東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:53:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 120001 匿名さん

    >>119997 匿名さん
    バス生活ってダサい、女っ気もないじいさんにはわからない感覚だろうけど

  2. 120002 匿名さん

    >>120000 匿名さん
    立ったまま気軽に乗れるとかまじでどうでもいい
    無理ポジもここまで来るとやばいね

  3. 120003 匿名さん

    >>120000 匿名さん
    単純にさ、誰かあなた意外に同じことを主張してる人見たことある?
    ネットでもなんでもいいから、探してきなよ

  4. 120004 匿名さん

    >>119998

    マジレスすると、その避けられるバス物件ってのは、バスがないと帰れない、他に交通手段がないような場所の物件のこと。WCTの場合は品川駅港南口から歩いても10分ちょっとだし、バス停もマンション前だからバスにもちょい乗りできるし、時と都合で浜松町からモノレールに乗って天王洲アイルから徒歩4分で帰るのもアリってのはバス物件とは言わない。

    あと駅遠は基本的に避けられるってのがあるが、小さい駅そばの小さく存在感に乏しいマンションより、駅が大きい有名駅で駅から10分歩いても大規模で付加価値があるマンションならリセールバリューが高いということはある。

    距離があっても、それを補う要素があればいい。駅からの長いアプローチが幅広の歩道が続くとか、眺望やオーシャンビューが圧巻であるとか大きな公園が隣接してるとか。実際にWCTは分譲時の価格を3-5割上回る価格で今でも取引されている。純粋なバス物件だとそうは行かないだろう。

  5. 120005 匿名さん

    電車もバスも、あるものは便利に使いこなせばいいだけの話。
    毛嫌いする必要もなし。

  6. 120006 マンション掲示板さん

    >>119950 匿名さん
    えっと、
    「私が非WCT住民・非港区住民とバレた>>119620で、>>119939では別人設定で同調する記載をしましたが、>>119946で痛いところを突かれて、返す言葉もなく、苦し紛れで相手に暴言を吐いて誤魔化そう!」
    と解釈すればよろしいですね。
    その後の必死の暴言の連続も全て辻褄が合います。

  7. 120007 匿名さん

    >>120006
    >「私が非WCT住民・非港区住民とバレた>>119620で、>>119939では別人設定で同調する記載をしましたが、>>119946で痛いところを突かれて、返す言葉もなく、苦し紛れで相手に暴言を吐いて誤魔化そう!」

    何を言ってるんだかサッパリわからないが、港区議会選挙の案内来てたわ。

  8. 120008 匿名さん

    バス便マンション見苦しい

  9. 120009 匿名さん

    >>119998

    マジレスすると、その避けられるバス物件ってのは、バスがないと帰れない、他に交通手段がないような場所の物件のこと。WCTの場合は品川駅港南口から歩いても10分ちょっとだし、バス停もマンション前だからバスにもちょい乗りできるし、時と都合で浜松町からモノレールに乗って天王洲アイルから徒歩4分で帰るのもアリってのはバス物件とは言わない。

    あと駅遠は基本的に避けられるってのがあるが、小さい駅そばの小さく存在感に乏しいマンションより、駅が大きい有名駅で駅から10分歩いても大規模で付加価値があるマンションならリセールバリューが高いということはある。

    距離があっても、それを補う要素があればいい。駅からの長いアプローチが幅広の歩道が続くとか、眺望やオーシャンビューが圧巻であるとか大きな公園が隣接してるとか。実際にWCTは分譲時の価格を3-5割上回る価格で今でも取引されている。純粋なバス物件だとそうは行かないだろう。

  10. 120010 匿名さん

    >>120004 匿名さん
    なんで小さな駅のしょぼいマンションと比べるの?
    せめてタワマン同士で比べなきゃ意味なくね?
    いつでも自分に都合良いルールでしか比べないよね

  11. 120011 匿名さん

    >「私が非WCT住民・非港区住民とバレた>>119620で、>>119939では別人設定で同調する記載をしましたが、>>119946で痛いところを突かれて、返す言葉もなく、苦し紛れで相手に暴言を吐いて誤魔化そう!」


    マンション掲示板の言うことは、いつもいつも外れっぱなしだね。
    花火のときも友人宅から撮影したと言って結局コテンパンにされてたし、

    懲りずにまたやって、土下座するとまで宣言して結局、謝って無いし、
    間違ったときは謝れってどの口が言うんだって話。

    こういうの何回失敗すれば気が済むんだ?馬鹿は何回やっても直らない?

    http://imepic.jp/20190417/006170
     

  12. 120012 匿名さん

    >「私が非WCT住民・非港区住民とバレた>>119620で、>>119939では別人設定で同調する記載をしましたが、>>119946で痛いところを突かれて、返す言葉もなく、苦し紛れで相手に暴言を吐いて誤魔化そう!」

    何を言ってるんだかサッパリわからないが、とりあえず。
    画像アップロード調子悪いみたいだから。

    http://get.secret.jp/pt/file/1555426906.jpeg



  13. 120013 匿名さん

    >せめてタワマン同士で比べなきゃ意味なくね?

    別のほかの物件と比べて言ってるわけじゃないんだが。

  14. 120014 匿名さん

    なんででしょう?
    公園は隣接がいいのに
    駅は遠くてもいいには

  15. 120015 匿名さん

    マンション掲示板は何回も大ハズレしてるのに「住民じゃないだろ」「返す言葉も無く必死にごまかしてるだろ」って何回、同じこと繰り返したら気が済むのかね?馬鹿丸出し。

  16. 120016 匿名さん

    普通に考えて・・・
    毎日の日常(通勤、通学、買い物)が最優先であるべきで
    付加価値(眺望、施設、公園等)がその次だと私は思うのですが。
    もし、眺望や他を最優先にするのであれば都心、いや東京以外の選択の方が良い気がします。

  17. 120017 匿名さん

    >公園は隣接がいいのに
    >駅は遠くてもいいには

    駅前がこういう環境なら最高だよな。でも、山手線ではそうは行かない。
    駅が遠くてもこういう環境を選択。もちろん13分歩くしかないなら諦める。

    https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190417002720_5356623062.jpg


    しかし、マンションシャトルも都バスもあれば、駅からマンション前まで
    送迎されるようなもの。むしろ駅から5分歩くより楽。
    徒歩4分のモノレールもあるしね。

  18. 120018 匿名さん

    >>120016 匿名さん

    その通り
    WCTは徒歩4から13分に3駅ある駅近で公園と運河直結と恵まれている。
    アンチが何年も居座っているのは仕方あるまい。

  19. 120019 匿名さん

    >毎日の日常(通勤、通学、買い物)が最優先であるべきで
    >付加価値(眺望、施設、公園等)がその次だと私は思うのですが。

    通勤・・・勤務先の駅までマンションから片道20分~22分。十分です。

    通学・・・私立なら学校によるでしょう。公立なら学区の小中学校まで徒歩2分。

    買い物・・・マンション内のマルエツでちょっとした食料品、日用品は揃う。 品川駅のエキナカにも店は豊富。

    眺望・・・普通の眺望なら眺望を優先はしない。一望の東京湾はいつまでも見飽きない。
    https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190417003450_6139436e49.jpg

    施設・・・共用設備がこれだけ充実した港区タワマンはもう出て来ない。しかも管理費は他の共用設備が少ないタワマンよりはるかに安い。

    公園・・・マンションの隣りで花見も出来て、子供が元気に遊べる公園直結物件なんで希少

  20. 120020 マンション掲示板さん

    >>120011 匿名さん
    ちゃんと謝ったよ。
    まぁネット経由の謝罪とか土下座とか何の意味があるか知らないが、はじめから画像投稿はしないってポリシーを表明した上で、そういう相手の提案に乗って、わざわざ写真を掲載した人が常識ないだけですね。
    何を証明したかったか知らないけど、まぁご苦労さんって感じですね。

  21. 120021 匿名さん

    WCTとか駅から遠い中古マンションはどうでもいい。
    駅から遠いから安い。
    品川駅徒歩5分なら坪500万くらいだったろうね。

  22. 120022 匿名さん

    このスレッドでWCTの投稿が多いのは
    中古だから専用スレッドがないからでしょうか?

  23. 120023 マンション掲示板さん

    >>120016 匿名さん
    私はWCTはそれなりに評価しているし、以下の点は羨ましいと思ってるよ。
    前からモノレール通勤なら是非住みたいとも言っているはず。
    WCT住民で無理ポジしてるヤツは徹底的に暴いてやるけどね。

    リアル芝浦住民から見るWCTの魅力トップ⑩
    ①モノレール天王洲アイル駅まで徒歩4分
    ②マンション内の24h営業の庶民派スーパー
    ③安い自走式駐車場(ただし、最終的にはほとんど機械式?)
    ④安い管理費・修繕費
    ⑤東側の中~高層階の眺望・花火(永久保証は無し)
    ⑥たぶん通わせることはないけど、公立小中学校が近い
    ⑦りんかい線天王洲アイル駅まで徒歩8分
    ⑧ギリギリだけど港区
    ⑨新幹線駅まで頑張れば歩ける
    ⑩常に売り出し物件が豊富で部屋を選びたい放題
     ※中古価格が安いこともメリットですが、それは上記のメリットとデメリットを総合して決定される市場価値のためランキング対象外としました。

  24. 120024 匿名さん

    品川駅徒歩5分なら新航路飛行機の真下くらいだった可能性もある

  25. 120025 匿名さん

    >>120020 マンション掲示板さん

    悔し紛れの捨てゼリフみっともない。
    外れっぱなしの相手のプロファイリングはもうやめな。外れてバカにされるだけ。匿名掲示板に向いてないよアンタ。

  26. 120026 匿名さん

    バス利用の専用掲示板があればWCTはもっと投稿しやすいですよね
    山手線バス便の快適性を語る」とかあればいいですね

  27. 120027 匿名さん

    >>120023 マンション掲示板さん

    悔しさ満載だな。

  28. 120028 匿名さん

    >ギリギリだけど港区

    浜松町の線路際マンションだってギリギリ港区なんだが。

  29. 120029 マンション掲示板さん

    >>120025 匿名さん
    よく、「外れた」って分かるね。
    本人?
    是非どこがどう外れてるか解説してくれよ。
    できないなら、当たってるけど、苦し紛れの言い訳だなこりゃ。

  30. 120030 匿名さん

    >>120028 匿名さん

    港区品川区の境界線より港区中央区の境界線の方が価値がある。
    でも港区渋谷区の境界線が更に上だと思う。

  31. 120031 マンション掲示板さん

    >>120028 匿名さん
    そうですね。
    PC浜離宮もギリギリ港区ですが、お隣は中央区の庭園ですからね。
    品川区とはちょっと格が違いますね。

  32. 120032 匿名さん

    >>120023

    だめ!不合格!

    WCTの魅力】

    1.港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク

    2.毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動

    3.羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分

    4.高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン

    5.東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞

    6、他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望

    7.桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地

    8.中古相場は港区タワマンでは破格の坪300万円から430万

    9.充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡)

    10.不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心

    11.自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から

    12.24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー

    13.館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設

    14.ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備

    15.マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり

    16.マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室

    17.急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック

    18.歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック

    18.薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局

    20.マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所

    21.毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス

    22.子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン)

    23.港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利

    24.意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所

    25.車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス

    26.現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー

    27.クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋

    28.ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制

  33. 120033 匿名さん

    >「私が非WCT住民・非港区住民とバレた>>119620で、

    いえ、港区住民です

    >>119939では別人設定で同調する記載をしましたが、

    別人です

    >>119946で痛いところを突かれて、返す言葉もなく、苦し紛れで相手に暴言を吐いて誤魔化そう!

    そんなつもりは毛頭ありません。
    アホらしくてまともにレスする気がしなかっただけ。

  34. 120034 匿名さん

    >「私が非WCT住民・非港区住民とバレた>>119620で、


    119620だが、そもそも↑これがハズレ

  35. 120035 マンション掲示板さん

    >>120027 匿名さん
    そうなんだよ。WCTの魅力は十分に分かっていて、芝浦のマンションにはない良さがあって悔しいのに、何故か世間の認識が追いつかず、坪単価は開く一方の永遠のお買い得物件なんだよね。
    更に謎なのが、このスレのWCTポジさんは、何故かそのメリットではなく、ネガのようなバス便や嫌悪施設の保育園やドッグラン隣接を押すんだよね。
    まぁ非WCT住民であることが確定したから、「やっぱりね」という感じですが。

  36. 120036 匿名さん

    >まぁ非WCT住民であることが確定したから、「やっぱりね」という感じですが。

    あんた、まだ言い張るのか?このリンク先の写真見ても?アホだな。

    http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=233522.jpg

  37. 120037 匿名さん

    >まぁ非WCT住民であることが確定したから、

    証拠見せられても言い張るしかないわな。

  38. 120038 匿名さん

    >>120030 匿名さん

    神宮前ー北青山
    渋谷ー南青山
    広尾ー南麻布
    恵比寿ー白金

    たしかに全部高いな。

  39. 120039 マンション掲示板さん

    >>120033 匿名さん
    このタイミングで>>119620が現れたの?
    そして、最後の段落だけど、>>119946は、アナタと別人のハズの>>119939への質問だけど、代理でレスしちゃうんだ。見ず知らずの人に随分と親切なんだね。
    これが噂の港南コミュニティ?港南クオリティ?

  40. 120040 マンション掲示板さん

    >>120036 匿名さん
    すまんが、怪しいサイトへのリンクは控えてくれ。
    どうせ過去に投稿した写真なんだろうから、レス番へのアンカーでいいよ。

  41. 120041 匿名さん

    >バス便や保育園やドッグラン隣接を押すんだよね

    リニアも建設中のターミナル品川まで送迎されるかのようにある、雨の日でも傘差して歩かなくて良いシャトルバスや都バスの存在がネガ材料。。。

    子育て支援が叫ばれ、待機児童問題が社会問題になってるときに充実した保育園の存在が嫌悪施設。。。。

    ペット愛好家がこれだけ増えて、街の中を歩けば犬を連れて散歩してる人がこれだけ多い世の中で、ペットを思いっきり遊ばせられるドックランが嫌悪施設。。。


    こいつ真性のバカだな

  42. 120042 匿名さん

    >どうせ過去に投稿した写真なんだろうから、レス番へのアンカーでいいよ

    どうやって来たばかりの選挙案内を過去に投稿出来るんだ?アホか。

  43. 120043 匿名さん

    駅力のスレッドで何故特定マンションの投稿ばかり?

    そこまでして売りたい?評価してほしい?かまってほしい?

    住みたいマンション上位なんでしょ?もういいでしょう?

  44. 120044 匿名さん

    WCTの魅力】

    1.港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク

    2.毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動

    3.羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分

    4.高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン

    5.東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞

    6、他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望

    7.桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地

    8.中古相場は港区タワマンでは破格の坪300万円から430万

    9.充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡)

    10.不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心

    11.自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から

    12.24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー

    13.館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設

    14.ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備

    15.マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり

    16.マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室

    17.急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック

    18.歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック

    18.薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局

    20.マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所

    21.毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス

    22.子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン)

    23.港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利

    24.意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所

    25.車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス

    26.現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー

    27.クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋

    28.ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制

  45. 120045 匿名さん

    >>120043

    かまってちゃんは非住民。自分からどんどんWCTの話題に行く。
    人気有名マンションの宿命だからしょうがないね

    https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/

  46. 120046 マンション掲示板さん

    嫌悪施設は言い過ぎたが、NIMBYも理解せず喜んで受け入れるなんて…
    新航路の騒音問題の話と共通するものがあるね。
    献身第一、港南コミュニティは素晴らしい精神だと思います。

    ところで、掲示板のトラブルで写真投稿できないと、奥義ペタペタスレ流しが使えず、劣勢が顕著だな。

  47. 120047 匿名さん

    >>120044 匿名さん

    坪単価も駐車場も破格と言ってるけど、僻地だからだよ。
    もういいだろうに。

  48. 120048 マンション掲示板さん

    >>120042 匿名さん
    リンク先にWCTのジム内で撮った選挙案内の写真があるの?
    なんか釣り餌みたいで怖いなぁ。

  49. 120049 匿名さん

    Wikipediaを荒らすなよ。

  50. 120050 匿名さん

    >>120046 マンション掲示板さん

    劣勢なのはデタラメがバレて赤っ恥かいたお前だろ。悔し紛れの捨てゼリフ連発がクッソ笑える。

  51. 120051 匿名さん

    マンション掲示板さんって、住民じゃないと決め付けるのが趣味なのかね。


    WCTから撮影した花火写真投稿→マンション掲示板さんが、どうせ友人宅から撮った写真だろと主張→次週の花火を部屋から生中継されてしまう

    住民がポジ投稿→マンション掲示板さんは、ほんとの住民なら、WCTのモニターの前でピースサイン入り写真投稿しろ、そしたら土下座すると発言→その通りの写真をアップされてしまう

    区議会選挙告示を気づいてなかった住民が選挙やってるのかと書き込み→マンション掲示板さんは、選挙知らないなんて港区民でもWCT住民でもないだろうと勝ち誇ったように書き込み→WCTの住所が記載された選挙投票案内をアップされてしまう


    何回も何回も同じことを繰り返してるよね。なんでこういうことを繰り返すのだろう?

  52. 120052 匿名さん

    >嫌悪施設は言い過ぎたが、NIMBYも理解せず喜んで受け入れるなんて…

    NIMBYだと思っていない人が多いから、人気マンションランキングでいつまでも1位なのでは?

    https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/

  53. 120053 匿名さん

    1つ考えられるのは、住民が神谷満足しまくってるなんておかしい、不動産屋の宣伝に決まっていると思っているのでは?
    でも、マンションノートというサイトで見ると、WCTは住民の口コミ評価めちゃくちゃ高いんだよね。
    実際に、人気ランキング上位だし、中古取引も活発なようだし極めて満足度が高いマンションなんだと思います。

  54. 120054 匿名さん

    バス乗らないと休みの日も出かけられないのか。ご飯だけフラっと食べて帰りたいのに、バス乗って食べ行かないといけないのか。面倒だからマルエツで済ませて家にいよっと。。とてもコスパがいい。

  55. 120055 匿名さん

    >>120030 匿名さん
    境界線の話はおもしろいけど、君に土地勘がないのはわかるw

    港区中央区の境界は、今は環境最悪だろう。将来でいうと、竹芝~築地市場の一帯は期待したい。

    住む環境を考慮して順位をつけると
    千代田区新宿区境界の赤坂周辺 > 渋谷区境界 > 品川区境界 > 千代田区境界 >>> 中央区境界

    面白いのは、渋谷区品川区境界の順位の逆転
    品川区(長者丸) > 目黒区(三田) > 港区(白金台) > 渋谷区(恵比寿)

  56. 120056 匿名さん

    新築検討スレなのでWCTはスレ違いですね。

  57. 120057 匿名さん

    >>120056

    そもそも新築の話題なんか出たことないだろ

  58. 120058 匿名さん

    >1つ考えられるのは、住民が満足しまくってるなんておかしい、不動産屋の宣伝に決まっていると思っているのでは?

    たぶんそういうことでしょ。

  59. 120059 匿名さん


    >>120055

    長者丸はいいな。好きだわ

  60. 120060 匿名さん

    >>120057 匿名さん
    そもそも個別マンションの話題は不適切。ここは駅力スレですからね。WCTの中古スレが過疎ってるからこちらまで出てきて営業しているんだと思うけど。

  61. 120061 匿名さん

    >>120060 匿名さん

    いま、自分が真っ先に中古マンションの話題出してることに気づいてる?

  62. 120062 匿名さん

    WCTの中古板、中古板のなかではダントツのレス数ですね。

  63. 120063 マンション掲示板さん

    >>120052 匿名さん
    人気マンションランキングなんて、ただのクリック数だろ。
    NIMBYの存在なんて普通気付かないよ。
    でも具体的に検討を始めると、存在や使える駅への遠さから芝浦や大崎に検討者が流れるんだろうね。
    それ以外にネット上の人気はあるのに、坪単価の上がりが近隣に比べて低い理由が説明できない。

  64. 120064 匿名さん

    >>120061 匿名さん
    確かにダメですね。

  65. 120065 匿名さん

    WCTが人気物件なら中古スレでやって下さい。ただし過疎ってますけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  66. 120066 匿名さん

    WCT 品川駅迄徒歩13分なんて書いてるけど、山手線乗る改札まで20分くらいかかるんでしょ。現実的じゃないよね。バスで行ったって、現実的にはバス待ち時間や、バス降りてから乗り換える時間と距離で嫌になるよね。

  67. 120067 匿名さん

    品川駅遠バス便ポジの方は、毎日使っていないからポジれるんだと思う。

  68. 120068 匿名さん

    だからもうWCTの話題は中古スレで

  69. 120069 匿名さん

    品川駅山手線改札からバス停まで5分くらいでしょ。マンションがそこにあればバス待ちもバス乗車も不要なのにね。

  70. 120070 匿名さん

    中古不動産話題は不必要

  71. 120071 匿名さん

    バスの話題するなって

  72. 120072 匿名さん


    やはりこのスレッド気持ち悪い

  73. 120073 匿名さん

    >でも具体的に検討を始めると、存在や使える駅への遠さから芝浦や大崎に検討者が流れるんだろうね。

    あくまで、あなたの個人的な想像の話ね。

  74. 120074 匿名さん

    >WCT 品川駅迄徒歩13分なんて書いてるけど、山手線乗る改札まで20分くらいかかるんでしょ。

    改札まで歩いても15分、バスなら港南口まで5分。

  75. 120075 匿名さん

    >バスで行ったって、現実的にはバス待ち時間や、バス降りてから乗り換える時間と距離で嫌になるよね。

    バスは通勤時間帯は頻繁に来ますね。バス降りてから改札までは、右往左往せずまっすぐ大通路を数分歩くだけなのでストレスないですね。

  76. 120076 匿名さん

    >>120072 匿名さん
    気持ち悪いのは同感です
    ごくたまに有用情報もあるので覗いてますが、埋もれてしまい見逃しているかもしれないのが残念。

    イライラするのはわかるけど、可哀そうな人達が誰かに相手にしてもらえる場としておおらかに眺めてはどうかなw
    彼らのガス抜きをする場所がひとつぐらいないとね。
    このスレはそういう場所でもいいかと思ってます。

    本来は、有意義な意見交換をしたいだろうに、くだらないネガとむきになるポジで議論にすらなっていない個別物件のスレをみると、お気の毒に思います。

  77. 120077 匿名さん

    >品川駅山手線改札からバス停まで5分くらいでしょ。マンションがそこにあればバス待ちもバス乗車も不要なのにね。

    改札からバス乗り場まで5分はかかりません。歩く時間と通勤時間帯は5分おきに出るバス発車待ち入れて5分くらい。駅前に住む気はしないからね。品川駅からバス5分なら、目黒駅直結とかかる時間は変わらない。

  78. 120078 匿名さん

    だからもうWCTの話題は中古スレで

  79. 120079 匿名さん

    WCTネガさん、満足してる住民に顔真っ赤にして食ってかかるから永遠に終わらないね。

  80. 120080 匿名さん

    WCT住民は自分の住んでるマンションが掲示板で話題に出れば、ネガポジ関わらずレスするでしょう。
    しかし、非住民が何年も何年も毎日毎日掲示板にWCTの話を書き続ける、その動機はいったいなんなのか?謎。

  81. 120081 匿名さん

    WCTネタは中古スレでやって下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  82. 120082 匿名さん

    特定のしかも中古のマンションの話題は禁止にしたら。ここは新築分譲マンションの掲示板なのだから。
    本スレ本来の話題になると、ディスりあっていた特定マンションポジネガともが共同して話題を元に戻す 笑

  83. 120083 匿名さん

    中古でもいいと思うけど、ちゃんと駅力に関係のあるマンションにしましょうね。

  84. 120084 匿名さん

    >>120082 匿名さん

    そうすると完売した物件はすべて話題にしてはいけなくなるね。現実には難しい。そもそも山手線の駅と駅力を語るスレだから、全員が駅の話題を語る趣旨を守ればいいが不可能。

  85. 120085 匿名さん

    >>120083 匿名さん

    何回、同じ堂々巡り?物件の交通アクセスに山手線の駅が表示されていて、徒歩15分以内はスレの対象にすると一旦結論出てるけどね。

  86. 120086 匿名さん

    というか特定の話題にほとんど集中してしまうことを止めてくれ。ポジネガ同罪だ。

  87. 120087 匿名さん

    まあ、匿名の掲示板なんて便所の落書きと同レベルですよ。そもそも落書きに有用な情報や真実なんて求めないんで、各々好きにやってもらっていいんじゃないでしょうか。

  88. 120088 マンション掲示板さん

    そうですね、迷惑な画像投稿も制限されて見やすくなりましたし、個別物件の話は控えることに賛成です。
    便利な駅近に住みたい人も駅周辺の喧騒から離れた所に住みたい人もそれぞれの好みで、言い合っても仕方ありません。そして、人々の好み・価値観(需要)と供給のバランスで全体でみた中古価格は決まります。
    山手線駅で言うと、駅近は超便利、駅遠でもそこそこ便利で山手線外の私鉄・地下鉄沿線の駅近より便利かもしれない。ということですね。

  89. 120089 匿名さん

    マン掲はまだ自分で参考になるを押してるのか。
    マン掲が自分でポチるのは何故?

  90. 120090 匿名さん

    画像投稿制限されたってまじですか

    1. 画像投稿制限されたってまじですか
  91. 120091 匿名さん

    >>120090 匿名さん

    マン掲が勝手に言ってるだけ。単なる故障。

  92. 120092 匿名さん

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    現在、
    ・マンションコミュニティ/e戸建て
    ・PC版/スマホ版

    すべてで、画像を投稿しても表示されない不具合が出ております。
    原因の特定ならびに不具合の修正を至急進めておりますので、
    大変恐縮ですが、しばらくの間お待ち下さいますようお願いいたします。

  93. 120093 匿名さん

    >>120087 匿名さん

    その通り。ポジりたい奴はポジればよし。
    ネガは意味のない書き込みはウザいだけ。
    どっちにしろなんの影響力もなし。

  94. 120096 匿名さん

    駅から徒歩10分を超えると、つまり800m超えとなると、半数超が拒否するマンションとなります。

  95. 120098 匿名さん

    [NO.120094~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  96. 120099 マンション掲示板さん

    >>120093 匿名さん
    ポジも意味のない書き込みや同じ内容の投稿、ニュースなどの長文コピペはウザいだけ。

  97. 120100 匿名さん

    選挙の話もさ、たまたま●●市、▽▽区だけ欠員が出て選挙とか出直し選挙やってるとかと違うからね。

  98. 120101 匿名さん

    >>120077 匿名さん
    以前、新幹線降りて10分で自宅とかいうWCTの嘘つきいたよ

  99. 120102 匿名さん

    >>120101 匿名さん
    ダッシュすればいけんじゃないか。ミジメだけどな。

  100. 120103 匿名さん

    たまたま株が上がって儲かってマンション買うタイプとかじゃなくて
    大丸有あたりの大企業、一流企業に勤めてる設定でやってて
    統一地方選も知らない抜けてる奴とかはまたまた馬鹿にされるだけだわな。

  101. 120104 匿名さん

    新幹線おりて10分はあり得ると思うよ。
    ラグナタワーの知人ですが、運よくバスがあれば新幹線降りて10分もかからず、自宅に戻れるという話をしていました。

  102. 120105 匿名さん

    >>120104 匿名さん
    ワールドシティタワーなんて巨大だからマンション前のバス停から自室まで5分はかかるから無理ですね

  103. 120106 匿名さん

    いい大人がそうムキにならずに 笑

  104. 120107 匿名さん

    以前、WCTの人は新幹線降りて10分後にシャワーをあびてるという話でしたので虚偽発言ということでまとめさせていただきます。タクシーを利用しても無理ですね

  105. 120108 匿名さん

    >>120104 匿名さん
    ラグナタワーは初めて登場だと思いますが山手線最寄駅までのアクセス方法と築年数を教えてください

  106. 120109 匿名さん

    >>120108 匿名さん
    興味あるなら、自分でググれよ
    興味ないならスルーしろw

  107. 120110 匿名さん

    実生活に不満タラタラでここで憂さ晴らししてたんじやないかねー。

  108. 120111 匿名さん

    品川駅で新幹線降りて10分後に自室でシャワーはパークコート浜離宮でも無理でしょうね。

  109. 120112 匿名さん

    山手線の内側か外側かなどと議論になる山手線

    山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
    購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
    また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
    の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
    立ててみました。

  110. 120113 匿名さん

    >駅から徒歩10分を超えると、つまり800m超えとなると、半数超が拒否するマンションとなります。

    裏返すと半数近くは許容範囲のマンションになります。

  111. 120114 匿名さん

    >これがまたヨボヨボでピースもろくに出来てなくてさ、

    手だけで分かるかよ。笑笑

  112. 120115 匿名さん

    検索しましたが、上記のスレ見あたりません。

  113. 120116 匿名さん

    >以前、新幹線降りて10分で自宅とかいうWCTの嘘つきいたよ

    新幹線は港南口だから、さっと改札出て、港南口のバスにササッと乗れば10分で自宅は楽勝。

  114. 120117 匿名さん

    >ワールドシティタワーなんて巨大だからマンション前のバス停から自室まで5分はかかるから無理ですね

    いくらなんでもそんなにかかるかよ…呆

    バスはマンション前に停車するんだから、5分もかかるわけがない。

  115. 120118 匿名さん

    WCTネタは中古スレでやって下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  116. 120119 匿名さん

    >品川駅で新幹線降りて10分後に自室でシャワーはパークコート浜離宮でも無理でしょうね

    無理に決まってる。20分はかかるだろ。

  117. 120120 匿名さん

    新幹線到着→バス乗り場まで2分→5分ヘッドだからタイミングよくすぐに発車→乗車5分→マンション前着→マンションに入って高層階までエレベーター3分

    10分は可能です。

  118. 120121 匿名さん

    >>120116 匿名さん
    無理に決まってるだろ。20分はかかる

  119. 120122 匿名さん

    ちなみにWCTのエレベーターは、竣工当時、分速240mのマンション採用タイプでは最高速を採用してたが、最近のはもっと早いのかな?

  120. 120123 匿名さん

    >>120120 匿名さん
    単純に足し算したらマンションエレベーターまで15分ですね。やはり自室までは20分でしょう

  121. 120124 匿名さん

    >>120120 匿名さん
    新幹線降りてバスの発車まで10分ってこと?

  122. 120125 匿名さん

    >>120124 匿名さん
    タイミング良かったらそんなこともあるだろうね

  123. 120126 匿名さん

    >>120121 匿名さん

    いくらなんでもそれは嘘。歩いてもそんなにかからない。マンション掲示板さんが品川駅港南口からワールドシティタワーズまで実際に歩いて11分30秒と実証済み。20分は歩いても絶対にかからない。バスなら10分。

  124. 120127 匿名さん

    >>120123 匿名さん

    単純に足し算したら部屋まで10分じゃん。小学生並みの足し算もできないの?

  125. 120128 匿名さん

    バス停はシーズンテラスの方じゃなかった?駅から徒歩6分かかるみたいだけど。

  126. 120129 匿名さん

    バス停まで徒歩6分+バス待ち10分+バス乗車5分=21分  
    これに敷地内の時間が足される

  127. 120130 匿名さん

    >>120120 匿名さん

    ちなみに都バスなら5分じゃなくて4分です。あっと言う間ですね。

    1. ちなみに都バスなら5分じゃなくて4分です...
  128. 120131 評判気になるさん

    >>120126 匿名さん
    マンション掲示板さんはパークコート浜離宮から銀座も徒歩10分とも言ってる人?

  129. 120132 匿名さん

    バス物件は苦労するんだな。
    参考になる。

  130. 120133 評判気になるさん

    >>120130 匿名さん
    港南口から都バスのバス停までいくらなんでも4分もかからないでしょ

  131. 120134 匿名さん

    >>120131
    そうだね。そこが11分30秒なら、パークコート浜離宮は銀座まで10分だね

  132. 120135 評判気になるさん

    >>120127 匿名さん
    2+5+5+3=15分ですけど。

  133. 120136 匿名さん

    バス便、本当は時間がかかるのにラクチンと言いたい人は何がしたいんだろう?

  134. 120137 匿名さん

    バス停まで徒歩6分
    →新幹線改札は品川駅港南口。バス停は品川駅港南口駅構内。そんなにかかるかよ。2分で着く。

    バス待ち10分
    →5分ヘッドなのになんで10分待つ?アホか。タイミング良けりゃ乗った途端に発車、待ち時間ゼロ、平均2.5分。

    バス乗車5分
    →乗車は4分

    =6.0分から8.5分


    バス停はマンション前だから、部屋までプラス2分。合計8分から10.5分

  135. 120138 匿名さん

    シャトルバスの話ですが?

  136. 120139 評判気になるさん

    バスは信号待ちや渋滞もあるからリスクが多い乗り物です。小さいから満員で乗れないかもしれませんしね

  137. 120140 匿名さん

    都バス、本当に使ってますか?

  138. 120141 匿名さん

    >>120135 評判気になるさん

    バスは5分ヘッドという説明の5分を足すなよ。アホ。

  139. 120142 匿名さん

    >>120139 評判気になるさん

    ないない。ガラガラでいつも座れます。

  140. 120143 匿名さん

    >バスは信号待ちや渋滞もあるからリスクが多い乗り物です。

    幹線道路を走る路線に長い距離乗るならね。バス停2つ分なんて関係ないわ。

  141. 120144 匿名さん

    >>120138 匿名さん

    都バスの話だよ。

  142. 120145 匿名さん

    >>120140 匿名さん

    歩きたくない雨の日、荷物が多い時、疲れたとき、頻繁に使ってますよ。

  143. 120146 匿名さん

    >>120136 匿名さん

    4分が時間かかる?なんだそれ。

  144. 120147 匿名さん

    品96乙、品川→港南小学校前、5分ではなくて4分ですね。

  145. 120148 匿名さん

    >>120113 匿名さん
    そうですね。13分だと6割が拒否です。

  146. 120149 検討板ユーザーさん

    >>120142 匿名さん
    だから乗る人がいなくてバスがどんどん減便されているんですね。なるほどです。土曜の昼間なんて30分ヘッドですよね。

  147. 120150 匿名さん

    >>120137 匿名さん
    営業さん一度実測されてみたら?とても無理なのが分かりますよ。実住民からもバカにされてますよ。


  148. 120151 匿名さん

    WCTはせっかくシャトルバスあるんだからそれに乗ろうよ。なぜ高い都バスを使う?東京都シルバーパスもってるんだったら分かるけど

  149. 120152 匿名さん

    >>120149 検討板ユーザーさん

    違うよ。深夜がなくなったのは軽井沢スキーバス事故で貸切バスの運営に対する規制が厳しくなったため。

  150. 120153 匿名さん

    >>120150 匿名さん

    実測の結果です。ちなみに東京駅からだとマルエツ前まで19分です。乗車8分、港南口まで2分。

  151. 120154 匿名さん

    >>120150 匿名さん

    WCTは新幹線降りてから、だいたい10分で家に着くね。

  152. 120155 匿名さん

    >>120154 匿名さん
    無理ですね

  153. 120156 匿名さん

    >>120152 匿名さん
    都バスは運転手不足で減便だけどね。

  154. 120157 匿名さん

    >>120151 匿名さん

    WCTの話はもういいちゅーの!
    いつまでも引っ張るなよ。

  155. 120158 匿名さん

    >>120155 匿名さん

    無理じゃないよ。

  156. 120159 匿名さん

    >>120153 匿名さん
    営業さんご存知ないみたいですけど東京駅からWCTは浜松町からモノレールが安くて便利です。特に通学定期はモノレール安いです。

  157. 120160 匿名さん

    >>120158 匿名さん
    無理です

  158. 120161 匿名さん

    >>120154 匿名さん
    失礼ですけど新幹線に乗られたことあります?

  159. 120162 匿名さん

    ちょうどいま品川駅だから実験してみよ。ただいま18:29、品川駅新幹線改札。

    1. ちょうどいま品川駅だから実験してみよ。た...
  160. 120163 匿名さん

    はい、バスに乗りました。

    1. はい、バスに乗りました。
  161. 120164 匿名さん

    両替に手間取った人がいて出発2分遅れの18:33になりました。

  162. 120165 匿名さん

    >>120162 匿名さん
    新幹線降りて3分くらいですね。26分着の新幹線ですね

  163. 120166 匿名さん

    頑張れ!8分経過。そろそろマルエツ前着きました?

  164. 120167 匿名さん

    エレベーター乗りました?

  165. 120168 匿名さん

    はい、今着きました。18:38分。約9分ですね!

  166. 120169 マンション掲示板さん

    15分経過

  167. 120170 匿名さん

    出発が2分遅れてなかったら7分で着いてましたね。

    1. 出発が2分遅れてなかったら7分で着いてま...
  168. 120171 匿名さん

    この写真撮ったのが19分前

    1. この写真撮ったのが19分前
  169. 120172 匿名さん

    この投稿が6分前でここまで13分。バスが2分遅れ出発だから実質11分。そんなもんでしょ。あとはエレベーター上がるだけだから、10分は大げさだけど13分くらいでは部屋に着くんじゃない?

    1. この投稿が6分前でここまで13分。バスが...
  170. 120173 匿名さん

    >>120172 匿名さん

    今日は出発が2分遅れでさらに4つある信号に全て引っかかりましたから、それ込みで13分は最大に時間がかかったくらいですね。いつもは8分から10分くらいの間です。

  171. 120174 匿名さん

    おもちゃにされとる(笑)

  172. 120175 匿名さん

    新幹線降りてからWCTの部屋まで実測20分でしたね。まあそんなもんでしょう。

  173. 120176 マンション掲示板さん

    >>120131 評判気になるさん
    それは人違い。
    確かツインパの人でしょ。
    ドンキまで徒歩10分と言ってたね。

  174. 120177 匿名さん

    バスは両替に手間取ると2分遅れたり信号4つ全てに捕まると遅れる。時刻表なんてあてにならないというバスの弱点がよく分かりました。

  175. 120178 マンション掲示板さん

    >>120173 匿名さん
    そういう不確定要素が大きいからバス便物件は敬遠されるんでしょ。
    検証ご苦労さん。

  176. 120179 匿名さん

    営業マンさんにも新幹線降りてWCTまでは20分と言わなければなりませんね。実住民が実測してくれました。ご協力ありがとうございます

  177. 120180 匿名さん

    てかは、いい歳して恥ずかしくないのか

  178. 120181 匿名さん

    まとめると のぞみ34号にて1926品川着。バスは1931発。2分遅れ発で1838着。部屋には1843に到着したと報告あり。

    実質17分ですね。

  179. 120182 匿名さん

    修正しました

    まとめると のぞみ34号にて1826品川着。バスは1831分発。2分遅れ発で1838着。部屋には1843に到着したと報告あり。

    実質17分ですね。

  180. 120183 匿名さん

    バス物件なんて買ったら、永遠にディスられる。
    その度に言い訳するなんて嫌。

  181. 120184 デベにお勤めさん

    >1826品川着。バスは1831分発

    新幹線改札1829からの時間でしょ。
    で、あなたはもし、1826着の新幹線だと、
    一体、何時に家に帰れるのかな???笑

  182. 120185 匿名さん

    >>120173
    新幹線を降りてからの帰宅時間でWCTに勝てるのはVタワーだけでしょうね。
    頻繁に新幹線や飛行機に乗る人にとって品川居住は最高ですね。
    東京駅までの通勤時間も短いし交通利便性は最高クラスでしょう。

  183. 120186 匿名さん

    >>120182 匿名さん
    ギリギリだと思いますが新幹線から5分で乗り換えできるのは便利ですね。

  184. 120187 匿名さん

    >>120185 匿名さん
    ネガも知らなかったバスの弱点が明らかになりましたね。

  185. 120188 匿名さん

    >無理に決まってるだろ。20分はかかる

    ↑結局、これは完全否定されたわけですね。めでたしめでたし。

  186. 120189 匿名さん

    新幹線なんてたまにしか使わないから、こだわる理由がわかんない。

  187. 120190 匿名さん

    羽田勤務なら港南でも良いかも。
    それ以外の方にはメリットないね。

  188. 120191 匿名さん

    >>120188 匿名さん
    バス5分待ちなら22分かかるから問題ないでしょう。

  189. 120192 匿名さん

    >>120189 匿名さん
    エクスプレスカードで騒いでた人いたよ

  190. 120193 匿名さん

    この人、何故WCT中古スレに書きこめない理由がわかった。書きこんでる時間は普通の人には使えない若しくは短縮時間書きこんでるね。

  191. 120194 マンション掲示板さん

    新幹線26分品川駅着で31分のバスは間に合います。

  192. 120195 匿名さん

    新幹線使いたいなら、東北新幹線や北陸新幹線も使える東京駅の方が便利だよね。

  193. 120196 匿名さん

    天敵のパークコート浜離宮住民にも品川駅18時26分着の新幹線からのシュミレーションしてほしいですね。

  194. 120197 匿名さん

    フランスに南駅がある。南へ向かうTGVの駅です。品川と似てて寂れてる。

  195. 120198 マンション掲示板

    >>120195 匿名さん
    このスレではWCTさんの都合で東海道新幹線のみを対象にしています

  196. 120199 匿名さん

    平成最後のキャナルフェス、開催概要発表になりました!


    天王洲キャナルフェス2019春、開催!
    リリース発行企業:一般社団法人天王洲・キャナルサイド活性化協会

    一般社団法人天王洲・キャナルサイド活性化協会は、2019年4月26日(金)・27日(土)・28日(日)の3日間、運河沿いの天王洲キャナルイーストを会場に「天王洲キャナルフェス2019春」を開催いたします。今回の春フェスのテーマは「THANKS! "HEISEI"」。農家や職人のこだわりに触れるマーケット、生演奏とともに運河を巡る“ライブ・ナイトクルーズ”をはじめ、水辺のビル壁面への映画投影、ライブパフォーマンスなどをお届けします。平成の最後のひとときを、天王洲の春の水辺空間で、時に賑やかに、時に厳かにお過ごしください。


    <天王洲キャナルフェス2019春>開催のお知らせ

    開催期日:
    4/26(金)17:00~21:00
    4/27(土)11:00~21:00
    4/28(日)11:00~17:00
     

    1. 平成最後のキャナルフェス、開催概要発表に...
  197. 120200 匿名さん

    >120197 匿名さん

    TGVへの乗り換え駅だから仕方なし。

  198. 120201 匿名さん

    都バスじゃなくて、シャトルバスでシミュレーションしてみて下さい。

  199. 120202 匿名さん

    >品川と似てて寂れてる。

    寂れてる??こんな感じ?
     

    1. 寂れてる??こんな感じ? 
  200. 120203 匿名さん

    品川駅から徒歩6分のところにシャトルバスのバス停があるみたい。皆使わなくなって更に減便されそうですね。

  201. 120204 匿名さん

    >>120203 匿名さん
    軽井沢の事故で値上げされたから仕方ない

  202. 120205 匿名さん

    >>120200 匿名さん

    乗り換え駅エリアに住むなんて信じられない。
    ショッピングすら真面にできないよ。

  203. 120206 匿名さん

    こういうのは寂れてるとは言わないんじゃないかな?

    1. こういうのは寂れてるとは言わないんじゃな...
  204. 120207 匿名さん

    都バス使っても毎日1人、420円も使うんだね。3人いたら1260円。バス代だけに25000円/月も使うのか。駅遠やっぱり駄目だね。

  205. 120208 匿名さん

    何故シャトルバスのバス停のこと隠すんだろう? 以前は安くて便利って言ってたのに。

  206. 120209 匿名さん

    >ショッピングすら真面にできないよ。

    真面ってなんだか分からないけど、日常のショッピングは普通に出来ますよ。
     

    1. 真面ってなんだか分からないけど、日常のシ...
  207. 120210 匿名さん

    >>120182 匿名さん
    のぞみ34号は18時25分品川着な。実測WCTの部屋まで18分な。

  208. 120211 匿名さん

    >120209 匿名さん

    どこで衣類買ってるんですか?

  209. 120212 匿名さん

    >>120208

    朝はシャトルバス、帰りはシャトルと都バスを使い分け。

  210. 120213 匿名さん

    定期使わないんですね。

  211. 120214 匿名さん

    >>120206 匿名さん
    いつも思うんだけど、液状化してるから足元は写さないの?

  212. 120215 匿名さん

    >>120209 匿名さん
    品川のアトレでショッピング?

  213. 120217 匿名さん

    >>120211

    まともな服は青山か、有楽町か日本橋のデパートにクルマで行くのが多い。
    あとは木更津とか軽井沢のアウトレットに年数回。普段着はウィング高輪。
    部屋着はユニクロ。

  214. 120218 匿名さん

    >>120209 匿名さん

    品川駅までバスで出掛けたのに、これしか無いの?

  215. 120219 匿名さん

    >120217

    品川では衣類は買えるところないんですね。
    家具なんかは?

  216. 120220 匿名さん

    >いつも思うんだけど、液状化してるから足元は写さないの?

    桜を綺麗に撮るためですよ。
     

    1. 桜を綺麗に撮るためですよ。 
  217. 120221 匿名さん

    品川駅からシャトルバスのバス停まで徒歩6分だって。使う住民いるのか心配になっちゃうくらい遠いね。

  218. 120222 匿名さん

    >>120219

    衣類買えるとこあるよ。
    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c1

    でも服って自分の家の周りだけで買う人ってセンス無いよね。
    あなたはユニクロオンリー?青山とか行かないの?

  219. 120223 匿名さん

    ん?
    港南のマンションで一番品川駅から遠いのはWCTって事でよいの?

  220. 120224 匿名さん

    >家具なんかは?

    家具は滅多に買わないけど数年に一回買うときは大塚家具に家に来てもらうわ。

  221. 120225 匿名さん

    新幹線から10分の嘘がバレて炎上したね。

  222. 120226 匿名さん

    >品川駅からシャトルバスのバス停まで徒歩6分だって

    この14番か3番の場所だから6分もかからないよ

    1. この14番か3番の場所だから6分もかから...
  223. 120227 匿名さん

    >120224 匿名さん

    やっぱり品川でショッピングは無理みたいね。

  224. 120228 匿名さん

    >>120225

    嘘がばれたのは新幹線から20分はかかると言った非住民でしょ

  225. 120229 匿名さん

    食肉市場より魚市場の方が良いなあ~。

  226. 120230 匿名さん

    >>120226 匿名さん
    遠い。

  227. 120231 匿名さん

    常識的に考えて公称徒歩13分、実測は徒歩でも11分台なのにバス使って
    20分もかかるわけがない。ネガって本当に頭悪いね。

  228. 120232 匿名さん

    港南って羽田空港勤務の方が多いのでは。

  229. 120233 匿名さん

    14番のバス停、普通に遠くないですか?

  230. 120234 匿名さん

    20分って、山手線の改札からでしょ。

  231. 120235 匿名さん

    >>120231 匿名さん
    バスの待ち時間を計算できないおバカさんw

  232. 120236 匿名さん

    浜松町スレでも羽田勤務が多い説は書かれた事あるし
    豊洲スレでも羽田勤務が多い説はよく書かれる

  233. 120237 匿名さん

    不動産の徒歩時間をそのまま使ってると、普通に生活出来ないと思うよ。

  234. 120238 匿名さん

    新幹線は品川駅の港南口なのに新幹線降りてからの時間で話するのはポジの作戦にまんまとはまっている。さすがにそこで勝てるマンションは無いだろう。

  235. 120239 匿名さん

    誰もポジの話なんて聞いてない。

  236. 120240 匿名さん

    ここ山手線スレなのに、何故か東海道新幹線のみに固執する方がいらっしゃいます。

  237. 120241 匿名さん

    >>120236

    羽田勤務なら港南でしょう!

  238. 120242 匿名さん

    >>120238 匿名さん
    他の港南マンションなら余裕で勝てますよ。

  239. 120243 匿名さん

    >>120238 匿名さん
    その通りです。Vタワー、パークコート浜離宮に勝てるところはなかなかない。

  240. 120244 匿名さん

    勝つ必要ないけどね。他に大事なことあるでしょ。

  241. 120245 匿名さん

    実体験が残念なだけにWCT爺さんも辛いでしょうね

  242. 120246 匿名さん

    ショッピングができない町、品川。

  243. 120247 匿名さん

    WCT実住民の実体験にいつもの営業マン泣いてるでしょうね

  244. 120248 匿名さん

    くそどうでもいい話で盛り上がってるな

  245. 120249 匿名さん

    >>120248 匿名さん
    確かに。WCT住民は飛行機の騒音を気にしてますよね

  246. 120250 匿名さん

    >勝つ必要ないけどね。他に大事なことあるでしょ。

    その通り。ソメイヨシノが終わって八重桜が咲き始めました。
    まだまだ花見が出来ます。

    1. その通り。ソメイヨシノが終わって八重桜が...
  247. 120251 匿名さん

    >>120250 匿名さん
    rankin2019

  248. 120252 匿名さん

    ネガさんの必死の努力も空しく、相場はどんどん上がってますね。
     

    1. ネガさんの必死の努力も空しく、相場はどん...
  249. 120253 匿名さん

    >>120252 匿名さん
    港区の平均以下ですね。品川区で評価すべきですね

  250. 120254 匿名さん

    しかし、やはり鉄板はここですね。ここも史上最高値更新中。

    1. しかし、やはり鉄板はここですね。ここも史...
  251. 120255 匿名さん

    値上がり額ランキング451-500

    1. 値上がり額ランキング451-500
  252. 120256 匿名さん

    港区の平均以下ですね

    港区の平均は最近の高騰した築朝マンション価格も入れての平均だから
    築13年のWCTは健闘しているといえます。Vタワーは別格ですね。
    坪475万くらいになっているので新築マンションにも迫る勢い。

  253. 120257 匿名さん

    >>120220 匿名さん
    僻地で誰もいないのをバレたくないなかったんだろ。

  254. 120258 匿名さん

    >>120257

    いっぱいいますよ。

    1. いっぱいいますよ。
  255. 120259 匿名さん

    ショボい公園。
    高速が写らないように、背にして隠すように撮影するのがコツです。

    1. ショボい公園。高速が写らないように、背に...
  256. 120260 匿名さん

    港南は教育環境が最低ですね。

    幼稚園は、有名どころは通園距離で、足切り
    小学校は、定員割れ。私立は語るに及ばず
    中学校は、私立ですよね?無論遠くて通えません
    高校はー、なかった 笑
    大学はー、Fラン ^ ^^ ^^ ^

    学習塾も習い事も、ありません
    遠すぎて、通えません

    これが、『格差』なのです

  257. 120261 匿名さん

    WCT営業マンさんの新幹線降りて10分でシャワーは大ウソでした。答えはバス待ちなしで最短18分でした。

  258. 120262 匿名さん

    >>120260 匿名さん
    港南に住むということは、そういうことです。
    べつに、普通に過ごせればいいのです。

  259. 120264 匿名さん

    >>120260 匿名さん

    通園距離で足切りにあう有名幼稚園って、どこだ?

    どこだ?

    君、詳しいんでしょ
    お し え て ー

  260. 120265 匿名さん

    >>120261 匿名さん
    バス待ちもあるので20分とするのが妥当でしょう

  261. 120266 匿名さん

    幼稚園は、有名どころは通園距離で、足切りってどこ?
    ちなみに聖徳学園三田幼稚園はWCT前に送迎バスが来ます。

  262. 120267 匿名さん

    小学校は、定員割れってことはないでしょう。1200人も通う
    小学校はむしろ生徒数が多すぎてパンク寸前。

  263. 120268 匿名さん

    私立中学校は、どこでも通えるでしょ。何言ってるんだか。

  264. 120269 匿名さん

    >バス待ちもあるので20分とするのが妥当でしょう

    もうムダだよ。

  265. 120270 匿名さん

    結局、今日の住民の書き込みで新幹線改札からマンションまで、
    かかっても13分と分かってしまったからね。残念でした。

  266. 120271 匿名さん

    >>120266 匿名さん
    余り言いたくないですが、その園は出来るお子様達のあいだでは、いわゆる滑り止め扱いの園なのです。。。

  267. 120272 匿名さん

    マンション供給が過熱して飽和状態だから、
    駅遠から順に価格崩壊していくよ。

  268. 120273 匿名さん

    >>120266

    ほんとですね。

    1. ほんとですね。
  269. 120274 匿名さん

    >>120272

    そうなん?WCTは駅近だから大丈夫ですね。
    分譲後の最高価格を更新中のようだし。

    1. そうなん?WCTは駅近だから大丈夫ですね...
  270. 120275 匿名さん

    >>120264 匿名さん
    ほぼ全てですね。
    足切りとは言え、本当にキラリと光るお子様なら受かりますよ。親の職業次第ですけどね。
    事情を知らないようですが、後で泣いてもこれは、おかしな住居を選んだ親の責任なのです。

  271. 120276 匿名さん

    この環境だし、品川駅からシャトルバスで5分、前後入れても
    10分だから大人気ですね。

    1. この環境だし、品川駅からシャトルバスで5...
  272. 120277 匿名さん

    >本当にキラリと光るお子様なら受かりますよ

    じゃあ大丈夫だわ

  273. 120278 匿名さん

    保育園と幼稚園と小学校に囲まれてるようなマンションだから、わざわざ小さいうちから私立に入れる必要も無いでしょうしね。

  274. 120279 匿名さん

    >>120276 匿名さん
    rankin2019

  275. 120280 匿名さん

    >>120116 匿名さん
    結果は最短18分でしたね。10分はとても無理です。残念でした。

  276. 120281 匿名さん

    >>120278 匿名さん
    申し訳ないけど公立は都営住宅のお子さんと一緒だからオススメしません。港南なら私立は必須。

  277. 120282 匿名さん

    港南小に入れると子供がかわいそう。WCTの子供も多いから住んでいる部屋でランキングができてしまいます。偏差値とは別問題。さらに関係ない都営の子供たちが遊びに来て共用施設で騒いでいます。正直最悪です

  278. 120283 匿名さん

    >>120275 匿名さん

    有名幼稚園は子供の出来より親だよ。
    親が同じか系列幼稚園の出身、あるいは別でもいいので有名幼稚園の出身なら優遇されるのは公然の秘密。寄付金がもらえそうな親ももちろん優遇。
    1.5流の幼稚園には、芸能人大好きなところがあり。

    通園距離で合否が決まるというのは、聞いたことがないなー

  279. 120284 匿名さん

    >>120278 匿名さん
    悲惨な目にあうよ

  280. 120285 匿名さん

    >>120283 匿名さん
    WCTは親同士も子供の教育で戦っています。豊洲ほどではないけどね

  281. 120286 匿名さん

    >>120278 匿名さん
    港南の都営団地にお住いの多くの方はそうでしょうね。

  282. 120287 匿名さん

    >>120283 匿名さん

    世間に疎いですね。
    しかしネットで恥をかくのは問題ないです。

  283. 120288 匿名さん

    >港南小に入れると子供がかわいそう。WCTの子供も多いから住んでいる部屋でランキングができてしまいます。

    しょーも無い雑誌の読みすぎ

  284. 120289 匿名さん

    ・マルエツ一択(あとはバスに乗ってい駅に行かなきゃ)
    ・駅から20分(もしくは有料バス)
    ・むしろ家畜解体場のほうが山手線に近い
    ・暴風雨(沿岸地方特有)
    ・液状化(港区公式発表)
    ・ジェット機(泣くしかない)
    ・リニア大阪まで健康でいられるかどうか
    ・さらに未来は海面上昇

  285. 120290 匿名さん

    >申し訳ないけど公立は都営住宅のお子さんと一緒だからオススメしません。港南なら私立は必須。

    そうなの?どこに通わせてるの?

  286. 120291 匿名さん

    >>120288 匿名さん
    子育てに興味ないの?公立でいいの?

  287. 120292 匿名さん

    都営は圧倒的に高齢者が多いから港南で都営に住んでる子供って
    いたとしてもほんの一部でしょうね。
    ほとんどの親はタワマン住民の平均年収の高い学区なので
    レベルも高いでしょう。
     

    1. 都営は圧倒的に高齢者が多いから港南で都営...
  288. 120293 匿名さん

    とりあえず公立小学校が近くにあるのを自慢するのはやめましょう。

  289. 120294 匿名さん

    子育てなら
    子供が学校から帰宅して宿題などをやる時間帯に飛行機が空を飛ぶ街
    に住むのは子供がかわいそう

  290. 120295 匿名さん

    >>120292 匿名さん
    rankin2019

  291. 120296 匿名さん

    >>120292 匿名さん
    マンモス校ですけど。港区の都営団地の母子家庭は港南が多いですよ。

  292. 120297 マンション掲示板さん

    言ったそばからWCTの話題かよ。
    まぁいいけど、新幹線降車から18分なら、改札距離が2分程あるJR東日本の電車から部屋まで20分ですね。
    丸の内オフィスまでドアtoドア30分も嘘だったと証明されましたね。

  293. 120298 匿名さん

    >子育てに興味ないの?公立でいいの?

    公立の学校のレベルが高いエリアがいいよね

  294. 120299 匿名さん

    >新幹線降車から18分なら

    改札から13分でしたよ。それもバスの発車が2分遅れての話。

  295. 120300 匿名さん

    >丸の内オフィスまでドアtoドア30分も嘘だったと証明されましたね


    あんたの「嘘だったと証明されましたね」

    がことごとく嘘だから、もうどうにもならないね。

  296. 120301 匿名さん

    マンション掲示板のアホの「証明された」「確定した」は

    逆のことが「証明された」「確定した」になる不思議




    >まぁ非WCT住民であることが確定したから、「やっぱりね」という感じですが。

    >あんた、まだ言い張るのか?このリンク先の写真見ても?アホだな。

    http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=233522.jpg

  297. 120302 マンション掲示板さん

    >>120299 匿名さん
    バスには遅延のリスクも大きいというだけの話です。
    実測値に文句を言うべきではない。
    測定者に失礼だろ。
    悔しいなら自分で再測定すれば?

  298. 120303 匿名さん

    >マンモス校ですけど。港区の都営団地の母子家庭は港南が多いですよ


    へえ、それでこの平均年収だと、タワマン住民の平均年収は1300万くらい行くんじゃね?

    1. へえ、それでこの平均年収だと、タワマン住...
  299. 120304 マンション掲示板さん

    >>120301 匿名さん
    ごめん、不審なアップローダのURLをクリックするほど馬鹿じゃないので、お手数ですが写真を再掲願えますか?
    障害も直ったようですし。

  300. 120305 匿名さん

    >実測値に文句を言うべきではない。

    だから遅れた分も含めて実測地が13分だったという話。

  301. 120306 匿名さん

    >不審なアップローダのURLをクリックするほど馬鹿じゃないので、

    URL見ただけでアップローダーだと分かるわけないだろw
    オマエの言い逃れは見苦しいんだよアホ

  302. 120307 匿名さん

    で、マンション掲示板の芝浦は新幹線降りてから何分で帰れるのかな?
    そんなにしつこく食いつくってことは13分以内で帰れるんだろうねw

  303. 120308 匿名さん

    東海道新幹線よりメトロだよ?

  304. 120309 匿名さん

    芝浦はタクシーで5分ですね。

  305. 120310 匿名さん

    >芝浦はタクシーで5分ですね。

    ほおwww実測レポートを楽しみにしているよw

  306. 120311 匿名さん

    >>120310 匿名さん
    気味悪い人と同じ事はしませんよ。

  307. 120312 匿名さん

    そういやWCTの人は何故都バスに乗りたがるのだろうか?
    バスオタなの?

  308. 120313 マンション掲示板さん

    18:25着の新幹線で18分後の18:43にWCTの部屋に着いたとのことですが、田町方面なら18:29発の山手線京浜東北線に乗れますね。
    田町着は18:32、浜松町着は18:35着のようです。
    ホームから改札までを1分(両駅とも改札から駅の出入口はすぐ)、マンション敷地入口から部屋まで2分、駅からマンションまでは不動産表記時間と仮定すると、以下の通りです。
    ・18:39着(14分):カテリーナ三田
    ・18:43着(18分):WCT、グローヴ、CMT、PC浜離宮
    ・18:44着(19分):ツインパ
    ・18:45着(20分):GFT

    あれ?毎日の通勤の4~5分差も気にならないのに、せいぜい月数回の東海道新幹線利用はこだわるんですね。
    更に大して優位性が無いことも証明されましたね。

  309. 120314 匿名さん

    >気味悪い人と同じ事はしませんよ。

    あれ?コテやめたの?別人設定?w

  310. 120315 匿名さん

    >18:25着の新幹線で18分後の18:43にWCTの部屋に着いたとのことですが、

    誰もそんなことは言ってないな。事実は新幹線改札から13分で
    着いたということだけだ。


  311. 120316 匿名さん

    >>120314 匿名さん
    マン掲さんが電車の時間を出してくれたので、あとはそちらでどうぞ。
    私は通勤で電車を使わないのでよく分かりません。

  312. 120317 匿名さん

    その次の18:33着なら18:36のバスに乗れるでしょう。タイミングだけの問題ですね。
    バス乗車時間は逆算すると7分だったようだから、10分で着いてしまいます。

  313. 120318 匿名さん

    バスで10分で着きますwwww

  314. 120319 マンション掲示板さん

    なんかいちいち言い訳がましいが、東海道新幹線降りて最速帰宅はVタワー、2位はカテリーナ三田、3位タイ多数ということですね。
    でも多くて月数回の利用で、数分差なので、浜松町~目黒、大井町くらいまでの駅徒歩圏内なら、どうでもいい位の差ですね。

  315. 120320 匿名さん

    休みの日はバスに乗ってお出かけw

  316. 120321 匿名さん

    人気・・学区外から希望がバロメーター

    1. 人気・・学区外から希望がバロメーター
  317. 120322 マンション掲示板さん

    >>120317 匿名さん
    先日の豊洲→大手町の話もそうですが、タイミングに左右されるのも乗換があるデメリットです。
    時間通り行動するなら乗換先も含めて時刻表を頭に入れておくか、毎回乗換案内か、最悪ケースで行動するかの何れかです。
    世の中の人はそれを不便と思っています。
    つまり、豊洲も港南4も同列に不便です。

  318. 120323 匿名さん

    中学受験する子も念の為希望はだします

    1. 中学受験する子も念の為希望はだします
  319. 120324 匿名さん

    新幹線降りて山手線ホームまで行って電車に乗り換えないで、駅の出口からバスに乗って、バス降りたらマンション前というのは時間が短い以上に快適さを感じるでしょう。
    品川が住みたい町で急上昇しているのも分かります。実際に人気の原因はそういうことのようですね。
     

    1. 新幹線降りて山手線ホームまで行って電車に...
  320. 120325 匿名さん

    >>120324 匿名さん
    バスは嫌だ!

  321. 120326 匿名さん

    >多くて月数回の利用で、数分差なので、浜松町~目黒、大井町くらいまでの駅徒歩圏内なら、どうでもいい位の差ですね。

    そう、新幹線降りてすぐに帰宅できるというのはたくさんあるメリットの一つでしかない。
    食品店や生活雑貨などの店が多くて買い物が便利な品川駅、そしてマンション周囲は快適な住環境。ちょっと歩けば落ち着いた商店街もある。水辺の快適な空間もある。そして日々の通勤も東京駅まで20分。これから徒歩圏で再開発も目白押し。そういう総合力で港南は住みたい街ランキング2位に急上昇したのだよ。

    1. そう、新幹線降りてすぐに帰宅できるという...
  322. 120327 匿名さん

    >>120325

    そう言わないで乗ってみな?今まで乗らなかったのが損したと思える。

  323. 120328 マンション掲示板さん

    >>120321 匿名さん
    見方を間違っていたら申し訳ないけど、港南は、通学区域内の希望未提出者を含む希望者が276名で上限の225名を51名越えてるけど抽選が無かったんだよね?
    ということは区域内の273名の内の約2割の51名は少なくとも私学に行ったということですよね?
    あれ?港南の人は私学より公立が当たり前じゃ無かったの?

  324. 120329 匿名さん

    >>120326 匿名さん
    でもバスですよね。

  325. 120330 匿名さん

    >>120326 匿名さん

    なら豊洲の方が便利で綺麗

  326. 120331 匿名さん

    シャトルバス自慢してたヤツは頭を丸刈りな。

  327. 120332 マンション掲示板さん

    >>120323 匿名さん
    希望を出すも何も私学確実の人は、そのまま住民票の住所の学校を希望していることとして集計されてますよね。
    相変わらず表やグラフの読解力が無いね。

  328. 120333 匿名さん

    因みに
    港区内の中学1年生1700名の内、港区立中学には700人入学
    およそ1000人は区外もしくは私立中学です。
    ※区外には都立中も含みます。

  329. 120334 マンション掲示板さん

    >>120324 匿名さん
    新幹線降りてからマンションの部屋までの所要時間の内の、乗り物に乗っている時間(待ち時間除く)は、WCT=浜松町>田町なので、それ以外の時間は芝浦物件は少しだけマイナスになるけど、それ以外は大差無いかと思いますが。

  330. 120335 匿名さん

    マンション掲示板さんのおっしゃるとおりです。希望する学校を提出する際に私立受験の有無も提出するので学校側はある程度予想して抽選等を判断します。
    実際の中学入学は
    御成門 96
    三田  94
    高松  99
    港南  123
    白金  57
    六本木 71
    高陵  86
    赤坂  21
    青山  45
    港陽  17
    合計  699人

    失礼しました。

  331. 120336 匿名さん

    >>120334 マンション掲示板さん

    バス降りたらマンションは少し羨ましい

  332. 120337 匿名さん

    駅に徒歩数分とか近ければ、待ち時間とか考えたらバスより歩いた方が早い。駅から遠ければ、もちろんバスの方が早い。WCTみたいにバス停2つ目くらいだと、どっちも10分くらいで時間は同じなんだろう。WCT住民にとって、バスは歩かないで楽して帰るための手段なんだろうな。

  333. 120338 マンション掲示板さん

    >>120335 匿名さん
    港南中は受入上限数100人に対して、抽選無しで入学が123人ってことは23人は私学に落ちて泣く泣く公立に通うってことかな。
    121人中約2割が滑り止めも含めて受験失敗って残念学力の地域ですね。

  334. 120339 匿名さん

    東京23区の大規模オフィスビル供給、昨年は5番目の高水準

     森ビル(東京)は16日、東京23区の大規模オフィスビル市場動向を発表した。昨年(1~12月)の供給は、前年比2・0倍の141万平方メートルで、昭和61年の調査開始以来、5番目の高水準となった。同時に、人手不足を背景に、企業が人材確保のために好立地の新しいオフィスを求める動きが強まり、需要が旺盛だったため、空室率は1・9%まで低下し、平成12年以来18年ぶり1%台となった。

     今後5年間については、令和2(2020)年が172万平方メートル、5(23)年が132万平方メートルと高水準の供給になると予測する。だが、3(21)年、4(22)年がそれぞれ50万平方メートル程度と、低水準であることから、今後の5年間の年平均供給は102万平方メートルで、過去平均並みになるとみている。

     また、千代田区中央区港区の都心3区で、供給が多く、そのなかでも新橋・虎ノ門エリアが5年間で138万平方メートルと、平成26~30年の過去5年に対して6倍となるなど、大きく伸長すると予測している。

  335. 120340 マンション掲示板さん

    >>120338 マンション掲示板さん
    よく考えたら、私の住む芝浦も港南中学区でした…
    残念学力地域です…

  336. 120341 匿名さん

    2020年まで供給量は拡大、五輪後は反動減。空室消化は順調に進む

    2017年の東京23区におけるの大規模オフィスビル(1万m2以上)の供給量は76万m2(平方メートル)と、過去20年の平均(105万m2/年)を下回った。供給が減ったことで、これまで懸念されていた新築ビルの空室消化は順調に進んだ1年だったと分析。既存ビルの空室率も下落傾向にあり、オフィス市場の足元は堅調との見方を示した。

     2018年は過去平均を上回る147万m2。2019年は若干落ち着いて100万m2となるが、2020年には過去20年で3番目に多い173万m2の供給が予定されている。東京五輪後の2021年以降は大量供給の反動を受けて一転し、2年間で過去平均を大きく下回る供給量となることを予測している。
    2018年-2022年の供給エリアは、都心集中の傾向が継続する見通しで、千代田区中央区港区の都心3区が中心となり、3区だけで7割を占める。このうち千代田区は約3割となり、トップシェア。都心3区以外では、渋谷区の存在感が高まっている。

     地区別では、「大手町・丸の内・有楽町」が最多である傾向に変化はなかったが、港区からは「虎ノ門・新橋」「芝浦・海岸」「芝公園・浜松町」の3エリアが上位10地区に入った。都心3区以外では、「渋谷」「大崎・五反田」「豊洲」「池袋」もランクインしており、供給の範囲は広がりをみせている。


  337. 120342 匿名さん

    大型ハイグレードビルを中心に、2020年まで継続する東京のオフィスビル大量供給。2018年が約25万坪、2019年は例年の供給水準に近い20万坪弱まで一時落ち着くものの、2020年は、「2003年問題」と称された新築ビル竣工ラッシュ以来、実に17年ぶりに30万坪を上回る新規供給があるとみられる。これらオフィス床供給に対し、当初はマーケットの軟化も危惧されていたが、大量供給3ヶ年の初年度を経過しようとしている現在も、その兆しは見受けられない。2018年に竣工した東京グレードAビルは、ほとんどが満室稼働かそれに近いスタートを切り、最新のグレードAビル空室率は1%を下回る逼迫した状況。さらに2019年の竣工予定についても、すでに8割以上の床にテナント誘致の目処がついているようであり、今後、大型企業移転の選択肢は、2020年の新規供給がターゲットとなりつつある。大量供給期を経た2021年、2022年は、かなり供給が抑制される。しかし、その後は再び、八重洲、虎ノ門、渋谷、浜松町などで、大型開発が目白押しとなる。

    1. 大型ハイグレードビルを中心に、2020年...
  338. 120343 匿名さん

    共産党さんはまだ航路撤回!と意気込んでいらしゃいますが
    可能なのでしょうか?

    1. 共産党さんはまだ航路撤回!と意気込んでい...
  339. 120344 匿名さん

    撤回可能であれば賛同したいです。
    飛来物は真下だけじゃないそうなので

    1. 撤回可能であれば賛同したいです。飛来物は...
  340. 120345 匿名さん

    大丈夫なんだよね?

    リニア工事、土砂が崩落 中津川市のトンネル
    2019年04月09日 08:55

    鉄道建設・運輸施設整備支援機構は8日、リニア中央新幹線の中央アルプストンネル山口工区(岐阜県中津川市-長野県南木曽町、約4・7キロ)で、本線トンネル位置に向かう斜坑トンネルの掘削中に地上部で土砂崩落が発生したと発表した。作業員にけがはなかった。現場は、同市山口の斜坑入り口から東に200メートル進んだ地上部の雑木林内。直径約8メートル、深さ約5メートルにわたって崩落した。

     同工区は鉄道・運輸機構が担当する。4日に斜坑の中で小規模の崩落が発生したため復旧作業を行っていたところ、8日午前に地上部の土砂崩落を確認したという。機構が原因などを調べている

  341. 120346 匿名さん

    増便の時には説明会あるのかな

    1. 増便の時には説明会あるのかな
  342. 120347 匿名さん

    昨日の新幹線降りて18分は盛り上がりましたね。実住民さんありがとうございます。

  343. 120348 匿名さん

    シャトルバス自慢してたのに都バス乗ってたの?そりゃ減便になるよ。

  344. 120349 匿名さん

    >>120317 匿名さん
    1833のひかり号は32分着です。4分の乗り換え時間はギリギリですので私なら41分発のバスに乗りますね。


  345. 120350 匿名さん

    33分に東海道線山手線が品川駅に着くとしたら連絡バスは41分発になるんだろうね。13分で到着だから54分頃帰宅。

    まあそんなもんだろうね。バスまで時間があったら駅ナカで買い物したりして時間を潰せばいいね。

  346. 120351 匿名さん

    >>120340
    港南小学校は学区は港南だけだけど、芝浦も中学校は港南中学校なんですね。
    芝浦から港南に通うのってめっちゃ遠そう。

  347. 120352 匿名さん

    >4分の乗り換え時間はギリギリですので

    バス停は改札出て約100m。全くギリギリじゃないと思うよ。

  348. 120353 匿名さん

    >>120350 匿名さん

    連絡バス?36分の都バスでしょ。

  349. 120354 マンション掲示板さん

    >>120350 匿名さん
    だから、バスの時間を頭に入れて駅ナカ・駅ビルで時間を潰すっていうのが、バス便物件のデメリットで、田舎駅の発想なんだよ。
    そして、25分東京駅発の東海道で部屋に54分着なら29分かかってるし、オフィスから駅のホームまでの時間と電車の待ち時間を考えるとドアtoドア30分はやはり嘘だと実証されましたね。

  350. 120355 匿名さん

    今日もまた、朝からくだらないことを言い合い。

  351. 120356 マンション掲示板さん

    >>120351 匿名さん
    なるほど、子どもが私学に落ちる可能性も考慮してマンションを選ぶ人は、芝浦より港南を選ぶということですね。
    品川駅や天王洲アイル駅に塾が貧弱な理由かもしれませんね。

  352. 120357 匿名さん

    >そして、25分東京駅発の東海道で部屋に54分着なら29分かかってるし、

    どんどんねつ造して、サゲようと必死だね。

  353. 120358 匿名さん

    >>120354 マンション掲示板さん

    乗車は8分しかないんだから、いくら品川駅から13分かかってもドアtoドア30分くらいでしょ。しょうもないことを引っ張りすぎ。中古の話題はWCT中古板でやれ。

  354. 120359 匿名さん

    皆さん頑固なWCT爺さんの嘘をあばいて楽しそうですね。さすがに爺さんも実住民がリアルタイムで証言するとかないません。負けを認めていました。バスは時刻表を気にしながら生活しないといけないのはしんどいです。

  355. 120360 匿名さん

    >>120358 匿名さん
    浜松町からモノレール使えばいいのに。時間に不正確なバスを使うからバカにされるんですよ。

  356. 120361 匿名さん

    >>120359 匿名さん

    5分おきなら時刻表なんか見ないでしょ

  357. 120362 匿名さん

    >>120360 匿名さん

    そんなに時間に追われて暮らしてるの?バス、使いこなすと便利だよ。

  358. 120363 匿名さん

    バスが便利だなんて屁理屈。
    笑われますよ。

  359. 120364 匿名さん

    バスというだけでバカにするのもどうかと思います。ただ品川駅列車到着10分後に自宅でシャワーを浴びているとか明らかな嘘は止めてほしいと思います。

  360. 120365 匿名さん

    マンション掲示板はコテンパンにされたのを根に持っているようだな。
    さすがに、もう住民じゃないだろとは言わないだろ。

  361. 120366 匿名さん

    >>120364 匿名さん

    シャワー浴びてるなんて言ってないだろ。

  362. 120367 匿名さん

    >>120364 匿名さん

    10分後にシャワー浴びてるなんて書き込みあったっけ?豊洲民が5分で銀座でお茶してるというのはあったけど。

  363. 120368 匿名さん

    >>120363 匿名さん

    5分おきのバスは便利。雨の日も傘ささないで駅から座ってバス停2つ分移動。駅の出口から傘さして歩かなくていい。この便利さは使った人にしかわからない。
    駅直結に住めばいい?駅前に同じ値段で公園直結、眺望抜群のタワマンがあるならね。
    私鉄沿線の落ち着いた駅の駅前ならいざ知らず、山手線の駅前なんて家族で暮らす環境じゃないでしょ。

  364. 120369 匿名さん

    >>120368 匿名さん
    私は駅前?というか駅近でも問題なく家族と暮らしてますよ
    マンションの共用施設頼りで周囲に何もなく、家族みんなをバスに乗らせる方が私にとっては家族で暮らす環境じゃないですね
    価値観は人それぞれです

  365. 120370 マンション掲示板さん

    >>120368 匿名さん
    眺望抜群は部屋によるけどいいとして、公園直結ってそんなに重要?
    近くにあったらいいなと思うけど、別に直結である必要性は感じないんだけど。
    公園向きの低層階の部屋のためかな?
    マンション内24hスーパーの方が価値があると思うよ。

  366. 120371 匿名さん

    中古スレでやれよ

  367. 120372 匿名さん

    >>120371 匿名さん

  368. 120373 匿名さん

    都心3区て伸び伸びと子供が遊べるような公園って意外とないね。日比谷公園、芝公園みたいなのは、ちょっと種類が違う感じだし。

    あと、公園直結だと良いのは、まずその方向にお見合い建物が建つ可能性が極めて少ないこと。
    あと、公園が公開空地とつながってると、あたかもマンション付属公園のようになり敷地に物凄い余裕があるマンションみたいに見えること。ランドスケープが良くなるね。

  369. 120374 匿名さん

    中古マンションの話題ばっかり

  370. 120375 匿名さん

    伸び伸び子供が遊ぶ?
    何歳までの子供が公園で遊ぶかな?
    幼稚園までかな
    それ以降は通っている学校(場所)にもよるよね

  371. 120376 匿名さん

    >>120373 匿名さん

    港南緑水公園整備に30億円を予算する港区議会で、某議員から猛烈な反対があった。
    地域のためではなく、特定の某マンションのためではないのか?特定のマンションに対する利益が大きすぎて、公平を欠くと。
    結局は与党の賛成多数で可決されたけど。

  372. 120377 匿名さん


    築浅のマンションならまだしも。。

  373. 120378 匿名さん

    【不動産】首都圏新築マンション価格、平均価格5926万円 2年連続上昇  バブル期並み高水準

    2018年度に首都圏で発売された新築マンションの平均価格は2年連続で上昇し、5926万円となりました。これはバブル期並みの高い水準です。

     不動産経済研究所によりますと、2018年度に首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は前の年度に比べて0.1%上がり、5926万円となりました。上昇は2年連続で、1990年以来のバブル期並みの高い水準が続いています。

     都心を中心とした高額物件の販売が好調で、東京23区の平均価格は7318万円となっています。一方で、発売戸数は3万6651戸と前の年度に比べて0.5%下がり、2年ぶりの減少となりました。

     不動産経済研究所は、「首都圏のマンションは駅に近い物件の引き合いが強く、今の高値がしばらく続く可能性が高い」と分析しています。(17日19:11)

  374. 120379 匿名さん

    確かに公園のメリットはあまり理解できませんね。あとバスが5分間隔なんて朝夕だけだし終バス早いし昼間は30分毎になることもお知らせしたほうがいいのでは?

  375. 120380 匿名さん

    公園のマンション寄りにあるドッグラン
    犬たちが元気に騒いでいます
    犬好きにはいいんじゃないの私は嫌いだけど

  376. 120381 評判気になるさん

    >>120373 匿名さん
    芝公園も日比谷公園も子供が遊ぶ場所十分にあるけど
    何を言ってるの?

  377. 120382 匿名さん

    >何歳までの子供が公園で遊ぶかな?
    >幼稚園までかな

    小学生くらいまでは遊ぶでしょう。
    港南エリアは最近の世帯数はそれほど伸びていないけど、子供の数は増え続けている珍しい地域。港南小学校の生徒数は毎年毎年増え続けている。これは。毎年卒業する6年生より新1年生の方が多いことを意味している。つまり、転入したり新しく生まれる子供がドンドン増えているということ。のびのびと遊べる公園があるような環境だからそうなっているのでしょう。少子化対策にとって大事な話です。

  378. 120383 匿名さん

    子供の盗撮が趣味の港南さんにとっては最高の場所なんでしょ、きもい

  379. 120384 匿名さん

    >>120369 匿名さん

    駅直の環境分かる?
    マンションエントランスでて、僻地からバス乗って降りたら駅。
    マンションエントランスでて、ちょっと歩いたら駅。
    『僻地からバス乗る』って工程だけがなくなるだけ。あと、僻地からバス乗るってのは、僻地を歩かないでスルーできる利点があるよね。

  380. 120385 マンション掲示板さん

    見合いの建物が建つ可能性が低いことはメリットだけど、別に公園じゃなくてもいいし、そのメリットは一部の部屋だけですね。
    必要以上に広い公園だから、今回港区も有効活用のためにNIMBYの保育園建設に踏み込みましたね。
    再開発目白押しの品川駅へバスで直結、頑張れば徒歩圏の立地なだけに、港区には将来的な活用を検討いただきたいですね。
    そういえば、あの辺りに首都高のランプ建設計画があるんでしたっけ?

  381. 120386 匿名さん

    >>120385 マンション掲示板さん
    下水ポンプの再開発があるとかないとか。

  382. 120387 匿名さん

    >見合いの建物

    現状既に、ABCで見合いじゃないの?
    窓がズレてようと中庭側に向いてる窓同士

  383. 120388 マンション掲示板さん

    >>120384 匿名さん
    多くの人が「『僻地からバス乗る』って工程」が嫌なんだよね。坪単価が全てを物語ってるよね。
    アナタの好みや住んでみての感想文は分かったから、これ以上恥を晒さない方がいいよ。
    バス便物件の坪単価が駅直結物件の坪単価を上回ってから、どうぞ存分に吠えてください。
    今はただの僻地からの遠吠え。

  384. 120389 匿名さん

    >>120378 匿名さん

    バブル期並みの水準…いま新築マンション買うのは怖いな。

  385. 120390 匿名さん

    >>120384 匿名さん

    品川駅から徒歩10分は僻地じゃないでしょ。東京駅までの移動時間考えたら目黒駅直結と変わらない。新幹線乗車までの時間が都内最短レベルが僻地?
    しかもリニアが開業する2027年には、品川を大丸有に並ぶ東京の拠点にすると東京都が言っている。その徒歩圏が僻地?バカも休み休み言ってね。

    1. 品川駅から徒歩10分は僻地じゃないでしょ...
  386. 120391 匿名さん

    >>120390 匿名さん
    道が細いわけでもないのに路線価たった82万だよ
    余裕で僻地でしょ、郊外と比べれば多少マシ程度

  387. 120392 匿名さん

    >>120387 匿名さん

    中庭側もほとんど見合いはないよ。
    眺望の悪い部屋はあるね。だけど、そういう部屋があっても、そういう住戸の全部の部屋がそうじゃない。寝室は眺望悪くても、リビングは抜けてるとかね。そのあたりのツイートがありましたよ。

    1. 中庭側もほとんど見合いはないよ。眺望の悪...
  388. 120393 匿名さん

    WCTの人ってコンプレックス強いんでしょうね

  389. 120394 匿名さん

    >>120390
    品川駅徒歩10分とかいきなり嘘ついてる。嘘も休み休み言ってね。

  390. 120395 匿名さん

    TMショーン@都心マンション/共働き/子育てさんが堀寿伸(Toshi)@東京夜景 好評発売中をリツイートしました

    形状が凸凹なのは、複棟構成で徹底的にお見合いを避ける為の設計の為。そして間取りのパターンが異常に多様で数十種類とか普通に有る。そして東京湾の眺望を価値化するDWの元祖物件。以前設計に関わった知人に色々他にもエピソード聞いた。最近のコストダウンタワマンでは出来ない工夫が詰まってる。


    たしかに最近のコストダウンを意識した単純な筒型と違って、凹凸の多い板状設計の超高層は設計に相当なコストがかかるでしょう。たまにはツイートも役に立ちますね。

  391. 120396 匿名さん

    >>120391 匿名さん

    その路線価で港南三丁目は上昇率が第3位だそうです。

  392. 120397 匿名さん

    失礼!路線価じゃなくて公示地価上昇率で第3位でした。

    1. 失礼!路線価じゃなくて公示地価上昇率で第...
  393. 120398 匿名さん

    >>120393 匿名さん

    コンプレックスは無いよ。大満足してるからね。港南はあーだこーだと、先入観にとらわれてる人が多いね。

    1. コンプレックスは無いよ。大満足してるから...
  394. 120399 匿名さん

    >>120397 匿名さん

    恵比寿の半額ですね。

  395. 120400 匿名さん

    しかし、品川が住みたい街2位になったのを見ると、ここで港南はあーだこーだと言ってる人はすでにマイノリティのようですね。

    1. しかし、品川が住みたい街2位になったのを...
  396. 120401 匿名さん

    >>120400 匿名さん
    そもそも品川にWCTは含まれるのかな?他区ですよね。

  397. 120402 匿名さん

    >>120400 匿名さん

    恵比寿って周りの街もランキング入ったんだな。中目黒、広尾。
    まあ渋谷と目黒も隣だし強いわけだ。

  398. 120403 匿名さん

    定点観測 SUUMO

    1. 定点観測 SUUMO
  399. 120404 匿名さん

    賃貸

    1. 賃貸
  400. 120405 匿名さん

    マンション購入

    1. マンション購入
  401. 120406 匿名さん

    戸建

    1. 戸建
  402. 120407 匿名さん

    >>120390 匿名さん
    普通は山手線駅から1キロ圏内は僻地ではないけど、埋立地は特殊ですよ。向こうは海だし運河に囲まれたら僻地感丸出しだし。

  403. 120408 匿名さん

    >>120402 匿名さん
    青山一丁目もすぐ近くだね。

  404. 120409 マンション掲示板さん

    仮にバス便天国さんの主張の通り、品川駅へのアクセスが「Vタワー(直結徒歩6分)≒WCT(バス5分)」だったとして、湾岸眺望、24hスーパー、公園直結などの優位性があるにも関わらず価格が「Vタワー>>WCT」の理由って何ですかね?
    新航路の影響もVタワーの方が大きそうですし。
    この問いに答えられないなら、冒頭の仮定が偽であるということですね。

  405. 120410 匿名さん

    Vタワーは誰がみても品川物件、WCTは誰がみても天王洲アイル物件。それをむりやり不動産屋や営業マンが品川を強調しようとしている。まあその差でしょうね。

  406. 120411 匿名さん

    品川なんて何にもないからな

  407. 120412 匿名さん

    >>120409 マンション掲示板さん

    元が安かったからでしょ。値上がりと言っても限界がある。元の2倍なんかにはなかなかならない。むしろ築13年目にして、現在の価格が史上最高値というのが人気を反映してるな。

    1. 元が安かったからでしょ。値上がりと言って...
  408. 120413 匿名さん

    >>120409 マンション掲示板さん

    分譲価格もVタワー>>WCTだったからでは?分譲価格が同じくらいだったのに差がついてたり逆転してたら価値が低いと言えるけどね。

  409. 120414 匿名さん

    住民としては大満足でしょ。マンション自体や立地、品川の利便性に満足してる上に資産価値的にも上がってれば。

    Vタワーより価値が高いと住民が言ったならともかく、そんなことまでは言ってないし、外野がとやかく言う話じゃない。
    いい加減に、特定の中古マンションの話題ばかり引っ張るのはやめたら?

  410. 120415 匿名さん

    >>120407 匿名さん

    それが先入観だわ。すでにあの辺りは整備されて昔の雰囲気はほとんど残ってない。僻地って感じじゃないな。

  411. 120416 匿名さん

    >>120412 匿名さん
    元が安いのは僻地だからでしょ
    バカなんじゃないの

  412. 120417 匿名さん

    港南はタワマン買えるような裕福な子育てファミリーが多く暮らす、タワーマンションエリアという感じ。環境もファミリーで暮らすには最適。都心に勤めるお父さんの通勤も楽だし。

    1. 港南はタワマン買えるような裕福な子育てフ...
  413. 120418 匿名さん

    僻地かねぇ。

    1. 僻地かねぇ。
  414. 120419 匿名さん

    >>120417 匿名さん

    裕福な人は埋立地を買わないよ。
    年収2000万なら埋立地くらいの選択肢でしょう。

  415. 120420 匿名さん

    >>120416 匿名さん

    正確には分譲当時は居住環境が良くなかったから。ですね。

    1. 正確には分譲当時は居住環境が良くなかった...
  416. 120421 匿名さん

    >>120419 匿名さん
    港南小学校の平均世帯年収は900万だね

  417. 120422 匿名さん

    >>120420 匿名さん

    こんなに、小さい子供たちが多くて、安全に遊べる僻地はないな。

  418. 120423 匿名さん

    >>120420 匿名さん
    ではなぜ港区の平均を下回るようになったのでしょう?

  419. 120424 匿名さん

    >>120422 匿名さん
    確かに都心ではないですよね。郊外ならではです。

  420. 120425 匿名さん

    発作が復活

  421. 120426 匿名さん

    >>120420 匿名さん
    WCTの周辺はどんな風に居住環境が変わったのですか?
    まさか空き地に公園が出来ただけじゃないよね?

  422. 120427 匿名さん

    昨日の品川駅からWCT自室まで18分だった件で発作が始まったんでしょうね。

  423. 120428 匿名さん

    >僻地かねぇ。

    wctのあるところだろ?僻地だよ。行けば分かる。

  424. 120429 匿名さん

    18分だとメトロで3駅分はあるね

  425. 120430 匿名さん

    港南僻地公園

    1. 港南僻地公園
  426. 120431 匿名さん

    >>120419 匿名さん

    年収2000万くらいばかりの街って基本的に裕福だと思うけどね。
    東京都の小学校区で1276校中、36位にランクされるエリアは相対的に非常に裕福なエリアでしょう。

    1. 年収2000万くらいばかりの街って基本的...
  427. 120432 匿名さん

    >>120418 匿名さん
    この写真ネガだと思うけどモノレール軌道、高速道路、幹線道路が真横。居住環境が良くなさそうですね。待ちに待った飛行機の低空飛行も始まりますね

  428. 120433 匿名さん

    >>120432
    写真自体に古さを感じるよねw

  429. 120434 匿名さん

    >>120431
    ここは山手線駅力と新築マンション検討スレです。その中では下位ということでしょう。区立小だから生活保護や母子家庭等の世帯も含まれます

  430. 120435 匿名さん

    広場

    1. 広場
  431. 120436 匿名さん

    ダンス

    1. ダンス
  432. 120437 匿名さん

    >>120426 匿名さん

    記憶にある限りでは、地域の用途指定変更に伴う倉庫や工場の移転、景観を損なう無粋な屋上看板の撤去、道路の拡張と付け替え、歩道の拡張、完全車歩分離、公園の整備、小中学校の新築、街路樹の植え替え、コンクリート塀の撤去、運河沿い遊歩道の整備、すべての道では無いけど多くの場所で電線地中化、バス停の新設、運河沿い護岸の耐震補強、最近の橋梁ライトアップ計画などかな。10数年前とは全く景色が違いますね。

  433. 120438 匿名さん

    >>120430 匿名さん

    そういう意味のない写真はやめましょう。あと、googlemapの無断転載ですね。

    1. そういう意味のない写真はやめましょう。あ...
  434. 120439 匿名さん

    >>120430 匿名さん

    悔しいの?

    1. 悔しいの?
  435. 120440 匿名さん

    >区立小だから生活保護や母子家庭等の世帯も含まれます

    そういうの含んで年収が36位ってのがすごいわけだが。あと、小学校の保護者の年収じゃなくて、地域の平均年収ね。間違えないように。

  436. 120441 匿名さん

    港南ダンス

    1. 港南ダンス
  437. 120442 匿名さん

    港南広場

    1. 港南広場
  438. 120443 匿名さん

    港区住宅地ランキング】

    A++ 元麻布、南麻布、南青山

    A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町

    A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    D 浜松町、芝浦、港南1
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    E台場、海岸、
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    F港南2・3
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    G港南4・5

  439. 120444 匿名さん

    港南広場

    1. 港南広場
  440. 120445 匿名さん

    wctさん今日も遊ばれてますね

  441. 120446 匿名さん

    >>120443 匿名さん

    ※要出典、自作はダメよ

  442. 120447 匿名さん

    wctネガさん、写真一枚でことごとく否定されるね。

  443. 120448 匿名さん

    ストレッチ

    1. ストレッチ
  444. 120449 匿名さん

    >>120430 匿名さん
    僻地感すんごいね

  445. 120450 匿名さん

    >>120439 匿名さん
    補正してない写真ないの?

  446. 120451 匿名さん

    街の風景

    1. 街の風景
  447. 120452 匿名さん

    >>120449
    >僻地感すんごいね

    ハンパないです・・・

    1. ハンパないです・・・
  448. 120453 匿名さん

    >>120443 匿名さん
    豊洲はDだね

  449. 120454 匿名さん

    本日も品川を妬む輩が数匹ばかりさまよっているようで。
    その妬む気持ち、お察しします。

  450. 120455 匿名さん

    グーグルマップの方が客観的でよっぽど信憑性あるね

  451. 120456 匿名さん

    >>120448 匿名さん

    港南のストレッチは恵比寿超えてるね。

    1. 港南のストレッチは恵比寿超えてるね。
  452. 120457 匿名さん

    >>120455 匿名さん

    いや、冬の寒い日の曇り空では、実際の様子は分からない。

    1. いや、冬の寒い日の曇り空では、実際の様子...
  453. 120458 匿名さん

    >>120452 匿名さん

    Google mapストリートビューの無断転載はダメ。

  454. 120459 匿名さん

    >>120452 匿名さん

    自分で撮影した画像のみ投稿可。

  455. 120460 匿名さん

    >>120457 匿名さん
    いや、加工してる写真の方が実際の様子がわからないと思いますよ
    なんで冬の写真はだめとか自分ルールでしかお話ができないんでしょうか
    どの季節の写真も現実なんですし受け入れるべきかと

  456. 120461 匿名さん

    >>120459 匿名さん
    WCT住民て他人の写真パクって自分で撮ったかのように使ってたよね?笑

  457. 120462 匿名さん

    >Google mapストリートビューの無断転載はダメ。
    >自分で撮影した画像のみ投稿可。

    パクりの常習犯が言っても説得力がないわな

  458. 120463 匿名さん

    >>120430 匿名さん

    無断転載禁止。

    1. 無断転載禁止。
  459. 120464 匿名さん

    ただ品川はなんもない

    1. ただ品川はなんもない
  460. 120465 匿名さん

    千葉vs港南

    1. 千葉vs港南
  461. 120466 匿名さん

    >>119376みたいに他所をネガる時はネットから色々な写真転載するのにWCTが何か言われようものなら転載はやめろ、自分で撮った写真以外は使うなだからね
    頭悪いでしょ普通に

  462. 120467 匿名さん

    豊洲vs港南

    1. 豊洲vs港南
  463. 120468 匿名さん

    はっきり言おう・・・

    1. はっきり言おう・・・
  464. 120469 匿名さん

    冬の写真ありました

    1. 冬の写真ありました
  465. 120470 匿名さん

    充たされない日常が嫉妬心を産み
    その嫉妬がネガティブな妄想に走る。
    自分より幸せな人を見つけると、無性に腹がたつ…。
    分かりますよ。その気持ち。

  466. 120471 匿名さん

    >他所をネガる時はネットから色々な写真転載するのにWCTが何か言われようものなら
    >転載はやめろ、自分で撮った写真以外は使うなだからね
    >頭悪いでしょ普通に

    皆思うことは同じですね

  467. 120472 匿名さん

    いろんなところに写真あるね。

    1. いろんなところに写真あるね。
  468. 120473 匿名さん

    改めて思うけど・・・

    1. 改めて思うけど・・・
  469. 120474 匿名さん

    春から秋は地域住民の憩いの場

    1. 春から秋は地域住民の憩いの場
  470. 120475 匿名さん

    品川へ行ったとき思ったこと

    1. 品川へ行ったとき思ったこと
  471. 120476 匿名さん

    >>120467 匿名さん

    なるほど

    1. なるほど
  472. 120477 匿名さん

    分かりますよ。あなたのその気持ち。
    嫉妬してるんですね。
    ゆったり深呼吸してくださいね。

  473. 120478 匿名さん
  474. 120479 匿名さん

    品川は1人で行ってもつまらない。

    1. 品川は1人で行ってもつまらない。
  475. 120480 匿名さん

    視聴者

    1. 視聴者
  476. 120481 匿名さん

    彼女、家族と行けば楽しい。

    1. 彼女、家族と行けば楽しい。
  477. 120482 匿名さん

    視聴者その後

    1. 視聴者その後
  478. 120483 匿名さん

    WCTは外装も内装も一世代前のデザインですよね。

  479. 120484 匿名さん

    今となってはマンションでガラスカーテンウォールっていうのが珍しくなってきた。他にはないデザインでかっこいい。今のタワマンはどこもみんな一緒。やすっぽい筒状タワーで角部屋だけ斜めのダイレクトウインドー。中住戸にも床から天井までのでっかいダイレクトウインドーがあるマンション少なくなったね。

    1. 今となってはマンションでガラスカーテンウ...
  480. 120485 匿名さん

    >>120484
    窓が外からふけないから汚いままになりますよね。年4回は外から業者がふいてくれるらしいですけど海側は潮風ですぐに汚れます

  481. 120486 匿名さん

    >>120484 匿名さん
    足元の汚いとこが見えてますね。

  482. 120487 匿名さん

    >>120484 匿名さん
    時代を感じますね。最近流行らないんでしょうね

  483. 120488 匿名さん

    みなさんWCT好きなんですね
    この話題ばっかり

  484. 120489 マンション掲示板さん

    >>120412
    >>120413
    買値が安かったからって高く売れるものを安く売る人はいません。
    よって説明になっていません。

    他に誰も>>120409に答えられないなら、やはり『品川駅へのアクセスが「Vタワー(直結徒歩6分)≒WCT(バス5分)」』という仮説が間違いのようです。

    わざわざ仮定法を使わなくても明らかなんですけどね。

  485. 120490 匿名さん

    >>120489 マンション掲示板さん
    徒歩10分よりバス5分なら理解できる。

  486. 120491 匿名さん

    >WCTは外装も内装も一世代前のデザインですよね。

    古さを感じざるを得ませんね。

  487. 120492 匿名さん

    いくらUVカットだ断熱だなんだかんだ言っても
    カーテンウォールは普通に暑いしね。

    北側が暗い、西日が熱いのも同じ。
    昔よりマシにはなっても解決は出来ない。

  488. 120493 匿名さん

    >>120485 匿名さん

    それが不思議なくらい汚れない。まったく汚れが付かない。そういう加工がしてあるのかもね。

  489. 120494 匿名さん

    >>120489 マンション掲示板さん

    いくら値上がりしても2倍にはならないでしょ?そんなのシティタワー品川だけ。

  490. 120495 匿名さん

    >>120489 マンション掲示板さん

    だから値上がりしてるじゃん。だいたい3割から4割は上がってる。部屋によっては1.5倍になってるよ。マンションは普通は経年とともに値下がりするのに、WCTは時間の経過とともに値上がりしている。駅直結のVタワーと比べるのはナンセンス。

  491. 120496 匿名さん

    >>120489 マンション掲示板さん

    そもそも、誰もブイタワーと価値が同じだなんて言ってないよ。ブイタワーは駅直結で傘なしで帰れるけど、WCTもマンション前にバス停があるからバスに乗れば傘なしで帰れる。マンション隣は公園でファミリーで住むには良い環境と言っただけ。
    まるで住民が、WCTはブイタワーより価値が高いと言ったみたいな言い草だね。誰もそんなこと言ってないのに。

  492. 120497 匿名さん

    >>120491 匿名さん

    最新のデザインとどこが違うの?

  493. 120498 匿名さん

    昨日、物議を呼んだので、もう一度やってみます。いま1823

    1. 昨日、物議を呼んだので、もう一度やってみ...
  494. 120499 匿名さん

    1826のバスが出ました

  495. 120500 匿名さん

    はい。1833に港南小学校到着。

    1. はい。1833に港南小学校到着。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸