東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:44:35
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 118501 匿名さん

    >>118499 匿名さん
    乗換改札の存在知ってる?

  2. 118502 匿名さん

    >>118500 匿名さん
    浜松町駅はコンパクトだよ。

  3. 118503 匿名さん




    ドゥトゥール住民、何かやらかしましたか?




  4. 118504 匿名さん

    >>118497 匿名さん

    PC浜離宮にまだ住んでないんでしょ?入居したら実際にやってごらん。9分で品川駅に着くのは絶対に無理だから。

  5. 118505 匿名さん

    >>118500 匿名さん
    パークコート浜離宮なら品川駅まで信号待ちなし

  6. 118506 匿名さん

    古い緑水公園の写真まで貼って住民になりすましていたなりすまし犯、逃亡したようだね。

  7. 118507 匿名さん

    >>118504 匿名さん
    WCTから品川駅も20分はみといた方がいいからね

  8. 118508 匿名さん

    もちろん乗換改札使っても通路を歩かされるのは同じ
    来年に新駅が出来れば浜松町からは余計に所要時間が掛かるな

  9. 118509 匿名さん

    まぁ大体そんなもんだ。住民がわざわざ、でたらめまで書いてネガするわけがない。

  10. 118510 匿名さん

    >>118507 匿名さん

    20分前に出たら、チケットを持ってなくても切符を買って売店に寄ってお弁当と新聞買ってからでも余裕で間に合いますな。

  11. 118511 匿名さん

    凄まじい連投www

    ドゥトゥールさん、こんなスレ流しのやり方は、本当に墓穴を掘ってますよwww

    傷は浅い方がいいですwww

  12. 118512 匿名さん

    >>118480 匿名さん
    浜松町から品川駅は朝は1分ヘッドだけどね

  13. 118513 匿名さん

    今日は駅からバスやタクシーって郊外のマンションの話が続いているね

  14. 118514 匿名さん

    >>118510 匿名さん
    チケット持ってなかったら好きな列車選べるからそうだろうね。無理にギリギリにしなくてもいい

  15. 118515 匿名さん

    結局、非常階段にひび割れがは行ってママになっているのを運動のために非常階段に入って見たという「実住民さん」、WCT前の都バスとシャトルバスのバス停はすごく離れていると言った「実住民さん」、全部成りすましのデタラメでしたって話。ちゃんちゃん。

    パークコートの人もまだ住んでないから、品川駅まで9分とか書いているのもある意味で住民成りすまし。ここには嘘つきしかいない。

  16. 118516 匿名さん

    凄まじい連投www

    ドゥトゥールさん、こんなスレ流しのやり方は、本当に墓穴を掘ってますよwww

    傷は浅い方がいいですwww

  17. 118517 匿名さん

    >>118515 匿名さん
    WCTはバスが命なんだね

  18. 118518 匿名さん

    >>118515 匿名さん
    バス停は離れてるよ。何か?

  19. 118519 匿名さん

    >>118518 匿名さん

    何メートル離れているの?で、非常階段はトレーニングで入れるの?実住民さん。

  20. 118520 匿名さん


    >あらあら、ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ。

    この人徹底的に無視をきめこんでますね 笑

  21. 118521 匿名さん

    >>118518 匿名さん
    朝はシャトルで行くよ。どちらか早い方というのはまず無理

  22. 118522 匿名さん

    >>118519 匿名さん
    えっ?知らないの?

  23. 118523 匿名さん

    自称、WCT実住民の書き込みは全部、住民なりすましの嘘だとはっきりしましたねー。

  24. 118524 匿名さん

    >>118523 匿名さん
    確かに。駅まで徒歩13分とか無茶苦茶でしたよね

  25. 118525 匿名さん

    >>118491 匿名さん
    そのサイトって実際の成約価格じゃなくて、売り出し価格でしょ?
    自分に都合が良いデータだけじゃなくて、もう少し色々なの参考にした方がいいんじゃない?
    てか、今年の成約で254万のがレインズに載ってるけど、ちなみに今年最高は353万だよ
    現実見ろよ

  26. 118526 匿名さん

    凄まじい連投www

    ドゥトゥールさん、こんなスレ流しのやり方は、本当に墓穴を掘ってますよwww

    傷は浅い方がいいですwww

  27. 118527 匿名さん

    >>118525

    プレミアムを除いて最低の分譲価格=坪180万円→254万円(41%アップ)

    プレミアムを除いて最高の分譲価格=坪245万円→353万円(44%アップ)

    売り出し価格で51%アップなら、そこから1割強引いて成約してる感じだね。
    だいたいあってるじゃん。現実見ろよってこれが現実ですよ。

    で、都内のマンションってどこも4割以上も値上がりしているの?
    さすがに、どこでもそんなに上がっているようには思えないけどね。

  28. 118528 匿名さん


    ドゥトゥールは値下がりしてますね。

  29. 118529 匿名さん

    >>118527 匿名さん
    なんで勝手に最低分譲価格と最高分譲価格に当てはめてるの?
    全然違う部屋かもしれないけど
    低層で眺望なしの部屋なら300ちょいとか言ってたよね?
    あの作り話はなんだったの?

  30. 118530 匿名さん

    >>118529 匿名さん

    坪256は眺望無し部屋の投資物件のオーナーチェンジ。相場よりかなり安く取引された。例外的な事例だというのはレインズを見れば明らか。

  31. 118531 匿名さん

    >>118527 匿名さん
    あと、おれは都内のどこのマンションも四割以上上がってるなんて言ってないぞ
    WCTがそんなに良い物件なら、港区の同年代の物件より値上がり率が頭一つくらい抜けてないとおかしいよね、って言ったんだけど
    ボケてるの?
    WCTが十分に値上がりしてるのは否定するつもりないよ

  32. 118532 匿名さん

    >中折れマンションさん。非常階段歩いてごらんよ。25階付近ボロボロだよ


    WCTは非常階段を歩けば3.11での傷み具合がよくわかるよ



    とは入れないはずの非常階段のレポートを捏造して、住民に「非常階段には非常時以外は入れない」と指摘されると、



    >あらあら、ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ



    と書いた人、どうやらこの件には無視を決め込みつつ、まだ「実住民」を名乗っているようですが、「ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね」と言われたのでアップしときますね。




    レバーの部分はカバーに覆われていて、カバーを割らないと非常階段には出られません。この人はカバーを壊しまくっていたんでしょうかね?笑

    つまり「実住民さん」の書き込みは真っ赤な嘘で住民成りすましです。ちなみに以前は、鍵穴までカバーされていたのですが数年前にレバーだけのカバーに変更されました。その痕跡もかすかに残っています。

    ここに出てくる「実住民さん」の品川駅までの時間もWCT前のシャトルバスと都バスのバス停が離れていて使い分けができないという話も全部、嘘。嘘つきさんが何を言っても意味がありませんね。

    1. とは入れないはずの非常階段のレポートを捏...
  33. 118533 マンション掲示板さん

    >>118458 匿名さん
    足し算間違えただけと思うけど11分33秒ですね。
    その実績は保証するけど、信号②と④で待ちが無く、特に④は大通りで待ち時間が長そうなので1分は余裕を見ないと指定列車の場合は危険でしょう。
    どの棟の何階か知らないけど、家を出てからマルエツ前まで2分くらい、駅の入り口から改札通ってホームまで1分はかかるから15分30秒くらいかな。
    花火の見えない2階住まいで、非常階段の普段使いなら15分に収まるかもね。

  34. 118534 匿名さん

    >>118532

    やはりね。そんなことだろう
    ここのWCT憎しのネガ連投の人の粘着ぶりは、もはや異常者の域だな

    そこまでネガを狂わせる優良マンションということでもある

  35. 118535 マンション掲示板さん

    >>118480 匿名さん
    いくら憧れの港区でも、バスの時刻表を頭に入れないとダメなマンションには住みたくなかとです。

  36. 118536 匿名さん

    >>118530 匿名さん
    安い物件は例外ということにして除外してくださいって話?都合良すぎるだろ
    こういう具体的なデータ出されるのすごく嫌がるよね
    結局、アクセスランキングしか自慢することがない物件なのかな

  37. 118537 匿名さん

    港区の同年代の物件より値上がり率が頭一つくらい抜けてないとおかしいよね、って言ったんだけど

    港区の同年代のマンションが何割値上がりしてるか、住まいサーフィンのデータありますよ。 2004年分譲の港区マンションの平均騰落は最新データで+26.1%です。
    WCTが40%上昇ならトップクラスですね。
    https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2019/
     

    1. 港区の同年代のマンションが何割値上がりし...
  38. 118538 匿名さん

    >安い物件は例外ということにして除外してくださいって話?都合良すぎるだろ

    安い物件は分譲時はもっと安い。超大規模マンションなら成約価格のばらつきは当然。
    実際の成約データあるが、坪250万~260万レンジなんてのは最安のなかでも例外的だと
    いうことが良く分かる。

    1. 安い物件は分譲時はもっと安い。超大規模マ...
  39. 118539 匿名さん

    >>118537

    港区の2008年がいきなり上昇してるのは
    シティタワー品川ですね

  40. 118540 マンション掲示板さん

    >>118532 匿名さん
    ピースサインが無いのでWCTの写真か分かりませんが、赤い矢印に沿って鍵を回せばドアを開けられる構造じゃないの?
    緊急時はカバー外してレバーを回せば鍵が無くても開く構造だよね?

  41. 118541 マンション掲示板さん

    >>118538 匿名さん
    このグラフを見る限り250万が例外なら350万も例外ですね。
    そして順調な右肩下がりですね。

  42. 118542 匿名さん

    非常階段がどうのこうのって、結局は石膏ボードや内装の壁紙破損があったかなかったかってことでしょ?そのくらいはどこのマンションでもあった。8年も経つんだからとっくの昔に補修済みでしょ。両方ともに、どうでもいい話を引っ張りすぎ、

  43. 118543 匿名さん

    >>118541 マンション掲示板さん

    WCTがどうかは知らないけど、港南のマンションが昨年の高輪ゲートウェイ駅名決定前夜の秋頃くらいから相場が上がり始めたのは確か。
    特にコスモポリス品川、品川タワーフェイスあたりが顕著。今は坪300ではまともな部屋は買えなくなってきてる。

  44. 118544 匿名さん

    >>118539 匿名さん

    たぶんそう。そのあたりで値上がりした物件は少ない。

  45. 118545 匿名さん

    >>118541 マンション掲示板さん

    順調な右肩下がりとまでは言えないね。横ばいが正しい。

  46. 118546 マンション掲示板さん

    >>118542 匿名さん
    仰る通りですが、仮に住民でもない人が住民と偽って、非常階段にヒビがあると風説を流布してWCTの価値を毀損したなら、冗談やネタで済まされる話ではないですね。
    私は何の被害も受けていませんが、もしリアルWCT住民の方が居るなら管理組合経由でIPアドレスの開示請求をした方がいいのでは?
    今後も有りもしないネガを流されるかもしれませんし。

  47. 118547 匿名さん

    皆さん、来る日も来る日もネット掲示板に張り付いて
    住んでもいないタワマンに釘付けですね!
    みんな湾岸水辺と公園直結の価値に気付き始めたね!!

    リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
    レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン

    駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない水辺の希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. 皆さん、来る日も来る日もネット掲示板に張...
  48. 118548 匿名さん


    ドゥトゥールの話は明日また再掲しますね

  49. 118549 マンション掲示板さん

    >>118545 匿名さん
    横ばいよりは明らかに継続的に右肩下がりでしょ。緩やかで年1~2%くらいなので、経年劣化分と言えばそれまでだけど、しきりに値上がってるとアピールしてた人が居たからビックリした。2017/8以前のデータや昨年9月以降の半年間のデータも有るなら、ぜひ出して欲しいです。
    ひとつのマンションでこれだけ成約事例があるのは貴重ですからね。

  50. 118550 匿名さん

    >>118546

    IPアドレスの開示とか、そんな真剣にこの掲示板に
    書き込んでるの?

    別にこんな掲示板の書き込みでポジろうがネガろうが、
    ポジティブインパクトもネガティブインパクトも無いよ。
    自分は暇つぶしにポジって言葉遊びしてるだけ。

    ネガさんが書き込まなくなったらつまらなくなってやめますよ。
    こんなクソ掲示板にそこまで真剣になる必要なんて無し。

    ただ、山手線スレなんだから品川駅+高輪ゲートウェイ駅の話は
    したいけどね。
    そうするとアホネガが勝手に品川駅とWCTを結び付けてdisりだすw
    だから相手をして遊ぶ。

    分譲からはや14年。品川はこれからますます大注目されるから、
    まだまだこのマンションの人気と注目は延々と続き、
    頭に来たネガも腹いせしつづけるだろうね。リニアが開通しても。

  51. 118551 マンション掲示板さん

    >>118547 匿名さん
    住んで無くて、必死にドゥ・トゥール住民の仕業にしようとしてるのはアナタじゃないですか?

  52. 118552 マンション掲示板さん

    >>118550 匿名さん
    「また明日」と言いながら、IPアドレスの開示請求にビビって必死で本人が言い訳ですか?
    「アホネガ」とかいう言葉使ってるのもアナタくらいですよ。
    資産価値の毀損に繋がる風説は「言葉遊び」では無く、ただの違法行為です。
    このスレにはWCT住民も複数人居るらしいから、常識持った人が一人は居て行動してくれることを祈るよ。

  53. 118553 匿名さん

    >>118532
    それって、カバー割らずとも普通に住戸の鍵で出入りできるんじゃないの?

    ついでに非常階段内部のアクアの20階前後の壁の写真もよろしく。結構大きなひび割れ残ってないかな?

  54. 118554 匿名さん

    >横ばいよりは明らかに継続的に右肩下がりでしょ

    某サイトでのここ半年ちょっとの間の定点観測の結果。
     

    1. 某サイトでのここ半年ちょっとの間の定点観...
  55. 118555 匿名さん

    >>118537 匿名さん
    >>118404をよく見てくれる?同年代の港区のタワーね、タワーで比べて、WCTが飛び抜けてるっていうデータ持ってきなよ
    成約価格ね

  56. 118556 匿名さん

    >>118554 匿名さん
    だから勘違い売り出し価格が増えてるだけで、実際の成約価格は下がりつつあるんじゃないの?
    少し考えればわかるだろ

  57. 118557 匿名さん

    坪250万とかやばいなw

  58. 118558 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 118559 匿名さん

    >同年代の港区のタワーね、タワーで比べて、WCTが飛び抜けてるっていうデータ持ってきなよ

    自分で同年代の港区のマンションと書いたくせに、必死だな。

  60. 118560 匿名さん

    >だから勘違い売り出し価格が増えてるだけで、

    売り出し価格と成約価格は違う。しかし、売り出し価格は成約事例を見て決める。
    3-4年前は売り出し価格が坪300以下という物件がたくさんあった。
    今はそういう事例はほとんどない。ずっと観測すれば傾向はつかめる。

  61. 118561 匿名さん

    >>118554 匿名さん

    坪500万の道のりは長いな。

  62. 118562 匿名さん

    >>118559 匿名さん
    いやいや、元々が港区タワーって書いてるじゃん
    そもそもその辺のこじんまりしたマンションとタワーマンションを同列にならべて比べるのがバカでしょ
    早くデータ持ってきなよ

  63. 118563 匿名さん

    https://kawlu.com/journal/2018/12/07/68355/
    WCTさんの大好きなマンションジャーナルによると、高輪ゲートウェイ周辺の騰落率ランキングにはWCTはランクインしてないですね
    もしかして、ランクインしてないんじゃなくてエリア外なのかな?

    1. さんの大好きなマンションジャーナルによる...
  64. 118564 匿名さん

    >同年代の港区のタワーね

    ↑こいつほんとになにも知らないんだな。2004~2005年年頃はタワマン自体が
    まだ珍しかった時代。湾岸以外に同年代分譲の港区タワマンは皆無。

  65. 118565 匿名さん

    ここで良く引用されるマンションレビューでも相場推移情報を見てみました。
    ここ最近、相場は上昇傾向のようですね。過去6年間で最高です。
    赤線がWCT

    1. ここで良く引用されるマンションレビューで...
  66. 118566 匿名さん

    >同年代の港区のタワーね

    ようするに芝浦港南の湾岸タワマンで比較しろと言ってるのかな?

  67. 118567 匿名さん

    マンションマーケットでも1年前より相場は大きく上がっています
    となっていますね。
     

    1. マンションマーケットでも1年前より相場は...
  68. 118568 匿名さん

    ここの掲示板参加者は住んでないマンションに
    毎日毎日何年も釘付けですね!

    みんな湾岸水辺と公園直結と湾岸眺望の価値に気付き始めたね!!

    リニア品川駅から徒歩13分、高輪ゲートウェイ駅から徒歩16分
    天王洲アイル駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
    レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン

    駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない水辺の希少!
    みんな頭からWCTが離れないで悶々とする日々!
    オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. ここの掲示板参加者は住んでないマンション...
  69. 118569 匿名さん

    >>118567 匿名さん

    品川区並の安さだよね。
    駅遠を苦と思わず埋立地に対抗ない人にはお買い得かも。

  70. 118570 匿名さん

    >>118569
    坪350-360万って晴海の新築と変わらないね。坪200万円台前半の分譲から築13年もたっててこの価格でさらに値上がり傾向は立派というほかない。

  71. 118571 匿名さん

    但し、新幹線改札から山手線改札はまでは時間が掛かります。
    時間帯によっては逆流となります

  72. 118572 匿名さん

    新幹線改札は便利
    でも山手線は不便そう

  73. 118573 マンション掲示板さん

    >>118570 匿名さん
    坪350は例外の高値成約だし、どうして山手線スレで関係ない晴海と比べるの?
    せめて同じ港区で浜松町駅徒歩10分のローレルタワー浜松町と比較したら?
    このサイトの価格表見ると、坪350~500みたいだよ。
    WCTより3割くらい高いみたいだけど、新築プレミア抜いても負けてるんじゃない?

  74. 118574 匿名さん

    >>118531 匿名さん
    あんな罰ゲームみたいな僻地に10年も住むなら10割ぐらい値上がりして欲しいね。
    不動産投資で買うにも、もっと儲かる話はあるし。

  75. 118575 匿名さん

    >>118568 匿名さん
    徒歩13分とか16分とかネガもいい加減にしてほしい。実住民がまたペタペタするよ

  76. 118576 匿名さん

    >>118568 匿名さん
    パークコート浜離宮のほうが坪単価が倍の理由が理解できました。ありがとうございます。

  77. 118577 匿名さん

    >>118564 匿名さん
    珍しかったてのは間違ってない
    でも品川周辺で言えば白金タワーも高輪ザレジデンスも2005年、皆無ではないだろ
    なんも知らないのはあなたね

  78. 118578 匿名さん

    >>118565 匿名さん
    WCTは年末のあたりで数年ぶりに400超えの成約があったからね
    おれはもちろんそれも相場に含めて考えていいと思うけど、WCTさんは安い値段は例外と切り捨てるんだから、高い値段も例外と言うんじゃないの?
    そうじゃなければおかしいよね

  79. 118579 匿名さん

    >>118577

    白金タワーは分譲2003年10月、高輪は2003年12月。竣工じゃなくて分譲開始ね。

  80. 118580 口コミ知りたいさん

    >>118578 匿名さん
    WCTで坪400を超える成約なんて転売屋が儲けただけでしょう。実需の場合、築15年の物件を35年ローンでは買わないでしょう

  81. 118581 匿名さん

    >>118579 匿名さん
    ワールドシティタワーズは竣工が棟によって違うんだっけ?
    2005年竣工の建物もあるんでしょ?
    それこそ2005年に販売開始なら港区内でもっと色々マンションあると思うけど?

  82. 118582 マンション掲示板さん

    >>118580 口コミ知りたいさん
    港区でレインボーブリッジビューが綺麗なら坪400くらい出す人はいるでしょ。
    ローレルタワー浜松町でも眺望がいい部屋は坪500近いですからね。
    品川駅には遠いけど、モノレール通勤の人、りんかい線通勤の人、品川駅勤務の人、電車通勤じゃない人もそれなりにいるだろうし。

  83. 118583 匿名さん

    WCTで一番値上がりしてるのって2005年竣工のアクアでしょ

  84. 118584 匿名さん

    今日も朝からドゥトゥール住民が入り浸ってますね。

  85. 118585 匿名さん

    てかこれ見ればわかるけど、港区の平均がぐんぐん上がってるのにワールドシティタワーズは置いてかれてるじゃん
    2005年築で6年前は同じような値段だった浜松町のスカイグランデ汐留と比べれてもこの差

    1. てかこれ見ればわかるけど、港区の平均がぐ...
  86. 118586 マンション掲示板さん

    >>118585 匿名さん
    これは分かり易い!2015年くらいから広がってきた坪50~70万くらいの差をこの1年で坪30万くらいに縮めてるということですね。
    そのまま追いつくか、また差は広がるのか。

  87. 118587 匿名

    そういう同情はwctに失礼

  88. 118588 匿名さん

    WCTのこと知らないんですが、タクシーで例えば駅に行く時に配車をお願いするのですか?それともマンション前に停まってるタクシーあるんですか? 港南の海岸通リにはタクシーあまり走ってないですよね。
    浜松町界隈では第一京浜まで出れば流しは簡単に捕まります。また三井ガーデンホテル前にタクシーが停まってます。

  89. 118589 マンション掲示板さん

    話題にあがっていたWCTの品川駅行きのバス停ですが、シャトルバスは海岸通りからWCT中庭に入る道、都バスは海岸通りの信号を渡った先ということで合ってますか?
    大通りの信号を渡るなら、行きは都バスは使い辛そうですね。
    でもシャトルバスはコクヨの斜め向かいのローソン前辺りで降ろされるんでしたっけ?
    それなら晴れてる日は頑張って徒歩かな。確かに歩道は広くて歩きやすいし。

  90. 118590 匿名さん

    売れ残り北向き中層階を坪340万で買ってしまった品川さんはかなり不運でしたね…

  91. 118591 匿名さん

    全部完成すれば、品川中心のネットワークのできあがり!

    1. 全部完成すれば、品川中心のネットワークの...
  92. 118592 匿名さん

    無理そうな路線ばかり・・・

  93. 118593 匿名さん

    半分ぐらいは実現するでしょ

  94. 118594 匿名さん

    羽田~東京だけじゃない。しかも品川関係ないし
    他は出来たとしても数十年後でしょ

  95. 118595 匿名さん

    タクシーとバス停の件、本当に住んでるWCT住民さんからの返事ありませんね。

  96. 118596 匿名さん

    >>118586 マンション掲示板さん

    ワールドシティタワーズもここ1年で急騰してるように見えますね。港区平均との差が縮まって。

  97. 118597 匿名さん

    >>118578 匿名さん

    統計学的には、ハズレ値は除外。

  98. 118598 匿名さん

    >>118588 匿名さん
    海岸通りはタクシー結構、走ってるよ。ところで、パークコート浜離宮はタクシーを呼んだら、迎車タクシーが待機する車寄せ、コーチエントランスはどこなの?まさか、無いってことはないと思うけど。

  99. 118599 匿名さん

    >>118598 匿名さん

    パークコート赤坂も青山も千代田富士見も六本木も立派なコーチエントランスがあるから、まさか無いってことはないでしょう。

  100. 118600 匿名さん

    >>118598 匿名さん

    パークコートならバレーパーキングサービスくらい欲しいよね。管理費高いんだし。パークコート浜離宮はバレーパーキングサービスあるのかな?

  101. 118601 匿名さん

    >>118565 匿名さん
    WCTが2014年ごろまでは港区の平均を超えていたことにびっくりした。今は伸び率が低く残念な結果。

  102. 118602 匿名さん

    >>118585 匿名さん

    ワールドシティタワーズは相場は横ばいとか下がってるとか書かれてたけど、それ見ると上がってますね。しかも過去最高値じゃないですか。
    やはり、品川全体の相場が上がってるのかな?

  103. 118603 匿名さん

    >>118598 匿名さん

    品川と天王洲アイルの間はタクシー多い。流しはすぐに捕まる。ただし、日曜日は流しは少ないのは確か。

  104. 118604 匿名

    118598 118599 118600はパークコート浜離宮に片想いのWCTさん得意の三連投ですね。

  105. 118605 匿名さん

    >>118601 匿名さん

    残念な結果とは言えませんね。むしろ、築13年も過ぎてからの1年間で坪あたり50万も上がっているってすごい。
    品川の再開発期待を織り込みはじめたのかな?

    1. 残念な結果とは言えませんね。むしろ、築1...
  106. 118606 匿名

    >>118595 匿名さん
    駅からの徒歩とか坪単価とか言ってるの不動産屋さんだから実際のバス停は知らないんでしょうね。多くの人は行きはシャトルバス、帰りは都バスを利用します。そうすれば信号を渡る必要がない。どちらか来たほうという使い方はまず無理です。

  107. 118607 匿名

    >>118605 匿名さん
    再開発から離れすぎて期待薄な結果に見えますけどね

  108. 118608 匿名さん

    >>118604 匿名さん

    119588へのレスでしょう。タクシーの話題を振ってWCTに質問したのは浜松町さん。なかなかレスがもらえない浜松町さんの方が片思い。
    ところでコーチエントランスはどこ?

  109. 118609 匿名さん

    >>118602 匿名さん
    WCTさんいわく飛び抜けた高値成約は除外するらしいから結局あまり変わってないよ
    年末に400万超えが成約あって平均を押し上げただけらしい

  110. 118610 匿名さん

    >>118605 匿名さん

    ワールドシティタワーズの相場急騰は賃料相場急騰のせい。高輪ゲートウェイのニュースが増えるとともに品川全体で賃料相場が上がっている模様。

    1. ワールドシティタワーズの相場急騰は賃料相...
  111. 118611 匿名さん

    >>118609 匿名さん

    数年前はWCTで坪400を超える成約なんて、皆無。例外さえなかったな。明らかに来てる感じがするね。

  112. 118612 匿名さん

    >>118611 匿名さん
    いや、たまーにあったよ
    たまにプレミアムフロアが売れればそのくらいの成約になる
    そうやって作り話ばかりしてるから誰も信じてくれないんだと思うけど

  113. 118613 匿名さん

    中古マンションの話題、山手線と関係ない話題は、スレ趣旨逸脱で削除依頼しましょう。ひどすぎますね、

  114. 118614 匿名さん

    >>118613 匿名さん

    ここ半年のレス、全部、削除依頼しなきゃダメじゃん。もはやWCTと愉快な仲間たちのWCT検討板になってる。しかも愉快な仲間たちの方が言い出しっぺになってるケースが多い。

  115. 118615 匿名さん

    自演じゃね

  116. 118616 検討板ユーザーさん

    >>118614 匿名さん
    個別物件の坪単価とか興味ないしね。しかも高いならまだしも安いし。

  117. 118617 匿名さん


    ドゥトゥール住民が今日もフィーバーしてますね

  118. 118618 匿名さん

    このスレでの浜松町さんの活躍は無視するの?

  119. 118619 匿名

    品川の再開発を我が物のように語る浜松町賃貸住の人のこと?

  120. 118620 匿名さん


    今となってはほとんどがドゥトゥールの人達の成りすまし行為のようにも思えてきましたね。

    小さなほころびから、一気にこういう展開になるとは、なんとも因果な感じです。


  121. 118621 匿名さん

    東京サウスゲートスレで橋のライトアップで運河が綺麗になった!の書き込み
    周囲と調和も取れていないライトアップで叩かれてて笑った。
    こちらのスレにも投稿されてたけどスルーされてる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/18171-18181/

  122. 118622 匿名さん

    わたしは品川は有望だと思う。高輪側ならぜひ住みたい。

  123. 118623 匿名さん

    値上がり率でドヤってたWCTさんが完全に論破されてて可哀想です

  124. 118624 匿名さん

    ペタペタ写真はスルーするという免疫がこのスレの住民には出来ちゃってるからね

  125. 118625 匿名

    俺は同じ写真は見もせずスルー。自作自演の連投は鼻で笑う

  126. 118626 匿名さん

    >>118616 検討板ユーザーさん

    興味ないならツッコミ入れなきゃいい。

  127. 118627 匿名さん

    >>118623 匿名さん

    どこがドヤってて、どこが完全に論破?

  128. 118628 匿名さん

    >ここ半年のレス、全部、削除依頼しなきゃダメじゃん。もはやWCTと愉快な仲間たちのWCT検討板になってる。しかも愉快な仲間たちの方が言い出しっぺになってるケースが多い。

    まさにこれ。品川の話題が出るとすぐにWCTの話に誘導するWCTネガがいる。スルーするどころか、ネガが自分から話題に出してるから始末におえない。

  129. 118629 匿名さん

    >>118628 匿名さん
    まぁとりあえず、山手線の駅力ということですから、しょぼくても仕方ないし、個別にマンションを出すなら坪単価500万を足切りとしましょう。

  130. 118630 匿名

    それ位が良さそうですね

  131. 118631 匿名さん

    坪256万の物件じゃちょっとね…

  132. 118632 匿名さん

    >>118631 匿名さん

    そんな物件ないだろ。

  133. 118633 匿名さん

    >>118629 匿名さん

    ここが良いのでは?

    山手線駅と山手線物件について語るスレ

    駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  134. 118634 匿名さん

    中古は関係ないでしょう。中古板で自由に語れば良いと思う。

  135. 118635 匿名さん

    >個別にマンションを出すなら坪単価500万を足切りとしましょう。

    無敵艦隊ドゥトゥールは足切りでしょうか??

  136. 118636 匿名さん

    >>118634 匿名さん

    パークコート浜離宮も完売してるから関係ないね。

  137. 118637 匿名さん

    >>118633

    そのスレ、浜松町未入居購入者さんが孤軍奮闘してるねw
    過疎りまくり。結局、話題がないんだな。

    ってか、このスレってリアル山手線沿線民って
    WCTの人だけでしょ。

  138. 118638 匿名さん

    というあなたはどこの方?

  139. 118639 匿名さん

    K4のなりすましの書き込みだろ

  140. 118640 匿名

    WCTをリアル山手線沿線民と思ってるのはWCTさんだけですね。だからバカにされる。

  141. 118641 匿名さん

    試しに実験してみたら、やっぱりみなさん文句言いながらWCTの話がしたくてしたくて仕方がないという感じですね。他の話題はスルーするのに、WCTには必ず食いついてくる。

    まさにこの人が言う通り↓

    >ここ半年のレス、全部、削除依頼しなきゃダメじゃん。もはやWCTと愉快な仲間たちのWCT検討板になってる。しかも愉快な仲間たちの方が言い出しっぺになってるケースが多い。

  142. 118642 匿名さん

    品川駅近辺で化粧品を選べるところなない

  143. 118643 匿名さん

    >>118641 匿名さん
    WCTみたいに皆さんからネガされる物件の珍しいです。下に見られてますよね

  144. 118644 マンション掲示板さん

    私は芝浦住民ですし、浜松町住人も数人と高輪住人も数人は居ますよ。
    真偽はさておき、わざわざ物件名まで名乗るのがWCTさんくらいなだけでしょ。
    山手線駅の徒歩可能物件で年間で最も中古取引されているであろう物件がWCTなんだから別に話題に上がってもいいと思います。
    特に価格動向は興味がある。レインズのデータでは右肩下がりだけど、どこかのサイトでは右肩上がりらしい。都合のいいデータに踊らされてはいけない事例です。
    ただし、過度なネガや同じ画像や写真の再投稿は迷惑だから辞めて欲しい。

  145. 118645 匿名さん

    >>118633 匿名さん
    しょぼいマンションという自覚があって良かったです。

  146. 118646 匿名さん

    >品川駅近辺で化粧品を選べるところなない

    女性ですか?これだけ一箇所にそろっててもダメ?
    http://fruitgathering.jp/shop/ecute_shinagawa/


    1. 女性ですか?これだけ一箇所にそろってても...
  147. 118647 匿名さん

    WCTみたいに築13年も経って皆さんから注目され続けられる物件は珍しいです

    築13年物件で掲示板でいまだにいつまでもレスがつく物件なんてないでしょうね 笑

  148. 118648 匿名さん

    >特に価格動向は興味がある。レインズのデータでは右肩下がりだけど、どこかのサイトでは右肩上がりらしい。都合のいいデータに踊らされてはいけない事例です


    都合の良いデータはレインズだね。レインズのカバー率は高くないからね。


    >売買の媒介契約には「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類があり、このうち、専属専任媒介契約・専任媒介契約については、宅地建物取引業法により、指定流通機構(レインズ)への登録や登録証明書の交付等が義務付けられています .

    1. 都合の良いデータはレインズだね。レインズ...
  149. 118649 匿名さん

    笑われているだけでしょう。お一人だけ気の狂ったように連投する方がおられるから。

  150. 118650 匿名さん

    >>118641 匿名さん

    ここで、何年もWCTネガ描き続けてる人は、ポジの自作自演でしょ。いくらなんでも、築古駅遠マンションにこんなにいつまでも食いつくわけがない。単純にポジ書き込みしてもスルーされて終わりだから、ネガポジ両方やってあたかも話題の中心にいるかのように演出している。いつまでもWCTの宣伝したいための工作に間違いないと思うよ。

  151. 118651 匿名さん

    >>118650 匿名さん

    確かに、もしネガが本当にこんなことを何年も何年もやってたらバカだな。反応するから、しめしめレスできるぜと喜ばせる。上の品川駅に化粧品屋がないとか言う書き込みも、本当にネガするなら調べてからやるだろ。

    品川駅はショップが充実してると唐突に書くわけにはいかないから、自分で化粧品屋がないと書いた上で自作自演ポジをしていると考えれば納得。逆に調べずに本気のネガとして書いてたらバカ丸出し。ネットで調べてから書けよって話だ。

  152. 118652 匿名さん

    >>118645
    山手線駅徒歩10分以内がしょぼい?
    駅直結しか認めないとか?

  153. 118653 匿名さん

    >>118651 匿名さん

    品川にはテニスショップも登山用品店もないだろ、ってのもあったね。

    登山用品店は別としても、普通に考えれば有名な品川プリンスホテルの高輪テニスセンターがあるからショップがあることくらいは想像つくはず。

  154. 118654 匿名さん

    >>118652 匿名さん
    しょぼい価格のマンションはどっかいけー

  155. 118655 匿名さん

    >>118653

    マジで無いと思ってネガしてたのかもよ。実は東京にさえ住んでなくて
    東京のことも品川のことも全く知らないとか。

  156. 118656 匿名さん

    >>118646 匿名さん
    規模が小さいない?最低限のしかなさそう。

  157. 118657 匿名さん

    >>118647 匿名さん
    自意識過剰
    単にアホな住民に対して皆にでフルボッコにされているだけ
    駅遠バス物件なんて興味ねーよ

  158. 118658 匿名さん

    やはりWCTは人気ですねー
    公園水辺直結で世界のリニア品川駅から徒歩13分の好立地
    さらにモノレールとりんかい線の天王洲アイル駅は徒歩4分と6分の駅近
    妬まれるのは当然かな?

  159. 118659 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  160. 118660 匿名さん

    >>118659 匿名さん

    バス物件って都内だと最寄駅が無い物件だよー

  161. 118661 匿名さん

    >>118658 匿名さん

    そうですね。客観的に見れば駅から遠いというのが最大のネックなわけですが、りんかい線やモノレール利用の人にとっては駅近とも言えるし、品川駅からも歩けない距離じゃないし、歩きたくないときはシャトルバスや都バス利用すればいいし、と割り切れる人にとってはいいんじゃないかと思います。
    それ以外の部分は大規模を生かした充実した共用設備とか、アドレスは港区とか、マンション内で買い物できる店舗とか、クリニック併設とか、立地を生かした眺望の良さとか周辺の風景とか子供が遊べる公園に隣接とかポジティブ要素が多いマンションだと思います。
    中古成約事例が多いのは事実なので、最近の新築マンション高騰を考えれば比較的リーズナブルな価格も含めて、それなりに人気があるということは間違いないでしょう(それも上がってきているようですが)。
    人によって相当に好みの分かれるマンションでしょうけど人気ランキング上位の常連という状況を見れば、とにかく駅数分以内じゃないと嫌と言う人以外は、家族で住むのに選択肢に入れやすいマンションなんだろうと思います。
    いずれにせよ、品川は高輪ゲートウェイや再開発の話題が多くて注目されやすい状況になっているので、購買需要、賃貸需要は堅調に推移するでしょうから、安心して住み続けられるというのも大きいですね。私も品川は有力な選択肢の一つです。長文失礼しました。

  162. 118662 匿名さん

    >>118651

    登山用品はモンベルがあるね。

  163. 118663 匿名さん

    >>118662
    ここだね
    品川駅から徒歩5分
    https://www.a-kimama.com/outdoor/2013/06/9069/

  164. 118664 マンション掲示板さん

    >>118650 匿名さん
    間違いないね。
    以下のキーワードで検索かけると、ほぼ同じ文体だから同一人物と思われるけど、たまにキャラ設定間違ってWCTネガしてるから。
    ちなみに、関連スレで検索するともっと面白い。

    ・笑笑
    ・アホネガ
    ・オタクネガ
    ・ハママッチョ
    ・ハマッチョ
    ・アッフォ
    ・合体マシーン

    【その他】
    ・変な顔文字
    ・分割写真の投稿

  165. 118665 匿名さん

    品川駅の一歩先をいく、新横浜駅。
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140917/677311/
    地下鉄もある、新幹線もある、2022年には東京東横線も乗り入れ、地下は4層構造になるって。
    プリンスもあるし品川に似てるけども、ラーメン博物館、アイススケート、横浜アリーナ、日産スタジアムなどのアミューズメント施設があって、巨大な公園もある点では、大違いかな。

  166. 118666 匿名さん

    >>118665 匿名さん

    新横浜は横浜中心から離れすぎてるんだよね。東京で言えば比較対象は有明

  167. 118667 評判気になるさん

    >女性ですか?これだけ一箇所にそろっててもダメ?

    そこしかないってのが地方にも負けるところ

  168. 118668 評判気になるさん

    >品川にはテニスショップも登山用品店もないだろ、ってのもあったね。
    >登山用品店は別としても、普通に考えれば有名な品川プリンスホテルの高輪テニスセンターがあるからショップがあることくらいは想像つくはず。

    そこしかないのかって。どこの田舎なのか。



  169. 118669 評判気になるさん

    >登山用品はモンベルがあるね。

    どこの田舎の自慢話なのか。
    そんなレベルだから豊洲に負け、立川に負け、品川をスルーとか大崎の会社に言われてしまう。

  170. 118670 匿名

    ブランドの品川飛ばしは有名

  171. 118671 匿名さん

    結局品川には商業施設がないから何もないんだよ
    金持ち向けブランドもないし
    若者向けもないし
    趣味の店もない

  172. 118672 匿名さん

    品川駅は商業施設がエキナカだから住民は入場券を買わないといけないのが残念なところ。乗り換え客がメインターゲットだから仕方ない。

  173. 118673 匿名さん

    モンベルの店が一ヶ所だけあるってフォローのつもりなのかしても笑われるだけ。

    そんなの千葉でも宇都宮でももっとあるだろって。
    そんなだから品川には何もない何もないって皆にいわれちゃうんだよ。

  174. 118674 匿名さん

    デパートが食料品と物産展しかないと思ってる田舎もんにハイブランドの話をしても通じないでしょう。

  175. 118675 評判気になるさん

    >>118672
    今の時代はさ、百貨店だけじゃなくショッピングモールや家電量販店やスポーツデポ的なものが品揃えを担ってるんだけど、品川はこれらがまるっと抜けてるんだよね。

  176. 118676 匿名さん

    ポーターの限定品?かなんかが品川お店で発売されるってだけで記事をここにコピペしてファッションの発信場所になりつつあるとか喜んでるレベルだよWCT住人は
    ブランドの知識もファッションの知識も無し、ダサい雰囲気が書き込みから滲み出てる

  177. 118677 匿名さん

    >>118674
    >デパートが食料品と物産展しかないと思ってる田舎もんにハイブランドの話をしても通じないでしょう。

    ンムフフフ、ホントですねえ。

  178. 118678 匿名さん

    >>118676
    嫁に逃げられ、家族もいない老人だと飯だけ食えればいいようですね。

  179. 118679 匿名さん

    ヨドバシカメラが石井スポーツ買収しちゃったし。
    ビックカメラもそうだけど、家電量販店だったら結構何でも売ってる。
    品川エリアにないね。

  180. 118680 匿名さん

    確かに地方の駅前デパートはイオンモールとかにおされて総菜や生鮮品と物産展くらいしか魅力ないね。

  181. 118681 匿名さん

    >>118673 匿名さん
    港南4は与えられた物でいつも満足なんだよ。何でもあるとか言っても、ギリギリ1店舗あるくらいで選択肢がない。

  182. 118682 匿名さん

    高輪ゲートウェイ周辺の商業施設もラゾナ川崎くらいとするとビックカメラ、無印良品、アカチャンホンポ、ABCマートくらいには出店してほしいですね

  183. 118683 匿名さん

    >>118679
    そうなんだよね。
    品川にないから付近の人たちは豊洲に行ったり川崎や大井町に行ったりしてるんだよね。

  184. 118684 マンション比較中さん

    女性ですが
    ジョンマスターとロクシタンをウイング高輪で、キールズをアトレ品川で購入しています。
    海外に行ったついでに免税店で買うこともあります。
    コスメはほぼ免税店で買って来ます。
    ビックカメラで購入したことはないです。

  185. 118685 匿名さん

    >>118682 匿名さん
    あとユニクロとニトリは既定路線でしょうね。

  186. 118686 マンション比較中さん

    ニトリで何を買うのですか?

  187. 118687 匿名さん

    >>118684
    >>118686

    せっかく外国かぶれの中年女性設定始めたのに、すぐにコミュ力の無い人のキャラですか。。。
    しかも品川にあるユニクロはスルーしちゃってニトリにだけ反応するw

    この後は浮世離れした金持ち夫人キャラでしょうか?

  188. 118688 匿名さん

    いるよね
    海外行く自慢の子

  189. 118689 匿名さん

    免税店って・・
    税金節約ですか?

  190. 118690 マンション比較中さん

    ユニクロは利用しますが、ニトリは必要ないと思いますけど。

  191. 118691 匿名さん

    血尿ネカマキャラに走る、の巻

  192. 118692 匿名さん

    >>118685 匿名さん

    ビックカメラ、無印良品、アカチャンホンポ、ABCマート…品川にはいらんなあ。
    そういうのは、基本的に土地が安くて大きい建物が作りやすい場所で、喜んで大衆層が集まる郊外にある店。
    あるいは大衆層が都心に出たときによく行く銀座とかね。
    3Aとかにそういう店がないのが、大衆向け大量生産大量消費系の店の出店戦略を物語る。

  193. 118693 匿名さん

    >しかも品川にあるユニクロはスルーしちゃってニトリにだけ反応するw


    >ユニクロは利用しますが、ニトリは必要ないと思いますけど。


    案の定でしたw

  194. 118694 匿名さん

    とくにいらないのはニトリ。ニトリの家具なんか普通は買わないでしょ。買うのは金がない学生とか低所得層。

  195. 118695 匿名さん

    >3Aとかにそういう店がないのが


    3Aはママチャリで東京タワー自慢とか
    世界の赤坂とか恥ずかしい事言わねえからいいんだよ

  196. 118696 匿名さん

    家もあまり行かないけど、ニトリや100円ショップあれば立ち寄るけどね。アイデア商品面白いし。それからニトリ=家具というのは間違いだよ。

  197. 118697 匿名さん

    >それからニトリ=家具というのは間違いだよ。

    家族のいない老人には新しい事は分からないんでしょうね。
    分からないから否定するしかないのでしょう。
    買わないけどビジネスマンとしてどんな商材か見ておくかって事も興味なさそうだし。

  198. 118698 マンション掲示板さん

    >>118692 匿名さん
    品川は3Aよりは大衆層のイメージだけどね。
    品川には高級少量生産系の店も無いよね。

  199. 118699 匿名さん

    >品川には高級少量生産系の店も無いよね。

    そういうこと。

    >金持ち向けブランドもないし
    >若者向けもないし
    >趣味の店もない

    今じゃ豊洲にすらあるのに品川にはないって事が多い

  200. 118700 匿名さん

    でも、品川駅は発展を続けていくのである!

  201. 118701 マンション比較中さん

    初心者マークの方が哀れに感じてしまう。

  202. 118702 匿名さん

    ニトリのコンセプトは、お値段以上です。
    安い僻地の方のコンセプトにもぴったり。

  203. 118703 匿名さん

    特に興味なかったんだけど、池袋のダイヤゲート面白いね。一階から走る電車を真横で見られるとか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010000-moneyplus-bus_all

  204. 118704 匿名さん

    >>118694 匿名さん
    芝浦や港南にはニトリのターゲットになる住民はたくさんいるだろうけどねー

  205. 118705 匿名さん

    >>118704 匿名さん

    ニトリが似合うのは芝浦、港南よりはるかに所得が低い豊洲あたり

  206. 118706 匿名さん

    >それからニトリ=家具というのは間違いだよ。

    >家族のいない老人には新しい事は分からないんでしょうね。

    違うでしょ。ニトリで安物買うような生活とは縁がないから分からないんでしょうね。自分もニトリ行ったことない。

  207. 118707 マンション掲示板さん

    >>118704 匿名さん
    大型スポーツ用品店やホームセンターも近くに欲しいですけど高輪ゲートウェイは地代的に難しいでしょうね。
    芝浦ふ頭や日の出なら安いだろうけど、現状の鉄道集客が絶望的なのと、ゆりかもめ沿線はお台場や豊洲があるので厳しい。
    浜松町からの集客も期待できる竹芝なら有り得るかな。
    あとスポーツ用品店併設のヨドバシカメラが高輪ゲートウェイにできるとか。

  208. 118708 匿名さん

    >今じゃ豊洲にすらあるのに品川にはないって事が多い

    豊洲だからあるんだろうね。渋谷の東急ハンズで見かけた、高いけどおしゃれなインテリアを買おうと思って、豊洲の東急ハンズを覗いたら安物しかなかった。明らかに場所によって品揃えを変えてるね。
    同じ系列のスーパーでも場所によって品揃えが違うのと同じ感じ。

  209. 118709 マンション掲示板さん

    >>118706 匿名さん
    安物のマンション買っといてよく言いますね。

  210. 118710 マンション掲示板さん

    >>118708 匿名さん
    品揃えの前に店が無いんじゃ話にならない。
    東急ハンズのためにわざわざ渋谷や豊洲まで行ったのに残念でしたね。
    高輪ゲートウェイに高級品を取り扱う東急ハンズができることを期待しましょう。

  211. 118711 匿名さん

    >>118684 マンション比較中さん

    羽田空港に近いグローバルゲートウェイがコンセプトの品川には再開発後は高級品のtax freeの店が増えるでしょう。

  212. 118712 匿名さん

    >>118672 匿名さん
    >品川駅は商業施設がエキナカだから住民は入場券を買わないといけない

    住民も毎日品川駅使うでしょ。

  213. 118713 匿名さん

    珍しくマンション掲示板が冴えてるな

  214. 118714 匿名さん

    >ユニクロは利用しますが、ニトリは必要ないと思いますけど。

    確かにユニクロは部屋着買うのにちょくちょく買うけど、ニトリはまったく必要ないね。

  215. 118715 匿名さん

    >>118714 匿名さん
    IKEAかニトリは8割くらいの確率で入ると思うがね。需要はあるよ。

  216. 118716 匿名さん

    もう駅で化粧品買ってるキャラは諦めたのか

  217. 118717 匿名さん

    マルエツの客とニトリなんか客層もろ被りだっちゅうの

  218. 118718 マンション掲示板さん

    >>118715 匿名さん
    IKEAは有り得ないだろ。既存の出店場所知らないの?
    つまりニトリが8割?

  219. 118719 匿名さん

    渋谷の東急ハンズで見かけた、高いけどおしゃれなインテリア 

    豊洲の東急ハンズを覗いたら安物しかなかった。


    品川には店すらなかった

    www

  220. 118720 通りがかりさん

    >>118711 匿名さん
    私は日本人なので。

  221. 118721 匿名さん

    >>118718 マンション掲示板さん

    IKEAは来年春に原宿駅前に出来るから。
    品川の方には出来ないよね。

  222. 118722 検討板ユーザーさん

    みなさんはどこの家具をお使いですか?

  223. 118723 匿名さん

    みんな品川をスルーしていくな

  224. 118724 匿名さん

    >>118722 検討板ユーザーさん

    ミノッティときどき大塚家具。

  225. 118725 匿名さん

    ユニクロ、ニトリ、赤ちゃん本舗?どんな貧乏人だらけなんだ?

  226. 118726 匿名さん

    >ユニクロ、ニトリ、赤ちゃん本舗?どんな貧乏人だらけなんだ?

    マルエツ・・・

    1. マルエツ・・・
  227. 118727 匿名さん

    >>118725 匿名さん

    貧乏人は豊洲民、ニトリ、ユニクロが無いと生きていけないから大衆向けの格安店自慢。かわいそうに嫁の化粧品は高校生御用達のABCマートらしい。ニトリ、ユニクロなんかでドヤるの恥ずかしいと思わないのかねぇ

  228. 118728 検討板ユーザーさん

    >>118724 匿名さん
    ありがとうごさいます。
    ソファを探していて、アルフレックスしか心当たりがなかったのですが、ミノッティも見に行ってみます。

    スレ違い失礼しました。

  229. 118729 匿名さん

    ユニクロ、ニトリ、無印、どれもあまり行かないけど銀座にあるよ。何故品川に要らないとか言うんだろう。売れなければ撤退するんだし、あっても構わないと思うけど。

  230. 118730 匿名さん

    品川はマジでなんにもないからな

  231. 118731 匿名さん

    >>118728 検討板ユーザーさん

    ミノッティのソファは長持ちしてオススメ。
    座り心地も良し。
    でも100万とか平気で超えるから油断せず良い物に出会えるといいですね。
    スレ違い失礼しました。

  232. 118732 匿名さん

    >>118726 匿名さん

    マルエツよりもちっちゃいマルエツプチ
    を下駄履きにするマンションに悪いだろう

  233. 118733 検討板ユーザーさん

    >>118712 匿名さん
    WCTの場合、住民6000人のうち品川駅を使うのは1500人ほど。で500人は天王洲アイル駅です。

  234. 118734 匿名さん

    マルエツとかマルエツプチレベルで上も下もねえよ
    これだから運河民は馬鹿にされるんだよ

  235. 118735 匿名さん

    >>118725 匿名さん
    ユニクロとニトリは幅広い層に抜群の集客力だからね。貧乏人とは失礼

  236. 118736 匿名さん

    >>118727 匿名さん
    この人アタマおかしいね

  237. 118737 匿名さん

    品川駅のユニクロは小さいけど繁盛してる

  238. 118738 匿名さん

    WCTの場合、となりの大井競馬場にニトリあるから高輪ゲートウェイには要らない

  239. 118739 匿名さん

    山手線外側民は大井町競馬場のニトリ使ってるんですね。でも結構遠いですね。

  240. 118740 匿名さん

    貧乏人と初心者マークだらけの掃き溜めスレ

  241. 118741 匿名さん

    自分で言ってりゃ世話ないな

  242. 118742 匿名さん

    ついにきましたね。
    大井町と大崎の値下がりが表面化してきました。

    これから認知が世間に広まるにつれ、さらに狼狽売りは加速・エリアから逃げ出す連中がますます増えるでしょう。

    完全なるババ抜きゲームの幕開けです。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/10/the-influence-of-new-h...

  243. 118743 e戸建さん

    >ユニクロとニトリは幅広い層に抜群の集客力だからね。貧乏人とは失礼

    新宿だとSサイズから売り切れるが、品川はLサイズから売り切れる
    ちょっとした違いだけどね

  244. 118744 匿名さん

    >>118734 匿名さん
    そもそもマルエツもマルエツプチも売ってるものは同じなのにね
    まじで言い争ってることが低レベルすぎる

  245. 118745 匿名さん

    >大型スポーツ用品店やホームセンターも近くに欲しいですけど高輪ゲートウェイは地代的に難しいでしょうね。

    品川で言えば、そんなに頻繁に必要ないから、必要なときに車で品川シーサイドAEONに行けば十分。

  246. 118746 匿名さん

    >>118729 匿名さん

    >ユニクロ、ニトリ、無印、どれもあまり行かないけど銀座にあるよ。何故品川に要らないとか言うんだろう。

    街が安っぽ?い感じになる。便利な目立つ場所にホームセンターとか僻地みたいなのは絶対に嫌だな。マンションの近所は公園やフリースペースがいい。

  247. 118747 匿名さん

    >>118731 匿名さん

    うちのテーブルセットはアルフレックス、150万を100万で買った。豊洲みたいにニトリとかありえないわ。

  248. 118748 匿名さん

    >>118747 匿名さん
    ニトリは豊洲まで行かなくても大井競馬場前にもあるよ



  249. 118749 匿名さん

    >>118746 匿名さん
    俺はマンションの周辺が便利なほうがいい。

  250. 118750 匿名さん

    >>118747 匿名さん
    パークコート浜離宮に入居の方?

  251. 118751 匿名さん

    >>118748 匿名さん

    しらん。用事ない。

  252. 118752 匿名さん

    >>118746 匿名さん
    フリースペースがあるって、僻地の特徴だよね

  253. 118753 匿名さん

    >>118749 匿名さん

    食料品、日用品生活用品などは毎日いるからマンション内が理想。特に、今日みたいな雨の日に買いに行くのは大変らしい。あと、クリーニング屋、クリニック、書店、文具店、薬局などは近くにあった方がいい。
    家電、家具なんかは頻繁に行くわけじゃないし、必要なときに気に入った店に行くから常時近くにある必要なし。とくに安物しか置いてない店なんか邪魔なだけ。

  254. 118754 匿名さん

    >>118753 匿名さん
    駅前に全部いっぱいある

  255. 118755 匿名さん

    >>118753 匿名さん
    話を聞いてると離島の方の意見みたいですね

  256. 118756 匿名さん

    >>118753 匿名さん
    通勤してない老人ならそうかもしれませんね。マンション内のは競合がないから大したことがない場合が多い。だから俺なら食料品とかも駅のスーパーで買って帰るけどな。

  257. 118757 匿名さん

    >>118753 匿名さん
    ど田舎の人間の発想?

  258. 118758 匿名さん

    >>118753 匿名さん

    クリーニングはコンシェルジュにお願いするとして、後はアマゾンプライムで十分だけどね。

  259. 118759 匿名さん

    >>118753
    完全な負け惜しみですな

  260. 118760 匿名さん

    >>118753
    通勤のないホームオフィスの仕事が向いてますね

  261. 118761 匿名さん

    血尿渾身の、、、負け惜しみ

  262. 118762 匿名さん

    ファミマンの下にあるマルエツなんてそのレベルのものしか売ってねえよ。
    24時間やってるからって24時間充実してる訳でもない。

  263. 118763 匿名さん

    >>118759 匿名さん

    反論できないあんたが負け惜しみだろ。笑

  264. 118764 匿名さん

    >>118762 匿名さん

    マルエツで満足できなきゃ、クイーンズ伊勢丹も紀ノ国屋entreeも京急ストアもDean&delucaもあるな。
    ちょっとした買い物は雨の日も傘ささずにエレベーターで1階で買える。アマゾンプライムも使う。長便利。

  265. 118765 匿名さん

    豊洲ってスーパーアオキやららぽーとは実は結構遠い。豊洲三丁目のタワマンから歩いて6-7分かかるのを、雨の日も歩いて行かなきゃならないし特段便利なわけでもない。
    まだ便利なのはパークシティ豊洲だが、ららぽーとの反対側だから意外と距離がある。
    しかし、絶望的に悲惨なのはスカイズ、ベイズ。あれこそ、まさに僻地で陸の孤島。ららぽーと豊洲から無料バスを出して欲しいレベル。

  266. 118766 匿名さん

    >だから俺なら食料品とかも駅のスーパーで買って帰るけどな。

    駅のスーパーとマンション内のスーパー、両方使い分けが一番便利。

  267. 118767 匿名さん

    >>118765 匿名さん
    豊洲は住むよりも、年に何回か子供連れてくとこだね。

  268. 118768 マンション掲示板さん

    >>118742 匿名さん
    これはちょっと無理やりな考察過ぎますね。
    大崎や五反田は右肩上がりにも見えますし、四半期単位で20件程度なので、駅距離や築年数補正をかけないと誤差が大き過ぎて傾向は見れない。
    大井町が下がってるのは、新築の分譲開始により、高値の中古物件の取引が新築に流れたまたは様子見になったことが影響しているのでは?大井町の分譲開始時期っていつでしたっけ?

  269. 118769 マンション掲示板さん

    >>118765 匿名さん
    豊洲に随分と詳しいようですが、ちょっと豊洲何丁目とか豊洲のマンション並べられても位置関係が分からないです。
    ここは山手線スレなので、遠く外れた豊洲の話をするなら、もう少し丁寧に説明してもらえますか?
    ららぽーとが駅の南西側にあるのは知っているので、駅を中心に方角と徒歩距離を添えてもらえると分かり易いです。

  270. 118770 匿名さん

    あれれ、山手線外側はいつでも車で移動じゃなかった? 雨なんて関係ないと思うけど。

  271. 118771 匿名さん

    パークコート浜離宮の人が品川駅に買いに行くとは思えないけどね。職場が品川駅近辺だったらその可能性もあるのかな

  272. 118772 匿名さん

    >>118770 匿名さん
    WCTの住民さんは豊洲のららぽーとに車でよく行くらしいけど。

  273. 118773 匿名さん

    昼の書き込み見ると豊洲の東急ハンズまで行ってるよね。豊洲にあること知らなかったけど、これも車で行ったの?

  274. 118774 匿名さん

    ほぼ毎日通うスーパーは近くにあった方がいいと言ってるのに
    同じくほぼ毎日通う駅が近い事にはこだわらないのが不思議ですね

  275. 118775 匿名さん

    WCTさんて低層眺望なしの部屋なら300ちょいで買えるとか本気で言ってたの?
    実際は250万から成約があってショックだった?

  276. 118776 匿名さん

    大崎と大井町は仲良く下落を始めましたね。

    飛行機の話が一般的にも知られるようになってきたタイミングと同じような感じもうけますが。

  277. 118777 匿名さん

    >ほぼ毎日通うスーパーは近くにあった方がいいと言ってるのに
    >同じくほぼ毎日通う駅が近い事にはこだわらないのが不思議ですね。

    バスで行くから徒歩5分よりもはるかに楽。今日も雨だけど傘差さすに
    座って帰ってきた。総通勤時間が短いことが大前提だけど
    ドアtoドア30分のなかでならバスがあることにはなんの違和感も無い。

    バス降りたらマンション前ってのは駅直結以上の楽さ。

  278. 118778 匿名さん

    >実際は250万から成約があってショックだった?

    その部屋はオーナチェンジ物件だよ。安くて当たり前。Disろうとして
    年間50件の成約のうち、ダントツに安い1軒を強調するしか出来ないのがむしろ哀れだね。

  279. 118779 匿名さん

    次に安いのも200万円台なんでしょ。大して変わらない。

  280. 118780 マンション掲示板さん

    >>118777 匿名さん
    品川駅からドアtoドア30分とは平均待ち時間も含むということでしょうか?

  281. 118781 匿名さん

    >>118777 匿名さん
    バスの待ち時間が苦にならないんですね。

  282. 118782 匿名さん

    駅徒歩5分の物件より駅からバス便物件のほうがいいなんて人は他にいるのだろうか?

  283. 118783 匿名さん

    >>118782 匿名さん
    苦しまぎれの妄想ですよ。他の港南4の人も思ってるでしょうね。ほんと身内から注意した方がいいと思う。

  284. 118784 匿名さん

    この若葉マーク笑える。

    1. この若葉マーク笑える。
  285. 118785 匿名さん

    >>118778 匿名さん
    他にも200万円台で成約してる物件あるけど
    低層で眺望なしが300万ちょいじゃないの?

  286. 118786 匿名さん

    >>118784 匿名さん
    駅直結以上の楽さって笑 まじで頭悪いだろ

  287. 118787 匿名さん

    >>118777 匿名さん
    そういう部分がださいんだよね
    まあ駅は遠くて不便だけどバスがあるから我慢できるよって正直に言えばいいのに
    ネガティブな意見を一つ足りとも認めたくないから必死のポジ
    そんな風に思う人が殆どいないから港区激安タワーマンションになってるんでしょ

  288. 118788 匿名さん

    >>118777 匿名さん
    Vタワーより楽だって言ってるの?
    だったらなんでVタワーの方が高いんだよ

  289. 118789 匿名さん

    >品川駅からドアtoドア30分とは平均待ち時間も含むということでしょうか?

    もちろん。帰宅時間帯、バスは5分ヘッド。乗り場に行けばいる状態。
    バスに乗ってから出発を数分待ったとしても待ち時間込みで30分。

    品川駅からバス乗り場まで屋根があるから傘はたたんだまま。
    乗り込んで座ってから出発まで数分待っても全く気にならない。

    降りる停留所がマルエツのちょっとだけ手前。たった停留所2つ目だから
    スマホ見てると気をつけないと乗り過ごす。ただ、もし乗り過ごしても
    すぐに気付けば次のバス停もアクアタワーエントランス前なんだけどね。

  290. 118790 匿名さん

    >>118787 匿名さん

    血尿みたいな老人になると認められないんだろうね。

  291. 118791 匿名さん

    >>118782 匿名さん
    駅直結以上だからね、頭やばいよ

  292. 118792 匿名さん

    >Vタワーより楽だって言ってるの?
    >だったらなんでVタワーの方が高いんだよ

    Vタワーより楽だね。Vタワーも素晴らしいし、Vタワーまでは
    ずっと屋根があるから同じく傘はいらないけど港南口から歩いて6分。

    バスに乗れば歩かないからバス5分+バス乗り場までとマンション
    前バス停からマンションに入るまで徒歩1分として同じく6分。
    210円払えば、歩く距離はVタワーの5分の1。

    その分、マンション自体の価格は、もちろんVタワーのほうが高い。
    ただ、通勤で都バスに毎日往復全部30年乗ったとしても3百万くらい。

    実際は行きはシャトルに乗るし、天気良ければ軽く運動として歩く
    から3百万もかからない。

    マンションの価格差はもっとあるから、総合的に共用設備充実、
    公園直結、眺望抜群のマンションに住んだほうがはるかに満足度は
    高い。本当にここにして良かったと心の底から思ってるよ。

  293. 118793 匿名さん

    血尿の恥の上塗り

  294. 118794 匿名さん

    >>118789 匿名さん

    まあ、本当に誰もが敬遠するようなマンションなら、人気マンションランキング上位には出てくるはずもないし、いくら安くしても中古売買が年間50件も成約しないでしょ。
    築14年目に入ったマンションがいまだに人気中古マンション上位の常連と言う事とか、たまに安い部屋もあるにせよ、平均すると坪320万とか最高は坪360万とかで成約していると言う事の方が驚きだわ。それだけ出すなら、いくらでも新築マンションあるのにね。

  295. 118795 通りがかりさん

    品川駅から徒歩5分以内だと、子育て世代が住む環境としては自然が足りないと思いますよ。
    WCTは部屋の作りはイマイチですが、立派はそれ程不便ではないのでは。
    バスを待ちながらタクシー利用もできますし、徒歩で行かれる駅もあるし、何と言っても羽田や成田に行き易いですよね。
    住民の方が自慢するから叩かれるだけです。私はWCT住民ではありませんが。

  296. 118796 匿名さん

    港南4一号がまた変なこと言ってますが、賛同していただける二号以降の方はいらっしゃいますか?

  297. 118797 匿名さん

    >まあ駅は遠くて不便だけどバスがあるから我慢できるよって正直に言えばいいのに


    そんなこと言っても、正直に言って住民としては我慢なんて露ほどもして
    ないんだからしょうがない。

    借りに同じ広さの部屋のVタワーと交換してあげると言われても、応じない。

    ただ、もしすぐに売ってもいいなら交換してすぐに売って、それでもっと広い
    WCTの部屋か、もっと高層のWCTの部屋に引越しするわ。

  298. 118798 匿名さん

    >>118794 匿名さん
    郊外の駅近マンションを新築で買うならもっとするよ。郊外の駅遠と比較検討するなら港南はアリ。

  299. 118799 匿名さん

    >住民の方が自慢するから叩かれるだけです。

    自慢してないよ。不便だろ不便だろと連呼する人にレスしてるだけ。
    それが自慢に見えるなら「それはいいね」と思ってるってことなんじゃない?

  300. 118800 通りがかりさん

    >>118799 匿名さん

    写真ペタペタですよ。

  301. 118801 匿名さん

    >>118788 匿名さん
    現状ではVタワーなんて駅直結なんて言えるマンションでもないと思うけどね。Vタワーは駅から遠すぎ。まぁ、だから安いんでしょうけど。

  302. 118802 匿名さん

    実際にバスを使い始めると、この楽さはやめられない。
    オフィスを出て30分で帰れたら、途中が電車だろうがバスだろうが
    関係ない。むしろ、駅からほとんど歩かずに帰れるほうが良いって
    のが今の感想。

    駅直結1分はもちろん楽。だけどバス停1分も体の楽さは同じ。
    もちろん、運動不足解消のためにあえて歩く選択肢もあり。
    それでも改札から15分かかるかどうかくらいだから、あまり運動に
    ならないけどね。

  303. 118803 匿名さん

    WCTさんが安タワマンに住んでる言い訳にしか見えない

  304. 118804 匿名さん

    >>118802 匿名さん
    バスの話はもういいよ。一般的には不便なんだから、ここで個人の価値観をいくら語っても無意味です。バスは不便。これ常識。

  305. 118805 匿名さん

    >>118802 匿名さん
    体の楽さは同じって、バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る
    これで同じって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?

  306. 118806 匿名さん

    >>118795 通りがかりさん

    基本的に山手線の駅近って住む環境が良くないですよね。山手線北部の目白とか駒込なら別だけど。そういう駅を選んで駅近に住むかターミナル駅を選んでそこから少し離れた場所にするかの選択。

  307. 118807 匿名さん

    >>118804 匿名さん

    そんなことはないよ。山手線内側でバスを利用してる人もたくさんいる。

  308. 118808 匿名さん

    >>118805 匿名さん
    >バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る


    電車待つ、電車の中で過ごす、電車を降りてマンションに入るのと何が違うの?

  309. 118809 匿名さん

    >バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る
    >これで同じって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?

    電車をホームで待つ、電車の中で過ごす、電車降りてマンションに入る

    それがバス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入るのと
    違うって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?

  310. 118810 匿名さん

    >>118808 匿名さん
    品川駅から出てる、不便な路線の2駅向こうの
    駅直結マンションってイメージですかね。通勤時間帯以外は使えないらしいです。

  311. 118811 匿名さん

    >>118808 匿名さん
    ん?何と何を比べてるの?
    品川駅がどうとかじゃなくて、単純に駅徒歩1分の物件とバス停徒歩1分の物件は同じような立ち位置だって話?笑

  312. 118812 匿名さん

    >>118809 匿名さん
    ごめんごめん、多分おれが勘違いしてたわ
    品川駅どうこうの話じゃないのね

  313. 118813 匿名さん

    バスは本数少ないし渋滞するしであてにならないでしょ。バス便物件はいくら安くても興味ないわ

  314. 118814 匿名さん

    駅徒歩5分以内に住んでいる人はバス便物件なんてまず検討対象外

  315. 118815 匿名さん

    >>118789 匿名さん
    確かWCTさんは勤務先が浜松町でしたよね?

  316. 118816 匿名さん

    てかバスに乗る労力と電車に乗る労力が同じだったらなんなんだよ
    それでバス停と電車の駅が同格になるとでも思ってるの?

  317. 118817 匿名さん

    >バス降りたらマンション前ってのは駅直結以上の楽さ。


    ドゥトゥールさんの自己承認欲ってこういう形で時々ぽろっと出ちゃいますよね

  318. 118818 匿名さん

    品川駅バス5分バス停直結のラグナタワーより、川崎駅直結マンションの方が高くないか?

  319. 118819 匿名さん

    >>118818 匿名さん
    俺、ラグナの方がいいなぁ。

  320. 118820 匿名さん

    >>118815 匿名さん
    それがどうした?

  321. 118821 匿名さん

    >バスは本数少ないし渋滞するしであてにならないでしょ。バス便物件はいくら安くても興味ないわ

    そんな長時間乗らないでしょ。

  322. 118822 匿名さん

    >てかバスに乗る労力と電車に乗る労力が同じだったらなんなんだよ
    >それでバス停と電車の駅が同格になるとでも思ってるの?

    そんなこと誰も言ってないじゃん。労力変わらなくて同じ時間なら、
    実質的に便利さは同じだよねって話。

  323. 118823 匿名さん

    品川駅駅近物件も品川駅バス便物件も
    どーでもいい事には変わらん

  324. 118824 匿名さん

    駅徒歩5分
    バス5分バス停前
    同評価って?

  325. 118825 匿名さん

    申し訳ありません。
    港南にはVタワーとWCTしか無いのでしょうか?
    途中にある高層マンションは賃貸ですか?
    あの辺りは便利そうですが

  326. 118826 匿名さん

    >>118818 匿名さん

    ラグナタワーいいね!

    1. ラグナタワーいいね!
  327. 118827 匿名さん

    ラグナタワーって、なに。

  328. 118828 匿名さん

    >>118827 匿名さん

    東品川海上公園&天王洲公園と天王洲運河に寄り添ったタワマン

  329. 118829 匿名さん

    駅から5分も離れたらスレチだよ。駅力になんの関係があるの?

  330. 118830 マンション掲示板さん

    >>118794 匿名さん
    つまり、大量売り出し大量成約で、クリック数と取引数ナンバーワンのお値段以上WCTということですね。

  331. 118831 匿名さん

    >駅から5分も離れたらスレチだよ。駅力になんの関係があるの?

    そういうスレがすでにありますからそちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
    駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

  332. 118832 匿名さん

    >>118822 匿名さん
    いや、到着地がバス停か駅かで大きく変わるんだから労力が同じだからどうしたんだよ
    バス停の周りには何があるの?
    駅前には普通、飲食店とか色々あるだろうけど、バス停の前は?笑
    そんなことでポジってて恥ずかしくない?

  333. 118833 匿名さん

    てかさ、WCTさんのバス停が目の前なら駅前に住むのと変わらないって理論さ、タクシー使えばどこの物件にも言えることじゃん
    バス降りたらマンションは駅直結以上の楽さって普通にボケてるでしょ
    周りに共感してくれる人誰かいるの?

  334. 118834 匿名さん

    徒歩五分物件よりバス五分物件を超えたね
    駅直結よりバス物件が楽って、、、
    得意のアンケートかソース探してくれば?

  335. 118835 匿名さん

    >新横浜駅。
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140917/677311/?SS=im...
    >地下鉄もある、新幹線もある、2022年には東京東横線も乗り入れ、地下は4層構造になるって。プリンスもあるし品川に似てるけども、ラーメン博物館、アイススケート、横浜アリーナ、日産スタジアムなどのアミューズメント施設があって、巨大な公園もある点では、大違いかな。

    個人的なことだが、東海道新幹線で頻繁に行くのは熱海だからリニア駄目だし、
    大阪まで行くときゃ寝たいのにリニアだと名古屋で歩くとかありえないし、
    むしろ新横浜でイイね。

  336. 118836 マンション掲示板さん

    五反田駅直結のマンションに住んで品川駅勤務なのと、天王洲運河バス停直結マンションに住んで品川駅勤務なのは労力は同じでしょうね。
    でも東京駅勤務や新橋勤務ならどうですかね?

    あと、名古屋出張や大阪出張も同じ労力となりますね。

  337. 118837 匿名さん

    ニトリで何買うかどうかでなく、人を呼び寄せる駅力の要素として、
    周辺施設としてニトリやモール街やデパートや大型家電からアリーナまで
    どんなアイテムが揃っているかって話だよね。学生、家族、老人、観光客、
    いろんな人を惹き付けるかどうか。

    渋谷は、あとちょっとで駅直結の超高層展望タワーができるね。

  338. 118838 匿名さん

    上司に出張させられるサラリーマンや、サービス自営業だと、JRのターミナル駅
    がいいんだろう。
    いくらITが発達しても体を移動させないと商売にならないんだろう。

  339. 118839 マンション掲示板さん

    WCTに住むとかどうかでなく、人口を増やす港区の要素として、埋立地の住戸としてWCTや芝浦アイランドやGFTやVタワーからPC浜離宮まで
    どんなタワマンが揃っているかって話だよね。DINKS、家族、離婚されて孤独になった老人、賃貸住民、
    いろんな世帯を惹き付けるかどうか。

  340. 118840 匿名さん

    そろそろ特定マンションの話題から駅の話題に移行しませんか?
    JR山手線の駅力スレッドなのにバス停の話ばかりでつまらない
    バス力ってスレッドは無いのでしょうか?

  341. 118841 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の略は
    高輪ゲェイ駅
    でどうでしょう。

  342. 118842 匿名さん

    >>118841 匿名さん
    読み方が分かりません笑

  343. 118843 匿名さん

    高輪ゲートウェイの開業なんて、街開きまでまだ誰も期待していないでしょうね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010002-tokyomxv-soci
    もう、今年の11月です。

  344. 118844 匿名さん

    >>118833 匿名さん
    タクシーも公共交通機関だしね

  345. 118845 匿名さん

    展望台だけで2000円かぁ
    お上りさんが一回行って終わりだろ、これ

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463186.html

  346. 118846 匿名さん

    >五反田駅直結のマンションに住んで品川駅勤務なのと、天王洲運河バス停直結マンションに住んで品川駅勤務なのは労力は同じでしょうね。
    >あと、名古屋出張や大阪出張も同じ労力となりますね。


    同意、東京駅勤務や新橋勤務も同じこと。
    交通利便性が同じなら価格が安いほうがコスパがいい。
    あとは周辺環境、買い物利便性、学校、公園が近いか。管理費は?駐車場は?
    タワマンなら眺望は?総合力で港南の勝ち。

  347. 118847 匿名さん

    >>118845 匿名さん

    狙いはインバウンドだと思うよ。

  348. 118848 匿名さん

    >>118846 匿名さん

    埋立地と言うだけでボロ負けです。

  349. 118849 マンション掲示板さん

    >>118846 匿名さん
    品川駅勤務と大阪出張、名古屋出張の労力は同じだけど、東京駅や新橋駅勤務は違うでしょ。
    分かり易く山手線(+京浜東北線)のみの浜松町で比較するね。

    ・マンション→(徒歩1分)→天王洲運河バス停→(待ち2分+バス5分)→品川駅港南口→(乗換2分+待ち2分+JR5分)→浜松町駅【合計:17分】

    ・マンション→(徒歩1分)→五反田駅→(待ち2分+JR10分)→浜松町駅【合計:13分】

  350. 118850 匿名さん

    >>118846 匿名さん
    住みやすさは人それぞれですけど、付加価値の低いものばかり並べてドヤ顔はどうかと思います。コスパがいいってのは、人気がない、もしくは何もない場所かなと思いますが、どちらですか?両方?

  351. 118851 匿名さん

    コスパが良いとかほざいてるボンクラは 不動産には出物なし って常識も知らんのだろう

  352. 118852 匿名さん

    >>118845 匿名さん

    六本木ヒルズで十分だね。

  353. 118853 匿名さん

    >>118849 マンション掲示板さん

    思ってたより変わらないな。マンションの値段も同じなら五反田だけど、マンションの値段が半分くらいなら港南だわ。品川の方が将来性があるし。

  354. 118854 匿名さん

    >コスパがいいってのは、人気がない

    ↑何言ってるんだろう。常識的には、コスパがいいと人気商品になる。同じ便益なら価格が安い方がいい。常識。

  355. 118855 匿名さん

    >>118851 匿名さん

    理屈で言い返せないと、やけくそで暴言を吐くのがあなたのワンパターンの特徴ですね。

  356. 118856 匿名さん

    昨日の読んでるとアホな人いたけど駅徒歩5分と駅バス5分が同じなんてまずありえない。駅徒歩5分のほうが希少価値ある。なにを思ってるのか全く理解できない

  357. 118857 匿名さん

    >不動産には出物なし って常識も知らんのだろう

    その通り。だから13年前はタダみたいな値段だった。周辺も整備されてなかったし、品川駅もターミナル駅じゃなかったからね。
    しかし、その後に品川人気の高まりとともに確実に値上がりして現在最高値を更新中。普通は老朽化とともに安くなっていくにもかかわらず。
    それでも、もともとの値段をベースにしてるから、まだ世の中の新築に比べりゃ、まだそんなに高くない。つまり、さらに上昇余地あり。
    不動産には出物なし、ただそれはいつも時価の話。将来を予想して安いうちに仕込むのが大事。

  358. 118858 匿名さん

    浜松町のスレで徒歩15分は近いんだと公認されました

    >>虎ノ門や銀座まで徒歩15分とは近いですね。

    品川駅から徒歩13分のマンションももちろん駅に近いです

  359. 118859 匿名さん

    離島も川向うもバス便物件なんだから仲良くすればいいのに。不便なエリアに住んでるから駅近物件に憧れるのもわかります。

  360. 118860 匿名さん

    たしかに、駅近は希少価値があるね。その背景は、基本的に都心への移動時間の近さでしょう。電車にすぐ乗れれば早い。歩かなくていい。分かりやすい話。しかし、以下の2つは通勤時間がさほど変わらない。


    A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結  B:2駅手前の品川駅の駅から徒歩5-6分


    A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結  C:2駅手前の品川駅の駅前から頻繁にバスが出ててバス停2つめから徒歩1分


    あとは、値段との兼ね合い。値段があまり変わらないなら、五反田駅の駅直結が良いという人も多いだろう。しかし、品川駅の駅からバス停2つめのマンションの値段が駅直結の1億6000万円の半額8000万円なら?そうなると、多くの人は迷うだろう。

    しかも、山手線駅の駅周辺は風紀や騒音、交通安全性、公園などの緑の少なさ、公立小学校への通学環境など、決して生活環境は良く無いという要素も入ってくる。何もないと言う人もいるが、たとえば、ほかの居住に特化した低層住居専用地域を見ても、買い物施設以外は基本的に高層オフィスビルも繁華街も何もない。人気ランキングを見ると、どうやら買える予算との兼ね合いで後者に注目している人は多いようだね。少しづつ値段も上がってきている。それが事実。

    1. たしかに、駅近は希少価値があるね。その背...
  361. 118861 評判気になるさん

    >まだ世の中の新築に比べりゃ、まだそんなに高くない。つまり、さらに上昇余地あり。
    新築の価格が高すぎて下落余地あり、って発想はないのだろうか。

  362. 118862 マンション掲示板さん

    つまり、「ニトリの机はサイズもちょうどいいし、高さ調整もできる、汚れも拭けばすぐに落ちる、見た目の質感もそこそこ、なのにお値段は安い」というドヤ話を大塚家具の店の中でしている人を周りの客が冷ややかに見ている状況ということですね。

  363. 118863 マンション掲示板さん

    >>118853 匿名さん
    乗車時間の合計10分を引いた3分と7分の差をあまり感じないのですね。
    利便性が同じということを論破されたら、環境が上だとか値段が安いとか持ち出すって、それは利便性が同等でなく劣っていることを自ら認めていることになりますよ。

  364. 118864 匿名さん

    >>118861 評判気になるさん

    その場合、下落するのは新築の方でしょう。何の特徴もないエリアであれば合わせて下落するかもしれませんが、これからさらに発展することが確実なエリア近隣であれば全く同じ動きにならないでしょう。

  365. 118865 匿名さん

    >乗車時間の合計10分を引いた3分と7分の差をあまり感じないのですね。

    たった4分でしょ。それでマンションの値段が2倍違うとしたら?

  366. 118866 匿名さん

    >>118858 匿名さん
    おかしいと思って浜松町のスレを確認すると近いけどタクシーの距離となっていますね。

  367. 118867 匿名さん

    >>118865 匿名さん

    あと、浜松町で言えばそういうことだけど、品川の再開発期待もあるし、新幹線にはすぐ乗れる、羽田空港にも早い、様々なシーンを考えたらいろいろあるね。

  368. 118868 匿名さん

    >>118865
    その事例はあくまでも1例でしょ。
    その4分に価値があるんだけど。わからないから駅遠に住んでるんでしょ

  369. 118869 匿名さん

    何もないとこが好きでバス便が最高なら何よりです。私は、生活の利便性重視なので、駅から徒歩3分くらいでしか、この十何年住んでません。話が噛み合わないはずですね。

  370. 118870 匿名さん

    山手線徒歩 3分て、限られませんかね。
    地下鉄の駅 3分は、意味ないし、、、。

  371. 118871 匿名さん

    山手線縛りで考えるなんてどこの地方民だよ

  372. 118872 匿名さん

    上京したての学生じゃあるまいし、山手線だけで考える方がアホくさい

  373. 118873 匿名さん

    現実世界で、僻地のバス便マンションに住んでる人にドヤって欲しいな。そんな奴いないか。

  374. 118874 匿名さん

    >>118867 匿名さん

    でも日々使うメトロには乗れない…

  375. 118875 匿名さん

    忘れられてるけどWCTなら最寄りのモノレール天王洲アイルまで徒歩4分。品川駅までバスより大事なこと。港区駅徒歩4分。

  376. 118876 匿名さん

    山手線駅近は 高い ですからね。

    地方や田舎を連呼している様子を見ると、都心にコンプレックスをもっている方だと、思われてきました。

    補完用の枝葉路線の駅近も悪くないですから、お金がないならそこで我慢してください。

  377. 118877 匿名さん

    地下鉄のみ駅で許せるのは、広尾だけだろ、普通

  378. 118878 匿名さん

    ここって山手線スレでしょ。今まで品川駅物件って言ってた人がとうとう天王洲アイル物件と認めましたね。

  379. 118879 匿名さん

    >>118871 匿名さん

    山手線スレですから

  380. 118880 匿名さん

    >>118878 匿名さん

    住友不動産の公式HPアーカイブによると品川駅物件のようです。

    1. 住友不動産の公式HPアーカイブによると品...
  381. 118881 匿名さん

    >>118878 匿名さん

    それ、品川駅物件と言った人じゃないでしょ。

  382. 118882 匿名さん

    >>118880 匿名さん
    ドトールも東京駅物件
    まさにスミフマジック

  383. 118883 匿名さん

    このスレは山手線のターミナル駅では、駅から徒歩15分以内は駅の勢力圏とすると決まりました。

  384. 118884 匿名さん

    >>118883 匿名さん
    ターミナルでも品川は徒歩10分で何もないからなー。品川は例外だろ。


  385. 118885 匿名さん

    このスレ内だけですね。

  386. 118886 匿名さん

    >その4分に価値があるんだけど。

    マンションの値段を16000万と8000万とすると、4分の違いを8000万で買うかどうかだな。

  387. 118887 マンション掲示板さん

    >>118876 匿名さん
    枝葉路線のモノレールやゆりかもめの駅近物件をそれ以上悪く言わないであげて(笑)
    山手線駅まで頑張って歩けたりバスですぐなのが心の支えなんだから。

  388. 118888 匿名さん

    品川はターミナルでは無い

  389. 118889 匿名さん

    浜松町は枝葉路線のモノレール始発駅だからターミナル

  390. 118890 匿名さん

    駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。

    交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。

    そういうのを無視して、駅徒歩時間がすべてのように話をするのは違和感がある。各要素を総合して評価し、値段との兼ね合いで意思決定する。便益が似たようなものなら値段は安いほうがいい。その方が値上がり余地もあるとも言える。品川住民の口コミを見ると総合して満足度が高いエリアであることは間違いない。

    1. 駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、そ...
  391. 118891 匿名さん

    のぞみ早くなってるんだって。
    東京から大阪
    最速2時間33分から最速2時間22分に短縮。
    まもなく、2時間20分は切ってくるだろうね。よかったな。港南。

  392. 118892 匿名さん

    すまん、間違えた。
    2時間33分から2時間27分
    早朝、夜間で、2時間25分から2時間22分でした。
    東京、新大阪間ね。

  393. 118893 匿名さん

    >>118888 匿名さん

    ターミナル駅を終着駅という意味だとすると、現状、品川は常磐線のターミナル駅でしかない。しかし、2027年には日本の大動脈になるリニア中央新幹線のターミナル駅となる。さらに、日本の大都市では、路線の中間に位置する駅であっても列車等の集積点となる駅、各種交通機関の結節点(ハブ)となる主要駅を「ターミナル駅」と呼ぶのが一般的である。



    ターミナル駅ーwikipedia

    日本の大都市では、特にJRの場合、路線の終点・起点であっても他の路線に接続するため行き止まり式の駅は少ないが、後述するように、そうした両方に路線が伸びる形の駅ないしは路線の中間に位置する駅であっても列車等の集積点となる駅、各種交通機関の結節点(ハブ)となる主要駅を「ターミナル駅」と呼ぶのが一般的である。

  394. 118894 匿名さん

    >品川は徒歩10分で何もないからなー。

    リニア品川駅から徒歩12分、品川新駅から徒歩15分、 天王洲アイル駅徒歩4分の水辺と緑に囲まれた、窓からはどこまでも広がる空を望み、 春には桜が咲く公園と直結のタワマンはここ! 超電導リニアが開通したら世界でSHINAGWAが 通じるようになるでしょう!

    1. リニア品川駅から徒歩12分、品川新駅から...
  395. 118895 匿名さん

    >>118894 匿名さん
    品川駅から徒歩10分あたりだと、何もないってことですね。ありがとうございます。

  396. 118896 匿名さん

    >品川は徒歩10分で何もないからなー。

    間違いないね。
    駅も小さいし、何もないんだよね。

  397. 118897 匿名さん

    しかし、品川の発展は止まらない!

  398. 118898 匿名さん

    品川ポジの方、一般社会でそれ言わない方がいいですよ。どん引きされますから。

  399. 118899 匿名さん

    >品川はターミナルでは無い

    当のJR東日本自身がターミナル駅と言っていますが、何か?

    1. 当のJR東日本自身がターミナル駅と言って...
  400. 118900 匿名さん

    >>118894 匿名さん
    品川駅ではなく天王洲アイルの風景ですけどね。この写真をみて品川駅という人は日本に1人だけでしょう

  401. 118901 匿名さん

    >>118900 匿名さん
    残念ながら、もし品川駅の紹介の写真が載るなら、Vタワーか僻地マンションになるかと思います。まぁ、普通駅の紹介の写真でマンションなんか載せないけど、品川駅は何もないから枠埋めるためにマンションを載せちゃうんだろうな。

  402. 118902 匿名さん

    >>118890 匿名さん
    芝公園は品川駅でしたか?

  403. 118903 匿名さん

    >>118894 匿名さん
    品川新駅徒歩15分のルートがわからないのですが品川駅から山手線に一駅乗るということでしょうか?

  404. 118904 匿名さん

    >>118903
    山手線に乗る改札まで徒歩20分くらいみたいです

  405. 118905 匿名さん

    >>118902 匿名さん

    芝のある公園の意味でしょう。

  406. 118906 マンコミュファンさん

    >>118905 匿名さん
    それ芝生公園では?

  407. 118907 匿名さん

    >>118905 匿名さん

    広い芝生のある公園って意外と少ない。

    1. 広い芝生のある公園って意外と少ない。
  408. 118908 匿名さん

    >写真をみて品川駅という人は日本に1人だけでしょう

    そりゃ品川駅とは言わないでしょ。品川の風景とは言うけどね。

  409. 118909 匿名さん

    >>118906 マンコミュファンさん

    文脈からして芝生公園を芝公園って言ったんでしょうね。

  410. 118910 匿名さん

    立地は最寄りはどの駅かということと、駅からの徒歩時間、距離が全てですね。
    近くにショッピングモールがあるとか、バスが便利なんてのはは、補正のプラス材料なだけ。
    つまり、立地が悪いと、いくらプラスの補正をかけても、まずショボいままです。

  411. 118911 匿名さん

    チャリで15分ほどで芝公園だから浜松町に近いというのをアピールしたいんでしょうね

  412. 118912 匿名さん

    港南緑水公園にもショボい芝はあるけど広くない

  413. 118913 匿名さん

    芝公園と東京タワーに憧れてたんですね。わかります!

  414. 118914 匿名さん

    増上寺も含めて、今の季節は羨ましいくらい雰囲気が良いですね

  415. 118915 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  416. 118916 匿名さん

    >>118912 匿名さん

    20000㎡ってそれなりに広いだろ。どこと比べてるんだ?

    1. 20000㎡ってそれなりに広いだろ。どこ...
  417. 118917 匿名さん

    上記の物件は、山手線改札まで徒歩20分ではないですか? 15分以内の物件だけでしょ

  418. 118918 匿名さん

    >>118912 匿名さん

    港区立公園

    1. 港区立公園
  419. 118919 匿名さん

    >>118917 匿名さん

    駅から徒歩15分ね

    1. 駅から徒歩15分ね
  420. 118920 匿名さん

    でもここ山手線スレでしょ

  421. 118921 匿名さん

    山手線改札15分にした方がいいのでは? 普通15分以上歩かないでしょ。

  422. 118922 匿名さん

    >港南緑水公園にもショボい芝はあるけど広くない


    緑水公園は港区立公園第4位ですね。

  423. 118923 匿名さん

    芝公園はゼロが一つ足りませんね
    てか地図見れば普通わかりますよね

    https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/about001.html

  424. 118924 匿名さん

    >駅直結物件よりバス物件の方が楽とか言ってるバカと会話しようと思うのが間違いだと思う

    論理的に反論できないと暴言を吐くお決まりのパターンだけど、久しぶりに削除依頼。

  425. 118925 匿名さん

    >>118923 匿名さん

    都立公園入れたらね。で、あなたはその芝公園直結マンションにお住まい?まさか、隣は線路ですとか言わないよね。

  426. 118926 匿名さん

    WCTはモノレール敷地内。高速脇。何か悪い?

  427. 118927 匿名さん

    >>118916 匿名さん
    かつては活気あったんですね。今は残念ながら寂れています

  428. 118928 匿名さん

    >>118924 匿名さん
    むしろ論理的にバスの方が楽っていう理由を教えてくれる?
    山手線に限らず駅直結物件って色々あると思うけど
    そもそも駅直結って事は駅から直接繋がってるんでしょ?
    それがなぜ駅出てバスに乗らなきゃいけない物件より楽なの?
    屁理屈じゃなくてちゃんと論理的に説明してみせてね

  429. 118929 匿名さん

    >>118928 匿名さん
    バスが楽って言ってみたり、1キロくらい歩くのも何ともないと言ってみたり、嘘つきな小学生みたいですよね。

  430. 118930 匿名さん

    品川さんが言いたいのってさ、駅から2、3分でも歩くような物件なら、どんだけ遠い物件でも駅からタクシーで帰るからそっちの方が楽って言ってるのと同じでしょ?笑
    バカな事言ってるなと思いつつもまだそれならま言いたい事わかるけど、直結より楽はさすがにおかしいよ
    駅直結物件て普通殆ど歩く必要もないわけだし

  431. 118931 匿名さん

    世界へつながるビジネス拠点、品川の進化は今後も着実に続くのである!

  432. 118932 匿名さん

    駅直結よりバス物件の方が楽って、勝どきで言うと直結のビュータワーより駅前のバス停に乗って帰らなきゃならない物件の方が楽って話でしょ?
    どうやって論理的に説明してくれるのか楽しみ

  433. 118933 匿名さん

    >>118931 匿名さん

    それはいつですか?

  434. 118934 マンション掲示板さん

    >>118925 匿名さん
    4位って港区立公園だけで、港区にある都立公園や国立公園は含んでないんだ。
    嘘ではないけど、詐欺師が使うような印象操作だな。

  435. 118935 マンション掲示板さん

    >>118892 匿名さん
    リニア開業後は、品川と名古屋を飛ばせば東京~新大阪間は2時間くらいになるんじゃないかな。
    リニアの大阪延伸要らないんじゃない?

  436. 118936 マンション掲示板さん

    >>118890 匿名さん
    その通り。
    それらに加えて、マンション築年数や設備、部屋の間取りや眺望を全て加味して中古物件の取引価格は決まる。
    分譲時からの値上がり率とか関係なく、今の一般的なマンション価値は今の平均坪単価で比較できる。
    特定マンションがずっとお買い得と思う価格で推移しているなら、その物件はあなたにピッタリのオンリーワン物件だったか、あなたが認識していない致命的なマイナス要素が有るかの何れかです。
    何れにせよ、世間一般の認識ではないので、しつこく押し付けないでください。

  437. 118937 匿名さん

    >>118927 匿名さん
    平日なんて人いないよ

  438. 118938 匿名さん

    >>118932
    実際に住んでない営業さんだからわけわからない発言するんでしょうね

  439. 118939 匿名さん

    >>118927
    >かつては活気あったんですね。今は残念ながら寂れています

    ますます人は増えているよ。

  440. 118940 匿名さん

    >むしろ論理的にバスの方が楽っていう理由を教えてくれる?
    >山手線に限らず駅直結物件って色々あると思うけど
    >そもそも駅直結って事は駅から直接繋がってるんでしょ?

    理解できないお頭?

  441. 118941 匿名さん

    山手線利用の場合、下記の3つで、かかる時間は変わらないよねとは言ったな。

    A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結  

    B:2駅手前の品川駅の駅から徒歩5-6分

    C:2駅手前の品川駅の駅前から頻繁にバスが出ててバス停2つめ乗車5分から徒歩1分

    つまり、

    時間はA=B=C

    楽さで言えば、歩く距離はA=C>B

    価格は安い方がいいとすればC>A=B

    優勝は?Cだね。

  442. 118942 匿名さん

    >>118937 匿名さん

    平日も多くの子供や親御さんで賑わってますよ。

  443. 118943 匿名さん

    >>118936 マンション掲示板さん

    あなたの考えをしつこく押し付けられてもね。

  444. 118944 匿名さん

    >駅直結よりバス物件の方が楽って、勝どきで言うと直結のビュータワーより駅前のバス停に乗って帰らなきゃならない物件の方が楽って話でしょ?

    誰が同じ駅で駅直と駅バス5分が同じ時間だと言った?そんなことは言ってないぜ。

  445. 118945 マンション掲示板さん

    >>118941 匿名さん
    品川が目的地の場合または品川で乗り換えの場合はね。

    >>118849に反論できてないよ。
    4分差は気にならないとか、値段の話にすり替えずにちゃんと所要時間や労力で答えてね。

  446. 118946 マンション掲示板さん

    >>118943 匿名さん
    坪単価が最も客観的なマンションの価値指標ということに異を唱えてますか?
    これが私独自の考え方と言われたら、開いた口が塞がらないため、返す言葉もありません。

  447. 118947 匿名さん

    >>118928 匿名さん

    駅直結の利点は、通勤時間短縮、歩く距離の短縮、傘いらずの3点。


    通勤時間について、都心→A駅バス5分は、A駅よりさらに電車で2駅5分の駅の駅直結と変わらず、さらに遠いC駅ならC駅直結よりA駅バス5分の方が通勤時間は短いよねとは言いましたね。何か反論はあるでしょうか?

    歩く距離の短縮(楽さ)について、都心→A駅バス5分、バス停がマンション前なら歩く時間は実質1分、ほかの駅の駅直結と歩く時間は変わらないよねとは言いましたね。何か反論はあるでしょうか?

    傘いらずについて、駅直結物件はまったく傘いらずですが、都心→A駅の構内の屋根付バス停からバス5分、バス停がマンション前なら、傘が要るのはバス降りてからマンション建物内に入るまでの1分足らずの僅かな時間、傘さして5分歩くほかの駅の駅徒歩5分よりも傘の要る時間は短いとは言いましたね。何か反論はあるでしょうか?

  448. 118948 匿名さん

    >坪単価が最も客観的なマンションの価値指標ということに異を唱えてますか?

    そうでもないな。結局、いま新築マンション高すぎると言われてる。高すぎるということは実際の価値より高いと多くの人が感じてるということと同義。

  449. 118949 匿名さん

    >>118944 匿名さん
    >>118777の話の流れでなんで急に違う駅同士で比べることになるの?笑
    あなたがWCT住みで駅直結の基準が徒歩5分のVタワーってだけの話でしょ
    それで直結徒歩5分とバス物件を比べて、バスが楽と言いたかった
    でも品川駅に限らずそもそも駅直結よりバスが上のような言い方をしてそこをつっこまれちゃったんだよね
    自分が恥ずかしい事言ったとあとから気づいて意味不明の言い訳してるところがダサいんだよ
    直結以上はちょっと言い過ぎたわでいいのにね

  450. 118950 匿名さん

    公園の広さ対決には、笑わさせて頂きました。

  451. 118951 匿名さん

    >>118949 匿名さん

    118947に論理的に反論できてないね。

  452. 118952 匿名さん

    >>118949 匿名さん

    駅徒歩5分と比べて論じてるんだから、最後の1行は単純な書き間違いだわ。

  453. 118953 匿名さん

    なぜか品川駅を基準にそこから二駅の五反田駅直結と、そこからバスに乗るWCTで比べてるけど
    そもそも品川さんて東京駅勤務でしょ?
    単純に五反田直結なら乗り換えもなしで楽だよね

  454. 118954 匿名さん

    >>118953

    五反田直結→東京、品川駅バス5分→東京。時間も体の楽さもほとんど変わらないな。

  455. 118955 匿名さん

    >>118954 匿名さん
    品川駅で電車降りてバス停行くのにだいぶ時間かかると思うけど?

  456. 118956 匿名さん

    駅遠が好きなんでしょ

  457. 118957 匿名さん

    五反田、東京は山手線19分、品川、東京は東海道線8分。駅からバスで移動する分の時間が5分余計にかかっても品川のほうが早いね。あとは五反田直結としてホームまで2分、品川駅は大きいから港南口から山手線ホームまで3-4分か。まあ、タイミングによって同じくらいか品川バス5分のほうがちょっと早いくらいか。

  458. 118958 匿名さん

    東京駅勤務ってメトロの方が利便性高いよね

  459. 118959 匿名さん

    なんで早いかどうかの話にすり替えてるの?
    どっちが楽なのか、じゃなかったっけ?

  460. 118960 匿名さん

    >>118957

    言えることは、通勤時間については差というほどの差では無いと言うこと。
    あとはマンション周囲の環境だね。五反田駅周辺ってお世辞にも環境が良いとは言えない。
    少なくても、どこをそう切り取ってもこんな写真を撮ってアップするのは無理。
    あとは値段。もし、五反田駅直結の新築が出来たら、恐らく港南の2倍近いよね。
    さて、どう考えるか。

    1. 言えることは、通勤時間については差という...
  461. 118961 匿名さん

    >>118959

    歩く時間ほとんど変わらないでしょ。
    五反田駅から2分として、品川駅で降りて港南口まで3分、バス降りて1分。

  462. 118962 匿名さん

    >>118961 匿名さん
    いや、ほとんど変わらんじゃなくて
    どっちが楽なのかって話なんだけど

  463. 118963 匿名さん

    バスは本数が少ないから移動が制約される。しかも初発は遅く終発ははやい。品川みたいな大きな駅では乗り換えは面倒。

  464. 118964 匿名さん

    浜松町駅ならもっと早く着くね

  465. 118965 匿名さん

    >>118957 匿名さん
    WCTだと天王洲アイル駅が近いから浜松町で乗り換えて東京駅に行くルートをみんな使ってるよ。本数も多くて安く深夜まであるし通勤だと結局こちらになってしまう。品川駅からのバスが深夜1時まであった時代は品川駅経由の人もいたけど今は圧倒的に浜松町経由が多い。

  466. 118966 匿名さん

    バスの待ち時間は大きな負担。駅直結のメリットは駅前にはたいてい何でも揃っていること。駅からバスで5分も離れると何もなくなる。駅で買い物して帰るしかない。

  467. 118967 匿名さん

    だから一人暮らしの爺さんわざわざ何もない浜松町乗り換えでなくて遠回りになるけどスーパーのある品川駅乗換えを使っている設定にしているんだな。

  468. 118968 匿名さん

    今朝みたいに電車が止まったら東京駅まで歩けるエリアがいいよね

  469. 118969 マンション掲示板さん

    >>118948 匿名さん
    ごめん、説明が足りなかったね。
    中古同士の坪単価の話ね。
    新築未入居の中古とかのイレギュラーケースは除いてください。

  470. 118970 マンション掲示板さん

    >>118961 匿名さん
    駅直結とバス停直結の比較なんだから、五反田駅も1分の想定にしなきゃ。
    五反田駅直結(仮)なら歩く距離は1分、天王洲運河直結(仮)なら歩く距離は3分+1分の合計4分。
    楽さは4倍違いますね。

  471. 118971 匿名さん

    >だから一人暮らしの爺さんわざわざ何もない浜松町乗り換えでなくて遠回りになるけどスーパーのある品川駅乗換えを使っている設定にしているんだな。

    もし大部分がそうならバスに乗る乗客はいなくてとっくの昔に廃止になってるだろう。

  472. 118972 匿名さん

    >>118970 マンション掲示板さん

    5分と20分なら4倍違いがあると大声で叫んでいいが、1分と4分ってどっちも便利。ドヤっ!って言える話ではないと思うな。

  473. 118973 匿名さん

    >バスの待ち時間は大きな負担。

    バスほとんど待たないとしたら?
    で、マンションは駅前にはない
    公園などに直結で眺望もいいとしたら?

  474. 118974 匿名さん

    離島と川向うのバス便が便利だっていう話、いい加減飽きたんですけど。

  475. 118975 匿名さん

    駅直結のもうひとつの利点は駅前商業施設を好きな時に利用できることです。昼でも夜遅くても、バス停で20分待たされることもありません。通勤時間だけ良けりゃいいとか屁理屈こいてる奴は相手しちゃダメ。まぁ、バス停のとこが、駅前のように栄えてたり、ショッピングモール隣接とかなら話は別なんだろうけど、公園とスーパーと眺望じゃ話にならない。

  476. 118976 匿名さん

    >>118971 匿名さん
    廃止はないけど便数は当初の4割程度になってるよ

  477. 118977 匿名さん

    >>118971 匿名さん
    都バスは品川駅と天王洲アイルを移動する人がメインな。だから利用がない土日は30分ごとになる。

  478. 118978 匿名さん

    >>118973 匿名さん
    ホームレスが寝ているところでバスを待つのは悲惨。俺ならタクシー乗る

  479. 118979 匿名さん

    >バス停のとこが、駅前のように栄えてたり、ショッピングモール隣接とかなら話は別なんだろうけど、公園とスーパーと眺望じゃ話にならない。

    普通、まともな住宅地は駅前のような繁華街の中には無いね。
    そういうのは敬遠するのがまともな神経持ってる人間。
    独身なら構わないけどね。

  480. 118980 匿名さん

    公園とスーパーと眺望、素晴らしいじゃないですか!
    あとは、マンション内にクリーニング屋も具合が悪いときの
    クリニックも薬局も子供を預ける保育園もマンション内にも隣りにもある。
    車で移動するときも首都高ランプはすぐ。
    周辺には景観の良いスポットも点在している。快適ですよね。

  481. 118981 匿名さん

    >>118979 匿名さん
    マンション住むのに住宅地とか関係ないでしょ。ましてや低層マンションの住宅街でもないし。駅近で駅と往復するのに住宅地とか関係ないし。
    ライフスタイルが子供を近場の公園で遊ばせて、近くの公立小中学校に通わせる人が一般的なんだろうけど、少数派でもそうでない人は沢山いるんですよ。

  482. 118982 匿名さん

    そもそも一戸建ては住宅地、マンションは駅前の便利なところにあるもんです

  483. 118983 匿名さん

    >昼でも夜遅くても、バス停で20分待たされることもありません。

    昼に駅まで行くことは滅多に無いし、20分も待たないけど
    待つのが嫌なら歩きゃいいよね。20分待つなら徒歩で実際11分
    ちょっとだから歩くわ。

    1. 昼に駅まで行くことは滅多に無いし、20分...
  484. 118984 匿名さん

    >>118980 匿名さん
    駅前だったら全部ありそう。タワマンなら静かで眺望も約束される

  485. 118985 匿名さん

    >ライフスタイルが子供を近場の公園で遊ばせて、近くの公立小中学校に通わせる人が一般的なんだろうけど、少数派でもそうでない人は沢山いるんですよ。

    私は一般的な人です。

    1. 私は一般的な人です。
  486. 118986 匿名さん

    >駅前だったら全部ありそう。タワマンなら静かで眺望も約束される

    駅前に公園は無いね、企業が多けりゃビル診療所はあるかもしれないけど、
    小中学校の通学路はあまり良くないね。眺望は駅前はビルに囲まれる可能性が
    高くなるね。

  487. 118987 匿名さん

    >>118983 匿名さん
    半数以上の人が、徒歩10分なんて歩きたくないよー。との結果がでていましたよ。

  488. 118988 匿名さん

    >>118983 匿名さん
    20分待つなら基本タクシーでしょ。ちなみに徒歩11分はどの物件?

  489. 118989 匿名さん

    >>118986 匿名さん

    周りに邪魔な建物がなく眺望が良い水辺の環境と駅前の高層ビルの林立の中に住む環境。

    1. 周りに邪魔な建物がなく眺望が良い水辺の環...
  490. 118990 匿名さん

    >>118983 匿名さん
    そもそも、平日でよ22時台でバス無くなるんじゃなかった?

  491. 118991 匿名さん

    >>118986 匿名さん
    原宿とか浜松町は駅前が著名な庭園

  492. 118992 匿名さん

    >>118990 匿名さん
    だから徒歩4分の天王洲アイル駅を使う

  493. 118993 匿名さん

    >半数以上の人が、徒歩10分なんて歩きたくないよー。との結果がでていましたよ。

    まあだいたい半分ですね。で、10分以上だけどその間にバスに乗ることも出来てバスなら停留所2つ目5分でつくという条件つけたらもっと割合は増えるでしょう。

    1. まあだいたい半分ですね。で、10分以上だ...
  494. 118994 匿名さん

    >>118989 匿名さん
    しんどいね

  495. 118995 匿名さん

    >>118993 匿名さん
    13分だとしたら、6割ほどが拒否するマンションですね。

  496. 118996 匿名さん

    >そもそも、平日でよ22時台でバス無くなるんじゃなかった?

    私は23時過ぎるような遅い時間は飲んで帰ってくるときなので、
    そもそも飲んだらそこから電車乗らずにタクシー。
    みんな23時まで飲んでも電車で帰るの?

  497. 118997 匿名さん

    >>118993 匿名さん
    大きな駅は電車降りてから時間かかる。山手線ホームからWCTは実測徒歩18分。

  498. 118998 匿名さん

    >>118996 匿名さん
    はい。モノレールなら23時台も5分間隔。

  499. 118999 匿名さん

    >>118993 匿名さん
    私はAですね。駅までも5分歩く場所なんて不便すぎる。

  500. 119000 匿名さん

    >原宿とか浜松町は駅前が著名な庭園

    原宿はいいけど駅数分以内ってどこのどの物件に住むの?
    浜松町はあれは公園じゃなくて金払ってはいる庭園だよね。
    種類が違う。ここでイメージするのはこういう遊びが出来るとこ。

    1. 原宿はいいけど駅数分以内ってどこのどの物...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸