームの撮影は禁止されていると思い込んでいましたが、
    営業の方からとがめられる事はありませんか?
    理由としては他社への情報漏洩を防ぐ為と顧客に直接足を運んでもらう為ですが、
    契約済であれば大丈夫なのでしょうか。

  190. 195 匿名さん

    >>194
    思い込むのは自由ですが
    まずモデルルームに確認されては如何でしょうか?
    結果は是非ここでご教示ください
    よろしくお願いします

  191. 196 契約済みさん

    モデルルームはホームページやパンフレットに載っていますし、仕様を予告なしに変更すると但し書きもありますから写真がどのくらい有効かわかりませんね…

    モデルルームのベッドとかは小振りのサイズだったりして部屋を広く見せる工夫があるので実際に行かれた方がいいですね。
    6畳や5畳とか書いてありますけど4,5畳とか3畳位ですよ(笑)

    内覧会の立会いに業者を頼むと40000円前後のようですがチェックポイントを知っているので初めてのマンション購入をする方は頼んだ方が安心ですね。

  192. 197 匿名さん

    やっと「契約済み」さんのご登場ですね。

    >>196さん
    ここで当初から話題の自転車の件、
    何か確認されましたか?
    何か説明はありましたか?
    ぜひ教えてください。

  193. 198 契約済みさん

    駐輪場、駐車場は希望を聞かれました。

    狭いマンションなので一人暮らし、または二人暮らしの方がほとんどだと思います。

    僕は自転車1台でお願いいたしました。

    幼児用の自転車なら部屋まで持ち込みでしょうか…

    駅まで近いし、買い物用自転車1台あれば不自由ないと思います。

    家族でサイクリングでも行くのでなければ一人一台は必要ないような気がしますけど…

    1台の自転車をシェアして使えばいいと思います。

    どうしても必要なら折り畳み自転車を購入してベランダにでも置くのも手ではないでしょうか?

    結構広いベランダですよ。

  194. 199 匿名さん

    つまり、このスレで散々語られてきたように
    マンション内を自転車が走り回り、そこら中に駐輪するような
    ルールもマナーも節操もないマンションになるかどうかについては
    説明はなかった、ということでしょうか。

    参考になりました、ありがとうございました。

  195. 200 契約済みさん

    マナーについては入居者次第ですので説明を求める事は難しいと思います。

    まぁこのマンションに限った問題ではないのでしょうか?

    199さんのような方は購入しない方がよろしいのではないでしょうか…

    このようなアドバイスしか出来なくてすいませんでした。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸