東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:00:42
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 118001 匿名さん

    理解力が低いようだからもう一度。その資料は「マンションレビュー」のデータ

     

    1. 理解力が低いようだからもう一度。その資料...
  2. 118002 匿名さん

    マンションレビューで偏差値75以上の港区マンション(1)
     

    1. マンションレビューで偏差値75以上の港区...
  3. 118003 匿名さん

    マンションレビューで偏差値75以上の港区マンション(2)

    1. マンションレビューで偏差値75以上の港区...
  4. 118004 匿名さん

    マンションレビューで偏差値75以上の港区マンション(3)以上まで

    1. マンションレビューで偏差値75以上の港区...
  5. 118005 匿名さん

    >>117999

    そしてその記事の時点では騰落率+32.1%、現在は32.5%

    つまり、築14年のマンションがその記事の時点からさらに値上がりしている。

    1. そしてその記事の時点では騰落率+32.1...
  6. 118006 匿名さん

    理解力が本当に低いな。
    アパート仕様を含めて偏差値75。タワマンだで算出すると?
    乳幼児から老人に同じ問題を課して偏差値75。院卒生だけで算出すると?

  7. 118007 匿名さん

    >>118006 匿名さん

    理解力がほんとに低いな。アパート仕様を含めて全マンションの3位、上位はすでにタワマンしかないからタワマンだけにしても偏差値は変わらないだろう。

  8. 118008 匿名さん

    再掲

    マンションレビュー 港区偏差値75以上マンション


    偏差値78 パークコート赤坂檜町ザタワー

    偏差値77 ザ六本木東京クラブレジデンス

    偏差値76 東京ツインパークス

    偏差値75 赤坂タワーレジデンストップオブザヒル

    偏差値75 白金タワー

    偏差値75 ワールドシティタワーズ

    偏差値75 六本木グランドタワーレジデンス

    偏差値75 シティタワー麻布十番

  9. 118009 匿名さん

    東京にはタワマンが441棟あるから、その3位であれば偏差値は75のままだろうね。

  10. 118010 匿名さん

    逆に477位以上全部が偏差値75以上という

  11. 118011 匿名さん

    偏差値30のマンションも勉強のために。



  12. 118012 匿名さん

    478位は騰落率順位、総合偏差値が3位な。タワマンに絞っても3位。

  13. 118013 匿名さん

    駅遠ってマンションで一番避けられる条件だけどね。

  14. 118014 匿名さん

    マンションで駅遠選ぶなんて、意味不明ですねえ。
    駅遠なら戸建で良いじゃん。

  15. 118015 匿名さん

    そろそろWCTさん我慢できずに発狂しそうだね

  16. 118016 匿名さん

    >>117989 匿名さん
    大門というのは浜松町のことですよ。

  17. 118017 匿名さん

    >>117988 匿名さん
    港南4に住んでいる普通の人はほぼ全員天王洲アイルのほうに住んでいるという

  18. 118018 匿名さん

    そもそも偏差値のページは、サイトが無料だけど会員登録をしてから見れるページ。著作物を違法ににコピペして掲示板に張り付けること自体がアウトだけれど、ログイン方式で参照するデーターだけに、情報提供サイトがこのスレを見たら怒り心頭でしょうね。すぐ法を犯すあたりも、さすがWCTさん。

  19. 118019 匿名さん

    WCT爺さんどうしたのかと思ったら浜離宮スレで全削除くらってるね

  20. 118020 匿名さん

    「ぐるっとパス2018」4月1日(日)発売
    https://www.rekibun.or.jp/grutto/180323-1415/
    子供と一緒に美術館や博物館を楽しむのにいいよ。

    使える施設は、
    https://www.rekibun.or.jp/pdf/grutto/map_2019_01.pdf
    このマップで、品川はエリア圏外(色付けされてない)。

    絶望的に何もない品川。
    ゴールデンウィーク中は乗り換え客で駅が混雑しても、
    駅の外の商業は、プリンスとグース以外、ほぼ機能停止か。

  21. 118021 匿名さん

    「ぐるっとパス2019」発売開始
    https://www.rekibun.or.jp/grutto/190401-2218/

  22. 118022 匿名さん

    >>118008 匿名さん
    こどもの中学受験とか体験したことある人なら分かると思うけど、レビューという試験を受けている層が全然違うんだよね。港南4の首都圏偏差値で75取るのと、サピックス偏差値、四谷大塚偏差値で75取るのと違う。

  23. 118023 匿名さん

    せっかく健全なスレになってたのにまた特定物件の方に荒らされそうですね

  24. 118024 匿名さん

    自己中心、自作自演、嘘つき、同じ写真連続投稿の爺さん出てこないことを祈る

  25. 118025 匿名さん

    いい感じです

    1. いい感じです
  26. 118026 匿名さん

    今の学生ってレベル低いよね。人口減少のせいかな。同じ東大卒でも今の東大卒と30年前の東大卒では月とすっぽんくらいレベル差があるように思う。今の東大卒では30年前の7帝どころか地方国立大落ちてもおかしくないようなレベルの人いるよね。

  27. 118027 匿名さん

    学歴コンプレックスがある人って、なんであんなに子供に対して詰め込み教育するんでしょうね。
    誰とは言いませんが、某 TMショ○ンさんみたいな。

  28. 118028 匿名さん

    >>118025 匿名さん

    後ろからお見合いさんが迫ってる

  29. 118029 匿名さん

    >>118025

    いい感じですね!桜の季節はやはり桜の咲く公園が隣接していると嬉しいです。

    1. いい感じですね!桜の季節はやはり桜の咲く...
  30. 118030 匿名さん

    >>117993 匿名さん
    戸数が多いだけだろ

  31. 118031 匿名さん

    再開発の失敗とか言われますが、無機質になりがちなオフィスビル街のビルとビルの谷間にオアシスのような緑と桜の空間を持ってきた設計はなかなか。休日は人が少ないのが逆に幸いして、人ごみを気にせずにのんびり散歩できる憩いの場になっています。

    1. 再開発の失敗とか言われますが、無機質にな...
  32. 118032 匿名さん

    >>118030

    戸数が多いのは普通はマイナス要因では?しかも品川駅遠で都内のマンションの中古騰落率上位1%に入るのは、品川のポテンシャルのおかげか、それともマンション独自の人気のせいか、天王洲アイル駅近とみなされているのか、なぜ分譲価格を大幅に上回る高値を維持して、さらに値上がり傾向なのかの原因は気になるところ。

  33. 118033 匿名さん

    同じ分譲時期の江東区豊洲のマンションの方が値上がりしてるけどね。

  34. 118034 匿名さん

    品川の港南エリアは10年くらい前に街の再整備が行なわれたときに桜が多く植樹されて、当時は小さい苗木だったものが育って立派になってきています。品川駅から徒歩5-6分にある、オフィスビルをバックにした運河沿いの桜も綺麗。
    明日の夜の港南ふれあい桜祭りで品川駅と港南4丁目をつなぐ御盾橋のライトアップ点灯式も行なわれるのが楽しみ。

    1. 品川の港南エリアは10年くらい前に街の再...
  35. 118035 匿名さん

    品川駅から港南4丁目へのルートである都道補助316号線の街路樹の桜も少しずつ育っています。いずれ立派なさくら通りになるでしょう。

    1. 品川駅から港南4丁目へのルートである都道...
  36. 118036 匿名さん

    こういう風景も海沿いの品川ならでは。

    1. こういう風景も海沿いの品川ならでは。
  37. 118037 匿名さん

    高輪プリンスさくらタワーに向かう桜坂の桜は数十年経っているので立派ですね。

    1. 高輪プリンスさくらタワーに向かう桜坂の桜...
  38. 118038 eマンションさん

    >>118031 匿名さん
    んなとこ散歩するバカはいない


  39. 118039 匿名さん

    >>118037 匿名さん
    高輪側のは立派ですね。

  40. 118040 匿名さん

    駅遠だと、帰宅時、街路樹たくさん見られていいねw

  41. 118041 匿名さん

    港南の桜はどれも規模が小さくショボすぎてわざわざ見に行くようなレベルではない。

  42. 118042 匿名さん

    wctも悪くない。価格なり。
    変な住人はいるみたいだけどね。

  43. 118043 匿名さん

    >>118038 eマンションさん

    いっぱいいましたよ。地元の人でしょうね。ブイタワーの人がかも。

  44. 118044 eマンションさん

    >>118043 匿名さん
    地元の人とは北品川駅近辺の人でしょうか?

  45. 118045 匿名

    高輪はいいよね。運河沿いは住んだら負けだけど。

  46. 118046 匿名さん

    >>118044

    犬を連れて散歩している人がチラホラ、知り合いに出会って挨拶してる人もいたので、恐らく港南~北品川の住民さんでしょう。

  47. 118047 匿名さん

    >>118045
    運河沿いは景観が良くて公園などのフリースペースが多く、街もゆったり作られているし、道も整備されていて高輪の上のほうより暮らしやすいですよ。品川駅までも歩いていけますし、特に歩道が広いのが気に行っています。

    1. 運河沿いは景観が良くて公園などのフリース...
  48. 118048 匿名

    ごめんなさい。山手線外側の港区はパスです。

  49. 118049 匿名

    運河沿いは上京組専用エリアです

  50. 118050 匿名さん

    外側でも駅近なら個人的にはok

  51. 118051 匿名さん

    芝浦よりはマシって、レベル

  52. 118052 匿名さん

    GFT>>>>WCTですよね?

  53. 118053 匿名さん

    しょぼい桜並木でどやるじーさん
    桜くらいもっと名所とかで見なよ、つまんない人生だな

  54. 118054 匿名さん

    桜の名所直結

    1. 桜の名所直結
  55. 118055 匿名さん

    天王洲南運河から目黒川の桜見クルーズ船で賑わう水辺環境にシームレス

    1. 天王洲南運河から目黒川の桜見クルーズ船で...
  56. 118056 匿名さん

    品川駅天王洲エリアの水辺環境

    1. 品川駅天王洲エリアの水辺環境
  57. 118057 マンション検討中さん

    えええ

  58. 118058 匿名さん

    ラグナタワーってもはやこのスレッドとは全く関係ないよね

  59. 118059 匿名さん

    品川は水辺もいいし、水辺以外の場所も綺麗。

    1. 品川は水辺もいいし、水辺以外の場所も綺麗...
  60. 118060 匿名さん

    >>118056

    目黒川の花いかだはどうですか??明日あたり見に行こうかな。

  61. 118061 匿名さん

    おっキャッシュクリアしたら初心者マークが!笑

  62. 118062 匿名さん

    自宅マンションの直結公園でお花見が楽しめるのはいいですね。

    1. 自宅マンションの直結公園でお花見が楽しめ...
  63. 118063 匿名さん

    >>118035 匿名さん
    これだけ広い大通りには桜は似合わないね。やっぱり港南ってセンスねーんだな。

  64. 118064 匿名さん

    >>118060 匿名さん

    先週はまだでしたよ
    クルーズ船、プレジャーボート、ジェット、カャックで天王洲運河賑わってました。

  65. 118065 匿名さん

    >>118062 匿名さん
    さすがツインパークスですね

  66. 118066 匿名さん

    港区最安タワマンエリアの住人が必死ですね

  67. 118067 匿名さん

    本日21時00分~21時50分放送のNHKスペシャル
    平成史 第6回「東京 超高層シティー 光と影」で品川再開発も登場したな

  68. 118068 匿名さん

    https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20190406_2

    丸の内、六本木ヒルズ、アジアヘッドクォーター特区のやつか
    番宣は見たけど、見るの忘れてた

  69. 118069 匿名さん

    テレビに釘付けなところが爺さん世代なんでしょうね

  70. 118070 匿名さん

    今日の高輪ゲートウェイ。駅舎の躯体はほぼ完成ですね。

    1. 今日の高輪ゲートウェイ。駅舎の躯体はほぼ...
  71. 118071 匿名さん

    >>118067

    見れませんでした。残念。

  72. 118072 匿名さん

    >>118071 匿名さん
    まさか今どきチャンネル録画機能ないの?

  73. 118073 匿名さん

    >>118067 匿名さん
    丸の内は大丸有をすべて含むエリアとしていました。ビルの免震は凄いことがよく分かった番組でした。あと都心でない品川の再開発は供給過剰にならないかと心配というのも分かりました

  74. 118074 匿名さん

    供給過剰はインターシティ建設時からずっと言われているね。床面積20万㎡超えのシーズンテラスが出来たときにも言われてた。でも、あっという間に埋まった。結局、都内各所から交通便利な品川へみんな移転してくる。新幹線に加えてリニア開業も控えているので、山手線や新幹線、リニアに直結する品川、高輪ゲートウェイへの企業集積はますます加速するでしょう。

  75. 118075 匿名さん

    >港区最安タワマンエリアの住人が必死ですね

    港区なのに中央区の公園の名を頂くようなタワマンエリアよりはいいと思う

  76. 118076 匿名さん

    >>118075 匿名さん

    同意。

  77. 118077 匿名さん

    >>118075 匿名さん
    浜松町に対抗心すごいけど、向こうには全然相手にされてないですよ

  78. 118078 匿名さん

    >>118075 匿名さん
    自称品川物件なのに、条件満たしてなくて物件名に品川使えないWCTさん可哀想

  79. 118079 評判気になるさん

    >>118077 匿名さん
    同意

  80. 118080 匿名さん

    >>118074 匿名さん
    品川駅は新規のオフィスビルある?

  81. 118081 匿名さん

    >>118077 匿名さん
    片想いなんですよね


  82. 118082 匿名さん

    >>118078 匿名さん
    あれは正真正銘の天王洲アイル物件だからね

  83. 118083 匿名さん

    品川駅に関係ないなら、なんで山手線スレでブツブツつぶやいてるのかな?妬み?

  84. 118084 匿名さん

    >浜松町に対抗心すごいけど、向こうには全然相手にされてないですよ

    書き込んでるのは浜松町の人だけ?港南さんに全く相手にされてないね。

  85. 118085 匿名さん

    どっちが坪単価高いの?

  86. 118086 匿名さん

    >>118084 匿名さん
    というあなたは港南さん?

  87. 118087 匿名さん

    Google Trendで見たら、人気ワード的にはワールドシティタワーズのほうが高い傾向ですね。

    1. Google Trendで見たら、人気ワ...
  88. 118088 匿名さん

    >>118087 匿名さん
    比較対象がよく分からんけど年末以降は逆転してるね

  89. 118089 匿名さん

    >>118087 匿名さん
    ワールドシティタワーズの比較対象は品川イーストシティタワーとか大井町のシティタワーだよ。

  90. 118090 匿名さん

    検索ワード人気を調べてるから比較対象がどうとか関係ないよ

  91. 118091 匿名さん

    >>118089 匿名さん
    築古と新築の差はあるけどまあそうでしょうね。同意します。

  92. 118092 匿名さん

    品川の写真連投→誰かに品川ディスられる→なぜか返信で浜松町ディスる
    今日も妄想の浜松町住民と戦う品川さんでした

  93. 118093 匿名さん

    浜松町なんかディスって無いよ、全く興味なし。港南に関係ない誰かのあおりレスだろ

  94. 118094 匿名さん

    まあ港区で500戸以上の最新の大型分譲タワマンがパークコート浜離宮だからでしょうね。

  95. 118095 匿名さん

    >>118093 匿名さん
    今日にないなら恥ずかしいから浜離宮スレを荒らさないほうがいいよ。

  96. 118096 匿名さん

    港区なのに中央区の公園の名を頂くようなタワマンエリアよりはいいと思う


    このレスから始まっているようだ。しかし、レスが港南のものだと言う証拠はどこにも無い。浜離宮スレに常駐してネガしているやつの仕業だろ。

  97. 118097 匿名さん

    >今日にないなら恥ずかしいから浜離宮スレを荒らさないほうがいいよ。

    浜離宮スレなんか覗いたことも無いよ。
    勝手に決め付けるなよ。

  98. 118098 匿名さん

    港南て何処ですか?

  99. 118099 匿名さん

    >>118096 匿名さん
    確かに港南さんはパークコート浜離宮に負けを認めていますしね

  100. 118100 匿名さん

    過去に浜松町煽ってたのが港南住民と証拠晒したからいくら疑われても仕方ない
    それに港南住民は複数人が書き込みしてるって言ってたのに、なぜ港南住民の仕業じゃないと言い切れるのだろうか
    まるで自分以外に港南住民がいなかったかのようですね
    全部自演だったのかな

  101. 118101 匿名さん

    浜松町さんも見えない敵と戦うのは大変だな。

  102. 118102 匿名さん

    匿名掲示板なんか誰が書いてるか分からない。勝手に決め付けて間違ったら、相手はしめしめと思うだけ。余計に喜ばせる。

  103. 118103 匿名さん

    >>118097 匿名さん
    港南が格上の浜松町を荒らしたところでなんの得もないですよ。

  104. 118104 匿名さん

    かつては港南さんは自ら武蔵小山や浜離宮を名乗って各スレを荒らしていた実績があるよ

  105. 118105 匿名さん

    >過去に浜松町煽ってたのが港南住民と証拠晒したからいくら疑われても仕方ない

    証拠なんか晒しようがない。誰でもなりすませる。ネガ画像貼るのだって誰にだって自由自在、朝飯前。検索すりゃいくらでも画像掘り起こせる。少しは匿名掲示板に慣れた方がいい。

  106. 118106 匿名さん

    >かつては港南さんは自ら武蔵小山や浜離宮を名乗って各スレを荒らしていた実績があるよ

    どうやって分かったのかな?普通はIPとらない限り絶対にわからない。
    118105さんが書いてるとおり、成りすますのなんかすぐ出来る。

    たとえば過去レス画像を検索して貼るのだって簡単な話。

  107. 118107 匿名さん

    >>118105 匿名さん
    撮った本人しかわからないはずの写真のGPS情報貼り付けてるんだから言い訳できないよ
    必死に言い訳してたけどね

  108. 118108 匿名さん

    118105と118106 の匿名さんは同一人物ですよね


  109. 118109 匿名さん

    港南さんは過去にも新宿や渋谷住人と散々レスバしてきて、その時は港南住民ということも隠してなかった
    でもどんどん醜態がバレて、過去のネットの書き込みまで発掘され肩身が狭くなり、他所をネガる時は別キャラ設定を使い出したのでした

  110. 118110 匿名さん

    >>118107 匿名さん
    あれはバカだと思った。

  111. 118111 匿名さん

    品川住民のナチュラルなイカレっぷりは他人の書き込みじゃ再現できないよ

  112. 118112 匿名さん

    >>118107

    このレスが、なんで浜離宮ネガの犯人の証拠になるんだ?

    1. このレスが、なんで浜離宮ネガの犯人の証拠...
  113. 118113 匿名さん

    浜松町ネガと、まったく関係ないだろ。

  114. 118114 匿名さん

    >>118108 匿名さん
    ですよね。なぜあえて別人設定にしたのだろう

  115. 118115 匿名さん

    港南さんも必死になるから疑われるんですよ。いちいち応答するからよけに怪しまれる

  116. 118116 匿名さん

    品川駅の写真をアップして撮影位置の写真貼っただだけだな。で、同じようにexif情報つきでアップすればいいと言っただけ。掲示板にアップするとexif情報が消えるのを知らなかっただけの話。これの何が浜離宮ネガなんだか、どうして証拠になるのかサッパリ分からん。

  117. 118117 購入経験者さん

    >>118115

    浜離宮スレを荒らしてるのは関係ないやつだと、バカに教えてやってるんだよ。

    1. 浜離宮スレを荒らしてるのは関係ないやつだ...
  118. 118118 匿名さん

    >>118112 匿名さん
    つまり証拠だせって書き込みしてたわけでしょ?
    むしろネガるつもりがないならなんで浜松町住民に対してそんな風に絡む必要がある?

  119. 118119 匿名さん

    >>118114 匿名さん
    確かになぜバレバレのことするんだろう。さすがに今回は否定していないけど

  120. 118120 匿名さん

    >>118117 購入経験者さん
    他人をバカ扱いするから嫌われる。

  121. 118121 匿名さん

    >>118118 匿名さん
    その通り。妬みにしか見えないね

  122. 118122 匿名さん

    >つまり証拠だせって書き込みしてたわけでしょ?
    >むしろネガるつもりがないならなんで浜松町住民に対してそんな風に絡む必要がある?

    コンラッドのスパ日常的に使ってる自慢したいなら俺みたいに写真貼ればネガは
    一発で黙るよと親切に教えてやっただけだろ。結局写真は貼られなかったけどな。

    1. コンラッドのスパ日常的に使ってる自慢した...
  123. 118123 匿名さん

    てかコンラッドのスパくらいで証拠だせとか言ってるのが低レベルすぎる
    そもそもあそこ会員専用エリアとかないし
    品川のおじいちゃんは外に出ないからそんなことすら知らないだろうけど

  124. 118124 匿名さん

    >>118117 購入経験者さん
    そもそも浜離宮スレを覗いたことがない人が荒れているって知ってるの?まあ今覗いてみたけどネガは削除されて一掃されてて荒れてないように見えるけどね


  125. 118125 匿名さん

    >>118122 匿名さん
    写真貼られないというか、あなたが相手にされてないだけでは、、、?

  126. 118126 匿名さん

    >>118118 匿名さん

    そもそもパークコート浜離宮はまだ入居が始まっていないわけで、浜松町に住んでないわけだからコンラッドのスパを日常的に使ってるはずもない。そこをからかわれて突っ込まれたのでは?笑

  127. 118127 匿名さん

    >>118122 匿名さん
    なぜ突然ツインパークス ?

  128. 118128 匿名さん

    >そもそも浜離宮スレを覗いたことがない人が荒れているって知ってるの?

    あんたがネガを書き込んでると言ったからだろ。それと大量に削除されてるなら
    そんな書き込みを大量の投稿したら、とっくにアクセス制限の対象になってるはずだろ。
    ほんとうに頭悪いな。

  129. 118129 匿名さん

    >>118127 匿名さん

    ツインパ知らないでかきこんでるのか。これがツインパに見えるのは、どこの田舎もんだ?

  130. 118130 匿名さん

    ツインパは昨日貼られたこれだろ。これ貼ったのもツインパ住民じゃないだろうけどね。

    1. ツインパは昨日貼られたこれだろ。これ貼っ...
  131. 118131 匿名さん

    >>118130 匿名さん
    すばらしいですね。

  132. 118132 匿名さん

    >>118126 匿名さん
    このコンラッドのスパを使ってる人が、自分は浜離宮住民と言ったの?そうじゃないでしょ?
    そもそもそんなこと言ってたなら妄想に決まってるわけだし、相手にする奴がバカでしょ

  133. 118133 匿名さん

    >>118128 匿名さん
    アクセス制限とかあるの?大量にネガ投稿したらなるの?なったことある人にしか分かりませんね。

  134. 118134 匿名さん

    >>118132

    >港南が格上の浜松町を荒らしたところでなんの得もないですよ。

    こういうこと書きつつ妄想でドヤるから突っ込まれる

  135. 118135 匿名さん

    >アクセス制限とかあるの?大量にネガ投稿したらなるの?なったことある人にしか分かりませんね。

    なったことないけど知ってるよ。大量にくだらない書き込みしてたやつが急に消えるからね。

  136. 118136 匿名さん

    >>118095 匿名さん

    恥ずかしい日本語

  137. 118137 匿名さん

    >あんたがネガを書き込んでると言ったからだろ。それと大量に削除されてるなら
    そんな書き込みを大量の投稿したら、とっくにアクセス制限の対象になってるはずだろ。
    ほんとうに頭悪いな。

    浜離宮大量ネガ経験者は語るですね。決定的な証拠です。おつかれさまでした。

  138. 118138 匿名さん

    素晴らしいですね

    1. 素晴らしいですね
  139. 118139 匿名さん

    >>118135 匿名さん
    確かになつたのは浜離宮ネガした港南さんくらいでしょうね。

  140. 118140 匿名さん

    >浜離宮大量ネガ経験者は語るですね

    ↑正体不明のネガを書き込まれて、どこかに不満の捌け口を求めたいというのは分かる

  141. 118141 匿名さん

    >>118130 匿名さん
    あの、無断転載やめてもらえますか?
    いちいち画像保存されて色んな所に転載されると思うとちょっときもいです

  142. 118142 匿名さん

    >>118135 匿名さん
    例えばパソコンアクセス制限になっても普通に考えてスマホからは投稿できないのかい?

  143. 118143 匿名さん

    >>118139

    と言うことは、今まさに書き込んでいる俺じゃないね。

    1. と言うことは、今まさに書き込んでいる俺じ...
  144. 118144 匿名さん

    >>118135 匿名さん
    確かに港南のやつが急に消えるのはそういうことだったんですね。なるほどです。そもそも浜離宮ネガなんてする理由がわからん。

  145. 118145 匿名さん

    >あの、無断転載やめてもらえますか?

    勝手に他所のマンションで花見しちゃダメだよ

  146. 118146 匿名さん

    >>118143 匿名さん
    その通り。あなたではなくて港南さんだった

  147. 118147 匿名さん

    結局、浜離宮スレを荒らしているのは港南の人だといつまでも執拗に言ってる人が浜離宮荒らしの真犯人だとすると一番分かりやすい。

  148. 118148 匿名さん

    この素晴らしい公園隣接の環境に嫉妬するのはわからないでも無いが、だからといって港南の人気マンションをdisるのはダメだね。

    1. この素晴らしい公園隣接の環境に嫉妬するの...
  149. 118149 匿名さん

    >>118145 匿名さん
    うちのマンションですよ
    あと公開空地なので別に他所の方がお花見してても良いと思います
    あなたがどちらにお住まいかわかりませんが、すごく器の小さい方ですね

  150. 118150 匿名さん

    へー

  151. 118151 匿名さん

    >>118149 匿名さん
    ツインパークスは浜離宮にも隣接し桜の時期は最高ですね。

  152. 118152 匿名さん

    >>118148 匿名さん
    誰もdisってないでしょ。駅遠はスレ違いと言われているだけですよ

  153. 118153 匿名さん

    新宿はいいね?御苑と本物のISETANがある

  154. 118154 匿名さん

    まだWCTに住んでいる人っているんだ。かなり施設設備が老朽化してきて大変そうだよね。

  155. 118155 匿名さん

    >駅遠はスレ違いと言われているだけですよ

    このスレッドは駅徒歩15分までが範囲です

  156. 118156 匿名さん

    >>118154

    まだまだ値上がり中

    1. まだまだ値上がり中
  157. 118157 匿名さん

    >>118156 匿名さん
    個別の話は興味ない

  158. 118158 匿名さん

    WCTさんほんとボロカスに言われててウケる

  159. 118159 匿名さん

    >>118155 匿名さん
    ちなみにここ新築分譲マンション検討スレな。築古はスレ違い

    1. ちなみにここ新築分譲マンション検討スレな...
  160. 118160 匿名さん

    >>118159 匿名さん
    基本は山手線の駅力を語るスレですね。新築分譲マンション検討も趣旨にあるからパークコート浜離宮がよく登場するんですね。なるほど納得です。

  161. 118161 匿名さん

    >>118155 匿名さん
    誰が決めたん?

  162. 118162 匿名さん

    >>118156 匿名さん
    スレと関係ないのを書き込んだらまた叩かれることになりますよ

  163. 118163 匿名さん

    >>118161 匿名さん
    多数の総意
    従うのが大人のマナー

  164. 118164 匿名さん

    >>118163 匿名さん
    確かに駅遠の中古はスレ違いです。多数の総意に従います

  165. 118165 匿名さん

    >>118156 匿名さん
    最寄駅はモノレール天王洲アイル駅だしこのスレでだす意味はないよ

  166. 118166 匿名さん

    >>118164 匿名さん
    大人のマナーきちんと守れよ

  167. 118167 匿名さん

    それを言い出したら、個別物件なんてみんな駅力に関係ないでしょう。
    駅直結ならまだわかるけど。

  168. 118168 匿名さん

    WCT住民の承認欲求は異常。

  169. 118169 匿名さん

    浜離宮スレは見なければ解決だよ
    俺は見ないと決めたけど
    見ようが見まいが、何も変わらないんだから
    ほっとけば良いんだよ

  170. 118170 匿名さん

    >平成史 第6回「東京 超高層シティー 光と影」で品川再開発も登場したな

    50分間の番組で、数秒だけ!~
    それだけもスレに書き込まないと居られないなんて。苦笑

  171. 118171 匿名さん

    >>118169 匿名さん
    そもそもパークコート浜離宮なんてとっくの昔に完売しているしね


  172. 118172 匿名さん

    >>118170 匿名さん
    光が丸ノ内と六本木で影が品川再開発でしたね

  173. 118173 匿名さん

    掲示板よりツイッターの口コミの方が、読む価値あるよ
    掲示板なんて、数人が声高に書き込み続けているだけだからね
    掲示板で騒がれても、ツイッター見たら誰も何も書いてないよ

    ネガさんには、有名ブロガーになれるものならなって、情報を発信すべきだね
    そうすれば、収入になるのに

  174. 118174 匿名さん

    そのとおり。
    不動産は価格なり。

  175. 118175 匿名さん

    パークコート浜離宮>gft>wct

  176. 118176 匿名さん

    まあそれはそうだと思うけど、浜離宮をそこと比較しちゃいかんでしょ。

  177. 118177 匿名さん

    >>118176 匿名さん

    浜離宮の名前が恥ずかしい雑居ビルに囲まれた線路脇の騒音立地だから評判が気になって仕方ないんだろうな。でも、そのうち存在自体が忘れられるから大丈夫。

  178. 118178 匿名さん

    >>118175 匿名さん

    周りの環境は真逆。WCT>GFT>浜離宮。

  179. 118179 マンション掲示板さん

    坪550万円>坪450万円>坪350万円

  180. 118180 匿名さん

    >ちなみにここ新築分譲マンション検討スレな。

    なら、完売物件は全部対象外だね。

  181. 118181 マンション掲示板さん

    徒歩5分>徒歩10分>徒歩15分

  182. 118182 匿名さん

    >>118178 匿名さん

    妬みみっともない。

  183. 118183 匿名さん

    >>118182 匿名さん

    妬み?wct住民でもGFT住民でもないので、悪しからず。

  184. 118184 匿名さん

    wct=公園直結

    GFT=ヤナセ直結

    浜離宮=線路脇直結

  185. 118185 匿名さん

    港南の人、誰かこれ行ったのかな?

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2019/201904/201...

  186. 118186 匿名さん

    WCTの騒音はyoutubeから確認できます

  187. 118187 匿名さん

    浜離宮 忘れたら良いじゃん
    忘れられないの間違いだろ
    ほっとけば良いのに

  188. 118188 匿名さん

    >>118181 マンション掲示板さん

    世界のリニア品川駅から徒歩13分は
    その他の駅と価値が違うからね。
    WCT公園水辺直結に1票!

    部外者です。

  189. 118189 匿名さん

    >>118185

    今日はずっと買い物に出かけていて、たったいま帰ってきました。
    帰り際に点灯式見てきましたよ!武井区長も来られていました。

    単色化と思っていたら七色で思っていたよりはるかに明るくて綺麗でした。
    ずっと同じじゃなくて色もグルグル変化させるようです。
    これから順次、港南、芝浦のすべての橋をライトアップして行くそうです。

    >>118188
    世界のリニア品川駅から徒歩の水辺がまたまた華やかになりますね!笑
     

    1. 今日はずっと買い物に出かけていて、たった...
  190. 118190 匿名さん

    光のロード、アップでもう一枚。品川駅に一番近い御盾橋を
    一番に整備することになったようですね。1箇所あたり費用も
    数億円はかかりそう。港区お金持ち。

    1. 光のロード、アップでもう一枚。品川駅に一...
  191. 118191 匿名さん

    浜離宮スレで全削除くらってるね

  192. 118192 匿名さん

    >あんたがネガを書き込んでると言ったからだろ。それと大量に削除されてるなら

    vs

    >そんな書き込みを大量の投稿したら、とっくにアクセス制限の対象になってるはずだろ。

    何か知らんが面倒くさいね

  193. 118193 匿名さん

    数億円もしないでしょ
    勿体ない
    お台場の海水浴の方が意味がある

  194. 118194 匿名さん

    浜離宮でまた制限を受けるやつ出るのか
    違う通信使えば書き込めるけどね

  195. 118195 匿名

    そんな事繰り返してるのはアホらしいよね

  196. 118196 匿名さん

    浜離宮>gft>>>wct

  197. 118197 匿名さん

    予算なければ浜離宮、gftは諦めwctに妥協するしかない。

  198. 118198 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  199. 118199 匿名さん

    >予算なければ浜離宮、gftは諦めwctに妥協するしかない。

    遠いし臭い運河沿いはちょっと。
    せめてVタワーでなんとか収まりませんか?

  200. 118200 匿名さん

    >>118188 匿名さん
    しんどいね

  201. 118201 匿名さん

    >>118198 匿名さん
    WCTは水辺というか臭う下水運河ですけど

  202. 118202 匿名さん

    水辺自体は否定しないがWCTの周りは臭い運河なのに
    それを水辺と洗脳されちゃうのはやっぱり上京民だだろうな、とは思う。

  203. 118203 匿名さん

    水辺に興味はないが、付加価値がないのは明白。立地が伴ってないと意味なし。

  204. 118204 匿名さん

    線路際に興味はないが、線路際は騒音以外に何か付加価値あるのか

  205. 118205 匿名さん

    >>118203 匿名さん
    駅遠だから駐車場が充実しているのは利点。しかし車になれると駅を使わなくなる

  206. 118206 匿名さん

    >>118204 匿名さん

    電車を眺められます。
    家にレールを敷いて模型を走らせなくても実物ですから。
    子供が小さい間は喜ぶかも。
    俺は騒音で無理だけど。

  207. 118207 匿名さん

    >浜離宮スレで全削除くらってるね

    ここで言ってもね。浜離宮スレで削除依頼を頑張ってください。

  208. 118208 匿名さん

    >数億円もしないでしょ

    金の感覚がないんだね。

    1. 金の感覚がないんだね。
  209. 118209 匿名さん

    水辺は既にいろんなところでキーワードになりつつあるね。

    1. 水辺は既にいろんなところでキーワードにな...
  210. 118210 匿名さん

    これもそうだね。
     

    1. これもそうだね。 
  211. 118211 匿名さん

    渋谷もね

    1. 渋谷もね
  212. 118212 匿名さん

    でもやはり水辺と言えば景観の良いウォーターフロントエリアである品川。
    ドラマや映画のロケにも何回も使われている名所。

    1. でもやはり水辺と言えば景観の良いウォータ...
  213. 118213 匿名さん

    今日から品川で始まった橋梁ライトアップがすべての橋で行なわれるようになるのが楽しみです。

    1. 今日から品川で始まった橋梁ライトアップが...
  214. 118214 匿名さん

    WCTは水辺というか臭う下水運河ですけど

    そんな汚い水だったらカワセミは来ませんよ

    1. そんな汚い水だったらカワセミは来ませんよ
  215. 118215 匿名さん

    品川の水辺は東京で一番美しい

    1. 品川の水辺は東京で一番美しい
  216. 118216 匿名さん

    >>118215 匿名さん

    そうですね
    品川駅天王洲エリアはお洒落!

  217. 118217 匿名さん

    巨大下水処理場がある水辺が一番綺麗とかやばいでしょ、頭おかしい

  218. 118218 匿名さん

    そんな綺麗なら水泳でもしなよ

  219. 118219 匿名さん

    >>118217 匿名さん

    どこか紹介してね^o^

  220. 118220 匿名さん

    >>118213 匿名さん
    写真が下手ですね。いつものペタペタさんと違う?

  221. 118221 匿名さん

    お台場の海水浴より高いのか
    港区無駄遣い
    区民サービスなのかこれは

  222. 118222 匿名さん

    >>118214 匿名さん
    そこって下水運がの水が流れているんですか?

  223. 118223 匿名さん

    毎夜、おしゃれな大人が遊ぶ運河に浮かぶようなテラスレストラン。運河を渡る心地よい風に吹かれながら飲むクラフトビールは美味い。運河が汚い臭いと誤解している人は一度食事してみよう。行く場合はランチもディナーもピーク時間は平日でも予約しないと入れないので念のため。

    1. 毎夜、おしゃれな大人が遊ぶ運河に浮かぶよ...
  224. 118224 匿名さん

    >>118218 匿名さん

    水泳は危ないから無理。釣った魚は食べられる。少し南側の京浜運河はハゼ釣りの名所。たまにカレイも来る。ルアーでシーバス釣りもできる。シーバスはスーパーで魚の切り身を買うのが馬鹿らしくなるレベルに美味い。

    1. 水泳は危ないから無理。釣った魚は食べられ...
  225. 118225 匿名さん

    >>118224 匿名さん
    俺はその汚い運河の魚を食べるのなんて無理だわ

  226. 118226 匿名さん

    >>118215 匿名さん
    この写真、品川区天王洲アイル。

  227. 118227 匿名さん

    >>118224 匿名さん
    栄養豊富なブツを食べてるせいか、ハゼが肥えてますね。キモ

  228. 118228 匿名さん

    >>118188 118183匿名さん
    部外者という設定にしたのね

  229. 118229 匿名さん

    >>118216 匿名さん
    これも品川区天王洲エリアの間違い。部外者さん。品川駅は港区、天王洲アイルは天下の品川区。もう一度整理しよう


  230. 118230 匿名さん

    >>118223 匿名さん
    外人観光客相手の店であり地元の人が子連れ家族で気軽にファミレス感覚で使う店ではない。

  231. 118231 匿名さん

    GFT 売れてないな
    同じ値段なら WCT 買うもんな、普通

  232. 118232 匿名さん

    >>118231 匿名さん
    それはない

  233. 118233 匿名さん

    >>118231 匿名さん
    WCTさん比較対象が浜離宮からランクダウンしてGFTになったのね(笑)

  234. 118234 匿名さん

    何ランクダウンしてんだよ。笑
    GFTならドゥトゥールよりはマシか?

  235. 118235 名無しさん

    ドトール > GFT > クラッシィ芝浦

  236. 118236 匿名さん

    WCTは前の品川イーストシティタワーとよく比較検討されるようです。結果は新築の方が人気ですけど

  237. 118237 匿名さん

    >外人観光客相手の店であり地元の人が子連れ家族で気軽にファミレス感覚で使う店ではない。

    あのへん外国人は多いけど観光客ではないよ。

    1. あのへん外国人は多いけど観光客ではないよ...
  238. 118238 匿名さん

    港南で地区10年以上の物件が、晴海の新築と値段が変わらないのか。

  239. 118239 匿名さん

    >>118238 匿名さん
    だったら晴海の新築にします

  240. 118240 匿名さん

    >>118237 匿名さん
    わざわざ写真撮るほど珍しいの?

  241. 118241 匿名さん

    >>118238 匿名さん

    つまり、港南>>>晴海?
    それとも、WCTだけの話?

  242. 118242 匿名さん

    WCTは非常階段を歩けば3.11での傷み具合がよくわかるよ。

  243. 118243 匿名さん

    >>118242 匿名さん

    タワマンの非常階段は普段は住民でもドアのカバーを壊さないと入れないけど、住民でもないのにどうやって見たの?

  244. 118244 匿名さん

    >>118234 匿名さん

    GFTとドトールは仕様はあまり変わらない。立地も大差ない。

  245. 118245 匿名さん

    最近運河沿のレストランの画像が多いようですが宣伝?

  246. 118246 匿名さん

    在住が短い都民の方だと他国の方を写真におさめること多いみたいですね

  247. 118247 匿名さん

    >>118242 匿名さん

    デタラメだな。

  248. 118248 匿名さん

    欧米風のレストランに欧米の方が多いのは当然でしょう。
    ご出身の国や地域の味を求めるのでしょう。
    東京湾に隣接した数多くのレストランも様々な趣旨があってよいかと

  249. 118249 匿名さん

    小田急が止まっているね。こういうとき私鉄、地下鉄単路線しかない駅だとお手上げだね。やはり、複数路線、複数駅利用可の場所が良いと思う。

  250. 118250 匿名さん

    駅からの距離を考えると、対岸の橋を渡ったお店も近く感じますよね

  251. 118251 匿名さん

    >>118247
    嘘だと思うのならば、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/625-1061/
    3.11直後の住民板を読むと良いよ。

  252. 118252 匿名さん

    水辺っていっても戯れられない

  253. 118253 匿名さん

    >>118145 匿名さん
    無断転載を本人に指摘されてこの言い草
    失礼しましたの一言もないのがね

  254. 118254 匿名さん

    >>118243
    普通に住戸の鍵で入れますよ。

  255. 118255 匿名さん

    タワマンの非常階段でカバーを壊して入るなんて聞いたことないんだけど
    この人何を言ってるの

  256. 118256 匿名さん

    >>118249
    その通り。山手線内側に住めはまずその心配はない

  257. 118257 匿名さん

    新築やこれから竣工する物件であれば再開発は楽しみであろう
    しかしながら既に十数年経過した物件の場合は別。
    数年、10年後の商業施設のオープンの頃の自身の家族状況や物件の劣化
    当然、再開発周辺は新築物件の計画も進行しているであろう
    大規模修繕2回目の検討も必要になる頃

  258. 118258 マンション掲示板さん

    なぜ勝どき物件のドゥ・トゥールが急に話に出てくるか謎ですね。
    あ、新橋駅へエアコン付きシャトルバス物件なので山手線物件なのか。

  259. 118259 匿名さん

    >>118255 匿名さん

    鍵のない人用にカバーを壊す鍵も併設されているマンションもありますよ。

    また一般が入る一階や地下だけが外から非常階段にアクセスできないだけと言うタイプもあるようです。

    非常時に使えないと困りますからね。

  260. 118260 匿名さん

    新築スレなんで、少なくとも3.11以前竣工マンションの宣伝は止めて欲しいですね。

  261. 118261 匿名さん

    >>118251 匿名さん

    地震の一週間後に清水建設の緊急点検が入り、検査の結果は躯体には被害なし。壁紙などの内装は全部、清水建設が綺麗に直しました。

  262. 118262 匿名さん

    >>118254 匿名さん

    鍵穴を覆う非常カバー壊せばね。

  263. 118263 匿名さん

    >>118249 匿名さん
    小田急物件だって駅遠なら、井の頭線とか田園都市線とか15分の距離にあるんじゃね。

  264. 118264 匿名さん

    >>118261 匿名さん

    非常階段の打ちっぱなしの壁の補修はしていません。大規模修繕待ちでしょう。中層階のダメージは酷かったですよ。

  265. 118265 匿名さん

    >>118260 匿名さん

    宣伝じゃなくてネガでは?新築から13年も経つのに未だにテキトーなネガが書き込むのは人気マンション、ビンテージマンションの証でもあることをネガさん自身が気づいた方がいい。
    しかも、ネガ主張によると品川駅物件ではないと言いながら、山手線スレで自分から言いだしてるって大矛盾。

  266. 118266 匿名さん

    >>118262 匿名さん
    WCTの非常階段見てご覧よ。

    防災訓練の度に壊すか?

  267. 118267 マンション掲示板さん

    >>118259 匿名さん
    話題のドゥ・トゥールはホテルのように、自分の居住階にしかエレベーターが止まらないセキュリティ設計のため、非常階段は自由に使えないと聞いたことがあります。
    ところで一般論はいいので、>>118243>>118254で矛盾してるけど、どっちが正しいの?
    >>118243WCTのこと知らないのに勝手な思い込みで買いただけかな。

  268. 118268 匿名さん

    >>118265 匿名さん

    住民も嫌がるアホな画像を大量に貼り付けるからブーイングの嵐なんだろう。何年バカなことやってるんだ?

  269. 118269 匿名さん

    >>118264 匿名さん

    補修してますよ。住友不動産の代表作、清水建設の点検と修繕が入ってます。ワールドシティタワーズは管理費、修繕費は潤沢にありますから、普段の壁や床のちょっとした汚れでも管理会社が迅速に対応。館内はいつもピカピカで管理状態が非常に良いマンションです。

  270. 118270 匿名さん

    >>118268 匿名さん

    そうなの?どこがアホな画像?

    1. そうなの?どこがアホな画像?
  271. 118271 匿名さん

    >>118269 匿名さん

    実際に見て言ってますか?

  272. 118272 匿名さん

    >>118270 匿名さん

    新築板でアホ丸出しだと思う。

  273. 118273 匿名さん

    側から見てると、WCTネガさんは自分で釣り針垂らして、自分で撒き餌して、住民が食いついたら”中古マンションは食いつくな!宣伝するな!”ってばかですか?と思うな。

  274. 118274 匿名さん

    http://q.hatena.ne.jp/touch/1183459526

    建築基準法施行令第125条の2で「屋内からかぎを用いることなく解錠できるもの」とすることが決められています。

    (屋外への出口等の施錠装置の構造等)

    第125条の2 次の各号に掲げる出口に設ける戸の施錠装置は、当該建築物が法令の規定により人を拘禁する目的に供せられるものである場合を除き、屋内からかぎを用いることなく解錠できるものとし、かつ、当該戸の近くの見やすい場所にその解錠方法を表示しなければならない。

    1.屋外に設ける避難階段に屋内から通ずる出口

    2.避難階段から屋外に通ずる出口

    3.前2号に掲げる出口以外の出口のうち、維持管理上常時鎖錠状態にある出口で、火災その他の非常の場合に避難の用に供すべきもの

  275. 118275 匿名さん

    >>118273 匿名さん

    品川駅に関係ないとネガ主張するなら、山手線スレで話題出さなきゃいいのにね。自分から話題に出すということは品川駅物件だと認めている証拠。

  276. 118276 匿名さん

    >>118273 匿名さん

    ネガでなくて、住民が嫌がっているのがわからない?住民板見ろよ。

  277. 118277 匿名さん

    >>118274 匿名さん

    その通り。だからなんなの?非常時でもないのにカバー壊して非常階段に侵入するの?

    1. その通り。だからなんなの?非常時でもない...
  278. 118278 匿名さん

    >>118269 匿名さん

    嘘つけ。クロスの剥がれなんかそのままだよ。

    理事会の記録でも大規模修繕待ちの案件が結構ある。

  279. 118279 匿名さん

    >>118275 匿名さん
    品川から歩いて14分とか13分だろ。関係ないわけがないんだが、スレタイである品川駅の駅力としては「ほとんど関係ない」これを関係ないと断言しているだけです。

  280. 118280 匿名さん

    >>118277 匿名さん

    ほら、鍵で普通に開く構造じゃん。

    鍵がなければ、レバーって書いてあるのだが。

    ついでにひび割れの画像もアップしたら?

  281. 118281 匿名さん

    >>118271 匿名さん

    震災当時、住民には写真付きで説明されてます。点検の結果、躯体には一切問題ないとの管理組合の議事録もあります。さすが、住友不動産が威信をかけて作ったフラッグシップ。何が問題があったら住友不動産の会社としてのレピュテーションに直結しますからね。

  282. 118282 匿名さん

    >>118277 匿名さん

    ちょっとした地震の度にエレベーター止まるのに、非常階段使ったことないのかね。

    防災訓練参加している?

  283. 118283 匿名さん

    >>118281 匿名さん

    実際に降りて見ろよ。

  284. 118284 匿名さん

    >鍵がなければ、レバーって書いてあるのだが。

    ↑こいつバカだろ。カバー壊せば入れるが、なんにもないのにそんなことするバカはいない。解錠したら24時間常駐してる防災センターからALSOKの警備員がすっ飛んでくる。そんなことも分からない安いマンションに住んでるんだな。

  285. 118285 匿名さん

    オマエがバカだろう。防災訓練参加しろよ。写真で鍵穴はカバーされていない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/res/1089/

    俺もこの目で見たよ。

  286. 118286 匿名さん

    アホネガ、またまたアホ丸出し発言のオンパレード。防護カバー壊して解錠して非常階段に侵入してみろだって。笑笑
    防災センターがあるマンションに住んだことないんじゃね?

  287. 118287 匿名さん

    >>118284
    センサーなんかついてないよ。試してみたら。

  288. 118288 匿名さん

    >>118286
    防護カバー外さずとも鍵で解錠できる構造だよ。

  289. 118289 匿名さん

    結構みなさん非常階段使っておりていますよ。その度にALSOK出動していたら大変なことになりますが?

  290. 118290 匿名さん

    >>118285 匿名さん

    その、書き込み自体が非住民の荒らしだな。誰もレスしてない。

  291. 118291 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48353/res/953-954/

    954 住民さんB 2008/02/22 02:00:00
    952です。38階に住んでいますが、災害時に備えて一度は経験しておこうと、夜中に階段で一往復してみました。これはかなりきつい・・・おらも、年取ったなぁ(30歳代前半なんだけど、煙草すいすぎかな)しかし、災害などで万一エレベータが止まるとホント陸の孤島ですね。ジムにいくよりもいい運動になるけど、誰もいない閉鎖空間なのでかなり寂しい感じ。

  292. 118293 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166106/res/44/

    44 マンション住民さん 2011/06/12 16:39:49
    >>42
    >当WCTの場合内廊下から階段に入るのに鍵を使います。
    >そして階段から出る時に鍵を使います。鍵で扉を開けるきは両手が必要です。

    運動を兼ねて時々非常階段使うので、知っています。
    人とすれ違うことがいないので、隠れ個人トレーニングに適して気に入っています。

    外部の人の侵入を拒むセキュリティが重視されていると考えて、別に悪いとは思いません。
    もともと鍵を所持しないで家を出たら、エレベータで家に帰ることもできないですし。

  293. 118295 匿名さん

    >なぜ勝どき物件のドゥ・トゥールが急に話に出てくるか謎ですね。


    知りたいですか?
    では、各スレッドの一番下にある「このスレッドを見ている人が見ているスレッド」をご覧ください。
    なぜかそこに 「ドゥトゥールの住民専用スレ」 の文字がいたるところにあるのです。

    ドゥトゥールとは全く関係のないスレをドゥトゥールの住民が頻繁に訪れている証拠です。

    不思議ですよね。
    では、彼らに理由を聞いてみましょう。

    逃げても、罪には、ならないです。

  294. 118298 匿名さん

    [NO.118296~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  295. 118299 匿名さん
  296. 118300 匿名さん

    >>118298 匿名さん

    仮にWCTの画像だとしても、”非常時以外は操作しないでください”と書いてある。ネガが引用したのは、非常階段に自由に入れるセキュリティの甘いマンションの住民がWCTも同じだと思い込んで住民になりすまして荒らした過去レスだろう。

  297. 118301 匿名さん

    本当にここの人達って、くそどうでもいい事で言い争いしてるよね
    マンションの壁にヒビが入ってたかどうかの話からなんで非常扉の事なんかで揉め始めるんだか
    ちなみにうちは制震タワマンだけど、地震のせいかどうかはしらないがコンクリむき出しの部分は表面にヒビも出来てるよ

  298. 118302 匿名さん

    WCTはMIWAの鍵だよ。

    防災訓練で普通に中層階のひび割れは目に入るはずだが、盲目の愛かね?

  299. 118303 匿名さん

    いいかげん中古マンションの話題は止めたら?

  300. 118304 匿名さん

    ワールドシティタワーズが憎らしくて仕方がないということは良く伝わってくる。

  301. 118305 匿名さん

    まだ言ってる。

    新築板だって。

  302. 118306 匿名さん

    坪300万台のマンションで見栄を張られても、否定してあげるか、馬◯にするしか無いですよね。

  303. 118307 匿名さん

    ドゥトゥール住民のスレ流しが続きますね。

    あとで、再掲しますね。

  304. 118308 匿名さん

    リニア品川駅から徒歩12分、品川新駅から徒歩15分、 天王洲アイル駅徒歩4分の水辺と緑に囲まれた、窓からはどこまでも広がる空を望み、 春には桜が咲く公園と直結のタワマンはここ! 超電導リニアが開通したら世界でSHINAGWAが 通じるようになるでしょう!

    運河にかかる橋のライトアップも始まり、美しい景観にますます磨きがかかります。ターミナル駅と水辺のコラボは相性が良さそうですね^o^

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探してもここにしかない希少!沸騰したオタクネガは入れない非常階段に入れるとか、どうでもいい粗探しに必死(#^.^#)

    1. リニア品川駅から徒歩12分、品川新駅から...
  305. 118309 匿名さん

    運河にかかる橋のライトアップも始まり、美しい景観にますます磨きがかかります!

    1. 運河にかかる橋のライトアップも始まり、美...
  306. 118310 匿名さん

    周囲がいくら綺麗でも、中がひび割れだらけじゃな。3.11以前のマンション買う奴は奇特。南海トラフに耐えられるだろうか?

  307. 118311 匿名さん

    >>118298 匿名さん

    貼られた写真は普通のシリンダー錠でWCTのディンプルキーじゃないと住民ならすぐにわかる。


    >貼った画像の通り、鍵穴はカバーされていない。

    >結構みなさん非常階段使っておりていますよ。


    それに気づかずに住民になりすまして、こんな書き込みするマヌケ。これがアホネガのアホネガたる所以。

  308. 118312 匿名さん

    >>118303 匿名さん
    またバカが我慢できずでてきた

  309. 118313 マンション掲示板さん

    >>118277WCTの鍵かは分からないけど、笑笑さんが非WCT住民で、読解力と理解力が乏しいことは分かりました。
    その笑笑さんは、>>118286で「アホネガ」と表現されていますので、WCTまたは港南ポジの人、あるいはその設定のようです。

  310. 118314 マンション掲示板さん

    >>118308 匿名さん
    よく見かけるこの投稿も笑笑さん(非WCT住民)の仕業だろうね。

  311. 118315 匿名さん

    >>118314
    ウソばかりで突っ込みどころ満載です。118308はWCTに対する誹謗中傷のネガだろうね

  312. 118316 匿名さん

    >>118310 匿名さん

    囮で貼られたこの写真を、住民になりすましてWCTの鍵穴だと言ってしまい、全部が住民になりすましたネガのねつ造だとバレちゃいましたね。

    写真は安いシリンダー錠で、WCTのディンプルキーじゃないと住民ならすぐに分かるでしょう。しかも、非常時以外は操作しないでくださいと書いてあるのに、非常階段に行ってみろと非住民丸出しの発言。

    震災の修理は清水建設の緊急検査の結果、躯体に影響は無し。内装壁紙は補修済み。これは管理組合の議事録から明らか。住民なりすましはダメ。

    1. 囮で貼られたこの写真を、住民になりすまし...
  313. 118317 匿名さん


    ドゥトゥールに疑いが出始めたとたんに、スレがひどく荒れはじめましたね。

  314. 118318 匿名さん

    >>118312 匿名さん

    WCTに釣り針垂らして撒き餌して、さらに住民になりすましてデタラメネガ書いて、住民のトリップに引っかかってコテンパンにされたら、

    >中古マンションの話題はやめたら?

    だってさ。自分から餌撒いてるのにね。笑

  315. 118319 匿名さん

    離島と川向うの戦い?

  316. 118320 匿名さん

    何を盛り上がっているのか理解できないんだが

  317. 118321 マンション掲示板さん

    >>118316 匿名さん
    これがWCTの鍵じゃないことは分かったけど、「非常時以外は、(カバーを外してレバーを)操作しないでください。」という意味だろ?
    住人が鍵で解錠して入るのは何の問題もないのでは?
    あと、コンクリートにヒビが入っていることと、躯体に影響が無いことは背反関係ではありません。

  318. 118322 匿名さん

    WCTのバカが相変わらず暴れているね。別に実際の鍵の写真がどうであれ、普通にマンションの鍵で非常ドアは開くのにね。元住民が言うのだから間違いない。避難訓練で普通に非常ドアを開けて逃げる訓練しているのにね。このバカ、住民みんなの嫌われ者。

  319. 118323 匿名さん

    普通に一階下の知人宅とかラウンジに行くときなんか非常階段使うよね。

  320. 118324 マンション掲示板さん

    >>118318 匿名さん
    トリップ?トラップ?
    どっちもWCT住民じゃないだろこれ。

  321. 118327 匿名さん

    >>118321 マンション掲示板さん
    >住人が鍵で解錠して入るのは何の問題もないのでは?

    だったら、非常時以外は操作するなとは書いてないだろ。マンション掲示板は随分とセキュリティの甘いとこに住んでるんだな。

  322. 118328 匿名さん

    >普通にマンションの鍵で非常ドアは開くのにね。

    非常時でもないのに開けたらルール違反。しかも開けたらセンサーで防災センターに発報。さらに鍵穴までカバーされていて、防護カバーは一度外したら自分では再装着できない。それを無視してカバー外しまくって放置してたの?

  323. 118329 匿名さん

    >>118323 匿名さん

    随分とセキュリティの甘いマンションだな。

  324. 118331 マンション掲示板さん

    >>118327 匿名さん
    だから、非常時以外はカバーを外して、中の濃い緑色のレバー操作をしての解錠は行うなって意味でしょ。
    非常時以外は侵入すらさせたくなければ、わざわざ鍵穴の所が空いたカバーはしない。
    アナタ、本当に頭悪いの?間違いを頑なに認めたく無いだけ?

  325. 118332 匿名さん

    >>118326 匿名さん

    あそこは晴海フラッグが、まさに死亡フラグ。笑

    買ったら最後、近くで安く大量供給されたら、馬鹿高いマンションは二度と売れない。

  326. 118333 マンション掲示板さん

    >>118329 匿名さん
    居住階と共用施設のフロアしか入れないタワマンってどこがある?
    低層の高級マンションなら多そうだけど、タワマンだとどっちかと言うとレアだと思うんだが。

  327. 118337 匿名さん

    >>118333 マンション掲示板さん

    住民なら鍵があれば、他のフロアも行けるマンションはあるね。WCTがどうかは知らない。来訪者は来訪先の階しかエレベーターが止まらないのは普通。

  328. 118347 マンション掲示板さん

    [NO.118325~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  329. 118348 匿名さん

    地下鉄構想より首都高は早く実現しそうですね

    1. 地下鉄構想より首都高は早く実現しそうです...
  330. 118349 匿名さん

    既に周辺に駅はあるのに必要?

    1. 既に周辺に駅はあるのに必要?
  331. 118350 匿名さん

    若葉マーク意味不明

  332. 118351 匿名さん

    皆様に質問です。
    通勤や日常の買い物に最寄駅が近いことは利点だと思いますが
    新幹線やリニアの駅に近いことの利点は?
    新幹線やリニアを頻繁に使う方って乗務員?地方勤務者?
    私は、今月1往復(新大阪)程度なのでそんなに利点を感じない

  333. 118352 匿名さん

    新幹線や飛行機の場合は、アクセスが良くて駅近必須
    自宅玄関から乗車まで30分以内が理想

    ※始発、最終便の場合がある
    ※荷物が大きい場合がある

    通勤の場合、30分以内・乗換なしが理想
    バス便はありえない
    どちらを優先するかと聞かれれば、通勤の方

  334. 118353 匿名さん

    >>118346 マンション掲示板さん

    >じゃあ今晩あたりにピースサイン付きの非常階段の鍵の写真をアップしてくれるだろうから、誰が嘘つきかはっきりしますね。

    そんなもんなくても、鍵開けて非常階段に自由に立ち入れると書いたり、ダミーでアップされた安いシリンダー錠の写真をWCTのものと思い込んでWCTの非常階段の鍵は開けられますよと住民になりすましてデタラメ書いたのが非住民のアホネガとバレてる。

  335. 118354 マンション掲示板さん

    >>118351 匿名さん
    普通は新幹線や飛行機の利用は数ヶ月~半年に一回程度で、到着後も数時間の乗車時間があるため、東京駅・品川駅・羽田空港にドアtoドアで30分以内であればそんなに価値は変わらないと思います。
    乗車まで20分と30分の差は1.5倍ですが、乗車時間が2時間半とすると、トータルは6%程度の差ですからね。
    出張が多い人や単身赴任の人で毎週のように新幹線や飛行機を利用する人は重視するかもしれませんが、ニッチなニーズ過ぎて価格に反映されていません。
    芝浦と港南の価格を見ていれば明白ですね。

  336. 118355 匿名さん

    東海道新幹線利用者に一番便利なのは浜松町徒歩5分の物件ではないでしょうか?

  337. 118356 匿名さん

    交通の結節点は将来発展しやすいよ
    (住みやすいかは別だけど)

    歴史的に見れば、渋谷、新宿、池袋、横浜、大宮なんかは、ド田舎からの発展だよね。

    人気の街であげられる、自由が丘、二子玉川、三軒茶屋、下北沢なんかも小規模な結節点。

    最近躍進している、立川、武蔵小杉、海老名なんかも結節点としての機能が増えたことによる。

    ド田舎の駅だった、新横浜や新大阪なんかもアチコチから電車が集まるようになり、今も発展中

    リニア駅になることで、各方面からアクセスしやすくなり、その結果、発展が続きます。

    発展しすぎると、新宿駅や東京駅のように住むのには適さなくなりますね。

  338. 118357 匿名さん

    駅遠は嫌

  339. 118358 匿名さん

    >>118356


    その通り。だから無秩序に乱開発が進まないように、全体的なまちづくりマスタープランに沿って快適な住環境との両立を目指しているのがサウスゲート計画。
    78541に資料まとめがあるので参照。
    >>78541

  340. 118359 匿名さん

    >>118354 マンション掲示板さん

    東海道新幹線の年間乗客数は東京駅、品川駅合計で1日約137000人、年間で5000万人であり、東京都の総人口のおよそ4倍。乗降客数になると年間1億人。このうち東京都居住者の割合は分からないが、新幹線に全く乗らない人もいることを考えれば、少なくともビジネス、レジャー利用で年に何回も乗る人は普通にいるし、ビジネスの中枢である東京のビジネス客で年に何十回も新幹線に乗る人も1200万人のなかには最低でも数十万人単位でいると推定される。

    さらに新幹線だけではなくて、羽田空港に近いのも利点。飛行機、新幹線は早朝、深夜の東京発着利用が一番多い。自宅から10分で新幹線乗車、新幹線降りて乗り換えずに10分で帰宅。自宅を飛行機出発の40分前に出れば大丈夫、夜遅い帰着でもモノレールで20分くらいで自宅というのは計り知れないメリット。さらに、高齢化が進むと旅行好きのアクティブシニアが、長距離交通にアクセス便利で快適な品川居住を選択したいというニーズはますます強まる。

    マイレージがバンバン貯まるような生活をしてる人はゴマンといる。JR-EX予約でグリーンプログラムを何回も使う人だってたくさんいる。港南のマンションであれば、朝8時発の新幹線に乗るのに7時45分自宅出発でも間に合う。朝8時発の飛行機に乗るのに7時20分自宅出発で間に合う。

    さらに、品川はリニアを見据えて再開発計画が目白押しでますます便利に快適になるのが目に見えている。さて、品川にある中古マンションは全部で約5000戸。中古で売りに出てるのは1LDKも含めて全部合わせて50-100戸くらい。都心に近いのに環境が良くて、かつビジネスにも旅行にも便利な場所に住みたい人の数と中古供給量で考えれば、圧倒的に需要>>供給。それが、港南マンションの値段が上がり続けている背景。

  341. 118360 匿名さん

    普通に考えると築25年以上のマンションは嫌だな。自分で10年住むとして築15年以上の中古は考えられない。

  342. 118361 匿名さん

    >118360

    築25年過ぎると取得時の税控除がなくなるからね。引き取ってもらいにくくなる。

  343. 118362 匿名さん

    >>118359
    東京の人口の話されますけど新幹線なんて大半の利用は地方の人が出張、研修、学会、観光とうで東京に出てくる手段なんですけどね。わりと都民は利用することが少ない。

  344. 118363 匿名さん

    3.11以降の設計マンションでないと、首都直下地震や南海トラフ大地震は乗り切れない。中折マンションは最悪。

  345. 118364 匿名さん

    >そんなもんなくても、鍵開けて非常階段に自由に立ち入れると書いたり、ダミーでアップされた安いシリンダー錠の写真をWCTのものと思い込んでWCTの非常階段の鍵は開けられますよと住民になりすましてデタラメ書いたのが非住民のアホネガとバレてる。

    あらあら、ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ。

  346. 118365 匿名さん

    >118363

    3・11で、耐震基準変わってないけど。

  347. 118366 匿名さん

    それだと大崎のタワマンは全滅ですね。

  348. 118367 匿名さん

    建設中に3.11くらったタワマンが一番やばいでしょうね

  349. 118368 匿名さん

    3.11で液状化したエリアもありますよね

  350. 118369 匿名さん

    そもそも品川駅に大した需要がないから港南の物件価格は安いわけで、

  351. 118370 匿名さん

    >>118362 匿名さん

    なんの根拠も示さずに何をデタラメ言ってるんだろう?

  352. 118371 匿名さん

    >3・11で、耐震基準変わってないけど。

    あの後、しばらく新築マンション途絶えたんじゃなかったっけ?長周期地震動対策が進んだように思うよ。

  353. 118372 匿名さん

    >>118369 匿名さん

    もともとが安かったからだな。

  354. 118373 匿名さん

    >>118369

    あなたには残念ながら、品川に人気があるかないか、答えは出ているよ。

    1. あなたには残念ながら、品川に人気があるか...
  355. 118374 匿名さん

    長周期地震動対策(笑)

    長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。

  356. 118375 匿名さん

    あの後、マトモなマンションは全部免震になりましたね
    最近は喉元過ぎれば的に、しれっと制震に戻されてきてますけど、本当に懲りないですよね、人間って。

  357. 118376 匿名さん

    あっ、某免震物件の説明ね。

  358. 118377 匿名さん

    >建設中に3.11くらったタワマンが一番やばいでしょうね

    具体的にはどこがありますかね。

  359. 118378 匿名さん

    >118375

    免震は熊本地震で長周期パルスという新たな弱点が露見したからね。

  360. 118379 匿名さん

    >>118364 匿名さん

    あなたWCT住民?

  361. 118380 匿名さん

    >>118379
    ですが。悪い?

  362. 118381 匿名さん

    でも、画像ペタペタは嫌いだよ。

  363. 118382 匿名さん

    同じ長周期パルスをくらった場合、制震のほうが免震より被害が大きいのは当たり前ですが、要はその程度の問題でしょうね。
    制震だと長周期パルスで折れる、なんてこともあるのでしょうか。

  364. 118383 匿名さん

    >>118379
    証拠みたい?

    1. 証拠みたい?
  365. 118384 匿名さん

    NHKでやってたけど、長周期パルスで免震装置の変位がクリアランスを超えて、建物が周囲の地盤にぶつかってその衝撃で柱が折れて倒壊ってシミュレーション結果が出てる。

  366. 118385 匿名さん

    品川駅の駅員さん、まいどホッコリさせられます。こういうの、良いです。

    1. 品川駅の駅員さん、まいどホッコリさせられ...
  367. 118386 匿名さん

    >>118383 匿名さん

    なんだその写真?

  368. 118387 匿名さん

    https://www.sein21.jp/NewSeinWeb/TechnicalContents/Kikuchi/Kikuchi0105...

    なんかも参考になるかも。免震も危ないかも。WCT B棟なんて、かなり危なさそう。

  369. 118388 匿名さん

    >>118386

    C棟の建設中の画像ですが。A棟住人まるだしですね。

  370. 118389 匿名さん

    >>118373
    いつまで〇〇したいエリアランキングにしがみ付いているの?
    坪単価で需要と供給の価格が一番わかり易いでしょうに。

  371. 118390 匿名さん

    >>118386
    部屋からの画像だと特定されるからね。

    古いので恐縮ですが、こういうのでは?

    1. 部屋からの画像だと特定されるからね。古い...
  372. 118391 匿名さん

    >>118380 匿名さん

    で?鍵さえあれば、WCT住民は非常階段は自由に出入り出来るんですか?自信満々だからそうなんでしょうね。

    さて、カバー壊さないと出入り出来ないと言った住民さんはどうするんでしょ。

  373. 118392 匿名さん

    >>118390 匿名さん

    そんなの、建設中のも含めて住民じゃなくても誰でも撮れないか?

  374. 118393 匿名さん

    非常階段ネタ飽きたんだけど。何が問題なの?

  375. 118394 匿名さん

    >>118391

    普通に防災訓練で避難訓練してますよ。別に壊さずに。で、時々トレーニングがてら、30+階昇降してます。鍵で解錠して。上りはかなりきついですよ。

  376. 118395 匿名さん

    >>118392
    角度的に誰でも撮れないでしょう。

  377. 118396 匿名さん

    疑い深いようだから、もう一枚。

    1. 疑い深いようだから、もう一枚。
  378. 118397 匿名さん

    >>118372 匿名さん
    元々が安い理由は?

  379. 118398 匿名さん

    >>118373 匿名さん
    人気があるかどうかの話はしてないよ
    価値が高いか低いかの話です

  380. 118399 匿名さん

    >>118193

    なかなか面白い展開。

    wct住民A?の書き込み
    WCTの非常階段の鍵は開けられますよと住民になりすましてデタラメ書いたのが非住民のアホネガとバレてる。

    wct住民B?の書き込み
    >あらあら、ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ。


    写真がアップされれば、この住民Aが偽者か、住民Bが偽者かが分かる。

    タワマンの非常階段は通常、部屋の鍵とレバーの同時操作で開くから、レバーまたは鍵穴のどちらにも防護カバーがかかっていなくて、自由に操作できるようになっていれば「非常時以外は非常階段には入れない。震災の影響はすべて清水建設によって点検、補修済み、躯体には異常なしと管理組合の議事録で確認済み」と言ったAが嘘つき偽住民。

    鍵穴またはレバーにカバーがかかっていれば「非常階段に入って壁のヒビを見た。ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ」と言ってるBが嘘つき偽住民。

    状況からしてネガ目的のBが偽住民と思うが、自信たっぷりに「ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね」と言い放っているのは謎。

  381. 118400 匿名さん

    >で、時々トレーニングがてら、30+階昇降してます。鍵で解錠して。上りはかなりきついですよ。

    ほんまかいな?

  382. 118401 匿名さん

    >>118359 匿名さん
    港南のマンションであれば、朝8時発の新幹線に乗るのに7時45分自宅出発でも間に合う。朝8時発の飛行機に乗るのに7時20分自宅出発で間に合う。

    これを実住民が検証してみました

    745に玄関出る、運よく750にバスが来る。756に品川駅に着く 807の新大阪行のぞみ号に乗るは可能でしょう。羽田空港の場合720に玄関出る 天王洲アイル727に急いで乗る 羽田空港着は746 815以降の飛行機に乗れる。

  383. 118402 匿名さん

    >元々が安い理由は?

    10数年前は今ほど評価が高くなかったからね。倉庫もまだ点在していたし街も整備されていなかったし。港南のタワマンはだいたいどこも坪180-240の間。ちなみに芝浦アイランドもザトウキョータワーズも同じね。

  384. 118403 匿名さん

    >>118401
    あのぉ~、新幹線は指定で乗らないんですか?万が一乗り遅れたら自由席しか座れませんけど。本当に検証されたんですか?

  385. 118404 匿名さん

    >>118402 匿名さん
    値上がり率でみたってズバ抜けてるわけでもないけどそれはなぜ?
    むしろ元が安くて現在は高い評価をされてるなら、それこそ同世代の港区タワーと比べて頭ひとつ抜けてなきゃおかしいよね?
    今も大した評価されてないから、坪単価300ちょいで買える状態なんでしょ

  386. 118405 匿名さん

    >>118403
    嘘に決まってるだろ。離島民じゃなく川向う民のネタフリだろ。

  387. 118406 匿名さん

    >>118403 匿名さん
    エクスプレス予約あり。もちろん切符を当日買う人は無理だわ

  388. 118407 匿名さん

    >嘘に決まってるだろ。離島民じゃなく川向う民のネタフリだろ。

    ま、だいたい豊洲のアホと相場は決まっている。朝7時45分に出て、8時の新幹線は俺がいつもやってるパターン。バスは運悪く信号に引っかかっても6分で着くから売店に立ち寄る時間だってある。

  389. 118408 匿名さん

    >>118404 匿名さん

    低層、眺望無しなら坪300ちょいで買えるかもね。でも、低層、眺望無しでも、いまその値段で買えればお買い得。これから品川はさらに人気になることは間違いないからね。投資利回りは高くなるでしょう。

  390. 118409 匿名さん

    K4爺さんと、もう1人の別の住民が書き込んでたってこと?

  391. 118410 匿名さん

    若葉マークの書き込みはスルーした方が良くね。

  392. 118411 匿名さん

    で、WCTの階段を上り下りしてると言った偽住民は嘘つきがばれて逃走したのかな?アホネガのなりすまし、嘘つきの書き込みは、書き込めば書き込むほどアホだと証明されるばかりですね。

  393. 118412 匿名さん

    >>118411 匿名さん

    どうやら尻尾まいて逃げだしたみたいですね。非常時でもないのに非常階段を上り下りしてる、そのときに壁のヒビを見たなんて、なんですぐばれる嘘をつくのか頭の構造を疑いますね。

  394. 118413 匿名さん

    私はその逃亡した人ではありませんが、WCT ひびで検索すると

    マンション 地下2階 アクア2と3の間に大きなヒビがありますね。このマンション、変な形だし、構造的に大丈夫なんでしょうか?アクア4も地震に弱すぎですしね
    ヒビが補修されずに放置されているから対応して欲しいということですか?どんなヒビか分かりませんが、当マンションは修繕はしっかりしている方(壁紙や見た目の部分でさえ比較的早期に補修する)ので、言えば対応してもらえますよ。

    https://www.sutekicookan.com/WORLD_CITY_TOWERS

    それらしいの出てきますよ。本当かどうか不明ですが。

  395. 118414 匿名さん

    WCT住民版にこんなのありました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/779/

    今回の地震では、躯体にはどうやら問題なさそうですが、
    低層階はともかく、大半の住戸で大なり小なり壁にヒビが入り、
    壁紙がよれたり破れたりしています。
    震度5程度で、これっておかしくないですか?
    購入の時、「制震構造ですから、地震には強い」と説明されましたが、
    「その分、各住戸の構造は多少弱くなっています」等の説明は皆無。
    また、住民の中には、3月11日の地震ばかりではなく、
    それ以前、すでに壁にヒビが入り、業者と交渉をしていた方もいらっしゃいます。
    わが家も、その一つです。

    先日配布されたアンケートには、
    「各住戸の被害については、個別でやって下さい…」とありました。
    でも、諸々の状況を鑑みると、そもそも各住戸の仕様に問題があったような気がするのです。
    なので、共用部だけでなく、各住戸も住友不動産が対応すべきだと思うのですが、

  396. 118415 匿名さん

    結局、非常階段上り下り、非常階段にひび割れは住民なりすましのデタラメだったんですね。

  397. 118416 匿名さん

    WCT住民スレで 「ひび」「ヒビ」で検索すると沢山出てきます。

  398. 118417 匿名さん

    >>118413 匿名さん

    そんなヒビはないですよ。それも住民なりすましネガがでしょ。

  399. 118418 匿名さん

    >>118416 匿名さん

    そりゃ、専有部分の戸境壁じゃない室内壁の石膏ボードのヒビくらいはどこのマンションでもあったな。そんなもん、大げさに騒ぐ話じゃない。

  400. 118419 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/587/

    へこむ気持ちのは理解できます。私も以前何度もここのスレ主に叩かれ削除されましたから。
    それ以来、覗くだけで投稿は控えていましたが、
    地震の際、ふと掲示板を見た所
    外部からWCTの家族を心配する安否の質問が入っていて、誰もそれに応答していないので思わず投稿しました。

    その際も、壁のひびを質問している人に、強烈な叩きがありましたね。
    実際防災センターには、同じようなトラブルがたくさん来ていたことが分かり、依頼した家は後でまとめて修繕することになりました。
    ここのスレ主の思考の是々非々は除外しても
    ココクルを読んで、それが誰なのかも推測できるようになり、その方たちが自治会をまとめていることを
    ココクルを読んで、理解しました。

    それから、確かに尋常ではないネガがいることも事実ですので、スレ主が異常に反応する気持ちも少しはくんであげましょう。WCTを思ってのことでしょうから。

    この辺りが正しそうです。

  401. 118420 匿名さん

    ところで、この非常階段開錠して上り下りしてて、非常階段にヒビが入ってるって言った人はやっぱり嘘つきで逃走??ネガはやっぱり嘘つきのデタラメばかりですね。

    1. ところで、この非常階段開錠して上り下りし...
  402. 118421 匿名さん

    >>118416 匿名さん

    他のマンションでも、2011年くらいのレス検索すると出てきます。

    1. 他のマンションでも、2011年くらいのレ...
  403. 118422 匿名さん

    これは大崎の某免震タワーの書き込み。震災直後はどこもこんな感じ。
    室内の石膏ボードの損傷と壁紙の破れくらいはどこのマンションでも
    腐るほどあった。もちろん免震マンションでもね。
     

    1. これは大崎の某免震タワーの書き込み。震災...
  404. 118423 匿名さん

    >>118407 匿名さん
    すまん。時刻表見ると8時ちょうどの新幹線は臨時。定期は8時7分発ですね。嘘もいい加減に

  405. 118424 匿名さん

    これは、山手線内側の高級免震タワー。震災のときにタワマン住んでなかった人が、免震タワー買って免震だから大丈夫なんて思ってたら大間違い。躯体には損傷がないのが普通だが、室内は結構被害はある。もちろん占有部部なので地震保険の対象だが。

    1. これは、山手線内側の高級免震タワー。震災...
  406. 118425 匿名さん

    >>118407 匿名さん
    バス待つくらいならタクシー使えば

  407. 118426 匿名さん

    これは、山手線内側の高級免震タワー。震災のときにタワマン住んでなかった人が、免震タワー買って免震だから大丈夫なんて思ってたら大間違い。躯体には損傷がないのが普通だが、室内は結構被害はある。もちろん占有部部なので地震保険の対象だが。

    1. これは、山手線内側の高級免震タワー。震災...
  408. 118427 匿名さん

    品川駅発新幹線の15分前にでて乗れるのはブイタワーと田町、浜松町の駅近くらいですね

  409. 118428 匿名さん

    建築基準法では震度5強では損傷せずってなってるけど対象は構造部分のみ。乾式壁とかは非構造部分だから設計上壊れても問題なし。

    耐震等級3(以前は免震でも住宅性能評価で耐震等級の評価対象だった)と最強を誇った免震タワーでも被災して、住民が免震だから安心だと思ってたのにって書き込みが印象的だった。

  410. 118429 匿名さん

    免震って建物は揺れないけど周辺の地盤は揺れるからピットを掘って干渉しないようにする。エントランスとかはエキスパンションジョイントでつなぐんだけど、3・11のとき筑波ではこれが大破。

    免震選ぶなら籠城覚悟でないと。

  411. 118430 匿名さん

    >>118407 匿名さん
    品川駅バス便なら30分以上前に出るのが鉄則。バスなんていつ来るかわからないしね。離島の現実は厳しい。

  412. 118431 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155850/

    水辺近くの中間免震の場合

  413. 118432 匿名さん

    >>118429 匿名さん

    エキスパンションジョイントが破損するなんて
    設計では考えなかったんでしょうかね!

    なんて考える人いるのかな?

  414. 118433 匿名さん

    >品川駅発新幹線の15分前にでて乗れるのはブイタワーと田町、浜松町の駅近くらいですね

    Vタワーは乗れる、WCTも乗れる(歩いたほうが確実)、田町の駅近=微妙、浜松町駅近=完全に無理。

  415. 118434 匿名さん

    >品川駅バス便なら30分以上前に出るのが鉄則。

    そんなアホな。WCTから歩いても12分で付きまっせ。

  416. 118435 匿名さん

    WCTはバスが少ないから基本タクシーですよ

  417. 118436 匿名さん

    >>118434 匿名さん
    無理するな

  418. 118437 匿名さん

    >>118435 匿名さん

    メトロが無いエリアって大変だね

  419. 118438 匿名さん

    >>118434 匿名さん
    パークコート浜離宮なら10分で着きまっせ

  420. 118439 匿名さん

    浜松町にもメトロは無い

  421. 118440 匿名さん

    >>118437 匿名さん
    メトロよりもバスが減便でタクシーに頼らざるをえないのが大変。浜松町が羨ましい

  422. 118441 匿名さん

    >品川駅バス便なら30分以上前に出るのが鉄則。

    新幹線品川駅が窓から見える距離が30分もかかるかよ。
    30分もかかるなら歩くわw 実際はバスにのりゃ乗車5分、
    歩いて港南口まで10分ちょい。15分前に家出れば楽勝。

    1. 新幹線品川駅が窓から見える距離が30分も...
  423. 118442 匿名さん

    乾式壁、ALC、エキスパンションジョイント、免震の鉛ダンパー、履歴系の制震装置は壊れることが前提の設計。

    問題なのは、壊れることが前提なのに自然災害は予定できないってことで長期修繕計画には織り込まれていない。壊れてから計画外の補修費用の調達が大変だということに気が付く。

  424. 118443 匿名さん

    >>118440 匿名さん
    正直いうな

  425. 118444 匿名さん

    >>118441 匿名さん
    とても無理だね。住んだらわかるよ

  426. 118445 匿名さん

    >>118441 匿名さん
    俺ならタクシーで楽チン。バスや徒歩の方しんどいけど頑張って

  427. 118446 匿名さん

    >パークコート浜離宮なら10分で着きまっせ

    それは無理です。

    部屋でてからエントランス外まで2分
    パークコート浜離宮から浜松町駅 5分
    浜松町から品川まで6分(電車到着待ち無しでも田町付近でアウト)
    品川山手線ホームから新幹線ホームまで磯いて4分

    合計17分、電車待ちもあるので20分はかかるでしょう。

  428. 118447 匿名さん

    駅までバスやタクシーとかギャグですか?

  429. 118448 匿名さん

    実際にタクシー使ってる人間からすると
    今日みたいな日は捕まらない…

  430. 118449 匿名さん

    >>118446 匿名さん
    WCTより東海道新幹線もはやく乗れるんですね。意外でした。ありがとう

  431. 118450 匿名さん

    >>118447 匿名さん
    多分流山とか戸田とかの話で都内のことじゃ無いよ

  432. 118451 匿名さん

    >とても無理だね。住んだらわかるよ


    なんで、バレバレの住民成りすましを連発するのかな??

    港南緑水公園を歩いて行くときは突っ切って都道補助316号を
    まっすぐ品川駅に歩けば徒歩10分~11分で新幹線改札に着きますよ。

    ところで非常階段には鍵があれば入れるんですかね?どうなの?

  433. 118452 匿名さん

    >>118442 匿名さん
    エキスパンションジョイントが壊れて怒っちゃたの?

  434. 118453 匿名さん

    >>118451 匿名さん
    無理すなよ

  435. 118454 匿名さん

    家でてから新幹線乗車までの時間は、家のドアからで
    待ち時間無しとしても

    WCT徒歩14分、バス8分>>>>>>>>>パークコート浜離宮20分

    当たり前の話。

  436. 118455 匿名さん

    >>118451 匿名さん
    だからタクシー使えば

  437. 118456 匿名さん

    今日はタクシー乗れて緊張しちゃう人の話だね

  438. 118457 匿名さん

    >>118454 匿名さん
    東海道新幹線1路線の話な。東京駅からの東北上越北陸山形秋田北海道新幹線はどうかな?

  439. 118458 匿名さん

    >無理すなよ

    無理してないぜ?非住民のマンション掲示板がわざわざ港南口新幹線改札付近
    からWCTまで歩いて11分23秒でしたと実測レポート。
     
    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  440. 118459 匿名さん

    >>118454 匿名さん
    パークコート浜離宮の浜松町新橋は都区内だから安くすみますね。10分で品川駅ですよ。よゆうです

  441. 118460 匿名さん

    >だからタクシー使えば

    タクシー使うほどの距離じゃないだろ。それに、荷物あるときはタクシーは
    いちいちトランク開けれくれとか。メンドクサイ。

    荷物あるときは都バスかシャトルバス一択。立ったまま歩いて乗降出来るのが楽。

  442. 118462 匿名さん

    >パークコート浜離宮の浜松町新橋は都区内だから安くすみますね。10分で品川駅ですよ。よゆうです

    ↑浜松町で山手線来るころに10分経過でアウト。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  443. 118463 匿名さん

    >>118460 匿名さん
    30分も待てないよ

  444. 118464 匿名さん

    >>118458 匿名さん
    実際は16分かかりますけどね。

  445. 118466 匿名さん

    >>118462 匿名さん
    WCTのバス20分待ちでアウトと比べるなよ

  446. 118467 匿名さん

    WCTって何?

  447. 118468 匿名さん

    [NO.118461~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  448. 118469 匿名さん

    >30分も待てないよ

    何を30分待つの?朝夕は都バス、シャトルバスの早いほうに乗れば、ほとんど待ち時間無しですが。
     

  449. 118470 匿名さん

    >>118467 匿名さん
    天王洲アイル最寄のマンションです

  450. 118471 匿名さん

    >>118469 匿名さん
    実住民なら分かるけどバス停がだいぶ離れている。早い方というのは無理。

  451. 118472 匿名さん

    で、

    >時々トレーニングがてら、30+階昇降してます。鍵で解錠して。上りはかなりきついですよ。

    WCTの非常階段に入って30階上り下りしてトレーニングしているのは本当?嘘?

  452. 118473 匿名さん

    >バス停がだいぶ離れている。


    は?どれくらい離れているのかな?

  453. 118474 匿名さん

    >>118469 匿名さん
    帰りがシャトルバス不便なので都バスの定期券を持っている人も多い。その場合シャトルバスには乗らないよ

  454. 118475 匿名さん

    >>118473 匿名さん
    反対車線

  455. 118476 匿名さん

    >バス停がだいぶ離れている。

    実住民ならって、いい加減成りすますのやめたら?で、非常階段は鍵で入れるんですか??

  456. 118477 匿名さん

    >>118471 匿名さん
    乗り場が違うので速く来たほうという乗り方は無理

  457. 118478 匿名さん

    >反対車線

    反対車線?が「だいぶ離れている」?ボケてますか?

  458. 118479 匿名さん

    >>118473 匿名さん
    まさか知らないの?

  459. 118480 匿名さん

    >>118477

    都バスの時刻表頭に入ってれば大丈夫。どうせ朝か夕方。都バスは5分ヘッド、シャトルバスは5-7分ヘッド。どっちにせよほとんど待つことは無い。

  460. 118481 匿名さん

    >>118408 匿名さん
    いやいや、200万円台の成約もあるから
    さらに人気になるとかじゃなくて、なんで値上がり率でも他物件と大差ないの?
    話そらさないでちゃんと答えなよ
    そもそも投資の利回りが良いと思うなら自分が買いなよ
    人気で将来性もあるとか言いながらも、もう今の値段ですら手出すの恐いでしょ?

  461. 118482 匿名さん

    >>118474 匿名さん
    タクシーが便利だよ。バスなんて面倒

  462. 118483 匿名さん

    都内のマンションって駅まで歩ける距離にあるのが最低限の条件じゃないの…

  463. 118484 匿名さん

    >>118480 匿名さん
    通勤通学の場合は都バスの定期券が高いけど多いかな。

  464. 118485 匿名さん

    >>118475

    >あらあら、ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ。

    で、これは嘘?本当?本当ならいいけど、嘘なら”実住民ならわかりますけど”みたいな書き込みは住民でもないのに書いているだけで全部、嘘ですね

  465. 118486 匿名さん

    >>118484 匿名さん
    帰りがバス停がなく20分ごとでいつ来るか分からないシャトルバスは論外。歩くのも遠すぎるし都バスを高いけど利用せざるを得ない

  466. 118487 匿名さん

    ドゥトゥールの人達はスレ流しに成功したかんじですかね?

  467. 118488 匿名さん

    急に、なぜかネガの応援する”実住民”さんが登場?実住民さんはWCT の非常階段は鍵を持ってる住民なら誰でも入れると主張。マジか、なりすましか?

  468. 118489 匿名さん

    >>118488

    そんなの成りすましに決まってるじゃん。

  469. 118490 匿名さん

    結局ーパークコート浜離宮が各方面の新幹線に最も便利ですね

  470. 118491 匿名さん

    >いやいや、200万円台の成約もあるから
    >さらに人気になるとかじゃなくて、なんで値上がり率でも他物件と大差ないの?


    他物件がどこを指すのかわからないが大差ないならたいしたもんじゃない?
    値上がりしてないならdisればいいけどね。

    1. 他物件がどこを指すのかわからないが大差な...
  471. 118492 匿名さん

    >結局ーパークコート浜離宮が各方面の新幹線に最も便利ですね


    東北上越新幹線なんて用事がないからWCTの圧勝

  472. 118493 匿名さん

    東海道新幹線に歩いても行けるのはプレミアム。
    さらにシャトルバスもあって歩かないでもいけるのはもっとプレミアム。

  473. 118494 匿名さん

    >>118487 匿名さん

    ドゥトゥール住民が高級マンションスレを荒らし回っていることが今朝ひさしぶりに指摘されてから急にこのスレが活気付きましたが、なぜか渦中の真ん中にある ドゥトゥール については不自然なまでにスルーされ続けていることが、逆に墓穴を掘っている格好になってますね

  474. 118495 匿名さん

    >>118489 匿名さん

    だとしたら、なんでこんなに自信満々なの?

    >あらあら、ぜひとも鍵の写真のアップロードお願いしますね。皆さん自由に非常階段使ってますよ。

  475. 118496 匿名さん

    >>118492 匿名さん
    個人の都合?

  476. 118497 匿名さん

    >>118493 匿名さん
    パークコート浜離宮なら9分で品川駅だからもっとプレミアムだね

  477. 118498 匿名さん

    >>118495 匿名さん

    まあ、普通はセキュリティと安全確保の観点から非常階段への立ち入りは制限されている。
    非常階段で震災の傷跡を見たと言うのは全くのデタラメで嘘っぱちの話でしょ。

  478. 118499 匿名さん

    浜松町から品川の新幹線ホームまでは荷物持って長い通路を歩かされる

  479. 118500 匿名さん

    >>118497 匿名さん

    だからそれは無理。品川駅山手線ホームまで山手線駅での待ち時間なしとして13分から15分かかる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸